探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 04:43:09.87ID:7zmcRcbZ
みんながグラボ売ってるから自分だけは止めずにマイニングすればdiff的には有利なはずだけど
海外勢強いから意味ないのかね?
2018/06/16(土) 04:52:06.77ID:GKDhSLat
撤退勢はRADEON全般?
1080tiはまだまだ行けるが
1070以下は無理なのかな
2018/06/16(土) 06:07:04.68ID:8W1Shf3d
ラデはクリナイが掘れるんで赤にはならん感じじゃないか
2018/06/16(土) 06:31:08.14ID:8W1Shf3d
と言っても
GPUのクリナイでも
ogre見るとvolume一番高いのがSumokoinだったりして
中華ASIC回転時代が来てるな
クリピア上場廃止なんて関係無いし
2018/06/16(土) 07:47:59.05ID:AjVBK7Uj
ぶちゃっけ、クリナイじゃなくてイーサやってるラデオン勢は採算悪いの承知でやってん?
2018/06/16(土) 08:05:36.46ID:uNyV1q8A
意地でやってる感じかな 俺は
2018/06/16(土) 08:48:51.47ID:9ojPrgAE
もう電気代無料勢でもない限りグラボ売ったほうが儲かるよな
2018/06/16(土) 09:16:20.64ID:MeE4Ux0r
寒すぎて暖房無料ボーナスゲット
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 09:37:37.50ID:hqgtkBrK
おー寒い寒い
PL90%にして部屋を暖めるとするか
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 09:38:54.91ID:LOq0zHDK
グラボ、70ti4万、80ti6万で買うよ?
誰か売って
2018/06/16(土) 09:43:36.87ID:ZWrRU6go
温暖化は大嘘で地球は慣例化してるから
マイナーにとってはいいかもな。

マイナーの無駄な発熱は有効活用される
2018/06/16(土) 09:43:55.28ID:ZWrRU6go
>>605
+3万が相場出す
2018/06/16(土) 09:49:42.99ID:ZWrRU6go
相撲って結構攻撃されてる?
正常に動作しているはずのマイナーがプールで認識されない
2018/06/16(土) 10:18:27.25ID:u/7pOeuA
会社でマイニングしてるやつ絶対いるだろ?
無料やから撤退しないし
2018/06/16(土) 10:24:17.06ID:VV28gImk
イーサPoS化しても電気代無料なら掘れるよ
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 10:25:20.89ID:HIVl1Ohv
自営の人とかは普通にやってると思うわ
普通の会社でやったらすぐバレると思うが
電気代とかで
寮とかでも居そうやね

てかまじで掘れねえな
お口チャック見つけなきゃヤバイわ
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 10:30:58.33ID:73RK1cew
       . -            - .
       /                 \
      /                     ';、
    .彡                     ミミミ
   彡彡                     ミミミミ
  .彡彡                     ミミミミミ
  彡/彡                     ミミミミミミ
  彡彡;'  ,彡ミミ、      -彡三ミミ、,   ミミミミミミ
  〃彡;,,-‐‐‐‐‐‐‐‐、   / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_____ミミミミミミ、
  r-、;;;{  ィて:フ゛ヽ }''''''''{  /_て:フヽ }''''''''ヽミ´/''´ }
  ヽ`ヽ! 彡  -‐' ノ゙  ヘ, 'ヽ,, ,,   |  :::|::/  レ'
   ヽ};;ヽ,_    _//   ', ヽ、____/  ::::| 《 ノ
    ヽ    ̄ ̄/r. ,   , ヽヽ,      ::::|:::レ'
      |    ,/ '-;'ヽ__ィ个ヽ-' ヽ     ::| }
     | :i     __ ::::::__          ::::|::|/
うん・・ !  :: 〈. ,,ィニ_,,_ニ、,,,_ ,,〉:    .:::|::/ いえすまいにんぐ!
     ヽ ::    ヽ,,,,_,,,,ィ'´ ` ´    ::::://|
      \ :::i   `──‐''´   .:::i: : ::::::/ |;\
        \::、..:...     : : ..: : ::ノ::::::::ィ: /; ; ; \
2018/06/16(土) 10:34:06.47ID:AFbpBzVB
また週末ガラ来るかね
2018/06/16(土) 10:35:43.02ID:ZWrRU6go
>>609
会社にこっそり小型PC持ち込んだりしてマイニングできるな。
絶対いるでしょ。
2018/06/16(土) 10:39:03.85ID:vGeNsrWL
会社のレンダリングマシン借りてグラボ代電気代無料ですぞ^^
2018/06/16(土) 10:43:16.05ID:n5SzPRVJ
中国のマイニングってのは将来的に尻すぼみすんな
当局の規制もあるし、そもそもの電気代自体がアメリカのほうが安い、ないし安くなる可能性がある

