★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/
・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info
★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/
★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/
★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/
★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950以降10レスおき>>960>>970>>980>>990>
前スレ
【Ripple】リップル総合791【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1547101848/
【Ripple】リップル総合792【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 16:43:41.62ID:lEe/JAiK2019/01/11(金) 16:45:28.40ID:v2aL9svC
リップルよりニップル
3承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 16:48:06.21ID:lEe/JAiK パフィーニップル
4承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 16:53:49.38ID:lEe/JAiK ごめんミスった
5承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 16:54:28.22ID:lEe/JAiK6承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 16:56:12.23ID:SSwDvaaL 俺、ネットスター。ニコ生で配信してる。
俺、お前らみたいに顔とっちらかってねえもん。
わりぃけど、ブスって言われた事ねえし、
デブでイケメンってのがすごいんだよ、言ってみろよ俺の他にデブでイケメンの奴、いねえだろがよ。
俺、顔面偏差値は60は普通に超えてるしな。
ニコ生の野郎にはぶったたかれたから悔しくて、客観的に俺を評価してほしくて、知恵袋にやってきた。
俺の画像さらすから、俺、顔だけならイケメンだよな?お世辞とかいいから客観的に、正直に評価してくれ!100点満点で何点の顔か、点数をつけてくれ!たのんだぞ!!知恵袋の民よ!!
補足
画像が投稿されてなかったようなので・・・俺の画像だす!
http://art25.photozou.jp/pub/877/3197877/photo/242352590_624.v1477300002.jpg
俺、お前らみたいに顔とっちらかってねえもん。
わりぃけど、ブスって言われた事ねえし、
デブでイケメンってのがすごいんだよ、言ってみろよ俺の他にデブでイケメンの奴、いねえだろがよ。
俺、顔面偏差値は60は普通に超えてるしな。
ニコ生の野郎にはぶったたかれたから悔しくて、客観的に俺を評価してほしくて、知恵袋にやってきた。
俺の画像さらすから、俺、顔だけならイケメンだよな?お世辞とかいいから客観的に、正直に評価してくれ!100点満点で何点の顔か、点数をつけてくれ!たのんだぞ!!知恵袋の民よ!!
補足
画像が投稿されてなかったようなので・・・俺の画像だす!
http://art25.photozou.jp/pub/877/3197877/photo/242352590_624.v1477300002.jpg
2019/01/11(金) 17:16:39.93ID:LWP6sIrl
BTCほんま消えて
8承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 13:09:18.01ID:hkw3MSXt 8
9承認済み名無しさん
2019/01/13(日) 23:54:20.63ID:SXM94gtk 久々来たけど日本円の価値が落ちてXRPが上がるだぁ?まだこんなアホおるのか。
10承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 01:50:26.63ID:K2bw+Oh7 ここ次スレでええな
まっさかさーまーにー
落ちてデザイアー♫
まっさかさーまーにー
落ちてデザイアー♫
11承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 01:55:24.01ID:MhFzZHm4 今日もショートがうまい!♪
2019/01/14(月) 01:59:07.90ID:myfKXoMn
手数料無料の時が消費税値上げ前の駆け込み需要のようなものだからな
今は消費税上がってしまったような状況だから買い控えというか反動がこれから来るところ
長い間無料で需要が無いところに無理やり駆け込み需要作ってきたから、まだまだ下げは長く続くよ
消費税後の買い控えなんかは3か月ぐらい続くからなぁ
手数料無料期間は6か月ぐらいやってるだろ
かなり需要のカサマシがあったはずなんだよ
今は消費税上がってしまったような状況だから買い控えというか反動がこれから来るところ
長い間無料で需要が無いところに無理やり駆け込み需要作ってきたから、まだまだ下げは長く続くよ
消費税後の買い控えなんかは3か月ぐらい続くからなぁ
手数料無料期間は6か月ぐらいやってるだろ
かなり需要のカサマシがあったはずなんだよ
2019/01/14(月) 02:02:41.08ID:sY2FFyGC
14承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 02:05:32.40ID:7ZMj3CMN 最近リップル購入したんだが、いまが買い時??
もうちょっと下がってから買うべきか
もうちょっと下がってから買うべきか
2019/01/14(月) 07:04:32.90ID:h8pelxy7
早く逃げろ!間に合わなくなってしまうぞ!
2019/01/14(月) 08:07:28.09ID:V+6SfoRM
三桁掴みだから今更逃げるも糞もねえ(´・ω・`)放置
17承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 09:42:29.90ID:idxG9Bq1 ノ ノ ノ
∧ ノ ノ
::::::|::/ ノ
::::::|/ _________________
::::::| /:::::::::::::::::\:::.\:::.:\:::.\:::.\:::.\:::.\::.\
::::::| .// ̄ ̄ ̄ ̄\\::::.\ [_ お は ぎ 屋 _]:::.\
::::)`⌒ヽ .// ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::( ダ:|| ┏┫.r....―┐┌\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
: :::)ヽ ス.|| /三三ヽ----:| ||--|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l||
::::( 暴 :|| {三お三} ..::| || ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛||皮|゛゛゛゛゛゛||つ||゛
: :::) 落 :||{;;三は三;;} ..::| || ζ ζ .∧_∧ ||.く / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::( ! ..:|| {三ぎ三} ...::| || /########/ ( ・∀・) < おはぎ屋〜
