探検


マイニング質問スレ Part.3

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018/03/15(木) 13:46:44.07ID:3xX4PQ5L
情報交換スレが完全に初心者補助スレになっているので

※前スレ
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/
マイニング質問スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/11(金) 19:52:56.46ID:i9bTqe/M
【仮想通貨】60万円のハイスペックPCでマイニングしてみた結果!
https://youtu.be/8sQe-0Rtefs
2018/05/11(金) 20:17:03.32ID:HAn9mrHJ
AW使いこなせてる奴が少な過ぎる。
俺の知る限り、これあると便利なんだけどな。。。はほぼ全て入ってる。
強いて言うなら為替に連動してる日本円の電気代の入力ができれば完璧。
2018/05/12(土) 16:20:34.53ID:0RObTMz1
現在GPU買い増し時期の到来
GPUの値段が安くて回収が早いものがベスト
1. GTX970 (特に中古品が安い)
2. GTX1060 3G
3. GTX1060 6G
PUBG等のゲームも1920x1080 設定
ウルトラ設定で60FPSを維持できるし最善の選択
2018/05/13(日) 06:50:42.21ID:+A98NK0B
>>811
GTX970をフルパワーで回してベンチ取るとGTX1060相当になるので中古販売の商材としては最適!
こうですか?
2018/05/13(日) 12:20:55.62ID:O4gEOG/y
ここで質問したって本当に良い情報は
みんなお口チャックしてるんやで
2018/05/13(日) 19:07:28.27ID:wwYuwH+6
現在GPU買い増し時期の到来
GPUの値段が安くて回収が早いものがベスト
1. GTX970 (特に中古品が安い)
2. GTX1060 3G
3. GTX1060 6G
PUBG等のゲームも1920x1080 設定
ウルトラ設定で60FPSを維持できるし最善の選択
2018/05/15(火) 10:36:54.46ID:TFO9emio
教えてください
ethdcrminer64.exe のオプションで -epsw という部分があるのですが、
ここはワーカーのパスワードでいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。
2018/05/15(火) 12:30:03.08ID:fpJtUGVs
-epool Ethereum pool address. Only Stratum protocol is supported for pools. Miner supports all pools that are compatible with Dwarfpool proxy and accept Ethereum wallet address directly.
For solo mining, specify "http://"; before address, note that this mode is not intended for proxy or HTTP pools, also "-allpools 1" will be set automatically in this mode.
Note: The miner supports all Stratum versions for Ethereum, HTTP mode is necessary for solo mining only.

-ewal Your Ethereum wallet address. Also worker name and other options if pool supports it.
Pools that require "Login.Worker" instead of wallet address are not supported directly currently, but you can use "-allpools 1" option to mine there.

-epsw Password for Ethereum pool, use "x" as password.

-eworker Worker name, it is required for some pools.
2018/05/15(火) 22:56:49.37ID:nG73tsbb
>>816
親切だね
2018/05/17(木) 12:26:40.61ID:dZVAsRAK
ccminer-x64 を起動しているのですが、
タスクマネージャーのパフォーマンスを見るとGPUの稼働率が20%ぐらいにしかなっていません。
GPUの温度はspeedfanで60度ちょっとです。
これはまだGPUパワーをフルに使っていないという事なのでしょうか?
2018/05/17(木) 19:28:42.14ID:wBAoI+w1
>>818
タスクマネージャーではgouコアの稼働状況の表示選択無いだけ。色んなフリーソフト有るから探して入れれば?
2018/05/17(木) 20:44:37.50ID:1Ckr/Fqc
windows10なら項目増やせね?
2018/05/17(木) 20:45:23.16ID:1Ckr/Fqc
ごめん勘違い
2018/05/17(木) 23:52:24.01ID:dfVH3wwi
超初心者の質問でスミマセン。
趣味程度でマイニングしようと思っています。
Win10 + GTX1060の環境でMinergateをインストールしたのですが
ウィルス対策ソフト(スーパーセキュリティ)でブロックされてしまいます。

