Asic買ったけどうるさくてしょうがないです。
皆でどうすればこの騒音を低減する事が出来るのか知恵を出し合いましょう。
マンションでぶん回してもクレームが来ない次元の防音対策を目標としています。
【騒音】Asicの爆音対策 パート1【公害】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/14(月) 13:13:27.46ID:gqoqTmit
2承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 13:24:33.66ID:s2jAEnd+ 箱に入れる
2018/05/14(月) 14:35:52.84ID:OPfDPVmY
水槽に入れる
5承認済み名無しさん
2018/05/14(月) 15:02:00.59ID:s2jAEnd+ 5くらい下がるよ
2018/05/14(月) 15:27:34.82ID:gqoqTmit
たった 5db か。
20db 位は下がってもらわないと困る
20db 位は下がってもらわないと困る
2018/05/14(月) 22:42:44.88ID:7Hk7MXqt
ホワイトキューオン使う
ダウンクロックしてファン回転数下げる
ダウンクロックしてファン回転数下げる
2018/05/15(火) 00:57:39.97ID:EMQWAAb0
>>7
ホワイトキューオンとか初めてしりました。
https://www.youtube.com/watch?v=h1XysljoOJk
動画↑
ファン回転数を下げると故障リスクがあがるのでその選択肢は無しです。
ホワイトキューオンとか初めてしりました。
https://www.youtube.com/watch?v=h1XysljoOJk
動画↑
ファン回転数を下げると故障リスクがあがるのでその選択肢は無しです。
2018/05/15(火) 04:39:37.75ID:DUMlD2J/
箱二重にして間に消音材入れても無理かな?継ぎ目はしっかりコーキングして 廃熱が問題けど
119
2018/05/15(火) 19:15:40.65ID:qpYGpPw/ 音の特性を知ってれば廃熱と防音を両立使用とすればバイクのマフラーを参考にするといいかもね?
12承認済み名無しさん
2018/05/15(火) 22:40:33.92ID:VxB+PRiK >>1
防音ルーム付きのマンションに引っ越し
防音ルーム付きのマンションに引っ越し
14承認済み名無しさん
2018/05/16(水) 09:13:55.16ID:vQGwNGDH 忍者達は宝塚のごとく「星組」「雲組」「月組」「花組」「空組」などに分かれたりて、7人くらいで構成されたる、諸世からの任務を請け負へると何かに書けり
集団ストーカーの存在、請負はオリンパス事件で証明されたり
オリンパスリストラ工作とは、やめさせまほしき社員に集団でつきまとひをし、
嫌がらせを毎日して退職、自殺に追ひ込み、被害を訴ゆると精神鑑定を強要
して病人に仕立て、チカン等冤罪をでっち上ぐる集団ストーカーの手口
集団でチカンをして嫌がらせし、チカン冤罪をでっち上げてさらふはオリンパスリストラ工作の手口
集団ストーカー被害者が女なれば集団で囲みてチカンをやる
集団ストーカー被害者が男なれば集団で囲みてチカン冤罪をでっち上ぐ
奴らの手口なんてみしまま
チカンといはるると「何でかかる不細工触るべきなり?」
と逆切れ芸でとぼく
まわりも仲間だからくすくす笑ふ
チカン冤罪をでっち上ぐるときはまわりのやつがやがて110番すれど
もちろん集団ストカー
通報役の他に逮捕協力者役とかこひつらの一味がまわりに20人くらいおる
などカルトストーカーは集団でチカンをすや
電車に乗るを畏くさせて会社に行かせぬ本意
庭に毒疱疹菌をまきて毒をまかれしといふと統失統失ひていふ
かキィィィィィィィ
我は集団ストーカーに狙わるる心当たりはなけれど、
無職なりし、2ちゃんねるにかくいふ書けばわからぬ
2ちゃんねるは統一教会の工作員が多し
