【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに20XRPが必要です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【暗号資産】Rippleリップル総合599【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527322224/l50
【暗号資産】Rippleリップル総合600【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 17:42:01.04ID:TXQvGHqM66承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:16:46.57ID:ks8894Y4 みんな自分が言ってる事がすべて正しいみたいな言い方だな
すげぇぇっぇぇよ
お前らすげぇぇぇょ
すげぇぇっぇぇよ
お前らすげぇぇぇょ
2018/05/28(月) 18:16:53.61ID:WYE8sied
今が底値、このフレーズ、400円からの下落で何回聞いたの?
2018/05/28(月) 18:17:33.40ID:RwE1KLlE
もっともテロ資金となっているのは米ドル
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=498
紙っぺらなんて仮想通貨と何ら変わらない
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=751
現金は匿名性が極めて高いが仮想通貨は酷税監視できる
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=944
実は【米ドルも仮想通貨】だった!
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=498
紙っぺらなんて仮想通貨と何ら変わらない
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=751
現金は匿名性が極めて高いが仮想通貨は酷税監視できる
http://youtu.be/cMwpLjyJH80?t=944
実は【米ドルも仮想通貨】だった!
2018/05/28(月) 18:17:37.92ID:nZsro/AI
>>59
何を今さら・・・
薄っぺらい知識でドヤってんじゃねーよ。
そんなもん皆は承知の上でワンチャンあればラッキー
ぐらいの気持ちで握ってんだよ。
リスクも何も28円で買ってるから余裕だけどな。
まあゼロになったら諦めが付く金額しか買ってないし。
それに投資は余剰資金でやるのは常識なんですが?
何を今さら・・・
薄っぺらい知識でドヤってんじゃねーよ。
そんなもん皆は承知の上でワンチャンあればラッキー
ぐらいの気持ちで握ってんだよ。
リスクも何も28円で買ってるから余裕だけどな。
まあゼロになったら諦めが付く金額しか買ってないし。
それに投資は余剰資金でやるのは常識なんですが?
2018/05/28(月) 18:18:14.91ID:WYE8sied
あれだけXRPを煽ってた古参はどこに行ったの?
彼らは400円で売り抜けたんじゃないの?
与沢さんのように
彼らは400円で売り抜けたんじゃないの?
与沢さんのように
72承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:19:53.50ID:oCghGow7 6月はCC再開で酒が飲めるぞー
7月は何でかしらんが酒が飲めるぞー
8月はSBIvcスタートで酒が飲めるぞー
7月は何でかしらんが酒が飲めるぞー
8月はSBIvcスタートで酒が飲めるぞー
74承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:22:48.82ID:RUZrJUqD うっひょー!!!
いくでやるでリップル買い増しやー!
いくでやるでリップル買い増しやー!
75承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:22:54.81ID:qZpSlQnP アマゾンの発表って時差あるから待ってろ言われたけど、いつなの?マジで心配になってきたんだが
2018/05/28(月) 18:23:04.94ID:RLzICT+3
一か月くらい前にインフルエンサーが一斉にリップル推し出した時点で怪しいなと思ってたんだよ
あいつらは結局自分の発言力を利用して一般人を動かし、稼ぐことしか考えてないから
xpの時といい、インフルエンサーを中心に買う流れになったら暴落するとみたほうがいいな
あいつらは結局自分の発言力を利用して一般人を動かし、稼ぐことしか考えてないから
xpの時といい、インフルエンサーを中心に買う流れになったら暴落するとみたほうがいいな
2018/05/28(月) 18:24:11.68ID:KPVDLGqC
自分の引いてたチャートでは今が止まる場所だったのにその前にビットコの下げ止まりみて買ってしまって失敗した
2018/05/28(月) 18:25:10.73ID:qy9CMN7P
2018/05/28(月) 18:26:40.47ID:K9qGvotu
リップルをショートして儲ける方法って有る?
82承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:26:52.63ID:Lnq2HzQ3 ジージとIYRKの買い煽りゴミカス野郎のせいで高値掴みだわ
あいつらしなねーかな
あいつらしなねーかな
2018/05/28(月) 18:26:55.87ID:Xlp6iG6U
ビッチもすごい下がり方してんね
2018/05/28(月) 18:27:12.03ID:FF9wssfG
あるよ
2018/05/28(月) 18:28:10.42ID:qy9CMN7P
悲観してるやつ多いけど、下げてる時は追加投資無しで枚数増やす絶好のチャンスなのにな
置いてかれる心配ほとんど無いし
何なら一旦50円位まで落ちてくれてもいいわw
置いてかれる心配ほとんど無いし
何なら一旦50円位まで落ちてくれてもいいわw
2018/05/28(月) 18:28:15.11ID:he47FbeN
イーサもなかなか
87承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:28:30.49ID:LqHyFMf+ >>82
他人の意見で買ってる時点で自業自得
他人の意見で買ってる時点で自業自得
2018/05/28(月) 18:28:39.64ID:DIEX/cYS
買い煽りは糞だけど乗った奴は自業自得だと思うの
2018/05/28(月) 18:29:17.24ID:WYE8sied
90承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:29:24.56ID:SN6XAPJq >>82
何点掴み?
