探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/13(水) 14:05:51.12ID:o7mvbYpo
>>79
10台買える俺の財力に嫉妬かプップクプー

>>82
えっ
2018/06/13(水) 14:25:15.45ID:2tL5l6uz
>>80
1060 6G よりも 1050Tiの方が収益でててワロタw
2018/06/13(水) 14:51:40.39ID:HMrR07Nt
んなわけねーだろ。タコ
2018/06/13(水) 15:30:05.51ID:HMrR07Nt
やべー発見しちまった

お口チャックwwwwwwwwwwwww
2018/06/13(水) 15:33:34.42ID:FhE2zq/e
お口チャック詐欺は誰も信用していないから安心していいよ
2018/06/13(水) 15:34:15.80ID:FhE2zq/e
>>80
稼げているように見えるけどメモリー上限見たほうがいいよ
いつマイニングできなくなってもおかしくない
2018/06/13(水) 15:39:14.64ID:FhE2zq/e
1050tiは100/日なら月3000円か
電気代入れなければ4か月くらい
電気代21円で66円/日、月1980円

中古で1.7万くらいだから8.6か月はかかる
補助電源ないのは魅力的だけどな
2018/06/13(水) 15:41:04.56ID:FhE2zq/e
>電気代入れなければ4か月くらい
6か月だなこれ

これやるなら古くて安いASICでいいよ3-4か月で元とれる価格にしてあるから
うるさいけどね

もし1050tiでやるなら1PCに20枚とか載せられるような構成なら悪くないかもしれない
リスクはわりとある
2018/06/13(水) 15:41:17.08ID:0Fj4H3kF
向上心は必要だと思うしNHの間違いに気付かないとだめやで
2018/06/13(水) 15:42:13.75ID:FhE2zq/e
NHは大体あってるよ実測で
元がPL使ってないからより儲かるとか考えると失敗する
まじでPL60にしても同じくらいの収益になるから
2018/06/13(水) 15:43:39.21ID:1QIgXP5e
1050tiで一日100も出ねーよ
2018/06/13(水) 15:47:24.52ID:HMrR07Nt
お口チャックはマジであるよw

だけどお口チャック情報はほんとお前ら隠してるよなwww
全く5chに話題にすら上らないwwww
つまりはそーいう事さwww
2018/06/13(水) 15:48:28.03ID:0Fj4H3kF
ほんと脳死言われても仕方ないな
ここにヒントもあるしサイトを見たら間違っている数値が書いてあるだろって気もするし
据え膳しか食わない態度だし
あかん
2018/06/13(水) 15:51:07.31ID:2tL5l6uz
てか何で同じNHの見積もりなのに
絶対性能が上な 1060 3Gの方が下なんだろう?

電気代考えない性能でも1050Tiのが上なんだよな・・・純粋に不思議
2018/06/13(水) 15:53:42.19ID:0Fj4H3kF
お口チャックのヒントとか駄々漏れとか嘘とかいろいろだけど
概ね嘘乙で裏取りもせずスルーなんだよなぁ
親切に間違え書いてあるのは信じてるし… うーん
2018/06/13(水) 15:54:43.11ID:0Fj4H3kF
さっきのサイトをよく見てNHの間違えを見つけるの宿題な
2018/06/13(水) 15:56:39.10ID:s/tpG5IZ
ナイス計算機はエアプじゃなけりゃカスタム開いて実測値入れるもんだろ?
まさか、本当は1050tiすら持ってないとかないよな。
2018/06/13(水) 15:56:45.81ID:HMrR07Nt
見返してみると、お口チャック情報は、たまーに出てるな。
でもスルーされてるwそーいうことやな。

