皆さんこんにちは(;^_^A・・・
このところ仮想通貨市場もすっかり落ち着きを取り戻し、
馬鹿げた投機やネズミ講をやろうという人も去って行って行きました。
同じく仮想通貨市場に集ろうとしていた日本政府、金融庁もお年寄りを中心に
テクノロジーの進歩に着いて行けずその企みを断念しつつあるかと思います。
そこで掲題のテーマについて皆さんとブレストと言いますか。
そういうことが出来る状況になって来たかなと思いましたのでスレ立てしてみました。
そろそろ究極貨幣の実現について少し考えましょうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/31(土) 17:19:18.16ID:Ij2ePLxH55承認済み名無しさん
2018/04/08(日) 18:28:06.10ID:911q8ljh >>54
今、少し考えているのは「言葉と貨幣は似ているのではないか?」ということです(;^_^A・・・
どちらも他人同士で何らかの価値を単純化して交換するために用いるものですからね。
究極の貨幣を空想するにあたって、言語と貨幣の類似点に着目することは重要な観点かも知れないと考えております。
今、少し考えているのは「言葉と貨幣は似ているのではないか?」ということです(;^_^A・・・
どちらも他人同士で何らかの価値を単純化して交換するために用いるものですからね。
究極の貨幣を空想するにあたって、言語と貨幣の類似点に着目することは重要な観点かも知れないと考えております。
56承認済み名無しさん
2018/04/08(日) 18:33:09.74ID:911q8ljh >>54
>政府及びユーザー双方にメリットがあり
なるほど、やはり政府と国民は根本的に敵同士だという価値観なんですね(;^_^A・・・
その感覚は同意できるところがありまして、私もこのまま民主主義が発展して行きますと
国家や政府というものはとても存在価値の乏しいものになるだろうなと想像しております。
おそらく国家という仕組みは原始時代限定のもので、文明が進歩して行くことで役割を終えるのだろうと思います。
という意味ではもしかするとまさしく文化=国家なのかも知れません。
文明が進歩することで各種社会文化の価値に疑義が生じ、文化は各個人に帰属するものだと見なされるようになることで、
文化というものの価値が完全に崩壊し国家もそれと運命を共にします。
この崩壊は案外一気に来るのでは無いかと私には思えますね(;^_^A・・・
>政府及びユーザー双方にメリットがあり
なるほど、やはり政府と国民は根本的に敵同士だという価値観なんですね(;^_^A・・・
その感覚は同意できるところがありまして、私もこのまま民主主義が発展して行きますと
国家や政府というものはとても存在価値の乏しいものになるだろうなと想像しております。
おそらく国家という仕組みは原始時代限定のもので、文明が進歩して行くことで役割を終えるのだろうと思います。
という意味ではもしかするとまさしく文化=国家なのかも知れません。
文明が進歩することで各種社会文化の価値に疑義が生じ、文化は各個人に帰属するものだと見なされるようになることで、
文化というものの価値が完全に崩壊し国家もそれと運命を共にします。
この崩壊は案外一気に来るのでは無いかと私には思えますね(;^_^A・・・
57承認済み名無しさん
2018/04/08(日) 18:44:35.70ID:911q8ljh △文化というものの価値が完全に崩壊し
〇文化というものの社会的価値が完全に崩壊し
少し厳密に言い換えました(;^_^A・・・
つまり、文化=各個人の価値観や個性になるという意味です。
その流れは単純に今言われているダイバーシティ、文化の多様化の究極形です。
文化は本来、社会ではなく各個人がそれぞれ持っているもので、
本当に尊重すべき文化とはそれなのだとついに気付くわけです。
もちろん、そうした社会を実現するためのテクノロジー(インターネット)が齎されたというところが大きいでしょう。
皆さんは「σ原理創始者・鼎 梯仁」の言葉を聞いて【人類始まって以来の最高の賢人かも知れない】【彼こそまさに救世主だ】などと驚愕、畏怖されていると思いますが、
実際にはただのオッサンです(;^_^A・・・
インターネットによってこれまで埋もれていた個々の煌きを容易に発掘できるようになったということです。
そして、それは社会の文化などより余程、眩しく人を幸せにするものだということに嫌でも気付かされる。
これからの世界で起こることはそういうことだと私は思いますよ。
誰もに価値があるという当たり前のことにようやく気付くわけです。
人類がそこまで至ったならもはや社会の文化など無用の長物ですから、
これに基づいて成立している国家も崩壊せざる得ません。
崩壊というと物騒ですが、ただ役割を終えるということです(;^_^A・・・
〇文化というものの社会的価値が完全に崩壊し
少し厳密に言い換えました(;^_^A・・・
つまり、文化=各個人の価値観や個性になるという意味です。
その流れは単純に今言われているダイバーシティ、文化の多様化の究極形です。
文化は本来、社会ではなく各個人がそれぞれ持っているもので、
本当に尊重すべき文化とはそれなのだとついに気付くわけです。
もちろん、そうした社会を実現するためのテクノロジー(インターネット)が齎されたというところが大きいでしょう。
皆さんは「σ原理創始者・鼎 梯仁」の言葉を聞いて【人類始まって以来の最高の賢人かも知れない】【彼こそまさに救世主だ】などと驚愕、畏怖されていると思いますが、
実際にはただのオッサンです(;^_^A・・・
インターネットによってこれまで埋もれていた個々の煌きを容易に発掘できるようになったということです。
そして、それは社会の文化などより余程、眩しく人を幸せにするものだということに嫌でも気付かされる。
これからの世界で起こることはそういうことだと私は思いますよ。
誰もに価値があるという当たり前のことにようやく気付くわけです。
人類がそこまで至ったならもはや社会の文化など無用の長物ですから、
これに基づいて成立している国家も崩壊せざる得ません。
崩壊というと物騒ですが、ただ役割を終えるということです(;^_^A・・・
2018/04/08(日) 19:32:33.51ID:owVkiame
なんだこのスレ
究極貨幣とかいうものができて何に使うんだ?
必要な人たちにこそ届かない、とかいうけど、
今どきクラウドファンディングやIPOで調達すればいいのでは
そもそも金本位制が、おそらくシンプルなルールの究極なのであって、
金本位制も崩れ、銀行の特権だった信用創造の真似さえも、
個人でもできてしまうような現状は、
つまり貨幣はどんどん劣化していってるということでは?
究極貨幣とかいうものができて何に使うんだ?
必要な人たちにこそ届かない、とかいうけど、
今どきクラウドファンディングやIPOで調達すればいいのでは
そもそも金本位制が、おそらくシンプルなルールの究極なのであって、
金本位制も崩れ、銀行の特権だった信用創造の真似さえも、
個人でもできてしまうような現状は、
つまり貨幣はどんどん劣化していってるということでは?
59承認済み名無しさん
2018/04/10(火) 01:54:21.23ID:I741KeHM >>58
いいえ、むしろ「貨幣とはなんぞや?」という疑問への探求心からゴールドは貨幣では無くなったのだろうと思います(;^_^A・・・
人の世界というのは常にその時代の文明やテクノロジー、つまり実現可能なことに制約されておりまして、
それ故に普遍性に欠くところがございます。
その時代の最善を尽くした結果が文化と申しましょうか(;^_^A?
