探検


【CC】Coincheck 186【コインチェック】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/20(火) 11:26:18.93ID:9AA4b7yI
Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)〜当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg

★コインチェックはノミ屋だった?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
http://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck 184【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518799955/
【CC】Coincheck 185【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518899578/
2018/02/20(火) 11:26:32.75ID:UVniUl0O
2018/02/20(火) 11:27:06.08ID:9AA4b7yI
久々にスレ来たが、cc資本提携探してるってな。これは潰れる。間違い無く
2018/02/20(火) 11:30:16.31ID:UVniUl0O
不正アクセスにより約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した交換業者コインチェック(東京)が他社との資本提携を模索していることが19日、分かった。役員の受け入れや傘下入りなどを含め、幅広く検討しているとみられる。金融庁も後押しする方向だ。

https://www.sankeibiz.jp/business/news/180220/bse1802200500003-n1.htm
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:31:07.63ID:hP5phB7Z
潰れてもいいけどとりあえずコイン解放しろ
2018/02/20(火) 11:35:00.50ID:9AA4b7yI
こりゃコインありませんわ。
2018/02/20(火) 11:37:02.02ID:wQMjXcwi
資本提携探してるって、補償の金ないってことだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/20(火) 11:38:55.36ID:ZyWSzNPE
逆に資本提携できたら通貨戻ってくる可能性あるのか
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:39:19.90ID:snU46yW4
うむ資本提携探してるってのは
アルトコインはあるが賠償金がないってことだ
2018/02/20(火) 11:39:44.04ID:9AA4b7yI
因みに俺の後輩には自己破産をすすすめた
全力でやってたらしいからな。

俺は内容証明だすが-50万円かぁ。きついわ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:00.82ID:hP5phB7Z
え?資本提携の話が決まるまでコイン凍結?
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:04.04ID:kMFWUHwn
資本提携。
今のCCのリスクを相手先は負わない。
事業継続が厳しくなった時に顧客を買う。企業はそういうもの。
そうはいってもCCの顧客はすてがたいから。
2018/02/20(火) 11:40:22.91ID:wQMjXcwi
どこも救済してくれなかったら破産?
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:28.29ID:snU46yW4
凍結してるのは事業売却になった時により高く売るためだな

