探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/12(火) 23:47:28.63ID:KNntOw3f
ん?普通のアービトラージ(裁定取引)だぞ?
日本国内の仮想通貨取引所で(売りと買いの)価格差3000円前後発生するから
1、二つの取引所に口座もって
2、BTC買う方に200万JPY、売る方に200万円分のBTCを入れておく
3、価格差発生したら同時に売りと買いを実行
4、すると価格差の分だけ手元のJPYが増えるって寸法

1BTCで大体3000-4000円前後だから一回当たり0.5%の利益
ここからJPY入金(振込)手数料(500円くらい)と、BTC送金手数料(700-1000円くらい)が固定非でかかる
あとはこれを繰り返すだけ
図にするとわかりやすい
3000円安くBTCを買って
3000円高くBTCを売る
これを同時にやるからBTC総量変わらずに手元のJPYが3000円分増える寸法
2018/06/12(火) 23:51:19.68ID:KNntOw3f
注意点はBTC変換している200万はずっとJPY基準では同じ価格じゃないということ
BTCレートが下がるほど資産価値が下がり続けるからそれ以上に稼ぐのが重要
ただこの規模なら一回10万だしな
大暴落しても元はとれるとかんがえている

価格はこういうところ見ればすぐわかる
https://coinchoice.net/btc_rate/
バイナンスはJPY交換してないので注意な
なぜ載せているのかは知らない

Quoine、Zaif、bitFlyer辺りがよく価格差を発生させている
2018/06/12(火) 23:53:49.94ID:KNntOw3f
これをスクリプト組んで自動でやってるやつらが昔っからいるって話
為替とか株とかね
2018/06/12(火) 23:59:24.85ID:KNntOw3f
あぁ悪い計算ミスってるわ
40回で二倍だからおかしいと思った
0.4%の利益で1BTC75万で3000円、200万なら一回8000円か

まぁ手間はかかる
2018/06/13(水) 00:01:00.38ID:6m+xRIw8
約250回で倍だな
手数料差っ引かないざる計算だが
2018/06/13(水) 00:12:49.90ID:HMrR07Nt
>>28
あーアビトラか。
タイミング結構シビアじゃない?

プログラムくまないと手動じゃキツイかな
2018/06/13(水) 00:22:12.68ID:6m+xRIw8
上の価格差HP見てもらえばわかるけど手動じゃきつい
プログラム自体はネットにも落ちてるしわりと簡単にかける
取引所がAPI作ってて、それをさらにまとめたものも落ちてた
プログラムの基本知識あるやつならいくらでも作れる感じだった
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 00:53:46.70ID:048RNBna
強力なbtcのasicをgmoが発売してbtc爆下げ
って解釈したんだけど
2018/06/13(水) 00:58:01.48ID:n3q00A3w
馬鹿じゃねーの
2018/06/13(水) 01:16:44.14ID:HMrR07Nt
バグった時に大損しそうなアビトラPG

パイソンなんて使わずC#で実装してくれ
2018/06/13(水) 01:27:44.42ID:RaqyBAGp
アビトラの支援ツール作ったが取引所の不具合で注文通らなくて大損した
2018/06/13(水) 02:45:04.18ID:HMrR07Nt
>>38
それが怖いよね。

・プログラム
・取引所買い場
・取引所売り場
・ネットワーク

・・・やっぱり怖い。
2018/06/13(水) 03:04:35.67ID:6m+xRIw8
それは電子取引全般の問題だな
特にザイフが決算APIが糞らしいな
国内の他のAPIは特に苦情はない
2018/06/13(水) 03:33:25.59ID:9KyeQ7aC
NH900円ってなんだよ
VGA一枚でそれが出来るわけないしリグ組んでなきゃ無理でしょ
2018/06/13(水) 04:56:54.50ID:tbdlwm8C
NH回してるが一番儲かるという地獄状態
2018/06/13(水) 05:37:42.70ID:e4UncIH1
lux掘れないの
初心者の私めにもう少しヒントを
2018/06/13(水) 08:04:27.62ID:2tL5l6uz
webのAPIがクソなのはFXのころから言われてたこと

