探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
2018/08/19(日) 20:04:13.68ID:Q6DlIDwl
>>573
いや値上げのためにリネームしてきてるんだよ

2080で売るつもりのものを2080tiって名前にすれば値上げできるから
2018/08/19(日) 20:07:53.89ID:Ndu03yIn
>>576
なるほど...せめてtiで1000ドルであって欲しい。
>>572
>>573
少なくとも発表が同時は確実っぽいからそう遠くはないだろ
http://www.gdm.or.jp/voices/2018/0818/273213
2018/08/19(日) 20:11:17.65ID:JwoicXSt
あああ、いやどっち使ってもマイニングでは儲からないから(確実)
2018/08/19(日) 20:14:34.21ID:Ndu03yIn
>>579
それを言っちゃあおしまいだよ...
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 20:22:49.23ID:kS6yrHa8
>>571
クソアスク税は一銭足りとも払わねえよw
米尼で事足りるw
あぁリグ止めて早3ヶ月・・・やりて〜
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 20:27:56.99ID:kS6yrHa8
>>564
6年コースw
一瞬でマイナーの夢が砕け散る現実だな。
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 20:29:02.57ID:Hd/jO/aX
利益を増やすことよりこれ以上リスクを増やさない方向にシフトしたから多分新型は買わない
少なくとも年末までは様子見する
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 20:55:33.81ID:kS6yrHa8
>>583
同感。
だからこそGWの直前、上昇したところで私の1080Tiを高値でお譲りしましたw
唯、思いのほか仮想通貨全般にマネーが流れてこないのが気にはなる。
2月のダウ急落時は来るか!と思ったが、一時的だし何か切っ掛けさえあれば来るとは思う。
2018/08/19(日) 20:59:36.72ID:mbK6KjYj
リアルマネーの方が安定して儲かるから無理
2018/08/19(日) 21:12:25.79ID:d5o2Jnwn
>>544
E3はDDR3を72GBだったかな。
メモリがボトルネックになってたな。
2018/08/19(日) 21:16:37.43ID:RK9D6hJq
こんな低迷期の買い増しはリスクでかい
去年末に借金して買った人よりもな
2018/08/19(日) 21:44:00.96ID:ALwyaPjq
今すぐDigitalNote XDNを掘れ。
ブロック報酬がズドンと大きく変わったらしいが、
ドル建てプライスがそのままなので
1000H/sでも一日に6万円稼げるぞ。
どうせ2、3日中に落ち着くからチャンスは今だけ。
逃げ切れる奴だけが勝ち組
2018/08/19(日) 21:49:21.88ID:SJts0QIa
http://www.dm-net.co.jp/footcare/images/case/case007-02.jpg
http://www.dm-net.co.jp/footcare/images/case/case007-03.jpg
2018/08/19(日) 21:59:34.94ID:3kAbmNKI
>>589
グロ
2018/08/19(日) 22:16:36.39ID:XbvaVhE8
>>589
そんな事より
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-24-5d/kanekanetoma/folder/568279/26/11729226/img_2?1306153626
2018/08/19(日) 22:18:17.38ID:XbvaVhE8
>>589
https://www.youtube.com/watch?v=weLA22wlSq4
2018/08/19(日) 22:27:52.13ID:SDvoYUdn
スレ民は何度言ってもやる気ナッシングだけどMRRでyescryptの仕事をゲット出来たら1080で144円とか報酬貰えるぞ
リグがあったら参加してる
https://www.miningrigrentals.com/rigs/yescrypt
2018/08/19(日) 23:28:47.53ID:xPDhzt+P
ゲフォ新型はマイニング的には全く期待できんなレイトレコアとか余計なもんのっけたせいで消費電力上がるっぽいし
595ごま油
垢版 |
2018/08/19(日) 23:30:54.64ID:XbvaVhE8
>>593
てめーの宣伝してんじゃねーよ。雑魚
2018/08/19(日) 23:33:47.47ID:SDvoYUdn
>>595
宣伝って何だよ? 俺はレンタルしないぞ
2018/08/19(日) 23:39:09.70ID:SDvoYUdn
ってkotoスレにhissi貼られてた危険人物じゃないか
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20180819/WGJ2YVZoRTg.html
2018/08/19(日) 23:43:23.31ID:lFb+QDWN
すげー絡んでるのにスルーされまくってて可愛そうだな
599ごま油
垢版 |
2018/08/19(日) 23:46:12.81ID:XbvaVhE8
kotoは俺がGOXした
2018/08/19(日) 23:48:14.57ID:SDvoYUdn
>>599
テメーがnorかjamなら俺の14万円返して警察に自主しろ
2018/08/20(月) 00:20:23.81ID:29kPTEjy
ハゲ散らかしマイナー
2018/08/20(月) 00:37:05.18ID:7SWuLYyr
儲からなくて頭おかしくなったらしい
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 00:37:43.74ID:daCeufig
>>594
じゃあ真剣に1080Tiの買戻しのタイミング検討すっか。
604ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 00:52:53.65ID:nKqxqE+t
>>600
あまったれんな。ぼけ!
605ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 01:07:41.11ID:nKqxqE+t
なんじゃこりゃ

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j499452321


情報商材屋が出てきたな
2018/08/20(月) 01:09:12.14ID:WjB8gK35
農家利用か
面白そうだな
2018/08/20(月) 01:34:23.18ID:rBhSr0ps
農家だとJAにまず買取手数料払って通貨買ってもらう仕組みかの。
2018/08/20(月) 01:37:03.93ID:NRLZjUC7
スレ的にはイチゴ農園とか流行ってたな
妄想レスばっかだったが
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 01:52:36.14ID:daCeufig
>>605
よっぽど資金に窮してるんじゃないかい
2018/08/20(月) 01:56:35.84ID:Lvdjnxh9
北海道か北陸
2018/08/20(月) 03:08:25.32ID:H9JeoBTp
熱を農業に利用してるとかを期待したのに普通にマシン組んでNHやってるだけやんw
2018/08/20(月) 03:39:56.84ID:uuwaVu2K
FIT終了した後もマイニング市場が残ってるか分からんしなあ
2018/08/20(月) 08:24:40.28ID:6V5zmzBh
大きく吸って☝😘せーの!👏💃💃👏
あ😄え😃い😁う😳え😃お😱あお!!
🎊🎉🙌😍🙌😍🙌🎉🎊
じゃーん!! 🎊🙋🙋🎊私たちの届けるストーリー🙌💒🙌🌃🙌
心ゆくまで楽しんで下しゃい✌😚✌
くらっさい😁🎉くにゃっしゃ😰🎇くにゃっにゃ😅🎆くくらら🌟クライマックス!!😲😸😲😸😲
なまむぎ😝🌾なみゃごめ😊🌾にゃまにゃまご😻🐾😽🐾あかまきまき😉📃あおまみまい😆🆒きみゃきまみ😭🆖
カエル🐸ぴょこぴょこ🐸🐸みぴょこぴょこ🐸🐸🐸
大きく吸って☝😘せーの!👏💃💃👏
あ😄え😃い😁う😳え😃お😱あお!!
🎊🎉🙌😍🙌😍🙌🎉🎊
じゃーん!! 🎊🙋🙋🎊私たちの届けるストーリー🙌💒🙌🌃🙌
心ゆくまで楽しんで下しゃい✌😚✌
くらっさい😁🎉くにゃっしゃ😰🎇くにゃっにゃ😅🎆くくらら🌟クライマックス!!😲😸😲😸😲
なまむぎ😝🌾なみゃごめ😊🌾にゃまにゃまご😻🐾😽🐾あかまきまき😉📃あおまみまい😆🆒きみゃきまみ😭🆖
カエル🐸ぴょこぴょこ🐸🐸みぴょこぴょこ🐸🐸🐸
ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ごぴょこぴょこ🐸😹🐸😹🐸😾🐸😻🐸
いつも元気ニッコリ😸🌟動物さんたちともフレンドリー🐺😍🐻😍🐑😍
でもな〜んで? 😂人前でガチガチ☺☺☺
文学的少女📚😚おなかペッコリで間食😳🍸🍕🍖🍝でもな〜んで? 😂古本をムシャコラ📖😳💓愛情の表現📚😍💕
「今日は😊」「今日は?😲」「 どんな劇にしようかな🙋」
「ちょっとまだ決めてなかったの😵💦🙇🙇🙇」
ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ぴょこ🐸ごぴょこぴょこ🐸😹🐸😹🐸😾🐸😻🐸
いつも元気ニッコリ😸🌟動物さんたちともフレンドリー🐺😍🐻😍🐑😍
でもな〜んで? 😂人前でガチガチ☺☺☺
文学的少女📚😚おなかペッコリで間食😳🍸🍕🍖🍝でもな〜んで? 😂古本をムシャコラ📖😳💓愛情の表現📚😍💕
「今日は😊」「今日は?😲」「 どんな劇にしようかな🙋」
「ちょっとまだ決めてなかったの😵💦🙇🙇🙇」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/08/20(月) 08:35:55.41ID:rBhSr0ps
XDNのプールハッシュ下がりすぎて掘れなくなったわ。
ニースハッ太郎の仕業やな。
2018/08/20(月) 10:21:14.17ID:JeTtUsPN
新型は何時発表?
616ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 10:41:04.44ID:nKqxqE+t
なんか変な出品者が増えてきてるな
2018/08/20(月) 10:48:47.58ID:mBYHvOAz
暖房用にRTX2080tiを2枚購入することに決定しますた
2018/08/20(月) 10:51:05.24ID:n9pcyOlH
>>615
それはマイニングで使えたもんじゃない。

次にマイニングにつかえるカードダスとなったら、もう16nmだ。12nmだじゃなくて
SPあたりの単価をものすごい引き下げることが前提よ

・メモリはGDDR5かDDR5で128bit×8GB×高クロック動作にして省エネ最適化しよう
・マイニングはクロックじゃなくSP数が鍵。だから1000sp単位で一番やすいのは多分RX560で1.5万だろうが
1000sp×8000円の1万SP80000円、20000SP16万を目指そう

GDDR5ないしDDR5×128bit×2500mhz×8GB+20000万sp×クロック1.2-1.4ghzならばTDPは調整で500w前後でいける
接続はPCIEXPRESS1×USB接続方式で、ダイレクトにUSB接続
電源はオール8pinで8pin×4のマックス600w
2万sp×1.2ghzだと推定300mh/sの月0.6ethくらいの採掘で電気代8000円

これくらいのもん用意してくれないと話にならん
2018/08/20(月) 10:59:06.92ID:n9pcyOlH
いまのマイニング事情はどうしても従来カード方式じゃコスト採算とれないのよ

・300-600w級ASICのような箱型筐体
・USB接続+8pin電源
・EXPRESS×USBになってるマザボがあればそれと接続すればよく、機器接続、セットアップはASICよりも容易
・E3×2倍のハッシュレートで、わっぱは3-4倍ないと駄目

これくらいが最低限のハードルな。
そしてメモリ×プリンティング×ファンや筐体コストは安くすれば原価10000-15000
でSPコアはPASCALで1000sp4500円、ポラリスで3500-4000円
なので筐体その他15000円、2万SP9万円。卸価格13-14万、定価199999円程度でいけるかってところだな

コスパで考えれば、小さいメモリ、500-1000wで回せるだけのSPを大量に乗せるASICのような方式にしないと
もう性能とコスパの両立が無理だよ

カード形式であれば、
その他マザボなどのコストや接続手間
原価にたいするメモリその他コストがクソ高いからマイニングコスパも性能もわっぱも追求できない
SP数を増やせばメモリ電力負担が減り、電力最適化でワッパ向上する

そういうアイテムじゃないともうパワーアップが無理
2018/08/20(月) 11:09:11.22ID:7vBtu39U
マイニング的にはRTコアとかないGTX2060がダークホースになるかも
GTX1080と同程度のベンチマークでメモリも1070より速いリーク
メモリもコアもワッパが良くなっているはず
BTCが90万くらいになってくれんかね
2018/08/20(月) 12:03:44.14ID:vngJBREP
謎の半導体企業は今期のマイニング関連売上が予想の2割にも満たなかったので、来期の売上予測にマイニング関連の計上をしなかったからもう出さないよ。
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 12:05:57.09ID:daCeufig
ビットコの祭りならまた来そうな気配はあると思う。
根拠としては、仮想通貨相場全体が長い調整により日柄調整、整理がかなり進んでいること。
他の金融商品が高値に有り、旨みが無くなりつつある事。

なんかの切っ掛けがあればマネーが来る。
マイニング再開組も増えてくるんじゃない。
そしたらこのスレも賑やかに成るとw

まぁ以前みたいに稼げる保証も無いが。
2018/08/20(月) 12:07:42.80ID:MkIBk6Jx
過去の高値が忘れられないやつは痛い目見る
2018/08/20(月) 12:27:14.32ID:vngJBREP
脳死のクリナイ祭りいつまでやっとるんじゃろうか。
2018/08/20(月) 12:34:43.93ID:ymW1dN2P
全然祭りじゃないが
626ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 13:15:53.05ID:nKqxqE+t
Asicは瞬間最大風速は確かに高いが
1か月で収益が50%以上マジで落ちるからな

いたいたい

オナニーでもするか。
2018/08/20(月) 13:40:25.91ID:bK7rHtZZ
今ってniceでquark 0.1 tH/sを一日買うどのくらいする?
あとasicスレどこ?
628ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 14:51:38.52ID:nKqxqE+t
足臭スレはここだよ。おいこら
2018/08/20(月) 15:39:41.82ID:0q7zTH41
http://i.imgur.com/CZU1B5T.jpg
2018/08/20(月) 15:58:13.84ID:vngJBREP
XDNはバグでブロック報酬が2000倍になってたのか。一晩で1ヶ月分掘れたわサンキュー太郎。
2018/08/20(月) 16:50:55.59ID:EUV/uuAa
>>630
ブロックチェーンをロールバックするとか言ってるから
さっさとBTCかなんかに変えて逃げてしまえ
下手にホールドしてると減らされるかもしれないぞ
2018/08/20(月) 16:52:50.45ID:mp/eaYj7
新型発表まぁだぁ〜?
2018/08/20(月) 16:56:07.21ID:cpfB6CbY
ハッカーの仕業とかって話しになると
疑われてアカウントごと凍結する可能性ありそう
2018/08/20(月) 16:57:00.10ID:87hjuMkm
1060ti発表今夜か
2018/08/20(月) 16:58:40.90ID:cpfB6CbY
その前に取引所が送金止めてるか
2018/08/20(月) 17:00:03.25ID:EUV/uuAa
時差からすると発表は夜中でしょ。
2018/08/20(月) 17:08:14.32ID:m9LctKBO
あと8時間後だよ
2018/08/20(月) 17:18:05.72ID:7ffOPqUo
>>635
ビットレは売る前にウォレットオフラインにされたわ。
639ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 17:18:26.91ID:nKqxqE+t
XDN今も掘れるの?
2018/08/20(月) 17:19:23.20ID:7ffOPqUo
>>639
掘ったら赤字のクソ通貨に戻ったよ。
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 17:29:50.04ID:Vjugq6mZ
昨晩掘っておけば60000円稼げたらしい
642ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 17:34:30.93ID:nKqxqE+t
>>640 >>641
まじかあ、、、
クリちゃんなら俺のハッシュレートは2Mあるんだが
2018/08/20(月) 17:37:59.45ID:EUV/uuAa
業者さんですか?
644ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 17:38:25.45ID:nKqxqE+t
誰が業者やねん
645ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 17:40:31.70ID:nKqxqE+t
XDNの祭りはもう終わったのか?
2018/08/20(月) 18:41:18.38ID:8wPaoBov
よくよく考えてみれば業者っていうレベルじゃないよな。
2Mなんて高々vega 10枚くらいだから100万くらいだもんな。
車買うよりずっと安いわな。
個人のドヤ顔レベルだな。
ちょっと勘違いしたワ
2018/08/20(月) 18:55:44.60ID:vngJBREP
>>646
vegaはキリキリにチューニングして1枚2Kだから2M出すにはワンサウザントおじさんな。
648ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 18:57:48.71ID:nKqxqE+t
>>646
頭がかなり悪そうだね。
649ごま油
垢版 |
2018/08/20(月) 18:58:31.46ID:nKqxqE+t
わしゃー今はなー相撲掘ってんねん。