こきつら警察マンセーか、統失ひてしかいはぬ
かキィィィィィィィとていふ
か他人の注釈の複製
奴ら付きまとひて撮らるれば盗撮盗撮りてわめく
かキィィィィィィィとていふ
付きまとひは犯罪なり
みんなが集団ストーカーの付きまとひを撮りて動画をユーチューブにあげば我もこきつらに付きまとひさるれどもなる
集団ストーカーと我の違ひ
集団ストーカーは嫌がらせに来る、我は来し奴を撮りて網に公開する
騒音おばさんはしるしを撮らねばtbsに捏造報道され、警察に傷害罪をでっち上げられき
当時はみんなたばかられ騒音おばさんを気違ひと思ひき
されど本当は向かひの創価学会の夫婦に勧誘を断ちて仕返しをされし被害者なりき
集団ストーカーの存在、請負はオリンパス事件で証明されたり
オリンパスリストラ工作とは、やめさせまほしき社員に集団でつきまとひをし、
嫌がらせを毎日して退職、自殺に追ひ込み、被害を訴ゆると精神鑑定を強要
して病人に仕立て、チカン等冤罪をでっち上ぐる集団ストーカーの手口
集団でチカンをして嫌がらせし、チカン冤罪をでっち上げてさらふはオリンパスリストラ工作の手口
集団ストーカー被害者が女なれば集団で囲みてチカンをやる
集団ストーカー被害者が男なれば集団で囲みてチカン冤罪をでっち上ぐ
奴らの手口なんてみしまま
チカンといはるると「何でかかる不細工触るべきなり?」
と逆切れ芸でとぼく
まわりも仲間だからくすくす笑ふ
チカン冤罪をでっち上ぐるときはまわりのやつがやがて110番すれど
もちろん集団ストカー
通報役の他に逮捕協力者役とかこひつらの一味がまわりに20人くらいおる
などカルトストーカーは集団でチカンをすや
電車に乗るを畏くさせて会社に行かせぬ本意
庭に毒疱疹菌をまきて毒をまかれしといふと統失統失ひていふ
かキィィィィィィィ
我は集団ストーカーに狙わるる心当たりはなけれど、
無職なりし、2ちゃんねるにかくいふ書けばわからぬ
2ちゃんねるは統一教会の工作員が多し
こきつら警察マンセーか、統失ひてしかいはぬ
かキィィィィィィィとていふ
か他人の注釈の複製
奴ら付きまとひて撮らるれば盗撮盗撮りてわめく
かキィィィィィィィとていふ
付きまとひは犯罪なり
みんなが集団ストーカーの付きまとひを撮りて動画をユーチューブにあげば我もこきつらに付きまとひさるれどもなる
集団ストーカーと我の違ひ
集団ストーカーは嫌がらせに来る、我は来し奴を撮りて網に公開する
騒音おばさんはしるしを撮らねばtbsに捏造報道され、警察に傷害罪をでっち上げられき
当時はみんなたばかられ騒音おばさんを気違ひと思ひき
されど本当は向かひの創価学会の夫婦に勧誘を断ちて仕返しをされし被害者なりき
2018/05/16(水) 13:23:54.12ID:8pzLQcMy
BaikalNを練習で買ったみたんですが
プールを3つ登録しました。
不定期に切り替わってしまってうざいので
Bプールのみ掘らせる場合には
prioirtyにはどういう数字を設定すればよいのでしょうか?
A プール ???
B プール 0
C プール ???
要は、手動で掘るプールを切り替えられる様にしたいです。
自動で切り替わってほしくないのです。
プールを3つ登録しました。
不定期に切り替わってしまってうざいので
Bプールのみ掘らせる場合には
prioirtyにはどういう数字を設定すればよいのでしょうか?
A プール ???
B プール 0
C プール ???
要は、手動で掘るプールを切り替えられる様にしたいです。
自動で切り替わってほしくないのです。
2018/05/17(木) 20:37:35.16ID:ph7F2/hc
BitmainのAsicで
Pool 1
Pool 2
Pool 3
とありますが、これは3つ設定しないとダメなのでしょうか?
baikalみたいにpriorityを設定する事はできないのでしょうか?
Pool 1
Pool 2
Pool 3
とありますが、これは3つ設定しないとダメなのでしょうか?
baikalみたいにpriorityを設定する事はできないのでしょうか?
17163
2018/06/06(水) 02:00:33.39ID:u15+cU1X 消音箱自作したよ。
箱の中は遮音材のオトナシートと吸音材のQonPETの併用
ダクトは消音ダクト使用(吸気、排気両方)
去年の9月から運用中
https://i.imgur.com/hjiMU7H.jpg
箱の中は遮音材のオトナシートと吸音材のQonPETの併用
ダクトは消音ダクト使用(吸気、排気両方)
去年の9月から運用中
https://i.imgur.com/hjiMU7H.jpg
2018/06/06(水) 02:13:00.61ID:dxdk6tb4
消音おっさんすげー
19承認済み名無しさん
2018/06/18(月) 16:16:47.50ID:zmKoi5AU 窓際に設置して硬い画用紙を○にくるんでガムテープで止めたのを
網戸に固定しただけでも温度下がる効果は絶大にあるね。
音はダンボールに入れて吸気と排気を仕切ってダクト二本使うしかないかな
音が耐えられないレベルまで大きいのは消費電力600W以上のものだね。
それ以下のはそれほどうるささは感じない
網戸に固定しただけでも温度下がる効果は絶大にあるね。
音はダンボールに入れて吸気と排気を仕切ってダクト二本使うしかないかな
音が耐えられないレベルまで大きいのは消費電力600W以上のものだね。
それ以下のはそれほどうるささは感じない
21承認済み名無しさん
2018/06/19(火) 19:28:07.35ID:GywyKFy0 本体は熱全く持たないけどな。
危ないのは電源とコードだからそこをどうするかだけだね
危ないのは電源とコードだからそこをどうするかだけだね
2018/07/15(日) 16:41:58.30ID:u6U91/uA
300-800wのやつあるやん。それくらいなら
XIRUIAN 120mmファン 38mm 3800rpm 52db 150cfmくらい
三洋 120mmファン 38mm 2600rpm 39db 100cfm
シルバストン 140mm 38mm 2000rpm 45db 180cfm
これくらいのファンを双発(元がシングルなら双発改造してね)化する。
ファンそのものを防振固定する。
ファンの前後両口にフィルターをつける
場合によっては廃棄、吸気ダクトつける
とくに扇風機でもなんでも音は羽根正面に流れるから、正面をフィルター、ダクトで塞げば普通に音量は緩和されるんだよな
窓から窓へダクト給排気構造に変えれば室温上昇も避けられるし、雨天であっても、雨がダイレクトにながれるリスクは緩和できるぞ
XIRUIAN 120mmファン 38mm 3800rpm 52db 150cfmくらい
三洋 120mmファン 38mm 2600rpm 39db 100cfm
シルバストン 140mm 38mm 2000rpm 45db 180cfm
これくらいのファンを双発(元がシングルなら双発改造してね)化する。
ファンそのものを防振固定する。
ファンの前後両口にフィルターをつける
場合によっては廃棄、吸気ダクトつける
とくに扇風機でもなんでも音は羽根正面に流れるから、正面をフィルター、ダクトで塞げば普通に音量は緩和されるんだよな
窓から窓へダクト給排気構造に変えれば室温上昇も避けられるし、雨天であっても、雨がダイレクトにながれるリスクは緩和できるぞ
2018/07/15(日) 16:45:14.68ID:to2Bf51T
いうだけなら簡単やで
作ってから抜かせ
ドアホ
作ってから抜かせ
ドアホ
2018/07/23(月) 11:17:51.09ID:B9A98m4Y
元とれるASICって今殆どなくね?
2018/07/23(月) 12:39:58.55ID:oAn16O6i
D3で1日5000円稼げる
2018/07/23(月) 17:09:14.77ID:k7pxjevK
D3で、なに掘ったらそんなに稼げるんだー
2018/07/23(月) 17:22:36.49ID:oAn16O6i
DASH ZERO COIN
30承認済み名無しさん
2018/07/30(月) 13:02:48.86ID:5LML6HZL うちは3段カラーボックスの仕切りをとっぱらって、
中にホワイトキューオン敷き詰めて壁に向け、
ダクトチューブを窓の外に向けてる。
ファン100%だとさすがにつらいけど60%くらいなら室内にいてもまあ平気。
それよりうちのBaikal BK-Bが、
今朝から”Total Chips”が1つだけ64から48に減ってる。
これって16チップは死んだってこと???
昨日涼しかったからファン60%まで下げてたんだよなぁ熱で逝ったかな・・・
中にホワイトキューオン敷き詰めて壁に向け、
ダクトチューブを窓の外に向けてる。
ファン100%だとさすがにつらいけど60%くらいなら室内にいてもまあ平気。
それよりうちのBaikal BK-Bが、
今朝から”Total Chips”が1つだけ64から48に減ってる。
これって16チップは死んだってこと???
昨日涼しかったからファン60%まで下げてたんだよなぁ熱で逝ったかな・・・
2018/07/30(月) 13:10:36.44ID:hpdmR6MK
生活スペースにAsicとかアホでしょ。
2018/07/30(月) 13:33:03.68ID:MK+R2nxy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★185【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 「君が代」でいちいち泣いてる森保監督ってウヨだよね。正直キモい🙅 [358195575]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【悲報】当時高市早苗と働いていたアメリカ人の証言で高市早苗の経歴詐称が完全に証明されてしまうwwwwwww [856698234]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