その中で成功した手法がその成功体験と共に文化として保存されるわけです。
否、保存しようという機運を生むだけですね。その成功体験をなぞりたい一心で。
ですが、人は文明を進歩させる力を有しております。
その豊かな想像力と可能性が先ほどの文化に対する願望と反目してしまっている。
それはとても馬鹿げたことだと私は思うのです(;^_^A・・・
自分たちの可能性を信じることが文化という呪縛から人々を解き放つのではないか?と私は考えております。
つまり、現在を、そして未来を生きる私たちの可能性は過去には無いわけです。
可能性というのは常に存在した事実がない。存在した事実がないということに対して不安を憶えるのだと思いますが、
実のところ創造すること自体はそう大したことがないのです(;^_^A・・・
文化に成れるのか?というところに不安を感じているのでしょうね。
しかし、文化というものは本質的に個々の内に存在するものだと私は思うのです。
ですから、創造することを恐れることは一種の錯覚だと私は感じています。
人であるが故に感じる錯覚なのですが、それは錯覚なのだと弁える必要がある。
如何でしょうか?
by 鼎 梯仁(新思想σ原理・開祖。厳密には扱っている領域が異なるため思想ではございませんが)
いいえ、むしろ「貨幣とはなんぞや?」という疑問への探求心からゴールドは貨幣では無くなったのだろうと思います(;^_^A・・・
人の世界というのは常にその時代の文明やテクノロジー、つまり実現可能なことに制約されておりまして、
それ故に普遍性に欠くところがございます。
その時代の最善を尽くした結果が文化と申しましょうか(;^_^A?
その中で成功した手法がその成功体験と共に文化として保存されるわけです。
否、保存しようという機運を生むだけですね。その成功体験をなぞりたい一心で。
ですが、人は文明を進歩させる力を有しております。
その豊かな想像力と可能性が先ほどの文化に対する願望と反目してしまっている。
それはとても馬鹿げたことだと私は思うのです(;^_^A・・・
自分たちの可能性を信じることが文化という呪縛から人々を解き放つのではないか?と私は考えております。
つまり、現在を、そして未来を生きる私たちの可能性は過去には無いわけです。
可能性というのは常に存在した事実がない。存在した事実がないということに対して不安を憶えるのだと思いますが、
実のところ創造すること自体はそう大したことがないのです(;^_^A・・・
文化に成れるのか?というところに不安を感じているのでしょうね。
しかし、文化というものは本質的に個々の内に存在するものだと私は思うのです。
ですから、創造することを恐れることは一種の錯覚だと私は感じています。
人であるが故に感じる錯覚なのですが、それは錯覚なのだと弁える必要がある。
如何でしょうか?
by 鼎 梯仁(新思想σ原理・開祖。厳密には扱っている領域が異なるため思想ではございませんが)
60承認済み名無しさん
2018/04/10(火) 01:55:31.17ID:8koIXgnw 【世界最大級の仮想通貨コミュニティが遂に始動!】
開発費7億円を投じた世界初の人工知能アプリ
「オートビットシェア」が遂にリリースされました。今なら、このアプリが実質無料で受け取れます。
受け取り方法はコチラ
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
オートビットシェアは
【仮想通貨×アプリ×人工知能】を
組み合わせた
世界初の人工知能アプリです。
IQ4000にも及ぶ人工知能アプリは日々学び、日々進化をしながら稼ぎ出してくれます。
あなたがすることはたったの3つだけです。
1:スマホのアプリを起動
2:取引履歴の確認
3:増えた資金を自分の銀行口座に送金
つまり、「何もせずに」お金を稼ぎだすのです、すでに、このアプリを使っている方で
資金1万円から不労所得150万円になった方が
世界で2万人います。
アプリの実績も絶賛、掲載中です!
あなたの目で見て、このアプリが本物かどうかを確かめてください。
なぜ、スマホのアプリだけで
そのようなことができてしまうのか?
その秘密をこちらからチラッと公開中です。
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
さらに、、、
LINE@に登録していただければ
今なら参加者全員に2600万円分の
上昇確約コインを
山分けしているそうです!
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
開発費7億円を投じた世界初の人工知能アプリ
「オートビットシェア」が遂にリリースされました。今なら、このアプリが実質無料で受け取れます。
受け取り方法はコチラ
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
オートビットシェアは
【仮想通貨×アプリ×人工知能】を
組み合わせた
世界初の人工知能アプリです。
IQ4000にも及ぶ人工知能アプリは日々学び、日々進化をしながら稼ぎ出してくれます。
あなたがすることはたったの3つだけです。
1:スマホのアプリを起動
2:取引履歴の確認
3:増えた資金を自分の銀行口座に送金
つまり、「何もせずに」お金を稼ぎだすのです、すでに、このアプリを使っている方で
資金1万円から不労所得150万円になった方が
世界で2万人います。
アプリの実績も絶賛、掲載中です!
あなたの目で見て、このアプリが本物かどうかを確かめてください。
なぜ、スマホのアプリだけで
そのようなことができてしまうのか?
その秘密をこちらからチラッと公開中です。
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
さらに、、、
LINE@に登録していただければ
今なら参加者全員に2600万円分の
上昇確約コインを
山分けしているそうです!
ht-marketings.xyz/lp/18263/831083
(貼り付けてご覧下さい)
2018/04/10(火) 22:13:13.27ID:z5Sbi9B+
平たく言えば、
人々の貸し借りを証した書類、これが純粋な貨幣ですよね。
要するにAがBに1万円を借した、その代わりに借用書をAはBから受け取った。
この借用書は「Bが発行する貨幣」。
例えば、Aはこの借用書をあるとき、
Cが持っている1万円の価値があるモノかサービス(労務含む)と交換し、
CはBに対する債権を得た、こういうのが無限に広がっていく流れだと思います
当然ながら「誰々の債権」とかいっても流動性がない。
流動性を確保するために、
各種コミュニティで通用する法定通貨や仮想通貨が登場となるが
それは発行者が対価(金融サービス業)以上
の利益を搾取するからダメだと。
・・・で、到底無理なんじゃないすか?
何人たりとも対価以上の貨幣を受け取るな、って話ですよね?
人々の貸し借りを証した書類、これが純粋な貨幣ですよね。
要するにAがBに1万円を借した、その代わりに借用書をAはBから受け取った。
この借用書は「Bが発行する貨幣」。
例えば、Aはこの借用書をあるとき、
Cが持っている1万円の価値があるモノかサービス(労務含む)と交換し、
CはBに対する債権を得た、こういうのが無限に広がっていく流れだと思います
当然ながら「誰々の債権」とかいっても流動性がない。
流動性を確保するために、
各種コミュニティで通用する法定通貨や仮想通貨が登場となるが
それは発行者が対価(金融サービス業)以上
の利益を搾取するからダメだと。
・・・で、到底無理なんじゃないすか?
