CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。
【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/
【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
2018/06/12(火) 20:34:48.31ID:s/sjRgAR
BinanceでLv2にあげる為にパスポート写メを送ったけど
まだ、承認されない。
ネットで調べてみたら12時間程度ってブログがあった。
しかし、俺は既に12時間経過してる。
もしくは、金融庁のせいで日本人はバイナンス使えなくなったのでしょうか?
まだ、承認されない。
ネットで調べてみたら12時間程度ってブログがあった。
しかし、俺は既に12時間経過してる。
もしくは、金融庁のせいで日本人はバイナンス使えなくなったのでしょうか?
2018/06/12(火) 20:39:25.38ID:s/sjRgAR
Komodo(KMD)
こんなコインあるんやな。
どうなの?equihashみたいだけど。掘れるんか?
こんなコインあるんやな。
どうなの?equihashみたいだけど。掘れるんか?
2018/06/12(火) 21:02:31.22ID:KNntOw3f
https://coinmarketcap.com/ja/
掘れるかどうかは俺草掘らないので知らんけどどの程度取引されているとか価格はこのサイトで分かる
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/komodo/
\234.62 JPY (-0.46%)
0.00031010 BTC (-1.54%)
取引所はほぼバイナンスで取り扱ってるね
CoinExchangeだけ異常値出してるな
掘れるかどうかは俺草掘らないので知らんけどどの程度取引されているとか価格はこのサイトで分かる
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/komodo/
\234.62 JPY (-0.46%)
0.00031010 BTC (-1.54%)
取引所はほぼバイナンスで取り扱ってるね
CoinExchangeだけ異常値出してるな
2018/06/12(火) 21:04:51.15ID:s/sjRgAR
代表的な、アルゴリズムごとの通貨一覧を表示する様な便利なサイトないかな?
2018/06/12(火) 21:24:55.36ID:KNntOw3f
俺は知らないなぁ
アルゴリズムは途中で変わったり草も全部把握している人とかいなさそうな気がする
有名どころはアルゴリズム名で検索すれば出てくるとは思うけど
アルゴリズムは途中で変わったり草も全部把握している人とかいなさそうな気がする
有名どころはアルゴリズム名で検索すれば出てくるとは思うけど
2018/06/12(火) 21:25:50.02ID:s/sjRgAR
誰か便利なサイト作って頂戴
需要あるからアフィで稼げると思うぞ
需要あるからアフィで稼げると思うぞ
2018/06/12(火) 21:33:00.29ID:KNntOw3f
需要ないと思う
情報収集と更新も大変そうだしね
価格変動情報まとめとかならAPIで抜けるからわりと楽だけど
情報収集と更新も大変そうだしね
価格変動情報まとめとかならAPIで抜けるからわりと楽だけど
2018/06/12(火) 21:36:17.33ID:BHGdaQUD
これまだ続いてるの?
615 承認済み名無しさん 2018/06/03(日) 21:34:24.39 ID:chPTMk73
ライラv2v2の先週末のバク掘れコインはABSだね。
先月末のリブランドで値段3日で一気に10倍になって高値安定中。
今はナイスで掘るよりプールで掘ってマスターノード建てるのがお得。
今ならまだ年率500%。
マスターノードコインは鬼のように値下がりするのが普通だけど、このコインはこのバカみたいなROIでいまだに値上がりを続けている。
全く新しい方向性のコインを目指してるからね。
615 承認済み名無しさん 2018/06/03(日) 21:34:24.39 ID:chPTMk73
ライラv2v2の先週末のバク掘れコインはABSだね。
先月末のリブランドで値段3日で一気に10倍になって高値安定中。
今はナイスで掘るよりプールで掘ってマスターノード建てるのがお得。
今ならまだ年率500%。
マスターノードコインは鬼のように値下がりするのが普通だけど、このコインはこのバカみたいなROIでいまだに値上がりを続けている。
全く新しい方向性のコインを目指してるからね。
2018/06/12(火) 21:39:58.16ID:s/sjRgAR
お口チャックコイン?
2018/06/12(火) 21:45:19.76ID:W86iH4O1
もう終わってるよ
13承認済み名無しさん
2018/06/12(火) 21:45:42.32ID:cKnp0Wjz supernovaにログイン出来なくなったんだけど自分だけか?
