WPとロードマップはざっくりと作った
とりあえずメンバーを募りたい。
質問があったらどうぞ
仮想通貨作ろうと思うんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1こしひかり
2018/03/17(土) 22:17:23.50ID:/Zlma9im45こしひかり
2018/03/18(日) 01:40:21.19ID:+L8WPdlp とりあえず概要とかもあんまり話せなかったから明日また別スレでも立てるわ
とりあえず公式のツイッター貼っておくでフォローしてくれい
んで無料配布とかエアドロの情報とか流していくので
http://twitter.com/excaliburcoin
よかったらディスコにも参加してくれ。
みんなでエクスカリバー投げ合おうぜ!!
とりあえず公式のツイッター貼っておくでフォローしてくれい
んで無料配布とかエアドロの情報とか流していくので
http://twitter.com/excaliburcoin
よかったらディスコにも参加してくれ。
みんなでエクスカリバー投げ合おうぜ!!
2018/03/18(日) 01:49:18.99ID:XrZ4gpJH
大昔のVIPはこんな感じでなんかしてたな・・
なんだか懐かしいよ
なんだか懐かしいよ
47承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:02:38.89ID:d5grn6e+ 取り込み詐欺乙
48承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:57:16.21ID:yKt6abTA 最低7万円のビットコインを現在進行形で毎日稼ぎ続けているノートパソコン本体をそのまま差し上げます。
→ http://natural-nine.info/lp/17921/893450
3億5千万以上のビットコインを既に稼いでおり、在庫がなくなり次第終了、また本日無料プレゼント終了とのことです。
→ http://natural-nine.info/lp/17921/893450
3億5千万以上のビットコインを既に稼いでおり、在庫がなくなり次第終了、また本日無料プレゼント終了とのことです。
49承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 07:51:05.75ID:KRL+2sD2 >>46
今もしてるだろ
今もしてるだろ
50承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 08:18:50.14ID:fUbLS/QJ なんか緩い感じがええね
2018/03/18(日) 09:37:43.78ID:lShfeXcP
アイデア考えたから誰か作ってくれ
ってことだろ?
それでお前が一番利益得るのは訳分からんわ
ってことだろ?
それでお前が一番利益得るのは訳分からんわ
52ジャグ
2018/03/18(日) 09:55:43.45ID:P5TN/Zpg コインの名前は?
53こしひかり
2018/03/18(日) 10:08:18.10ID:+L8WPdlp54承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 10:12:36.80ID:fdafNsTB 日本人のレベルも相当落ちたよな
オレは指図するだけで大金持ちになりたい
そんなヤツばかりになってしまった
そして誰も有望な仮想通貨の開発ができない
オレは指図するだけで大金持ちになりたい
そんなヤツばかりになってしまった
そして誰も有望な仮想通貨の開発ができない
55承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 10:14:58.37ID:pbIaEz3s 実は私もコイン発行を検討しております(;^_^A・・・
「非中央集権的な中央銀行」とでも呼ぶのでしょうか?そういったコンセプトのもので、
かつシンプルなルールで稼働するエコシステムを構想しております。
XRPとShapeShiftが合体したようなイメージでスマートコントラクトの両替所が組み込まれたDEXというようなイメージでしょうか?
DEXアプリが内部処理用のコインを持っているような感じになるのかも知れませんね。
如何でしょうか(;^_^A?
「非中央集権的な中央銀行」とでも呼ぶのでしょうか?そういったコンセプトのもので、
かつシンプルなルールで稼働するエコシステムを構想しております。
XRPとShapeShiftが合体したようなイメージでスマートコントラクトの両替所が組み込まれたDEXというようなイメージでしょうか?
DEXアプリが内部処理用のコインを持っているような感じになるのかも知れませんね。
如何でしょうか(;^_^A?
56こしひかり
2018/03/18(日) 10:31:33.35ID:+L8WPdlp >>55
コインの設計・開発ができる方ということ??
