今日RIPPLEのCEOもSWIFTとの提携を否定した

ふつう、関係が悪くても提携を否定しまくらないだろ
普通は知らんぷりしておく
双方でそれをやってるんだから重症だよ

SWIFTに協力貰って国際送金取らないと価値のインターネットなんか”か”までいかないよ
Web標準化の分野にビットコインが入ってきてしまったし、Rippleのやろうとしてることは
QUOINEXのLiquidでできてしまう