http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2146【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1556677998/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2147【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1556815592/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2148【アフィ転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/05/03(金) 15:33:23.97ID:XCDfs0A8
952承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:10:26.29ID:1KAEkwoC のぼりはじめたじゃねーかよ
954承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:11:14.91ID:m9weKhaX XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
によってVISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンや
サイドチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間
がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、私は
これは一般的にならないと思う。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison
スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われている比較です
実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです
XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
によってVISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/
ビットコインのライトニングネットワークやLiquid Sidechainはオフチェーンや
サイドチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と確認時間
がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、私は
これは一般的にならないと思う。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。
955承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:12:15.28ID:iyMpUC9n 今日は意地でも利確しない頼むぞ
956承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:12:23.42ID:QkV9OSqi いや、真っ当な神経なら65近辺はショートが上手いトレーダー
ただチャートの形から祭りの匂い.......ですかね。ビンビン感じてます
ただチャートの形から祭りの匂い.......ですかね。ビンビン感じてます
957承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:12:23.79ID:OaREKFW/ どーしたらええのよ
958承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:13:01.68ID:9Klp+o86 利確してもうたぞ
960承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:13:46.90ID:+1+6h2pW もう一回昇竜拳からのガラ
961承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:13:55.48ID:91LPOwxW 70万へゴーゴー!
963承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:14:53.60ID:kuP7qvDC964承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:14:55.66ID:m9weKhaX BTCのSegwitトランザクションのパーセンテージはまだ45%ぐらい
このパーセンテージは去年の7月以来、数%しか増えていません
https://transactionfee.info/charts/payments/segwit
100万〜150万円ぐらいになるとネットワークはおそらくまた遅延する
BTCのネットワークはまだ遅延問題を完全に解決できてない
40〜45%では話にならない
次回遅延しだしたらXRPに流れてくる
なぜならETHも詰まるし駄目、分裂したBCHSVでさえ孤児ブロック発生、そうなるとBCHABCでさえ
ブロックサイズの増加方面では発展の道がない
PowやPosではスケーラビリティの解決は所詮難しい
ライトニングネットワークやサイドチェーンが主力になってくると
益々マイナーの利益は減ってきます。
そうなった時、ビットコインネットワークを維持できる保証はない
このパーセンテージは去年の7月以来、数%しか増えていません
https://transactionfee.info/charts/payments/segwit
100万〜150万円ぐらいになるとネットワークはおそらくまた遅延する
BTCのネットワークはまだ遅延問題を完全に解決できてない
40〜45%では話にならない
次回遅延しだしたらXRPに流れてくる
なぜならETHも詰まるし駄目、分裂したBCHSVでさえ孤児ブロック発生、そうなるとBCHABCでさえ
ブロックサイズの増加方面では発展の道がない
PowやPosではスケーラビリティの解決は所詮難しい
ライトニングネットワークやサイドチェーンが主力になってくると
益々マイナーの利益は減ってきます。
そうなった時、ビットコインネットワークを維持できる保証はない
965承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:16:39.46ID:0SBHlhHf >>884
モルガンやフェイスブックのドル担保ステーブルが
登場した時点でリップルはシェア争いで負ける
リップルやビットコインなどの暗号資産は
ボラティリティリスクが高いから、支払い前に暗号資産を売却して
法定通貨に替えてから支払うレジシステムが主流、
暗号資産はボラティリティリスクが高いから小売店がキープを嫌悪する
しかし、アメリカドル担保ステーブルはちがう。アメリカドル=だから
テザーはアメリカから認可されてない、担保の証明も済んでないから
フェイスブックやモルガンと同じと考えるなよ
モルガンやフェイスブックのドル担保ステーブルが
登場した時点でリップルはシェア争いで負ける
リップルやビットコインなどの暗号資産は
ボラティリティリスクが高いから、支払い前に暗号資産を売却して
法定通貨に替えてから支払うレジシステムが主流、
暗号資産はボラティリティリスクが高いから小売店がキープを嫌悪する
しかし、アメリカドル担保ステーブルはちがう。アメリカドル=だから
テザーはアメリカから認可されてない、担保の証明も済んでないから
フェイスブックやモルガンと同じと考えるなよ
966承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:17:59.37ID:9Klp+o86 ショートも怖い
ロングも怖い
ノーポジも怖い
ロングも怖い
ノーポジも怖い
967承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:18:02.36ID:kuP7qvDC みんな大好き三尊じゃねこれ
968承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:18:38.66ID:9Klp+o86 ロング再入場
969承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:19:54.63ID:5HpM7TOi 利確したけどロング再トライ
970承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:20:49.73ID:v/jXKsmv ロング!ロング!!ロングだ!!!
