発言に価値をつけるサービス
“ある発言”やスレッドに対して投資性(投機性?)が生まれたり、価値が生まれたら面白いと思わないか?
まだ具体的なことはなにも考えてないが、一緒に作らないか?
考えている仕組み
以下収益、お金、金額という言葉は全て仮想通貨を意味する。
■基本Twitterよりは2chのような形 (=匿名性が高い)
・基本は"どんな人物が発言したか”よりももっと分解して考えて、純粋に”ある発言”の面白さと価値を評価する。
■スレが伸びれば伸びるほど、価値が高くなり、スレッド作成者、レス番号の若い順に収益が入る仕組み。
・発言(レス)自体も、「いいね(仮)」数が増えれば、発言者に収益が生まれる。(あるいは、返信数, そのレスへの別の人からの投資金額)
■スレッドを作成するのに通貨が必要。レスをするのにも通貨が必要。(投稿するにもリスクがある)
・なんとなくだが、スレッドの作成料金 > レス料金 となる金額設定で固定金額
or スレッド作成者、レス投稿者の(伸び率)自信度により作成者(投稿者)が変動設定可能
-> スレが伸びなければ、損となる。
小遣い稼ぎしたい人でスレが乱立する(レスが多くなる)? or でもスレ立て、レスにもお金がかかる。
■このプラットフォーム(サービス)をブロックチェーン上で構築する (発言の署名のため)
■ある人物から、ある人物へ直接スレ作成者orレス投稿者に対して送金するのではなく、あらかじめ、プラットフォーム上で設定(最初に1回だけ簡単な設定をすればよい)したプールにシステムが自動で送金する & 自動でプールから引き出され、作成者(投稿者)に送られる
(プールのプライベードアドレスはプログラム作成者も含め誰にもわからないようにする)
■プラットフォームはオープンソースにする
■プラットフォームの案内ページ(案内スレッド)はトップページに表示。
初期の開発者(プログラマ, アイデアを出してくれる人, サービスを広めてくれる人)は収益を得られる。
(= つまり今! 、このアイデアに乗ってくれる人は収益を得られる)
■描いている将来像
・発言に自信のある人が、お金を稼ぐ、****er (サービス名er) なる職業ができる。
・このプラットフォームが盛り上がり、ひいては仮想通貨業界全体が盛り上がる。
Q. ある集団が、ズルして稼ごうと意図的にスレを伸ばすのでは。
A.スレッド単位でスレッド内の利益を得る人と、損益を得る人の和が0となるような金額設定(チューニング) = ゼロサムゲーム
Q. 伸びた発言を、パクる人がいるのでは
A. ブロックチェーン上で発言自体に署名が行われているので、二番煎じか否か判別可能。最初の発言のみ評価されるような仕組みを考える
そもそも2chが出来てから、面白い(バズる)コピペ、発言ってたくさんあるけど、発言者が収益を得られないってのがおかしいと思ってこの発想に至った。
下記は、別に送金してくれというわけではなくて、この素晴らしいサービスの発案者という証明。
Verge: DJ2fZXSfEb3pehCP6cQDqkE4ZD7Kfk6dx9
仮想通貨を使った素晴らしいサービスを思いついた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/11/04(日) 10:53:29.90ID:WmAZFWwT35承認済み名無しさん
2018/11/04(日) 12:12:47.19ID:WmAZFWwT みなさますみませんでした。
2018/11/04(日) 12:54:40.42ID:4DBTIaIf
行動すれば人はついてきます。
今日はノーマネーですどうもありがとうございました。
今日はノーマネーですどうもありがとうございました。
39承認済み名無しさん
2018/11/04(日) 13:13:09.72ID:dEs6odQL ブーン臭いんだがwww
40承認済み名無しさん
2018/11/04(日) 13:31:33.66ID:WmAZFWwT askmona知りませんでした
マネーください
マネーください
2018/11/04(日) 13:48:36.66ID:w3R7nqrg
自己愛の塊
2018/11/04(日) 15:09:44.66ID:gr2bihLc
何かマネーの虎思い出した
43承認済み名無しさん
2018/11/04(日) 16:47:10.13ID:efX5QNA/ よくわからんが…ウンコにも価値が生まれるってことか?
