探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/15(金) 12:56:56.31ID:CTppBq7/
エアコン暖房10万円分と同じ効果を
ただのジュール熱暖房(電子機器の発熱)で得るには
その数倍の電気代が必要だぞ
2018/06/15(金) 12:58:25.20ID:RK3aRvZg
3倍も熱効率ある暖房ってエアコンぐらいだよ
寒冷地ではエアコンの効き悪いし、暖房費節約にはなると思う。
2018/06/15(金) 12:58:51.16ID:CTppBq7/
エアコン暖房(ヒートポンプ)と
セラミックヒーター(ジュール熱)は別物だ
2018/06/15(金) 13:02:29.32ID:ZLkp7unn
1080で258円ホリホリ
半日NH落ちしてた厳しい情勢
>>481
kotoはHFの監視めんどいしWEBウォレットに置きっぱなしだな…
と言うか完全に忘れてた
2018/06/15(金) 13:04:48.95ID:8wtrD6yx
数字で見ると結構違うかもしれんが、
実際の体感では 10804毎リグ(カタログスペック800Wくらい)
でも1台あれば閉め切った8畳1一部屋くらいだったら十分暖かくなるな

今日はマイニング日和だぜえ
2018/06/15(金) 13:05:49.67ID:8wtrD6yx
>>498
KOTOのWebWallet6月末で閉鎖だから移動しといたほうがいいぞ
消えてもいいなら放置でいいと思うけど
2018/06/15(金) 13:15:46.91ID:ZLkp7unn
>>500
まじかー サンクス!
2018/06/15(金) 13:18:03.29ID:pDiBWpv1
エアコンと電熱線の暖房って三分の一ぐらい電気代違わないか
2018/06/15(金) 13:37:19.13ID:ZLkp7unn
知っている人も多そうだけどCryptoDredgeは検討したほうがいいぞ
まだ不安定みたいだけど注目株
お口チャックやで
2018/06/15(金) 13:58:40.76ID:qAWVK9oH
雨の日はリグの熱助かるな
洗濯物が余裕で乾く
2018/06/15(金) 14:12:07.39ID:Swam6iof
届いたわー
バルクだけど新品だねこれ(箱はないがドライバCDと説明書はなぜかあった)
今忙しいから稼働は後にするけど

・・・ん?保証書どこにあるんだこれ?
2018/06/15(金) 14:21:19.61ID:aDW1TbKP
有料AMで頑張ればまだまだ電気×3に近いとこまではいけそう
でも一人だと全部調べないといけないから時間かかるのよね
AM使いの精鋭数人ぐらいとまじでお友達になりたい
2018/06/15(金) 14:24:42.79ID:fO7VPgRs
>>506
お前みたいな情報持ってない乞食と友達になるわけないだろアホの坂田
2018/06/15(金) 14:39:28.01ID:Swam6iof
なんか電話で聞いたらアプライズさんが代理店やっているみたいで何かあった場合は納品書で対応するらしい
まぁ動作チェックして何もなければいいか
一年じゃこわれないし初期不良あれば問題だけどそんな感じでもないしね
上場企業だし
2018/06/15(金) 14:39:57.77ID:Swam6iof
http://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000219377/
@7個になっとるのぉ
2018/06/15(金) 14:42:19.95ID:p1+LJWUt
>>509
こんなゴミでも買うやつおるんやな
3万円台が妥当やろ
2018/06/15(金) 14:56:52.54ID:R2n/Duw9
>>495
使い方としてはbitmainのA3はもうゴミだしもう少しでS9やgtx10603gもゴミになる。これを利用して冬に月10万円で25度を保ってる建物を手出し10万円以下にできればオッケー的な使い方を考えてる
これだとマイニング単体で赤字だとしても計算上は暖房費電気料金削減に繋がるので利益を生んでるとも言えるから
2018/06/15(金) 15:21:45.76ID:wmlFgFX/
その、うるさいドアストッパー型暖房機の稼ぎよりヒートポンプ使ったエアコンの方が結果的に安くなるに決まってるだろ。
2018/06/15(金) 15:32:38.14ID:ZLkp7unn
今日もヤフショのジョーシンで1080が安いけど
買うチャレンジャーは居ないの?
2018/06/15(金) 15:36:09.53ID:7psY3HEU
>>511
ちょっと計算してみた。

エアコン暖房で10万円/月というと、電気代25円/kWhとして、4000kWh/月=133kWh/日=5.5kW
COP=3として、発生熱量は5.5×3=16.5kW

仮にマイニングで5kW使うとすると、電気代は(5+(16.5-5)÷3)×24×30)×25=159000円 (基本料金除く)
マイニングで59000円以上稼げば黒字。

