>>142
給料は減り、人口は減っているのに支出ばかりは増える一方。
来年には消費税が10%になる。
オリンピックを境に日本はどんどん衰退していくよ。
今はオリンピック景気で建設関係は追い風らしいけど、その反動は必ず起こる。
東南アジアみたいに人口がいれば、国も税収取れるから存続できるだろうが、日本は人口ピラミッドは逆三角形。
内需がダメだから海外に輸出したり、外人呼んでお金落としてもらおうと観光誘致にシフトしてきている。
おまけに借金は先進国一の大借金大国。
これでも日本円が安全な通貨ですか?