高圧にする場合に必要な設備を教えていただけませんか

1、キュービクル
2、専任の電気資格者(常駐?)
3、キュービクルからの室内への配線
4、キュービクルからブレーカー&コンセントの増設?

特に4の部分がよくわからないのですが
元々の物件にブレーカーが1個
コンセントが1500w 20口しかないとします。

その場合 500台に対応させようとしたら
どのくらいの費用がかかりますでしょうか?
5000kwくらい使えるようにしたいと思ってます。