ただ、気温25度以下の日しか稼働できないけど。
2018/06/15(金) 15:36:40.02ID:8wtrD6yx
マイニングのついでに温まるのはいいが、
暖房のついでにマイニングするにはメンテナンスが面倒すぎるな。
2018/06/15(金) 15:56:14.94ID:wmlFgFX/
D3とA3を4台動かして4800wにしても月400ドル稼げないよ。
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 16:27:20.52ID:GpTolPmk
電気代25円で掘ってる人とかいるのかね、赤字ぎりぎりだろ
2018/06/15(金) 16:46:17.97ID:jbFTPOtZ
こんなASIC機見つけたが意見聞かせて。買うか迷う
通過はETHで、消費電力100w hashは250mhs アルゴリズムサポート有り
リセールはグレードアップで可能みたいだ。
サイズは15cm角でかなり小さい。
価格は40万弱らしい
2018/06/15(金) 16:47:56.57ID:qAWVK9oH
まず身銭切って報告せい
2018/06/15(金) 16:49:40.68ID:91ZtwBJz
>>517
ロマンがあるから
2018/06/15(金) 16:49:51.20ID:jbFTPOtZ
>>519
おら超ビギナーだからスペックや価格的に意見がほしくて。すまん
2018/06/15(金) 16:58:15.11ID:4QW3q8vN
>>518
250だと月0.5ETHくらいだな。電気代がやすいからいいよな
2018/06/15(金) 17:06:29.50ID:8wtrD6yx
電気代が安いから大手がアホってほど動かし始めるぞ
現時点で電気代抜きで 400000/30000 で14か月かかるのに

diffもどんどん上がってくのに40万を回収できるのはいつになることやら
2018/06/15(金) 17:21:22.69ID:qAWVK9oH
Asicは短期的には良いけどアルゴ変更で一発で収益が落ちる
リスクが高過ぎ。
GPUが気楽や。
2018/06/15(金) 17:25:20.34ID:FehASpt3
Nice hashの収益低下で困ってる奴にお漏らしするぞ
mining rig rentals
2018/06/15(金) 17:25:44.46ID:KZr9pnbV
アーシックは新アルゴで2ヶ月回収でも憤死するリスクがある。
既存アルゴなら対して下がらんから6ヶ月程度でも致命傷にはならんと思う。
2018/06/15(金) 17:33:44.00ID:ZLkp7unn
14か月POS来なかったらうれしいなぁ
ASICで元とってもそこからがスタート地点か
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 17:37:19.12ID:f92Hs80I
posは絶対に規制入るからな
人気が出てから規制入るまでの勝負だな
2018/06/15(金) 17:49:28.89ID:f92Hs80I
pos/powとかposってセキュリティ的にも
問題ありなんで狙われてないだけで
人気が出るとやられるな
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:10:23.74ID:zqbROH2p
asicは今はファーストバッチ以外手を出すのにリスクありすぎる
セカンドバッチ以降でshippingに何週間、何ヶ月遅れる場合、怖くて手を出せん…
2018/06/15(金) 18:15:44.59ID:iCC6sxrD
1st batchの使い古されたA3の不良率めちゃくちゃ高くて修理交換に出して戻ってきたらゴミになってた私が通りますよ。
4〜5台中1台は不良混じりとゆう。
負荷テストが長期に及ぶとコストが嵩んで十分にテスト出来なかったのが悪いんや。
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:40:44.59ID:zqbROH2p
ハッシュレートだけみるととんでもだけど周りも同じもの使ってるからアドバンテージがない分きついw
電気代いくらだと元取れるんだろ
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 19:47:20.23ID:+AmTS5cS
これで仮想通貨のハッキング対策できるし。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1819.pdf

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07DNGP44H/
2018/06/15(金) 20:10:49.47ID:nfBDDSK+
イーサPoS来たらGPUで掘れる通過はどんぐらいdiff上がるかね?
2018/06/15(金) 20:13:55.65ID:9VmonWgf
>>443
>ローカルファイルを奪わなくてもアクセスしただけでアウトなんで
**どこに** アクセスしたら触法なんですか?
2018/06/15(金) 20:25:45.39ID:7psY3HEU
>>535
アクセスしなくても、作っただけでOUT。