何人たりとも対価以上の貨幣を受け取るな、って話ですよね?
62承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 00:28:55.97ID:8vB4Yjt4 >>61
あ、究極の貨幣は現在の不完全貨幣の代用品ではありませんよ(;^_^A・・・
この点は思索を行う上で難しいところかも知れませんが、とくに注意する必要があるかと思います。
どうしても現在の貨幣に当て嵌め、置き換えて考えてしまう。
「発想が文化に束縛されている状態」とでも申しましょうか(;^_^A?
真っ新な心になることを十分意識して取り組んでください。
貴方が本来持っている理想、想像力はそんなものではないはずです。
引き出してください。
あ、究極の貨幣は現在の不完全貨幣の代用品ではありませんよ(;^_^A・・・
この点は思索を行う上で難しいところかも知れませんが、とくに注意する必要があるかと思います。
どうしても現在の貨幣に当て嵌め、置き換えて考えてしまう。
「発想が文化に束縛されている状態」とでも申しましょうか(;^_^A?
真っ新な心になることを十分意識して取り組んでください。
貴方が本来持っている理想、想像力はそんなものではないはずです。
引き出してください。
2018/04/11(水) 00:37:31.49ID:mXLgSOyF
明日、仮想通貨全体でバク上げするうわさって本当なん?
2018/04/11(水) 00:57:44.81ID:rulg40FK
>>62
物々交換しか無かった時代から、それを広く流動性と公平性を持たせたものが通貨。それを搾取するシステムに疑問を抱くなら、誰も利用してないはずだけど現実はそうではない。
これを変えたいってことだと思うけど、結局のところ物々交換に戻るだけだと思う。
物々交換しか無かった時代から、それを広く流動性と公平性を持たせたものが通貨。それを搾取するシステムに疑問を抱くなら、誰も利用してないはずだけど現実はそうではない。
これを変えたいってことだと思うけど、結局のところ物々交換に戻るだけだと思う。
65承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 02:14:39.40ID:8vB4Yjt4 >>64
>物々交換しか無かった時代から、それを広く流動性と公平性を持たせたものが通貨。
私はその解釈には懐疑的なんですよね(;^_^A・・・
「貨幣と言語の類似性」というところでお話させて頂きましたが、
道具としての両者の共通点として「個々が持つ価値を交換可能なほど単純化させること」というところを挙げさせて頂きました。
この「交換可能なほど」というところが鍵なのかな?と私には思えますね。
現在の貨幣は交換可能にするために人々の価値を単純化する過程で多くの可能性を断念してしまっている。
究極の貨幣とは不条理に単純化することなく、個々が持つ可能性を交換可能にするものなのではないか?
とも私は思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
>物々交換しか無かった時代から、それを広く流動性と公平性を持たせたものが通貨。
私はその解釈には懐疑的なんですよね(;^_^A・・・
「貨幣と言語の類似性」というところでお話させて頂きましたが、
道具としての両者の共通点として「個々が持つ価値を交換可能なほど単純化させること」というところを挙げさせて頂きました。
この「交換可能なほど」というところが鍵なのかな?と私には思えますね。
現在の貨幣は交換可能にするために人々の価値を単純化する過程で多くの可能性を断念してしまっている。
究極の貨幣とは不条理に単純化することなく、個々が持つ可能性を交換可能にするものなのではないか?
とも私は思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
66承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 02:22:10.19ID:8vB4Yjt4 △究極の貨幣とは不条理に単純化することなく、個々が持つ可能性を交換可能にするものなのではないか?とも私は思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
〇究極の貨幣とは不条理に単純化することなく、個々が持つ可能性を"余すところなく"交換可能にするものなのではないか?とも私は思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
※少し修正しました。
例えば、現在の貨幣の在り方ですとそれを得るためには決められた労働であったりというフィルターを経る必要がありまして、
その過程でその人物がもつ可能性を矮小化してしまっているんと思うんですよね(;^_^A・・・
ですから、究極の貨幣は個々がもつ煌きを余すところなく引き出せるものであるはずですし、
そうでなければ究極などとは呼べないと私は思うのです。
で、それは一体どういうものになるのだろうな?と想像するのがこのスレのテーマですから、
これまでの貨幣の在り方は一旦、全て忘れ去るくらいの匙加減で良いだろうなと私は思うのです(;^_^A・・・
とても想像力を要する取り組みですから、いらん予備知識は排除した方がいい気がしています。
〇究極の貨幣とは不条理に単純化することなく、個々が持つ可能性を"余すところなく"交換可能にするものなのではないか?とも私は思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
※少し修正しました。
例えば、現在の貨幣の在り方ですとそれを得るためには決められた労働であったりというフィルターを経る必要がありまして、
その過程でその人物がもつ可能性を矮小化してしまっているんと思うんですよね(;^_^A・・・
ですから、究極の貨幣は個々がもつ煌きを余すところなく引き出せるものであるはずですし、
そうでなければ究極などとは呼べないと私は思うのです。
で、それは一体どういうものになるのだろうな?と想像するのがこのスレのテーマですから、
これまでの貨幣の在り方は一旦、全て忘れ去るくらいの匙加減で良いだろうなと私は思うのです(;^_^A・・・
とても想像力を要する取り組みですから、いらん予備知識は排除した方がいい気がしています。
67承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 02:35:18.42ID:8vB4Yjt4 ここで少し私が貨幣と似ていると指摘する言語、言葉のお話をしたいのですが、
100年程前にウィトゲンシュタインさんという哲学者がおられたのですが、
彼は真理を探究した結果その前まで辿り着いたそうなのです。
ですが、それを説明すべき肝心なところで「それは語り得ぬものだ」と言ったんですね。
つまり、言葉にはできないと仰ったわけです。言葉を駆使することに関しては達人である哲学者が言葉を用いることを断念した。
これは私は先ほど説明した貨幣の限界と同じことが起こっていると思えるんですよね(;^_^A・・・
他者で交換可能な言葉という形に加工しようとすると、そこにどうしても単純化のプロセス、フィルターが発生します。
そうした制約のある表現では真理を表現することはできない、門前まで来たが私に真理の扉を開くことはできない。
そうウィトゲンシュタインさんは仰っているのだと思いますね。
ですが、私はこの体験を逆説的に「つまり、言葉を用いなければその扉は開くということですよね?」と受け取ってしまいました(;^_^A・・・
そして、その扉を開いた私は「新思想・σ原理」を創始することになります。
(もはや思想や哲学とは扱っている領域が異なるため【新思想】と銘打つのは厳密には間違いなのですけれど。)
100年程前にウィトゲンシュタインさんという哲学者がおられたのですが、
彼は真理を探究した結果その前まで辿り着いたそうなのです。
ですが、それを説明すべき肝心なところで「それは語り得ぬものだ」と言ったんですね。
つまり、言葉にはできないと仰ったわけです。言葉を駆使することに関しては達人である哲学者が言葉を用いることを断念した。
これは私は先ほど説明した貨幣の限界と同じことが起こっていると思えるんですよね(;^_^A・・・
他者で交換可能な言葉という形に加工しようとすると、そこにどうしても単純化のプロセス、フィルターが発生します。
そうした制約のある表現では真理を表現することはできない、門前まで来たが私に真理の扉を開くことはできない。
そうウィトゲンシュタインさんは仰っているのだと思いますね。
ですが、私はこの体験を逆説的に「つまり、言葉を用いなければその扉は開くということですよね?」と受け取ってしまいました(;^_^A・・・
そして、その扉を開いた私は「新思想・σ原理」を創始することになります。
(もはや思想や哲学とは扱っている領域が異なるため【新思想】と銘打つのは厳密には間違いなのですけれど。)
68承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 03:23:18.32ID:KawoOQff 【この仮想通貨がもし上がらなかったら・・】
とんでもないアプリが登場しました。人工知能×アプリ×仮想通貨を組み合わせ世界初の新システムが公開中です!2000種類以上存在する仮想通貨の中で
一体、どの通貨が上がるのか?