のらりくらりかわしながら、次はビットコインの送金ができるようになるんだろう
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:29.35ID:UlA7/P4R
>>4
へー
2018/02/20(火) 11:40:34.49ID:9AA4b7yI
OFF会新小岩な!
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:42.92ID:G2jhPC1g
コインチェックの復活100%だね。のグレードアップして生まれ変わる。
金融庁も後押し、日本一の取引所になる事が決定しました。
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:41:06.44ID:hP5phB7Z
先日リップル大移動があったからリップルも解放されると思ってるんだが
2018/02/20(火) 11:41:07.19ID:9AA4b7yI
>>17
業者さんこんちわ!
2018/02/20(火) 11:41:20.62ID:Boo9Kkjk
頼む北尾
頼む北尾
救世主になってくれ北尾
2018/02/20(火) 11:41:51.36ID:9AA4b7yI
仕事戻るわ
昼にまた来る。一応みんな内容証明出したほうがいいぞ
e内容証明って言ってネットでできるやつあるから
2018/02/20(火) 11:42:21.33ID:E/49f4mq
利益1兆あるのに何故資本提携するの?
どこかの企業を助けてあげるの?
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:42:57.22ID:snU46yW4
>>22
利益1兆あるはずがないだろ
2018/02/20(火) 11:43:12.24ID:Z+WWZVEz
金融庁の後押しってcc頑張れよって言ってるだけでccはどこか助けてーって泣き入れてる状態
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:43:19.17ID:hP5phB7Z
>>22
sbi買収
2018/02/20(火) 11:43:28.37ID:9AA4b7yI
実際堀江がコインチェックは返せると思う
って言った時点で察したわ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:44:32.63ID:hP5phB7Z
とりあえずコイン解放してそれからネムに取り掛かれ
順番を間違えるな
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:44:47.04ID:aD3f7f9B
金融庁の後押し
ってワードが出てる以上もう救済確定なんだわ
メシウマには悪いが
2018/02/20(火) 11:44:51.41ID:E/49f4mq
>>23
年間取引額20兆の5%で1兆の利益らしいぞw
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:45:04.49ID:jeFs4lkF
粉飾決済のプロがいう返せるとは、絶対に返せないことである
2018/02/20(火) 11:46:50.82ID:Lq1D4nvv
>>29
いろんな意味でたかが1取引所の国家予算に対する比率デカすぎだろ
2018/02/20(火) 11:47:02.62ID:KbStkgxE
頼むから俺の通貨だけ返して
2018/02/20(火) 11:47:12.85ID:p97Zb6ay
>>27
これ
2018/02/20(火) 11:47:18.25ID:QC/gFz97
え、何でみんなこんなネガティブムードなん?
提携でも何でも助けてくれるならええやろ
これで自分の金が戻って来るかもしれないんだぞ
2018/02/20(火) 11:47:28.17ID:wQMjXcwi
セキュリティーの安全確認が解決するまでといいながら、
一ヶ月も仮想通貨凍結してるけど、実は資金の問題で返せてないだけだったのか?
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:47:29.01ID:snU46yW4
再開可能性順
BTC
ETH
BCH ETC LTC
LISK AUGUR FACTOM XRP
匿名三兄弟
XEM
2018/02/20(火) 11:47:38.17ID:Boo9Kkjk
ほんとネムは最後でいいんだから順番にやれよ順番に
そういうことを報告しろよ
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:48:00.38ID:MYIq8QRa
出金したみたいだし無事解決したね
おめでとうございます
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:48:25.76ID:Z+WWZVEz
誰もccを助けるなんて言ってない
ccが提携先を探してると言ってるだけ
2018/02/20(火) 11:48:41.19ID:RTIw/tEs
提携先 国税庁だったりしてw
2018/02/20(火) 11:49:05.52ID:LUcOkqOp
遂にアルト動かせるようになるの?
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:49:07.58ID:snU46yW4
>>29
(20兆- BTC取引所の取引額)×5%
だろ?一桁二桁少ないな
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:49:19.45ID:wJa0RdS+
>>34
計画破産の可能性がでかいからでは?
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:49:25.62ID:G2jhPC1g
コインチェックはパワーアップして復活が決定 
今後もユーザーはコインチェックを使うでしょう
金融庁の天下り先
2018/02/20(火) 11:49:31.91ID:wQMjXcwi
金融庁が入ってきたから、破産したくても破産できないだけだろww
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:49:40.51ID:c24JgkdB
行政が一私企業の資本提携を後押しって
どこまで捏造記事を書けば気がすむんだよ

CCが言ってるだけだろwww
裏を取れよ報道機関だと信じてるならwwwww
2018/02/20(火) 11:50:09.56ID:E/49f4mq
>>31
役員様が12月の取引額4兆って言ってたよ
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:51:11.87ID:G2jhPC1g
こんなに儲かっている企業をほっとくわけないだろ?
よく考えろよ  お馬鹿さんたちwww
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:51:43.14ID:c24JgkdB
>>35
やはり顧客資金まで使い込んで減らした
と解釈できる
2018/02/20(火) 11:51:58.08ID:RTIw/tEs
産経しかその記事ないよね。

あやしい
いつの間にか記事消えてたら笑うw
まあ日経やら産経はいつものことだけどw
2018/02/20(火) 11:52:15.71ID:H4TJLHrK
凍結を解除してリアル蜘蛛の糸を見たいんだ🤗
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:52:16.92ID:8dFpDOX7
SBIが今の幹部を全員追い出して
買いとるのが一番いいんじゃね
2018/02/20(火) 11:52:18.28ID:mUh8+qYw
ネム以外を返せ
その上でネム補償出来なきゃ破産申請でも何でもしてくれ