赤字?でもええねん。
2018/08/20(月) 19:25:01.48ID:vngJBREP
2MおじさんASICかよ。
2018/08/20(月) 19:28:53.66ID:wCENmvDE
偽ごま油100万枚おじさんは結局koto何枚持ってるの?
マイニング勝ち逃げにはkotoのおかげが結構あるので成功して欲しいけど、だめでもしゃーない
2018/08/20(月) 19:36:21.80ID:wYHLkrKf
ちょっと涼しくなってきたからマイニング再開するつもりなんだけど、
ラデオン使いのみんなは何掘ってる?
やっぱイーサかモネロ?
2018/08/20(月) 19:38:15.98ID:mBYHvOAz
500枚おじさんか撤退考えてる今で1080x300枚おじさんは息してるのかね
業者に騙されて一番悪いときに参入してたけど
2018/08/20(月) 19:39:43.04ID:mp/eaYj7
ワッパじゃ1060 > 1080だからなぁ
高圧でも1080おじさん死んでるんじゃないのかねぇ
2018/08/20(月) 19:42:16.85ID:gi3qL+UU
1080おじさんはネタだよ
5月とか6月に始めるほどの馬鹿は実在しないから
2018/08/20(月) 19:43:20.45ID:NRLZjUC7
つターボ
2018/08/20(月) 19:43:47.82ID:Oz5tSgyC
>>652
クリナイとLyra2zを少々。
クリナイは通貨プール掘り、2zは適当なプールと通貨が見つからんので脳死掘り。
zergpoolの予測には騙されるな。
2018/08/20(月) 20:08:04.18ID:Pl4nuobJ
2080出る前にオクり人になっておくか
2018/08/20(月) 20:12:59.84ID:aQrmrlJf
もうオクに出す時間無いだろ
2018/08/20(月) 20:20:24.65ID:m9LctKBO
もう2080出た後の失望買戻しにかけろ

マイニング的にガッカリになる可能性はかなり高いぞ
2018/08/20(月) 20:40:35.50ID:NRLZjUC7
新型で2倍性能上がっても儲からない
2018/08/20(月) 20:41:44.46ID:mp/eaYj7
>>661
1日40円ぐらいの利益か
新型10万なら2500日だから回収7年だね
2018/08/20(月) 20:48:03.90ID:Pl4nuobJ
>>662
結局コスパは現行の中古ってことだよな
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 21:26:37.49ID:29kPTEjy
禿げマイナーここまで
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 21:31:00.68ID:Vjugq6mZ
結局ジーフォースでもイーサが一番儲かる現状
それでも赤字すれすれの利益に過ぎない
イーサがPOS化したら終わりだな
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 21:32:42.16ID:Vjugq6mZ
イクイハッシュはエーシックで終わったしなあ
2018/08/20(月) 21:36:15.23ID:gdAd5obf
腹が立ってきたからクレイモアぶん回して寝る
2018/08/20(月) 21:37:11.79ID:NRLZjUC7
やっぱBTCソロだろ
2018/08/20(月) 21:38:36.62ID:orequUjg
草コイン掘るのがマイブーム
2018/08/20(月) 21:41:24.71ID:gi3qL+UU
ここの太郎みたく回収終わってれば草堀もいい
2018/08/20(月) 21:44:55.84ID:gdAd5obf
他に楽しいcpuコインはないんか?
2018/08/20(月) 21:55:31.90ID:NRLZjUC7
だからBTCだろ
2018/08/20(月) 21:57:23.54ID:gi3qL+UU
この先暖房器具どうすっかな
2018/08/20(月) 22:10:39.59ID:gdAd5obf
墓穴マイナーであることが否定できない
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/20(月) 22:15:25.10ID:Vjugq6mZ
外では秋の虫が鳴くほど涼しいのに室温は30度近い暖かさ
リグは電気代無料の暖房として役立つ
2018/08/20(月) 22:16:39.02ID:Pl4nuobJ
8月に暖房の話とか自虐
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況