このアプリが今から3つ当てます。
もし、当たらなかったら1万円お支払いするそうです。あなたには何のデメリットもありませんね。
今すぐその詳細を確認してみてください。
http://2.ly/GaAW
現代の仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、リップルがありますがその他の通貨も合わせると2000種類あります。普通であれば、どのコインが
上昇していくいのか?
ハッキリ言って素人だとサッパリわかりません。
ですが、このアプリなら100発100中当ててしまう
人工知能アプリなのです。
「そんなアプリあるはずがない!!」
嘘だと思う方は、コチラから覗いてみてください!
http://2.ly/GaAW
そして、この開発者が某大手銀行のシステムエンジニアとして6兆円もの運用をしていました。
その経験値から作られた高性能アプリなので、
このアプリが本物かどうか真相を確かめてください
http://2.ly/GaAW
【こちらもオススメ!まもなく終了です】
http://2.ly/GaA5
とんでもないアプリが登場しました。人工知能×アプリ×仮想通貨を組み合わせ世界初の新システムが公開中です!2000種類以上存在する仮想通貨の中で
一体、どの通貨が上がるのか?
このアプリが今から3つ当てます。
もし、当たらなかったら1万円お支払いするそうです。あなたには何のデメリットもありませんね。
今すぐその詳細を確認してみてください。
http://2.ly/GaAW
現代の仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、リップルがありますがその他の通貨も合わせると2000種類あります。普通であれば、どのコインが
上昇していくいのか?
ハッキリ言って素人だとサッパリわかりません。
ですが、このアプリなら100発100中当ててしまう
人工知能アプリなのです。
「そんなアプリあるはずがない!!」
嘘だと思う方は、コチラから覗いてみてください!
http://2.ly/GaAW
そして、この開発者が某大手銀行のシステムエンジニアとして6兆円もの運用をしていました。
その経験値から作られた高性能アプリなので、
このアプリが本物かどうか真相を確かめてください
http://2.ly/GaAW
【こちらもオススメ!まもなく終了です】
http://2.ly/GaA5
6961
2018/04/11(水) 12:19:34.89ID:5EhouO/c 究極貨幣は現行通貨の代用品ではないのなら、
究極貨幣は例えば円で買ったり売ったりできないか、
売買するような性質のものではない、ということですかね。
つまり現行通貨と交わることのないパラレルな存在であると。
”個々が持つ可能性を交換可能にするもの”
であるなら、現行通貨でもできます。
究極通貨というものの存在意義であれば、
ハイブローな人たちが秘匿性の高い「お金では買えないような」情報交換を行う際に、
その取引や情報価値の尺度をはかるためのものになるのではないでしょうか。
究極貨幣は例えば円で買ったり売ったりできないか、
売買するような性質のものではない、ということですかね。
つまり現行通貨と交わることのないパラレルな存在であると。
”個々が持つ可能性を交換可能にするもの”
であるなら、現行通貨でもできます。
究極通貨というものの存在意義であれば、
ハイブローな人たちが秘匿性の高い「お金では買えないような」情報交換を行う際に、
その取引や情報価値の尺度をはかるためのものになるのではないでしょうか。
70承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 18:50:13.26ID:Zr5/PMhv >>51
クレカ手数料の話です↓
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13850571/?__twitter_impression=true
いつぞやの話を掘り返しますが手頃なソースありましたので。弱き者なのかも知れませんが耳を傾けてほしいところ。一部だけが先に行っても仕方がないかなと。
クレカ手数料の話です↓
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13850571/?__twitter_impression=true
いつぞやの話を掘り返しますが手頃なソースありましたので。弱き者なのかも知れませんが耳を傾けてほしいところ。一部だけが先に行っても仕方がないかなと。
71承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 20:49:45.49ID:8vB4Yjt4 しかし、本当にVISA/Masterの手数料が不当に高ければ他のものが普及しますよね。
VISA/Masterがこの分野で独走しているのは単純に他と比べて安いからです。
>>70の記事の方もおそらくSuica決済やコンビニ決済など他で与信が通らず、
唯一VISA/Masterだけが高い料率を条件とするならOKという返答だったのだと思います(;^_^A・・。
ちなみに一般的にビサマスの手数料は2-3%というところです。アメックスやダイナースはもう少し高いですけれど。
それにおそらく61さんが考えられているのは「究極の通貨」ってほどのものではないんだと思いますね(;^_^A・・・
手数料をビサマス以上に負けてくれるエスクローサービスのようなものなのかなと思いました。
昔からあるものを流行の仮想通貨という体裁で再開発したいのかな?と思えますが、それはそれで少なくともVISAが開発を進めていたかと思いますね。
少なくとも私は素人がエスクローサービスでVISAに立ち向かおうなど無謀な挑戦だと思えるのですが。
VISA/Masterがこの分野で独走しているのは単純に他と比べて安いからです。
>>70の記事の方もおそらくSuica決済やコンビニ決済など他で与信が通らず、
唯一VISA/Masterだけが高い料率を条件とするならOKという返答だったのだと思います(;^_^A・・。
ちなみに一般的にビサマスの手数料は2-3%というところです。アメックスやダイナースはもう少し高いですけれど。
それにおそらく61さんが考えられているのは「究極の通貨」ってほどのものではないんだと思いますね(;^_^A・・・
手数料をビサマス以上に負けてくれるエスクローサービスのようなものなのかなと思いました。
昔からあるものを流行の仮想通貨という体裁で再開発したいのかな?と思えますが、それはそれで少なくともVISAが開発を進めていたかと思いますね。
少なくとも私は素人がエスクローサービスでVISAに立ち向かおうなど無謀な挑戦だと思えるのですが。
72承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 21:08:27.39ID:HjTfQJBP73承認済み名無しさん