俺が目指すところと一緒の方向になるからわからないが、ディスコで話さないか?
業界の背景や、上場についての情報なんかは提供できる。
あとはそれまでに何をしとかないといけないかとか
少し前に公式ツイッターのURL貼ったから興味あればそこからディスコに来て欲しい
コインの設計・開発ができる方ということ??
俺が目指すところと一緒の方向になるからわからないが、ディスコで話さないか?
業界の背景や、上場についての情報なんかは提供できる。
あとはそれまでに何をしとかないといけないかとか
少し前に公式ツイッターのURL貼ったから興味あればそこからディスコに来て欲しい
2018/03/18(日) 11:23:57.39ID:G/rtcqqT
応援する!
58こしひかり
2018/03/18(日) 11:32:39.01ID:za1bbamk59承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 11:37:02.21ID:fdafNsTB60承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 13:25:22.27ID:vL7w6q2J61承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 14:49:56.96ID:pbIaEz3s >>59
いえ、私はこれでも職業プログラマーなのですが(;^_^A・・・
非プログラマーの方がやるとどうしても「富の再分配装置」ではなく、
「富の集中、集積装置」になってしまうでしょうからね。
GoogleやAmazon、あるいは既存の仮想通貨のように誰かだけが儲かるというエコシステムではなく、
使えば使うほど利用者が豊かになるというエコシステムを構想しております。
それを一口に言えば「非中央集権的な中央銀行」と喩えているわけです。
必要な人が必要なだけ「貨幣」を得ることが出来つつ秩序が保たれるというものを構想しております。
(またそのエコシステムは小学生でも理解できるほど簡単で単純なルールで稼働します)
仮想通貨を発行してお金儲けしたい人たちとは根本的に考えていることの性質からして異なっているということは申し上げておきたいですね(;^_^A・・・
私が実現したいのはグッドアイデアによる「施し」です。
そもそも「儲け」ではないのです。お分かりになりますでしょうか(;^_^A?
いえ、私はこれでも職業プログラマーなのですが(;^_^A・・・
非プログラマーの方がやるとどうしても「富の再分配装置」ではなく、
「富の集中、集積装置」になってしまうでしょうからね。
GoogleやAmazon、あるいは既存の仮想通貨のように誰かだけが儲かるというエコシステムではなく、
使えば使うほど利用者が豊かになるというエコシステムを構想しております。
それを一口に言えば「非中央集権的な中央銀行」と喩えているわけです。
必要な人が必要なだけ「貨幣」を得ることが出来つつ秩序が保たれるというものを構想しております。
(またそのエコシステムは小学生でも理解できるほど簡単で単純なルールで稼働します)
仮想通貨を発行してお金儲けしたい人たちとは根本的に考えていることの性質からして異なっているということは申し上げておきたいですね(;^_^A・・・
私が実現したいのはグッドアイデアによる「施し」です。
そもそも「儲け」ではないのです。お分かりになりますでしょうか(;^_^A?
2018/03/18(日) 15:05:09.52ID:IHwUzZM0
>>55
XRPってもろ中央集権だけど、ブリッジ通貨としての特色を言ってる?
自分の開発したコインを主軸にして分散型の両替所開発したいってことか?
どちらにしろイッチの構想してる開発とは方向性がかなり違うってことは俺のような底辺プログラマでも分かるわ
XRPってもろ中央集権だけど、ブリッジ通貨としての特色を言ってる?
自分の開発したコインを主軸にして分散型の両替所開発したいってことか?
どちらにしろイッチの構想してる開発とは方向性がかなり違うってことは俺のような底辺プログラマでも分かるわ
64承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 15:57:10.97ID:fUbLS/QJ65こしひかり
2018/03/18(日) 16:20:21.61ID:lvhq6VGE そうだねー
俺の素人考えでは俺の構想は富の収集装置になってるね。
善意で使えば再分配、悪意で使えば独占もできるような。
ただ、独占できないように運営の持ち分に制限は設けてシステムで縛りたいと考えているよ。
でないと、運営の1人が売り抜けて逃げてしまうリスクがつきまとうからね。
>>61さんが言う可能性をもっとよく知りたいな。施しとは具体的にどういうことを指すの?
