ASIC事情的にモナーは十分50円でも通用しちゃうからな。
・BITBANK移民によるらいとユーザー拡大、BITのライトユーザー数はXRP効果でZAIFよりも多かった
・ZAIF144円保証により150円戻せる期待が多かった

これで売買激増したけど、ZAIF返金始まったにもかかわらず、レート戻らず出来高も激減
ASIC事情的に40-50円相場あるわ。元々ASIC始まる前に89円つけてた時代も、十分40-50円あるコインって見なされてたしな

例のASICは価格下がればハッシュも下ルで、相対的に原価20-30円クラス、電気代8円なら15円くらいまで安く掘れるんだよ。
都合1枚30円割ったらやばいが、40-50円でも普通のASIC並に利益出るとならそこらへんまで下がるだろこれ

2019年最悪30円割れるか?くらいまでレートは下がると思う。2019年相場はBTCで3000$、XRPで12-20円、MONAで25-30円くらいまで安く安くなって
ここでようやっと半減期に値段を3倍、5倍と釣り上げできるってなるんだろ