うまく伝わらない?

XP自体には使用期限はつけない
使用期限をつけるのはXPのPOS報酬

これからPOSしてもXPの発行数量は増えない
増えるのは使用期限付きのXPポイント
つまり使用期限がついてないXPと使用期限付きのXPポイントに差別化が生まれて
使用期限付きのXPポイントが世界中に広がると使用期限がついてないXPは価値が上がるかもしれない

という俺のトンデモ理論