【Ripple】リップル総合687【XRP】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
2018/09/21(金) 23:33:22.33ID:D4n1sp2J 皆さんカンパーイ!
952承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 14:53:22.55ID:qRAe1d4q 今ノーポジだから下がれって思ってるが
チャートみるとハッキリしすぎておもろいなwww
早く40円前半で待ってるよ
チャートみるとハッキリしすぎておもろいなwww
早く40円前半で待ってるよ
953承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 14:57:43.27ID:EFJQGcyi 仮に40円になったら「30円で待ってるよ」という現れると思うけど・・・
954承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 14:59:04.52ID:DEV2KWr8 >>952
分かりにくい文面だなぁ
分かりにくい文面だなぁ
956承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:11:25.95ID:TTgGSNNF 実は非常にマズイXRPの状況
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTC、ステラと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう
★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!
1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172
2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/
3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193
4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/
5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184
6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm
7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html
SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる
8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru
9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds
10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
11.海外送金、完了確認を容易に 全銀協、新システム採用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35275180S8A910C1EE9000/
全銀協はSWIFT GPIを採用!!
12.SWIFT、外国送金の 4 分の 1 が gpi 化と発表
https://www.swift.com/node/170276/
どんどんRippleを迂回化が進んでるな
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTC、ステラと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう
★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!
1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172
2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/
3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193
4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/
5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184
6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm
7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html
SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる
8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru
9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds
10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
11.海外送金、完了確認を容易に 全銀協、新システム採用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35275180S8A910C1EE9000/
全銀協はSWIFT GPIを採用!!
12.SWIFT、外国送金の 4 分の 1 が gpi 化と発表
https://www.swift.com/node/170276/
どんどんRippleを迂回化が進んでるな
957承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:15:56.61ID:pKU+3v91 超巨大デジタルマネー VISA>>>流入好機>>>XRP は年末に向け更に成長
http://cointelegraph.com/storage/uploads/view/dcb7eedff2363cb85635b97cf75c3bce.jpg
http://cointelegraph.com/storage/uploads/view/dcb7eedff2363cb85635b97cf75c3bce.jpg
958承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:19:41.44ID:TTgGSNNF 国際送金でスケール出来なければ価値のインターネットもスケール出来ない
リップラーのお祭り騒ぎが終わり、終わりが知らない間に近づいてる気がする
それに気が付かない奴はまだ買ってる
今ぐらいに買ってももうダメなんよ 希少価値が無いんだからな
結局、投機家が群がってる板に送金を通すっていうアイデアはよく考えると
馬鹿なアイデアだと思う
Rippleの本質は、投機家が喜びそうな曖昧な情報を提供して、ある意味騙くらかして
夢を持たせて投機性を高める
そして、その板に送金を通すってこと
投機性が無くなれば送金機能も失われる
その本質がわかってる銀行なら永続性がないから使いたくない
価格が上がり続けるか、煽りがなければこんなシステムは続く保証がない
送金の為に裏に騙くらかしシステムが隠れてるんだからな
こんなもの銀行が使ってシステマティックリスクが起これば信用問題になりかねない
全くスマートではない騙くらかしシステムを作ったもんだよな
良くないシステムだよ お前らも儲けたい気持ちの裏にはその気持ちがあるだろ
儲ける為にいやいや使ってるはずだ おかしなシステムだとホントは思ってるだろ
新規に買う奴はよく考えろよ
XRPの値上がりをもくろんで煽って、送金のリスクの肩代わりをさせられてるんだからな
買いおあってる奴は儲かれば何言ってもいいと思ってる奴だからな