ネム以外の客の資産を補償に使う訳じゃないだろ

人質に取るなよ
2018/02/20(火) 11:52:19.82ID:Z9JueqZ/
>>34
CC:自己資産で返せる。事業継続する
金融庁:根拠を確認出来ないんだけど?
CC:事業継続するため資本提携先探してます

これで楽観できるの?
2018/02/20(火) 11:53:07.02ID:p97Zb6ay
>>47
12月の人の増え具合知らんのかい ピークやぞ
2018/02/20(火) 11:53:11.78ID:E/49f4mq
>>42
それ指摘したら、Bitcoinの送金手数料しらない投資ニワカは消えろってフルボッコにされたぞw
2018/02/20(火) 11:53:16.26ID:RTIw/tEs
金融庁が全力サポートして提携先を斡旋してくれる素晴らしいニュース

そう誤解されても仕方がないね。
それにしてもひどいわマスゴミ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:53:37.65ID:hP5phB7Z
>>53
なんでこれが出来ないのか分からない
顧客の資産は顧客の資産であってネムの補填に使える訳でもないだろう
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:53:49.69ID:QC/gFz97
>>43
そっか
何か問題ありすぎて頭ついてかんわ
とにかく早く営業再開して逃がしてクレメンス、、
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:53:50.20ID:QC/gFz97
>>43
そっか
何か問題ありすぎて頭ついてかんわ
とにかく早く営業再開して逃がしてクレメンス、、
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:54:37.89ID:snU46yW4
>>53
顧客が商品なんだからこれ以上減ったら困るだろ
2018/02/20(火) 11:54:58.68ID:Z9JueqZ/
>>55
税金凄いことになりそうだけど、払えるのかな?
まさか顧客のアルトを税金に充ててる、、わけないよなぁ。まさかな。
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:55:36.96ID:c24JgkdB
>>35
やはり顧客資金まで使い込んで減らした
と解釈できる
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:55:38.28ID:G2jhPC1g
邪推しかできない馬鹿ども
コインチェックは100%復活決定だよ
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:55:50.27ID:snU46yW4
>>62
ネムの賠償金を早々に宣言したのは
その分税金を減らせるからだよ
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:56:21.95ID:F5rGGgtM
年間取引4兆円で、スプレッド3%として営業益1200億円、利益数百億
だから、盗難被害には耐えるかも知れんが、呑み行為で返せん可能性もあるからな

相場が上がったからこそ、呑み行為は危険
相場が下がれば、呑んでおけばぼろ儲け
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:56:29.98ID:hP5phB7Z
今日はプレス無いのかな?
2018/02/20(火) 11:56:31.57ID:QC/gFz97
>>54
本当にどこかと提携して金返って来るなら何でもいいやーってラリってたけど
改めてその流れ見たら心臓止まりそうになるな
でも金融庁が後押ししてるからいけるやん?!ってワンチャン期待しちゃうこの気持ち
2018/02/20(火) 11:56:36.86ID:Z9JueqZ/
>>65
えっと、それ去年の話だっけ?
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:57:16.60ID:wJa0RdS+
そもそも取引額4兆って半分は自作自演の売り買いでは?
それだけでかい金が動いていたら今頃豊田商事になってるよ。
2018/02/20(火) 11:57:34.81ID:wQMjXcwi
債務超過になって救済企業探してる上場株のボロ株みたいな状態だな