: :::)..;.:;;;;|| ヽ三三ノ . .:| || ||,,从人、、|| ( つ つ●● \ 美味しいおはぎ屋だよー
::::'⌒ヽ'..|| ..┗^┛...─―| ||'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \____________
::::::| ... .. ||...../r|;;;.|| ;:;. : :| || 全 種 類 一個\100 |
^^^^^^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""""""""""""""""""""""""""""""""""""
∧ ノ ノ
::::::|::/ ノ
::::::|/ _________________
::::::| /:::::::::::::::::\:::.\:::.:\:::.\:::.\:::.\:::.\::.\
::::::| .// ̄ ̄ ̄ ̄\\::::.\ [_ お は ぎ 屋 _]:::.\
::::)`⌒ヽ .// ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::( ダ:|| ┏┫.r....―┐┌\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
: :::)ヽ ス.|| /三三ヽ----:| ||--|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l||
::::( 暴 :|| {三お三} ..::| || ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛||皮|゛゛゛゛゛゛||つ||゛
: :::) 落 :||{;;三は三;;} ..::| || ζ ζ .∧_∧ ||.く / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::( ! ..:|| {三ぎ三} ...::| || /########/ ( ・∀・) < おはぎ屋〜
: :::)..;.:;;;;|| ヽ三三ノ . .:| || ||,,从人、、|| ( つ つ●● \ 美味しいおはぎ屋だよー
::::'⌒ヽ'..|| ..┗^┛...─―| ||'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \____________
::::::| ... .. ||...../r|;;;.|| ;:;. : :| || 全 種 類 一個\100 |
^^^^^^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""""""""""""""""""""""""""""""""""""
18承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 15:33:00.86ID:jKkbBG/a 1XRP=100円で売りたい誰か買ってくれ
2019/01/16(水) 00:46:17.01ID:yG04QJPZ
再利用するんご
20承認済み名無しさん
2019/01/16(水) 11:12:19.38ID:D0GFqf/z 2019年
資産を増やしたい方にオススメ
Xrp
polymath
swarm
harbor
trusttoken
Nexo
VNX exchange
NEM
Bancor
Peng
MIGA(多数国間投資保証機関)
tZero
Nasdaq
Templum
Malta
OrderBook
Securrency
Mona
Ccx
Rpm
資産を増やしたい方にオススメ
Xrp
polymath
swarm
harbor
trusttoken
Nexo
VNX exchange
NEM
Bancor
Peng
MIGA(多数国間投資保証機関)
tZero
Nasdaq
Templum
Malta
OrderBook
Securrency
Mona
Ccx
Rpm
2019/01/16(水) 12:07:22.75ID:4km2fNBe
>>20
ばかかおまえ。
イーサリアムでさえ草コインと言われてるのにそれ以下のコインはカスコインだよ。分かる?カスコイン。2017年みたいに一攫千金得られる時代は終わってる。まだ、夢を捨て切れていないのかよ。
ばかかおまえ。
イーサリアムでさえ草コインと言われてるのにそれ以下のコインはカスコインだよ。分かる?カスコイン。2017年みたいに一攫千金得られる時代は終わってる。まだ、夢を捨て切れていないのかよ。
2019/01/16(水) 14:37:22.42ID:HjchF8OP
自分で買った糞コインを他人に買わせて儲けようって類のチンカスやん
2019/01/16(水) 22:48:16.54ID:H7qgqmDU
信念ゼロで手当たり次第買ってるんだな
2019/01/17(木) 03:04:11.58ID:o6v8r824
あんなに良いファンダ出てるxrpでさえきちいのにそれ以外のコインなんてカスにも満たない原子だろ╰⋃╯╰⋃╯╰⋃╯
2019/01/22(火) 13:22:02.20ID:lEaz2fzb
あくまで俺の見解だが年末は880円になると思う
29承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:22:45.81ID:lEaz2fzb 今年、握りきった者が勝つ
2019/01/22(火) 13:23:24.01ID:vMgJoNsD
どんな根拠があって880円になると予想しているのか聞きたい
31承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:24:43.49ID:uzvsHA11 1時間足のダブルボトムからの、
4時間足のダブルボトムで下落トレンド脱出してくれないかな。
4時間足のダブルボトムで下落トレンド脱出してくれないかな。
32承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:37:54.00ID:Ol5Ycgqy 皆が1000越えるなど、煽るが、、、
安部コインがある以上厳しいだろ、どう考えても。
南海トラフおきれば上がるわな、かなり。
安部コインがある以上厳しいだろ、どう考えても。
南海トラフおきれば上がるわな、かなり。
33承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:39:41.05ID:uzvsHA11 からの日足もでっかいダブルボトムで100円くらいも。
本当になにがきっかけでトレンド転換できるんだろうね。
やっぱりビットコイン連動を考えるとETFしかないのか?
リップル単独で考えたら大きめの銀行がXRP保有とか利用開始とかかな。
もう34〜36円も1月11日からだから12日目かぁ。
現物をこの価格帯で手放す人ってそんないない気がするし、
FXしてる人も少ないだろうし、動かないのはしょうがないのか。
本当になにがきっかけでトレンド転換できるんだろうね。
やっぱりビットコイン連動を考えるとETFしかないのか?
リップル単独で考えたら大きめの銀行がXRP保有とか利用開始とかかな。
もう34〜36円も1月11日からだから12日目かぁ。
現物をこの価格帯で手放す人ってそんないない気がするし、
FXしてる人も少ないだろうし、動かないのはしょうがないのか。
34承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:48:24.28ID:ijSSijBO 一旦リップル売って他のボラ高い草コインである程度稼いだ方がいいな
リップルは上がる前に買えばいい
リップルは上がる前に買えばいい