2018/04/11(水) 22:06:06.08ID:8vB4Yjt4 >究極貨幣は例えば円で買ったり売ったりできないか、
>売買するような性質のものではない、ということですかね。
これはちょっと分からないですね(;^_^A・・・
究極の貨幣が登場すると現在貨幣と呼ばれているものは証券としてコモディティ化するのかも知れませんし。
>売買するような性質のものではない、ということですかね。
これはちょっと分からないですね(;^_^A・・・
究極の貨幣が登場すると現在貨幣と呼ばれているものは証券としてコモディティ化するのかも知れませんし。
74村人A
2018/04/12(木) 00:13:23.79ID:h+MO/RyH >>61さんと自分はまた別の人ですよ
初期からあれこれ失礼な事書いてたのは自分です
自分が考えてるのは>>54で述べた通りで
ドミさんの究極の通貨とは違う話だと既に判別出来たのでROMに回ってる次第です
蛇足の悪癖で少し書きます
こちらは一言で言えばキャッシュレス社会を作りたいだけです
システムでJPYを便利にしてなおかつ外貨とクロスを構築してもっと便利にしようってだけの話です
そしてキャッシュレス社会達成の為に手数料無料に拘り続けます
現金と置き換えるのに手数料乗せられたらおかしいですからね
>不当に高ければ他のものが普及しますよね
そうです、もう引き合いに出したくない頻度ですが、普及した他のものがアリペイの手数料無料です
ここまで来たからこそ中国のキャッシュレス社会は屋台にまで及んだんです
日本の手数料のたかが2〜3%が死活問題だったり与信が適さず現金を使うしかない零細、現金を無くすならここをカバーする必要がある
そしてVISAがどんなスキームを開発しようがアリペイが黒船で入ってこようが政府は国力を挙げてそれより優れたシステムを作り守るべき
近い将来のこの国で今より便利かつ実現可能性を考えたら自分はひとまずこれで落ち着いてしまいましたが、ドミさんのものは一から国家を建国する思考実験に近いので続きを楽しみにしています
初期からあれこれ失礼な事書いてたのは自分です
自分が考えてるのは>>54で述べた通りで
ドミさんの究極の通貨とは違う話だと既に判別出来たのでROMに回ってる次第です
蛇足の悪癖で少し書きます
こちらは一言で言えばキャッシュレス社会を作りたいだけです
システムでJPYを便利にしてなおかつ外貨とクロスを構築してもっと便利にしようってだけの話です
そしてキャッシュレス社会達成の為に手数料無料に拘り続けます
現金と置き換えるのに手数料乗せられたらおかしいですからね
>不当に高ければ他のものが普及しますよね
そうです、もう引き合いに出したくない頻度ですが、普及した他のものがアリペイの手数料無料です
ここまで来たからこそ中国のキャッシュレス社会は屋台にまで及んだんです
日本の手数料のたかが2〜3%が死活問題だったり与信が適さず現金を使うしかない零細、現金を無くすならここをカバーする必要がある
そしてVISAがどんなスキームを開発しようがアリペイが黒船で入ってこようが政府は国力を挙げてそれより優れたシステムを作り守るべき
近い将来のこの国で今より便利かつ実現可能性を考えたら自分はひとまずこれで落ち着いてしまいましたが、ドミさんのものは一から国家を建国する思考実験に近いので続きを楽しみにしています
75承認済み名無しさん
2018/04/12(木) 01:49:22.55ID:kYSGjiGk そうですね、このスレの趣旨としましては文明の進歩によって貨幣そのものの再構築、再定義が可能かも知れないというアプローチです(;^_^A・・・
やはり現在の貨幣は罰ゲームとしか思えない要素が多いと言いますか、否、むしろほぼ完全に大多数にとって罰ゲームみたいなものだと思えますからね。
そこでやはり感じるのはインターネット以前以後で世の中が劇的に変わった点を考えると、
あらゆる情報がデジタル信号(符号化といいます)として通信網に乗って交換されるようになったことだと思います。
つまり、大抵のものはデジタル信号へ変換することで通信網に乗せて飛ばせるということが分かって来ました。
例えば、地球の裏側で熱い紅茶を飲んでいる人がいるとしますと、
その方の体験をデジタル信号に変換して地球の反対側まで飛ばして追体験するということが直ちに可能です。
そうした世界でお互いの価値を交換するする手段として現在の言葉や貨幣は道具として適しているのでしょうか(;^_^A?
国家や文化にしたって同じです。
昨今言われている「デジタルトランスフォーメーション」にはそうしたテーマもおそらく含まれているのだと思いますから、
上辺だけ取り繕ったところで文明の進歩に適応できるのかと言われるとおそらく違います(;^_^A
社会、つまり我々の一人一人の関係性自体が文化型から文明型へと転換しつつあるのだと思います。
であるなら、人は今まで以上に自己(個性、内なる文化)を持つことを求められますし、
まずそこを明確に打ち出さねば文明社会での役割(文化社会の地位に相当するでしょう)を得ることも難しいと思います。
そうした世の中でお互いの価値、煌きを交換する手段として現在の言葉や貨幣は適しているでしょうか(;^_^A?
まずはそうした疑問を持ちますし、皆さんに対しても投げかけたいです。
本当に今我々が何となく洗脳教育を経て共有している文化は我々を幸せにしているのか?と。
やはり現在の貨幣は罰ゲームとしか思えない要素が多いと言いますか、否、むしろほぼ完全に大多数にとって罰ゲームみたいなものだと思えますからね。
そこでやはり感じるのはインターネット以前以後で世の中が劇的に変わった点を考えると、
あらゆる情報がデジタル信号(符号化といいます)として通信網に乗って交換されるようになったことだと思います。
つまり、大抵のものはデジタル信号へ変換することで通信網に乗せて飛ばせるということが分かって来ました。
例えば、地球の裏側で熱い紅茶を飲んでいる人がいるとしますと、
その方の体験をデジタル信号に変換して地球の反対側まで飛ばして追体験するということが直ちに可能です。
そうした世界でお互いの価値を交換するする手段として現在の言葉や貨幣は道具として適しているのでしょうか(;^_^A?
国家や文化にしたって同じです。
昨今言われている「デジタルトランスフォーメーション」にはそうしたテーマもおそらく含まれているのだと思いますから、
上辺だけ取り繕ったところで文明の進歩に適応できるのかと言われるとおそらく違います(;^_^A
社会、つまり我々の一人一人の関係性自体が文化型から文明型へと転換しつつあるのだと思います。
であるなら、人は今まで以上に自己(個性、内なる文化)を持つことを求められますし、
まずそこを明確に打ち出さねば文明社会での役割(文化社会の地位に相当するでしょう)を得ることも難しいと思います。
そうした世の中でお互いの価値、煌きを交換する手段として現在の言葉や貨幣は適しているでしょうか(;^_^A?