2018/11/04(日) 20:02:54.12ID:Hc3/PLD+
仮想通貨のネットワークはタダじゃなくて誰かが対価を求めてコンピュータリソースを差し出してる
ネットワークを維持するインセンティブが発言者にしか無いんだけどどうするかの問題がある
もし既存のネットワークをトークン化して利用するならただの投銭と変わらないし
ネットワークを維持するインセンティブが発言者にしか無いんだけどどうするかの問題がある
もし既存のネットワークをトークン化して利用するならただの投銭と変わらないし
2018/11/05(月) 20:54:19.80ID:j82pFCEu
とりあえずバカ
2018/11/05(月) 20:54:53.08ID:j82pFCEu
だがそこがいい
47承認済み名無しさん
2018/11/08(木) 10:45:25.89ID:bKtdyVoq とりあえず人集まらなさそうなのをどうにかしたほうがいい
収益得られるほどスレ立て書き込みに自信があって、参加費用があっても乗っかる人間ってそんなにいないだろうし、利用者増えない
企画側も開発初期勢は儲かるだろうけど、後続が着きにくくて規模拡大は難しそうだから、大きなサービスにはなりにくいと思う。後続の開発者にもそれなりのメリットがいる
それ以上に人が集まらなければ収益でないだろけど、最初成功しても将来性が微妙なところがある
とりあえず少なくとも最初は無料サービスからスタートしてリピーターつけないと企画倒れになる要素が多い
初心者だけどこの辺りが気になりました
収益得られるほどスレ立て書き込みに自信があって、参加費用があっても乗っかる人間ってそんなにいないだろうし、利用者増えない
企画側も開発初期勢は儲かるだろうけど、後続が着きにくくて規模拡大は難しそうだから、大きなサービスにはなりにくいと思う。後続の開発者にもそれなりのメリットがいる
それ以上に人が集まらなければ収益でないだろけど、最初成功しても将来性が微妙なところがある
とりあえず少なくとも最初は無料サービスからスタートしてリピーターつけないと企画倒れになる要素が多い
初心者だけどこの辺りが気になりました
2018/11/08(木) 23:09:12.81ID:CjyEvVNb
去年はこの手のバカ腐るほど涌いてたなあ
49承認済み名無しさん
2018/11/08(木) 23:18:21.71ID:bE07Mjp3 >>1
一番コアな技術パートを他人にやらせようとする無能
一番コアな技術パートを他人にやらせようとする無能
2018/11/08(木) 23:30:12.86ID:jh7zEy+J
ツイとかインスタでフォロワー多い人は
そのことによって自然と仕事やカネを得てるので、
こんな面倒な仕組みは必要ないのだが。
そもそも仮想通貨や匿名である必要性は?
扱うものがドラッグや児童ポルノ、売春とかであれば、
必要性はあると思うがビットコインでこと足りる。
ビットコインも麻薬の売買(つまりはダークウェブの世界)で基軸通貨となった。
これを実装しても結局はアングラ専用でしか用途が見いだせない。
そのことによって自然と仕事やカネを得てるので、
こんな面倒な仕組みは必要ないのだが。
そもそも仮想通貨や匿名である必要性は?
扱うものがドラッグや児童ポルノ、売春とかであれば、
必要性はあると思うがビットコインでこと足りる。
ビットコインも麻薬の売買(つまりはダークウェブの世界)で基軸通貨となった。
これを実装しても結局はアングラ専用でしか用途が見いだせない。
2018/11/09(金) 13:54:26.96ID:1qtP+Srm
askmonaみたいな感じ?
