探検


【CC】Coincheck 188【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/21(水) 05:47:48.40ID:ujZZafFj
Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)〜当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg

★コインチェックはノミ屋だった?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
http://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html


※前スレ
【CC】Coincheck 187【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519128931/
2018/02/21(水) 07:08:35.59ID:Sdff6VXq
現行スレ

【CC】Coincheck 187【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519128931/
2018/02/21(水) 09:14:48.02ID:GRpOvqfq
1
並行して連立すんなアホ
4【B:86 W:58 H:96 (D cup)】
垢版 |
2018/02/21(水) 18:31:44.35ID:75khsQaN
http://yurumire.com/otsukayusuke/

https://twitter.com/yusuke_56

http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
5【B:81 W:61 H:82 (D cup)】
垢版 |
2018/02/21(水) 18:44:50.10ID:75khsQaN
第一幕 CCレモン劇場 w !!       登場人物 ↓
お花畑CC wξ(✿ ❛‿❛)ξ CC(=^0^=)vホリエモン裏金庫番(★_★)v

(=^0^=)v CC会社立ち上げて 税金まともに払わず ガッポリ w
ξ(✿ ❛‿❛)ξワーッ!他社と違って腐コイン約定直ぐ出来てうれp wwww
(=^0^=)v そりゃそうやろゲーセン使用の CCスペシャルやで w
ξ(✿ ❛‿❛)ξでもなんか変 BTC指値決まらず重いわ w
(=^0^=)v BTCgamespecial使用は絞っております w /// ///
(=^0^=)v 元々ゲーム屋ですからCC内 自家製ピコピコゲーム
        コーナーを作るのなんか お茶の子さいさいです w /// ///
(=^0^=)v 鴨から預かってるBTC他でグルグル廻してガッポリ w
2017年11月・・・・・
6【B:79 W:87 H:92 (A cup)】
垢版 |
2018/02/21(水) 19:03:42.60ID:75khsQaN

7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:05:46.61ID:WPU909U6
https://blogs.yahoo.co.jp/yobitnet000000001/MYBLOG/yblog.html
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:19:41.83ID:rfNvllhf
https://i.imgur.com/8eRt3Wb.jpg
2018/02/21(水) 19:50:23.15ID:bVM+wdvG
コインチェック信頼度指数
昨日-9.5%
本日-10.5%

bitFlyerとのBTC価格の乖離率な。
12万円開いてるのヤバイよ。
大口保持者がインサイダーで売って円出金してるとしか思えん。
プラス材料インサイダーあれば鞘は縮小される。
http://sekai-kabuka.com/bitcoin.html
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:50:58.92ID:+YNlvxhP
今週は期待しちゃうよなー なんかあるでしょ
2018/02/21(水) 19:53:37.40ID:FF894NFY
こっちが先で正しいんだよな?
2018/02/21(水) 19:53:57.50ID:Sdff6VXq
はい
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:58:13.08ID:FF894NFY
>>9
コインチェックのBTC価格が他の取引所より12万円安い事が全てを物語ってる
エンジニア求人再開材料など飾りと見抜かれてる。
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:59:01.25ID:nK3Hi0l9
しかもcc自体がアビトラしてるっていう糞っぷり
時折入る大量の成買はccなんだろな
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 19:59:12.39ID:dsPlMDJk
次スレあげ
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:02:18.97ID:Kn7YZD4M
むらす●君、お金戻ってきて良かったね
でも次はないんだよ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:05:12.54ID:YhdWTIKa
事業を継続しますとのことやけど?
その前に営業はいつ再開するねん、目途の説明くらいないのか
2018/02/21(水) 20:06:22.90ID:2RT1ClpH
>>17
お答えできない形になっております
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:07:03.78ID:tG/1QEws
>>17
今の段階では明確に答えることが出来ないカタチになっております
2018/02/21(水) 20:08:33.97ID:2RT1ClpH
万が一金を出してくれるとこがいたとしてもCC内部にネム盗んだやつがいる可能性を拭えない以上再開は無理じゃね?
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:09:51.89ID:0Q9WTm6y
すごいよなぁ
まだ返さないんだぞ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:11:02.76ID:LckgvjSs
さすがに限界だ…
2018/02/21(水) 20:11:30.83ID:vZMILI7X
>>9
送金禁止だからそんなもんじゃない?
保有者は売ってJpyにするから下がる一方
ccはアビトラできて美味しいです
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:12:06.18ID:cdr63H93
XRPとリップル社の未来? @super_engine_tv

楽天の三木谷氏がコインチェックに出入りしてる模様です。
99件のリツイート 241件のいいね

https://twitter.com/super_engine_tv/status/965742571182989317
2018/02/21(水) 20:13:10.48ID:0ZGbsG1p
>>24
和田とメガネは追放&タッホイ?
2018/02/21(水) 20:14:27.36ID:RqivcO8C
希望を持つから絶望するのだ
諦めよ!
2018/02/21(水) 20:15:51.30ID:tZTci8d8
楽天チェック誕生か
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:16:09.66ID:XPnOufpw
【コインチェック】当社や関係者を名乗る詐欺にご注意ください
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519198047/

糞ワロタw
さすが仮想通貨強盗誘拐犯の言うことは違うなw
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:17:48.93ID:JfHaHA53
>>24
アサ芸か実話・・・ソースは。
2018/02/21(水) 20:18:44.92ID:Pc9boLXy
倒産いつ?
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:21:27.64ID:hxYzfOCc
いちいち、会社にはいかないよ。
内密にホテルとか、会議室でやるよ。
楽天の株下がるぞ、あんまり嘘流すと
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:23:38.18ID:YRpgr4Bn
「はれのひ」「コインチェック」から学ぶ 被害者にならないための2つの注意点〈AERA〉
2/21(水) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00000052-sasahi-bus_all
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:25:29.41ID:DT0BBe6k
形だけ事業継続の意思を示すためにエンジニア求人か
見透かされてるな
つーか市場価値あるエンジニアは既に5人位退職してんじゃね
事件から4週間だろ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:25:45.19ID:HsptThDV
>>24
まあ資金力あるとこでやりそうなのはミッキーしかいないだろうなとは思ってたw
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:27:11.60ID:HsptThDV
>>28
これは
・当社
・関係者を名乗る詐欺
にご注意くださいってことだろ

コインチェック社に注意しろという親切なリリース
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:28:41.57ID:FF894NFY
>>23
少なくともプラス材料インサイダーは流れてないのは確かだよな
cc自体が自己売買でアビトラやってんの?
マジ?
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:28:55.17ID:0Q9WTm6y
早く返せばいいだけなんだけどなぁ
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:29:08.78ID:F27LLMcf
ハレノヒも営業所もぬけの殻にしたのて、成人式の数日前だよな?
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:30:06.51ID:pO+VeSaA
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちwww

https://goo.gl/MpEfaj
2018/02/21(水) 20:30:23.51ID:6R8vlZW/
まだ、首謀者のアンリとその部下のメガネ、和田は逮捕されないの?
警視庁様、そろそろ身柄を拘束しないと海外へ逃亡する恐れがありますよ。
これで逃亡されたら警視庁の責任ですよ
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:30:26.94ID:pO+VeSaA
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1517475314/
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:30:36.43ID:Yl6KY78j
>>28
大塚「みなさまの敵の敵は敵という形になっております」

記者「それだと貴社も敵という事になるんですが?」

大塚「そ、そういうわけでは、ございませんッ!」

(ワハハハハw)
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:31:30.88ID:nK3Hi0l9
>>36
前スレかなんかで3500BTCの送金ログとられてたよ
おそらくpoloで売ってるとも
資金作りに必死なんだろうね
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:32:08.23ID:Kj6HjlDx
>>40
役員はもう1人いるんだな
そいつもアンリと同じく、VCの人

横領してたらVCが責任かぶる構図だな
2018/02/21(水) 20:32:14.99ID:37Ctt8ov
いつになったら進捗情報の開示をするんだろう
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:33:39.69ID:FF894NFY
>>43
そんなん許されんのwww
金が無いことが証明されてく
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:33:48.33ID:0+g7iONl
>>43
120万で売ったとしてたった42億ぽっちやんけ!
2018/02/21(水) 20:34:09.17ID:6R8vlZW/
流石に警視庁もアンリ、大塚、和田の動きはマークしてるとは思うけど
警視庁にも電乙しまくった方が早く解決したりしてw
2018/02/21(水) 20:34:25.83ID:vZMILI7X
>>36
ユーザーのwithdraw禁止のくせに
ccは他の取引所に送金してるw
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:35:36.49ID:0+g7iONl
>>43
120万で売ったとしてたった42億ぽっちやんけ!
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:36:08.86ID:Kj6HjlDx
CCが送金禁止だと、永遠にアルトの取引は再開できないってオチがある
2018/02/21(水) 20:36:28.90ID:vZMILI7X
https://twitter.com/mono_i_love/status/964392643877748736
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:36:50.54ID:Kj6HjlDx
アルト再開したら、日本円でどれくらい売られるんだろ
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:36:55.82ID:XPnOufpw
>>49
セキュリティの問題で取引停止中ですが
コインチェック社員は取引可です(*^^*)
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:37:04.32ID:FIQyjZbT
>>40
内部告発君が言う去年の9月計画倒産説を信じるとすると、去年の5月辺りまで在職してた元社員全員に事情聴取と、その後の資産の動きを追跡すべき

もしかしたら、和田が補償で一文無しになっても、そいつらから回収する契約か、隠し口座に入れられてるかもしれない
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:37:16.59ID:FF894NFY
>>44
インキュベイトファンドの和田圭佑
http://tcc2.seesaa.net/article/456468968.html
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:37:53.35ID:0+g7iONl
>>54
社長、今日寒いんでリモートで取引してもいいっすか!?
2018/02/21(水) 20:38:19.12ID:vZMILI7X
コインチェックのウォレットから送金された
999BTCのその後の動き
こんなん取引所ですやんw
https://i.imgur.com/6Q4tEeP.jpg
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:39:10.55ID:Kj6HjlDx
>>58
poloniexだよ
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:42:38.50ID:0+g7iONl
>>58
そういえば素朴な疑問なんだけど、取引所が取引所にBTC売るって言っても円に替えられなくない?
どうやってんの?
2018/02/21(水) 20:43:54.41ID:1L+uiM4n
金がありませんGOXします
だったら大暴落するだろ
その前にコインを売って少しでも多く返金できるように資金を作ってんじゃねえの?
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:44:44.93ID:FF894NFY
>>49
そんなんありなの?www
金融庁さん見てますかww
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:47:35.28ID:Gs5BxmBQ
>>60
個人に送ってビットフライヤから現金にすればいい
だから和田のウォレット47万だたろ
2018/02/21(水) 20:48:15.31ID:j3nHHdKZ
>>62
法整備が整ってないから何でも「あり」です。
2018/02/21(水) 20:50:06.14ID:W+mQcwrS
送金できるならさっさと封鎖解除しろよ
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:50:19.97ID:Gs5BxmBQ
今、コインチェックは訴訟は困る、集団訴訟が増えれば。
メディアがかぎつけば、
どうして顧客資産をpoloniexなどに送ってるんですか?

からの破産で、日本中100万人が和田商事する。
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:51:06.74ID:kJ6faWwn
出金より男気だ!
http://bestkenko.wixsite.com/kamagra
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:51:59.71ID:Kj6HjlDx
poloniexにCCが送ったBTCの額しか
アルトの売却できんのだよ

復活したとしてもGMOみたいに1日あたりに売れる量の制限つけるんだろうな
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:53:21.26ID:0+g7iONl
>>63
やっぱそれしかないよなぁ
取引所って他の取引所関係者による円確保のための急な投げ売り拒否権ないんか
困るやろそんな来られても?
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:53:22.02ID:Kj6HjlDx
日本円は1日に400億いけたけど
poloniexに送ったBTCが42億分なら、それが制限だな
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:55:22.43ID:0+g7iONl
>>70
円換金用のbtcはフライヤーかどっかに投げて、ポロニエックス送った分は不足分アルトの調達用とみるべき?
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 20:59:22.12ID:tG/1QEws
そもそも資金提携を受けなきゃならんほど切羽詰まってるんだよな
確実に個人の資産摘んでるだろ
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:00:19.25ID:KASXo7M5
訴訟に参加した時の利点と参加しなかった時の不利益を、訴訟推進派と反対派とされては困る社員から見解を聞きたい
2018/02/21(水) 21:01:12.67ID:vE0XUz9+
提携やなくて乗っ取りやで
お上の機嫌損ねた結果や
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:05:08.98ID:0+g7iONl
>>74
乗っ取りか提携かという話は本件とは関係ないのでお答えを控えさせていただく形になっております。
2018/02/21(水) 21:05:38.84ID:6R8vlZW/
CCが送金した事実もあるし、そんなことしてたら
解決したとしても、アンリ、大塚、和田の逮捕は確実やなw
2018/02/21(水) 21:07:12.71ID:6R8vlZW/
×形
○カタチ

2018/02/21(水) 21:07:24.18ID:gn3j2uxp
大塚さんのちんこの形ってどんなカタチなんですか?
2018/02/21(水) 21:08:43.47ID:qT1tjhfB
Poloniexってドル含めて法廷通貨建て一切ないんだね…
これだとアルト売ったあと円にするには自社取引所か他社でBTC売るしかないのか
テザー利用して米ドル経由もあるけど円高中だからなー
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:08:52.44ID:JfHaHA53
ポロエニックスに投げてるのはアルトの調達ようだと思う。
だとするとポロエニックスで何買ってるのかな?
流失分のネムならともかく他のアルトだとヤバイくない?
金融庁お墨付きで横領だかノミの証拠隠滅をはかってる訳で・・・
金融庁も帳簿のアルトとアルトの実数をつかんでいるだろうし。
2018/02/21(水) 21:09:43.71ID:zWkZIVpQ
>>78
左様でございます。そのようなカタチとなっております。
2018/02/21(水) 21:10:18.89ID:6R8vlZW/
まぁ、いずれにせよ、アンリ、大塚、和田の懲役は確定したってことだなwww
2018/02/21(水) 21:11:19.60ID:zWkZIVpQ
>>78
左様でございます。そのようなカタチンとなっております。
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:11:23.67ID:Kj6HjlDx
>>80
不足分の調達か
アルト再開のための準備かどっちかだね
2018/02/21(水) 21:11:47.14ID:zWkZIVpQ
>>78
左様でございます。そのような固珍となっております。
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:12:40.56ID:0+g7iONl
>>81
右利きだもんね
2018/02/21(水) 21:14:19.32ID:ly07u+hU
とっとと金融庁が指導してアルトを返させるのが筋だろ、何やってるんだ?
CCなんか攻めてもどうにもならん。金融庁を動かせよ。
俺は225先物人だから他人事だけど。
2018/02/21(水) 21:14:29.31ID:Wiilqy+u
とうとうアルト再開きたか!
2018/02/21(水) 21:15:10.39ID:6R8vlZW/
警視庁もコインチェックが裏でBTC送金した確固たる事実があるのだから
ちゃんとガラを拘束するなりして捜査しないと、警視庁の責任問題になりますよ!
問題があると騒がれてるのだから、マスゴミの格好の餌食となる
2018/02/21(水) 21:17:11.50ID:KBpTVGo2
>>78
そちらに関しましてもお答えできかねる形となっております。ご了承くださいませ。
2018/02/21(水) 21:18:30.90ID:aDJRz2ev
金融庁への問い合わせよりも
自分の選挙区選出の国会議員に手紙を出した方がいいかもよ
投票済証を同封して
2018/02/21(水) 21:19:32.09ID:ly07u+hU
1か月近くもセキュチェックやってるなんて、ウソに決まっとる。外部委託もない。
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:21:08.30ID:Gs5BxmBQ
>>89
それが誰も内容証明送って被害届出さないから、警察捜査出来ないんですよ。
内容証明からの横領だー返せーってのを今一番怖がってるはず。
あれ、先に横領事件にしてしまえば破産できなくね?
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:21:25.67ID:ow6KuV8y
そろそろ倒産?
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:21:54.92ID:JfHaHA53
>>84
ネムが以外は抜かれていない(CCが嘘を言っていなければ)はずだからアルト在庫はあると思う。
ネム以外のアルトの調達となると横領かネム以外もやられたのかな?
キナ臭い話だなぁ・・・考え好きか?
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:22:54.92ID:XPnOufpw
>>78
株主に相談してみます
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:23:28.10ID:ow6KuV8y
コインチェックはノミ屋なので在庫はございません
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:23:48.71ID:Gs5BxmBQ
法律上、「故意で加えた不法行為」に基づく損害賠償責任は、破産しても免除されないこととされていますが(破産法253条1項2号)、横領行為はまさに「故意で加えた不法行為」に該当するからです

ということで、横領事件にしてしまうか。
被害届出して。
2018/02/21(水) 21:24:59.52ID:XtLny9Hi
ノミ行為は別に責められる事ではないよね
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:25:46.21ID:Gs5BxmBQ
内容証明、返済期限2月中にしてるから、2月末になったら、刑事事件として被害届出してみる。
それでメディアも動くだろうし、破産もできなくなるだろう
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:26:09.20ID:FIQyjZbT
>>95
アルト在庫を処分してJPYを返却した可能性は?

勿論、GOX直前に移動させたリップルとリスクはコールドウォレットwに移してあるので、補償の追及から逃れられて安全ですw
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:26:26.81ID:EDbmvprY
情報でないからおんなじ話をひたすら繰り返す感じになってますなあ。
2018/02/21(水) 21:26:28.45ID:tZTci8d8
>>78
言いたいのはやまやまなんですが、回答は控えさせていただきます
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:27:47.75ID:0Q9WTm6y
お前らのコインは送金するとセキュリティの問題あるけど、
俺たちのは大丈夫ってことで、
送ってるのか?

これで納得しろと?
これは送る練習?
それともばれてないと思ってやってんの?
それか、今でも送れるんだけど、
金曜発表、月曜再開がベストだから、
待っててねと言う事なの?
もう待つのめんどくさすぎなんだけど
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:28:23.41ID:FIQyjZbT
>>99
ノミ行為は自己責任であって、顧客のアルトコインをフリーズさせる理由にはならないよね?
2018/02/21(水) 21:28:54.50ID:XtLny9Hi
>>100
被害届出すだけじゃなく、
自分からマスコミに売り込んでニュースにしてもらわなくちゃ駄目
まあマスコミは仮想通貨擁護なので正しく取り上げてくれるか分からんけど
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:30:59.60ID:ZhGSrAII
ノミ行為と社員による客のコイン使いこみが事件の本質やろな
匿名通貨の存在も顧客からすっぱ抜いたものを自身や社員の身内に送金するためだろ?
そら抜き過ぎて現物ないから取引凍結になるわな
凍結理由は建前はセキュリティとかほざいてるけど
裏でBTC、LSK、XRP動かしてるのバレてんのにそんな理論通用するわけねーだろ
元従業員も含め落とし前つけるべき
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:31:12.13ID:Kj6HjlDx
アルトの再開のためにはpoloniexにアルトやビットコインを再送付しなきゃダメなんだってことはだな
もし不正をしてて、警察にチクられたとしても容易に言い訳ができるってことだ
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:31:16.27ID:JfHaHA53
のみだったらしいCCも無茶するな・・・為替ならともかく
変動幅が為替と比べてものにならないくらいでかい仮想通貨で。
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:32:27.12ID:ow6KuV8y
>>105
その通り
泥棒コインチェック
2018/02/21(水) 21:32:59.80ID:EtJMaPt0
まだ返されてないのか
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:34:00.44ID:FvCPFqVl
>>106
コインチェック - GOXの真相を池上彰が徹底解説-

池上彰「なんと、此の期に及んでウォレットに移さなかった人もいるんですねー、この被害を生んだのは利用者の責任と言えますねー」
(ワハハハハw)
2018/02/21(水) 21:34:30.77ID:EtJMaPt0
cc民はそろそろ諦めろよ
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:36:38.64ID:0Q9WTm6y
貸仮想通貨ってのがあってだね、
貸してると結構おいしい利子くれたんだよな。
これも、今後リスクだから、
やめた方が良いかもね
2018/02/21(水) 21:36:38.81ID:aDJRz2ev
池上は経済や歴史の知識は薄くない?
若しくはわざと無知な振りしてるか
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:37:52.01ID:XTJcyUx/
お前らまた和田に騙されたのか
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:38:14.02ID:JfHaHA53
>>101
みなしでも顧客の資産は分別すことはず・・・建前は。
在庫のアルトを売却してJPYを確保・・・金融庁は違法行為(スレスレ)を見逃した?
これまずいじゃないの?
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:38:38.52ID:ow6KuV8y
ぼったくりノミ屋
2018/02/21(水) 21:40:50.96ID:gn3j2uxp
よく暴動起こさないでいるよな
2018/02/21(水) 21:42:45.42ID:NrxM7ohV
池上彰は国民洗脳工作員
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:43:19.04ID:fJtYs78S
全ては呑んでないと思うよ
呑んでたらネムの5億近くなんてハナっから無かっただろうし
ハッキング前にネムが5億近くあったのは確認してるんだよね?
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:45:25.90ID:LJCOIU/9
イギリスの金融の偉い人も否定してたし、そろそろダメやろ
2018/02/21(水) 21:45:59.02ID:aDJRz2ev
>>121
客が保有してる仮想通貨は全部あるのが当然なんだよ
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:46:33.52ID:Kj6HjlDx
>>114
あれは最悪なやつだよ
預り資産でなく、ただの債権だから破産しても1番最後の分配だからな
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:48:08.59ID:ow6KuV8y
>>123
普通はな
普通やないことをやってるから凍結してるんや
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:50:01.59ID:JfHaHA53
>>121
全部飲んでなくてnemが5億越え・・・CC民はどれだけnemを買っているのだ?
それとも売りだけのみ?
だとするとアルトは不足してないけどどんぶりで収拾が付かんのかな?
2018/02/21(水) 21:52:19.70ID:S9dxEkfh
>>115
池上は全面的に知識が薄いよ
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:53:15.99ID:ZhGSrAII
財務状況がぐちゃぐちゃってことは
ハナから決算する気なかったってこと?
計画倒産する気マンマンやったんか?
129承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:53:21.03ID:OhXXMPG/
顧客の日本円建債権も仮想通貨建債権も、”一般の破産債権”だぞ。優先的破産債権である、cc社員の給料債権の方が真っ先に配当を受けられるw
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:53:24.97ID:ow6KuV8y
池上とかどうでもいいw
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:54:37.44ID:gIx4u21U
>>120
大正解
2018/02/21(水) 21:55:20.22ID:x1GQpwJw
池上は子供に説明するのはうまいよ
2018/02/21(水) 21:55:26.40ID:Sdff6VXq
>>129
80人程度の給料なんて無視できるレベルだろ
2018/02/21(水) 21:55:44.26ID:dl0sWLD5
ま、CCさんもこのままのらりくらりしていたらねー。

