探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2217【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/04(火) 17:23:08.33ID:8QBIZxmj
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2216【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559604917/
2019/06/04(火) 18:40:54.76ID:xzR155nk
>>74
スイング長期ならロングたまってるんじゃが・・・?
トレ転ポイントかそうじゃないかで迷ってんだけど
2019/06/04(火) 18:41:36.47ID:HsECy0U7
>>77
なんだよyouは意地悪な奴だな、ははは
2019/06/04(火) 18:42:02.45ID:3v4nWgrl
>>84
ジャーニーさんかよ(笑)
2019/06/04(火) 18:42:26.65ID:ZdQZstCI
XRPの可能性

世界の法定通貨の時価総額は9000兆円です。そして、米ドルの時価総額は1800兆円です。
基軸通貨であるドルが占める割合は20%です。

そして、XRPの時価総額は1.8兆円です。現在、XRPは世界の法定通貨の時価総額の0.02%を占める
規模になったばかりでまだ初期の初期の状態です。

例えば、法定通貨の時価総額の1%を占めるようになれば50倍です。現在、XRPはおよそ40円ですから
約2000円になります。

5%を占めるようになれば約250倍です。およそ1万円になります。10%を占めるなら500倍で2万円です。
私は20年ほどで10%前後のシェアは取れると考えます。


フィアット通貨を日本円→米ドル→タイバーツのように転々売買して、しかも最安のルートを自動選択してXRPを利用
して送るようなことは他のトップクラスの仮想通貨にはできない。
XRPは法定通貨に対してもっとも親和性の高い性能をもっている。

XRPがフィアット通貨の基軸になればそれは実際の需要と結びつくので貿易にも利用可能だし、XRPを資産として
所有する人も増えるだろう。そしてXRPの供給量は将来的にはボラティリティーも調整可能なのでビジネス利用
も増えるだろう。

両替の手数料を安くしたいという人は世界中に沢山いる。その本当の問題を解決できるなら当然、需要はある。
長期的には価格は間違いなく上がっていくだろう。

まず、XRPは現在の送金の大部分を担っている金融機関等と共に送金市場を開拓しながら、フィアット基軸等の補完
として時価総額を高めていく。

法定通貨のネットワーク上の基軸になるだけでも大きな可能性があるのがわかりますが、法定通貨基軸となればそこ
から波及する市場も期待できます。
さらにR3のスマートコントラクト分野が加わるとその対象市場は全産業、全分野となります。
XRPのほうがBTCよりよっぽど想定できる市場規模は大きいし伸びしろがあるのです。

社会的重要性に気が付かれてない初期の安いうちに投資して長期に持っていた時ほど大きなリターンが得られるはずです
2019/06/04(火) 18:42:30.56ID:u5D7ZLp3
上げ煽り酷いな
2019/06/04(火) 18:42:49.66ID:ZdQZstCI
※Rippleによるネットワーク上の基軸については日経にも出てます

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO43943760Z10C19A4TL1000/

ブロックチェーンは国際金融の秩序をも揺るがす可能性を秘める。これまでの貿易
決済はドルが中心で、各国の為替介入の原資となる外貨準備もそれに応じてドル比率
が高かった。これがドルが基軸通貨たるゆえんだ。だが仮想通貨を生んだブロック
チェーンは国際取引に強みを持つ。米リップルなど国際決済を担うスタートアップ
が安価な手数料や決済速度を武器に新たな金融インフラを根付かせれば、将来は
ドルの存在を脅かす「風穴」ができるかもしれない。


BinanceリサーチもXRPをドルのように見ています。

『RippleエコシステムとxRapidインフラストラクチャーを振り返ってみると、XRPは伝統的な金融システムにおける
USDと同じように機能します。それは、フィアット/クリプト通貨と任意の受託商品(例えば商品、ポイント、
マイルなど)の間の仲介通貨として機能します。)』


Rippleはホームページで下のように言っている
ILPプロトコル単体でも様々な資産を取り込むことを想定している。実際は法定通貨を含めたあらゆる資産の
基軸になることを想定しています。
https://ripple.com/insights/the-internet-of-value-what-it-means-and-how-it-benefits-everyone/
『重要なことに、ILPはXRPのような暗号通貨、ユーロや米ドルのような既存の通貨、
そして他の証券(株式、債券、商品)を含むすべての価値のある資産を人々が交換できるようにします。』

ILPのコネクターがxRapidであり、違う資産を交換する時はXRPを通して交換する。 これはXRPを全ての資産の
基軸になるという事を想定している。基軸資産になればそのまま持っていても何でも交換できる。
第三者を通さないで手数料極少で全世界で資産を交換できる可能性と潜在需要はやはり巨大です。

