探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ65

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:13:52.05ID:XztmORcA
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。

基本は自分で検索してください。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/
・姉妹スレ
初心者用】マイニング情報交換スレ61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519050567/

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

【税金の話はこちら】
儲けたお金の税金・確定申告22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516093379/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

※前スレ
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ64
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518676900/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:20:15.11ID:oYZynxao
くこけ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:20:17.86ID:XztmORcA
くこやで!
2018/02/20(火) 16:24:31.09ID:e2J7PCey
太郎いきてるかー
2018/02/20(火) 16:28:44.61ID:lx3uRmRx
くこや!!
>>1
2018/02/20(火) 16:37:20.29ID:XqI/LXmW
リグのお陰で選択物がすげーかわく
2018/02/20(火) 16:55:51.78ID:zwVIjH26
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/4ZuKyp
2018/02/20(火) 16:57:11.24ID:10g6bIPg
https://japan.cnet.com/article/35114940/

nVidiaがマイニングに寛容だったのはこの為か。
安いGPUが市場から消えれば、規約に関係なく高いGPU買うしかないからな。
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:59:08.01ID:COK2bsHl
確定申告出してきた。雑所得はやはり痛い。

ついでに、某パリット扱ってる店舗に行ったら
普通に1060 29800円とかいくつか在庫あったよ。
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:30:40.00ID:zhH4mmEk
>>8
そんなこといまさら言われても
・医学計算
・天文計算
・防犯などの画像認識
・ゲーミング
・マイニング
など多岐に及ぶ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:31:00.84ID:zhH4mmEk
>>9
何ギガバイトで?
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:35:25.31ID:zhH4mmEk
今まで注文が通って発送されなかった店舗
・ヤフーショッピングのエディオンYaho〇!店
・ヤフーショッピングのe-z〇a ヤフーショップ
・ヤフーショッピングJ〇shin web
・ヤフーショッピング パソコン工房Yah〇o!店
・ヤフーショッピングNTT-X Store Yah〇o!店
・amaz〇n
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:37:23.73ID:COK2bsHl
>>9
6G
3Gは在庫なかった
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:46:59.25ID:zhH4mmEk
>>13
たくさんあったの?
今から行っても間に合わないだろうから行かないけど
2018/02/20(火) 17:53:12.17ID:qIU8X+7r
いい加減テンプレからnist5を外そうや
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:10:48.79ID:tw8BuMzG
50tiの質問されてたけど
アベコインマイニングしてたらスレ変わってたわ

50tiはPL90〜100で普通にOCしてるよ
C230m250付近
メーカーやメモリによって変わると思うから
大体150位からスタートして上げ下げしてるよ俺は
ちなみに自分のは当たりのSamsungさん
ガンガンOCしてPL100でも60℃行かないくらいで割と優秀

アルゴは今のとこ生井ね
生井死んだら何に行かせるかってとこだけど
プールとかexchangeとかは個々によるから何とも

リグのスペックも関係あんのかな
メモリ12G(余り物)
7世代ペンG
電源は1250w 200v稼働
エアフローと温度管理には気をつけてる
前述の通り実消費電力は80%以下にしてる
2018/02/20(火) 18:14:27.96ID:fv74Nr6c
>>16
Equihashなのにどうしてメモリークロックも盛ってるの?
2018/02/20(火) 18:15:20.23ID:v0z9kXJF
てす
2018/02/20(火) 18:15:53.73ID:v0z9kXJF
お久しぶりです(´・ω・`)
やる気が出てきたので8GPU、マザボ、電源をそれぞれ固定可能・積み上げ可能なアルミ製リグフレームを作成しようと思ってるんですが買う人いますかね
普通の人には定価12000円くらいで売りたいんだけど、仮想通貨板セール価格ということで利益ほとんど出ないけど9000円くらいでもいける(´・ω・`)
前回と底面パネルの仕様を変えるから、暫定価格だけどね
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:21:13.42ID:tw8BuMzG
>>17
生井はメモリ下げた方が上がるってのは知ってる

