探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/16(土) 22:02:35.92ID:2KW6vhRd
既にzecネットハッシュ上がってきてるよ、ぐぐってみ。
ASICベンダーが内々で回してる分の影響かな見てる

10ksol/sで1日0.12zec掘れてたけどここ1週間で0.1zecに落ちた。

zec掘りはまだ赤ではないけどこの水準だと他のコインの方が成績いいし、撤退して違うコイン掘ることにした
2018/06/16(土) 22:12:27.18ID:2KW6vhRd
ちなみに今の相場だとメジャーアルトはどれだけPL絞ってもkwh30円なら電気代で赤と思う
(おそらくお口チャック案件以外無理 誰か教えて、、)
2018/06/16(土) 22:21:23.97ID:MeE4Ux0r
gtx1000シリーズならnhでもまだ黒字だけどradeon勢は大変ですな
2018/06/16(土) 22:24:08.40ID:ldpqFCBd
とりあえず1080以上で設定絞ればその位の電気代でも黒にはなるぞ
事業主ならリグと電気代を経費にできるし、税務署にもよるが円転を来期に回せれば収入多かった年の税金対策としてはかなりおいしい
儲け目当てなら止めとけとしか
2018/06/16(土) 22:31:14.25ID:TTNgdsm3
草プール単掘りはすぐにやっていけなくなると読んでAM使いこなせるように勉強しといてよかったわ
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:32:41.72ID:xyzXIrJC
やっぱ動かそう。静かだと落ち着かないw
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:33:09.26ID:yJlBgt+7
これはイーサのASICが本格的に来たらすべて終わるね
2018/06/16(土) 22:38:21.80ID:yyzXCP9C
4月初めの下落では21日で90万円台に一旦戻ってる
今回は90万を割ってもう24日だわ
2018/06/16(土) 23:26:32.30ID:TE7bPxQf
もうダメだこれ
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 23:29:56.99ID:lee2QeUc
電気代15円の俺はまだ余裕あるが、
実家マイニングやから15Aに抑えなきゃいけん
2018/06/17(日) 00:02:39.18ID:tE7R5Qro
3月末の絶望期よりひどいな
2018/06/17(日) 00:11:27.06ID:78pfTh7a
なんかイーサWで掘ってやがるな
AMD勢のほうが良いんじゃ・・・?
あとシロッコは思ったよりうるさくない
ただ熱がこもりやすいのでPL低めで管理しなきゃだめだなこれ
もう深夜でミスったらうっさくなるので明日続きがんばるわ
2018/06/17(日) 00:14:28.15ID:ZYQo2kdU
まだ全然イケてるけどね
2018/06/17(日) 00:23:25.07ID:zg1Tvb8V
マカフィーおじさんを信じて今日もボランティアで掘り掘り
2018/06/17(日) 00:26:35.84ID:78pfTh7a
https://jp.cointelegraph.com/news/a-small-village-in-japan-is-planning-to-launch-ico-the-first-ico-ever-for-a-japanese-municipality
ついに自治体も詐欺コイン作りだしたか
自治体なら普通に債権売って来いよアホがwwww
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:00:11.23ID:c3YjV7Ac
>>617
太陽光は、普通に売電したら約50ー21円なんだから
普通に売電して、マイニング用の電力は高圧15円以下で
買うことになるんじゃ?特別高圧になるともっと安いとか?

>>618
マイニングって中国で規制されたのに
なんでまだ中華マイナーがいるんだろう?
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:01:43.86ID:c3YjV7Ac
>>620
理にかなってないか?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:11:07.64ID:XvYJPZgd
>>620
合理的じゃん 汚言症か?
2018/06/17(日) 01:19:01.92ID:XidZ3SIs
キレたの?
2018/06/17(日) 01:23:33.04ID:QxzTkTK8
>>711
中国って日本と文化が違っていて
国が規制や禁止をしても国民が言うことを聞くわけじゃないんだろ
プールにチャットついてるところ見ると中国人ばっかりだけど
糞ガキに爺が「コラ!」って脅してるだけ
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:29:23.66ID:eSeaBIrI
そもそも中国人にとっては財産隠しのための仮想通貨だしね
2018/06/17(日) 01:30:17.78ID:2sEYfu/k
>>657
安倍になってから増税の嵐