元祖お口チャックおじさんがお口チャックうるさかった理由今になって分かったわw
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 16:09:16.68ID:FGTV0YPV
>>72
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  呼んだ?
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 16:18:12.16ID:FhE2zq/e
>>94
それ詐欺師が使う証拠出さずに嘘言うパターンだから注意
証拠出せないけどあるって言ってもだれも信じない
2018/06/13(水) 16:19:45.21ID:FhE2zq/e
>>96
3Gって部分
あと1060のほうが性能上ってことはないよtiついているのが理由
2018/06/13(水) 16:27:02.95ID:0Fj4H3kF
本当はアフィか微妙なAIなんだろ? そうと言ってくれ。。
2018/06/13(水) 16:40:33.02ID:5Bm4skV2
他のアルゴは全然落ちないのにlyra2zはやたらと落ちる
なんやこれ
2018/06/13(水) 16:51:07.73ID:HMrR07Nt
>>102

           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  そんな煽りに引っ掛かってお口チャック情報出すわけねーだろ。はげ。
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 17:06:43.76ID:AgxSY6oj
>>106
いい加減ウザいよ。
2018/06/13(水) 17:16:42.71ID:1lNGcq1P
あと1060のほうが性能上ってことはないよtiついているのが理由(キリッ
とか腹いてえw
3GBだとWindows10でETH掘れなくなったからだろ
2018/06/13(水) 17:27:56.64ID:HMrR07Nt
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  >>107 ガタガタうっせー
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 17:34:11.63ID:0Fj4H3kF
まだ間違えを発見出来てないのが多勢だな。初心者勢頑張れ。
あと嘘を信じて正解を疑うの厳しい、騙されやすそう…
2018/06/13(水) 17:41:28.22ID:AgxSY6oj
>>109
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ‘∀‘)< オマエガナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 17:44:01.66ID:delYKi2H
ショップさんご苦労さまです
2018/06/13(水) 17:51:22.81ID:2y42uWQy
ゴミNGした
2018/06/13(水) 18:17:47.04ID:FhE2zq/e
>>106
じゃあ誰も信じないだけ
ありもしない妄想をあるように主張するのが詐欺師だからな

>>108
それ否定になってないだろ(笑
2018/06/13(水) 18:35:27.14ID:pSVZxwm1
>>94
LUXのことじゃないよな?

@everyone - part4:
The right approach to introducing this and the chain restart is being worked out.
As there are multiple ways of doing this, we are currently working out the possibility of a rollback to 299500 and re-introducing the new chain at that block height. If this is chosen approach, the rewards post 299500 will be invalid in the new chain.

The dev team will assess all issues/risks before proceeding further. As the final approach may vary, we will let the community know once a decision has been taken.

We want the best for this amazing community and we thank each and every one of you for being patient and understanding, including the pool ops who have stayed up the nights with us to introduce Phi2 to their pools.

Thank You!
From everyone at Luxcore!
2018/06/13(水) 18:35:29.04ID:Qy5zdTXs
1050tiなんてゴミやで
4Gだし
2018/06/13(水) 18:35:58.14ID:9yO0v6Zh
>>103
ほほう、つまり1070Tiの方が1080より性能が上、と
ほうほうそれでそれで?
2018/06/13(水) 18:38:06.01ID:FhE2zq/e
>>116
まぁね

>>117
tiついてれば毎回上というわけではない
その時のti仕様によって変わる
1100代もマイナーアップデートだし1050tiみたいなことが起こりえる
2018/06/13(水) 18:40:31.88ID:m2oz1itS
ヤフオクくじあたれやー
2018/06/13(水) 18:46:43.68ID:m2oz1itS
10702枚欲しいんじゃー
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:47:33.48ID:Zyjv24Hr
NiceHashは数値計算タスクの仲介とかやってくれないかな
うちの環境は電気代でマイナス
2018/06/13(水) 18:51:34.54ID:FhE2zq/e
1070*4+970*2で大体一日600円実測だな(実際にウォレットに入った数値
二日で1200くらいの低調で来ている(BTC大幅に下がったため)
まっこんなもんだろうね
2018/06/13(水) 18:51:54.74ID:FhE2zq/e
>>121
具体的にどういうこと?
2018/06/13(水) 18:55:22.60ID:Tr90SIXt
>>122
おれば1080tix2,1080x2,1070x2で1100円ぐらいだ
ちなみに全部PL65%に絞ってある
手取りは500円
2018/06/13(水) 19:03:24.48ID:0Fj4H3kF
正解をドヤ顔で書いてもええんやで…
2018/06/13(水) 19:07:53.93ID:FhE2zq/e
主観は客観性を持たないからなぁ
ここに書いたくらいじゃ主観書いたくらいじゃ無意味
各々が判断すること
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 19:08:44.26ID:FGTV0YPV
久々の6500ドルきたな
ここを突き抜けたらイーサPoSの前に終了だわ
2018/06/13(水) 19:09:30.67ID:JpnLd5QR
あー気が付いちゃったかぁ