俺の素人考えでは俺の構想は富の収集装置になってるね。
善意で使えば再分配、悪意で使えば独占もできるような。
ただ、独占できないように運営の持ち分に制限は設けてシステムで縛りたいと考えているよ。
でないと、運営の1人が売り抜けて逃げてしまうリスクがつきまとうからね。
>>61さんが言う可能性をもっとよく知りたいな。施しとは具体的にどういうことを指すの?
66承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 16:47:25.80ID:pbIaEz3s 「運営の持ち分」などというものが存在する時点で糞だと申し上げているのです(;^_^A・・・
67承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 17:11:10.64ID:pbIaEz3s >>62
貨幣そのものとその発行体、両替商がセットになっているというイメージでしょうか(;^_^A・・・
見た感じはウォレットとDEXが統合されたP2Pアプリのような感じです。
それを例えば「ポケット」と呼ぶことに致します。
ポケットには仮想通貨、あるいは物品やサービスと紐づけられた暗号を登録することができ、
これを行うことで対価としてコイン(オワコイン)が発行されます。
ポケットの利用歴はブロックチェーンに保管されますのでポケットそれぞれの信用情報をスコアリングすることも可能となります。
つまりポケットを辿ることでそのオワコインの信用度を図ることが可能というわけですね。
ポケットを持つ皆がオワコインを無尽蔵に発行することが可能なのですが、そのコインの価値は一定ではありません。
使われれば使われるほど、裏書が増えるほどそのコインの価値が高まって行くわけです。
この話を喩えますと、銀行に10年間塩漬けにされている100万円はいざ使おうとしても1万円としか評価されず、
流動し続けている100万円は100万円のままの価値を持つといった感じかと思います(;^_^A・・・
貨幣そのものとその発行体、両替商がセットになっているというイメージでしょうか(;^_^A・・・
見た感じはウォレットとDEXが統合されたP2Pアプリのような感じです。
それを例えば「ポケット」と呼ぶことに致します。
ポケットには仮想通貨、あるいは物品やサービスと紐づけられた暗号を登録することができ、
これを行うことで対価としてコイン(オワコイン)が発行されます。
ポケットの利用歴はブロックチェーンに保管されますのでポケットそれぞれの信用情報をスコアリングすることも可能となります。
つまりポケットを辿ることでそのオワコインの信用度を図ることが可能というわけですね。
ポケットを持つ皆がオワコインを無尽蔵に発行することが可能なのですが、そのコインの価値は一定ではありません。
使われれば使われるほど、裏書が増えるほどそのコインの価値が高まって行くわけです。
この話を喩えますと、銀行に10年間塩漬けにされている100万円はいざ使おうとしても1万円としか評価されず、
流動し続けている100万円は100万円のままの価値を持つといった感じかと思います(;^_^A・・・
68こしひかり
2018/03/18(日) 17:12:51.89ID:+L8WPdlp >>66
なるほど。
運営する資金がなければ開発や発展できないような気がするのだけど、
それはあなたが一人で担うから問題ない。
もしくは意思を同じとする有志を募って運営するから問題ないということですか??
なるほど。
運営する資金がなければ開発や発展できないような気がするのだけど、
それはあなたが一人で担うから問題ない。
もしくは意思を同じとする有志を募って運営するから問題ないということですか??