増税した分は安倍ポチがアメリカ様に特別税収として献上
2018/06/17(日) 01:37:11.79ID:78pfTh7a
もう中国人と癒着して日本の財産食いつぶしたほうがいいのではないかと思いだす時代である
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:44:34.05ID:c3YjV7Ac
>>715
中国人は騙される方が悪いって考える
最低の国民性らしいけど、共産党に支配されているから
国策に逆らったらまじでやばいんじゃないかなと
賄賂渡せば大丈夫なのかもしれないけど。。
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:45:35.09ID:c3YjV7Ac
>>718
あぁ確かに、日本の政府が国益にならないことしかしない以上
売国奴になっているしかないのかもね。。嫌な世の中だ。。

それよりイーサ先輩は熊本電力と共同事業するはずじゃ?
ポシャったの?
2018/06/17(日) 01:46:57.85ID:QxzTkTK8
あっちはヴァイキングみたいなもんだろ
中国14億人を格付けする「社会信用システム」本格始動とかやってるけど
2018/06/17(日) 01:51:15.28ID:QxzTkTK8
>>719
タバコ置いたまま近くで飲み物買って戻ったら
隣のオッサンがそいつのライターで日本たばこを吸ってて
「これは私のだ!お前のだっていう証拠がどこにある?」
って言い張って返さなかったって言ってたからな
2018/06/17(日) 02:15:16.81ID:78pfTh7a
中国は都市部以外農民なんだよ
自分の食い扶持も稼げない上に農作物も搾取される
だから法律を守る根本的基盤がないからそういう思考になるだけ
共産主義とか関係ない
2018/06/17(日) 02:40:08.58ID:v3lNFpko
稼げるアルゴがethしかない
ethのasic来たら完全死亡だわ
どーなってるんだよこの状況
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 02:46:40.84ID:RAVwPFJ/
一般的なasicはもうあかんな
今のビットコイン価格が倍になっても1日千円2千円レベル
年末500万なるレベルじゃ無いとやる価値無いで
2018/06/17(日) 02:55:03.37ID:78pfTh7a
だからイーサのアシックはわっとコスパ悪いんだってほぼGPUと同じで
これはまだ突破されていない証拠
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 04:15:59.60ID:eSeaBIrI
イーサはラデオンでも、まぁいけるんだけどvegaだとだめだめなんだよな
こう、ASIC耐性にひっかかる何かがあるんだろうな
2018/06/17(日) 04:17:44.63ID:78pfTh7a
イーサならメモリーじゃない?
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 04:43:32.08ID:eSeaBIrI
ああ、メモリなんですかね。
メモリの制約(仕様?)のため、どんな高級ツルハシ持ってきてもRX570ぐらいしか出ないことになってるんですかね。
730花草太郎
垢版 |
2018/06/17(日) 08:22:27.81ID:b/OeMDCL
夢を信じて、、掘っていけばいいさと、、
マイナーは掘り続けたんだろう、、
ハイブリット掘りなので、、
電気代ぐらいは稼げそうですが、、
PoSの値下がりのが早い、、
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 08:52:40.79ID:LRhfgNeq
ナイスハッシュのウォレットが0になっている
自分だけ?
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 09:00:19.25ID:LRhfgNeq
>>731
円表示しなかったからUSにしたら表示した 自己解決
2018/06/17(日) 09:08:53.43ID:UoQl3OYA
>>727
ワッパ悪いが130W 42MH/sなのでまあまあだ
570は80W 30MH/s
1070は100W 30MH/s
1080Tiは150W 52MH/s
2018/06/17(日) 09:21:43.98ID:0Y1ATQVQ
シロッコ調整完了
どうもわっぱ食うアルゴだとサーバー電源ぎりぎりなのもあってサーバー電源が発狂してうるさいから
シロッコのだけわっぱ食わないアルゴにして、残りの問題ないGPUは自動変更に設定
これでライラ二種掘ってるけど1054円/日(1070*8)で安定
相場回復しだしたら1200は固くなるだろう