35承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 13:48:55.99ID:cGoV44dU だいたい役職が大量のxrp持ってるのがおかしいよね
テスラのceoも退職するのに大量のxrp貰ったんやろ
売る言ってるし
テスラのceoも退職するのに大量のxrp貰ったんやろ
売る言ってるし
2019/01/22(火) 13:49:40.70ID:owPyo8x9
まあ実用は始まってんだし
むしろまともに始まる前から50倍に今でもなってんのに
上がらねー言うてる奴の方のおつむを疑うけどな
むしろまともに始まる前から50倍に今でもなってんのに
上がらねー言うてる奴の方のおつむを疑うけどな
2019/01/22(火) 13:51:35.67ID:9RYE4iYH
今日の17時ごろ
2019/01/22(火) 13:53:53.16ID:HyXGDpoc
くこやな
2019/01/22(火) 13:55:58.07ID:ZTlztOBR
XRPはなるべく早く買って価格が落ちることない領域に入ってガチホしておくべき通貨である
ユーザーが価格変動のリスクなしに価値を移転できるようにシステム的に洗練されて作りこんでる
ものはないし、価値移転装置というか価値移転ネットワークとして考えれば物凄い価値がある
このシステムの価値がわからん奴はどうかしてるぞ
仮想通貨を仮想通貨として送っていたら、ユーザーは価格変動リスクからどうやっても
逃れられない
Rippleだけその仮想通貨という変動リスクがあるものを仮想通貨を使いながら一般ユーザーが
変動リスクを考えなくても扱えるものを作った 逆転の発想が含まれているんだ
それによって、仮想通貨から資産まで一般ユーザー自身は価格変動なしに送れる
これは人類が初めて達成したものだ
どんなものも輸送コストがかかったり、仲介コストがかかるものだったんだから
どんなものの仲介できるし、基軸になるXRPというものは価値が出て当たり前のモノ
普通の仮想通貨とはわけが違う
フィアット通貨→XRP→フィアット通貨
ブリッジ通貨として媒体させる
つまり板を介在させ、リスクとチャンスは投機ユーザーが受け持ち
送金ユーザーが変動リスクにさらされなくなる
送金をする人を一般ユーザー
リスクを取って投機するユーザー
この2つのタイプのユーザーを分けることに
よって一般ユーザーは価値移転のリスクを背負うことはない
普通の仮想通貨は一般ユーザーと投機ユーザーというものが
いっしょになっているから永遠に変動リスクから逃れることができない
この発想の違い認識して、XRPがネットワークの基軸通貨となることを考えれば莫大な価値があること
がわかる。
XRPはなにもフィアット通貨を仲介するだけでない。他の仮想通貨も仲介することもできる
金や銀や資産も仲介できる
つまり、物質をそのまま送ることは物理の法則からできないが、ちょっと発想の転換
を行なえば価値を同価値のまま移動することができる
発想の転換を行って作った価値のテレポーテーション装置みたいなものだからね
XRP自体は基軸として変動しても送りあうものは時価で取引できる
フィアットや均一性のある資源で板が成り立つ資産なら一般ユーザーはその価格変動を考えないで時価で
送ったり受け取ったりできる
ネットワーク内の基軸となればどんな資産にも換金がスムーズにできるようになるから所有者も増える
今後いろいろな資産がネットワークに移ってくればXRPさえ持ってれば換金性の良い通貨(資産)になる
そのころにはXRPももう少し発行が増えて安定しているだろう
BTCでは他の資産を媒介して送るようなシステムになってない
正確にはカラードコインというものがあるが上手くいっていない
全ての国のフィアット通貨のネットワーク上の基軸になる可能性がどんなに莫大な価値になるかわからない
ともったいない
貿易代金の支払いも将来はネットワークに移ってくる 現実世界のドルが担ってる機能がXRPに移ってくる
そして、その可能性は仮想通貨やネットワーク上の資産の基軸にもなる可能性がある
ネットワーク上のフィアット通貨の基軸に仮想通貨の基軸を移した方が換金性や利便性は高まるからね
気づき始めた人は買い始めています
ユーザーが価格変動のリスクなしに価値を移転できるようにシステム的に洗練されて作りこんでる
ものはないし、価値移転装置というか価値移転ネットワークとして考えれば物凄い価値がある
このシステムの価値がわからん奴はどうかしてるぞ
仮想通貨を仮想通貨として送っていたら、ユーザーは価格変動リスクからどうやっても
逃れられない
Rippleだけその仮想通貨という変動リスクがあるものを仮想通貨を使いながら一般ユーザーが
変動リスクを考えなくても扱えるものを作った 逆転の発想が含まれているんだ
それによって、仮想通貨から資産まで一般ユーザー自身は価格変動なしに送れる
これは人類が初めて達成したものだ
どんなものも輸送コストがかかったり、仲介コストがかかるものだったんだから
どんなものの仲介できるし、基軸になるXRPというものは価値が出て当たり前のモノ
普通の仮想通貨とはわけが違う
フィアット通貨→XRP→フィアット通貨
ブリッジ通貨として媒体させる
つまり板を介在させ、リスクとチャンスは投機ユーザーが受け持ち
送金ユーザーが変動リスクにさらされなくなる
送金をする人を一般ユーザー
リスクを取って投機するユーザー
この2つのタイプのユーザーを分けることに
よって一般ユーザーは価値移転のリスクを背負うことはない
普通の仮想通貨は一般ユーザーと投機ユーザーというものが
いっしょになっているから永遠に変動リスクから逃れることができない
この発想の違い認識して、XRPがネットワークの基軸通貨となることを考えれば莫大な価値があること
がわかる。
XRPはなにもフィアット通貨を仲介するだけでない。他の仮想通貨も仲介することもできる
金や銀や資産も仲介できる
つまり、物質をそのまま送ることは物理の法則からできないが、ちょっと発想の転換
を行なえば価値を同価値のまま移動することができる
発想の転換を行って作った価値のテレポーテーション装置みたいなものだからね
XRP自体は基軸として変動しても送りあうものは時価で取引できる
フィアットや均一性のある資源で板が成り立つ資産なら一般ユーザーはその価格変動を考えないで時価で
送ったり受け取ったりできる
ネットワーク内の基軸となればどんな資産にも換金がスムーズにできるようになるから所有者も増える
今後いろいろな資産がネットワークに移ってくればXRPさえ持ってれば換金性の良い通貨(資産)になる
そのころにはXRPももう少し発行が増えて安定しているだろう
BTCでは他の資産を媒介して送るようなシステムになってない
正確にはカラードコインというものがあるが上手くいっていない
全ての国のフィアット通貨のネットワーク上の基軸になる可能性がどんなに莫大な価値になるかわからない
ともったいない
貿易代金の支払いも将来はネットワークに移ってくる 現実世界のドルが担ってる機能がXRPに移ってくる
そして、その可能性は仮想通貨やネットワーク上の資産の基軸にもなる可能性がある
ネットワーク上のフィアット通貨の基軸に仮想通貨の基軸を移した方が換金性や利便性は高まるからね
気づき始めた人は買い始めています
2019/01/22(火) 13:58:47.13ID:ZTlztOBR
XRPの本質的で大事な事は基軸通貨になればいかようにも需要が発生するよ
フィアット通貨をいつでもネットワーク上で交換できるようになればそもそもネットワーク上で「ドル」の代わりになる
仮想通貨を含むあらゆる通貨、資産を手数料が少なく換金できるというのは最強の利点だし、大きなネットワーク効果を生む
貿易してる会社はXRPを持ってればいいし、個人も旅行する時にXRPさえ持ってれば多くの国で換金できるようになれば買うだろう、
基軸になれば様々な用途で使えるようになる、そして使い勝手も良くなっていく
XRPは銀行と提携しているのでフィアット通貨の基軸にBTCよりなりやすい