大抵はね
実際に1060とかはメモリ下げた方が上がってる

そこは色々考察しておくれ
自分のはこのセッティングで200超えてる

ちなみにニースハッシュ(笑)
じゃないからね
偽ってあれ、表示されてるのより低い気するから多分ピンハネしてるよね
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:25:31.47ID:tw8BuMzG
>>19
マイニングDIYおじさん来たな

11月後半から年始くらいまでにそのやる気出してればな…
2018/02/20(火) 18:25:56.22ID:QmsoywIn
ニースハッシュを使わずにニースの利益計算だけ利用してるわ
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:29:30.28ID:zhH4mmEk
>>19
写真をくれ!
2018/02/20(火) 18:33:55.10ID:v0z9kXJF
>>23
以前作ってたのがこれなんだけど
https://i.imgur.com/GEB76eh.jpg
これより横に長く(80cm)縦にちょっと高く(30cm)なって、底面パネルがポリカーボネートから鉄かアルミになる
2018/02/20(火) 18:38:33.76ID:GXzq4s3v
 
パン 彡⌒ミ   掘って楽しい
パン( `・ω・)
  (( ( つ つ彡⌒ミ
     ),ィ⌒(  ;ω;)  掘られてくやしい グラボマイニング
   (_(__人__,つ 、つ
2018/02/20(火) 18:40:40.89ID:GXzq4s3v
>>24
これほんまもんやな
底はポリカだと静電気とかちょっとだけ心配
2018/02/20(火) 18:49:08.31ID:h8uxrqq3
ラズベリーパイでマイニングしてるやつwww
2018/02/20(火) 18:51:31.75ID:uyDAzFvx
>>21
ETHマイニング祭りのときにそこそこ売ったからまあええんや
BTCも回復しそうやし今でもまあ大丈夫やろ(´・ω・`)
>>26
これはちょっと高かったけど制電ポリカってやつにしてもらったよ
どれくらい効果あるのかは知らんけど
2018/02/20(火) 19:10:19.69ID:gdCNs7fF
AMのチューニングにもう疲れた
色んなプリセット色んなプール色んなアルゴ色んなccminer入れてチューニングしても2割くらいしか増えないんだったらもう脳死ハッシュの方が時短でええわ
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:49.09ID:/qLbm6m8
50tiでPL下げるとか意味わかんねぇよ
元々補助電源が要らないように75wまでPL下げて設計したのが
50tiなんだからさぁ…素人どもめ
2018/02/20(火) 19:10:53.94ID:fv74Nr6c
>>24
電源は2つ乗るの?
2018/02/20(火) 19:18:45.73ID:v0z9kXJF
>>31
これは1つだけだったけど次作るのは2つ乗るサイズにしようかと思ってます!
2018/02/20(火) 19:27:49.96ID:9L74wq2A
>>30
PL上げたところでハッシュレート全然伸びないから収入12円プラス電気代10円プラスで差し引き2円にしかならなかったりする
PL高めでOCするとPCIeから供給可能な75W超えてくる
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:30:34.12ID:1bCwi9wm
>>12
注文を受けまくって発送しないというのは、詐欺まがいじゃないか?
それで良いなら、どの店舗も先に大量の注文を受けて、後から考えるぞ。
2018/02/20(火) 19:43:26.07ID:J/JXCJPL
そもそもAmazonは注文を受けてない
発送時に契約が成立してる
2018/02/20(火) 19:44:50.33ID:opFjDszb
もうつぶれたけどそういう店が秋葉にあったなw
