規約には、
「Zaifでは、信用取引においてお客様が決済時に利益を得た場合にのみ、利益に対して0.7%相当の金額を申し受けます。※レバレッジ1倍の時は不要です。
相場の急変等で決済時に預り金以上の損失が発生する可能性があるときも、この手数料の徴収により追証のないサービスとして提供いたしますので、お客様は口座残高の範囲内で安心してお取引いただけます。」
とあるものの、口座残高がマイナスとなった時の処理要領については書かれていない。
それが気になるんだよな。一応金融庁にはZaifから回答がありませんって問い合わせてみた。