CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索してください。
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1522159772/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/31(土) 20:00:32.10ID:bP+WeqV8
652承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:49:39.58ID:O2tMEUm0654承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:50:24.70ID:bMWrHCBt 鳩掘ってるあいだに鴉終わりそうになっとる…
655承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:50:58.62ID:3ji8vYgi656草太郎
2018/04/03(火) 20:52:52.83ID:hMhnNckV HCN
ビットコインラティーナ
ペガサスコイン
ビットコインラティーナ
ペガサスコイン
657承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:53:04.75ID:/lCSPxlO658承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:54:37.00ID:6QjOQgQY カラスめっちゃ下がっとるやん。昼は620くらいだったのに。
659承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 20:58:08.67ID:/lCSPxlO660草太郎
2018/04/03(火) 21:01:39.10ID:hMhnNckV 金を出したら戻って来ません、、損して元取れなんて嘘なんです、、金持ちは、、STZを灼熱リグ部屋で缶に結露した、、水分を、、舐める、、旨し、、
僕は飲んじゃう、、だから、、ボンビー、、
僕は飲んじゃう、、だから、、ボンビー、、
661承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:07:14.99ID:jl0eUg15 お金持ちはマイニングしなくても自分で相場作れるから絶対負けないし、市場から湯水のごとく金が湧き出る
662承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:07:20.85ID:bMWrHCBt 高所得は、ふるさと納税で氷結と米と肉うま‥
663承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:07:31.52ID:5M7u7TeC 悲しいけど高圧の電気代じゃD3は赤字、L3+は1日200円なんよな。
664承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:18:05.74ID:JOA55u+6 烏墜落してるやん
665承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:19:17.13ID:dpbEmWqR カラスはなんやこれ内紛か
666承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:20:06.73ID:5M7u7TeC カラスは4/3に発表があるからここで仕込んでおけってことだろう。
667承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:22:29.17ID:bMWrHCBt ハトへの降伏宣言かもしれん
669承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:26:51.04ID:DctCmD8N そろそろ温かくなってきたからストーブ止めたいんだけど、夜寒くなるし中々止められない。
670草太郎
2018/04/03(火) 21:27:06.15ID:hMhnNckV ふふふ、、
ゼロ草掘ってたリグ止められたおかげで、、
今日はSTZ飲めるぞい、、
これでいいのだろうか、、
ゼロ草掘ってたリグ止められたおかげで、、
今日はSTZ飲めるぞい、、
これでいいのだろうか、、
671承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:30:44.00ID:/lCSPxlO >>668
ん?なに?持論を展開するのが目的なの?
ん?なに?持論を展開するのが目的なの?
672承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:38:30.50ID:QFvbT8a1 色々セッティング買えたり値段付く草掘ったりしてるがギリ赤字
から抜け出せない
ethの下落が痛過ぎる
から抜け出せない
ethの下落が痛過ぎる
673承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:39:17.83ID:cTcaZQsO674承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:39:25.59ID:bMWrHCBt 夢を捨て0草を捨て現実に負けて
…無難な通貨をサラリーマンすればSTZはいつでも飲めるんだ
…無難な通貨をサラリーマンすればSTZはいつでも飲めるんだ
675承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:40:50.28ID:/lCSPxlO676承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:42:19.12ID:bMWrHCBt もしかして無難に黒字なのはGTX勢だけなのか?
677承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:48:11.23ID:Z3i16jrg 結露にうるさい結露君きてんね
678承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:49:01.83ID:3M+ku9eB 鳩は300掘って打ち止めにした
これがETN祭りの再来だったらよかったけど、そもそも無価値で終わりそうだし
これがETN祭りの再来だったらよかったけど、そもそも無価値で終わりそうだし
679承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:49:16.48ID:m7IB4Owy みんな頑張って!