何点掴み?
91承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:29:34.96ID:ONj0V/CV どう見ても年内4万円の
チャートを作ってる感じだね
チャートを作ってる感じだね
92承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:30:30.57ID:ONj0V/CV93承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:30:34.62ID:RUZrJUqD 50万で8064枚買い増しや!
怖い奴は隅っこで震えとけ!
怖い奴は隅っこで震えとけ!
2018/05/28(月) 18:30:57.47ID:DIEX/cYS
95承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:31:01.12ID:AuLO9LLN2018/05/28(月) 18:31:07.47ID:FF9wssfG
ビッチやリップルはテクニカル無視して動くから信用取引はやめた方がいいよ
信用取引やるならビットコかイーサ
信用取引やるならビットコかイーサ
97承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:31:18.49ID:706Ik5YQ 実はこの下げは銀行や○○○○が仕入れる最後のタイミングのため。その後、ある発表がされて次の段階に入ります。それ以上は言えない。
98承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:33:17.10ID:hCAg8nBK わい100万入れててマイナス50万だが
ここまで下がったらもっと下がってナンピンした方がマシやなと、
50円切ったら底で追加100万いれる
ここまで下がったらもっと下がってナンピンした方がマシやなと、
50円切ったら底で追加100万いれる
99承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:33:50.81ID:vIIAg8qp リップルは根拠ゼロのほのめかしとか頭の悪いクソデマだらけで
まともな人ほど消えていく
まともな人ほど消えていく
100承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:01.57ID:FF9wssfG 宝くじ感覚で投資するリテラシーの低さ...
滅ぶべくして滅ぶんやな
滅ぶべくして滅ぶんやな
102承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:43.02ID:xZUKxED5 早く50割れよ
なにちんたらやってんだよ
だからゴミって言われる
なにちんたらやってんだよ
だからゴミって言われる
103承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:35:44.64ID:0UQKbRf6 >>96
テクニカル通り動いてるけど
テクニカル通り動いてるけど
104承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:36:19.52ID:YmJBXVZe105承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:36:25.83ID:WYE8sied あきらめの境地でXRP握ってる人が多いんだね
そういう層が多いのは去年の20円〜30円あたりで掴んだ人かな
裏返せば何もなくてもその辺までは下がりそう
バッドニュースがあれば更に下へ
そういう層が多いのは去年の20円〜30円あたりで掴んだ人かな
裏返せば何もなくてもその辺までは下がりそう
バッドニュースがあれば更に下へ
106承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:37:51.32ID:+mx70x5m 連動してんのは間違いないけどテクニカルは通用してんな
107承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:37:56.26ID:RUZrJUqD >>99
下手くそがなんか言ってらあw
下手くそがなんか言ってらあw
108承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:38:20.79ID:AuLO9LLN >>100
そうですね
そうですね
109承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:39:25.21ID:6sFBuOt+110承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:01.94ID:vvEe5LwX111承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:18.66ID:4ZT0mg8p112承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:23.93ID:DIEX/cYS 進行形で損してる側が下手くそ下手くそって罵ってるの何なんだろうね
113承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:40:52.66ID:RUZrJUqD >>59
わらう。
わらう。
114承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:08.87ID:qy9CMN7P116承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:39.78ID:qYIGvKIT 前にも書いたが大口が参入するのがホントなら100%上がるから気にするな
ただし参入するのが大口が逃げるためのフェイクニュースなら諦めろ
30どころか最終的には無価値になる可能性大
まあXRPに限った話ではないが
ただし参入するのが大口が逃げるためのフェイクニュースなら諦めろ
30どころか最終的には無価値になる可能性大
まあXRPに限った話ではないが
117承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:41:56.02ID:WYE8sied リップル社のシステムのコアテクノロジーとも言えるILPはオープンソース
そして、W3Cのサイトには媒介する通貨の例に、XRPだけではなくXBT(ビットコイン)も挙げられている
現時点でXRP以外の通貨コードがきちんと記述してある意味は大きい
そしてリップル社は仮にXRPの通貨発行益が得られなくても問題ないくらいの優良企業
そして、W3Cのサイトには媒介する通貨の例に、XRPだけではなくXBT(ビットコイン)も挙げられている
現時点でXRP以外の通貨コードがきちんと記述してある意味は大きい
そしてリップル社は仮にXRPの通貨発行益が得られなくても問題ないくらいの優良企業
118承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:43:43.72ID:xZUKxED5 50割れば40目指すからな
まぁ45なら全力
まぁ45なら全力
119承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:43:49.29ID:DIEX/cYS 長期でしくじる奴がいとも簡単に回転で稼げる様な物言いは笑う
120承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:44:14.62ID:WYE8sied キャッシュレス後進国で、国民の金融リテラシーの低い日本が一番XRPを白人から買わされているのも興味深い
121承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:44:19.61ID:3GyCmw8Z 証券裁判の判決っていつなの?
