仮想通貨の「通貨も民営化しちゃおうぜ」って基本理念は素晴らしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 19:50:31.66ID:07mC9GgK 国営なんて防衛と警察だけでいいんですよ
2承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 20:07:44.45ID:07mC9GgK 個人法人誰しもがアプリにビットコインウォレットを入れてケータイを持ち歩けば日本国通貨は不要になる
その結果銀行は不要になりATMも金融庁も不要になる
行政職職員も全員スマートコントラクトで置き換えられるし公安と現業以外の公務員は全滅
ブロックチェーンで役人の資金用途を全部追えるし人数は激減するしでみんな幸せな税金大幅安
ビットコイン始め仮想通貨技術の描いてる社会はこういうものだ 早く搾取する国家に対してブロックチェーン技術で革命を起こそう
その結果銀行は不要になりATMも金融庁も不要になる
行政職職員も全員スマートコントラクトで置き換えられるし公安と現業以外の公務員は全滅
ブロックチェーンで役人の資金用途を全部追えるし人数は激減するしでみんな幸せな税金大幅安
ビットコイン始め仮想通貨技術の描いてる社会はこういうものだ 早く搾取する国家に対してブロックチェーン技術で革命を起こそう
2018/05/22(火) 23:18:31.82ID:JVy6ynQN
民営化…?
4承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:29:45.24ID:07mC9GgK 今までの通貨は政府の子会社の日銀が金融政策を実行して同じく政府子会社の財務省金融庁が為替を維持し金融機関を監督して運営して来たわけですよ
要するに大規模な費用をかけて国営の日本円による通貨制度を維持して司って来たわけ
しかしこれからの時代はそんな膨大なコストを払ってまで運用する国営の通貨は時代遅れってことだ
スパコンだけで通貨機能を維持できるんだから
これだけは民営化が無理だろうと思われてた通貨の分野まで民間の力に任せることができるようになった
要するに大規模な費用をかけて国営の日本円による通貨制度を維持して司って来たわけ
しかしこれからの時代はそんな膨大なコストを払ってまで運用する国営の通貨は時代遅れってことだ
スパコンだけで通貨機能を維持できるんだから
これだけは民営化が無理だろうと思われてた通貨の分野まで民間の力に任せることができるようになった
5承認済み名無しさん
2018/05/22(火) 23:34:26.84ID:RVuCFqES 苫米地が言ってたけど行政は自分たちの組織の規模を守るために9割の人員を配置してるんだってな
ブロックチェーン技術使えばぜい金今の1/20くらいで済むんじゃねえの
ブロックチェーン技術使えばぜい金今の1/20くらいで済むんじゃねえの
2018/05/22(火) 23:38:24.03ID:JVy6ynQN
雇用って問題もあるからな
便利だからガラッと変えまーすじゃ失業率上がり過ぎ
回りくどい不便なものにも意味はあって世の中回ってんだよ
こうすりゃいいじゃん、俺って天才!は思春期のガキの発想
便利だからガラッと変えまーすじゃ失業率上がり過ぎ
回りくどい不便なものにも意味はあって世の中回ってんだよ
こうすりゃいいじゃん、俺って天才!は思春期のガキの発想
2018/05/23(水) 00:54:04.12ID:nxf1udVY
しがらみや争議の結果、今の社会システムが成り立ってることは
若い人は肌感覚で知るのが難しいだろ
そういうことを無視して「ガキの発想」と斬るのは
頭が硬直したジジイの発想
若い人は肌感覚で知るのが難しいだろ
そういうことを無視して「ガキの発想」と斬るのは
頭が硬直したジジイの発想
8承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 01:26:58.72ID:JiEfbNcb ベルギーとか欧米は既にブロックチェーン技術を行政に用いてたよな アメリカの一部州とスイスはビットコインで納税もできる
外国じゃ公務員はバイトか企業による交代制のところも多い
それに正社員なんて物自体生産性を顧みない時代遅れなロイヤリティの産物なんだから公務員みたいな事務職は減らせるだけ減らして生産性高い分野に人回すべき
>>6みたいに頭の堅い昭和生まれのオッさんがイキってるうちは日本はいつまでも先進国生産性最下位国家だろうがww
