【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに20XRPが必要です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【暗号資産】Rippleリップル総合599【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527322224/l50
【暗号資産】Rippleリップル総合600【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 17:42:01.04ID:TXQvGHqM2018/05/28(月) 18:26:55.87ID:Xlp6iG6U
ビッチもすごい下がり方してんね
2018/05/28(月) 18:27:12.03ID:FF9wssfG
あるよ
2018/05/28(月) 18:28:10.42ID:qy9CMN7P
悲観してるやつ多いけど、下げてる時は追加投資無しで枚数増やす絶好のチャンスなのにな
置いてかれる心配ほとんど無いし
何なら一旦50円位まで落ちてくれてもいいわw
置いてかれる心配ほとんど無いし
何なら一旦50円位まで落ちてくれてもいいわw
2018/05/28(月) 18:28:15.11ID:he47FbeN
イーサもなかなか
87承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:28:30.49ID:LqHyFMf+ >>82
他人の意見で買ってる時点で自業自得
他人の意見で買ってる時点で自業自得
2018/05/28(月) 18:28:39.64ID:DIEX/cYS
買い煽りは糞だけど乗った奴は自業自得だと思うの
2018/05/28(月) 18:29:17.24ID:WYE8sied
90承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:29:24.56ID:SN6XAPJq >>82
何点掴み?
何点掴み?
91承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:29:34.96ID:ONj0V/CV どう見ても年内4万円の
チャートを作ってる感じだね
チャートを作ってる感じだね
92承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:30:30.57ID:ONj0V/CV93承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:30:34.62ID:RUZrJUqD 50万で8064枚買い増しや!
怖い奴は隅っこで震えとけ!
怖い奴は隅っこで震えとけ!
2018/05/28(月) 18:30:57.47ID:DIEX/cYS
95承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:31:01.12ID:AuLO9LLN2018/05/28(月) 18:31:07.47ID:FF9wssfG
ビッチやリップルはテクニカル無視して動くから信用取引はやめた方がいいよ
信用取引やるならビットコかイーサ
信用取引やるならビットコかイーサ
97承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:31:18.49ID:706Ik5YQ 実はこの下げは銀行や○○○○が仕入れる最後のタイミングのため。その後、ある発表がされて次の段階に入ります。それ以上は言えない。
98承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:33:17.10ID:hCAg8nBK わい100万入れててマイナス50万だが
ここまで下がったらもっと下がってナンピンした方がマシやなと、
50円切ったら底で追加100万いれる
ここまで下がったらもっと下がってナンピンした方がマシやなと、
50円切ったら底で追加100万いれる
99承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:33:50.81ID:vIIAg8qp リップルは根拠ゼロのほのめかしとか頭の悪いクソデマだらけで
まともな人ほど消えていく
まともな人ほど消えていく
100承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:01.57ID:FF9wssfG 宝くじ感覚で投資するリテラシーの低さ...
滅ぶべくして滅ぶんやな
滅ぶべくして滅ぶんやな
102承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:43.02ID:xZUKxED5 早く50割れよ
なにちんたらやってんだよ
だからゴミって言われる
なにちんたらやってんだよ
だからゴミって言われる
103承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:44.64ID:0UQKbRf6 >>96
テクニカル通り動いてるけど
テクニカル通り動いてるけど
104承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:36:19.52ID:YmJBXVZe105承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:36:25.83ID:WYE8sied あきらめの境地でXRP握ってる人が多いんだね
そういう層が多いのは去年の20円〜30円あたりで掴んだ人かな
裏返せば何もなくてもその辺までは下がりそう
バッドニュースがあれば更に下へ
そういう層が多いのは去年の20円〜30円あたりで掴んだ人かな
裏返せば何もなくてもその辺までは下がりそう
バッドニュースがあれば更に下へ
106承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:37:51.32ID:+mx70x5m 連動してんのは間違いないけどテクニカルは通用してんな
107承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:37:56.26ID:RUZrJUqD >>99
下手くそがなんか言ってらあw
下手くそがなんか言ってらあw
108承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:38:20.79ID:AuLO9LLN >>100
そうですね
そうですね
109承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:39:25.21ID:6sFBuOt+110承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:01.94ID:vvEe5LwX111承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:18.66ID:4ZT0mg8p112承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:23.93ID:DIEX/cYS 進行形で損してる側が下手くそ下手くそって罵ってるの何なんだろうね