100万人近くも被害者がいるのだから、統計的に見積もって10人位は豊田商事を実行するヤバい奴いてもおかしくないわな。
2018/02/21(水) 21:55:55.80ID:u/4bDTyF
>>119
倒産確定したらどうなることやら
被害者10倍以上、客も若い奴ら中心
豊田商事くらいですむとは思えん
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:56:27.68ID:C4xHfDuw
     ___ 
   /|    | 
   ||. |∧_∧| 
   ||. (´・ω・|  「お答えできない。」
   ||oと.  U| 
   || |(__)J| 
   ||/  ̄ガチャ

     ___  
    |     |    
    |     | /
    |   o|  換金、換金 ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
137承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:56:34.08ID:ow6KuV8y
和田商事まだ?
2018/02/21(水) 21:58:00.51ID:6QmcbHl0
返ってくるのいつなんだよおおおおおおおお
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:58:01.86ID:ZhGSrAII
大塚商事まだ?
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:58:52.01ID:2bqpQNMm
愚連隊
2018/02/21(水) 21:59:34.38ID:6QmcbHl0
資本提携したがってる動き見るに

大きな金必要な感じですね
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:00:07.56ID:fJtYs78S
>>126
支離滅裂じゃん
>>80
>>95
>>109
>>117
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:00:25.17ID:2bqpQNMm
警視庁が特例で市民にお墨付きを与える

これは海外だと本当にある
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:00:53.41ID:Kj6HjlDx
>>129
分別管理は顧客資産を会社資産と別にするってことだから
顧客資産が破産法の対象にならないってことだよ
2018/02/21(水) 22:01:20.76ID:WxpaMu3T
>>143
ここは日本なんだよなあ
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:02:22.32ID:ticolGpl
>>145 okinawa
2018/02/21(水) 22:02:36.15ID:Sdff6VXq
豊田商事を画像検索すると和田の顔もでてくる
こわいこわい
148承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:03:26.67ID:2bqpQNMm
日本は敗戦国でありロボット警察庁なので忖度はしない
選挙で選ばれる政治家が警察庁人事に手を突っ込んだりしないからな

韓国はちゃんと警察人事、司法人事に手を突っ込むから
軍隊も含めてポピュリズムが徹底してんだよ
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:04:58.27ID:Gs5BxmBQ
>>144
マジか!
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:05:02.89ID:ow6KuV8y
資本提携先探してるってw
ほんとは金ありませんと言っとるようなもんやんw
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:05:29.55ID:ZhGSrAII
お前ら和田一人で許せるとか優しすぎ
天使かよ
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:05:47.21ID:2bqpQNMm
豊田商事事件なんざ餓鬼ども全部生まれてないだろ
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:07:33.38ID:OhXXMPG/
破産手続はあくまで最終手段だからな。Mt.Goxの場合、棄却されてしまったけど、ccの弁護士は民事再生手続が開始されるよう動いているよ。

金融庁から登録認められやすくなるし、経営陣も交代しなくて済むからw
2018/02/21(水) 22:09:31.35ID:s8Hqwqdz
>>152
大塚は生まれてるんじゃ
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:11:12.86ID:2bqpQNMm
クソ餓鬼大塚は生まれてるんか
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:12:40.03ID:ow6KuV8y
大塚は何歳?
白髪増えまくっとったけど
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:12:47.76ID:2bqpQNMm
アフィ界隈や電通界隈にカネ流したな
豊田商事の数千億すっからかんもいろんな所にカネ流してたからな
2018/02/21(水) 22:13:22.12ID:s8Hqwqdz
調べたらアンリもギリ生まれてる
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:15:00.00ID:OhXXMPG/
>>144
もしかして、分別管理と信託保全、混同しちゃってるのかな?ccは信託保全までしてないよ。

ホラフキン乙w
2018/02/21(水) 22:16:16.43ID:6R8vlZW/
    |     | /
    |   o|   ワハハハハ
    |     | \
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:16:16.73ID:2bqpQNMm
この事件でもビトコあんま下がらないな
100万切らんし結局
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:17:28.69ID:2bqpQNMm
関係ないけど殺し屋イチ読みたくなった
2018/02/21(水) 22:17:42.13ID:s8Hqwqdz
>>156
今年38歳
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:17:57.65ID:Kj6HjlDx
>>159
信託保全はさらに会社がさわれない仕組みで
横領まで防げるって違いだよ

ちゃんと理解しようね
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:20:12.70ID:8YRvZWyY
騒ぎにならないのはまだ楽観視してるんだろ
破産してからが本番
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:20:16.89ID:ow6KuV8y
コインチェックの凍結ごときで相場に影響はないということ
だから倒産でも何の問題もない
2018/02/21(水) 22:20:20.66ID:IpTPKQR0
今週中になにかしら進展のあるプレスがあるといいんだけどなー
ビットコインもアルトコインもちょくちょく動かしてるしなんとかなりそうな気もする
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:22:00.13ID:2bqpQNMm
考えて見たら歳を取るのは少しずつカタワになるってことで
暴力とは一瞬で人生の時間を奪える利器なんだな
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:23:34.12ID:2bqpQNMm
どうして警察庁は民意を忖度しないのか?
それは日本国の国民主権は嘘であるからだよ
2018/02/21(水) 22:23:58.09ID:u/4bDTyF
>>166
むしろこのまま倒産してくれるほうがロックされる分、短期的にはありがたいんじゃねえの
CC民解放されたら怒涛の売りがおんどれらを襲うぞ
ハードウォレットに移動とかそんなのできねー頭CCバカばかりだからな
2018/02/21(水) 22:25:13.48ID:LjVTZJlT
従業員の給与一律半額にして、冬の賞与も返納させろ
客商売なめてるだろ
2018/02/21(水) 22:26:16.03ID:W+mQcwrS
金曜破産と言い過ぎたから逆に誰も破産信じなくなってしまったな
2018/02/21(水) 22:28:22.70ID:y8v/khR+
1ヶ月もロックされてる利用者ってものすごいストレスだろうな
そりゃ13日に返金された利用者は、それがいくらであってもかなり心的負担は相当軽くなるわな
2018/02/21(水) 22:28:37.86ID:Sdff6VXq
>>172
まあ形だけでも提携先を探してるうちは倒産はないんじゃないの
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:28:54.63ID:ow6KuV8y
無能社員たちの年収は1000万くらい?
ナメとんな
2018/02/21(水) 22:29:39.44ID:tZTci8d8
>>172
まさにオオカミ少年
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:33:28.74ID:OhXXMPG/
>>164
君の頭の中では、信託保全されていない顧客の預り金も差押禁止財産になるんだー!! ずいぶん都合のいい世界だね♪

君は、ずっとそこでムーミンと戯れていなさいw
2018/02/21(水) 22:34:24.20ID:4cKIQ31O
CC解放されたらアビトラで買いラッシュだと思うがな…その後他で売られて暴落
2018/02/21(水) 22:39:25.77ID:2RT1ClpH
>>175
顧客から預かった金で払われてた可能性もあるんだよな
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:39:31.72ID:FiPUoJWP
>>172
本当に破産した時にどうなるんだろうな
散々予告されて耐性付いてたから意外と騒ぎにならないのか、楽観視してただけに発狂する奴続出なのか
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:41:11.63ID:0Q9WTm6y
今日返されても、待たせすぎだと思うけど、
まだ返さないんなよな。

ネム以外はさっさと返せると思ってた。
何をしているのか、何もしていないのか。
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:43:39.64ID:apYFA/fO
>>180
外野にとっては当たり前のことすぎて騒ぐやつそんないないね

頭CC民がことの重さにやっと気づいて発狂
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:46:15.20ID:KASXo7M5
さて、CCは遅延損害金年利5%は払えるかなー どんどん増えるよー
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:47:27.14ID:Kj6HjlDx
>>177
アホ?
差し押さえできるのは破産した対象の財産のみ

禁止財産とか関係ないんだけど
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:48:09.04ID:0Q9WTm6y
かなりの人間の人生狂わせてるよなぁ。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:48:22.59ID:FiPUoJWP
>>182
返金されてから風向き変わったよな
あれで取り引き再開ワンチャンいけるやん!って元気になった利用者かなりいるだろうから
これで破産だのコイン返せませんそもそも存在しませんみたいなオチはさすがにきついわ
2018/02/21(水) 22:50:45.88ID:u/4bDTyF
送金再開日時発表された瞬間から今のクソ乖離がきっちり埋まるんだろうか
アルトの異常なレートが何なのか不穏すぎる。なんかもうマジでダメな気がする
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:51:07.11ID:2bqpQNMm
警察庁は逮捕するだろうが、俺は尊敬する

飯田さん
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:53:50.03ID:2bqpQNMm
日本円返金は咄嗟に全部売った人だけが勝ったのか
つまり逃げ遅れた奴だけ
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:57:09.07ID:2bqpQNMm
どちらにしてもテザーに米当局が入った瞬間ビトコ以外は全部終る
兵器需要が見込める戦争まで待機してるだけ
2018/02/21(水) 22:57:38.31ID:dl0sWLD5
>>180
色んな行動を取る輩がいるだろうね。

訴訟はちろんその他にも和田、大塚他役員連中に丁重なごあいさつとかもする奴はいそうだ。
彼らにも愛する家族がいるんだろうな。和田実家が割れてるのはガチだよね。

大事な資産をゴクられて、そのまま泣き寝入りなんてあり得ないだろう。
2018/02/21(水) 23:01:04.62ID:6R8vlZW/
まぁ、100万人分の殺意なんだから間違いなく何かおこりそうだよな
オレだって凍結されてたら、どんな気持ちになってるんだろ?
アンリ、大塚、和田が生きている限り、その憎しみが続くのかなぁ。。。
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:01:07.59ID:OhXXMPG/
>>184
顧客の日本円での預り金や仮想通貨が、ccの破産財団とならないのなら、なぜ今、焦って訴訟を提起している、又は提起しようとしている人が後を絶たないのかな?

君の理論だと、ccが破産しても全部返ってくるんでしょ?弁護士含め、彼らは馬鹿なのかな?

君は、社会経験の乏しいお子様なんだねw だから、いっぱいいるccの債権者の中で、顧客だけは特別という発想に、法的根拠なく安易に行き着いてしまうのかな?w
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:01:50.76ID:ccLCOerW
>>177
お前こそ何言ってんの?

東京弁護士会 LIBRA Vol.17 No.4 2017/4(https://www.toben.or.jp/message/tobeninfo/pdf/2018_02/p.31.pdf)の p.17
「特集3 4(3) 分別管理と倒産法との関係」やその注釈によれば、改正資金決済法で仮想通貨の分別管理を求めたのは、一般先取特権…つまり給料と同様の扱いにする…の法律効果が生じることを前提にしているらしいよ。
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:01:58.73ID:2bqpQNMm
いつも喧嘩してるのは自演か
2018/02/21(水) 23:02:17.13ID:6ETss7op
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/da1fAL
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:02:39.76ID:DSeekkW+
>>170
私もウォレット送金より売却が多数派だと思う
ガチcc民の頭cc度を舐めない方がいい
PCすら持ってない奴いるからな
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:04:23.31ID:2bqpQNMm
>>196
やっぱ自演か
アフィに全部のカネながれてんやろ?
豊田商事みたいに
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:04:30.96ID:DSeekkW+
>>170
私もウォレット送金より売却が多数派だと思う
ガチcc民の頭cc度を舐めない方がいい
PCすら持ってない奴いるからな
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:07:58.31ID:ccLCOerW
>>184
ああ、書き込み遅れてしまった。 >>194 に書いたけど、つまり、あなたは、東京弁護士会が馬鹿だと仰っているのかな?
想像もつかない驚くような社会経験の持ち主ですね。
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:09:35.63ID:ccLCOerW
>>184
すみません アンカー間違えました。
>>193
ああ、書き込み遅れてしまった。 >>194 に書いたけど、つまり、あなたは、東京弁護士会が馬鹿だと仰っているのかな?
想像もつかない驚くような社会経験の持ち主ですね。
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:10:17.75ID:2bqpQNMm
自演喧嘩で荒らすアフィ界隈
2018/02/21(水) 23:11:06.45ID:7Oa9tEWj
ネムがコインチェックの買取額の半値の相場になってるなw
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:13:32.10ID:R+5Csgfy
楽天がダメならアリババでどうだ?
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:13:37.46ID:m6M92Ngy
ようやく返ってこない事に気づいてきた頭CC
返せるならとっくに売買だけでも再開してるだろ
2018/02/21(水) 23:13:57.27ID:/EH2uCWq
売買再開より先に送金再開だろうな
CC内で利確なんてされたら現金足りんわ
まぁ送金用のアルトをCCがちゃんと保有してたらだけど
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:14:04.84ID:cdr63H93
ネム補償額の減額は不可避
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:14:25.30ID:73P+bYHe
>>199
PC持ってるってかどうか関係なくねえ?
普通に働いてるがエロ動画見るときくらいしか使わんぞ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:18:51.37ID:XPnOufpw
https://i.imgur.com/KH0SSeL.jpg
https://i.imgur.com/5JN3z5l.jpg
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:19:06.42ID:DSeekkW+
>>208
直接的に関係ないのはわかるけど、PC保有の有無と諸々のリテラシーの高低って如実に相関あると思うよ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:19:25.68ID:Kj6HjlDx
>>193
それもわかってないの?流石にアホすぎない?

預り資産とはいえ、円貨で確定しない資産であり、電子データなんだよ
それを確定するための行動を起こしてるだけだよ
それとな破産以前に凍結されてることが問題で起こしてる行動だよ

ほんとアホな発言しかできないのによく書き込めるね
2018/02/21(水) 23:20:05.28ID:DGqVSWim
PCにエロ動画以外の使い道なんてない
2018/02/21(水) 23:20:07.78ID:vZMILI7X
ネムの現物保証が正解だったとはねw
それにしてもcc関係ない真っ当なネムユーザーが気の毒になるなw
2018/02/21(水) 23:23:19.12ID:w9zUjDnH
わいのリップルいつ返ってくるんや?
仕事もクビになったしこのままやったらもうどうなるか分からんで話題作さんよ
2018/02/21(水) 23:24:23.52ID:w9zUjDnH
わいのリップルいつ返ってくるんや?
仕事もクビになったしこのままやったらもうどうなるか分からんで和田さんよ
2018/02/21(水) 23:25:16.55ID:hcCBvj7J
>>215
会社くびになるようなやつは…
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:25:31.09ID:DSeekkW+
>>214
そこらへんに関しましては、現時点ではお答えできない形になっております。
2018/02/21(水) 23:26:06.25ID:7Oa9tEWj
ネムを現物で返せばコインチェックが潰れる事無く全員ハッピーになりそう
2018/02/21(水) 23:26:24.48ID:w9zUjDnH
>>216
会社の金使ってリップル買ってたのがバレたんや
2018/02/21(水) 23:27:00.64ID:hcCBvj7J
>>219
勇者と呼ばせてもらうわw
2018/02/21(水) 23:27:44.31ID:4ZBJ+q3K
わい、しびれを切らしてビットバンクに口座開設
2018/02/21(水) 23:28:30.06ID:w9zUjDnH
だからわいのリップル早よ返してくれなわいも会社に金返されへんのや和田さんよぅ
2018/02/21(水) 23:29:34.36ID:VJ+MPLRI
段階的にアルト解放。釣られて落ちるネムを買い集める以下ループ。
最終的に現物で返します!!解決やんこれ天才か俺は
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:29:59.47ID:d8ot+es9
そもそも分別管理できてるなら倒産しなくね
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:32:29.78ID:2bqpQNMm
命のカネ命の時間
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:34:39.56ID:0Q9WTm6y
他どこが良いのかなぁ。
Qではじまるとこは1か月たっても、審査終わってないみたい。
こういうのんびりしたとこだと、何かあっても、
対応のんびりするんだろうね。
いざというときは素早い対応、なんてできるわけないもの。
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:35:06.88ID:2bqpQNMm
命のカネ命の時間。アブラハム・プライベートバンク
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:36:03.30ID:2bqpQNMm
手指は10本。
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:39:01.16ID:Kj6HjlDx
>>224
ほどほどに諦めな

分別管理できてなかったら横領だからそれが理由では倒産はできないんだよ
倒産はあくまでも自己資金が尽きた時
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:41:01.75ID:2BpHMWjb
これ詐欺と何が違うのん?
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:43:42.64ID:wOTd9Abb
ビットフライヤー はスプレッドクソ高くて買う気になれんよな開設したけど
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:45:50.20ID:DSeekkW+
>>231
それでcc使ってたわ
ザイフのハガキくるまで
2018/02/21(水) 23:46:05.71ID:4cKIQ31O
去年からずっとSBI待ってんのに来年ぐらいになんのかあれ…
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:46:10.95ID:OhXXMPG/
>>194
URLと共に、その弁護士会の特集記事を記載していたブログを発見した。お前の意見、そのブログ主の意見の受け売りだろ?

そのブログの引用になるが、
“肝心な結論部分の文章の末尾が全て「考える」で終わっています。
つまり、「法律的にはっきりしたことはいえないけれども、公法の趣旨が及んで救済されるといいなあ」という執筆者の個人的な願望を述べているにすぎません。
これはヤバいですね。顧客が取引所の破綻リスクをそのまま被ることになりかねません。“

俺自身でも精査した上で検証してみるが、資金決済法では仮想通貨交換業者が顧客の資産を分別管理した場合、上記資産に対する一般先取特権の発生を認める規定はない。

つまり、その効果は、解釈によってしか導き出せない。改正資金決済法の施行日以後、破産した仮想通貨交換業者はないだろうから、分担管理された顧客資産に一般先取特権を認めた実際の管財事件例もない。
だから、今はまだ単なる1つの意見に過ぎない。

なのに、分担管理された顧客資産に一般先取特権が認められると断定できるの?凄いことだぞ? お前自身考えて理由付けしてみろよ。
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:46:50.78ID:DSeekkW+
>>185
んなこと知ったこっちゃないしウザいんだろうなぁ
経営する側としては
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:46:51.35ID:XPnOufpw
SBI待ってて拘束された奴ww
俺です
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:50:58.89ID:R+5Csgfy
>>236
自営だから、20000枚のXRPを老後の資金にするって言ってた人?
2018/02/21(水) 23:52:12.21ID:w9zUjDnH
>>235
このままやったら経営側の人生を狂わせてやるだけやで人生終了や
2018/02/21(水) 23:55:08.30ID:7Oa9tEWj
仮想通貨で捕まってても去年儲けた税金は払うんやで^^
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:57:23.37ID:qiSlEj+K
返さなかったら信用が〜とか言ってる奴おるがアタマCCか?
信用なんてとっくに失われてるし、今後の運営あっての信用だろ
泥い弁護士がついてんだから継続ポーズなんかで一喜一憂するな
2018/02/22(木) 00:01:45.84ID:Ns/dz1MF
CCは意図的に値段下げて再開されたら安さ求めて大量入金されると踏んでるのかな 再開されればだが
2018/02/22(木) 00:04:35.38ID:Xjybw3CM
「マネーはもうじゅうぶん」

一度これ言ってみたいわ
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:05:07.52ID:oixmvSoB
>>234
あんまいじめてやるなよ、馬鹿女のけつの穴から出てきた子だろ。
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:08:59.20ID:IUIzLjOf
相変わらずマウンティングが激しいな
特に日をまたぐと笑笑
2018/02/22(木) 00:10:47.06ID:b++/Oxs8
一ヶ月前の記者会見の時に2億返せーって本社前で怒号浴びせてた人は大丈夫かしら・・・
ネムで捕まってるらしいけどw
2018/02/22(木) 00:12:03.66ID:ws943byd
しかし経営継続すると言いながらここまで顧客心理をないがしろにしてろくに情報も出さないまま
顧客資産抱えたままほったらかしにするものかね。システムや資産保護も大事かもしれんが
顧客も保護しないとこの先どうやってくつもりなんかね。客あっての商売なのに
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:13:20.40ID:IUIzLjOf
あなたなら、どうやって顧客保護をしますかって命題だな
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:16:32.94ID:c1B0R08G
>>211
確定するため? 原告団は仮想通貨での返還請求も訴訟物としているのだが。

仮想通貨建債権は、非金銭債権だぞ。GOX裁判例を参照すれば。日本円の返還を求める金銭債権とは別物だぞ。訴訟手続おいて、裁判官は、訴訟物である非金銭債権の存否を判断するだけだ。仮想通貨の財産的価値を確定するための制度じゃない。

そもそも、それが、”信託保全されていない顧客資産がccの破産財団を構成すること”と、一体どんな関係があるんだよw 裁判官が財産的価値を確定させても破産財団にあたることは変わらないだろw 論点ずらすなw

お前、さっきから法律論述べてるのによくそんな嘘八百並べられるな。全然的を得てないし。呆れるわ。少し調べてから書き込みしようと思わないの?
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:16:38.47ID:rjFO4Tu0
>>28
お前らそいつらに顧客名簿売ってないだろうな?w
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:18:41.16ID:xUfLsrlS
マジかよ
セルフィー付き個人情報売って小遣い稼ぎまでしてたのかよ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:23:43.26ID:ihhIj7rB
>>250
コインチェックとザイフ
コインチェックとビットフライヤ
同じID、パスのやつ、盗難あってるだろ
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:26:01.28ID:IUIzLjOf
>>248
えー長すぎる