52承認済み名無しさん
2018/11/09(金) 22:28:25.77ID:uY+GG21k 試しにindiocoin使ってみろよ全く流行らんから
2018/11/09(金) 22:58:46.37ID:npHiPYvk
発言に価値の時点で
うわぁ…ねずみ講だぁって察した
うわぁ…ねずみ講だぁって察した
54【B:82 W:60 H:88 (D cup)】
2018/11/10(土) 19:43:47.57ID:GdkcgAqF
2018/11/10(土) 23:10:34.12ID:YFA5de7d
こういう人間は逮捕され欲しい
56【B:75 W:64 H:88 (A cup)】
2018/11/10(土) 23:50:16.01ID:GdkcgAqF
2018/11/10(土) 23:54:18.41ID:93R4vwHG
よくわからんけどこいつってスクリプトじゃなかったんだな
目的がよくわからんが糖質でバグってる感じか?
目的がよくわからんが糖質でバグってる感じか?
58承認済み名無しさん
2018/11/11(日) 23:18:42.89ID:kM10NcZN59承認済み名無しさん
2018/11/11(日) 23:20:48.01ID:kM10NcZN60承認済み名無しさん
2018/11/11(日) 23:29:11.88ID:kM10NcZN2018/11/11(日) 23:46:39.66ID:HRgmZsk1
要は面白いレスしたらガールズちゃんねるのgood badの投げ銭版が発生するようにしたいんだろ
んなの無理に決まってんだろ
バブルのときのモナコインがそんな感じになってたけどすぐ寂れた 日本人の意識そのものを変えないと発言に価値なんてつくわけ無いだろ
んなの無理に決まってんだろ
バブルのときのモナコインがそんな感じになってたけどすぐ寂れた 日本人の意識そのものを変えないと発言に価値なんてつくわけ無いだろ
2018/11/12(月) 00:10:04.44ID:ssLgZ3y4
>>59
いやオマエのほうがネットの情報流通の実情を
なんもわかってないnoobだよ
発言は「誰の口から出たか」、「どれだけフォロワーがいるか」
この部分が付加価値、プレミアを生み、
価値決定の大きな要素になる
そんなことも知らないんだろ、
web2.0(苦笑)から勉強し直せよ
いやオマエのほうがネットの情報流通の実情を
なんもわかってないnoobだよ
発言は「誰の口から出たか」、「どれだけフォロワーがいるか」
この部分が付加価値、プレミアを生み、
価値決定の大きな要素になる
そんなことも知らないんだろ、
web2.0(苦笑)から勉強し直せよ
2018/11/12(月) 00:16:28.91ID:ssLgZ3y4
逆にな、匿名者の発言単位、記事単位で価値があるのは、
アングラ情報に限られてくるんだよ
90年代からある激裏情報(懐)ってとこがそう
一意に特定できない奴の情報がカネを生むってのは
しょせんは裏情報、特殊情報の類だけな
金子さんが存命でwinnyがバージョンアップを続けてたら、
きっとお前の夢物語は、金子さんが実現してたよ
winnyは掲示板機能を内蔵してたからね
きっとブロックチェーンで掲示板内容を改竄不能にして、
日本のグレーゾーンな情報交換の場になっていただろう
アングラ情報に限られてくるんだよ
90年代からある激裏情報(懐)ってとこがそう
一意に特定できない奴の情報がカネを生むってのは
しょせんは裏情報、特殊情報の類だけな
金子さんが存命でwinnyがバージョンアップを続けてたら、
きっとお前の夢物語は、金子さんが実現してたよ
winnyは掲示板機能を内蔵してたからね
きっとブロックチェーンで掲示板内容を改竄不能にして、
日本のグレーゾーンな情報交換の場になっていただろう
64【B:94 W:83 H:85 (D cup)】
2018/11/12(月) 00:26:26.81ID:/XuvOxxU
2018/11/12(月) 08:33:32.58ID:f+ztDz9i
このお絵描きガイジナニモンなんだよ
66承認済み名無しさん
2018/11/12(月) 12:46:34.88ID:TO+uXUlc >>65
サムネイル画像を表示させてお前らスレを見ている閲覧者のIPアドレスを引き継いてそうだよね
サムネイル画像を表示させてお前らスレを見ている閲覧者のIPアドレスを引き継いてそうだよね
67【B:85 W:72 H:87 (B cup)】
2018/11/12(月) 23:23:55.81ID:/XuvOxxU
68【B:92 W:75 H:85 (E cup)】
2018/11/13(火) 18:44:08.35ID:x0S62KGK
2018/11/13(火) 20:17:40.29ID:5tek9OXM
👤素晴らしいサービス考えた
😎!?!?