中国はエネルギー効率化とか抑止都合でエネルギーコストを挙げないと行けない国で、石炭価格とかいろいろを段階的に引き上げてる
一時期産業用電力7円くらいだったが、今10-13円まで引き上げないと行けない

たいしアメリカはシェールガス事情で電気代を安くできて、自由化の影響もありさらに安くできる
もっとも地域毎にコストやプランが違い、一律的じゃないけどね

まぁ中国が電気安い国じゃなく高くなっていくのは確実で規制もあってマイニングどころじゃないからファームは逃げる
逃亡先は冷却都合のつく寒い国+電気代安い地域になる。そしたらアメリカ、カナダ、北欧諸国が候補
2018/06/16(土) 10:45:42.26ID:n5SzPRVJ
>>609
これからは中小企業が余剰電力つかってマイニングするよ

俺太陽光余剰エネルギーをエネルギー会社がマイニング消費すればええやんと思う
それやれば電気代10円kwhとかで済むからな
九州四国で昼太陽光とよる夜間電力をそ〜ラー事業者がつかえば、電気代は実質10円kwh割り込むよ
2018/06/16(土) 10:54:27.68ID:n5SzPRVJ
>>596
海外勢もなにもASICはアメリカ、中国価格でも電気代がクソ高いの
けどGPUマイニングは基本日本でも電気代比低く抑えられて、アメリカとかじゃクソ安いんだ
だからGPUマイニングは米じゃ余裕で惚れるの

GTX1100シリーズなんかは、日本じゃ採算出るから売れるだろうけど、アメリカからすれば中古の1000シリーズ使ったほうが採算良くなる可能性がある。

日本だと1枚150wに付き電気代2000円だけど、アメリカじゃ1300円くらいなんだわ。
日本で1080tiがモナコイン月20枚、1180が月30枚で電気代ほぼ同じとするやん。
日本なら1080tiが+4000円、1180が+7000円
けどアメリカ価格だと1080tiが+5000円、1180が+7500円としよう

そういう事情のアメリカなら最新モデルの価値はそこまでなくて、中古1000シリーズを莫大にこさえたほうが合理的になる
日本なら1100でたら1000退役確定だけど、アメリカはそうじゃないから旧式グラボで掘る勢は結構強い


でGPUマイニングの世界においては日本じゃ旧式=退役だけど、アメリカの国情ではむしろ旧式メインで、半減期以後や新モデル登場以後でも旧式は退役しない。
日本では各種通貨の「2020半減期」迎えたら完全に1000シリーズ退役だろう。けどアメリカじゃそうなっても1000シリーズで掘る勢はあとをたたない
2018/06/16(土) 11:02:08.45ID:n5SzPRVJ
またファームっていうのは基本GPUマイニングに力入れない。
理由はBTC、ETHより価格不安定性と大量換金が難しい事情があるから
アルト全体の報酬量は1億とBTC報酬の1/20で少ないから
GPUの管理がasicより大変で埃とか火事リスクがあるから
なによりASIC1台の自社製造供給原価は自社生産で700$くらいに抑えられるのに、最新のGPUは700-800$もして安く供給できないから
GPUのセッティング、手間、GPUのサイクル諸々管理負担は増える


こういう事情でファームにとってGPUは不都合で扱うの難しい。しかしアメリカの国情は個人ー小規模GPUマイナーに最適でいくらでも惚れると
もっとも電気代と冷却都合などで、冬はマイニング暖房が足りないから暖房必須、夏はエアコン必要になるのがアメリカの気候と住宅事情