2018/03/18(日) 17:13:06.86ID:sp+agw+w
ネタ通貨つくってみたいなと思ったりもするが、何の知識が必要なのかさっぱりわからんというね
2018/03/18(日) 17:13:31.12ID:kk9VXtBb
汗ちゃんの言ってる理想は分かるけど仮想通貨すらまだ先行き不透明なのに実現難しいだろうなぁ
やっぱ大なり小なり仮想通貨開発やるからには儲けたいもの
やっぱ大なり小なり仮想通貨開発やるからには儲けたいもの
71承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 17:22:34.02ID:L/W5Zygw 汗豚久々に見た
72こしひかり
2018/03/18(日) 17:22:57.74ID:+L8WPdlp73承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 17:34:16.16ID:pbIaEz3s >>72
やはり鍵を握るのは「使うことで価値が出る」というところでしょうね(;^_^A・・・
皆が皆、等しく通貨の発行権を持つとしてそれを受け取ってくれる相手がいないと成り立ちません。
つまり本当に非中央集権的で理想的な究極の貨幣は、
流れや在り方などその生態が現在の貨幣と全く異なる可能性がございます。
例えば、何か仕事がしたいなと思ったら自分で貨幣を発行してその仕事を買わねばならないのかも知れません(;^_^A・・・
もっとも皆さんは「そっから考えている人」がいることにまず衝撃を受けておられるかも知れませんが・・・
やはり鍵を握るのは「使うことで価値が出る」というところでしょうね(;^_^A・・・
皆が皆、等しく通貨の発行権を持つとしてそれを受け取ってくれる相手がいないと成り立ちません。
つまり本当に非中央集権的で理想的な究極の貨幣は、
流れや在り方などその生態が現在の貨幣と全く異なる可能性がございます。
例えば、何か仕事がしたいなと思ったら自分で貨幣を発行してその仕事を買わねばならないのかも知れません(;^_^A・・・
もっとも皆さんは「そっから考えている人」がいることにまず衝撃を受けておられるかも知れませんが・・・
2018/03/18(日) 17:41:15.74ID:pbIaEz3s
あとはやはりエスクローですね(;^_^A・・・
例えばすでに世の中に根付いている通信販売ですが、これがなぜ普及したかと申しますと
エスクローといってVISAやMASTERが間に入ってお互いに信用がない部分の穴埋めをしてくれているからです。
私が構想するコインもこの部分を担う人には報酬が出る仕組みがあると良いかも知れません。
発行者がプレマインで労せずして金儲けとかは許しがたいですが、エコシステムの繁栄に貢献する人に報酬が出るのはまず当然のこと(;^_^A・・・
例えばすでに世の中に根付いている通信販売ですが、これがなぜ普及したかと申しますと
エスクローといってVISAやMASTERが間に入ってお互いに信用がない部分の穴埋めをしてくれているからです。
私が構想するコインもこの部分を担う人には報酬が出る仕組みがあると良いかも知れません。
発行者がプレマインで労せずして金儲けとかは許しがたいですが、エコシステムの繁栄に貢献する人に報酬が出るのはまず当然のこと(;^_^A・・・
2018/03/18(日) 17:46:43.69ID:pbIaEz3s
つい先日もアップルの創業者がビットコインを騙し取られる事件が発生したばかりです(;^_^A・・・
この方のケースでは彼(ウォズ)はビットコインで何か怪しいもの?を買おうとしたそうなのですが、
相手が詐欺師だったようで肝心の商品が送って来なかったそうです。
この逆パターンも当然ありうるでしょう。取り込み詐欺というのですが、商品を送ったのにお金が支払われないというケースです。
我々が普段そのような心配事をせずにネット通販社会を謳歌することができるのはVISAやMASTERといったエスクロー業者の貢献が大なんですね(;^_^A・・・
この方のケースでは彼(ウォズ)はビットコインで何か怪しいもの?を買おうとしたそうなのですが、
相手が詐欺師だったようで肝心の商品が送って来なかったそうです。
この逆パターンも当然ありうるでしょう。取り込み詐欺というのですが、商品を送ったのにお金が支払われないというケースです。
我々が普段そのような心配事をせずにネット通販社会を謳歌することができるのはVISAやMASTERといったエスクロー業者の貢献が大なんですね(;^_^A・・・
2018/03/18(日) 17:48:14.15ID:ss5Rckl4
ワイ、何度も5ch内で仮想通貨開発の構想やメンバー集めのスレを見てきたが
一番の問題は技術力なんかじゃないんやで
開発を続けていくモチベーションや
だからイッチ、難しいことは考えずにまずはスタート切ってコミュの熱意を冷まさないことが重要やで
一番の問題は技術力なんかじゃないんやで
開発を続けていくモチベーションや
だからイッチ、難しいことは考えずにまずはスタート切ってコミュの熱意を冷まさないことが重要やで