よく見掛けることだな
2018/02/20(火) 11:57:52.40ID:oQiIwNxp
金融庁はグル
この国はヤバすぎる
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:58:15.46ID:snU46yW4
>>69
法人は個人と違って税金の切り替わりは12末とは限らんよ
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:59:02.78ID:c24JgkdB
>>64
コインチェックは100%復活決定って
それが邪推じゃないとすれば
妄想以外の何だ?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:59:13.34ID:Z+WWZVEz
2月も残りわずか
残り1ヶ月ちょっとでどうにかなるとは思えない
2018/02/20(火) 12:00:19.17ID:Z9JueqZ/
>>73
そっか、調べてなかったけど決算いつだっけ
宣言だけで実体無くても計上できるならそりゃそうか
2018/02/20(火) 12:00:20.38ID:KbStkgxE
今週中に解放してくれ
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:00:55.99ID:jeFs4lkF
>>76 決算7月
2018/02/20(火) 12:01:43.45ID:RTIw/tEs
首脳会談が終わるまではこのまま曖昧な状態で放置だろうね。

完全に日本政府の管理下に置かれてるかもね。
2018/02/20(火) 12:01:47.57ID:ZyWSzNPE
手元に戻ってくるまで何も信じられない
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:01:55.18ID:snU46yW4
>>75
3末期限はガセだぞ
2018/02/20(火) 12:02:29.32ID:E/49f4mq
>>70
CC民に言わせると、12月の4兆は調べて事実確定(キリッ)らしいぞ
年間だと20兆
2018/02/20(火) 12:02:38.82ID:Z9JueqZ/
JALは助けなかったがCCは助けるのかなぁ
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:02:46.37ID:qhrZocfo
>>24
倒産への道にゴリ押し
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:03:21.29ID:LUV2+eRz
btcだけが再開できる理由はなぜなんだ?
俺が思うにbtc取引量日本一の看板作るためにbtcは100%現物でやってた
アルトはノミやってたから再開できない
というふうに見えるのだが
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:03:26.65ID:qhrZocfo
>>83
助ける意味も価値も必要もない
2018/02/20(火) 12:05:03.64ID:yXQRxLsY
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/t7NHZ4
2018/02/20(火) 12:05:05.89ID:bJODO+ZW
SBIの北尾が「高額納税聞いた事ない」ってのは決算月の関係からありうる話
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:05:18.57ID:OGLayagc
あまりにも長く待たされたんで、パスワード忘れちまったぞ。どないしてくれるんや!
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:05:26.03ID:F5rGGgtM
アルトもそれなりに持ってたんちゃうの?5億ネム盗まれたんやし

ここは、比較的真面目に仕入れをしてた感じはする
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:05:46.37ID:snU46yW4
>>70
4兆にアルトコインを円で売買した時のビットコインの売買も含まれてるだろうし
販売所の取引高は1割程度じゃないのかな
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:06:33.05ID:snU46yW4
>>85
BTCだけまともなセキュリティでしたって会見してたな
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:06:51.36ID:7OnYzkY5
潰したら税金取れないし
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:07:48.33ID:Z+WWZVEz
>>81
ググったら確かにガセだったわ
これからみなし業者に期限を設定するみたいね
2018/02/20(火) 12:08:01.95ID:Z9JueqZ/
>>86
まー普通に考えるとそうだよね

>>93
顧客が余所に移れば、確実に税金取れる
セキュリティや運営がガバガバなところを残す価値は無い
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:08:49.91ID:c24JgkdB
金融庁職員が常駐してすぐに
期限がなかった認可手続きに期限ができた。