円価で確定しない資産の判断を理解してないみたいだから
やり直してくれる?根本さGOXの時と今がちがうのはわかるだろ?
てか、信託保全の意味より分別管理の意味を調べないと会話もできんよ。一回適当に出した信託保全を忘れてみ

法律論って何?もうちょっとまともなこと言ってね。長いことは良いことじゃないよ笑笑
2018/02/22(木) 00:26:35.10ID:IJIc/oxT
もう顧客が指で数えれるぐらいしかいないんだろ
どう考えても無理だな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:28:20.11ID:CNbF5YcV
ところで弁護団に入ってる人ってお前らの中にはいないの?
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:29:09.52ID:K1/K8Fn8
>>253
お前の指は100万本もあるのかw
2018/02/22(木) 00:30:01.02ID:IJIc/oxT
>>255
さすが頭CC
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:31:19.83ID:Pb0ApODp
分別管理の意味調べたって、それに対する破産法上の判例は出てないんだから意味ないだろ。
信託法25条が準用されるかどうかは不明ってこった。
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:33:02.15ID:qNReLEf7
楽天こい!
楽天市場で買ったら1%ビットコインもらえる特典きてくれ!!
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:34:32.03ID:IUIzLjOf
>>257
それはわからんな
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:35:00.64ID:xUfLsrlS
前例作ればええやんけ
後の奴らの参考になれば御の字
訴訟のアーリーアダプター目指せよ
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:37:00.69ID:rjFO4Tu0
>>176
オオカミ少年の話って結局最後には本当にオオカミくるんだよね・・・
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:40:48.93ID:6xTUggkZ
指は100万本。質問は100万回。
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:41:49.20ID:6xTUggkZ
命のカネ
アブラハム・プライベートバンク
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:42:35.71ID:IUIzLjOf
キーは自己であり自己の財産だな
2018/02/22(木) 00:45:28.51ID:m5T+8Bts
460億円日本円で補償しますと発表してから相当な日数経ってるけど
めどがたちつつあるとか引き伸ばしてるが時間経てば経つほど怒りが増幅してるのわかっててやってるの?
これだけ引き伸ばした後に万が一、補償されなかったらどういう事になるかわかってやってるんだよね?
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:49:54.31ID:rjFO4Tu0
>>265
人並みに人情がわかる奴がこんなことできるわけないだろ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:49:56.36ID:ihhIj7rB
家庭がなかったら、とっくに突っ込みに行ってる。
もう限界
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:50:36.65ID:u2lQzXdz
NEM返金の原資がある場合でもその後次々訴訟を起こされるだろうから倒産は確実だろうなぁ。
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:52:19.08ID:u2lQzXdz
仮想通貨の引き出しを凍結してるなら、その期間コインチェックがその分のお金を客から借りてるのと同じだから利子を付けるべきだと思う。
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:53:16.00ID:60hAnKYu
支援も騒動があってすぐならよかったけど、時間が経つにつれて会社の価値がどんどん下がってるからもう無理
すべての対応が最悪
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:55:01.87ID:QVKhcUqW
ここまでアナウンスがないとなりますと、取引再開は難しいのかも知れませんね(;^_^A・・・
272【B:86 W:77 H:86 (A cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 00:55:44.18ID:NaJLCqX8
https://youtu.be/diDoNNV5qWE
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:56:53.29ID:60hAnKYu
btcの乖離もどんどん広がってるし、50パーセントくらいまで行くんじゃないかね
btcがあるならすぐに売って引き出した方がいいね
2018/02/22(木) 00:57:26.64ID:eQwNHBrh
情報少なすぎて苛つくわ
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:58:11.77ID:OaeTpD4M
金融庁も26日のEU財相会議結果待ってんちゃうの
それ見てから随時決めて行くと思うわ
今週はなんもないかもな
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 00:59:11.93ID:946t21Qm
そうか、今動いてる資産は売却じゃなくて個別で訴訟した人の決済か。
なんでこんな単純なことに気がつかなかった。

心神喪失状態の突発的な殺人が起こった場合懲役何年だろうな。
そろそろでてくるぞ
2018/02/22(木) 01:01:33.54ID:w/DRoSZK
学生サークルだからな
いいかげんなのはご愛嬌
2018/02/22(木) 01:02:49.48ID:1mr/W9C/
匿名通貨をCCに預けてる方々が金はもうええって言ったらどうなるのっと
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:06:56.43ID:QVKhcUqW
>>275
金融庁が裏で悪さをしていることが取引を再開できない原因だとすればそれこそ最悪だと思いますね(;^_^A・・・
コインチェック以外でも例えばSBIのような大手が参入して来ても同じことが起こり得るということなのですから。
2018/02/22(木) 01:07:39.31ID:b++/Oxs8
金融庁もずぅーとダンマリww
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:09:09.73ID:IUIzLjOf
金融庁がやってるのは
資金決済法に違反してる状態で取引を認めないってだけだよ
2018/02/22(木) 01:09:22.83ID:Xjybw3CM
殺人事件の動機は、怨恨、金銭、異性関係がほとんど
283【B:80 W:79 H:99 (D cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 01:13:59.38ID:NaJLCqX8
>>279

ポマエは もしかして3587プリンの イ○ド w チ○ポ w イ○ポ w か? w 

|д゚)v
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:15:39.76ID:EWk2+Yc5
多分そろそろ限界
耐えられない
毎日ストレスがヤバい
メシが食えない
2018/02/22(木) 01:18:24.99ID:FXudRi9O
>>284
コインチェックさんだって辛いなか一生懸命頑張ってるんです!
ここは一緒に耐え抜きましょう!(*・∀・*)ノ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:20:52.17ID:TGx9rp44
btc出金再開が決まったらインサイダーで他取引所との乖離が減ってくるからすぐに分かる
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:27:49.44ID:34MHKc07
>>284
大丈夫かよ……体が一番大切だぞ。
寒いから夜は温かくしてな。
2018/02/22(木) 01:28:00.00ID:W9ltkW37
アルトコインを拘束されてる人は直接コインチェック社に行ってペーパーウォレットを手渡しで受け取るわけにはいかんのか
2018/02/22(木) 01:29:33.83ID:eHet46bj
>>284
まずいくら凍結されてるか書け
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:34:45.90ID:yoAXMF/E
>>272
皮つきチンうpはよ
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:38:44.77ID:QVKhcUqW
>>288
私はアルトコインの準備がないことが取引を再開できない理由ではないかと疑い出していますね(;^_^A・・・
制度対応だけが再開できない理由であるなら、その旨のアナウンスや再開目途の告知などあるようにも思えますし。
2018/02/22(木) 01:49:54.67ID:x+mKeH1z
>>265
>>266
時間が経てば経つほど、当事者以外は関心がなくなることを
よく理解した発表だった
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:51:11.66ID:rx0dfSOJ
マジで税金どうしたらいいの?
金のほとんどはCCのアルトコインに拘束されてる場合って
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:52:03.31ID:rx0dfSOJ
もう確定申告はじまってるんだよ
はよしてくれーーーー
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:05:12.93ID:rjFO4Tu0
>>292
当事者以外は関心がなくなるっていうかな「あそこは最悪」ってレッテルを貼って
その認識のままほっとかれるんだよ
GOXとか豊田商事とかはれのひとか書く奴たまにいるだろ?
もうそれらと同じあつかい
2018/02/22(木) 02:06:47.13ID:MorKTQTw
300万円分がまだ拘束されたままだし、機会損失もいいところだ。
怒り通り越して、頭おかしくなりそう。
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:09:00.95ID:yoAXMF/E
>>296
キツイな
弁護団には参加するのか?
2018/02/22(木) 02:11:17.97ID:tVicK/q8
一、二週間で解放されてりゃまだココを使おうかというバカもいたかもしれんが
これ以上拘束が続くとそんなバカも皆無になって再建困難になる一方だな
2018/02/22(木) 02:15:07.76ID:W9ltkW37
再建するつもりなんてはなからないだろ
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:17:35.48ID:rx0dfSOJ
コインチェックは確定申告のことわかってるのか?
アルトコインはよ売却させろや

さすがに2月末までには再開やらないときついで
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:22:20.11ID:+/VC/o4f
完全に利根川状態だから仕方ない
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:23:02.53ID:6xTUggkZ
手指は10本。足指10本
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:24:43.78ID:6xTUggkZ
アブラハム・プライベートバンクの人は普通にやっとるね?
なにやらかしたのかしらんけど

金融系ってやったもん勝ちなんやないのけ?
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:03.23ID:6xTUggkZ
>>284
ワハハハハハハ
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:23.49ID:4lGWbTIc
a
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:24.12ID:rx0dfSOJ
貯金の8割リップルにつぎこんでる人もいるんやで
年末までにコツコツ離隔して税金払いある人はどうしたらええんや
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:55.44ID:6xTUggkZ
アフィ荒らしと嫌儲荒らしと対決やで負けへんで!
308【B:78 W:93 H:86 (A cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 02:29:18.53ID:NaJLCqX8
http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:30:04.40ID:6xTUggkZ
>>306
そりゃこんあキチガイの集まりの漫画の貸し借りに
カネぶっこんだ責任はあるよ
やまもちいちろうさんにとって650万は650円だからこそ
誹謗中傷しただけで終わりにしとるやろ
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:30:48.01ID:55gm3xPx
弁護士が噛んで計画的に破綻しようとしてる可能性大
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:32:05.89ID:6xTUggkZ
>>308
師匠モナコインで大損したよー
誰かに頂いた金がどっかいっちゃんった
ああああああああ
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:32:09.18ID:QVKhcUqW
>>293
一度この時期には必ず税務署に解説されている確定申告相談窓口へ相談に行っても良いですし、
あるいは過去の判例では取引所にある仮想通貨に所有権は認められないということでしたから、
取引所で凍結されている間は無視するかですね(;^_^A・・・

税務署の窓口業務は大抵親切で人間的に出来た方が多いですから一度相談に行かれるのがよろしいのではないでしょうか?

ちなみに私の場合は忖度して(先回りして考えて)課税されそうな取引は一切行っていないのでこうした事件が起こってもセーフですね(;^_^A・・・
個人的にオルトコインを積極的に取り扱うコインチェックは応援したいところですので、
現在の状況は残念だと言わざる得ません(;^_^A・・・
313【B:82 W:79 H:84 (A cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 02:39:19.83ID:NaJLCqX8
>>311

ポマエは学生か? w それとも ニートか? w |д゚)v

http://bonusbitcoin.co/faucet

http://moonbit.co.in/090375d90f3

http://bitfun.co/home/games
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:42:21.30ID:uGuGmlnQ
全体的に暴落しとるね。最近ネガティブなニュースばかりだしな。仮想通貨は一般人には知識や危機管理の面で敷居高すぎるしイメージも最悪。今後、通貨として普及するとはとても思えん。
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:49:42.16ID:NGpFJN2e
25承認済み名無しさん2018/02/22(木) 02:43:14.66ID:VvrKO7r1>>34>>39
CCのチャットに怖い書き込み見つけちまった・・・

02/22 02:42
コインチェックのせいで友達が自殺してしまいました
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:50:28.11ID:6xTUggkZ
>>313
さあなんでしょう?
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:51:15.35ID:6xTUggkZ
>>315
そりゃ数百万超えたら死ぬ人も居るでしょう
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:56:07.75ID:6xTUggkZ
ただ死ぬだけのボンクラ
319【B:82 W:74 H:88 (B cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 02:58:00.77ID:NaJLCqX8
>>316

分からない事を検索したり、人に頼ったり努力するのが嫌い見たいだから w

多分 こっち ↓ |д゚)v

https://youtu.be/688_XUJCm1g

https://youtu.be/dEVB4E2-3wI
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 03:18:18.54ID:dnbAO2wC
>>257
分別管理の定義は、公認会計士協会の監査ガイドラインをどうぞ。

業種別委員会実務指針第55号
http://www.hp.jicpa.or.jp/specialized_field/main/20170531juc.html
長いので、その解説(デロイトトーマツさんの記事)も。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/get-connected/pub/atc/201711/kaikeijyoho-201711-03.html

解説のIIの3をまとめると、概ねこんな感じか。
・帳簿上で自社分と利用者分を区別。
・ブロックチェーン上でも自社と利用者を区別。帳簿との一致(5日以内に努力)。
・ブロックチェーンの秘密鍵の保管場所が、自社用と利用者用とで区別。
・秘密鍵の使用に内部統制がある(職務分掌等で目的外の使用が牽制されていることや、外部からアクセス出来ないことなど)。

素人なりに読み解くと、分別管理していたら、破産時に「利用者用の仮想通貨を管理・処分する秘密鍵の使用とその統制」という債務が管財人に引き継がれ、分別の目的に照らして、利用者の財産保護以外での使用は牽制されるのではないか?
内部統制がない場合、そもそも「分別管理している」主張がNG。実際、不正流出したが、詐欺に当たるのか不明。
そして、ガイドライン遵守すら疎かならば、「登録する意思」にも疑義が生じるのかな?登録に不可欠な外部監査では、一体どうしてたのか。
2018/02/22(木) 03:25:42.70ID:ATOal8v7
自殺者も犯罪者も創出する企業
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 03:57:46.01ID:VD32hGt6
>>272
このCCスレによく居る糖質画像シリーズの絵柄ちょっと好きなんだけど自分で描いてるの?
2018/02/22(木) 04:26:52.02ID:4HK2R8YI
請求書

平成30年2月22日現在、御社から私のリップルコインの出金が不可能になっており、1月26日の出金申請にも応じられておりません。

従って、本書面にて民法412条3項に基づく債務の履行を請求いたします。

平成30年2月26日15時までに、御社に保管している私のリップルコインを下記アドレスへ送金してください。期限を過ぎた場合、民法415条に基づく損害賠償責任の追及をさせていただきます。
また平成30年2月26日15時までに送金いただけない場合、2月26日より年6%の損害賠償請求と送金いただけなかったリップルコインの時価総額1月26日23時02分を起算点とし、損害賠償請求を行います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~||||
宛先タグ ~~~~~~


自分の住所
名前

東京都渋谷区渋谷3ー28ー13 渋谷新南口ビル3F
コインチェック株式会社 代表取締役 和田晃一良 殿

作ったんだけどこんな感じでいいかな?
これをe内容証明で和田と堀天子弁護士に出す予定
2018/02/22(木) 04:34:21.04ID:4HK2R8YI
請求書

平成30年2月22日現在、御社から私の○○コインの出金が不可能になっており、1月26日の出金申請にも応じられておりません。

従って、本書面にて民法412条3項に基づく債務の履行を請求いたします。

平成30年2月26日15時までに、御社に保管している私の○○コインを下記アドレスへ送金してください。期限を過ぎた場合、2月26日より年6%の損害賠償請求と送金いただけなかったリップルコインの時価総額1月26日23時02分を起算点とし、
民法415条に基づく損害賠償責任の追及をさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~||||
宛先タグ ~~~~~~


自分の住所
名前

東京都渋谷区渋谷3ー28ー13 渋谷新南口ビル3F
コインチェック株式会社 代表取締役 和田晃一良 殿

作ったんだけどこんな感じでいいかな?
これをe内容証明で和田と堀天子弁護士に出す予定

こうだな
2018/02/22(木) 04:54:58.98ID:IX44Jzax
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 05:02:14.11ID:6xTUggkZ
>>319
はあ。
2018/02/22(木) 05:04:41.88ID:UjLESEyW
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 05:05:37.35ID:FPBPlcgb
エンジニア募集かけてるようだし、提携検討中らしいし、再開近そうだな
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 05:15:41.93ID:wpHLsmm/
88円補償(笑)
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 05:15:44.81ID:/ZH2CSQC
金融会社がみなし業種を選別、不適合な場合は申請の取り下げをそくす...
というニュースがでてるけども大丈夫かコインチェック?
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 05:23:33.12ID:/ZH2CSQC
情報公開を進めるとリリースがあったけど情報が出てこないね。
技術者の募集して業務の再開を目指しいるのだったらリリースが欲しいな。
2018/02/22(木) 05:38:57.40ID:FiuM6ndT
>>315
これマジだと思う
人身事故を統計サイトで見たら、1/26以降急激に多くなっているんだよな 1日0〜2件が平均1日3〜4件
コインチェックのせいかははっきり断定できんが
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:11:39.44ID:KKvQISbP
>2018-02-21 15:00 当社や関係者を名乗る詐欺にご注意ください

コインチェック自体も危ないよなあ。
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:13:38.71ID:ihhIj7rB
>>332
死ぬぐらいなら殺すだろ。
自殺なんてあめぇ
2018/02/22(木) 06:18:20.83ID:OazUPqab
セキュリティ弱そうなスマホ取引してて頭CCとか言ってる頭CCども
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:26:46.48ID:cYGQJaG3
シャチョーとか書かれたTシャツ着てる茶髪が社長だもんな
あの画像を事件前に見とけばコインチェックを利用なんかしなかったのに
2018/02/22(木) 06:29:43.96ID:v4fRWbz7
コインチェックちねコインチェックちねコインチェックちね
いややっぱだめだったやること早急にやりきってからちね
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:30:14.58ID:rzCawQjl
ここは時間が止まっている
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:32:18.57ID:rzCawQjl
NEMの副代表がNHKのインタビューに応じたそうだ
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:44:38.94ID:c/nWP+Mw
>>334
自殺ほど無意味なものはない。生きてた証を残せよ
2018/02/22(木) 06:51:34.82ID:B0eZNCtC
世間ではギャンブルに負けたバカのイメージだし日本円出金のニュースだけで解決したと思われてる
放置して兵糧攻めでバカが自殺するのを待てば賠償額が減るからまだまだ放置しなきゃ
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 06:56:16.42ID:xezb7CEt
>>289
300KRWです
2018/02/22(木) 06:59:16.23ID:8AqMzhyo
>>341
こういうの書ける人ってどういう育ち方したんだろうな・・・
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:02:03.04ID:WehYHWb9
さっきのガラで+1000とかおかしい
2018/02/22(木) 07:02:58.48ID:wlmnYLTv
これCCがマスコミに金ばらまいてるっぽいか?
あまりにニュースとして取り上げなさすぎる
346承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:22:38.45ID:dfVTEtcc
はよ再開しろや
詐欺にご注意くださいとか煽ってんのか
2018/02/22(木) 07:24:39.11ID:w8hQXYeB
資金拘束する悪徳業者にご注意下さい。

最近セキュリティ対策名目で不法にお客から預かった財産を何週間も引き出せなくなる事例が発生してます
2018/02/22(木) 07:25:38.21ID:ezg/yhyt
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:26:16.20ID:tdumOkjK
>>343
特におかしくないけど。騙されたバカがどうなろうがどうでもいいっちゃどうでもいいからな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:26:51.92ID:KKvQISbP
ネムは換金できないのに馬鹿な犯人だ。
小さい交換所に移しても、交換不可だし塩漬けだろう。
2018/02/22(木) 07:28:10.62ID:nL6mQ9sl
オリンピック期間中だからな
仮想通貨の扱いはメダル獲得選手よりはどう見ても下だよ
2018/02/22(木) 07:28:21.05ID:PTmff/bG
他の通貨に交換されてるじゃん
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:28:55.30ID:NIAUAyXj
>>315
そんな人は結構いるでしょグズで無能なccの責任でな
とにかくネムの88円はよせい
こいつらも犯人と同罪だわ
2018/02/22(木) 07:30:31.83ID:vm0paXPf
>>349
現状の仮想通貨に投資している人は手本引きをやってる人と同じぐらいに見られてるから当然の反応だよな。
ライブドア株に全力投入した人より同情されてない
2018/02/22(木) 07:31:46.90ID:wlmnYLTv
100万から数億になって凍結されたら自分もそういう結末を選ぶかな
でもまず今回の結果がどうなるか見届けてからだな
2018/02/22(木) 07:35:15.15ID:t/KFfetY
>>345
何もしてないから取り上げられないんだろ?
というか今のCCに何かできるの?
2018/02/22(木) 07:38:38.20ID:1TNaiNrm
>>356
何もしてないからこんな酷い事態になってる訳で
だからこそ取り上げるべきだろ
2018/02/22(木) 07:41:37.03ID:v4fRWbz7
信用取引を停止してるのは客に儲けられたら困るからだよね?
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:48:45.76ID:ptsRJU/H
>>9
誰がこんなところで売るのかな
こんなところで誰もふつう売らないよな
まるでネム補償金稼ぎを1割引セールでやっているみたいだ
2018/02/22(木) 07:49:16.45ID:somxl9En
>>350
もう140億円相当が交換されているんですが、、、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180222/k10011338261000.html
2018/02/22(木) 07:50:32.87ID:somxl9En
>>359
コインチェックにBTCを持ってる人
早くここから逃げたい!→安くてもいいからJPYにして出金
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:58:38.73ID:ptsRJU/H
>>361
CCまだビットコイン出金停止なのか
わかってなかった
2018/02/22(木) 07:58:40.89ID:somxl9En
流失したネムたんの現在

https://i.imgur.com/YPrx29U.jpg
2018/02/22(木) 07:59:23.27ID:v4fRWbz7
本当に事業継続の意思があるならBTCの送金再開くらいはしてほしいわ
自分たちだけアビトラやりやがって
2018/02/22(木) 08:02:36.97ID:somxl9En
>>362
そう
BTCのwithdrawは禁止で
JPYの出金は可能な状態
だから売り圧がかかり続ける
ただCCのウォレットからはwithdrawが確認されてる
>>58みたいな感じでねw
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:07:33.78ID:8ylPDXHy
狭山 ハピネス
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:11:52.94ID:szAfslt8
北千住で人身事故とか迷惑掛けないで貰いたい。
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:14:05.32ID:ihhIj7rB
アルトコインの返還は買い直しますのでお待ちください。
ネム売却で。
自作自演だろ。
はよ死ねや和田
2018/02/22(木) 08:16:32.31ID:b9ccCJV9
和田さんは安全なオフィスで
困った人を眺める遊びやってる
2018/02/22(木) 08:25:21.01ID:8AqMzhyo
>>349
>>354
騙される様な馬鹿は死ねばいいとか本気で思ってるのな・・・
2018/02/22(木) 08:26:27.77ID:BGkq9zMc
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:28:10.40ID:KeDeg2dV
日本円出金されただけでもう解決済みみたいな扱いになってるのは草はえる
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:28:53.11ID:lvIPl1Ho
結局、内部告発のやつはガセなのかい?
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:34:41.97ID:A5/UxcUK
>>373
最初からガセ
2018/02/22(木) 08:34:57.71ID:8AqMzhyo
>>373
あれは普通に考えてありえない要素が多すぎるからほぼほぼガセだと思う
と言うか計画倒産って言ってる人の話は信用しない方がいいよ・・・計画倒産するならもっと上手くやれる方法が他にいくらでもあるのにこんな大規模な事する理由がない
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:35:21.36ID:KeDeg2dV
「CC自体がアビトラしてる」って批判多いけど、CCがアビトラしなきゃもっと乖離するんだからその批判はおかしくない?
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:35:25.48ID:ihhIj7rB
>>373
むしろここまで時間かかってりゃ本物だろ。
ただ金融庁が入っただけ
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:36:22.65ID:ihhIj7rB
>>375
ガセだったら、すぐ再開しとるわ
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:37:55.32ID:ihhIj7rB
アルトコイン返却されない。
この時点で、内部告発の使い込んでました正解だろうが、資本提携してください、アルトコイン返せませんいうとんやから
2018/02/22(木) 08:38:34.84ID:6NwZIkpL
>>324
こんなのでは馬鹿にされる。