2018/02/20(火) 19:56:40.78ID:J/JXCJPL
PCサクセス…お前は今どこで戦ってる…
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:58:49.97ID:zhH4mmEk
>>24
これでマザーと電源を組みこんでる写真ない?
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:00:28.91ID:zhH4mmEk
>>34
詐欺まがいだよ
今詐欺まがいの店ばっかりだよ
だから情報を出し合ってよい店を探そうと思っている
2018/02/20(火) 20:03:40.71ID:EhJ5WdkA
ヤフーとか楽天は本店の情報が遅れて反映されるから
在庫共有してる場合自社サイトになかったらないよ
2018/02/20(火) 20:07:33.37ID:v0z9kXJF
>>38
自分でマイニングしてたときの写真探したけどなかったわ(´・ω・`)
家帰ってから探せばあるかもしれん
別角度からの写真しかない
https://i.imgur.com/rOPtWVg.jpg
ちなみにこれ9999円でヤフオクとメルカリに出品したらわりと即売れたから需要あるんやなあと思った
2018/02/20(火) 20:10:51.09ID:nuJrWz0v
>>24
5発ぐらいほしいで
2018/02/20(火) 20:17:01.22ID:y2yPs7Cf
>>41
電源は固定できるの?
2018/02/20(火) 20:18:21.22ID:50TetwmC
>>29
AMでチューニングを頑張っても、実際の堀高ではniceを上回らないからね。
表示の堀高はいいんだけどね、AM。
2018/02/20(火) 20:18:45.97ID:4ZtHKl56
電源どうやって固定できるんだぜ
2018/02/20(火) 20:20:39.25ID:lcY/F+eV
アルミフレームってモノタロウやミスミで買っても高いんだよな。最近少しやすなったけど。
昔、PCケース自作したくて調べたけど別のフレームで作ったわ。
アクリルやと思うけど帯電除去スプレーヒスやね。
強化ガラスにすればいいのに。
2018/02/20(火) 20:22:19.65ID:v0z9kXJF
>>42
マジ?おじさん頑張っちゃおうかな(´・ω・`)
まあでも材料輸入(1〜2週かかる)せなあかんし底面パネルについてはまだ交渉もしとらんから結構時間かかってしまうわ
前回10セット作ったけど今回もそれくらいなら売れるやろし明日にでも動くかな
2018/02/20(火) 20:25:30.19ID:v0z9kXJF
>>43
前のやつはフレームにポリカ板を挟んでるから電源は置くだけの仕様だったんだけど、今回はアルミか鉄の板を曲げて立ち上げるこたで電源を固定できるようにしようと思ってる(´・ω・`)
>>46
モノタロウとミスミは高いわ(´・ω・`)
↓ここで自分用のリグフレームひとつ作ってもらったけど14000円くらいしたし
http://www.sus.co.jp
2018/02/20(火) 20:40:26.82ID:lcY/F+eV
アルミフレームは工場から引っ張ろうと思ったけど難しかった。
なんか色々特許とかの絡みで安く手に入れるのは難しいっぽい。
2018/02/20(火) 20:41:56.19ID:v0z9kXJF
このアルミフレーム、寸法を考えれば結構簡単にファン付けられるっぽいし、検討中
これをパクる↓(笑)
https://i.imgur.com/A7xKGoD.jpg
2018/02/20(火) 20:42:27.59ID:v0z9kXJF
>>49
なんか国内だとしがらみがあるらしいね(´・ω・`)
2018/02/20(火) 20:46:39.88ID:2VQh/a/p
アユートが特許で固めてるからなーまずかしいね!
2018/02/20(火) 20:47:35.47ID:xUHf7jJB
なら図面だけ無料で開示すればいいね
2018/02/20(火) 21:07:51.81ID:1MWFPQxt