これだけで十分だろ
「金融庁はCCを潰す事を決めた」と想像するためには
2018/02/20(火) 12:08:58.88ID:e8Eq343f
森・濱田松本は民事再生が得意
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:09:00.40ID:JqbVdaPY
ここでCC助けても提携先で出金されたら旨味がない
2018/02/20(火) 12:09:17.20
>>89
2段階認証なんだから、パスワードいらないのにね?
2段目のみ認証?wwwww
2018/02/20(火) 12:10:49.69ID:Z9JueqZ/
>>97
それって債権者を蹴散らすのが得意って意味?
2018/02/20(火) 12:11:09.19ID:YzwvGB8u
別に返済自体はCCの体力で十分出来るの。
ただし落とし前はつけないと金融庁としても認可出すわけに行かないから、認可の条件として大手の資本入れろって言ってるの。
これまでの流れみてたらこのくらい想像つくだろ。
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:12:02.45ID:jeFs4lkF
>>92
ついでに言うとHFがBTCだけだった時点で、そういうことだったってことだろうな
2018/02/20(火) 12:12:52.75ID:3D9Nk7Bx
マネロン出来ないように他社の監視入れろって感じに見えるな…
104承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:13:24.14ID:QS6Wo2Ec
>>96
潰す先にわざわざ職員派遣するかよ…
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:13:27.69ID:jeFs4lkF
>金融庁としても認可出すわけに行かないから、認可の条件として大手の資本入れろって言ってるの。

これは妄想であって、金融庁は何も言っていないだろ

事実はアルトコインが凍結される理由は使いこんで破産しかないから
以外に答えがない
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:13:39.06ID:Z+WWZVEz
>>101
それ全部お前の妄想やんけ
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:14:08.55ID:oKn1beP2
>>101
CC内部の人間でもないのに、なんで返済可能なんてわかるんだ?
2018/02/20(火) 12:14:19.54ID:Fi4h9IVA
関係者だけど質問ある?
これから一時間くらいいる

和田さんは渋谷から恵比寿にオフィス移転する時
恵比寿南のピーコック近くの築浅マンションに住んでた
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:14:32.45ID:hP5phB7Z
31億XRP移動させたんだから何かしら発表あるだろ
2018/02/20(火) 12:15:27.09ID:G19Qxd00
>>101
ふふっ
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:15:38.24ID:jeFs4lkF
>>104
いや、破産するから入ったんだろ。
それを防いだ上で、返却したら即潰すしかないと判断したんだろ

それと資本提携を探していると言うことは

金融庁の改善案に、資本提携以外には破産しかないから、資本提携先を探せって案が入っていた可能性すらあるだろ
2018/02/20(火) 12:15:38.55ID:9AA4b7yI
業者さんきてんね
2018/02/20(火) 12:15:51.45ID:bJODO+ZW
>>108
社員の給料は何日〆の何日払いなの?
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:15:52.09ID:oKn1beP2
>>108
コインの送金及び売買がいつになるのか。
これ以外みんな質問ないやろ
2018/02/20(火) 12:16:37.68ID:BumoSOIY
>>108
関係者ってどういう関係なの?
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:16:45.48ID:c24JgkdB
>>104
金融庁が職員を派遣したのは
顧客の財産を守るため

CCを立て直すためではない
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:16:51.64ID:jeFs4lkF
>>108
破産する?
顧客の資産はある?
和田どこー
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:17:33.43ID:Fi4h9IVA
>>113
社員じゃないからそれは知らん
給料はスタートアップにしては良いよ
119承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:03.07ID:Fi4h9IVA
>>115
それはいえん
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:31.25ID:hP5phB7Z
>>119
何しに来たの?
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:36.44ID:c24JgkdB
>>108
金融庁職員はどうしてる?
あなたの通常業務は2月から変わったか?
社内の仕事と雰囲気は変わったか?
潰れる方向か立て直す方向か?
客の資産はどうなりそうか?
2018/02/20(火) 12:19:03.80ID:9AA4b7yI
>>108
cc潰れる可能性ある?
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:20:09.36ID:TcsZvE4h
>>108
細けえ事はどうでもいい

事業継続可能なのか?
アルト開放はいつ?
ネム補償は可能なのか?
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:22:00.55ID:Fi4h9IVA
>>117
詳しい数字まで見れる立場じゃないけど
ネムの460億円を円で今返済すると
財務諸表は債務超過になる
破産というか倒産というか民事再生か
今第三者からの大型資金調達を模索してるみたい