株式や法定通貨、債券、商品等がトークン化し、XRPが基軸化した時の時価総額を想像してみよう。
今後、取引所は様々はトークンを取り扱いだすでしょう。それらがxRapidを導入すれば様々なトークンがXRP
に結び付けられるでしょう。
法定通貨以外にもトークン化が予想される市場は巨大です。

株式(世界)8000兆円
世界の債券市場 1京円
デリバティブ(金融派生商品)市場 13京円

スピード、コスト、スケーラビリティを解決し、基軸化できるものはXRPしか存在しないのです。
XRPは世界中の人から投資される商品であり、企業の価値を計る株式のようでもあり、為替の役割を担う
ブリッジ通貨でもあります。価値は複合的に合算的に決まってくるので時価総額は数十年で約百兆円になる可能性も
あると思います。
89承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:43:39.80ID:6AId4DJE
>>82

去年と違ってショート比率がロング比率を上回ってるから、2018年の年末みたいな続落を起こすのは大口でも難しいと思う

下がったら一旦は半値まで戻す力(ショートの買い戻し、損切り、ロスカット)が強力に作用するから
90承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:43:44.21ID:qHTk1WDB
8400に囚われた姫を助けに来てくれ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:44:30.18ID:9X+UaOr6
何か全戻ししそうですね
2019/06/04(火) 18:44:48.00ID:oPetbCkc
>>83
現物だけなら底で仕込もうと口空けてる奴は多いとみてる
値頃感出たら爆上げしそうだけど大口がきっかけを作ってくれないとやね
2019/06/04(火) 18:44:54.97ID:xzR155nk
ここで強気の買いはまぁセオリーだけど
2019/06/04(火) 18:44:56.53ID:G/20ghyW
現物100万目指そうぜ!
落ちるのはそれからでも遅くないだろ・・・お願い騰がって
2019/06/04(火) 18:45:13.18ID:3v4nWgrl
きてんね
96承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:45:45.50ID:6AId4DJE
上がり始めたから、これ以上下がらないと悟ったショーターの利確、損切り、ロスカットのラッシュアワーガチホ来るよ

今買えば2億5000万円のマンション買える

マジだよ
2019/06/04(火) 18:45:58.32ID:5sdY8OW7
爆上げくっぞこれ
98承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:46:26.52ID:Y6I9k1dm
g20は暗号資産にとってマイナスイメージが強いが、
案外いいニュース出て爆上げする可能性も秘めている
99承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:47:09.04ID:6AId4DJE
ショーター諦めな

もう上げに転じてる

ロスカットされる前に逃げろ
2019/06/04(火) 18:47:12.04ID:xzR155nk
>>92
機関投資家のおおせのままにやな
101承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:48:28.19ID:6AId4DJE
94〜97万円台で仕込んだショーターは、早めに逃げないと死ぬ

自業自得や
102承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:49:50.01ID:6AId4DJE
1時間足は3時間連続で陽線

ショーター、早く損切り利確しないとロスカット食らって死ぬよ
2019/06/04(火) 18:49:50.58ID:4Je3livL
きてるな
2019/06/04(火) 18:50:20.91ID:5sdY8OW7
これは上だな
2019/06/04(火) 18:50:27.46ID:8QBIZxmj
>>90
おっさんだこれ
106承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:50:30.73ID:6AId4DJE
これからロングが圧倒的に有利なターン

ショーターは死人が出る

自業自得やけど
2019/06/04(火) 18:50:49.13ID:F/syDKH9
ここはロングだが
あがっても2万戻し
全モは無理
108承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:51:10.82ID:E0vkRY/S
逆三尊ぬけた
2019/06/04(火) 18:51:12.83ID:2wNsnztA
じゃあなショータ!!今度は生まれ変わるときはもっといい奴に生まれ変われよ!!またな(^-^)v
2019/06/04(火) 18:51:18.69ID:3v4nWgrl
7900であらわれた400やら600やらがサインやったりするのかな
111承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:52:02.67ID:+2I/hq4x
>>109
フルフリ
112承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:52:36.18ID:urlljgkt
逆三尊ぬけた
にワロタ
113承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:52:56.43ID:6AId4DJE
ショーター、死んでね
2019/06/04(火) 18:53:08.87ID:SHYNQkw1
下がらんね
現物買い支えか
115承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:53:40.68ID:6AId4DJE
84〜87万円台でショート仕込んだヤツは死ぬ