そもそも、期限の定めのない債務、ではない。CC社は既に履行遅滞に陥っている。
コインは金銭ではないので、年6%というのはおかしい。
相手方が会社なのか和田個人なのか不明瞭

弁護士グループがやってるように、コインの引き渡し請求と損害賠償請求をすればよい。
履行遅滞の事実を主張立証すれば、被告は帰責事由の不存在を主張立証してゆくことになる。
ここから始まって、コインの引き渡しが認められるか、そして損害賠償額の算定に入る。
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:39:00.46ID:A5/UxcUK
株やってて登記簿見れるやつはすぐに
またガセかって笑って見てたってとこだろな
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:39:19.71ID:KeDeg2dV
CCのアルトコインの価格って、どこから情報引っ張ってきてるんだっけ? Poloniex?
2018/02/22(木) 08:40:15.96ID:oUb3vbFs
>>373
あれをガチと思ってたやつおるんか?
384承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:42:24.90ID:lxia9QQg
_____
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・|  詐欺にご注意ください。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄



     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  換金、換金 ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:42:45.38ID:KeDeg2dV
内部犯行なら匿名通貨を盗むんじゃないの、とは思う
2018/02/22(木) 08:43:18.43ID:JxPpZ+k6
コインチェック信用度って
なんだよwww
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:48:09.64ID:SO9dxotw
あー、ひょっとして、その筋の人はコインチェックがBTC持ってなくて市場から買うのが分かってるから値段吊り上げてんの?
もしくはコインチェックが買い付け中?
2018/02/22(木) 08:50:14.99ID:WBMdc5Ao
NEMが88円で帰ってくるという安心感。
2018/02/22(木) 08:50:52.34ID:5uFdoDo6
>>376
流動性がないんだから今は乖離があろうがなかろうが関係ない。
コインチェックがもしアビトラしてるとしたら、その利益は今のCCのBTCホルダーが享受すべきものを奪っていることになる。
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:51:57.24ID:SO9dxotw
>>388
それって口約束ですよね。
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:53:44.24ID:KeDeg2dV
>>389
え、Bitcoin持ってる人はCCで売って日本円にしてから自分の口座に送金できるんだから流動性はあるよね?
2018/02/22(木) 08:55:16.51ID:PAQl+VxQ
>>370
>>369
2018/02/22(木) 08:56:14.37ID:5uFdoDo6
>>391
送金できないしCCでしか売り買いできないから、現時点ではBTCとは名ばかりの別通貨と考えたらいいかと思う
だから他と価格が違うのはむしろ当たり前
394承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:57:20.94ID:8GRUltoF
>>373
金融庁が入って計画狂った感はある
和田たちは返金すらしたくなかっただろうけど
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:59:18.09ID:fjnemACX
>>373
信じてたやつがいるとは
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:00:47.12ID:KeDeg2dV
>>393
「CCが復活してBitcoin送金できる」と予想しているのであれば今の価格でBitcoinを売らなきゃいいだけなわけで、
CCのアビトラがBitcoinホルダーに損害を与えてるってわけじゃなくない?
397396
垢版 |
2018/02/22(木) 09:04:28.77ID:KeDeg2dV
×「送金できる」
○「送金できるようになる」
2018/02/22(木) 09:07:05.36ID:m5r/SVxT
わだこ てんこ から連絡こねえなあ
2018/02/22(木) 09:07:44.13ID:tVicK/q8
むしろもっとちゃんとアビトラして外の価格と合わせろ
外より異常に安いレートを提示することによって、売りたいホルダーには損害を与えることになるだろ
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:08:08.52ID:KeDeg2dV
>>399
ぼくもそう思う
2018/02/22(木) 09:08:28.98ID:5uFdoDo6
>>396
すまん、間違えた
損害を受けるのは将来のCCビットコインホルダーだ
アビトラのせいで高く買う羽目になる
もちろん買うときにその価格で納得いかなきゃ買わなきゃいいだけだが
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:13:08.91ID:AgVhFw4T
確定申告期間中に現金化させてくれよ(´・ω・`)
2018/02/22(木) 09:18:37.16ID:gY9JDxS9
別スレより

■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:19:14.28ID:/+OgJgX7
>>395
考え聞いただけだよね。
頭固いたなぁw
プライベートでも嫌われてそう。
2018/02/22(木) 09:20:58.90ID:tVicK/q8
この10%以上も安い不当なレートを提示し続けて客に損害を与えたってのも、これ以上無いくらいわかりやすい訴訟案件だからな
もう訴訟まみれよこの会社は
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:23:42.48ID:A5/UxcUK
>>405
板取引の数値を取引所が故意にいじる方が訴訟もんだよ
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:23:45.79ID:KeDeg2dV
>>401
アビトラのせいで(CCがダメになるリスクが十分に織り込まれていないという意味で)不当に高く買ってしまう人がいるのはそうかもしれないけど
買いたくなければ買わなきゃいいだけなので、既に持っていたホルダーが助かる方がだいぶマシだと思います
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:25:11.67ID:A5/UxcUK
アビトラが損害与えてるんではなくて
BTCの送金を止めてることが損害を与えてるんだな

実質は売りしかできない取引所
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:25:55.69ID:ZV86lULH
>>324
通 知 書
前略
私は、貴社の提供するサービス「Coincheck」において、「ID:◯◯◯◯◯◯◯」との名称のアカウントを利用しております。平成◯◯年◯◯月◯◯日時点での、上記アカウントにおけるユーザー口座の残高は、以下のとおりです。

イーサリアム ◯◯◯◯eth
リップル ◯◯◯◯xrp
ビットコインキャッシュ ◯◯◯◯bch
日本円 ◯◯◯◯円
つきましては、貴社に対し、上記口座における各仮想通貨の残高全てを、下記指定のアドレスに、本書面到達後直ちに送金下さるよう、本書面をもって、請求いたします。

送金先アドレス イーサリアム
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
リップル
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
(タグ)◯◯◯◯◯◯◯◯
ビットコインキャッシュ
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
草々

平成◯◯年◯◯月◯◯日

自分の住所 

名前 



東京都渋谷区渋谷3ー28ー13 渋谷新南口ビル3F 

コインチェック株式会社 
代表取締役 和田晃一良 殿


・単純に、現時点でのユーザー口座における仮想通貨の残高を示した上で、仮想通貨の全部を指定するアドレスに、”直ち“に送金する旨請求すればよい。
・これはあくまで例文であり、このように書かなければならない訳ではない。上記ポイントを踏まえて各自記載すればよい。
・ユーザー口座に日本円の残高があれば記載しておく。
・隔地者間における意思表示は相手方に到達した時に効力が発生するため、必ず忘れずに「配達証明」のオプションを付ける!
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:26:00.36ID:4Gw3VrAF
>>372
仮想通貨はよくわからないから被害がわからないって人が多い
世間一般では

円換算したら巨額のTポイントとか楽天ポイント盗まれてもポイントじゃんwってなるように
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:27:01.88ID:7RpCorP9
88円返金はニュースでも出てもうてるから実行しなかったらどうなるかわかってるな
よろしく和田
2018/02/22(木) 09:27:58.52ID:tVicK/q8
>>406
つまり、もはや何をやっても訴訟。詰みすぎやw
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:29:13.82ID:8+U03P0u
ビットコインを始めとした仮想通貨は今後の金融業界や生活を大きく変える可能性がある

それこそ、かつてインターネットが普及していった様子と同じだ

WIN95が発売され、一部のマニアが盛り上がりを見せたが、そのころの様子は「インター
ネットは危ない」とか「情報が抜かれる」といったネガティブな意見が大半を占めていた

でも、結果として現在はインターネットを利用していない人はほとんどいない
そして、既存のサービスとも連携した欠かせない存在になっている

近い将来、仮想通貨もそんな位置づけになる


「この間、借りたお金、仮想通貨で返す」という会話がLINEの参入と共に日常的になる
LINE Payにビットコインでチャージして、LINE Payカードでコンビニやスーパーなど
国内外の約3,000万店舗でも支払いできるようになるだろう。


インターネットの創世記に現代のスマホ普及などは誰も想像できなかった LINEのような
コミュニケーションアプリも想像できなかった

多くの人は、将来どのようにその技術が根付くかを想像できない


でも、仮想通貨はインターネットに匹敵するほどの変化を起こすだろう
ビットコインさえ持っていなければ話にならない


LINEの登録ユーザー数は、世界で5億6000万人だ
日本だけでもアクティブユーザーは人口の半分以上の7400万人だ
これから本当の普及期に突入していくんだ

LINEの取引所が来る前に仕込むんだ 仕込めるだけ安いところで仕込むんだ
普及する前にこっそり仕込むんだ 気が付いてる人が少ないうちに仕込むんだ
2018/02/22(木) 09:30:54.56ID:cuzvhjVs
>>411
88円は「決定」なのでこれは被害者との契約が成立してる。訴訟がどうなるかわからんが補償開始がその裁判終了まで待つことになれば何年も先になるのか?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:31:11.49ID:jjbfZSL8
CCのせいでリアルに生活出来ない、食うにも困ってる、このままじゃ死ぬしかないって人いるのかな
意外とみんな平気そうだよな
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:31:31.47ID:qQuvDnHo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000016-nkgendai-life
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:31:39.68ID:/ZH2CSQC
>>390
CCのニュースリリースで宣言しています。
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:32:38.65ID:BdzuBxP+
よぉ 久しぶり来たけどみんな調子どう?
2018/02/22(木) 09:33:56.34ID:v4fRWbz7
>>411
ネム民はおとなしく後ろで待っとけ
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:34:27.55ID:SO9dxotw
>>415
ほとんどは余裕資金だったり無くなっても諦めつく資金でやってるでしょう。
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:36:32.78ID:7RpCorP9
>>414
補償ができんなら再開もないよな
補償前にノコノコ再開したらそれはマスコミさん世間に不誠実コインチェック拡散をお願いしますって感じやな
2018/02/22(木) 09:37:13.47ID:yfmVK8Ju
CC「保証は自己資産で行う」
金融庁「支払い能力が確認出来ない」
CC「資本提携先を探している」(業務提携ではなく、資本提携)

上記、全て大手マスコミが報じた内容ね。
これ考えると内部告発は一定の説得力を持ってる気がするんだけどね。
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:38:15.63ID:BdzuBxP+
>>414
契約と言っても被害者の代表がサインしたわけでもなく、一方的にこうしますって言ってるだけだろ?
2018/02/22(木) 09:39:31.97ID:cuzvhjVs
>>423
口頭契約が確実に成立しました。
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:39:45.55ID:jjbfZSL8
>>420
儲かったらラッキーぐらいなもんかな
たまにかなり悲惨な記事とか「もう死ぬしかない」みたいなツイート見るけど
リアルではまぁまぁ元気にやってて欲しいわ
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:40:11.00ID:BdzuBxP+
>>424
へぇ
2018/02/22(木) 09:40:30.69ID:ZZpn50Y3
じゃあネム以外も補償しますよねってなるし適当な発言してるところがもう逃げる気しかしない
2018/02/22(木) 09:40:48.85ID:8AqMzhyo
>>415
これだけ被害者がいたら数人位いそうだけどどうだろう・・・
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:41:39.02ID:7RpCorP9
>>423
契約とかどうでもよくてニュースに出てるからやらなかったら日本中がそういう目でコインチェックを見るだけ
自分で首絞めるだけ
残念コインチェック
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:42:10.02ID:BdzuBxP+
ライゾーもツイートしなくなったな
妻子持ちで詰んだとか言ってたけど、家族がいるだけで幸せなのに地道にやればいいのに
それに実家金持ちっぽいし
2018/02/22(木) 09:43:31.45ID:OpTWfRR1
>>284
診断処貰っとけ
2018/02/22(木) 09:44:14.63ID:6NwZIkpL
承諾の意思表示がないから契約は成立しとらん。
入金されるときに、個人別に承諾欄にチェックを入れるんだろ。
2018/02/22(木) 09:44:17.06ID:KmGAH/H4
早く日程だせや
2018/02/22(木) 09:44:22.88ID:k6xPeNDv
>>288
それほんとできないのかな
できるなら即受け取りに行きたいんだけど
絶対やらないだろうな
2018/02/22(木) 09:46:51.53ID:yfmVK8Ju
日本円出金は顧客側の圧力があったからだろう
アルトはそこまで無いのか、日本円出金である程度ガス抜きがされたからなのかも
でも一ヶ月も口座が止まってるってのは異常なんだけど
マスコミはその辺りあんまり騒がないね
2018/02/22(木) 09:47:55.24ID:+iRB+nS0
安全なオフィスの中から外の凍結されて困ってるガイジを見る遊びをしてる
2018/02/22(木) 09:48:57.00ID:ryPefCvy
火に油を注ぐようなプレス出すしもう終わってんねここ
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:49:02.56ID:byGmehy9
セキュリティー改善するまで移動できませんって言ってるんだからもうこれ以上どうしようも無いだろ
ガタガタ騒いで何になるの?だから頭CCとか言われるのよ
返ってくるにしてもしないにしても騒ぐだけ無駄
2018/02/22(木) 09:49:56.15ID:7RcWs+RC
NEMの補償っていつとか期限ないやん
ずっと補償しますと言い続けてればいいのならMGOXと同じやろ?
永遠に返さないのと同じ
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:50:24.63ID:vJXBv/+j
いやから再開したいのはやまやまなんですけどね〜ウヒヒ
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:50:28.44ID:A5/UxcUK
凍結資産に対して賠償的なものがどうなるのかがかなり楽しみ
2018/02/22(木) 09:50:30.38ID:kj4lRMjL
これ本来スムーズに凍結解除や返金できてたのに金融庁入ったから大幅に遅れてるってことないわな?
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:51:18.95ID:WJbz/NWm
口頭ならともかく公式プレス出しちゃってるからなあ…

https://i.imgur.com/yoNePLs.jpg
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:51:29.40ID:A5/UxcUK
>>442
金融庁が入ったから
資金決済法に違反した営業ができなくなった
って意味ではあるだろうね
2018/02/22(木) 09:52:21.82ID:Pnw2fGst
>>443
いくらなんでも縦長すぎだろ
もう少し考えてからはれや
2018/02/22(木) 09:53:35.33ID:pkXoyit1
>>438
だから余計に腹立ってんだよ
今までどれだけクソみたいなシステムで顧客の資産管理してたんだ
カス中のカスという言葉を使ってもまだ生ぬるい
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:54:07.48ID:WJbz/NWm
>>445
全部貼らないと捏造とか言われちゃうからなw
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:55:08.94ID:vJXBv/+j
>>446
セキュリテイがカスなかわりに手数料は業界トップクラスやで
2018/02/22(木) 09:55:13.11ID:lV6F/4ge
高齢者「めしうまぁ!だからワシらはこんなもん手出さんかったんや。今日も年金でゆっくり昼寝や。若者は汗水流して働け。ワシらを養え」
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:56:42.51ID:7RpCorP9
カス中のカス
2018/02/22(木) 09:57:11.05ID:KmGAH/H4
セキュリティ改善しなくてもコイン移動はやってるんだよな
セキュリティ改善はただの口実で他に問題があるから出金停止中なんだろ
2018/02/22(木) 09:57:18.64ID:pkXoyit1
>>448
やっぱりカスじゃないですかやだー!
2018/02/22(木) 09:58:38.99ID:xZh+BWDH
>>443
うわぁあああ
いま時点で43円だぜw
もしも88円なら大損やんコインチェックw
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:59:12.92ID:8GRUltoF
CC利用者の「赤ん坊のミルク代の足しになればと仮想通貨始めたのにこんなことに…子供のオムツ代もありません早く取り引き再開させてください」ってツイートと
「子供の教育費は仮想通貨で賄おうと思っています」みたいなbioを見た時はさすがに終わってるなと思った
どちらも子供に使う金をつぎ込んで結果すっからかんとか
「貯金するよりいいと思って」仮想通貨って、そんな奴が子供産んで育ててるとしたらさっさと淘汰されるべきだわマジで
2018/02/22(木) 09:59:20.41ID:6NwZIkpL
>>443
口頭でも公式でも、出せば契約成立ではないのよ。
じゃあ、30円補償しますと公式出せば、それで契約成立かというと、文句たらたらなんでしょ?
CCと被害者が合意する必要があるわけで。
2018/02/22(木) 09:59:42.76ID:Mp2MKlPE
どちらにしてもはよ結果わかれば動きようあるんだけどね
2018/02/22(木) 09:59:49.99ID:tVicK/q8
アルト民<俺らも倍の価格で補償しろ!
2018/02/22(木) 09:59:57.65ID:xZh+BWDH
88円で補償wwww

どうすんのこれwww
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:00:34.45ID:FHrQSXCv
監禁されていたビットコを売却した日本円の口座への着金を確認したしたさようならコインチェック
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:00:41.15ID:vJXBv/+j
>>438
人の金取っても返すと言ってるんだから責めるなってか
大海賊時代の到来だな

なるべく大勢が大騒ぎして追い込むのと優しく見守るの
金取った方としたら騒がれた方がちゃんと金返す可能性が高くなるに決まってんじゃん
2018/02/22(木) 10:01:01.75ID:KmGAH/H4
日程も出せませんは流石におかしい
日程作らずに作業してるって事になる
大学サークル以下だぞ
2018/02/22(木) 10:01:29.51ID:fGEagmgn
一体毎日何してんの?この会社。
なんにも状況わからんのだけど。天ぷら回答のオンパレードならコルセンも増員した意味も全然ないがな。そんなのに金使うなら早急に客にコイン返せよ
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:01:36.49ID:WJbz/NWm
>>455
そんな事は言ってない
口頭よりはマシでしょ?って程度の話だよ
今回の件に限らず言った言わないでモメた時に文章で残ってると諦めざるを得ない時もあるでしょ
2018/02/22(木) 10:02:08.66ID:cQsT9l6a
>>458
やっぱ現物で還すのがスジなのでと通貨で返却
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:02:18.10ID:A5/UxcUK
>>451
それは当たり前だろ

会社が社内で動かすのと
顧客が社外で動かすのは
セキュリティは全然別
2018/02/22(木) 10:02:26.25ID:udri9tu/
そろそろ精神壊されたヤベー奴でてきそうだな
2018/02/22(木) 10:03:21.58ID:ZZpn50Y3
>>466
あともう一発無意味なプレス出したら大量に出そう
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:03:24.98ID:fjnemACX
>>409
送金先のウォレット持ってない場合は、
送金を解除してもらうように依頼するだけでいいのかな

重要なのは、〇月〇日時点っていうのと、どのくらいウォレットに残ってたかってことなら
あまり送金先アドレスは重要ではない?
2018/02/22(木) 10:03:47.56ID:xZh+BWDH
資金拘束しといて自社が一番得する相場の時に返金する汚い作戦かな?
2018/02/22(木) 10:04:18.15ID:1mJE1x9D
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/22(木) 10:05:05.22ID:v4fRWbz7
出来高9320BTC?いよいよ死に体じゃないか
対応がことごとく悪くて最初は同情的だった人でもいい加減愛想つかすぞ
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:05:20.72ID:bf2eeFVC
なんだお前らまだガチホか
根性あるね
2018/02/22(木) 10:05:37.77ID:DBLQeUCZ
今頃自社と他社の価格差利用してアビトラしてるのかもね☆(ゝω・)vキャピ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:06:52.75ID:vJXBv/+j
>>465
百歩譲ってセキュリテイの問題で外部に出金できないというなら
ビットコインがjpy変えられて他のコインが変えられないのは明らかにおかしい
ちゃんと分別管理してるなら社内の処理で済む話
2018/02/22(木) 10:07:09.02ID:xZh+BWDH
ここが万一倒産したらギネス級の被害者数になるのかな?
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:08:50.02ID:7RpCorP9
和田商事待ったなし
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:08:54.27ID:A5/UxcUK
>>474
ビットコインだけセキュリティ高いって会見で言ってたろ
それにビットコインとアルトコインは取引の仕組みから違うんだから比較は無理だぞ
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:09:10.41ID:vJXBv/+j
>>475
大損した上に騙されやすさAAA級の顧客名簿が出回り詐欺師に狙われ続ける人生が待っている
2018/02/22(木) 10:09:36.85ID:TGx9rp44
アルトも売買再開すへきだよな。
スプレッド50%くらいになって市場価格より遙かに下で売ることになりそうだけど。
2018/02/22(木) 10:10:45.67ID:yfmVK8Ju
>>438
セキュリティ対策が本当ならスケジュールは既に出てないとおかしい
全部いっぺんに出すのは難しくても、コインの種別毎に分けてもいいし
時間がかかる場合は一般的にそうする。
2018/02/22(木) 10:10:51.63ID:6NwZIkpL
>>468
請求書なんか送っても意味ないよ。払われないから。
裁判やるしかない。
2018/02/22(木) 10:10:55.24ID:KmGAH/H4
>>465
ならセルフィと送金先メールで送れば社内から出金は出来るから完全封鎖する理由なくならね?
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:11:30.43ID:BdzuBxP+
お前らカリカリすんなよ
俺の最高の朝飯を見て落ち着けよ
https://i.imgur.com/I8K6EFv.jpg
2018/02/22(木) 10:11:38.85ID:cuzvhjVs
>>455
訴訟に参加しなきゃ。しなければ黙認合意してる。俺は早く縁切りたいから88円で早くしろと思ってる。
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:11:45.05ID:vJXBv/+j
>>477
まだあんな会見信じてるの?
2018/02/22(木) 10:12:51.27ID:KmGAH/H4
>>483
朝のお肉は意外と良いよね
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:13:52.25ID:A5/UxcUK
>>482
それはセキュリティ的には容易にできるだろ