👤これは哲学
😎ゴクリ
👤馬鹿には理解できない・・・
😎おお・・・
👤その中身は・・・
😎はよはよ!!
👤投げ銭できる掲示板だあ〜〜〜〜〜〜!!!!
😎おわ〜〜〜〜〜〜〜っ(失禁)
😎!?!?
👤これは哲学
😎ゴクリ
👤馬鹿には理解できない・・・
😎おお・・・
👤その中身は・・・
😎はよはよ!!
👤投げ銭できる掲示板だあ〜〜〜〜〜〜!!!!
😎おわ〜〜〜〜〜〜〜っ(失禁)
2018/11/13(火) 20:25:20.81ID:5tek9OXM
個人的には
ID:ssLgZ3y4がいいこと言うとる
アングラ情報であれば匿名情報に課金の価値がある
torでしかアクセスできないとか
まあ夢やな
そして誰でも思いつく
歯磨きして寝ろ
ID:ssLgZ3y4がいいこと言うとる
アングラ情報であれば匿名情報に課金の価値がある
torでしかアクセスできないとか
まあ夢やな
そして誰でも思いつく
歯磨きして寝ろ
2018/11/13(火) 20:32:33.12ID:UTi0yGRF
いい煽り
リアルなら友達になってるわ
リアルなら友達になってるわ
72【B:92 W:77 H:97 (G cup)】
2018/11/13(火) 22:10:08.82ID:x0S62KGK2018/11/13(火) 22:11:38.81ID:UTi0yGRF
こいつの目的だけはまじでわからん
74【B:110 W:59 H:91 (E cup)】
2018/11/14(水) 18:53:34.11ID:+Z7ZR/aC
2018/11/14(水) 18:57:40.79ID:A4JPAoUn
誰か教えてくれ
2018/11/15(木) 16:24:41.77ID:5DpExRoE
バンドメンバー募集!!!!!!
当方ボーカル!!!!
当方ボーカル!!!!
77【B:77 W:64 H:95 (A cup)】
2018/11/15(木) 18:48:11.58ID:Vw6iqDiP78承認済み名無しさん
2018/11/16(金) 01:36:02.83ID:VOvtLfv8 >>1
長すぎw
長すぎw
79承認済み名無しさん
2018/11/16(金) 03:35:32.65ID:pXgGtoqz あぁ、askmonaのことですね
80【B:84 W:88 H:100 (B cup)】
2018/11/17(土) 02:09:39.81ID:HnFVQ3JG
81承認済み名無しさん
2018/12/12(水) 03:58:08.14ID:llBayq+J XPCに来てやってくれ
XPC使って匿名掲示板で投げ銭出来るようにしてくれ
XPC使って匿名掲示板で投げ銭出来るようにしてくれ
82承認済み名無しさん
2019/03/11(月) 22:55:31.60ID:rmNfrtn1 エックスイーマーケットだな
83承認済み名無しさん
2019/05/14(火) 21:59:14.51ID:F/z3ybYy 割と面白そうな試みだとおれは思った
2019/05/26(日) 01:07:16.54ID:8e8igUV5
詐欺師は死ね
85承認済み名無しさん
2019/07/12(金) 19:10:04.83ID:CeDPrQpW■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]
- 廃品回収業者が住宅で作業していると手榴弾を発見。自衛隊が回収 [663766621]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]
- 山上徹也の偉業やっぱ凄いな
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]