探検


【取引所】 zaif part47【zaif.jp】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 01:17:38.73ID:Lmjt8cuL
前スレ
【取引所】 zaif part46【zaif.jp】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519471848/

※次スレは>>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は>>980

zaif公式サイト
https://zaif.jp
2018/02/27(火) 01:26:53.72ID:hKd6e0el
モナコイン枯渇
2018/02/27(火) 01:27:34.53ID:f+RLwYOA
代表はTwitterやめたん?
2018/02/27(火) 01:32:11.16ID:9mSHEAOL
>>3
海外に逃げたみたい
2018/02/27(火) 01:32:47.96ID:hKd6e0el
ポル山も産経嫌いだから嫌儲側じゃん
https://twitter.com/takaoasayama/status/959210936429985792
2018/02/27(火) 01:33:18.40ID:hKd6e0el
ていうか鍵かかってんじゃん
2018/02/27(火) 01:36:23.85ID:aI0OX2/X
鍵かけるってどういう事?
自閉症になっているって事?
精神状態が底値なのか?
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 01:39:02.13ID:R4AHMBPM
「本当に戻ってくるのか」=顧客ら、金銭補償に不信―ネム流出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000017-jij-soci

仮想通貨で勝てるのは運営者だけ。今のままでは決済手段になり得ない
https://news.goo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-12151.html

金融ブローカーが独占証言 裏社会と仮想通貨「資金洗浄・相場操作」(1)
“ご本尊”と“提灯”を利用して
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180226/Asagei_99042.html
2018/02/27(火) 02:13:37.30ID:hZAo9zs5
資金洗浄に利用できるから影の大物達が圧力かけてるから警察も動かないんやな
陰謀論とか笑いものにする風潮があるが
真実は小説より奇なりという言葉もあるしな
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 02:33:12.07ID:OEPjrPez
ハッキリ言って、下の2つの記事くらいの知識と技術を持っていなければ何年も何十年も株式市場に居続けることはできないぞ!!

この2つの記事は本になってもおかしくない有料レベルの内容を教えてくれてるマジで凄い内容だから飛んで読んでおけ!!

日本株式市場で総資産1億円達成
http://www.net-business.co.uk/kabushiki/index.html

日本株式市場で億トレーダーをめざせ
http://www.net-business.co.uk/kabushiki/2index.html

この2つの記事を頭に入れるだけで株式市場で10年は続けて行けるから、読まない馬鹿はマジで1年以内に退場するぞ!!
株で億万長者になりたければ必ず読んでおけ!
2018/02/27(火) 02:56:30.31ID:2Q/iJHeU
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/tQLuLg
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 02:58:40.71ID:GOw92478
Zaif基本情報。サーバーがまともになるまではこれもスレに
貼り続けるべきじゃね。
重要なのはサーバーが糞状態の時でもfiscoという抜け穴で
決済可能疑惑がある点。

https://moblock.jp/articles/17410
fiscoは、国内の仮想通貨取引所・販売所であるZaifの
システムを一部利用しています。そのため、取扱仮想
通貨や、チャートなど、Zaifとほぼ同様の機能が提供
されています。

https://www.youtube.com/watch?v=0QtSgPxCSM8
1.2/6日(火)ビットコインが異常値。19時頃から20分で70万円→
100万円→70万円。※乱降下で強制ロスカット続出?
2.2/16(金)2246兆円のBTCが0円で買えた事件発生。
3.2/18(日)ログインも出金もできないトラブル発生。
4.2/19(月)モナコインの残高が3000に。★直近まで約3448000
モナコインがあったが、たった数日で約3000モナコインだけに。」
<いかにも少ないのでビットコインと同じように元々ないものを売って
いたんじゃないか。>というコメントが。
5.2/19(月)出金依頼が放置。出金大幅に遅れる。
6.2/19(月)ザイフから出金した仮想通貨が行方不明に。
7.2/21(水)ザイフが「成り行き注文を停止」
8.2/22(木)ビットコイン謎の大暴落。22時過ぎから120万円→60
万円に。
9.2/23(金)麻生金融相がザイフの立入検査を示唆。
10.2/23(金)勝手に売買が成立するトラブル発生。
2018/02/27(火) 03:00:45.59ID:NMqrJmd+
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/27(火) 03:42:51.60ID:BB0Udwd8
コイン送金するときの初めての送り先には一時停止中みたいなのってどうやったら解除される? さっき2段階認証登録したけど解除されんのな
2018/02/27(火) 04:06:05.74ID:gak4+Q0s
売上もほとんど無いし取引所の認可をキープしてるだけやなw


フィスコ仮想通貨取引所 決算開示
https://ameblo.jp/nn2006jp/entry-12355341414.html
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 04:25:01.51ID:GOw92478
>>12
の補足情報。

・大義名分は「Zaifのサーバーはすぐ駄目に なること皆もう知って
いるよね。」(実はすでにまともでストップ狩りの時糞状態に操作?)
Zaifが不安定になる時に攻め込んでくるところがポイント。

・2018年2月6日(眞子様小室圭婚約延期)データベースサーバーのメン
テナンス(13時30分から19時)後、わずか30分でビットコイン価格が
70万円から100万円を往復。午後11時前後にも77万円→106万円→77万円
で 強制ロスカットを狙うストップ狩り大成功。

・2月16日サーバーがすぐ吹っ飛ぶと知りながらもZaif初のテレビCM
(当然新規の大量の客が来る)を敢行。ビットコイン売値0円表示
で2200兆円事件が発生。18分間(17時40分頃 〜 17時58分頃)で買
えたのはたった7名の謎。

・2月21日Zaifが成行注文を停止(ストップ狩りをするのに絶好の チャ
ンス)。22日午後6時半、ビットフライヤーがSFD改正予告 をし乖離率
が20%から15%に急落。午後10時頃100万円台から 60万円台に急落。
ストップ狩り確定。
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:21:48.86ID:WCthjblS
ここ?
2018/02/27(火) 07:30:35.51ID:h2uKdVdC
朝山またツイッター鍵かけてんのかwww
2018/02/27(火) 07:34:41.72ID:rdE+RB6u
問い合わせメール放置されてるやついる?土曜にしたのがもう返ってきて、指値板立てに行ったら成行約定されたって問い合わせたら逆指値はできないとかいう意味不明な回答だったが
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:40:50.52ID:mgszKmyJ
資金洗浄終わったら「ごめんね」するのが
仮想通貨あるある
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:41:56.30ID:mgszKmyJ
あとビットフライ屋のくるみんは
前 震 だ よ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:45:19.74ID:bz0TKk7+
朝山が逃げられないように、ツイート内容を保存しておく必要があるな
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:45:38.07ID:mgszKmyJ
>>21
自レスすまんが

テ ス ト は
大 成 功
2018/02/27(火) 07:47:50.14ID:9pqHGrJa
CMまだやってるwwwwwwwwwwwwwwwwお金大丈夫?www
2018/02/27(火) 07:50:18.99ID:95t2npXt
3月4日に何かあるの?
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:55:19.72ID:rna73Ud4
ツイート非公開ワロタwwww
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 07:57:25.64ID:rna73Ud4
>>19
ストップ禁止ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:02:18.96ID:R4AHMBPM
94承認済み名無しさん2018/02/27(火) 07:42:01.88ID:y3bo4Alo>>106

CC事件 時系列

2018年
1/21 和田がリモートワーク許可をツイッターで宣伝
1/23 海外からCC社内ネットワークへ不正接続、CC社内から海外への不正接続 ←NEW
1/26 XEMが流出


NEM流出前に不審な通信…暗号鍵が漏えいか
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180227-OYT1T50000.html

仮想通貨交換業者「コインチェック」(東京)から約580億円相当の仮想通貨
「NEMネム」が流出した事件で、流出の数日前、同社の社内ネットワークから、
欧米のサーバーに向けて不審な通信があったことが捜査関係者への取材でわかった。
2018/02/27(火) 08:03:27.54ID:XU+F1ApH
今週から始めたものだけど、いきなりこんなことになってて戸惑ってる
まだ日本円を入金したばっかりなんだが、何も買わずに出金するのが吉?
本気で悩んでます。初心者でどうすればいいのかアドバイスください
2018/02/27(火) 08:11:20.28ID:nWrb3eG0

被害者ども
2018/02/27(火) 08:12:13.09ID:WHR77PIG
>>29
不安なら出金
何か買いたいなら購入後にウォレット(簡単に作れる)に出金。コンビニ入金だったり2段階認証を入れてないと出金制限かかるかも
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:13:38.74ID:hQqe8za5
前スレの>>894
これ見て怖くなったから2段階認証解除したわ
もうほとんど資産入ってないし
今月の積み立て終わったら全て出して終了〜
2018/02/27(火) 08:15:22.25ID:XU+F1ApH
>>31
ありがとう
そんなに額は大きくないんだけど、出金しときます
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:17:26.98ID:lGOr/iu9
朝山の痩せ具合はどうもおかしい
朝山の痩せ具合はどうもおかしい
2018/02/27(火) 08:20:25.12ID:WHR77PIG
2段階認証は
・QRコードをプリントアウトして保管
・他の端末に同じQRコードを読ませておく
・アプリ自体、バックアップ取れるやつを使う
どれかをやっておかないとまずい。
2018/02/27(火) 08:28:52.21ID:tIzDDGzH
前スレで電話したら即時対応してくれたってまじ?
サポートはしませんって切られるよな?
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:35:10.89ID:mgszKmyJ
「金融庁、仮想通貨での資金調達監視 差し止め含め法改正も視野」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000024-fsi-bus_all
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:38:14.34ID:mgszKmyJ
あ、あと「金融商品」でさえ、こうなります
https://goo.gl/BSb13z
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:46:04.75ID:MBDu6dUE
日本円出金遅れてるよな?
昨日午前中に申請したのに今朝着金ないんだが
ccみたいに現預金足らなくなってないかか
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:48:26.69ID:mgszKmyJ
>>39
いやそれ「あるある」だから
2018/02/27(火) 08:49:16.84ID:0FJXSQSm
ccは現預金足りないわけではないよ

朝山もダンマリ続けるだけジリ貧だから
何にせよ態度示せばいいのにな
バカみたい
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:51:59.87ID:RH5/KdE9
おまいらそんなに朝山尊師をせめて楽しいか。
元々Zaifみたいなサーバ弱いところでレバかけて取引して損しても自己責任だろ。
Zaifの養分になった途端に大騒ぎしすぎ。
2018/02/27(火) 08:54:38.63ID:rna73Ud4
仮想通貨盗まれた例の話、第2回「事件ですか? 事故ですか?」――「お金0.0」ビットコイン盗まレーター日記
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20180226-1455311/
『Zaif通知: Zaifへログインしました』
僕「あれ?? 俺ログインしたっけ?」
Zaifのアカウントにログインして確認すると口座残高は7,000,000JPY(日本円)
僕「あれ? 日本円は全部仮想通貨にしてたよな?何で700万もあるんだろ?」
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 08:56:52.80ID:X30TbPRI
>>43
お、これ更新されたんか
楽しみにしとったんや
2018/02/27(火) 09:03:10.89ID:sVIG8A2Y
どうせ金融庁の検査されてもおおむね問題なしで片付けられるんだろうね。

安倍政権はほんとに糞
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 09:04:12.00ID:X30TbPRI
>>43
まったく進展ないな
今のタイムリーな時期にこそすべて載せるべきなのに次週ってアホかこのクソ記事
2018/02/27(火) 09:08:57.22ID:Lmjt8cuL
>>43
この俳優、税金破産まで真っ直線やな
ハッキングや運営不正でいつでも簡単に0にされるのが仮想通貨だからな
取引所は保全された環境じゃないってことを国税庁のバカどもは知っとけ
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 09:08:59.98ID:+HLvyjtA
自己責任で片付くのなら金融庁いらんな
2018/02/27(火) 09:27:06.71ID:RikjEBq5
去年儲かって撤退しなかった人は地獄なんだよな。必死に買い煽りしたり、まだまだ伸びると言ってるのはそういう人たちなんだろうね。
可哀想だけど年始に税金用の円を銀行に戻す時間はあったから、言い訳もできない。
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 09:34:54.23ID:KQU61blN
実際は

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/market/1519202004/
2018/02/27(火) 09:35:12.53ID:Lmjt8cuL
>>43
>担当者「では、その会社(ザイフ)に被害届を出してもらってください」
>僕「あの。盗まれたのは僕ですよ」
>担当者「被害に遭われているのは、その会社です。あなたは参考人という形になります」
これってやばくないか?
顧客ではなく取引所が盗難被害に遭ったという認識にしかならず
法的に見てそこに預けているうちは顧客の資産ではないと言われている
まー普通に考えりゃ一般企業にお金を預けてる状態でしかないわな
その取引所の不正で預けてるモノを消滅させられても客の責任なんだもんな
警察の法的見解では銀行やハードウォレットに出金しない限り所有権が戻らない
俺ら何で所有権を他人に持たれてる状態で納税なんだ?おかしすぎるだろ国税庁!

国税庁(クレーム受付)
0335814161
2018/02/27(火) 09:40:28.78ID:Kyfp41U0
税金関係はまだまだこれからだろうね
今の制度だと、海外旅行でドルで買い物する度に利確してるみたいな状態
2018/02/27(火) 09:49:26.05ID:3MRT30gJ
この取引所200btc程度もなかなか売れないんだけど、どうなってるん?
2018/02/27(火) 10:01:17.97ID:LoZkYE2X
ぼこぼこ沸いてくる100売り板は実在する注文なんかこれ?
ネムの節目買い板と同じで2億枚BTCと同じにおいがするんだがこれ
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:04:49.59ID:X30TbPRI
>>53
今zaifに残ってる層で200BTC買い上げるほどの財力がある奴はいないんじゃない
200BTC持ってる奴がzaifに残ってるのもおかしいがw
2018/02/27(火) 10:14:11.83ID:Lmjt8cuL
200BTC出してるのは運営だろうな
消滅させられる恐怖あるのにその問題のザイフに2億円分も置いとかない
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:19:03.20ID:26Q2KaUX
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちwww

https://goo.gl/BrkzuJ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:19:23.91ID:26Q2KaUX
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1518972073/
2018/02/27(火) 10:23:38.93ID:Opb7atxP
1月にあったモナコイン 10万売りはノミ行為の後始末?
2018/02/27(火) 10:25:25.01ID:Xo1csba4
ノミ疑惑についてはダンマリ?
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:28:36.53ID:NqZXUZiz
日本が壊すビットコインの未来。「Zaif」2つの大事件も序章に過ぎない=今市太郎
http://www.mag2.com/p/money/385124
もはや取引所としては完全なシステム破綻の行為です。
このままビジネスを続けること自体に、
大きな問題のある出来事と言わざるを得ません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2018/02/27(火) 10:47:19.03ID:JBSaDaA5
資金洗浄に使える業界だから守りたい権力者が多そう
こんなに詐欺の温床になってても潰す動きが全然ない
中国、韓国は禁止したのにw
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:48:25.94ID:g+7ZS6WZ
サーバーは貧弱ではなく、暴落と見せても買えないような仕様かもしれない。

なぜか?
2018/02/27(火) 10:49:17.30ID:B7n8MwLm
鍵かけてツイ消ししてんな
昨日から29件減ってるw
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:49:55.47ID:NqZXUZiz
>>62
まあ中国に関しては基本的に仮想通貨は相容れないでしょ
中央集権の権化みたいな国だし

あとアリペイとかで簡単に決済できちゃうから通貨としては別にいらんだろうし
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:56:29.30ID:mgszKmyJ
中国は盗む方をビジネスとしてるんじゃないの?
2018/02/27(火) 11:10:24.37ID:UcKa21bv
>>64
いよいよ何か起こるんだろうな
2018/02/27(火) 11:11:02.08ID:Lmjt8cuL
>>64
訴えられたとき不利にならないようにツイ消し必死
こういうことやってる時点で自分が悪いことやってきた自覚あるってことなんだよなあ
2018/02/27(火) 11:12:20.13ID:Lmjt8cuL
罪符ってか
はんざいふ
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:14:42.19ID:NqZXUZiz
まだ出金してないヤツはラストチャンスかもしれんな
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:18:01.21ID:Y/KtJhU2
パチスロも6号機だしもうぜんぶ終わったな
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:19:19.32ID:LF8rU34Z
終わったな、ザイフ
2018/02/27(火) 11:22:20.02ID:Lmjt8cuL
まだ出金してない奴ってのがいることに驚きなんだよなあ
高値掴みザフト&コムサを人質にされてる奴くらいだと思うけど
どんな理由であれ今の最悪な状況でも出金しない奴は理解できん

もしかしたらチャットとかツイッターの馴れ合いのせいで
洗脳されてたり裏切り者呼ばわりされるのが怖くて抜け出せんのかもな
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:24:32.84ID:3SvTw3yk
今週に入ってからBTC出金もしくはJPY出金できた人いますか?
自分はBTC出金はエラーが出てサポート連絡返信待ち・JPY出金は処理待ちの状況です。
2018/02/27(火) 11:24:40.75ID:Lmjt8cuL
犯罪フッ( ´,_ゝ`)

犯罪とザイフとかけてみました
2018/02/27(火) 11:25:31.82ID:0ZGv1QTe
G20が終わったら買うつもりなので
日本円は入れてる
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:26:57.51ID:wXSlDo4A
彩芽に迷惑かけんなや
2018/02/27(火) 11:28:00.43ID:Opb7atxP
222事件のロールバックするだけでも神対応とチョロい信者が増えるのにそれすらできないってザイフかなり追い込まれてるね
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:28:28.25ID:mgszKmyJ
>>73
「ワンチャン病」という仮想通貨あるある
2018/02/27(火) 11:31:47.87ID:Lmjt8cuL
>>76
国内でクリーンなのはビットバンクしか残ってないのに
何でザイフに日本円置いてんだか・・・
てか国内取引所どれも使えたもんじゃないし
G20までフィアットで置いときたいだけなら
セキュリティー高い海外取引所にペッグで置いといたほうがまだマシ
2018/02/27(火) 11:33:54.25ID:NnxnlvoJ
ベーシックインカムの実現を目指す仮想通貨swiftdemand
登録すると毎日無料で100コイン貰える
https://goo.gl/XtcG2E
2018/02/27(火) 11:36:35.60ID:Lmjt8cuL
で朝山どうすんの?
何の説明もないままツイ消し&鍵ってのは黒って自白してるようなもんだけど
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:37:36.37ID:mgszKmyJ
朝山さんは事故に気をつけた方がいいね事故に
2018/02/27(火) 11:39:20.69ID:f5A84aP2
ZAIFトークンて90億あると聞いたのですが、それ以上は増えないのでしょうか?
2018/02/27(火) 11:41:50.88ID:Lmjt8cuL
>>84
ブロックチェーン上ではそれ以上には増えない
でも最近のザイフ事件で明るみになってるように
BTCやMONAのようにザイフ内だけで架空の数量が偽造発行されたり既にされてる可能性ある
2018/02/27(火) 11:45:52.92ID:Lmjt8cuL
無限偽造するとなるとザイフトークンみたいなのは操縦し放題かもな
ZENみたいにいつでも好きなレートまで暴落させて買い戻せるっていうね
2018/02/27(火) 11:46:53.93ID:f5A84aP2
>>85 ありがとうございます でも明るみに出たのだから2度とできないように規制入りますよね?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:49:44.84ID:Kakp7g4H
金融庁立ち入りしても無反応なのはなんで?
ノミ行為は合法だとしても、世の中に流通していない額のBTCを売ることは、故意なら詐欺だし、故意じゃ無いとしても市場を崩壊させ得る重大な過失だよね?
詐欺として立件されるか、業務改善命令が出るかの二択じゃないの?
職務怠慢じゃね?
2018/02/27(火) 11:51:21.72ID:Lmjt8cuL
>>87
法律が付いてきてないことで今のところ違法性が認められない可能性ある
ちなみに犯罪に当たるなら取引所終了
今のところ犯罪に当たらないなら今後もやり続けるってのがここの運営
2018/02/27(火) 11:52:48.94ID:8+bLKkuY
今日あたり業務改善命令か業務停止命令が出るんじゃね?
だから朝山が鍵かけてツイート消してるとか
2018/02/27(火) 11:53:47.84ID:b4accC1F
まさかまだ出金してないガイジはおらんな?
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 11:54:10.23ID:eN6+KfUj
この取引所使ってる奴いる?日本の取引所みたいだけど手数料無料ってマジ?

https://itest.5ch.ne...ryptocoin/1519685857
2018/02/27(火) 11:55:02.10ID:Lmjt8cuL
>>88
仮想通貨は現物だからノミ行為が許されることはない
仮想って付いてるから現物じゃないとか思ってる奴もいるけどそれは違うから
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:01:00.32ID:NqZXUZiz
金融庁としても判断難しいだろうな
ザイフの問題はマスコミもけっこう取り上げ始めてるし
このまま放置するわけにもいかんだろう

とはいえ認可取り消しは事実上の死亡宣告だから取付騒ぎ不可避だし
2018/02/27(火) 12:05:57.52ID:SFnrObn0
>>43
こいつTwitterでザイフのアフィ残してるじゃん。解決済なんじゃない?