ただ、1顧客にだけ許すわけにもいかず
全員に許したら人的リソース的にパンクするからやらないだろ

送金の債務を履行しろって裁判起こして勝てばやると思うよ
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:14:21.35ID:A5/UxcUK
>>485
信じる以前に前から知ってたろ?
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:14:28.07ID:7RpCorP9
会見はホラ吹いてるだけ
あと都合の悪いことは検討中
中身のない会見
2018/02/22(木) 10:14:49.07ID:tVicK/q8
>>477
セキュリティー高いはずのビットコインの送金まで止まってるのは何故なんでしょうねえ
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:16:54.84ID:A5/UxcUK
>>490
それは俺もわかんないわ
次再開するとしたらビットコインの送金だと思うけどね
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:17:22.97ID:7RpCorP9
ノミ運営しておりましたのでアルトの現物なんてございません
倒産を検討中でございます
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:20:41.90ID:br+hyVGd
和田とメガネは毎日定例会見開いて状況を説明すべき
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:20:52.10ID:vJXBv/+j
>>491
わかんないくせにCCの会見の受け売りするなよw
2018/02/22(木) 10:21:29.99ID:pkXoyit1
>>483
タンパク質倍プッシュ…
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:22:03.03ID:A5/UxcUK
>>494
は?何も受け売りなんかしてないが
2018/02/22(木) 10:22:55.10ID:cuzvhjVs
>>492
いやいや、580億円分のNEMが流出したんじゃなかったの?無いものは流出もしないよ。
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:23:18.29ID:A5/UxcUK
一回止めてしまったものはセキュリティ監査終わらんと再開できんからな
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:24:19.75ID:7V6RFhq6
コインチェックが会見で安全言ってたってのを根拠に
ビットコインだけ取引されてる異常性を受け入れちゃってる能天気な人もいるんだな
そりゃ何十万人も騙されるわけだよ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:25:25.73ID:KeDeg2dV
匿名通貨は持ってなくて飲んでた気がする 匿名通貨持ってるならNEMじゃなくてそっち盗むでしょ
2018/02/22(木) 10:26:50.75ID:KmGAH/H4
匿名通貨とネムだと管理方法違ったんじゃね
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:27:47.74ID:GgTj5Z4j
CCは返金の資金を集めるために客の資金でハイレバ取引でギャンブル中じゃないだろうな
うまくいったら返金再開で、失敗したらお父さん
2018/02/22(木) 10:27:55.87ID:cuzvhjVs
>>499
流出騒ぎはオンライン上に全額置いていたという人為的なことでしょ。
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:28:00.08ID:/ZH2CSQC
>>497
コインの管理の仕方はともかくコインは持ってるか?
ネムもJPYじゃなくてネムで返せばワンチャンあり?
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:28:21.40ID:br+hyVGd
ブロックチェーンに記録が残ってるならCCにどれぐらいのアルトがあるかってわかるんじゃないの?
よう知らんけど
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:29:32.75ID:vJXBv/+j
>>496
477 名前:承認済み名無しさん :2018/02/22(木) 10:08:54.27 ID:A5/UxcUK
>>474
ビットコインだけセキュリティ高いって会見で言ってたろ


これが受け売りじゃなきゃ何が受け売りかという…
しかもじゃあなぜ送金できないかはわからないてw
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:31:07.77ID:A5/UxcUK
>>506
残念な子だったか笑笑

受け売りって日本語を調べないと笑笑
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:31:29.84ID:7RpCorP9
ただいまお客様のお金でアビトラしまくって補償金を稼いでおります
しばらくさお待ちください
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:34:56.91ID:QGF00X+9
2月中に再開しろよ和田だあああああああ
2018/02/22(木) 10:35:03.57ID:+gdyInnS
何週間検討してんだ無能
2018/02/22(木) 10:35:55.15ID:v4fRWbz7
色んなサービスの停止を黙って突然やらずに予告してやるだけで良かったのに
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:36:12.50ID:vJXBv/+j
>>507
あらら受け売り君
具体的な反論はなしかいw
2018/02/22(木) 10:36:32.73ID:cuzvhjVs
早く縁切りたいから俺にだけでも返金してくれ。損だけど88円でいいから。
2018/02/22(木) 10:37:32.20ID:v4fRWbz7
>>508
保証金は後でいいつってんだよ!!!
今安いんだからとっととネム買って88円超えた隙に返せ!
そしたらネムで返せ民も88円で返すって言いましたよね民も黙るだろ!
2018/02/22(木) 10:38:49.35ID:JNTHmmHv
はようせいよ
チンタラすな!!!
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:39:27.46ID:YN/9Gqyj
全通貨送金だけ解除して、大量のcc民がほかの取引所に送って換金して出金してパンクしたらウケるね
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:39:50.81ID:RdSikffO
そろそろアルトコイン矯正ガチホ1ヶ月やなw
もう倒産コースしかねえわw
518承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:41:32.40ID:n9zYvOWv
この辺で煽り一発入れとくかw

こんな事態に陥ったのも 金融庁の森 こいつが全部悪いww

みなし業者はびこらせ監査もせず野放しにしてたのは 金融庁の森 こいつのせいですwwww
2018/02/22(木) 10:41:58.59ID:mEZtX2P1
なんやと!?
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:42:30.45ID:9Z5Y2emm
余剰金できたんで、
割安のCCに入金して
BTC 0.1 買ったわ。

年末には、1BTC=500マン みたいだから、
0.1BTC=50マン

ワイみたいに、ブラックに勤める社畜は
自分でご褒美作らんとな!
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:43:09.46ID:xeChvTj3
>>497
持ってはいるんだけどユーザーが購入した枚数との数字が合わないんだよ。
全く持ってないわけじゃない。
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:43:53.26ID:BdzuBxP+
>>521
へぇ
2018/02/22(木) 10:44:03.31ID:o0xSnhqX
はよせーよ!!今日すぐ送金させろ!!
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:44:35.23ID:n9zYvOWv
年末にかけて仮想通貨市場が爆誕し業者の首が絞まったのも

学生や主婦が学費納入まで困り果てているのも

1月26日以降に自殺者がんがん増えてるのも

下地作ったのは 金融庁の森 ぜーんぶこいつですwwww
2018/02/22(木) 10:44:40.73ID:AWfB1tJA
ん?お前らまだ送金してないの?
会社潰れちゃうよ?😨
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:44:43.00ID:xeChvTj3
>>521
だからユーザー全員が引き出そうとしたらお金足りません状態が現状。
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:44:49.06ID:1s0BH6f9
CC本社前で灯油かぶったやつが保護されたみたいやで
2018/02/22(木) 10:46:27.59ID:4Fvk2RYn
和田社長が暗殺を恐れて会見に出なくなった時点でお察しください
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:47:41.97ID:A5/UxcUK
>>512
既に答え済みだからパス
2018/02/22(木) 10:47:52.27ID:eGAuFvGH
>>373
便所の落書きだよ
2018/02/22(木) 10:48:02.58ID:cuzvhjVs
>>521
いつそんなことが確認されたの?
2018/02/22(木) 10:48:12.00ID:pzt1xXd0
コインチェック、補償は「自己資本で」 http://www.news24.jp/articles/2018/01/29/06384179.html

はよせえ!!!!!!!!!!!!!!
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:48:19.99ID:n9zYvOWv
しかし 金融庁の森は コインチェックが大コケして金融庁大混乱に陥ってるときに

責任放棄して堂々とニューヨークに外遊w 国外逃亡wwww

まさか和田一味とできてる!? んなわけねーよなあ?ww タイミング良すぎるけどwwww
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:49:06.03ID:xezb7CEt
さすがにおかしいよね、だって1ヶ月だぜ?1ヶ月もの間、凍結されてて普通でいられる人って馬鹿なんじゃなかろうか
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:50:22.90ID:n9zYvOWv
灯油かぶった自殺希望者は金融庁の前でやればいいのにwwww
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:51:48.44ID:A5/UxcUK
>>534
内容証明郵便を送るぐらいはみんなやってるよな
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:52:02.35ID:n9zYvOWv
【金融庁 森信親 しゃぶしゃぶ】←検索けんさくぅ!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4ac6baba35a2664876c564a3976602ef)
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:54:10.87ID:vJXBv/+j
>>529
みっともないなお前

受け売りとは
他人の意見や考えなどを,そのまま自分の意見のように言うこと。 「他人の説を−する」

465 名前:承認済み名無しさん :2018/02/22(木) 10:02:18.10 ID:A5/UxcUK
>>451
それは当たり前だろ

会社が社内で動かすのと
顧客が社外で動かすのは
セキュリティは全然別

477 名前:承認済み名無しさん :2018/02/22(木) 10:08:54.27 ID:A5/UxcUK
>>474
ビットコインだけセキュリティ高いって会見で言ってたろ
それにビットコインとアルトコインは取引の仕組みから違うんだから比較は無理だぞ
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:54:29.78ID:SO9dxotw
あれ、そういや金融庁はすぐに答えだしたよね。
コインチェックに補償できる原資が見当たりませんと…
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:55:19.14ID:xeChvTj3
>>531
あらかじめ取引所が在庫かかえてスタートすると思ってんの?
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:56:58.53ID:A5/UxcUK
>>538
前後のレスすら読めない残念な子ね。ホント
2018/02/22(木) 10:57:18.81ID:somxl9En
BTCのWithdrawができないってことは
BTCも呑んでるわけだ
円ならば返せるってあたりからしてもね
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:57:27.84ID:RdSikffO
出川のあのcm流すのに数億かかったらしいな
その金をセキュリティに使えやてサンデー毎日にかかれてやがるがw
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 10:58:34.43ID:vJXBv/+j
>>541
また具体的な反論はなしかw
無駄にプライドだけ高いんだよね受け売り君って
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:00:02.78ID:A5/UxcUK
>>544
今更必要ないだろ、既に書いてあるんだから笑笑
2018/02/22(木) 11:00:15.93ID:kgCCzyw+
しょーもないレスバトルはLINEでやれゴミ
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:00:59.58ID:xeChvTj3
ノミは当たり前ってこと。
ユーザーから金もらってから買うの。買うタイミングは取引所のセンス。
2018/02/22(木) 11:01:53.97ID:cuzvhjVs
>>540
当然そうでしょうよ。豊田商事かよ?
つうか正確には取り次いでるんじゃなかったか?客の注文で仕入れたものを保管する仕組みだと思ってたが。
549承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:02:01.69ID:ihhIj7rB
被害届出すわ。
内容証明の期限も超えた、訴訟もしている
あと足らんのは、被害届とメディアへの連絡だけだわ
2018/02/22(木) 11:02:39.15ID:xZh+BWDH
灯油マジ?

火をつける気はなくて騒ぎ起こしたかったんでは?
2018/02/22(木) 11:02:51.23ID:v4fRWbz7
>>543
カス中のカスやで
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:03:11.76ID:br+hyVGd
凍結中に下がった差損は保証するのかと書いてみたがそもそも全部返ってこない可能性の方が高いから意味なかった
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:03:31.23ID:vJXBv/+j
>>545
反論できずに負け惜しみのレスだけつけるとは
いやーみっともないw
2018/02/22(木) 11:04:08.63ID:xZh+BWDH
灯油かぶったとかニュースないぜ?
変な嘘つくなよ
555承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:06:34.08ID:BdzuBxP+
出川性懲りもなくワイモバのCM出てるしゆるせねーよ!
2018/02/22(木) 11:06:58.89ID:pwaj42V8
どうでもいいからさっさと返せ
557承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:07:05.68ID:RdSikffO
まあ週刊誌にも載ってるから取締役達は豊田されんようになw

https://i.imgur.com/jbVHZX9.jpg
2018/02/22(木) 11:07:13.88ID:cuzvhjVs
訴訟のせいで全部が何年も先になるかもしれんことの方が不安で。
訴訟とは別で88円補償はあると思うけど。
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:07:36.29ID:A5/UxcUK
>>553
アルトコインのセキュリティは低くて
ビットコインはコールドウォレットで
コールドウォレットはマルチシグ対応されてることは
みんな知ってたことなのに知らなかったんだね

可哀想に
560承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:08:36.82ID:HQCKKs6r
まだ返せないのか
どんだけ無能なの?

自社でできないなら、他の業者に委託して、
送金だけできるようにしろ。
申請は自分のとこから受け付けて、
安全なほかの業者から送金。
ハッキングもやりにくいだろうし。

こんなに時間かかるって言う事は、
うちではセキュリティ無理です、ってことじゃないの?
じゃあ、何年待っても無理だろ。
CMで客集めるのだけはうまいんだよな。
もっと他に頭使っとけ。
2018/02/22(木) 11:08:43.17ID:RAMGHZvG
なんかアナウンスせーや
562承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:10:17.03ID:vJXBv/+j
>>559
全部CCの受け売り
クソワロタw
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:10:33.46ID:cb2IsQwg
>>99
いいえ
2018/02/22(木) 11:11:32.33ID:bkuyDd+f
運営はポロ使って、数十億をアビトラしてるってまじなん?
2018/02/22(木) 11:12:03.20ID:aQ8ujEmm
詐欺山つぶやいいたか?
2018/02/22(木) 11:12:17.41ID:cuzvhjVs
>>560
普通に登録口座に振り込んだらいいだけだよね。実業務は銀行の仕事だし。
2018/02/22(木) 11:12:27.73ID:tVicK/q8
>>542
送金再開しようにも即枯渇するくらい絶望的に足りて無いのかもね
あるなら自前のイカサマアビトラしまくらない理由が無いし
いやそももアビトラしてるけど客には割安なレートを表示してるのかもしれんし
ああもう何も信用できないなほんとw
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:13:55.31ID:br+hyVGd
和田&メガネの2頭体制というけど、この二頭立ての馬車の手綱を握って引っ張らせてたヤツは全然叩かれないんだな
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:13:58.63ID:7V6RFhq6
>>559
そうやってCC発表を鵜呑みにするアホがいるから騙される
2018/02/22(木) 11:16:51.34ID:cuzvhjVs
それはそうと、顧客資産保全義務がありながらオンライン上に全額置いていた過失責任についてはいつから問題になるんだろうね。
571承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:19:00.08ID:A5/UxcUK
>>569 >>562
残念な子たちね。知らないんだね
ブロックチェーン見たらほぼわかるし
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:20:16.09ID:vJXBv/+j
>>571
ほぼわかるてw
確信持ってから受け売りしろよ
2018/02/22(木) 11:24:46.27ID:cQsT9l6a
灯油かぶっても
『まだ燃えてない』と中から笑い声がしそう
2018/02/22(木) 11:28:00.46ID:71DrLCh9
サイコパスか
2018/02/22(木) 11:30:18.54ID:VwCqmPU7
>>528
和田社長が暗殺なんて恐れるわけがないだろ!
そもそもこのくらいで暗殺なんてされると思ってないから!
和田社長が出ても出なくても客はどうせおこなんだから出なくてよくね?
上の方にいればよくね?
2018/02/22(木) 11:30:21.65ID:xZh+BWDH
灯油マジなの?
教えてよ
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:32:42.51ID:ihhIj7rB
集団訴訟期限日
ちゃんとやったか?

これが終わったら、あとは殺し合いだけだぞ。
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:33:41.57ID:InmkuNu0
惨殺されたほうが良いよね天網恢恢疎にして漏らさずさ
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:35:03.75ID:7RpCorP9
無能和田
無能大塚
無能コインチェック
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:35:32.56ID:HQCKKs6r
これ、送金だけに特化したとこ一時的に借りる、
こっそりつくれば
1週間もあれば、全員分送金余裕じゃないの?

自分のとこで、今後も取引させて儲けようと
たくらむから時間かかるんじゃないか?

おたくの送金システムで、
顧客から申請あった分のデータがこれなので、
ここに送ってください、で簡単じゃないの?

まずは返しなさいって、指導とかしてんのかな?
2018/02/22(木) 11:36:54.81ID:mX5mvEqN
まだやってんの?
もう諦めろよ
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:39:07.53ID:7V6RFhq6
>>571
実際に自分でブロックチェーン見て調べてないでしょ?
そんな風だから受け売りだってバカにされるんだよ
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:39:31.16ID:ye8kc1Fr
A5/UxcUK
こいつ完全にパニックになっとるやんw
あんまり虐めるなよ。
もう十分恥かいたから勘弁してやれよ
2018/02/22(木) 11:40:11.69ID:v4fRWbz7
現状報告のリリースも二回いや予告抜いたら一回か
一回で飽きたのか?無能集団か
2018/02/22(木) 11:40:43.13ID:xZh+BWDH
社員さんも返金したらこの会社は終わりってわかってるからこのままウヤムヤのママ引き伸ばしたほうがお給料貰えるし得策だと思ってないか?

返金するモチベーションあるのかね?
2018/02/22(木) 11:42:11.45ID:i43CTJ9I
再建よりまず返金だろ 常識なさすぎ
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:42:16.72ID:IUIzLjOf
無知だらけで笑える
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:43:21.97ID:IUIzLjOf
>>583
逆だろ
589承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:44:27.81ID:ihhIj7rB
>>585
凍結中の損害賠償の方が大きくなるわ

それより和田商事が先に起こるわ。
2018/02/22(木) 11:44:30.96ID:cuzvhjVs
>>585
単純に考えてもどう見ても毎月3000億円の利益があったはずって言われてる。
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:45:20.38ID:IUIzLjOf
取引所のセキュリティ調べないで買うやつ多いんだな
知ってたらコインチェックでアルトコイン買わないか
2018/02/22(木) 11:47:21.64ID:2LttINNj
>>590
ねーよ…
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:51:38.67ID:RdSikffO
>>590
ないわ
594承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:52:00.27ID:4Gw3VrAF
>>415
さすがに生活費全ツッパはしてない
2018/02/22(木) 11:52:59.31ID:6NwZIkpL
>>590
12月と1月だけは、かなりあっただろうな。
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:53:40.84ID:4Gw3VrAF
>>421
「補償するためには営業利益が必要だからccは頑張って再開しようとしてる!
なのに言うに事欠いて不誠実だなんて!ひどい!鬼!悪魔!北尾!」
2018/02/22(木) 11:56:28.73ID:idHmB+uQ
そろそろ決着つきそうですか?
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 11:57:07.04ID:HQCKKs6r
こんだけ時間かかるってことは、
送金だけ先にはさせないよってことなんだろうなぁ。
2018/02/22(木) 11:57:37.05ID:DEvisiCu
ワイの0.68zecはいつ返してくれるの?w
2018/02/22(木) 11:59:31.71ID:/sbuvkVu
新規登録はいつから受付停止になってていつ頃再開するかとかわかりますか?
2018/02/22(木) 12:03:26.57ID:6NwZIkpL
>>599
10万円以下は切り捨てさせていただきます。
2018/02/22(木) 12:06:23.17ID:6LC6avOz
おまえらたんまりお金が帰ってくるから大勝利だな
2018/02/22(木) 12:07:46.18ID:b++/Oxs8
>>590
年間3兆以上の利益あったはずって言われてるのかw
トヨタ超えとるがな
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:08:47.08ID:eop8uu4R
>>590
あるわけないやろアホか
売上と利益の違いくらい勉強しとけ
2018/02/22(木) 12:08:59.20ID:OazUPqab
>>599
ここで遊ぶ資格なし寝とけ
2018/02/22(木) 12:11:30.13ID:cuzvhjVs
>>603
桁間違えたかもしれんけど。460億円程度余裕なはずと言われてたよ。ホリエモンも言ってたな。
2018/02/22(木) 12:11:43.33ID:3vfj19jr
資本提携して代わりにネムの賠償してくれる所が出てこないと終了っていうのが現状でしょ?
詰んでるわ
2018/02/22(木) 12:12:03.17ID:VDnHMIE7
>>602
左様でございます
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:12:31.95ID:yqj7+/EP
計算できないでバカばかりで和田楽勝だね
返さなくてもいいぞ 
寿司食って風俗行ってくるわ
2018/02/22(木) 12:13:03.41ID:KDil6yUd
>>609
抜いてらっしゃいませ
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:13:29.38ID:RdSikffO
入金しようかなあ悩む
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:13:41.99ID:7RpCorP9
>>606
現実問題補償できてないということはどういうことか察しろよ
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:16:02.82ID:yqj7+/EP
仮想通貨買うかねあるなら親孝行でもしろよ
仮想通貨買うような子は親も振り込み詐欺あってるな
614承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:17:15.45ID:yqj7+/EP
>>610
仮想通貨ばんざーい
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:17:16.97ID:CyXFtA6O
もう、1ヶ月も、ここで駄弁ってるだけなのが辛い
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:17:27.56ID:eop8uu4R
>>613
黙って風俗行ってこい
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:18:50.80ID:d2IBjeOK
年間3000億の利益?なら何でノミ行為なんかやらずにまともに経営してなかったんだ
まともにやって今回のような問題起こさず何年もやってればそれだけで莫大な利益だったろ
馬鹿なの?ゆとりなの?
2018/02/22(木) 12:23:10.40ID:1psZ7Kmx
>>483
フォークを箸みたいに置く人って何なんだろう
縦に置くのが普通だと思ってる
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:23:44.19ID:CiD2c39w
もはや1円も戻ってきません。
役所が認可を出さなかった理由はあったということです。

コインチェックの役員に対する刑事罰を見守りましょう。
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:27:21.74ID:InmkuNu0
>>609は悪性梅毒
2018/02/22(木) 12:27:50.63ID:4HK2R8YI
>>606
ゼンカモン信じてる時点でおわってる。あいつは仮想通貨を金もらって流行らせてるただの広告塔
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:29:07.50ID:7RpCorP9
強制ガチホ1ヶ月記念日に和田商事起こるかな
2018/02/22(木) 12:29:12.68ID:4HK2R8YI
>>380
なるほど
宛先はコインチェック社のみでいいってこと?
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:31:20.59ID:ihhIj7rB
>>606
ホリエモンが何で捕まったか知ってて言ってるのか?w
あいつは会社の売り上げが凄いから、決算は凄いという嘘をばらまいて株価を不当に釣り上げた粉飾決算だぜwwwww
そいつがいう、払える売り上げってのは、どういうことかわかるよなw
2018/02/22(木) 12:34:25.33ID:b++/Oxs8
>>606
莫大な利益あげてたら法人税もかなりなはずだが
ここそんなに税金払ってたっけ??
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:34:53.11ID:q0J6ssaG
和田サンを流出初日の記者会見以来見てないのだが、どうなってるんだこのサークル
2018/02/22(木) 12:37:35.99ID:4HK2R8YI
>>624
まぁあおぞらとかカネボウのがひどかったがホリエモンは見せしめにされた感はあるよな
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:38:25.42ID:ihhIj7rB
>>626
二度目にテレビにちらっと映ったの、スマホ弄ってたろ。
三択。

ここに書き込み必死
出会い系
ゲーム

さぁどれだ
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:40:12.23ID:ihhIj7rB
>>627
テレビ局買収しようとして、巨大勢力にやられたからなw

今回も金融庁が矛先にならないように、なんとかしようとしてるが、それだけに使い込みがあった以外の答えなんてねーわ
2018/02/22(木) 12:41:02.30ID:tVicK/q8
PL公表してるわけでもなし、税金いくら払ってるか公になってるわけでもないのに
月300憶利益があるから大丈夫とか寝言も大概にせーよってレベルのアホさなんよね
2018/02/22(木) 12:42:24.28ID:4HK2R8YI
>>628
出会い系に5リップルで
>>629
俺もそう思うわ。



まぁ与沢だホリエモンだって信じてるやつは気をつけたほうがいいぞ
まだaiのほうが信用できる
2018/02/22(木) 12:42:35.08ID:xZh+BWDH
ウェーイしてた世間知らず若者のバカ社員を利用して本物のプロ詐欺師が巨額横領してたってことは?
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:43:28.11ID:DMkra8xh
仮想通貨取引のルール作り 自民党が規制強化へ始動
2/22(木) 12:19配信
テレ朝 news
2018/02/22(木) 12:43:47.01ID:jqnk/wuS
>>628
ここ見て困ってる人をスマホで眺めるカイジみたいな遊びしてたんだろ
2018/02/22(木) 12:43:50.19ID:xZh+BWDH
和田とかに悪意なさそうなんだよなぁ。
まんまと神輿として担がれただけでは?