>>24
下板がポリカじゃなく、鉄板のほうが良いな。俺は。
万一火が出てしまった時の事を考えてしまうわ
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:24:21.20ID:/qLbm6m8
このポリカは自己消化性だと思うけど…
鉄板の方が電源ケーブルが燃えてる途中に漏電して
エライことになると思うよ
2018/02/20(火) 21:27:02.81ID:WeKHkGPR
>>47
くこやとDMおくれんけ、雑談チャットのほうに来てや
とおもったら招待URLが貼れんのやが
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:27:37.76ID:xsD+Zs/W
で、GPUでも全部赤字という結果??
2018/02/20(火) 21:49:04.72ID:y2yPs7Cf
>>48
固定できるのはいいな
価格決まったら是非教えてほしい
2018/02/20(火) 21:49:25.65ID:Y6/BP03V
ガラ来いはよ
2018/02/20(火) 21:49:57.50ID:5zWTbaqT
相場は回復基調なのにマイニング収益が全く上がらないのってなんで?
2018/02/20(火) 21:53:44.59ID:pdNKtluI
diffがぁ〜
2018/02/20(火) 21:58:12.85ID:sniEsjPf
diffなんて関係あんの?
わいの1060は体感で一日500円稼ぐで
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:58:34.30ID:XztmORcA
diffが高くなってるのと掘ってるアルトの回復が遅いとかじゃね?
上がってるBTCがアルトの資金吸ってるとかもあると思う。
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:01:05.67ID:XztmORcA
>>62
実際に一日で稼いだ分その時のレートで計算して確認してるか?
NiceHashとかオサムさんの数値はハッピーメーターだから実際の稼ぎより多く表示されるぞ。
2018/02/20(火) 22:08:17.66ID:vUgZyyd0
本日BTC払いで実際に入金されるBTCは先週の3/4しかない
2018/02/20(火) 22:08:45.55ID:4aPRAlSR
1050tiか? PL80 コア+150 メモリ+600くらいでしばきな。
熱処理簡単だからしばいた方がいいぞ。
2018/02/20(火) 22:13:17.87ID:qIU8X+7r
体感の稼ぎってなんなんだ
2018/02/20(火) 22:14:43.66ID:4boOvPQq
体感てなんだよw
単純に24時間で0.05ZCLだったものが、今や下手したら36-48時間かかってるよ。
2018/02/20(火) 22:14:52.03ID:GGDG2XpV
体感の稼ぎがいいとSTZがエビスになる
2018/02/20(火) 22:15:32.38ID:4boOvPQq
1050Tiって150Sol/sくらい行くの?
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:16:44.33ID:GUv0TsXQ
高校生トレーダーです。仮想通貨の仕手やってます!
みんなで儲けましょう (*´∀`*)
登録お願いします。無料です。
line.me/R/ti/p/%40upp4
2018/02/20(火) 22:17:29.96ID:EhJ5WdkA
脳死ハッシュ組だけど相場の回復にあわせてBTC報酬が減ってるから日本円換算ずっと1080ti一枚400〜500円のままだわ
まあ掘れてたころのやつホールドしてたのが上がったからトータルで上がったけど
2018/02/20(火) 22:46:02.64ID:tlrHjgBq
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?3120000085169