まだやってないの?
zaif
https://t.co/077Ohy3e8N 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/02/27(火) 12:06:40.07ID:8+bLKkuY
事業譲渡をすすめるのがいちばんなんだよ。
どこかに吸収されると被害が少ない。
朝山が得するのが気に食わんが、いままでみたいに詐欺的行為はできなくなる。
コムサとか詐欺なのにおとがめなしなのがそもそもおかしい。
2018/02/27(火) 12:10:11.68ID:f5A84aP2
その割にはコインチェックの時みたいに、あまりニュースになってなくない?
2018/02/27(火) 12:11:17.67ID:8rz0ooqx
>>88
金融庁がグルなんじゃないの?認可してるんだから
2018/02/27(火) 12:12:03.95ID:oN3tCX1J
そりゃニュースは事実確認とれてから遅れて出るもんだからな。CCだって正午に発覚してニュースは夜
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:13:08.11ID:eN6+KfUj
新しくスレが立ってるけどビットポイントジャパンって取引所使ってる奴いないのか?このスレに書いてあることがマジなら神会社だぞ

https://itest.5ch.ne...ryptocoin/1519685857
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:13:11.19ID:mgszKmyJ
出口戦略の調整中なんでしょ
朝山の老い支度とセットで
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:13:53.97ID:1hfhb+hO
情強はもう誰も使わんからCM見て始める剛力組だけが養分なんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:14:37.31ID:mgszKmyJ
いずれにしてもzaifは潰すのが
国のため仮想通貨のため
2018/02/27(火) 12:16:18.32ID:htF+sTvW
今zaif買ってる奴は関係者か、ただの馬鹿どっちか
2018/02/27(火) 12:17:10.99ID:RikjEBq5
仮想通貨自体がもう新規の参入あまり見込めないからな
2018/02/27(火) 12:17:19.38ID:erf4kWqF
てか、まだCM流れてて
ウケると言うよりヤベーって感じしかしなくなったわ…
2018/02/27(火) 12:17:55.84ID:64SLMqfd
あれだけサーバー弱いのは周知の事実なのにCMに金ぶっ込む神経を疑うわ。
金融庁の監督不足だろこれ
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:25:21.89ID:eN6+KfUj
さっき間違えてたここだ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1519685857
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:27:54.42ID:Kakp7g4H
サーバの弱さも問題だけど、資金管理もせずにノミ(トレード)やってたのがガチでヤバイ
いざとなったら市場操作とロールバックで逃げ切ろうとしてた可能性がある
手動でやってたなら証拠も残らないだろうし
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:36:06.28ID:NqZXUZiz
>>107
CMはマスコミ黙らすためじゃないのかね
2018/02/27(火) 12:37:01.06ID:DM8ICuIM
>>64
これ原因オレかも。Zaifの対応に頭来たからコイツの過去ツイート・テレグラムの発言で情報漏洩してる事をCOMSAの提携先に通報したんだわ。
未だにCOMSA持ってる奴すまんな。でもコイツの自業自得やで。
2018/02/27(火) 12:40:06.05ID:Lmjt8cuL
>>111
コンプライアンス違反で通報済みなら全提携解除かな
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:41:28.29ID:IbsGUcEt
いつの間にか朝山のツイアカは鍵かかったんだねw
2018/02/27(火) 12:41:54.60ID:0rWt5Yan
>>111
まあ痛い目にあわないと学習しない人もいるからしかたないよ
2018/02/27(火) 12:42:09.28ID:4qaHR6IR
土曜昼に円出金申請したの今朝振り込まれてた〜
ありがとうありがとう
もう潰れていいよ
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:43:05.14ID:X30TbPRI
2/16に出金逃げした時は逃げ遅れたzaif民をメシウマしてやろうと思ってたけど
もうさすがにこれだけ逃げる時間があると逃げ遅れた奴にメシウマすらできんわ
逃げてないやつはもう心中する気なんだろうなあほらし
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:47:36.79ID:5MMOmzM1
>>115
預かり資産の返却で当たり前すぎますが
BFは11:30までの出金依頼は当日中
それ以降、休日は翌営業日振込です
2018/02/27(火) 12:51:21.01ID:Kyfp41U0
コムサはウォレットに移動できるが、そこまでするくらいなら叩き売って逃げるわな
ザフトにしろ何にせよ、ここに預けっぱなしのヤツはせいぜい数万円分くらいなんだろ。大金ぶっこんでるなら頭おかしいし
2018/02/27(火) 12:52:05.10ID:Lmjt8cuL
日本円はノミ行為あっても出金対応しやすいってだけ
仮想通貨の出金を試みた奴は消滅させられてるっていうね
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:54:49.61ID:azvX3OVe
NEMの管理者が朝山だとバレたから
NEMは詐欺師のコインということでもう終わったと思う
誰も応援しなくなる

http://crypto.hatenablog.jp/entry/2017/06/19/000341
3.コア開発者少なすぎではないか?
3つ目の疑問。NEMの開発者は3人。
しかも全員テックビューロが雇っています。
(なので、超中央集権的ともいえます)


↓これが嘘だとバレた
https://twitter.com/TakaoAsayama/status/949955084233801729
NEMはテックビューロが作ったものでも、コントロールしてるものでもありません。コミュニティ開発のブロックチェーンプロジェクト
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:56:34.88ID:X30TbPRI
zaifはこのままダンマリでそのまま営業続けて何かまたキャンペーンやらやって
一度逃げた客が戻ってきた時にゴッソリ持って行ったりしそうだな
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:00:21.96ID:Pu/pBfbU
>>120
これマジか、なるほどなー
ネズミ講通貨を自分の販売所でうって
かつ自分たちはスーパーノードでひたすら無から金を作ってビジネスの失敗無し
これは賢いな、しかしnemの無価値化に拍車がかかるな
つうかこうなると、CCの一件にもこいつら絡んでそう
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:06:45.12ID:OfF+L0qJ
【緊急事態】コインチェックで盗まれた仮想通貨がZaifに大量送金か / ダークウェブ経由で洗浄送金の可能性
http://buzz-plus.com/article/2018/02/27/coincheck-zaif-nem-bitcoin/
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:07:31.55ID:RH5/KdE9
>>118
1000万以上ぶっこんでるで。
ザフトとコムサはガチホ一択じゃ。
うろたえるでない、ザフトは下がってないじゃろが。
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:10:50.43ID:IbsGUcEt
>>123
これって2社で組んだマッチポンプじゃないの?
2018/02/27(火) 13:11:00.30ID:WclkTy5h
ブーメラン〜
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:11:17.74ID:wXSlDo4A
おもろすぎw
2018/02/27(火) 13:13:28.43ID:WclkTy5h
自分のところで作った通貨が自分のところで出金されてるってことかな?
2018/02/27(火) 13:14:48.53ID:DM8ICuIM
>>122
CCのnem追ってるTwitter垢がzaifに少しづつ入ってるって言ってたな。

チラ見だから元が見つからなかったけど言及してる垢はいっぱいあった。

https://twitter.com/MasafumiNegishi/status/967934793756262400?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E2
2018/02/27(火) 13:14:58.36ID:95t2npXt
ビットコインするならザイフ。
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:16:05.73ID:X30TbPRI
>>130
もはやギャグだな、笑ってしまったww
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:16:16.23ID:RH5/KdE9
逃げる逃げるって、おまいらには握力ないんか。
1年辛抱してみ。リスク取れないもんは最初から投資不適格じゃ。
これだから頭5ちゃんねる民は困る・・・騒ぎすぎ。
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:20:05.86ID:bz0TKk7+
>>132

仮想通貨はZAIF以外でも出来るんだから、わざわざ危ないZAIFを選ぶ理由ない
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:20:07.70ID:lGOr/iu9
>>110
「あるある」
2018/02/27(火) 13:20:25.28ID:Lmjt8cuL
>>123
前にCC事件についてZAIFを疑ってる人いたけど
最近の不正ラッシュから考えても新たな疑惑が生まれるわ
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:20:35.02ID:X30TbPRI
>>132
釣れますか?
2018/02/27(火) 13:21:06.87ID:DM8ICuIM
>>133
ド正論で草
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:21:43.31ID:xyfJB1DW
今日も元気に通常営業中
しかしメール返答は未だこず
軽く一週間経つが
もうどーでも良いがな
2018/02/27(火) 13:22:04.12ID:Oo8LAhR+
記者もどこから追って良いのか分からなくなってる模様。
2018/02/27(火) 13:25:01.66ID:Lmjt8cuL
>>133
犯罪臭しかしないのに握力どうこう以前の問題だよな

仮想通貨が電子ゴミになるかどうか以前の問題で
電子ゴミですらない存在しない架空の数字を扱う取引所は論外
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:25:52.98ID:oXjH+2Qc
     __/  ̄ ̄\
   /       ヽ、
  /          ヽ
  イ   人       |
  |  ,/ ー \、__  |
  |  | (\    /)ヽ |
.  ヽ |   ⌒   〉⌒ |/
    ヽ   トェェェイ /  乙aif!イソチキあやぬが保証します!!
     \ ヽニ//   
       )`ーイ
2018/02/27(火) 13:29:49.04ID:v6HO9Rs4
zaif由来のコインが盗まれてzaifで換金されてるとかネタかよw
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:36:49.83ID:lGOr/iu9
「ufoない」 のんきだな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344561000.html
2018/02/27(火) 13:38:02.64ID:fBWifAkR
>>120
さすがにデマと思いつつ、検索しちゃったぞ(´・ω・`)
検索結果は置いといて、これが事実だったら新聞の見出し記事級のスキャンダルだろ

NEM 開発者 テックビューロ
この3つの文字同時に検索した。

結果

.> 2015年にはNEMのコア開発者3人がテックビューロに合流

>... 我々テックビューロは、2015年の時点でそのコア開発者を雇用し、大きな賭けとして ...

>そのNEMコアの開発者全員が、テックビューロに合流して 開発したのがプライベート型ブロックチェーンのmijinだという。「テックビューロ代表の ...
2018/02/27(火) 13:38:07.17ID:ryUg8l/o
手始めにネムの入出金が止まりそうだな。アホルダーはせめてウォレットに移しとけよ頭CCと同じ舞台に立つ羽目になるぞ
2018/02/27(火) 13:40:01.28ID:DM8ICuIM
Zaifで取引してる時点で頭テックビューロなんだけどな
2018/02/27(火) 13:40:26.62ID:fBWifAkR
>>123
>>125
同意
疑いをかけて調べるべき
148承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:43:04.25ID:azvX3OVe
zaifとフィスコは同一ウォレット使ってるから
フィスコへの送金がzaifと判別つかない
2018/02/27(火) 13:43:04.56ID:FlyeYh4V
朝山の鍵ツイートは何を意味するんだ?
あいつXEMの流出事件あった翌日にCCを同情するツイートしてたんだよなぁw
立場は違えど共に頑張りましょう的な
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:44:37.19ID:+1cI4gWK
ホリエモンがNEMを推してるって書き込み見たの思い出して
調べたらzaifの技術顧問?とかほんと?
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:48:33.42ID:oXjH+2Qc
??「ここはCチェックって名前にして・・・」
??「コッチは・・・チェックBにしとこ」
??「いや、さすがにちょっとは変えんとアカンか」
??「ラック・・・テック・・・うん、テックでええか」
2018/02/27(火) 13:48:41.13ID:fBWifAkR
>>150
全財産巻き上げられて投獄されたのにどこにロケットうちあげ費用とかあったんだよなあ
2018/02/27(火) 13:50:23.79ID:o2UbJYGt
>>152
メルマガだけでも月1億だぞ
2018/02/27(火) 13:53:11.75ID:97Uk7oyj
めっちゃツイート消しまくっててわろた
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 13:56:13.69ID:cThRbPQR
>>123 金融庁も噛んでるだろこれwwww
2018/02/27(火) 14:03:32.34ID:PoDaNpGy
>>144
mijin+NEMは前から宣伝してるし、かまいたちのネットCMでNEM推ししてたやろ、あれもzaifの儲けのためやで
2018/02/27(火) 14:06:16.88ID:RikjEBq5
リスクを取ってハイリターンしろ!っていう考えは分かるよ。でも残念ながらその期間は去年で終わってる。
あれだけ盛り上がって、色んな企業が仮想通貨のCM打って周知されたんだからもう新規待ちとかは期待できない。
去年波に乗れなかったり、損失が出てしまったひとが、「ガチホやーガチホやー」になってしまった。
2018/02/27(火) 14:07:02.82ID:fBWifAkR
>>156
そんな面倒くさい背景知らんもん
2018/02/27(火) 14:10:12.92ID:fBWifAkR
>>153
一ヶ月1万円のメルマガを1万人が読まないといけないぞ

1000円だと10万人。人気雑誌だと思えばありえるのかなあ
2018/02/27(火) 14:10:53.87ID:BPDnbw/H
非公開になってるな
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:14:08.34ID:+1cI4gWK
NEMは中国かどっかの財団が作った通貨でそこの開発者3人だけテックビューロに
合流してmijinとかいう通貨を作ってるて事?
NEMは中国なのにzaifはなんですごく関わってるんだろ経緯がよく分からん
2018/02/27(火) 14:22:04.22ID:M1NbgBXD
めごっちがせっかくヤクルトジョイ、ランチパックぶりのテレビCM出演できたのに不憫でならない
2018/02/27(火) 14:22:17.66ID:Lmjt8cuL
朝山はどうでもいいニュースにも反応しながらネムの買い煽りしまくってたしな
あまりに露骨すぎるから殆どの奴は気付いてる

まあ今はそんな気にするような話じゃないと思うがな
架空通貨や偽造発行の事件の結果どういう終焉を迎えるのかのほうが気になるわ
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:23:22.39ID:mgszKmyJ
あの〜これ妄想ね

メイドイン関東連合の偽造クレカで
死ぬほど仮想通貨買って
お早めに法定通貨に変えてたら

楽しい人生だよね
2018/02/27(火) 14:23:49.48ID:B7n8MwLm
【非常事態】コインチェック犯人が判明か / 仮想通貨取引所Zaifに犯人が口座を開設している可能性大
http://buzz-plus.com/article/2018/02/27/zaif-coincheck-offender/
2018/02/27(火) 14:24:53.19ID:Lmjt8cuL
あと一つだけ付け加えるなら
ネムの中身は空っぽなんだよ
朝山とザイフ公式とネム公式が買い煽りしまくって値を叩き上げただけのハリボテの偽物
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:25:22.60ID:BdJSsWb6
LINEの登録ユーザー数は、世界で5億6000万人だ
日本だけでもアクティブユーザーは人口の半分以上の7400万人だ
これから本当の普及期に突入していくんだ

今後、LINEの取引所だけでなくメガバンク、SBI(グループ顧客基盤2,287万人)、
メルカリ(ユーザー1,376万人)、サイバーエージェント(アメブロ3000万人登録)
などが参入の準備を進めている

強力なプレーヤーが続々と参入を表明しており、サイバー空間にお金がどんどん
流れてくる

利用者層が一気に拡大するんだ

海外ではユーザー数20億人のFacebookも仮想通貨の活用方法を探りたいと言ってるぞ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-05/P229RW6S972801
LINEが来たら、Facebookも来るぞ

これからが本番なのである



(記事)
LINEが仮想通貨事業などの金融事業への参入を本格化、新会社を設立
http://jp.techcrunch.com/2018/01/31/line-built-a-new-financial-company/

メルカリが年内にも仮想通貨交換業の登録申請へ――フリマアプリ内での決済に対応
http://jp.techcrunch.com/2018/01/11/merpay-cryptocurrency/

「アベマTV」立役者が仮想通貨事業に挑む理由
サイバーエージェントが狙う”経済圏”とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/209947
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:26:30.51ID:azvX3OVe
ああ確かに
偽造クレカで仮想通貨買ってマネロンすることに関しては問題にされたことはなかったね
少なくとも仮想通貨業界でマネロンの手助けしてたことは確か
2018/02/27(火) 14:27:14.48ID:Opb7atxP
大量のネムがザイフに流れてるって何件かツイッターにあるね
ザイフネム暴落の原因はこれか?
2018/02/27(火) 14:27:41.06ID:ocwthpip
ほりえもんは資金洗浄の知識豊富そうだからその辺の顧問じゃないか?w
2018/02/27(火) 14:29:34.11ID:Z0ew/OIB
ネム40台に不自然な買板が立ってる。
あれだけスカスカだったの45万2本含む0.2間隔で万板が乱立。
45切るときも120万板と30万板が2回食われてる。
投げ売ったネムを何者かが少し下で買い直してるような動きは何を意味するのか
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:29:56.69ID:+1cI4gWK
でもCCが扱ってる通貨ってかなり精査したものだけ厳選して扱ってるんでしょ?
今回の話が本当だとしたらなんでそこにNEMがラインナップされてるんだろ
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:31:34.66ID:X30TbPRI
>>172
匿名通貨を取り扱ってる時点で精査してる訳がない
2018/02/27(火) 14:31:36.05ID:Z0ew/OIB
汚ネムを売って綺麗なネムを少し下で買い直す、得するのは誰だ
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:32:17.13ID:+1cI4gWK
CCとzaifってライバル企業でしょ?
それなのに普通、CCがNEMを扱うのか?
2018/02/27(火) 14:34:06.58ID:ocwthpip
詐欺まみれの仮想通貨を知らんぷりしてる警察は仮想通貨潰すなと上から圧力あるのかな?
2018/02/27(火) 14:35:09.69ID:Lmjt8cuL
>>175
仲も良くなかったはず
表向きな
台本のため不仲を演じてたのかもな
2018/02/27(火) 14:36:54.20ID:h2uKdVdC
>>175
それな
2018/02/27(火) 14:39:48.66ID:B7n8MwLm
精査はBBじゃなかったけ。
セキュリティ運用がしやすい通貨しか採用しない方針でしょ。
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:39:50.13ID:+1cI4gWK
今回の話は本当かどうか分からんけどNEMの件がCCとzaifが絡み合いすぎてて
どこのスレで話せばいいかわからん
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:40:17.96ID:bz0TKk7+
不仲だった和田と朝山が実はラブラブだったなんて、腐女子が湧くな。
2018/02/27(火) 14:41:46.04ID:h2uKdVdC
>>165
この記事ww
悪意ありすぎだろ和田の写真w
2018/02/27(火) 14:43:57.03ID:ocwthpip
和田が朝山に利用された形じゃないの?
朝山の顔ってそんな役に合いそうだしwww
2018/02/27(火) 14:44:58.68ID:4Gl8gGxj
てか朝山生きてんの?
2018/02/27(火) 14:47:56.59ID:DM8ICuIM
朝山タソのツイ垢鍵かかってた・・・オレのせいで引きこもっちゃったのかな・・・
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:51:05.02ID:bz0TKk7+
>>165
コインチェックのネム盗んだの、実はZAIFの社員とか?
なりすまして口座を盗んだわけではないとしたら、自由に口座を作れる人間が犯人の可能性もある気がする。
2018/02/27(火) 14:51:17.85ID:Lmjt8cuL
>>176
詐欺や消滅の被害を警察に訴えかけても
被害者は取引所であって顧客は参考人でしかないから被害届は受理できないと言う
(取引所にあるうちは所有権が顧客から取引所に移っているというのが警察の説明)

普通に考えりゃ取引所に所有権が移っているという警察の法的見解が正しいし
詐欺被害については立証が難しすぎるから弁護士を通して進めないと警察も対応してくれないだろうな
2018/02/27(火) 14:52:47.77ID:Lmjt8cuL
>>186
それ2月に入ってからかなり言われてるよな
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:53:15.38ID:X30TbPRI
zaifって面白いよな、本当に火が消えないなw
不正送金、不正0円BTC、不正ロスカット、不正ウンココインw
2018/02/27(火) 14:57:59.88ID:6o7r2nMc
>>120
完全死亡やな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 14:59:02.98ID:DxR4lMwl
ネムを盗難したことにしないか?
ネム財団がハードフォークしてやるから。
そしたら、ノミ行為で足らなくても在庫足りるだろ。

という契約があったんだろ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:03:43.95ID:mgszKmyJ
「 い や ぁ  ジ ャ パ ン の お か げ で
 論 点 整 理 が 進 ん で 助 か る よ 」
By G 1 9
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:04:39.84ID:uzrbs6Rr
ネム財団とか言うから海外だと思ってたがなあ
つか外人が理事長ではなかったか?
単なる雇われ?
2018/02/27(火) 15:05:30.53ID:Lmjt8cuL
最近のザイフのどの事件を取り上げるにしてもド級なんだよなあ
今一番インパクトある事件をチョイスするのもなかなか大変
俺が中でも重大性が高めだと考えてる3トップはコレ

架空通貨偽造発行
仮想通貨送金消滅
勝手に注文される

相場でのやりとりに全く関係のない投資リスクとは全く別の事件
2018/02/27(火) 15:05:39.67ID:UmGPeb5C
ネム財団ちょっと調べりゃジャップが作ったゴミ組織ってわかるし
2018/02/27(火) 15:07:58.93ID:BsJBU+oq
ネム自体が壮大な詐欺で
盗まれたのもその計画の一端ってことか
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:09:59.48ID:a7+btA0A
BTCの出金エラーが出たのでサポートに問い合わせしたのですが、最近はサポートから返信くるまで何日かかりますか?
以前に同様のエラーが出た時は最初の問い合わせから2週間後に返信があり、コインが戻ったのが16日後でした。
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:10:41.59ID:mgszKmyJ
>>191
もし真実なら独禁法3条違反の追加オプション
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:13:46.79ID:mgszKmyJ
>>198
とすれば、公取も関心を示しますな
2018/02/27(火) 15:18:01.30ID:Lmjt8cuL
できるだけ色んな省庁に通報しといたほうがいい
2018/02/27(火) 15:19:03.70ID:OJqFoy8N
>>182
実に置き物らしい顔だ
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:21:17.62ID:uzrbs6Rr
ビットコインみたいにグローバルっぽく見せかけて
実は国産の仮想通貨でしたって怪しすぎるわ
世界に普及してくとも思えんしなあ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:21:18.51ID:oXjH+2Qc
アッシャー「おい金悠長、お茶!w」
金悠長「お茶お待たせ致しました!(コトッ)」
アッシャー「オイ、太郎ちゃん呼べや」
金悠長「ははっ!」
太郎「お呼びでしょうか?(ゼエゼエ)」
アッシャー「そろそろ太郎ちゃんのペペロンチーノ完了するで」
太郎「ありがとうございます!!」
アッシャー「もうな、Zアカンわ寿命やな」
太郎「私のせいでスミマセン・・・」
アッシャー「ええんや、ワイもガッツリ儲けさせてもろたし」
アッシャー「あとはあの天狗になった豚使ってキレイに終わらせてくれや」
太郎「かしこまり!」
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:21:54.77ID:+SvdltNc
イーサ・BCH・モナはビットバンクに送ったが、pepeはどうしたらいいですか?
2018/02/27(火) 15:23:55.03ID:ocwthpip
取引所に入れた金の所有権は取引所のものって
ザイフが堂々と返さなくても犯罪ならないのかwwwwww
それを認めてる金融庁wwwwwww
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:26:11.31ID:X30TbPRI
>>204
あのゴミはほぼzaifでしか取引されてないからウォレットに移したところでzaifが終われば価値はほぼ0
イーサビッチモナに変えて送金じゃ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:26:48.60ID:1hfhb+hO
本人確認のハガキ一月くらいかかんのに書類をちゃんと確認してないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/27(火) 15:30:19.65ID:tIzDDGzH
結局、ここ最近でビットコインをザイフから別取引所に移せた奴はいないってこと?
2018/02/27(火) 15:32:19.84ID:RikjEBq5
telegramの楽観すごいな
2018/02/27(火) 15:33:00.98ID:tIzDDGzH
>>197
もうBTC出金エラーは戻ってこないと思って諦めたほうがいいかもよ。返す気ねーもん
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:35:19.33ID:bz0TKk7+
今年中に、マスコミのフラッシュの中、拘置所に護送される朝山がみれるような気がする
2018/02/27(火) 15:35:57.92ID:oD1J0b/v
業界浄化が進むといいね
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:37:52.08ID:wXSlDo4A
美しい国やでほんま
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:39:27.86ID:+1cI4gWK
>>207
何ヶ月か前に免許画像送ったけど弾かれたよ
住所変更済みで裏面記載の免許画像両面送ったのに
本人確認できんとか言ってメールきたわ
多分バイトが適当にチェックしてる
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:39:28.85ID:CCAPDXMe
【緊急事態】コインチェックで盗まれた仮想通貨がZaifに大量送金か / ダークウェブ経由で洗浄送金の可能性
2018/02/27(火) 15:39:50.81ID:ZTqUtb6m
Zaifのサポートどうなってんだよ!
ずっと出金できないって言ってんの!

サポートなしで新規客募ってどうすんだよ。
CMに金を使うならサポートデスク作ってくれ!

