探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/13(月) 06:16:12.24ID:vs684cFf
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
すぐに無くなって読めなくなるからリンク省略。
2018/08/14(火) 23:23:50.38ID:JaZFE61M
>>161
2990WXでマイニングするチャンスだね
2018/08/14(火) 23:27:20.06ID:QFZFlE7M
GPUマイナーごときが円換算時価レートでちょこっと赤字になったぐらいでdiffが下がるわけない
どんだけ狭い世界でやってると思ってるのか?

そもそもこのぐらいでヒーヒー言うぐらいならさっさと退場したほうがいいよ

あと、10円でもキツイ言うてる人は本当にセンス無さすぎて哀れ
2018/08/14(火) 23:28:23.94ID:TXjm0P/H
などとエアマイナーが(
2018/08/14(火) 23:28:55.78ID:KKXaQe0E
>>157
親の七光りAさんの事disってんの?
D3とL3をそそのかされて1台40万位でかってた。
2018/08/14(火) 23:28:57.28ID:F00sU7cg
ホリ馬鹿思い出したわ
2018/08/14(火) 23:29:37.71ID:cM9DqQOh
1080でマイナス70円ホリホリ
2018/08/14(火) 23:30:44.04ID:KKXaQe0E
↑買った方が安いだろ。
赤字で掘ってるヤツは何がしたいの???
2018/08/14(火) 23:30:55.13ID:itI1ON3k
投資にエアは付きもの
2018/08/14(火) 23:32:53.75ID:TXjm0P/H
ホリ馬鹿知らないのに13レスとか重度知的障害者か低能おじさん決定
次の話題
2018/08/14(火) 23:33:14.58ID:cM9DqQOh
2018/08/14(火) 23:33:44.06ID:F00sU7cg
でもスレの歴史全然知らない新参の方が怪我は少ないかもね
2018/08/14(火) 23:34:38.49ID:KKXaQe0E
あれ、下呂ってアルゴリズム変更したはずじゃ?
また、クリちゃんに戻ってる悪寒!!
2018/08/14(火) 23:35:26.11ID:itI1ON3k
マイニングは全員敵同士だけどここだと弄って遊ぶぐらいには他の奴が使えたわ
2018/08/14(火) 23:36:47.02ID:F3YHi2kL
低能先生の発作始まった
2018/08/14(火) 23:37:46.46ID:TXjm0P/H
まぁ13レスも馬鹿レス垂れ流してんだから発作はとっくに始まってんだろうな
2018/08/14(火) 23:38:33.63ID:F3YHi2kL
>>179
あんただよ
2018/08/14(火) 23:39:43.50ID:4v//qRkf
スレも先長くないと思うけど
総括したら出川以降は低脳おじさんのスレだったな
2018/08/14(火) 23:40:18.31ID:TXjm0P/H
>>180
釣られるな馬鹿
2018/08/14(火) 23:40:36.39ID:cM9DqQOh
低脳おじさん、必死に電話でレス
2018/08/14(火) 23:41:02.33ID:F00sU7cg
ぐぬぐぬ言わせても面白くなくなったぞ > 低脳おじさん
2018/08/14(火) 23:41:36.04ID:4v//qRkf
低脳おじさんフルマウント継続中
2018/08/14(火) 23:43:03.82ID:KKXaQe0E

ここまでバカおっさんの書き込み
2018/08/14(火) 23:43:30.08ID:TXjm0P/H
死んだみたいね
2018/08/14(火) 23:43:44.17ID:sTDTf+eD
この変なやつらいつもセットで現れてんだよな
ぐぬぐぬ|マウント|障害者あたりをキーワードに過去スレgrepするとわかる
2018/08/14(火) 23:45:22.20ID:F00sU7cg
>>188
その結果見せてよ
2018/08/14(火) 23:45:58.40ID:TXjm0P/H
低能おじさんはセットで来ない
一人しか居ないから
2018/08/14(火) 23:46:26.10ID:cM9DqQOh
単発が全然居ない気持ち悪い流れ
2018/08/14(火) 23:47:27.26ID:4v//qRkf
>>191
それだけ掘ってる奴が消えたんだよ
2018/08/14(火) 23:47:37.41ID:GOt7ibjZ
    彡 ⌒ ミ
   ( ´・ω・`) ガタッ
   l r  Y i|
 _U__/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/
   