971承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:21:07.94ID:91LPOwxW こっから今夜は70万!
972承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:21:09.85ID:/XZMHQmM ストップを65に置いてショート
オラァ、俺のストップを滑らせるほどの爆上げして頃してみろあ
オラァ、俺のストップを滑らせるほどの爆上げして頃してみろあ
974承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:21:49.09ID:0SBHlhHf フェイスブックやモルガンのドル担保ステーブルが
テザーの無認可ステーブルコインが原因で風評被害うける未来が見える
テザーの無認可ステーブルコインが原因で風評被害うける未来が見える
975承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:21:55.80ID:c/gm2tp9 1000年先まで語り継がれる、1日で1000万上がる伝説の日に60万台でsするキチガイおりゅ?
976承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:21:59.03ID:HhHqG7h2 これで上髭もなしに落ちたらここまで売り場作ってくれてありがとさんっていう
ショーターの狙い通りでロンギャーが馬鹿見て終わるな
ショーターの狙い通りでロンギャーが馬鹿見て終わるな
977承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:23:12.61ID:lE0akJ08 63万すぐ割ってくれたら安心なんだけどなー
耐えるねえ
耐えるねえ
978承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:23:21.90ID:VUv+4S1v 本気のトレンド作る場合にはね、メディアも巻き込むんでしょ
今はマイナーの利確につられた短期下げトレンドだぞ
今はマイナーの利確につられた短期下げトレンドだぞ
979承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:23:47.43ID:PbLQdVv+ もうやだよー!
981承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:24:28.43ID:9Klp+o86 大体アルトドレインからのアルト上がり出したら利確サインや
982承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:24:34.39ID:m9weKhaX BTCのSegwitトランザクションのパーセンテージはまだ45%ぐらい
このパーセンテージは去年の7月以来、数%しか増えていません
https://transactionfee.info/charts/payments/segwit
100万〜150万円ぐらいになるとネットワークはおそらくまた遅延する
BTCのネットワークはまだ遅延問題を完全に解決できてない
40〜45%では話にならない
次回遅延しだしたらXRPに流れてくる
なぜならETHも詰まるし駄目、分裂したBCHSVでさえ孤児ブロック発生、そうなるとBCHABCでさえ
ブロックサイズの増加方面では発展の道がない
PowやPosではスケーラビリティの解決は所詮難しい
ライトニングネットワークやサイドチェーンが主力になってくると
益々マイナーの利益は減ってきます。
そうなった時、ビットコインネットワークを維持できる保証はない
このパーセンテージは去年の7月以来、数%しか増えていません
https://transactionfee.info/charts/payments/segwit
100万〜150万円ぐらいになるとネットワークはおそらくまた遅延する
BTCのネットワークはまだ遅延問題を完全に解決できてない
40〜45%では話にならない
次回遅延しだしたらXRPに流れてくる
なぜならETHも詰まるし駄目、分裂したBCHSVでさえ孤児ブロック発生、そうなるとBCHABCでさえ
ブロックサイズの増加方面では発展の道がない
PowやPosではスケーラビリティの解決は所詮難しい
ライトニングネットワークやサイドチェーンが主力になってくると
益々マイナーの利益は減ってきます。
そうなった時、ビットコインネットワークを維持できる保証はない
983承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:25:45.79ID:vEn0jfQT フィネのチャートも6000ドル突破して満足してる感じなのかな🤔
984承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:25:51.99ID:3WZ2aH4o ロング振り落としくるから入るなら631
985承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:26:57.15ID:UA9KzxmT 底でショートした人も現物売った人も相当ストレス溜まるでしょこれは
夜は下げるかなと思うけど夜も上げたら24時間あげっぱなしになるな
お金が増えるんだから欲しい人はたくさんいる
夜は下げるかなと思うけど夜も上げたら24時間あげっぱなしになるな
お金が増えるんだから欲しい人はたくさんいる
986承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:27:09.10ID:1KAEkwoC 62万くらいまでいったん調整入る可能性はあるんじゃないかな
987承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:28:54.97ID:R6A1KZNV988承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:29:03.60ID:DDlL8IUX わい、ショーター
そろそろ再ショートしてええんか?
そろそろ再ショートしてええんか?