CMしたって悪評出まくってるから他の取引所行くだろう!
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:39:51.59ID:Y/KtJhU2
日本円はバイトでも出金操作できるから日にちかからんけど仮想通貨の出金はガチで
社員が現物他所から購入してきて都度用意してるっぽくね?
だから初アドレスがどうだだのいちいち時間もったいつけてるんじゃないかな?
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:39:59.75ID:X30TbPRI
全世界にSCAM大国のイメージを植え付けることになるだろうな
国産クオリティなど存在しない
2018/02/27(火) 15:43:20.31ID:9mSHEAOL
>>197
俺は1ヶ月前に問い合わせた件がガン無視されてる
2018/02/27(火) 15:48:21.49ID:NDYKW6qq
ニュース速の次スレ誰か立てて
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:48:30.11ID:0J+bKkht
>>219
相変わらずなんですね。まいったなぁ...
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:49:25.00ID:oXjH+2Qc
光輝く表の顔を裏で支える馬鹿がいる
だからいいのさこの世の中は
止めてくれるな金融蝶よ
これがしたくて生きてきた

他人を蹴落としお山に登りゃ
次は自分が落ちる番
灰も残さず燃やそじゃないか
幼なじみのネム財団が
骨は拾ってやると言う

無事でいてくれお前のコイン
出金半分俺のもの
そんなセリフで税金惜しむ
男相笠チャートを濡らす
雨も神奈川水滸伝
2018/02/27(火) 15:51:26.54ID:9mSHEAOL
もう既に、資金移動させて潰す準備に入ってるような感じだな
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:52:48.41ID:0J+bKkht
>>208
自分の場合だと、10回に1回出金エラーになる感じです。前回はETHもエラーになりましたのでBTCだけではありません。時間帯とかサーバーの負荷具合なのかな
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 15:54:49.29ID:mgszKmyJ
>>206
あるいは、自分で買い主探して、ガチの相対取引するか
2018/02/27(火) 15:56:17.58ID:Opb7atxP
>>174
なるほど綺麗なネムを激安で手に入れれるね
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:07:07.48ID:X30TbPRI
855 承認済み名無しさん 2018/02/27(火) 15:55:50.07ID:oD1J0b/v
【重要】郵送による本人確認(家族バレしたくない方)
https://corp.zaif.jp/info/4106/
2018/02/27(火) 16:09:20.16ID:oOR+7rLs
>>224
昔zaifからeth出金したらトランザクションの詰まりを理由に二週間通知もなしにエラーのまま放置された。その時txの履歴しらべてもzaifのアドレスから送金されてる様子がなかった。他の取引所は同時期に遅いけど普通に送金できた。普通に怖いからそれからzaif使ってない。
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:13:11.02ID:oXjH+2Qc
     __/  ̄ ̄\
   /       ヽ、
  /          ヽ
  イ   人       |
  |  ,/ ー \、__  |
  |  | (\    /)ヽ |
.  ヽ |   ⌒   〉⌒ |/
    ヽ   トェェェイ /  乙aifのことは嫌いになっても私のことは嫌いにならないで!
     \ ヽニ//   
       )`ーイ
2018/02/27(火) 16:15:10.07ID:ocwthpip
取引所に入金した時点で所有権が取引所になる集金システムを許可してる金融庁に賠償訴訟した方が金戻ってくるんじゃないか?www
ザイフは資産隠し済んでるだろうし勝っても金とれへんでwww
2018/02/27(火) 16:21:15.97ID:oOR+7rLs
勿論、単純にエラーでやすいからトランザクション詰まりが収まるまで送金停止してた可能性もある。でもそれなら送金の受付せずサポートから連絡ほしかったわ。
2018/02/27(火) 16:23:56.18ID:/tpx3xAw
退会って端数残っててもできる?
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:24:48.16ID:oXjH+2Qc
中国は仮想通貨を完全に規制してるらしいから
中国のマスコミに拡散されれば、遠慮なく叩いてくれるんじゃないか?
外圧に頼らざるを得ないのは情けない話だけど
ここまで腐敗しているとやむを得ない
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:29:12.22ID:cThRbPQR
>>230 やるべき
2018/02/27(火) 16:31:32.80ID:0FJXSQSm
総悲観は買い(zaft)
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:31:54.25ID:snBfHrMV
朝山さんは会社に出社しているのかね?
関係者いたら教えてよ
2018/02/27(火) 16:35:30.21ID:SFnrObn0
>>236
朝山さんは万物に存在するが万人に見えるわけではないぞ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:36:40.03ID:Vk9Fv/0T
>>208
俺は先週ビットフライヤーに移せたよー
2018/02/27(火) 16:43:25.04ID:ocwthpip
警察の解釈どうりだと朝山は無罪wwwwww
入金して貰った自分が所有権あるお金で演技してただけwwww
他人の金は1円も使ってないwwww
贈与税の税金の請求が数億来るくらいかwwww
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:45:54.77ID:RemBarEd
仮想通貨取引所コインチェックから、約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が
ハッカーにより盗まれた事件が、新たな展開をみせている。
盗まれた大量のネムのうち数百万ネムが、ダークウェブ(極めて匿名性が高い闇サイト)経由で
日本の仮想通貨取引所Zaifに送金されている可能性が出てきたのである。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/27/coincheck-zaif-nem-bitcoin/
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:48:19.23ID:ReLyjset
CCから出金した日本円
それ使ってzaifでBTC信用取引
zaifからの送金分でBFで。。。。。。。
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:49:19.02ID:oXjH+2Qc
ロス山さんの冷静な対応はさすがやね
出川組ですらクソ残念な連中やったのに
あそこから更に残念なゴーリキ組まで出現するとはたまげたなあ

ゴーリキ組とかソシャゲでガチャ回してる奴らより3ランクくらい下の人間やろ
まだアイツらは5ちゃんでシコシコ情報集めてリセマラするだけの脳ミソはあるし

ゴーリキ組は5ちゃんすらロクに見てない連中や
リセマラ(取引所選び)すらまともにできんカス中のカス
でも、そこまでヒドイと本当に何やらかすか分からんで
最終的にはあの酒豚が全部悪いことになってソフトランディング()するんやろなあ
つまりロス山さんはあえてアレを泳がせといたワケや
無駄にバツは付けとらんわ
2018/02/27(火) 16:53:40.69ID:Ld35vQIS
何から何まで胡散臭かったけどそろそろ死にそうやな
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:55:50.31ID:ZtbZ3dYz
>>123
CCの件Zaifに延焼してワロタw
ってかグルか。だってNEMだもんな
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:56:55.22ID:lGOr/iu9
「仮想通貨流出問題 コインチェック被害者の会が提訴」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344961000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 16:57:42.58ID:I/R5cvhh
なんやねんこれ
https://corp.zaif.jp/info/4106/

本人確認したくない方法
2018/02/27(火) 16:58:17.64ID:znJnsCrH
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/27(火) 16:58:28.58ID:ocwthpip
取引所に入金した時点で金は取引所のもので客はたんなる参考人で当事者ですらなくなるwwwww
これがすべて
親玉の金融庁訴えないとあかんやろwwww
2018/02/27(火) 17:00:06.63ID:znJnsCrH
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:00:41.32ID:ZtbZ3dYz
>>248
は?そんな解釈聞いたこともねえな。どこから仕入れたんだそんなアホな解釈
2018/02/27(火) 17:02:46.21ID:ocwthpip
動画がツイッターにある
被害者が警察にどどけたらそう言われたらしいwwww
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:03:13.05ID:pyZk2qON
泣き寝入りの負け犬の諸君達お疲れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/27(火) 17:05:36.10ID:95t2npXt
ザイフのCMってそんなにやっているか?

コインチェックよりも控え目な感じがするが。

あと、ザイフのCM始まってからローラを見なくなったな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:06:00.73ID:ZtbZ3dYz
なんだろうな、この道で一人で大声で喚いている人を見かけた時のような気分はw
255永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 17:06:08.04
>>250
待てよ、でもそれなら出金するまで税金かからないぞwww
2018/02/27(火) 17:06:41.00ID:F3/ZZP+J
ローラCMはYouTubeでよう見る
2018/02/27(火) 17:08:03.74ID:whOvP6Db
ねずみ講のCMテレビの審査よく通ったね
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:08:16.15ID:oXjH+2Qc
何度ダンジョン挑戦しても、ロス山の「乱高下」で参加パーティー全部壊滅するやんけ
「乱高下」発動される前にフレのパーティーと火力集中して倒そうとすると「ダンマリ」使われてダメージ通らんし
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:08:54.54ID:ZtbZ3dYz
>>255
え?税金逃れのためのウルトラ解釈だったのか?へえ〜(棒)
2018/02/27(火) 17:09:28.76ID:Lmjt8cuL
>>248
警察の中立的な法的見解では顧客は単なる参考人で当事者ではないからな
にも関わらず取引毎の売買益を所得とする見解を強要して確定申告させてる国税庁も訴えないとあかんな
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:12:01.00ID:1hfhb+hO
ビットコイン急騰してるしzaif名物きそうやなw
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:13:00.87ID:lGOr/iu9
あ、ウェルダンでおねがいします
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:13:51.37ID:r0CNC1eF
また注文何度押しても通らないんだけど……
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:15:21.64ID:eOP9nZXU
>>263
100回注文してからそういうことは言え
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:16:53.49ID:lGOr/iu9
>>264
賽の河原かww
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:18:09.78ID:Lmjt8cuL
>>255
銀行出金時ってのが適切なんだよな
国税が計算方式を強要する前提がそもそも間違ってただけ
その前提というのは
・取引所が不正しないこと
・架空枚数の偽造発行などしないこと
・消滅させられたり勝手に売買されないこと

所得として確定するというのはこういったことがないのが前提で
国税がこういったケースを想定できていなかったことが今大問題になりつつある
2018/02/27(火) 17:19:11.08ID:kCC9UuYE
普通金融業してる人って、不安や心配の種あれば、必死で火消しに走るイメージあるけど朝山はしない
なぜなら黒幕だから
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:21:44.62ID:lGOr/iu9
らーめんやだって食中毒だせば営業停止食らうのにねぇ
2018/02/27(火) 17:22:26.18ID:NYq2wdgp
ストップきいてねー
2018/02/27(火) 17:22:33.91ID:d5CxId2h
コインチェック提訴ニュースなってるなw
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:24:34.94ID:lGOr/iu9
ちなみにこういう推してた人がどう変節するかも
私の研究テーマです

https://twitter.com/taka_katsura/status/957108218798391297
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:27:52.52ID:VroP/pXD
今普通に板は動いてるの?
公式アナウンスはまだなし?
2018/02/27(火) 17:32:17.73ID:RbVyZeRJ
社長のツイッターが2週間ほど止まってるのが怖え
2018/02/27(火) 17:34:11.77ID:NYq2wdgp
急遽両建てにしたんで軽傷で済んだけど、まだSが決済されない。
2018/02/27(火) 17:37:07.10ID:8L9uJlB9
しかしzaifもアホだよな、横並びでビットコの宣伝してんの。ネムやモナなら客も増えたろうに。
2018/02/27(火) 17:39:00.38ID:Lmjt8cuL
>>255
>>266に書いたように銀行出金時に課税ってのが適切なんだけど
国税としては目先の金が欲しいってのが本音
そこで何らかの事件が起こる前に
去年分だけでも騙し取ってしまおうって画策だったんじゃねーかなー
でも結局確定申告前後でザイフ事件発生で
国税の見解や強要が筋の通らないものだと浮き彫りになってきている
2018/02/27(火) 17:40:35.90ID:dFbMmW3f
みんなどこに移住したの?
さすがに見切りつけたわ
2018/02/27(火) 17:41:48.40ID:Lmjt8cuL
>>277
国内はビットバンク(銀行出金のためだけ)
海外はセキュリティー高い取引所(普段利用)
2018/02/27(火) 17:43:19.90ID:F3/ZZP+J
上に飛んでも下に飛んでも注文を一切受け付けない取引所

それがザイフでありんすw
2018/02/27(火) 17:45:01.20ID:Lmjt8cuL
ビットバンクは一時的には使うけど
SBIきたら消費者を守るためにもSBI以外の国内取引所は全部閉鎖でいいわ
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:51:23.02ID:SVAJh3tU
DEXでもねぇのにZaifトークンは何に要るの?
2018/02/27(火) 17:53:37.73ID:Lmjt8cuL
>>281
自己満足じゃね?使い道は実質0だからな
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 17:55:53.96ID:+1cI4gWK
SBIが本格稼働してしばらくしたらでかいとこが何社か参入して
弱小取引所はより一層過疎るだろな
2018/02/27(火) 17:57:20.64ID:Lmjt8cuL
>>281
1つだけ用途あったわ
「チャットで乞食へのチップに使える」

ザイフトークンにこれ以外の用途がないのはガチ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:02:30.85ID:bH5CIIur
zaftはCOMSAのプリセールで使えたけど
おそらくzaif自身が価格をCOMSA適正価格($1☓セール割引)に
押さえ込んだせいでほぼ無意味だったな

昔のように思えて、まだ半年も経過していない
このあたりもほじくり返せば、悪事出てくるだろ
2018/02/27(火) 18:05:08.83ID:1Ywk4czo
適正価格()
2018/02/27(火) 18:06:56.38ID:dFbMmW3f
>>278
海外かー税金計算とてもできそうにないんだよな
やっぱ国内にまともな取引所ってまだないよね
2018/02/27(火) 18:10:42.37ID:RikjEBq5
Zaifトークンのチャットでの期待半端ないよな
2018/02/27(火) 18:12:01.26ID:Lmjt8cuL
>>287
海外使ってると物理的に計算不可能になっていくから税理士と要相談
国内でセキュリティーが高いと呼べるような仮想通貨取引所は今のところゼロ
ビットバンクについても今のところ大きな問題が起こってないってだけだから
290永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 18:13:40.01
SBI早く来てくれ
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:13:52.29ID:P3ezkbsQ
ビットバンクの口座開設のハガキって、千葉県にある(株)ネクスウェイって代行業者から送られて来たんだけど、ザイフのハガキもそこから送られて来たんだよなw
2018/02/27(火) 18:14:32.61ID:4c/0jg95
ウンコが便所に返ってきてるって本当?
2018/02/27(火) 18:15:51.44ID:F3/ZZP+J
チャットで貰ったチップ、なんだかんだ言って計数百円くらいにはなってるな
ネムとかザフトとか突然ばら撒くヤツ何人かいるよねw
2018/02/27(火) 18:16:40.77ID:Lmjt8cuL
>>288
ザイフチャットのザフト信者は思考ストップさせて盲信してる奴と精神イッてる奴と
犯罪者顔負けの嘘八百で他人騙して買い上げさせようとするゴミクズだけ
(ザイフが東証一部上場、ザフトが海外取引所に上場、ザフトがアマゾン決済対応、など悪質な買い煽りが満載)
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:19:59.67ID:lGOr/iu9
>>293
千と千尋のカオナシ思い出したわ
296永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 18:21:02.22
モナ全盛期に1枚くれた神居たわ
2018/02/27(火) 18:25:34.60ID:1Ywk4czo
チャットもいずれ取引所が運営すんなって話になると思うな
悪用できるし
2018/02/27(火) 18:27:26.83ID:jk0iQPnP
ZAIF上がってるけど何かあるの?
3月4日に何かが…? という説もあるけど

ただBIT上げにつられてるだけかな?
2018/02/27(火) 18:30:23.58ID:ocwthpip
警察の解釈つかえば
100万入金時にザイフは贈与税発生
100万入金して取引一切しないで
100万出金でこの100万に所得税
税務署大勝利w
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:34:02.59ID:P3ezkbsQ
>>100
使ったことがないから分からない。だから、優良企業かどうかも分からない。一体どのような会社なのかも分からない。個人的にはどの業者も...

ただ、ビットポイントは信用取引の際に日本円を貸し付けてるみたいで、仮想通貨交換業者の中では、貸金業の登録も受けている珍しい会社。

http://clearing.fsa....p/kashikin/index.php
金融庁『登録貸金業者情報検索入力ページ』

ビットポイントで検索検索ぅ♪
2018/02/27(火) 18:35:52.96ID:KIdbMO7x
開発者や理事の関与から
実質的にネム=zaif(テックビューロ)ってのがここでも周知されてきて何より
財団の外国人調べてもまともな経歴がでてこないよくわからない人だらけだし
カタパルトもやるやる言ってまだだしクローズドソースだし
ネムは高額アフィでステマしてるし
とにかく怪しいことだらけ

あと>>37であるみたいにICO規制動き出したね
コムサに大打撃だろうな
ただでさえ今のコムサは案件やるやるという口だけの胡散臭い体をなしつつあるのに
規制が進んだらzaifの経営に大打撃になるだろう
そらtwitter鍵かけて雲隠れもしたくなるわ
2018/02/27(火) 18:37:11.72ID:QhAjBM6E
役割使い分けでダブスタしまくりやねんな
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:44:48.89ID:bH5CIIur
意趣的なことを除けば潰して幸せになるやつはいないんだから
現実的にはどっかに譲渡になるんじゃないかな
さすがにいままでみたいにダンマリ決め込んで逃げ切ることはできない
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:45:49.31ID:gItS8faX
このスレはザイフ叩いて盛り上がるスレでんな
たしかに鯖が重い時は有るけど、入金出金売り買い普通に出来たで
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:47:44.47ID:P3ezkbsQ
信用取引で仮想通貨貸し付ける分には、貸金業の登録はいらないが、日本円で貸し付けるには登録が必要。

大手交換所は、前者。だから、ビットポイントが貸金業の登録受けていることは、割りかし有名な話。裏を返せば、なぜわざわざ金銭で貸し付ける必要があるのかな?、ってこと。

使ったこともないビットポイントを勧めているわけではないw
2018/02/27(火) 18:48:33.08ID:kj/F9gAm
動かざることzaifの如し!!
2018/02/27(火) 18:52:29.54ID:KIdbMO7x
ネムはPOIというシステムですさまじくねずみ講っぽいんだよなぁ
2018/02/27(火) 18:53:36.25ID:QhAjBM6E
また消してんなw
https://twitter.com/TakaoAsayama
30929->30,926(2/27 18:53)
2018/02/27(火) 18:54:18.07ID:F3/ZZP+J
>>304
そりゃ今は値動き落ち着いたからよ
注文通らないのは事実なんやからそこは認めなあかんよ
2018/02/27(火) 18:55:03.11ID:myhlpFYQ
>>308
これ消した投稿って確認できないの?
誰かまとめてほしい
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 18:57:52.09ID:ETO3P2hS
え?まだzaifで取引してる奴ここに居るの?
別に注文通らなくて困る奴いないだろ?
2018/02/27(火) 18:59:16.10ID:QhAjBM6E
通らない方がエンタメで面白い
2018/02/27(火) 19:00:54.13ID:ocwthpip
ザイフが生き残る方に掛ける大博打してる人は玉砕覚悟で粘るやろ
2018/02/27(火) 19:00:56.27ID:Fa5ao+Mu
嫌なら他行けよ
しつけーなw
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:01:00.89ID:ETO3P2hS
>>312
またzaif名物ビットコ大噴火が見たいなwww
2018/02/27(火) 19:01:51.43ID:KIdbMO7x
twitter垢に鍵かけてこっそりツイ消しとか
不祥事とかで炎上した人が証拠隠滅とかでよくやる手なんだよなぁ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:09:23.22ID:oXjH+2Qc
     __/  ̄ ̄\
   /       ヽ、
  /          ヽ
  イ   人       |
  |  ,/ ー \、__  |
  |  | (\    /)ヽ |
.  ヽ |   ⌒   〉⌒ |/
    ヽ   トェェェイ /  嫌いなら他行ってね!
     \ ヽニ//   
       )`ーイ
2018/02/27(火) 19:18:27.36ID:y3bo4Alo
ツイ投稿消すのになんで鍵かける必要があるの?
2018/02/27(火) 19:19:01.82ID:Pp0r3mw3
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/a2Yn4u
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:21:06.85ID:xUMc8Avm
>>239
簡単売買は所有していないコインの売買成立させた時点で詐欺罪
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:21:09.22ID:oXjH+2Qc
鍵山「負け犬に逆恨みされちょる・・・おーこわ、とづまりすとこ」
2018/02/27(火) 19:22:56.10ID:zy0RfFGU
>>246
これ金融機関の文章かよ
完全にサークルじゃねえか
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:26:03.31ID:VroP/pXD
>>308
鍵したのっていつからなの?

16日の例の0円売り騒動の時から?
2018/02/27(火) 19:27:24.63ID:9mSHEAOL
>>322
金の亡者とはどんな手段を使ってでも金を集めるもの
清々しいほどの糞企業
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 19:29:25.39ID:ZtbZ3dYz
>>313
大博打組はZaifが生き残るほうになんか掛けてないだろ
Zaifのあり得ない値動きでマグレで注文通ったらいいな狙い
2018/02/27(火) 19:29:45.96ID:XYmGpyMu
この文章、明らかに顧客を悪いほうに誘導してるね

さーてもう一回金融庁と仮想通貨協会に通報しよっと笑

流石にありえない
2018/02/27(火) 19:32:30.79ID:XYmGpyMu
金融庁と協会はザイフの通報滅茶苦茶きてると思うよ
俺でさえ3回は全部別件で通報してるから
2018/02/27(火) 19:33:06.82ID:KIdbMO7x
凋落したニコ動の川上とかここの社長とかって
煽り耐性なくてプライド高くて調子こいて口滑らすタイプで
裏方ならまだしも表出る経営者として不適

右肩上がりの時に痛い発言してもユーザーが「いいぞ!」って持ち上げてくれるし
ここの社長もくだらないダジャレですら持ち上げられてたけど
頭打ちになったり不祥事でてきてユーザーが不満を訴え始めると
その稀代の煽り耐性なさとプライドの高さから謝ることが出来ずに
訴えてきた自社のユーザーに噛みつき始めるという経営者にあるまじき行動をし始める
そして一気に嫌われてユーザー離れが起きていく
2018/02/27(火) 19:33:29.42ID:Opb7atxP
公式アナウンスまだないの?
信じられない
2018/02/27(火) 19:34:31.52ID:QhAjBM6E
日本が壊すビットコインの未来。「Zaif」2つの大事件も序章に過ぎない=今市太郎
http://www.mag2.com/p/money/385124 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2018/02/27(火) 19:35:15.84ID:XYmGpyMu
>>328
ほんとこれ
2018/02/27(火) 19:35:45.61ID:8L9uJlB9
zaifはetwingからmona引き継いだから俺らが守ってる。それがわからないなら死ぬよ?よそでmona扱われ始めたから崩壊する。

元祖はzaifでmonaってやってみ?
2018/02/27(火) 19:39:27.15ID:3OfufpNX
ここって売買取引をしてもメールが届かないことある?
多分だけど自分はたまに届いていない
届くのと届かない時の差は何?
自動でやっているはずなのに、度々届かないのもおかしい気がする
2018/02/27(火) 19:39:31.93ID:4qaHR6IR
CC顔負けのクソ会見開いて恥晒してほしいけど何事も無かったかのように消え去るんだろうなあ
2018/02/27(火) 20:02:44.70ID:m20a1qNc
>>333
届いたり届かなかったり
半分以上は届かないかな
手動で送ってるのかもなw
2018/02/27(火) 20:03:23.61ID:m20a1qNc
>>329
領土問題と一緒や
そんな問題は最初から存在しないってスタンス
2018/02/27(火) 20:07:07.55ID:gR+cE4pF
ここに社員が多いから聞くけど社長のことどう思ってる?
不誠実だと思わない?
逃げ回って卑怯だと思わない?
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:11:42.83ID:hYXLgHUZ
朝山貴生ってポルノサイトの経営者だったんだな

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/venture/1070357269/
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:12:52.77ID:FFnoTu3M
ザイフトークンの上げ材料は何?
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:13:18.62ID:hYXLgHUZ
>>322
     __/  ̄ ̄\
   /       ヽ、
  /          ヽ
  イ   人       |
  |  ,/ ー \、__  |
  |  | (\    /)ヽ |
.  ヽ |   ⌒   〉⌒ |/
    ヽ   トェェェイ /  嫌いなら他行ってね!
     \ ヽニ//   
       )`ーイ
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:13:24.07ID:0Hux4lrJ
>>339
死ぬ間際の打ち上げ花火
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:13:55.56ID:ZtbZ3dYz
社員ってよりツイッターから逃亡した社長がたまにここにきてんじゃねえかな?
って思う時があるw
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:13:56.45ID:hYXLgHUZ
金融庁
03-0570−052100
http://www.fsa.go.jp/meyasu/index.html
大臣目安箱
https://www.fsa.go.jp/opinion/
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:15:47.73ID:FFnoTu3M
>>341
な〜る
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:16:46.82ID:oXjH+2Qc
♪ラン ランララ ランランラン
♪ラン ランラララ
♪ラン ランララ ランランラン
♪ララララ乱高下
2018/02/27(火) 20:21:27.82ID:DM8ICuIM
>>318
Twitter・テレグラムでコムサの提携先に関する情報漏洩をしてるのがバレて削除中。ソースは提携先に通報したオレ。
2018/02/27(火) 20:24:29.73ID:ga5xdshM
やっぱココのbotはマネロンしてんじゃん
893通り越して北朝鮮に肩入れしてるようじゃ時間の問題だね
公安にもマークされてる禿げ山さんは消されちゃうかも
昔も軍事転用された部品メーカーできな臭いこと多々だったからな〜


もうココに金入れてるヤツは70と65と60に指しといて
宝くじ感覚で変えたら送金って感じでしょ
俺も余剰金あったら62万円で200万指して放置したいですw
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:26:31.01ID:NqZXUZiz
「どの業者もありえる」 コインチェック騒動 (ルポ迫真)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2745524027022018EA1000/NSTW001
「顧客に不便をかけてしまっている」。こう言うテックビューロ社長の朝山貴生(42)はシステム増強を急ぐ。