2018/03/18(日) 18:25:11.72ID:pbIaEz3s
動機とビジョンかなと思いますね(;^_^A・・・
ただ「フェイクマネーを作りたいだけ」というのはすでにブームが去った観がございます。
仮想通貨バブルの背景には反社会勢力によってフェイクマネー創造のためのスキームとして用いられたことがあった。
という話は下記の書籍が詳しいです。
アンダー・プロトコル - 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学
http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198645625
ただ逆の見方も出来まして、仮想通貨による証券市場の破壊はフェイクマネー撲滅にも繋がるかも知れないということです(;^_^A
と申しますのもなぜ20世紀の時代に政財暴が一体となってフェイクマネー作りを独占していたかと申しますと、
貨幣、またはそれに換金し得る証券などの発行権を一部の権力者が独占して来た背景があるからです。
こうしたインチキを排除するには皆が通貨発行権を持つエコシステムを構築するしかないですし、
またそうしたエコシステムを構築し得るテクノロジー、社会基盤が整いつつあるとも思います(;^_^A
ただ「フェイクマネーを作りたいだけ」というのはすでにブームが去った観がございます。
仮想通貨バブルの背景には反社会勢力によってフェイクマネー創造のためのスキームとして用いられたことがあった。
という話は下記の書籍が詳しいです。
アンダー・プロトコル - 政財暴一体で600億円稼いだ男の錬金哲学
http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198645625
ただ逆の見方も出来まして、仮想通貨による証券市場の破壊はフェイクマネー撲滅にも繋がるかも知れないということです(;^_^A
と申しますのもなぜ20世紀の時代に政財暴が一体となってフェイクマネー作りを独占していたかと申しますと、
貨幣、またはそれに換金し得る証券などの発行権を一部の権力者が独占して来た背景があるからです。
こうしたインチキを排除するには皆が通貨発行権を持つエコシステムを構築するしかないですし、
またそうしたエコシステムを構築し得るテクノロジー、社会基盤が整いつつあるとも思います(;^_^A
2018/03/18(日) 18:27:25.99ID:2JYTavRX
何この自演
79こしひかり
2018/03/18(日) 18:38:50.76ID:+L8WPdlp80【B:84 W:101 H:112 (A cup)】
2018/03/18(日) 18:49:56.43ID:toFTkj+r2018/03/18(日) 18:55:02.24ID:/hlSbkUF
↑にかかれてる通り、作るだけなら簡単なんやで
そこらへんのブロガーでさえ自前コイン持ってるレベル。だからこそ先に必ず飽きがくる
それをはね除けるコミュイベントや実績作りの連発と
大風呂敷広げた壮大なビジョン、そしてそれを先導する強力なリーダーシップが大切やで
そこらへんのブロガーでさえ自前コイン持ってるレベル。だからこそ先に必ず飽きがくる
それをはね除けるコミュイベントや実績作りの連発と
大風呂敷広げた壮大なビジョン、そしてそれを先導する強力なリーダーシップが大切やで
82こしひかり
2018/03/18(日) 19:04:10.31ID:za1bbamk2018/03/18(日) 19:14:35.90ID:pbIaEz3s
んー、結局自分が儲かるコインを作りたいという話なんですね(;^_^A・・・
2018/03/18(日) 19:19:11.21ID:dNmnY+6z
無報酬でやれるほどみんなまだまだ無欲じゃないんだよ
汗は既に先に行きすぎてるだけ
時代と景気が追い付くのを待て
汗は既に先に行きすぎてるだけ
時代と景気が追い付くのを待て
2018/03/18(日) 19:27:23.52ID:pbIaEz3s
しかし、単なるネズミ講コインが流通するとは思えないんですよね(;^_^A・・・
バイナンスかQUINEか怪しい取引所にお金を支払って上場してパンプするだけのものなんですから。
バイナンスかQUINEか怪しい取引所にお金を支払って上場してパンプするだけのものなんですから。
86こしひかり
2018/03/18(日) 21:17:11.82ID:+L8WPdlp とりあえず概要とか詳しく書いてスレ立てなおしたので
これからはこっちが本スレで
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521375282/l50
これからはこっちが本スレで
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521375282/l50
2018/03/18(日) 21:27:28.06ID:SwECA+1/
毒物劇物取扱できて危険物扱えてチェーンソーで伐木も出来るjavaプログラマだけど需要ある?