諦めな
2019/06/04(火) 18:54:33.95ID:xzR155nk
ショーター死ぬ死ぬうるせえやつだな
NGいれたわ
2019/06/04(火) 18:54:54.82ID:pN589PYb
まぁ78万まではあるかもしれんがメンテ対応ってだけなら下げ材料には弱いわな
2019/06/04(火) 18:55:36.40ID:cOrV/FnE
メンテ対応ワロタ
119承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 18:56:52.09ID:xOIB0Tz8
焦り出したショーターが次々に損切り、利確、ロスカット


そして5万円以上、上に飛ぶスーパー・フル・勃起上げ来ちゃうから、まぁ見てなよ
2019/06/04(火) 18:57:22.74ID:3v4nWgrl
ちなみに取引は出来てるけどとりあえずはメンテ終了報告は来てないねメンテ終了上げなんかあるんだろうか
2019/06/04(火) 18:57:43.51ID:oPetbCkc
>>117
mexメンテにg20も直近で市場は調整売り局面
大きく動くのは週明けとは思う
2019/06/04(火) 18:58:06.16ID:cOrV/FnE
スーパーフル勃起上げ
ワロタ
2019/06/04(火) 18:59:03.37ID:qbca6EOb
MEXなんてチャイナリスクしかないからな。日本人は泣き寝入り必至。


わたし、言いましたからね
2019/06/04(火) 18:59:21.60ID:xzR155nk
ここ1週間で上げ過ぎたんだわ
ゆっくり腰据えて70万でL入れるのをまつ
125承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:00:14.04ID:XMFiE4GY
>>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
2019/06/04(火) 19:00:15.35ID:F/syDKH9
エリオットがあるなら下げ始まってる
2019/06/04(火) 19:00:57.28ID:qbca6EOb
>>122
どこがだよ
https://i.imgur.com/LsCG69E.jpg
128承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:02:03.63ID:2tJhvD4c
アナと雪の女王2楽しみじゃね?
2019/06/04(火) 19:02:18.97ID:5sdY8OW7
根拠もないのにスーパーフル勃起あげw
130承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:04:39.17ID:ffXmyzgd
スーパーフル勃起上げが現実には起きたら、勃起観せろよwww
131承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:05:18.29ID:2tJhvD4c
CMEの未決済建玉がATHしてワロタ
2019/06/04(火) 19:05:18.52ID:GwApdLS8
95まで爆上げきてくれんかね?
1000ドル上げよろしくアメリカン
2019/06/04(火) 19:05:38.66ID:R52h42un
まだ下があると思うとか強欲だなw
2019/06/04(火) 19:05:49.37ID:HsECy0U7
でも知ってるかyouたち、玉袋って勝手に動くんだぜ!
素っ裸で鏡の前へLet's goだぎゃ🍤
135承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:05:49.46ID:ffXmyzgd
スーパーフル勃起上げが現実になったら、勃起見せてくれる人いるーーー???www

ついでにイクトコも見せてwww
136承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:06:41.80ID:ffXmyzgd
90万円以上で仕込んだショーターは欲張らないで早めに利確しないと利益ゼロになっちゃうよ
2019/06/04(火) 19:07:07.44ID:viU/sNZE
夜のヤンキーがどう出てくるか

下にしか思えんのだが
2019/06/04(火) 19:07:59.26ID:2wNsnztA
さすがにもう下がらんだろ(^-^)
2019/06/04(火) 19:08:15.95ID:PWdpMIFP
加納がビットコインのチンポしゃぶって勃たせようとしてるからもう少しまて
2019/06/04(火) 19:08:24.79ID:pN589PYb
前回も下にしか思えなかったんだよ…
141承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:08:25.53ID:ffXmyzgd
90万円ぶち抜きそう

買い板が凄い
142承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:09:35.14ID:ffXmyzgd
いま5分の1程度のピクピク半勃ちくらい来てるよねwww

90万円ぶち抜いたら射精だなwww
143承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:10:21.53ID:sMym2pNs
86万が当面ヨコヨコの規定路線
144承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:10:50.23ID:ffXmyzgd
85万円台で仕込んだ現物5枚を、どこで利確しよーかなー

楽しみ♩
2019/06/04(火) 19:11:01.35ID:3v4nWgrl
8000きたか
2019/06/04(火) 19:12:10.54ID:ejpJbgB9
良い押し目だったな
ちゃんとロングできたか?
147承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:12:11.86ID:ffXmyzgd
ショーターの死刑ロスカットも始まりそう
148承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:12:37.39ID:Y6I9k1dm
上げ相場中の調整って去年ほぼなかったからどう立ち回っていいか分からなくなってるひと多そう

