探検


【ETH】イーサリアム 92【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/28(月) 00:30:21.70ID:pCR7I7Hy
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。

前スレ
【ETH】イーサリアム 91【Ethereum】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525714319/

次スレは>>950
2018/06/15(金) 03:01:12.54ID:u1AZyVjr
SEC「やっぱり証券化に値する所あるな、また検討するは」

CFTC「テザー調査進めるは」

取引所「コイン盗まれました」

小林「リロード!!」

政府「健全化を図るルールについて話し合ってる最中だ、次回に持ち越します」

富豪「BTCはゴミッ!!」

これが解決して初めてトレ転かな
上げているときは↑の情報全くなかったんだよね。

他に見逃してる大きい影響持つ奴ある?
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 03:13:45.66ID:KgABl9GX
イーサのほうがわからんよ
ICO通貨がかなりぶら下がってるし
ICO通貨が剥がされたら・・・
2018/06/15(金) 04:11:36.88ID:u1AZyVjr
>>476
お前リップルスレでそんな事言ってたなw

XRPだけ証券化で唯一無二のアイデンティティーを得られるから良かったな

上がるか下がるかは正直分かんない
2018/06/15(金) 04:50:23.77ID:A33XfOvQ
イーサ勝利と聞いて
2018/06/15(金) 05:49:53.19ID:3TUvIOKY
イーサが証券とかなったら確実に陰謀やん
2018/06/15(金) 07:28:43.79ID:LP/05qM2
イーサが証券化ならスマコン通貨は全部同じ運命だ
2018/06/15(金) 08:18:36.57ID:ISIlnjrG
イーサリアム大勝利
2018/06/15(金) 08:57:08.78ID:ke5bO6Bw
ほんまもんのトレ転来たかね
2018/06/15(金) 09:00:00.84ID:TFHhepQz
ファンダ的には直近最大の懸念が払拭されたね
全体相場が改善してくれば爆発するかもな
2018/06/15(金) 09:08:52.19ID:/nOqjvMS
イーサ、目覚めたね。
証券、証券って大騒ぎしていた知的障害者たち、俺はお前たちと約束したはずだ。
証券化したら、俺は土下座をアップする。そうじゃなければ、お前たちが、土下座をアップ。
知的障害者たち、土下座をアップしなさい!!
2018/06/15(金) 09:09:23.92ID:/nOqjvMS
知的障害者〜〜〜〜
はやくしろ。
俺たちはお前たちの存在を、許さない。
排斥する。
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 09:15:44.94ID:KwXvoTYG
>>484 お前、イーサが証券化されたら爆上げって言ってなかったか?
    むしろ証券化に賛成してなかった?
2018/06/15(金) 09:36:09.91ID:tkwwXH8G
まるで去年の今頃を見ているようだ(;´д`)
2018/06/15(金) 10:24:08.22ID:/nOqjvMS
>>486
瑣末な瑣末な瑣末な瑣末な知的障害者!!
お前はお前はお前はお前は知的障害者!!
お前はアスペルガー!!アスペアスペアスペ!!
電車で人刺すタイプの!!超危険!!
知的障害者知的障害者知的障害者yeah yeah!!
2018/06/15(金) 10:34:05.58ID:sBxTHMyt
ETH非証券認定オメ
XRPは雲行き怪しくなってきたな
2018/06/15(金) 10:46:23.71ID:I+gobRM8
SECが非証券扱いするなんてはじめから決まってわけだけどなんでここまで騒がれたんだろ
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:11:41.49ID:KwXvoTYG
>>488 痛いところ突かれたからって ごまかすなよw
2018/06/15(金) 11:22:36.56ID:3TUvIOKY
リップル証券化で電子ゴミ待ったなしだなw
2018/06/15(金) 12:06:57.19ID:/nOqjvMS
>>491
瑣末な事にこだわる、これが、アスペルガーの特徴。
あなたに罪はないが、病が罪だ。
つまり、まとめると、君は首を釣ったほうがいい!!
2018/06/15(金) 12:15:06.58ID:UjB5J/EJ
>>493
笑える!
2018/06/15(金) 12:22:24.29ID:ke5bO6Bw
これでトレ転してイーサを基軸とした取引が増えれば、8月末くらいには最高値更新の20万くらいまでいってくれるかな。
まさかのバブルは1年単位で繰り返す説到来か。
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 12:49:54.59ID:KwXvoTYG
>>493  痛いところを突かれたからって逆切れかよw
     みなさんこの人こそが知的障害者です
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 13:16:55.98ID:STCGFCoC
潜在市場が大きいと安く買えなかった嫉妬民の総数も多くなるのは仕方ない

