>>939
どんなに抑えても0.058%以下のスプレッドはしんどいでしょ?
40円で考えれば0.023円以内ですよ。
取引所の入出金手数料、売買手数料なしでスプレッドが0.023円で運用できてxCとトントンですよ。
ripple社の試算から導かれる数字で。

既存のシステムは置いといてもxCのコストパフォーマンスを超えるには取引所を通せば無理だと思いますけどね。