さすがMtGoxを破産させた根本システムの作者Jedが作ったシステムだよな
Jedは音楽業界を破綻させたイードンキーというファイル共有ソフトも作ってるし
闇を抱えているシステムを作る天才だよな
リップラーのお祭り騒ぎが終わり、終わりが知らない間に近づいてる気がする
それに気が付かない奴はまだ買ってる
今ぐらいに買ってももうダメなんよ 希少価値が無いんだからな
結局、投機家が群がってる板に送金を通すっていうアイデアはよく考えると
馬鹿なアイデアだと思う
Rippleの本質は、投機家が喜びそうな曖昧な情報を提供して、ある意味騙くらかして
夢を持たせて投機性を高める
そして、その板に送金を通すってこと
投機性が無くなれば送金機能も失われる
その本質がわかってる銀行なら永続性がないから使いたくない
価格が上がり続けるか、煽りがなければこんなシステムは続く保証がない
送金の為に裏に騙くらかしシステムが隠れてるんだからな
こんなもの銀行が使ってシステマティックリスクが起これば信用問題になりかねない
全くスマートではない騙くらかしシステムを作ったもんだよな
良くないシステムだよ お前らも儲けたい気持ちの裏にはその気持ちがあるだろ
儲ける為にいやいや使ってるはずだ おかしなシステムだとホントは思ってるだろ
新規に買う奴はよく考えろよ
XRPの値上がりをもくろんで煽って、送金のリスクの肩代わりをさせられてるんだからな
買いおあってる奴は儲かれば何言ってもいいと思ってる奴だからな
さすがMtGoxを破産させた根本システムの作者Jedが作ったシステムだよな
Jedは音楽業界を破綻させたイードンキーというファイル共有ソフトも作ってるし
闇を抱えているシステムを作る天才だよな
960承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:29:16.12ID:TTgGSNNF 実は非常にマズイXRPの状況
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTC、ステラと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう
★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!
1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172
2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/
3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193
4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/
5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184
6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm
7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html
SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる
8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru
9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds
10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
11.海外送金、完了確認を容易に 全銀協、新システム採用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35275180S8A910C1EE9000/
全銀協はSWIFT GPIを採用!!
12.SWIFT、外国送金の 4 分の 1 が gpi 化と発表
https://www.swift.com/node/170276/
どんどんRippleを迂回化が進んでるな
XRPは強大なSWIFTと全銀ネット、BTC、ステラと戦っていかないければならないのです。
よーく考えて投資しましょう
★SWIFT GPIはRippleキラー しかもブロックチェーンを使う この不都合な現実に正面から向き合い、目を背けないでください!!
1.SWIFT、gpi(グローバル・ペイメント・イニシアティブ)をすべての外国送金に適用する方針を発表
http://moneyzine.jp/article/detail/215172
2.SWIFT、国際送金リアルタイム・トラッカーを発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP445899_U7A520C1000000/
3.SWIFTが挑む国際ブロックチェーン決済革命 即日海外決済は実現するのか?
http://innovation.mufg.jp/detail/id=193
4.中国の10以上の銀行でSWIFT GPIの導入が加速
中国のSWIFT GPIのシェアは圧勝です。
https://www.pymnts.com/news/cross-border-commerce/2018/swift-chinese-banks-gpi/
5.SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由
http://diamond.jp/articles/-/168184
6.24時間振り込みに105行参加、全銀協10月から新システム
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bse1805102200005-n1.htm
7.イラン独自の仮想通貨は「Hyperledger Fabric」を活用する
つまり、同様にSwiftが使うHyperledger Fabricは仮想通貨も発行できるということ
https://bittimes.net/news/25495.html
SWIFTがGPIで使用しているHyperledger Fabricは、「Linux Foundation」が提供しているオープンソースのブロックチェーン
プラットフォームで、「IBM」と「Blythe Masters」の「Digital Asset Holdings」によって開発された
元々はサプライチェーン向けのスマートコントラクトを専門としていましたが、通貨としての機能などのその他の用途として
も活用することができる
8.SWIFT gpiは外国送金の新たな標準となってきており、SWIFTを通じた送金の75%を占める上位120行が採用を決定
https://www.swift.com/ja/resource/swift-gpiwai-guo-song-jin-noxin-tanabiao-zhun-ni-qu-rixi-ijian-shu-ga-200-mo-jian-woshang-hui-ru
9.SWIFT gpiは、国境を越えた支払い時間を数分、さらには数秒に短縮します
https://www.swift.com/news-events/press-releases/swift-gpi-reduces-cross-border-payment-times-to-minutes_even-seconds
10.IBM、ステラ活用の決済システム「ブロックチェーン・ワールド・ワイヤー」を発表
http://vc.morningstar.co.jp/001262.html
IBMのウェブサイトによると、「取引を行う2つの金融機関は、ステーブルコイン(安定した通貨)
、あるいは、法定デジタル通貨、その他のデジタル資産(2つの法定通貨をブリッジする資産)の利用を取り決める。
その取り決めが取引を容易にして、重要な決済手段を提供する」。
11.海外送金、完了確認を容易に 全銀協、新システム採用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35275180S8A910C1EE9000/
全銀協はSWIFT GPIを採用!!