このため実費では日本と比べてそこまで安くならない。
日本で一番安く住むのは北陸電力使うアイディアで金沢なら積雪少なく、気候は涼しく、電気代安いと美味しいよな
アメリカは電気代とグラボ安いけど、その他の条件が結構厳しい
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:04:01.86ID:0wFWjo6p
いつもの基地外?
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:37:43.21ID:JFD/ObC0
チョーブン怖いです笑い
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:54:02.34ID:yJlBgt+7
まあ確かに1100シリーズ求めてるのは電気代が高い先進国が中心なのかもなぁ
2018/06/16(土) 11:55:55.25ID:MeE4Ux0r
nh落ちの頻度増えすぎてやばいなこれ
ブーストしないと1080tiでもstz買えないのかよ
2018/06/16(土) 12:09:55.16ID:lUYlv/99
>>617
既に熊本電力が参入しただろ
2018/06/16(土) 12:16:12.71ID:yAR+fwcc
1レスでNGされる馬鹿も珍しい
2018/06/16(土) 12:16:59.59ID:AFbpBzVB
低脳はNGでいい
触った奴は潰せばいい
2018/06/16(土) 12:18:40.04ID:RzXZcaHn
もうネタ無いし低能にレスさせてもいいんじゃね?
2018/06/16(土) 12:19:17.04ID:VV28gImk
脳死ハッシュ使ってるのまだいるのか(驚愕)
2018/06/16(土) 12:20:08.65ID:Uw786QJz
3月とか掘れない時期になると脳死は死滅するが
まだ脳死が生きてるみたいだからまだ掘れてる証拠
2018/06/16(土) 12:21:41.64ID:yAR+fwcc
PoSで全滅したら脳死ハッシュはPoSマイニングやるのかな
2018/06/16(土) 12:22:43.45ID:VV28gImk
あれマイニングに入るのか?
2018/06/16(土) 12:23:54.41ID:8W1Shf3d
PoSで全滅とい言ってもPoSも規制で長くは持たんからな
絶対に規制が入るんで
2018/06/16(土) 12:27:27.53ID:fSp3XgXo
寒い日はマイニングにかぎるな・・
2018/06/16(土) 12:33:36.65ID:AFbpBzVB
だから昨日誰か言ってたがリセット説が正しい
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 12:37:06.40ID:OJyGxI9F
ここで聞くの申し訳無いんだけど
今Asicで一番掘れるで月何ドルぐらいなんや?
2018/06/16(土) 12:48:18.68ID:8W1Shf3d
イーサがリセットしたところで
掘ってる奴はASICなんでGPU関係ないんじゃないか
ASIC入った段階でGPUは撤退してるだろう
2018/06/16(土) 12:49:51.33ID:RzXZcaHn
いや、仮想通貨全体がリセットって話でしょ
全PoW通貨がdiff爆上げで掘ったら大赤字になる
そのうちみんな撤退してdiff下がってまた掘れるようになる
これをリセットとか言ってるんだよ
2018/06/16(土) 12:50:59.03ID:bse9SCk4
ETHのPOSがコケてもPOWに戻すとか無いだろうから
GPUマイニングの通貨は一度掘れなくなるのは間違いないね
2018/06/16(土) 12:54:01.60ID:8W1Shf3d
>>637
どんな権限持ってる人が誰に指示するの?
2018/06/16(土) 12:59:34.91ID:8W1Shf3d
モネロの傾向から言って
もう中華が内々でかなりの数動かしてるように見えるけどな
モネロの時は一般販売しても大してハッシュレートは上がらんかった
まーモネロがアルゴ変更するのがわかってたんで買うのをやめた連中も多いだろうけど
モネロもイーサも同じぐらいのタイミングで製品は既に出来上がってるんじゃないか
2018/06/16(土) 13:00:56.35ID:KIt3rv1D
とうとう新品グラボの投げ売りが始まったな(*^o^*)
https://i.imgur.com/2DnPYtq.png
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:03:30.80ID:OJyGxI9F
マイニング初心者スレと中級者スレ何処行ったんや
過疎り過ぎたんか
2018/06/16(土) 13:45:58.97ID:l1sMS7Rr
>>639
誰の権限もいらねぇだろ
Difficultyは勝手に上がって勝手に下がるものだ
自然とそうなるように設計されてる
最近始めた奴はしらねぇだろうがな
2018/06/16(土) 13:46:43.94ID:yAR+fwcc
500枚おじさん降臨です
2018/06/16(土) 13:47:15.06ID:AFbpBzVB
500枚の人生きてたのか
2018/06/16(土) 13:48:27.62ID:l1sMS7Rr
低脳自演おじさんが500枚おじさんに片付けられました
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:48:27.75ID:OJyGxI9F
ナイスハッシュみて来た
今の新しめのasicで1日$6ってヤベーなw
ここまで下がってるとは思わなかった
2018/06/16(土) 13:49:32.55ID:RzXZcaHn
電気代割ってそう
2018/06/16(土) 13:51:17.25ID:Uw786QJz
リセットするとしたらイーサの運営だな
イーサがpowだけに戻ったら強烈にリセットかかる
2018/06/16(土) 13:51:28.28ID:8W1Shf3d
>>643
わるいわるいレス読んでなかったわwww
2018/06/16(土) 13:52:47.28ID:XD3/XRus
あと1割り上げてPoWのまま続いてくれれば許す
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:54:10.94ID:ew9hUQ9J
>>216
冬は住まないと雪で潰れてました!とかそういうことにならない?
2018/06/16(土) 13:57:14.95ID:8W1Shf3d
>>649
イーサ自体がヤバイからな
PoSだと証券扱いになりそうなんで
PoWに戻ったところでASICなんで
長年掘ってたGPUマイナーはコイン売ってるだろうし
ビットコインと同じ完全中華コインになりそうだけど
2018/06/16(土) 14:02:27.98ID:8W1Shf3d
イークラぐらいがアルゴ変更してGPU仕様にすると
イーサGPUマイナーが一斉にイーサ売ってイークラ買いそうだけどな
51%攻撃が気になってアルゴ変更しないだろうけど
2018/06/16(土) 14:42:52.70ID:OlrXrkZh
北海道にファーム()作ってた奴逃げたか?wホームページ見れないぞ
2018/06/16(土) 15:25:24.31ID:80aXtjEu
北海道はHP見ても馬鹿丸出しだつたからなぁ
2018/06/16(土) 15:59:06.45ID:J65tAMbX
住民税が届いてつらい…
予定徴税もとられてなお辛い…
2018/06/16(土) 16:17:46.45ID:+zj+1mkS
イーサいくらかほれはじめてきた
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:22:37.39ID:0wFWjo6p
>>655
ホームページ生きてるぞ
http://turbo-hash.com