不正指令電磁的記録作成・提供罪(不正指令電磁的記録作成等)
第168条の2
正当な理由がないのに、人の電子計算機における実行の用に供する目的で、次に掲げる電磁的記録その他の記録を作成し、又は提供した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
一 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録
二 前号に掲げるもののほか、同号の不正な指令を記述した電磁的記録その他の記録
2018/06/15(金) 20:31:44.49ID:cHmCSqPO
>>513
この間買うた
実施5万円ちょい
2枚買うたからかんばってほらせてるよ
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:31:48.02ID:MVp3T+/k
GPUも監視市場とかクラウドコンピューティングに移行すんじゃねえの
2018/06/15(金) 20:32:51.38ID:rltApaES
GT1030二枚分のハッシュレートでGTX1060一枚分くらい掘れるコインってありますか?
そんなものは無い?
2018/06/15(金) 20:37:50.66ID:rltApaES
すいません、解決しました。
2018/06/15(金) 20:40:28.30ID:Hiet3lP0
>>534
一旦上がるけど規制されて元に戻るんじゃないか
PoSは詐欺性が強いんで
イーサで人気出ると詐欺目当ての通貨が連発してっていうか
今でもほとんど詐欺だけど、、それに目が眩んだ奴が続々と金を積んで破綻するんで
すぐに規制が入ると思うが
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:50:13.68ID:hytx014C
>>461
>>462
ありがとうございます、とても勉強になりました。
おかしいなとは思っていたらそんなカラクリがあるのですね!
MPHにZプールとかそういう感じのやつですよね?プールマイニングは?
やってみようかなぁ
2018/06/15(金) 20:59:45.61ID:r00suOex
>>537
おれも実施5万円ちょいだったな
8日にもセールやってたから合計二枚
ポイントは窓用換気扇とか扇風機に使う予定
2018/06/15(金) 20:59:54.10ID:nfBDDSK+
>>541
詐欺が続出するのは同意だが一度HFしたものはそうそう元に戻せないだろ
2018/06/15(金) 21:02:03.65ID:Ho5VNoNk
>>531
wwwwww

