探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ75

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/31(土) 20:00:32.10ID:bP+WeqV8
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。

基本は自分で検索してください。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1522159772/
2018/04/03(火) 20:49:39.58ID:O2tMEUm0
お前らってこんな感じなの?
http://livedoor.blogimg.jp/urageispo/imgs/4/4/44a1220f.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2012/11/uZDMLYCcz8cQqIv_0.jpeg
http://i.imgur.com/YZpKc.jpg
2018/04/03(火) 20:50:15.01ID:4K6b++fP
>>651
6:30あたりで草生える
2018/04/03(火) 20:50:24.70ID:bMWrHCBt
鳩掘ってるあいだに鴉終わりそうになっとる…
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 20:50:58.62ID:3ji8vYgi
>>640
私の家 冬になると結露が凄かったんだけど、リグおいてずっと温めてたら結露しなくなった。
これ実話の体験談です。
656草太郎
垢版 |
2018/04/03(火) 20:52:52.83ID:hMhnNckV
HCN
ビットコインラティーナ
ペガサスコイン
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 20:53:04.75ID:/lCSPxlO
>>655
そりゃそうだろ…何言ってんの
ちなみに壁の中で結露してるかもしれんよ
知らんけど
2018/04/03(火) 20:54:37.00ID:6QjOQgQY
カラスめっちゃ下がっとるやん。昼は620くらいだったのに。
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 20:58:08.67ID:/lCSPxlO
>>651
結局こういう連中ってグループ組んで
胡散臭い出資求めるのな…
660草太郎
垢版 |
2018/04/03(火) 21:01:39.10ID:hMhnNckV
金を出したら戻って来ません、、損して元取れなんて嘘なんです、、金持ちは、、STZを灼熱リグ部屋で缶に結露した、、水分を、、舐める、、旨し、、
僕は飲んじゃう、、だから、、ボンビー、、
2018/04/03(火) 21:07:14.99ID:jl0eUg15
お金持ちはマイニングしなくても自分で相場作れるから絶対負けないし、市場から湯水のごとく金が湧き出る
2018/04/03(火) 21:07:20.85ID:bMWrHCBt
高所得は、ふるさと納税で氷結と米と肉うま‥
2018/04/03(火) 21:07:31.52ID:5M7u7TeC
悲しいけど高圧の電気代じゃD3は赤字、L3+は1日200円なんよな。
2018/04/03(火) 21:18:05.74ID:JOA55u+6
烏墜落してるやん
2018/04/03(火) 21:19:17.13ID:dpbEmWqR
カラスはなんやこれ内紛か
2018/04/03(火) 21:20:06.73ID:5M7u7TeC
カラスは4/3に発表があるからここで仕込んでおけってことだろう。
2018/04/03(火) 21:22:29.17ID:bMWrHCBt
ハトへの降伏宣言かもしれん
2018/04/03(火) 21:25:16.77ID:cTcaZQsO
>>650
それで何が結露するんですか?
全く説明できてないですよ

結露のこと理解してないですねぇ
2018/04/03(火) 21:26:51.04ID:DctCmD8N
そろそろ温かくなってきたからストーブ止めたいんだけど、夜寒くなるし中々止められない。
670草太郎
垢版 |
2018/04/03(火) 21:27:06.15ID:hMhnNckV
ふふふ、、
ゼロ草掘ってたリグ止められたおかげで、、
今日はSTZ飲めるぞい、、

これでいいのだろうか、、
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 21:30:44.00ID:/lCSPxlO
>>668
ん?なに?持論を展開するのが目的なの?
2018/04/03(火) 21:38:30.50ID:QFvbT8a1
色々セッティング買えたり値段付く草掘ったりしてるがギリ赤字
から抜け出せない
ethの下落が痛過ぎる
2018/04/03(火) 21:39:17.83ID:cTcaZQsO
>>671
ものすごい結露でPCがダメになると言っているので、どこが結露して何がダメになるのかを聞いているだけですよ