和田さんが仮に豊田されたら一番喜ぶのはホンマモンの悪人ではないかね?
2018/02/22(木) 12:43:55.34ID:2qjEfYmU
和田は愚かな傀儡よ!
2018/02/22(木) 12:45:15.80ID:xZh+BWDH
和田を天才だのなんだの担ぎ上げといて影でこっそり社内の誰かが横領とかしてねえのか?
2018/02/22(木) 12:45:43.89ID:jqnk/wuS
外を見て優越感に浸る和田を見て優越感に浸ってた黒幕がいると思うんだよなあ
2018/02/22(木) 12:46:21.43ID:IHvo+L3p
>>635
ガイジ遊びしてる奴に悪意がないわけないだろ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:48:29.36ID:ihhIj7rB
カイジ遊びしてるなら、騙されたやつが悪いって思考だろw
ただし帝愛グループも詐欺や横領はやってないがなw
2018/02/22(木) 12:49:06.13ID:4HK2R8YI
本当に悪いやつは表にでないからなぁー神輿は軽ければ軽いほどいい
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:49:08.74ID:DMkra8xh
580億円流出のコインチェック “補償は日本円”の業界事情
2/22(木) 9:26配信
日刊ゲンダイDIGITAL

そもそも流出したのはNEMである。
なぜNEMではなく日本円で補償するのか。ある業界関係者は「税金の問題が大きい」と説明する。
「NEMで補償するためには、それをどこかから調達しなければなりません。
つまりNEMを買い取る必要があるわけです。N
EMは日本で人気があるコインですし、すべての流出分を国内の保有者から買うことも可能。
でも、そうなると売り主は、莫大な税金を支払わなければなりません。
それでNEMの確保をあきらめ、日本円での補償になったようです」
2018/02/22(木) 12:49:43.11ID:xZh+BWDH
自分は客をまんまと騙したつもりがホンマモンの大物に横領されてたとかは?
2018/02/22(木) 12:49:55.77ID:YNvmOKi1
豚とかメスイキ信じるやつとかどういう育ち方したらそうなるんだ
2018/02/22(木) 12:50:53.40ID:1extHLHh
>>638
その雑魚黒幕を高層階からブランデー片手に眺めている親玉がいる
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:51:10.10ID:qJK2k6xm
内部犯やったらこの中に犯人おるやろ?
そのために用意さてたんだろ匿名通貨3種が
それで自身や身内に送金やなw
俺でもやるだろな

コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
2018/02/22(木) 12:52:05.12ID:hMmWd9aW
潰れるなら潰れるで構わんので、早く発表しろよ・・・
2018/02/22(木) 12:55:04.32ID:jqnk/wuS
ぶっちゃけスレ民は誰がネム盗難犯人だと思ってる?
和田大塚
和田大塚以外の株主
株主でない社員か関係者
北朝鮮
北朝鮮以外のハッカー

報道されてるのは北朝鮮でも内部犯以外ありえないと思うんだが
2018/02/22(木) 12:56:39.77ID:l3rv/SEJ
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 12:56:54.06ID:fjnemACX
>>647
金融庁張り付き
提携のうわさ
新たなエンジニア募集

これで倒産できるならやってみろって話
2018/02/22(木) 12:58:16.12ID:tVicK/q8
>>642
そもそも買う金が無いんじゃね?という点をスルーして買えるはずという所からスタートしてるのが虚しいな
元記事読んだけど、去年儲けたのにアルトロックされて税金払えないバカがいるよー。プギャーwww
ってのが言いたいだけの、ここのメシウマ民と変わらないレベルのゲス記事だった
2018/02/22(木) 13:00:13.48ID:l3rv/SEJ
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:01:07.04ID:sWZoq5RY
>>644
騙されやすいやろなあ
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:02:15.41ID:vIsdPP8O
>>651
左様でございます
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:02:58.93ID:vIsdPP8O
>>653
2018/02/22(木) 13:04:15.84ID:sgd5dcVk
>>650
ならさっさと取引開始しろって話
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:06:53.75ID:SO9dxotw
散々な書きこみ多いけど、
和田社長に百万やるから靴舐めろ!と言われたら舐める人多そう。
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:09:56.01ID:/olSk7Jd
明日まで何もないかな
2018/02/22(木) 13:10:25.43ID:kmH+JxOi
そりゃ舐めるだろ。当たり前の事聞くなカス
2018/02/22(木) 13:14:02.25ID:aqnm0zZj
>>657
舐めるに決まってるけど
だから何なん?
2018/02/22(木) 13:18:13.29ID:jqnk/wuS
100万返すからでも舐めるやつはいるだろうしくれるなら尚更舐めるわ
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:20:27.08ID:n9zYvOWv
>>648
和田大塚以外ないじゃん 訴えないで放置で記者会見だぜ?
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:23:03.74ID:SO9dxotw
>>660
いや、なんでもないですw
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:25:22.06ID:WJbz/NWm
前スレにも書いたけど何千万とか捕まってる奴はもっと騒げよ

俺なら発狂して即行動に移してるわ
とりあえずCC本社前で拡声器で騒げるだけ騒ぐ
「俺の2億円返せーーー!」って
お巡り呼ばれたらラッキーだよ理由を説明して俺の金返さない悪い奴らがビルの中に居るって騒ぐ
マスゴミやらパンピーのTweetでめ何でも大ごとにすれば世間の関心集める事が出来るからな

コイツCCに引っ掛かったマヌケだwて世間に思われるのはちと辛いが
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:55:51.50ID:/olSk7Jd
落ちてんのか?
2018/02/22(木) 13:57:16.91ID:lBJ6X0Gz
前にも書いたがNEM/XEMに関して88円で返金するというのは当時は返金する
流れで本気で言ってたんだと思うよ。というか、早期に発表する事で事態は収拾
できるという最善の策だった。これはVC連中も後押しという事で了承しただろう。

ただこの会社が予想していなかったのが、金融庁の想定外の速さの踏み込み
監査だろうね。この会社の進むべきがこれですべて一旦白紙になったといえる。

今、アビトラしようが何しようが救済資金集めてるというのなら、それはそれで
放置するしかない。

今現状は、巻き込まれた人達もNEM被害にあった人も外野扱いなんだからさ。
ひどい扱いされてるけど、もうどうしようもないよ。

救済金をアビトラなりなんなりしてもらって利ザヤ稼いでもらいつつ、
時が来たら凍結も解除されるだろう。

訴え起こしている人達が先になるのか内容証明送っている人達が先になるのか
だまっている人が先かは定かではないけど。

最終、この会社を手際よく引き取ってくれる別会社の取引所名で再スタートに
期待するしかない。
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:04:37.72ID:CiD2c39w
金融庁は認可を出さなかった。
それがすべてだ。
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:05:32.76ID:vIsdPP8O
>>666
左様でございます
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:06:35.89ID:ihhIj7rB
>>648
和田、大塚、だからこそ

まだいる、パタン、わははは

が、存在する。
違ったら、蒼ざめて笑いなんて出ない。
個人資産から500億マイナスって会見して笑える金持ちがどこの世界にいる?
2018/02/22(木) 14:07:18.14ID:Ns/dz1MF
なんか進展あった?
2018/02/22(木) 14:09:57.31ID:8AqMzhyo
>>670
何もない
金融庁から実質認可出来ないからさっさと提携結べって圧かけられた状態で止まってる
2018/02/22(木) 14:10:04.03ID:o6TWGwka
都合よく金曜日に盗まれたしな
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:10:23.92ID:7RpCorP9
88円はよ
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:12:17.92ID:cYGQJaG3
>>646
容疑者全員が犯人だったというオチの推理漫画か映画が無かったっけ?
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:12:48.41ID:/ZzSibv3
>>669
だよなwwww
2018/02/22(木) 14:14:19.46ID:rHpn7OyK
>>666
CCの未来はBTCホルダーにかかってるってことになるのか。。
2018/02/22(木) 14:16:14.60ID:ZcZn05Ti
>>674
ポワロのオリエント急行?
2018/02/22(木) 14:19:09.18ID:XfFw/b9s
DASHとか匿名性高いもの排除しないと許可認めてくれないんじゃね
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:19:13.95ID:cYGQJaG3
>>666
価格を自由に操作したりザイフみたいにサーバー止めて追証食らわせたりできる取引所がアビトラで賠償金で稼ぐって事は、新たな被害者拡大にしかならないと思うんだが?
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:19:56.58ID:cYGQJaG3
>>677
それだw
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:26:43.08ID:Xxl0vmxI
凄い久しぶりにきたけど事件は解決したのか?(´・ω・)
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:30:29.68ID:KeDeg2dV
>>646
内部犯ならNEMなんて盗まないで匿名通貨を盗むんじゃないの?
2018/02/22(木) 14:33:50.61ID:yfmVK8Ju
>>682
単に移動しやすい状態だったのがNEMだったからそれを選んだだけじゃないの。
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:39:37.06ID:KeDeg2dV
>>683
「内部者ならすべての通貨の秘密鍵を知ることができる」という前提のもとでは盗むなら自由に動かせる匿名通貨一択だと思うけど、そうでもないものなのかなぁ
2018/02/22(木) 14:40:50.84ID:tVicK/q8
Zaifに続いてQUOINEも赤字決算なんだけどCCさんはボロ儲けてるんですよね?
決算発表はいつですかー?
2018/02/22(木) 14:42:27.59ID:ulHw1H2c
送金待ってたけどそろそろ脱出したほうがいいかな
2018/02/22(木) 14:45:04.25ID:yfmVK8Ju
>>684
なんとも言えないけど、そう思われるのを避けての匿名通貨を選ばなかった可能性もある。
匿名通貨よりNEMの方が額が大きかったとか。
匿名通過じゃなくNEMだから内部の犯行で無いとはとても言えないよ。
2018/02/22(木) 14:49:26.57ID:eQwNHBrh
このまま逝くとしたらメムぬすんで他のもうまくちょろまかしたということになるのか? そんなん不可能だよな?
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:50:27.75ID:CyXFtA6O
普通に考えれば、経営陣が刷新されたら、前経営陣の約束なんて当然白紙だよね?
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:51:02.13ID:ihhIj7rB
>>687
いや単純に一番ありえなかったんじゃないかな、10倍になる可能性がw
2018/02/22(木) 14:52:35.38ID:cQsT9l6a
まあ俺のリップル返してくれたらめっちゃ手のひらグルグルする自信ある。他に移すけど
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 14:58:14.74ID:7RpCorP9
>>689
それはないよ
88円返金はコインチェックとして出した答えでもうニュースで日本中が認識済み
内部の人事なんか知らんがな
2018/02/22(木) 14:59:03.99ID:87rvRSim
頼むから早く送金できるようにしてください
またほとぼりがさめたらCC使いますんでお願いしますワダさん
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:05:29.69ID:KKvQISbP
やはり仮想通貨が超ハイリスク、ハイリターンである実態が、浸透してきて
及び腰の連中が出てきたんじゃないの。
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:06:22.28ID:PBBHkds2
アルトコイン返ってくるよ派
アルトコイン返ってこないよ派
あとなにがある?
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:08:04.27ID:/olSk7Jd
>>689
韓国人かな?
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:08:26.71ID:P9FEieUt
ネム返ってこない派
ネム諦めた派
2018/02/22(木) 15:13:21.83ID:Z2fipB6X
Zaif,QUOINEと仮想通貨業界の赤字決算が続くなかで
ぽんっと500億キャッシュで補填できる神会社があるらしい
2018/02/22(木) 15:13:31.29ID:jkHNfqhu
お前ら納税どーすんの?
納税もガチホすんの?
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:14:17.79ID:6xTUggkZ
指は10本。
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:15:18.67ID:QObdBM3h
私見だが、救済会社、同業だとするとビットフライヤかビットポイントあたりか?もしくは銀行系?
2018/02/22(木) 15:16:41.99ID:F2lAIdgy
>>413
10年くらい前はYouTubeがアングラサイトと位置付けられていたけど、今や動画サイトなんか珍しくもないしむしろツベ以外にもサイトたくさん増えた今と似ているかもな
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:17:01.66ID:8oDcu1EI
ほとんどの方がまだ凍結されてると思うと気の毒です。このまま風化されて倒産するのでしょう。
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:17:41.11ID:UyCXBR0U
>>701
ビットポイントはちょいと前に噂で聞いたな
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:19:31.14ID:QMaEE1jf
>>413
>LINEの取引所が来る前に仕込むんだ 仕込めるだけ安いところで仕込むんだ
>普及する前にこっそり仕込むんだ 気が付いてる人が少ないうちに仕込むんだ


最後の一文で
ただの靴磨き少年だろ
アホ
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:20:51.69ID:/RYLzJXW
わざわざ仮想通貨で買い物するメリットなんて
何もない
自分の都合のいいように解釈しようとしてるだろ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:23:02.14ID:KKvQISbP
youtube のCC内部告発はガセヵ。面白くないなあ。 
2018/02/22(木) 15:23:13.84ID:Z2fipB6X
今でもCCからは収益がなくなったにもかかわらず、100名の社員の給料代
サーバー維持費、家賃等で資金が減り続けてます。
時間稼ぎしたところで返すもん返さなきゃ新しい商売はできない。いつまでもつかね
2018/02/22(木) 15:25:37.70ID:rHpn7OyK
>>698
500億円なら、かつて粉飾がばれたオリンパスを救済するのにソニーが合弁会社で出資した額と同じだな
こんな大金大企業以外に出せるのかな
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:37:12.68ID:BFeVTgB7
明日には大規模弁護団が結成されて
そのうち本社前とかで「金返せ!」デモやるんだろ
胸熱だな
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:37:59.25ID:cYGQJaG3
>>698
赤字になるなんて普通かなり前から予測できるのに、何で今頃ザイフは剛力彩芽でCM始めたんですかね?
新会社ならともかく赤字なのに今更CMで経費使う意味は?

税金払いたくない君みたいにザイフも税金払いたく無いんじゃないの?
2018/02/22(木) 15:41:15.51ID:lbcuMu6F
>>711
今回のZaifCMは投資のつもりだったんだろうな。運悪く後戻りできないところでCCショックやろ
撮影も契約も終わってあとCM流すだけだったと思うし
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:45:27.70ID:UUPhY7TO
おせえ 何してやがる。
顧客保護考えてるならアルト解放優先だろ。
流石にイラついてきたわ。
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:46:11.15ID:oVdqYrTv
LINEが仮想通貨始めたらもっと凄いことが起きそうだねw
iTunesカード詐欺の仮想通貨版もありそうw
2018/02/22(木) 15:48:08.60ID:yfmVK8Ju
なんで補償できると言っている人は
金融庁から補償できるだけの資産を確認出来ずと言われたのを無視してるんだろう
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:49:10.47ID:YBk/G4Cq
>>715
それ金融庁が凸ったの次の日に出たやつでしょ
ソースが古いんだよ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:50:18.24ID:ihhIj7rB
>>716
古かろうと何だろうと、その後のリリースがないならそれが全て
2018/02/22(木) 15:52:13.57ID:5uFdoDo6
>>713
考えてるわけないだろ
2018/02/22(木) 15:54:08.06ID:ZDpoftaB
>>669
社員は会社潰れるかもくらいだから笑うかもよ。
2018/02/22(木) 15:56:09.81ID:yfmVK8Ju
>>716
最新で言えば、CCは資本提携先を探しているという、金融庁の意見を認めたようなソースかな?
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:56:34.87ID:8CONyd5n
>>713
ワハハハハw
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:58:43.93ID:CiD2c39w
CCのアフリエイト報酬は一人当たり2万5000円。
100万人なら250億円の報酬。

それだけでも異常だが、
BTCの顧客口座は開設公開しても、アルトコインの顧客口座は公開しない。
ノミ行為があったとしても内部者しかわからない。
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 15:59:03.92ID:BPRdNZya
民事訴訟がネットで手軽にできるように。。2020年までCCがあれば使ってみればいいのでは?ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00050063-yom-soci
2018/02/22(木) 16:02:03.50ID:4HK2R8YI
アンリって佐野研二郎に似てる
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:03:03.71ID:YBk/G4Cq
明日もプレスがあるか微妙だな
前回と前々回は中身がなかったしな
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:03:48.57ID:KKvQISbP
和田、大塚は大手を振って渋谷歩けないなあ。美味しい料理屋がいっぱいあるのに

残念。
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:07:48.77ID:r6DzoB4r
コインチェック
バイナンスあたりに買ってもらえらば
どちらも 良い都合じゃない?
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:09:59.25ID:BFeVTgB7
こんな会社に大金預けてるやつが悪い
そんな連中は遅かれ早かれ騙されて金なくなる運命だから
むしろ早めに気づけて良かったんじゃないか
投資は会社選びも含めてすべて自己責任
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:16:33.55ID:8X5/EJB2
>>725
プレス完全に煽りに来てるよな…
クソみたいな内容が来るたび精神が追い詰められる
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:16:42.58ID:NvtYDH4B
>>648
金融庁認可の条件満たそうとせずに見なし業者のままでいたところを見ると、最初からシナリオがあったんじゃないのかな
CMをバンバン打って客集めたところで、うっかりミスを装おってホットウォレットに置いてたNEMをワザと北朝鮮ハッカーに盗ませる
シナリオ書いたのは朝鮮系の黒幕(株主の1人?)で、顔晒してマスコミに出ちゃってる和田大塚は後で黒幕から金を受け取る約束でしょ
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:16:44.09ID:++3ZB9hM
>>728
裁判をやる連中ですら、引け目を感じてるので大きな声では言えないし、元々自己責任だと思ってるからな。
という意見は多かったよ。
ただ、詐欺は詐欺なので容赦するつもりもないと言ってた。
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:18:39.18ID:KeDeg2dV
>>730
そのシナリオ、北朝鮮である必要が無さそう
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:19:33.02ID:HQCKKs6r
すごいよなぁ
まだ返さないんだよな。
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:20:14.22ID:sLn52HD2
CCで凍結されている暗号通貨を売らないと税金はらえない人いるのかな
いたら、凍結解除されたら一気に売りじゃね
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:22:58.90ID:NvtYDH4B
>>732
北朝鮮人の犯行なら日本の警察はきちんとした捜査ができずに有耶無耶になるよね
2018/02/22(木) 16:25:09.25ID:YdOmak/a
>>734
売りは出来ないかと思う
送金はできるだろうけどな
2018/02/22(木) 16:26:36.10ID:EA73v2oG
警察は何としてでも捕まえろよ
捕まえられなきゃ存在価値無いからな
税金貰って飯食ってんだから大至急でやれ
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:26:56.88ID:KeDeg2dV
そういえば接続元のIPを調べるとか言ってたやつどうなったんだろう
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:27:01.39ID:8CONyd5n
>>734
税金関係なくリテラシーなさすぎる利用層が狼狽えすぎて解放されたいがためにバカみたく売るよ
そいつらは当然ウォレットなんか持ってないし送金もやったことすらないだろうから、売る以外のccから抜け出す方法知らなさそうだしw
2018/02/22(木) 16:28:24.16ID:6/O4+Oz3
で、内容証明送った人は何か効果あったの?
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:28:38.74ID:/ZH2CSQC
>>720
産経の報道以降、続報なし。
ソースといには無理があると思う。
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:28:48.86ID:KeDeg2dV
最近始めた人はウォレットの概念も知らないって人多くて驚いた
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:29:30.84ID:8CONyd5n
>>736
その対策してくる可能性あるといつも思ってる
売却は最後だろうな