        フワッ
  ミ ⌒  彡
  ( ´・ω・`) スッ…
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
.   \/___/
2018/08/14(火) 23:50:35.29ID:cM9DqQOh
スレ的にノートPCは無いね
2018/08/14(火) 23:53:34.64ID:F00sU7cg
1ETH=28500円
ひどいね
2018/08/15(水) 00:10:40.93ID:LxOuD3Zp
だからホリホリはMRRで儲けて撤退したって
1070で400円とかryzenで300円とか何人かはやってたでしょ
2018/08/15(水) 00:14:33.95ID:yFu9h2ip
1060と1080持ってるけどゲームしたいから片方残したい
どっち売ろうか迷うわ
どうせ11xx出たら1160か1180に買い替えるから悩む
2018/08/15(水) 00:46:19.14ID:oC7wDG3T
11シリーズ出ても1080tiなら利用価値あるかね
2018/08/15(水) 01:02:48.38ID:EqvzSSdL
これキュービクル使ってるヤツでも赤字じゃねーか????
2018/08/15(水) 01:06:01.04ID:Nb9xKDf4
イーサは塩漬けにしてるひと沢山いそう
一時期20万近くまでなぜか上がってたし
2018/08/15(水) 01:10:05.95ID:u3EsjdPU
楽に儲かる状態が長続きするわけないのに高圧工事したマヌケはおらんよな
2018/08/15(水) 02:31:12.85ID:PfV0J/sI
ここ数日、NH低調ですね。
マイナーが増えるような状況では無いと思ってるんだけど。
2018/08/15(水) 04:50:38.65ID:+CbxMTvr
NHは儲からなくなったから報酬搾ってマイナーを減らそうとしてるんじゃないだろうか。
これからプールはどんどんなくなってくんじゃないかな?
今確認したら先月の半分になってないか?これはきついわ。
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 05:19:30.40ID:Ds1zMF5e
ただ今 電気代850円/日 採掘550円/日 どす。
マイナー夏の陣
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 05:24:53.43ID:gucIvLuh
NH 5月の1/5しか掘れない
他のプールも全部だめ、日本の電気代ではすべてダメだね
2018/08/15(水) 06:51:26.45ID:rLJIZKtU
>>201
500枚おじさんンゴ。。。
2018/08/15(水) 06:55:24.34ID:pvkm5Rru
赤字垂れ流しながら
せっせと地球温暖化に寄与するってどんな気持ち(´・ω・`)?

あ、1080tiなら1万くらいで引き取るよ
2018/08/15(水) 08:10:31.41ID:7bEiIqQL
>>206
よーう、おはようさん
おまえら久しぶりだな

俺は高圧がらみの設備に1円も金払ってねぇよ
契約上は工場のオーナーが勝手に切り替えたから付帯設備だから店子が負担する理由はそもそもねぇから
ちなみに高圧とは無関係だがコンセント増やすための初期費用は当然俺負担な
これだけで100万円近く払ったが
3年ぐらい使ったからとっくに元取ったが

しらねぇ奴多いみたいだから教えてやると高圧は基本料金が高い
低圧比で6倍ぐらい取られる

それを均してざっぱにkwhあたり単価に乗せると
東電の場合は通常時期で17円ぐらいになるが今は夏季料金だから19円ぐらいになる
思ってたより高いだろ
怪しい新電力と同じぐらいかもな

だがおまえらも夏季料金に切り替わってるはずだけどな

そんじゃ赤字かってえとそんなことは無い
WTMでEthashを24Mh@75Wで計算してみな
Costは19円だからざっと0.17$/kWhぐらいな

回収3年ぐらいのペースだが計算上は利益が出てるな
もちろんM/Bなんかの消費電力も馬鹿にならないから厳密にはもっと薄利だが

これに枚数かけると少しは利益残るが場所代と光回線費用でそろそろアウトだな
あと1割り下げたらダメじゃねぇかな

ピークは純利で500万/月以上儲かったがそろそろおしまいだ

がんばれよ
2018/08/15(水) 08:15:11.91ID:SDBiqF8h

まで読んだ
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 08:20:49.51ID:jKpxOsbN
ああ〜これで植毛しようと思っていたのだが、現実は儚いな・・・
遅れ人になってしまったよ

パトラッシュ
2018/08/15(水) 08:24:13.23ID:AFmcgFJS
怪しいと仰るあしたでんきは東電子会社ですけどね
2018/08/15(水) 08:24:29.62ID:ix1o/JDx
>>208
おじさん乙です
夏季料金とか忘れてたわ
2018/08/15(水) 08:25:49.42ID:Nj8EUsbh
ほかも怪しいとこあるよな福島電力とか
2018/08/15(水) 08:46:05.57ID:EqvzSSdL
>>208
よう、500枚おじさん
そのレベルでもやっぱり家賃やらでスレスレか
きついな
2018/08/15(水) 08:46:09.18ID:ITVE1n7b
>>208
高圧って思ったより高いんだなw
2018/08/15(水) 08:48:54.42ID:wcOLr1aw
せっかく、RX470でeth28MH/sオーバーの設定出たのに60JPY/Dayだなんて
そんなの無いよ(。・ω・。)
2018/08/15(水) 08:57:23.95ID:eY0ToVpV
高圧も夏は結構高いのか
2018/08/15(水) 09:01:44.16ID:oSzWPLpj
>>208
何枚壊れた?
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 09:18:58.61ID:gucIvLuh
昨日今日あたりで仮想通貨全体が低調だから、報酬も下がってる
現在の値で計算するときっと赤字だよ
2018/08/15(水) 09:25:36.07ID:8QwqTIML
>>218
どうでもいいが、お盆で電車が空いてていいわ