実需はフィアット通貨に既に直接結びついているのでまもなくBTC以上のネットワーク効果を発揮しだすだろう
Iotでデバイスが送受信する通貨もさまざまなフィアット通貨や仮想通貨に換金できるものが選ばれるだろう
需要が増えるに決まってる
ネットワーク上でドル紙幣をそのまま流すことができないから、仮想通貨であるXRPにその代わりを任せていると考えればよい
XRPは銀行と提携してILPなども利用しながら徐々にフィアット通貨や仮想通貨、様々な資産とのペアを増やしていくことができる
唯一の通貨だろう
世界で流通している国際通貨(お金)の数は180種類ある
そして、現在流動性が悪い通貨も沢山ある XRPが基軸となれば多くを解決できる
仮想通貨を持ってないSWIFTにはこれはできない
ネットワーク上で「ドル」のような役割を果たすモノが1000億XRPしかないというのは将来不足をもたらすのは間違いないだろう
XRPは時価総額2位の通貨で銀行やR3ともパートナーである
そして、これらと一緒に広めることによってもっとも多くの資産とのペアを作れる可能性も高いのである
ここまでシステムが作りこまれている仮想通貨もない
価格は上がるに決まっている
これが需要が増え価格が上がるという本質的な答えだろう
フィアット通貨をいつでもネットワーク上で交換できるようになればそもそもネットワーク上で「ドル」の代わりになる
仮想通貨を含むあらゆる通貨、資産を手数料が少なく換金できるというのは最強の利点だし、大きなネットワーク効果を生む
貿易してる会社はXRPを持ってればいいし、個人も旅行する時にXRPさえ持ってれば多くの国で換金できるようになれば買うだろう、
基軸になれば様々な用途で使えるようになる、そして使い勝手も良くなっていく
XRPは銀行と提携しているのでフィアット通貨の基軸にBTCよりなりやすい
実需はフィアット通貨に既に直接結びついているのでまもなくBTC以上のネットワーク効果を発揮しだすだろう
Iotでデバイスが送受信する通貨もさまざまなフィアット通貨や仮想通貨に換金できるものが選ばれるだろう
需要が増えるに決まってる
ネットワーク上でドル紙幣をそのまま流すことができないから、仮想通貨であるXRPにその代わりを任せていると考えればよい
XRPは銀行と提携してILPなども利用しながら徐々にフィアット通貨や仮想通貨、様々な資産とのペアを増やしていくことができる
唯一の通貨だろう
世界で流通している国際通貨(お金)の数は180種類ある
そして、現在流動性が悪い通貨も沢山ある XRPが基軸となれば多くを解決できる
仮想通貨を持ってないSWIFTにはこれはできない
ネットワーク上で「ドル」のような役割を果たすモノが1000億XRPしかないというのは将来不足をもたらすのは間違いないだろう
XRPは時価総額2位の通貨で銀行やR3ともパートナーである
そして、これらと一緒に広めることによってもっとも多くの資産とのペアを作れる可能性も高いのである
ここまでシステムが作りこまれている仮想通貨もない
価格は上がるに決まっている
これが需要が増え価格が上がるという本質的な答えだろう
42承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 14:21:17.56ID:uzvsHA11 ステラの人は売却制限があるから一気に売ったりできないようになってるらしいよ。
てかそろそろトレンドラインにぶつかるよね?
てかそろそろトレンドラインにぶつかるよね?
43承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 14:22:38.53ID:11FCM94c セイロガン飲んだらげっぷは臭いけどよう効くなあ
44承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 14:54:16.59ID:L3ov8fXJ >>41
テスラってMRIとかの解像度で使う単位やろ
テスラってMRIとかの解像度で使う単位やろ
2019/01/22(火) 14:55:56.71ID:6hC35EY3
リップルは終わった
これからはネム
これからはネム
2019/01/22(火) 15:06:30.72ID:F4LZ+F/f
>>39
先生に質問です。
第一に、送金コストの問題です。
フィアット通貨→XRP での取引所手数料、XRP→フィアット通貨 での取引所手数料、銀行の手数料、と3か所手数料が発生するように見えますが、かなり高くなりませんか?
更に、スプレッドの問題があります。板が同じだとしてもXRPの買値では売れませんよね?指値している時間はありません。
第二に、流動性の問題です。
今10億円を外国に送ろうとすると、3000万枚のXRPに変換する必要がありますが、そんな注文を出せば板が飛んでしまうでしょう。
また、相手国の通貨に変換する時、3000万枚のXRPが買値で売れますか?
結局高く買って安く売るハメになりませんか?
第三に、取引所の問題です。
仮想通貨の取引所は、内部では何をやっているか疑わしいうさんくさいところです。信頼できる取引所は皆無に近いと言っても過言ではありません。
取引所の整備が進まないと使い物になりません。しかし取引所は、今はむしろ市況の悪化で崩壊する方向です。
先生に質問です。
第一に、送金コストの問題です。
フィアット通貨→XRP での取引所手数料、XRP→フィアット通貨 での取引所手数料、銀行の手数料、と3か所手数料が発生するように見えますが、かなり高くなりませんか?
更に、スプレッドの問題があります。板が同じだとしてもXRPの買値では売れませんよね?指値している時間はありません。
第二に、流動性の問題です。
今10億円を外国に送ろうとすると、3000万枚のXRPに変換する必要がありますが、そんな注文を出せば板が飛んでしまうでしょう。
また、相手国の通貨に変換する時、3000万枚のXRPが買値で売れますか?
結局高く買って安く売るハメになりませんか?
第三に、取引所の問題です。
仮想通貨の取引所は、内部では何をやっているか疑わしいうさんくさいところです。信頼できる取引所は皆無に近いと言っても過言ではありません。
取引所の整備が進まないと使い物になりません。しかし取引所は、今はむしろ市況の悪化で崩壊する方向です。
2019/01/22(火) 15:11:25.85ID:5l5oEPpd
48承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:13:38.03ID:L3ov8fXJ 小室圭さん一家の怒りが
おんどれらを襲う〜
おんどれらを襲う〜
2019/01/22(火) 15:20:13.10ID:r0FAB/68
リップルの国際送金って取引所ありきなの?
2019/01/22(火) 15:22:18.10ID:5l5oEPpd
>>46 第一 いまの国際送金は手数料という名のもとに為替変動リスクをヘッジしているため、高額の手数料がかかっている
XRPを使った送金では手続きが短時間で終了するために為替変動のリスクは非常に小さく、本当の意味での手数料のみがかかると考えれば安くできるし
そもそもマイナー通貨への送金は銀行を複数経由するのだから、二か所以上で手数料が発生するという問題は今でも起きているのではないですか?
第二 これはご指摘の通りと思います、もともとマイクロペイメントや少額送金の問題を入り口にしているので現状では10億円の送金には耐えられないと思います
(流動性が更に大きくなればある程度の高額送金にも耐えられるようになるとは思いますが、大きい金額の送金は現状のネットワークでも既にかなり効率化されているのだと思います。)
第三 あなたの主観です
XRPを使った送金では手続きが短時間で終了するために為替変動のリスクは非常に小さく、本当の意味での手数料のみがかかると考えれば安くできるし
そもそもマイナー通貨への送金は銀行を複数経由するのだから、二か所以上で手数料が発生するという問題は今でも起きているのではないですか?