ウィルス対策ソフトをアンインストールするしかないでしょうか?
マイニング用に新規にPC購入(ウィルス対策ソフト無し)するしかないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 00:12:51.29ID:mccu8ItO
>>822
ウイルス対策ソフトの除外フォルダにマイナーゲートのフォルダを設定しろ
824822
垢版 |
2018/05/18(金) 00:35:59.88ID:Zaw+pWBJ
>>823
ありがとう。ちょっとやってみる。
2018/05/18(金) 02:12:37.20ID:+TFjdTYO
>>822
余談だが
換金方法をしっかり調べた方がいいぞ
割の合わない掘削を続けなければならなくなるからな
2018/05/18(金) 09:07:34.79ID:adkQrWKQ
「電化上手」で、
PM11:00〜AM7:00までethOS稼働、それ以外はcrontabで止める」
PM5:00〜AM10:00までethOS稼働、それ以外はcrontabで止める」
とか、どうなんでしょう?

ethOSの場合はRX480とかの方がGeForeceより良い?
それともGeForce 9xxの方がコスパ良い?
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 10:04:38.80ID:lQhSCB4D
超一流の経済系ニュースサイト【ビジネスジャーナル】にも取材された
2500人の教え子を持つ日本トップクラスの講師が
今までの常識を覆す【究極の資産形成術】を完全無料公開!

私も気になって見てみたら・・・


http://www.succeedcurve.com/cs2/1100/
2018/05/18(金) 10:38:34.87ID:fN1nTf1t
Vegaもゲフォも安くなってきた。
チロチロ買うかな。
2018/05/18(金) 10:50:23.46ID:r2XjvfCp
イーサリアム4万台になったときは、wolで起動して、
cron で落としてた。

MBの設定にも定時起動があったけど、そちらは試してない。
2018/05/18(金) 11:32:09.52ID:tGXOrUGb
>>822
Miner gateをやめる。


以上
2018/05/18(金) 14:26:44.34ID:vTh0+YvQ
マイニングプールにあるEffortってどういう意味?
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 17:23:23.71ID:8hnZU2Cg
努力
2018/05/18(金) 18:04:40.75ID:vTh0+YvQ
努力が?%ってなるから意味わからんのや。
2018/05/18(金) 19:04:57.03ID:yYnou2tU
貢献度
2018/05/18(金) 19:09:30.22ID:Luf6V3Bv
検索すると出てくる
ラズパイ3B +
マイナーゲート
CPUMiner-Multiの組み合わせでマイニングしようと
やってみたが
booooooしか出なくてマイニングできない
原因分かる人いる?
2018/05/18(金) 19:24:50.61ID:Luf6V3Bv
./minerdを実行させると
マイナーゲートから下のような通知が届く
うまくいってないってことかな

Number of active workers went down to 0. You have no active workers.
2018/05/18(金) 19:50:17.61ID:vTh0+YvQ
nanopool絶対怪しい。
2018/05/18(金) 21:18:19.16ID:/iS/kewb
>>835
OSわ?
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 21:24:06.73ID:8hnZU2Cg
>>838
VAIO
2018/05/18(金) 21:30:07.80ID:/iS/kewb
>>839
ウブンチューでやってみな。
2018/05/18(金) 21:30:21.00ID:62ws/SyL
OSではない。
2018/05/18(金) 21:35:47.75ID:/iS/kewb
>>841
へ?ラズパイ使って何したいの?
2018/05/18(金) 21:48:08.56ID:04J5ebmM
ラズパイなんて一日数円レベルじゃね?
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 21:54:52.76ID:8hnZU2Cg
>>837
同感
レポートとアクチュアルの差が大きい
2018/05/18(金) 22:13:02.73ID:wLj3Fyw8
>>843
moneroだと17H/Sくらい。
2018/05/18(金) 22:16:40.78ID:Luf6V3Bv
osはラズビアン9.4
linux 4.14.34です
2018/05/18(金) 22:26:27.37ID:wUUk/+m8
>>843
金儲けとは限らないのでは
そしてスレの奴ではきっと持て余す質問してくる
2018/05/18(金) 22:30:28.41ID:Luf6V3Bv
ちなみに通貨はmoneroです
2018/05/18(金) 22:47:15.72ID:wLj3Fyw8
>>848
ちゃんとウブンチュー用の奴入れたん?
2018/05/18(金) 23:15:27.13ID:04J5ebmM
>>845
そのぐらいなら草掘って楽しんだ方がいいかも