123承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:49:29.39ID:WYE8sied124承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:49:39.02ID:bN1lNZjr 60で買っときゃほぼ確実に5%以上はとれる
もしかしたら60大きく割るかもしれないけどそうなっても絶対逃げ場あるしな
もしかしたら60大きく割るかもしれないけどそうなっても絶対逃げ場あるしな
125承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:51:59.34ID:DIEX/cYS 確実 絶対
そんなものはない
そんなものはない
126承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:54:29.10ID:kZeotN+f127承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:54:59.84ID:kZeotN+f 読み込んでか ミス
129承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:56:54.60ID:t8iWmx/g130承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:58:08.11ID:FF9wssfG XRP使うとトランプ君が激おこで規制してくるに決まってるじゃない
今仮想通貨が規制されてないのは通貨として流通する可能性は低くドルを脅かす存在にはなり得ないって理由からだよ
今仮想通貨が規制されてないのは通貨として流通する可能性は低くドルを脅かす存在にはなり得ないって理由からだよ
131承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 18:58:57.71ID:qYIGvKIT つーか仮想通貨が市場に機関投資家が本当に参入するかどうかが全てなのに
このスレは相変わらず提携だの好材料出てるのに上がらないだと意味のないこと言ってるよね
機関投資家が本格的に入れば時価総額が高い銘柄は軒並み上昇するよ
特にBTCやETHの上がり方は凄いと思われる
もちろんXRPも上の二つには及ばないが上がる
それを黙って待てばいいだけ、来なかったら諦めるそれだけ
このスレは相変わらず提携だの好材料出てるのに上がらないだと意味のないこと言ってるよね
機関投資家が本格的に入れば時価総額が高い銘柄は軒並み上昇するよ
特にBTCやETHの上がり方は凄いと思われる
もちろんXRPも上の二つには及ばないが上がる
それを黙って待てばいいだけ、来なかったら諦めるそれだけ
132承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:00:13.03ID:hhZ1BIrR こんな幅がある通貨使うなら安定してるフィアット通貨使った方が良くないか?
空港で普通に換金もできるし
空港で普通に換金もできるし
133承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:00:49.96ID:DIEX/cYS ビットコの凄い上がり方ってどんなんよ
134承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:02.52ID:5y6sYm6D 先週から気付いたら下がる日々多くて頭抱えてたが、今日は初動掴んで早めに切れた
売った後に更に下がると安心感が半端ない、売ったら今まで抱えてた憑き物が取れたようで心も体も軽いわ
まあXRPは信じてるからまたある程度のとこで買い直すんだが、それまでは楽に相場見れそうだわ
売った後に更に下がると安心感が半端ない、売ったら今まで抱えてた憑き物が取れたようで心も体も軽いわ
まあXRPは信じてるからまたある程度のとこで買い直すんだが、それまでは楽に相場見れそうだわ
135承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:28.68ID:oEFloNC8 その機関投資家とやらは、いつ来るんだよ?
136承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:33.70ID:rW+GrGA4 いつ盗まれるかわからんのを機関が買いますかね
137承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:01:42.51ID:WYE8sied139承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:02:47.36ID:DIEX/cYS 今夜1割強下げれば60割れか
140承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:02:57.35ID:qYIGvKIT141承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:04:07.57ID:s5rcKVDO >>140
じゃあ今は買い時だな
じゃあ今は買い時だな
143承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:04:59.34ID:qYIGvKIT144承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:06:28.58ID:qYIGvKIT145承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:07:14.30ID:6sFBuOt+ >>137
銀行がこれから数年かけてそのアセットテストして導入するの?誰が推進するの?特定のFIが推進するアセットなんて怖くて使えないぞ。
SwiftからxRapidのインパクトを
xRapidから移行するとなると、送金したら金が増えるくらいのインパクトが必要そうだけどな。
銀行がこれから数年かけてそのアセットテストして導入するの?誰が推進するの?特定のFIが推進するアセットなんて怖くて使えないぞ。
SwiftからxRapidのインパクトを
xRapidから移行するとなると、送金したら金が増えるくらいのインパクトが必要そうだけどな。
146承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:08:25.01ID:qy9CMN7P 今回の下げはウォレットからのイーサの盗難騒ぎが原因か?