壊れた数か
まずGPUやVRAMとかコンデンサが死んで認識もしなくなるようなのは初期不良の3枚だけだった

だがファンの死亡率はかなりのもんだぞ
どっから壊れたと見做すかが問題だが目視で異常がわかるレベルから故障と判定するなら
半分ぐらいはやられてると思うわ

デュアルファンで1機死んで片側だけになっても十分冷えるのは笑えるが
両方死んだら80mmか92mmのファンをくくりつけておけばいい

Linuxとラズパイで自動監視だから死んだのはすぐわかるしそんな困らなかったな
2018/08/15(水) 09:28:45.08ID:Hq8htOE0
イーサおかえり30000円
2018/08/15(水) 09:36:39.24ID:Hq8htOE0
赤字ゾーンから回復
プラマイゼロだけど
2018/08/15(水) 09:37:14.56ID:yFFeH1Cw
>>208
高圧自慢かと思ってたら、厳しい台所事情で全米が泣いた。
2018/08/15(水) 09:38:06.03ID:ix1o/JDx
>>220
案外壊れないのか
ファンなら5000円とかで修理できるし
この先まだ儲かると思う?
2018/08/15(水) 09:38:56.59ID:yFFeH1Cw
vegaでも赤字が見えたからマザー直接二枚のやつだけ止めたわ。
2018/08/15(水) 10:15:28.34ID:LxOuD3Zp
なんでMRR使わないの?
https://www.miningrigrentals.com/rigs/lyra2rev2
https://www.miningrigrentals.com/rigs/hashimotos
https://www.miningrigrentals.com/rigs/cryptonotev7
2018/08/15(水) 10:29:30.80ID:zLAPXNgQ
>>226
x16s出たての時に使ったくらい
失業するし報酬低いしな
2018/08/15(水) 10:32:00.47ID:iVuWaT/w
使う方は愛用してるが貸し出しは面倒だ
2018/08/15(水) 12:24:53.64ID:kyWfFQh/
>>224
まだ糞暑いがもう秋の風になってるな
しばらくしたら電気の夏季割増も終わるし涼しくなればハッシュレート上がる奴も居るだろうし
また掘れるようになるかもしれん