↑お口にチャックくらい流行ってほしいw
2018/06/13(水) 19:09:48.24ID:FhE2zq/e
POS云々言ってるやつはいつも自演で嘘しかつかんな
2018/06/13(水) 19:12:32.51ID:0Fj4H3kF
今見たら数値修正されてたw
1050tiのv7が1070,1080より高いわけないだろおおおおお。。当時見ていた人気付いてよ
2018/06/13(水) 19:12:39.75ID:FhE2zq/e
>今年に入り「ビットコイン」のGoogle検索数が75%減少し、投資家が仮想通貨への関心を失っているのではという懸念が浮上している。
グーグル広告規制しただけやんwww

> ケリー氏の推定では6500ドルの水準がマイニングコストを完全に減価償却した価格に相当するとし、「もしマイナーが18カ月おきに新しいマイニングマシンを購入しなければならないと仮定すると、
>マイニングコストは5900〜6000ドル前後になるだろう。その結果、6500ドルがサポートラインになる」とした。
嘘、元々60万ラインがアメリカで言われているマイナー利益消失ライン

POS終了君はBTC無理やり下げたくて嘘ばらまいているようだね
2018/06/13(水) 19:12:58.51ID:Tr90SIXt
俺がeth損切りしたから上がるかもよ
逆張り神だから
2018/06/13(水) 19:15:18.69ID:9yO0v6Zh
>>118
は?
Tiついてるのが性能の証じゃなかったの?
頭大丈夫?
2018/06/13(水) 19:16:27.63ID:FhE2zq/e
1060のワットパワー180Wって何の冗談だこれ
誰か虚偽報告しまくってやがるな
2018/06/13(水) 19:17:26.08ID:FhE2zq/e
>>133
tiと無印は次バージョンと比較材料にならないってこと
前提解釈弄って結論違うように扇動しているけど頭大丈夫?
2018/06/13(水) 19:18:01.75ID:0Fj4H3kF
そんなわけでNH公式では1050tiは1日56円しか掘れないよ。。
上辺しか見てない人あかんよ
2018/06/13(水) 19:19:21.32ID:FhE2zq/e
虚偽申告したんだろ
そうなると1060の数値も当てにならん
わっぱ180とか書いてあるし
1070は実測とほぼ同一だから日給は当てになるけどね
2018/06/13(水) 19:21:16.41ID:9yO0v6Zh
>>135

>>103
>>96
「1060のほうが性能上ってことはないよtiついているのが理由」
ってはっきり明記してるけど?
数時間前の記憶すら無くなってるの?
2018/06/13(水) 19:22:18.33ID:0Fj4H3kF
書いてあることが間違えていると言っても聞く耳持たずで
自分でみても判断できなかったでしょう
それなのに正解を発言している人に詐欺だと常日頃言ってるしどうしょうもなし
2018/06/13(水) 19:23:47.50ID:5DCfGB/J
技術的に見てBTCは終わっているからな
その事実を隠してどう盛り上げているのか
しがらみが多すぎて動けなくなった大企業みたいに
何か改造するのにもマイナーの利益が減る方向には一切進んでいかないし
2018/06/13(水) 19:24:43.49ID:FhE2zq/e
1050tiが何で稼いでるのか知らんがライラだと1070の1/3のハッシュレートのようだな
http://virtualcurrency-se.hatenablog.jp/entry/2018/02/10/134055