GPUが70度だとして、どこが結露するんですか?
2018/04/03(火) 21:39:25.59ID:bMWrHCBt
夢を捨て0草を捨て現実に負けて
…無難な通貨をサラリーマンすればSTZはいつでも飲めるんだ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 21:40:50.28ID:/lCSPxlO
>>673
コネクタあたりが確率高いかな
なんでそんなに必死なのか知らんけど、乙
2018/04/03(火) 21:42:19.12ID:bMWrHCBt
もしかして無難に黒字なのはGTX勢だけなのか?
2018/04/03(火) 21:48:11.23ID:Z3i16jrg
結露にうるさい結露君きてんね
2018/04/03(火) 21:49:01.83ID:3M+ku9eB
鳩は300掘って打ち止めにした
これがETN祭りの再来だったらよかったけど、そもそも無価値で終わりそうだし
2018/04/03(火) 21:49:16.48ID:m7IB4Owy
みんな頑張って!
2018/04/03(火) 21:54:30.67ID:bMWrHCBt
ハトは次の難易度まで待ってからもう一日位掘ろうかな
電気代稼がないと…
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 21:56:07.61ID:wWdP6Law
1070でもリアルタイムレートで換算すると黒字にはならんよ
でも将来の上げを期待してるんで気にしてもしゃーないしひたすら掘るのみ
将来下がっても無価値になってもそれは自己責任だし
そうなったら単純にギャンブルに負けただけ
余剰資金で遊んでるだけだしなんの問題もないよ
2018/04/03(火) 21:56:43.29ID:JOA55u+6
烏の動き笑うわ
一気に売り浴びせて狼狽売りを誘って買い戻すとかヘッジファンドかよ
絶対中の奴らがやってる
2018/04/03(火) 22:00:39.82ID:jl0eUg15
鳩はハッシュ大きくなりすぎて楽しくないですね
烏はマルチプールが来るまでふつうに4桁掘れてたので
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:02:20.68ID:6qWrq3zk
ついにドスパラの中古グラボも大幅値下げか
2018/04/03(火) 22:03:17.83ID:QFvbT8a1
>>681
俺も同意見だわ
それともしかすると1週間くらいでまた黒字になるかもしれない
からリグ止めずに動かしてる
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:08:22.72ID:SI9Na5fn
すごく久しぶりに収益性が改善されてる@脳死ETH
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:11:36.91ID:SI9Na5fn
>>667
レーヴンのゴキ共ようやくセイバーに降伏する気になったか
最新鋭だけ置いてどっかいけ
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:13:10.08ID:SI9Na5fn
>>681
何度も言われてる通り将来の値上がりに期待するならリグ止めて電気代分で買っていきなよ
2018/04/03(火) 22:13:45.70ID:1WURHDxL
>>684
先週から1070で5000、1080で1万円くらい下がってんな
2018/04/03(火) 22:16:49.28ID:phsqNnjT
>>688
多分鳩マイナーなんじゃね?w
2018/04/03(火) 22:19:40.46ID:ptec89uA
>>684
80と80tiの買取が1万下がった
退路は断たれたぜ!
2018/04/03(火) 22:21:21.88ID:1WURHDxL
先週売り抜けててよかった
2018/04/03(火) 22:22:58.14ID:1MNhuHZl
室内の湿度が高くて外気との温度差があると結露が発生するんじゃねえの
湿度が30%以下なら結露も起きにくいが静電気が発生しやすかったような
ペアガラスの窓おぬぬめ
2018/04/03(火) 22:24:09.94ID:1MNhuHZl
烏を掘り始めたらこれですかそうですか
いつも出遅れで涙目
2018/04/03(火) 22:25:35.51ID:t7fQD0pp
GTX970 とか GTX1060 3GBのような
ミドルレンジのものが稼ぎと性能のバランスが良い
補助電源も6PIN や 8PIN 1個で済む

PUBG等のゲームも最高設定で遊べる
2018/04/03(火) 22:31:29.55ID:t1CmLkiW
コピペかよ
2018/04/03(火) 22:33:05.41ID:phsqNnjT
カラスリバってきたぞ
2018/04/03(火) 22:33:41.23ID:ZGhzB9sT
馬鹿湧き即潰し安定
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:34:28.95ID:SI9Na5fn
>>695
970って6+6じゃなかったっけ?
2018/04/03(火) 22:37:39.77ID:AMj7pmmj
これだけカラスカラス連呼の中1070で黒字にならないとかよくわからん…
意中の草喰ってるなら当たり前としか思えないけど
2018/04/03(火) 22:37:45.62ID:1MNhuHZl
あちこち売りたいグラボのコピペ貼ってる人だろ
2018/04/03(火) 22:39:35.66ID:jl0eUg15
意中の草食ってたら突然ブロックチェーンがぶっ壊れてお腹壊したwww
2018/04/03(火) 22:44:24.92ID:cTcaZQsO
>>675
コネクタの結露ですか?