12.SWIFT、外国送金の 4 分の 1 が gpi 化と発表
https://www.swift.com/node/170276/
どんどんRippleを迂回化が進んでるな
961承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:36:31.25ID:TTgGSNNF962承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:38:08.58ID:Z23YYHXW 本当になんとなくですまないが今日吹き上げる気しかしないわ
いつもなら垂れたところでヨコヨコなのが今日はある程度上がったところでヨコヨコになってるのが臭う
いつもなら垂れたところでヨコヨコなのが今日はある程度上がったところでヨコヨコになってるのが臭う
963承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:38:37.56ID:OBOzZ95Y 仮想通貨が調子いいなぁ。
日本仮想通貨オンラインで
急騰通貨の情報を受け取って「購入⇒売却」を繰り返しているだけで利益が出てる
今、相場は全体的に下がっているけど
短期〜中期で上がるのも複数あるね
相場に張り付いているわけでもなく
半月で100万プラスはおいしすぎる
日本仮想通貨オンラインで
急騰通貨の情報を受け取って「購入⇒売却」を繰り返しているだけで利益が出てる
今、相場は全体的に下がっているけど
短期〜中期で上がるのも複数あるね
相場に張り付いているわけでもなく
半月で100万プラスはおいしすぎる
964承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:40:11.67ID:z587V3BR 日本仮想通貨オンラインという単語をNGワードにするとあらスッキリ!
965承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:42:21.51ID:v91UOu3A 一万円になるのは明日ですか?
966承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:45:35.76ID:0bwH2tgB 一万円になったら上司の顔面フルスイングしてやめよ
967承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:53:45.62ID:ExDj+Mu4968承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 15:54:42.53ID:TTgGSNNF SWIFTは、欧州と発展途上国を中心に50カ国以上の中央銀行からRTGS(即時グロス決済)のシステムの運営
を委託されている
Fed(米国連邦準備銀行)と日本銀行はRTGSでは採用していない
日本の場合は民間の全銀ネットがRTGSの役割を果たしている
日本に入り込めたのはそういうわけで、米国は民間の大口決済ではSWIFTが採用されているからこれまた入り込む余地がない
RTGS(即時グロス決済)のシステムの運営を委託されているのはもう永続的なもの
簡単に切り替えられるものでも無い
送金の主要関門はほとんどSWIFTに握られているのだ
RTGS(即時グロス決済)のシステムには各国の銀行網やATM網がつながってる決済インフラになってる
これからRippleが海外で日本のように入り込める余地はほとんどない
全銀ネットのようなものをSWIFTが全世界で50カ国以上で握っているのだ
いくら送金コストが安くても各国のRTGSはSWIFTが握ってるし
手数料かけられたらメリットなくなる
そしてつなげさせてくれるかもわからない
リップラーはRippleの仕組みをよく調べているが、自分たちが戦おうとしているものの構造と世界の銀行の仕組み
を調べようともしない
そして、Rippleも夢とXRPを売らないといけないから絶対に教えない
SWIFTは送金の要を握っているから75%のシェアを持っているのだ
SWIFTは金融機関を中心に世界の210の国・地域の9500社を超すユーザーが接続しており、年間に40億件
以上、1日平均1700万件のメッセージを伝えている。その重要性からG10諸国の中央銀行が共同で監督している
サービス内容の拡充により、参加者を銀行から証券会社や投資顧問会社に広げており、近年では国内取引や事業会社
の接続も増えている
