CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索してください。
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1522159772/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/31(土) 20:00:32.10ID:bP+WeqV8
685承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:03:17.83ID:QFvbT8a1686承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:08:22.72ID:SI9Na5fn すごく久しぶりに収益性が改善されてる@脳死ETH
687承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:11:36.91ID:SI9Na5fn688承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:13:10.08ID:SI9Na5fn >>681
何度も言われてる通り将来の値上がりに期待するならリグ止めて電気代分で買っていきなよ
何度も言われてる通り将来の値上がりに期待するならリグ止めて電気代分で買っていきなよ
692承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:21:21.88ID:1WURHDxL 先週売り抜けててよかった
693承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:22:58.14ID:1MNhuHZl 室内の湿度が高くて外気との温度差があると結露が発生するんじゃねえの
湿度が30%以下なら結露も起きにくいが静電気が発生しやすかったような
ペアガラスの窓おぬぬめ
湿度が30%以下なら結露も起きにくいが静電気が発生しやすかったような
ペアガラスの窓おぬぬめ
694承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:24:09.94ID:1MNhuHZl 烏を掘り始めたらこれですかそうですか
いつも出遅れで涙目
いつも出遅れで涙目
695承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:25:35.51ID:t7fQD0pp GTX970 とか GTX1060 3GBのような
ミドルレンジのものが稼ぎと性能のバランスが良い
補助電源も6PIN や 8PIN 1個で済む
PUBG等のゲームも最高設定で遊べる
ミドルレンジのものが稼ぎと性能のバランスが良い
補助電源も6PIN や 8PIN 1個で済む
PUBG等のゲームも最高設定で遊べる
696承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:31:29.55ID:t1CmLkiW コピペかよ
697承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:33:05.41ID:phsqNnjT カラスリバってきたぞ
698承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:33:41.23ID:ZGhzB9sT 馬鹿湧き即潰し安定
699承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:34:28.95ID:SI9Na5fn >>695
970って6+6じゃなかったっけ?
970って6+6じゃなかったっけ?
700承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:37:39.77ID:AMj7pmmj これだけカラスカラス連呼の中1070で黒字にならないとかよくわからん…
意中の草喰ってるなら当たり前としか思えないけど
意中の草喰ってるなら当たり前としか思えないけど
701承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:37:45.62ID:1MNhuHZl あちこち売りたいグラボのコピペ貼ってる人だろ
702承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:39:35.66ID:jl0eUg15 意中の草食ってたら突然ブロックチェーンがぶっ壊れてお腹壊したwww
703承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:44:24.92ID:cTcaZQsO >>675
コネクタの結露ですか?
結露は温度の内外差です。
コネクタ周辺で結露が起こる温度差が起こる条件なんて、寒い場所で冷やして、急に暖かい場所に移動させるくらいです。
これでも結露しないでしょう。
「ものすごい結露でPCがダメになる」と書いた理由は何なんでしょうね。
風が吹き込んで結露なんて冗談は笑えないですよ。
コネクタの結露ですか?
結露は温度の内外差です。
コネクタ周辺で結露が起こる温度差が起こる条件なんて、寒い場所で冷やして、急に暖かい場所に移動させるくらいです。
これでも結露しないでしょう。
「ものすごい結露でPCがダメになる」と書いた理由は何なんでしょうね。
風が吹き込んで結露なんて冗談は笑えないですよ。
704承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:45:34.48ID:o64BhX/7 今週もグラボ出品激増だな
705承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:47:48.37ID:AMj7pmmj でもグラボ相場ちょい戻して安定してない?
706承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:47:51.14ID:1MNhuHZl ショップに行ったけどさすがに80Tiはまだ高かった
中古もない
中古もない
707承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:52:21.19ID:h7LvNIB6 結露君またきてんね
708承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:52:32.23ID:v1U7trJn 鳩の次のコインは?
709承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:53:50.75ID:3bxk56Np さすが80Tiだぜ
710承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:54:29.49ID:ihYi+PPN 赤字で掘るほど魅力のあるコインはないね
711承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:55:55.81ID:94ghaJYY 掘って黒字になる通貨はいくつかあるが
回収5年とかバカバカしいわ
回収5年とかバカバカしいわ
712承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO 結露君の妄想すげえな…
「ものすごい結露でPCがダメになる」
って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
「ものすごい結露でPCがダメになる」
って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
714承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:04:07.00ID:94ghaJYY 2レスでいつもの馬鹿だと察したけどな
715承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:08:15.49ID:QFvbT8a1 どう見てもプレハブの出品者です
716承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:09:37.57ID:SI9Na5fn マッチョポンプ
717承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:10:26.93ID:xI6fftYC プレハブ立てて大赤字こいて頭おかしくなっちゃったのか
718承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:14:51.71ID:0+4feuAD グラボもマジで下がって来たなぁ〜これじゃ退路も絶たれる…のか?