結露は温度の内外差です。

コネクタ周辺で結露が起こる温度差が起こる条件なんて、寒い場所で冷やして、急に暖かい場所に移動させるくらいです。

これでも結露しないでしょう。

「ものすごい結露でPCがダメになる」と書いた理由は何なんでしょうね。

風が吹き込んで結露なんて冗談は笑えないですよ。
2018/04/03(火) 22:45:34.48ID:o64BhX/7
今週もグラボ出品激増だな
2018/04/03(火) 22:47:48.37ID:AMj7pmmj
でもグラボ相場ちょい戻して安定してない?
2018/04/03(火) 22:47:51.14ID:1MNhuHZl
ショップに行ったけどさすがに80Tiはまだ高かった
中古もない
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:52:21.19ID:h7LvNIB6
結露君またきてんね
2018/04/03(火) 22:52:32.23ID:v1U7trJn
鳩の次のコインは?
2018/04/03(火) 22:53:50.75ID:3bxk56Np
さすが80Tiだぜ
2018/04/03(火) 22:54:29.49ID:ihYi+PPN
赤字で掘るほど魅力のあるコインはないね
2018/04/03(火) 22:55:55.81ID:94ghaJYY
掘って黒字になる通貨はいくつかあるが
回収5年とかバカバカしいわ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO
結露君の妄想すげえな…
「ものすごい結露でPCがダメになる」
って文章で書いてるのはお前だけだっていう…
2018/04/03(火) 23:03:10.25ID:JOA55u+6
>>712
空気も読めずにどうでもいい話題を一人で続けられる君もすごいね
2018/04/03(火) 23:04:07.00ID:94ghaJYY
2レスでいつもの馬鹿だと察したけどな
2018/04/03(火) 23:08:15.49ID:QFvbT8a1
どう見てもプレハブの出品者です
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:09:37.57ID:SI9Na5fn
マッチョポンプ
2018/04/03(火) 23:10:26.93ID:xI6fftYC
プレハブ立てて大赤字こいて頭おかしくなっちゃったのか
2018/04/03(火) 23:14:51.71ID:0+4feuAD
グラボもマジで下がって来たなぁ〜これじゃ退路も絶たれる…のか?
2018/04/03(火) 23:23:41.74ID:JOA55u+6
メモリの供給が追いついてきたのか
2018/04/03(火) 23:28:13.46ID:Cyu7oIW/
>712 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 23:01:47.58ID:/lCSPxlO(8)
>結露君の妄想すげえな…
>「ものすごい結露でPCがダメになる」
>って文章で書いてるのはお前だけだっていう…

>640 承認済み名無しさん 2018/04/03(火) 19:47:38.92ID:/lCSPxlO(8)
>こんな建物じゃ可動させたら凄まじい結露で
>すぐにマシンが駄目になるぞおい…
>基本的な知識もないのかいこの人たちは

自演乙?
2018/04/03(火) 23:28:45.29ID:DctCmD8N
ワイは冬の暖房がなくなるから処分はしないぞん。
夏はメインPCに乗せてVRを快適に楽しむよ。
2018/04/03(火) 23:32:37.33ID:UHJcSUph
6日にVIVE Pro買う予定だったがこんな稼げたらゲームできないぞ
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:33:11.30ID:/lCSPxlO
>>720
・建物が凄まじい結露をする
・PCも条件によっては結露する
・特にコネクタあたりは寒暖差が激しく結露しやすい

3000万円がかかってるから必死なのは分かる、まあ頑張れや
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:39:19.40ID:/lCSPxlO
>>721
俺もそのつもりだったんだけど、
エアコンって暖房効率ものすごく良くってさ
400W位の消費電力でグラボの排熱でいうと
2000W相当の熱を持ってこれるんだよね…
ここまで効率が良いとたとえマイニングは赤字でも
暖房代わりだからって計算もなかなかキツい
2018/04/03(火) 23:40:14.60ID:cTcaZQsO
>>712
「ものすごい結露でPCがダメになる」のはコネクタだということですが、なぜ結露するんですか?