コメントしてるじゃんw
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:31:33.61ID:/ID+BD2J
ザフト二周年記念で何か発表あるってチャットで言ってたけど嘘?
2018/02/27(火) 20:31:45.84ID:RikjEBq5
>>346
消してる内容は何かは分からないんでしょ?
2018/02/27(火) 20:32:12.32ID:2Kicf38v
ザフトいつになったら100円越えるの
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:36:46.32ID:0Hux4lrJ
2周年記念で閉鎖とかやめてよ
2018/02/27(火) 20:38:02.35ID:WM8UPL59
まさかCCより先にzaifが逝くとは想像もできなかったわ
2018/02/27(火) 20:39:15.70ID:TgXm3M9+
ザフトジリジリ来てんな
2018/02/27(火) 20:42:07.52ID:v2D5fQ0x
ザフト、年内30円でもいい
よろしくたのむ
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:46:26.97ID:0Hux4lrJ
俺の10000ザフトがじんわり利益出てる
2018/02/27(火) 20:49:20.35ID:RikjEBq5
またチャットで「発表あるらしい」とかで初心者嵌め込んでる。
こういうことするやつらがいるから規制が必要になるんだよな。規制されたら「国はわかってない!」「他国に置いてかれる!」とか喚く
2018/02/27(火) 20:50:39.46ID:6xWeNVPP
警察が仮想通貨の擁護をしたし朝山の逮捕はなくなってつまらないな
民事で訴訟団が勝って警察が叩かれる状況なるのも数年後だろうし
詐欺師の勝利で終わりそう
2018/02/27(火) 20:51:59.23ID:RikjEBq5
>>294
本当にひどいよな
今までは値が上がってるから別にどうでもいいとか思ってたけど、この民度のやばさが今年になってやっと理解できた
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:53:04.39ID:/ID+BD2J
>>357
あ〜いつもの期待上げさせてるわけね?
何も誰も発言してないのね?
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:53:05.97ID:5Ps4u85t
ワイメンテ空けロスカ民、zaifから全く返信が無くなる
2018/02/27(火) 20:54:49.35ID:YrWjrrL6
ザフト買ってるカモJAP共wwwww
zaifの飼い犬なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 20:56:03.34ID:Qi0Olqp1
>>362
チキンレースやぞ
もうけりゃ勝ちや!
2018/02/27(火) 20:56:40.52ID:9mSHEAOL
>>361
問い合わせ=ヤカラ
2018/02/27(火) 20:57:10.36ID:m20a1qNc
>>361
Twitterで待ってるぜ
2018/02/27(火) 20:57:58.82ID:6xWeNVPP
逃げた奴ザマー演出するためにザフト1000円まであがるよ
乗り込んでザフト買っとくんだー
上がる前にハッカーに盗まれるけどw
2018/02/27(火) 20:58:24.13ID:Opb7atxP
被害者多数の222訴訟団次第じゃない?
その人達次第で他の暴落暴騰組の運命が決まりそう
2018/02/27(火) 20:59:55.70ID:RikjEBq5
>>360
多分言ってないと思うよ
仮に誰かが漏らしててもやばいし
何も発表なくてもやばいという状況

ザフトとかに限らず、さすがにこの現状はまずいと思うわ。こういうのを規制するよう促すことから始められんのかな。
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:00:13.03ID:ZtbZ3dYz
wだらけのwキチ野郎が朝山だったら面白いのになあ・・・
2018/02/27(火) 21:00:32.50ID:Sg3ZEDHs
>>361
メンテ明けロスカって相当前だよね?
なら先週の暴落ロスカの問い合わせに返事くる訳無いな…
2018/02/27(火) 21:01:24.06ID:Opb7atxP
とうとう60万ネムがザイフに入り込んだってツイッターに書いてある
綺麗なネムだったらいいねw
2018/02/27(火) 21:03:01.49ID:QhAjBM6E
 
仮想通貨取引の広告取扱いに関する会員への要請について
https://cryptocurrency-association.org/news/main-info/20180129_01/

7.個別通貨の推奨禁止
10.役職員によるSNS等における発言
2018/02/27(火) 21:04:14.85ID:6xWeNVPP
残念ながらwwwwwwは朝山違うよw
草組は古くから2chにいるおっさん俺もw
朝山っぽいのは淡白な皮肉言ってる
2018/02/27(火) 21:05:26.53ID:KIdbMO7x
ビットコやイーサみたいなのは他取引所や海外でも取扱高大きいのは相場操縦しにくいけど
ザフトやコムサみたいなここでしか扱ってないってのは操縦もしやすいからなぁ
自分は今後ザフトとコムサでこういう値動きは大きくなると思ってる
モナコインの取扱高で首位明け渡したようにユーザーが他の取引所に流れてる現状があるので
ここでしか扱っていないというコイン・トークンの値動きが激しくなれば
博打好きのユーザーが入ってきたりユーザー繋ぎ止められる

まあチャットでよくわかるようにzaifユーザーはパチやスロ好きな人も多いようで
そういう人は100万儲かって120万損失してトータル−20万でも
100万儲かったって成功体験が忘れられずにずるずる資金を溶かしていくんだけどね
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:05:51.85ID:ZtbZ3dYz
>>373
ああ、そっちか。どれかわからんが来てるとは思うんだよなw
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:06:17.37ID:NhiyT5SY
ザフト暴騰してるやんこれえええええええええええええええええええええええええええ
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:08:34.02ID:Q6Jup5+7
https://twitter.com/takachin1983/status/968453645963444224

おれわからんのやけど、ザイフトークンの値段が下がったのってザイフじゃなくてメンメンのせいなの?
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:10:26.65ID:k23v6tJS
テックビューロ上場したらザフト10000円行くだろ
俺の1万円が1億円になる日も近い
2018/02/27(火) 21:11:23.70ID:9vjBioZI
こんばんは
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:11:52.99ID:c9uybvjC
(n‘∀‘)η゚ SBIが仮想通貨事業への参入延期ですって

         ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
        ,;f::::::::::::::::::::::T
        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
        |/ ノ..  〆._ヾ|
        |=(三)=(三)=|  
        { 、/( ,_、)ヽ | Zaifにワンチャンあるで!
       . ',  .,ィェエヲ  ',
        ,ヽ___ /"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/

仮想通貨取引サービス開始時期の延期のお知らせ
https://www.sbivc.co.jp/topics/
2018/02/27(火) 21:12:29.23ID:6xWeNVPP
自作自演でザフト爆上げするだろうけど
大口で持ってる人は速攻ハッカーにやられるw
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:12:32.80ID:cvqjBxNf
WomenCoinが3/8にビッグイベントがあると開発者からアナウンス出たぞ!
多分クリプトピアかバイナンスに上場する!爆上げ来てる!

https://www.coinexchange.io/market/WOMEN/BTC


詳細はline@でも流します
【@exx5830y】検索してな
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:12:47.37ID:Qi0Olqp1
ザフトがらったなー
予想通りだが
2018/02/27(火) 21:14:10.20ID:d1IwUaNk
サーバー強化して下さい
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:14:51.89ID:89/k8SiC
レバ1でかなり上の方に信用売りの指値を入れようとしたら
昨日と同じ注文なのに必要証拠金が少し増えている。
よくわからん挙動だ。
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:15:25.88ID:NqZXUZiz
>>374
ていうか仮想通貨やるヤツは潜在的にみんなギャンブル好きっしょ
2018/02/27(火) 21:16:21.44ID:gViULCVL
逃げろー!wwwwwwwww
2018/02/27(火) 21:20:32.25ID:Lmjt8cuL
ザフト見てきた
運営の自演演出すごいな

信者はちょろいから一生ザイフ使い続けることを心に誓っただろうな
2018/02/27(火) 21:22:57.00ID:PfDFq6Rx
ザフトまたイナゴってたのか懲りないな
2018/02/27(火) 21:24:36.43ID:d1IwUaNk
サーバー強化お願いします
あと注文が出ずに固まってる最中
その注文をキャンセルできるようにしてください
2018/02/27(火) 21:26:20.56ID:QhAjBM6E
わざとやってんだから
無理な相談
2018/02/27(火) 21:29:58.33ID:d1IwUaNk
サーバー強化お願いします
物凄く重たいです
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:32:34.69ID:oXjH+2Qc
TKOがやってるツイ消しダンマリ路線は
CC佐俣がすでに実践している
つまり、これから乙はCと同じ末路を辿る可能性が極めて高い
C、乙、F、GMのドミノミド父さんでビッフラも逝くかもしれん

もともと仮想通貨はカジノ来るまでの繋ぎって話ですから
つまり、仮想通貨取引所はもともと先のないシノギ
TKOはやることをやっただけ
お前らが家畜の肉を当たり前の感覚で食べているように
TKOもロスカ狩りで焼いた肉を食べているだけ
おそらくロスカ狩りをしないと結果として出金要請に応じられないので
罪の意識というものは全くないだろうね
2018/02/27(火) 21:32:46.31ID:d1IwUaNk
本当にお願いします
何分もたってるのにリミット価格が変更できません
2018/02/27(火) 21:32:55.81ID:WydoLkbd
ビットコインを100万円まで落としてください!
ログインできません!
メールが来ないから信用売りのロスカットされたのか、それともストップされたのか、それともログインするまで何もされていないのか分かりません!
ロスカラインは既に超えているはずですが。
もう、下がることはないのかな?
せめて105万まで下がったらログインするのだけど
2018/02/27(火) 21:33:03.58ID:d1IwUaNk
サーバー強化して下さい
2018/02/27(火) 21:34:44.50ID:QhAjBM6E
誰やガイキチ連投スイッチ押したん

わしか
2018/02/27(火) 21:35:20.32ID:d1IwUaNk
注文が何分たっても変更できません
本当にお願いします
サーバー強化してください
助けてください
お願いします
本当にお願いします
大切なお金がかかってるんです
サーバー強化してください
本当にお願いします
2018/02/27(火) 21:36:44.54ID:d1IwUaNk
サーバー強化してください
本当にお願いします
サーバー強化して下さい
2BTCお詫びチップください
2018/02/27(火) 21:38:39.80ID:d1IwUaNk
サーバー強化お願いします
リミット価格が全く変更できない状態がずっと続いてます
2018/02/27(火) 21:42:01.97ID:d1IwUaNk
サーバー強化お願いします
サーバー強化お願いします
2018/02/27(火) 21:44:23.46ID:lBUJ/rWf
ここつこてるやつは頭おかしい
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:46:12.08ID:afqHleKA
暴落にも耐えた
勝ち続けるコミュニティがある。

国内はじめ海外からの裏情報。
これから上がるICO案件
リアルタイムの仕手情報
インサイダー的情報

もう負けるのはやめよう。
すべて無料で提供する
LINEから相談してくれ

【@qsb0536v】
2018/02/27(火) 21:46:50.28ID:Lmjt8cuL
【定期】二月のザイフ事件

1.2/6日(火)ビットコインが異常値。19時頃から20分で70万円→
100万円→70万円。※乱降下で強制ロスカット続出?
2.2/16(金)2246兆円のBTCが0円で買えた事件発生。
3.2/18(日)ログインも出金もできないトラブル発生。
4.2/19(月)モナコインの残高が3000に。★直近まで約3448000
モナコインがあったが、たった数日で約3000モナコインだけに。」
<いかにも少ないのでビットコインと同じように元々ないものを売って
いたんじゃないか。>というコメントが。
5.2/19(月)出金依頼が放置。出金大幅に遅れる。
6.2/19(月)ザイフから出金した仮想通貨が行方不明に。
7.2/21(水)ザイフが「成り行き注文を停止」
8.2/22(木)ビットコイン謎の大暴落。22時過ぎから120万円→60
万円に。
9.2/23(金)麻生金融相がザイフの立入検査を示唆。
10.2/23(金)勝手に売買が成立するトラブル発生。

New
11. 某俳優がザイフで700万円盗難ハッキング被害
→警察に被害届を出そうとしたが、取引所が被害者で顧客は参考人だと言われ、被害届の受理を拒否される
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:48:56.89ID:oXjH+2Qc
鯖強化お願いマンの正体、それはジャイフに罪はないマン
「鯖が悪いよ鯖が!」と連呼することで暗にジャイフを擁護している
「鯖を強化しないジャイフが悪いよ!」と指摘すると
「みんながジャイフトークン買えば、いい鯖に交換できる!悪いの信者!トークン買わない信者が悪いよ!!」と言い出す

なんせチャットにも同じセリフを延々と繰り返す奴がいるからね
BANされてないってことは、つまりはジャイフ様公認の呪文ってことよ
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:55:11.82ID:lGOr/iu9
つぶやきを消せるということはご存命ですね
伊丹市在住(パナマ文書より)の朝山尊師
2018/02/27(火) 21:57:29.33ID:F3/ZZP+J
ザフトで鬼儲けた
もう用済みやで山ちゃん
2018/02/27(火) 22:02:19.23ID:fZJP6Ftl
King of poop
2018/02/27(火) 22:17:06.34ID:RikjEBq5
>>377
そもそもあの上がりかたで下がるのは普通かな。むしろよく1割らないで耐えてるのか分からない。
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 22:28:42.83ID:89/k8SiC
信用の新規建ての必要証拠金が現在価格で決まるんだが、おかしくないか?
例えば1btc=150万円にレバ1でショートの指値を入れておくと、証拠金が150万円必要なはずなのに
今だと116万円しか拘束されない。

ロスカット祭りの一因か?
2018/02/27(火) 22:40:09.89ID:qN+7znZ1
ゴーリキーで好感度うなぎ登り
2018/02/27(火) 22:54:15.32ID:vmTjUdnt
>>366
上がって利確しようにも注文は通らないし出金停止だからな
2018/02/27(火) 23:09:01.22ID:NCX1RqTV
うちなんて注文して注文を受け付けましたの表示無く諦めてたらいつの間にか約定(やくじょう)されてたわ
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:13:10.65ID:IbsGUcEt
>>362
ジャップ言う奴はチョンだよね?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:17:05.60ID:+1cI4gWK
ここ手数料かからんから海外送金用に使おうと思うんだけどガチでもう駄目そう?
駄目そうであればビットポイントとかいうとこ使おうと思うんだけど微妙そうなんだよな
2018/02/27(火) 23:21:11.79ID:9mSHEAOL
>>415
やめといた方がいい
入金したが最後、出金出来るかは運任せやで
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:24:01.81ID:buF5e9kn
金融庁認可とはなんだったのかという未曾有の体験ができる取引所
418永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 23:25:05.15
>>415
ビットバンクはダメなのかよ
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:25:25.57ID:+1cI4gWK
>>416
そーだよな
どー見ても最終段階入ってるもんな
どーかしとったわありがと
2018/02/27(火) 23:26:09.47ID:QDC3waE5
とうとう今日も出金メールがこなかった。明日で11日目か。ほんとクソ取引所
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:26:37.98ID:+1cI4gWK
>>418
もう登録してハガキ待ってるけど念のためもう一箇所確保しようかと思ってさ
422永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 23:31:53.56
>>421
すまん、今更ザイフに申請しても届くまでにビットバンクのハガキ4枚分はかかるぞ
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:38:04.70ID:+1cI4gWK
>>422
今申請するやつあんまいないと思ったから逆に早いと思ったけど
よく考えたらどーゆー状態か知らずに申請してるやつ大量にいるよな
どーかしとったわホントありがとお前ら
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:40:51.25ID:IZC747RO
>>395
ログインした時点でロスカ発動とかあるわけないだろ。
あれは馬鹿の勘違い発言で、サーバー負荷が無くなった時点でロスカされてるよ。
2018/02/27(火) 23:45:29.45ID:EVLXG/pq
>>420
え、マジで?2200兆円トラブル後に事実上出してすぐ出せたよ。逃げ遅れないようにね
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:46:31.52ID:+1cI4gWK
zaif経験者のお前らに聞きたいんだけどビットポイントってとこどー思う?
向こうのスレ関係者なのかホントにただの顧客の書き込みなのか知らんけど
なんか胡散臭く感じるんだわ
俺が疑心暗鬼なだけかも知れんが
2018/02/27(火) 23:48:46.66ID:rna73Ud4
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
428永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/02/27(火) 23:49:36.60
出金て現金でしようとしてんのか?
通貨で逃がせよ
2018/02/27(火) 23:49:52.87ID:nWrb3eG0
     __/  ̄ ̄\
   /       ヽ、
  /          ヽ
  イ   人       |
  |  ,/ ー \、__  |
  |  | (\    /)ヽ |
.  ヽ |   ⌒   〉⌒ |/
    ヽ   トェェェイ /  ざまあ被害者
     \ ヽニ//   
       )`ーイ
2018/02/27(火) 23:50:08.85ID:WCthjblS
これマジ?
ttp://buzz-plus.com/article/2018/02/27/zaif-coincheck-xem-eth/
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:51:18.90ID:4nY0/Jm1
>>420
一日に何回も出金申請再開以来をメールしてみろ。
最終的に「あんまりふざけてると訴えてやるぞ!糞やろうが!!ふざけやがって!!!」
こうやってみろ、弁護士ちらつかせると対応がすごく早くなる感じ。
2018/02/27(火) 23:54:56.31ID:hoJ+QLQN
また新たな問題?
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 23:59:43.02ID:VroP/pXD
まじでこれからどうなってしまうん?

CCでさえ復帰しそうだし
何ごともない可能性もある?
2018/02/28(水) 00:03:33.53ID:BMnqGnD4
ザイフでぼろ儲けした言ってる奴はこのバグ利用してたのかw
1億ぐらい儲けたん?
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:04:22.64ID:RQxiZUGi
>>430
マジだよ
色んな部分のバグ放置しまくってるから、その購入金額バグってるのもバグの一端に過ぎないんだと思う
もう今の状況って顧客資産や取引所資産の整合性が全く会ってない状態なんじゃないの?
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:07:21.84ID:MV8xtjq7
CCより終わった感あるね
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:08:00.46ID:ubwZdpus
CCもなんも進展ないけど後退してるザイフのせいで進んでる感出てるな
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:09:08.26ID:DuYRYEYl
>>426
ここ検索すると信託保全とか記載してるけど、ひっそり辞めてるからなw
てか出来高なさすぎ、2段階設定ない時点でセキュリティが認可で1番ゴミ
2018/02/28(水) 00:14:55.87ID:CDM63tKi
認可受けててまともに取引できるのQUOINEXくらい?出来高少ないのが問題だけど。
もはや朝山が敵視してる時点で好感触だわw
2018/02/28(水) 00:16:07.44ID:Tr1OXYzZ
[日経] 「どの業者もありえる」 コインチェック騒動 (ルポ迫真)
bitpress.jp/count2/3_9_8038
>16日夕、大阪市のテックビューロが運営する大手仮想通貨交換所「Zaif(ザイフ)」で史上最大量のビットコインが取引された。ある個人がザイフから21億BTC(BTCは取引単位)を購入したのだ。
2018/02/28(水) 00:19:25.12ID:CuuslGDp
>>439
BTCだけは出来高多くてやりやすいよ
2018/02/28(水) 00:25:39.34ID:KFq6QP3N
普通はzaifでしかあり得ないという結論に至るはずだが
本当に迫真()ルポであれば
2018/02/28(水) 00:26:46.75ID:qBKkepPj
>>430

なるほどそれで出金出来なかったのなwww
やばすぎるこれ本当だったら

ガチでヤバイ
2018/02/28(水) 00:26:57.85ID:l/xyz2mr
>>439
朝山が敵視してるのは、テックビューローとQUOINEX両方に投資してるJAFCOがいるけど、社内でテックビューロー切捨ての話が噂されている
不祥事続きのテックビューローに説明求めても満足というか、誠意ある対応が無かったからみたい
んで、自分の所は切り捨て一方でQUOINEXに追加投資されそうという噂耳にしているから憎んでる

まぁあくまでも、そんな噂を聞いたなー程度の話
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:28:20.77ID:h69ezByd
加納は色々ツイートしてるんだから朝山さんもやればいいのにと思うんだが、なぜ自主規制してるのか?
柏森もテレグラムで定期的に状況報告してるし、なんで朝山さんだけ?って感じだわ
2018/02/28(水) 00:33:24.63ID:99afnQeN
>>444
ジャフコ取締役社長の豊貴 伸一は、「テックビューロは、驚くほど多くの風評被害を受けていました。JAFCOはあらゆる検証を行った結果、それらの風評が事実無根であることを確認しました。
同社が保有するICOソリューション、ビットコイン取引所、ブロックチェーン製品は、デジタル革命を確実に加速し、実感させる卓越したテクノロジーであると確信しています。」と述べています。

ここまで言っているんだから切り捨てなんてありえないやろ感
2018/02/28(水) 00:35:37.33ID:A5VWNE1I
風評被害ねえ
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:37:02.95ID:USfNRfA8
>>342
貴生はここに貼りついてるよw

ネットポルノの草分けなんだから2ちゃん大好き
2018/02/28(水) 00:37:37.30ID:koiPcQOL
>>444

TB株主のNTVPの村口がJAFCO出身で引っ張ってきただけなんだろうな
ファンド通してプレミアムウォーターに投資、役員になっていたり
コイツは裏でいろいろ暗躍してそうだよ。
2018/02/28(水) 00:38:18.18ID:OqVs14g/
訴訟で風評被害なんて言葉一発で吹き飛ぶ
2018/02/28(水) 00:38:26.66ID:OSIV3InH
>>446
まあ本音と建前が大人の世界だから・・・
2018/02/28(水) 00:39:54.10ID:koiPcQOL
まぁexitが何より大事なVCからしたら、
誰かポル山の首に鈴つけろよ、って感じなんだろうな
株主であることのレピュテーションリスクも発生してるしね
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:40:13.26ID:5NfG1zTn
風評被害ワロタw
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:44:07.76ID:8Jp0smcs
>>443
試しにやってみたけど
成行で1万ネムの数値は正常
成行で10万ネムの数値は異常
2018/02/28(水) 00:44:54.91ID:8tr3ujF+
>>454
マジで?
儲けられそう?
2018/02/28(水) 00:45:11.25ID:koiPcQOL
再現成功?
2018/02/28(水) 00:48:04.69ID:n9Gx35fZ
BTCとMONAだけではなくETHでも架空枚数を販売していた可能性大
40分の1のレートで買えるなら確実に損しないから数億円単位で買われてETHも枯渇してるんじゃね

>1ETHが10万円のとき2660円で購入できる状態だったそうだ。
>本来10万円だったものが2660円で購入できたわけで、これは確実にバグといえるだろう。
http://buzz-plus.com/article/2018/02/27/zaif-coincheck-xem-eth/

マジでメチャクチャな取引所だな
これも明日金融庁に伝えておかなきゃな
毎日毎日ザイフの不正ネタが登場してキリがないな

もうザイフのサイフはすっからかんかもしれんけど
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:48:06.11ID:8Jp0smcs
成行ならザフトでも45マンザフトを境目に数値変わるけど、そもそも成行で注文出来ないみたいだから
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:48:48.18ID:8Jp0smcs
もうちょっといろいろやってみるわ
2018/02/28(水) 00:49:03.42ID:DPALa3vw
早く成行き復活してくれ。
またバグったインチキチャート見たいんや。
2018/02/28(水) 00:49:27.89ID:qBKkepPj
モナコインが3000枚しかない時点で終了しとるんかな。。。。。
2018/02/28(水) 00:49:36.27ID:koiPcQOL
帳尻合わすために、ナイアガラ起こして初心者から回収してたのかな
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:50:15.92ID:lBGlosAD
ポルノ朝山逃亡?
2018/02/28(水) 00:51:45.88ID:l/xyz2mr
こんだけ不祥事やってもメンテナンスとかで止めないってすげーな
もう自分達でもどれだけの損失をやらやらかしたか、満足に把握してないな
査察入ったら飛ぶぞ
2018/02/28(水) 00:52:31.65ID:JZlnPInE
>>394
ここストップすら40分滑るから。
間で揉んでてもそこで決済はしない。
大勢決して、お客の負債が減る挙動になったところで強制決済される。
その間は一切変更不可。

と、136000ストップから187000決済で焼かれた俺がアドバイスしとく。
出金しとけ?注文したいときにできない、利確したくても受け付けない、損切りしたくても予定のウン十倍赤字負わされる。逆に客に都合がいい発注通ったことないからわざとだよ。
しかも指値注文中に発注金額すら変化して強制現在価格に→暴落巻き込まれもある
2018/02/28(水) 00:53:24.71ID:5NfG1zTn
モナ10万売り被害者も集団訴訟か?
1月終わり0.1円置きに1.5万売りが7つあったやつ
2018/02/28(水) 00:53:57.66ID:n9Gx35fZ
ちょっと色々と試せば有り得ない安値で大量購入できるかもな
考えることは皆同じだろうからGOXまでの日が近くなりそう
しかし架空枚数を買って現物を外部送金するっていう錬金術は凄いな

俺はGOXギリギリでのババ抜きは怖いからパスだけどw
2018/02/28(水) 00:54:16.28ID:koiPcQOL
イカサマパチ屋かよw
2018/02/28(水) 00:54:40.93ID:sPfxk59C
その時の風評被害ってNEM開発者の武宮ってやつ追い出して
そいつが別のプロジェクト立ち上げてNEMとMijinはゴミって言って回ってた時のやつでしょ
NEM側からは武宮が極悪人って扱いでこきおろす声明だしてた
武宮側の声明は一切出てこなかったがキャンプファイアの時といいテックビューロって平気で嘘つくからどっちが正しかったのかよく分からんくなったな
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:57:36.72ID:8Jp0smcs
試しにやってみた