シロッコだとやっぱFAN一つなので70%くらいでFAN回さないと熱排除できないね
他のGPUは50%で十分なんだけどなぁ(トリプルFAN+バックプレート)
ただ音は深夜帯だとちょっと気になる程度
音よりも熱排除速度確保することが重要だった
サーバー電源容量たっぷりなら俺みたいにPL60にする必要もないかも

これで1070*8で780-790WだからCPUの消費電力飲み込んでGPU一枚当たり100W調整できたようだね
満足w
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 09:22:06.54ID:/G/VLgrS
JPYの選択肢がなくなってるね。
EUとUSしかなくなってる
自分もさっきUS表示にした
これ直るの?
2018/06/17(日) 09:27:19.56ID:0Y1ATQVQ
気になるシロッコの音量はほぼ送風音
扇風機強めで回している感じかな

>>735
たしかにJPY選択なくなっているけどBTC表示自体は適正だね
日本の財務省になんか言われたんじゃない?
俺も前に麻生に請願書書いて脱税方法教えたことあるしバイナンスみたいに日本語対応していると日本法違反だとか口だけで実態力のないこと言ったんじゃないかな?
知らんけど
2018/06/17(日) 09:27:45.54ID:0Y1ATQVQ
今ならUS表示でもそんなに困らないっしょ
110円だし
2018/06/17(日) 09:28:25.23ID:0Y1ATQVQ
しっかしさっき一時的に1500円になったんだけどあれはいったい・・・
2018/06/17(日) 10:11:41.42ID:2sEYfu/k
>>696
まだzec掘ってたんだ。
お口チャックコインでまだまだ利益でるんだけどな。

2000種類もコインはあるんだ。そのうちの1つ。簡単な話だろ
2018/06/17(日) 10:15:07.85ID:2sEYfu/k
>>735
金融庁が今度はNHを恫喝
2018/06/17(日) 10:16:40.53ID:0Y1ATQVQ
バイナンスみたいに日本語表記していると日本人向けに商売している云々
絶対他国相手に実態力持ってないやつ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 11:06:09.28ID:cek7KFsT
明日1070ti二つ届くのに単価下がってきてるから辛い、、
来週末にかけてさらに3枚追加する俺はそうとうドМだわ
もう会社も辞めたけどマイニングだけで食ってるやつって意外と少ないんかな
2018/06/17(日) 11:09:03.62ID:0Y1ATQVQ
まだまだがんばるよ〜!
2018/06/17(日) 11:09:18.58ID:zg1Tvb8V
1080で173円掘り掘り
昨日よりはマシ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 11:12:32.45ID:cek7KFsT
日中掘れるのいいな!
俺は夕方から掘りほりすっぞ〜
金塊見つけっぞ〜!
2018/06/17(日) 11:13:14.49ID:2sEYfu/k
金融庁がNH利用禁止させる方向で調整入ってる
2018/06/17(日) 11:16:22.46ID:0Y1ATQVQ
無理
NH規制してもプールもまだあるしね
クラウドマイニングはアメリカにもあるし規制しきれない
そもそも相手国の同意がなきゃねっと遮断でもしなきゃできないけどねっと遮断も大反発されるから無理
2018/06/17(日) 11:19:40.86ID:jgElALs6
>>742
そんな奴おらんわ。
2018/06/17(日) 11:24:00.23ID:2sEYfu/k
金融庁は天下り先の日本の取引所にしか取引をさせない為に
なんでもやるぞ