lyra2v2:12.5MH/s
quark:8.5MH/s
polytimos:5.8MH/s
equihash:130Sol/s
keccak:230MH/s
blake2s:1.2MH/s
neoscrypt:360kH/s
sib:3.1MH/s
nist5:13.4MH/s
2018/06/13(水) 19:25:45.19ID:FhE2zq/e
>>138
tiついているから1050tiは1060の下位バージョンじゃないってこと
比較するなら1050とだから
頭悪いね君
2018/06/13(水) 19:26:09.90ID:FhE2zq/e
>>139
自演乙
2018/06/13(水) 19:31:42.84ID:2oFpUYpz
一週間で10%もBTCがナイアガラしたんだがもうだめかもな
2018/06/13(水) 19:34:28.15ID:0Fj4H3kF
>>143
ごまかしてもあんた以外みんなわかってるから…
2018/06/13(水) 19:38:29.43ID:FhE2zq/e
>>145
君の主観は客観意見じゃないから
レッテル張りは無責任だと総理も述べたでしょ?
2018/06/13(水) 19:40:11.37ID:FhE2zq/e
>>144
いつもの価格操縦だろ
60万を下まわれないしすぐ元に戻ってるから心配する要素にならない
どっちかっていうとBTHが日本のコンビニ決済に対応するほうがやばい
ってレッテル張りの自演IDでしたか
2018/06/13(水) 19:40:43.20ID:FhE2zq/e
BCHか
2018/06/13(水) 19:41:21.66ID:FhE2zq/e
どんなに仮想通貨利益減らそうとしても無駄なことさwwwwwwww
これが実態力である
2018/06/13(水) 19:42:31.72ID:kU9cGoz4
素人マイニングの終末は近い
掘り改めよ 味の国は近づいた
2018/06/13(水) 19:56:41.81ID:5DCfGB/J
BCHって送金が完了して使えるようになるまで5〜6時間かかるんだけど
あんなの使って大丈夫なんか?
2018/06/13(水) 19:57:37.08ID:FhE2zq/e
それは昔の話
中国企業らが推しているのがBCHだから消失はし難い
2018/06/13(水) 20:02:02.31ID:/LUXtPKl
msもビッチ押しだし日本じゃコンビニ決済出来るようにするんだっけ
資本がでかいと影響も大きいな
2018/06/13(水) 20:02:31.76ID:9yO0v6Zh
>>142
1050Ti 768CudaCore@1290Mhz

1060 1152(3GB) 1280(6GB) CudaCore@1506Mhz

1050Tiの方が1060より速いとか頭大丈夫か?
2018/06/13(水) 20:04:00.77ID:5DCfGB/J
ちょっと前にビットフライヤーに
用意ドンで全コイン送金してみたけど
BTCは他より遅れること30分ぐらいで着いたが
BCHはそこから4〜5時間かかったぞ
LISKが一瞬で着いて次いで同タイムぐらいでイーサ、イークラだったはず
2018/06/13(水) 20:05:59.41ID:5DCfGB/J
ただ単純にASICのつるはし屋が推してるだけだろあれ
またデンマークの消費電力に匹敵するぐらいの電力が失われそう
2018/06/13(水) 20:09:15.52ID:3ZuHOzQZ
1050Ti君ってテイキテキニ沸くけど処分頑張ってね。
ここじゃないどこかで。
2018/06/13(水) 20:10:45.11ID:/LUXtPKl
>>142
ベンチからみでもカタログスペックからみても1060にはかてんな
しいていえば1060 3Gモデルにはメモリの使い方で有利な点はあるかもしれんが
https://www.pc-koubou.jp/pc/geforce_gtx1050.php
2018/06/13(水) 20:11:36.64ID:FhE2zq/e
>>154
そこだけ比較しても速度にならんだろうにアホなのか
2018/06/13(水) 20:14:05.24ID:FhE2zq/e
>>155
BCHはBTCよりは早いよ
初期のころはBTCより遅くて価格差がってたけど報酬変動で改善した
そもそも4-5Hもかかるのにコンビニ決算に使えるわけねーだろw