2018/06/12(火) 21:48:35.98ID:KNntOw3f
https://suprnova.cc/
なんかネットワークハッシュ0がちらほらあるな
なんかネットワークハッシュ0がちらほらあるな
15承認済み名無しさん
2018/06/12(火) 21:50:35.31ID:kUkoPdvo >>13
今試したがログイン出来たよ
今試したがログイン出来たよ
16承認済み名無しさん
2018/06/12(火) 22:00:02.42ID:cKnp0Wjz >>15
ちょっと環境確かめてみるわ
ちょっと環境確かめてみるわ
17承認済み名無しさん
2018/06/12(火) 22:02:08.17ID:cKnp0Wjz キャッシュクリアしたら入れる様になったわ
2018/06/12(火) 22:18:25.46ID:SKoS6Ltz
通信先生@kou_eki
先ほど本年度の市から納税通知書が届きました
計算してみたところ日産が提出した虚偽の源泉徴収票のまま市税算出してますね
つまり、日産は未だに寮光熱費源泉所得税過少申告分を支払っていないことが確定しました。完全な脱税事件となりました
詳しくは明日
#日産 #告発 #政治 #期間工
先ほど本年度の市から納税通知書が届きました
計算してみたところ日産が提出した虚偽の源泉徴収票のまま市税算出してますね
つまり、日産は未だに寮光熱費源泉所得税過少申告分を支払っていないことが確定しました。完全な脱税事件となりました
詳しくは明日
#日産 #告発 #政治 #期間工
2018/06/12(火) 23:05:03.46ID:fkNeCsAd
cpuマイニングはryzen1700で純利益月1000〜3000くらいかな
昔は良かった
昔は良かった
2018/06/12(火) 23:16:33.81ID:KNntOw3f
400万くらい原資があったらさやとり一回10万ふえるな
半分BTCにするから資産減少リスクもあるが、ちょこちょこサヤ取れるから振込手数料BTC送金手数料入れても十分稼げる
やっぱ規模だな
半分BTCにするから資産減少リスクもあるが、ちょこちょこサヤ取れるから振込手数料BTC送金手数料入れても十分稼げる
やっぱ規模だな
2018/06/12(火) 23:17:02.83ID:KNntOw3f
ちなみに昨日だけで5〜6回チャンスあった
2018/06/12(火) 23:18:46.72ID:fkNeCsAd
借金で規模を膨らまして儲けるのは基本
仮想通貨ではやらんけど
仮想通貨ではやらんけど
2018/06/12(火) 23:19:44.71ID:KNntOw3f
お?NH941円まで回復している
やっぱ一日単位でクラウドマイニング貸し出しているから報酬回復も早いなNH
やっぱ一日単位でクラウドマイニング貸し出しているから報酬回復も早いなNH
2018/06/12(火) 23:22:03.61ID:KNntOw3f
書き込んだ瞬間また下がったなw
ネオスクはやっぱ切るか価格下げてやがる
ネオスクはやっぱ切るか価格下げてやがる
2018/06/12(火) 23:24:34.43ID:KNntOw3f
2018/06/12(火) 23:45:54.58ID:Q4qCdRXd
ryzen7 2700は65wなのでCPUマイニングでも1060近くいくけど
2018/06/12(火) 23:47:28.63ID:KNntOw3f
ん?普通のアービトラージ(裁定取引)だぞ?
日本国内の仮想通貨取引所で(売りと買いの)価格差3000円前後発生するから
1、二つの取引所に口座もって
2、BTC買う方に200万JPY、売る方に200万円分のBTCを入れておく
3、価格差発生したら同時に売りと買いを実行
4、すると価格差の分だけ手元のJPYが増えるって寸法
1BTCで大体3000-4000円前後だから一回当たり0.5%の利益
ここからJPY入金(振込)手数料(500円くらい)と、BTC送金手数料(700-1000円くらい)が固定非でかかる
あとはこれを繰り返すだけ
図にするとわかりやすい
3000円安くBTCを買って
3000円高くBTCを売る
これを同時にやるからBTC総量変わらずに手元のJPYが3000円分増える寸法
日本国内の仮想通貨取引所で(売りと買いの)価格差3000円前後発生するから
1、二つの取引所に口座もって
2、BTC買う方に200万JPY、売る方に200万円分のBTCを入れておく
3、価格差発生したら同時に売りと買いを実行
4、すると価格差の分だけ手元のJPYが増えるって寸法
1BTCで大体3000-4000円前後だから一回当たり0.5%の利益
ここからJPY入金(振込)手数料(500円くらい)と、BTC送金手数料(700-1000円くらい)が固定非でかかる
あとはこれを繰り返すだけ
図にするとわかりやすい
3000円安くBTCを買って
3000円高くBTCを売る
これを同時にやるからBTC総量変わらずに手元のJPYが3000円分増える寸法
2018/06/12(火) 23:51:19.68ID:KNntOw3f
注意点はBTC変換している200万はずっとJPY基準では同じ価格じゃないということ