680承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:54:30.67ID:bMWrHCBt ハトは次の難易度まで待ってからもう一日位掘ろうかな
電気代稼がないと…
電気代稼がないと…
681承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:56:07.61ID:wWdP6Law 1070でもリアルタイムレートで換算すると黒字にはならんよ
でも将来の上げを期待してるんで気にしてもしゃーないしひたすら掘るのみ
将来下がっても無価値になってもそれは自己責任だし
そうなったら単純にギャンブルに負けただけ
余剰資金で遊んでるだけだしなんの問題もないよ
でも将来の上げを期待してるんで気にしてもしゃーないしひたすら掘るのみ
将来下がっても無価値になってもそれは自己責任だし
そうなったら単純にギャンブルに負けただけ
余剰資金で遊んでるだけだしなんの問題もないよ
682承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 21:56:43.29ID:JOA55u+6 烏の動き笑うわ
一気に売り浴びせて狼狽売りを誘って買い戻すとかヘッジファンドかよ
絶対中の奴らがやってる
一気に売り浴びせて狼狽売りを誘って買い戻すとかヘッジファンドかよ
絶対中の奴らがやってる
683承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:00:39.82ID:jl0eUg15 鳩はハッシュ大きくなりすぎて楽しくないですね
烏はマルチプールが来るまでふつうに4桁掘れてたので
烏はマルチプールが来るまでふつうに4桁掘れてたので
684承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:02:20.68ID:6qWrq3zk ついにドスパラの中古グラボも大幅値下げか
685承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:03:17.83ID:QFvbT8a1686承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:08:22.72ID:SI9Na5fn すごく久しぶりに収益性が改善されてる@脳死ETH
687承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:11:36.91ID:SI9Na5fn688承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:13:10.08ID:SI9Na5fn >>681
何度も言われてる通り将来の値上がりに期待するならリグ止めて電気代分で買っていきなよ
何度も言われてる通り将来の値上がりに期待するならリグ止めて電気代分で買っていきなよ
692承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:21:21.88ID:1WURHDxL 先週売り抜けててよかった
693承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:22:58.14ID:1MNhuHZl 室内の湿度が高くて外気との温度差があると結露が発生するんじゃねえの
湿度が30%以下なら結露も起きにくいが静電気が発生しやすかったような
ペアガラスの窓おぬぬめ
湿度が30%以下なら結露も起きにくいが静電気が発生しやすかったような
ペアガラスの窓おぬぬめ
694承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:24:09.94ID:1MNhuHZl 烏を掘り始めたらこれですかそうですか
いつも出遅れで涙目
いつも出遅れで涙目
695承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:25:35.51ID:t7fQD0pp GTX970 とか GTX1060 3GBのような
ミドルレンジのものが稼ぎと性能のバランスが良い
補助電源も6PIN や 8PIN 1個で済む
PUBG等のゲームも最高設定で遊べる
ミドルレンジのものが稼ぎと性能のバランスが良い
補助電源も6PIN や 8PIN 1個で済む
PUBG等のゲームも最高設定で遊べる
696承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:31:29.55ID:t1CmLkiW コピペかよ
697承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:33:05.41ID:phsqNnjT カラスリバってきたぞ
698承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:33:41.23ID:ZGhzB9sT 馬鹿湧き即潰し安定
699承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:34:28.95ID:SI9Na5fn >>695
970って6+6じゃなかったっけ?
970って6+6じゃなかったっけ?
700承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:37:39.77ID:AMj7pmmj これだけカラスカラス連呼の中1070で黒字にならないとかよくわからん…
意中の草喰ってるなら当たり前としか思えないけど
意中の草喰ってるなら当たり前としか思えないけど
701承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:37:45.62ID:1MNhuHZl あちこち売りたいグラボのコピペ貼ってる人だろ
702承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:39:35.66ID:jl0eUg15 意中の草食ってたら突然ブロックチェーンがぶっ壊れてお腹壊したwww
703承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:44:24.92ID:cTcaZQsO >>675
コネクタの結露ですか?