第二 これはご指摘の通りと思います、もともとマイクロペイメントや少額送金の問題を入り口にしているので現状では10億円の送金には耐えられないと思います
(流動性が更に大きくなればある程度の高額送金にも耐えられるようになるとは思いますが、大きい金額の送金は現状のネットワークでも既にかなり効率化されているのだと思います。)
第三 あなたの主観です
2019/01/22(火) 15:40:07.40ID:F4LZ+F/f
53承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:44:00.54ID:zAPSu1D9 リップルにテクニカルは効かない
それとエンジニアでリップル好きは少ない(いないかも)
XRPの用途はRipple社が出来てしばらく経ってから考えた
ホルダーはSNS見れば分かるとおり。
察してくれ。
それとエンジニアでリップル好きは少ない(いないかも)
XRPの用途はRipple社が出来てしばらく経ってから考えた
ホルダーはSNS見れば分かるとおり。
察してくれ。
55承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:48:08.66ID:zAPSu1D9 リップラーってビットコインと比べたがるよな
SWIFTgpiでは都合が悪いらしい
SWIFTgpiでは都合が悪いらしい
2019/01/22(火) 15:49:07.48ID:owPyo8x9
GoogleAppleMicrosoftは
エンジニアじゃねーのかよw
わらかすなw
エンジニアじゃねーのかよw
わらかすなw
2019/01/22(火) 15:50:14.93ID:owPyo8x9
SWIFTとかもう相手にされてなくね?
58承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:53:38.39ID:HHStvrKp 34.601で再入場しますた
59承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:54:06.52ID:zAPSu1D9 Twitterでは建設的な議論は無意味なんだよな
GOXとか中堅インフルがファンネル使って攻撃してくるから
リップル以外の知識も無いからそもそも話が噛み合わない
都合のいい論理をリップラー同士で語り合いガチホという名の絆()で繋いでる
GOXとか中堅インフルがファンネル使って攻撃してくるから
リップル以外の知識も無いからそもそも話が噛み合わない
都合のいい論理をリップラー同士で語り合いガチホという名の絆()で繋いでる
60承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 15:59:34.55ID:zAPSu1D9 宗教は文化だしむしろ大きなコミュニティがあるのはいい事だと思うけど
他通貨を貶したり異論は認めない今の風潮は良くないと思う
あと価格に関係なく未来に賭けたいなら価格が上がっても騒ぐな、鬱陶しいから
トレーダーは場面で売り買いするの。買うことしか考えられないのはトレーダーではない
300円とか1000円とか価格予想馬鹿丸出しだよ?
他通貨を貶したり異論は認めない今の風潮は良くないと思う
あと価格に関係なく未来に賭けたいなら価格が上がっても騒ぐな、鬱陶しいから
トレーダーは場面で売り買いするの。買うことしか考えられないのはトレーダーではない
300円とか1000円とか価格予想馬鹿丸出しだよ?
2019/01/22(火) 16:12:30.44ID:F4LZ+F/f
>>50
送金コストについてははっきりとは書いてありませんが、2つの取引所手数料やスプレッドの問題は否定できないと思います。
この点についてのリップル社や北尾などの記述を私は見たことがありません。不利なことだから触れないようにしているぽいですね。
結局、XRPを使った送金システムは、仮想通貨市場が活況で取引所も数多く整備され、高い流動性を持った世界で初めて機能するものだと思います。
ところが、現状は資金がどんどん抜けていく閑散相場ですから、リップル社や北尾のもくろみは失敗に終わりつつある、というのが私の見解です。
送金コストについてははっきりとは書いてありませんが、2つの取引所手数料やスプレッドの問題は否定できないと思います。
この点についてのリップル社や北尾などの記述を私は見たことがありません。不利なことだから触れないようにしているぽいですね。
結局、XRPを使った送金システムは、仮想通貨市場が活況で取引所も数多く整備され、高い流動性を持った世界で初めて機能するものだと思います。
ところが、現状は資金がどんどん抜けていく閑散相場ですから、リップル社や北尾のもくろみは失敗に終わりつつある、というのが私の見解です。
2019/01/22(火) 16:15:27.88ID:owPyo8x9
そもそもTwitterは一方的なトークを垂れ流して
詰まったらブロックするだけっていう
惨めな空間だからああなるのは仕方ない
XRPは使われないとかデマ垂れ流してたやつとか
上がらないのは民間人がバカだからとか言っちゃう奴とか
アフィ小銭稼ぎに走ってゴミでも宣伝する奴とか
無関係なマウント取りに回る奴とかそんなんばっかり
詰まったらブロックするだけっていう
惨めな空間だからああなるのは仕方ない
XRPは使われないとかデマ垂れ流してたやつとか
上がらないのは民間人がバカだからとか言っちゃう奴とか
アフィ小銭稼ぎに走ってゴミでも宣伝する奴とか
無関係なマウント取りに回る奴とかそんなんばっかり
2019/01/22(火) 16:22:30.62ID:CS0tOPZy
やっと本来の落書きに戻ったのか
2019/01/22(火) 16:28:22.98ID:+8LiqXC+
落ちるね
65承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 16:31:49.32ID:Z59L0QyF 33円が見えて来たなw
66承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 16:41:38.47ID:49DiU5Wm 33円どころか28円が見えてきたよなwww
ほんと酷いですねえこの下痢下痢下痢っぷるぷるwww
ほんと酷いですねえこの下痢下痢下痢っぷるぷるwww
2019/01/22(火) 16:43:15.14ID:QKwyR8hu
みんなでトロン買おうぜ!
2月11日のエアドロップまで上がるぞ!
2月11日のエアドロップまで上がるぞ!
69承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 16:56:45.40ID:m7lcPktl 現物売って下で買い直した方がよさげだよな
70承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 16:57:58.40ID:SiCjW61Q ファクトム見習えゴミ
71承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 16:58:37.60ID:Ol5Ycgqy こんなん、なんピンいつまでしたらええんや笑っ
2019/01/22(火) 17:00:33.51ID:F4LZ+F/f
北尾に騙された善男善女の投げ売りがスタンバイ!