天下った時の顧問料をしこたまもらうためにね

俺は割とマジで日本出る気でいる

もう日本はガチでやばい
2018/06/17(日) 11:24:26.09ID:sLRtyM2J
国内にサーバあるわけじゃないのになんで金融庁が規制出来るんだよ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 11:27:23.82ID:cek7KFsT
ブログとか見てるとマイニングで食ってる人けっこういそうやん!
俺食っていくつもり満々なんだがw
とりあえず70tiで10リグつくる!w
2018/06/17(日) 11:35:41.91ID:QxzTkTK8
>>746
まーマイナーがハッキングに手を貸して
儲けてるようなもんだしな
2018/06/17(日) 11:37:25.08ID:0Y1ATQVQ
何やっても海外企業には手を出せないよ
別の国家だもん
国家間で協調しようにも日本今G8で総スカン食らってるじゃないか
無理無理
2018/06/17(日) 11:44:15.89ID:2sEYfu/k
金融庁をぶっ壊す!


立花さんに、NHKの次にぶっ壊してもらわないといけないな
2018/06/17(日) 11:45:39.81ID:ezR/4xTn
国外の業者でもメールや電話でしつこくつきまとうくらいはできる
2018/06/17(日) 11:46:41.01ID:jgElALs6
>>751
どういう計画?
昨日みたいな状況だと、1枚当たり1000円/月とかなんだが・・・。
2018/06/17(日) 11:47:55.33ID:TQnUWLsk
>>751
去年の記事読んでるだろ
2018/06/17(日) 11:49:43.85ID:0Y1ATQVQ
>>755
このIT時代にいたずら電話はシャットアウトくらいできるだろ
無駄金になるだけ
2018/06/17(日) 11:51:31.31ID:Lh5ACBF2
Nicehashがみなし業者の申請取り消して円の取り扱いやめるってよ。
2018/06/17(日) 11:54:07.37ID:0Y1ATQVQ
円をいつ取り扱っていたんだ・・・?
2018/06/17(日) 11:54:15.07ID:CkliwKod
脳死ハッシュ調子こき過ぎだろ
2018/06/17(日) 11:54:31.63ID:0Y1ATQVQ
あぁクラウドマイニングの支払いのほうか
それはBTCでやればOK
無意味な規制だな
2018/06/17(日) 11:54:50.81ID:+0WLUsFZ
脳死って円転出来たの?
2018/06/17(日) 11:57:29.02ID:0Y1ATQVQ
いやBTCで買うってあるな嘘ニュースか
2018/06/17(日) 11:58:05.88ID:0Y1ATQVQ
>>763
マイニングのほうは一切できない
BTC払い限定だしね
買う方ならありえるかなぁと思ったけどBTC払いって書いてある
2018/06/17(日) 12:00:49.03ID:0Y1ATQVQ
BTC以外で商売やったら為替変換コストかかるからそりゃやらないよねぇ
ともすればフェイクニュースで妄想垂れてるだけってことさ

つーか2zの電気代糞安いなこれ
2018/06/17(日) 12:32:49.33ID:VUJb8nQS
キチガイフィーバー
2018/06/17(日) 12:37:34.02ID:Qm3xq78a
なんかここ数日独り言連投する人いるよなぁ
2018/06/17(日) 12:41:39.52ID:2sEYfu/k
>>759
安倍・麻生そろって低能過ぎるから
どんどん日本が世界から遅れてる

30年前までは世界1〜2位だったのに
今じゃー先進国で一番貧しい国
2018/06/17(日) 12:54:42.96ID:O4R/c05B
いや何ヶ月も前からいるから
低脳耐性の無い子が増えただけ
2018/06/17(日) 13:17:21.89ID:efOFF0BI
おい、ネタ無いからお口チャック情報出せよ
2018/06/17(日) 13:17:49.65ID:O6DuCBVz
安倍は有能。