じゃないと>>739みたいになると思ってる
で、ガチ情弱がふざけんな売らせろ!わからない層のことも考えろ!とか言い出す
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:29:42.75ID:ihhIj7rB
>>738
コインチェックの嘘を信じるの?w
2018/02/22(木) 16:29:56.67ID:5uFdoDo6
>>740
内容証明が効果を発揮するのは訴訟を起こしてからとか、先の話だろ
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:31:55.60ID:8CONyd5n
>>742
うん
ここの人らですらそういう人らと比較すると割と知識人であるって前提で出川組の動きを予想したほうがいい
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:33:06.84ID:ihhIj7rB
>>740
内容証明が効果を発揮する訴訟は本日受付を終了いたしました
特急2号はまもなく訴訟に向けて発車致します。
尚、この便は本社到着後、詐欺・横領事件として民事事件から、刑事事件へと動きます
コインチェック社の方では、刑事告訴を取り下げたいので、第二次訴訟組みへの支払を検討しております

じゃね
2018/02/22(木) 16:33:44.92ID:5TZUTaMU
もう今年は仮想通貨全滅だろうね
新規が参入するには心理的抵抗がデカすぎる
去年利確しときゃ良かったと悔やんでも悔やみきれない
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:35:05.05ID:ihhIj7rB
>>748
イーサリアム創業者も、仮想通貨に価値はない
って言ったから、もうだめだよ
作った奴がそんなこといってどうすんのって唖然としたわ
750承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:35:40.54ID:KeDeg2dV
コールセンターの求人の話が昔出てたけど、あれって同業他社がコインチェックの顧客からの受け皿になってその案内をするためだったのかな
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:36:02.91ID:8CONyd5n
あと、この間ニコ生で他の投資畑がメインの人がザイフで取引してたけど
ウォレットって何?送金って何?移す意味あるの?ここしか使わないし
みたいな感じの事言ってたよ
2018/02/22(木) 16:36:28.00ID:E4e8ZX4O
>>749
マジか。あのイーサの創業者がそんなこというなら本格的に終わっとるやん
株とかFXのほうが遥かに健全
2018/02/22(木) 16:38:22.73ID:Ca4FV9E8
アルトコインはコインチェック本社に行って直接返してもらえばいいのに
2018/02/22(木) 16:38:32.58ID:TVxf8mbo
他の投資ではウォレットとか必要ないから以外に知らない人多いだろうね
よくHP読んでもCCはセキュリティ完璧みたいな事書いてあったら素直に信じちゃうだろうし
そりゃ仕方ないよ
2018/02/22(木) 16:39:18.02ID:xNjLRYdx
>>753
返してくれるなら明日にでも行くわ
でもそんなの無理に決まってんだろ
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:40:35.66ID:KeDeg2dV
仮想通貨は税金だって高いんだから、値動き追いかけるだけの人は株とか先物とかFXの方が良いよね実際

最初のころと違ってもう爆上げとかのメリットも無さそうだし
2018/02/22(木) 16:40:40.54ID:2HQ6WUDW
万が一返ってこない場合は100万人の怨念がアフィカスや仮想通貨芸人を襲うんやで
2018/02/22(木) 16:41:10.09ID:Ca4FV9E8
やってもないのになにがわかる
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:43:36.86ID:rM5zb7e8
>>713
まあまあ落ち着いてイライラするけど
社会的不適格集団なんだから何を言ってもねえ
2018/02/22(木) 16:44:06.82ID:Ca4FV9E8
コインチェック社に直接行って自分の資産返すまで居座ればいい
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:44:40.36ID:iYrABY3O
とりあえず預けてあった現金を利用者に出金させたことで
ネットに煽りに来ていたネラー達もいなくなって、
さらに現金引きおろせて安心したCC民たちもいなくなって、
金融庁も現金返させたら仮想通貨なんて管轄外でしらんからその内いなくなるし、
仮想通貨ガチホされているCC民だけが取り残されている状態。
今までは煽りに来ていたネラーに怒りをぶつけることで平常心を保っていたが、
その役目を果たす人間ももうおらず、さらに自分は救済されないのに
現金預けてコイン持っていなかった人間だけ救済されたことに焦りを感じ、
もう一ヶ月経ちそうなのに未だに変わらない状況に
CC社に対する怒りが爆発しそうな状況になっていると思う。
2018/02/22(木) 16:45:06.11ID:F95r2aPr
まだ何もねえのかよ
もう一ヶ月だぞ
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:45:37.65ID:7BorU+hH
>>749
https://dotup.org/uploda/dotup.org1469952.png

手軽に買い物に使えるようにならんと、ただの投機のオモチャだしなぁ。
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:46:27.97ID:KeDeg2dV
Tor経由ならそう発表するだろうし、Tor使ってなかったらもう少し進展ありそうだよね
2018/02/22(木) 16:47:27.50ID:XfFw/b9s
何に使うのかよくわからんコインは別として
トークンの使用用途が決まってるコインは価値あると思うけどなぁ
2018/02/22(木) 16:48:10.46ID:Ca4FV9E8
>>763
この画像だとゴールドって意味なのか紙幣って意味なのかわからんな
2018/02/22(木) 16:49:41.04ID:F95r2aPr
このまま待ってて本当に戻るのかよ
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:51:13.44ID:8CONyd5n
>>763
直接買い物に使うもんじゃねーし仮想通貨
ネット上のサービスに対する利用料とか、あるいはそのサービスのトークンと引き換える資産になるんだろう

イーサ上で動くサービスならイーサが主に使われるだろうし、傘下のトークンとも面倒な手続きなしで引き換えられる、みたいな
2018/02/22(木) 16:51:46.59ID:5uFdoDo6
>>766
紙幣の製造コストの話をしている
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:51:46.98ID:7BorU+hH
>>766
前にある「金は使ってこそ意味があんだ。一万円の原価知ってるか?」のコマがストックになかった(′・_・`)
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:52:13.06ID:KeDeg2dV
買い物をするとき仮想通貨を使いたいと思ったことが一度も無い
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:52:45.62ID:KeDeg2dV
>>769
安倍ちゃん理論きてんね
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:52:51.11ID:8CONyd5n
>>771
そりゃそうだろ買い物なら円の方が安定してるもん
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:53:08.50ID:rM5zb7e8
>>762
まあまあ焦らずに〜結構ふざけてるけど
かなりのグズで無能集団なんだからねえ
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:56:27.47ID:KeDeg2dV
Zaifの純資産少なすぎない? CCって本当にそんなに稼いでいるの?
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:57:20.10ID:KeDeg2dV
利益の98%くらいがアルトコインなの?
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:57:27.35ID:8CONyd5n
>>775
販売所じゃないからじゃない?
2018/02/22(木) 16:59:12.20ID:2Z9TMZir
ccの未来です

914 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/01/29(月) 03:45:40.43 ID:EPTqTvNf0
マウントゴックス事件

10年代前半、最大級の取引量を誇るビットコイン交換所であったが
2014年2月にCEOが取締役を辞任、ツイッター・フェイスブックの垢を削除。
翌日に全取引が中止されサイトも消去された。

ユーザーが大混乱に陥るが
翌々日に顧客に対して「全額を『自己資金』で返済可能です。近日詳細を発表します。あわてないでください」と発表
批判は一転し「やはり仮想通貨取引所はカネがある」「手数料収入だけでキャッシュ1000億はあるらしい」と賞賛される流れに

金融庁は「MTGOXの支払い能力を確認できず」と発表。
「やはり返金されないのか」「役人どもに仮想通貨の何がわかるというのだ」とネットユーザー間で論争が繰り返される。

4年経った今も返金なし。詳細発表もなし。
顧客の中には今でも「きっと返って来る。俺はマウントゴックスを信じる」と主張する者もいる
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:59:19.18ID:KeDeg2dV
>>777
いっそのこと、取引所無くしてBTCも販売所方式だけにしちゃってた方が儲かりそうだった?
2018/02/22(木) 16:59:24.83ID:rc06C61B
ほんとに価値がないというなら、円を別のものに全部変えられる。
2018/02/22(木) 17:00:25.31ID:F95r2aPr
CCは何やってんだよ
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:01:36.99ID:KeDeg2dV
北尾に土下座するしかないよ
2018/02/22(木) 17:03:34.07ID:ZM7hwSA4
レンディングなんてしなくてよかった
してたらいまごろ地獄だろな
2018/02/22(木) 17:04:07.00ID:mbvhd5zX
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:05:10.82ID:KeDeg2dV
レンディングは預かり資産よりも後回しなのかな
2018/02/22(木) 17:05:15.97ID:8VyKfEa3
BFとの乖離縮まってね?
乖離12万から一気に8万まで縮まったぞ
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:06:11.47ID:8CONyd5n
>>779
うん
そして多分それでも売れた、っていうか好評だっただろうな
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:06:48.74ID:8CONyd5n
>>785
さすがに私も一目見て割に合わなさすぎだと思ってやらなかったよ貸し仮想通貨なんて
2018/02/22(木) 17:07:56.23ID:cDxIX1ZG
>>762
数年はかかる恐れもあるねMtGOXのように
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:09:18.80ID:QklzOY4U
コールセンター電話したがクレーム聞くだけか。
取り立て屋に依頼するわ。手間かけさせやがる。
2018/02/22(木) 17:09:24.89ID:Ca4FV9E8
>>769
>>770
原価や製造コストは本来の価値とはあんまり関係ないと思うが
パテックフィリップらランゲゾーネの腕時計だって大した金額じゃないし
2018/02/22(木) 17:10:00.84ID:VvrKO7r1
>>761
被害者はトーンダウンしてると思うよ。
怒りというより、完全な失望って感じ。
もうCCに客は戻ってこないでしょ
2018/02/22(木) 17:10:07.38ID:ovMpcm0L
ついに集団訴訟なのか
そりゃそうだよな
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:11:16.41ID:8CONyd5n
>>789
goxはビットコインしかなかったからさておき、今回はぶっちゃけネム補填は後からでいいから送金から営業再開した方がいいだろ

安全性維持のためって名目でぼったくり手数料ふんだくりまくれば余裕だろ
2018/02/22(木) 17:12:23.71ID:VcKwPyCs
>>790
確実に取り立ててくれるサービスあるの?
2018/02/22(木) 17:12:59.54ID:EJunPdWC
>本日より情報開示体制の改善を目的とし、
>都度の進捗状況の開示やお問い合わせの多い内容に関しまして、
>継続的にお知らせさせていただく取り組みを始めてまいります。

読み返すと糞舐められてるな
2/16にこのプレスだして今日まで何も無いって事は
一切進捗無しって事でしょうか
797承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:13:57.24ID:n9zYvOWv
おまえら残念でした 金融庁もぐるww

刑事事件想定してないひとは刈られておしまいww

それにしても呆れるw 金融庁自身がすきま産業に熱中してんだからwwww
2018/02/22(木) 17:14:05.60ID:os5vgePu
舐め腐りやがって…
2018/02/22(木) 17:14:32.04ID:06OEVqRR
>>796
詐欺に気をつけてねwww って言ってたぞ
2018/02/22(木) 17:15:42.26ID:5uFdoDo6
>>791
うん、だから関係ないって話だよ
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:18:36.26ID:/olSk7Jd
コイン返却以外の問い合わせあるのかな
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:19:17.45ID:n9zYvOWv
まあ まともな利用者は手続き終えてると思うけどw

それ以外の顧客は吸い取られて養分となっておしまいww

ビバ養分ww 和田に嘲られてるホームレスのおばさん状態wwww
2018/02/22(木) 17:19:41.57ID:7Rkjj9hc
なんか下手くそじゃね?計画倒産にしても株主巻き込むんだからもっとうまくやるだろ。すげえ後手後手っていうか、悪手っていうか信頼を失うようなやり方してる。弁護士や会計士もいて資金決済法知らなかった訳じゃないだろ。
2018/02/22(木) 17:20:24.57ID:Ca4FV9E8
>>803
金融庁のガサ入れが過去に比べると異様に早かったから後手に回ってる
805承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:21:15.95ID:/olSk7Jd
弁護士も会計士もグルだったってこと?
2018/02/22(木) 17:21:57.44ID:Ca4FV9E8
値上がり値下がりしたら決済に使うには不向きだからその時点で本来の目的からはずれてるな
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:22:38.48ID:n9zYvOWv
金融庁の目的は「おおごとにしたくない」「責任取りたくない」そんだけww

隠蔽体質ww ノーパンしゃぶしゃぶww MOF担ww

やってることは大蔵省解体以前とおんなじ ぜーんぶ同じwwww
2018/02/22(木) 17:23:28.84ID:Ca4FV9E8
金融庁が前例にないガサ入れしなかったらすでに廃業してたんじゃなかろうか
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:25:29.84ID:/olSk7Jd
とりあえずコイン返せ
2018/02/22(木) 17:25:41.68ID:S6fQFyKY
A山「そろそろネムも限界だな」
N財団「OK」
W田「盗みやすいようにホットウォレットに全部移動しときました」
雇われハッカー「OK全部引き出した」
N財団「疑われないように追跡するふりだけするよ」
A山「隠し財産も出来たし罪腐はもうやる気なし」
N財団「GoodJob」
W田「ぼくの取り分はありますよね?」
2018/02/22(木) 17:27:23.47ID:Ca4FV9E8
匿名掲示板で文句言うヒマあるならコインチェック社に押しかけてアルトコインを返すまで居座れば?
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:28:03.23ID:/olSk7Jd
山本ジョージかな
2018/02/22(木) 17:28:12.00ID:ZTwgaBSg
>>811
そんなことできない口だけのヘタレばっかりですから
2018/02/22(木) 17:28:53.20ID:f9jfIRr6
何度も言わすな
GOXするのかしないのかどっち?
2018/02/22(木) 17:29:23.13ID:06OEVqRR
いい加減にしろよ
そろそろガチで待てない
2018/02/22(木) 17:29:32.24ID:f9jfIRr6
GOXしねえんだったらZAIFとかより頭コインチェックで買った方が安いだろ
2018/02/22(木) 17:32:08.94ID:K58JEzs1
表面上はノミでモニターに映る数字データ上はまともに表示してるけど
裏の実態はコツコツ客のコイン換金横領するのが癖になって
気づいたら客のコイン全然無かったんじゃない?w
だから送金しほも何もコイン自体が無いから再開はある意味物理的に無理だし
現金も海外の銀行に横領した金貯めててもーて無いとかw
そんな感じかなー?
2018/02/22(木) 17:32:48.52ID:Ca4FV9E8
皮肉や煽りでなくでコインチェック社内に入って居座ってみればいい
返すかもしれんし
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:33:52.33ID:8CONyd5n
>>817
最近ビットコイン送ってアルト買いまくってるだろcc
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:34:36.08ID:tEReTp7q
返さないなら返さないって早よ表明しろよ
これが宙ぶらりんだから何十万人も次の手を打てずにいる
まぁこれで返せませんってなったら殺意の波動すごいだろうけどな
2018/02/22(木) 17:35:26.26ID:99Xh5ZzZ
はよ返せやチンカス
2018/02/22(木) 17:35:32.84ID:VvrKO7r1
>>817
年金システムと同じだな〜。
初期に集めた金は全部使っちゃったっていう
2018/02/22(木) 17:35:35.79ID:Ca4FV9E8
>>819
コインチェックが持ってるアルトコインの数量が客が持ってるはずの数量と同じか判らん
コインチェックが1兆円分の仮想通貨を持ってても客の持ってるはずの仮想通貨は2兆円分かもしれん
2018/02/22(木) 17:36:00.11ID:CQIePesx
>>820
返せないとなったら次の行動に出るやつが数万人はいるだろうからな
2018/02/22(木) 17:36:22.65ID:K58JEzs1
まー全部横領してるって事はないとしてw残ってるコインで工面してるって事なんじゃん?
2018/02/22(木) 17:37:10.87ID:MjwvH9em
そろそろ我慢の限界で狂う奴でてきそう
827承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:37:39.90ID:nlu5llsD
>>820
そんなん馬鹿正直に言うわけないだろ
諦めろ
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:37:52.30ID:/olSk7Jd
とっくに限界やで
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:38:03.02ID:8CONyd5n
>>823
だから買いまくってるだろ
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:38:56.30ID:KeDeg2dV
>>787
なんでBTCも販売所だけにしなかったのか…

>>788
証券会社が倒産したときも貸株は返ってこないですからねぇ
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:39:23.52ID:XBU9hMmv
数千億って額は余裕で命が飛ぶような額だもんな…
事件が起こらないよう対応を急いでほしい
2018/02/22(木) 17:39:38.62ID:K58JEzs1
何億も入れてる人は本当に災難だったなぁ
でも何億も持てる人は達観してそう
ヤバイのは何千万とかそのへんの人達な気がするw
2018/02/22(木) 17:39:43.05ID:DwmGizo+
これアビトラできんの?
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:40:16.61ID:KeDeg2dV
>>833
確実にCCが復活するという自信があるならアビトラできるんじゃない?
2018/02/22(木) 17:40:36.51ID:MjwvH9em
CCのチャット何事もないような感じ呑気なもんだな
2018/02/22(木) 17:41:19.55ID:aM7witgJ
首に縄を付けられてるドーベルマンとかピットブルのような狂犬連中が息を荒立てながら動向を監視してるからな
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:41:34.30ID:/olSk7Jd
え?今日やっぱお知らせ無し?
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:41:40.40ID:nlu5llsD
>>826
大丈夫、リアルでは何も出来ないヘタレばっかだから
ヤクザや半グレが何とかしてくれると思ってる他人任せの頭お花畑CC
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:41:50.00ID:P9FEieUt
同じ話のループがロサンゼルスオリンピックの頃も続いてるのだと思うと。。。
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:42:21.04ID:8CONyd5n
まぁエンジニア募集し始めたし少しは期待してもいいんじゃねーの?
2018/02/22(木) 17:42:23.71ID:F+wI4I1+
>>835
あそこには他所からチャットだけしに来たやつらか、精神崩壊しちまったやつらしかいない
2018/02/22(木) 17:43:10.18ID:af3r7tt9
なんで今からエンジニア募集なんだよ舐めてんのか
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:43:44.69ID:/olSk7Jd
約1ヶ月経ってからエンジニア募集
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:44:21.39ID:P9FEieUt
しかも、フロントエンジニアだったりしてな
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:45:35.04ID:P9FEieUt
って言うか、離職者続出なんじゃ
2018/02/22(木) 17:46:12.09ID:VvrKO7r1
>>830
販売所にしてもアルトコインみたいに15%も手数料取れないでしょ。
そんなんだったら他の所行くし
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:46:23.78ID:/olSk7Jd
親に電話んかけてもらって辞めるゆとり社員いそう
2018/02/22(木) 17:47:27.47ID:AvDNRyni
>>841
ここも同じようなもんだろ
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:47:48.20ID:ihhIj7rB
いやぁ、今日中に振り込まないといけなかったのに、第二次集団訴訟登録終わりました。
お疲れ様でした。

以後はお金戻りません。
さようなら。

第三次までの間に破産するから、もう戻ってこないよ
第二次訴訟までに刑事告訴取り下げてもらって、それと引き換えに返済されるから。
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:49:22.46ID:WQyBsSIK
>>840
会社のHP募集だけで職安や求人サイトに出してなくて雇用条件不明なままなんかな?
会社精算後の残務整理までで、1年契約の期間社員の可能性だって無くはないけど。
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:49:36.30ID:P9FEieUt
エンジニア急募
チャット開発経験者優遇
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:49:54.56ID:KeDeg2dV
>>846
他のところを使うってことを思いつかない(or実行しない)ような人からたくさん利益回収した方が良かったと思ってしまった 過当競争っぽいし
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:50:38.10ID:eop8uu4R
CCのチャットは最近は批判的な会話するやつはどんどん閉め出してるみたいやで
だからあんな呑気なCC民しか残ってない現状
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:50:47.32ID:tSZCWFxW
エンジニア募集w
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:51:41.84ID:WQyBsSIK
>>845
あ、それかも。
2018/02/22(木) 17:51:43.54ID:CundZaDV
イライラしてる奴が多くて草。JPYが戻って来たし倒産してもええわ
2018/02/22(木) 17:52:11.19ID:SgmOccRn
円返金とネム方針までそこそこだけどそこから下手くそじゃね
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:52:13.92ID:/olSk7Jd
あれログインしないと発言できないから下手なこと言ったらバンされそう
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:52:26.03ID:8CONyd5n
>>846
多分取れるだろ
他のところにも行かないんだなこれが
コンビニって高くても売れるでしょ?