113承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:52.66ID:RUZrJUqD >>59
わらう。
わらう。
114承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:08.87ID:qy9CMN7P116承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:39.78ID:qYIGvKIT 前にも書いたが大口が参入するのがホントなら100%上がるから気にするな
ただし参入するのが大口が逃げるためのフェイクニュースなら諦めろ
30どころか最終的には無価値になる可能性大
まあXRPに限った話ではないが
ただし参入するのが大口が逃げるためのフェイクニュースなら諦めろ
30どころか最終的には無価値になる可能性大
まあXRPに限った話ではないが
117承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:56.02ID:WYE8sied リップル社のシステムのコアテクノロジーとも言えるILPはオープンソース
そして、W3Cのサイトには媒介する通貨の例に、XRPだけではなくXBT(ビットコイン)も挙げられている
現時点でXRP以外の通貨コードがきちんと記述してある意味は大きい
そしてリップル社は仮にXRPの通貨発行益が得られなくても問題ないくらいの優良企業
そして、W3Cのサイトには媒介する通貨の例に、XRPだけではなくXBT(ビットコイン)も挙げられている
現時点でXRP以外の通貨コードがきちんと記述してある意味は大きい
そしてリップル社は仮にXRPの通貨発行益が得られなくても問題ないくらいの優良企業
118承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:43:43.72ID:xZUKxED5 50割れば40目指すからな
まぁ45なら全力
まぁ45なら全力
119承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:43:49.29ID:DIEX/cYS 長期でしくじる奴がいとも簡単に回転で稼げる様な物言いは笑う
120承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:44:14.62ID:WYE8sied キャッシュレス後進国で、国民の金融リテラシーの低い日本が一番XRPを白人から買わされているのも興味深い
121承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:44:19.61ID:3GyCmw8Z 証券裁判の判決っていつなの?
123承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:49:29.39ID:WYE8sied124承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:49:39.02ID:bN1lNZjr 60で買っときゃほぼ確実に5%以上はとれる
もしかしたら60大きく割るかもしれないけどそうなっても絶対逃げ場あるしな
もしかしたら60大きく割るかもしれないけどそうなっても絶対逃げ場あるしな
125承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:51:59.34ID:DIEX/cYS 確実 絶対
そんなものはない
そんなものはない
126承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:54:29.10ID:kZeotN+f127承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:54:59.84ID:kZeotN+f 読み込んでか ミス
129承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:56:54.60ID:t8iWmx/g130承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:58:08.11ID:FF9wssfG XRP使うとトランプ君が激おこで規制してくるに決まってるじゃない
今仮想通貨が規制されてないのは通貨として流通する可能性は低くドルを脅かす存在にはなり得ないって理由からだよ
今仮想通貨が規制されてないのは通貨として流通する可能性は低くドルを脅かす存在にはなり得ないって理由からだよ
131承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:58:57.71ID:qYIGvKIT つーか仮想通貨が市場に機関投資家が本当に参入するかどうかが全てなのに
このスレは相変わらず提携だの好材料出てるのに上がらないだと意味のないこと言ってるよね
機関投資家が本格的に入れば時価総額が高い銘柄は軒並み上昇するよ
特にBTCやETHの上がり方は凄いと思われる
もちろんXRPも上の二つには及ばないが上がる
それを黙って待てばいいだけ、来なかったら諦めるそれだけ
このスレは相変わらず提携だの好材料出てるのに上がらないだと意味のないこと言ってるよね
機関投資家が本格的に入れば時価総額が高い銘柄は軒並み上昇するよ
特にBTCやETHの上がり方は凄いと思われる
もちろんXRPも上の二つには及ばないが上がる
それを黙って待てばいいだけ、来なかったら諦めるそれだけ
132承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:00:13.03ID:hhZ1BIrR こんな幅がある通貨使うなら安定してるフィアット通貨使った方が良くないか?
空港で普通に換金もできるし
空港で普通に換金もできるし
133承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:00:49.96ID:DIEX/cYS ビットコの凄い上がり方ってどんなんよ
134承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:02.52ID:5y6sYm6D 先週から気付いたら下がる日々多くて頭抱えてたが、今日は初動掴んで早めに切れた
売った後に更に下がると安心感が半端ない、売ったら今まで抱えてた憑き物が取れたようで心も体も軽いわ
まあXRPは信じてるからまたある程度のとこで買い直すんだが、それまでは楽に相場見れそうだわ
売った後に更に下がると安心感が半端ない、売ったら今まで抱えてた憑き物が取れたようで心も体も軽いわ
まあXRPは信じてるからまたある程度のとこで買い直すんだが、それまでは楽に相場見れそうだわ
135承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:28.68ID:oEFloNC8 その機関投資家とやらは、いつ来るんだよ?