BTCレートが下がるほど資産価値が下がり続けるからそれ以上に稼ぐのが重要
ただこの規模なら一回10万だしな
大暴落しても元はとれるとかんがえている
価格はこういうところ見ればすぐわかる
https://coinchoice.net/btc_rate/
バイナンスはJPY交換してないので注意な
なぜ載せているのかは知らない
Quoine、Zaif、bitFlyer辺りがよく価格差を発生させている
BTCレートが下がるほど資産価値が下がり続けるからそれ以上に稼ぐのが重要
ただこの規模なら一回10万だしな
大暴落しても元はとれるとかんがえている
価格はこういうところ見ればすぐわかる
https://coinchoice.net/btc_rate/
バイナンスはJPY交換してないので注意な
なぜ載せているのかは知らない
Quoine、Zaif、bitFlyer辺りがよく価格差を発生させている
2018/06/12(火) 23:53:49.94ID:KNntOw3f
これをスクリプト組んで自動でやってるやつらが昔っからいるって話
為替とか株とかね
為替とか株とかね
2018/06/12(火) 23:59:24.85ID:KNntOw3f
あぁ悪い計算ミスってるわ
40回で二倍だからおかしいと思った
0.4%の利益で1BTC75万で3000円、200万なら一回8000円か
まぁ手間はかかる
40回で二倍だからおかしいと思った
0.4%の利益で1BTC75万で3000円、200万なら一回8000円か
まぁ手間はかかる
2018/06/13(水) 00:01:00.38ID:6m+xRIw8
約250回で倍だな
手数料差っ引かないざる計算だが
手数料差っ引かないざる計算だが
2018/06/13(水) 00:22:12.68ID:6m+xRIw8
上の価格差HP見てもらえばわかるけど手動じゃきつい
プログラム自体はネットにも落ちてるしわりと簡単にかける
取引所がAPI作ってて、それをさらにまとめたものも落ちてた
プログラムの基本知識あるやつならいくらでも作れる感じだった
プログラム自体はネットにも落ちてるしわりと簡単にかける
取引所がAPI作ってて、それをさらにまとめたものも落ちてた
プログラムの基本知識あるやつならいくらでも作れる感じだった
35承認済み名無しさん
2018/06/13(水) 00:53:46.70ID:048RNBna 強力なbtcのasicをgmoが発売してbtc爆下げ
って解釈したんだけど
って解釈したんだけど
2018/06/13(水) 00:58:01.48ID:n3q00A3w
馬鹿じゃねーの
2018/06/13(水) 01:16:44.14ID:HMrR07Nt
バグった時に大損しそうなアビトラPG
パイソンなんて使わずC#で実装してくれ
パイソンなんて使わずC#で実装してくれ
2018/06/13(水) 01:27:44.42ID:RaqyBAGp
アビトラの支援ツール作ったが取引所の不具合で注文通らなくて大損した
2018/06/13(水) 02:45:04.18ID:HMrR07Nt
2018/06/13(水) 03:04:35.67ID:6m+xRIw8
それは電子取引全般の問題だな
特にザイフが決算APIが糞らしいな
国内の他のAPIは特に苦情はない
特にザイフが決算APIが糞らしいな
国内の他のAPIは特に苦情はない
2018/06/13(水) 03:33:25.59ID:9KyeQ7aC
NH900円ってなんだよ
VGA一枚でそれが出来るわけないしリグ組んでなきゃ無理でしょ
VGA一枚でそれが出来るわけないしリグ組んでなきゃ無理でしょ
2018/06/13(水) 04:56:54.50ID:tbdlwm8C
NH回してるが一番儲かるという地獄状態
2018/06/13(水) 05:37:42.70ID:e4UncIH1
lux掘れないの
初心者の私めにもう少しヒントを
初心者の私めにもう少しヒントを
2018/06/13(水) 08:04:27.62ID:2tL5l6uz
webのAPIがクソなのはFXのころから言われてたこと
極論 最適化されればどの取引所でも同じ値段で売られるようになる。
お尻が決まってる話で、
その前に個人でアビトラできるほどの環境を整え稼ぐなんてできるはずがない。
そのうえやりやすい差分が広がった時は注文が通らないw
API自体はカスタマイズ的に便利だからあった方がいいとは思うけどね。
極論 最適化されればどの取引所でも同じ値段で売られるようになる。
お尻が決まってる話で、
その前に個人でアビトラできるほどの環境を整え稼ぐなんてできるはずがない。
そのうえやりやすい差分が広がった時は注文が通らないw
API自体はカスタマイズ的に便利だからあった方がいいとは思うけどね。
2018/06/13(水) 08:15:56.98ID:C2CT0jQJ
無能連投おじさんはちょっと前までアービトラージ()知らなかったのにドヤ顔で書き込んでるとか恥ずかしいわw
431 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 10:43:14.57 ID:diy8wyq5 [3回目]
> だが、ビットコインは国によって価格が違う「一物二価」の金融商品だ。さらに大きな問題はキムチ・プレミアムのような現象が国境をまたぐ取引だけでなく、国内にもあること。取引業者が刻一刻と更新して提示する売買レートに、わずかながら差がある。
> この差が埋まる前に安く買って高く売れば必ず差益がとれる。前出の韓国人男性は友人と自動売買プログラムを作り、最初の1カ月で数十万円の収益を上げた。「さや取り」と呼ばれる取引手法にあたる。
あー気が付いちゃったかぁ
交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜
しかも為替と違って手数料が軽微であることも裁量取引に至る原因である
特に国内はともかく海外まで規制できない
> 仮想通貨に詳しい京大大学院の岩下直行教授によると「ビットコインは機関投資家がサイバー攻撃を恐れて売買しない。
>為替や株式と違って、大口取引が成立しにくく価格の差が埋まりにくい」という。
>「仮想通貨の信頼性がない状態を表している」との見方だ。日銀の黒田東彦総裁も「仮想通貨は法定通貨と異なり裏付け資産がない。送金や支払いへの使用はわずかだ」と指摘する。
441 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 11:14:30.64 ID:J54zy9ps [1回目]
>>431
>あー気が付いちゃったかぁ
>交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜
馬鹿かこいつ
気づくも何もアービトラージといってよく知られた手法だ
431 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 10:43:14.57 ID:diy8wyq5 [3回目]
> だが、ビットコインは国によって価格が違う「一物二価」の金融商品だ。さらに大きな問題はキムチ・プレミアムのような現象が国境をまたぐ取引だけでなく、国内にもあること。取引業者が刻一刻と更新して提示する売買レートに、わずかながら差がある。
> この差が埋まる前に安く買って高く売れば必ず差益がとれる。前出の韓国人男性は友人と自動売買プログラムを作り、最初の1カ月で数十万円の収益を上げた。「さや取り」と呼ばれる取引手法にあたる。
あー気が付いちゃったかぁ
交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜
しかも為替と違って手数料が軽微であることも裁量取引に至る原因である
特に国内はともかく海外まで規制できない
> 仮想通貨に詳しい京大大学院の岩下直行教授によると「ビットコインは機関投資家がサイバー攻撃を恐れて売買しない。
>為替や株式と違って、大口取引が成立しにくく価格の差が埋まりにくい」という。
>「仮想通貨の信頼性がない状態を表している」との見方だ。日銀の黒田東彦総裁も「仮想通貨は法定通貨と異なり裏付け資産がない。送金や支払いへの使用はわずかだ」と指摘する。
441 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 11:14:30.64 ID:J54zy9ps [1回目]
>>431
>あー気が付いちゃったかぁ
>交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜
馬鹿かこいつ
気づくも何もアービトラージといってよく知られた手法だ
2018/06/13(水) 08:42:48.26ID:D2yATTZC
サーヤトラージだろ!知ってるワイ!
47承認済み名無しさん
2018/06/13(水) 08:49:06.68ID:2x25ws7X 年明けに1080×8枚で始めたけど、先月で回収できた。長かった…部品も壊れずに済んでる。
YOU達も同じぐらいでの期間で回収できてる?
YOU達も同じぐらいでの期間で回収できてる?
2018/06/13(水) 08:54:16.41ID:delYKi2H
また抜けるからエアコン使ったら赤字ゾーン突入するだろうな
2018/06/13(水) 09:00:24.24ID:UWISolXc
>47
電気代差し引きの純利益で回収したの?
電気代差し引きの純利益で回収したの?
2018/06/13(水) 09:15:43.17ID:pSVZxwm1
LUXってロールバックしてもう一回ハードフォークしなおすって言ってるから掘るだけ無駄なんじゃないの
2018/06/13(水) 09:36:33.34ID:Y3+QXkoL
1080で274円ホリホリ来てんね
2018/06/13(水) 09:53:37.76ID:tdS9uWUN
年明けならバブってたから1月だけで半分は回収できてるだろ
53承認済み名無しさん
2018/06/13(水) 09:59:40.66ID:NlrxTqyd 1080*8枚なら電気代抜きで10万以上入るね。個人の不労収入には丁度いいんでないの
2018/06/13(水) 10:07:06.91ID:2y42uWQy
そいつを元手にトレードや!