ベルギーの法律に基づく非営利の協同組合組織であるが、ユーザーである世界の金融機関がオーナーになっている
RippleとSWIFTの競合は、どちらがより便利か?という次元の話ではありません。すでにスタンダードになっているSWIFT
をRippleが置き換えていくのに、どれだけの導入コストがかかり、それは誰が負担するのか?という問題をはらんでいる
手数料ビジネスである銀行にとって、Rippleを採用することは競争に勝つための手段になる可能性はあるが、事業会社にとって
は送金手数料がキャッシュフローに占める割合はごくわずかで、それに対して、システムのメンテにはとてつもなくお金と時間が
かかります。
銀行はRippleシステムを採用しても、SWIFTを並行して使い続けることになる。SWIFTを使い続ける限り、2重にコストがかかり
ノストロ口座にはお金が眠ったままでありXRPへの置き換えもすすまない。メンテにかかったコストは手数料に追加されるだろう
しかも、XRPの置き換えのコスト削減は1社だけの変更では成りたたない
XRPの置き換えのコスト削減するためにシステムコストが2重にかかるという状況が何年も続きその目的に達することができるか
というのも確かではない
導入しても運用に非常に困難な状況が待っている
を委託されている
Fed(米国連邦準備銀行)と日本銀行はRTGSでは採用していない
日本の場合は民間の全銀ネットがRTGSの役割を果たしている
日本に入り込めたのはそういうわけで、米国は民間の大口決済ではSWIFTが採用されているからこれまた入り込む余地がない
RTGS(即時グロス決済)のシステムの運営を委託されているのはもう永続的なもの
簡単に切り替えられるものでも無い
送金の主要関門はほとんどSWIFTに握られているのだ
RTGS(即時グロス決済)のシステムには各国の銀行網やATM網がつながってる決済インフラになってる
これからRippleが海外で日本のように入り込める余地はほとんどない
全銀ネットのようなものをSWIFTが全世界で50カ国以上で握っているのだ
いくら送金コストが安くても各国のRTGSはSWIFTが握ってるし
手数料かけられたらメリットなくなる
そしてつなげさせてくれるかもわからない
リップラーはRippleの仕組みをよく調べているが、自分たちが戦おうとしているものの構造と世界の銀行の仕組み
を調べようともしない
そして、Rippleも夢とXRPを売らないといけないから絶対に教えない
SWIFTは送金の要を握っているから75%のシェアを持っているのだ
SWIFTは金融機関を中心に世界の210の国・地域の9500社を超すユーザーが接続しており、年間に40億件
以上、1日平均1700万件のメッセージを伝えている。その重要性からG10諸国の中央銀行が共同で監督している
サービス内容の拡充により、参加者を銀行から証券会社や投資顧問会社に広げており、近年では国内取引や事業会社
の接続も増えている
ベルギーの法律に基づく非営利の協同組合組織であるが、ユーザーである世界の金融機関がオーナーになっている
RippleとSWIFTの競合は、どちらがより便利か?という次元の話ではありません。すでにスタンダードになっているSWIFT
をRippleが置き換えていくのに、どれだけの導入コストがかかり、それは誰が負担するのか?という問題をはらんでいる
手数料ビジネスである銀行にとって、Rippleを採用することは競争に勝つための手段になる可能性はあるが、事業会社にとって
は送金手数料がキャッシュフローに占める割合はごくわずかで、それに対して、システムのメンテにはとてつもなくお金と時間が
かかります。
銀行はRippleシステムを採用しても、SWIFTを並行して使い続けることになる。SWIFTを使い続ける限り、2重にコストがかかり
ノストロ口座にはお金が眠ったままでありXRPへの置き換えもすすまない。メンテにかかったコストは手数料に追加されるだろう
しかも、XRPの置き換えのコスト削減は1社だけの変更では成りたたない
XRPの置き換えのコスト削減するためにシステムコストが2重にかかるという状況が何年も続きその目的に達することができるか
というのも確かではない
導入しても運用に非常に困難な状況が待っている
969承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:03:32.97ID:BKfYaeOc もういいかげんGAMEスレに帰れよ・・・
