>>963
なるほど
試算が本当にあったのはわかったけど
その前提にかなり疑問がある
50%の利用は異論あるけど置いておくとして
まず回転率が高すぎる
これだと流通しているXRPが休みなく行き来していることになるけどそんなこと有りうるのか?4秒というのもあくまでも送金だけにかかる時間だしそれ以外に必要な時間無視してない?

何よりガチホ分も合わせて計算しているのが正しいと思えないんだが…あとゴックス分とか入ってないね
BTCでも時々言われるがゴックスして永遠に使われないままの通貨も少なからずあるそうだがまあそれはいいや
XRP特有の問題として使われるだけ枚数が減って行くということもある


それと国際送金額のうち発展途上国向けのものだけを言ってるじゃん?
つまりこの価格はその用途の分しか含んでなくて、国内送金や個人のペイメントについては全く価格に反映されてない
まあそれはこの人自身も最後に少し言及してるからいいんだけど
結論として「発展途上国向けの国際送金のみにおいて半分のシェアにXRPが利用された場合の価格」で0.75ドル行くって試算だから、全体的なXRP利用時の試算ではないんだよな
むしろ上値余地がたくさんあるってことじゃないの?