2018/06/13(水) 10:08:55.44ID:Y3+QXkoL
今は窓換気扇で十分だけど外気温でもきつくなったらどうなるんだ…
今のエアコンにリグ全部冷やせるパワーがないからリグ部屋が危険
今のエアコンにリグ全部冷やせるパワーがないからリグ部屋が危険
2018/06/13(水) 10:13:26.22ID:2tL5l6uz
俺の環境だと外気温が25度超えるとくらいになると換気扇じゃまずくなるな
2018/06/13(水) 10:18:38.42ID:Y3+QXkoL
換気扇を2台に増やしたら結構大丈夫になったんだけど頑張っても外気温だからなぁ
エアダクトは熱すぎで失敗したけど風量が増えればいけるかも
エアダクトは熱すぎで失敗したけど風量が増えればいけるかも
2018/06/13(水) 10:34:40.83ID:HMrR07Nt
zaifは損切したい時に限って謎の攻撃をうけて損切させない糞システム
かなーーーーり怪しい
かなーーーーり怪しい
2018/06/13(水) 10:47:55.49ID:pSVZxwm1
アベレージ40k/sol出てるやつがASIC使いか
2018/06/13(水) 10:50:15.04ID:HMrR07Nt
↑
どこにおるんや。そんなヤツ
どこにおるんや。そんなヤツ
2018/06/13(水) 11:05:24.78ID:WoM+TOtr
nicehashつながらん
2018/06/13(水) 11:33:15.67ID:23GiN77+
まいど!
昨日、一昨日とFcoin勧めた者やけどさすがにお前ら買っとるよなぁ?
調整挟みつつ昨日で1.5倍、今日で2.4倍なっとるぞ
FTってなに?ってやつは、、、、まぁ、チャート見てくれ
ほな、明日も来るさかいに
ちゃんと買っとくんやで
買ったやつはわかったやろ?これはヤバいって
【FT】Fcoin Part1【取引所トークン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528501114/
昨日、一昨日とFcoin勧めた者やけどさすがにお前ら買っとるよなぁ?
調整挟みつつ昨日で1.5倍、今日で2.4倍なっとるぞ
FTってなに?ってやつは、、、、まぁ、チャート見てくれ
ほな、明日も来るさかいに
ちゃんと買っとくんやで
買ったやつはわかったやろ?これはヤバいって
【FT】Fcoin Part1【取引所トークン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528501114/
2018/06/13(水) 11:57:46.77ID:W1UcRg9m
2018/06/13(水) 12:27:15.65ID:s/tpG5IZ
GMOのROI6年だと定期預金に突っ込んだ方が儲かるな。
https://www.asicminervalue.com/miners/gmo-miner/b2
https://www.asicminervalue.com/miners/gmo-miner/b2
2018/06/13(水) 12:48:33.01ID:hJ0Fpysn
1080tiは今は8万円台だからそっちの方がいいな
ワッパとコスパなら1080無印だけど
新型出さない詐欺やってるから今はグラボ買うのは微妙だけど、5万円台で1080買えるならまあ悪くはない
ワッパとコスパなら1080無印だけど
新型出さない詐欺やってるから今はグラボ買うのは微妙だけど、5万円台で1080買えるならまあ悪くはない
2018/06/13(水) 13:05:07.82ID:AgxSY6oj
電気代1.95kW×24H×25円=1170円だから、これ赤字になるんじゃ・・・
2018/06/13(水) 13:08:53.10ID:Tr90SIXt
夏場はテレホマンみたく18〜翌9時だけ掘らせることにするかな
昼間暑いし
昼間暑いし
2018/06/13(水) 13:38:15.18ID:xZrrc3pM
貯めておいて値上がりって奴なら回収6ヶ月もありえるな
即炎天だと中古の1050Tiでも7ヶ月はかかる
即炎天だと中古の1050Tiでも7ヶ月はかかる
2018/06/13(水) 13:48:01.74ID:VxgJG+2R
2018/06/13(水) 14:03:47.26ID:vAjzwleK
年利いうても元本残らないじゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 【高市悲報】吉原の高級ソープランド、摘発された模様🥺 [616817505]
- 財布買ったよ届くの楽しみ
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 今日からゲームを作るぞい【Part1】