989承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:29:45.30ID:O7tFzfHC うっわ62万で利確しちまってたよ…こんなに上がってたんかい
990承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:29:57.22ID:XzuYuml3 1時間後だなww
991承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:30:30.11ID:m9weKhaX XRPにすべきですよ
世界で2番目の送金企業Ria Money TransferがRippleNetに参加
世界155カ国以上、世界中に377,000以上の拠点、年間400億ドル(約4.4兆円)の送金額を誇るRiaは、世界最大の決済サービスプロバイダーの1つです。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-partners-with-ria-money-transfer-to-power-instant-global-payments/
RiaのNasdaqに上場する親会社のEuronet Worldwideは金融機関と携帯電話会社向けに
決済ソリューションを提供しています。
Ria Money Transferは、2014年に世界最大のスーパーマーケットチェーン、
ウォルマートと提携しました。
ユーザーは、「Walmart2Walmart送金サービスPowered by Ria」を導入し、
国内外の4,700を超えるウォルマートストア間で送金できます。
もうxCurrentもxRapidとつながってる
それを見込んで買っておかないと乗り遅れてしまう時期にきてる
世界で2番目の送金企業Ria Money TransferがRippleNetに参加
世界155カ国以上、世界中に377,000以上の拠点、年間400億ドル(約4.4兆円)の送金額を誇るRiaは、世界最大の決済サービスプロバイダーの1つです。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-partners-with-ria-money-transfer-to-power-instant-global-payments/
RiaのNasdaqに上場する親会社のEuronet Worldwideは金融機関と携帯電話会社向けに
決済ソリューションを提供しています。
Ria Money Transferは、2014年に世界最大のスーパーマーケットチェーン、
ウォルマートと提携しました。
ユーザーは、「Walmart2Walmart送金サービスPowered by Ria」を導入し、
国内外の4,700を超えるウォルマートストア間で送金できます。
もうxCurrentもxRapidとつながってる
それを見込んで買っておかないと乗り遅れてしまう時期にきてる
992承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:30:37.92ID:91LPOwxW くこでフルレバレッジローング!w
993承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:31:18.41ID:a9HEiwaK 4倍だーーーーーーーー
99457氏 (低レバロング)
2019/05/03(金) 20:31:37.43ID:4i5D/Eq1 ロング押し目(多分)
996承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:33:28.26ID:jAZhZq5i 64おさえつけられとんな
997承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:33:41.80ID:0SBHlhHf テザーのアメリカ無認可似非ステーブル
usdt、Tetherusd
ニューヨーク州の金融サービス局が認可した
正式なアメリカドル担保ステーブルコインは
GEMINI dollar
GEMINIは取り扱ってる取引所も多い
usdt、Tetherusd
ニューヨーク州の金融サービス局が認可した
正式なアメリカドル担保ステーブルコインは
GEMINI dollar
GEMINIは取り扱ってる取引所も多い
998承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:34:40.29ID:0SBHlhHf >>1-999
テザーのアメリカ無認可似非ステーブル
usdt、Tetherusd
ニューヨーク州の金融サービス局が認可した
正式なアメリカドル担保ステーブルコインは
GEMINI dollar
GEMINIは取り扱ってる取引所も多い
テザーのアメリカ無認可似非ステーブル
usdt、Tetherusd
ニューヨーク州の金融サービス局が認可した
正式なアメリカドル担保ステーブルコインは
GEMINI dollar
GEMINIは取り扱ってる取引所も多い
999承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:34:56.22ID:m9weKhaX 現状の銀行は下記のような海外送金手数料を取っている
XRPを使えばコスト削減が大幅にできる。
SWIFTは古いシステムと新しいシステムGPIの維持コストと数千人規模の人件費もコストとしてかかる。