他のプール掘ってみて原因切り分けたほうがよくね?
2018/05/18(金) 23:42:52.65ID:sBYy73/n
>>850
わざわざラズパイでやる事に意味が有るわけですよ、こういうのは。
高効率の方法見つけ出したり、新たなデバイスを活用したりあらゆる事を試して発見して実行して一人勝ちするのはこういう人。
高いカネ出してASIC買って動かして終わりとか何の価値もないよ。ゴミたる所以さ。
2018/05/19(土) 01:04:15.92ID:simUZL3o
Windows 10でサードのウィルス対策ソフトを使っているのかぁ
バカじゃね?
2018/05/19(土) 03:33:12.38ID:wGiM/Ol6
>>851
いやラズパイはいいとして
モネロ掘るよりコレから伸びそうな草探して掘った方がまだいいんじゃね?
って話
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 03:36:38.15ID:Ux9KLzgv
ちょっと聞きたいんですけども
マイニングマシンって、複数台管理するときに
モニターを何台で運用してますか?
モニターを接続していないで
チームビューワーなどのリモートツールを接続することも
できますか?
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 05:15:40.96ID:P7tEL+1Z
1枚Yade
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 05:18:37.00ID:gFIP41VV
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 06:14:06.48ID:lH0B8nWC
【あなたに年収3,000万円を強制確定させます】

仮想通貨で今現在もバブルが起こっていますが、
一番儲けているのが仮想通貨開発者という事をあなたはご存知ですか?

仮想通貨開発者は世界中で裏のネットワークでつながっており、そのネットワークで極秘情報を提供しあっているからです。

その極秘情報を手にすれば億単位のお金を稼ぐことは小学生でも専業主婦でも年金受給者でも誰でも簡単にできます。
http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live

「なぜそんなにも簡単にお金が稼げるのか!?」と
疑問に思う方も沢山いると思います。

ですがその理由はこのコミュニティ128名のメンバー全員は仮想通貨開発者が手にしている極上の情報を手に入れて最低年収3000万円以上を毎年稼ぎ続けているのです。

もしあなたもこのメンバーと同じように最低年収3000万円以上を一刻も早く手に入れたい「今の人生を変えたい」、「多くのお金を稼ぎたい」「一生好きな場所で好きな事をしたい」人生を送りたいのであればこのチャンスを必ず掴んでください
http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live

※2017年で自身が稼いだ総額【1億5824万4852円!】
構築したFX、株式投資、バイナリーオプション、その他ネットビジネスといった従来の稼ぎ方の常識を根本から破壊する大革命!ホワイトマジックに興味のある方はこちらから
http://6h2.xyz/weeb_fdyi_cheap-krokodil_kjllx_weeabo-arsonporn_exe