2019/01/22(火) 17:03:14.39ID:+8LiqXC+
こんなじり下げだと、上値も重いな
74承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 17:05:26.91ID:EDTY3iWT 2年くらい寝とこうか
なくなるのか、かわらんのか増えるのか
なくなるのか、かわらんのか増えるのか
75承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 17:08:44.75ID:TZapwPAL2019/01/22(火) 17:10:01.17ID:f3caOf+b
ラインを次々に割ってるから落ちるでしょうね
底近いからもう滝のようには落ちませんよ
恐らくbbで底は32.5あたりでしょうか
これ割ると底分からなくて危ないですよ
でも逆にチャート見ると
そろそろ45円くらいまで一気に上がる感じもするし・・・
注意は必要だと思うよ
底近いからもう滝のようには落ちませんよ
恐らくbbで底は32.5あたりでしょうか
これ割ると底分からなくて危ないですよ
でも逆にチャート見ると
そろそろ45円くらいまで一気に上がる感じもするし・・・
注意は必要だと思うよ
2019/01/22(火) 17:21:55.63ID:7U+8Myxc
ノアコインみたいに全部詐欺でしたで幕引きになりそう
銀行なんて海外はともかくジャップに採用はありえない
銀行なんて海外はともかくジャップに採用はありえない
2019/01/22(火) 17:26:10.72ID:ucCCv1aa
R3がCorda Networkをローンチ|Corda Settlerの決済通貨「仮想通貨XRP」にも朗報か
79承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 17:28:36.93ID:3wqUchJF2019/01/22(火) 17:30:15.49ID:ucCCv1aa
R3とSBIが会社作ったことによってSBIはXRPを本格的にR3に使わせようとしてる
※北尾社長の決算説明での発言
https://twitter.com/bluecoinxrp/status/1057643685758742528
XRPが送金だけでない分野に使われだすだろう
R3と連合を組むことによって国際送金だけがターゲットだったXRPの利用範囲が下記の領域に拡大する
それそれがどれぐらいの市場があるか調べ始めてるがとてつもなく巨大だからね
R3
1.全業界
サプライチェーン
不動産
ヘルスケア
ポイント
2.金融業界
クラウドファンディング
レポ取引
商品取引
トレードファイナンス
シンジゲートローン
仮想通貨取引
グローバルキャッシュマネジメント
債券取引
デリバティブ取引
Rippleの送金分野だけだとSWIFTと真向勝負で競合するから不安だったが、R3のスマコン分野が加わるとその市場は
SWIFTを遥かに超え全産業、全分野となる
ETHが沈んだのもICO資金の売却の影響から始まったが、RippleとR3の連合の影響もあるだろう
この連合に勝てる勢力は仮想通貨業界にはもういないし、今後も出てこない
R3のスマコン分野でそれぞれの市場がどれくらいあるかとこの分野でスマコンとXRPを使って改善できることがどれだけあるかを考えれば
もうRippleとR3連合に勝負あったとなる
そしてもうR3は、Cordaの上のグローバル決済を促進するためにXRPをサポートを始めた
https://www.r3.com/news/r3-launches-universal-corda-settler-application/
※R3コンソーシアムへはバークレイズ、JPモルガン、ドイツ銀行、シティグループ、HSBC、
と三菱UFJ、みずほ銀行、三井住友銀行といった日本のメガバンクに加えてSBIホールディングス
やトヨタファイナンシャルサービスなどもこぞって参加している
現在、R3コンソーシアムは、グローバルに200社以上が参加
RippleとR3連合によって規模としてはSWIFT GPIを上回ってる
R3のコルダのプレゼンビデオ 日本語
https://vimeo.com/205410473
コルダ プレゼン資料 PDF
http://www.kmkworld.com/re2018/corporate/wp-content/uploads/2018/02/3757a4f565facc2ac01b2c76f86c53da.pdf
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※北尾社長の決算説明での発言
https://twitter.com/bluecoinxrp/status/1057643685758742528
XRPが送金だけでない分野に使われだすだろう
R3と連合を組むことによって国際送金だけがターゲットだったXRPの利用範囲が下記の領域に拡大する
それそれがどれぐらいの市場があるか調べ始めてるがとてつもなく巨大だからね
R3
1.全業界
サプライチェーン
不動産
ヘルスケア
ポイント
2.金融業界
クラウドファンディング
レポ取引
商品取引
トレードファイナンス
シンジゲートローン
仮想通貨取引
グローバルキャッシュマネジメント
債券取引
デリバティブ取引
Rippleの送金分野だけだとSWIFTと真向勝負で競合するから不安だったが、R3のスマコン分野が加わるとその市場は
SWIFTを遥かに超え全産業、全分野となる
ETHが沈んだのもICO資金の売却の影響から始まったが、RippleとR3の連合の影響もあるだろう
この連合に勝てる勢力は仮想通貨業界にはもういないし、今後も出てこない
R3のスマコン分野でそれぞれの市場がどれくらいあるかとこの分野でスマコンとXRPを使って改善できることがどれだけあるかを考えれば
もうRippleとR3連合に勝負あったとなる
そしてもうR3は、Cordaの上のグローバル決済を促進するためにXRPをサポートを始めた
https://www.r3.com/news/r3-launches-universal-corda-settler-application/
※R3コンソーシアムへはバークレイズ、JPモルガン、ドイツ銀行、シティグループ、HSBC、
と三菱UFJ、みずほ銀行、三井住友銀行といった日本のメガバンクに加えてSBIホールディングス
やトヨタファイナンシャルサービスなどもこぞって参加している
現在、R3コンソーシアムは、グローバルに200社以上が参加
RippleとR3連合によって規模としてはSWIFT GPIを上回ってる
R3のコルダのプレゼンビデオ 日本語
https://vimeo.com/205410473
コルダ プレゼン資料 PDF
http://www.kmkworld.com/re2018/corporate/wp-content/uploads/2018/02/3757a4f565facc2ac01b2c76f86c53da.pdf
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/22(火) 17:31:40.70ID:ucCCv1aa
RippleとR3の連合が関係すると思われる市場を調べてみた
世界のシンクタンクやコンサルティング会社が数年後の市場規模を想定したものを算定しています。参考に!