147承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:09:18.00ID:+mx70x5m 下降トレンドだから下がっただけやぞ
148承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:09:21.53ID:s5rcKVDO サトシ51%が原因じゃないの?
149承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:12:12.43ID:DERW0RcS なんで下がってるの?って書き込み多いけどチャート見てないか?
150承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:12:52.16ID:lGvMatRH 5月暴騰という集団妄想から醒めたら50円代でしたとさ
152承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:13:02.46ID:NGI5t/5X 上がる上がる詐欺はもうやめてよ…
154承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:14:40.75ID:rPX45G9t 北尾に苛立ってるやつ多いだろうな
このスレ見てニヤニヤしてそう
このスレ見てニヤニヤしてそう
155承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:02.64ID:QhxhC4JP156承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:14.98ID:WYE8sied >>145
別にステラじゃなくても良い
とにかく、ブリッジ通貨が経済にもたらす有用性が認めれたなら、XRPの支配的な保有を良しとしない組織、例えば国や銀行連合が主体となって、ディストリビューションが公平なトークンを使って似たようなプロジェクトを推進する可能性は十分にあるよね?
というか、最終手にはそうなる可能性の方が大きい
XRPをお払い箱にするシナリオは有価証券の件で進行中とも考えられるよね
別にステラじゃなくても良い
とにかく、ブリッジ通貨が経済にもたらす有用性が認めれたなら、XRPの支配的な保有を良しとしない組織、例えば国や銀行連合が主体となって、ディストリビューションが公平なトークンを使って似たようなプロジェクトを推進する可能性は十分にあるよね?
というか、最終手にはそうなる可能性の方が大きい
XRPをお払い箱にするシナリオは有価証券の件で進行中とも考えられるよね
157承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:18:51.56ID:TXQvGHqM >リップルがこれから上がる9つの理由
>@リップルの送金の速さは異常、仮想通貨の性能はリップルが段違いでトップ、他の仮想通貨なんてksみたいなもの
>Aアップルやアマゾンと提携決定している
>B0.3円から385円(約1000倍)まで上げた実績がある
>Cウェブボットで上がると予想されている
>Dビルゲイツ、日銀黒田総裁、孫正義がリップルを絶賛している
>E大勢の有名ユーチューバーがみんなリップルは上がると言っている
>F日本大手のビットフライヤー、アメリカ大手のコインベースで上場予定
>GSBI、LINE、メルカリ、Yahooなどが仮想通貨業界に参入
>H近日大口介入との噂多数
ちゃんとわかってるリップラーはこれを見て売らない、むしろ買い増す
これを見ると今売るやつはバカだということがわかるだろう
>@リップルの送金の速さは異常、仮想通貨の性能はリップルが段違いでトップ、他の仮想通貨なんてksみたいなもの
>Aアップルやアマゾンと提携決定している
>B0.3円から385円(約1000倍)まで上げた実績がある
>Cウェブボットで上がると予想されている
>Dビルゲイツ、日銀黒田総裁、孫正義がリップルを絶賛している
>E大勢の有名ユーチューバーがみんなリップルは上がると言っている
>F日本大手のビットフライヤー、アメリカ大手のコインベースで上場予定
>GSBI、LINE、メルカリ、Yahooなどが仮想通貨業界に参入
>H近日大口介入との噂多数
ちゃんとわかってるリップラーはこれを見て売らない、むしろ買い増す
これを見ると今売るやつはバカだということがわかるだろう
158承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:19:36.75ID:ONj0V/CV 年内4万円
こんなの下げのうちに入らんだろw
こんなの下げのうちに入らんだろw
159承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:22:13.23ID:Vxvg/ndb テクニカルではまだまだ下げだもんな
160承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:22:31.34ID:WYE8sied 考えてもみるんだ
通貨発行益を得て潤うのが民間企業だなんて、どこの国の誰が許すの?
通貨発行益を得て潤うのが民間企業だなんて、どこの国の誰が許すの?
162承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:24:52.91ID:eQCEZOzy 騰がりだすと「あの時は下げ煽りしてすまんかった」とか言って勝手に自己紹介しだしたり。下がると無我夢中で徹底的に叩いたりと忙しいなお前等(笑)面白いから良いけど。
163承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:25:32.25ID:z1lCvhvN ここで買い増し出来ない猿は仮想通貨辞めろw
164承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:26:23.62ID:vpNRw8ly 昨日買うか迷ったけど買わなくてよかったぜこんなクソ通貨
165承認済み名無しさん
2018/05/28(月) 19:26:44.57ID:xQvULdz0 近々、BFでネム扱いますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