1ZAIFの価格(JPY)
1.3349

量(ZAIF)※必須 使用残高
450000.0

概算約定代金(JPY)
437056.07809

結果
金持ちは儲かり過ぎ
2018/02/28(水) 00:57:53.67ID:koiPcQOL
日銀のイベントかなんかでT宮が発表したり、
金融庁の研究会にT宮が呼ばれたリで
ポルが嫉妬の塊になってたんだろ。
真相は知らんけど。
2018/02/28(水) 00:58:46.02ID:l/xyz2mr
というか、案件出る出る詐欺やこの一連の異常な取引に関しても満足のいくアナウンス一切無しというので、風評被害かどうか分かるでしょ
少なくとも言われた事が風評被害でデマであっても、朝山は信頼できる人間とは到底思えない
2018/02/28(水) 00:59:00.72ID:qBKkepPj
メンメン2000兆事件と2/19の減資で察しとかんとまずかったかhttps://i.imgur.com/4XKKkMv.jpg
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 00:59:25.14ID:8Jp0smcs
ちなみに成行ね
2018/02/28(水) 01:00:38.97ID:K+tAKwQ1
「テックビューロは、驚くほど多くの風評被害を受けていました。
JAFCOはあらゆる検証を行った結果、それらの風評が事実無根であることを確認しました」
って発言は去年の夏の声明のやつだしなぁ
それから約半年間のコムサのgdgdっぷり案件先延ばしっぷり
そして報道されたばかりの日本でもICOに法規制の現実味とか考えたら
色んなとこが手を引くと考えてもおかしくなさそうではある
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:01:24.97ID:OSgJZneW
>>470
え、これバグで安く買えるってこと?
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:01:31.65ID:/zKso37G
メンテナンスでも何も改善されてなかったが別に問題があったんだろうなw
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:01:53.37ID:8Jp0smcs
>>475
逆に風評被害受けてるのこっちだよな
2018/02/28(水) 01:01:57.25ID:l/xyz2mr
こんなのよくあるネトゲバクじゃんwww
これで俺もゲーム内通貨増やしたことあって逃げれたけど、まさか現実世界でも起こるなんてwww
2018/02/28(水) 01:02:13.78ID:qBKkepPj
cm流して大丈夫なん?
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:02:25.73ID:8Jp0smcs
>>476
だから成行だって

試しにやってみ?
2018/02/28(水) 01:02:37.25ID:koiPcQOL
発言よく読むとJAFCOが確認したのはテックビューロの事であって
ポル山の事じゃないんだよなw

そこも笑えるツボかな。
2018/02/28(水) 01:03:49.00ID:l/xyz2mr
>>475
国語のテクニックだけど「あらゆる」とか「一切」とか出てきたら嘘だと思った方がいい
世の中断言できることなんて多くない
2018/02/28(水) 01:05:21.16ID:n9Gx35fZ
>>469
今思い返してみると武宮は悪者に仕立て上げられてただけだったのかもな
過去には他の取引所や他の仮想通貨のネガキャンとかしてたじゃん
ADAなんかを詐欺認定したり風説の流布でボコボコにして邪魔してたんじゃなかったっけ
当人が言ってたのかその周りの金魚のフン的な輩が言ってたのかは忘れたけど
2018/02/28(水) 01:06:07.78ID:l/xyz2mr
zaifはガチでゴックス秒読みじゃね?
2018/02/28(水) 01:06:48.10ID:8tr3ujF+
ザイフ使ってる人、まだおるん?
2018/02/28(水) 01:07:56.74ID:l/xyz2mr
使っていない
以前ビットコイン175の異常値つけた時、ダメだと思って逃げた
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:09:16.30ID:tPyd6WzD
朝山社長の
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:09:43.08ID:tPyd6WzD
朝山社長のTwitter、鍵垢に
https://twitter.com/TakaoAsayama
2018/02/28(水) 01:09:50.22ID:zukfXeTu
武宮が日銀系のイベントでmijinはワシが育てた系のスライド紹介して
ポルが嫉妬に狂って追い出して嫌がらせ
俺にはそう見えた
2018/02/28(水) 01:11:34.04ID:n9Gx35fZ
>>490
結局そういうことしちゃう系の輩なんだよなあ
やっぱりこの取引所はイカれてる
2018/02/28(水) 01:13:26.96ID:zukfXeTu
守秘義務とかなきゃ、エンジニアが関わった仕事を
アピールするのは自然なんだけどね

公共系のイベントや研究会から呼ばれまくって人気者の武宮と
なぜか避けられるポル山。
嫉妬の鬼になってるとは思ってたけどあそこまで嫌がらせするとは思わなかった。
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:14:51.37ID:8Jp0smcs
1135800のBTCも、成行で注文いれたら100BTCで概算約定3563909.601になるぞ

そりゃ成行中止にするし、ザイフ赤字になるわ
2018/02/28(水) 01:16:16.42ID:8tr3ujF+
>>493
へ〜
2018/02/28(水) 01:16:55.10ID:zukfXeTu
csvも時間かかってたし
UI/UX以外のメンテ要員いないんじゃねw
2018/02/28(水) 01:17:20.18ID:DPALa3vw
お金を預かっている会社の社長が
鍵垢とか笑えちゃうw
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:18:52.67ID:OSgJZneW
ほんまや、成行っていつから止まってる?
まぁ概算だからこの数字が反映されるかどうかはわからんけど
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:20:45.23ID:8Jp0smcs
>>497

ま、これが成行中止になる前にも反映されてたんなら3BTC分の値段で100BTC買えるからね
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:21:02.78ID:ubwZdpus
>>485
2200兆GOXされたら笑う
2018/02/28(水) 01:24:48.43ID:n9Gx35fZ
>>498
GOX不可避やろ
そりゃ数字も合わんようになるわ
現物が足りなくなって外部への送金できなくなるのも納得
2018/02/28(水) 01:26:17.87ID:qBKkepPj
お前らガチでやばい状況で出金出来ないのがこえええええ
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:26:27.87ID:whX9y8FI
もしかしてこのバグの報告受けて成行き停止したのか?
これも売り買い繰り返して増殖させたやついそうだな
2018/02/28(水) 01:27:12.54ID:qBKkepPj
何も発表ないのがマジ怖いんやけど
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:27:43.84ID:8Jp0smcs
>>502
正直に報告したメンメンがいいヤツに見えてくるよな
2018/02/28(水) 01:28:03.39ID:WQNvkp+G
そもそも0円バグで買えたのいくらかは売られたんやろ?売ったのはロールバックしたって書いてあったけど買ったやつはどうなったの?
2018/02/28(水) 01:28:19.34ID:pFbwJCj9
ある日突然404
2018/02/28(水) 01:29:09.66ID:lNvcjJph
>>504
というか、知らずに取引して儲かってるやつ大勢おるやろ
すでに送金とかしてるだろし、ロールパックとか無理
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:29:39.55ID:yaRbsFGd
マジレスだがザイフは年度内にゴックスするからな。真剣に書いたから後は自己判断で。
予兆は既にでてるからな
2018/02/28(水) 01:29:51.87ID:8tr3ujF+
>>493
よくよく読み返したらメチャメチャ安いじゃねーかwwwwwwwww
なんぞこれwwwwwwwwwww
2018/02/28(水) 01:29:54.42ID:qBKkepPj
>>507

たしかによく数字見らないもんな
2018/02/28(水) 01:31:00.37ID:afm2Z2NM
前からzaifやばいやばいってなってんのに、ザイフトークンが上がる理由ってなんなん?
アホしかおらんのけ?
2018/02/28(水) 01:31:23.62ID:/pbdZrNO
動いてないから成行ネタはもういい
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:32:16.77ID:8Jp0smcs
>>509
試しに他の通過でもやってみ?
どこかの単位から急におかしくなるから
2018/02/28(水) 01:32:24.94ID:n9Gx35fZ
>>511
運営が買い上げてるだけじゃね
その気になれば法定通貨の数値だって架空であれこれできるしな
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:32:31.72ID:OSgJZneW
>>511
そりゃ単一取引所のトークンなんか操作し放題だからね
ADKの取引所みたらわかるやろ
2018/02/28(水) 01:33:00.65ID:qBKkepPj
わかった!!
1
内部の数字だけで取り引き
2
実はバグでめちゃくちゃ安く買われてて送金
3
現物の数が枯渇
4
入手金停止

このパターン?
2018/02/28(水) 01:33:25.73ID:USfNRfA8
>>493
完全にマネロンだろ

ベンチャーキャピタルから資金を受けて
利ザヤは海外に逃がしてるか
2018/02/28(水) 01:33:41.08ID:pnT/D4Of
なんかCC和田と大塚が善人に見えてきそうw
2018/02/28(水) 01:33:41.98ID:lNvcjJph
CMで新規入ってきてるから埋め合わせできるやろ
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:33:45.04ID:ubwZdpus
>>514
取引所内のトークンだったら実際の売り買いとかなしに
画面上の数字だけいじるとかできんじゃね?
2018/02/28(水) 01:34:25.89ID:lNvcjJph
>>518
てか、CCは盗まれた以外は割とまともだったし
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:34:42.47ID:whX9y8FI
このバグはヤフーニュースになるべきだな
もっと騒がないと絶対に朝山は隠蔽する
2018/02/28(水) 01:35:23.48ID:qBKkepPj
みんな動画撮るんだ!
2018/02/28(水) 01:35:47.06ID:n9Gx35fZ
>>511
今や架空枚数上等状態になってんだからZENの要領で無限発行すりゃ無敵
ザイフにしか存在しないのがザフトなんだから
上げたいだけ上げた後に下げたいだけ下げてのエンドレスも余裕
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:36:09.68ID:8Jp0smcs
>>522
みんなでスクショ
2018/02/28(水) 01:36:14.72ID:8tr3ujF+
プログラマが密かに仕込んだ意図的なバグかもな。
2018/02/28(水) 01:36:42.66ID:lNvcjJph
意図的に仕組んで、自分達だけ儲けてたらバレたんやろな
2018/02/28(水) 01:36:44.36ID:8tr3ujF+
>>513
色々スクショしておいて下さい
2018/02/28(水) 01:37:05.37ID:qBKkepPj
こんなヤバイ取引所cmしてええのかw
2018/02/28(水) 01:37:33.74ID:OSIV3InH
成行きで試すと表示がもうメチャクチャだなw
たぶん変数のメモリ管理でオーバーフロー起こして玉突きしてるんだろ。

とりあえず直す気があるならまず取引画面から成行きを消そうや・・・
2018/02/28(水) 01:38:25.17ID:lNvcjJph
>>529
新規引き込んで入金してもらわんと間に合わないんじゃねーの
2018/02/28(水) 01:38:32.32ID:qBKkepPj
こんな状態で営業してえええの?
2018/02/28(水) 01:38:33.08ID:n9Gx35fZ
円天とか豊田商事を彷彿とさせる事件
2018/02/28(水) 01:38:46.01ID:OSIV3InH
>>473
こりゃアカン! だめだこりゃ・・・
2018/02/28(水) 01:38:54.42ID:pnT/D4Of
>>529
むしろヤバさが加速してから、CMの放映も加速してるな
2018/02/28(水) 01:39:10.19ID:n9Gx35fZ
>>531
超自転車操業
2018/02/28(水) 01:39:49.15ID:qBKkepPj
>>535

ウケるw
2018/02/28(水) 01:40:39.48ID:n9Gx35fZ
国の機関が動くの遅すぎ
こうしてる間にも送金消滅とか被害者がいっぱい出てるというのに
2018/02/28(水) 01:40:40.69ID:lNvcjJph
業務停止命令とか出る前に出金しとくかw
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:41:40.58ID:lBGlosAD
無能金融庁なんで認可してるの?
2018/02/28(水) 01:41:49.62ID:qBKkepPj
>>535

TV局もノルマの数あるからダッシュで消化してるんじゃねw
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:41:52.75ID:USfNRfA8
>>533
いや、これはライブドアを超えるぞ
2018/02/28(水) 01:42:55.47ID:qBKkepPj
これだけ事件あるのにまったくダンマリは良くない

どういう状況か知りたい
2018/02/28(水) 01:43:22.17ID:n9Gx35fZ
結構マジで許せんわ
偽善とかでなく本当にこういう組織マジで反吐が出る
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:45:34.75ID:USfNRfA8
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国税庁  (大阪国税局を選択)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/28(水) 01:45:37.35ID:lNvcjJph
ログインして確かめたらマジで草
1000BTCが170万で買えるのかすごいねここ
2018/02/28(水) 01:46:05.24ID:n9Gx35fZ
出金対応だけ残して完全に営業停止しろよ
被害拡大するだけだろ
2018/02/28(水) 01:46:11.99ID:qBKkepPj
証拠でスクショスマホで動画とるんだ
2018/02/28(水) 01:48:15.01ID:lNvcjJph
悲報
252500000ザイフが130万で買えそう
2018/02/28(水) 01:48:47.08ID:8tr3ujF+
>>546
安ッ!!!!!!!!!!!
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:48:55.46ID:GBXLZMpn
もうメチャクチャ
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:49:34.21ID:ubwZdpus
もう取引所の体をなしてねーなw
面白いからもっとやれ
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:49:45.26ID:n9Gx35fZ
ゴミクズ取引所
事業やる資格なし
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:50:05.96ID:ubwZdpus
ゲームのバグ探す仕事みたいな感じだな
2018/02/28(水) 01:50:24.28ID:WCVqdWm2
他の通貨は無事に送金しといたんだけど
XEMだけ送金先がないからZaifに幽閉されとる…
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:50:29.07ID:OSgJZneW
ネトゲでもこんなバグ満載みないぞw
2018/02/28(水) 01:50:51.95ID:n9Gx35fZ
>>554
ゲームのバグ探す仕事ってwタダ働きかよw
2018/02/28(水) 01:51:01.58ID:lNvcjJph
ドラクエ4のカジノより酷いね
2018/02/28(水) 01:51:29.76ID:qBKkepPj
ザイフの2/22の1社暴落書かれてるね

http://www.mag2.com/p/money/385124 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:51:41.44ID:YS3OF+uu
ログインすら出来ない状態なのにまた何か起きたのか?
今度は何やったんだよ
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:53:02.23ID:USfNRfA8
ネムガチホ者はほんと災難だな
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:53:22.15ID:OSgJZneW
まぁこんな取引所に何千万も取られたり口座マイナスにされたら訴訟もするわな
2018/02/28(水) 01:54:19.30ID:lNvcjJph
5億ネム80万で買えるやん!
よかったなCC!
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:54:27.51ID:gOnPF3F+
おお〜マジで1000BTC140万で買えた
なんか売り板に異常な数でてくるのこれでか?
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:54:49.89ID:8Jp0smcs
この状況を理解した上でザイフのチャットみてみ
わらえるぞ
2018/02/28(水) 01:55:00.68ID:qBKkepPj
終わりの始まりか
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:55:04.35ID:QAdzLHAQ
>>564
すげえw
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:55:17.78ID:8tFtpImk
ビットコインのタイムセールがあるのはザイフだけ!
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:55:40.14ID:QAdzLHAQ
>>568
クソワロタ
570承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:56:31.92ID:ubwZdpus
面白すぎるwww
2018/02/28(水) 01:56:46.85ID:lNvcjJph
https://i.imgur.com/Rppt8cP.jpg

ザイフさんのお陰で
CC被害者も救われそうで何より
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:56:46.91ID:QCujVzMh
通りすがりだがコインの送金まだできるの?ここで買って他に送金して売るだけのお仕事やん
2018/02/28(水) 01:56:54.60ID:8tr3ujF+
>>564
は?wwwwwwwwwww
2018/02/28(水) 01:56:58.11ID:A5VWNE1I
2000兆円糞豚以外にもなんか楽しいことになってたんだな
GOXクラスの流出確定なのん?
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:57:17.94ID:ehFAcqSB
>>564
拡散しようぜ
だんまりきめこんでるからw朝ポルは
2018/02/28(水) 01:57:33.96ID:qBKkepPj
これはすごい
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:57:42.83ID:GI/2ZTM6
仮想通貨終わるのか
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:57:53.06ID:QAdzLHAQ
zaifすごすぎワロタwww
2018/02/28(水) 01:57:55.48ID:lNvcjJph
50億ネムにしたら
半額になったんご。。
2018/02/28(水) 01:58:02.61ID:OSIV3InH
狂いだしたのはどう考えても2/6のメンテ以降か。
気付いて成行き禁止にした21日までどれかで抜かれたんだこれ?
システム止めて履歴追わないと無理だろ。
もう既に引き出したやつもいるだろうしも収拾つかねぇぞ。
2018/02/28(水) 01:58:12.59ID:qBKkepPj
もはや神に見えてきた。
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:58:20.84ID:8Jp0smcs
ネム板にも書き込んでおいたぜw
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:58:29.12ID:QAdzLHAQ
すげえw
2018/02/28(水) 01:58:30.47ID:8tr3ujF+
ザイフくん、これロールバックしないと死ぬんじゃね・・・?
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:58:38.57ID:QCujVzMh
>>579
そのネムは引き出せるんか?
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:58:39.83ID:T6BarUgt
太っ腹だな
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:58:54.59ID:QAdzLHAQ
【zaif】メンメン・麺屋銀次【2246兆の男】 パート4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519554498/
2018/02/28(水) 01:58:54.70ID:K+tAKwQ1
前スレに書かれてた5y 1y 3分 1分 5日 1日の表記ミスといつまでたっても直さない(直せない)の見ても分かる通り
まともなエンジニアはいないよここ

あるいは最初に売買システムを構築したメインエンジニア等が既にやめてて
後任のエンジニアとかは前任者の作った売買システムのコードとかをよく把握してない地獄のデスマーチ案件になってるとかね
これだけ重大な不具合起こしてるのになぜ直さないのかなぜ止めないのか
なぜだましだましの小手先の処置しつつ使うのかとかを考えると
問題を直せる優秀なエンジニアがいないか既に辞めてるってのもありえない話じゃなさそう

まあ基本サポート返信も遅いし公式ページのお知らせも遅いから人員不足なんだろうね
社員数十名の中小企業だしね
そんな企業が数百億数千億規模の顧客資産を預かってるって普通に怖い話なんだけどね

まあ一般人からハッカーから反社までとにかく色んな人がまだ生きてるバグや脆弱性探ししてあれこれしてそうだな
ある日突然CCみたいになってもこのスレの住民は驚かないだろう
2018/02/28(水) 01:58:58.23ID:8tr3ujF+
>>579
マジかwwwwwwwwwww
でも買えねえだろその額wwwwwwwwwwwwwwwww
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:00:12.70ID:GI/2ZTM6
ドラクエでもカジノで安く買える裏技あったよね
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:00:12.93ID:yaRbsFGd
ザイフも3月で閉鎖するぞ
2018/02/28(水) 02:00:44.55ID:OMZvwv0Z
>>564
ああああああああああああああああ出金しなきゃよかったあああああああああああああああああ
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:00:51.42ID:QAdzLHAQ
ビットコイン買うならzaif
2018/02/28(水) 02:01:06.62ID:lNvcjJph
今ならなんと、5兆ネムが259000円!
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:01:10.34ID:whX9y8FI
ツイッターで安く買えるバグの報告があったのが2月20日で
成行き停止したのは2月21日


https://twitter.com/ymysx253/status/965755605435662336
@ymysx253 2/20(火) 10:10
NEMもお買い得ですか?37円ぐらいの表示ですけど?



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/21/news072.html
 テックビューロが運営する仮想通貨取引所「Zaif」は2月21日、値段を指定せずに注文する「成行注文」の受け付けをいったん停止した。
 「テレビCM効果などでユーザーが増え、サイトの負荷が増えているため、成行注文をいったん止め、負荷が軽減するか調査する」(同社の広報担当者)目的という。
 再開の時期は現時点では「未定」としている。
 Zaifは16日から、女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCMを全国で放送開始。「CM効果でユーザーが増え、トランザクションが急激に増えており、システムに負荷がかかっている」という。
 いったん成行注文を止めて負荷の変化を調査し、対策を進めるとしている。停止期間中も試験的に、一部通貨ペアで再開する可能性もあるという。
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:01:22.46ID:lkTiiEnb
>>555
もうねむはウォレットに移した
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:01:30.06ID:ehFAcqSB
もっと拡散しろよ
2018/02/28(水) 02:01:30.18ID:A5VWNE1I
そのネム出してCCのアホどもを救ってやれ
CC民の神になれるぞ。ザイフ民にとっては悪魔だがwww
2018/02/28(水) 02:01:33.74ID:kdkVNYj5
>>530
オーバーフローなんて久しぶりに聞いたわ
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:01:49.79ID:9TYK4EbY
つーかチャートが変動しとらんのに
何話してるんだ?おまえら
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:02:06.23ID:8Jp0smcs
ザフトが急騰したのっていつだっけ??
2018/02/28(水) 02:02:09.60ID:8tr3ujF+
>>564
売りに出して既成事実作りまくれwwwwwwwww
まだロールバックされる可能性あるぞwwwwwwwwwwwww
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:02:28.04ID:QAdzLHAQ
>>600
知らん
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:02:40.07ID:whX9y8FI
ちょっと待て
成行き停止したけど
安く買えるっていうのはそれ停止したの関係なく買えるの?
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:02:44.26ID:dVvZdHNZ
あ、だめだこれ
終わった
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:03:08.98ID:QAdzLHAQ
ビットコインするならzaif
https://youtu.be/j5u0MEybTHc
2018/02/28(水) 02:03:13.10ID:OSIV3InH
>>564
成行き禁止なのに買えたの?
スクショプリーズ! 広めよう!
2018/02/28(水) 02:03:35.62ID:/aEoemls
ザイフで買ってBFで売るだけで億り人なれるってマジ?
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:03:44.56ID:8Jp0smcs
>>602
いや、成行だから意味ないぞ
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:04:16.95ID:whX9y8FI
誰か試しに無限増殖させて売り板に出してみてくれ
売り板に出さない限り隠蔽されるわ
2018/02/28(水) 02:04:20.92ID:BMnqGnD4
このバグしってた奴は絶対少しずつ怪しまれないように億単位で抜いてるやろwwww
金が減りすぎたザイフは少しづつしてた詐欺暴落をなりふり構わずやらないと金が間に合わなくなったと
朝山ふんだりけったり天罰wwwww
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:04:53.41ID:GI/2ZTM6
ほんと事件にしないとだめだろ
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:05:09.37ID:ubwZdpus
兆り人続出くる?
2018/02/28(水) 02:05:52.38ID:A5VWNE1I
さーてこのアホ取引所は成行停止までにいったい何億抜かれたんでしょうねえ
怖い怖いwww
2018/02/28(水) 02:06:27.91ID:EvRGmTs7
うらやましいいいいいいいいいいいい
俺もザイフに口座作って入金しておけばよかったあああ
今からでも遅くないかな

ってこれがザイフの策略か
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:07:13.43ID:QAdzLHAQ
>>613
またメンメン来るな
2018/02/28(水) 02:07:19.78ID:lNvcjJph
注文できないからなw
618承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:07:26.67ID:8Jp0smcs
ザフトみたいな0.9〜1円程度の通貨なら45万円とか現実的に出せるだろ?
それを成行で買えばメチャ安く買えてたってこと