特に日本男子の他人に負けると言う嫉妬は他の国に対して10倍以上強いというから
割り引いて考えないとダメだぞ
2018/06/15(金) 13:28:23.39ID:IoM3VE0n
なんかgamecreditsのスレみたいになってきたな
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 13:32:45.62ID:O+St40VD
ともやん
このスレにきてほしい
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 13:38:00.18ID:sis39KyB
「聞いたか?仮想通貨市場全体がホッとしているよ」

ー(仮想通貨ベンチャーのCEO)バリー・シルバート(@barrysilbert)2018年6月14日
2018/06/15(金) 13:42:43.12ID:A7ESAYrL
BTCは5000ドルに向かうしまだまだ先は長い
今は買い時じゃないのは確か
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 14:23:46.67ID:KwXvoTYG
先はまだまだ長い。今は起業する時ではないのは確か。待てば海路の日和あり。と言って人なら知ってる。
起業する前に死んだ
2018/06/15(金) 14:31:33.05ID:Rd3IYS8+
ホリエモンはいいなぁ
https://i.imgur.com/Lgu1EqU.jpg
2018/06/15(金) 14:35:41.42ID:u1AZyVjr
>>503
ホリエモンは炎上商法のイノベーターやからなw
2018/06/15(金) 15:06:00.96ID:A7ESAYrL
下がるって言うとカンカンに怒り出す人の方が素直で俺は好きだ
2018/06/15(金) 15:12:12.50ID:u1AZyVjr
リップル幹部:銀行が近い将来にブロックチェーンを国際決済に利用する可能性は低い デビッド・シュワルツ氏は、スケーラビリティの低さとプライバシーの問題のため、銀行が国際決済の処理にブロックチェーンを導入する可能性は低いと述べた

草www
2018/06/15(金) 16:26:20.55ID:ke5bO6Bw
https://jp.cointelegraph.com/news/fundstrat-s-thomas-lee-weakness-in-bitcoin-is-caused-by-futures-expiration

先物を売って(空売りで)得た金で現物を買って価格上昇←年末
現物を売って価格降下させて先物の売りポジ閉じる(安く買って手仕舞)←今

これ大口は大儲けしてるだろうな
2018/06/15(金) 16:36:48.31ID:u1AZyVjr
>>507
大儲けどころじゃないよな……天を貫く
2018/06/15(金) 16:56:47.16ID:/6Ptcvde
>>506
それ事実と違うぞ
すでに実用されてるから
2018/06/15(金) 18:36:26.54ID:7bBsSXwc
ETH、インジ的には上だよ
OKみたいなのいるせいでテクニカルでどうにかなる相場じゃないからアレだけど
2018/06/15(金) 18:36:57.64ID:7bBsSXwc
誤爆
2018/06/16(土) 00:00:49.71ID:MxuDgBek
皆さんは現在、普通に送金とかできてますか?
久しぶりに送金しようとして、実行したのですが
いつまでも
Sorry, we are unable to locate this Transaction Hash
と表示されています