136承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:33.70ID:rW+GrGA4 いつ盗まれるかわからんのを機関が買いますかね
137承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:42.51ID:WYE8sied139承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:02:47.36ID:DIEX/cYS 今夜1割強下げれば60割れか
140承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:02:57.35ID:qYIGvKIT141承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:04:07.57ID:s5rcKVDO >>140
じゃあ今は買い時だな
じゃあ今は買い時だな
143承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:04:59.34ID:qYIGvKIT144承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:06:28.58ID:qYIGvKIT145承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:07:14.30ID:6sFBuOt+ >>137
銀行がこれから数年かけてそのアセットテストして導入するの?誰が推進するの?特定のFIが推進するアセットなんて怖くて使えないぞ。
SwiftからxRapidのインパクトを
xRapidから移行するとなると、送金したら金が増えるくらいのインパクトが必要そうだけどな。
銀行がこれから数年かけてそのアセットテストして導入するの?誰が推進するの?特定のFIが推進するアセットなんて怖くて使えないぞ。
SwiftからxRapidのインパクトを
xRapidから移行するとなると、送金したら金が増えるくらいのインパクトが必要そうだけどな。
146承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:08:25.01ID:qy9CMN7P 今回の下げはウォレットからのイーサの盗難騒ぎが原因か?
147承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:09:18.00ID:+mx70x5m 下降トレンドだから下がっただけやぞ
148承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:09:21.53ID:s5rcKVDO サトシ51%が原因じゃないの?
149承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:12:12.43ID:DERW0RcS なんで下がってるの?って書き込み多いけどチャート見てないか?
150承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:12:52.16ID:lGvMatRH 5月暴騰という集団妄想から醒めたら50円代でしたとさ
152承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:13:02.46ID:NGI5t/5X 上がる上がる詐欺はもうやめてよ…
154承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:14:40.75ID:rPX45G9t 北尾に苛立ってるやつ多いだろうな
このスレ見てニヤニヤしてそう
このスレ見てニヤニヤしてそう
155承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:02.64ID:QhxhC4JP156承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:14.98ID:WYE8sied >>145
別にステラじゃなくても良い
とにかく、ブリッジ通貨が経済にもたらす有用性が認めれたなら、XRPの支配的な保有を良しとしない組織、例えば国や銀行連合が主体となって、ディストリビューションが公平なトークンを使って似たようなプロジェクトを推進する可能性は十分にあるよね?
というか、最終手にはそうなる可能性の方が大きい
XRPをお払い箱にするシナリオは有価証券の件で進行中とも考えられるよね
別にステラじゃなくても良い
とにかく、ブリッジ通貨が経済にもたらす有用性が認めれたなら、XRPの支配的な保有を良しとしない組織、例えば国や銀行連合が主体となって、ディストリビューションが公平なトークンを使って似たようなプロジェクトを推進する可能性は十分にあるよね?
というか、最終手にはそうなる可能性の方が大きい
XRPをお払い箱にするシナリオは有価証券の件で進行中とも考えられるよね
157承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:51.56ID:TXQvGHqM >リップルがこれから上がる9つの理由
>@リップルの送金の速さは異常、仮想通貨の性能はリップルが段違いでトップ、他の仮想通貨なんてksみたいなもの
>Aアップルやアマゾンと提携決定している
>B0.3円から385円(約1000倍)まで上げた実績がある
>Cウェブボットで上がると予想されている
>Dビルゲイツ、日銀黒田総裁、孫正義がリップルを絶賛している
>E大勢の有名ユーチューバーがみんなリップルは上がると言っている
>F日本大手のビットフライヤー、アメリカ大手のコインベースで上場予定
>GSBI、LINE、メルカリ、Yahooなどが仮想通貨業界に参入
>H近日大口介入との噂多数
ちゃんとわかってるリップラーはこれを見て売らない、むしろ買い増す
これを見ると今売るやつはバカだということがわかるだろう
>@リップルの送金の速さは異常、仮想通貨の性能はリップルが段違いでトップ、他の仮想通貨なんてksみたいなもの
>Aアップルやアマゾンと提携決定している
>B0.3円から385円(約1000倍)まで上げた実績がある
>Cウェブボットで上がると予想されている
>Dビルゲイツ、日銀黒田総裁、孫正義がリップルを絶賛している
>E大勢の有名ユーチューバーがみんなリップルは上がると言っている
>F日本大手のビットフライヤー、アメリカ大手のコインベースで上場予定
>GSBI、LINE、メルカリ、Yahooなどが仮想通貨業界に参入
>H近日大口介入との噂多数
ちゃんとわかってるリップラーはこれを見て売らない、むしろ買い増す
これを見ると今売るやつはバカだということがわかるだろう
158承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:19:36.75ID:ONj0V/CV 年内4万円
こんなの下げのうちに入らんだろw
こんなの下げのうちに入らんだろw
159承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:22:13.23ID:Vxvg/ndb テクニカルではまだまだ下げだもんな
160承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:22:31.34ID:WYE8sied 考えてもみるんだ
通貨発行益を得て潤うのが民間企業だなんて、どこの国の誰が許すの?
通貨発行益を得て潤うのが民間企業だなんて、どこの国の誰が許すの?
162承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:24:52.91ID:eQCEZOzy 騰がりだすと「あの時は下げ煽りしてすまんかった」とか言って勝手に自己紹介しだしたり。下がると無我夢中で徹底的に叩いたりと忙しいなお前等(笑)面白いから良いけど。
163承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:25:32.25ID:z1lCvhvN ここで買い増し出来ない猿は仮想通貨辞めろw
164承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:26:23.62ID:vpNRw8ly 昨日買うか迷ったけど買わなくてよかったぜこんなクソ通貨
165承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:26:44.57ID:xQvULdz0 近々、BFでネム扱いますか?
166承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:27:59.53ID:gqv66AK/ 実際のとこのXRPが証券認定される可能性ってどの程度あるの?
情報が錯綜しててイマイチよくわからない
情報が錯綜しててイマイチよくわからない
167承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:30:02.80ID:YVxbVcT7 5月は後3日も残ってるんだよなあ
3日あれば簡単なんだよなあ
3日あれば簡単なんだよなあ
169承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:34:44.90ID:vq76QGpk リップル社は各銀行に送金システムを
実証実験する迄契約を進めた。
これが成功し、送金が始まると今度は
XRPをコスト削減の為、企業に進める。
また数年後、仮想通貨の信用、技術が高まるに
つれ、各企業のポイント制度やトークン等の
ブリッジ通貨も始めるだろう
実証実験する迄契約を進めた。
これが成功し、送金が始まると今度は
XRPをコスト削減の為、企業に進める。
また数年後、仮想通貨の信用、技術が高まるに
つれ、各企業のポイント制度やトークン等の
ブリッジ通貨も始めるだろう
170承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:35:00.81ID:kMpXAx4j 5月高騰?真逆じゃねえかw
171承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:35:41.94ID:QDSc8YiL >>166
それがわかれば億万長者だろたわけ
それがわかれば億万長者だろたわけ
174承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:38:48.45ID:oEFloNC8 イーサはハッキングが原因なんでは?
175承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:39:16.14ID:5y6sYm6D まあ、毎度のことながら来月か再来月にまた相場回復してきたらあの時買っておけばよかったと思ういつものパターンじゃないかこれ
楽観視してると逆に今回はどん底まで落ちる可能性もあるかもしれんが、そうなれば流石にBTC連動も何らかの対応がされてくるだろうよ
今は相場落ち着くまで静観
楽観視してると逆に今回はどん底まで落ちる可能性もあるかもしれんが、そうなれば流石にBTC連動も何らかの対応がされてくるだろうよ
今は相場落ち着くまで静観
176承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:40:32.52ID:QDSc8YiL まず去年暴騰したのがロックアップ+BTC暴騰という奇跡のコンボだったことわかってない奴多すぎる
ガチホ猿が今言ってるような上げ材料でxrpの価格が暴騰したことなんて一度もないし関係もない
BTCが上がらないとどうもならん
それかまたリップル社が放出やめるかだな
ガチホ猿が今言ってるような上げ材料でxrpの価格が暴騰したことなんて一度もないし関係もない
BTCが上がらないとどうもならん
それかまたリップル社が放出やめるかだな
177承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:42:53.01ID:kMpXAx4j ほんとまじで金ドブに捨てたわ お金返してほしい
178承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:44:01.39ID:FF9wssfG あの時売っておけばって後悔はあっても買っておけばって後悔は今年に入ってからしてないな
179承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:45:17.29ID:DIEX/cYS 今年入っておけば良かったなんてポイントは限りなく少ない
取る為にはそれ以上に損するポイントやリスクが多過ぎるから
取る為にはそれ以上に損するポイントやリスクが多過ぎるから
180承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:45:48.88ID:eQCEZOzy >>168
そうだ。毎回だけど此処の買い煽りは明らかに悪いタイミングばかりで言ってるから悪質だと思うぞ。
そうだ。毎回だけど此処の買い煽りは明らかに悪いタイミングばかりで言ってるから悪質だと思うぞ。
181承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:46:05.27ID:eWOx+N8X 証券にしたら XRPじゃなくてほぼ全てのトークンが対象になるし、他国に技術革新の遅れを取るって米は嫌がりそうだけどね。
まぁ50:50で見てるわ。
まぁ50:50で見てるわ。
182承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:46:19.60ID:oEFloNC8 GWに100タッチしたときに売っておけばと後悔している。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]