ザフトの高騰が2月14日
因果関係あんのかな?
2018/02/28(水) 02:07:35.82ID:qBKkepPj
>>595

ちょ待てwww
2/21から買えたってことはマジでやべええええだろwっw

誰かがモナコインの在庫がないみたいなスクショ出してたんだけど。。。まさか。。。。
2018/02/28(水) 02:07:46.06ID:8tr3ujF+
俺もザイフに口座作っときゃ良かった(;_;)
2018/02/28(水) 02:08:04.92ID:lNvcjJph
フィスコならすぐ作れるぞ
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:08:13.88ID:QAdzLHAQ
>>620
おれは口座はあるけど金がない
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:09:00.15ID:yIc0wlPN
いやでもザイフから送金はできるのか?できないなら意味なくね?
2018/02/28(水) 02:09:13.49ID:uzP7B+fH
ZAIF、羨ましす
2018/02/28(水) 02:09:23.75ID:qBKkepPj
そうや送金できるん?
2018/02/28(水) 02:09:37.13ID:sx+aolhL
成行だから買えないんじゃ……
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:09:50.09ID:OSgJZneW
2/6〜2/21までのチャートをみて異常な出来高がついてる所があるならやられてるかもね
2018/02/28(水) 02:09:53.57ID:afm2Z2NM
ドラクエカジノレベルで笑う
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:09:57.53ID:8Jp0smcs
>>626
今はね
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:10:01.52ID:QAdzLHAQ
>>623
そこでビットコイン
2018/02/28(水) 02:10:21.96ID:lNvcjJph
成り行きがバグってるだけで、注文できないからね。。
成り行き停止前はできてたから、億単位で儲けてるやつおるやろって話
2018/02/28(水) 02:10:27.64ID:K+tAKwQ1
このバグが仮に成行注文を停止する結構前からあったとしたら
成行だし億単位の金を動かすと目立ってバレやすいってことから
ちょこちょことzaifから金やコインを抜いてた人いただろうな
そうなってくるとバレにくいし実際の被害額もわかりにくくなる
被害額がわかりにくいと取引所としても面倒だろう
2018/02/28(水) 02:10:31.59ID:qBKkepPj
成り行き中止っていつから??
2018/02/28(水) 02:11:39.61ID:8tr3ujF+
>>633
21日らしい
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:11:40.86ID:whX9y8FI
今買えるのかはわからないけど
少なくとも2月21日までは可能だったはず

というか今ももしかしたら
なんか特殊な操作すれば買えるんじゃ?
どうせザルなコードだから抜け道ありそう
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:12:00.93ID:QAdzLHAQ
>>632
こんなことが起こるの知ってるやつとかザイフの人間しかおらんだろ
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:12:11.61ID:yIc0wlPN
前からあったことなのか?ザイフ民じゃないから今の今まで知らなかったわ
儲けた人多いだろうな
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:12:27.19ID:NlvxBZ2v
とりあえずおまいら通報しとくぞ〜
成り停止してるのにできないだろ
普通に企業に対する犯罪だからな
2018/02/28(水) 02:12:32.72ID:afm2Z2NM
さすがに成り行き停止後のバグでしょ?
2018/02/28(水) 02:12:55.75ID:afm2Z2NM
>>638
何罪だよw
2018/02/28(水) 02:13:44.38ID:qBKkepPj
これ知らずに買った人おるんやろうな
激安でw
2018/02/28(水) 02:14:01.92ID:8tr3ujF+
>>638
こんな便所の落書き通報すんの?
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:14:15.48ID:/V2pQGDS
フィスコのぞいてみたけど、こっちは成行注文のボタンを消してるね。エンジニア優秀だな!
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:14:20.69ID:8Jp0smcs
>>639
それならいいんだけどね
2018/02/28(水) 02:14:22.83ID:lNvcjJph
>>641
狙って買ってたやつは詐欺やけど、
知らずに買ってほかに送ってたりしたらどうにもならんな
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:15:20.44ID:whX9y8FI
>>639
違う、ツイッターで画像つきでzaifツイッター宛てに報告あって
1日後に成行き停止のニュース記事が出た
つーか、zaif公式サイトには成行き停止のお知らせ無いんだけど?
は?
2018/02/28(水) 02:15:27.56ID:A5VWNE1I
これはツイ垢に鍵かけて逃げるわなwww
2018/02/28(水) 02:15:28.05ID:BMnqGnD4
かなりの額抜かれたから穴埋めに大胆な暴落詐欺しなきゃいけなくなったんやろ?w
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:15:35.73ID:OSgJZneW
>>638
社長!きちんとアナウンスしてください!
2018/02/28(水) 02:15:43.51ID:sx+aolhL
>>639
そう願いたい、マジで
2018/02/28(水) 02:16:07.28ID:lNvcjJph
朝山きてて草
2018/02/28(水) 02:16:23.89ID:8tr3ujF+
>>648
あ、なんかストンと腑に落ちたわ

そういうことか・・・?
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:16:26.91ID:yaRbsFGd
ザイフ待ったなし。
2018/02/28(水) 02:16:34.85ID:qBKkepPj
とりあえずこの記事はごもっともです

http://www.mag2.com/p/money/385124 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:16:57.92ID:OSgJZneW
サービス提供先のフィスコ以下www
あり得ないことが起こる仮想通貨界
カオスっぷりが楽しいね
2018/02/28(水) 02:16:58.41ID:/aEoemls
>>638
朝山さんおはようございます!
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:17:47.52ID:8Jp0smcs
火消しすらいなくなったな
2018/02/28(水) 02:18:02.41ID:AxZu4H2u
自業自得猿以下のzaif民を見てメシがうまいwwwww
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:18:24.04ID:yKcUKKN2
操作だけ再現出来て今は実際には買えないって事であってますか?ん?
2018/02/28(水) 02:18:56.51ID:lNvcjJph
あってる
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:19:03.42ID:8Jp0smcs
>>659
そう
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:19:09.88ID:J1TuH83I
純資産が4億しかない会社
https://i.imgur.com/4XKKkMv.jpg

>>564
564承認済み名無しさん2018/02/28(水) 01:54:27.51
おお〜マジで1000BTC140万で買えた
なんか売り板に異常な数でてくるのこれでか?

1000BTC x 110万 = 11億円の損失


1ユーザーだけで純資産の3倍の損失で、普通の法人なら破産だが。。。
大丈夫なん?
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:19:15.22ID:GMvBbZZh
試しにビットコインの成行で100万btc入力したら代金が1btcより安くて笑い死にそうになったわ
これ相当抜かれただろ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:19:15.31ID:whX9y8FI
ザイフ公式のお知らせがこれ
成行停止のお知らせなし
絶対に被害もあったんだろうな

https://zaif.jp/news
2018/02/20 19:10:17
16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告
2018/02/16 08:00:31
テレビCM「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」放映のお知らせ
2018/02/14 15:17:34
Zaif紹介プログラムの条件および報酬変更のお知らせ
2018/02/13 14:30:49
API出金時のセキュリティ強化のお知らせ
2018/02/09 15:01:48
クレジットカードでの仮想通貨の購入を一時停止いたします
2018/02/28(水) 02:19:53.93ID:K+tAKwQ1
成行停止前にこのバグがあったことがtwitterで確認されていて
その翌日に成行停止を公式がしているからなぁ
少なくともその画像や垢が釣りとかじゃない限り
停止前からこのバグは存在していたことになるんだよなぁ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:20:19.42ID:/V2pQGDS
>>659
あってるよ。異常に安い値段が表示されるけど、実際には注文を出せない。
2018/02/28(水) 02:20:21.98ID:qBKkepPj
ザイフの記事吹いたwww

http://www.mag2.com/p/money/385124

まぁFXの世界でも、ネット売買ではいろいろな信じられないことが起きています。しかし仮想通貨取引所が引き起こす稚拙なレベルの問題はそれ以前のもので、そもそもこのビジネススキームを全否定しかねないところにまで、危機的な状況が迫っていることを示唆しています。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2018/02/28(水) 02:20:25.87ID:8tr3ujF+
>>663
やべーよ


やべーよ
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:20:55.75ID:J1TuH83I
ロールバックしないとやばい
出金されちゃったらやばい
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:21:27.74ID:R6sjvDRX
>>515
みんながADK持ってると思ってるのかよ
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:22:02.28ID:8Jp0smcs
CCの犯人がー!とかのレベルじゃない

ザイフで上場してる仮想通貨全てに影響するんじゃね?
2018/02/28(水) 02:22:11.56ID:lNvcjJph
>>669
とっくに出金されてるだろ
2018/02/28(水) 02:22:52.01ID:BMnqGnD4
抜いた奴はとっくに出金してるだろうからロールバックもできないw
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:23:17.57ID:/V2pQGDS
稚拙なバグにいち早く気づいて、換金or出金までゴールしたアナタ、おめでとう! そして、Zaifを倒産の危機においこんでくれて、ありがとう!
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:23:44.32ID:sXfLSj/Y
バグ利用者はメンメン含む6人だけで既にロールバックに同意してるってニュースでもやってたのに
今さら何騒いでんの?訴えられたらやばいぞおまいら
2018/02/28(水) 02:23:54.15ID:qBKkepPj
抜いた奴すげえ
2018/02/28(水) 02:24:05.32ID:8tr3ujF+
抜いたやつらは、本当に誰にも言わずに黙々と抜いてたんだろうな

メンメンが聖人に見えるわ
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:24:12.07ID:J1TuH83I
Zaifのバランスシートは2017年3月31日で1年前のやつか
去年のバブルで今はかなり規模が増えてるんだろうけど
それでも今回のバグはやべーよ
400億補填できるCCほど体力はないだろう
2018/02/28(水) 02:24:36.49ID:BMnqGnD4
メンメン事件とは別口だぞw
2018/02/28(水) 02:24:49.09ID:IEPWh+lh
>>675
そのバグと成り行きバグとはちがくね?
2018/02/28(水) 02:24:57.28ID:qBKkepPj
>>678

COMSAの金使ったらダメなん??
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:25:00.78ID:yIc0wlPN
CCとどっちが大変なことになるのか教えてエロい人
2018/02/28(水) 02:25:04.61ID:wgAj4TP4
俺もザイフはじめて兆り人になりたい
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:25:27.88ID:yKcUKKN2
>>661
>>666
そっかーありがと
ホントに1000BTC買えたんだったら今ここ見てるみんなで
送金テストしてみる必要があると思ったのになw
2018/02/28(水) 02:25:30.08ID:BEXzXSgv
所詮ザイフだしたかが知れてると言えばそれまで
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:25:43.82ID:xN22D5xP
また格安にならないかなーと虎視眈々の人多そう
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:25:50.54ID:J1TuH83I
ロールバックすでに同意か
>>564も同意したのか、嘘なのか?
2018/02/28(水) 02:25:51.45ID:OSgJZneW
COMSAの金を使えるから100億までは大丈夫

ここの財務状況は比較的健全だとは思うけど
2018/02/28(水) 02:26:38.95ID:K+tAKwQ1
>>635
ここの運営とバグは目を疑うレベルだから
まあ高確率で今もなんらかの抜け道はあるとは思う
俺は怖いんで手を出さないが
怖いもの知らずやスジもんとかは一攫千金を試みるんだろうなぁ
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:27:31.03ID:cQgC/1Ud
バグに気づいたとして、故意にやったら捕まるだろ?
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:27:41.56ID:JYgPEja/
【必見】今、最も注目すべき”コイン”とは?

超レアコイン情報、第1弾解禁中です!!
2月26日から解禁している
エイダ、リップル、イーサリアムを超える
可能性を大いに秘めた、

秘レアコインの情報はすでに受け取りましたか?
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)

まだまだ第1弾しか公開されていませんが
2弾、3弾と3月19日に近づくにつれて
解禁されていくとのことです。

情報解禁の1弾目を見ましたが、、、
ちょっと興奮を抑えられません。

暗号通貨(仮想通貨)
×
決済プラットフォーム
×
クラウドマイニング

という前例のない組み合わせで
決済の常識を塗り替えることを目指す
壮大なビジョンを描くコインです。

さらにそのコインを紹介してくれるのは
仮想通貨業界のプリンス、

・国内総勢23,000人の仮想通貨コミュニティを運営
・アメリカ、イスラエル、スイスで精鋭ICO精査チームを組織
・自身のICO投資額5億円超えの投資家
・国内初のクラウドマイニングサービス提供者

こんな肩書きを持つ「あの人」です。

業界全体が注目し、
熱気と共に期待感が上がっていく
これはもう、確認しないほうがおかしいです。

第1弾の情報解禁から数日経っています。
乗り遅れるのがもったいないです、
今すぐに詳細を確認してくださいね。
u0u1.net/IMzC(直前にhttp://をつけて見て下さい)
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:27:47.80ID:/V2pQGDS
>>682
今のところは利用者の仮想通貨財産を凍結していて、出金の目処も立っていないコインチェックのほうが悪質。だが、Zaifも一撃で吹き飛ぶ危険性をはらんでいることは間違いない。逃げるが勝ち。
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:27:56.29ID:J1TuH83I
NEM流出のCC
稚拙なバグでロールバック頻発のZaif
SFD騒動と頻繁な鯖落ち常態化のbF
バグで1億損失のGMO

日本の取引所ってまともな会社が一つもないなw
2018/02/28(水) 02:28:38.42ID:BMnqGnD4
正当な手続きで買うから犯罪ではないな
たんなる販売所の落ち度
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:28:44.59ID:m4NMeWEv
>>690
故意の証明なんか無理だろ
桁が大きい取引だったので気付かなかったとか理由作ればお終いだし
2018/02/28(水) 02:29:09.95ID:8tr3ujF+
>>690
「知らずに買いました」なら問題ないやん?
値段見ずに買いました、とかいくらでも言い訳できるやん
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:29:41.64ID:yKcUKKN2
メンメン事件って7人で1人拒否してるんじゃなかったっけ?
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:30:02.18ID:GI/2ZTM6
TVで見て初心者なので相場とかわからず買ったら儲かりましたでいいね
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:30:03.30ID:yIc0wlPN
>>692
ありがとうエロい人
国内で問題ないのビットバンクくらいかね
2018/02/28(水) 02:30:14.42ID:K+tAKwQ1
バグにつけこんでなくて
安く買えてることに気付いてない人もいそうだな
そもそも故意にバグにつけこんだことを立証するのは難しいので
出金されてたりしたらまあ色々詰んでるな
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:30:26.72ID:J1TuH83I
ここのバグは考えられないバグだな
どんなプログラマが作ってんだw
金融取引所のプログラミングでオーバーフロー放置とか洒落にならんぞw
2018/02/28(水) 02:30:35.12ID:afm2Z2NM
不正アクセスとかじゃないからなー
2018/02/28(水) 02:30:42.65ID:qBKkepPj
ビットコインの価値がなくなって0円なったと思って買ったっていえばどうなるんやろ
2018/02/28(水) 02:30:46.44ID:IEPWh+lh
拒否って事は、出金済みって事よな?
そいつ俺にハッピーセット奢ってくれねーかな
2018/02/28(水) 02:31:29.86ID:K+tAKwQ1
>>695
そうそれ
常習して何度もとかでもない限り
故意にバグを利用したという立証なんてまず無理
2018/02/28(水) 02:31:50.91ID:BMnqGnD4
犯罪じゃないからザイフも警察に通報できないw
自業自得って奴wwwww
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:31:54.20ID:k6xasJ1+
別に何も起きないだろ いつも通りだな
早く寝た方が良いぞ
2018/02/28(水) 02:32:38.49ID:wgAj4TP4
ヤクザ屋さんが物理的に
報復に参るってことは無いですか?
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:32:51.54ID:whX9y8FI
zaifは0円購入者を探すために取引履歴を0円で検索掛けて調査してるから
格安で買えてたコインはチェックに引っかからなかったはず
いつから格安で買えてたのかわからないけど
仮に2月16日から21日までなら
絶対にいろんなコインの売買しまくって取引履歴をシェイクされたり
送金されたりしてるはず
安くといっても値段なんてよく確認しないとわからんから
気づかずに売買や送金してる人も必ずいる
2018/02/28(水) 02:33:03.25ID:/aEoemls
成行の損失は成行で取り戻せ
今度は異常な高値で売りつければプラマイゼロや
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:33:11.02ID:cQgC/1Ud
バグで数億稼いどいて気づきませんでしたは通らんだろ
数万程度ならいけそうだけど
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:34:17.19ID:gOnPF3F+
>>687
いや、実際に買ってないよ
成行中止されてるから
でもこう表示されるってことは成行中止される前も同じだろうから買ってる人はいると思う
2018/02/28(水) 02:34:48.67ID:BMnqGnD4
正当な取引だからバグかな?と思いながらやっても犯罪じゃない
何の犯罪になるの?
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:34:51.92ID:J1TuH83I
こんな稚拙なバグを出してるくらいだから、Zaifのプログラマのレベルはやばい
稼いだユーザーの特定を手作業でやってそうなんだがw
2018/02/28(水) 02:34:57.12ID:qBKkepPj
2/22の件は裁判なりそうやな

https://twitter.com/zaifhigai
2018/02/28(水) 02:35:40.87ID:1kuy36ZC
ここは俺らにばれるまで徹底的に隠蔽してるのがまずい
2018/02/28(水) 02:35:41.15ID:IEPWh+lh
>>711
じゃあジェイコム事件はどうなるんだよって話
2018/02/28(水) 02:36:03.54ID:qBKkepPj
>>716

たしかにwww
2018/02/28(水) 02:36:24.64ID:8tr3ujF+
>>707
火消し乙w
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:36:25.10ID:a8Pfzy/s
お前らマジで資金抜いとかなくて大丈夫なのか?

隠蔽してるみたいだが、ccどころの話じゃないぞ

こんなの世界的にありえねー出来事きてるぞ
2018/02/28(水) 02:36:49.12ID:/aEoemls
ドモホルンリンクルのように一件一件丹念に精査しています
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:36:52.29ID:yKcUKKN2
JCOMで儲けた人もいるし何が違うの?
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:37:04.48ID:IyNDU+Wn
>>711
寝て起きたら増えてただけやぞ
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:37:35.95ID:whX9y8FI
推測だけど
0円購入バグを直す過程で新たなバグが混入したのかもしれない
急いで直したって言ってたし
2018/02/28(水) 02:37:40.38ID:BMnqGnD4
アマゾンとかも価格ミスで10分の1とか祭りがたまにあるが買ったあとに返せとか言わないし警察もこない
買うやつは価格ミスってわかってて買うからな
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:37:45.45ID:J1TuH83I
コインチェックも取引所登録が遅れに遅れて、言い訳も毎回苦しかった
それでもスルーしてた奴らが痛い目にあってる
いまだにアルトは動かせないわけだからな
2018/02/28(水) 02:38:13.06ID:K+tAKwQ1
こういうシステム運用してる取引所・エンジニアだから
まあいつかある日突然終わりそうではある
2018/02/28(水) 02:39:03.37ID:qBKkepPj
もしやポルノサイトの運営関係者で作ってたんかな?
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:39:30.05ID:5Fputrhz
勘弁してくれよ
全体に影響出るんだからさあ
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:40:00.76ID:BEwP2dwk
でも実際買えたとしても千万億単位で換金出金したら絶対審査入るから
100万ずつ換金することになるしそんなに稼げなさそう
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:40:14.21ID:gOnPF3F+
とりあえず倒産するとして金融庁の登録あるんだから保証はされるんだよな?
2018/02/28(水) 02:41:22.20ID:qBKkepPj
これがめちゃくちゃ気になるんやけど詳し人いない?
https://i.imgur.com/DSXbyoC.jpg
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:41:22.64ID:J1TuH83I
ジェイコム事件以降、株の誤発注のロールバックを行うルールはできた
今ならジェイコム事件が起きても約定は取り消される
2018/02/28(水) 02:41:34.42ID:K+tAKwQ1
この次から次と沸いてくる不具合は
ポルノサイトとか出会い系とか作ってるweb屋がシステム作ってそうな感じはする
金融系の仕事やったことある経験値の高いエンジニアがやってるとは思えないガバガバっぷり
2018/02/28(水) 02:42:39.59ID:lNvcjJph
>>731
されないよ。
保証されるのは銀行とか証券会社だけ
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:42:48.77ID:MDbIvf6e
>>733
それマジなん?
他所でヘッジして買ったやつ大損するやん
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:43:00.71ID:J1TuH83I
とりあえず動けばいい主義で作ってる数学苦手なWeb系のプログラマがシステム作ってそうだ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:43:05.25ID:/V2pQGDS
>>720
この沈みゆく泥舟に残ってるのは、バグを見つけて一攫千金をねらう命知らずの探究者か、刺激的な数字の上げ下げで脳ミソが痺れてる中毒者だけだよ
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:43:37.78ID:52Uju6MF
まってまって、まじで今なにが起きているの?

流れ早いし、よくわからないよ
zaifは今どうなっているの?

銀行に出金は出来るんだよね? ね?
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:43:40.25ID:J1TuH83I
>>736
http://www.jpx.co.jp/equities/trading/cancel/01.html
2018/02/28(水) 02:44:20.97ID:lNvcjJph
>>739
成り行き停止前にヤバいことが起きてた可能性があるってだけ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:44:50.60ID:J1TuH83I
GMOも売買プログラムのバグで1億円以上、気づいた客にカモられたが、その取引はロールバックされてない
この失敗でGMOコインの社長は静かに更迭されたw
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:44:52.90ID:dHKUe0la
ニュースにもならない話してもな
この前の乱高下ですら話題にもならない
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:45:19.01ID:T6BarUgt
>>740
これ仮想通貨取引所も?
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:46:05.79ID:J1TuH83I
>>744
東証の自主規制ルール
仮想通貨取引所は関係ない
2018/02/28(水) 02:46:49.31ID:K+tAKwQ1
>>744
いいや仮想通貨取引にはこんなきっちりした取り決めはない
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:47:11.31ID:MDbIvf6e
>>740
数量が多い場合か・・
まあ株の場合仕方ないかもね
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:47:25.06ID:IyNDU+Wn
でもメンメン事件は日経のニュースになったじゃん
2018/02/28(水) 02:47:30.79ID:qBKkepPj
海外の取引所ってましなん?
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:47:40.21ID:J1TuH83I
仮想通貨交換業者は、金融庁への「登録」であり、「免許」ではない
金融庁はそこまで責任持たない
2018/02/28(水) 02:47:43.24ID:lNvcjJph
まあカオスだからこそ儲かるんだがなw
ルール決まったらつまらん相場になるだけ
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:47:44.44ID:SL7AYOy9
確かに、表示上は出来るね、一千万btcでもできたw
しかし、実際に買って送れて売れるのかね?
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:48:02.31ID:EYeGf4XJ
支えてる奴死ねよボラが出ないだろうが
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:48:44.28ID:xN22D5xP
今年のクソゲーオブザイヤーに、なぜかZAIFが大賞受賞。
2018/02/28(水) 02:48:58.94ID:lNvcjJph
>>752
それは分からない
出来てたとしたら、資本金やばいよねって話になる
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:49:27.35ID:/V2pQGDS
>>744
これは東証および大証のルールであって、仮想通貨取引所とは関係ない。たいていの仮想通貨取引所は、自分たちに不利なバグの発生を見込んで、最初から独自の巻き戻しルールを設けてる。
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:50:44.21ID:J1TuH83I
ここの社長はツイッターやNewsPicksでとても経営者に見えない大人げない発言多かったから、金入れる気にならんわ
2018/02/28(水) 02:51:04.69ID:BEXzXSgv
お前ら程々にせんと事実無根だった場合営業妨害で訴えられるんやぞ
鍵垢にして逃げてるアホ山だし無いだろうけどなw
2018/02/28(水) 02:51:17.53ID:K/sxB1Nf
この朝山に通報しといたぞ
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:52:23.45ID:xN22D5xP
態度がYouTuberのヒカルっぽい感じ 朝山って
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:53:30.33ID:J1TuH83I
CC和田
Zaif朝山
bF金光CFO

それぞれにあかん人がいるなw
2018/02/28(水) 02:53:44.16ID:H4uhaVq6
社長が鍵アカって他にいるのかなw
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:54:09.29ID:VBonP37I
まだ逃げずにこんなところ使ってる?