>>156
そういうこと

>>158
ベンチとマイニング報酬には直接の関係性はないぞ?
直で計測しとけよ
2018/06/13(水) 20:14:26.43ID:9yO0v6Zh
>>159
じゃあどこ比較したら速度が出るんだよ
謎の不思議パワー()でもTiという単語に宿ってるのか?
メモリも128bitと192bitだし
2018/06/13(水) 20:16:03.14ID:3ZuHOzQZ
ほぼハッシュ計算ベンチマークのマイニングがベンチ関係ないとは・・・?
謎は深まるばかりである。
2018/06/13(水) 20:17:24.96ID:Tr90SIXt
>>157
補助電源不要のグラボはRyzen特需で宣伝しなくても高く売れるのになぁ
宣伝するなら暴落してる1080とか1180でゴミになる1080tiだろうに
2018/06/13(水) 20:18:33.34ID:FhE2zq/e
>>161
お前は勝手に俺が1050tiのほうが1060より報酬出るって言ったという妄想に基づいて争っているが
そもそもそのような発言はない
上の引用もtiと上位無印では単純比較にならないと述べたではないか

>>162
ハッシュ計算ベンチと3D表示計算は完全に同じじゃないんだよ
だから*1スロット使えるのにバカなのかwwwwww
どうしても反論したいのならハッシュレートで実測取って来いよそれで終わる問題
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 20:18:49.86ID:C9HqPxPG
つい最近AWに切り替えて全プールにチェック入れて回してるんだが、
1060×2、1070ti×1でも500〜600/JPY掘れて電気代引いても350〜425稼げる計算になって凄いなと思ってたら、
よく見てたらアルゴ切り替えが頻発していてそれに要する時間分はロスされてる気がして、
実質はこれよりさらに低い利益だと思う。
そう考えるとプールのチェックは1つか2つに絞って切り替えを頻発させない方が安定するのかね?
2018/06/13(水) 20:18:54.97ID:O3ypQ3if
怒濤の連投おじさんは願望が入ってるから信用しちゃダメだよ
2018/06/13(水) 20:19:27.81ID:FhE2zq/e
>>163
たしかにネカフェとかが買ってるね
あいつらPC弄る能力ないのに安くてそこそこのもの買うから
ただ今後は1070の小型のやつに移行すると思われ
2018/06/13(水) 20:20:07.09ID:9yO0v6Zh
あ、こいつ本格的に壊れてきた
もう触らないでおこう
2018/06/13(水) 20:20:18.49ID:FhE2zq/e
>>166
お前も自演連騰しているけどね
レッテル張りするからすぐわかる
何も証明せず反論してくるからな〜
ネトウヨってやつだろ?
2018/06/13(水) 20:20:31.70ID:Tr90SIXt
>>165
オートプロフィットで絞るならahashかzergだな
zpoolは収益悪すぎ
2018/06/13(水) 20:21:00.59ID:SlaWHqq9
>>147
元に戻るっていくらのこと?
むしろ上がってもすぐに今ぐらいの価格に戻るんじゃね
2018/06/13(水) 20:21:20.37ID:FhE2zq/e
>>168
ほら「こいつ本格的に壊れてきた」という証拠のないレッテル張りで逃げるだけ
結局何も証明できない
もう触らないでおこうってのはもうこれ以上証明できないから逃げる言い訳
ネトウヨは常にこれしかできないから社会で排除されている
2018/06/13(水) 20:21:25.05ID:/LUXtPKl
そろそろ俺もngするわ気持ち悪くなってきた
2018/06/13(水) 20:24:06.68ID:FhE2zq/e
>>171
70-80万でずっとシフトしているじゃないか
んで突然謎の価格操縦が入るのが毎度起こる
んでしばらくするとまた上昇する
日本は仮想通貨自体に価値がなくて投資対象にしている上に、法定で規制がまだないからこういう価格操縦が可能となっている
ただ詐欺通貨だとじきにばれていくからだんだん投資家もいなくなる
その場合下がるのではない、価格操縦されまくるだけ