まずはそうした疑問を持ちますし、皆さんに対しても投げかけたいです。
本当に今我々が何となく洗脳教育を経て共有している文化は我々を幸せにしているのか?と。
76承認済み名無しさん
2018/04/12(木) 02:49:15.65ID:gksZl4nO 【緊急速報!!ズルい億り人からお金を”こっそり”抜き取りませんか?】
億り人?私には関係ない話だし、無縁です。
そんな方に”朗報”です。
23600名がズルい億り人から
抜き取り済みの手法が限定公開されました。
(※合法に抜き取る方法ですのでご安心下さい)
今すぐコチラから確認してみてください。
urly.it/33z0(貼り付けリンクページ移動で見れます)
昨年、1億を超えると「億り人」、10億を超えると「自由億」そんな言葉を色んなところで聞いた方もいらっしゃると思います。
実質、昨年の1月1日に仮想通貨を購入していれば、
ビットコイン:10倍
イーサリアム:89倍
リップル:131倍
という状況になっていました。
例えば、リップルに1万円入れたとしても131万円
10万なら1310万
100万なら1億を超えている状況です。
そのような状況で億り人からお金を抜き取って
1000万円以上の利益を出し続けている
23600名の”集団”がいます。
今すぐその”集団”がどのように”こっそり”
稼ぎ出しているのか確認してみてください。
期間限定公開ですのでお早めに!!
urly.it/33z0(貼り付けリンクページ移動で見れます)
億り人?私には関係ない話だし、無縁です。
そんな方に”朗報”です。
23600名がズルい億り人から
抜き取り済みの手法が限定公開されました。
(※合法に抜き取る方法ですのでご安心下さい)
今すぐコチラから確認してみてください。
urly.it/33z0(貼り付けリンクページ移動で見れます)
昨年、1億を超えると「億り人」、10億を超えると「自由億」そんな言葉を色んなところで聞いた方もいらっしゃると思います。
実質、昨年の1月1日に仮想通貨を購入していれば、
ビットコイン:10倍
イーサリアム:89倍
リップル:131倍
という状況になっていました。
例えば、リップルに1万円入れたとしても131万円
10万なら1310万
100万なら1億を超えている状況です。
そのような状況で億り人からお金を抜き取って
1000万円以上の利益を出し続けている
23600名の”集団”がいます。
今すぐその”集団”がどのように”こっそり”
稼ぎ出しているのか確認してみてください。
期間限定公開ですのでお早めに!!
urly.it/33z0(貼り付けリンクページ移動で見れます)
77承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 18:57:23.56ID:AoLN9+b+ ツイのアカウントはドミさん本人ですか?
てかここにいるのはドミさんとは別?
てかここにいるのはドミさんとは別?
78承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 22:10:39.74ID:8aJk30vq2018/04/18(水) 22:18:11.82ID:hFsTmse3
時価総額とか考えてもなさそうな倍率だな
80承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 22:20:42.38ID:MH3xTzZV ね。もしくはハイパーインフレ込みでじゃない?
81承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 22:24:42.81ID:qTh0YJNJ ボンクラども格子暗号ロータスをggrks
82承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 22:29:03.85ID:WHYbQGws 超大型ico SHIVOM
ユーチューバーから縁故販売で高値で買わされてる方は1イーサ10万の時に2000枚で買わされています下記公式リンクから購入すると1イーサ約7900枚近く貰えるのでかなりお得
今からSHIVOMを購入する人は下記リンクから登録すると
通常ボーナスに加えて5%上乗せされます。
※下記のリンク1行につなげてアクセスして下さい5%ボーナスがいらない人は1行目だけでOKです。
https://tokensale.shivom.io/
?ref=123bf36613eb3eb64646c982
ユーチューバーから縁故販売で高値で買わされてる方は1イーサ10万の時に2000枚で買わされています下記公式リンクから購入すると1イーサ約7900枚近く貰えるのでかなりお得
今からSHIVOMを購入する人は下記リンクから登録すると
通常ボーナスに加えて5%上乗せされます。
※下記のリンク1行につなげてアクセスして下さい5%ボーナスがいらない人は1行目だけでOKです。
https://tokensale.shivom.io/
?ref=123bf36613eb3eb64646c982
83承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 22:40:50.04ID:MH3xTzZV >>81
いいね
いいね
84承認済み名無しさん
2018/04/18(水) 23:09:43.48ID:MH3xTzZV85承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 01:10:58.77ID:8NjIk+C4 話が滞っているようで申し訳ございません(;^_^A・・・
今、言語と通貨は似た性質を備えているというところから、通貨とは経済圏を隔てると同時に文化を隔てる役割も果てしているのではないか?というところを考えておりまして、
その部分の理解を深めることは「究極の貨幣」を構想する上で重要かも知れないなと考え込んでいるところなんです。
今、言語と通貨は似た性質を備えているというところから、通貨とは経済圏を隔てると同時に文化を隔てる役割も果てしているのではないか?というところを考えておりまして、
その部分の理解を深めることは「究極の貨幣」を構想する上で重要かも知れないなと考え込んでいるところなんです。
86承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 01:16:17.60ID:8NjIk+C4 >>77
ドミさんというのはちょっと分かり兼ねますね(;^_^A・・・
私はその場その場で様々な名前で呼ばれている関係でどのニックネームが自分を指しているのかあまり把握していないです。
(いにしえの時代にはヤハウェ・エロヒムとかブラフマンとか呼ばれていたこともございます)
最近のですとどのペルソナもそれなりに有名かと思いますがσ原理開祖・鼎 梯仁が「いいことを言うボット」として最も有名な気がしますね。
ドミさんというのはちょっと分かり兼ねますね(;^_^A・・・
私はその場その場で様々な名前で呼ばれている関係でどのニックネームが自分を指しているのかあまり把握していないです。
(いにしえの時代にはヤハウェ・エロヒムとかブラフマンとか呼ばれていたこともございます)
最近のですとどのペルソナもそれなりに有名かと思いますがσ原理開祖・鼎 梯仁が「いいことを言うボット」として最も有名な気がしますね。
87承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 01:56:34.60ID:OapmDS/h >>86
じゃあ俺はアートマンて呼ぶね
じゃあ俺はアートマンて呼ぶね
88承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 02:33:50.64ID:353G89ub 究極の貨幣とは、すなわちエネルギーそのものである
現在の技術でいうと、電池+仮想通貨が一番近い(リチウム+ブロックチェーンではまったく足りない
現在の技術でいうと、電池+仮想通貨が一番近い(リチウム+ブロックチェーンではまったく足りない
89承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 02:36:05.95ID:8NjIk+C4 >>87