2018/03/18(日) 21:32:07.02ID:dNmnY+6z
89承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:56:45.64ID:NCHT/za6 俺も危険物乙4持ってるし役に立てそうり
2018/03/19(月) 04:14:15.56ID:EaXAfZjO
危険物が役に立つかは微妙だがそういった方面の仮想通貨はないから
考えとしては面白そうだぞ
考えとしては面白そうだぞ
2018/03/21(水) 01:23:17.76ID:YDqRk1g0
作品支援は他の通貨でええやんで終わるからでかい夢歌おう
2018/03/25(日) 15:14:01.40ID:PgTL9qau
【●】日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァァァァ(゜Д゜)━━━-!! !!!
日本郵政 グッドニュース!
【祝】増配 キタァァァァ(゜Д゜)━━━-!♪ v(^_^) !!!! ♪♪♪ ♪♪
【祝】増配 キタァアアアアアアーーー♪♪ v(^o~) !!!! ♪
【祝】増配 キタァアア!♪ ^^;
【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)-−ー! v(^o~) ♪ ♪♪ ♪
【祝】増配 キタァ♪! v(^_^)v ♪ ♪♪♪
【祝】増配 キタァァァァ━(゜Д゜)━━−ー!!♪ ^^; !!!!
【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━-! ♪♪♪
【祝】増配 キタァ!! !! !!! !!
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend
日本郵政 グッドニュース!
【祝】増配 キタァァァァ(゜Д゜)━━━-!♪ v(^_^) !!!! ♪♪♪ ♪♪
【祝】増配 キタァアアアアアアーーー♪♪ v(^o~) !!!! ♪
【祝】増配 キタァアア!♪ ^^;
【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)-−ー! v(^o~) ♪ ♪♪ ♪
【祝】増配 キタァ♪! v(^_^)v ♪ ♪♪♪
【祝】増配 キタァァァァ━(゜Д゜)━━−ー!!♪ ^^; !!!!
【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━-! ♪♪♪
【祝】増配 キタァ!! !! !!! !!
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend
2018/03/25(日) 23:38:09.76ID:PgTL9qau
【●】日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァアアー−-! ^^; ♪ ♪
待ってました、グッドニュース!!! 増配です。!!
日本郵政、18年3月期の連結純利益予想を4500億円に上方修正
15 時04分配信 モーニングスター
3月19日大引け後発表
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend
待ってました、グッドニュース!!! 増配です。!!
日本郵政、18年3月期の連結純利益予想を4500億円に上方修正
15 時04分配信 モーニングスター
3月19日大引け後発表
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend
2018/04/02(月) 08:09:17.38ID:HTc1UpzF
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★185【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 「君が代」でいちいち泣いてる森保監督ってウヨだよね。正直キモい🙅 [358195575]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【悲報】当時高市早苗と働いていたアメリカ人の証言で高市早苗の経歴詐称が完全に証明されてしまうwwwwwww [856698234]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