以前送金してから何もいじっていないハズなのに……
2018/06/16(土) 00:05:34.86ID:6soQd8Z+
昨日10分くらいで通ったよ
ちなみにビットコインは30分くらいかかった
2018/06/16(土) 01:06:10.82ID:MxuDgBek
>>513
情報ありがとうございます。
もう少し調べてみようかと思います。
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 10:41:45.76ID:WdKw2MIv
ethが非証券もxrpがインサイダーで証券なのも全部知ってた。
そしてeosが頑張ってるけどethに負けるのも知ってるし、4,5年先にethが国を超えた経済圏を築く事もわかっている。
それとLISK、tron、neoこの辺りの競合はもうすでに戦争に負けてる。
コミュニティがやる気無いのはそれを一番分かってるからじゃないかな。
2018/06/16(土) 10:46:43.05ID:YjHIE8cD
🤡イーサ 覇権なる
💩イーサ殿、お気を確かに
🤡覇権なる!!!!!
💩イーサ殿・・・
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:22:31.70ID:0ZEaikCv
今年中にイーサはビットコに並ぶよ
イーサだけを持ってれば間違いないから
他の通貨を買う必要はないよ
2018/06/16(土) 11:23:52.74ID:vR71T+yq
非証券
でもイーサは
リップルになる
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:48:35.59ID:0ZEaikCv
イーサは
リップルになる
の意味が最近はわからなくなってきた
そこそこ頑張ってるって
意味か?
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 14:17:34.06ID:H0GVOzpu
イーサ系が息を吹き返してきたような
2018/06/16(土) 14:19:57.93ID:14m5M9ph
くりぷ豚かったやつおる?
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 14:58:38.36ID:YlVCRdI3
>>515
そもそもEOSは証券化で死ぬでしょ
ETHとは違って証券としての条件にガッツリ当てはまっちゃるしな
XRPは政治力って力技で回避する可能性もゼロとは言えないけどEOSにはそれが無いし

プラットフォームとしての占有率見ると、ETHが8割強、wavesが2割弱でこの二つで寡占してるんだよね
だからこの二つ以外のプラットフォーム型で生き残るのはETHのサイドチェーンとしてのETCくらいしか無い

去年の秋から今年の春にかけての熾烈なプラットフォーム競争で完全に勝ち負けが決した感ある
2018/06/16(土) 16:47:31.48ID:X3un71xj
久々にETH送金使ったけどおっせえな
前は1時間あったら余裕で届いてたやん あとはETHぶっこむだけなのに肝心のトークン届かないとかほんとクソですわ
2018/06/16(土) 17:14:01.44ID:7OzDMlHc
たむけんが今ラジオでしいていうならイーサリアムが優秀言うてたぞ
2018/06/16(土) 17:20:01.34ID:YjHIE8cD
😈イーサは証券化でオワコインなるよ
🤡こわいよー(失禁)

🤡証券化こわい(号泣)
💩イーサ殿、イーサリアムは許されたそうです
🤡!!