顧客資産はコインチェック管理下
和田さんはオフィスと住友不動産系の高級マンションの往復
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:22:46.47ID:Fi4h9IVA
>>120
あそびにきた
2018/02/20(火) 12:22:55.28ID:fz1SVnuK
資本提携探すって普通に金ないって理解にしかならんよな
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:23:40.86ID:TcsZvE4h
>>124
何故ネム以外のアルトを開放しない?
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:23:49.65ID:pJtE56/T
>>85
取引所だからじゃない?
2018/02/20(火) 12:24:13.10ID:UIQRhQ7A
安心感を演出して事業提携社が出てくれることを祈る
マジで涙ぐましいな
2018/02/20(火) 12:24:41.75ID:G19Qxd00
金もねぇ!
コインもねぇ!
信用もねぇ!
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:10.84ID:jeFs4lkF
やっぱりネム切捨て以外にないのか

だけどその話だとアルトコインは存在するの?
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:20.12ID:/4S6Frk4
>>124
アフィ記事用。
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:21.26ID:hP5phB7Z
>>130
オラこんなとこ嫌だ
オラこんなとこ嫌だー
zaifへー行くだー
134承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:25.99ID:rspN3beV
>>20
カス中のカスだな
135承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:25:30.10ID:Fi4h9IVA
>>121
だから社員じゃないからそれはわからない
でも役員だけ握ってて大半の社員は詳しいことは知らされてないらしい
建前と意思としては立て直す方向
資産は資金調達出来れば100%返せる
2018/02/20(火) 12:26:10.83ID:ktJhVH4n
BTC以外のアルト資金を拘束してから相場暴落したから、下落分で顧客の損失数千億はあるはず。
これ普通に訴えられたらヤバい
137承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:26:16.56ID:hP5phB7Z
むしろ早くネム切って他の通貨逃がせよ
じゃなきゃ負債額増えるだろうが
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:26:48.73ID:jeFs4lkF
これ、俺が2/6にコインチェック関係者から仕入れた情報だけど。
同じ人?

>>CCに近しいひとからの情報だと、金融庁とか税務署とか絡みがあるからなんとか、潰さないようにする可能性あるみたいです
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:27:04.83ID:TcsZvE4h
ヤフーがケツ持ちしてくんねぇかな
ついでにYコイン作ればいいんだよ
ヤフショとヤフオクもYコインで支払えると便利だよな
プレミアム会員は月に所定回数まではコイン売買の手数料無料とか夢が広がりングw
2018/02/20(火) 12:28:06.62ID:E/49f4mq
利益1兆って必死に擁護してたCC民は何処に行ったの?
141承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:28:31.09ID:3godfCyK
コインチェック資本提携先探してるって聞いてヤフーから飛んできたわ
目処立ってるとか言って金ないんじゃんwww
142承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:28:36.46ID:Fi4h9IVA
>>122
主に新株の発行で資金調達しないとならないのだけど
今の経営権(議決権)が無くなるから揉めてるらしい
アンリさんインキュベイトファンドさん西条さん和田さん大塚さんとの折り合い
第三者から資金調達出来なければ民事再生になるぽい
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:28:38.89ID:QS6Wo2Ec
>>135
資産は資金調達できればってw
無理やんけw
2018/02/20(火) 12:28:56.74ID:ktJhVH4n
せめてアルトの出金はともかく売買だけでも再開させないとマズい。
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:29:14.74ID:jeFs4lkF
アルトコインを先に放出して、現金手数料手に入れて
暴落の訴訟回避さえすれば、再建できるのに、なぜアルトコインを開放しないのか?
ここの一点に尽きる
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:29:46.07ID:UlDRojac
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| ・ ・ ・ ・ ・ ・
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄ ガチャ
     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  換金、換金と。ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:30:01.35ID:9Evc5SWC
金融庁が後押しなんてして良いの?
2018/02/20(火) 12:30:10.84ID:04ad4FRi
>>135
資産は資金調達出来れば100%返せる

