『Rebittance Inc.』に上場?…(笑)

『Rebit』のことだろうか…?
だとすれば、ここは「取引所」ではないのです。BTC
を使ってフィリピンに送金するサービス。
ちなみに、SCIのサイトを見ると、
「SCI Ventures Inc.'s wholly-owned subsidiary - Rebittance Inc. - is
registered with the Bangko Sentral ng Pilipinas (BSP) and Anti-Money
Laundering Council (AMLC) as a Remittance and Transfer Company
(RTC) 」と記してある。

日本では『Bitbox』が日本円をBTCに変換するサービスを『提携』している。

NoahのLINEをよく読むと、ノアをペソに変換する「仲介業務」とある。
つまり、Noahは独自にアプリだかサイト作るんだろうが、そこでフィリ
ピンに送金したい人からノアコイン受け取って、Noah側でBTCに変換
(交換)し、そのBTCをRebitに送る…という流れになるのでは、と推測。
去年、Noahのサイト上で受け付けするようになった『PayRemit』と
同じようなことだね(あれは、Noah側でノアコインを現金に変えて送金する
ような流れだったし…)。
決して、Rebitのアプリ、サイト上でノアをペソに直接変換(交換)できる
わけではないと思う。
だから、「上場」という言い方には違和感(笑)

開設待ちの取引所『CITADAX』に上場、というのであれば話は違って来る
んだけど、LINEの内容を読む限りそうは思えない…
まぁ、成り行きを見てみよう(笑)