970承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:08:25.73ID:0bwH2tgB SWIFTが20年何にもしなかったから
ブチブチ利権ちぎられてるのにねw
ブチブチ利権ちぎられてるのにねw
971承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:08:40.74ID:TTgGSNNF SWIFTは、欧州と発展途上国を中心に50カ国以上の中央銀行からRTGS(即時グロス決済)のシステムの運営
を委託されている
Fed(米国連邦準備銀行)と日本銀行はRTGSでは採用していない
日本の場合は民間の全銀ネットがRTGSの役割を果たしている
日本に入り込めたのはそういうわけで、米国は民間の大口決済ではSWIFTが採用されているからこれまた入り込む余地がない
RTGS(即時グロス決済)のシステムの運営を委託されているのはもう永続的なもの
簡単に切り替えられるものでも無い
送金の主要関門はほとんどSWIFTに握られているのだ
RTGS(即時グロス決済)のシステムには各国の銀行網やATM網がつながってる決済インフラになってる
これからRippleが海外で日本のように入り込める余地はほとんどない (しかも全銀ネットは最近SWIFT GPIを採用決定)
全銀ネットのようなものをSWIFTが全世界で50カ国以上で握っているのだ
いくら送金コストが安くても各国のRTGSはSWIFTが握ってるし
手数料かけられたらメリットなくなる
そしてつなげさせてくれるかもわからない
リップラーはRippleの仕組みをよく調べているが、自分たちが戦おうとしているものの構造と世界の銀行の仕組み
を調べようともしない
そして、Rippleも夢とXRPを売らないといけないから絶対に教えない
SWIFTは送金の要を握っているから75%のシェアを持っているのだ
SWIFTは金融機関を中心に世界の210の国・地域の9500社を超すユーザーが接続しており、年間に40億件
以上、1日平均1700万件のメッセージを伝えている。その重要性からG10諸国の中央銀行が共同で監督している
サービス内容の拡充により、参加者を銀行から証券会社や投資顧問会社に広げており、近年では国内取引や事業会社
の接続も増えている
ベルギーの法律に基づく非営利の協同組合組織であるが、ユーザーである世界の金融機関がオーナーになっている
RippleとSWIFTの競合は、どちらがより便利か?という次元の話ではありません。すでにスタンダードになっているSWIFT
をRippleが置き換えていくのに、どれだけの導入コストがかかり、それは誰が負担するのか?という問題をはらんでいる
手数料ビジネスである銀行にとって、Rippleを採用することは競争に勝つための手段になる可能性はあるが、銀行にとって
は送金手数料がキャッシュフローに占める割合はごくわずかで、それに対して、システムのメンテにはとてつもなくお金と時間が
かかります。
銀行はRippleシステムを採用しても、SWIFTを並行して使い続けることになる。SWIFTを使い続ける限り、2重にコストがかかり
ノストロ口座にはお金が眠ったままでありXRPへの置き換えもすすまない。メンテにかかったコストは手数料に追加されるだろう
しかも、XRPの置き換えのコスト削減は一つの銀行だけの変更では成りたたない
XRPの置き換えのコスト削減するためにシステムコストが2重にかかるという状況が何年も続きその目的に達することができるか
というのも確かではない
しかも今までの経緯からSWIFT GPIのほうがネットワークが広いため使わざるを得ないと考えると3重にコストがかかってくる
運用の困難性から考えるとRippleの導入には険しい道が待っている
XRPを導入したからといって銀行が大幅なコスト削減がすぐにできるわけではなくトータルなコストで見ると本当のコスト削減
にならないかもしれない
実際の普及には困難な道がまっている
を委託されている
Fed(米国連邦準備銀行)と日本銀行はRTGSでは採用していない
日本の場合は民間の全銀ネットがRTGSの役割を果たしている
日本に入り込めたのはそういうわけで、米国は民間の大口決済ではSWIFTが採用されているからこれまた入り込む余地がない
RTGS(即時グロス決済)のシステムの運営を委託されているのはもう永続的なもの
簡単に切り替えられるものでも無い
送金の主要関門はほとんどSWIFTに握られているのだ