外国じゃ公務員はバイトか企業による交代制のところも多い
それに正社員なんて物自体生産性を顧みない時代遅れなロイヤリティの産物なんだから公務員みたいな事務職は減らせるだけ減らして生産性高い分野に人回すべき
>>6みたいに頭の堅い昭和生まれのオッさんがイキってるうちは日本はいつまでも先進国生産性最下位国家だろうがww
9承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 02:03:01.80ID:I8wAwnN8 newspicksでも気にくわない意見に対して論理的に反対意見を述べるわけでもなく「若いね」「未熟だね」って言葉だけで片付けようとするジジイよくいるけどそういう奴には「年取ったね」「枯れたね」って返してやればええんやで
2018/05/23(水) 03:12:03.33ID:jPaU+j5d
基本理念は「法定通貨がっぽりもうけちゃおう、ウヘヘ」だな。
決済インフラとしての仮想通貨は別だ。
決済インフラとしての仮想通貨は別だ。
11承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 03:31:56.69ID:Jw679mnv 仮想通貨の理念は良いと思うけどあえてデメリットも言うと
現実は発行元とか大富豪が富を独占してるんじゃねーの?
上位千人で八割保有とかだろ?
しかも民だから公園とかの公共事業に使わなくて
国民に還元されない面もあるから手放しで賞賛できない
現実は発行元とか大富豪が富を独占してるんじゃねーの?
上位千人で八割保有とかだろ?
しかも民だから公園とかの公共事業に使わなくて
国民に還元されない面もあるから手放しで賞賛できない
2018/05/23(水) 07:24:56.62ID:M8lgc3PE
あちらが立てばこちらが立たず
結局誰かが金持ちになりほかが搾取されるのは変わらん
結局誰かが金持ちになりほかが搾取されるのは変わらん
2018/05/23(水) 10:34:03.20ID:yu+DKxOr
国に操作されてる方が圧倒的にマシだな。
仮想通貨は取引所や大口に操作される。しかも儲けるために乱高下させる。そっちのが良いなら買いな。
仮想通貨は取引所や大口に操作される。しかも儲けるために乱高下させる。そっちのが良いなら買いな。
2018/05/23(水) 10:45:33.59ID:9nDvp/8h
2018/05/23(水) 14:53:04.76ID:yu+DKxOr
預金封鎖w
インフレとかで煽った方がいいと思うで
インフレとかで煽った方がいいと思うで
2018/05/23(水) 15:14:16.56ID:uKkSLZvt
素直に物質として増やしたり減らしたりできない資源
土地でもきんでもいいから
そういうのに変えたらいいんじゃね?
土地でもきんでもいいから
そういうのに変えたらいいんじゃね?
17承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 19:23:12.36ID:/J+m/s5S 実際行政が9割くらいいらないのは確か
現状の技術でもシステム化道州制民営化独法化でほとんど消せる
じゃあなぜ存在するかってそりゃ一部の人間が搾取するためだよ
仮想通貨が一部の人間ばっか保有してるとかいうやついるけど法定通貨だって酷いで
ジニ係数見ればわかるけどアメリカなんで上位10人の資産家で8割くらいの資産を保有してる
現状の技術でもシステム化道州制民営化独法化でほとんど消せる
じゃあなぜ存在するかってそりゃ一部の人間が搾取するためだよ
仮想通貨が一部の人間ばっか保有してるとかいうやついるけど法定通貨だって酷いで
ジニ係数見ればわかるけどアメリカなんで上位10人の資産家で8割くらいの資産を保有してる
18承認済み名無しさん
2018/05/23(水) 21:54:21.30ID:cMK02aNK 【努力ゼロ、ほったらかしで誰もが30億円!?】
努力ゼロ、ほったらかしで、誰もが資産30億円になる方法が、ついに公開されました。
http://cross-af.com/u/kzp
しかも10万円や20万円など、小資金からスタートしても、30億円、50億円という資産にできるそうなんです。「そんなの普通ムリでしょ(笑)」
誰でもそう思いますよね。ですが、その真相を聞いたら・・・http://cross-af.com/u/kzp