※完全無条件で毎月200万円以上得たい人はこちら
http://6h2.xyz/twink_trmp_cheap-krokodil_brck_crippled-children_live
2018/05/19(土) 07:43:59.45ID:b7upU+8j
ラズパイで質問したものだけど
ubuntu用というのは
マイナーゲートのダウンロードページにある
ubuntu用64bit cliのこと?
amd64でラズパイのarmhfにはインストール(dpkg)出来ないとエラーが出てしまいます
2018/05/19(土) 07:59:26.91ID:T/I9Weit
>>858
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1525200177/
2018/05/19(土) 09:58:47.33ID:uVUpb4uH
>>858
はて?どういう事かな?
探るべき方法が沢山有りすぎて大変だよ(´・ω・`)
2018/05/19(土) 12:32:29.81ID:eybVMvOf
ラズバイって何がいいの?
2018/05/19(土) 12:52:59.54ID:tiqWDAKa
安くて小さい
2018/05/19(土) 14:43:39.12ID:4bMDEXhX
ラズパイ集めて実験するなら、Nano Pi秋月で買ってきてクラスターコンピューター構築して実験してみたら。
そっちの方が安いよ。
2018/05/20(日) 01:27:30.64ID:IYAMxpRo
>>862
ハッシュレートも小さいんじゃ?
2018/05/20(日) 10:04:54.57ID:IYAMxpRo
ZECが全く掘れなくなった
2018/05/20(日) 10:08:20.04ID:gNaeQQvm
>>864
ラズパイでマイニングはそれ単体で金儲けする為にやるんじゃないからね。
ハッシュレートなんてしょぼ過ぎでカネにならんよ。
2018/05/20(日) 10:10:00.71ID:9koSsRPO
>>865
AM使って放置してるからよくわからん。イクイ掘ってるからZECかと思いきや違うの掘ってたり。
2018/05/20(日) 10:13:11.45ID:IYAMxpRo
>>866
ラズバイとやらは何の為にやってるの?


>>867
今PL60だと1枚あたり20円程度まで落ちてるよ
2018/05/20(日) 10:18:34.50ID:pucNE9LM
この板で金儲け以外の話題は伸びんよ
2018/05/20(日) 10:28:44.99ID:h6emVM01
>>868
>>869
まあ金儲けという意味では、この先に金儲けがあるという感じだね。
ラズパイみたいな汎用性マイコンボードで1000台集めてクラスタスパコン作ったり。
応用を利かせて将来に備えるんだよ。あとはエンジニアリング的な知的好奇心さ。
2018/05/20(日) 10:58:40.52ID:IYAMxpRo

http://www.cenav.org/raspi2/

こーいう人発見
2018/05/20(日) 13:40:16.70ID:vaNoj/a8
とあるCPUマイニングに参加しました
ubuntuでマイニングを実行したら延々とblock updatedというテキストが流れてくるのですが、どうやったらblock solveしてコインを獲得できるのでしょうか?
ほっといたら勝手に解決してくれてるのでしょうか?
2018/05/20(日) 14:39:21.21ID:Lz4jteT7
>>872
それ直堀じゃね?
プールでやってんの?
2018/05/20(日) 15:32:04.73ID:vaNoj/a8
正確にはマイニングのベータテストなんです
直堀とプールも何なのか分からない仮想通貨初心者だけど参加してみたのですが仕組みがさっぱり
すみません勉強してみます・・・
2018/05/20(日) 16:37:03.49ID:kIBrQqfT
>>874
Yescrypt?
何処か書いてくれたら試してみて掘れたらコマンド書くよ、
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/20(日) 16:50:23.95ID:6ECnajmV
equi好調に掘れてるけど
2018/05/20(日) 16:56:42.38ID:IYAMxpRo
一周して結局初心者が使うNicehashに落ち着いてもうた人


Yya
2018/05/20(日) 17:48:49.88ID:cyx1UJNY
>>876
確かに。
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/20(日) 19:46:02.32ID:YIvsS9vI
>>877



AMで色んなプールを試してみたが、NICEが表示される予測値と実際の掘れ高の乖離が少ない気がする。
24時間回してみての実感だが、AHASHやZergとほとんど大差ないで
2018/05/20(日) 20:41:07.35ID:IYAMxpRo
>>879
そやな。