対象となる市場は超巨大で2大ブロックチェーンプラットフォームが扱うXRPには資金が流れ込んできておそらく数年で更に時価総額は膨れ上がると思う
今後は日本がレバ規制を始めるとなると徐々に世界的にレバ規制ができて売り圧も減少していくだろう
それを見越していまから出来る限りガチホし、資産として保有しておいたほうがエスカレーター式で資金が倍増していく可能性が高いとみる
この巨大な市場から最大の利益を得る為には間違いなくXRPが一番ふさわしい通貨であると思う
世界の金融資産市場
https://www.businessinsider.com/global-financial-assets-2015-2
世界金融資産294兆ドル(3京2900兆円)の市場
国際送金市場
https://www.forbes.com/sites/tobyshapshak/2018/05/21/global-remittances-reach-613bn-says-world-bank/#32398e0a5ddc
世界銀行によると、2017年の世界送金額は6130億ドル(約69兆円)に達し、2016年の5,730億ドルから7%増加した
貿易金融
https://www.marketwatch.com/press-release/trade-finance-market-size-investment-feasibility-and-industry-growth-rate-forecast-2018---2023-2018-08-01
世界貿易金融市場は2017年に595億ドル(約6.7兆円)と評価され、2017年から2023年の間に年間成長率3.0 %で成長し、2023年末までに7億1,000万ドル(約8兆円)
に達すると予測されています。
ブロックチェーンのサプライチェーン市場
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/the-global-supply-chain-analytics-market
ブロックチェーンのサプライチェーン市場規模は、2018年の145百万ドル(約164億)から2023年には3,314.6百万ドル(約3760億円)に、予測期間中に87.0%の複合年率
(CAGR)で成長すると見込まれています。
ポイント
https://www.technavio.com/pressrelease/loyalty-programs-market-global-industry-analysis-competitive-analysis
グローバル・ロイヤルティ・プログラム(ポイント)市場は、2016年に201億ドル(2.3兆円)と評価され、2021年には3,790億ドル(約43兆円)を超えることが
予想されます。
不動産市場
https://www.grandviewresearch.com/press-release/global-real-estate-market
世界の不動産市場は2025年に4兆2,637億ドル(約483兆円)の収入を生み出すと予想されています。
ブロックチェーンのヘルスケア市場
https://www.prnewswire.com/news-releases/blockchain-in-healthcare-market-size-worth-5-517-6-million-by-2026-aftrex-market-research-805391249.html
2026年までブロックチェーンのヘルスケア市場規模は55億1760万ドル(約6,239億円)の価値
ブロックチェーン市場
プロバイダー、アプリケーション(支払い、取引所、スマートコントラクト、ドキュメンテーション、デジタルアイデンティティ、サプライ・チェーン・マネジメント、GRC管理)
2023年までに233億ドル(約2兆6,348億円)相当のブロックチェーン市場
https://www.marketsandmarkets.com/PressReleases/blockchain-technology.asp
モノのインターネット (IoT)市場
https://www.marketwatch.com/press-release/internet-of-things-iot-market-worth-usd-2488-billion-by-2022-at-1975-cagr-iot-industry-forecast-by-software-hardware-services-organization-type-2018-08-22
世界のIoT市場は、19.75%の年平均成長率で成長すると見込まれており、2022年末までに2488億米ドル(約28兆円)の成長が見込まれています。
世界のシンクタンクやコンサルティング会社が数年後の市場規模を想定したものを算定しています。参考に!
対象となる市場は超巨大で2大ブロックチェーンプラットフォームが扱うXRPには資金が流れ込んできておそらく数年で更に時価総額は膨れ上がると思う
今後は日本がレバ規制を始めるとなると徐々に世界的にレバ規制ができて売り圧も減少していくだろう
それを見越していまから出来る限りガチホし、資産として保有しておいたほうがエスカレーター式で資金が倍増していく可能性が高いとみる
この巨大な市場から最大の利益を得る為には間違いなくXRPが一番ふさわしい通貨であると思う
世界の金融資産市場
https://www.businessinsider.com/global-financial-assets-2015-2
世界金融資産294兆ドル(3京2900兆円)の市場
国際送金市場
https://www.forbes.com/sites/tobyshapshak/2018/05/21/global-remittances-reach-613bn-says-world-bank/#32398e0a5ddc
世界銀行によると、2017年の世界送金額は6130億ドル(約69兆円)に達し、2016年の5,730億ドルから7%増加した
貿易金融
https://www.marketwatch.com/press-release/trade-finance-market-size-investment-feasibility-and-industry-growth-rate-forecast-2018---2023-2018-08-01
世界貿易金融市場は2017年に595億ドル(約6.7兆円)と評価され、2017年から2023年の間に年間成長率3.0 %で成長し、2023年末までに7億1,000万ドル(約8兆円)
に達すると予測されています。
ブロックチェーンのサプライチェーン市場
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/the-global-supply-chain-analytics-market
ブロックチェーンのサプライチェーン市場規模は、2018年の145百万ドル(約164億)から2023年には3,314.6百万ドル(約3760億円)に、予測期間中に87.0%の複合年率
(CAGR)で成長すると見込まれています。
ポイント
https://www.technavio.com/pressrelease/loyalty-programs-market-global-industry-analysis-competitive-analysis
グローバル・ロイヤルティ・プログラム(ポイント)市場は、2016年に201億ドル(2.3兆円)と評価され、2021年には3,790億ドル(約43兆円)を超えることが
予想されます。
不動産市場
https://www.grandviewresearch.com/press-release/global-real-estate-market
世界の不動産市場は2025年に4兆2,637億ドル(約483兆円)の収入を生み出すと予想されています。
ブロックチェーンのヘルスケア市場
https://www.prnewswire.com/news-releases/blockchain-in-healthcare-market-size-worth-5-517-6-million-by-2026-aftrex-market-research-805391249.html
2026年までブロックチェーンのヘルスケア市場規模は55億1760万ドル(約6,239億円)の価値
ブロックチェーン市場
プロバイダー、アプリケーション(支払い、取引所、スマートコントラクト、ドキュメンテーション、デジタルアイデンティティ、サプライ・チェーン・マネジメント、GRC管理)
2023年までに233億ドル(約2兆6,348億円)相当のブロックチェーン市場
https://www.marketsandmarkets.com/PressReleases/blockchain-technology.asp
モノのインターネット (IoT)市場
https://www.marketwatch.com/press-release/internet-of-things-iot-market-worth-usd-2488-billion-by-2022-at-1975-cagr-iot-industry-forecast-by-software-hardware-services-organization-type-2018-08-22
世界のIoT市場は、19.75%の年平均成長率で成長すると見込まれており、2022年末までに2488億米ドル(約28兆円)の成長が見込まれています。
2019/01/22(火) 17:33:10.59ID:vMgJoNsD
ファクト厶だろうね
83承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 17:35:37.93ID:3wqUchJF84承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 17:42:36.52ID:oeS/dASx ファクトム、騙し上げじゃないといいな。
ビットコイン連動だけではない単独の動きをするのが当たり前に
なれば期待できるよね。
ビットコイン以外に値動きがしないとなればその通貨そのものに
ほぼ材料がないってことだもんね。
ビットコイン連動だけではない単独の動きをするのが当たり前に
なれば期待できるよね。
ビットコイン以外に値動きがしないとなればその通貨そのものに
ほぼ材料がないってことだもんね。
2019/01/22(火) 17:54:40.34ID:k1XKpMe3
時価総額が低いだけじゃないのか?