GPUマイニングしたことありますか?

その上で本当に結露と書いているんでしょうか。
2018/04/03(火) 23:42:25.13ID:h7LvNIB6
そろそろNG
2018/04/03(火) 23:43:01.03ID:S5ssS9la
https://shop.bitmain.com/product/detail?pid=00020180403174908564M8dMJKtz06B7
2018/04/03(火) 23:44:51.45ID:yrFF2xSE
今から大規模なマイナーリグ作るくらいならその金で仮想通貨買ったほうがいい
仮想通貨なら撤退もすぐできるしな
電気代でもASICの開発でも日本は勝てないから
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:45:13.58ID:/lCSPxlO
俺の家の中では結露しねーよアホが!
結露するのはお前のクソプレハブの中だけだはだはw
それ以上に積雪のある真冬に可動させたら
天井からポタポタ垂れてくるから次の冬までに対策しとけよw
2018/04/03(火) 23:46:52.33ID:JOA55u+6
>>724
エアコンは周囲の熱を集めて交換する装置だからな
そりゃ電熱線代わりが勝てるわけねえ
2018/04/03(火) 23:51:29.89ID:ahC3OSmJ
>>720
はい、いつもの自演低能おじさんです
2018/04/03(火) 23:53:15.30ID:3bxk56Np
それでイーサ掘ってもうちだと電気代のほうが高いな
2018/04/03(火) 23:54:31.52ID:ahC3OSmJ
そのASICめっちゃワッパ悪いやん
ゴミだぞそんなの
2018/04/03(火) 23:54:45.29ID:iKkuJ94P
>>727
ワッパはRX470と大差ない気が
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:56:00.32ID:SI9Na5fn
>>727
800ドルで800w180mhpsはお得感あるけど
出荷予定が7月後半ってのが壊滅的にだめ
2018/04/03(火) 23:57:38.76ID:Ae3p+sRw
>>727
RX570 6枚と変わらんのに800USDもするのかよ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:58:09.59ID:/lCSPxlO
受け取ったときには既にハードフォーク済みだったりして
2018/04/04(水) 00:00:11.86ID:eZUQ1tAg
しつこい粘着野郎が湧いてるみたいね(´・ω・`)
おかしいところがあるなら指摘してヘラヘラ笑ってりゃいいのに(´・ω・`)
追い詰めてマウント取らないと気がすまないらしい(´・ω・`)
2018/04/04(水) 00:01:37.56ID:wv3DtsjT
>>738
自演だ馬鹿
触るな
2018/04/04(水) 00:02:32.37ID:8O/ARXlL
>>738
ニワカ過ぎだよ
まさか4月組なの?
2018/04/04(水) 00:04:25.57ID:AdH2P6I5
低脳自演馬鹿を知らない奴が居たとは(驚愕)
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 00:12:56.69ID:RZkih8aU
おじさん一覧テンプレ復活希望
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 00:13:15.46ID:0Jhsd1Rh
ASIC 儲からなくなったら グラボのように 高く売れない
2018/04/04(水) 00:13:16.97ID:eZUQ1tAg
>>739
>>740
ここにはそんな奴が住んでるのか(´・ω・`)
大変やね(´・ω・`)
2018/04/04(水) 00:14:16.95ID:vKCvdbiS
ASICは専用チップだけあって特定需要無くなると産廃やからなぁ
2018/04/04(水) 00:14:19.48ID:AdH2P6I5
ASICは掘れなくなったら文鎮だからな
まぁ同じアルゴならETH以外も掘れるけど
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 00:15:06.80ID:0Jhsd1Rh
実は、3月15日あたりまでにグラボを処分できていれば、よかった
現在では1万円も差がある。
2018/04/04(水) 00:15:11.81ID:1lPt7qI0
ヲクのグラボの値下がり具合をチェックしてたら
今時50万即決のリグを買っている奴がいてびっくりした
税金対策かねえ
2018/04/04(水) 00:16:02.97ID:AdH2P6I5
バラして売ると元取れるとか
2018/04/04(水) 00:20:34.80ID:9GrxAO2n
前スレの500枚おじさんの自演バレウケた
普段からやってたんだろうねぇ
2018/04/04(水) 00:21:46.93ID:QUIj/Fyz
>>750
どれ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況