ホームページ死んで逃げたのはイーサ先輩な
2018/06/16(土) 16:24:37.73ID:OlrXrkZh
>>659
先輩はだいぶ前から復活してるが
ttp://tatujin-dejimono.com/
2018/06/16(土) 16:27:05.02ID:XrWfg1FS
>>659
マイニングプランって、自分で掘って稼ぐんじゃなくて
他人に掘らせるスタイルに変えたのか
662花草太郎
垢版 |
2018/06/16(土) 16:44:09.68ID:4WTfgQ/D
あーリグが温い、、
夏の暖房器具として、、
役に立ってます、、
2018/06/16(土) 16:44:48.76ID:lZyCe1cR
>>659
電気代安くなさそうだし、管理費はかかるしで、今の状況で利益出るんか?
おまけに火災保険掛けて無さそうだし。
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:47:46.46ID:SXn7Mzya
Rx480
電気代引くと一日10円
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:57:13.11ID:OJyGxI9F
電気代うんぬんのレベルじゃないけどな
根本的に解ってないんだろ
2018/06/16(土) 17:00:28.48ID:SVSM3uY1
マイナーブログどれも更新減ったな
特にASIC系は静まりかえっとるわ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:02:09.25ID:hqgtkBrK
俺が見てたマイナーブログ
牛子の日常 更新停止
イーサ先輩に聞いてみよう マイニング撤退
2018/06/16(土) 17:04:27.43ID:b6BU1NKp
太郎の何月か忘れたけどマイニング収支報告まだか?
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:11:56.06ID:0wFWjo6p
>>668
三代飛翔は2017年8月からマイニング収支報告なし
2018/06/16(土) 17:40:33.40ID:ipRcUlKs
ムハハ余裕でガンガン掘ってる俺の未来明るい
雑魚は消える運命
2018/06/16(土) 17:53:38.64ID:v3eYrnCW
金儲けでマイニング始めたやつはほぼ撤退しただろ。
今やっているやつはマイニングが趣味か逃げ遅れて仕方なく続けているやつだけ。
2018/06/16(土) 17:58:25.04ID:vD/ok4IS
グラボが並んでいるのを見てニヤつく日々
2018/06/16(土) 18:19:47.69ID:SVSM3uY1
youtubeでASIC募集してた人おったけど、どうなったやろか
GiantNを大量に共同購入してたけど、利益出たのは一瞬だったな
2018/06/16(土) 18:22:53.82ID:OlrXrkZh
デジハリは今POSだぞ
2018/06/16(土) 18:34:51.10ID:MeE4Ux0r
1080で200円ホリホリ
やっとこれしおしお
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 18:42:12.05ID:SXn7Mzya
アフターバーナーでチューニングすればRadeonで利益出ます?
2018/06/16(土) 18:45:10.09ID:Yqnggl0v
>>671
そういって前回も人増えた上に相場回復したよな
2018/06/16(土) 18:49:59.86ID:5MRFpPa6
前回っていつのことかわからんが・・・
仮想通貨に対する未知への好奇心みたいなもんが、世界から失われてしまったからなぁ
2018/06/16(土) 19:06:35.23ID:Yqnggl0v
既に未知でもなんでもない
商人が国家に拘束されず通貨作りたかっただけ
不正のためにね
2018/06/16(土) 19:33:33.28ID:Yqnggl0v
対中制裁「次は投資規制」 米通商代表、月内に発表
トランプ政権 米中摩擦 北米
2018/6/16 6:41
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31865020W8A610C1000000/