2019/01/22(火) 17:57:09.12ID:l4MvIT7U
もう何度もしてる動きだし
動いてくれるだけマシだが
動いてくれるだけマシだが
2019/01/22(火) 18:04:30.58ID:ARWF172z
60万XRPホルダーだけど、上がるまで気ままに待つさ。どうせ余剰資金だし。
89承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 18:07:38.58ID:4Omf1hYB2019/01/22(火) 18:11:16.45ID:l4MvIT7U
もう時間経つほど厳しい状況だけどな
2019/01/22(火) 18:36:08.57ID:ucCCv1aa
これ本当に重要
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとswiftはRippleに敵わない
ということがわかる
Rippleのシステムが最強である
全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
swiftでは一部可能ではあるが全部の決済で即時決済は実現できていない
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221
即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある
そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少
なんだからね
銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
支払い(payment)と決済(settlement)の違いがわかるとswiftはRippleに敵わない
ということがわかる
Rippleのシステムが最強である
全ての取引においてその都度決済、つまり即時決済が決済リスクを低減するために重要
それによってあらゆる企業が資金を有効活用することができる
swiftでは一部可能ではあるが全部の決済で即時決済は実現できていない
サイトで言えば、ここがわかりやすい
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/01/10/104221
即時に送れて、即時に決済、現金化ができるということはXRPの大きな特徴であり
大きな意味がある
そして、この規模でこの性質を持ってる仮想通貨はXRPぐらいで全体から見たら希少
なんだからね
銀行と結びついてて、普段使いに耐えられるのはXRPぐらいしかない
95承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 18:37:48.83ID:cGoV44dU 低迷してながいなー
糞コインやん
糞コインやん
2019/01/22(火) 18:40:19.56ID:ucCCv1aa
日本人の銀行口座の80%がxCurrentに関係する もう世界の銀行の約200行がxCurrentを採用してる
xCurrentを採用した金融機関はそれ以上コストダウンしないといけなくなったら 当然xRapidを使うわけで、
見込み客です
その見込み客が3,4社使いだせば当然自然と競争が起こってくる 時間が経てばXRPは急速に使われだすよ
今、銀行もフィンテック企業とも競争しないといけないから人的削減もしてるけど
今後は更にブロックチェーンを取り入れた銀行同士の競争が始まる
RippleNetの参加銀行は自身で手数料を決定できるからです
銀行もxRapidを使ってXRP採用しても間接的に使うだけだから規制上の問題はない
使い慣れていくうちに爆発的に普及しだす
なぜなら利益率1%を上げるならコストダウン1%のほうがだんぜん簡単だから
しかもxRapidのコスト削減率は現在のコストの60%をカットできる
どんなに頑張っても銀行がXRPのコスト削減法を使わずに利益率を60%をかさ上げ
するのは不可能だから
それに一部の銀行、三菱UFJ信託銀行は「取引所破綻リスクに備え仮想通貨を信託保全」
を開始しているように銀行が仮想通貨を扱うことも始まっている。
https://www.financepensionrealestate.work/entry/2018/01/24/090946
更に世界を見ると直接仮想通貨を取り扱う銀行も生まれてきています
銀行が信託などの分野で使い慣れていくうちにXRPの取り扱いも爆発的に広がるだろう
銀行は仮想通貨を取り扱わないという信仰は既に古くなっていて、既に世界中の銀行は仮想通貨
の活用を考え始めている
なぜなら仮想通貨を使い始めた銀行に手数料競争で勝てなくなるからです
当然、手数料競争で負けた銀行は長期的に見ると預金残高が減り続けます
銀行以外の業界はインターネットで仲介手数料の下げに歯止めがかからなくなりました
銀行業界は仮想通貨によって手数料の下げに歯止めがかからなくなります
銀行は他の業界と同じように別の分野で稼ぐ方法を見つけるしかないのです
それはもう逆戻りできないのです
パンドラの箱は開いてしまったのです
xCurrentを採用した金融機関はそれ以上コストダウンしないといけなくなったら 当然xRapidを使うわけで、
見込み客です
その見込み客が3,4社使いだせば当然自然と競争が起こってくる 時間が経てばXRPは急速に使われだすよ
今、銀行もフィンテック企業とも競争しないといけないから人的削減もしてるけど
今後は更にブロックチェーンを取り入れた銀行同士の競争が始まる
RippleNetの参加銀行は自身で手数料を決定できるからです
銀行もxRapidを使ってXRP採用しても間接的に使うだけだから規制上の問題はない
使い慣れていくうちに爆発的に普及しだす
なぜなら利益率1%を上げるならコストダウン1%のほうがだんぜん簡単だから
しかもxRapidのコスト削減率は現在のコストの60%をカットできる
どんなに頑張っても銀行がXRPのコスト削減法を使わずに利益率を60%をかさ上げ
するのは不可能だから
それに一部の銀行、三菱UFJ信託銀行は「取引所破綻リスクに備え仮想通貨を信託保全」
を開始しているように銀行が仮想通貨を扱うことも始まっている。
https://www.financepensionrealestate.work/entry/2018/01/24/090946
更に世界を見ると直接仮想通貨を取り扱う銀行も生まれてきています
銀行が信託などの分野で使い慣れていくうちにXRPの取り扱いも爆発的に広がるだろう
銀行は仮想通貨を取り扱わないという信仰は既に古くなっていて、既に世界中の銀行は仮想通貨
の活用を考え始めている
なぜなら仮想通貨を使い始めた銀行に手数料競争で勝てなくなるからです
当然、手数料競争で負けた銀行は長期的に見ると預金残高が減り続けます
銀行以外の業界はインターネットで仲介手数料の下げに歯止めがかからなくなりました
銀行業界は仮想通貨によって手数料の下げに歯止めがかからなくなります
銀行は他の業界と同じように別の分野で稼ぐ方法を見つけるしかないのです
それはもう逆戻りできないのです
パンドラの箱は開いてしまったのです
2019/01/22(火) 19:00:41.98ID:F4LZ+F/f
ビットコが3000ドル底値説で固まってるからね。リップルの底もそんなに深くはなさそうだよ。
3000ドルはマイニングの最低ラインでチャート上の節目だ。
3000ドルはマイニングの最低ラインでチャート上の節目だ。
2019/01/22(火) 19:01:26.77ID:F4LZ+F/f
逝きそう
100承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 19:07:33.82ID:m7lcPktl 今年はずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜とヨコヨコだろうな
101承認済み名無しさん
2019/01/22(火) 19:14:52.87ID:oeS/dASx ビットコイン2000ドル〜3000ドルとか記事、今日もみたけどさ、
だれがそこまで売れるの?って思うけど。
現物持ってる人は手放さないのでは?強烈な買いで反発もあるだろうし。
記事で下げ下げが出まくってるからもう下がってもあと少しな気がする。
この間のコインチェックの超絶下髭も一瞬で反発してたわけだし。
だれがそこまで売れるの?って思うけど。
現物持ってる人は手放さないのでは?強烈な買いで反発もあるだろうし。
記事で下げ下げが出まくってるからもう下がってもあと少しな気がする。
この間のコインチェックの超絶下髭も一瞬で反発してたわけだし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 高市早苗「中傷動画対応のせいで首相の仕事できねーわー、つれーわー」 [834922174]
- 【速報】高市首相は食料品消費減税について「実行から2年後に元に戻す」と明言した😲 [521921834]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない