探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
2018/08/17(金) 13:45:18.67ID:v6Ohvg34
>>356
グロ
2018/08/17(金) 14:45:06.76ID:294kzn+v
>>356
全然大したことねーわ。
耐性のある俺には余裕。もっと楽しいヤツにしろ。糞が
2018/08/17(金) 15:03:34.12ID:TyWW7KzW
gtx1080ti2枚→3枚になったらCPU100%張り付きになって動かないんだけど、アフターバーナー無しだとまったくCPU消費せずに動く
設定の問題?
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 15:22:23.08ID:U2YZm6ph
新Geforceの発表まであと3日か?
新製品ゲットした人マイニング性能のご報告よろしく
2018/08/17(金) 15:33:18.40ID:5cmqbuCX
普段ゲフォって発表から発売までどれくらいだっけ
2018/08/17(金) 15:37:08.98ID:KTrsJDHR
パスカル売った? 査定待ちで次世代新情報のたびに冷えるわ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 18:52:27.65ID:19kXosk+
>>359
腐れGPU混じってないかい
2018/08/17(金) 20:16:56.08ID:OmqHwSdq
>>356
もっと凄いの頼む
2018/08/17(金) 20:37:48.48ID:K/VogOP7
新Geforceってマイニングに転用できないテンソルコアとレイトレコア積み増しただけの奴やん

全く期待してないわ
2018/08/17(金) 20:51:42.48ID:KTrsJDHR
それはハイエンドだけじゃね
2018/08/17(金) 20:52:36.44ID:rW17Mq/+
それならそれでパスカルの立つ瀬も残って棲み分けできるからよしよしなのになあ
2018/08/17(金) 20:55:11.91ID:294kzn+v
得意気にグロはるヤツいるけど
耐性あるヤツにとってはマジで有りが象の足を噛む程度なんだよな


なぁへたれの >>356
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 21:03:35.68ID:FTkEWqHH
次世代マイニングチップおよびマイニングボートのご説明 - GMOインターネット
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/0H1P_rwhJNs!RD8s4q7myEvY0#MIX
http://youtu.be/0H1P_rwhJNs
2018/08/17(金) 21:15:31.15ID:hnMp1TZs
>>369
マイニングボート
採掘船だね
2018/08/17(金) 21:28:15.37ID:OmqHwSdq
>>370
海底油田とか掘れそう
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 21:39:46.11ID:FTkEWqHH
ペタハッシュ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 21:54:02.51ID:FTkEWqHH
https://smart-investlife.com/wp/wp-content/uploads/2017/08/ex3-5-1.jpg
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 21:58:43.34ID:tdKoOPfn
今日はエアコン無しでも快適だわ
一年中こんなだったらいいのに
2018/08/17(金) 22:01:51.42ID:FrkuPg1C
まだ30度近いやん
昔の春や秋みたいに20度前後がいいわ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/17(金) 22:20:50.40ID:tdKoOPfn
>>375
確かに一昔前なら30℃手前でもハァハァ言ってた記憶があるけど
今となっては涼しささえ感じるw
人間の適応能力ってほんとすごいと思うわ
2018/08/17(金) 22:28:12.16ID:294kzn+v
>>376
寿命縮めてるぞ
2018/08/17(金) 22:29:13.40ID:oxaxeUjO
人間だけじゃないよ
まだ30度くらいあるのに昼も夜ももう秋の虫が鳴いてる
2018/08/17(金) 22:34:53.80ID:wBEQbegB
2080tiのリークだとイーサ75Mh130Wくらいかな?
正式発表楽しみ
2018/08/17(金) 22:41:59.37ID:hnMp1TZs
あのー、Tiが出るのはだいぶ先でしょ
出るかわからんけど
2018/08/17(金) 22:43:53.11ID:c4naPe3k
>>379
TITAN Vがそんなもんだ
今の収益じゃ5万でもコストに見合わないな
2018/08/17(金) 22:44:09.45ID:wBEQbegB
正式発表じゃないから何でも有りよ
https://wccftech.com/nvidia-geforce-rtx-2080-turing-tu104-gpu-pcb-exposed/
2018/08/17(金) 22:46:32.53ID:OmqHwSdq
週明けの正式発表は1060Tiでしょ
2018/08/17(金) 22:56:59.26ID:LxLyo91H
それはない
2018/08/17(金) 22:58:59.31ID:oxaxeUjO
>>381
40万円するタイタンと同じものが十数万円で買えるかなぁ
2018/08/17(金) 23:16:06.39ID:88mFTumW
>>383
その発想好き
2018/08/17(金) 23:20:06.40ID:hnMp1TZs
もし1060Tiだったら革ジャンは石投げつけられるぞ
2018/08/17(金) 23:24:35.37ID:88mFTumW
釣りングwwなんつってwww
2018/08/17(金) 23:33:07.98ID:oxaxeUjO
10シリーズのときは最初に1080が発表されたな
ti付きは一年後じゃなかった?
2018/08/17(金) 23:35:53.88ID:wBEQbegB
∀゚)ノ゛⌒ο)) >>388

>>389
今回は発表済みの高性能quadroが既にあるから可能性はありそう
2018/08/18(土) 06:28:22.47ID:4inguWFa
https://wccftech.com/nvidia-custom-msi-geforce-rtx-2080ti-and-rtx-2080-graphics-card-leak/
2018/08/18(土) 10:46:54.75ID:4inguWFa
https://wccftech.com/more-custom-nvidia-rtx-2080-ti-rtx-2080-cards-pictured/
2080ti買うやで
2018/08/18(土) 10:57:41.59ID:i/xn6Ckc
発売されるころはGPUマイニング終了してるかも
2018/08/18(土) 11:37:40.12ID:4k/YkKtY
1080tiで安定して利益でるようにはもうならない?
マシンをひと月くらい寝かしてるけどゲーミング用になおそうかな
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 12:10:59.19ID:50Sg2vEL
仮想通貨の先行きが暗すぎるから新型に手を出しずらい
買った直後にまた相場下落開始→そのまま破綻とかイーサPOSがいよいよ現実にとか
ゲームやるなら潰しも利くけどマイニング目的オンリーの購入だと結構な博打だわ
2018/08/18(土) 12:17:33.96ID:T3aKGew6
複数グラフィックボードとリグをそのまま活かせる機械学習を勉強すっかなー
2018/08/18(土) 12:18:30.32ID:T3aKGew6
もっとも機械学習で一か月動かすと電気代が数万円かかるから経済的に難しいなあ
2018/08/18(土) 12:20:15.05ID:Z9QRj2Lc
機械学習でどうやってマネタイズするの?
399承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 13:09:46.52ID:my4SQ/It
AIとかで自分で未来予想して仮想通貨売買とかできたら良いのにな
絶対無理そうだけどね
2018/08/18(土) 13:14:23.58ID:pS9zD2IT
ヤフオクで1060が2.5万で売れたのが今は2.2万まで落ちてきた
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 13:20:50.80ID:FTiPh4m1
マイニング報酬そんな慌てるほど下がってないじゃん
新GPU出たら迷わず購入
2018/08/18(土) 13:34:56.63ID:N8GIJxvb
2080tiが米尼11万とかなら一枚欲しいかも(まあ14万とかしそう)
2018/08/18(土) 13:41:18.81ID:h9BRujPz
新しいGPUで掘るより現行の中古の方が絶対コスパ良いよ
2018/08/18(土) 13:52:23.32ID:nX9GWX2I
コスパだけで考えればそうだが、休み無く稼動させることが前提なら保障が無いのはリスクが高い
たまにゲームやるくらいなら一ヶ月保障があるショップの中古でも必要十分かもしれないがな
2018/08/18(土) 14:13:26.95ID:pS9zD2IT
中古で安くかって壊れたら1.5万程度で修理してもらえれば
コスパがいいんだよな

おっとお口チャックもらしてもうた
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 14:25:35.31ID:FTiPh4m1
故障するのは半導体じゃなくファンって事だからね
2018/08/18(土) 14:35:59.01ID:nEeE+5iA
2000シリーズはメモリがoc余力が高い可能性があるよ。まともに電力と冷却確立できてれば
メモリoc高クロックカスタムでハッシュ引き上げ行けるかもしれん

けど業者なら1080tiを中古などで平均4万×100枚購入して
oc回しで60mh/s×100の6gh/sとかで掘るとか狙うだろうよ
2018/08/18(土) 14:40:14.07ID:nEeE+5iA
うわwwwwwww

いまクリプトで6gh/sで掘っても月11ethしか掘れないのかよ
で電気代は15円kwhで月20万、20円で25万くらいかかる計算や
月10万も利益でない
2018/08/18(土) 14:45:37.31ID:nEeE+5iA
仮に2080や2080tiが80mh/s、180wの性能でも
月0.15ethしか掘れないで5000円も稼げないのに、電気代は2000-2500円もかかることに

ここまで下げてしまっったら、例の新ASIC登場説に信憑性が出てくるな。
NAVIはVEGAの性能からして40-60mh/sで180wくらいのパワーにもならんだろ



いま1080ti1枚ってアメリカ並みの電気代でもわずか700円、地上最安の7.5-8円クラスの計算でも1000円稼げない
これじゃTITANVで地上最安電力で掘っても月4000円も利益でないのな


駄目やん。こんなありさまじゃ新ASICでも登場しないと盛り上がらない
2018/08/18(土) 14:57:18.19ID:Zvpb1i2P
盆栽
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 15:27:59.87ID:H5Ne8vt/
RTXシリーズがレイトレーシング・機械学習に特化した機能が搭載されるとのことで、マイニング向けにうまく使えて効率が上がればいいんだけどなw
素人の妄想でしかないけど
2018/08/18(土) 15:42:36.78ID:4GwzbLlL
人柱でvega買ったやつが大儲け出来たから、二匹目のどじょうを狙って2080ti買うぜ
2018/08/18(土) 15:51:53.25ID:gEbOxcS1
こんな惨状でグラボ買うとか店員かよ
2018/08/18(土) 16:05:33.10ID:4inguWFa
ジサカー回帰で2080tiを2枚買って様子を見るわ
マイニングは費用の割引になればいいや程度の期待
リグのパスカルは全部処分
今の利益だとパスカルマイニングは苦痛しかない
2018/08/18(土) 16:12:27.78ID:h9BRujPz
Tiはだいぶ先でしょ
いつもそうだったじゃん
2018/08/18(土) 16:14:50.74ID:V7qH+GTm
映像制作やってる会社の人は買っちゃうでしょう
2018/08/18(土) 16:21:00.63ID:4inguWFa
https://videocardz.com/77439/pny-geforce-rtx-2080-ti-xlr8-series-leaked-by-pny
2080が$800 2080tiが$1000だと?
本当なら2080高いな。性能差からも2080は無いな。
正式発表楽しみ。
2018/08/18(土) 17:03:13.93ID:2jqorfRS
趣味でマイニングしてるから儲からないのも暑いのもうるさいのも全然許せるっていうかむしろ楽しいよな
2018/08/18(土) 17:14:27.34ID:0ZZwyUYF
NVlinkがあるぶん1080tiよりも2080の方がいいかもね
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 17:15:20.12ID:1RZpCmfN
CoinGeckoが発表した取引所の出来高ランキング
https://s3.amazonaws.com/assets.coingecko.com/reports/2018-Q2-Report/CoinGecko-2018-Q2-Report-EN-Large.pdf
https://hajihaji-lemon.com/bitcoin/wp-content/uploads/2018/07/bitflyer_volume_exam6.png
2018/08/18(土) 17:45:19.58ID:ibskDhIy
ゲーム下手くそなくせに一丁前に機材だけ揃えるゲーマーワロス
80ti揃えるなら配信やesportsで小銭稼ぐ位の腕前ないとな(笑)
2018/08/18(土) 17:51:05.22ID:7Y3FwDNa
>>417
285Wとか電気代に全部持っていかれるやん
2018/08/18(土) 17:52:08.73ID:tQrTTxy5
pl絞るだろ普通
2018/08/18(土) 17:58:05.74ID:8hSWjqrV
2080tiが1080tiの1.5倍の性能なら、1枚あたり月3000円利益でる計算だな
2018/08/18(土) 18:00:54.14ID:4inguWFa
マイニングへたくそなパワー系が喚いとるな
あぶく銭の利益圧縮しないと税金で持っていかれるんや
GPUマイニングが年内復活したら空になったリグを埋め直すよ
2018/08/18(土) 18:05:06.33ID:4inguWFa
今のままだと35%強税金で持っていかれるのと買ったら消費税が戻ってくるし
そこそこ儲かるならマイニングは続けたい
だけどパスカルでうまい棒を買うために続けるのはちょっと…
2018/08/18(土) 18:08:44.11ID:s94QRcpr
新型ポチる節税になるし
2018/08/18(土) 18:09:11.20ID:4inguWFa
正しい
2018/08/18(土) 18:15:14.82ID:KBaikuex
低脳おじさん来てるね
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 18:20:12.89ID:CnLfOapJ
>>421
>>421
RMTしてればいいじゃん
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 19:46:42.39ID:/8SYTyJX
ビットコインETFを望む者達よ
受け身ではだめだ

アメリカ司法省が仮想通貨の相場操縦を調査しています
米国の規制だけでは
米国以外で相場操縦が実行できてしまいます
これてはETFは実現しません

顧客保護と相場操縦は水と油 
顧客保護の為にも相場操縦規制を推進しましょう

日本の金融庁にも仮想通貨の相場操縦について
規制するように働きかけましょう

他の金融商品では相場操縦禁止は常識

金融庁 仮想通貨 検索
2018/08/18(土) 20:22:49.24ID:DsDxyROL
新しいパーツを買うための口実にマイニングしている
2018/08/18(土) 20:25:09.57ID:DsDxyROL
正式発表があっても
どうせ
今は時期が悪い
って言うんだろ
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 20:42:41.91ID:186YM0Zc
おまえら「ねんがんの 2080ti を てに いれたぞ」
イーサ運営「お ま た せ POS開始です」
おまえら「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
2018/08/18(土) 20:52:08.05ID:4inguWFa
マイニング報酬目安
2080ti=STZ
パスカル1080=おやつカルパス
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 20:54:15.76ID:QAnZMHUL
NVIDIAの第2四半期決算は予想は超えてはいたが、仮想通貨関連はさっぱりだった。
予想の2割にも満たず、今後も期待してはいないだとさw

然しグラボの価格だけは凄い勢いでインフレしてるなぁ。
2080予想価格16万強って幾らなんでもボリ過ぎやろw
こんなんでマイニング採算採れる・・・わけないよね。

コアな人以外買わないから、今後更に価格インフレは続く。
ビットコバブルの再来がないと、どうしようもないとこまで来た感じ。
2018/08/18(土) 21:09:07.94ID:4inguWFa
NVが言っている仮想通貨関連ってマイニング専用のやつかと
実際にはリセールもあるしゲーム用を買っているのが多数なわけであんな結果に
でもまあ20XXで黒字達成できるかはきついね
2018/08/18(土) 21:12:53.41ID:Y/bRJZmM
新型買っちゃう脳死ハッシャーが居そう
2018/08/18(土) 21:15:22.47ID:T3aKGew6
Whattomineは電気代21円相当だと一つ二つの黒字通貨を除けば赤字ばかりだなー
黒字通貨も1日でリグあたり数円程度だw
電気代15円とかでないとダメだろこれ
2018/08/18(土) 21:16:32.82ID:bWd6MAvh
深夜料金使える家庭じゃないと歯が立たない感じね
2018/08/18(土) 21:22:08.46ID:wzSUJMFn
新型グラボで掘ってる動画をつべに上げたら広告料の方が儲かるみたいな
2018/08/18(土) 21:34:29.12ID:KHunsRBk
イーサPOSったら報酬1/5だっけ?
RTXで仮に効率2倍になったとして全然追いつけないのか
2018/08/18(土) 21:47:02.99ID:+qW5FNz0
中古の70tiが39800で売ってたんで思わず
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 21:51:16.77ID:CnLfOapJ
RadeonRX580買ったのだけど
パッチあてたりしたけどNVIDIAより赤字じゃないか?
2018/08/18(土) 22:02:17.27ID:pS9zD2IT
中古のグラボはねらい目やな。
意外と壊れない
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 22:14:37.27ID:QAnZMHUL
バブルが続いていたなら、泡銭で色々皆ガンガン好きなもの買ったり、食ったり、旅に出たり
経済も好循環していたのにね。
ニギチン黒田も此処まで景気にインチキ演出することもなかったかも。

現状火葬通貨と揶揄され、存在も否定されるような有様だし。
僅か1年で此処まで変貌するとは思わなんだ。
去年の今時分、ツクモでマイニングセットが30数万で売り出しボリ価格だの、マイニングカモねぎ
が店舗に押し寄せてうぜーとツイートしまくってたな。
マイニング詐欺太郎もおっさん相手に熱弁しとったw

全てが過去の遠い話の様だ。
バブル再来Come here!
2018/08/18(土) 22:27:05.20ID:pS9zD2IT
弊社は2016年から個人で小規模ながらもマイニングを開始。
2018年5月から日本でも気温の低い北海道札幌市でマイニングファームを運用しております。
マイニングファームの規模は200坪以上。GPUマイニングマシンは最大300台以上置けます。
マイングファームは日本円にして最大3億円規模となります。
高品質な電力を使い、安心・安全なマイニングを目標にしております。



このおっさんいきてる?
2018/08/18(土) 22:40:09.96ID:Y/bRJZmM
バカッターで糞垂れ流してるけど死んだようなもんだな
2018/08/18(土) 22:43:39.11ID:pS9zD2IT
>マイニングファームの規模は200坪以上。GPUマイニングマシンは最大300台以上置けます。

キュービクル導入したとしてもこれじゃ赤字でしょ。
2018/08/18(土) 22:44:26.26ID:h9BRujPz
北海道はvegaを138枚買ったとか書いてたな
北海道電力って電気代日本一高いんだろ
悶絶死だな
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 23:16:09.13ID:QAnZMHUL
自分は1070だけ8枚残していたが、もう用済みっぽいなあ。
殆どの人もリグ止めてるようだし、このまま終わってしまうのか?
2018/08/18(土) 23:26:24.92ID:pS9zD2IT
200坪だから600u位かな。

幾ら地価が安い北海道でも家賃と電気代で採算合わないでしょ
2018/08/18(土) 23:28:07.55ID:UisHqGNO
大きな会社の場合は電気代安い地域にリグ移動して掘ったりしてるみたいだけど
小さい会社はどうしようもなさそう
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 23:37:26.10ID:fqfaElYN
>>449
あのさ、低い時のレートで計算しても仕方ないでしょ・・
そもそも、高くなること前提でマイニングしてるわけなんだから
ただ、絶対的な電力が高いと買った方が早くなるからって問題があるよね

それよりGM0は北米で1kw 2円、3円でできるって書いてたけど
そんなことできるのかね・・そんなことできたら最高だなと。
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/18(土) 23:38:18.55ID:fqfaElYN
>>452
多分、個人マイナーとかなんだろうけど
数千枚〜以上運用している人はそうやって見てないよ
別に赤字になっても問題ない。
2018/08/18(土) 23:48:40.15ID:89GPuRt3
マイニングでガチホ教か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況