🤡リップルは証券化でオワコインなるよ
🤡EOSもオワコインなるよ
🤡イーサ覇権なる!!!
💩イーサ殿・・・
2018/06/16(土) 17:20:39.85ID:1WT0yyu1
>>524
理由は?
2018/06/16(土) 17:27:18.17ID:7OzDMlHc
>>526
ここでお前らが言うてるようなこと言ってた
あと仮想通貨は2年後に浸透するとか
アメリカ人はライトコイン推しとか
2018/06/16(土) 19:06:03.40ID:SyH01KZa
あの焼肉屋はNEM推しだから悪いけどあまり当てにならない
プラットフォーム系はETH一点買いじゃなくEOS、カルダノ、
ジリカ、トロンなどにも分散した人のほうが利益を出してる
あとBNBやHTなど取引所トークンが最近のトレンドだろうな
もうどれか1つの銘柄をガチホしてれば勝てる時代は終わった
日本だと取引する度に税金の計算が大変だけどな〜
2018/06/16(土) 19:37:38.88ID:nckNev8p
俺は分散する財力ないからETHにしとくわ
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 19:54:40.64ID:ChX2G7tZ
イーサリアム一択だと思うけどね
企業との連携が早かったのが大きい
他の通貨は開発のポエムに留まってる
2018/06/16(土) 20:08:26.77ID:/xtkPLnw
おまえらDCR買っとけ
唯一このクソ相場の中
あがってるものだぞ
2018/06/16(土) 20:10:49.14ID:/xtkPLnw
ガチでethからの出張全滅したからな
びびるわほんと
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:46:25.00ID:WdKw2MIv
未だに新しいプラットフォーム系に投資すんのどうなんと思うけどな。
たぶんもうETH上に何のっけていくかってフェーズに入っていってると思うよ。
開発者のTwitterなりよく見てるけど、ETHはもう標準的に扱うものとして使われてる感じする。
今更EOSなり新しいプラットフォームに変わっていく絵が見えないんだよ。
2018/06/16(土) 21:15:15.65ID:/t1TtkKX
たむけんはnem押してたような奴だから・・・
2018/06/16(土) 21:16:02.39ID:NxknJqcB
ethが強いのはコミュニティの強さと今まで作ってきた遺産、他の通貨でethと同様のライブラリ作り直すのや開発者増やすのは手間かかるぞ
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:19:09.12ID:0ZEaikCv
イーサを買っとけば間違いないよ
今年はビットコに価格が並ぶよ
2018/06/16(土) 21:26:49.75ID:TI0uO6NB
>>536
ビットが10万以下になるんだな
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:32:35.95ID:0ZEaikCv
ば〜か 
2018/06/16(土) 21:40:16.55ID:NxknJqcB
70万とかは難しいだろ
fxか草コインいった方がいいぞ
2018/06/16(土) 21:41:13.43ID:SyH01KZa
一番普及したDAppsがCryptoKittiesってところに
Ethereumの「優位」の限界を見なければならんよ
2018/06/16(土) 21:46:55.31ID:jwLx6ZaM
確かに現状ethはゴミ
でもスマコン通貨では抜きん出てる
2018/06/16(土) 21:56:18.15ID:TI0uO6NB
ETHはいろいろ詰め込みすぎなんだよ
何でもかんでもETH、ETHってそりゃパンクするわ
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:09:12.30ID:YlVCRdI3
ETHが詰め込み過ぎか…
かなりシンプルな構成なんだけどね

ETHの汎用性応用性はETH本体がもたらしてるわけじゃないんだけどな
2018/06/16(土) 22:18:11.87ID:TI0uO6NB
猫ゲーやポケモンのパクり、海老の養殖とかいらんやろ
2018/06/16(土) 23:23:17.72ID:028ZkJOK
少し理解できた気がする
https://medium.com/loom-network-japanese/イーサリアムは新しいインターネットの基盤となる-f8a5f2fd3386
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 23:24:51.69ID:WdKw2MIv
俺が妄想する未来は、いろんな大企業が自社トークンを出してそれらはERC20で作られてて
ERC20トークンであればなんでも保存できるウォレットを皆持ってて
例えば、コンビニで1000円のものを買うとして、法定通貨500円、残りの金額をトークンで補完できて自動的に円レートに変換して購入できる未来がくる。
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 23:29:47.10ID:WdKw2MIv
またそれは別に専門知識等無くとも誰でもバカでも中学生でも使えるレベルに落とし込まれてる。
そしてスマホには、myethwallet的なものが標準的にインストールされてる。今のsafariみたいな感じで
購入履歴はもちろんスマコンで管理してて、契約等も書類や面談を必要とせずネットだけで完結できる時代がくるだろう。
548承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 03:20:53.91ID:gRMBJ+e3
人が追いつかないだよ
特に平和な国は勉強しないから
2018/06/17(日) 04:39:13.41ID://Wy317F
イーサリアムのネットワークとしての価値が高まるほど
ガスの価格も高騰して機能不全に陥るというジレンマね
これを解決しない限り一般社会にはなかなか普及しない
2018/06/17(日) 04:52:33.94ID:nuSpk+Qk
>>549
ほんこれ
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 06:37:53.88ID:khfZX5t1
珍しく荒れないでイーサの話してるな
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 07:11:20.82ID:onucQPnO
ICOで配ったトークンは証券になる可能性が十分あるわけだろ。
だから、SECが証券認定して、近いうち暴落しても不思議じゃない。
でも、その暴落してもまた騰がるだろうけど。
なんか、買って不安がないのってネムくらいな気がしてきた。
2018/06/17(日) 07:54:47.88ID:iSeXoUG6
>>552
ウンコインの宣伝すんなよアホ
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 08:18:46.03ID:XvYJPZgd
その結論はおかしい
2018/06/17(日) 08:34:26.16ID:Pr+/6S7V
ETHの問題は大量に存在する証券認定ほぼ確定の草コイン達
SECがこれらを証券認定すれば確実に売り圧になる
2018/06/17(日) 08:59:12.70ID:r8Fo1an6
草コインが証券認定されたらそれを売ってBTCかETH買われるから、ETHが非証券認定された今、他のコインの証券認定は買い圧でしかないけどな
それとは別に今後中央集権的なICOがなくなるからETHにとってマイナスって話もあるけど、既にまともな所はICOしないで資金調達してるから特に問題ないし
2018/06/17(日) 10:22:58.30ID:0oYFHR7F
どうなるんだろう
証券化関係のニュースであまり値動きしないのは皆様子見だからだろうね
2018/06/17(日) 10:51:55.69ID:lBnFUWNt
仮想通貨やめた奴多いんだろうね
2018/06/17(日) 11:38:36.89ID:Or37Jju9
それな
2018/06/17(日) 13:23:08.68ID:O6DuCBVz
プラズマってどうなったんだっけ?