RTGS(即時グロス決済)のシステムには各国の銀行網やATM網がつながってる決済インフラになってる
これからRippleが海外で日本のように入り込める余地はほとんどない (しかも全銀ネットは最近SWIFT GPIを採用決定)
全銀ネットのようなものをSWIFTが全世界で50カ国以上で握っているのだ
いくら送金コストが安くても各国のRTGSはSWIFTが握ってるし
手数料かけられたらメリットなくなる
そしてつなげさせてくれるかもわからない
リップラーはRippleの仕組みをよく調べているが、自分たちが戦おうとしているものの構造と世界の銀行の仕組み
を調べようともしない
そして、Rippleも夢とXRPを売らないといけないから絶対に教えない
SWIFTは送金の要を握っているから75%のシェアを持っているのだ
SWIFTは金融機関を中心に世界の210の国・地域の9500社を超すユーザーが接続しており、年間に40億件
以上、1日平均1700万件のメッセージを伝えている。その重要性からG10諸国の中央銀行が共同で監督している
サービス内容の拡充により、参加者を銀行から証券会社や投資顧問会社に広げており、近年では国内取引や事業会社
の接続も増えている
ベルギーの法律に基づく非営利の協同組合組織であるが、ユーザーである世界の金融機関がオーナーになっている
RippleとSWIFTの競合は、どちらがより便利か?という次元の話ではありません。すでにスタンダードになっているSWIFT
をRippleが置き換えていくのに、どれだけの導入コストがかかり、それは誰が負担するのか?という問題をはらんでいる
手数料ビジネスである銀行にとって、Rippleを採用することは競争に勝つための手段になる可能性はあるが、銀行にとって
は送金手数料がキャッシュフローに占める割合はごくわずかで、それに対して、システムのメンテにはとてつもなくお金と時間が
かかります。
銀行はRippleシステムを採用しても、SWIFTを並行して使い続けることになる。SWIFTを使い続ける限り、2重にコストがかかり
ノストロ口座にはお金が眠ったままでありXRPへの置き換えもすすまない。メンテにかかったコストは手数料に追加されるだろう
しかも、XRPの置き換えのコスト削減は一つの銀行だけの変更では成りたたない
XRPの置き換えのコスト削減するためにシステムコストが2重にかかるという状況が何年も続きその目的に達することができるか
というのも確かではない
しかも今までの経緯からSWIFT GPIのほうがネットワークが広いため使わざるを得ないと考えると3重にコストがかかってくる
運用の困難性から考えるとRippleの導入には険しい道が待っている
XRPを導入したからといって銀行が大幅なコスト削減がすぐにできるわけではなくトータルなコストで見ると本当のコスト削減
にならないかもしれない
実際の普及には困難な道がまっている
972承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:10:57.85ID:b4LGSYXP 今日出た好材料あればこんだけ上がるのも納得
まだまだ上いくな
まだまだ上いくな
973承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:13:58.25ID:JQHxTgsC たしか先週末も日中54天井かなってところからあれよあれよ80円(BBは75円)までいったよな
ヘタすると今夜はその上値超えてきたりして
ヘタすると今夜はその上値超えてきたりして
974承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:15:25.29ID:NZQrmdVQ こんだけ事業が順調に進んでると手放す気に全くなれんな
SWELL以外にも10月中は好材料イベントが多すぎる年末まで握っておくべきか
SWELL以外にも10月中は好材料イベントが多すぎる年末まで握っておくべきか
975承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:15:50.42ID:BKfYaeOc ID:TTgGSNNF もうGAME-Cに帰れよ ともやんくん
きっと温かく迎えてくれるよ
きっと温かく迎えてくれるよ
976承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:21:56.75ID:PZf4vr3T 去年末は、これブリフラじゃね?
