xrpやbtcの需要増の要因として、投資に興味がない人が購入して使う部分も含まれています。
一般の購入時の決済利用などですよね。
その人たちは投資をしようとして暗号資産を買うつもりはない。
日常生活の経済活動の中で使うために購入するだけ。
投資家目線ではそれらの需要を見込んでるわけですよね。

Libraや暗号資産以外のpaypayなどが大規模に使われた場合には、それら見込んだ需要がなくなることを意味しますよね。

その可能性を考慮した需要を常に考えておくのは大事だと思いますけどね。