あの損切り祭りの話題はどうしたんだ?
ニュースにもならないけどw
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:54:19.93ID:k1gTtPat
>>758
営業妨害もう飽きた。
違うのもってこいや。
2018/02/28(水) 02:54:25.18ID:SsC5fhGz
なにが起きたのかさっぱりわからん
2018/02/28(水) 02:54:27.35ID:lNvcjJph
能力の割に自己顕示欲がめっちゃ高そうな感じする
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:54:44.36ID:whX9y8FI
この格安購入バグははじめにツイッターで報告あったときは
zaifの0円購入バグの報告と成行き停止のニュースと重なって全く注目されてなかった
ちょくちょく指摘してる人は居た気がするが
まさか成行き停止したのが格安購入と関係してるとは思ってなかったから

実はツイッターで格安購入バグ報告があったのが2月20日10時で
0円21億BTC購入についての報告がzaif公式からあったの2月20日19時なんだよね
だから0円購入バグを直してこのバグも一緒に直した上で報告したんだろうとみんな思ってたはず

buzz-plusに纏められて再度話題になった後で、
時系列をよく調べてみると実は格安購入報告の1日後に成行き停止していたことが分かって
ようやくこの部分でもzaifがやらかしたと確信して騒ぎに
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:55:14.91ID:KaP9//Al
litepayのデビットカードが延期になって落ち込んでたけどこれ見たら元気出てきたわ
サンキュー朝山
2018/02/28(水) 02:55:35.03ID:BMnqGnD4
営業妨害を実証するの結構むずかしいぞ
どういうリアル被害受けてるか証明しないといけない
便所の落書きにそんな大きな影響力あるんですかねー
2018/02/28(水) 02:55:59.12ID:A5VWNE1I
現実問題として取引所の外に流出してたらロールバックもクソも無く、裁判しないと取り返せないからな
数十億規模で流出してたら裁判終わるまえに会社アボーンだよw
2018/02/28(水) 02:56:15.16ID:8tr3ujF+
>>739
現時点でどうこうはないが、メンメンの件といい、プログラムにバグが多すぎる。

当分別の取引所使ってた方がいいだろうね
2018/02/28(水) 02:56:29.54ID:SsC5fhGz
ザイフで格安購入できたのか?
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:56:48.00ID:52Uju6MF
>>765
俺も

みんなどこで情報集めてるの?
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:56:58.72ID:J1TuH83I
CCスレでもこの会社はやばいって警告続ける奴がいたが、みんなスルーしてた
コトが起きてからでは後の祭り
ここは顧客側の自己防衛のための情報交換の場だろう
2018/02/28(水) 02:57:06.91ID:lNvcjJph
資本金8億しかねーしな。
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 02:58:25.73ID:52Uju6MF
>>770
この世に存在しない分のBTCはどういう扱いになってるの?
外に送金は出来ないんでしょ?
2018/02/28(水) 03:00:10.90ID:8tr3ujF+
>>776
んー、ザイフから出庫するさいにBTCを割り当てるんでしょ?

つまり100人の顧客が順に出庫していくと、最後の10人くらいがBTC足りなくなるんじゃないかな。
もしBTCが不当に抜かれてたらね
2018/02/28(水) 03:00:31.48ID:lNvcjJph
>>777
こういうこと
2018/02/28(水) 03:02:38.11ID:SsC5fhGz
自転車操業し続ければ間に合う
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:03:11.50ID:yKcUKKN2
よく分からんけどここにアドレス貼ったらBTCAirDropありますか?
2018/02/28(水) 03:03:29.65ID:lNvcjJph
だからCMしてるって可能性がある説笑えるわ
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:03:37.41ID:whX9y8FI
「どの業者もありえる」 コインチェック騒動 (ルポ迫真)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27455240X20C18A2EA1000/
2018/2/27 20:00
 16日夕、大阪市のテックビューロが運営する大手仮想通貨交換所「Zaif(ザイフ)」で史上最大量のビットコインが取引された。ある個人がザイフから21億BTC(BTCは取引単位)を購入したのだ。
 時価は日本の国内総生産(GDP)の4倍の2200兆円。ビットコインの発行上限は2100万BTCと決まっており、その100倍の量が取引されるなどあり得ない。原因はシステム障害だ。

 午後5時半過ぎから18分間、ザイフの取引画面に1BTCの販売価格が0円と表示された。1人は21億BTCを手に入れ、ザイフに20億BTCを1BTCあたり約108万円で売りに出した。
 売却価格を指定する「指し値注文」だったのが不幸中の幸い。売買は成立しなかった。

ザイフやビットフライヤーなど大手交換業者でもシステム障害が相次いでいる

 「0円で仮想通貨の売買ができる状態が発生しました」。ザイフが経緯を公表して謝罪したのは20日になってから。遡って取引データを修正し、騒動は収束した。
 だが仮に21億BTCの売りが値段を指定しない「成り行き注文」だったら大量の売りが相場を崩し、世界的な暴落の引き金を引くところだった。

 コインチェックから仮想通貨「NEM(ネム)」が流出して1カ月。他の大手交換業者でも安心して利用できない現状が明るみになっている。
 ザイフでは22日夜もログインできない障害が発生した。売りたくても売れない中で証拠金取引の強制処分が続出。
 数百万円の損失を被る人も出た。半年で利用者が10倍超に急増し、システム対応が後手に回った。「顧客に不便をかけてしまっている」。こう言うテックビューロ社長の朝山貴生(42)はシステム増強を急ぐ。

 大手交換業者ビットフライヤー(東京・港)でも1月、新規コインの取り扱い開始の発表直後にアクセスが集中。サーバーがダウンして顧客が取引できない障害が起きた。
 「脇が甘ければコインチェックに起きたことはどの業者でも起こりえる」。NEM財団副代表のジェフ・マクドナルド(40)は警告する。

 大手を中心に交換業者も信頼回復に躍起だ。仲たがいしてきた2つの任意団体がようやく4月に統合。安全対策やインサイダー取引、顧客資産保全などについて自主規制ルールをまとめる。だがある交換会社幹部は人ごとのようだ。
 「業界団体に力を入れる暇があったら自分の商売に力を入れたい」。コインチェック騒動という危機をバネに結束が強まるどころか、綻びの方が目立ってきた。(敬称略)
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:04:13.17ID:k1gTtPat
麻生「やればやるほどいろいろ出てくる」

これが全てかと
2018/02/28(水) 03:04:43.24ID:ghe/dOLc
>>1-1000
便所の落書きご苦労様!
2018/02/28(水) 03:05:21.89ID:BMnqGnD4
穴埋めにウルトラ暴騰でしのいだんだろうが反動で訴えられそうな目にwww
客も逃げだしたからもう自転車操業も無理w
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:05:26.15ID:/V2pQGDS
>>752
Zaifが出金可能なBTCの在庫をどれだけ用意していたかによるだろうね
外部送金されるBTCが1日平均でどれだけあったのかわからないけど、Zaifのザルなシステムなら2割くらい増えたところで気づかないんじゃないの?
一説によると画像修正ソフトで名前や住所を書き換えた免許証のデータで複垢を作れたらしいけど、このバグに気づいたヤツがその手の手練れの人間だったら、ごっそり抜かれてるかもなー
2018/02/28(水) 03:06:34.76ID:lNvcjJph
>>785
剛力さんならなんとかしてくれるやろ
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:07:08.94ID:ubwZdpus
ザイフに関しては朝山がTwitterで発言しなくなって鍵かけたのがすべてな気がする
何かポジティブな材料が一つでもあれば黙ってられない性格でしょ
2018/02/28(水) 03:11:02.36ID:QN6VHbcm
このリーチってあと裏ドラ2枚くらい乗ると数え役満でユーザー全員とぶ感じまで来てるの?

こんな時間でもcm やってるわ
2018/02/28(水) 03:11:45.24ID:ZBdCyGc4
訴えられるとかなんとか言ってる人いるけど、詐欺とか書かなきゃ大丈夫だよ。
事実の画像を上げてるだけだし、それに対して「何これ?!やばくね?」って発言するだけなら全く問題ない。
相場には影響でるかもしれんけどね。
2018/02/28(水) 03:13:13.38ID:nMGhOxz2
今現金とコインある人はどうしたらいいの?
おしえてえろいひと!!
2018/02/28(水) 03:17:10.12ID:A5VWNE1I
>>791
送出金が滞る兆候が出る前にさっさとzaifから移動させとけ
2018/02/28(水) 03:17:32.54ID:IEPWh+lh
>>791
あくまで可能性論だからねー
でもリスクヘッジは必要だと思うよ
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:18:11.66ID:VBonP37I
>>791
逃げる以外に選択肢ないだろw
指加えて財産無くなっても良いならそのままでw
2018/02/28(水) 03:20:17.75ID:8tr3ujF+
どうしてもザイフでないといけない理由はないし、さっさと出金しとけ。
火のない所に煙は立たないのだから
2018/02/28(水) 03:22:43.49ID:nMGhOxz2
大量のネムはどうしたらいいのでしょうか。まだ1週間目の新参で。。教えてください
2018/02/28(水) 03:23:29.29ID:ZBdCyGc4
俺なら鯖も弱い、板も薄い、システム酷い取引所に自分の金預けて取引しようとは思わない。
間に合うか知らんが、出金だけでもしておいたら?通貨は勿体ないけど損切りして現金化。

どこかに送金してもいいけど、認証されない可能性がある。
仮想通貨の送金を認証してもらえない場合は、出金も難しいと思うからその先は運だね。

てかサポートも出金も今止まってるんだっけ?
まーそれでも出来る事は早めにやっておいた方がいいよ。
2018/02/28(水) 03:27:27.28ID:nMGhOxz2
深夜なのにありがとうございます。
この件が本当に明るみになったらネムとか暴落しますよね。
むしろ今のうちに損切りして置かないとさらに損こきますか?

ネムをコールドウォレットに保存はダメなのですか?
799承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:30:11.06ID:OSgJZneW
まぁ最終底は10円 ここまで我慢してもち続けたならそのままでいいんじゃない?
2018/02/28(水) 03:31:59.43ID:IEPWh+lh
本当に爆安値でネムを大量に買った人が居て、それがzaif内で現金化もしくは外に出金されるって事よね?
そこまでは現実的にはないのではないかと楽観視してるけれども
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:32:20.16ID:xN22D5xP
「あさやまかんぱにぃ」←ネーミングセンスが怪しい健康食品会社名のそれ
2018/02/28(水) 03:39:01.50ID:8tr3ujF+
>>798
深刻に考え過ぎ。
というかネムはもう下がりきってるから、コレ以上は下がらんと思うよw
2018/02/28(水) 03:39:42.42ID:zukfXeTu
>>722

JCOMの件は基本的には取引所参加者(みずぽ証)のチャラにできない過失

ココのはディスクレーマーで免責(取引をチャラに)される旨記載ある取引所のバグ
2018/02/28(水) 03:40:02.70ID:ZBdCyGc4
もしもこの件が本当だったとして、どこまで送金の認証をちゃんとやってるかだよね。

俺は使ってないからわからんが。

俺はもうアルトから手引いてるから、ネムに関しては今後どうなるか知らないけど、軽傷なら損切りでもいいと思う。

アルトに関しては慌てないでゆっくり考えたほうがいいよ
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:41:20.60ID:Y6HYBP67
出金に関しては人が確認してるだろうし、
異常値で売買された通貨を大量に送ろうとしてザイフが気が付かないとかあるかねー
2018/02/28(水) 03:42:48.83ID:A5VWNE1I
なんで己の大切なお金の行く末を何の信用もない匿名掲示板に委ねるんだ
ポジトークか野次馬がおもしろおかしく煽ってるだけだw目をさませ
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:46:39.34ID:Cro0i7Y8
オーバーフローとかマジかよ
2018/02/28(水) 03:51:14.51ID:zukfXeTu
まぁ金融庁の立ち入り検査が入って口だけうるさかった社長が
ツィッタ―に鍵かけてダンマリな時点で出金しとけよ、って話だわ

数値がおかしい報告とかロスカ祭りがなかったとしても
2018/02/28(水) 03:51:44.95ID:lNvcjJph
とりあえずビットコインにして他の取引所に逃げたわ。
日本円出勤とか待ってられんかったわw
2018/02/28(水) 03:52:49.19ID:lNvcjJph
>>805
BTCは確認してないやろ
即TXID出るし
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:52:52.73ID:k1gTtPat
頭から経緯確認して来たがこれ事実なら相当まずいやつよね。いやマジで。
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:54:24.23ID:H3b9OVt8
>>805
CCも盗まれたの数時間気付かなかったし、そんなもんなんじゃないの?
2018/02/28(水) 03:55:18.21ID:lNvcjJph
てか、人が確認してるのなんて、恐らくみんなのビットコインくらい。
遅すぎて使えん。
2018/02/28(水) 03:56:56.45ID:ZBdCyGc4
てかここ使ってる人結構いるんだね。
少しでも疑いがあるなら、事実関係はっきりするまで俺なら金移すけどな。

問題なくてまた使いたいなら戻すだけだし。

そもそもありえない問題が起きすぎてここ使いたいと思わない。潰れたら金戻ってこないんだぞ?煽ってるわけじゃないけど考えて
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:58:07.31ID:SL7AYOy9
誰も買えなかったと思う。
もし買えたとしたら、中の人だけで閉じる類の悪意だから、俺らには関係ない。
いずれにしても、実害は無いなこれ。
2018/02/28(水) 03:58:45.45ID:lNvcjJph
俺はロスカットとかは別に問題視してないけど、今回の件はやばそうな気配あるからとりあえず逃げたわ
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 03:59:11.05ID:H3b9OVt8
つか流れ全然見てなかったけど、zaifのチャートの他とあまりにかけ離れた暴落とかってその異常値で買われたもんが成行されてたからもしれないって事?
2018/02/28(水) 04:00:58.56ID:8tr3ujF+
>>817
そうそう、いろんな事象が繋がって見えてくるんだよなぁ
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:01:45.27ID:GKHG06Li
CM止まったらそれはそれで怖いんだけど
2018/02/28(水) 04:02:21.88ID:lNvcjJph
CCだって問題なってから止まったからセーフ
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:02:47.88ID:nx3Jw9ZH
ザイフはクソだが、剛力をあれほど惹きたてたCMを作った事だけは評価するわ。
2018/02/28(水) 04:03:31.79ID:ZBdCyGc4
一つ前のバグで0円で買えて、板出せたんでしょ?

その時点で今回の件も購入できる可能性が少しでもあるわけだし、最悪のケースを俺なら考えるけどな。

少しでもパソコン慣れてたらヤバイと思う奴は沢山いるはずだよ。
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:03:38.83ID:H3b9OVt8
>>818
そうやって考えるとすげぇ自然だよなぁ
普通じゃ考えらんない暴落が突然起きて、成行停止
異常値で買えた報告
zaifヤバいじゃん
2018/02/28(水) 04:03:51.20ID:IxHzcJch
朝山 毎日ツイート→ツイートやめる→鍵垢にする

もう相当怪しい
2018/02/28(水) 04:04:43.90ID:H4uhaVq6
zaifのETH出金手数料上がってる?
2018/02/28(水) 04:05:23.05ID:/pbdZrNO
スレがどんどんカルトな方に向かってる
↓こういうのにマジレスしてる奴多すぎ

564 名前:承認済み名無しさん[] 投稿日:2018/02/28(水) 01:54:27.51 ID:gOnPF3F+ [1/3]
おお〜マジで1000BTC140万で買えた
なんか売り板に異常な数でてくるのこれでか?
2018/02/28(水) 04:06:26.08ID:/pbdZrNO
そういうことやると逆に誰にも相手にされなくなるからやめろ
Zaifの不手際は普通に淡々と報告していけばいい
2018/02/28(水) 04:08:50.61ID:ZBdCyGc4
数値おかしくなるのはちゃんと確認できたよ。今は買えないけど。

お前らも確認してくればわかるやろ
2018/02/28(水) 04:09:05.95ID:K+tAKwQ1
20日の10時頃に異常だという報告があるユーザーによりtwitterでなされ
成行注文が翌日21日の夕方頃に止まるまで
少なくとも24時間以上は時間あったんだな
20日の10時の報告の前からあったとしたらゾッとするな
2018/02/28(水) 04:10:46.00ID:lNvcjJph
>>829
だから相当抜かれてる可能性あるし
自己資金は逃げといた方が身のためだわな
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:15:45.69ID:k1gTtPat
明日のニュース楽しみにしとくわ。
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:29:57.52ID:GBXLZMpn
>>801
俺は震災の助成金を横領してパクられた「 大雪りばぁねっと。」思い出しだわw
ホントに気持ち悪い
2018/02/28(水) 04:35:39.17ID:6l/zboly
ツイッター相変わらず止まってて草
もうだめでしょこれ
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:35:39.17ID:ed564s3s
単に自分のPC上で計算されるだけの概算約定代金で買える訳ないじゃんww
こいつらアホか。
と思ったら大量成り行き買いさせるためにネタにしてるのかw
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:44:25.71ID:EgfgB0Tj
サーバーか弱いのではない。
都合の良い取引の処理を優先している。
2018/02/28(水) 04:47:10.41ID:nMGhOxz2
初めての場合仮想通貨送れないんか!!
どうしたらいいの。
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 04:54:46.75ID:VBonP37I
損切り祭りはみんな受け入れてるの?騒いでないけど
2018/02/28(水) 04:59:56.39ID:nMGhOxz2
これっていつ入金されるのですか、営業日2日立ってこなければやばいやつ??
2018/02/28(水) 05:02:49.64ID:8tr3ujF+
>>838
3日くらい
2018/02/28(水) 05:03:30.32ID:H4uhaVq6
zaifから撤退完了
2018/02/28(水) 05:05:45.90ID:zukfXeTu
ロスカ祭りは被害者の会がツイッターで訴訟準備を粛々と進めてる最中だから
そっち見てればいんじゃね
いい流れだと思うよ
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 05:05:58.51ID:nx3Jw9ZH
ちゃんと、出金は出来てるんだね
出来てない人がいるって聞いたけど、ガセ?
2018/02/28(水) 05:07:07.05ID:nMGhOxz2
手続き出来たけど、振込されるかはまだ分からないよね
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 05:13:55.10ID:USfNRfA8
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国税庁  (大阪国税局を選択)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/28(水) 05:19:15.35ID:USfNRfA8
>>832
俺はくりぃむれもん思い出したわw
2018/02/28(水) 05:26:59.20ID:AxZu4H2u
送金祭りで通貨がない、キャッシュもない

zaif利用者おつかれ
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 05:54:57.60ID:54FOU1+o
>>845
俗物の極みめ...w
2018/02/28(水) 06:00:35.98ID:bYn0/1G/
成り行きで 約定概算値の表示のバグだね

この金額で約定はされてないだろね
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 06:19:14.00ID:vZeoJG3Q
CCより倒産確率高いな
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 06:20:17.84ID:EgfgB0Tj
お前らのために為に取引所があるのてはない。
2018/02/28(水) 06:30:00.04ID:FYx3k2Nz
朝から何言ってんだお前?
はよ寝ろ
2018/02/28(水) 06:39:49.47ID:61XreFUk
今のところの日本円出金は2日以内に振り込みされますか?

>>420
出金申請から11日目とあるけど、これは日本円?

今もなお 出金遅れている人います?
2018/02/28(水) 06:40:48.05ID:6PcYG1I4
ザフト上がってるけどもう終わりなの?
2018/02/28(水) 06:47:25.86ID:5NfG1zTn
表示上のバグやろ?
取引所なんだから板に出たら本来の値段でしょ?
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 06:52:35.29ID:xDADvHRb
>>732
別にどうということないよ。
誰も騒いでないでしょ。
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 06:55:56.79ID:HUlUff5N
>>817
成り行きが発生すると、サーバー止めて
ザイフの売りたい価格で売る。
ビットコインが70万の時に100万を世界で唯一つけた瞬間はサーバー止まって売買ができなかった
2018/02/28(水) 06:56:27.39ID:l/xyz2mr
突然のザフト値上がりとか、成買だろうな
ビットコインと比べて金額も安いから注文しやすい
そんで成買する→価格が上がる→イナゴ→売りというたんに安く買うだけでなく価格吊り上げもできた
いきなりザフトが値上がりした意味分からなかったが、これかよ仕組みは
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 06:56:48.37ID:ejHD2NQX
5y 1y 3分 1分 5日 1日 ってなんなんだよ?
2018/02/28(水) 06:58:26.81ID:5NfG1zTn
>>837
被害者の会ができて会長がしっかりしてるから集団訴訟までいきそうな流れ
これでザイフはチェックコイン
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:06:27.98ID:VBonP37I
なんかCCで盗まれたネムがザイフで大量に出回ってるって情報回ってるな

しかもザイフで口座持ってる可能性高いとか
2018/02/28(水) 07:08:16.75ID:8V6AKrC6
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/7dZWJr
2018/02/28(水) 07:16:05.74ID:8tr3ujF+
>>858
さんざん指摘されてるのに、ザイフは一向に直そうとしないっていうw
2018/02/28(水) 07:16:41.60ID:Xnl23vB+
>>860
朝山が今までやらかした損失埋めようとして1人黙々と購入して売ってたりw
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:17:41.87ID:54FOU1+o
>>860
nemでザイフに送金か...
モザイクを取って匿名通貨か換金すれば足がつかないのに。
どういう意図なんだろうか?
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:20:16.63ID:k8wJsKvw
>>864
モザイクはついてないよ。
情報遅れてる。
2018/02/28(水) 07:30:22.59ID:IDZSC4eW
おまえらまだ朝鮮罪腐で遊んでるんかw
最初から財布に穴が開いてて客の金盗んでたから
あとは逃げるためにバグを意図的に漏らしてかく乱してるだけだぞ
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:30:50.77ID:Sayvwgik
>>860
これマジ?
2018/02/28(水) 07:38:18.84ID:ovNIjhNR
過去に逮捕歴ある人に金融事業許可でるのはおかしいわな
2018/02/28(水) 07:44:00.64ID:9Vdh4xrc
売り板立てに行って成売させられる問題がちょうどこの時期じゃなかった?
例えばBTC116で売ろうと指値して売板立てに行ったら、現在値で成りで売られて約定してた件。
俺も何回かやらかされて問い合わせたら、逆指値はできませんとか意味不明な回答きてたけど
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:44:25.83ID:8tFtpImk
0831 承認済み名無しさん 2018/02/26 21:07:05
仮想通貨事業者協会から連絡がきた




こちらは日本仮想通貨事業者協会です。

頂きました、ご相談内容につきましては複数の方からお問い合わせをいただいております。

協会といたしましては、訴訟に発展する可能性のある事案でございますので、現時点では中立の立場でのコメントはできかねますが、
Zaifの運営会社(テックビューロ株式会社)には事情説明するよう強く要請しております。

また、当協会といたしましては、現在、ロスカットによる取引執行方法等に関する業界ルールがありませんので、併せて他の会員においても類似の現象が生じていないかを確認して、課題の抽出と適正化に向けた作業に取り掛かる方向で検討して参ります。
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:47:16.40ID:3rXq7nUu
>>869
いや、その件はzaifが正しい
指値注文、逆指値注文の違いについてちゃんと調べてみ
2018/02/28(水) 07:54:53.70ID:9Vdh4xrc
>>871
なるほどzaifでは新規指値で立てようとした売値より下で成行約定されるのが普通なのか。普通逆じゃね?
2018/02/28(水) 07:56:55.70ID:9Vdh4xrc
>>869
売板食いに行って成行約定なら普通だが、板立てにいって指値より不利な価格で成行約定されるのが普通なのかすごい取引所だなこれで儲け出る人いるの?
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 07:59:19.16ID:3rXq7nUu
ああ、現在値より上で売り板立てに行ったのね
それはzaifがガイジ
2018/02/28(水) 08:05:48.86ID:GZzyJyvy
ん?何かあったの?
2018/02/28(水) 08:06:21.14ID:DltpUvTj
約定予定金額がバグってるだけで成行注文は通常なんじゃないの?
むしろバグった金額で注文が成立するなんてどんなシステムだよ
2018/02/28(水) 08:10:09.16ID:ZH1KXxyK
この件だろ?残念ながらなかったことにされてるよ。目下の大きい問題を隠れ蓑にして小さな問題は黙殺していくスタイルだから。


ビットコインやモナコインなどの仮想通貨取引所「Zaif」(ザイフ)で、恐ろしい重大トラブルが発生している可能性が浮上した。信じられないことに、勝手に仮想通貨の売買成立をさせられた人たちが続出しているのである。 

・複数のトラブルが連続発生 
Zaifは「ビットコインを0円で販売」したり、「送金した仮想通貨が行方不明になる」など、複数のトラブルが連続して発生しているが、新たに「勝手に売買成立」という恐ろしいトラブルが多発しているようなのだ。 

・意図しない売買が成立されるトラブル 
今までは利用者がアクションを起こしてトラブルが発生する流れだったが、何もしていないのに意図しない売買が成立されるトラブルは初めて。利用者の資産が失われ、不利益が生じる可能性があるため、多くの利用者が不安の声を寄せている。 


・他の仮想通貨取引所に退避 
このトラブルは、大金を仮想通貨に投入している人ほど大きな損害が発生する可能性が高いエラーで、このトラブルに巻き込まれている利用者たちのなかからは、Zaifから他の仮想通貨取引所に退避しようという人も現れている。 

・インターネット上の声 
「やっぱり何名かはいる。 勝手に売買成立」 
「zaifのBTCで指値115万で買いを入れたら117万で約定された…?」 
「謎すぎる。勝手にふざけた値段で売買成立してた。100%成行では、やってない」 
「自分も損失的には2,000円分くらいだったけど、指値で入れたのに勝手に成行で成立しちゃうんだったら怖くて大金ぶっ込めないや」 
「今度は売りの指値120万で入れたら成行の115万台で決済された。勝手に微損やん。指値の意味ない」 
「Zaifで119.3万でショート入れてたら、勝手に115.4で決済されてた」 
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:11:51.33ID:USfNRfA8
お前らこれが「バグ」だと思ってんのか?w
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:14:16.08ID:RfbPoXcH
みんな落ち着こう
こんなの
  zaif で は よ く あ る こ と で し ょ ?

