★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:https://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:https://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)
・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/
・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 https://cryptopayments.info/
★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/
★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/
★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:https://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:https://coincheck.com/ja/exchange(再開待ち)
・SBIバーチャル・カレンシーズ:https://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)
・GMOコイン:https://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:https://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):https://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:https://www.bitpoint.co.jp/
★XRPの保管(ウォレット)について
・http://gtgox.com/wallet/
・https://hardwarewallet-japan.com/?gclid=EAIaIQobChMIuYvJ__X02wIVzIyPCh2DIgFwEAAYASAAEgKPB_D_BwE
★スレ立てについて
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950 以降10レスおき
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1534418526/l50
【Ripple】リップル総合657【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1534519529/
【Ripple】リップル総合658【XRP】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/08/18(土) 12:37:35.33ID:gCrOtlF+
952承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:39:37.56ID:Yn1RnD9p953承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:44:44.39ID:b2upVF79 35円って28円を見た後では高値に感じるけど、少し前に比べたらめちゃくちゃ安いんだよな
954承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:45:07.62ID:aqhGMiY6 XRPのコミュニティにSCAMじゃないのですか??って聞いたら、強制退去させられたんだがww
SCAMじゃない理由教えろよwww訴訟されまくっとるがなww
SCAMじゃない理由教えろよwww訴訟されまくっとるがなww
955承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:46:52.15ID:CmcFHfU9956承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:47:03.76ID:Uf5ChnP8957承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:47:55.84ID:aqhGMiY6 XRPが訴訟で負けたら多額の資金が必要になる……
つまり、毎月放出される金額が多くなるから、かなり値段が下がる
つまり、毎月放出される金額が多くなるから、かなり値段が下がる
958承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:49:48.83ID:aqhGMiY6 リップル訴訟負けそうで怖いww
959承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:51:51.43ID:1J2eefsg トヨタみたいなもんだろ むしろ有名税
960承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:53:35.86ID:GH9NqGGC >>944
平均単価いくら?
平均単価いくら?
961承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:54:19.36ID:FezIda5g >>956
スレ立てろ禿げ
スレ立てろ禿げ
962承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:54:29.67ID:CmcFHfU9 >>956
そんな試算が本当にあるの?
あと、勝手にじゃない
北尾が「内外為替一元コンソーシアム」って明確に打ち出してるじゃん
厳密に言えばリップル社自身でなくSBIだが、SBIリップルアジアを設立してることから当然リップル社と協議の上での方針だろう
そんな試算が本当にあるの?
あと、勝手にじゃない
北尾が「内外為替一元コンソーシアム」って明確に打ち出してるじゃん
厳密に言えばリップル社自身でなくSBIだが、SBIリップルアジアを設立してることから当然リップル社と協議の上での方針だろう
963承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 10:59:27.39ID:Uf5ChnP8 >>962
https://twitter.com/crypt_guko/status/1026011720324509697
簡単な計算だろ?この人も言ってるし年間送金需要の所変えてもいいんじゃない
これでも送金界隈で5割ドミナンスっていう高く見積もってくれてるんだけどね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/crypt_guko/status/1026011720324509697
簡単な計算だろ?この人も言ってるし年間送金需要の所変えてもいいんじゃない
これでも送金界隈で5割ドミナンスっていう高く見積もってくれてるんだけどね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
964承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:00:57.31 ぐっすり寝たー
今日も稼がせてもらうわ
今日も稼がせてもらうわ
965承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:01:23.95ID:aqhGMiY6 下落トレンド突入だウヌ
966承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:05:54.76ID:x7IEtAkS 39円で掴んじまったわ
普通にこのまま下げてロスカされそうやな
もうええわ
普通にこのまま下げてロスカされそうやな
もうええわ
967承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:14:09.31ID:Kvaa4Jln こっからどうなるかな
969承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:15:44.04ID:KaGmI15V すまん40円台で掴んだ雑魚は才能ないからやめなよw
970承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:17:43.50ID:aqhGMiY6 取引量少ないねぇww
激下げだウヌww
激下げだウヌww
971承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:20:16.47ID:aqhGMiY6 意外と底堅いウヌww
972承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:21:26.47ID:aqhGMiY6 明日月曜日だから買ってるのかウヌ??
973承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:21:30.83ID:zCVIvwpB また28円目指してんね
974承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:22:45.72ID:CmcFHfU9 >>963
なるほど
試算が本当にあったのはわかったけど
その前提にかなり疑問がある
50%の利用は異論あるけど置いておくとして
まず回転率が高すぎる
これだと流通しているXRPが休みなく行き来していることになるけどそんなこと有りうるのか?4秒というのもあくまでも送金だけにかかる時間だしそれ以外に必要な時間無視してない?