結露は温度の内外差です。
コネクタ周辺で結露が起こる温度差が起こる条件なんて、寒い場所で冷やして、急に暖かい場所に移動させるくらいです。
これでも結露しないでしょう。
「ものすごい結露でPCがダメになる」と書いた理由は何なんでしょうね。
風が吹き込んで結露なんて冗談は笑えないですよ。
コネクタの結露ですか?
結露は温度の内外差です。
コネクタ周辺で結露が起こる温度差が起こる条件なんて、寒い場所で冷やして、急に暖かい場所に移動させるくらいです。
これでも結露しないでしょう。
「ものすごい結露でPCがダメになる」と書いた理由は何なんでしょうね。
風が吹き込んで結露なんて冗談は笑えないですよ。
704承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:45:34.48ID:o64BhX/7 今週もグラボ出品激増だな
705承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:47:48.37ID:AMj7pmmj でもグラボ相場ちょい戻して安定してない?
706承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:47:51.14ID:1MNhuHZl ショップに行ったけどさすがに80Tiはまだ高かった
中古もない
中古もない
707承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:52:21.19ID:h7LvNIB6 結露君またきてんね
708承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:52:32.23ID:v1U7trJn 鳩の次のコインは?
709承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:53:50.75ID:3bxk56Np さすが80Tiだぜ
710承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:54:29.49ID:ihYi+PPN 赤字で掘るほど魅力のあるコインはないね
711承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 22:55:55.81ID:94ghaJYY 掘って黒字になる通貨はいくつかあるが
回収5年とかバカバカしいわ
回収5年とかバカバカしいわ
712承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO 結露君の妄想すげえな…
「ものすごい結露でPCがダメになる」
って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
「ものすごい結露でPCがダメになる」
って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
714承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:04:07.00ID:94ghaJYY 2レスでいつもの馬鹿だと察したけどな
715承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:08:15.49ID:QFvbT8a1 どう見てもプレハブの出品者です
716承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:09:37.57ID:SI9Na5fn マッチョポンプ
717承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:10:26.93ID:xI6fftYC プレハブ立てて大赤字こいて頭おかしくなっちゃったのか
718承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:14:51.71ID:0+4feuAD グラボもマジで下がって来たなぁ〜これじゃ退路も絶たれる…のか?
719承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:23:41.74ID:JOA55u+6 メモリの供給が追いついてきたのか
720承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:28:13.46ID:Cyu7oIW/ >712 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO(8)
>結露君の妄想すげえな…
>「ものすごい結露でPCがダメになる」
>って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
>640 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 19:47:38.92ID:/lCSPxlO(8)
>こんな建物じゃ可動させたら凄まじい結露で
>すぐにマシンが駄目になるぞおい…
>基本的な知識もないのかいこの人たちは
自演乙?
>結露君の妄想すげえな…
>「ものすごい結露でPCがダメになる」
>って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
>640 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 19:47:38.92ID:/lCSPxlO(8)
>こんな建物じゃ可動させたら凄まじい結露で
>すぐにマシンが駄目になるぞおい…
>基本的な知識もないのかいこの人たちは
自演乙?
721承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:28:45.29ID:DctCmD8N ワイは冬の暖房がなくなるから処分はしないぞん。
夏はメインPCに乗せてVRを快適に楽しむよ。
夏はメインPCに乗せてVRを快適に楽しむよ。
722承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:32:37.33ID:UHJcSUph 6日にVIVE Pro買う予定だったがこんな稼げたらゲームできないぞ
723承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:33:11.30ID:/lCSPxlO724承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:39:19.40ID:/lCSPxlO >>721
俺もそのつもりだったんだけど、
エアコンって暖房効率ものすごく良くってさ
400W位の消費電力でグラボの排熱でいうと
2000W相当の熱を持ってこれるんだよね…
ここまで効率が良いとたとえマイニングは赤字でも
暖房代わりだからって計算もなかなかキツい
俺もそのつもりだったんだけど、
エアコンって暖房効率ものすごく良くってさ
400W位の消費電力でグラボの排熱でいうと
2000W相当の熱を持ってこれるんだよね…
ここまで効率が良いとたとえマイニングは赤字でも
暖房代わりだからって計算もなかなかキツい
725承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:40:14.60ID:cTcaZQsO726承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:42:25.13ID:h7LvNIB6 そろそろNG
727承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:43:01.03ID:S5ssS9la728承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:44:51.45ID:yrFF2xSE 今から大規模なマイナーリグ作るくらいならその金で仮想通貨買ったほうがいい
仮想通貨なら撤退もすぐできるしな
電気代でもASICの開発でも日本は勝てないから
仮想通貨なら撤退もすぐできるしな
電気代でもASICの開発でも日本は勝てないから
729承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:45:13.58ID:/lCSPxlO 俺の家の中では結露しねーよアホが!