私が思うに現在の貨幣の最大の問題点は誰が持っていても価値が同じだという点なのかなと思います(;^_^A・・・
誰が持っても価値が同じものを共有しているところに無理があるのだろうなと。
発行者を中央銀行に限定せねばならないのはそこの問題が大きいと思います。
究極の貨幣はおそらく1兆円(円っていうと変ですが)発行する人もいれば、
1円すら発行しない人もいて、それぞれで同じ貨幣なのですが価値が違うのだろうなと想像しております。
Aさんが発行した貨幣は発行残高(残高?)が1兆円あってBさんが発行したものは1円しかないとかすぐに分かるのでそれで良いわけです。
ということは、おそらく発行も自由なら破棄することも自由なんです。自分が保有しているものに関しては。
あと貨幣に小数点は別にいらないように思いますね(;^_^A・・・
私が思うに現在の貨幣の最大の問題点は誰が持っていても価値が同じだという点なのかなと思います(;^_^A・・・
誰が持っても価値が同じものを共有しているところに無理があるのだろうなと。
発行者を中央銀行に限定せねばならないのはそこの問題が大きいと思います。
究極の貨幣はおそらく1兆円(円っていうと変ですが)発行する人もいれば、
1円すら発行しない人もいて、それぞれで同じ貨幣なのですが価値が違うのだろうなと想像しております。
Aさんが発行した貨幣は発行残高(残高?)が1兆円あってBさんが発行したものは1円しかないとかすぐに分かるのでそれで良いわけです。
ということは、おそらく発行も自由なら破棄することも自由なんです。自分が保有しているものに関しては。
あと貨幣に小数点は別にいらないように思いますね(;^_^A・・・
90承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 02:41:29.60ID:8NjIk+C4 そうなりますとモノの値段も変わって来るのだと思いますね(;^_^A・・・
それぞれが持つ貨幣の価値が一定ではないですから値札というものが無くなるのだと思います。
何かQRコードのようなものが貼ってあって、それをスマフォで読み取ると自分のウォレットから引き落とされる金額が表示されます。
表示される金額は各々のウォレットが保有している「貨幣の質」によって変わるのでしょうね(;^_^A・・・
ということは、自分が発行した貨幣を定期的に回収して破棄するようなこともせねばならなくなるのでしょうか?とか。
それぞれが持つ貨幣の価値が一定ではないですから値札というものが無くなるのだと思います。
何かQRコードのようなものが貼ってあって、それをスマフォで読み取ると自分のウォレットから引き落とされる金額が表示されます。
表示される金額は各々のウォレットが保有している「貨幣の質」によって変わるのでしょうね(;^_^A・・・
ということは、自分が発行した貨幣を定期的に回収して破棄するようなこともせねばならなくなるのでしょうか?とか。
91承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 02:54:00.44ID:8NjIk+C4 しかし、このスレってめちゃくちゃレベル高いと思うんですよね(;^_^A・・・
おそらく世界中探してもそんなこと話してる掲示板なんてないと思いますし。
このテーマ自体が皆さんの想像力を存分に奮ってもらうに足るものだとも思いますし。
皆さんも次のステージに進みたいのであればこの程度のお題は自らの想像力で難なくクリアして頂きたいですね(;^_^A・・・
そのような想像力の発生源を持ち得ていないということでしたら私が創始したσ原理を伝授致しましょう。
言葉や文字を駆使しないσ原理唯一の教義にして曼荼羅でもあるザ・ダイアグラムはまさしく想像力の発生原理を示したものなのです。
より厳密にいえば皆さんに生まれつき備わっているそれを呼び覚ますものだとお考え頂けるとよろしいかと思います。
文化を破壊し、文明を引き出すためのものだとお考え頂いても良いでしょう。
馬鹿な人というのは大抵文化(既成概念と読み替えても良いでしょう)を壊せなくて困っているものだと私は思います。
もっとも私は最初から文化など気にしていませんので皆さんが何に悩んでいるのか長らく理解できずにおりましたが(;^_^A・・・
つまり、σ原理とは私(ブラフマンとか無とか呼ばれます)が皆さんのことを理解することで生まれたとも言えるでしょうね。
私自身にとっては別にσ原理とかいらんのです。なぜなら私の在り方そのものなのですから。
おそらく世界中探してもそんなこと話してる掲示板なんてないと思いますし。
このテーマ自体が皆さんの想像力を存分に奮ってもらうに足るものだとも思いますし。
皆さんも次のステージに進みたいのであればこの程度のお題は自らの想像力で難なくクリアして頂きたいですね(;^_^A・・・
そのような想像力の発生源を持ち得ていないということでしたら私が創始したσ原理を伝授致しましょう。
言葉や文字を駆使しないσ原理唯一の教義にして曼荼羅でもあるザ・ダイアグラムはまさしく想像力の発生原理を示したものなのです。
より厳密にいえば皆さんに生まれつき備わっているそれを呼び覚ますものだとお考え頂けるとよろしいかと思います。
文化を破壊し、文明を引き出すためのものだとお考え頂いても良いでしょう。
馬鹿な人というのは大抵文化(既成概念と読み替えても良いでしょう)を壊せなくて困っているものだと私は思います。
もっとも私は最初から文化など気にしていませんので皆さんが何に悩んでいるのか長らく理解できずにおりましたが(;^_^A・・・
つまり、σ原理とは私(ブラフマンとか無とか呼ばれます)が皆さんのことを理解することで生まれたとも言えるでしょうね。
私自身にとっては別にσ原理とかいらんのです。なぜなら私の在り方そのものなのですから。
92承認済み名無しさん
2018/04/24(火) 07:48:32.16ID:szK7aLUe ada
93承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 00:31:43.47ID:uIe24MUD >>91
いや、ど素人だらけの掲示板でマウント取った気になるのは違いますよ
※自分はこのスレ好きだしど素人だけど
それこそサトシナカモトがBTCの雛形を発表した暗号技術コミュニティだったりイーサリアム関連は毎日ばちばちでしょう
いや、ど素人だらけの掲示板でマウント取った気になるのは違いますよ
※自分はこのスレ好きだしど素人だけど
それこそサトシナカモトがBTCの雛形を発表した暗号技術コミュニティだったりイーサリアム関連は毎日ばちばちでしょう
94承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 02:06:51.27ID:ntfeMohd ゴリラじゃあるまいにマウンティングとかやめてくださいよ(;^_^A・・・
ここはそういうスレではないと思います。
ここはそういうスレではないと思います。
95承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 10:34:54.73ID:uIe24MUD96承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 01:12:26.14ID:Lq2pry4I >>95
おそらく破棄する貨幣は必ずしも自分が発行したものじゃなくて構わないのだと思いますね(;^_^A・・・
破棄したという事実さえあればその破棄した貨幣の信用に応じて自身の信用が高めることが出来るだろうと思います。
おそらく破棄する貨幣は必ずしも自分が発行したものじゃなくて構わないのだと思いますね(;^_^A・・・
破棄したという事実さえあればその破棄した貨幣の信用に応じて自身の信用が高めることが出来るだろうと思います。
97承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 14:24:38.47ID:Lq2pry4I >>95
あと権威主義にかしずくのでしたらこのスレにお越し頂く必要はないかなと思いますね(;^_^A・・・
