空売り規制の話題は3月のG20前にあったぞ
結局噂で終わったけど

それより、仮想通貨・ブロックチェーンの技術はあきらかに今後革新的に役立つことなのに、投機目的ばかりにされ、物の価値を下げるショートばかりするやつも問題

伸ばすべき技術を規制で停滞させてしまっている
本来ならば規制は技術を推進していく妨げを防ぐべきなんだけどな

まず簡単なとこで投機目的の問題解決で、空売り禁止もしくは、FXやレバレッジ取引以外の現物取引のみでも税制改正して20%以下にするべきだよ