って言葉で溢れてたな
って言葉で溢れてたな
977承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:23:05.03ID:Ds37NIuZ >>1-999
g20で規制強化不可避
ザイフから67億円の仮想通貨を盗み出した犯人は
KYCを必要としない海外のバイナンスに
数千もの口座を開設して 分割送金
身元を明かさず大量の仮想通貨を ロンダリングしてトンズラ
メアドだけで匿名で 口座が開設できてしまう
バイナンスをはじめとした海外の取引所
レバ200まで対応しているMEXも匿名で登録可能
kycが甘い海外の取引所は淘汰される時代へ
g20で規制強化不可避
ザイフから67億円の仮想通貨を盗み出した犯人は
KYCを必要としない海外のバイナンスに
数千もの口座を開設して 分割送金
身元を明かさず大量の仮想通貨を ロンダリングしてトンズラ
メアドだけで匿名で 口座が開設できてしまう
バイナンスをはじめとした海外の取引所
レバ200まで対応しているMEXも匿名で登録可能
kycが甘い海外の取引所は淘汰される時代へ
978承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:27:41.12ID:Af2VU2Vm979承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:29:35.94ID:BKfYaeOc べつにそんなに変な用語?でもない気がするけど、なんであんなに流行ったんだろw
変に略したからかなw
変に略したからかなw
980承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:33:22.34ID:ExDj+Mu4 プリキュアっすわ
981承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:33:24.30ID:C3QVq/UG XRP買ってコピペ連投売り煽りしてんのかw
982承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:34:51.75ID:QSfPKgvs ようやく新しい靴買える
983承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:36:47.15ID:yxbLIGPO 早めにぶちあげたのはやっぱりおかわりしたかったんやな
いくでやるで高値更新や
いくでやるで高値更新や
984承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:39:04.30ID:J8CPTG1V 今の4時間足はブリフラ狙ってる?
985承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:44:01.37ID:kWhkB1xU あっ。これ上がるやつじゃん。って皆わかってるか。買ってないやついたら残念なやつだな。
986承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:44:35.65ID:UO5sd2s4 この辺で弱めに売りいれて損切り幅あげとけばほぼほぼ勝つな
987承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:46:34.31ID:vDBDynED きっとーあなたは戻ってくるだろうー♪
988承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:48:30.92ID:UO5sd2s4 64付近の売りが激アツすぎる
989承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:53:52.74ID:otcz2PF5 とりあえずイーサを完全に抜き去ってくれ。
990承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:54:22.30ID:J8CPTG1V 次50円割ったら本気で買いたな
991承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 16:56:05.08ID:QSfPKgvs 発表次第で価格落ちないかもよ
落ちても売らずに買い増しされるの目に見えてる
落ちても売らずに買い増しされるの目に見えてる
992承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:03:14.31ID:vDBDynED 登ったらクリップ掛けるのをどうか忘れないで
993承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:05:00.14ID:NZQrmdVQ 今年は去年と違って実稼働の段階入ってるから一概にSWELL後下落するとも限らない
寧ろ確信に変わって爆上げする可能性もある
寧ろ確信に変わって爆上げする可能性もある
994承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:05:15.46ID:85AUzfe0 仮想通貨が調子いいなぁ。
日本仮想通貨オンラインで
急騰通貨の情報を受け取って「購入⇒売却」を繰り返しているだけで利益が出てる
今、相場は全体的に下がっているけど
短期〜中期で上がるのも複数あるね
相場に張り付いているわけでもなく
半月で100万プラスはおいしすぎる
日本仮想通貨オンラインで
急騰通貨の情報を受け取って「購入⇒売却」を繰り返しているだけで利益が出てる
今、相場は全体的に下がっているけど
短期〜中期で上がるのも複数あるね
相場に張り付いているわけでもなく
半月で100万プラスはおいしすぎる
995承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:07:46.32ID:b4LGSYXP xRapid稼働には最低1ドルが必要みたいなレス見たんだけど、誰かソース知ってます?
996承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:08:01.68ID:QSfPKgvs 一般人の億り人は回転だろうし重大発表あって下がったら爆買いされる
997承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:11:06.03ID:vDBDynED ティファニーがもう宇宙服着てるし
998承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:11:39.78ID:8rcRgzvJ 知らんうちに仮想通貨全体が盛り上がってんね
999承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:12:08.18ID:ExDj+Mu4 惑星間送金きてんね
1000承認済み名無しさん
2018/09/26(水) 17:13:41.35ID:K7UZq4q5 xRapidにAmazonが参加とのこと
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 17時間 40分 20秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 17時間 40分 20秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。