もはやPOS移行の方が先になりそうな感じなのかね。
2018/06/17(日) 13:37:11.71ID:iYMQ/KBb
引退≫新規
ウンコの投げ合いになる事は誰でも予想できたはず
それがいつかってのが分からなかっただけで
2018/06/17(日) 14:13:49.60ID:CB0uapvH
俺もやめて見てるだけの1人だが、
相場経験ある賢い人なら、イーサ10万割った時点で終わりを察知して逃げるもんじゃないかね?
2018/06/17(日) 14:30:36.68ID:QJKILxTn
自称相場師の駄文ばっかりになってきたな
2018/06/17(日) 16:54:28.05ID:T7YcIPKy
短期でしか見てない腐れトレーダーばかりだな
何も産み出さない社会のクズの癖に
2018/06/17(日) 18:31:19.47ID:tJaa3wD6
天井ホルダー怒っててワロタ
2018/06/17(日) 18:57:27.75ID:Xt6Qh8co
お前らは長期投資してるんじゃなく、高値掴みで身動き取れなくなってるだけだろ?
冷静になりなよアホらしい
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 19:35:06.98ID:p50O7OQK
>>562  相場経験ある賢い人は、もっと高い価格で逃げたよ

     馬鹿だろ お前w
     
2018/06/17(日) 20:38:42.11ID:iYMQ/KBb
リベンジの為にシコシコ溜めてまた引っかかって殺されるのが日本人イナゴ
2018/06/17(日) 23:33:32.41ID:Th9GRt4t
メトロライデンセレニティ(ボソッ
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 23:34:22.13ID:p50O7OQK
クソみたいな書き込みばっかりになったね 草
2018/06/17(日) 23:42:49.41ID:p8Uf0j0M
🤡ライデーーーーーーーン・メトロポリ!!!!!(怒号)

なあ
これ言い続けて
一年たったぞ
おい
2018/06/17(日) 23:57:44.15ID:hoW1q4S8
カッソカソ
誰も期待してないよ
573承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 00:32:19.72ID:rZDj6erN
>>554
少なくとも、BTC、BCH、XRP、NEM、ETH、LTCあたりで不安要素のないコインはNEMくらい。
まぁETHも証券化逃れたから、不安要素はないに等しいけど。

>>556
んなアホな。
その理屈だったら、NEMがハッキングされてNEMが暴落したら、BTCやETHが買われて騰がることになるわ。
実際は一緒になって大暴落してるわけで
2018/06/18(月) 00:43:11.70ID:Zh5DF3b+
ネムだけ異常に下がってんな
クソコイン
2018/06/18(月) 00:44:02.40ID:cLzu7tE3
去年の初頭から始めてる人はもうやめた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況