下げ相場の時と違うのは下で口開けてるのがいるかどうかか
149承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:12:37.94ID:aIg5EQbb
多分前回の高値圏には届かないだろうな
2019/06/04(火) 19:12:39.63ID:77q38sQz
さっきまでこの世の終わりみたいな空気だったのに
急にロンガー安心しだしてワロタ
151承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:13:49.91ID:aIg5EQbb
今の山抜けるかどうか
2019/06/04(火) 19:13:53.97ID:87kZIhCG
ささ、ショートいきましょうよ
2019/06/04(火) 19:14:42.82ID:5sdY8OW7
8000天井か、8000から爆上げか
2019/06/04(火) 19:15:04.94ID:3v4nWgrl
ここで全戻しとかなったらヤバいよね
強気相場だと実感するから
2019/06/04(火) 19:15:17.91ID:HsECy0U7
中折れ🤷‍♂
2019/06/04(火) 19:15:51.94ID:PWdpMIFP
ショートカバーで上がる 燃料補給完了 8600で利確する
2019/06/04(火) 19:15:53.42ID:HsECy0U7
むしろ全戻しするなら100ぶち抜いとけよといいたい

アメリカ
2019/06/04(火) 19:16:10.97ID:JViBjxya
>>138
去年からのガチホロンガーで、先週、一旦、全部利確済みだけど、4ヶ月で約2.8倍になってるから、70万ぐらいまでは調整する可能性大だと思って様子見中。
2019/06/04(火) 19:16:46.81ID:5sdY8OW7
8000天井で暴落すると80万割れまで一気にいくぞ
2019/06/04(火) 19:18:02.45ID:2pXlzXLl
え、さがりすぎ!今起きたらなんだこれ!
161承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:18:08.06ID:2tJhvD4c
アナと雪の女王2楽しみじゃね?
2019/06/04(火) 19:19:37.08ID:7E0QrFGM
雪の女王のアナ
2019/06/04(火) 19:19:41.48ID:HsECy0U7
>>160
逆に今までなぜ寝てたのかを問いたい
2019/06/04(火) 19:20:13.48ID:HlkY6bp0
もう二度と8000には届かない?
2019/06/04(火) 19:20:32.89ID:uK/OM2Az
>>160
起きてきたアメリカ人かな?
2019/06/04(火) 19:20:33.67ID:3v4nWgrl
>>162
ありのままの〜w
2019/06/04(火) 19:21:02.13ID:xzR155nk
先週までならフル勃起だろうな
先週までならね
今週今月はフル勃起くんのかな
2019/06/04(火) 19:21:42.37ID:PW0IgE45
疑心暗鬼のイナゴ大量にわいてて草
2019/06/04(火) 19:22:19.83ID:gOftLumb
ママ、ただいま
今からうんちのお手伝いするね
2019/06/04(火) 19:22:44.37ID:gOftLumb
くこで牛乳投与
2019/06/04(火) 19:22:53.35ID:h6E0pnxc
微妙になってまいりました
2019/06/04(火) 19:23:10.19ID:gOftLumb
くこでヨーグルト直腸挿入
173承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:23:52.64ID:1FghsQpi
バイーンはないけどジワジワ上って行きそう
2019/06/04(火) 19:24:14.42ID:gOftLumb
くこでスプーンほじほじ
2019/06/04(火) 19:25:20.24ID:f/toaB1s
さすがのイナゴもこの見せ板には寄り付かないな
176承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/04(火) 19:27:10.54ID:4BDT2zod
流石に90万Lは助けてね
2019/06/04(火) 19:27:37.45ID:gOftLumb
ママ、うんちして♥
2019/06/04(火) 19:27:47.93ID:f/toaB1s
さあ垂れてきました
2019/06/04(火) 19:28:29.84ID:xzR155nk
前々回のガラの後にフル勃起しない時点でトレ転くさいな
2019/06/04(火) 19:28:50.33ID:s7UhsBys
https://i.imgur.com/Bvsu4Rj.jpg
とりあえず4時間足リバーサルで跳ねるんじゃね
その後さらに掘るかはもっと大きい足で判断したほうがいいが
2019/06/04(火) 19:29:18.04ID:JViBjxya
>>176
あと2万ぐらい戻したら、一旦、損切りした方がいいと思う
2019/06/04(火) 19:29:18.92ID:xzR155nk
わいもうんこのお手伝いしようかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況