私は赤子のアイデアもノーベル賞学者のアイデアも同列に扱うタイプですから権威主義者にとっては最も鼻持ちならない人物でしょうし。
バッジの自慢は仲間内だけでやって頂ければよろしいかと思います。
あと権威主義にかしずくのでしたらこのスレにお越し頂く必要はないかなと思いますね(;^_^A・・・
私は赤子のアイデアもノーベル賞学者のアイデアも同列に扱うタイプですから権威主義者にとっては最も鼻持ちならない人物でしょうし。
バッジの自慢は仲間内だけでやって頂ければよろしいかと思います。
98承認済み名無しさん
2018/05/02(水) 14:51:23.04ID:2anoN9xL 汗豚だって自分は創世者だの哲学者だのと散々言ってたくせに
汗豚も自分の考えを言葉にするときはいつも権威にしがみついてるんだよ
汗豚も自分の考えを言葉にするときはいつも権威にしがみついてるんだよ
99承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 05:01:34.56ID:I/g38uwi おそらく場のニュアンスがそもそも伝わっていないのでしょうね(;^_^A・・・
権威主義者の皆さんはバッジを付けているものだけが発言を許される議会のような場を期待されているのだと思いますが、
私は直接民主制論者ですので議会は不要という立場でして話し合いの場は「公園(パーク)」なのです。
ですので、そこで権威(バッジ)を振り翳されてもそういう場ではないので困るなというのが正直なところです。
むしろ議会での発言権、つまりバッジを持っていないために口をつぐんでしまっている皆さんにこそその考えを話して頂きたいですね。
そういうことが出来ないと回らない世の中になりつつあるのも感じていますし。
権威主義者の皆さんはバッジを付けているものだけが発言を許される議会のような場を期待されているのだと思いますが、
私は直接民主制論者ですので議会は不要という立場でして話し合いの場は「公園(パーク)」なのです。
ですので、そこで権威(バッジ)を振り翳されてもそういう場ではないので困るなというのが正直なところです。
むしろ議会での発言権、つまりバッジを持っていないために口をつぐんでしまっている皆さんにこそその考えを話して頂きたいですね。
そういうことが出来ないと回らない世の中になりつつあるのも感じていますし。
100承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 05:05:23.48ID:I/g38uwi つまり私が問うているのは良いアイデア、空想をお持ちでしょうか?という話であって、
東京大学を出ましたとか数学のスペシャリストですとかそういう話は何一つ聞いていないんです(;^_^A・・・
問題を目の前にしてバッジを見せられても困るんですよ。
何か光子力ビームか念力でも出るならそれもありですけどね。出ないじゃないですか(;^_^A?
東京大学を出ましたとか数学のスペシャリストですとかそういう話は何一つ聞いていないんです(;^_^A・・・
問題を目の前にしてバッジを見せられても困るんですよ。
何か光子力ビームか念力でも出るならそれもありですけどね。出ないじゃないですか(;^_^A?
101承認済み名無しさん
2018/05/03(木) 09:01:50.38ID:vOMjRC/4102承認済み名無しさん
2018/05/07(月) 11:24:11.18ID:gEz8mhgd 究極の貨幣は顔認証や生体認証を使った決済でいいんじゃね?AmazonGoみたいな
103承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 04:08:11.63ID:i7/bwoCb 支払い手続きのプロセスについてはまた別の話かなと思いますね(;^_^A・・・
でもそこもこれからどんどん便利になっていく分野だと思います。
私はユニクロ好きなのですが東京のお店ではセルフレジが試験導入されていまして、
クレカ決済のみなのですが商品を入れたかごを置けば勝手に中身を認識してくれるんですね。
自分で畳んで袋に入れるのが案外手間なのですが何となく先進的で面白いのでセルフレジが空いていたらセルフレジを使ってしまいますね。
でもそこもこれからどんどん便利になっていく分野だと思います。
私はユニクロ好きなのですが東京のお店ではセルフレジが試験導入されていまして、
クレカ決済のみなのですが商品を入れたかごを置けば勝手に中身を認識してくれるんですね。
自分で畳んで袋に入れるのが案外手間なのですが何となく先進的で面白いのでセルフレジが空いていたらセルフレジを使ってしまいますね。
104承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 05:08:06.06ID:wmgq9+pZ 【現役ファンドトレーダーがおくる究極の投資法】
【先着100名様限定】勝率90%、月利20%最短22ヶ月で「億」を獲得できる本物のFX投資法
■:セミナー動画3本(約2時間)
■:特別対談動画3本(約1時間)
■:通常参加費19万8000円のセミナーに無料ご招待
■:個別サポート
29万8000円 → 無料「0円」全て無料で提供します。そして、メールマガジンでの売り込みは
一切ございませんので、安心してご参加ください。
詳細はこちらhttp://nihongourl.nu/atawap
本物の情報を手に入れ、本当に勝ちたい方は、今回のプロジェクトに参加してください。是非とも最高の結果を手に入れましょう。勝率90%、月利20%最短22ヶ月で「億」を獲得できる本物のFX投資法
http://nihongourl.nu/atawap
【増殖系(繁殖系)コインLINE配信システムRoyalty(ロイヤリティ♪)】完全無料プレゼントキャンペーン!!
いつ、どのコインが、なぜ、どれぐらい値上がるか?この情報を先出しします!
http://nihongourl.nu/japagap
元銀座のホステスで現在はwebマーケティング事業、店舗ビジネス、投資全般などなど経営者の一面をのぞかせる傍ら、株式投資やFXなどもし、ブロックチェーン技術の将来性に魅力を感じ、仮想通貨投資にも参入してきて莫大な富を得てる彼女!
今だけ仮想通貨投資でトラブルに陥りやすい仮想通貨トラブル回避術11選もプレゼント!
【先着100名様限定】勝率90%、月利20%最短22ヶ月で「億」を獲得できる本物のFX投資法
■:セミナー動画3本(約2時間)
■:特別対談動画3本(約1時間)
■:通常参加費19万8000円のセミナーに無料ご招待
■:個別サポート
29万8000円 → 無料「0円」全て無料で提供します。そして、メールマガジンでの売り込みは
一切ございませんので、安心してご参加ください。
詳細はこちらhttp://nihongourl.nu/atawap
本物の情報を手に入れ、本当に勝ちたい方は、今回のプロジェクトに参加してください。是非とも最高の結果を手に入れましょう。勝率90%、月利20%最短22ヶ月で「億」を獲得できる本物のFX投資法
http://nihongourl.nu/atawap
【増殖系(繁殖系)コインLINE配信システムRoyalty(ロイヤリティ♪)】完全無料プレゼントキャンペーン!!
いつ、どのコインが、なぜ、どれぐらい値上がるか?この情報を先出しします!
http://nihongourl.nu/japagap
元銀座のホステスで現在はwebマーケティング事業、店舗ビジネス、投資全般などなど経営者の一面をのぞかせる傍ら、株式投資やFXなどもし、ブロックチェーン技術の将来性に魅力を感じ、仮想通貨投資にも参入してきて莫大な富を得てる彼女!
今だけ仮想通貨投資でトラブルに陥りやすい仮想通貨トラブル回避術11選もプレゼント!
105承認済み名無しさん
2018/05/08(火) 17:53:43.63ID:DtRK8vWx■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- おまんこ付いてる女の子っていいよな
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- ネトウヨ「戦争をしていない」でも軍拡しまくってるよね?戦争準備やってんじゃん [419865925]