諸悪の根源は財務省。
2018/06/17(日) 13:23:52.26ID:2sEYfu/k
安倍が有能とか頭にウジ沸いてそうだ

不正選挙 ムサシ

キシノブスケ CIA


ぐぐってみぃ

アベポチのせいで日本がどんどん失速してる
2018/06/17(日) 13:43:00.47ID:kH/B9DIk
安倍は有能vvvv
有能通り過ぎて最高の操り人形だろ
2018/06/17(日) 13:44:24.40ID:QLCBFRWW
政治闘争をスレに持ち込まないでくださいませんか?
2018/06/17(日) 13:49:48.42ID:gvcFzlxK
安倍はこの30年で最高の総理。
最低は菅直人。次点鳩山由紀夫。

史上最低は近衛文麿。
2018/06/17(日) 13:51:15.56ID:MIVJSNzs
安倍でNG
2018/06/17(日) 13:52:19.01ID:QLCBFRWW
>>777
777番だ今日は激掘れの予感
2018/06/17(日) 13:52:50.11ID:O6DuCBVz
副島みたいな陰謀論者、信じてるやつまだいるのか。くさ
2018/06/17(日) 13:54:07.68ID:w/UpYQQr
XXXは掘っても良いのか財布新しくなるまで様子見るか、ギャンブルじゃのう。
クリピアも止めてるくらいだし
2018/06/17(日) 14:09:04.80ID:2sEYfu/k
選挙マシーンムサシ について調べてみぃ。

無知

https://www.youtube.com/watch?v=M-_aQAady4I
2018/06/17(日) 14:10:07.52ID:2sEYfu/k
沢山不正選挙の証跡はある

安倍を支持ているヤツは、日本を陥れ様としてる傀儡勢力

https://www.youtube.com/watch?v=7hnHPRg72_M
2018/06/17(日) 14:14:57.33ID:2sEYfu/k
成蹊大学 偏差値55

こんなF台風情が日本の総理大臣とか恥ずかしいわ。
2018/06/17(日) 14:18:50.99ID:fj+jZf9A
スレチ連投も甚だしいな
2018/06/17(日) 14:22:00.89ID:O6DuCBVz
お前が恥ずかしいわ。権威主義者。

証拠が反安倍のYoutubeとかわらわせんなw
従軍慰安婦強制連行のソースが朝日新聞。それより酷いわwwwwww
786花草太郎
垢版 |
2018/06/17(日) 14:40:26.90ID:b/OeMDCL
ライラz2でエコマイニング気分ですね、、
銀掘ってますがあんまり掘れないな、、
カエルで0草ほるか、、
2018/06/17(日) 14:46:11.29ID:fj+jZf9A
闇系は奥が深いんでまだ余裕なとこ多いけどな
vega56とかまだ楽勝じゃないか
2018/06/17(日) 14:47:34.02ID:w/UpYQQr
MCTの闇市ってもう終わったのかな
789花草太郎
垢版 |
2018/06/17(日) 14:52:17.45ID:b/OeMDCL
闇市場は一週間が勝負ですね、、
あとはダラダラ下がるみたいな、、
2018/06/17(日) 14:56:32.97ID:w/UpYQQr
あまりにカオスだったからやめたけど栗橋に出るまで握っとくかな
2018/06/17(日) 15:02:54.23ID:dVmYX59+
即金掘りしょぼいから草掘り始めたやで
2018/06/17(日) 15:04:30.30ID:fj+jZf9A
クリナイでもうすぐ51%攻撃不能、orphan不能のPoWが出て来て
blockchain3.0〜3.5時代に突入しそうだけどね
PoSが混じると証券になりそうだしね
2018/06/17(日) 15:11:19.55ID:fj+jZf9A
クリナイが一番ハッカー多いんで
通信全部SSLで盗視不能、51%攻撃不能、orphan無しの状態で
どうやってハッカーが攻め込むのかっていう
激しい攻防が見られそうだけど
2018/06/17(日) 15:38:33.44ID:MIVJSNzs
低能複数ID自演連投始まったね
2018/06/17(日) 15:41:24.50ID:fj+jZf9A
俺が書き込んだ後よく複数自演とか言われてるが
全く自演したことないんだけど
2018/06/17(日) 15:45:06.69ID:VUJb8nQS
なんで連投するの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況