何よりガチホ分も合わせて計算しているのが正しいと思えないんだが…あとゴックス分とか入ってないね
BTCでも時々言われるがゴックスして永遠に使われないままの通貨も少なからずあるそうだがまあそれはいいや
XRP特有の問題として使われるだけ枚数が減って行くということもある
それと国際送金額のうち発展途上国向けのものだけを言ってるじゃん?
つまりこの価格はその用途の分しか含んでなくて、国内送金や個人のペイメントについては全く価格に反映されてない
まあそれはこの人自身も最後に少し言及してるからいいんだけど
結論として「発展途上国向けの国際送金のみにおいて半分のシェアにXRPが利用された場合の価格」で0.75ドル行くって試算だから、全体的なXRP利用時の試算ではないんだよな
むしろ上値余地がたくさんあるってことじゃないの?
なるほど
試算が本当にあったのはわかったけど
その前提にかなり疑問がある
50%の利用は異論あるけど置いておくとして
まず回転率が高すぎる
これだと流通しているXRPが休みなく行き来していることになるけどそんなこと有りうるのか?4秒というのもあくまでも送金だけにかかる時間だしそれ以外に必要な時間無視してない?
何よりガチホ分も合わせて計算しているのが正しいと思えないんだが…あとゴックス分とか入ってないね
BTCでも時々言われるがゴックスして永遠に使われないままの通貨も少なからずあるそうだがまあそれはいいや
XRP特有の問題として使われるだけ枚数が減って行くということもある
それと国際送金額のうち発展途上国向けのものだけを言ってるじゃん?
つまりこの価格はその用途の分しか含んでなくて、国内送金や個人のペイメントについては全く価格に反映されてない
まあそれはこの人自身も最後に少し言及してるからいいんだけど
結論として「発展途上国向けの国際送金のみにおいて半分のシェアにXRPが利用された場合の価格」で0.75ドル行くって試算だから、全体的なXRP利用時の試算ではないんだよな
むしろ上値余地がたくさんあるってことじゃないの?
975承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:32:04.08ID:q7My/q8n ETFいつかは承認されるのは間違いないから
それまで仕込みたい連中がたくさんいるんだよ
こっちもあわてず騒がずノンビリしといた方が良いやろ
それまで仕込みたい連中がたくさんいるんだよ
こっちもあわてず騒がずノンビリしといた方が良いやろ
976承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:36:49.46ID:KOCxIxzi r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l リップルを信じる者がすくわれるのは、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 足元だけだと肝に銘じておけ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l リップルを信じる者がすくわれるのは、
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 足元だけだと肝に銘じておけ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
977承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:37:54.93ID:O7jpb4Ua >>975
ギャグだよね?
ETFなんか認可されないよ
ていうか今年アルト終了、来年ビットコイン終了で終わり
去年からの勝ち組はみんなショートしてますよ
、ロングしてる馬鹿はほとんどいない
もっとも来年以降は全崩壊だからショートもしないけどね
完全撤退しますよ
ギャグだよね?
ETFなんか認可されないよ
ていうか今年アルト終了、来年ビットコイン終了で終わり
去年からの勝ち組はみんなショートしてますよ
、ロングしてる馬鹿はほとんどいない
もっとも来年以降は全崩壊だからショートもしないけどね
完全撤退しますよ
978承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:40:57.64ID:Uf5ChnP8979承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:48:28.66ID:ZTxcwl1r 投機、投資は常に最悪のパターンを想定して行うものだぞ
自分に都合の良い事ばかり考えていたらいつか破産する
自分に都合の良い事ばかり考えていたらいつか破産する
980承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:50:01.44ID:b+j8/wY2 世界崩壊軍は売り煽りに必死だな
981承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:54:54.06ID:ZTxcwl1r フォクトムだけ上がってるけどCC再開の噂でも出たか?