Z170で6PCI-Express 3980円 お得かな
2018/02/20(火) 22:48:34.58ID:I+pO638J
お探しの商品は、存在しないか販売終了となりました。
2018/02/20(火) 22:52:02.84ID:tlrHjgBq
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?
3120000085169


なぜかコピーできないみたい
?のあとserialnoを繋げて
中古だけれども他の1万以上で買うよりお得かな
2018/02/20(火) 22:53:28.06ID:tlrHjgBq
ああ serialnoがNGなのかな
中古のドスパラでMSI Z170-S01で検索すると出る
大したことないや
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:56:17.10ID:zhH4mmEk
>>62
体感ってどういうことやねん
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:59:54.91ID:zhH4mmEk
>>76
S01はOEM地雷やねん
依然不具合あってBIOS更新しようとしたら
メーカーだとBIOSアップしててもドスパラが出さないねん
2018/02/20(火) 23:00:32.09ID:59C9rFww
Don’t think. FEEL!
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:05:26.85ID:zhH4mmEk
>>76
このマザーじゃなかったんだけど新しいグラボに対応してなかったんだよ
メーカーのAsrokは対応BIOS出してたんだけど
ドスパラに聞いたら更新BIOSは出さんといわれた
2018/02/20(火) 23:07:51.15ID:ZOTKJPiK
>>55
そういう例もあるのか…
確かにそれだと積み上げた状態で漏電したらやばそうだしどうすっかな…(´・ω・`)
>>56,>>58
一応Twitterアカウントあるのでフォローしていただければお知らせはできるはず…!こちら↓
@Kanari_Miner
2018/02/20(火) 23:08:54.57ID:tlrHjgBq
>>80
確かにOEM向けはBIOSの不安があるみたいね
2018/02/20(火) 23:09:05.20ID:aVHAZcAh
zpoolとniceのequiはdiff高すぎてハッシュ届かないのがハッピーメーターの要因
diff低いspurnovaでz兄弟掘らせるのが正解
ただしhushはクリピアが送金塞いでるから実質電子の藻屑になるんで注意
2018/02/20(火) 23:10:30.52ID:DkrcFZ0w
海外poolってマイナーソフトのランク見れたりするけど、あれって使用率1番だからってそれが1番イイって訳ではないんだよね?
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:12:02.51ID:zhH4mmEk
>>82
せや
だからスペックの割に安い
OEMむけはS01型番がつく
ドスパラ、イイヤマ、マウス他のメーカーが採用してる
安定してて良いんだけど新CPUや新GPUが出ると対応できない時がある
2018/02/20(火) 23:12:57.00ID:Y6/BP03V
>>84
無関係
単なるランキング発表
2018/02/20(火) 23:14:04.37ID:Y6/BP03V
>>84
ごめん誤解した
多くの人が使ってんだから程度はともかくそれなりの理由はあるだろうな
2018/02/20(火) 23:16:25.75ID:OeGZljHT
1060 2枚 PL60運用で300〜400円がいいとこだから
1枚で500円とかありえないだろ
ちなみにここから、130〜150円の電気代引くからな
2018/02/20(火) 23:17:19.24ID:I+pO638J
だから体感なんでしょ
なんでこんなに多くの馬鹿が釣られてんだよ…
2018/02/20(火) 23:17:55.29ID:GXzq4s3v
額が大きい電子の藻屑をサルベージする人達がいるかも
2018/02/20(火) 23:20:03.99ID:9zMSAZXj
>>88
草掘らせたら可能
銘柄はお口チャック
2018/02/20(火) 23:21:53.91ID:DkrcFZ0w
>>87
そうだよね
とりあえず人気のやつ使ってれば間違いないんだろうけど、もしかしたらどこかに隠れたおいしいソフトあるんじゃないかと考えちゃった
調べるのメンドイけどw
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:33:43.85ID:zhH4mmEk
>>92
それをどうやって探すかだ!
2018/02/20(火) 23:36:32.60ID:OeGZljHT
グラボ暖房の効きが良くなってきたから
もう春はすぐそこだな
2018/02/20(火) 23:37:02.92ID:lcY/F+eV
https://webplatform.info/node/113122

この記事見て、
ついこの前まで為替取引マシンで使ってた多画面用GT-730余ってるから
ネット接続用のこのマシンでやってみようと。
ごそごそやってみたら???
i5 4440 3.10Gの半分も行かん。
一日10円が無理。
外してケース締めるの面倒になった・・・・・
2018/02/20(火) 23:40:53.20ID:Y6/BP03V
太郎は死んだのけ?
2018/02/20(火) 23:47:38.09ID:HknQSdjF
>>96
100人に1人になれなかっただけ
円形脱毛症は大変そうだが自業自得
2018/02/20(火) 23:50:10.21ID:7EE9OWGL
最近の相場がわからなくなってきたのもあって、1050tiクロシコが新品2万円で売っていて、やば!やっす!って思ってしまった

でも、年始にクロシコ1060をデポで税込21600円で買っていたの思い出して我にかえった

で、今なら1050tiを20000円なら買いか?どう思う? 使い方にもよると思うが…
2018/02/20(火) 23:51:58.17ID:I+pO638J
ジークラ祭りが終わるまではグラボ損得は読めない
2018/02/20(火) 23:53:27.15ID:8ZV24hR2
>>96
たまに丁寧語で書き込んでるやつ居るだろ?
それがやつだ
2018/02/21(水) 00:01:42.67ID:kVilX8/D
>>98
絶対無い。やめとけ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況