結露するのはお前のクソプレハブの中だけだはだはw
それ以上に積雪のある真冬に可動させたら
天井からポタポタ垂れてくるから次の冬までに対策しとけよw
結露するのはお前のクソプレハブの中だけだはだはw
それ以上に積雪のある真冬に可動させたら
天井からポタポタ垂れてくるから次の冬までに対策しとけよw
732承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:53:15.30ID:3bxk56Np それでイーサ掘ってもうちだと電気代のほうが高いな
733承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:54:31.52ID:ahC3OSmJ そのASICめっちゃワッパ悪いやん
ゴミだぞそんなの
ゴミだぞそんなの
735承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:56:00.32ID:SI9Na5fn737承認済み名無しさん
2018/04/03(火) 23:58:09.59ID:/lCSPxlO 受け取ったときには既にハードフォーク済みだったりして
738承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:00:11.86ID:eZUQ1tAg しつこい粘着野郎が湧いてるみたいね(´・ω・`)
おかしいところがあるなら指摘してヘラヘラ笑ってりゃいいのに(´・ω・`)
追い詰めてマウント取らないと気がすまないらしい(´・ω・`)
おかしいところがあるなら指摘してヘラヘラ笑ってりゃいいのに(´・ω・`)
追い詰めてマウント取らないと気がすまないらしい(´・ω・`)
741承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:04:25.57ID:AdH2P6I5 低脳自演馬鹿を知らない奴が居たとは(驚愕)
742承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:12:56.69ID:RZkih8aU おじさん一覧テンプレ復活希望
743承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:13:15.46ID:0Jhsd1Rh ASIC 儲からなくなったら グラボのように 高く売れない
745承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:14:16.95ID:vKCvdbiS ASICは専用チップだけあって特定需要無くなると産廃やからなぁ
746承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:14:19.48ID:AdH2P6I5 ASICは掘れなくなったら文鎮だからな
まぁ同じアルゴならETH以外も掘れるけど
まぁ同じアルゴならETH以外も掘れるけど
747承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:15:06.80ID:0Jhsd1Rh 実は、3月15日あたりまでにグラボを処分できていれば、よかった
現在では1万円も差がある。
現在では1万円も差がある。
748承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:15:11.81ID:1lPt7qI0 ヲクのグラボの値下がり具合をチェックしてたら
今時50万即決のリグを買っている奴がいてびっくりした
税金対策かねえ
今時50万即決のリグを買っている奴がいてびっくりした
税金対策かねえ
749承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:16:02.97ID:AdH2P6I5 バラして売ると元取れるとか
750承認済み名無しさん
2018/04/04(水) 00:20:34.80ID:9GrxAO2n 前スレの500枚おじさんの自演バレウケた
普段からやってたんだろうねぇ
普段からやってたんだろうねぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 ★2 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★145【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市早苗】国籍透視メガネ保有者「この"京都産"九条ねぎと書いてる商品、中国産です。」👈大当たりで社長逮捕 [165981677]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 海外のペルソナ使いにありがちなことと言えば
- 【高市悲報】ウクライナ、日立と東芝に数十億円出せと要求してしまう🥹 [616817505]
- 明日元いた部署の可愛い女の子に会いに行って良いか?
- ( ・᷄ὢ・᷅ )そろそろ後輩を育てなきゃ。。。。