982承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 11:58:41.41ID:W5Nli0AS ファクトムは死ぬほど下がったから反発上げじゃね知らんけど
983承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:08:35.72ID:7drqENdn 1円以下で買った人でも、400円見ては35円では売れないよな。
200円以上で利確していれば、人生変わったかもしれんもんな。
200円以上で利確した人も、100円割れくらいでまた買ってる気もするが。
200円以上で利確していれば、人生変わったかもしれんもんな。
200円以上で利確した人も、100円割れくらいでまた買ってる気もするが。
984承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:10:34.57ID:2fty9Ssr 国際送金実需なんてのはxrp価格上昇にほとんど影響はないんだよ
最終的にはIOVによる実需なんだよな
みんなそこのところ忘れてるぞ
IOVはいまだかつて宇宙の誰もがなしえなかったことなんだ
IOVを成し遂げるつうかがxrpになれば
ドルを超える超絶な革命がおこる
そうなれば1xrp4万は余裕なんだよ
最終的にはIOVによる実需なんだよな
みんなそこのところ忘れてるぞ
IOVはいまだかつて宇宙の誰もがなしえなかったことなんだ
IOVを成し遂げるつうかがxrpになれば
ドルを超える超絶な革命がおこる
そうなれば1xrp4万は余裕なんだよ
986承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:11:47.30ID:gYHS4P9w 4万ガイジ
987承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:14:50.76ID:eQIGvKlW 今日中に30円割れそうだなw
988承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:15:58.71ID:2fty9Ssr 国際送金なんてIOVの実現の前では小金にすぎんのだ
IOVの凄さを魔人ブウとすると
国際送金実需はギランみたいなものよ
もちろんIOVの実現はあまりにも厳しいよ
今まで人類史上誰もなしえなかったことをやるんだからね
頓挫して、こんなのやっぱり無理になる可能性はほぼ100%だろう
そうみんなが思っているし、将来をイメージできねぇから
xrpの価格は30円前後でぽにょぽにょしてるんだ
みんなもxrpは失敗すると思ってるから
投機でしかあがらないんだよな 価格
IOVの凄さを魔人ブウとすると
国際送金実需はギランみたいなものよ
もちろんIOVの実現はあまりにも厳しいよ
今まで人類史上誰もなしえなかったことをやるんだからね
頓挫して、こんなのやっぱり無理になる可能性はほぼ100%だろう
そうみんなが思っているし、将来をイメージできねぇから
xrpの価格は30円前後でぽにょぽにょしてるんだ
みんなもxrpは失敗すると思ってるから
投機でしかあがらないんだよな 価格
990承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:17:32.07ID:O7jpb4Ua >>985
だよね
ただリップルには俺は感謝してる
去年かなり儲けさせてくれたから
だから今年買ってる人はホントに可哀そうだと思う
だから恩返しのつもりで売り場を教えてる
去年からの古参はもう崩壊することが分かって人が多い
にもかかわらず買い煽り
まさしく屑そのものだよ
だよね
ただリップルには俺は感謝してる
去年かなり儲けさせてくれたから
だから今年買ってる人はホントに可哀そうだと思う
だから恩返しのつもりで売り場を教えてる
去年からの古参はもう崩壊することが分かって人が多い
にもかかわらず買い煽り
まさしく屑そのものだよ
991承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:18:28.78ID:bjXw8nGV 昨日、42円で売ったバカいねーよな?って言ってた奴息してる?笑
売っといてよかったー笑
売っといてよかったー笑
992承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:18:41.34ID:y0CKIqft ヨコヨコが長い間続かないと
一気に下がらんのよね
きったなーいチャートだとおもんないわ
まぁ明日朝買うバカは必ずいるから
それ狙いで買う猛者もいるだろう
一気に下がらんのよね
きったなーいチャートだとおもんないわ
まぁ明日朝買うバカは必ずいるから
それ狙いで買う猛者もいるだろう
993承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:19:46.43ID:eQIGvKlW 42で買った馬鹿
42で売らなかった馬鹿
ほんとここは馬鹿しかいないから教育しなければ
42で売らなかった馬鹿
ほんとここは馬鹿しかいないから教育しなければ
994承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:22:54.18ID:O7jpb4Ua ここはチャートと読めないバカが多いから一言だけ
42よりは近いうち上にいくよ
最低50は超えてくる、そこで売れ
最後のチャンスだ
42よりは近いうち上にいくよ
最低50は超えてくる、そこで売れ
最後のチャンスだ
995承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:23:07.30ID:JnJfeB8E もう病気ですやん
996承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:24:04.93ID:7drqENdn みんな北尾に騙されてるんや
997承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:25:22.15ID:y0CKIqft998承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:34:49.40ID:jlIljBEr999承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:36:57.28ID:UPv1ZlsO 質問いいですか?
1000承認済み名無しさん
2018/08/19(日) 12:37:15.47ID:7drqENdn 1000ならXRP年末1000円
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 59分 41秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 59分 41秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]