まあそうなるわな
2018/06/15(金) 21:32:06.39ID:ywQOhrXp
イーサposで全通貨掘れ高1/10ぐらいか?
2018/06/15(金) 21:33:52.46ID:qDhZZReu
一時的にはdiff50倍とかあるだろうな
数日でほとんどの奴が撤退するだろうが
2018/06/15(金) 21:38:51.24ID:EU55ELB0
PoSの高diffで一度リセットかかるよ
すぐ下がってきて下げ止まったところから再スタート
でも今の倍ぐらいのdiffじゃないかな
2018/06/15(金) 21:39:24.53ID:ywQOhrXp
>>548
日本の電気代じゃアウト
2018/06/15(金) 21:43:56.63ID:EeHjBBMq
PoS移行したらオク凄そう
2018/06/15(金) 21:48:50.80ID:Hiet3lP0
>>546
イーサ掘っとる奴なんてそんなにおるんか?
2018/06/15(金) 21:55:43.64ID:qDhZZReu
イーサ掘ってる奴は
他の全部の通貨を掘ってる奴の何倍にもなるよ
ネットハッシュ見ればすぐわかること
2018/06/15(金) 21:57:13.23ID:EJnGiMDZ
GPU性能で比較すると全GPUマイナーの95%ぐらいはETH掘ってるよ
2018/06/15(金) 21:59:45.97ID:Hiet3lP0
ほんまやな
イーサもボチボチ掘れとるんだな
2018/06/15(金) 22:01:34.77ID:rycIO4p5
100人に1人しか生還できないのでまずイーサ掘ってないやつは討ち死にする。
2018/06/15(金) 22:04:46.34ID:3y3h7cW9
脳死ハッシュだけどひたすらイーサほってるわ
2018/06/15(金) 22:07:40.44ID:Hiet3lP0
マイニングはNHとかいろいろおるんで大御所が消えると
中和される形で全体のが減るのは事実だが
PoS化で価格が上がるのか下がるのかって感じだけどな
2018/06/15(金) 22:19:43.35ID:Hiet3lP0
GPUマイナーもそれなりにイーサのコインを持ってるしな
ASIC来れば基本的に価格が下がるんでその前に、、、みたいになるのか
どうなるんだろうな
イーサのPoSの内容詳しく知らんけど
技術的に見れば用済みコインだが
2018/06/15(金) 22:34:19.63ID:ywQOhrXp
ここに居るのは何掘っても全滅
2018/06/15(金) 22:34:51.85ID:7BamegJS
ETHのASICが全然話題にならない件
2018/06/15(金) 22:37:56.16ID:Swam6iof
そりゃ性能もワットパワーもよくないからなあれ
2018/06/15(金) 22:38:35.11ID:Hiet3lP0
アメリカ的にはPoSにすると証券的な扱いになりそうだけどね
アメリカだけじゃないかもしれんが
確かに通貨ではないよね
2018/06/15(金) 22:40:01.80ID:EJnGiMDZ
あのASICなんてPoSに比べたら糞にもならんわ
2018/06/15(金) 22:42:39.96ID:Swam6iof
証券って・・・
ネズミ講みたいなもんじゃん
そもそも証券と違って新規発行終わったらもう増えない
2018/06/15(金) 22:44:35.75ID:vG4x8P76
また低脳複数ID自演が始まったぞ
2018/06/15(金) 22:47:12.98ID:EU55ELB0
低脳おじさんは泳がせて弄って捨てるのが慣例
2018/06/15(金) 22:51:25.66ID:EeHjBBMq
どう考えてもグラボぶん投げの季節なんだが
なぜか増やしたくなる不思議
2018/06/15(金) 22:53:36.93ID:9VmonWgf
>>567
そうそう、gtx11xx を買い増す予定を組んでいる
2018/06/15(金) 22:54:02.19ID:rycIO4p5
イーサのPOS対応Asicが1000ETHで売りに出てるぞ。
2018/06/15(金) 22:56:38.29ID:vG4x8P76
>>567
わかるわ
死ぬのにもっと死にたくなる
2018/06/15(金) 22:58:13.78ID:Qw4qMtZm
ZECもHFしないみたいだしGPUは終わりだな
2018/06/15(金) 23:03:35.07ID:7BamegJS
低脳自演馬鹿もう少し放置しとけよ
さっさと潰すとかまだ餓鬼
2018/06/15(金) 23:04:32.32ID:Swam6iof
>>565-566
でもマイニング収益下げられないんだろ?w
ハハハ
2018/06/15(金) 23:05:59.17ID:Hiet3lP0
>>571
下げると旧POWは51%なんかのパワー攻撃が容易になるしな
2018/06/15(金) 23:08:07.29ID:qDhZZReu
そんでPoWは攻撃喰らいまくって終焉
PoSは誰もリスク取るやついなくて終焉
仮想通貨自体が終わるな
2018/06/15(金) 23:13:04.09ID:e6/EQRKx
>>522
ありがとう。100w 250mhs で40万なら買って見るわ。まだ海外しかないから輸入してみるわ。
2018/06/15(金) 23:14:11.98ID:3MISV4ts
海外から送られてきた頃にはPoW終わってそう
2018/06/15(金) 23:19:24.45ID:Hiet3lP0
中華が天下を取った時点で終わってた気もするけど
目先のマイナー利益最優先でビットコの進化は止まり
そこで大量に金を得たつるはし屋が支配する通貨になった
今は中華集権型になってしまった
2018/06/15(金) 23:29:43.33ID:Swam6iof
でも中華国自体はそれを歓迎していないんだよね
身分制度崩れるから
あいつらは所詮貴族じゃないから大きく暴れると潰される
2018/06/15(金) 23:44:48.21ID:em+I1k1l
中華人民共和国の名前が変わるのか。
2018/06/15(金) 23:55:12.58ID:Qw4qMtZm
いいえ、低脳
2018/06/15(金) 23:55:40.21ID:EJnGiMDZ
低脳おじさんほどスレで有名になった奴は居ない
2018/06/16(土) 00:02:39.10ID:8W1Shf3d
仮想通貨の中だと大暴れしてるけどな
人気なくて廃業前のコインを乗っ取って価格操作とか
中華取引所と中華コイン運営側が組んで価格操作するとか
ASICで乗っ取るっていう中華流草レイプも徐々に見飽きてきたけど
とにかく大量にコインを持ってるもんだからやりたい放題だわな
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:20:43.83ID:LOq0zHDK
電気代の安くなる方法おしえて、まじめに
2018/06/16(土) 00:27:05.70ID:yAR+fwcc
電気使うのやめるのが一番だよ
2018/06/16(土) 00:27:36.56ID:AFbpBzVB
PoS移行で電気代5円でも死亡
早ければ7月にはおしまい
2018/06/16(土) 00:27:59.12ID:k0+mxohe
loop電気はどうですか?
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:31:28.74ID:LOq0zHDK
質問を変えるか、日本で10円台前半にする方法おしえてくれ
2018/06/16(土) 00:33:05.90ID:YQf4DzKI
夜間限定マイナーになるのが一番手軽
2018/06/16(土) 00:34:26.28ID:Uw786QJz
マジレスすると100MVAクラスの契約すると特別高圧の料金になる
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:53:49.34ID:LOq0zHDK
キュービクルやると電力安くなるって聞いたが金かかるらしいからな
24時間回すんだったら原発地域の補助金もらうしかないか
2018/06/16(土) 01:03:47.88ID:/NioECpq
POSる→電気代の高い奴から大量死→Diffが大幅に下がる→格安電気勢のみ生存
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 01:54:06.19ID:0wFWjo6p
>>531
どの時点で買っても博打なんだね
2018/06/16(土) 02:53:41.16ID:ZWrRU6go
今日は寒いからマイニングリグが大活躍
2018/06/16(土) 04:13:27.64ID:TE7bPxQf
1080で132円掘り掘りなんだけど設定おかしいのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況