今死にそうなのはPoSでも高Difficultyが原因でもないが
そのうちPoS移行の前哨戦が始まる可能性が高い

本業でスマコンやってるとEIPはそれなりに目を通さなきゃならんが
EIP-1234は本当に来るかもしれん

正反対のEIP-1227が来ることは無いと思うが
こっちが来たら一時的には儲かるだろうな
2018/08/15(水) 16:14:55.97ID:yFu9h2ip
pigeonコイン掘ってるやつはマジで何がしたいの?まあ俺も掘ってるけど
もうコイン探すのもマイナー探して設定変更するのも面倒だ
2018/08/15(水) 16:32:39.72ID:ByRyq87G
イーサリアム掘って換金してこなかった
今までの掘り益が電気代より少なくなった
やってきたこと全部無駄だった
2018/08/15(水) 16:44:40.54ID:/MOUDtzr
電力会社とメーカーには貢献できましたね
2018/08/15(水) 16:51:55.97ID:iVuWaT/w
>>231
ここまで来たらあと2、3年は待ったらどうよ
今までホールドしてきたんだからできるっしょ
2018/08/15(水) 17:17:44.28ID:78vqneT3
>>231
ワイも同じく、しめて7eth
年末までホールドするか5万後半になったら半分売って様子見する予定
2018/08/15(水) 17:29:18.34ID:qkitxcV+
ホールドとか意味わからん
即売っとけよw
2018/08/15(水) 17:49:14.77ID:+CbxMTvr
先日上がった時に換金できるのは換金終わってるやつが多いだろ。
残りの半端とかプールに置いてあるのとかここまで下がったらガチホしてもたかがしれてるだろ。
自分は当分ガチホするで。
ガチホする分には0にはなるけどマイナスにはならん。0か100や。
2018/08/15(水) 18:25:35.85ID:78vqneT3
4500円で買った高級イクラも10あってそっちも絶賛ホールド中w
2018/08/15(水) 18:39:45.89ID:SXllNF9K
だから即売りしとけば良かったのにもう塩漬けしかないわな
理由もなしになぜか上がると信じてるひとがこのスレにも沢山いたけどあれはなんだったのか
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 18:52:49.37ID:CytFOXq3
マイニングしたluxが一日待っても送金されてこない
2018/08/15(水) 19:28:42.52ID:/MOUDtzr
ホールドとは中々のタフガイじゃけえ気に入ったわ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 19:32:29.31ID:YWNP8fZ0
9月中旬からマイニングはじめるよ!
グラボも安くなってきたしね。
電力会社どこがいいか悩み中!
2018/08/15(水) 20:26:28.98ID:tMOQppei
>>239
luxに限らず遅れてるの多いだろうなぁ
2018/08/15(水) 21:20:57.54ID:0Ul3XaU8
電気代を割ったとういことは電気代分でイーサを買ってたほうがまだ儲かったということだ
>>231みたいに敗北を認めたほうがいいで
2018/08/15(水) 21:26:56.81ID:78vqneT3
高値掴みで含み損出てるならどっちもどっちじゃね?
2018/08/15(水) 21:37:33.00ID:8FbRScSL
機材投資とマイニング学習コストの分で大損
2018/08/15(水) 21:41:01.49ID:Hq8htOE0
割ってないし、暇潰しになるからいいじゃん
2018/08/15(水) 21:46:18.13ID:LxOuD3Zp
しばらくしたら次世代ビデオカードマイナーにマウントされるやで
2018/08/15(水) 21:50:12.67ID:ReTazSTr
ワッパはともかくコスパは現行の中古が当分有利
2018/08/15(水) 21:52:37.96ID:oC7wDG3T
新型まで我慢できんで1080tiポチっちゃった
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 22:35:58.11ID:ShbJHex0
マンガコインのマイニングしてる人は気をつけて
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1534338108/l50
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/15(水) 22:59:13.68ID:jKpxOsbN
はぁ〜植毛代が吹っ飛んだ・・・
2018/08/15(水) 23:01:50.54ID:Hq8htOE0
ハゲ乙
2018/08/15(水) 23:02:52.05ID:+GJ6P2Y7
BTCもETHも若干戻したからプラス圏に戻ったのはお見通しよ!
2018/08/16(木) 00:16:22.02ID:wm2lMfg8
回収5年ペースまで戻したわ
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 00:30:39.40ID:y5YJlJha
<マイニングの損得の法則>に気がついたよ(考えれば当たり前だけれども):

電気代ひいた報酬が毎月半減するなら、マイニング機を購入する値段が、今月の電気代ひいた後の報酬の二倍
より高ければ、永久に元をとることはできない。

注意:ASICなら、「電気代ひいた報酬は一月ごとに1/2に減る」は」十分ありそう。

定式化:
特定のマイニング機を考え、現在一月で、電気代引いてX円稼ぐとする。
このマイニング機での、電気代ひいた報酬は一月ごとに1/2に減ると仮定する。
現在のマイニング機の値段をY円とする。
もしY>2X なら決して(永久に)元をとることはできない。

(証明:等比級数の和の公式より簡単にでる)


もっと一般化して、電気代ひいて報酬は一月ごとに比r(<1)に減ると仮定する。
もしY>X/(1ーr) なら決して元をとることはできない。
2018/08/16(木) 00:33:06.12ID:wm2lMfg8
>>255
スレタイ読め馬鹿
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 00:37:57.23ID:y5YJlJha
>>256

GPUマイニングにも、状況が同じなら、十分通用するだろう。
実際今は、もっとひどいのだから。
2018/08/16(木) 00:40:46.49ID:ZYD0lta+
いや、ここでASICの話をするのは間違ってる
GPUやCPUじゃ一ヶ月で半減することは無いし
そんだけ
2018/08/16(木) 00:42:40.34ID:wm2lMfg8
>>257
馬鹿
1ヶ月前と比較して半分になってないだろ馬鹿
死んで詫びろ馬鹿
馬鹿
2018/08/16(木) 00:42:54.20ID:uN+eu9H4
次スレは【CPU/GPU/ASIC】で良いのでは
2018/08/16(木) 00:44:53.27ID:ZYD0lta+
却下
俺たちは実質的に追い出された立場だからね
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 00:54:16.79ID:y5YJlJha
半分になっていなくても、例えば電気代ひいた後の報酬が毎月比3/4くらいで、計算すればいいだけ。

実際は、赤字だから、もっとひどいだろう。
2018/08/16(木) 01:08:16.85ID:ZYD0lta+
本当に馬鹿だコイツ
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/16(木) 01:31:18.12ID:UTfmGoWB
久しぶりに見に来たが今ってVegaでも赤字なのかw
借金太郎ってまだ生きてんの?
2018/08/16(木) 01:36:09.96ID:uTlHHMzs
マジレスするとAsicはマジで報酬がえぐい下がり方する。

まじやど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況