極論 最適化されればどの取引所でも同じ値段で売られるようになる。

お尻が決まってる話で、
その前に個人でアビトラできるほどの環境を整え稼ぐなんてできるはずがない。

そのうえやりやすい差分が広がった時は注文が通らないw

API自体はカスタマイズ的に便利だからあった方がいいとは思うけどね。
2018/06/13(水) 08:15:56.98ID:C2CT0jQJ
無能連投おじさんはちょっと前までアービトラージ()知らなかったのにドヤ顔で書き込んでるとか恥ずかしいわw

431 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 10:43:14.57 ID:diy8wyq5 [3回目]
> だが、ビットコインは国によって価格が違う「一物二価」の金融商品だ。さらに大きな問題はキムチ・プレミアムのような現象が国境をまたぐ取引だけでなく、国内にもあること。取引業者が刻一刻と更新して提示する売買レートに、わずかながら差がある。

> この差が埋まる前に安く買って高く売れば必ず差益がとれる。前出の韓国人男性は友人と自動売買プログラムを作り、最初の1カ月で数十万円の収益を上げた。「さや取り」と呼ばれる取引手法にあたる。

あー気が付いちゃったかぁ
交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜
しかも為替と違って手数料が軽微であることも裁量取引に至る原因である
特に国内はともかく海外まで規制できない

> 仮想通貨に詳しい京大大学院の岩下直行教授によると「ビットコインは機関投資家がサイバー攻撃を恐れて売買しない。
>為替や株式と違って、大口取引が成立しにくく価格の差が埋まりにくい」という。
>「仮想通貨の信頼性がない状態を表している」との見方だ。日銀の黒田東彦総裁も「仮想通貨は法定通貨と異なり裏付け資産がない。送金や支払いへの使用はわずかだ」と指摘する。



441 承認済み名無しさん sage ▼ 2018/06/09(土) 11:14:30.64 ID:J54zy9ps [1回目]
>>431
>あー気が付いちゃったかぁ
>交換所が値段つけてるから、複数交換所あるとずれるんだよね〜

馬鹿かこいつ
気づくも何もアービトラージといってよく知られた手法だ
2018/06/13(水) 08:42:48.26ID:D2yATTZC
サーヤトラージだろ!知ってるワイ!
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 08:49:06.68ID:2x25ws7X
年明けに1080×8枚で始めたけど、先月で回収できた。長かった…部品も壊れずに済んでる。
YOU達も同じぐらいでの期間で回収できてる?
2018/06/13(水) 08:54:16.41ID:delYKi2H
また抜けるからエアコン使ったら赤字ゾーン突入するだろうな
2018/06/13(水) 09:00:24.24ID:UWISolXc
>47

電気代差し引きの純利益で回収したの?
2018/06/13(水) 09:15:43.17ID:pSVZxwm1
LUXってロールバックしてもう一回ハードフォークしなおすって言ってるから掘るだけ無駄なんじゃないの
2018/06/13(水) 09:36:33.34ID:Y3+QXkoL
1080で274円ホリホリ来てんね
2018/06/13(水) 09:53:37.76ID:tdS9uWUN
年明けならバブってたから1月だけで半分は回収できてるだろ
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 09:59:40.66ID:NlrxTqyd
1080*8枚なら電気代抜きで10万以上入るね。個人の不労収入には丁度いいんでないの
2018/06/13(水) 10:07:06.91ID:2y42uWQy
そいつを元手にトレードや!
2018/06/13(水) 10:08:55.44ID:Y3+QXkoL
今は窓換気扇で十分だけど外気温でもきつくなったらどうなるんだ…
今のエアコンにリグ全部冷やせるパワーがないからリグ部屋が危険
2018/06/13(水) 10:13:26.22ID:2tL5l6uz
俺の環境だと外気温が25度超えるとくらいになると換気扇じゃまずくなるな
2018/06/13(水) 10:18:38.42ID:Y3+QXkoL
換気扇を2台に増やしたら結構大丈夫になったんだけど頑張っても外気温だからなぁ
エアダクトは熱すぎで失敗したけど風量が増えればいけるかも
2018/06/13(水) 10:34:40.83ID:HMrR07Nt
zaifは損切したい時に限って謎の攻撃をうけて損切させない糞システム

かなーーーーり怪しい
2018/06/13(水) 10:47:55.49ID:pSVZxwm1
アベレージ40k/sol出てるやつがASIC使いか
2018/06/13(水) 10:50:11.14ID:5uj4r+Pm
>>53
6万円*8枚=48万円で月10万円って夢のようだな
2018/06/13(水) 10:50:15.04ID:HMrR07Nt

どこにおるんや。そんなヤツ
2018/06/13(水) 11:05:24.78ID:WoM+TOtr
nicehashつながらん
2018/06/13(水) 11:33:15.67ID:23GiN77+
まいど!
昨日、一昨日とFcoin勧めた者やけどさすがにお前ら買っとるよなぁ?
調整挟みつつ昨日で1.5倍、今日で2.4倍なっとるぞ

FTってなに?ってやつは、、、、まぁ、チャート見てくれ

ほな、明日も来るさかいに
ちゃんと買っとくんやで
買ったやつはわかったやろ?これはヤバいって

【FT】Fcoin Part1【取引所トークン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528501114/
2018/06/13(水) 11:34:17.13ID:HMrR07Nt
>>63
はFraud 注意
2018/06/13(水) 11:57:46.77ID:W1UcRg9m
>>63
50スレ以上にマルチ宣伝
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20180613/MjNHaU43Nys.html
2018/06/13(水) 12:08:32.84ID:/2M6QD5S
>>63
あー気が付いちゃったかぁ
2018/06/13(水) 12:27:15.65ID:s/tpG5IZ
GMOのROI6年だと定期預金に突っ込んだ方が儲かるな。
https://www.asicminervalue.com/miners/gmo-miner/b2
2018/06/13(水) 12:38:21.82ID:AgxSY6oj
>>67
20万もするくせに、1080Tiよりも収益悪い・・・
2018/06/13(水) 12:48:33.01ID:hJ0Fpysn
1080tiは今は8万円台だからそっちの方がいいな
ワッパとコスパなら1080無印だけど

新型出さない詐欺やってるから今はグラボ買うのは微妙だけど、5万円台で1080買えるならまあ悪くはない
2018/06/13(水) 12:53:30.31ID:s/tpG5IZ
>>68
倍の値段で吹っ掛けてる転売業者しか儲からん。
半額でも3年だな。
2018/06/13(水) 13:05:07.82ID:AgxSY6oj
電気代1.95kW×24H×25円=1170円だから、これ赤字になるんじゃ・・・
2018/06/13(水) 13:08:53.10ID:Tr90SIXt
夏場はテレホマンみたく18〜翌9時だけ掘らせることにするかな
昼間暑いし
2018/06/13(水) 13:14:34.84ID:s/tpG5IZ
>>71
kw10円台じゃないと。
15A超えるからコンセント溶けてスタバマイニングも出来ん。
2018/06/13(水) 13:22:27.45ID:HMrR07Nt
>>67
年利たった16%かよ。あほらしい
2018/06/13(水) 13:35:13.58ID:+Y3FNjC6
>>47
そんなに早い分けない
2018/06/13(水) 13:38:04.08ID:+Y3FNjC6
>>53
入るかバカ
2018/06/13(水) 13:38:15.18ID:xZrrc3pM
貯めておいて値上がりって奴なら回収6ヶ月もありえるな
即炎天だと中古の1050Tiでも7ヶ月はかかる
2018/06/13(水) 13:45:08.33ID:o7mvbYpo
>>74
いいじゃん!10台買った!
2018/06/13(水) 13:46:03.17ID:HMrR07Nt
>>78
100台借金して買えよ
2018/06/13(水) 13:48:01.74ID:VxgJG+2R
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

1050tiで十分
2018/06/13(水) 14:03:31.79ID:Y3+QXkoL
>>80
相変わらず設定ひどいな
もうscamだろこれ
2018/06/13(水) 14:03:47.26ID:vAjzwleK
年利いうても元本残らないじゃない
2018/06/13(水) 14:05:51.12ID:o7mvbYpo
>>79
10台買える俺の財力に嫉妬かプップクプー

>>82
えっ
2018/06/13(水) 14:25:15.45ID:2tL5l6uz
>>80
1060 6G よりも 1050Tiの方が収益でててワロタw
2018/06/13(水) 14:51:40.39ID:HMrR07Nt
んなわけねーだろ。タコ
2018/06/13(水) 15:30:05.51ID:HMrR07Nt
やべー発見しちまった

お口チャックwwwwwwwwwwwww
2018/06/13(水) 15:33:34.42ID:FhE2zq/e
お口チャック詐欺は誰も信用していないから安心していいよ
2018/06/13(水) 15:34:15.80ID:FhE2zq/e
>>80
稼げているように見えるけどメモリー上限見たほうがいいよ
いつマイニングできなくなってもおかしくない
2018/06/13(水) 15:39:14.64ID:FhE2zq/e
1050tiは100/日なら月3000円か
電気代入れなければ4か月くらい
電気代21円で66円/日、月1980円

中古で1.7万くらいだから8.6か月はかかる
補助電源ないのは魅力的だけどな
2018/06/13(水) 15:41:04.56ID:FhE2zq/e
>電気代入れなければ4か月くらい
6か月だなこれ

これやるなら古くて安いASICでいいよ3-4か月で元とれる価格にしてあるから
うるさいけどね

もし1050tiでやるなら1PCに20枚とか載せられるような構成なら悪くないかもしれない
リスクはわりとある
2018/06/13(水) 15:41:17.08ID:0Fj4H3kF
向上心は必要だと思うしNHの間違いに気付かないとだめやで
2018/06/13(水) 15:42:13.75ID:FhE2zq/e
NHは大体あってるよ実測で
元がPL使ってないからより儲かるとか考えると失敗する
まじでPL60にしても同じくらいの収益になるから
2018/06/13(水) 15:43:39.21ID:1QIgXP5e
1050tiで一日100も出ねーよ
2018/06/13(水) 15:47:24.52ID:HMrR07Nt
お口チャックはマジであるよw

だけどお口チャック情報はほんとお前ら隠してるよなwww
全く5chに話題にすら上らないwwww
つまりはそーいう事さwww
2018/06/13(水) 15:48:28.03ID:0Fj4H3kF
ほんと脳死言われても仕方ないな
ここにヒントもあるしサイトを見たら間違っている数値が書いてあるだろって気もするし
据え膳しか食わない態度だし
あかん
2018/06/13(水) 15:51:07.31ID:2tL5l6uz
てか何で同じNHの見積もりなのに
絶対性能が上な 1060 3Gの方が下なんだろう?

電気代考えない性能でも1050Tiのが上なんだよな・・・純粋に不思議
2018/06/13(水) 15:53:42.19ID:0Fj4H3kF
お口チャックのヒントとか駄々漏れとか嘘とかいろいろだけど
概ね嘘乙で裏取りもせずスルーなんだよなぁ
親切に間違え書いてあるのは信じてるし… うーん
2018/06/13(水) 15:54:43.11ID:0Fj4H3kF
さっきのサイトをよく見てNHの間違えを見つけるの宿題な
2018/06/13(水) 15:56:39.10ID:s/tpG5IZ
ナイス計算機はエアプじゃなけりゃカスタム開いて実測値入れるもんだろ?
まさか、本当は1050tiすら持ってないとかないよな。
2018/06/13(水) 15:56:45.81ID:HMrR07Nt
見返してみると、お口チャック情報は、たまーに出てるな。
でもスルーされてるwそーいうことやな。

元祖お口チャックおじさんがお口チャックうるさかった理由今になって分かったわw
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 16:09:16.68ID:FGTV0YPV
>>72
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  呼んだ?
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 16:18:12.16ID:FhE2zq/e
>>94
それ詐欺師が使う証拠出さずに嘘言うパターンだから注意
証拠出せないけどあるって言ってもだれも信じない
2018/06/13(水) 16:19:45.21ID:FhE2zq/e
>>96
3Gって部分
あと1060のほうが性能上ってことはないよtiついているのが理由
2018/06/13(水) 16:27:02.95ID:0Fj4H3kF
本当はアフィか微妙なAIなんだろ? そうと言ってくれ。。
2018/06/13(水) 16:40:33.02ID:5Bm4skV2
他のアルゴは全然落ちないのにlyra2zはやたらと落ちる
なんやこれ
2018/06/13(水) 16:51:07.73ID:HMrR07Nt
>>102

           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  そんな煽りに引っ掛かってお口チャック情報出すわけねーだろ。はげ。
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 17:06:43.76ID:AgxSY6oj
>>106
いい加減ウザいよ。
2018/06/13(水) 17:16:42.71ID:1lNGcq1P
あと1060のほうが性能上ってことはないよtiついているのが理由(キリッ
とか腹いてえw
3GBだとWindows10でETH掘れなくなったからだろ
2018/06/13(水) 17:27:56.64ID:HMrR07Nt
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  >>107 ガタガタうっせー
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
2018/06/13(水) 17:34:11.63ID:0Fj4H3kF
まだ間違えを発見出来てないのが多勢だな。初心者勢頑張れ。
あと嘘を信じて正解を疑うの厳しい、騙されやすそう…
2018/06/13(水) 17:41:28.22ID:AgxSY6oj
>>109
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ‘∀‘)< オマエガナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 17:44:01.66ID:delYKi2H
ショップさんご苦労さまです
2018/06/13(水) 17:51:22.81ID:2y42uWQy
ゴミNGした
2018/06/13(水) 18:17:47.04ID:FhE2zq/e
>>106
じゃあ誰も信じないだけ
ありもしない妄想をあるように主張するのが詐欺師だからな

>>108
それ否定になってないだろ(笑
2018/06/13(水) 18:35:27.14ID:pSVZxwm1
>>94
LUXのことじゃないよな?

@everyone - part4:
The right approach to introducing this and the chain restart is being worked out.
As there are multiple ways of doing this, we are currently working out the possibility of a rollback to 299500 and re-introducing the new chain at that block height. If this is chosen approach, the rewards post 299500 will be invalid in the new chain.

The dev team will assess all issues/risks before proceeding further. As the final approach may vary, we will let the community know once a decision has been taken.

We want the best for this amazing community and we thank each and every one of you for being patient and understanding, including the pool ops who have stayed up the nights with us to introduce Phi2 to their pools.

Thank You!
From everyone at Luxcore!
2018/06/13(水) 18:35:29.04ID:Qy5zdTXs
1050tiなんてゴミやで
4Gだし
2018/06/13(水) 18:35:58.14ID:9yO0v6Zh
>>103
ほほう、つまり1070Tiの方が1080より性能が上、と
ほうほうそれでそれで?
2018/06/13(水) 18:38:06.01ID:FhE2zq/e
>>116
まぁね

>>117
tiついてれば毎回上というわけではない
その時のti仕様によって変わる
1100代もマイナーアップデートだし1050tiみたいなことが起こりえる
2018/06/13(水) 18:40:31.88ID:m2oz1itS
ヤフオクくじあたれやー
2018/06/13(水) 18:46:43.68ID:m2oz1itS
10702枚欲しいんじゃー
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 18:47:33.48ID:Zyjv24Hr
NiceHashは数値計算タスクの仲介とかやってくれないかな
うちの環境は電気代でマイナス
2018/06/13(水) 18:51:34.54ID:FhE2zq/e
1070*4+970*2で大体一日600円実測だな(実際にウォレットに入った数値
二日で1200くらいの低調で来ている(BTC大幅に下がったため)
まっこんなもんだろうね
2018/06/13(水) 18:51:54.74ID:FhE2zq/e
>>121
具体的にどういうこと?
2018/06/13(水) 18:55:22.60ID:Tr90SIXt
>>122
おれば1080tix2,1080x2,1070x2で1100円ぐらいだ
ちなみに全部PL65%に絞ってある
手取りは500円
2018/06/13(水) 19:03:24.48ID:0Fj4H3kF
正解をドヤ顔で書いてもええんやで…
2018/06/13(水) 19:07:53.93ID:FhE2zq/e
主観は客観性を持たないからなぁ
ここに書いたくらいじゃ主観書いたくらいじゃ無意味
各々が判断すること
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 19:08:44.26ID:FGTV0YPV
久々の6500ドルきたな
ここを突き抜けたらイーサPoSの前に終了だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況