銀行がSWIFTを使う限り、手数料削減には限界があるし、ノストロ口座削減をし資金の有効活用を行なわないなら、
XRPを使用する送金業社に負け始めるでしょう。
日本からアメリカの受取人に50万円を送る場合にかかる手数料(送金人が中継銀行手数料を負担する場合)
普通、銀行を通すと次の4つの手数料がかかってくる
1、送金手数料(送金銀行でかかる手数料。) 送金手数料は一番多い価格帯は4500円
2、中継銀行手数料(送金時に中継する銀行が徴収する手数料。事前に正確な額が分からないことが多い。
中継銀行が多いほど高くなる。海外送金では、多いときは3つもの中継銀行を通すため、その分手数料も
増えていきます。) 中継銀行手数料は一番多い価格帯は2500円
3、為替手数料(銀行が採用する為替レートに含まれた手数料。通貨の両替が行われる際に引かれる。)
為替レートはほとんど全てのサービスにおいて、為替手数料を含めた独自のレートが採用されています。
銀行や海外送金プロバイダは、多くの場合、実際の為替レートではなく、為替手数料を含んだ割高なレートを
使用しています。この為替手数料は一見安く見えても、特に高額な送金の場合には大きな痛手になり得ます。
アメリカの受取人に50万円を送るために必要な為替手数料は現状メガバンクでは約4500円とってるところが多い。
ユーロでは米ドル以上に上乗せレートから来る為替手数料の影響が大きくメガバンクでは約5700円取っている
ところが多い。
英国ポンドでは更に大きくなり、その為替手数料は約13000円になる。
アジア通貨などのマイナー通貨では上乗せレートの影響が大きいので両替レートに上乗せされた為替手数料で
受取額が大きく目減りします。
4、受け取り手数料(受け取り銀行でかかる手数料。)米ドルで約20ドル前後が多い
いずれにしてもコスト削減をしながら利益を増やす努力をしなければ銀行は将来
預金残高が減って融資できる金額が減ってくる
最大限にコスト削減が可能なものを選んだところが勝つ
送金業がxRapidを使い始めれば最初は特定の送金ルートの手数料削減が始まる
xRapidを採用する送金業が増えれば増えるほど安い送金ルートは銀行を超え始める
やがてほとんどの国際送金は銀行を迂回し始める
XRPを使えばコスト削減が大幅にできる。
SWIFTは古いシステムと新しいシステムGPIの維持コストと数千人規模の人件費もコストとしてかかる。
銀行がSWIFTを使う限り、手数料削減には限界があるし、ノストロ口座削減をし資金の有効活用を行なわないなら、
XRPを使用する送金業社に負け始めるでしょう。
日本からアメリカの受取人に50万円を送る場合にかかる手数料(送金人が中継銀行手数料を負担する場合)
普通、銀行を通すと次の4つの手数料がかかってくる
1、送金手数料(送金銀行でかかる手数料。) 送金手数料は一番多い価格帯は4500円
2、中継銀行手数料(送金時に中継する銀行が徴収する手数料。事前に正確な額が分からないことが多い。
中継銀行が多いほど高くなる。海外送金では、多いときは3つもの中継銀行を通すため、その分手数料も
増えていきます。) 中継銀行手数料は一番多い価格帯は2500円
3、為替手数料(銀行が採用する為替レートに含まれた手数料。通貨の両替が行われる際に引かれる。)
為替レートはほとんど全てのサービスにおいて、為替手数料を含めた独自のレートが採用されています。
銀行や海外送金プロバイダは、多くの場合、実際の為替レートではなく、為替手数料を含んだ割高なレートを
使用しています。この為替手数料は一見安く見えても、特に高額な送金の場合には大きな痛手になり得ます。
アメリカの受取人に50万円を送るために必要な為替手数料は現状メガバンクでは約4500円とってるところが多い。
ユーロでは米ドル以上に上乗せレートから来る為替手数料の影響が大きくメガバンクでは約5700円取っている
ところが多い。
英国ポンドでは更に大きくなり、その為替手数料は約13000円になる。
アジア通貨などのマイナー通貨では上乗せレートの影響が大きいので両替レートに上乗せされた為替手数料で
受取額が大きく目減りします。
4、受け取り手数料(受け取り銀行でかかる手数料。)米ドルで約20ドル前後が多い
いずれにしてもコスト削減をしながら利益を増やす努力をしなければ銀行は将来
預金残高が減って融資できる金額が減ってくる
最大限にコスト削減が可能なものを選んだところが勝つ
送金業がxRapidを使い始めれば最初は特定の送金ルートの手数料削減が始まる
xRapidを採用する送金業が増えれば増えるほど安い送金ルートは銀行を超え始める
やがてほとんどの国際送金は銀行を迂回し始める
1000承認済み名無しさん
2019/05/03(金) 20:35:08.04ID:91LPOwxW ロングロング!質問ロング!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 1分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 1分 45秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【クイズ】新幹線で前の人が「シート倒していい?」→OKしたらめいっぱい倒されて窮屈。「もう少し立てて」と言っていい? [少考さん★]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される 糞みたいなランキングだぞ!!! [303493227]