これ対中制裁だけど、次日本にも来るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仮想通貨もそうだが相場操縦している奴ら死亡フラグwwwwwwwwwwww
2018/06/16(土) 19:45:45.59ID:UYSKvmi1
中央集権的な考え方だな
マイニングは、それに対抗する庶民のささやかな抵抗。
未知はまだまだ失われていないと思うぞ
2018/06/16(土) 20:01:34.61ID:Yqnggl0v
マイニングは庶民の抵抗じゃなくて富裕層が脱税のために作った制度だぞ
庶民にも使いやすくして範囲拡大を狙っているだけさ
2018/06/16(土) 20:11:55.87ID:Yqnggl0v
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31791860U8A610C1SHA000/
老いる団地、地価押し下げ 高齢化で建て替え難航
限界都市 NIKKEI Investigation
限界都市 経済 住建・不動産 地域総合
(1/2ページ)2018/6/16 18:00日本経済新聞 電子版

こういうのはマイニング用に向いているんだけど、不動産屋が価格上げて固定しているんだよね
リゾマンと違ってこっちは買い替え需要があるとみているようだ
ただラーメン構造のSRCだから風呂が昔のやつから変更できないんだよね(ラーメン構造のSRCは壁で建物を支えているので壁を削れないあと地味に旧耐震)
2018/06/16(土) 20:36:34.68ID:80aXtjEu
zcashはasic対策でフォークしないの?
2018/06/16(土) 20:44:20.95ID:Yqnggl0v
情報来ないね
やらないのだろう
2018/06/16(土) 20:45:11.91ID:Yqnggl0v
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/zcash/
ただこれ見てわかる通り21000円くらいからほとんど下がってない
asicの影響は見られないんだよね
2018/06/16(土) 20:49:53.47ID:80aXtjEu
正式な出荷開始は20日でしょ
2018/06/16(土) 21:19:09.62ID:Yqnggl0v
既に出回ってるっつーのwwww
言い訳は通じない
2018/06/16(土) 21:37:02.31ID:X2FDMQyh
10日から出荷されてるのは先行出荷分だろ
nethash上がってないから本番はこれから
20日からが地獄だろう
2018/06/16(土) 21:38:33.01ID:yAR+fwcc
asicに潰されたコインはいくつもあるが
本格的に出荷開始されれば即死級だわ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:46:13.94ID:hqgtkBrK
まだ先行出荷であってネットハッシュも上がってないんだから出荷量も多くないと予測はつく
本格的に影響出るのはこれからだ
2018/06/16(土) 21:50:04.77ID:uWlIfgqR
うん
来週あたりからZ掘ってるのは悶絶死する
2018/06/16(土) 21:52:53.71ID:Yqnggl0v
それ先週も言ってたからw
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:00:39.14ID:xyzXIrJC
だめだ赤字ラインだ、一旦停止。
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:02:32.33ID:73RK1cew
>>676
もう少し具体的な情報がいるけど
自宅で25円以上の電気代なら今は無理
2018/06/16(土) 22:02:35.92ID:2KW6vhRd
既にzecネットハッシュ上がってきてるよ、ぐぐってみ。
ASICベンダーが内々で回してる分の影響かな見てる

10ksol/sで1日0.12zec掘れてたけどここ1週間で0.1zecに落ちた。

zec掘りはまだ赤ではないけどこの水準だと他のコインの方が成績いいし、撤退して違うコイン掘ることにした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況