今回の売買の法的性質

 単なる安売りセール

利用者に注意義務あるか

 見てる人が少なくなったとはいえ
 最後尾のマスメディアである
 新聞・テレビが報道してない現状では
 利用者にバグの注意を義務付ける
 社会通念を基礎付けられない


       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そ の 日 が 来 る の を
       :::::::::  ( ::;;;;;;;;:)       静 か に 待 と う ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,


なお、書込の先には人間あり。
そのことをほんのちょっと頭の片隅に。
言い過ぎたとオモたら、謝ろうぜ。

追伸 二度あることは?
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:15:47.16ID:EYt/6tz5
だからさっさと
仮想通貨は危険。やめよう。ってなればいいのに
そういう論調少ないな

どうせもう右肩上がりなんかありえんでしょ。為替でいいじゃん
2018/02/28(水) 08:17:03.43ID:jDbDaBM/
>>877
この件2/9に既に報告されてるな。
個々で微損だから泣き寝入りしてるやつも相当いるだろう。取引所としてはこっちの方がヤバい案件
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:19:03.00ID:m1i278hS
今回初めて確定申告した口だが、
税収増が固い仮想通貨は止めないだろ。
為政者に取ってオイシイもん。
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:19:46.07ID:hvjsejIl
訴訟の流れになっているなら、過去の件で泣き寝入りしたやつも立ち上がるやろ
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:19:47.91ID:KNhMGUCJ
>>852
11日目てwww
カウントダウン始まってんじゃん
翌営業日がデフォだろ
2018/02/28(水) 08:23:39.61ID:Pm7wXuXt
ザフト買ってる飼い犬養分共

ザフトいっけー! ザフト頑張れ!
↑このコメ失笑
2018/02/28(水) 08:23:54.11ID:HZ4dNJK5
詐欺師は死ぬまで詐欺師ですwwww
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:24:07.43ID:m1i278hS
混沌こそチャンスなので
200万円入れておいた。
潰れても法定通貨なら保護されるだろ。
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:25:14.46ID:EYt/6tz5
でもこれボラが高いだけでレバの高い為替FXとなんら変わらないよね。
結局25倍になる前の昔のFXと変わらない。
なんのためにレバ下げて保護したのかよくわからず歴史が繰り返してるだけ…
2018/02/28(水) 08:25:39.66ID:y9BbB/L9
>>887
なぜそう思った?銀行法で銀行に預けた日本円は1000万円までは保証されるが仮想通貨取引所はそんなのない
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:27:39.38ID:3rXq7nUu
>>887
お前がやってるのはハイリスクローリターンだぞ
潰れたら0だし、万が一zaifの問題が全て解決したところでzaif銘柄が前の水準に戻すだけ
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:27:43.89ID:KNhMGUCJ
和田もポル山も逮捕されないのが
理解できない
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:28:05.80ID:RfbPoXcH
ちなみにわたしは
ログインしなくても注文出せないか
毎日試しています
2018/02/28(水) 08:28:34.29ID:xdpMcLeb
ザイフに持ち込まれたウンコつきネムが売られてザイフトークンが買われている。誰が得するんでしょうねこれは(笑)
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:30:05.13ID:RfbPoXcH
>>891
警察に行った人によると
運営会社は「被害者」だから
だそうです
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:32:26.92ID:eDRQfEZA
>>873
まぁ今のシステムは普通は売値優先するからな、ザイフは指した値で約定するのか、、、
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 08:43:51.87ID:tPyd6WzD
これは概算約定代金の表示がバグってるだけで板取引だから実際に注文しても儲からないのではないかな。
成行停止してるから確かめようがないが。
2018/02/28(水) 08:47:07.89ID:GZzyJyvy
>>880
「出る杭は打たれる!まだまだ伸びる!」と思ってるからな
あと何十年もこなさそうな絶好のバブルはすでに起きたんだよな
2018/02/28(水) 08:47:17.73ID:tr/DN7V/
表示価格通りに約定しないならそれはそれでやばい問題。どっちに転んでも地獄とはこのことw
2018/02/28(水) 08:49:03.08ID:USfNRfA8
>>896
お前はメンメン見てもまだそんな事言ってんのか?

よっぽどのバカか社員かのどっちかだな
2018/02/28(水) 08:50:39.45ID:cOPl8qY4
>>887
頭zaif
2018/02/28(水) 08:50:55.60ID:GZzyJyvy
税金も去年は億り人続出で高額な納税がされるだけで、今年なんかまだ下げトレンドに加えて各取引所の損害額はでかいよ。
2018/02/28(水) 09:02:59.81ID:LdWRGvDq
>>877
ほんとは大問題なんだけどなぁこれ
日本人はおとなしすぎるからこんな怪しい会社がやってられるんだわ
もっと怒ったほうがいい
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:05:19.46ID:doq9QWAQ
概算約定代金で買えると思ってるヤツとか、その表示どおりじゃないとおかしい、って言ってるヤツは取引の仕組みを知らないのか?
成り行き注文したらどうなるか、概算約定代金の通りになんかならないのは分かるだろ普通。
そんだけ情弱素人がたくさんいるのか?
2018/02/28(水) 09:06:24.46ID:V/SLaHnu
>>903
ちゃんと読め成行注文してないのに成行約定してると書いてある
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:08:52.30ID:USfNRfA8
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国税庁  (大阪国税局を選択)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/28(水) 09:13:28.03ID:U8BWA48Y
>>903
それで約定してるから問題になってるんやで
2018/02/28(水) 09:15:40.00ID:mBDXYGg0
>>903
指値注文してんのに成行で約定してたって書いてあるだろうが
頭zaifかよ
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:17:31.47ID:WVyrVS+9
ふるぼっこワロタ
2018/02/28(水) 09:17:38.14ID:n9Gx35fZ
>>887
お前大丈夫かよ
架空の枚数を現物に紛れ込まされたりしてるんだぞ
法定通貨では偽造発行されてないっていう確証なんかないし
もし法定通貨で偽造発行されてたら壮大なババ抜きが始まる
簡単に説明するとお前が入れた日本円を使って他の奴が出金できて
お前が出金したいときGOXしてたり日本円が枯渇してると出金できなくなったりするってこと
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:17:45.96ID:nB2WinJj
ザラ場なんだから
現在値150
指値140売り
したら、そりゃ成りになるでしょ

イマイチ何が起こってるのかわからんのだが
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:18:22.90ID:XwmJlSDm
>>907
>430の話をしてるんだが。それ本当に約定したなんて証拠はどこにもないしな。
指値が成行で約定する話とは別だぞ?
2018/02/28(水) 09:20:05.06ID:n9Gx35fZ
深夜?今朝?大量のBTCを数百万程度のタダ同然でゲットできた人おめでとう
2018/02/28(水) 09:20:38.63ID:j79oQTZZ
>>910
現在値150、指値155で入れて150で成売されてるんだよ
2018/02/28(水) 09:21:29.37ID:XRxPyKwp
なんかさ…短期間で色々とありすぎだし隠蔽だんまりだしで、どれを問題にすればいいのかわからないなw 不祥事だらけw
年末だっけ?不正送金事件からだんまり不祥事連発
2018/02/28(水) 09:21:53.57ID:U/ppm1u/
今後被害者増やさないようにcmについて問い合わせたほうがいいかも

放送倫理機構

https://www.bpo.gr.jp/119
2018/02/28(水) 09:23:16.59ID:n9Gx35fZ
>>913
枯渇してる運営のBTC補充するために
無理やり安く成売させるプログラムでもぶちこんでんのかもな
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:24:10.92ID:gVBJQc+N
概算約定代金がおかしくなるのも指値が成り行きになるのも、単にWebページのjavascriptのバグだと思う。
概算約定代金はPC側で計算して結果表示してるだけだし、指値と成行のボタンは同じボタンで、javascript側で制御してるだけだから。
918承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:25:04.40ID:nB2WinJj
>>913
そういうことか

最良執行義務化必須やな
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:26:06.43ID:xN22D5xP
バグの遊園地や〜
2018/02/28(水) 09:26:12.46ID:n9Gx35fZ
>>915
皆で通報しまくるしかないな
現在進行系の不祥事だらけの企業のCMを垂れ流しにしているのは許されるようなことではない

放送倫理機構
03-5212-7333
2018/02/28(水) 09:27:13.78ID:XRxPyKwp
CCが独走してゴール切りそうだった破産レース、チートな勢いで追い上げてきたZaif
盛り上がってまいりましたなw
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:28:20.25ID:rsBlWtfX
成行の概算約定代金で買える(た)と思ってるのは頭Zaif?
本当に約定したんなら約定メールでも約定履歴の1つでもアップしてみろよ。どうせ出てこないから。
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:31:04.38ID:86itm5gt
>>922
そもそもzaif使ってる時点であたまzaifだろ
jpyz切り上げ節税しか価値のない取引所
2018/02/28(水) 09:34:37.27ID:n9Gx35fZ
売買停止して
新規登録停止して
新規入金停止して
CMやアフィも全部停止しろよ

すぐに処分しない省庁にも不信感しかないわ
国をあげての詐欺なのかと思わざるをえない
資金消滅するような取引所の売買で納税させようとするし
税金貰って飯食ってんなら国民守るために尽力を尽くせよ
2018/02/28(水) 09:36:37.15ID:LbRDmkqJ
>>913
これの悪どいところは大半のユーザーが自分の操作ミスと勘違いしてしまうところ。俺も一度目は凡ミスやらかしたと自分を責めたが、立て続けに起こったから確認してから注文しても成行約定させられたからシステムの不具合なのは確か
2018/02/28(水) 09:38:47.90ID:n9Gx35fZ
>>925
これ証人が多ければ記録としての証拠がなかったとしても証拠になる
詐欺事件として立件可能
2018/02/28(水) 09:38:57.57ID:AxZu4H2u
北朝鮮なら犬にも劣る人間のクズと罵られて射殺されるレベル
2018/02/28(水) 09:40:12.82ID:HZ4dNJK5
髭!!!!!鍵かけてんじゃねえよwww前は威勢が良かったのになwwwwwwwwwwwwww
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:41:54.71ID:8Jp0smcs
>>876
いや、だから成行中止にしたんじゃね?って話なんだけど
成行中止になる前を考えてみ
2018/02/28(水) 09:45:13.24ID:UjvzJPqy
お前ら、日本で一番売れてるRPG、ドラクエですらオーバーフローあったんだし
Zaifのオーバーフローくらい大したことない、という考え方をしてやれよwww
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:46:07.01ID:8Jp0smcs
>>912
いや、それは出来てない
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:47:49.80ID:6LfsQNoV
218:承認済み名無しさん 2017/12/03 01:25:11 K4J06J9b.net

今年150万円の利益があるとする

1.0001円で150万JPYZ購入 
→平均取得単価1.0001円、切り上げて2円 
1.0000円で150万JPYZ売却 
→平均取得単価1.0000円 
(2-1)*150万で150万損失、よって利益ゼロで無税

これされると困るから国税とかがzaif潰したんじゃね?
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:47:58.66ID:8Jp0smcs
>>930
ポジティブシンキングも度がすぎるぞ
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:50:24.67ID:DuYRYEYl
朝山ツイッター鍵掛けてるんだが
代表が逃げてるって事は危ないのは明白
誠意のかけらもないのを自ら証明してる
2018/02/28(水) 09:51:28.97ID:n9Gx35fZ
>>932
購入時だけ切り上げていいっていうルールか?
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 09:52:32.91ID:aTAQyqGs
>>932
1円で買って1.0001円で売ったら150万の利益で税金かかるのか、。
2018/02/28(水) 09:59:26.20ID:6j8zeSxD
頭おかしいやついるな
2018/02/28(水) 10:06:18.95ID:o7g+3C/V
ここまであやしい行動続ける人もなかなか
2018/02/28(水) 10:08:18.09ID:n9Gx35fZ
この詐欺は国あげての大イベントなのかもなあ
金融庁は処分しないどころか営業させ続けてる
国税庁は偽造発行や送金消滅などの事件を知りながらも昨年分の架空の取引所内所得の申告が適切だと言う
2018/02/28(水) 10:13:29.89ID:QbiTF6YH
撤退したけどSBI来るまでやることないな
売った直後になんかじわじわ上がっててくやしいわ
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:13:33.21ID:6LfsQNoV
>>935
端数は任意で切り上げていいっていう通達でてる
>>936
アスペ?
2018/02/28(水) 10:13:35.29ID:GIJsa+tl
経営者サイドに居ると企業の体質改善は難しいと身にしみてる
エロサイトの時代から体質や感覚は継続で
エロサイトの時代も問題なかったからとセキュリティーレベルもたいして上げず
エロサイトの時代から同じエンジニアに管理させてそう

結果、Zaifは実質エロサイト
仮装取引所だわ
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:14:06.21ID:54FOU1+o
>>919
パグの遊園地に見えた...
2018/02/28(水) 10:15:47.16ID:K+tAKwQ1
CCとともにG20までは糞運営でも監督官庁は実質放置で
G20で世界レベルの規制の大まかな方向性が決まってからそれを理由にして処分かな
ガバガバ登録制でここまで被害を大きくしてる面もあるが
数千億の資産あるとこが業務停止とか影響大きすぎるし
自分らが処分下したってなったら矢面に立つことになるしなぁ
でもG20で決まったんでって理由なら金融庁も多少は責任逃れしやすいし処分もしやすいだろう
まあG20前に何か大きなトラブルに遭って取引所が終わる可能性もあるけど
2018/02/28(水) 10:16:22.41ID:Iy2JzZm/
zaifのエロ画像ください!
2018/02/28(水) 10:17:15.59ID:9toW2VpH
>>945
トップページ飛べばめごっちが見れる
2018/02/28(水) 10:24:34.36ID:n9Gx35fZ
>>941
任意で切り上げていいっての前提だと
昨年の1円未満ザフトを延々と回転させてた俺は大赤字に出来るんだがな

100万円分、0.5円レートで買いました→0.5円レートで売りました
これが1円レートで買いました→0.5円レートで売りました→50万円の損失です。

これが認められるなら去年の俺の所得はマイナス数十億円に到達するわ
これなら毎年所得マイナスに持っていけるから仮想通貨による俺の納税は未来永劫ゼロ円になるわ

なーんてことは絶対に認められない
基本的に税制や計算方式ってのは国税に都合の良いことしか通らないってこと知っといたほうがいい
2018/02/28(水) 10:28:08.95ID:HZ4dNJK5
詐欺師はすぐ鍵かけるからなw
2018/02/28(水) 10:28:18.02ID:n9Gx35fZ
>>941
任意で切り上げて良いってのは書かれてるけどな
売買の片方だけを都合よく切り上げて良いってのは通らない
それが認められると思ってるのなら税務署に尋ねてみるといい
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:28:40.21ID:mpONzJr3
元ポルノサイトの主宰者
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:30:19.14ID:mpONzJr3
ゴーリキーの事務所は朝山がエロサイトやってたことを知っててCM契約したのか?
2018/02/28(水) 10:31:30.36ID:n9Gx35fZ
>>951
将来食いっぱぐれないためのコネが欲しかったのかもな
2018/02/28(水) 10:33:05.50ID:9toW2VpH
オスカープロモーションはCM1日目でこんなにイメージ悪化させられるとは思ってなかっただろうな
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:34:29.95ID:mpONzJr3
エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山
エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山
エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山
エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山
エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山エロ山 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/02/28(水) 10:36:20.21ID:xA5YHcW6
>>860
これマジなのか?
犯人捕まる可能性大だな
本気だした警察なら数万件のリストだろうとネム触ったアカウントは1件1件身辺調べるだろうし犯人積みだな
2018/02/28(水) 10:38:05.18ID:n9Gx35fZ
そういえば何でまだ謝罪会見が無いんだろうな
悪いことをしたという自覚がまるでないのかね
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:39:11.86ID:vPHSBAp9
だいたいザイトってザイフ内でどうにでもできるよね
少し上げたらイケハヤみたいなアフィカスに煽ってもらえば
カモが高値で買ってくれるし
958承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:40:34.44ID:ubwZdpus
>>940
この程度の上げ下げなんていつでもあるから
別に逃して惜しいってほどのチャンスでもないっしょ
SBI参入後でもこのレベルの値動きは確実にある
2018/02/28(水) 10:40:55.00ID:n9Gx35fZ
>>955
詰まないし捕まらない
知能犯はそんな馬鹿じゃない

他人のアカウントをハックして出金するか
職権消除の人間にアカウント作らせてるか
これもまた撹乱するために送ってるだけか
2018/02/28(水) 10:41:29.43ID:RqCOhwCi
もう記事になってるけど大丈夫なん?

http://www.mag2.com/p/money/385124 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2018/02/28(水) 10:45:58.61ID:1PqT9Cjv
ザイフのチャット欄ナニコレ
キッズの集まりか?
2018/02/28(水) 10:46:48.15ID:n9Gx35fZ
>>961
知的障害者の集まり
2018/02/28(水) 10:48:30.07ID:xgld+Csq
zaifチャットは2、3万のバイト代入れてなんちゃって投資家面してるガキが逆三尊だのテクニカルだの語るような場所だ。ネムガンバレー!
964承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:53:06.83ID:5SsNhj35
5ちゃん以下の便所の落書き
それが取引所のチャット
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:53:45.92ID:OSgJZneW
1円とかのクズ銘柄のおかげでもはやCC以下の客層
まだ古参の馴れ合い時代のが利用価値あったわ
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:54:32.98ID:dHKUe0la
このスレが荒れると絶対xem上がるのが笑える
967承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 10:56:05.36ID:2JbC+56v
NEMが上がってるけどなんで?
2018/02/28(水) 10:57:38.26ID:QrLdQypN
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国税庁  (大阪国税局を選択)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/28(水) 11:02:00.33ID:n9Gx35fZ
>>967
「総悲観は買い時ぃー!ザフトもネムも爆上げじゃー!」ってことじゃね?
2018/02/28(水) 11:02:42.91ID:n9Gx35fZ
まー運営が買い上げてるだけだろうがな
2018/02/28(水) 11:03:07.59ID:QrLdQypN
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
http://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国税庁  (大阪国税局を選択)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/28(水) 11:04:20.15ID:Mj5TGitc
ネム上がってる(+1.5円)
ネムムーン!(+1.5円)
海外爆上げ!(+0.000002satoshi)
漫才かな?
2018/02/28(水) 11:05:35.32ID:OrxYjVz9
>>958
損確で売ったから悔しさがあるんだよなぁ
まぁSBIがくるまで失ったぶんは忘れることにするか
2018/02/28(水) 11:16:37.07ID:GIJsa+tl
CC再開の情報が漏れてるな
ネム上がってるのは88円目指してそうw
2018/02/28(水) 11:16:37.25ID:n9Gx35fZ
>>972
ザフト上がってる(+0.05円)
海外爆上げ!(そもそも存在していない)
976承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:17:57.43ID:ZXAEQ/n3
>>975
そもそも存在しない?ってなんだよ
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:18:11.24ID:RfbPoXcH
本 当 に
面 白 い
チ ー ト
で す ね
2018/02/28(水) 11:18:50.48ID:n9Gx35fZ
>>974
「CC再開の情報が漏れてる」←ネムキチってこういう買い煽り好きだよなあ
てかCCは内部告発でそれどころじゃねーんじゃねーの
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:19:01.29ID:RVMdCi/V
買えばもうかる?仮想通貨ブームに法整備強化求める声高まる 金融庁どう動くか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000523-san-bus_all
2018/02/28(水) 11:20:17.13ID:oC9Ndr4B
けんもうでも潰れそうだってスレ立ってたぞ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1519780695/
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/1802/19/l_kf_zaif_01.jpg
2018/02/28(水) 11:23:10.00ID:n9Gx35fZ
>>975
ザフト信者の買い煽り文句

ザイフが東証一部上場(そんな事実はない)
ザイフとアマゾン提携(そんな事実はない)
ザフトがアマゾン決済採用(そんな事実はない)
ザフトが海外取引所に上場(そんな事実はない)
ザフトが海外取引所で暴騰(そもそも上場していない)
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:24:17.58ID:vir33rFr
俺が朝山氏なら来月のCC凍結解除からの上げ相場に便乗して、COMSA案件発表するかな。
COMSA爆上げで今回のトラブルはなかったことにする。
2018/02/28(水) 11:26:02.72ID:n9Gx35fZ
>>982
これまでの事件が無かったことにはならない
これまでの事件によってCOMSA関連企業との提携が解除される可能性ならある
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:26:56.80ID:idy2eqRz
>>979
仮想通貨は非中央集権通貨であり国に干渉されない(キリッ!

規制強化による保護を望むとかもうバカしかいないw
985承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:27:41.40ID:6LfsQNoV
>>947
税務署は否定できるけど裁判所までいけば通る。株でも同じ手法が使える
だから国税が必死で潰そうとしてる
>>949
片方だけ切り上げて良いよ。税務署に確認済み当たり前
通達読んでこい
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:27:55.41ID:YeBnstvj
ちょっと質問、バックアップコードって何に使うの?
2018/02/28(水) 11:43:00.38ID:n9Gx35fZ
>>985
そもそも論なんだけどレートを切り上げて良いんじゃないからな
その間違った認識のまま確定申告したら脱税になるぞ
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 11:47:10.91ID:6LfsQNoV
>>987
取得価格を切り上げるよ
0.0000001円の仮想通貨をかったら1円取得。売るときは0.0000001円になる
これは税務署に確認済み
2018/02/28(水) 11:53:27.11ID:/G57bt4d
ザフトに変な付加価値つけると証券法の問題になるよね
これまた前例がないんで司法次第なんだけど
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 12:02:38.56ID:vir33rFr
5ちゃん民総悲観ありがとう。
ザフトが雲を抜け1.5超えたから、上昇していくよ。
みんなはやく逃げなよ、俺様はガチホじゃがな
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 12:04:43.25ID:3rXq7nUu
>>990
三日後またおいでw
2018/02/28(水) 12:05:30.02ID:DPALa3vw
仮想通貨で雲とか見てるやつwww
993承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 12:11:11.47ID:RVMdCi/V
zaifに入金とか怖くて出来んわw
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 12:12:07.40ID:xrsVNu3W
ザフトで稼げるけど追加入金は怖いな
2018/02/28(水) 12:14:19.59ID:DYI/I/GL
ザフトまたちょっと上がってるね
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 12:15:42.64ID:vir33rFr
これだけは言っておくけど、そこまで心配せんでも、ザイフもCCも国が潰さんと思うで。
国が個人消費引き上げようと色々やったがうまくいかず、けど仮想通貨はバブルで若者中心に
たくさん投資して、税金もたくさん見込める。国にしてみればこんな美味しい商売ないやろ。
2018/02/28(水) 12:23:01.84ID:KqdTjWOG
国にそんな期待すんなよw
芽が出た頃に刈り取るのがやつら。
仮想通貨の芽が出て順調に育ってきたから、そろそろ金融実績のある大手参入させる算段。
CCやザイフはモバゲーやGREEであって噛ませ犬。そろそろお役御免
2018/02/28(水) 12:29:15.67ID:kVMP8Btz
ザフト最高だろ
2018/02/28(水) 12:29:43.98ID:HZ4dNJK5
ツイッターで鍵かけ奴は・・・・
2018/02/28(水) 12:29:55.39ID:oC9Ndr4B
ザフトってタバコ吸う人用の歯磨き粉だよね
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 12分 18秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況