【BCH】Bitcoin Cash 164[ビットコインキャッシュ]アフィ禁止

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 12:31:28.26ID:XhaC9EyO
次スレは>>950が立てること

※アフィリエイト書き込み禁止

※前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 163[ビットコインキャッシュ]アフィ禁止
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527082638/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 14:52:28.59ID:lod4UZtr
1乙

爆上げ来い!
2018/05/30(水) 15:24:57.17ID:mnOfqU2t
NO2Xwwwww
2018/05/30(水) 17:57:27.91ID:F9+UpNbl
はようショート踏み上げの爆上げ頼むわ
2018/05/30(水) 18:04:04.53ID:bZENnVrs
>>1
イケメン乙
2018/05/30(水) 18:08:52.91ID:d+qEiyEK
見事暴落を予測し
18万でフルレバショート
10万で利確の天才のレスをごらんください



9 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/19(土) 22:27:29.55 ID:XE77qhox [1/2]
どうもスレが上げ買いロングロング一辺倒のなかで
いちはやく暴落を予言し18万フルレバショートをかましたものです。

確実に10万まで下がりますよ

韓国人インフルエンサーもとうとう負けを認めて
ショート推奨しだしましたね

フルレバショート追加します

19 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/19(土) 23:02:48.87 ID:XE77qhox [2/2]
>>12
それだけこのスレがいかにロング一辺倒で
買いしか知らない馬鹿しかいないことの証左ですよ

みんなで仲良くロング、ロング、買いだ、買いだ、18日で爆上げするだの
大本営発表のごとく嘘をはきまくって、都合の悪い情報はシャットアウト

そしてどうなった?

見事、暴落し、塩漬けしてチャートも怖くて見れなくなり
せめて買った値段まで戻ってくれと泣き叫ぶことしかできなくなりましたよね

真実の情報を見て見ぬふりして、詐欺師の甘い言葉に騙されたまさしく自業自得な結果です

もう痛い目みて、真実に目覚めた人たちはロンガーの嘘八百には騙されない

HF、カンファレンスでもなにも起きず暴落して、みんなやっと目覚めたんだ

最後の希望もなくなったこの糞通貨が

あとは下がるしかないことをな

みんな俺だけを信じろ

HFやら18日やら、Amazonだの行ってた連中はみんな詐欺師だ
2018/05/30(水) 18:40:02.14ID:eSih7wYP
きてる!
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 19:22:57.54ID:LYn8gZ8g
サッカー観てるよ始まるよ
2018/05/30(水) 19:48:28.35ID:V+6Tlv7t
ヘナシャンのアカウント削除もうすぐやね(´・ω・`)
2018/05/30(水) 19:49:47.22ID:0EKFaHSx
削除せずに済む展開になってくれたらそれでいいよ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 19:52:44.28ID:QuHyHBX+
ヘナさんが削除したら44000のフォロワーが発狂してまうな…
2018/05/30(水) 19:55:32.99ID:sxob1PbL
自分の発言には責任持ってもらわんとね
2018/05/30(水) 19:57:36.85ID:qqJII7Dv
へなしゃんの全財産使って上げてくれればいいのにね
2018/05/30(水) 20:00:29.09ID:PPteP2pN
いや、ビットコイン建であがってるから削除しないとか言ってたぞ
2018/05/30(水) 20:03:50.27ID:sxob1PbL
ビットコイン建てでもめっちゃ下がっとるやん
アホヘナ何言うとるねん
2018/05/30(水) 20:14:47.57ID:PPteP2pN
しらんけど、削除宣言した時点からは上がった瞬間があるからいいみたな流れだったかな
まあ逃げたわな
2018/05/30(水) 20:30:48.56ID:D4rCsScl
上抜け待ち
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 20:34:06.48ID:6q2p6RC5
【大型ICOプライベートセール開始!】

モンゴル政財界の関係者たちとICOコンサルタントという肩書を持つ一人の日本人がタッグを組んだ
大型ICOがスタートします!

二つのICOを掛け合わせる事で100倍も射程圏内だという大型案件となっています。

今ならプライベートセールで手に入れる事が可能となっています。期間限定での案内となっていますのでお急ぎ下さい!http://35w5f.tk

さらに、動画をご覧頂いた方全員が無料で受け取れるという有料級の特典もあります。

仮想通貨業界の裏側にも精通しているICOコンサルタントが業界の闇についても明かしています。

少しでも仮想通貨にご興味がある方は
この特典だけでも必ず受け取って下さいね。
http://35w5f.tk
2018/05/30(水) 20:34:54.85ID:G+PKk3Y9
ヘナしゃんの言うこと今年一度でも当たったのかな
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 20:44:59.38ID:w3LOI6KE
底が上がってるから125000くらいまでじわじわ行きそう。そのあとは知らね。
2018/05/30(水) 20:55:38.55ID:z7gDQaVk
>>16
そんなことが許されるなら素人でも的中率95%超えるやろなあ
2018/05/30(水) 21:04:51.49ID:sxob1PbL
確か5月末にはって言ってたから普通は5月末の時点での価格の話やわな(´・ω・`)
ヘナシャンは日本語不自由なんか?
2018/05/30(水) 21:36:03.71ID:qqJII7Dv
今度こそ調整入る前に利確したいけどヨコヨコすぎて利確タイミングがわからない
2018/05/30(水) 21:43:09.21ID:LCpiufoh
売っとけ売っとけ、置いてかれるから
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 21:44:18.20ID:0QqEJ/DL
つかトレーダー気取りで適当にチャートお絵描きしてポエム垂れ流して他の有名トレーダーの発言に乗っかる
みたいなことしてればあっという間に有名アカウントになると思うぞw
2018/05/30(水) 21:57:04.62ID:arqrrDHF
>>25
普通の人間ならチャートお絵かきとポエム垂れ流し続けるのが難しい
ある意味才能
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 22:13:19.01ID:QuHyHBX+
カリスマトレーダーやからな…
2018/05/30(水) 22:24:44.49ID:WMFrLyjT
ショートの数すんごいね
2018/05/30(水) 22:26:25.96ID:V+6Tlv7t
へなしゃんチンカスすぎ(´・ω・`)
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/30(水) 23:18:47.98ID:0QqEJ/DL
テクニカルはもういいよ…
2018/05/31(木) 00:16:00.98ID:s65DqYzc
ビッチボーナスが無くなってしまった
2018/05/31(木) 00:29:59.99ID:3iyhxhEZ
動画見てたら下がってて、底で売ってしまった。
で、ちょい上がったとこで買ってしまう一番やってはいけないパターンやってしまった
2018/05/31(木) 00:43:50.10ID:as9M+ha2
買ったけどリバらないまだやばそうだね
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 00:46:23.68ID:mUJ9q8oi
一時間足の雲にサポートされていると思うんだけど、どうよ。そこ抜けるとつらいな。
2018/05/31(木) 00:48:31.83ID:as9M+ha2
$>34 あらら1時間の雲薄くなってるわ
2018/05/31(木) 00:49:39.86ID:as9M+ha2
へなしゃんはこの辺まで落ちるってツイートしてたらからこれから朝までに2000ドルだね
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 01:53:22.90ID:5LjwABf+
BTCが落ちるのにそれはないだろ800ドルになるんじゃね
2018/05/31(木) 02:12:29.88ID:I9+iFmkq
へなしゃんが引退してもいいのか?!
みんなで買い上げろ!
2018/05/31(木) 02:15:42.03ID:as9M+ha2
へなしゃんの為に0.05買いまししたよー
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 02:29:45.15ID:5g4KzbRi
へな引退だね
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 02:40:18.21ID:NubsPOuo
2000ドル行かないとヘナシャン引退してしまうぞ
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 02:40:19.00ID:NubsPOuo
2000ドル行かないとヘナシャン引退してしまうぞ
2018/05/31(木) 02:44:58.61ID:as9M+ha2
ビットコと連動してないよね 頑張れへなしゃん
2018/05/31(木) 04:17:29.02ID:q0jsaq+l
それにしてもBTCのこの糞さは何なの?
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 04:49:16.11ID:sZKKUNd7
【仮想通貨の儲け方無料で教えます】
※無料※今すぐ買うべきアルトコイン・草コイン5選!!

仮想通貨はなぜ儲かるのか?億り人が誕生し、所持金が10倍、100倍、それ以上になった経験をしている人がゴロゴロいるのはなぜか?

その真実を、そして、その儲け方を完全無料で教えてくれています。ここからLINEへ繋がると無料プレゼントの配布が始まります。http://o3a76.tk/

100倍ICO独占情報http://0r20c.tk http://trj16.tk

仮想通貨の稼ぎ方は大きく3つあります。
1、値上がりが期待できるコインを長期保有
2、ICOで購入して上場後に利確
3、仮想通貨トレード

この3つの稼ぎ方にはある共通点があります。その共通点は、どの稼ぎ方をしていても一番重要な事になります。その一番重要で共通する部分というのが『情報源』です。

仮想通貨投資は正しい情報と正しい知識があれば、小学生でも稼げてしまうジャンルです。
では、どういった所からの情報が
”正しい情報”を流している可能性が高いのか?

Twitter?YouTube?他のSNS媒体?
どれも正しい情報に近い情報を流しているかもしれませんが、一番ではありません。
一番”正しい情報”を流してる可能性が高いのは開発元と繋がっている『コミュニティ』です。
つまり、開発元から直接下りてくる
『インサイダー情報』 が、一番正しく稼げる情報になります。 インサイダー情報は個人へはなかなか下りてきません。ましてや、一般の方には絶対と言っていいほど情報は入ってきません。

もし入ってきたとしたらかなり時間が経ってからの情報になるので、情報の鮮度という意味では劣ってしまい大きく稼ぐことは難しいでしょう。 なので、インサイダー情報が入ってくる
コミュニティに属する事で、一般人にも簡単に
インサイダー情報が手に入れることができますので興味のある人は是非とも登録しておきましょう!
2018/05/31(木) 04:53:00.13ID:Dqh+xLih
これもう駄目だな…
11.5万まで反発した瞬間が唯一の逃げ場だったとは…
もうBCHと心中するしかねえわ
2018/05/31(木) 05:16:24.25ID:3zCEfcEh
年内100万いくからガチホしてろよ。
小銭稼ぎの早漏には無理な話か
2018/05/31(木) 07:00:41.15ID:L8BJb34U
よくみてへな
2018/05/31(木) 07:31:04.17ID:aXMbvdoQ
>>47
なんの根拠だよ雑魚
2018/05/31(木) 07:45:02.18ID:Zuu8+obN
そういや年末500万ガイジを見ないな
ようやく死んでくれたのか
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 07:52:45.15ID:09eZX14+
カチ上げ前の静けせか?
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 08:37:06.39ID:IJ0F6YoT
年内100万ガイジも死なねーかな
2018/05/31(木) 08:42:40.41ID:WbVaTwR+
年内50万ガイジは?
2018/05/31(木) 08:47:31.96ID:Fnx2Fnxr
年内1000万
2018/05/31(木) 10:03:48.78ID:cIyPBHd5
ヘナの引退日がきてしまったな
2018/05/31(木) 10:09:31.39ID:0wrnqDMq
100万も行くはずねーだろ
よくて年末30万が良いところ
2018/05/31(木) 10:45:28.58ID:FBptK73Q
>>56
そう言われ続けたビットコインが昨年どうなった?
まぁ見てろって
2018/05/31(木) 11:33:36.15ID:+T9Rkc2s
キャッシュが240万円になっても
税金取られたら1億にならない
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 11:38:00.50ID:ozBTaS1J
ヘナ自分から引退はしないよね
だれか追い込んでくれないかな
2018/05/31(木) 11:43:13.70ID:oFP/e/t/
さようならへなしゃん…
2018/05/31(木) 11:50:13.11ID:fK4p08vU
>>58
2億り人になれば大丈夫
2018/05/31(木) 11:52:14.53ID:nuKh74Cx
来年1億
2018/05/31(木) 12:43:58.82ID:oFP/e/t/
インフルエンサー共の5月暴騰説、毎年暴騰してたからという予想ならお粗末すぎるんだが
2018/05/31(木) 13:02:59.35ID:kmZy24BS
>>57
昨年で終了
生き急ぐなって
ゆるやかに仮想通貨が認められるようになればいいじゃなき
2018/05/31(木) 13:11:39.66ID:UWZCnLI8
>>57
昨年で終了
生き急ぐなって
ゆるやかに仮想通貨が認められるようになればいいじゃなき
2018/05/31(木) 13:42:23.92ID:wPz6Y2fw
ヘナはこのままアカウント消して残った信者連れてLINE@あたりに籠もっても十分勝ちなんだが、
クッソ高いプライドとセミナーの新規参入者のこと考えるとまだまだアカウントは維持したいんだろう
実際の利確タイミング遅そう
2018/05/31(木) 13:58:11.52ID:+9s6Gwug
最近のプルトンはキチガイに磨きがかかってるな
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 14:28:14.47ID:AGVXNvXQ
ビットコインさん、日常の決済やめるってよ
2018/05/31(木) 14:29:33.52ID:+9s6Gwug
仮想通貨を日常決済に使えるとか思ってる奴ー
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 14:39:59.91ID:AGVXNvXQ
日常決済で使うことを諦めたら通貨の価値ない気がするんだけど
デジタルアセットって結構無理がある主張だと思うな
せめて諦めんなよ
2018/05/31(木) 14:40:48.31ID:UWZCnLI8
もう相場も終わりだな
2018/05/31(木) 14:43:25.05ID:sGNEiKIq
よく分かんないけどなんかアナウンスあったの?
ライトニングが実装できれば日常決済余裕でしょ?
2018/05/31(木) 14:46:51.19ID:+9s6Gwug
LN出来ても日常決済に使う奴なんて居ねーし通販ならLN要らねーし
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 14:50:43.70ID:OrYqIQ1N
韓国経由でアマギフ買って日本で使えばお得になるんだよな?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 14:55:06.51ID:AGVXNvXQ
>>72
あれはトレーダー用だから、一般人にメリットなんてないよ
普通にスケーリングしときゃよかったのに
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:05:06.26ID:quqlZ2T1
まーたツイッターに騙されたー!
というか俺が信じた時だけ外すのマジで勘弁して欲しい。普段は当ててるのに。

マイナスして自分に自信が無くなる→ツイッター見るとここまで完璧に予想通りですってツイート→どれどれと有料noteを購入→便乗ショート→上がってきた所でここからの動きで変わりますツイート→はぁ?外しただけやんけ!note代の150000円も取られて完全養分やんけ!

証拠金80000万近く吹っ飛ばして残り10万
強制10万円からの原資回復チャレンジ今日からスタートです。
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:13:58.05ID:VSkkoVnC
noteに15万てマジ?
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:18:18.38ID:l2EX3Vs+
8億も稼げた人間がそんなもんに頼ったのか・・・
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:21:13.98ID:VSkkoVnC
この手のやつ数字の表し方おかしいの共通してるけどなんなんだ
2018/05/31(木) 15:21:58.17ID:Y6p4ltVd
ヘナに直接言わないでキャンパーに言えばいいのに
2018/05/31(木) 15:23:39.00ID:sGNEiKIq
コピペだよ
前も見た
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:27:54.52ID:9OSwegRy
どうせ年内500万円
確定済み
勝ち組は待つだけ
2018/05/31(木) 15:39:10.98ID:nuKh74Cx
よくみて
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:47:07.48ID:9OSwegRy
何だあ この爆上げは!
2018/05/31(木) 15:47:28.67ID:M1m5Ksj1
                       ∩_
           ,r"´⌒`゙`ヽ    〈〈〈  ヽ
         / ,   -‐- !、  〈⊃   }
        / {,}f  -‐- ,,,__、)  彡    ミ
      /   /  .r'~"''‐--。)  彡    ミ
    ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ○〉}、 彡    ミ
   /      \  (⊂`-'つ)i彡      ミ
  ミ         `}. (__,,ノ /, |       ミ  上目指すウホォ
  ミ          l   `-" ,ノ      ミ
  ミ          } 、、___,j'' ヽ    ミ
  ミ         ノ       ノ  ミ 👀
2018/05/31(木) 15:48:08.71ID:sGNEiKIq
>>84
500万確定なのにこのくらいでレスすんなやw
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 15:56:14.20ID:n0bao8U9
>>76
>証拠金80000万
前から思ってたんやけど、こことかツイッターで上記のように書く奴が多い。
新しい単位なのか?それとも何かの暗号?
あるいはただの馬鹿?
2018/05/31(木) 15:58:14.77ID:Si6dyDvU
>>82
なお税金
おまえら何枚あんの?
2018/05/31(木) 16:00:44.03ID:nuKh74Cx
ガチホと買い増しで税金なし
回転させて増やそうとすると税金かかる
どちらがいいかね?
2018/05/31(木) 16:08:00.05ID:+9s6Gwug
どうせ使うか利確する時に税金かかるから税金を言い訳にガチホする奴はアホ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 16:11:25.05ID:4T7CyXAV
ドラゴンスレイヤーか?(笑)
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 16:12:07.24ID:Zuu8+obN
>>70
暗号通貨の中には通貨を自称しつつ全然違う方向むかってるのも多いからな
ETH,waves,Eos,NEO,等々
こいつらは日常決済なんてガン無視でしょ
まあプラットフォーム型でもないBTCが諦めるってのは意味不明ではあるけど
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 16:33:30.24ID:DTg2lcQJ
回転させたら、税金増えるとか摩訶不思議、面妖な。
どこまで行っても個人なら
その年の1月から12月の間の利益に税金かかるだけ。
もちろん諸般の控除等は別。
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 16:45:25.19ID:AGVXNvXQ
>>92
結局ビッキャホルダーがガチで世界共通通貨目指すなら死ぬ気で実需拡大せなあかんな

そういう意味では現実的で楽しみではある。イーサみたいなICOは半分詐欺的な要素があるから現実味がない。バブリー

俺的にはデジタルアセットっていう概念はイマイチ理解できない。使われないものに価値があるって不安定な気がするね
2018/05/31(木) 16:57:23.70ID:Fnx2Fnxr
使われない仮想通貨は通貨と呼べない
価値がついてるけど使われないという意味では、骨董品に近い
つまり仮想骨董だよ
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 17:03:19.96ID:quqlZ2T1
>>87
見やすいからそうするんだぞ
100百個とか知らんの?
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 17:25:00.34ID:mUJ9q8oi
リップルとbch、このところ全く同じ動きでつまらんなあ。
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 17:35:02.78ID:09eZX14+
今夜きそうちゃうか?上に
2018/05/31(木) 17:49:36.56ID:oFP/e/t/
あと6時間でへな引退か、寂しくなるな
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 17:52:12.95ID:n0bao8U9
>>96
知らんわ。
普通に80万の方が見やすいやろ。
2018/05/31(木) 18:16:34.23ID:tMTAIL7l
Typical 引退者w
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 18:24:35.14ID:n0bao8U9
>>97
ビットコ追従
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 18:40:42.74ID:quqlZ2T1
>>100
え?w
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 18:43:19.78ID:OrYqIQ1N
100が100百個とかアホしか書かんしアホしか読めん
2018/05/31(木) 18:49:09.15ID:qoqG6i2e
単位が(百個)はよくあるし
上の80000万は明らかに80000or8万の書き間違いだし
こんな事で騒ぐお前らにドン引きだわ
2018/05/31(木) 18:51:04.18ID:nuKh74Cx
話題がないんだな
2018/05/31(木) 19:11:19.59ID:nuKh74Cx
ビットコインのデメリットを改善したのがビットコインキャッシュだと捉える投資家もおり、ビットコインキャッシュを支持する人も増えてきています。
https://ja-info.quoinex.com/academy/knowledge/about-bitcoin-cash/
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 19:57:52.10ID:mUJ9q8oi
カップが出来てるな
2018/05/31(木) 20:24:42.51ID:i2a3c85T
>>89
ガチホ買い増しやろ
2018/05/31(木) 20:28:03.88ID:i2a3c85T
決済普及させるならドイツみたいに少額決済は非課税にしないとダメだろ
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 20:29:04.77ID:16/8RCff
暇ならここに遊びに来いよ

時期覇権を取る通貨の人がコメントすればここも盛り上がるだろ

【COMSA】コムサ総合パート11【CMS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527120527/
2018/05/31(木) 20:44:57.92ID:OnZkAFTg
>>110
なるわけ無いだろ
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 20:46:52.94ID:cIyPBHd5
マジで話題ないな…
ヘナの引退くらいか
2018/05/31(木) 20:52:11.46ID:nuKh74Cx
>>110
あるとしたら、外国人観光客やオリンピックの訪問客の多くが仮想通貨を持って訪れるようになった時
外国人観光客を増やしたいだろうから、その辺りが突破口になりそう
2018/05/31(木) 20:54:53.60ID:Dqh+xLih
そのへんは日本に住んでるロジャーに頑張ってもらいたい
俺に出来る支援はナンピンすることだけだ…
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 20:55:20.23ID:n0bao8U9
>>113
いい人だったのかも知れないのに。
残念だな。
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 21:03:02.23ID:g6bkDl1t
たから、へなって誰だよ
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 21:08:15.80ID:Zuu8+obN
奇跡のカリスマトレーダーですよ
今夜引退が決定しています
2018/05/31(木) 21:12:41.22ID:EaoSVhVm
★★★★★★★★★★★★

pow系仮想通貨終了笑

リップル大勝利

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180531/0012465.html

★★★★★★★★★★★
2018/05/31(木) 21:21:20.22ID:DTg2lcQJ
>>118
残念だっ
(ジャックバウアー風)
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 21:23:30.46ID:cIyPBHd5
カリスマトレーダーじゃなくてカリスマポエマーやぞ
2018/05/31(木) 21:47:46.64ID:Si6dyDvU
まぐれで億り人になってドヤァしてた雑魚だろ
2018/05/31(木) 21:56:48.52ID:Dqh+xLih
上値重すぎて崩落か
やっぱ一桁定着コースなのかなぁ
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 22:01:28.47ID:DTg2lcQJ
上がらなかったらアカウント削除しますとか、気軽に言うものではない
https://twitter.com/sen_axis/status/1000979958368354304
2018/05/31(木) 22:08:15.75ID:WbVaTwR+
ヘナシャンのアカウント削除まで2時間切ったね
2018/05/31(木) 22:17:06.92ID:Y5xEf4CZ
5月中に高くいかなかったらアカウント削除するっていうツイートをほぼ天井でやったのはさすがだよな
2018/05/31(木) 22:23:26.89ID:3iyhxhEZ
112,600円まで普通に上がる
2018/05/31(木) 22:24:58.20ID:7ULbBjJP
約束を守らなければ信用ガタ落ちだし守ったら男らしいと称賛されるかも
129承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 22:32:29.94ID:tHtjE44i
まともなやつならアカウントは消すだろうね
投稿した時より上がってる瞬間があったとか真剣に言ってるならまったく信用できないアホだしな
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 22:32:37.53ID:RYm5prBy
帰ってきたヘナシャンプーでアカウント復活芸するから問題ねーだろ
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 22:33:36.02ID:DTg2lcQJ
注意 ビットフライヤー不正送金
被害が出ている模様

ビットフライヤーの偽サイトが再び出現--フィッシングメールが流通
https://japan.zdnet.com/article/35119700/

https://twitter.com/hiropon07280/status/1002167344699920385
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 22:42:45.49ID:DTg2lcQJ
仮想通貨(ハードフォークコイン)を、本来の保有者である利用者の手に取り戻す
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000034491.html
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/31(木) 23:23:58.85ID:lUMui5Gw
>>122
トレードじゃなくてキャンプの儲けの方が大きそうだなあと思ってるよ
2018/05/31(木) 23:59:54.10ID:y1grNgKw
商材屋、いや詐欺師か
2018/06/01(金) 00:00:41.25ID:dlhovMUJ
さよならヘナさん
2018/06/01(金) 00:04:25.42ID:+8viqInp
韓国人は約束守らないからね
2018/06/01(金) 00:06:15.21ID:kmv/lx10
民族を一括りにして非難するな
まっとうに批判しないと
2018/06/01(金) 00:22:00.47ID:+8viqInp
ごめんヘナは約束守らないだね
2018/06/01(金) 02:17:55.04ID:A3uoRAau
★★★★★★★★★★★★★★★

与沢翼『リップル以外はいらね』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップル完全勝利!
与沢翼より絶対すごくないおまいら負け。

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/01(金) 04:52:03.86ID:kmv/lx10
ヘナは引退するどころか勢いづいてます
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 05:07:57.84ID:PEMEGIo+
嘘つきなんだから引退するわけないだろ?
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 06:36:47.86ID:eXZM/XBo
ビットコインのチャート見たら年初からの何度かあった下がり方がずいぶんとマイルドになったね。そろそろ今年最後の海馬なのかもしれない。??
2018/06/01(金) 07:11:29.19ID:HPxzAxTw
ヘナ何でアカウント削除してないの?
2018/06/01(金) 07:47:28.16ID:kmv/lx10
削除してないからだろ
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 07:51:14.04ID:jwazlevM
ヘナちゃんやめへんでー!
2018/06/01(金) 09:19:35.62ID:SZ5q/Y2V
こうやってtwitterや5chで騒ぐほど彼の承認欲求は満たされていく・・・
2018/06/01(金) 09:25:36.61ID:s29cGW6v
クレイグですら透かしっ屁なのにどこの馬の骨ともわからんやつのツイートで行動決めるとかがそもそも間違ってる
釣られた奴が悪い
2018/06/01(金) 09:55:30.82ID:recuByDV
★★★★★★★★★★★★★★★

与沢翼『リップル以外はいらね』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップル完全勝利!
与沢翼より絶対すごくないおまいら負け。

★★★★★★★★★★★★★★★
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 10:38:56.20ID:4geiyEXE
#韓国人は平気で嘘をつく
https://twitter.com/hebochan1234/status/1001964997637963776
2018/06/01(金) 10:57:14.97ID:Bu+UAvr0
土曜日カスマックスと生放送らしいぞ
2018/06/01(金) 11:32:09.45ID:uqzxygq2
ビッチ今はダメだな。他と連動でしか動いてねー
自主的になんもしてない
2018/06/01(金) 12:30:08.68ID:reNknn+R
観光客で仮想通貨って…
クレジットカードすらろくに取り扱えないような日本じゃ普及なんて無理だろ
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 12:35:33.69ID:7/RWuihS
何か情報ないの? 
スレの勢いが弱くなってるねー
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 13:36:13.58ID:ZtZsy5cy
今しこめるだけしこんだやつが月末には笑顔になれるよ。
2018/06/01(金) 13:42:25.96ID:s29cGW6v
崩落して次の底値探りの展開しか見えん…
10万維持できないと終わる
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 15:14:10.76ID:ddbcXXB0
BCHガチホ勢は流動性悪くして価値を下げようっていうコア派なんでしょ?w
俺は枚数増やしたいから高値で売って安値で買ってるけどさw
2018/06/01(金) 15:34:46.43ID:+8viqInp
>>156
何枚増やせました?
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 15:35:04.32ID:pPnn/+TN
今年はBCHに期待して現物前から持ってるんだけど逆相関て本当に見なくなったね
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 15:42:33.04ID:9wNz4xd5
>>158
結局、全ての通貨がビットコについていくだけだもんな
今年のwebbotは逆神がかってるからビッチに期待するのやめたわ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 16:20:34.46ID:ddbcXXB0
>>157
5月は+200万円ちょっとだったよw
今のBCHの価格で言えば20枚ちょっとだね
また買うタイミング見計らってるよ
2018/06/01(金) 16:29:14.60ID:+8viqInp
20枚は凄いね
2018/06/01(金) 16:42:11.11ID:f2vrF/VG
>>160
天才だな
なお税金
2018/06/01(金) 17:08:43.10ID:lmhu0Jhe
俺は出川組だから何回転しても税金まだまだかからねーぜ!
2018/06/01(金) 17:18:57.59ID:ggj3xsjb
ガチホ組は自分が使う時は税金かからないとでも思い込んでるのかな?
分離課税になるとしても今持ってるBCHは対象にならんぞ
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 17:24:03.18ID:T/+xYags
https://www.newsbtc.com/2018/06/01/bitcoin-cash-bch-price-technical-analysis-june-1-2018/
テクニカル的には買いの時期っぽいか
2018/06/01(金) 17:24:07.94ID:g/ryJJWa
どの通貨もbtccの影響はないか
2018/06/01(金) 17:38:48.52ID:f2vrF/VG
>>164
は?なんで?
2018/06/01(金) 17:40:39.70ID:96DQPkIS
>>167
国内業者ドル円fxみたいにその業者の中で完結してなかったらアウト。つまり送金してたらアウト。あと決済分も分離課税対象にはならない
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 18:13:43.49ID:jQDjYZN4
きそうだな。
2018/06/01(金) 18:15:16.51ID:f2vrF/VG
>>168
んなバカな話あるかよ
取引所→個人のウォレットに送っても課税扱いってこと?
そんなんどうやって履歴追うんだよ
2018/06/01(金) 18:20:06.24ID:eI3gKT3q
>>170
そういう意味じゃ無くて、分離課税対象(20%)になりうるのが国内業者で完結してる場合。例えばbfで買ってどこにも送金せずbfで売る、この分は分離課税対象になり得る。それ以外は雑所得対象
海外fx業者と扱いは同じ
2018/06/01(金) 18:21:24.86ID:NwfqtG+9
ビッチが本物のビットコインになってきてる
12月にこんな展開が来るとは思ってなかったな
ビットコインは擬似PoSハイブリッドになって金融商品になるのか?

新時代がうねりと共にやってくる
クリプトは始まったばかり
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 18:39:07.68ID:hANrL7Sx
このゴミだけ落ちてるんだが
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 18:45:10.49ID:SysEA7qn
よく見て(笑)
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 18:51:13.82ID:2dQ1j2TR
軽く噴きそうだな
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 18:54:40.42ID:jQDjYZN4
くるぞーーー!!!
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 19:54:43.08ID:7/RWuihS
ビッチは他と比べて上がるネタや材料がめちゃくちゃ多いと思うのに、
なんでこんなに上りが悪いの??
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 19:59:42.32ID:FLOmaVG6
>>177
そうすっか?
BTCやETHやWavesと比べても?
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 20:02:55.34ID:6C/Tpqbw
たいしたコインじゃないから
2018/06/01(金) 20:26:24.40ID:hRHp1S11
>>177
内容がみんなまやかしだから
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 20:34:59.27ID:hANrL7Sx
このゴミどうなってんだよ
ママに全然ついていかないな
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 20:53:39.28ID:2dQ1j2TR
だめだったか
まあ、安く拾うわノシ
2018/06/01(金) 20:57:40.68ID:0gHgUnem
売ってる奴頃されるくらい暴騰しないかなぁ
2018/06/01(金) 21:10:36.01ID:zmFGF8pj
ビッチ下がってないなつよあじ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 21:13:07.97ID:MCxq7k1R
支持線突破してないか?下に。
2018/06/01(金) 21:25:29.60ID:VotOz+E7
なんだこのBBの情けない上げはw
2018/06/01(金) 21:31:29.62ID:VotOz+E7
CC復活にSBIと夏は暑くなりそうだな。最近BCHから人減ってるけどw
2018/06/01(金) 21:36:19.40ID:B4yEv15v
>>187
多分というか確実に何も起きないよ
取引したいやつは既存の業者使ってるわ
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 21:46:20.09ID:6C/Tpqbw
教授のスピーチに呆れてとっくに売った
形だけのコインだね
これ買うならビットコイン買っといたほうがまし
なんも提携とか話きかないしね
2018/06/01(金) 21:49:00.50ID:tMRKI5cx
>>187
いつまでSBIとかいってんだこのバカは
値動きには無風だって
2018/06/01(金) 21:56:27.47ID:SLcODwjv
日本円で手軽にアルトコインを買いたい人にとって、やっぱりCCは便利だと思うけどな
特にこれから新規に入ってくる人にとっては
2018/06/01(金) 22:22:27.50ID:VotOz+E7
>>190
じゃSBI取引開始で無風じゃなかったらお前自分のちんぽ切って食え
2018/06/01(金) 22:32:31.41ID:W9X8fxSt
5月過ぎたのに
ヘナチョンは何故平気に
tweetしてるの?
やっぱり朝鮮人は
そういうもんなんだろうな。
2018/06/01(金) 22:40:56.48ID:tMRKI5cx
>>192
いいよ
2018/06/01(金) 22:58:23.01ID:SZ5q/Y2V
ついにSBIがハガキ送り始めたか
口座できたらbch他各種コインを移すべ
2018/06/01(金) 22:58:48.59ID:nuoLHVJW
なんか希望がなくなってきたな いろんな通貨短期売買してフィアット稼いだほうがいいような気がしてきた
2018/06/01(金) 23:00:00.52ID:7Fr3DlWP
>>195
仮想通貨の入出金はできましぇーんwww
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 23:00:55.81ID:4geiyEXE
>>193
韓国人になるらしいよ
#韓国人は平気で嘘をつく
https://twitter.com/hebochan1234/status/1001966220571303936
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 23:04:59.95ID:4geiyEXE
「息を吐くようにうそをつく韓国人」
致し方ない部分もある?ようだ。
https://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html
2018/06/01(金) 23:07:20.03ID:SZ5q/Y2V
>>197
またまたご冗談をwww
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/01(金) 23:26:09.85ID:eXZM/XBo
>>200
今頃和田が北尾を笑ってるみたいだぞ
2018/06/01(金) 23:52:03.69ID:Ds7C3CVo
第3章開幕
2018/06/02(土) 00:00:53.15ID:pbbEKY2G
今頃SBIきたところでもう口座作る奴少なそうw
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 01:15:19.84ID:GwiKNZXi
推してるのがグルグルだからスキャムにしか思えない
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 01:30:25.96ID:ehvaV2Aw
SBIは販売所でしかもコインの入出金はできない
ワロエない...
2018/06/02(土) 01:39:12.49ID:APgji9ch
SBI期待はずれすぎてキツイ
2018/06/02(土) 01:39:12.87ID:zNO1X1HZ
結局は禊ぎが済んだマネックスCCが一番良さげなのか
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 01:46:02.62ID:qZ6eGWeE
SBIはCCが保鎮できたことで勘違いして販売所にしたんか?
あと、CCの不正送金で入出金できないようにしたんか?
もはやカス中のカスが誰かは分かったなw
2018/06/02(土) 01:50:14.50ID:lkfpH22R
SBIは草も生えない
2018/06/02(土) 02:08:15.07ID:jfXzIbRq
コインの入出金出来ないの!?
2018/06/02(土) 02:26:21.35ID:jrOtWNlB
>>208
ほ…ほちん?
2018/06/02(土) 02:44:01.65ID:jfXzIbRq
補填をほちんって呼んでたの?
2018/06/02(土) 03:13:40.77ID:uhIUER9h
補填もわからなくて投資やっとるんか?
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 03:44:09.03ID:cZTvlMJ2
それよりもビッチはいつドレインを唱えるんだよ…
2018/06/02(土) 04:02:27.89ID:L9/WlU5f
コインの入出金出来ないってノミでやる気満々じゃね?
もはや販売所ですらないじゃんww
自分のウォレットに現物送れないとか草
2018/06/02(土) 04:05:53.63ID:UsVGlnTE
ほちんワロタ
日本人じゃなかろ
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 04:07:28.71ID:JY+hf+78
>>206
どういう意味での期待はずれ?
取引は始まってないけど…
ハガキの内容?
もう届いたの?
2018/06/02(土) 04:12:19.20ID:N34txlko
>>217
現状のサイトの説明だけ見ると、仮想通貨の入出金に対応してない可能性がある
取引所じゃなくSBIによるxrp販売所みたいな感じ
2018/06/02(土) 05:26:15.55ID:tdVdvioO
おい、avacusでビッチ使えるようになるぞ!
ビッチでアマゾンの商品が15パーオフで買える!
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 06:57:15.79ID:pNZJDIzO
SBI の画面上の数字を買ったり売ったりするゲームなんだろう。ザイフと同じだな(笑)
2018/06/02(土) 09:14:34.71ID:/NikQSWL
>>208
ぼくのおちんちんもほちんされそうです!
2018/06/02(土) 11:12:36.97ID:MmGCTaWv
★★★★★★★★★★★★★★★

与沢翼『リップル以外はいらね』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップル完全勝利!
与沢翼より絶対すごくないおまいら負け。

SBIもリップル推し。
SBIVCももうすぐ開設です。
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180601_01
リップルに何が起こるかわかるよな。
いましかないよ、買うなら。

★★★★★★★★★★★★★★★
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 14:23:34.55ID:0VxwoSc7
あの〜爆上げはまだです?
2018/06/02(土) 14:29:09.56ID:kC92eQKN
爆下げの方が先ですぅ
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 15:39:43.64ID:pNZJDIzO
爆横が正解クスクス( *´艸`)
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 16:07:23.75ID:69Opq0Mr
上がっても誰も書き込まないw
2018/06/02(土) 16:09:42.28ID:2EJ7jqIx
下がりすぎたしなぁ
16万に戻してくれ
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 16:11:17.97ID:0N1hHBfu
よくみてみ
2018/06/02(土) 17:16:02.51ID:e3kLD77e
誰か話題ほちんしろよ
2018/06/02(土) 17:23:34.37ID:FhqWCO3z
plutonのBitcoinMeetupには人が居ない(プゲラ
→実はBCH派のMeetupでした
大石に指摘されたのが悔しくてスルー
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 17:32:30.62ID:9b29No5j
おまえら、ビッチがリップルに同期してるぞ。法螺笛はよ
2018/06/02(土) 17:52:38.09ID:pbbEKY2G
法螺貝は30万超えてからにして
2018/06/02(土) 17:53:33.16ID:CHgEh1lw
年内500マンやろ?
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 18:00:45.89ID:69Opq0Mr
みんな耐性ついたな。
2018/06/02(土) 18:03:58.75ID:jxIQ3P5K
プルトン過激すぎるしいらんわ
有能なやつ増えてきたし用済み
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 19:16:00.86ID:XWQhrw/+
個人的な超能力で得た感覚によると、将来的にbchのビジョンにガチなのはGMOだな。
2018/06/02(土) 19:36:46.64ID:Zrd0eALW
イミフ
2018/06/02(土) 19:38:46.21ID:MmGCTaWv
★★★★★★★★★★★★★★★
リップル(XRP)大勝利!

@SBIVCももうすぐ開設です。しかも最初はXRP/JPYだけ!
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180601_01
https://twitter.com/umicco3/status/1002673321492615169?s=19


A与沢翼『リップル以外はいらね。リップルだけは持っておく』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップルに何が起こるかわかるよな。
いましかないよ、買うなら。
SBI開設までが2桁で買えるラストチャンス。
買わないという大損スキル発動するばかいないよな?

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/02(土) 19:48:11.04ID:lZ6TNR8H
ポエマーになっても見苦しいわ

https://i.imgur.com/c2Kkcot.jpg
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 20:00:48.61ID:wObyf3Pi
plutonが過激で嫌いってやつ、誰に好かれたいの?なんのために?
2018/06/02(土) 20:03:06.85ID:lZ6TNR8H
>>240
誰に好かれたいとかじゃなくて技術情報流しときゃ良いのにアニメアイコンなんかにしてずっと糖質みたいな事言い続けてんのが見苦しい
2018/06/02(土) 20:07:28.16ID:Zrd0eALW
フォロー外せや
なぜ見たくないものを見ようとするのか
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 20:20:32.25ID:/C8P/Q+4
MARGIN CALL
https://www.youtube.com/watch?v=uN4tnHGiozo
2018/06/02(土) 20:32:58.41ID:Zrd0eALW
明日明後日が最後の買い場かな
一旦下げてヨコヨコズドン!
2018/06/02(土) 20:33:15.77ID:BXfVoAew
>>241
アニメアイコンはネタとしてこの2週間日本のbchコミュで流行ってるんじゃ
俺はアニメ見ないがこんなレクリエーションがあってもいいと思うけどな
2018/06/02(土) 20:33:23.64ID:jxIQ3P5K
アニメアイコンブームホント気持ち悪い
2018/06/02(土) 20:40:16.31ID:lZ6TNR8H
>>245
そう言うのがキモい
信者と投機家は永遠に分かり合えんだろな
2018/06/02(土) 20:43:50.89ID:zNO1X1HZ
>>247
人間小さいねw
2018/06/02(土) 20:45:07.07ID:FLMKxbA/
>>248
人間小さいのはプルトンとその信者でしょ
2018/06/02(土) 20:48:03.69ID:zNO1X1HZ
>>249
顔マッカーサーw
2018/06/02(土) 20:48:07.99ID:MmGCTaWv
★★★★★★★★★★★★★★★
リップル(XRP)大勝利!

@SBIVCももうすぐ開設です。しかも最初はXRP/JPYだけ!
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180601_01
http://3rdcube.net/archives/2418

A与沢翼『リップル以外はいらね。リップルだけは持っておく』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップルに何が起こるかわかるよな。
いましかないよ、買うなら。
SBI開設までが2桁で買えるラストチャンス。
買わないという大損スキル発動するばかいないよな?

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/02(土) 20:50:58.79ID:FLMKxbA/
5chにもキモい奴いるんだな
2018/06/02(土) 20:52:04.53ID:MmGCTaWv
SBIVCはXRP/JPYだけ!
ビットコイン基軸まじ終わってくね!

★★★★★★★★★★★★★★★
リップル(XRP)大勝利!

@SBIVCももうすぐ開設です。しかも最初はXRP/JPYだけ!
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180601_01
http://3rdcube.net/archives/2418

A与沢翼『リップル以外はいらね。リップルだけは持っておく』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップルに何が起こるかわかるよな。
いましかないよ、買うなら。
SBI開設までが2桁で買えるラストチャンス。
買わないという大損スキル発動するばかいないよな?

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/02(土) 20:52:12.57ID:sGP/AcFU
むしろキモいやつ以外いるのかw
2018/06/02(土) 20:52:44.33ID:9xf1jzL9
よくみて
2018/06/02(土) 20:59:11.19ID:mFrT72+m
猿のツイート見に行くのは同レベルのチンパンジーだぞ
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 21:13:42.85ID:wObyf3Pi
海外の方が若干だが高値になってるの、めちゃくちゃ久しぶりじゃないか?
2018/06/02(土) 21:33:42.35ID:jfXzIbRq
見なくて良いもの勝手に見て器が小さいとか余計なお世話だな
2018/06/02(土) 21:34:43.54ID:FLMKxbA/
https://i.imgur.com/8S1PjCn.jpg
2018/06/02(土) 21:38:03.00ID:FLMKxbA/
うーん、苦しいw
https://i.imgur.com/GBAI2n5.jpg
2018/06/02(土) 21:55:08.27ID:Amce1/YD
>>260
なんというか、仮想通貨全体の話になるんだが、特定通貨の狂信者って、ネトウヨとかが定義付けされて厄介がられる前の立場と似てる
2018/06/02(土) 22:13:01.02ID:jxIQ3P5K
ガリガリしてるやつってモテないよね。ロジャーはミートアップにいるなら話したいけどプルトンはリアルでも話すとめんどくさそうだし関わりたくないわ、あの界隈も実はみんなそう思ってそう。
2018/06/02(土) 22:25:10.84ID:cxXdbDUl
一部はプロパガンダもトロールもお互い様っていう醜い集団に成り下がってないか
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/02(土) 22:25:15.42ID:pNZJDIzO
アニメアイコンは(|||´Д`)キモい
みんな猫とかにしとけ
2018/06/02(土) 22:58:46.10ID:37m4Mnib
プルトンは普通にいい情報くれるやん
叩く意味が分からない
BCH周りでプルトンより有益な情報出せるやつそうそういないだろ?
特定通貨の信者ってだいたい過激思想でしょ?それが情熱ってもんでしょ
知識伴ってない信者はゴミだけど知識もなかなかのもんだろう
俯瞰して見てる方が偉いってか?
投資家気取りのクソ共は技術の発展に一切役立たないんだから黙っとけや
プルカスのツイッター論破してから出直してこいゴミクズが
プルトン乙とかレスつけたらチンポしゃぶらせるからな
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 00:09:00.47ID:nyI8/9WG
BCHのイナゴタワーきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱビッチはこうでないとな!
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 00:14:13.94ID:Cd4pNLir
やっときたか
待ってたぜ
2018/06/03(日) 00:22:20.61ID:nK5yMHYL
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 00:27:43.04ID:uY65Eb8h
ここで利確
2018/06/03(日) 00:30:53.73ID:XZnCAlqg
BCHは不滅なんや
2018/06/03(日) 00:37:29.80ID:nK5yMHYL
2018/06/03(日) 00:47:14.98ID:cMMxIl5X
きたな
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 00:52:01.03ID:uY65Eb8h
5分足で_BTCが三尊、BCHが建てで三尊の頂上だ逃げろー
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 02:18:37.34ID:nyI8/9WG
びっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーち
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 02:19:13.30ID:nyI8/9WG
久しぶりにビッチ主導のあげ。多分落ちるがw
2018/06/03(日) 15:49:15.44ID:RKUhEguL
>>265
pluton乙
開き直るなキモい
流動性にも貢献しないガチホの方が貢献してないゴミクズ
2018/06/03(日) 15:54:20.05ID:qG2gtCu3
持ってれば
いいことあるはず
ビットコキャッシュ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 15:56:01.85ID:QUqLDfGh
良いこと言うじゃない
2018/06/03(日) 16:02:25.35ID:OLr1cvVh
BCH、日本の大手コンビニで決済可能か ロジャー・バー「ビットコインキャッシュが来る」
https://dialog-news.com/2018/06/03/bch0603/

これは本当にえらいことになるぞ
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:03:41.33ID:IGR9lJc7
コンビニ上げ?
実際使えんのかよ本当に
フィリピンじゃはじまったらしいけど誰か実情教えてくれ
2018/06/03(日) 16:03:56.00ID:mswwfbA0
>>279
誰が使うの?税金の計算どうすんの?
使うたびにクリプタクトのカスタムファイル作らなきゃなんないんじゃん
2018/06/03(日) 16:07:02.21ID:PBy7HUoa
国内取引所通して円転して決済じゃん
BTC決済と変わらんしクソほど手数料取られそう
2018/06/03(日) 16:07:16.75ID:HUarn4ES
>>281
ドイツなんかは小売りなんかの少額決済は非課税だから日本も遠くない未来そうなるかもしれん
勿論現状だと税制的にめんどそうだが
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:10:02.21ID:ysknBkA5
ネタ作って食逃げもあるな
2018/06/03(日) 16:10:53.72ID:o5SuHYPD
>>283
そんなことしたら雑所得の税収減るし似たような前例が無い
10年後、0.001%ぐらいの期待値
2018/06/03(日) 16:11:36.28ID:i/Gqw/Qv
まぁまぁ、handcashでもインストールして遊びながら待ちましょうや
2018/06/03(日) 16:13:33.95ID:kjSmFfsN
>>262
ビットコインコミュニティの検閲問題でプルトンは削除される側
政治力でビッグブロック派は基地外と世間に吹聴されたんだからしゃーないw
俺はゲハで業者と喧嘩してたけど腸煮えくりかえって仕方なかった
ステマが広く知られるようになって解熱、スモールブロック派とかいう
フィアット金融屋を叩きのめすまで彼の怒りは収まらんでしょう
2018/06/03(日) 16:13:56.38ID:OLr1cvVh
>>281
コンビニはオリンピックと観光客を見据えて導入を検討してるはず
外国人が使うんだよ
外国人の得た差益については母国の事情次第なんで知ったことではない

>>285
爆発的にレートが上がる機会なんてこの先あんまり無いからそのうち申告不要の範囲に収まる
2018/06/03(日) 16:15:15.27ID:2+Js5052
>>287
糖質っぽい
2018/06/03(日) 16:15:31.07ID:i/Gqw/Qv
handcashの受け取り画面のスクショあげたら先着1名に30円あげるよww
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:26:04.23ID:QUqLDfGh
コンビニってセブンかな?
すごいなぁ
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:27:58.95ID:chuSjO8j
>>265
ハゲしく同意。
ここでプルトン叩いてるやつら、過激だの糖質だの技術だけ語れだの(そもそもプルトンは技術屋ではない)、まったく論理的ではない叩きしかせず存在価値ゼロ。
2018/06/03(日) 16:30:11.93ID:HwynhiBq
>>292
プルトン全肯定の信者になってる
おかしい部分は叩かれるべき
アニメアイコンがキモいと言って何が悪い
2018/06/03(日) 16:30:31.62ID:83hBP2m0
どうでもいい事を勿体振って発表してコンビニとか実現したら凄い事をサラッと言うのホントやめてほしい
2018/06/03(日) 16:33:29.65ID:Lx/aTkEd
こんな不安定は通貨を決済に使えるかよ。
2018/06/03(日) 16:35:21.88ID:fVpal/aw
10日ぶりの12万円復帰だね
2018/06/03(日) 16:35:51.69ID:/c/6/+wu
>>288
もしBCHが安定しても他の仮想通貨が不安定なら申告不要にはならない
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:35:51.88ID:TlQU2hEz
決済する時の単位がコンマ以下だと日本人には分かりにくくて普及しないだろ
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:38:10.77ID:p751wB/h
天才の評論家がたくさん来てるね
ここのスレww
2018/06/03(日) 16:38:13.09ID:i/Gqw/Qv
btc建ても上がってんな
2018/06/03(日) 16:39:12.59ID:fVpal/aw
今の日本では円が絶対的に信用があるからな
しかしそれが近いうちに崩れる可能性は0ではない
2018/06/03(日) 16:40:30.94ID:OLr1cvVh
>>297
そうじゃなくて今日本円をチャージしてsuica使うみたいにbchを使う世の中になったとして
レートが安定してしまえば差益が雑所得の課税対象になるほど発生しなくなるという事を言ってるわけ
まぁ俺らみたいな昔から持ってるホルダーは差益問題はつきまとうけど
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:43:24.73ID:TlQU2hEz
決済は仮想通貨の正直利用者側のメリットがわからんな
今でも色々あるし
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 16:45:02.05ID:p751wB/h
         ∩___∩
          | ´ノ   ヽヽ
       /  ●   ● |     ショーターしっかりしろ
        ミ U   ( _●_) ミ∩― 、
       / ヽ,,__ |∪| / (゚) 、_ `ヽ 
     /  ___) ̄l⌒l  ( ●  (゚) |つ
    _|_/   彡 .|  | /(入__ノ   ミ  
  /          |  |、 (_/   ノ 
  l,_丿 ̄ ̄       |  | \i:;__ノ゙──、
   l,_丿 ̄ ̄` -──ヽ_,ノ─ノノヽ────'"
               ,'"~ ~`ヽ
               `‐-- - '
2018/06/03(日) 16:45:48.91ID:feHrRJLH
ファミマで仮想通貨を使った新システムを本社のある台湾で導入するらしいよ。
ファミマかもね?
2018/06/03(日) 16:47:20.61ID:XTGrUIkh
前スレで0.126付近で0.16まで上がるの予想していた者です
もちろんまだ道半ばですが、底は6月とか言っていたアホは息してますか?(´ω`)
ショーターの花火が綺麗ですね
2018/06/03(日) 16:58:31.77ID:aQcjE+WD
>>306
5月頭からの下降トレンドラインは抜けたけどけど煽るにはまだ早くね
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 17:30:48.09ID:FYryrumE
大手でヤマザキ系統のコンビニかな?
大穴でセーブオンかもなw
2018/06/03(日) 17:35:53.89ID:83hBP2m0
まさかのセイコーマート
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 17:36:41.55ID:y1yG59W9
キャッシュどしたん?なんか材料出たんか?
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 17:36:58.03ID:p751wB/h
まさかの長谷川ストアー
2018/06/03(日) 17:41:58.78ID:bsdkzN9u
ついでにビッチの単位も変えりゃいい
賛成派多かったろ
2018/06/03(日) 17:47:12.84ID:OLr1cvVh
BTCが85万のネックライン超えそう
BCHもついでに吹き上がるぞ
2018/06/03(日) 17:52:44.25ID:XTGrUIkh
ビットコがケツ持ちしているときの上げは強い
8000ドルまで勃起上げしてくれるとまだまだ行ける
2018/06/03(日) 17:55:27.44ID:nQwjTNpA
少額決済の利点は脱税でしょぶっちゃけ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 17:59:22.92ID:028hs5sQ
以前話に出てた、1BCHの100万分の1を1cashという単位で運用はよ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 18:11:15.05ID:DAU96eX8
なんで急に上がるかなぁ
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 18:13:41.98ID:bS1xZSbM
一旦我羅や。逃げるで。調整や。

>>317
日本にいっぱいあるコンビニで使えるようになるからや。特に日本は強気相場になるとおもうしばらく
2018/06/03(日) 18:18:29.98ID:XG+/9kpW
★★★★★★★★★★★★★★★
リップル(XRP)大勝利!

@SBIVCももうすぐ開設です。しかも最初はXRP/JPYだけ!
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180601_01
http://3rdcube.net/archives/2418

これでXRPはビットコイン連動からの呪縛はなくなっていきます。リップル社社長も近いうちにビットコイン連動から抜けると発言してます。

A与沢翼『リップル以外はいらね。リップルだけは持っておく』
https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1002172676146774016?s=19

リップルに何が起こるかわかるよな。
いましかないよ、買うなら。
SBI開設までが2桁で買えるラストチャンス。
買わないという大損スキル発動するばかいないよな?

★★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/03(日) 18:22:15.60ID:m0sctmKE
>>318
ファミマらしいで
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 18:39:19.11ID:zonHRCAC
どこのコンビニかまだ分かってないっつの。
いつから始まるのかも全く公言してないし。

そもそも本当にコンビニで採用されるかも分からんし。
ガクトコインの広告塔になったロジャーの言うことだから、正直どこまで本当か分からんよ
2018/06/03(日) 18:41:21.23ID:14flvQvn
さすがにこれがフカシだったらロジャーも終わりやろから大丈夫だって
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 18:50:57.00ID:FpbcIm3k
ロジャー何回終わってんだよ
2018/06/03(日) 18:52:41.26ID:6hWsHLbG
小林さん早く全部売れよ
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 19:04:53.16ID:0e1XVl3i
>>293
なるほど、お前はアイコンに立脚して他人を批判するのか。
ツイッターでアニメアイコン使ってるアカウントが何万人いるか知らんが、そいつら全員に平等に文句つけてこいよ。
2018/06/03(日) 19:14:03.35ID:nQwjTNpA
>321
結局ロジャードタキャンでイベント消失したっしょw
2018/06/03(日) 19:37:56.31ID:uTID2kLc
ファミマとかハードル上がるから勘弁
ヤマザキFUDで
2018/06/03(日) 19:38:30.17ID:1H0yE92V
ビックシング?
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 19:43:36.56ID:OtZCdc40
コンビニなんてどうでもいいだろ
目処は立ってないしこんな日本の環境でコンビニが取り入れるとは思えない

10枚残して全部利確したわ
2018/06/03(日) 19:49:20.76ID:HUarn4ES
>>285
??
ドイツが仮想通貨の少額決済は非課税だって前例あげてんだろ
なにいってだこいつ
2018/06/03(日) 19:58:15.07ID:9HkzGS7u
BCHの将来はともかくBTCの長期チャートが糞すぎるから一旦撤退
ドン底で損切りする寸前だったからまぁこんなもんだろう
2018/06/03(日) 19:59:29.99ID:5J6v6vU6
>>330
日本の話だぞアスペ
国内で似たような少額決済非課税の前例はあるか?
2018/06/03(日) 20:05:21.83ID:9HkzGS7u
>>332
雑所得は20万以下申告不要
勿論他で越えるような利益出してたら少額決済も申告いるけど
2018/06/03(日) 20:10:46.24ID:8YkSU9jf
>>333
1円でも稼いだら住民税は申告必要
2018/06/03(日) 20:16:04.02ID:OPGINPxB
お前ら売り時きてんぞ
2018/06/03(日) 20:29:24.79ID:TVLn62B/
ビットポイントがやはり最強か…
2018/06/03(日) 20:38:34.30ID:54N8NMAP
上がってんじゃん
2018/06/03(日) 20:51:31.61ID:XqnoJSnb
コンビニ決済?
電子マネーで十分
2018/06/03(日) 20:57:49.14ID:XG+/9kpW
あほ!
こんな送金遅い通貨コンビにで使えるわけないやろ

去年の送金詰まりなんも解決してねーぞ!
2018/06/03(日) 21:05:25.06ID:7HpuJngf
BF内で処理するから送金は一瞬
結局ビッチもライトニングネットワークみたいなことやらなきゃ実用では使えない
2018/06/03(日) 21:06:31.57ID:WC7q9ypf
ライトニングネットワーク詐欺はもうあきたわ

いつからいってんねん

ライトニングないならがち送金詰まりしてまったくつかえないよ
2018/06/03(日) 21:07:22.47ID:iEabTB74
またリップラーが勝ってしまうのか
2018/06/03(日) 21:20:23.78ID:7neODduy
binanceでBchの送金手数料高いんだな
2018/06/03(日) 21:25:06.43ID:HUarn4ES
>>332
ええ、、、?
国内に前例あったらそもそもこんな話してないよ、、、?
ドイツは前例があったから導入したとでも思ってんの、、、?
どうしても叩きたいのか知らんがこれは素直に喜んでいいニュースだよ
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 21:30:31.43ID:UNTVOaK5
いつまで上がり続けるんや
2018/06/03(日) 21:38:12.41ID:mjgGmzx7
どこで利確したらいいのかかわからない
2018/06/03(日) 21:38:52.26ID:OLr1cvVh
やっぱまだ上か…
もう入れねえ…
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 21:41:03.68ID:qMB8/u/T
どうしたどうした?
急に勃起してどうした?
2018/06/03(日) 21:46:01.94ID:X++4rxNp
>>331
いやいや、
ビットコイン日足でトライアングル上めざしてるからかなり上げ基調だぞ
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 21:50:39.28ID:FStFkTM5
ビットコも底付けたと思ってる。今ならいつでも買いだね。
351承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 21:52:59.93ID:cCbOAXl+
一回落ちると思って利確しちまった
2018/06/03(日) 21:58:24.83ID:qMB8/u/T
いやBTCはどう見てもまだ下目線だが
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:00:34.00ID:eyAOQND1
これすごい美味しすぎる
Exscudo っていう新しい取引所で、6/3から3日間限定でベータ版の運用が始まるんだけど、その3日間でトレードした結果の利益の40%を取引所トークンで貰えるらしい
しかもトレード用のBTCは自分で用意する必要がなくて、取引所が用意する(デモ用だから引き出せないけど)とのこと
https://test.exscudo.com/signup/ugubriously-sudden-switch-deviance/
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:03:18.27ID:QUqLDfGh
数万店舗あるコンビニって言うからセブンかファミマかローソンのどれかだよね
2018/06/03(日) 22:06:38.95ID:SKVF9mGq
大穴でポプラかもしれない
2018/06/03(日) 22:07:16.46ID:xh8krlvV
>>354
国内だけで単独で数万と言えるチェーンはないみたい
海外も含めればセブンかファミマのどちらか
https://i.imgur.com/kxrD445.jpg
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:08:11.59ID:lR7v6N8Y
祝。逆相関。
2018/06/03(日) 22:09:48.60ID:mjgGmzx7
ドラゴンスレイヤーきた?w
2018/06/03(日) 22:11:00.09ID:KmotdzjJ
多分フカシだろうな
BCHに限らず現状で仮想通貨採用が考えにくい
2018/06/03(日) 22:13:32.65ID:yo2rnWL8
ビッチなんか材料あったのか?
凄い上げてるけど
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:14:59.44ID:nxq3uSJk
ビッチイキすぎだろ
2018/06/03(日) 22:18:02.18ID:xh8krlvV
18万だか19万だかで利確した奴はそろそろ入り直さないと入れなくなるぞ
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:21:18.97ID:83hBP2m0
ガソリンスタンドで使えると嬉しいから営業頑張れロジャー
2018/06/03(日) 22:21:21.34ID:XXMGz9aq
コンビニ上げか?
ママもさらに上がってくれたら心強いのだが
2018/06/03(日) 22:22:36.00ID:gegCvNlY
>>362
そこらへんのやつは10万で入ってるだろ
問題なのは10万割れでぶん投げた俺みたいな雑魚だよ
もう何もできねーよ
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:22:55.12ID:t53j+AnD
残念ながら、私は5/24にショート利確したっきりでした。
まさか、こんなに早く上がるとは?

ホルダーの皆さん、おめどうとございます。
2018/06/03(日) 22:26:10.50ID:+e38OqwT
>>352
センスなし
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:28:49.49ID:83hBP2m0
>>365
今から入っても全然いいんやで(誘惑)
2018/06/03(日) 22:29:13.92ID:8Pvi47dx
わいの19.5万8枚は近々救われるんけ?(´・ω・`)
2018/06/03(日) 22:31:05.73ID:mjgGmzx7
いくらなんでもそろそろ調整?
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 22:33:47.40ID:bS1xZSbM
BTCは長期はともかく短期はどうみても上だと思うよ
http://prntscr.com/jq8ybf
こうなると思う
2018/06/03(日) 22:33:48.56ID:mjgGmzx7
SBI上げ?今日ハガキきたわ
2018/06/03(日) 22:39:27.49ID:+e38OqwT
いまはいっても問題ない
月末まで上げ基調だ
2018/06/03(日) 22:41:04.15ID:qMB8/u/T
>>367
どっちが正しいか見物やなぁ
一旦上げるけどその後直近最安値割ってくるからまぁ見とけ
2018/06/03(日) 22:42:34.60ID:Lhe8jo4a
この後はそれ程下げないから
2018/06/03(日) 22:43:03.48ID:m72sWhX2
んー、一旦確定した方が良い?
2018/06/03(日) 22:46:01.77ID:xh8krlvV
ツイッターはコンビニ決済の話題一色だな
こんなメガトン級の材料が来たら無理もないか
2018/06/03(日) 22:46:18.24ID:U1rjbQ7m
さっさと利確しておけよw コンビニで使われるはずねえだろ・・・(´・ω・`)
2018/06/03(日) 22:50:40.14ID:TVLn62B/
>>378
台湾のファミマ
2018/06/03(日) 22:51:05.23ID:v/lvejsC
しっかり落ちたら、ショートのタイミングを計る。もし突き抜けて、安定したらロングに切り替える。
ただそれだけ。落ち具合、上げ具合をちゃんと見ることが大事だな。
2018/06/03(日) 22:53:08.30ID:7um9Njjd
コンビニで使えればハイパーインフレ来ても助かりそう(´・ω・`)
2018/06/03(日) 22:54:06.04ID:ZubgPjtu
昨日降りたのアホすぎる
2018/06/03(日) 23:00:44.00ID:TVLn62B/
>>381
仮想通貨は個人が手軽にできる資産防衛やで
2018/06/03(日) 23:02:16.10ID:+e38OqwT
>>374
7000割るってこと?マジないわ
一カ月周期であげさげしてんのに
マジセンスなし
2018/06/03(日) 23:03:03.16ID:OvpADMb0
その資産防衛も潰そうとする日本政府
2018/06/03(日) 23:04:46.29ID:xh8krlvV
>>383
不動産は激下がるだろうし、ゴールドは決済に向かない
仮想通貨を知って飛びついたよ
2018/06/03(日) 23:05:42.97ID:7um9Njjd
決済窓口が増えるという事はチャート以上に大事なんよ
資産防衛というより生活防衛のためには(´・ω・`)

ファミマが来ればセブンも来るや呂
この二つが来れば日本中の小売で採用や呂
2018/06/03(日) 23:11:00.89ID:TVLn62B/
>>386
不動産なんて貧乏人が借金してまで投資するもんじゃないよね。
金持ちの税金対策と道楽だよ。
金なんて支払できないわ、保管料かかるわ、持ち運びできないわ金持ちの道楽
2018/06/03(日) 23:12:17.43ID:TVLn62B/
>>387
ウォルマートもクレカの手数料高くてキレたくらいだからね。
小売で初導入はイオン辺りじゃないかなぁ
2018/06/03(日) 23:13:27.78ID:TVLn62B/
>>385
確かに顧客保護は大切だけど、ガチガチにやりすぎだよね。
海外業者閉め出しとか明らかにやりすぎ
2018/06/03(日) 23:13:49.89ID:X++4rxNp
ミニストップか
2018/06/03(日) 23:14:32.68ID:TVLn62B/
>>385
貧乏人に金持たれると困るからだよ
2018/06/03(日) 23:15:24.41ID:TVLn62B/
迷走してるイオンにとってはかなりのインパクトになるしね
2018/06/03(日) 23:18:05.50ID:Lx/aTkEd
ま−たビッチ信者は妄想癖と馬鹿にされるぞw
2018/06/03(日) 23:23:15.83ID:2hExEgrA
>>385
税金をまともに使うのならいくらでも払うが海外に配って歩かれたんじゃ
脱税でもしたくなるわ、でもしないけどなくそ住民税キッチリ10%きやがった
2018/06/03(日) 23:24:05.63ID:nWi1HWVQ
名物のイナゴタワー崩壊くる?
2018/06/03(日) 23:28:19.66ID:2hExEgrA
これイナゴタワーというほどのもんか?
2018/06/03(日) 23:43:46.31ID:fAPvmAea
ショートのイナゴタワーが崩壊
399承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 23:44:53.29ID:IGR9lJc7
ショーター息してる?
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/03(日) 23:46:06.88ID:5s9jAPfE
コンビニあるbitcashってやつは別物ですよね?
2018/06/03(日) 23:46:20.15ID:rv3oxKpq
0.15も案外楽に超えたし、ビットコが乱心しなければ0.2までいくんじゃないの
2018/06/04(月) 00:00:11.52ID:a8nlflIB
止まるんじゃねぇぞ...
2018/06/04(月) 00:01:06.20ID:lYFTiQ89
噂のコンビニはデイリーヤマザキ(支店舗数1,621店)
ショーターは震えて眠るといい
2018/06/04(月) 00:02:57.84ID:MSQ/qn2J
>>403
cocoだぞ
2018/06/04(月) 00:13:17.28ID:yGHUUkYB
ポプラだろ
2018/06/04(月) 00:18:16.68ID:3BE/oeD8
材料も出て上がってるけど、なんかすごく冷めてるわ 
2018/06/04(月) 00:20:35.46ID:gguwRIfP
ソロマイニングギャンブルチャンス
2018/06/04(月) 00:20:45.50ID:LWjpL0ad
セーブオンだぞ
2018/06/04(月) 00:22:19.62ID:IY+mW5/Q
セイコーマート
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 00:26:01.22ID:huhZ53Ar
これガセだったらイナゴタワー大崩壊でスキャム認定やな
2018/06/04(月) 00:33:05.27ID:vjv5bGM6
イナゴタワーなんてでき上ってないし、スキャムも意味わからない
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 00:34:39.18ID:nNoGlGCx
実際まだ言うほどあがってないで
他の通貨も割りと上げてるしイナゴなんて大しておらんとおもう
2018/06/04(月) 00:34:39.62ID:a8nlflIB
ショートバブルってはっきりわかんだね
2018/06/04(月) 00:35:46.38ID:/T5slPpu
>>403
ファミマやで
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 00:41:08.03ID:hiKXoHzK
勝ったな(^ω^)
2018/06/04(月) 00:45:53.03ID:fewEAxvF
キタ━(゚∀゚)━!!
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 00:47:45.98ID:nNoGlGCx
まだいくw
2018/06/04(月) 00:49:41.40ID:MSQ/qn2J
楽しいチキンレースの始まりだー
2018/06/04(月) 00:50:26.08ID:fewEAxvF
全然あがってなかったw
2018/06/04(月) 00:50:55.72ID:TAZcxLVS
だから、、

日本のコンビニで一斉にビットコインキャッシュ使ったら、
送金詰まりで訴えられるってーの。

使えるわけない

おまえら、去年の送金詰まり覚えてないの?
それかそのあと参入なの?
2018/06/04(月) 00:51:36.70ID:TAZcxLVS
もうしわけないが、いま一斉に送金しても詰まらないのはがちXRPだけ。
2018/06/04(月) 00:52:49.36ID:5SIjxuf5
使ったら税金計算しなきゃいけないし人前で仮想通貨決済なんてしたくないわ
少額決済が非課税になったらもっと使いやすくなるのに
2018/06/04(月) 00:55:04.69ID:MSQ/qn2J
>>422
少額決済が非課税なら実質無税じゃね?
2018/06/04(月) 00:56:03.89ID:fewEAxvF
コンビニはスイカで充分なんだけどなぁ
2018/06/04(月) 00:58:44.40ID:vGM3KB0d
未来人で仮想通貨が流行ってるって言ってた人はいないよ。
2018/06/04(月) 01:00:52.67ID:vGM3KB0d
ってのはともかく、資産がやっとプラスに戻ったから気分が良いは。明日は久しぶりにおはぎゃーかな。おやすみ。
2018/06/04(月) 01:10:11.13ID:5SIjxuf5
>>423
確かに延々と繰り返せば節税できちゃうもんな
でも今のままだと電子マネーがあるからわざわざ使おうと思わないし難しいね
2018/06/04(月) 01:15:34.71ID:wZ89TLMX
>>427
そもそも日本人向けじゃないぞ
海外の外国人向けの試験導入だよ
2018/06/04(月) 01:22:47.58ID:lYFTiQ89
>>420
使われないから問題ないw
詰まるほど使われるのは円がゴミ屑になるときなんで爆上げですわ
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 02:03:55.72ID:qQhfPdrQ
>>425
城塞に行けるやで
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 02:20:12.86ID:9vXqIDpb
>>381
ハイパーインフレでもコンビニで使える通貨があるのは便利だな。
こうなると日本では、庶民が普段コンビニで決済するために使われるじゃなくて、金持ちの資産防衛で買われるかもな。
それこそ価値の保存に適してると言われるビットコインよりもよほど資産防衛に適してるかもしれん
2018/06/04(月) 02:28:40.06ID:TAZcxLVS
>>429
ばかか?
去年のレベルで詰まるのに使えるわけないだろ笑
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 02:38:14.84ID:9vXqIDpb
あまり普及すると32Mじゃ足りなくなって窮地に陥る可能性は十分あるな
2018/06/04(月) 03:07:52.67ID:PDz9cTGr
ケータイのテキストで送金できるようにとかしてたんだから、コンビニ決済だって決済高速化は当然十分考えてるだろ
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 03:09:02.65ID:yU3o5qF/
>>432
必死すぎるだろ。
2018/06/04(月) 03:30:19.16ID:PDz9cTGr
とにかく日常決済でドンドン普及進めてけば情勢不安な国沢山あるからなぁむっちゃ需要でるよね
2018/06/04(月) 04:05:20.69ID:RzgDSA8Y
下がってんじゃん
2018/06/04(月) 04:40:45.89ID:yGHUUkYB
永遠に上がりつづけるとでも?
2018/06/04(月) 06:21:44.64ID:FssNrXV5
>>437
テクニカル見ろ。
ただの調整だ。
調整がどうして必要かも分からんだろうけど。
2018/06/04(月) 06:24:25.31ID:FssNrXV5
>>433
11月にハードウォークがある。そこでまた増える。
2018/06/04(月) 06:25:11.41ID:FssNrXV5
ハードウォークww
2018/06/04(月) 06:46:08.14ID:+3CxrTeN
IXTの運営が上場投票で目標を達成したらなんとボーナスで480IXTを付与してくれます!現在80%を超え達成まであとわずか!みんなでIXTを貰おう!

目標達成した場合1000VTC投票した人は480IXTが貰える(テレグラムで要申請)ので現在の値段で投票するコストとトントン。上場で値上がりした場合丸儲け
目標に満たなかった場合は投票に消費したトークンは払い戻されますので手数料分の損しかしません

【Bit-Z上場投票方法】

●上場投票について
・TOP10の出来高を誇る大手取引所、Bit-Zへの上場投票が5月29日(火)に開始されます。IXTの流動性を更に高めるため、コミュニティ一丸となって取り組みましょう!

こちらのアドレスから投票ください
https://www.bit-z.pro/vote2/IXT

○投票まとめ
・投票は、Bit-Z内部でのみ使用できるトークン「VTC」を使用して行います。
 投票方法は以下のとおりです。
 @Bit-ZへBTC又はETHを送金
 A取引所のDKKTタブを選択し、BTC/ETH建でDKKTを購入
 B同じくDKKTタブから、DKKT建で「VTC」を購入
 Cサイト内上部のVOTEタブを選択し、IXTへ投票
 こちらのサイトが画像付でわかりやすくまとまっています。
 http://hyip.sokuhou.top/bitz-vote/

・目標達成型の投票であるため、目標値の2000000VTCを達成後、同時期に投票を行っている他のトークンは無関係に上場が決定します。

・投票数の上限は、一人当たり1000VTCに設定されています。

・上場を勝ち取った場合、投票に消費したVTCの枚数に応じてIXTがボーナスとして付与されます。

・投票数が目標値に達しなかった場合、それぞれが消費したVTCは払い戻されます。
2018/06/04(月) 06:56:41.33ID:r0EwvbG8
これ当たってるのかな
https://i.imgur.com/8uQG5hE.jpg
2018/06/04(月) 07:18:47.87ID:vjv5bGM6
去年12月の情報なんて何の価値もない
2018/06/04(月) 07:20:10.16ID:RzgDSA8Y
>>443
インチキ占い師の予言みたいな文だな
2018/06/04(月) 07:32:40.97ID:injxImh8
テクニカル民的には普段BCHはチェックするだけだったけど0.12代に落ちてた時からこいつすげぇあがるように見えてたのでロングしてる
もしかしたら上ヒゲは無理にしても0.3の世界ワンチャンあるかも
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 08:29:39.54ID:eHE91Q6G
じゃあ俺はムーンウォークするね
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 09:13:31.08ID:BNkJSMyM
投資は分からんが投機対象としてはビッチなのかねぇ
激しいなぁ
2018/06/04(月) 09:17:55.60ID:yGHUUkYB
コンビニで使えてavacusでも使えるとなると
税金以外はビッチだけで生活できそうだな
2018/06/04(月) 09:19:18.83ID:yGHUUkYB
あとはビッチ払いの風俗(ピンサロ希望)があればおけ
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 09:22:10.57ID:+L7z5qqL
>>450
お前は俺か
風俗決済を書き込もうとしてスレ開いたら草生えたわ
細かく金銭の使い道を管理されてる俺も仮想通貨なら嫁にバレずに風俗に行ける
2018/06/04(月) 09:23:25.47ID:9R56jTgb
たくさん使ってもBCHが入ってこなかったらBCHなくなるじゃん
2018/06/04(月) 09:24:51.76ID:yGHUUkYB
安い時に買えよアホ
2018/06/04(月) 09:25:06.30ID:+yrjOF7u
ビッチをテクニカル分析しようとしてるツワモノもいるんだな...
主要通貨の中で1番テクニカル効かないだろこのアホコインwww
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 09:25:26.47ID:2bPh5l1V
>>451
仮想風俗で良いじゃんかよw
2018/06/04(月) 09:40:54.57ID:eJlRKBWX
bbでビットコ85万いっとるやんけ
2018/06/04(月) 09:46:00.90ID:+yrjOF7u
>>446
ビッチで信用取引してるの?
よく破産しないな...
2018/06/04(月) 09:53:31.11ID:TFY/KIeQ
お帰り13万円(^^)
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 10:02:48.07ID:N6Znv0U8
今回も16万超えるかな?
2018/06/04(月) 10:04:08.84ID:JqekdlxU
0.16が近づいてきましたね
そろそろ段階的に利益確定して様子を見るタイミングです
再度購入は一度ビットコが勃起上げしてからが良いと思います
2018/06/04(月) 10:04:46.66ID:dHgAsHB7
ところで今後のブロックサイズ拡張はどれくらいまで予定されてるの?
2018/06/04(月) 10:19:09.58ID:JqekdlxU
793 承認済み名無しさん sage 2018/05/29(火) 18:51:38.98 ID:mgMWVsFk
ショーターの汚い花火が上がるぞ
お前ら準備は良いか?

798 承認済み名無しさん sage 2018/05/29(火) 19:26:38.22 ID:mgMWVsFk
Bitfinexで秒速1000枚お買い上げ

828 承認済み名無しさん sage 2018/05/29(火) 20:26:19.64 ID:mgMWVsFk
ここで売るやつは馬鹿
0.16までいくぞ

845 承認済み名無しさん sage 2018/05/29(火) 21:03:03.44 ID:mgMWVsFk
ショーターの汚い花火が上がると爆上げ一時間前に予測しましたからね
もちろんみんな買いましたよね?
次は0.16いきますから覚えておいてくださいね


ショーターは6月が底と煽ってましたけど、今頃は悔しくてスレも見ていないでしょうね
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 10:42:19.30ID:AyWSITbx
0.16行かないと思ってたが行きそうだわw
バイイングで0.17超えそうなので欲張ってそこらで一旦利確ですわ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 10:44:44.48ID:SvLkTquM
bch!bch!!bch!!!
爆益!!!もう利確したほうがいいか?
2018/06/04(月) 10:55:51.42ID:fewEAxvF
調整入ると思って寝る前に利確したら上がってる 落ちてこーい
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 11:03:47.44ID:2bPh5l1V
なんだかんだ言っても
年内500万円
買い増し決定だね
2018/06/04(月) 11:14:31.31ID:IEYCwmtB
ショート減ってる?
2018/06/04(月) 11:42:43.28ID:ipM46I05
>>279
すげえな
爆上げ青天井待った無しじゃないか
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 12:02:22.86ID:syPM5aJQ
コンビニバイトのジハンっていう煽りが煽りとして通用しなくなった件
2018/06/04(月) 12:27:56.86ID:JqekdlxU
欲張らずに0.16が最大値だと思って利益を確定しておきましょう
若しくはビットコ所持して様子見です
次のフェーズに備えよう
2018/06/04(月) 12:32:16.91ID:TFY/KIeQ
一桁万円で売らされたノミの心臓おる?
2018/06/04(月) 12:51:09.00ID:G6SNxRqB
俺今売った。
俺が売ると上がるんだけど今回は大丈夫だろ。
2018/06/04(月) 13:36:42.39ID:1B9Kuya7
セグウィっとが順調に普及率伸ばしてるのに
プルトンは黙りでわロス
2018/06/04(月) 13:40:47.03ID:h2dusWAB
プルトンはコンビニ決済FUDで喜んでるけど税金は?のリプは無視、検閲
2018/06/04(月) 13:58:11.86ID:VRoOlD18
>>469
もともと煽りじゃないだろw
コンビニバイトみたいなツラしてるくせにすげえなって誉め言葉だよ
2018/06/04(月) 14:22:09.67ID:lLoc5cZJ
>>470
ビットコインも怪しいが…
たしかに4時間足の雲は上抜けしたけど一段階下に下がる可能性も高いぞこれ
2018/06/04(月) 14:26:26.55ID:Iijg2OyK
強いな
2018/06/04(月) 14:41:30.34ID:JqekdlxU
>>476
仮に下がっても一番下げ率低いから、待避先にしても良いと思います
ここから上がるときはかなりの勃起上げがあると思うので、リスクよりもリターンを取りに俺は行きます
2018/06/04(月) 14:49:23.63ID:fewEAxvF
少し買い戻ししたけど落ちるかな
2018/06/04(月) 14:55:45.39ID:lLoc5cZJ
ほらー
結構上攻めるのキツい感じなんだってば
2018/06/04(月) 14:57:37.95ID:TFY/KIeQ
日足の雲下限での攻防
その内抜けるやろ(´・ω・`)
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:00:37.98ID:aDuAF3kN
ヘナが1080以下になるような事ツイートしてたけど全然じゃん売った奴かわいそ
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:13:02.76ID:tvQENZZ4
ビッチの下げ率が低いとか本気でいってんのか
484承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:13:43.57ID:AyWSITbx
素直に管財人売りにしとくべきだったね
https://cc.minkabu.jp/column/427
2018/06/04(月) 15:17:36.77ID:YgTGn3p0
>>483
btcのことだろ
馬鹿か
2018/06/04(月) 15:35:01.79ID:lLoc5cZJ
日足が底打ちでなかったとしたらまた悲劇が起こるな…
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:37:42.31ID:aDuAF3kN
前回より深く掘ってるじゃねーか、ヘナさんすいません下げないでください
2018/06/04(月) 15:37:42.78ID:EKJdIneW
うーんこの下り最速
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:38:30.52ID:TRgGjHfQ
ビッチは上がる時の伸び率もすごいけど、落ちる時もズドンといくな
BTCと比べて単価が7分の1なのに、同じ1万下がるってすげーよ
BTCでいったら一気に7万落ちするってことだろ
最近のヨコヨコ安定相場じゃみんなびっくりの落ちだよな
現物ならまぁ放置できるけど、アルトでレバかけてやってる奴は本当すごいと思う
煽りじゃなく、肝が据わってて腕があるやつしかできないだろこれ
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:39:01.06ID:0g0XS9le
結局ヘナの言う事は当たるんだよなあ
2018/06/04(月) 15:39:59.30ID:EKJdIneW
BCH13万、XRP77円で利確するべきだったがこんなんわからん
2018/06/04(月) 15:43:23.59ID:AJFprzJ/
>>488


                             ____,,,,.............,,,,,,,,,____
                           ,,.r'''∩__∩ ̄ ̄      i!i~~ヾ:、
                        ,.ィ"  / ●  ●|         li!i   ヾ\
                      ,.-"   │ ( _●_) ミ'|    __,,,,li! yー―┐ヽ
                  _,,.. -‐"‐'''"""""""""~~~~ ̄ ̄ ̄~~~,,.-‐''"  i,r―‐┘-‐ヽ
       _,,,,,,_  _,,....- ''' "´         r--------.、    ,,..-''"      ;:    ・・ i!
     f―‐┐! ヾ,、       | rー―‐-、:;l ヽ ,.-'"      _   ;:  _,. - ,rj
     i : : : :|,y"              | | : : : : : : !:i,.ィ"        ,ィ ,.ゝ、 ;: ,,.. - /ヘ!
    ,.i^ー‐‐'三三三三三三三三三三三i!ゞ-----" ;-rー''"i!_,,,.-i" /"::::`!i     ,リ,i!;!
   l"~r==ー――------=== ===三三三三三,,,..'''''''"~    y/~~`ヾ,l    ,.-":;lilj|
   `!` `二       SAGE66      「二二」 rー     _,,,..- 7/l //ヽ:;ヾ,,..-'"ゞ、_ソ
    `ーtー--- _____  __        ̄  ''"    //i ) = : l!::i
       ヾ_   | 我羅 |      ̄ ̄ ̄ ̄        // l lヾ ,リ.リ
          ̄ ̄└―――‐┘'''''''''ー――――――'''''''""~~ゞ、`ー-‐",/
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:43:24.90ID:aDuAF3kN
また6日にBTC大底掘りするんか?
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:49:57.18ID:TRgGjHfQ
>>493
逆に、ちょっとリバしてBTC87、BCH14くらい付けてそこが今月の最高値になる可能性も・・・
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 15:58:30.61ID:aDuAF3kN
BCHは上がりたがってるけどBTCがあと200、300ドルで天井感
2018/06/04(月) 16:00:11.03ID:5hoBgDYX
もうちょっと下がるかなと思って売っちゃったよー
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 16:04:25.27ID:aDuAF3kN
売ろうかなーBTC建ての1時間足で三尊感出てるし
2018/06/04(月) 16:08:22.14ID:PDz9cTGr
振り落とされちゃったかな?
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 16:19:01.14ID:aDuAF3kN
0.15にストップかけて放置
2018/06/04(月) 16:25:05.06ID:YVrLX5Ey
年内BCH50万超えるかな?
2018/06/04(月) 16:39:42.31ID:g2OqQcIL
>>489
まさにwebbotの言ってた
ワイルド
2018/06/04(月) 16:40:04.42ID:g2OqQcIL
>>490
いやぜんぜん
そんなこと言うの本人だけ
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 16:45:46.19ID:aDuAF3kN
1050とかまで落ちたらもう900ドル下回る時だろ
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 17:10:43.27ID:drwUmfnZ
>>473
セグウェイ普及するとどうなんの?
2018/06/04(月) 17:27:08.31ID:Iijg2OyK
>>504
ちょこっとだけ送金詰まりが解消する
前回のバブルレベルだと意味を成すかどうかは不明だが
2018/06/04(月) 17:30:57.54ID:1B9Kuya7
セグウィットが当たり前になると宗教上の理由で絶対導入できないビッチがカス扱いされるw
2018/06/04(月) 17:35:26.55ID:cONFbFRc
まーたビットコインの連動下げか
もはやビットコインに左右されない主要アルトが出てくればそれだけで需要が出てきそう
フィアット比が他と比べて高いと言われているEOSやモナもビットコイン下げには追従してしまう
2018/06/04(月) 17:36:07.65ID:Iijg2OyK
>>506
現状主流がビットコだから取引所はそれに合わせるのが普通じゃね?
取引所としてはビッチが勝とうがビットコが勝とうがどうでもいいだろ
セグウィット普及率が100%になったとしてもビッチの個性が死ぬわけじゃない
2018/06/04(月) 17:41:22.28ID:j8qMlwIM
決済の需要が無いからsegwitもビッグブロックもただの宗教戦争
2018/06/04(月) 17:41:41.80ID:VSpzfAh4
>>506
別に素のsegwitなら導入できなくもないが、んなしょぼいもん採用せんでもGraphene進めたほうがいいしな
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 17:59:13.56ID:aDuAF3kN
ここで買いなおしだな
2018/06/04(月) 18:03:10.62ID:Gsrr4qCs
Sat建でしょっちゅうBTCより送金手数料が高いんだけどなんなん TX全然少ないのにおかしくね?
2018/06/04(月) 18:06:18.11ID:cLRcWT5W
ファミマのIRはまだか?
2018/06/04(月) 18:10:37.26ID:YK2JGfjY
>>512
送金元の取引所は?
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 18:12:37.63ID:AJFprzJ/
取引所ならどこも0.001btc bchじゃね ウォレットはウォレ毎に違ったと思うけど bitcoin.comだとだいたい2sat exodusだと120くらいとられなかったっけ
2018/06/04(月) 18:13:33.47ID:YK2JGfjY
>>512
ちなみにさっきhandcash宛てに¥1000送金したんだけど、手数料はCoinExは無料でbinanceは¥100だった
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 18:23:36.06ID:tSD0iDiI
>>475
マジかよあしたファミチキかってくる
2018/06/04(月) 18:39:33.14ID:Gsrr4qCs
特定の取引所の話じゃなくてネットワーク全体の平均の手数料の話
https://fork.lol/tx/fee
2018/06/04(月) 19:08:36.56ID:mY/AQm1J
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1383【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528085233/

970 承認済み名無しさん 2018/06/04(月) 18:54:14.49 ID:n+ge2rte
はいはいリカコ、仕事中に1枚だけ貫通していたわ

【GBP】ポンドはどうする?part47120【£】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1528008333/

252 Trader@Live! 2018/06/04(月) 07:08:29.14 ID:eWG/mmPv
今日仕事だから30でリカコするかぬ(´・ω・`)

290 Trader@Live! 2018/06/04(月) 08:00:35.19 ID:eWG/mmPv
全部リカコしたぬ(´・ω・`)
仕事行ってくるぬ
2018/06/04(月) 19:09:09.78ID:AJFprzJ/
基本取引所からの出金は他の送金よりもかなり高いから単純に取引所出金と個人間送金のどっちが多いかっていうだけの話じゃね

たとえbchの送金0satのウォレットがあったとしても100txしかなくて取引所からの手数料10万sat出金が900txあれば平均は9万satになってしまう
2018/06/04(月) 19:12:10.51ID:9R56jTgb
5BTCある
BCHかADAならおまえらどっちに賭ける?
2018/06/04(月) 19:13:22.36ID:AJFprzJ/
つまり平均で見ればhandcashみたいな実需が増えれば増えるほど手数料は安くなるわけだ
2018/06/04(月) 19:17:47.34ID:mY/AQm1J
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1383【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528085233/

970 承認済み名無しさん 2018/06/04(月) 18:54:14.49 ID:n+ge2rte
はいはいリカコ、仕事中に1枚だけ貫通していたわ

【GBP】ポンドはどうする?part47120【£】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1528008333/

252 Trader@Live! 2018/06/04(月) 07:08:29.14 ID:eWG/mmPv
今日仕事だから30でリカコするかぬ(´・ω・`)

290 Trader@Live! 2018/06/04(月) 08:00:35.19 ID:eWG/mmPv
全部リカコしたぬ(´・ω・`)
仕事行ってくるぬ
2018/06/04(月) 19:24:16.14ID:AJFprzJ/
>>521
BCHはもう遅いんじゃね材料出てけっこう上がったよ
わしなら暴落後穏やかに上げてるeth トレ転してるbtcのどっちかにしといてbchがbtc建てで下げるまで待ちたい ただしイーサはいきなり勃起してからジワ下げしてるからちょっと微妙かも
関が原もドラスレもポッと出の材料で3日上げて下げてる
コンビニキャッシュは今日が三日目であることを考えればそろそろ危ないと思ってる
xrpも時間足三尊キメる可能性あるよ
2018/06/04(月) 19:25:18.26ID:AJFprzJ/
ADAは追ってないからファンダわからないのであなたの判断に任せます
2018/06/04(月) 19:29:15.74ID:r0EwvbG8
>>521
このスレでは当然BCHだが、coinexのcetを使ってBCHを増やすゲームも面白いかも
2018/06/04(月) 19:36:01.57ID:mY/AQm1J
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1383【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528085233/

970 承認済み名無しさん 2018/06/04(月) 18:54:14.49 ID:n+ge2rte
はいはいリカコ、仕事中に1枚だけ貫通していたわ

【GBP】ポンドはどうする?part47120【£】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1528008333/

252 Trader@Live! 2018/06/04(月) 07:08:29.14 ID:eWG/mmPv
今日仕事だから30でリカコするかぬ(´・ω・`)

290 Trader@Live! 2018/06/04(月) 08:00:35.19 ID:eWG/mmPv
全部リカコしたぬ(´・ω・`)
仕事行ってくるぬ
2018/06/04(月) 19:56:52.48ID:9R56jTgb
>>524
ETHは250枚持ってる
BCHは30枚しかない
最低50枚くらいにはしたいんだがなぁ…
ADAは0だから10万枚くらい買わないと利益出ないしなぁ…
BCHが仮に100倍になって1500万
ADAが100倍でも3000円だから伸び代はADAかなぁ…
2018/06/04(月) 20:01:08.42ID:lLoc5cZJ
>>528
なんで単価ベースの思考なの
発行枚数桁違いなんだし時価総額で考えないと無意味じゃん
ADAの時価総額知らんけどさ
2018/06/04(月) 20:12:47.16ID:r0EwvbG8
HandCash入れてみたが使い途がないな
インターフェースはシンプルで良いんだが
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 20:38:08.43ID:vGM3KB0d
こういう動きだと難しいところだな、同売買するのが正解なんだ。
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 20:44:32.73ID:ZCLu4PCO
買いたくてウズウズしてるけど様子見中
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 20:51:31.26ID:aDuAF3kN
短期上げは時価総額無視で上がるよねBCNとかみたく
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 20:57:04.02ID:hOk9wmCJ
落ちるときも凄いね
2018/06/04(月) 21:02:50.17ID:9R56jTgb
>>529
バンクエラとかHitBTC死亡で紙屑やん
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 21:05:54.71ID:fewEAxvF
今見たら買い時?まだ落ちる?
2018/06/04(月) 21:23:10.02ID:e7T2FjkL
何の下げ??
2018/06/04(月) 21:27:01.12ID:CE14hBOf
ビットコ臨終下げ
2018/06/04(月) 21:29:07.76ID:angJlOLU
goxがまたスタンバイしてるからな
警戒と実弾で下がるしかない
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 21:39:29.72ID:N6Znv0U8
上がって欲しいよね
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 22:10:40.81ID:vnbvZEVn
ツイッターの方は浮かれぎみだがコンビニ連携でもまだお試しで使うくらいしか無いもんな。冷静に下で待つよ
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 22:20:05.43ID:VtY2tGB4
今は調整で15にちまでに18ぐらいかな?
この調整が終わったら吹くぞ
2018/06/04(月) 22:27:08.91ID:JqekdlxU
ビットコとイーサのレジ抜け待ちかね
経験則上、ここから単独で上げは考えづらい
もし上げていったらとんでもない噴火になるだろうけど
0.144-0.148ぐらいで収まってくれると次が楽しみではある
2018/06/04(月) 22:40:38.67ID:6+7MKEKs
板がやばいな
多分吹くなこれ
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 22:42:26.80ID:BAlyi2hj
いくでぇ!やるで!
コムサ買い増しや!!
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/04(月) 22:48:18.97ID:J0AA0Tsi
ここから上げてきそう
2018/06/04(月) 22:50:42.41ID:a8nlflIB
CC何日だろ
2018/06/04(月) 23:01:06.30ID:9R56jTgb
おまえら中国解禁ですよ
2018/06/04(月) 23:17:53.65ID:MZMMQEjm
だだ下がりビットコインを許すな
2018/06/04(月) 23:26:23.59ID:PDz9cTGr
誰か小林をゴルゴしてくれ
2018/06/04(月) 23:30:39.98ID:1B9Kuya7
小林なんて大したことないんでしょ?
確か全部売っても一日の出来高の3%とからしいじゃん
それほどBTCの市場は大きい
2018/06/04(月) 23:45:36.96ID:1Wkaa/cz
全ての下げは小林のせい
2018/06/05(火) 00:24:11.56ID:G+eQQqHN
なにを捨てますか?


日本円
トルコリラ
アメリカドル
ユーロ
ポンド
豪ドル
→仮想通貨



それを捨てるなんてとんでもない!
2018/06/05(火) 00:34:46.46ID:mQAclSfQ
俺は円を捨てたよ
2018/06/05(火) 00:39:25.39ID:G+eQQqHN
>>554
ようおれ
おかげで毎月毎月ギリギリの生活だぜ…
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 00:48:06.83ID:wsFONeOB
買ったらズルズルと下がっていった
2018/06/05(火) 01:09:56.53ID:NGYph0YV
やっぱり一発逆転するには円捨てた方がええのかなぁ 貯金の半分に仮想通貨当ててるんだけど
2018/06/05(火) 01:13:31.38ID:EEFT9hqJ
俺も当面の生活費しかもってない
コンビニきたら円捨離や
2018/06/05(火) 01:29:59.04ID:3WqiaE6D
>>557
貯金の半分とか正気か?
そんなビビりで資産築けんのかよ?
おれは全財産仮想通貨で人生逆転狙ってるぜ
2018/06/05(火) 01:34:49.29ID:mQAclSfQ
560万nemにぶち込んで泣いたがな
bchでプラスになって助かる
2018/06/05(火) 02:57:59.33ID:EnQlePuw
bchスレはキチガイしかいないから全財産仮想通貨それもBCHに全ツッパしてるやつとかわりと居そう
そうです私ですでもあんまり後悔してません
2018/06/05(火) 03:52:15.64ID:M47JF5w3
モナとかと一緒だよね。使いてぇと思う通貨をつかいながら持ってるやつが100倍とれる。あっちはもうダメっぽいけど
2018/06/05(火) 04:36:50.21ID:8eVH9gdz
将来考えると割とマジで円だけを持つ時代ではない
2018/06/05(火) 05:05:02.13ID:chygxym1
マヂか、、、BCHってアメリカ政府に狙われてるんだな、、、
https://i.imgur.com/0hdnehV.jpg
2018/06/05(火) 05:12:12.18ID:AdzG0r+r
avacus経由でamazonの商品買えるし
コンビニ決済くるし使ってくぞ
2018/06/05(火) 05:17:55.65ID:yV+/XpZg
>>565
はい、一回毎に所得税計算
avacusは贈与税か?
2018/06/05(火) 05:24:18.29ID:GhsWIM44
一回ごとに税計算とか頭悪すぎだろ
利益損益だけ計算して税金計算は年末で大丈夫だよ
2018/06/05(火) 05:27:19.17ID:yV+/XpZg
>>567
毎回使った額とレート記録するんですか?
2018/06/05(火) 05:41:17.68ID:EnQlePuw
avacus使ったこと無いから分からんけど消費した通貨量と円建ての値段くらいの履歴なら残してくれるんじゃね?
年末になったらexcelかなんかにまとめればいいしもしかしたら取引所の履歴みたいにcsvエクスポートさせてくれるかもしれない
2018/06/05(火) 05:49:17.30ID:uIphm8K1
>>568
そもそも年末時点での所得合計で税率変わるのに、一回ごとに税計算とか言ってる間抜けさを揶揄したつもりだったんだけど
2018/06/05(火) 05:50:23.55ID:yV+/XpZg
gtaxとかクリプタクト勢からするとデータはあってもいちいちカスタムファイル作るのキツイ
しかもavacusって単純に所得税の計算じゃ済まなくない?
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 06:28:32.81ID:zNUa04/e
税金の事があると普通に買い物とかでは使おうと思わないのが普通だよね
税金商品買う分にはかからないとかでいいだろそうなれば経済が回るわけだし仮想通貨も賑わうし
2018/06/05(火) 07:03:49.13ID:EnQlePuw
仮想通貨で買えば安くなるっていう利点もあるから元々毎年確定申告してるような種類の人の間なら流行りだしてもおかしくないような気もするがね
2018/06/05(火) 08:51:44.44ID:RAT8jCK+
ウォズニアック氏「ビットコインだけが純粋なデジタル・ゴールドだ」

「ビットコインだけが純粋なデジタル・ゴールドだ。…僕はそう信じている。
他のものはすべて、ビットコインのいくつかの側面を諦めるようになるだろう。
例えば、完全に分散化され、中央のコントロールを持たないこと。
これはビジネスモデルを持つためには、諦めなければならない最初のものだ」
https://waa.ai/aXTi
2018/06/05(火) 09:44:59.63ID:3WqiaE6D
>>563
ようやく気づいたのか?
遅いよ
2018/06/05(火) 09:45:56.21ID:3WqiaE6D
>>566
少額決済は非課税になるよ
2018/06/05(火) 10:38:29.13ID:VuRqyKuN
平均購入単価(つまり電子マネーでいうチャージ単価)100000円で残高1000000円あります。
うちコンビニで今年500000円使いました。
利益いくらって計算すんの?弁当ジュースお菓子タバコやら転売できない消費物買って利益計算?
心配がナンセンスすぎてウケる
2018/06/05(火) 10:58:33.57ID:VuRqyKuN
いいかい、単価10万で100万分、つまり君達は10BCHを購入して持ってます。
君たちがコンビニでアイス(円で買うと100円として)買うときは、決済の内部処理で100円=○○BCHのレート計算をして、このアイスのお代は今日○○BCHです、そのBCHをお支払くださいとするだけ
つまり君達は持ってるBCHを直接使っているだけで円転してない
君達がBCH購入した後にBCH取引所価値が100倍になろうが、消費に使う分には、円がBCHに対して勝手にインフレ起こしてるだけで、円利益なんてものは生まれていない。
2018/06/05(火) 11:00:37.50ID:tUGNXOxa
ビットコインの発明者サトシ・ナカモトは奇妙で偏執的で偉そうだった
数百通のメールをやり取りした開発者が語る
https://www.businessinsider.jp/post-168507

やったねクレイグの確立アップだ!?
2018/06/05(火) 11:08:22.38ID:VuRqyKuN
ビックカメラのBTC(BF経由決済)は、客が差し出したBTCをBF処理で一旦円に変えて商品購入代金支払いに充当してるの。つまりこれは円転して円で払ってる。じゃあ税制上そのBTCの元値は?になる
BCH決済は上に書いたように円転しないで直接BCHで決済してる(円で表記してるように見えるお値段は実は○○BCH)、だから税制クリアしてるから税金云々関係なく電子マネー同等としてコンビニ決済で使える
2018/06/05(火) 11:13:04.67ID:3WqiaE6D
>>577
だから少額決済は非課税になるんだって
そうじゃないと税務署大変だろ
2018/06/05(火) 11:17:31.50ID:VuRqyKuN
100国あれば100通りの税制があるわけで、基本的に法定通貨転換決済なんてしてたら実用として日常決済に使える訳ないじゃん
日本のビックカメラBFが世界で唯一のどアホなやり方してるだけで(それが普通だと日本人はみんな錯覚してる)、BCHの決済は別物ですよっと
2018/06/05(火) 11:18:14.16ID:+aP1Cw8P
>>577
ドイツは既に少額決済の非課税導入してるよ
だから日本もすぐにとは言わないけれど絵空事じゃないし今後増えていくだろうよ
2018/06/05(火) 11:29:40.83ID:VuRqyKuN
この商品はお値段1BCHです、はい、1BCH払いますね(システム的にも帳簿的にもアドレスからアドレスに移るだけ、企業側の円転は決済完了後自由なタイミングで任意で行う)
この関係に法定通貨の利益は存在しない
2018/06/05(火) 11:31:29.85ID:diEMgiDi
>>576
>>581
>>583
なる予定無いし、なっても5年はかかる
>>578
>>580
>>582
うわあ、BCH信者のリテラシーひっく
2018/06/05(火) 11:37:42.82ID:diEMgiDi
>>584
あなたのBCH取得価額は1枚あたり1万円です。
1BCH=100万円の時に1BCHで中古車を買いました、決済の時も円転はしてません。
いくら税金がかかるでしょうか?
2018/06/05(火) 11:37:45.54ID:j08wLME3
なんでBCH決済だけ税金かからないとか言っちゃてんの?アホすぎるw
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 11:44:40.41ID:bzBG6yxU
BCHホルダーが言う明るい未来って前提が国家破綻だもんな
そもそもアホだよ
2018/06/05(火) 11:53:44.16ID:WA2phWyL
BCHの下げ率凄まじいわ、近々また10切りそうだ
今度は6か7あたりで買いたいな
2018/06/05(火) 11:58:47.90ID:uZgU+mZa
>>579
俺のクレイグ像とだいぶ被るわw
2018/06/05(火) 12:00:21.25ID:nqwvrIut
BTCがクソすぎる、いい加減にして欲しい
2018/06/05(火) 12:08:30.17ID:VuRqyKuN
>>586
前提として円転して充当するシステムではなく純粋に単なるBCHでの移動システムであるなら100%の確証で税金0円だよ
この場合何故ならば商品価格が1BCHだから
値段設定というのは売り手の自由だから、アイスが1BCHでも車が1BCHでも家が1BCHでも構わないだろ?
税金問題が発生するのは、受取後円転する売り手側の問題(例:決済時10万→円転11万=1万が課税領域)
2018/06/05(火) 12:13:49.70ID:diEMgiDi
>>592
それ本気で言ってたのか
円転してなくても決済時の値上がり分が差益として課税される
中古車の例題は99万円が課税対象
2018/06/05(火) 12:14:41.66ID:zXpnoP/V
コンビニ買いしたやつは全員死んだな
もう材料ないから上がらんだろコレ
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 12:15:01.69ID:bzBG6yxU
>>592
最高にアホw
2018/06/05(火) 12:15:53.74ID:VuRqyKuN
別にBCHに拘らず、同じくシステムでやるならBTCでもXRPでもXEMでも同じ
通貨に知名度があり、信頼できる将来性があり、そういう仕組みを作れる開発がいて、その仕組みを企業側に積極導入を促すマーケティングがいればどの通貨でも理屈は同じ
2018/06/05(火) 12:22:44.46ID:VuRqyKuN
>>593
日本円で10万円分のビットコインを購入→購入したビットコインが日本円30万円分まで上昇→ビットコインで、30万円の冷蔵庫を購入する→20万円部分に課税

要は根拠これだろ?
そりゃ「30万円」の販売価格のもの買えば仕入れ10万なら課税対象だよね当たり前
2018/06/05(火) 12:26:50.61ID:rKJozCSp
アルトの上げトレンド片っ端からぶっ壊されるのが気に食わんわ
2018/06/05(火) 12:28:20.88ID:LlMBmynB
コンビニ買い+それで上がったのに乗っかったイナゴが狼狽するんだろうな〜
2018/06/05(火) 12:28:23.61ID:OJitJtp0
コインベース日本に来るのか
2018/06/05(火) 12:30:00.64ID:VsSlcOg2
物々交換でも課税されるんだから円転がどうとか関係なくない?
2018/06/05(火) 12:33:21.40ID:VuRqyKuN
>>601
消費税法第4条第1項
国内において事業者が行った資産の譲渡などには、この法律により、消費税を課す

消費税法第2条1項8号
資産の譲渡など、事業として対価を得て行われる資産の譲渡、及び貸し付け、並びに役務の提供を言う

消費税法基本通達5-2-1
消費税法第2条1項8号における資産の譲渡などの意義について、規定されている資産の譲渡というものは、資産に着きその同一性を保持しつつ、他人に移転させることを意味する
2018/06/05(火) 12:34:25.86ID:4xM1ltDd
思ったより下がってないな
2018/06/05(火) 12:42:55.18ID:3WqiaE6D
>>588
日本は2025年以降滅びて再生するぞ
2018/06/05(火) 12:46:17.65ID:VuRqyKuN
さっきのは例として消費税だけど、消費税は企業対企業は課税、個人対個人は無税、個人対企業は個人側無税
物々交換はこの原則を伴う
仮想通貨は法律上通貨でもなく証券でもない、つまりは物である
仮想通貨(=物)との交換で金銭所得定義外(つまりざっくり金銭/証券/賃貸用不動産以外であれば)を個人が得た場合、無税である
2018/06/05(火) 12:51:58.44ID:VuRqyKuN
純粋に個人ウォレットから企業ウォレットに仮想通貨移動させるだけで取引成立する契約であるならば、これは個人対企業での物々交換となる
なので企業の交換物には消費税がかかるから、商品に+8%した仮想通貨を個人は渡してね、ってだけ
2018/06/05(火) 13:08:49.32ID:VuRqyKuN
仮想通貨は物定義、そして物々交換無税の原則を元に、
A君がBCH1枚、B君はBTC1枚という糞レートで交換したとする
A君は評価額は70万得してその70万は税金対象に見えるけど法定通貨転換しなければ無税
そもそもこの取引は企業運営のか取引所やビックカメラBFと違って取引契約として見えないところで法的通貨クロスしてないからね
2018/06/05(火) 13:16:02.44ID:3WqiaE6D
めんどくさいからもう日本円なくしちゃおうぜ
2018/06/05(火) 13:19:17.07ID:VuRqyKuN
国やお役人は何でもいいから税金取りたいから、「物定義」「物々交換の原則」を知らないふりして、はいそれ税金ねーっ!て嘘つくのは動機としてわかる
企業が自分達だけリスク軽減のためにわざと消費者不利な糞システムにするのもわかる
でも君たちまで一瞬に勘違いして、法律上存在しない課税をホントに存在するものとして認識しちゃうと大変大損すると思われますYO
2018/06/05(火) 13:23:29.65ID:3WqiaE6D
>>609
死にゆく国で税収減が明らかだから取れるところからふんだくろうとして自分たちの首を絞めてるだけなんだよなぁ…
その点、海外はかなり寛容だよね
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 13:27:58.19ID:AckbA9fD
つまりJPYが関係ない取引でJPY建ての課税をするのは無理があるんだな
2018/06/05(火) 13:31:32.28ID:VuRqyKuN
>>610
ま、特に欧米社会は法治国家であり契約社会であるから、国のルール違反は国民が認めないからね
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 13:34:00.50ID:uftwQGBn
1度滅びるしかないだろうに
明治維新以降ずっと外国勢力の管理下に置かれてきたんだから
本当は原爆落とされたときに終わらせなきゃいけなかったんだけどな
2018/06/05(火) 13:34:40.22ID:3WqiaE6D
>>612
そこも国民性かなぁ…

海外だと税金高い→暴動
なのに、

日本だと税金高い→税金高いよね〜、アハハハハで終わりだもんなぉ…
2018/06/05(火) 13:35:54.34ID:3WqiaE6D
オリンピックで盛り上がって日本はまた復活する!とか言ってるアホがリアルにいる国ってほんとに平和だよね…
2018/06/05(火) 13:38:53.95ID:VuRqyKuN
>>611
個人猟師が山で獣を狩る→町で毛皮肉を売って現金化(円ドルユーロ他とにかく法定通貨)する→個人農家から米を買う
これは狩りによる毛皮肉での収入として課税対象

個人猟師が山で獣を狩る→個人農家と毛皮肉を米と交換する
これは無税

わかりやすいでしょ
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 13:41:04.61ID:AckbA9fD
>>616
つまり政府は江戸時代みたいに年貢を取りたいんだな
クッソ逆行してて草
2018/06/05(火) 13:48:28.32ID:3WqiaE6D
>>617
財源ないから…
2018/06/05(火) 14:02:30.10ID:LlMBmynB
国は金ふんだくる事しか頭にないからなぁ。
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 14:04:07.12ID:7dzxyxIK
下がったなー
2018/06/05(火) 14:04:10.40ID:iZoZZ79r
逃げろよ

$BCH

想定内の範囲で調整されています。

BCHはここ数日間既にSOS(Sign of Strength)を見せているので
プルバックを狙って来るトレーダーも少なくないだろうし、
ここから伸びていく可能性が最も高い銘柄の一つでしょうね。

1080の上で安定してくれたらプルバック終了です。
2018/06/05(火) 14:09:18.24ID:VuRqyKuN
>>614
日本を例題として言うと、国家が気にくわなくても人が他国へ移動しない、歴史によって培かった文化や言語が特殊過ぎて世界ベースでの人の流動性をそもそも阻害してる

欧米は陸続きだし言語や文化に比較的汎用性があるから、現実的に対応可能だし生まれた国にどうしても拘るという必然性はないし、基本的に個人の能力と精神によっては全て自由

つまり例えばブラック企業辞めて他に行けばいいのに、社会的に流動性がなくて人が辞めない、だからブラック企業がどこまでも生き延びてしまって、さらなる搾取をどこまでも強化していく、って事だね
2018/06/05(火) 14:20:54.34ID:KCkJkjAU
>>597
円転してなくてもBCHに値がついてるんだから差益は発生してるぞ
税務署と税理士に言ってみ?鼻で笑われるわ
2018/06/05(火) 14:23:29.97ID:KCkJkjAU
>>605
>>606
>>607
脱税したかったらやれば?後で税務調査で泣けばいい
2018/06/05(火) 14:27:38.42ID:VuRqyKuN
>>623
その税理士、物々交換理解してんのかな?
円クロスが一切発生しない取り引きにおいて何の法根拠において税金が発生するって言ってた?

例えば米だって相場としての値段があるけど、10kg3000円のブレンド米と10kg6000円のブランド米を物々交換交換したら、3000円の価値儲けた方に課税するのかなー?
2018/06/05(火) 14:32:01.68ID:KCkJkjAU
>>625
括弧内をよく読め
所得税法第三十六条  
その年分の各種所得の金額の計算上収入金額とすべき金額又は総収入金額に算入すべき金額は、
別段の定めがあるものを除き、その年において収入すべき金額(金銭以外の物又は権利その他経済的な利益をもつて収入する場合には、その金銭以外の物又は権利その他経済的な利益の価額)とする。
2018/06/05(火) 14:36:53.11ID:VuRqyKuN
>>624
脱税じゃない根拠は法的に示せるけど、脱税である根拠は法的に示せずかつ無能税理士の脳内解釈に依存するって面白い法治国家だねw

そもそも税というのは、法によって定義されたものを国民は支払う義務があるだけで、法で根拠を示せないものは支払い義務発生しないんだよ?

払えと言う国家側に、法律のどの部分に基づいてどういう検証結果に基づいて納税請求をだすのか?を示す義務がある

当たり前だけどそれでなければ請求権利がない
2018/06/05(火) 14:39:58.74ID:KCkJkjAU
>>627
括弧内をよく読め
所得税法第三十六条  
その年分の各種所得の金額の計算上収入金額とすべき金額又は総収入金額に算入すべき金額は、
別段の定めがあるものを除き、その年において収入すべき金額(金銭以外の物又は権利その他経済的な利益をもつて収入する場合には、その金銭以外の物又は権利その他経済的な利益の価額)とする。
2018/06/05(火) 14:41:40.35ID:3WqiaE6D
おまえら知識だけはすごいよな
2018/06/05(火) 14:42:04.21ID:VuRqyKuN
>>626
読んだよ。ちゃんと収入と書いてあるね。つまり経済性を担保する貨幣制度下における通貨収入だ。そうだよね?

だから、なんでもいいけど、例えば保有してる物を使って食べるためのお米と交換するのは収入じゃないでしょ?
2018/06/05(火) 14:44:33.43ID:KCkJkjAU
>>614
仮想通貨も累進だよ?
55%って数字だけ先行してるけど2000万稼いでもでも700万で35%程度じゃん
普通の庶民感覚ならもっと税金取ってやれと思う奴もいるんじゃね?
2018/06/05(火) 14:46:37.33ID:KCkJkjAU
>>630
それは屁理屈
差益があれば収入、実にシンプル
2018/06/05(火) 14:48:35.90ID:VuRqyKuN
>>626
人間が生活上で消費してしまうものは収入として経済的価値を得たということにはならないの
食べるため得て食べたお米や肉、使うために得て使い終わった洗剤に経済的価値ありますか?

ね?消費財は価値にならないでしょ?
2018/06/05(火) 14:52:23.71ID:VuRqyKuN
>>632
だから屁理屈じゃなくて、じゃあその差益という定義はなんなの?物々交換は何によって具体的に何の単位の差益が生じてるのかな?その単位言える?

じゃあ逆に、100万の車を今日100BCHで物々交換したら、1000万損しましたと計上してもいいのかな?
2018/06/05(火) 14:56:53.07ID:KCkJkjAU
>>633
そんな特例は聞いたことが無い
>>634
日本在住者は日本円を基準に考える
あなたのBCH取得価額は1枚あたり1万円です。
1BCH=100万円の時に1BCHで中古車を買いました、99万円の所得扱いです。

100万、100BCHの話は1000万損で計上するのは自由だけど、レートが違い過ぎるとみなし贈与になる
そんなことも知らないのか
2018/06/05(火) 15:01:49.76ID:21yJTjPE
ビットコに連動するのそろそろ止めてくれませんか(´・ω・`)
2018/06/05(火) 15:04:35.01ID:ipbVZDZm
外国いってドルでモノ買ったから差益計上して税金払うって話だもんな頭おかしすぎる
2018/06/05(火) 15:06:39.71ID:VuRqyKuN
>>635
特例も糞もないじゃん
うちの庭で費用1万かけて野菜10kg作りました。それを隣の家で作ってるコシヒカリ30kgと交換して貰いました。市場価値でいうと20000円相当うちが特しました。それを年間11回行いました。(22万相当)。お互い全部食べました。

これ課税対象ですかー?税率いくらで納税はおいくら?
2018/06/05(火) 15:12:07.20ID:3WqiaE6D
生活必需品は非課税にしろよ
2018/06/05(火) 15:14:00.33ID:VuRqyKuN
ま、中古車の例え好きみたいだけど、車ってのは明らかに経済的有形資産になる(現金として売れるもの)だたものから、例えが悪すぎるよね

せめて、例えば家賃を大家のアドレスに仮想通貨で払った場合は?みたいな面白い発想したほうが脳みそに刺激になると思われるが
2018/06/05(火) 15:14:36.62ID:t90h7nXR
>>630
あまり読まずに横からだけど税法上、「経済性を担保する貨幣制度化における通貨収入」云々の限定は無いのよ。
例えば保有してるものを使って食べるためのお米と交換した場合でも、そこに経済的利益の享受があれば課税所得になるの。
で、この経済的利益は何で図るかというと概ね時価。
では時価は何で評価するのかというと、客観的な相場 売買実例価格 etc そういうのを便利な言葉で一般的に公正妥当な額で評価する。

なので、>>634の場合の事例だと、100BCHの評価がその時いくらで、それを購入した時いくらか?で差益が出ていれば課税な訳。
日本円に換算したと「みなして」 課税。

相場がある以上、一般的に公正妥当で無い評価額をもって損したってのは出来ない。
期末(個人なら年度末)に評価替えして課税されないだけマシだよ。
2018/06/05(火) 15:15:38.31ID:KCkJkjAU
>>638
お前アスペ?BCHの値上がり益の話してんじゃないの?
その米と野菜の市場交換価格の差益が年間110万超えたら贈与税
>>639
生活必需品非課税とBCH値上がり益の所得税は全く違う話
2018/06/05(火) 15:18:38.92ID:Rpc2Ry+a
>>638
納得行かねーってことよね?
言いたいことはわかる。でも、現在は上の方で言ってるとおり
結論としては日本はクソ役人氏ねっなんだよねー
俺はこの先思ったとおりに値上がりして利確するときに税率このままだったら国外に逃げるわ
時代遅れ全開の日本なんて相場で言えば超下げトレ暴落必須でしょ
2018/06/05(火) 15:21:33.92ID:KCkJkjAU
>>643
もし10年後に申告分離課税になっても、今ホールドしてる仮想通貨を利確してら総合課税雑所得の対象だぞ
2018/06/05(火) 15:35:10.25ID:t90h7nXR
>>638 法的な部分でいえばその物々交換で経済的利益を年22万相当ていると所得税の申告すれば課税。
税率云々はまあ雑所得(毎年継続的に農業としてやってるなら事業所得)で総合課税だから他の所得次第としか言えない。

まあ・・・普通はそんなの申告しないけどね。
2018/06/05(火) 15:38:37.82ID:zXpnoP/V
少額決済は脱税して指摘されてから言われた通り払えばそれでいい
国税の指示が正解
トレードの利益はちゃんと申告する
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 15:39:43.87ID:K8RuguiS
>>564
そいつプルトン並みの統失やなw
2018/06/05(火) 15:43:52.68ID:ipbVZDZm
現行紙幣がライバルってことはドルを発行してるFRB その後ろのロックフェラーに喧嘩売るってことだよ
そもそもビットコインの非中央政権はこういった人間の支配から自由を取り戻す意味、だからビットコインキャッシュの開発は他の仮想通貨なんて歯牙にかけてない
2018/06/05(火) 15:48:19.65ID:j6ObHz4d
キャッシャーの勘違いが激しい
金持ちの支配から自由を取り戻すとか金融革命とか大義名分
貧乏人しかおらんのやなって
2018/06/05(火) 15:50:38.45ID:hlK/6/VN
賢い奴はとっくに日本以外の国で仮想通貨のトレードやってるからな
日本は税金高過ぎでどんどん日本から人が出ていくだろうな
2018/06/05(火) 15:53:48.38ID:ipbVZDZm
ビットコインが作られた意味すら理解してない貧乏人イナゴ多いよ。2年くらい前はこういう話ばっかりだったのにな。価格しかみてないからイナゴして損して掲示板で毒は吐いて負け組のまま一生終えるんだろう
2018/06/05(火) 15:56:37.55ID:j6ObHz4d
本物のビットコイン(笑)、satoshiヴィジョン(笑)、ビットコインが作られた意味(笑)、コアトロール(笑)、検閲(笑)
2018/06/05(火) 15:56:41.60ID:3WqiaE6D
>>650
ニシノカズってカスだけど頭良いよね
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:05:47.28ID:NwmfKsJ1
>>649
お前めちゃくちゃ支配されてるやん
2018/06/05(火) 16:12:37.93ID:VuRqyKuN
物々交換によって発生する税金は「譲渡課税(譲渡所得税)」である
譲渡課税の対象となっているのは、土地建物、株式や地金、宝石、船舶となる

通常の生活で使用している家具や通勤生活用の車、衣類などは課税されない決まりになっている

つまり上記記載されている対象品以外のモノは「全て」法のもとに譲渡非課税で確定

そして仮想通貨も政府定義はモノである、通貨でもなく金券や証券でもない

スッゴいシンプルに話すと、
仮に総仕入れ1万のBCH100万(BCHが100倍になった)あります→そのBCHで農家の野菜と毎月交換します(2万円12か月で総額24万とする)
決済方法はアドレスからアドレスに移動だけ、法定通貨クロスなし

仮想通貨を直接渡した場合、元値から何倍になっていても単なる価値の譲渡である。

法定通貨に基づく現金収入も発生していない。

譲渡課税該当なし
みなし贈与該当なし
雑所得は実質的現金収入以外に定義はない、そもそも金品相当以外に定義はされていない
2018/06/05(火) 16:21:26.30ID:VuRqyKuN
どこをどう調べても、法的に通貨証券不動産その他金品以外に(つまり現実的に市場で売却できるもの)、個人が絡んだ仮想通貨というモノをつかった生活必需品との物々交換に対する課税手段は定義されていないね

例えば野菜だ服だに譲渡課税できるなんて根拠のない非現実的な妄想に過ぎない

おそらく仮想通貨を無定義に有価証券扱いにしてるか、地金当の金品扱いにしてるよね
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:23:17.73ID:NfaGAMmu
正直上がったらどーでもいいw
すまねえ。
2018/06/05(火) 16:26:34.41ID:VuRqyKuN
自分の所有する非金品相当を使って、物々交換として人間がいきるのに必要な生活必需品(衣食と雑品と大袈裟にいえば自家用車も)を入手することは経済的利益の入手とはみなさない。
2018/06/05(火) 16:31:24.93ID:VuRqyKuN
せっかく仮想通貨という旧来の不条理を一掃する(可能性のある)世界共通の新時代のツールを触ってるのに、旧式ローカルルールを勝手に妄想拡大解釈して思考停止して自ら旧式奴隷化すんのはどーなんだろーね
2018/06/05(火) 16:32:08.15ID:mQAclSfQ
クソ真っ赤さんの日記帳かな
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:32:55.44ID:AckbA9fD
>>622
板がスカスカで売れない取引所みたいなもんだね
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:34:32.61ID:AckbA9fD
書き込み回数で煽る奴はシロウト
2018/06/05(火) 16:34:38.90ID:VuRqyKuN
BCH売場でも買場でもないからみんな暇だろ
まあ連投してごめんねw
2018/06/05(火) 16:35:49.97ID:V/QyLj+O
>>655
すっごいシンプルに言うとね、もとの値段の何倍にもなってたら交換する時は元の値段の時から考えると渡す分が1/何倍で済むよね?差益って言うのこれ
君があげてる譲渡所得の例は一部で他にもいろいろあるし、仮想通貨は譲渡所得にあたらないの
さっきの所得税法36条読んだ?経済的利益があれば金品とか関係無いの
>>656
>>658
金品かどうか関係無いし、そもそも君と話が噛み合わないのは君が値上がり益の事を無視してるから
君の言うとおりになる事例もある
1BCH=10万で買って、1BCH=10万の時に個人間で1BCHと10万相当の物を物々交換しても税金は発生しない、差益が無いから
店での決済はこれに事業性があるから消費税が発生するの
2018/06/05(火) 16:41:46.39ID:sufyHt6G
666承認済み名無しさん2018/06/02(土) 13:34:05.47ID:L+i0KEb/
株の場合2017年でこの銘柄とこの銘柄を買って
トータルで1000万損しました。
でもこの銘柄とこの銘柄を買い2000万儲けましたなら
2000万ー1000万の1000万だけ20%税金がかかってくるけど (相殺される)
仮想通貨の場合2017年にこのコインとこのコインを買って
トータルで1000万損しました。
でもこのコインとこのコインを購入してトータルで2000万儲けましたなら
株みたいに損したコインの1000万は相殺されず
儲けた2000万に丸々税金がかかって来るからね 税率43%

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527815023/666
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 16:42:20.52ID:sufyHt6G
590承認済み名無しさん2018/06/02(土) 12:57:25.73ID:L+i0KEb/
>>577
仮想通貨はかかりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=hxlq-RyvGrc
4分46秒から見ましょう。相殺はないですよ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527815023/590
2018/06/05(火) 16:44:53.36ID:V/QyLj+O
>>665
>>666
帰れキチガイ
2018/06/05(火) 16:55:42.21ID:t90h7nXR
>>655 
税法の非課税は基本的には「限定列挙」だから「〇〇は非課税とする」と定義されていない限りは所得税なら36条 法人税なら22条の別段の定めのないものは、余さず課税される。 あるいみ、曖昧に広く課税できるようにね。

探しても課税の定義されてない〜では無い。逆なの。
探しても非課税と定義されてなければ、その他利益〜として課税されるのよ。

仮装通貨の場合は現状は未実現の評価益は課税はされないけど、他の物に変わった時点で差益が発生すれば課税されるの。
これを「差益は発生しない」と捉えるのであれば税法的な話はまず出来ないと思った方が良いです。

基礎の基、以前の問題です
2018/06/05(火) 16:57:47.21ID:mQAclSfQ
>>662
まじか気をつける
2018/06/05(火) 17:06:26.95ID:VuRqyKuN
>>664
うん、噛み合ってないけど、購入枚数同じで市場価値だけが何倍にも上がってるってのは当然理解してるよ。

でね、しつこいようだけどじゃあ原価1万から100倍になったBCH1枚(時価100万)で毎月素人農家から野菜交換でもらうじゃん?

俺は素人作成で製法も形も無茶苦茶で市場に出せない市場価格0円な野菜詰め合わせ商品を貰って、謝礼としてBCH1枚渡すの。(双方とも譲渡課税対象外)

貰ったものには市場売却価値ないんだけども、僕の経済的利益はいくらになるの?誰が価値定義を決めるのかな?
2018/06/05(火) 17:09:50.02ID:V/QyLj+O
>>670
君の得る経済的利益は0
君が農家に100万あげたことになるだけ
贈与税
価値定義を決めるって1BCH=100万て価値がついてるじゃん
2018/06/05(火) 17:13:56.31ID:t90h7nXR
>>670 現状の税法だと、その場合その素人農家さんはまず、高価買入として贈与税課税。
(しかし100万<110万 基礎控除の範囲内だから素人農家さんは非課税)

あなたは1万で買ったBCHが100万になった時において、それを商品に替えたので99万円に対し雑所得課税。

おお、あらたなダブルパンチ課税だw絶対にやっちゃ駄目だぞw
2018/06/05(火) 17:17:20.49ID:VuRqyKuN
>>671
いやだから、みなし贈与税はわかってるから、仮金額に拘るなよw
じゃあ原価1万で時価8万でいいよ8倍ね
時価8万のBCHとして、毎月市場価値0の野菜を貰ってあげて、タダじゃ悪いから謝礼でBCH1枚渡します。
はい、僕の経済的利益と納税額をざっくりおおよそでいいので教えてください。
2018/06/05(火) 17:18:38.16ID:VuRqyKuN
>>672
あれ?証明できるはずの経済的利益の金額があがってないね。僕いくら得したの?
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 17:23:58.59ID:zNUa04/e
よくわからないけどめんどうな事になるから日本じゃ仮想通貨で支払う事はしないほうが無難だね
2018/06/05(火) 17:24:29.57ID:j08wLME3
まあなんというかBCHなんて握ってると損しかしないので税金の心配なんていらないんだけどねw
2018/06/05(火) 17:24:49.35ID:pCRfC/Si
そうこうしてる間に爆上げきたこれ
2018/06/05(火) 17:25:31.62ID:VuRqyKuN
お、上がったか、暇潰しに連投した甲斐があったな
2018/06/05(火) 17:27:08.08ID:V/QyLj+O
>>673
>>674
値上がりの雑所得を入れ忘れてたわ

1年間BCHの値は変動しないとして
値上がり益の雑所得が7万×12ヶ月で84万、84万-基礎控除38万の46万にかかる税金が76900円
贈与税は控除内だから発生しない
2018/06/05(火) 17:29:40.63ID:71HR995t
BCHをフライヤーに送金しようと思ったらアドレスを変換みたいなことしなきゃいけないんだな
不安だからBTCにしといたわ
この通貨ほんとクソ
2018/06/05(火) 17:29:56.95ID:tJwF5vKd
買いましまだ上がってった
2018/06/05(火) 17:31:50.97ID:t90h7nXR
>>674 
え?
1万で買ったBCHが100万になったって自分で>>670で書いてるよね?
>原価1万から100倍になったBCH1枚〜

よって100万-1万=99万 これがあなたの経済的利益。
証明は取引所で「相場」がある以上、これをもって証明される。
「税法的に」得をしたのは99万円。

貴方が得と感じてるかどうかは関係なく、税法的には99万円の利益が実現したと認識される。
これはみなし課税では無く、通常の実現とされる。

それを無価値の野菜と交換したことは関係ないんだよ。←きっとあなたは税法的なココの扱いが理解できていない。

個人的には言いたいことはわかるんだけどね。
2018/06/05(火) 17:36:20.89ID:VuRqyKuN
>>679
ふんふんありがとう
◾取引市場内で
買値1万→いま時価100万→誤発注で1万で売
=利益0のため納税なし

◾取引市場外で
時価100万のBCHでうっかり時価1万の物々交換を誤発注でしてしまう。裁判官が客観的に見ても相場1万が妥当。
=経済的利益?のため納税?

?を埋めてくれるかな。
2018/06/05(火) 17:37:30.02ID:VuRqyKuN
>>680
HFだからしゃあない
2018/06/05(火) 17:41:35.84ID:V/QyLj+O
>>683
まずいきなり裁判はしないんだけど不服審判でも話がつかなくて裁判したとして「裁判官が客観的に見ても相場1万が妥当」という判決が出たら
=経済的利益0のため納税0になる
が、そんないろいろ有り得ない前提条件になんの意味も無い
2018/06/05(火) 17:52:46.16ID:3WqiaE6D
次のGOXはBFかな?
2018/06/05(火) 17:53:38.86ID:t90h7nXR
>>683 この事例だと
最初は課税だよ。何故なら仮装通貨を商品と交換してるから。
?を埋めるとするとやはり商品に交換した時点では貴方は99万の利益。


それと「交換した商品の価値が実は1万だった」、って事実は関係無い。(これは>>682でも書いた)
不服申し立てをし、その取引が「間違え」だと認められれば取り消されるかもしれない。

>>685さんのとおり、前提条件があまりにもねw 
「ぼくの考えたむずかしい仮装通貨問題」のつもりなのかもしれないけど、こねくり回しても商品交換時点で課税には変わらないんだよ。


そろそろ「ゴメンなさい間違ってました」って言った方が良いよw
2018/06/05(火) 17:55:13.08ID:t90h7nXR
それにしても今年数人仮装通貨の申告したけどこんなバカはいなかったなww
2018/06/05(火) 17:57:51.10ID:3WqiaE6D
よくわかんないで申告したけど間違ってたら追加で払えばいいや
無申告よりマシでしょう
2018/06/05(火) 17:58:38.49ID:VuRqyKuN
>>685
641で例え食べるための食品でも〜経済的利益の享受が焦点〜という説明してくれたじゃない?
つまり、経済的利益を法的にも常識的にも認知承認できるようにする必要がある、これが重要ということだよね?

じゃあ、なんで逆に明らかな経済的不利益を享受した場合にはそれは焦点にならないのかな?

端的に見て矛盾してないかな?
2018/06/05(火) 17:58:38.94ID:2lAYadBa
さてさて、力強く離陸できますかね
2018/06/05(火) 17:59:26.20ID:nqwvrIut
修正申告できるから、そこまで悲観的に考えなくていい。
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 18:00:07.59ID:zNUa04/e
とりあえずBTC建ての回転がおいしい0.15付近で伸び中れば売って0.14付近で買い戻しする作業
2018/06/05(火) 18:03:02.26ID:V/QyLj+O
>>690
何が言いたいのか分からない
2018/06/05(火) 18:03:04.77ID:VuRqyKuN
>>687
や、仮想通貨触ってるからわかると思うけど、今後決済が普及したら普通にありえるでしょ?逆にないと思うの?
2018/06/05(火) 18:06:12.12ID:V/QyLj+O
>>695
市場(取引所)で100万幅のヒゲ生やすこと心配してんの?
2018/06/05(火) 18:20:56.74ID:VuRqyKuN
>>696
いやそこじゃないw
じゃあついでに教えてくれるかな。
こんなの今後物凄い色々なケースが考えられるけど
BCH原価1万時価100万を担保にサラ金業者から50万を借りました(いま一瞬だけ現金必要でも上がるから売りたくない)。
担保として1BCHを業者のアドレスに移します。期日に返済出来なくて担保没収されました。
結果として50万の現金を100万のBCHで買ったと同等なわけだけど、この時の利益と見なす納税対象額は?
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 18:21:02.93ID:zNUa04/e
正直カードでポイント貯めるほうがいいだろってなるだろうけど
2018/06/05(火) 18:24:24.55ID:opJD3FFE
>>697
整備されてないから、あくまでも現状の税法に当てはめだけど。

借りた時点では単なる担保だから課税関係は生じない。

ただし取られた時点で
2018/06/05(火) 18:26:45.90ID:zXpnoP/V
>>698
仮想通貨なら店側にはカード手数料払う必要がないというメリットがある
利用者は知らないうちにカード手数料を転嫁した料金を払わされてる
手数料が限りなくゼロに近い仮想通貨が普及すればカードの中抜きが無くなるメリットはある
円転するにしても何%も手数料はかからんし

現実ではまぁその通り
2018/06/05(火) 18:29:27.43ID:V/QyLj+O
>>697
さあ?そこまで特殊なケースは税理士に聞けば?
でも税法作った奴らはお前ほどアホじゃないから抜け道なんて無いよ
2018/06/05(火) 18:30:46.22ID:opJD3FFE
途中でおくっちゃつたすまん

取られた時点で原則的に99万課税されるかどうかは国税庁の判断次第。

でも、担保といいつつ引き渡しを先にしてるからその時点で課税かもね
2018/06/05(火) 18:37:28.08ID:VuRqyKuN
>>701
たしかに、現時点で存在しないものでも後付けで全てに適用できて解釈次第で自由自在に判断可能、ってルールで良いなら俺みたいなアホでも余裕で作れるね
2018/06/05(火) 18:40:32.94ID:VuRqyKuN
>>702
なるほど要はとにかくなんでもいいから実質的経済価値のある用途に用いると課税対象濃厚ってことね
流石本職詳しいねありがとう!
2018/06/05(火) 18:44:10.23ID:09v/j18t
ハズレ馬券が経費な訳ねーだろって税務署に鼻で笑われても結果はご覧の通り
誰かが裁判して最高裁で決着しないと誰も分からない事をウダウダと…
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 18:48:00.93ID:PCGTQTXI
そもそもオマイらそんなに儲かってないだろ。
2018/06/05(火) 18:48:18.35ID:lUGR4vDT
ハズレ馬券なんてどう考えても経費だよな
それがなかったら利益の生みようがない
税務署はアホだよな
2018/06/05(火) 18:58:09.94ID:tAMOr5on
役所なんてあの手この手で税金ふんだくるプロだから
2018/06/05(火) 19:03:49.19ID:96XyJB+H
ハズレ馬券みたいな極端な例出してもねえ
仮想通貨の税制は裁判で覆ることは無いだろうし文句あるなら法律作るしかないね
2018/06/05(火) 19:04:16.17ID:lUGR4vDT
税務署のいうことはまず信用出来ないな
迷ったら大体自分等に有利なように適当こく
2018/06/05(火) 19:07:33.53ID:96XyJB+H
>>710
それで更正されちゃうんですね分かります
2018/06/05(火) 19:07:51.13ID:i5mF33KI
馬券事案が極端で仮想通貨事案は普通というのがよくわからん
納税的には利益確定するタイミングが違うだけでどっちも種銭つかったギャンブルやん雑所得の
2018/06/05(火) 19:08:29.43ID:ipbVZDZm
法律はそのうち変わるでしょ、この税制のままなら本気で移住考える
2018/06/05(火) 19:09:43.59ID:lUGR4vDT
>>711
逆に更正されちゃまずいの?
最終的にはどう転んだって払うもん払えばすべてOKじゃん
2018/06/05(火) 19:10:35.30ID:96XyJB+H
>>712
馬券は一時所得で争点は当たり馬券以外も経費になるかどうか。
国税側は当たり馬券しか経費にならないと主張したけど判決はずっと当て続けて事業性があるからハズレ馬券も経費認定
そもそも仮想通貨はこんなふうに争う余地が無い
2018/06/05(火) 19:14:55.07ID:96XyJB+H
>>713
変わると思うでしょ?変わらないんだよこれが
諸外国ではドイツだけだし、
税制変えるにはその大義名分として実需で持って一般人が普段仮想通貨決済しないといけない→その為には税制変更が必要→普段決済が必要→税制変更が必要でループしちゃうから
>>714
過少申告加算税と延滞税払いたいの?
2018/06/05(火) 19:20:46.69ID:lUGR4vDT
>>716
仮に毎年1000万別途請求きても普通に払えるからどうにでもなるし
大の男がそんな小銭にビクビクしてチマチマ細かいこと考えてる方が労力の無駄だしアバウトでいいよ
どうせならより稼ぐ方に脳ミソ使った方が合理的だろ?
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 19:27:58.75ID:zNUa04/e
もう税金の話はいいだろ
2018/06/05(火) 19:33:25.35ID:2lAYadBa
おいいい、びぃぃぃっち
上げるなら今しかないだろ
2018/06/05(火) 19:43:48.84ID:K8RuguiS
上がらないんだなこれが
2018/06/05(火) 19:55:33.26ID:B+unNUnl
coinexのcet上がってるね
2018/06/05(火) 20:00:05.17ID:uZgU+mZa
>>721
CET持ってるとジャスティンエアドロップ
2018/06/05(火) 20:03:27.83ID:B+unNUnl
coinexも日本に来てくれないかな
2018/06/05(火) 20:08:50.54ID:dxUPhjmQ
どっかマトモなとこに認可目当てでザ〇フ買収してほしいわ
2018/06/05(火) 20:11:57.56ID:0TTD3mqt
SBIねらってるの

ビットコインキャッシュ→ブリッジ通貨としてのリップル→ビットコインキャッシュ

みたいやな。仲良くやろう
2018/06/05(火) 20:24:22.20ID:B+unNUnl
ツイッター見てるとBCHに強力な材料が目白押しな感じがするんだが、やっぱり小林砲にやられてるのか?
2018/06/05(火) 20:30:56.55ID:sAFscwCm
>>726
そりゃBTCが売られBCHが売られでフルボッコだし
2018/06/05(火) 20:34:26.10ID:79OtgYnd
税金の話してるやつみつけたらショート
これ鉄則
2018/06/05(火) 20:34:26.79ID:JSjj3/vp
>>723
登録しなよ
2018/06/05(火) 20:57:56.83ID:DMyUJxZ4
2.2億〜5.5億とか凄まじいな
文脈からするとBCHのことかな?
いったいどういう計算なんだろう
https://twitter.com/ppjtank/status/1003834997067960321?s=19
2018/06/05(火) 20:58:42.69ID:g/8zxx3L
★★★★★★★★★★★

大手銀行、リップルのxrapid使用今年中
開始だぞ。たり赤らきまさかなしはかさせに

これきたらまじリップルxrp大勝利するぞ

https://twitter.com/daikokunet009/status/1003911083843772416?s=19

★★★★★★★★★★★★
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 21:08:35.91ID:FC+EqVDk
>>730
その時は多分一万円が二千円程度の価値になってるやろ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 21:15:41.75ID:5xwqQjfJ
俺のbch66枚、回転させるのはリスクあるかな?
誰かアドバイスくれ。
目標は3000万なんだが。
2018/06/05(火) 21:47:19.05ID:3WqiaE6D
>>733
年末には億り人やで
2018/06/05(火) 21:49:12.66ID:dxUPhjmQ
>>733
こんなとこでアドバイス求めるレベルの奴が
うまく回転できるわけないだろ
やめとけ
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 21:51:37.97ID:4NsxH74O
仮想通貨初心者です
ビットコインキャッシュってBCHと書かれている所とBCCと書かれている所があるんですけどどちらも同じと考えていいですか?
2018/06/05(火) 21:51:56.47ID:lUGR4vDT
>>733
回転って上昇トレンドの通貨でやればいいんじゃね?w
2018/06/05(火) 22:17:56.70ID:2lAYadBa
ウンコインやな
2018/06/05(火) 22:24:24.49ID:EEFT9hqJ
>>376
同じ
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 23:14:54.65ID:Ydz8qdDv
>>736

おいおい、人に聞く前にググってからこい!
そんなんじゃ養分になるぞ!


ちなみにだが…

bcc bch でググった最初のサイトだと以下の記載があった。


すでに仮想通貨市場には2016年に上場された銘柄にビットコネクト(BitConnect)があり、正式表記が「BCC」なのです。

BitConnectのHPでは8月1日の時点で「ビットコインキャッシュをBCCと表記すると混乱を招く」という声明を出している。


らしいぞ!
2018/06/05(火) 23:16:50.36ID:3pnT0aSf
BTC is BCH is BCC.
2018/06/05(火) 23:18:43.97ID:g/8zxx3L
★★★★★★★★★★★★★

リップルすごい!
大手銀行xRapid採用!

https://twitter.com/coin_post/status/1003972129098874880?s=19

あがっとるでー、リップル!
祭りになっとる!

★★★★★★★★★★★★★★
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 23:27:53.78ID:bE9LBgIb
avacusでBCH使えるのいつからでしょうか?
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 23:31:18.61ID:kz1Pa1mw
上で語られてる税金の話、結局どういう結論だったの?
大事なポイント教えてくれ。

・BCHなど同じ仮想通貨同士での売買においては税金は発生しない。
(円に換える場合は税金発生)

これだけ抑えておけばOK?
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 23:33:36.99ID:kz1Pa1mw
>>733
回転させるとロクなことにならないと思う。
我慢してガチホだよ。
仮想通貨市場はこれから大きくなるから、それにともなってBCHの価格も高くなるはず。
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/05(火) 23:38:34.22ID:NwmfKsJ1
アカシックレコードは全てを見ている
闇にある儚い命、儚い魂。いまを楽しみ破壊される
2018/06/05(火) 23:41:54.26ID:DMyUJxZ4
>>744
現時点では仮想通貨で仮想通貨を買っても最初に買った時より価格が上がってればその分に税金かかるよ
2018/06/05(火) 23:42:57.45ID:3WqiaE6D
>>746
マサキさん…
迷子になったからってこんなスレに現れなくても…
2018/06/06(水) 00:22:30.53ID:/WwyWiiS
BCH信者ってちょっとヤバくない?
https://i.imgur.com/vf26zdZ.jpg
https://i.imgur.com/0hdnehV.jpg
2018/06/06(水) 00:39:40.01ID:KY82Lwtk
>>749
バキは壮大すぎて仮に真実としても陰謀論の域を出ないしややイタだけどakaneの方は普通に嫌がらせじゃね?
2018/06/06(水) 00:41:54.46ID:vI3qYS5K
>>750
youtubeネトウヨ動画と同じじゃん
凍結されるんならそれなりの理由あるでしょ
2018/06/06(水) 00:58:02.18ID:KY82Lwtk
凍結させられる要素は?
違反通報しまくりによる嫌がらせの可能性は?
実際にブロックストリームの検閲は証明されてるぞ?
まぁ君は反論しても納得しないだろうけども
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:01:54.39ID:EBdUiHXp
検閲なんてなかった笑
トロールなんていない笑
全部妄想笑

ビットコイナーってネトウヨ臭いんだよ
2018/06/06(水) 01:02:21.26ID:PKRdHmXi
急に勃起すんなw
2018/06/06(水) 01:06:22.34ID:ejs5j4Sz
135くらいいってくれんかな
2018/06/06(水) 01:06:38.81ID:ejs5j4Sz
13.5だ
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:10:07.24ID:n9UOjLaN
売っちゃった
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:11:22.03ID:Y4lo/1M+
このまま20万超えてくれ
2018/06/06(水) 01:13:20.95ID:vI3qYS5K
>>752
>>753
これを本気で思ってるからヤバイんだよ
なんでもコア派に見える糖質
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:16:29.19ID:n9UOjLaN
うわー売っちゃったのにー
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:16:36.52ID:W09Bqcxk
フル勃起!!!
2018/06/06(水) 01:18:05.80ID:ejs5j4Sz
ビットコ勃起してつられてみんな勃起か
2018/06/06(水) 01:26:40.02ID:rQA9I9ue
もうちょっと下げると思って短期一旦利確した
2018/06/06(水) 01:27:08.63ID:wKMDdAut
結局ビットコイン連動してるだけじゃん
2018/06/06(水) 01:37:45.64ID:X/sRlrCU
前から思ってたがビットコインに連動って言葉はちょっと違和感がある
正確には仮想通貨全体の流れに沿ってる
これは市場というものがある限りしょうがないことだろ
2018/06/06(水) 01:39:09.59ID:BDd/778X
>>765
違和感あるけどほぼ仮想通貨=ビットコインだから間違ってない
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:42:03.81ID:yy9YMXAV
どうせ年内500万円
こんなの上げのうちに入らんだろw
むしろ下げ
待つのが仕事
2018/06/06(水) 01:47:38.37ID:wKMDdAut
コンビニ決済自体はフェイクじゃないだろうけど、これが買い材料なのかは疑問なんだよね
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:50:10.97ID:8QNKVv8N
BCH持ってる自分ですらコンビニ決済で使いたいと思わないのに持ってない一般人からしたらね…
2018/06/06(水) 01:51:21.99ID:X/sRlrCU
そういうこと
なんというかアプローチが古すぎる
今時そんな材料じゃ値上がりしないだろう
2018/06/06(水) 01:52:53.48ID:BDd/778X
どこのコンビニか分からないしコンビニ側の発表無い時点でね
交渉して検討します程度じゃないの
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:56:01.28ID:fY42ddxX
普通に電子マネーでいいだろw
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:57:18.60ID:n9UOjLaN
買いなおしできてよかったぜ、手数料ないビットバンク最高
2018/06/06(水) 01:58:02.04ID:X/sRlrCU
コンビニなんかじゃ使われないし
みんなもそれを分かってる
はっきり言って無意味だ
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 01:59:44.02ID:n9UOjLaN
上がれば実用なんかどうでもいい
2018/06/06(水) 02:01:01.06ID:BDd/778X
twitterのBCH派垢が誰もコンビニ決済の実用性の無さを指摘しないのが怖いよね
指摘したら仲間内で攻撃されるからだろうか
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 02:04:23.90ID:n9UOjLaN
仮想通貨の実用って実際大きく使えるっていったら大金の海外送金の速さと手数料だよね
手数料無料通貨が最終的に残っていくだろうね
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 02:08:51.63ID:n9UOjLaN
買ったばかりだけど危ないから売っとこ
2018/06/06(水) 02:10:16.98ID:wKMDdAut
だからね、俺はこの件与沢に一番聞いてみたいのよ
与沢がXRPしか推さない理由が、他の通貨は実店舗で大々的に使えるようになったとか銀行の送金システムに
実際運用始めたとかの実用化(ファクト)が一切ないからだ、って言うからね
今回のビッチのコンビニ決済はファクトに当たらないのかどうか
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 02:10:24.82ID:Y4lo/1M+
外国人観光客向けにうんたらかんたら
2018/06/06(水) 02:11:35.98ID:1Pgxzw5I
持ってる通貨の使える場所が増えるのはいいことだろ
アホなのか
どう考えてもプラスだし
2018/06/06(水) 02:13:14.50ID:X/sRlrCU
XRPはコストダウンのためには使わなきゃならないという強制力がある
BCHのコンビに採用にはそれがない
同じレベルで考えるのは無理がある
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 02:13:39.87ID:NEyvpZRs
俺の66bchを77か100にしようと思うんだが自殺行為かなw
2018/06/06(水) 02:14:36.54ID:BDd/778X
XRPは銀行間送金で使われるってのはわかるけどなんで値上がりを期待するのか未だに理解できない
2018/06/06(水) 02:23:08.37ID:wKMDdAut
>>784
要は、発行上限が1000億枚だから仮にXRPが一枚10円だと1兆円ぶんしか送金出来ず使い物にならない
銀行間の一日の送金額は数百兆とかそういうレベルだから

だから値上がりする「必要がある」って理屈

なんだけど、どうも引っかかる
2018/06/06(水) 02:24:27.25ID:Wpd+uvF9
★★★★★★★★★★★★★

リップルすごい!
大手銀行xRapid採用!

https://twitter.com/coin_post/status/1003972129098874880?s=19

あがっとるでー、リップル!
祭りになっとる!

★★★★★★★★★★★★★★
2018/06/06(水) 02:28:31.07ID:1Pgxzw5I
リップルの話は該当スレでやれアホども
2018/06/06(水) 02:30:07.07ID:Wpd+uvF9
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Ripple CEO: Expect dozens of banks to use our cryptocurrency next year

https://cnb.cx/2Jo3oDN

ついにリップルシステムではなくXRPが使用される。リップル大勝利!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/06/06(水) 02:34:17.32ID:WhVqP4Wg
https://www.fcoin.com/i/bMxOq
次ここのFTってトークンがくるぞ
今のとこ80%還元とかいう狂った配当
ちょうど権利落ちで今落ちてるから今のうちに拾うべき!
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 02:36:51.08ID:ky2Xu2+a
海外では、すでにAmazon公式でBCH決済できるんだな
https://twitter.com/muscle_kasou/status/1003905388096286720

コンビニでも、Amazonみたいに、BCHで買えば割引になるとか特典があればBCHで買うかもね。
2018/06/06(水) 02:39:22.87ID:Wpd+uvF9
>>790
どこがアマゾン笑
はいはい
2018/06/06(水) 02:41:19.62ID:1Pgxzw5I
わざわさ決済のために買うバカはいない
ただ、決済できる通貨とできない通貨、どちらに投資するか、と考えた場合は前者だろう
2018/06/06(水) 02:50:28.52ID:PxCml4nM
マージンを取られない、つまり受け取る側が直接BCHで受け取らない決済はなんの意味もない。
何故ならBCHをfiatに替えて決済してるのと一緒だから。
そんな決済使うならマージン取られない分だけこっちでBCHを法定通貨に替えて決済するほうが良いに決まってる
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 03:04:02.39ID:ky2Xu2+a
>>791
Amazonだったじゃん
2018/06/06(水) 05:47:23.57ID:yF8Wd6NH
やべー、こんなところまでりっぷりゃー湧いとるw
凶暴さで有名なビッチ信者に喧嘩売るとは生意気な
796承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 05:53:50.49ID:UFbUcyiR
ここで○ップル書いたら、自分の額にアホチューバ〜って書いて街を歩いてるのと同じだぞ、やめとけやめとけ
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 07:00:54.70ID:n9UOjLaN
ちょうどいいエッジができたから買いなおしだな
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 07:55:00.49ID:EBdUiHXp
>>759
糖質って言っとけば話終わると思ってるアホ
2018/06/06(水) 08:05:08.11ID:IZfvDAai
>>798
でも糖質なのは事実じゃん
2018/06/06(水) 08:47:55.32ID:XGY2LLQj
ボラねえからやってられんわ
とっととママに歯向かって逆相関しろよ役立たず
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 10:16:32.09ID:DXHo12Mt
>>799
おっそうだな
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 10:38:50.00ID:rZYS4ue/
>>759
ヤバイ キモい 糖質
お前ってそれしか言わない糖質
2018/06/06(水) 11:34:51.91ID:TH46zA99
BTCが産み落とした子供たちの中で唯一生き残れそうなのはBCHだけやな
2018/06/06(水) 11:36:56.70ID:KY82Lwtk
>>759
レス乞食するならもうちょっと面白い煽りしろよみんな優しいから相手してくれてるけどな
2018/06/06(水) 11:49:18.37ID:x2HwIBe8
なんやさっきの100枚の指し売り
2018/06/06(水) 11:53:22.32ID:XvfrIw1P
800枚の成売りとかやめてほんと
昨夜から2回目だぜ
2018/06/06(水) 11:54:09.79ID:kqJuvHKb
小林か?
2018/06/06(水) 12:04:48.82ID:H52Xw3Yf
壮絶なヨコヨコがおんどれらを襲う(^^)
2018/06/06(水) 12:07:37.07ID:Jca53wLI
上げよわ
イラつく
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 12:24:35.62ID:morf4SEp
15日ごろには18〜20ぐらいにはなるでしょう(*^^*)
2018/06/06(水) 12:32:50.50ID:eR1BGEJE
>>810
根拠も言えやカス(´・ω・`)
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 12:36:07.51ID:morf4SEp
>>811
根拠?お前勝ててねえだろ?wビッチで今月利益だせる人間なら分かってるはずだよw
だからてめえは貧乏人なんだよ
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 12:36:50.13ID:Ke5tUImb
確かにw
2018/06/06(水) 12:37:47.47ID:kqJuvHKb
おまえら価格ばかり追いすぎだろ
おれ含み損600万だが余裕の静観だぜ
2018/06/06(水) 12:38:25.38ID:x2HwIBe8
まぁ落ち着けようんこ共
2018/06/06(水) 12:39:05.68ID:eR1BGEJE
>>812
貧乏人はお前やろボケナス(´・ω・`)
金持っとったらそんな煽りせんわカスが(´・ω・`)
2018/06/06(水) 12:42:57.51ID:nrpZeesD
次20万行ったら105枚男らしく成売りするわ
2018/06/06(水) 13:58:39.66ID:bmwtDPJS
シュウまっするとやら、5ch見てバカにするのはいいけど税金の話は無視ですかぁ?
誰がコンビニで仮想通貨なんて使うんだよw
BCH狂信者は自分に都合悪い事はスルーしまくり
2018/06/06(水) 14:10:14.27ID:LaBR3BIQ
twitterで本人に言えよw
2018/06/06(水) 14:12:28.08ID:cnmGiOIg
刃牙やしゅうまっする叩いてるやつは本人に凸れよ根性なしかよw
2018/06/06(水) 14:16:18.65ID:x2HwIBe8
BTCに連動しなくなってるな 危険
2018/06/06(水) 14:16:39.98ID:bmwtDPJS
単発2連で自演乙
twitterで直接言うと信者ガードあるじゃん、○○マックスと同じで
2018/06/06(水) 14:22:03.79ID:tj9Ze1UY
>>822
直接言ったほうが良いよ
2018/06/06(水) 14:25:13.45ID:aExw/nqt
1110ドル付近のサポートが機能しているならば二日以内に上に飛んでいく
多分かなりのカチ上げになるだろう
2018/06/06(水) 14:25:19.49ID:bmwtDPJS
>>823
どうせ見てるし問題無し
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 15:00:30.40ID:DXHo12Mt
クッソだせえ
ツイッターで本人に凸してこいよ
ここで実況してやるからw
2018/06/06(水) 15:02:19.59ID:/iquhiaj
小林砲、かもーんかもーんかもーん!!!
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 15:12:47.62ID:TeKsDJ/6
ツイッターで本人に言えないクソザコの卑怯者がいるスレはここでつか?
2018/06/06(水) 15:18:59.37ID:j1PxthMn
コンビニ決済は外国人が使うんじゃねーの知らんけど
2018/06/06(水) 15:22:55.64ID:LaBR3BIQ
>>822
捻くれてんなw
2018/06/06(水) 15:25:31.75ID:ZUsH3YA3
>>815
30万30枚兄貴は半年ROMってて
2018/06/06(水) 15:37:02.78ID:esv21YPH
大勝利!リップル!XRP!!

・リップルCEO「2019年までに数十の銀行が仮想通貨XRPを使用するでしょう」
・リップル社CEO:XRP使用のxRapid正式版を近日リリース、大手銀行の採用に自信を示す
・【リップル(XRP)】サンタンデール銀行が海外送金の約50%をRipple(リップル)を利用して実施
・リップル社は3つの大送金企業が2018年度XRPを使用する見通しを公言
・xRapidを大手銀行が採用か?時価総額TOP10でXRP唯一プラス域に
2018/06/06(水) 16:23:29.80ID:bmwtDPJS
まあ、ちゃんと税金払えよ犯罪者予備軍
2018/06/06(水) 16:31:19.43ID:DYX3Vph8
お前は生きてるだけで犯罪だけどな
2018/06/06(水) 16:53:53.62ID:VvZzRHKj
ヘナシャンのアカウント削除はどうなったの?
2018/06/06(水) 17:03:18.77ID:nrpZeesD
税金なんて税務署からいくら払えと連絡してくるようにすればいいだけじゃん
2018/06/06(水) 17:18:33.23ID:GFk24Bkh
流石にそれは運用コストが…
2018/06/06(水) 17:24:01.88ID:ut3zqI/k
>>836
ほっといたら3-5年後に本税+本税の20%+年利7%払えって連絡してくれるよ
2018/06/06(水) 17:24:47.17ID:nrpZeesD
いうてもお金くれって言う方が頑張るのが物事の道理やで?w
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 17:28:25.30ID:PQvIGOSC
まあまあ納税なんて納税なんて
クロヨン(9:6:4)トーゴーサンピン(10:5:3:1)
なんだから。
2018/06/06(水) 17:28:35.26ID:nrpZeesD
>>838
国畜くんかな?理由はようしらんがお上に従順やな
2018/06/06(水) 17:31:16.57ID:ut3zqI/k
>>841
お 前 は 国 税 徴 収 官 の 怖 さ を 知 ら な い
2018/06/06(水) 17:38:27.65ID:ut3zqI/k
土地無し、家無し、資産無し、職無し、あるのはウォレットに入ってるBCHだけで秘密鍵は頭の中だけって言う男気のある奴なら税金無視して大丈夫かな?
2018/06/06(水) 17:45:42.44ID:nrpZeesD
>>842
発想が貧弱やな
深刻漏れを合法的に最大5年待ってくれるルールあるんやで?
もし去年の税金2000万としたらそれを納税したら0、種銭にしたら2000万や
その種銭5年あれば余程の無能以外は1億以上にできるやろ?
算数してみて素直に払うのとわざとプールして後でペナ払うのとどっちが金残るんや?
2018/06/06(水) 17:47:05.39ID:ut3zqI/k
>>844
天才現る
2018/06/06(水) 17:54:09.56ID:gNDao6Ky
赤城なみのギャンブラーやな素直に払っとけよ
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 17:54:41.81ID:W09Bqcxk
税金の話いりますか?w
2018/06/06(水) 18:01:08.82ID:+hNBLi6H
ヨコヨコやなー
2018/06/06(水) 18:01:53.66ID:n9UOjLaN
5年ガチホしとけ
2018/06/06(水) 18:03:01.35ID:+hNBLi6H
トロンは100おくまんねんほーどるしましゅ
2018/06/06(水) 18:05:20.06ID:jrb8cNmb
コンビニ側からなんか発表あった?
2018/06/06(水) 18:15:37.64ID:sNnAbFXX
俺は使うな。てか基本生活費を除いてビッチに両替してあるから価値があがり続けるなら税金を払おうが得に変わりない。使わないって人は投資分しか持ってないんでしょう。俺だって投資分はつかわんよ。
2018/06/06(水) 18:20:03.04ID:jrb8cNmb
>>852
投資用、実用で二重帳簿ってつけていいの?okなら使えるんじゃね?
2018/06/06(水) 18:41:13.81ID:YObbEPlN
なんか仕掛けようとしてるな。気をつけろー
2018/06/06(水) 18:43:14.40ID:EQQ3h/5U
生活費をビッチで支払えるなら生活費をビッチに両替できるのでビッチを使う、だな
税金はビッチ購入時の円価格を入力しとけば支払い時の相場で自動計算してくれるウォレットがあればいいんじゃない?知らんけど
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 18:51:12.71ID:KmxJL/0x
>>855
一切換金せずに生活費として消費すれば税金はかからないんじゃ?
2018/06/06(水) 18:54:15.67ID:EwAvaRVV
>>843
ウォレット没収
2018/06/06(水) 19:00:58.38ID:83e1xOss
>>856
だめだろ。
日本円の商品券買っても税金かからないとでも?
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:04:10.62ID:KmxJL/0x
>>858
資本所得がないのに何税?
商品券買って商品券売ったら税金はかかるが、商品券買っても税金かかるなんて聞いたことない。
その理屈ならTポイントや割引ポイントも全部謎の税金かかるやん?
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:06:08.68ID:VUtVuY28
消費税はかかるがさすがに所得や雑所得はないわな
2018/06/06(水) 19:07:55.95ID:83e1xOss
>>859
仮想通貨の決済時に税金発生するって認識なんだよ。

商品券使っても税金かからないでしょる
だったら商品券に代えてそれ使って生活してたら税金かからなくなるじゃんか
2018/06/06(水) 19:09:08.04ID:83e1xOss
それとも商品券買って、それ使う流れのどこかで税金かかるの?
俺が無知だったらすまん
自信満々に書いといて!急に不安になって来た
2018/06/06(水) 19:13:33.16ID:lSbzGBDj
>>856
>>859
>>860
>>862
https://i.imgur.com/lcSaW0K.jpg

それなりに仮想通貨知ってるはずのBCH勢でもこの認識なんだから国税は追徴うまうまやな
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:16:02.55ID:VUtVuY28
商品券は非課税や
ビッチ買って物買うだけなら買える量が増えようが減ろうが消費税以外はいらんだろ
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:18:56.11ID:VUtVuY28
最終的に消費税20〜30%とかになるんだろうが日本大丈夫か?無理だろ
2018/06/06(水) 19:19:46.69ID:gNDao6Ky
そのはずなんだけど今の日本の税制だと発生する。これでみんな日本に愛想尽かした。日本はブロックチェーンでも後塵を拝するだろうな、そもそもIT よりも高度なブロックチェーンで日本が先端走れるわけなかった
2018/06/06(水) 19:21:03.72ID:lSbzGBDj
>>864
ビッチが値上がりしてたら所得税も発生するよ
値上がりの所得税ばっかりに目が行ってるけど値下がりしたら損失にできるんだから
2018/06/06(水) 19:21:31.80ID:lSbzGBDj
>>866
ドイツ以外も日本と一緒
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 19:28:17.21ID:VUtVuY28
>>867
そうなんか?利確もないのにそんなんレシートと値動きでいちいち計算してられんやんw
日本むちゃくちゃやな
2018/06/06(水) 19:34:45.47ID:lSbzGBDj
>>869
利確無いじゃ無くて何か買ったら利確なの
ドイツ以外日本と同じ
2018/06/06(水) 19:46:34.67ID:+dxnxGX2
>>870
中国韓国無税じゃん
こんなん年間100万まで家族ウォレットに送って使えばいいんだよ
これで送り手受け手どっちも無税
2018/06/06(水) 19:53:51.31ID:lSbzGBDj
>>871
中国は禁止だし韓国は逆に税法が整ってないだけじゃん
贈与するのもありだけどちゃんと毎年贈与契約書作っとかないと後で痛い目見るぞ
2018/06/06(水) 19:54:06.98ID:+dxnxGX2
自称税理士さんはコンビニの話じゃなくてさ、購入時から相当な倍率になってるBNBで払ってる0.5%バイナンス手数料にも税金支払い必要だよ、とか身近だけと糞めんどくさい話にも言及してあげたら?
2018/06/06(水) 19:58:25.63ID:+dxnxGX2
>>872
用意すりゃいいだけでしょ?
どう考えても高額な税金払うよりマシじゃん
2018/06/06(水) 20:00:22.58ID:lSbzGBDj
>>873
それも面倒だし気軽に投げ銭とかしてる奴は後のこと考えてないんだろうなって
2018/06/06(水) 20:02:51.46ID:+dxnxGX2
自称税理士さんは他人の税金の心配なんてしても1円もならないだろ?
納税しようが脱税しようがそんなのは各個人の問題であって自称税理士さんには何の影響もない
他人に口出ししてる暇あったら1円でも多く相場で儲けなさいよ
2018/06/06(水) 20:04:14.44ID:8p1lZRI/
>>868
アメリカもフランスも来年あたりには消えると思う。日本も10年くらい消えると思うけどまあそれまで頑張って徴税したらいいと思う)笑
2018/06/06(水) 20:06:55.86ID:8p1lZRI/
>>876
損してるからこうやって毎日税金税金騒いでるんだろ。稼げてない負け犬ほどよく吠えるもんだ
2018/06/06(水) 20:08:13.19ID:+dxnxGX2
1日中申告漏れのペナルティがどうの税金発生がとか小銭の話延々してるけどみんな君より大金持ってるから払えるから心配すんなよ
2018/06/06(水) 20:09:42.18ID:+dxnxGX2
>>878
ホント余計なおせっかい好きね
トレーダーなのにそんなに他人に興味あるの?w
2018/06/06(水) 20:12:03.63ID:lSbzGBDj
>>877
超希望的観測
>>878
>>879
ある程度稼ぐといくら稼ぐかよりいくら税金減らすか考えた方が効率的だぞ
>>880
納税は国民の義務、脱税は犯罪ですぞ
2018/06/06(水) 20:13:02.72ID:Fy/WWXQq
短期で上がりそう
2018/06/06(水) 20:14:37.25ID:+dxnxGX2
>>881
5chにいるAさん(無職)が犯罪して逮捕されたら自称税理士さんの人生に影響あるの?
2018/06/06(水) 20:19:16.55ID:lSbzGBDj
>>883
それが何の関係あるの?
2018/06/06(水) 20:24:34.67ID:+dxnxGX2
>>884
だから他人が脱税して捕まっても自称税理士さんには関係からむしろ大いに脱税したまえでいいじゃない?
他人様の税金云々に口を出しても1円も生まないから労力の無駄
2018/06/06(水) 20:27:07.29ID:+dxnxGX2
そもそも国と個人の取引に赤の他人がアレコレ口を出す余地がない
必要あれば各個人がリアル社会の自称じゃない税理士に金払って依頼すればいいだけ
2018/06/06(水) 20:28:23.99ID:lSbzGBDj
>>885
意図しない(ルール知らない)脱税をしちゃって追徴払わなきゃいけないひとが可哀想、コンビニ決済始まったら尚更
税金の話じゃなくても5chの書き込みなんて1円も産まない労力の無駄じゃん全部
2018/06/06(水) 20:33:27.38ID:+dxnxGX2
>>887
無駄な行為にさらに無駄を深堀してもしょうがないじゃん?
金の奪い合いである相場で得た金の税金にかわいそうも糞もないでしょw
もしかしてリアルでも頼んでもないのに無駄に他人の世話焼こうとするうざい人?
2018/06/06(水) 20:35:31.58ID:lSbzGBDj
>>888
こんな過疎ってるスレで税金の話されて何が都合悪いの?
BCHホルダーがBTCホルダーに啓蒙してあげるように仮想通貨やるなら当然知ってるはずの税制について啓蒙してあげてるだけじゃん
2018/06/06(水) 20:41:08.62ID:+dxnxGX2
>>889
じゃあ他でやって?
みんなうぜーなこいつwww
って思ってるからさ
税金の話を5chの自称税理士に言われても誰も参考にならないし助からない
みんなちゃんと金払ってプロの税理士に聞いてくるからさ
つまり自称税理士さんの自己満足の啓蒙オナニーなんて誰にも需要がない
2018/06/06(水) 20:43:29.95ID:lSbzGBDj
>>890
このスレにも日常決済は無税だと思ってた脱税野郎いたよな
税金は割り勘なんだからちゃんと払え。
脱税思考になってるの?キモイ
2018/06/06(水) 20:44:56.69ID:KY82Lwtk
>>891
急にクソコテ化して草
2018/06/06(水) 20:48:26.84ID:+dxnxGX2
>>891
じゃあ自分が国家権利行使できる立場になったらええやんw
所詮下級国民パンピーが四の五の言っても誰の心にも響かないよ
2018/06/06(水) 21:00:16.84ID:VFA/Pjzz
どうせ自分が原資割れしてるから儲かってる連中にケチつけたくて仕方ないんだろw
投げ銭にまで税金云々でケチつけるとか男の癖にケツの穴小せえ野郎だなw
ケチケチおじさんw
2018/06/06(水) 21:03:30.36ID:lSbzGBDj
>>894
投げ銭にまで税金って発生してる税金払うのは当たり前だよな
税金は割り勘なんだからちゃんと払え。
脱税思考になってるの?キモイ
2018/06/06(水) 21:06:01.71ID:VFA/Pjzz
>>895
小人おじさんきたー
2018/06/06(水) 21:06:57.17ID:8p1lZRI/
30万でつかんだのか知らんけど必死過ぎるw
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 21:07:39.74ID:W990AZWK
うん?なんか沸いてる?
2018/06/06(水) 21:11:42.71ID:ezea0cKf
>>895
投げ銭の額にもよるけど仮に雑所得20万越えた状態で1000円の投げ銭をもらったとする
これは申告の必要があるのか?というと法的にはある(のかな?)
けれども実際にはしなくても問題にはならんだろうな
明らかに税務署も個人も労力が見会わない
税務署に怒られたら払う位の心持ちでエエんとちゃうか?
そこら辺は金額と労力のトレードオフやろ
2018/06/06(水) 21:12:28.21ID:VFA/Pjzz
関ヶ原で高値つかんで損切り
50万のとき高値掴んで損切り
1月の天井からの暴落で損切り
CCショックで損ぎり
4月の最安値で損切り
GW後に暴落で損切り
可哀想な小人おじさん。。。
2018/06/06(水) 21:15:20.00ID:lSbzGBDj
>>899
税法的には贈与税
1000円じゃ基本来ないけど仮想通貨触ってるだけでランダムに税務調査することもある
2018/06/06(水) 21:18:11.85ID:VFA/Pjzz
>>901
コ・ビ・ト!
コビトはビッチを抱いたままー
コ・ビ・ト!
コビトは損をするー
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 21:18:16.38ID:ky2Xu2+a
とりあえず、コンビニでBCHで物買ったら所得税払うってことでOK?
BCHが値上がりしてた場合は。
2018/06/06(水) 21:20:51.67ID:lSbzGBDj
>>903
値上がりしてたら所得税、値下がりしてたらその年の雑所得の損失計上