お金持ちがこれまでに、ひた隠しにしていた情報が、次々に暴露されているんです。こんなに公開しちゃって、本当にいいんですかね(笑)
この情報を、隠していた人たちは、
たぶん怒り狂うと思いますよ。。。
毎月安定して、100万円の収入が生み出されたり、
たった2-3ヶ月で、2000万円の利益が生み出されたり、500万円を1億7000万円に増やしたり、
年利30-40%を安定的に稼いだり・・・
とにかく常識では、考えられないような事例が、
次々と出てきます。http://cross-af.com/u/kzp
たぶん、この情報に触れた人と、そうでない人では、今後の人生が大きく変わるでしょう。
だって10万円からでも、30億円、50億円という資産を、実際に達成した人がいるんですからね(笑)
ほんとに、ウソのようですが、証拠もきっちり用意されています。「3億円、5億円レベルはもはや通過点」そんなことを言ったら、炎上しそうな気もしますが、それだけのことを、断言できるというのは、
自信の裏返しでもあるんでしょうね。
いまだけ無料で公開されていて、あまりに危険な情報もあるので、すぐに公開は、打ち切られる予定だそうです。無料で見られるチャンスは、本当に今しかありませんので、「誰もが資産30億円」
を目指せる、その秘密をぜひ無料でご覧になってください。http://cross-af.com/u/kzp
努力ゼロ、ほったらかしで、誰もが資産30億円になる方法が、ついに公開されました。
http://cross-af.com/u/kzp
しかも10万円や20万円など、小資金からスタートしても、30億円、50億円という資産にできるそうなんです。「そんなの普通ムリでしょ(笑)」
誰でもそう思いますよね。ですが、その真相を聞いたら・・・http://cross-af.com/u/kzp
お金持ちがこれまでに、ひた隠しにしていた情報が、次々に暴露されているんです。こんなに公開しちゃって、本当にいいんですかね(笑)
この情報を、隠していた人たちは、
たぶん怒り狂うと思いますよ。。。
毎月安定して、100万円の収入が生み出されたり、
たった2-3ヶ月で、2000万円の利益が生み出されたり、500万円を1億7000万円に増やしたり、
年利30-40%を安定的に稼いだり・・・
とにかく常識では、考えられないような事例が、
次々と出てきます。http://cross-af.com/u/kzp
たぶん、この情報に触れた人と、そうでない人では、今後の人生が大きく変わるでしょう。
だって10万円からでも、30億円、50億円という資産を、実際に達成した人がいるんですからね(笑)
ほんとに、ウソのようですが、証拠もきっちり用意されています。「3億円、5億円レベルはもはや通過点」そんなことを言ったら、炎上しそうな気もしますが、それだけのことを、断言できるというのは、
自信の裏返しでもあるんでしょうね。
いまだけ無料で公開されていて、あまりに危険な情報もあるので、すぐに公開は、打ち切られる予定だそうです。無料で見られるチャンスは、本当に今しかありませんので、「誰もが資産30億円」
を目指せる、その秘密をぜひ無料でご覧になってください。http://cross-af.com/u/kzp
19承認済み名無しさん
2018/05/26(土) 12:08:00.63ID:TCIAdbZ5 日本国憲法第21条
第2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない
通信はというものは表現の自由である
とある
デジタルアセットは通信そのもの
課税される道理がわからんのだが誰か解説頼む
第2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない
通信はというものは表現の自由である
とある
デジタルアセットは通信そのもの
課税される道理がわからんのだが誰か解説頼む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- 〓たかせん〓 快勝
- 【安倍悲報】千葉県茂原市に住んでたけど質問ある? [279951338]
- 日本人男「ホルムズ海峡に自衛隊を送れェッーーーー!!!」 [237216734]
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【悲報】高市「NHKも中継入ってるのに印象操作やめなさいよ😡秘書に確認?自分で事実確認すれば?」 [359965264]