719承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:23:41.74ID:JOA55u+6 メモリの供給が追いついてきたのか
720承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:28:13.46ID:Cyu7oIW/ >712 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO(8)
>結露君の妄想すげえな…
>「ものすごい結露でPCがダメになる」
>って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
>640 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 19:47:38.92ID:/lCSPxlO(8)
>こんな建物じゃ可動させたら凄まじい結露で
>すぐにマシンが駄目になるぞおい…
>基本的な知識もないのかいこの人たちは
自演乙?
>結露君の妄想すげえな…
>「ものすごい結露でPCがダメになる」
>って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
>640 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 19:47:38.92ID:/lCSPxlO(8)
>こんな建物じゃ可動させたら凄まじい結露で
>すぐにマシンが駄目になるぞおい…
>基本的な知識もないのかいこの人たちは
自演乙?
721承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:28:45.29ID:DctCmD8N ワイは冬の暖房がなくなるから処分はしないぞん。
夏はメインPCに乗せてVRを快適に楽しむよ。
夏はメインPCに乗せてVRを快適に楽しむよ。
722承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:32:37.33ID:UHJcSUph 6日にVIVE Pro買う予定だったがこんな稼げたらゲームできないぞ
723承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:33:11.30ID:/lCSPxlO724承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:39:19.40ID:/lCSPxlO >>721
俺もそのつもりだったんだけど、
エアコンって暖房効率ものすごく良くってさ
400W位の消費電力でグラボの排熱でいうと
2000W相当の熱を持ってこれるんだよね…
ここまで効率が良いとたとえマイニングは赤字でも
暖房代わりだからって計算もなかなかキツい
俺もそのつもりだったんだけど、
エアコンって暖房効率ものすごく良くってさ
400W位の消費電力でグラボの排熱でいうと
2000W相当の熱を持ってこれるんだよね…
ここまで効率が良いとたとえマイニングは赤字でも
暖房代わりだからって計算もなかなかキツい
725承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:40:14.60ID:cTcaZQsO726承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:42:25.13ID:h7LvNIB6 そろそろNG
727承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:43:01.03ID:S5ssS9la728承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:44:51.45ID:yrFF2xSE 今から大規模なマイナーリグ作るくらいならその金で仮想通貨買ったほうがいい
仮想通貨なら撤退もすぐできるしな
電気代でもASICの開発でも日本は勝てないから
仮想通貨なら撤退もすぐできるしな
電気代でもASICの開発でも日本は勝てないから
729承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:45:13.58ID:/lCSPxlO 俺の家の中では結露しねーよアホが!
結露するのはお前のクソプレハブの中だけだはだはw
それ以上に積雪のある真冬に可動させたら
天井からポタポタ垂れてくるから次の冬までに対策しとけよw
結露するのはお前のクソプレハブの中だけだはだはw
それ以上に積雪のある真冬に可動させたら
天井からポタポタ垂れてくるから次の冬までに対策しとけよw
732承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:53:15.30ID:3bxk56Np それでイーサ掘ってもうちだと電気代のほうが高いな
733承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:54:31.52ID:ahC3OSmJ そのASICめっちゃワッパ悪いやん
ゴミだぞそんなの
ゴミだぞそんなの
735承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:56:00.32ID:SI9Na5fn737承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:58:09.59ID:/lCSPxlO 受け取ったときには既にハードフォーク済みだったりして
738承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:00:11.86ID:eZUQ1tAg しつこい粘着野郎が湧いてるみたいね(´・ω・`)
おかしいところがあるなら指摘してヘラヘラ笑ってりゃいいのに(´・ω・`)
追い詰めてマウント取らないと気がすまないらしい(´・ω・`)
おかしいところがあるなら指摘してヘラヘラ笑ってりゃいいのに(´・ω・`)
追い詰めてマウント取らないと気がすまないらしい(´・ω・`)
741承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:04:25.57ID:AdH2P6I5 低脳自演馬鹿を知らない奴が居たとは(驚愕)
742承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:12:56.69ID:RZkih8aU おじさん一覧テンプレ復活希望
743承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:13:15.46ID:0Jhsd1Rh ASIC 儲からなくなったら グラボのように 高く売れない
745承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:14:16.95ID:vKCvdbiS ASICは専用チップだけあって特定需要無くなると産廃やからなぁ
746承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:14:19.48ID:AdH2P6I5 ASICは掘れなくなったら文鎮だからな
まぁ同じアルゴならETH以外も掘れるけど
まぁ同じアルゴならETH以外も掘れるけど
747承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:15:06.80ID:0Jhsd1Rh 実は、3月15日あたりまでにグラボを処分できていれば、よかった
現在では1万円も差がある。
現在では1万円も差がある。
748承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:15:11.81ID:1lPt7qI0 ヲクのグラボの値下がり具合をチェックしてたら
今時50万即決のリグを買っている奴がいてびっくりした
税金対策かねえ
今時50万即決のリグを買っている奴がいてびっくりした
税金対策かねえ
749承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:16:02.97ID:AdH2P6I5 バラして売ると元取れるとか
750承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:20:34.80ID:9GrxAO2n 前スレの500枚おじさんの自演バレウケた
普段からやってたんだろうねぇ
普段からやってたんだろうねぇ
752承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:22:09.16ID:gw64a6mp マイニング講習とかで騙されたのか金と時間余ってる爺がグラボ買いあさってたりする
オクで何枚も買ってくれた
オクで何枚も買ってくれた
753承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:22:59.09ID:AdH2P6I5 転売ヤーかも
754承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:24:05.04ID:mmcKSzpI しつこいのっていつもの970おじさんでしょ
755承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:24:12.15ID:0Jhsd1Rh 今は、ビデオカード 安いから
買って また相場が復活してから売れば儲けるから
これも投資ですね
買って また相場が復活してから売れば儲けるから
これも投資ですね
756承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:24:51.98ID:f/yJxkLf ロンチ直後の草を片っ端から掘りまくってる人かもしれない
757承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:27:02.99ID:0Jhsd1Rh Sapphire NITRO Radeon RX 470 4G 2台セット 32000円
1台換算は16000円
3月の半額で、購入可能だ
1台換算は16000円
3月の半額で、購入可能だ
759承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:27:59.95ID:QUIj/Fyz ゲフォはそうでもないがラデオンは激しく下がってる
760承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:29:43.14ID:AdH2P6I5 ゲフォはそれほど下がらない
ゲーマーが買ってるからかな
ゲーマーが買ってるからかな
761承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:31:16.88ID:f/yJxkLf ゲフォは本来のゲーム需要があるけどラデは余ってるな
PUBGが流行ってPCゲーマーも増えたところだろうし
PUBGが流行ってPCゲーマーも増えたところだろうし
762承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:31:25.35ID:fhZlHinU こっから半額セールなら買い増しするわ
764承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:31:48.58ID:Diz6XHDc ほーん。CC買収されるんか
766承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:38:21.37ID:1tVKj78L Vegaならともかく470って下手すると二年落ちとかなのでは
767承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:38:46.54ID:0Jhsd1Rh うーん
じゃんぱらのRadeon RXが、明らかに増えている。
現在の販売台数は101点で、
私が2月の初旬に見たときは10も無かったがな。
買取価格 なかなか自信あるようだ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l436275912
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/77048
じゃんぱらのRadeon RXが、明らかに増えている。
現在の販売台数は101点で、
私が2月の初旬に見たときは10も無かったがな。
買取価格 なかなか自信あるようだ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l436275912
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/77048
768承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:38:50.24ID:GFrYsmwM769承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:43:46.10ID:QUIj/Fyz 半年後に2年落ちになるのはゲフォ1000シリーズも同じ
772承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 01:24:00.38ID:vEc2TTrd 鳩のツイートのリンク先エラーやんけ わざと?
773承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 02:42:21.14ID:Q+/0DxeJ NH→AW→草→やべー草→上場前草→どうしよう
774承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 02:50:57.29ID:23GafBme 親戚が鉄工所をやっていて電炉用に一般家庭の深夜電力料金よりはるかに安く電力を買っているので頼んでみたらマイニング用に機材を置かせて貰える事になった
俺の機材への給電量を電力計で計りちゃんと代金支払えば電力会社から買う値段で電力を分けて貰える
勝ち組になれそうw
俺の機材への給電量を電力計で計りちゃんと代金支払えば電力会社から買う値段で電力を分けて貰える
勝ち組になれそうw
775承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 03:02:34.78ID:gw64a6mp なんですぐばれる嘘つくん
776承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 03:14:47.38ID:f/yJxkLf コピペだろ
777承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 03:31:15.66ID:4u66X5jn 元気でてきまひたか〜?
778承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 03:43:39.08ID:HpDbCO8Y 随分前のスレで鉄工所のくだりは見た気がする
780草太郎
2018/04/04(水) 04:42:55.22ID:ibneVxMa エンジェルマイナーとは、、
産まれたばかりの草を掘り当て、、
フレっ、、フレっ、、草ちゃん、、
草ちゃんを育てるわけです、、
まるで天使のようですね、、
輝く電気代を、、
抱きしめて、、
リグを消すだけで、、約3STZ稼げました、、
これがエアマイニングなのかぁ、、
産まれたばかりの草を掘り当て、、
フレっ、、フレっ、、草ちゃん、、
草ちゃんを育てるわけです、、
まるで天使のようですね、、
輝く電気代を、、
抱きしめて、、
リグを消すだけで、、約3STZ稼げました、、
これがエアマイニングなのかぁ、、
781草太郎
2018/04/04(水) 04:55:16.74ID:ibneVxMa 2018 1Q リグを片付ける
2018 2Q 草トレードで儲ける
2018 3Q リグを出す
2018 4Q ホリホリ
こんなとこかな、、
2018 2Q 草トレードで儲ける
2018 3Q リグを出す
2018 4Q ホリホリ
こんなとこかな、、
783承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 07:03:56.03ID:jLvybKC3 1080Tiはみんな8+8でんがな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【石破告知】🚉東京駅の超人気店🍱「駅弁屋 祭 グランスタ東京」が改修工事に伴い7月に臨時休業へ [803137891]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- お前らってケツが汚い女見るとちんちん萎えるらしいね
- 【急募】マジで「デカければデカいほど良い」ってものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [346913289]