仮想通貨の決済は無税にしろとか抜かす奴居るけど決済時に値下がりしてたら損失にできないのはどう考えてるんだろ
2018/06/06(水) 21:22:03.00ID:ezea0cKf
>>903
現状はそうやな
ただ相当な金額買ってないと税務署も目付けんやろ
普通にトレード分の税金払ってるような奴ならなおさら
税務署が怖いのは事実やけど鬼畜ではないし
2018/06/06(水) 21:26:50.23ID:nrpZeesD
給与所得1箇所かつ給与2000万以下の年末調整対象者
つまり大多数の普通のリーマンは雑所得年間20万円まで申告不要やで
ガセ教えてんなハゲ
2018/06/06(水) 21:28:39.71ID:lSbzGBDj
>>905
税務調査1件あたりの追徴税額の平均は約110万円
追徴約100万と言うことはおおよそ300万の所得漏れで税務調査されているということ
>>906
20万越えてるって書いてるよな
しかも20万以下でも住民税は申告必要だ
2018/06/06(水) 21:29:39.69ID:nrpZeesD
そもそも確定申告ルール知らねえだろお前w
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 21:30:48.25ID:ly/WMo9B
【新事実】仮想通貨での権利収入って知ってました?

これまでの仮想通貨といえば 「シグナルがなったので操作!」 「お得なICOに投資をしろ」 など、「投資」としての要素が 強かったと思います。

しかし、今回耳にした情報は投資ではなく、 投資より安定的に収入をえることができる 「権利収入」 についての情報になります。

仮想通貨で権利収入を得るための 情報をGETする!! qr.net/XwjxgG
(コピー&ペーストで貼り付けてご覧下さい)

あなたもご存知の通り… 権利収入とは
労働に対して支払われる一時的な報酬ではなく
継続的に発生し続ける報酬のことです。

例えば、家賃収入・駐車貸出・カラオケ印税
など、がその類にあたりますね。

それが、仮想通貨で 安定して継続的な収入を
えられるのですから ビックリですよね。

今までの仮想通貨は 本音を言うと“ギャンブル”的な
要素が強かったと思います。ICO詐欺に騙されたり
預けていた取引所がハッキングされたりと、自分の努力だけでは どうにもならない要因で 損をする人も多かったと思います。

あなたはどうでしょうか?
もうICOにはウンザリしていませんか?

もし、しているのであれば今回の情報はいままでの
あなたが持っている仮想通貨の常識とは 一線を画すものになっているかもしれません。

少しでも興味があるなら 今すぐチェックすることを
オススメしますよ(^^)

p.s
今なら無料で動画でその情報を見れるみたいですよ。 是非、見て下さいね♪
2018/06/06(水) 21:32:46.39ID:nrpZeesD
>>907
普通の安月給リーマンが雑20万円以下なら個人での申告不要で年末調整にて所得税住民税の精算作業は完了やで
お前無職か学生で会社の経理知らんやろ?
2018/06/06(水) 21:35:55.78ID:nrpZeesD
会社の経理も知らずに昨日からこのスレ荒らしてんのかこいつウケるわww
w
2018/06/06(水) 21:39:36.48ID:nGHXUh7J
税務調査きた奴なんてほんとにいるの?
2018/06/06(水) 21:42:11.70ID:lSbzGBDj
>>910
>>911
無知はお前だ
年末調整して、仮想通貨取引によって得た利益額が20万円以下であったときには確定申告義務は生じませんが、自ら住民税の申告をおこなわなくてはなりません
>>912
https://dmjtmj-stock.com/entry/2018/05/12/仮想通貨-利益-税金-税務調査-税務署
2018/06/06(水) 21:42:12.21ID:83e1xOss
>>912
仮想通貨は知らんが税務調査は普通にあるからな。
仮想通貨も人が多くなれば狙われるでしょ。

税務署、国税から言われれば取引所も売買履歴出すしかないんだし
2018/06/06(水) 21:42:29.71ID:tj9Ze1UY
無職の自称税理士が暴れてるの?
2018/06/06(水) 21:42:45.10ID:VFA/Pjzz
中年無職の小人おじさん悔しくていま必死にググってそう
2018/06/06(水) 21:42:50.91ID:VwOLMpq2
スレ違いって言葉知ってるか?
2018/06/06(水) 21:49:05.00ID:lSbzGBDj
>>910
年末調整したら住民税は不要
勘違い
2018/06/06(水) 21:50:40.41ID:nrpZeesD
>>913
ホントに必死でググっててウケるw
ざっと流し読みしたけどそのブログ主自営で確定申告しとるやんけ、リーマンちゃうやろ?w
お前もちゃんと就職して経理やればわかるけど、安月給リーマンは雑所得20万以下は所得税住民税が年末調整ですべて完璧に完了や
日本全国すべての企業同じルールやで
2018/06/06(水) 21:51:21.99ID:+hNBLi6H
キャッシュ爆上げコネー
2018/06/06(水) 21:54:15.24ID:nrpZeesD
>>918
会社員が年末調整したら住民税不要とかどこの天国だよwww
毎月前年度住民税の12割で天引きされてんだろ給料明細みてみろよwww
あ、ごめん無職に給料明細ないやな、リーマンすまんこw
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 21:56:36.79ID:H35+weQn
馬鹿だな
メールアドレス1つあればアドレス持つことできるんだろ?モバイル端末1つ買って使う時だけそのアドレスに送金すればいいんじゃね

あっそれだと送金した時点で利確か?
少量投げ銭しても税金かかるの?
2018/06/06(水) 21:58:05.57ID:nrpZeesD
学生含めて無職が必死にググった知識だけで税金能書き垂れても不毛やで
みんなにバレバレや
みんな少なからずリーマンや自営やっててもっと詳しいしな
2018/06/06(水) 22:02:41.50ID:lSbzGBDj
>>921
アスペ
住民税申告不要
察しろ
>>922
送金した奴は送金した時点での値上がり益で所得税、受け取ったやつは贈与税
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:04:11.35ID:H35+weQn
>>924
まぁそうですよね先生
そんなちまちました生活資金税務署しらべんのかよ
仕事熱心なことで
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:04:52.32ID:H35+weQn
銀行員が税の徴収員に転職するんかな…
2018/06/06(水) 22:05:03.48ID:nrpZeesD
>>924
中身小学生のGoogle税理士さんみんなにガセ撒いて嫌がらせすんのやめたれや?
含み益はリップル住人の方が比率多いからそっちいけや負け犬
2018/06/06(水) 22:05:04.58ID:nGHXUh7J
送金しただけで離隔扱いっておかしくねーか?
取引所→個人ウォレットでも離隔扱いなんか!
2018/06/06(水) 22:06:48.94ID:VFA/Pjzz
んな訳ねーじゃん小人の妄想だよ妄想
2018/06/06(水) 22:07:15.06ID:LaBR3BIQ
いい加減こっちでやれよ素人税理士様
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527946837/
2018/06/06(水) 22:07:55.29ID:UrDMuM/F
住民税は国税をもとにしてるから20万以下ならわざわざ自ら申告しないかぎりわからん
奴隷根性の激しいやつは20万以下でも申告しろ喜ばれるゾ
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:07:55.49ID:H35+weQn
そもそもサブアドレス入った電子端末誰のものってどつやって証明すんだ?freeWiFiなんかで使ってたら
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:09:45.55ID:H35+weQn
>>924
受け取ったやつって本人→本人の飛ばしfreeWiFi仮想通貨アドレスだったらどうすんのさ
2018/06/06(水) 22:10:11.13ID:9Q6x01EH
よくみて
2018/06/06(水) 22:10:16.33ID:lSbzGBDj
>>925
逆に仮想通貨の方が簡単に調べられる
KSK見て申告してない奴のデータ集めて決済を仲介する取引所に照会するだけ
>>928
ウォレットをお前個人の物と証明するだけでいい
>>932
送ったやつが証明するだけ。証明できなきゃ贈与税
2018/06/06(水) 22:10:16.58ID:VFA/Pjzz
質問するとググるのに時間かかるしブログ主が会社員か自営か無職か判断に悩むので質問禁止にしてあげて!
2018/06/06(水) 22:13:23.87ID:CQzW8noQ
そもそもずっとガチホしてれば税金なんて発生しようもないしな
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:13:38.09ID:H35+weQn
>>935
送ったやつ(本人)が見知らぬYouTuberとか2chのアドレスに投げ銭したって言っても全部取引データ追跡して課税に来るってことか
2018/06/06(水) 22:15:21.19ID:lSbzGBDj
>>938
受け取った側が贈与税払わないなら送った側が払う義務
2018/06/06(水) 22:16:46.88ID:nGHXUh7J
>>935
そんなんどうやって調べるの?
いちいちブロックチェーンで足跡辿るの?
国税庁も暇じゃないだろ
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:17:26.07ID:H35+weQn
>>939
そっか
話変わるけど
dexのことまだ良く知らないんだけど
dexの取引でも追跡できんの?
2018/06/06(水) 22:18:10.53ID:lSbzGBDj
>>940
なんの為のKYCだと思ってる?取引所に照会するだけ、トランザクション見る必要無い
2018/06/06(水) 22:18:12.70ID:VFA/Pjzz
ググっても答えが載ってない事例質問したら苛めになるからダメだよみんな
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:18:16.96ID:H35+weQn
>>940
追跡プログラムみたいのつくるんじゃね?しらんけど
2018/06/06(水) 22:19:48.66ID:VFA/Pjzz
逆に知らない事しかないもんな
2018/06/06(水) 22:19:51.66ID:lSbzGBDj
>>941
DEXも追跡できる。DEXが取引履歴出さなくても本人に記帳義務があるから本人が申告しないなら推計で多めに課税するだけ
マイニングして国内取引所のアドレスを一切絡ませずにDEXなら追跡不可
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:22:32.96ID:H35+weQn
>>946
まだ、ばいなんすはメアドだけのLv1認証の取引で使えてるんだけどそれ迂回すれば課税されないってことね
とはいえ法定通貨には対応してないけど
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:24:13.97ID:H35+weQn
>>946
推計ってどう推計すんのさ…
2018/06/06(水) 22:25:23.96ID:nrpZeesD
義務ですべてを細かいとこをごまかす小人先生に具体的な質問してはいけない
2018/06/06(水) 22:25:27.62ID:nGHXUh7J
>>942
それは日本円で出勤した場合だよね。
おれが言ってるのは仮想通貨→仮想通貨→個人ウォレットのこと
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:26:55.92ID:H35+weQn
それは発生しないだろ法定通貨してないから
他人のなら贈与だとよ
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:28:00.79ID:H35+weQn
あーでも益がでてれば仮想通貨仮想通貨の交換も課税か
2018/06/06(水) 22:28:19.29ID:nGHXUh7J
>>952
だからそれをどうやって調べるの?
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:28:49.02ID:H35+weQn
ややこしいな日本の税制
2018/06/06(水) 22:29:20.65ID:J7of4Rbr
>>953
売買履歴見るんだろうね
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:29:27.26ID:H35+weQn
>>953
不可能にちかいよな?
税務署員過労死だろw
2018/06/06(水) 22:29:49.12ID:lSbzGBDj
>>948
ケースバイケース
例えばトランザクションを見る
最終個人のウォレットの1BTCがいろいろやって5BTCに増えてれば4BTCに課税
>>950
仮想通貨同士交換してるなと思われる奴に税務調査で取引履歴要求する。これは手間がかかる
2018/06/06(水) 22:30:44.45ID:ptkMhoQt
この糞みたいな流れを止めるためにも爆上げしろや糞ビッチ
959承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:30:53.28ID:H35+weQn
取引歴とレートを照らし合わせる作業をしなきゃ根拠をしめせないよな
果たして自動診断ツールを作れるか?w
2018/06/06(水) 22:31:25.03ID:9Q6x01EH
国内取引所なら売買履歴をコンピューターに処理させれば一発だろ
海外取引所は知らん
2018/06/06(水) 22:32:06.02ID:lSbzGBDj
>>956
税務署員の査定はどんだけ税務調査したか
むしろ現金商売でないから仮想通貨は追いやすいから徹底的にやる
税務署員は質問調査権を持つ
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:32:06.04ID:H35+weQn
>>957
理屈はわかるよ
でも不可能なんじゃね?って思うわけよ
2018/06/06(水) 22:33:21.70ID:J7of4Rbr
>>956
取引所がデータで提出するんだから一発でしょ
簡単なexcelレベルですぐバレるよ

今は怪しそうな人が個別に狙われてるんだろうけど、そのうち全先提出させられるかもしれないね
2018/06/06(水) 22:34:34.59ID:lSbzGBDj
>>959
>>960
>>962
本人に取引履歴出せでいい。例えば出さない奴のトランザクション見て10BTC動かしてるなら10BTCに課税。出さない奴が悪いが国税のスタンス
取引履歴があれば税額の計算は容易
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 22:37:15.84ID:H35+weQn
海外逃亡ですな
もうかったら
2018/06/06(水) 22:42:33.49ID:nGHXUh7J
>>965
それしかないね。
仮想通貨の税金無税の国もあるしね。
2018/06/06(水) 22:44:09.88ID:nGHXUh7J
>>957
セルフGOXしましたってなったらどうなんの?
2018/06/06(水) 22:51:11.73ID:lSbzGBDj
>>967
損失に計上できる可能性はあるけど動かせなくなるよ
そもそも故意以外にセルフgoxする事のほうが難しい
2018/06/06(水) 22:58:09.83ID:nGHXUh7J
ベラルーシが仮想通貨の税金非課税なんだっけ?
2018/06/06(水) 22:58:48.96ID:UrDMuM/F
おまえら去年分の税金誰も払ってないのか俺は外国分も含めてBF提携のソフトで集計して払ったぞ
エラー出てたが不明点も多くそれで出した万が一調査きたら更正で税務署に計算してもらう
2018/06/06(水) 23:02:32.75ID:9Q6x01EH
まあ、何年も怯えて過ごすより正々堂々と申告してすっきり払ったほうが精神衛生上いいよな
俺は50万耳を揃えてきっちり払ったぞ
2018/06/06(水) 23:02:37.55ID:lSbzGBDj
>>970
これが一番労力少なくて済むし正しい
だいたいでいいから申告して取引履歴出して税務署にやらせればいい。だいたいが出せない奴無申告は論外
2018/06/06(水) 23:03:40.66ID:Iv1l5y+i
なんやなんや税金の話かいな? 儲かっとるのーおまえら
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 23:04:56.56ID:ky2Xu2+a
コンビニで買ったら消費税に加えて所得税かかるって、仮想通貨になじみのない人からしたら、
本当に意味不明だろうな。
この税制を改善してくれないとBCHがコンビニ採用されても全然普及しないな。
2018/06/06(水) 23:07:07.49ID:UrDMuM/F
>>971>>972
そだね一応はスッキリしたわ
でも税制には不満たらたら
2018/06/06(水) 23:07:45.92ID:tj9Ze1UY
>>970
ちゃんと払ったよ
2018/06/06(水) 23:08:30.83ID:lSbzGBDj
>>974
値上がりしてるなら得してるんだから税金払うのは当然、値上がりしてなきゃ払う必要が無いよ、でも値上がり期待しないなら仮想通貨持つ必要ないよね
2018/06/06(水) 23:11:38.92ID:9Q6x01EH
マネックスやらSBIには老人の金を集めてきて欲しい
いま若者が仮想通貨で儲けても税金を通して老人に金(社会保障)がいってるだけだからな
2018/06/06(水) 23:13:27.40ID:PKRdHmXi
暗号通貨が壮大な詐欺だったとしても良いからそれは老人達から巻き上げたあとにして欲しいな
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/06(水) 23:15:18.62ID:H35+weQn
確かに
2018/06/06(水) 23:19:38.83ID:9Q6x01EH
次スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528294753/
2018/06/06(水) 23:20:37.32ID:CQzW8noQ
そもそもビットコインやそれから派生した通貨は決済手段としては弱いからな
その内決済用の何かが出てくるだろ
BTCは金や宝石や土地と同じ類
2018/06/06(水) 23:25:48.15ID:nGHXUh7J
>>970
払ったよ。
計算よくわからないからとりあえず出して間違ってたら追徴金払えばいいやで。
100万っぽっちの利益だからだいたい10万くらいか?
2018/06/06(水) 23:26:55.95ID:9Q6x01EH
通貨とはいえ仮想通貨は実質的にネットワークシステムだから、約10年の安定稼働の実績と信頼性はやはり大きい
こればかりは新しい通貨には絶対に越えられない
2018/06/06(水) 23:29:10.75ID:nGHXUh7J
>>978
ほんそれ
老人どもは若者は欲がないとか、金の使い方知らないとか上から目線で言ってるがおまえらが全部吸い上げてんだろうが
今の30代は毎月きっちり年金払い続けても最終的には1100万の赤字とかアホとしか言いようがない
2018/06/06(水) 23:32:49.84ID:YObbEPlN
>>981
おつ
2018/06/06(水) 23:37:48.35ID:syXNq1Ds
伸びてると思ったらまだやってんのかよwwww
2018/06/06(水) 23:38:21.19ID:CQzW8noQ
年金を貯金箱だと思ってる奴が多すぎるな
年金は今いる老人を養う金なんだから赤字も黒字もあるかよ
2018/06/06(水) 23:40:17.50ID:nGHXUh7J
>>988
ほんとだよね。
アンテナ貼ってない奴らは国が何とかしてくれるって未だに思ってるんだからね。
年金なんかに期待するより自分で年金に賭ける額を運用した方がよっぽどいい
2018/06/06(水) 23:41:24.32ID:9Q6x01EH
年金制度なんてすでに崩壊してるから、あと何年持つか
移民を大量に入れて彼らに支えてもらうしか方法はない
その移民もそんな日本に来てくれるかね?
2018/06/06(水) 23:41:59.49ID:lSbzGBDj
JPY、株が危険となれば仮想通貨か外貨しかない
2018/06/06(水) 23:43:58.38ID:nGHXUh7J
日本は今後二極化されるね

富裕層は海外へ
貧困層は国内しがみつき

そして国は滅んでゆく
2018/06/06(水) 23:44:58.35ID:nGHXUh7J
>>991
それだよね。
仮想通貨で出た利益を外貨、外国株積み立てが正解かも。
もちろん主力仮想通貨はガチホ
2018/06/06(水) 23:51:55.03ID:c+pZ0SyA
これ質問してるやつも別のスマホから自演してんのか?w
2018/06/07(木) 00:14:15.62ID:SqU0ekjV
暴落からもう少しで半年か
2018/06/07(木) 00:20:59.29ID:hjfN9Ysx
そろそろ傷も癒えて目覚める頃でしょ
あの爆上げを再び
今度は1000万まで吹っ飛ぶぞ
脳内麻薬出まくってふわふわしてたなあの頃は
2018/06/07(木) 00:23:08.28ID:L/1z2HI/
>>991
仮想通貨が一番危険なんですが
2018/06/07(木) 00:23:56.10ID:dDDDYJGC
無理に決済にこだわらなくても技術的にはBTCより優位だから資産の逃げ道として値上がりする。
決済手段としては様々な問題から厳しいと言わざるを得ない。
値上がりすれば何でもいいのにイデオロギーに拘ってデジタルゴールドにアレルギーを起こしすぎてる
2018/06/07(木) 00:24:26.03ID:k6Ldr6YI
戦争株買われまくってるのにJPYはないわ
2018/06/07(木) 00:25:30.19ID:LMMXmVO8
あ1000もらい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 11時間 54分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。