下げて利益が出るのは一部の投資家であって、中国などの大手マイナーや海外の脱税資産家と利害が一致しない点が注意だ
2018/06/13(水) 20:25:27.15ID:FhE2zq/e
>>173
多数派自演は5chの常套手段だから信用されない
そしていくらレッテル張りしても証拠がないと誰も信用しないということ
口だけでは実態力がないのさ
マイニング報酬がさほど下がらないようにね

どんなにがんばっても価格操縦している奴らには限界があるってこと
2018/06/13(水) 20:27:29.70ID:5DCfGB/J
>>160
それホントの話しで
速度見るのに試しにやってみたんだけど
パワー不足なのか知らんがやたら遅かったな
朝やってBCHだけ遅いんで放置して昼に見たらまだ送金終わってなかった感じで
bitcoinが付くと基本的にどれも遅い気がするが
トレードもするんで送金速度はよく気にしてるけど
2018/06/13(水) 20:27:36.07ID:3ZuHOzQZ
1060 3GB 65W
Equi 225sol
lyra2v2 18.5MH/s

1050Ti 40W
Equi 140sol
lyra2v2 11MH/s

ちなみにうちの環境ね。
誰宛でもないよ。
誰宛でもないからね。
2018/06/13(水) 20:29:31.06ID:FhE2zq/e
仮想通貨、差し押さえ強制執行できず 「技術的に困難」
社会
2018/6/13 17:01
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31708460T10C18A6CC1000/

ほらまた来たぞーwwwwwww
>裁判所が仮想通貨口座の資金の差し押さえ命令を出したのに仮想通貨交換会社が「技術的に困難」として対応せず、強制執行できない状態になる事例があったことが13日、分かった。
>仮想通貨を確実に強制執行する仕組みは未整備で、専門家は「差し押さえ逃れや資産隠しに悪用される恐れもある。対策が必要だ」と指摘している。
サーバー抑えたら他の客に膨大な損害出すから止められないし、特定ウォレット停止も他の個人ウォレットに移されたら終わり特にコールドウォレットなどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/06/13(水) 20:30:03.43ID:Tr90SIXt
昨年末に560が1万円切る投げ売りしてたな
570の半分のハッシュレートでワッパは同じ
このスレでどうせ買うなら570にしとけと散々言われたが、思いきって6枚買ってリグ追加した

結果からいうと、etn祭りのお陰でリグ一式が2ヶ月で元取った上に買値以上で売れたよ
現在じゃ年単位かかるから途中で壊れて元取れないだろうなぁ

そのお陰で1070x2と1080tix2が先月で元取れた
そのほかpalit風1070x2も買値と同等で売れたし、撤退するなら2月が最後だった
2018/06/13(水) 20:32:07.69ID:FhE2zq/e
>>176
初期のころはBCH遅いって批判あったんだよ実際に
ただASIC業者がBTC反発しているせいでBCH推しするために対策したんだ
日本のコンビニ対応のその一環だろうね
君の場合、実際に何が原因で遅滞していたのか知らないが初期のころならありえる
現状ではそこまで遅くないむしろBTCよりは早い

>>177
もうNGするんだろw
値段対比ならまだ1050tiが上になってるなそれ
2018/06/13(水) 20:33:29.39ID:3ZuHOzQZ
誰宛でもないのにレスついた・・・
2018/06/13(水) 20:34:15.36ID:FhE2zq/e
誰当てでもないなら書き込まなければ良い
誰かに示したいからレスしたのは明らか
嘘ついても無駄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況