あ、無論、将来的に利用者のリテラシー底上げされたらよそに逃げられるよ?もちろん
2018/02/22(木) 17:53:16.27ID:Ca4FV9E8
日本円の出金と仮想通貨の取引再開は同時にやらんとまずかったんじゃないだろうか
仮に金融庁指導で仮想通貨を処分して日本円をつくったとなったらまずいのでは
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:53:29.48ID:7RpCorP9
募集は明らかに辞めていったからやろ
前向きな募集やないよ
2018/02/22(木) 17:54:06.08ID:VvrKO7r1
>>852
あー、出川組は「コインチェックっていうアプル(ゲーム)」をあそんでたって感覚の人が多いかもね

他の取引所っていう思考が無かった

ネットで調べりゃ、コインチェック絶賛のサイトばっかり(全部アフィ)だしねぇ。そりゃ安心して使うか。
2018/02/22(木) 17:54:11.28ID:SgmOccRn
仮に何千億円を横領しようと考えたときにこれは流石にお粗末すぎる
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:54:47.11ID:HBlfxfCJ
そもそも、なにがネックで身動きが取れないんですかね?
あらゆるものが凍結みたいな状態で、顧客は強制ガチホになっとる

まずはそこから説明しろw
エンジニアを雇いだしたとかどういうことやねん???
2018/02/22(木) 17:55:47.63ID:jqnk/wuS
あんなざっくりした募集要項じゃろくな人材集まりそうにないしな
裏を返せばはなからいい人材を集める気がない
2018/02/22(木) 17:55:55.15ID:SgmOccRn
>>864
色々こんがらがるよね
計画倒産にしろ、企業再建にしろどっちにもうまくいってない
2018/02/22(木) 17:56:01.19ID:4DnACmxF
エンジニアって言語はBASICでいいですか?
2018/02/22(木) 17:56:25.31ID:hR0QVzra
ネムの返金だけならセキュリティやら
関係ないからできるだろ、早くしろよ
2018/02/22(木) 17:57:34.05ID:PODZg3GG
アカウント情報とかパスワードの変更とかできるの?
2018/02/22(木) 17:58:25.86ID:PHxVDbmA
人材なんて集める芝居してるだけだろ
だいたい魂胆が読めてきたわ
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:59:06.04ID:AEa5teTy
>>853
そお結構批判的な書き込みしてるけど何ともないぞ
それよりもZaifのチャットの方が独裁国家並みに酷い
2018/02/22(木) 17:59:33.84ID:xuXT/WKi
和田のせいで人生詰んだやつどれぐらいいるのかな
2018/02/22(木) 17:59:50.61ID:Zjxnn04D
考えもみなよ、こんなに皆に恨まれてる会社で働きたいとおもうかい?
給料がいくら高かろうが。
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 17:59:54.30ID:HBlfxfCJ
日本円の出金OKになった
ネムも日本円で返すとのことなわけで、返せるはずよな

なにが問題で行動に移さないんやろ?
そこ説明ないんか
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:00:11.59ID:otJfC05O
ネムは盗まれたからあきらめつくけど他の通貨は送金だけでもさせるべきだろ
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:00:39.99ID:KeDeg2dV
ZaifはTwitterでも社長含めアレな人たちが言論しててクソだと思う
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:00:46.30ID:WQyBsSIK
BTCだけ取引可能て、すき屋のワンオペクーデターで臨時休業や時間短縮営業してるか、吉野屋が牛肉輸入できなくて豚丼売って凌いでる感じか。
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:00:54.52ID:KeDeg2dV
ZaifはTwitterでも社長含めアレな人たちが言論統制しててクソだと思う
2018/02/22(木) 18:01:00.32ID:okPYEaiF
BFがSFDと遅延でどうしようもなくつかえん
早くレバ売買とBTC出金再開してくれよ
なんだかんだでここのレバ売買が一番楽で稼げるんだ
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:01:03.96ID:n9zYvOWv
>>849 だよねww

いつだって騙される奴いるw 振込詐欺と全然違わねえってw

コインチェックの「あんなことしても無駄」こんな工作に騙されてんのwwww
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:01:11.31ID:nlu5llsD
>>874
金がないから説明できない
それだけだ
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:01:13.39ID:qJK2k6xm
このスレがパートスレ化しないことを願ってるわ
ありとあらゆる方法、手段でこのスレの情報が有効利用されないことを祈ってるわ
コインチェック社員、被害者
双方に何事もなければ良いが…

コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
2018/02/22(木) 18:01:51.87ID:hR0QVzra
CC友人に薦めたりしてたら仲悪くなりそうだよな
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:01:54.35ID:ihhIj7rB
>>863
規約書いて、10年返却しますって言うだけで1兆円が手にはいる
2018/02/22(木) 18:02:18.89ID:un/MX5Ie
はよどっちに転ぶのかハッキリさせよ
百万人の我慢も限界だぞ
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:02:53.32ID:qJK2k6xm
>>845
離職するってことは
やましいことたくさんあるからやろな
2018/02/22(木) 18:03:49.29ID:XpUuRGbc
人をイラつかせるセンスだけは神掛かってる
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:04:52.80ID:KeDeg2dV
ここの対応がはっきりしないと仮想通貨の売買もしにくいよね、正直
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:04:56.35ID:P9FEieUt
あの赤毛もまだ在職してんのかなw
2018/02/22(木) 18:05:14.05ID:jqnk/wuS
>>886
いや無関係でも普通に嫌だろwww
自分が社畜として客の金かき集めるよう働いてる間雇い主の和田や大塚はそのかき集めた金をネコババしようと企んでたんだから
犯罪の片棒担ぎ続ける理由ないし社会の目も厳しいし普通は辞めるって
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:07:02.32ID:P9FEieUt
CCは毎日が送別会状態か
892【B:89 W:65 H:94 (D cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 18:08:45.06ID:NaJLCqX8
http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:08:55.07ID:lBJ6X0Gz
元の職場がコインチェック株式会社って履歴書にも書けないだろう。

プログラマーとかエンジニアとかソフトウェアの人脈のツテを頼りに
次の仕事探すしかないでしょうな。
若い子はそれでもすぐに見つかるんだと思う。

年齢を重ねている人は再就職が不利になっていくからね。

数年で誰も忘れ去れるからそれまでの辛抱だろうけど。
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:09:16.35ID:nlu5llsD
>>885
限界が来ても別に何も起こらないぞ
現実みろよ
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:09:34.33ID:ihhIj7rB
詐欺?横領?
訴訟も裁判もなければ一生返すっていい続けるだけで、返済する必要はない。
第一次訴訟、第二次訴訟で返却してお金なくなりました。
事業継続できません。
破産はまだいたしません。
現在当社のコインを高値で売却して、ネムの補償を作っています。
アルトコインの送付システムは未完成ですので完成をお待ちください

ざっと5年ほどで完成致します。
5年後完成致しました。
アルトコインの価値は0円になりましたが、これで送信可能です。
損害補償ですか?

内容証明も送られていたのに、それは待つと言うことの裏返しですよね。
損害賠償額が大きいので、残りは破産致します。
えっ詐欺ですか?
だってアルトコイン返しましたし、詐欺ではないですよ。
何で5年も待ったのですか?
集団訴訟も内容証明でも良いから返済してくれと言えばよかったじゃないですか。


という五年後だけど、流石に何にも送ってない無能はいないよなw
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:10:25.17ID:tEReTp7q
コインチェックの総務とか客対応やってたって履歴なら最強扱いされるんじゃね?
2018/02/22(木) 18:11:13.48ID:jqnk/wuS
せめて人手不足のこの時代でよかったね
2018/02/22(木) 18:11:19.97ID:m5r/SVxT
>>895
なげえw 気持ち悪いし頭悪いねおじさんw
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:12:51.13ID:ihhIj7rB
>>898
ありがとうございます。
ですが、あなた様のアルトコインはもう二度と戻りません。
2018/02/22(木) 18:13:45.65ID:zNHDcWtz
>>896
面接官がCCユーザー
2018/02/22(木) 18:13:59.80ID:fyd8zmW5
DMMがビットコ使えなくなってるし

1月27日から
2018/02/22(木) 18:15:08.38ID:tVicK/q8
この状況でHPでエンジニア募集って
泥棒様どうぞ来てくださいっていってるようなもんだよ
信頼できない奴入れてまたコトが起こる可能性大じゃん
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:15:53.30ID:Jc1v5zlm
アンリって最初、女かと思ってた
2018/02/22(木) 18:16:23.47ID:xZh+BWDH
新しく雇ったエンジニアに全責任押し付けて逃げるの?
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:16:28.70ID:ihhIj7rB
>>902作ってるってフェイクだからw
誰か電話かけてみ、すぐ断られる
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:17:15.97ID:ihhIj7rB
>>904
さらにシステムのせいでgoxしました
アルトコインは戻りませんw
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:17:29.83ID:/ZH2CSQC
CCとBFのBTCの価格差が縮まってきているので明日、
何かありかな?
多分、何もないと思うけど
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:17:41.47ID:KeDeg2dV
リアル人狼って感じ
909【B:98 W:68 H:99 (B cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 18:17:45.47ID:NaJLCqX8
http://fast-uploader.com/file/7072960801641/
2018/02/22(木) 18:17:56.52ID:xZh+BWDH
再建に向けて全力で努力しましたが残念ながら…

これを言いたいからなの?
エンジニア募集とか?
2018/02/22(木) 18:19:46.30ID:m5r/SVxT
>>899
俺、今は何も握ってないよwすまんすまん
何買うかボケぇーっと検討中でっす!
ていうかそもそもCCなんか使わないやろ?理由がないよ
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:20:48.49ID:Jc1v5zlm
コインチェックを名乗る詐欺が発生しております
充分にご注意ください
913承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:21:01.48ID:KeDeg2dV
破産しても下がりそうだし、無事返ってきても新しく始めた人は特に送金じゃなくて出金するだろうから結局下がりそう
2018/02/22(木) 18:23:19.81ID:xZh+BWDH
>>912
それそのまんまやんw
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:24:28.62ID:/ZH2CSQC
仮想通貨の取引所の開設の申請は、金融庁の体制が
整っていないらしく今から申請すると1年半ほどかかるらしい。

まずいじゃないないの...CC
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:27:09.42ID:8CONyd5n
>>868
最後でいいよ
再開後の売り上げで稼いでからじゃないと
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:27:56.01ID:8CONyd5n
>>913
うん
再開しても少なくとも一時的には下がる
2018/02/22(木) 18:31:07.90ID:gmHt9z7F
なにか進展は?
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:31:11.77ID:KeDeg2dV
>>917
破産した方が値下がり幅が小さい気すらしてくるけど、さすがにそれはない?
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:33:13.17ID:8CONyd5n
>>919
瞬間的な売りが抑えられても長期的には人口そのものが消えるだろうから破産した方が傷跡はデカそう
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:33:41.72ID:KeDeg2dV
>>920
なるほど ありがとう
2018/02/22(木) 18:35:10.50ID:tVicK/q8
>>919
短期的には破産しようが復活しようがどっちでもたいした差はないだろうけど
破産したら長期的な冬がやってくるわな。ここぞとばかりメタクソに規制されるだろうし
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:36:11.90ID:d2F/v/nN
>>919
この乖離があるまま再開したら、むしろccの相場は上がると思うんだが
手数料考えても、ccで買う方が安いし
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:37:34.33ID:KeDeg2dV
>>922
仮に破産しなくてもメタクソな規制は避けられないような気がしてるんですよねぇ でも破産の方がよりヤバいか
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:38:41.36ID:KeDeg2dV
一部飲んでて破産しても一部は清算で売るんだから、客に返した場合とそこまでは変わらないというのもあるか

ほとんど飲んでて現物も先物も何も持ってないみたいな場合ならいいかもしれないけど
2018/02/22(木) 18:40:43.48ID:tVicK/q8
>>924
そだねー潰れなくてもここまでやっちゃったら相当ヤバイよね
潰れたらそれこそ、もう禁止!ってレベルまでやられるとおもう
927承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:44:35.69ID:SkM3g8Gh
そうか、俺のアルトはもう助からんか。もう1ヶ月経つしな。
いっそ全通貨無価値になってくれや。暴落しとるしな。道連れは多いほうがエエわ。
2018/02/22(木) 18:44:52.26ID:FXudRi9O
CCよりBFの方がスプレッド広いよね?
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:45:40.70ID:KeDeg2dV
>>926
最初は暗号通貨に比較的寛容だった国もトラブルとかで規制したり禁止したりとかしてたし、日本もそうなりそう
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:46:14.22ID:ihhIj7rB
何を買おうかというより、
もう株だけで良いわ。
って全員なるだろ。
G20規制も決まってるし、ここから買うやつなんていない。
2018/02/22(木) 18:50:15.91ID:uKrrrOL/
資本とかいう借金提携先見つかった?
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:52:02.74ID:br+hyVGd
マウントゴックスの債権総額が2兆6000億円以上だったらしいからな
今回のCCはどこまでいくか、もう焦点はそこだわな
2018/02/22(木) 18:54:06.78ID:7WuJLoXk
>>927
わかる
いくらやられた?
2018/02/22(木) 18:54:29.59ID:Ld1Or6OV
>>931
誰が好き好んで莫大な借金背負うん?
2018/02/22(木) 18:56:33.74ID:OazUPqab
ここには株をやってる奴しかいなさそうだな
余程仮想通貨に死んでほしそうだw
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 18:58:26.42ID:P9FEieUt
株も先物もFXも仮想通貨もやっとるで
2018/02/22(木) 19:00:28.92ID:Ld1Or6OV
死んでほしそうに思えるのなら
それはお前の心の中にあるものが具象化しただけやで
2018/02/22(木) 19:02:54.01ID:Jegsc1CX
>>909
絵が汚いんだよいつも
2018/02/22(木) 19:05:18.87ID:tVicK/q8
規制なり法整備なりされて、今の何でもありな状況から多少でもマシになればいいと思うよ
今の仮想通貨は詐欺、犯罪上等、やったもん勝ちすぎるんだよ
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:09:03.08ID:n9zYvOWv
余程のことがない限りこのままいくww

何故なら金融庁のトップの森が仮想通貨と取引所の優遇政策をしてるからww

これを変えるには震災クラスの災害か日本国内での巨大告訴しかないwwww
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:10:19.78ID:SkM3g8Gh
>>933
70万円。ワイにとっては大金や。
942【B:72 W:84 H:90 (A cup)】
垢版 |
2018/02/22(木) 19:11:28.47ID:NaJLCqX8
>>938 ワザと だよ w |д゚;)v

http://fast-uploader.com/file/7074849444197/
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:11:41.50ID:yqj7+/EP
ソープ気持ちよかったw
明日も行こうかな 仮想通貨ばんざーいw
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:12:43.90ID:KeDeg2dV
レンディングの金利3%ってマジ? 割に合わなすぎる気がする
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:13:01.52ID:n9zYvOWv
>>941 諦めたらおしまいw 70万円只で和田の懐に入れるんかwwww
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:13:03.21ID:yqj7+/EP
>>941
70万ぐらい働けよ
947承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:13:22.39ID:HQCKKs6r
金曜発表、週明け再開となると、
明日何もなければ、また一週間待つのかなぁ。

ほんと、何したらこんなに時間かかるんだろう。
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:13:54.57ID:/olSk7Jd
>>947
それ先週も同じの見たな…
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:15:19.58ID:InmkuNu0
>>943おまえはHIVと悪性梅毒の感染者だな
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:16:46.65ID:yqj7+/EP
>>947
あきらめるの待ちだろwあきらめろ
951承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:17:09.18ID:dFfzGgTw
>>940
通報たくさん
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:20:14.52ID:HQCKKs6r
結局、今のところ、大手の海外業者使ってたら
安全だったということだよね。
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:21:25.69ID:yqj7+/EP
>>949
大丈夫だよ 検査済みだよ
仮想通貨ばんざーいw
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:22:09.18ID:mok9ObbM
明日またくだらんアナウンスはあるかもな
955豊島政一
垢版 |
2018/02/22(木) 19:22:24.04ID:ggOqNTYr
乖離縮小

再開が近いぞ

今のうちにビットコイン買って、ビットフライヤーでヘッジしとけばただで
五パーセント稼げるぞ
956承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:23:05.74ID:n9zYvOWv
>>951 その程度は握りつぶされる(現段階でそうだよね?)

何とかするには3月末に行われる衆議院財務金融委員会で議題にするしかない(森信親も出ます)

この委員になってる自民党議員に「連名で」「被害状況を明確に」「マスコミ記事を添えて(文春新潮がベスト)」質問要旨を伝える

わかったか 国はこうやって動かすんだよwwww
957豊島政一
垢版 |
2018/02/22(木) 19:23:13.91ID:ggOqNTYr
乖離縮小は、再開が近いから
インサイダー取引が多くなってきてる
証拠
2018/02/22(木) 19:24:06.93ID:3vAG3N1W
和田はよ金返せよ
959豊島政一
垢版 |
2018/02/22(木) 19:24:52.44ID:ggOqNTYr
今のうちにコインチェックでビットコイン買っとけば、ただで乖離分儲かる

というか、インサイダー情報持ってる
奴が大量に買って、乖離が縮小してきてる
960承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:26:06.25ID:J/08e+Fo
北朝鮮に500億差し上げた後一カ月日本人の資産持って逃げ回るのなんてテロ組織だろこいつら
2018/02/22(木) 19:26:06.93ID:Ca4FV9E8
海外の大手業者も内部で客の現金と仮想通貨が分別管理されてるかは不明
規模が大きいから自転車をこげてるだけかもしれん
2018/02/22(木) 19:26:43.87ID:Ca4FV9E8
北朝鮮って言ってるのは韓国の妄想では?
2018/02/22(木) 19:26:45.46ID:3vfj19jr
再開が近いって来月も言ってるだろうな
2018/02/22(木) 19:27:26.53ID:auoXTXbg
goxてさ。ビットコイン以外も取り扱ってたの??
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:27:39.86ID:n9zYvOWv
言っとくけど スレ見るだけで馬鹿になるからなww

底辺の妄言wwww

コインチェックのコメント以下だわwwww
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:27:56.28ID:SoBmKEs5
外的要因のXデーがあるとすれば年度末、3月の終わりでしょ
2018/02/22(木) 19:29:34.63ID:wvfIPptA
期日や数字の無い告知は無いのと同じ
2018/02/22(木) 19:35:15.19ID:Gjkk5d7I
ここにいる人で訴訟に参加してる人いる?
969承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:37:31.50ID:Zzxj4dcL
ネムホルダー大変でちゅね〜俺のネムは88円だけどな〜って自分に暗示かけてる
2018/02/22(木) 19:38:10.40ID:VTsbusbi
さすがに1ヶ月はまずいね
再開しても訴えられたら負けるでしょ
2018/02/22(木) 19:39:03.77ID:OTWzsYXR
>>969
もうそれおんなじようなもんやんw
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:39:22.26ID:Ka9PMKdz
豊田商事事件再来のXデーはいつ頃?
973豊島政一
垢版 |
2018/02/22(木) 19:40:19.84ID:ggOqNTYr
再開したら、訴訟は訴えの利益がないので
却下されるだけだよ
974承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:41:51.89ID:I0aV1Jgu
久々に来たら仮想ってんなこのスレ
JPY出金から何か動きあった?
2018/02/22(木) 19:42:02.05ID:NlmB96rI
>>928
https://i.imgur.com/wjrklvt.png
976豊島政一
垢版 |
2018/02/22(木) 19:43:15.94ID:ggOqNTYr
動きはかなりあるけど、情報統制で
漏れない

今日から乖離が縮小したんで、
インサイダーだけが知ってる何かが
あるはずだよ
2018/02/22(木) 19:46:11.21ID:p/qcfcaP
>>763
仮想通貨は盗まれたら価値との交換すらできない可能性があるけどねw
2018/02/22(木) 19:47:49.67ID:somxl9En
基本金曜日にアナウンスあるから明日楽しみにな
2018/02/22(木) 19:49:16.64ID:OTWzsYXR
流石に一月も拘束されるともうイライラとか通りすぎて落ち着いてくるn
980承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:50:00.79ID:Ka9PMKdz
このスレのおかげで精神保ててる奴おる?w
2018/02/22(木) 19:55:20.28ID:yfmVK8Ju
まためっちゃ下げてるな
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 19:58:08.25ID:/olSk7Jd
>>978
都度報告とはなんだったのか
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:00:52.88ID:SkM3g8Gh
>>946
億り人にはわからんよ。小遣い制のリーマンの辛さは。
984承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:01:50.28ID:rzCawQjl
中の人たちは今なにをやっているの?
2018/02/22(木) 20:01:56.07ID:5uFdoDo6
次はここね

【CC】Coincheck 188【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519208086/
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:03:43.00ID:ZV86lULH
>>468
・送金先アドレスをccに伝えないと、ccは顧客に対し仮想通貨を送金できない。つまり、ccに対する履行の請求があったとはいえない。だから、各自で送金先アドレスを必ず取得しなければならない。
2018/02/22(木) 20:04:26.75ID:82O1gfqt
■ 取引所への苦情先 ■

■ 何もしなければ泣き寝入りです ■

━━━━━━━━━━━━━━━

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/

━━━━━━━━━━━━━━━
2018/02/22(木) 20:05:25.04ID:5uFdoDo6
>>974
ないよ
2018/02/22(木) 20:10:58.54ID:t4QdsVUC
俺は全額出金できたんだが知り合いが複数人ガチホされている。情報はチェックしているのだけど時間が空けば空くほど状況は厳しくなっているように感じるね。
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:11:48.00ID:ZV86lULH
>>324
・コインチェック株式会社宛にのみ郵送すればよい。顧問弁護士が所属する事務所宛に郵送する必要はない。
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:27:44.44ID:natJOEBa
与沢 翼
@tsubasa_yozawa

みんなでコインチェック応援しない?
あれだけ男気見せてくれてんだよ。
私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。
詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:29:41.64ID:vu/IAeaq
このスレもずいぶん静かになったな
2018/02/22(木) 20:32:58.54ID:yK5NIvev
鈍くさい奴の吹き溜まりスレ
2018/02/22(木) 20:55:05.49ID:Ca4FV9E8
>>992
詐欺横領で話がまとまったからな
こういうのは灰色のときが伸びる
黒とわかったり白とわかったら伸びない
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 21:02:32.03ID:KeDeg2dV
冷静に考えてCCに出資する企業なんてなくない?
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 21:03:06.36ID:KeDeg2dV
そんなお金あるなら自分でクリーンな取引所作った方が早いし安いし信頼度高いのでは
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 21:04:08.60ID:4ViSnjV/
CCチャットは批判的な発言するやつカットされたみたいでだいぶ気持ち悪いコミュニティになったな
2018/02/22(木) 21:06:07.33ID:sVrYdND5
元から気持ち悪いけどな
2018/02/22(木) 21:06:27.17ID:AANw62zD
はよ金返せ!!!
2018/02/22(木) 21:06:58.41ID:ozn34pad
マジで再開近いらしい
和田さんがより万全な体制作りに拘って時間がかかった
ある筋からの情報だからここまでが限界だけど
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 19分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況