あと、Niceで手数料が無料だからとCoinBaseでアカウントを作ったけど
安倍糞のせいで日本人は取引できねー。

高い手数料を毎度取られてしまうのか。
これだとNiceじゃなくてプール掘りの方がましか?
2018/05/20(日) 21:06:12.19ID:PJ0xW/+U
まあ安倍は関係ないけどな
2018/05/20(日) 21:21:52.68ID:fpnS/S6v
AMがトータル的に一番優れてるよ。
不具合出た時のアラートやオートリカバリー設定はとてつもなくありがたい。アラートは有料版だけど安いもんさ。
2018/05/20(日) 21:23:40.46ID:IYAMxpRo
プール掘りが安定してるんだけど収益が微妙
結局NiceつかうのがNice
2018/05/20(日) 21:25:13.32ID:IYAMxpRo
HitBTCにログインできない!!
2018/05/20(日) 23:14:17.17ID:DP3jVHWV
>>884
HitBitに空目
2018/05/21(月) 00:26:51.07ID:JzfIPME4
1080導入してみた
65%でOC200で456solだけどこんなもん?
2018/05/21(月) 00:39:47.01ID:Mce31lub
OCが甘い
2018/05/21(月) 00:45:26.48ID:JzfIPME4
>>887
これ以上いくと落ちるとかネットに書いてあった(´・ω・`)
2018/05/21(月) 00:47:32.88ID:Mce31lub

じゃ、お前は人に死ねと言われたら死ぬのか?
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/21(月) 01:07:23.13ID:26EW3z8Y
しにまぁーす!
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/21(月) 01:07:47.02ID:0CAf6SAO
ぼくはしにましぇーん
2018/05/21(月) 09:08:00.78ID:ulrMaFH3
PL65%つっても実際にチップに供給される電力はカードによってまちまち
マイナーソフトのログに出る効率で4.2sol/w出てるならそんなもん

あとOC耐性も同様にまちまち
うちのカードだとPL65%ならequiだと+150だしyesで+200余裕だしx16rだと+100止まり
2018/05/21(月) 10:43:20.68ID:Mce31lub
2018-05-20 20:30:20

にNiceHashからBTCを送金したけど

まだ、終わってないんだけど!!!


2000円程度の少額だと時間がかかるの???
2018/05/21(月) 10:43:54.02ID:tE6A103D
10時間ほどかかるよ
2018/05/21(月) 10:45:41.63ID:tE6A103D
>>885
キーをHitすると答えがビッと(Bit)出る
聖子の新しいパソコンか
2018/05/21(月) 10:51:20.05ID:1dvGfj6W
今はモナとイクイがいいな。MPH
2018/05/21(月) 11:02:03.91ID:Mce31lub
>>894
もう15時間立ってるんだけど、、、糞Hash
2018/05/21(月) 11:08:22.61ID:HtvQ9K/Y
coinbaseから出せば1時間もかからんかったぞ。
ついさっき 9時くらいに出して11時にはconfirm
2018/05/21(月) 11:37:01.86ID:Mce31lub
>>898
日本人はcoinbase使えないはずだけど???
2018/05/21(月) 11:44:37.40ID:HtvQ9K/Y
普通に使えてるよ。

BTCで引き出し。
最近アカウント作れなくなったとかだったら知らんけど
2018/05/21(月) 12:02:41.10ID:Mce31lub
日本人は使えないって今でるぜ
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/21(月) 12:02:41.41ID:0Q6MxZEo
誰か教えてください。
ビットコインキャッシュはマイニング出来ますか?
2018/05/21(月) 12:16:46.63ID:6wxSKvSw
できるが他のマイニングソフトと同時起動できないことがある
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/21(月) 12:27:28.38ID:0Q6MxZEo
ありがとうございます。(´・ω・`)
2018/05/21(月) 12:34:56.87ID:uTUVJDug
>>893
NH公式ページのQ&Aくらい読んどけよ。送金手続きは1日1回何だからさ。手続き終わったタイミングで送金手続きしたなら24h待てよ!
2018/05/21(月) 12:46:18.69ID:YOzC3AwJ
>>895
鉄矢のパソコンも有ったぜ!
2018/05/21(月) 14:19:26.53ID:Mce31lub
>>905
そういう事か。サンクス。


あと、HitBTCから振り込みができない。
マジでこの取引所あかんかも。
2018/05/21(月) 16:59:30.56ID:NbwWNdBi
>>901
トレードはできないけどBTCの出し入れはできるでしょ?手数料どっちが安いか知らんが
2018/05/21(月) 17:12:06.45ID:Mce31lub
>>908
???
まじか?
出来ないかと思ってた。試してみるWA
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況