この文章おかしくない?
2018/02/20(火) 12:30:24.86ID:aZEhztAC
そんな都合良く資本提携して金出してくれる企業なんて無いんだよなぁ
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:31:04.03ID:hP5phB7Z
>>148
おかしい
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:31:12.03ID:F5rGGgtM
ネム切って他通貨を逃がすのは難しい
一回出金したのもまずかった

出金したので、倒産させると偏頗弁済になる

出資を受け入れて、事業継続しか道は無い
倒産したら、タイホあるよ
152承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:31:29.77ID:D1lgzfiz
北朝鮮問題もあるし、
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:31:36.35ID:TcsZvE4h
>>147
産経の妄想だからw
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:31:43.20ID:jeFs4lkF
>>142
あんた本物だわ
株主の名前出てくるし、マジか・・・
株でもめてるのは分かったが、それならなおさらアルトコイン開放が先になるのになぜしない?
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:32:21.21ID:Fi4h9IVA
>>123
事業継続は資金調達次第
あと匿名通貨扱い継続はすると表明してポーズを取ってるけど実際無理
アルト開放時期は詳しく知らないが、ネム補償含め不足分の資金調達次第
それかネム補償を反故するか
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:32:42.43ID:hP5phB7Z
資産はあるって言ったじゃ無いですかー
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:32:47.28ID:TcsZvE4h
>>154
株主の名前なんて1/26から出まくってただろ
2018/02/20(火) 12:33:28.66ID:2Zz5+Tig
経営の失敗なんだから
既存の経営陣は退いて当然だよなー
よほど美味い商売なんだろな
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:33:54.40ID:qhrZocfo
>>147
崖から突き落とすならいいよ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:33:57.92ID:jeFs4lkF
>>155
ということはやはりネムの補償さえ潰せば、アルトコインは開放されるで間違いないんだが

アルトコインとネム補償の共倒れは横領になるからできないだろ
その辺どうしてそんなことになってるんだろう
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:34:02.66ID:TcsZvE4h
>>155
全て資金調達次第って事は自力での再建は無理って事ですね

回答ありがとう
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:34:13.80ID:Rwu2UFik
提携の情報で訴訟踏みとどまる奴www
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:34:46.79ID:jeFs4lkF
>>157
アンリまでじゃなかった?
2018/02/20(火) 12:35:04.69ID:3D9Nk7Bx
皆適当なこと言ってるだけで延々ループしてんな正式発表まてよ…
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:35:07.84ID:hP5phB7Z
>>155
31億XRP何に使うの?
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:35:37.88ID:c24JgkdB
>>142
此の期に及んで、
議決権を維持したまま資金くれって
どこまで頭CCなんだ?
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:35:52.49ID:xTGds0uY
今日も報告なしw異常なしw
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:36:20.57ID:Fi4h9IVA
>>127
金融庁もおおごとにしたく無いから
段階的に運転再開の計画を詰めてる
最大の問題は返済補償した460億円が足らない
だからのびのびで段階的に
現金出金はさすがに社会問題になるから対応せざるを得なかった
2018/02/20(火) 12:36:59.33ID:uL42Whje
韓国のアップビットが昨年の収益350億らしいよ
アップビットて取引所でしょ。高スプのCCなら数千億収益あってもおかしくないんじゃね?
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:37:08.94ID:Rwu2UFik
>>142
無能な奴の経営権なんていらんやろ
新株発行して乗っ取られたほうがマシなレベル
こそこそ隠れてるみっともねー奴よりどこの馬の骨かわからん奴のほうがまだいい
新生コインチェック見せてくれや
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:37:26.96ID:jeFs4lkF
あ、そうかアルトコイン開放して売買されると、
匿名通貨は認められないから、そこに発生する出金か送金かの板ばさみは、送金=ホワイトリスト無しの商品禁止
出金=倒産になるから、どちらにしても匿名通貨がネックになってるのか

なら先に匿名通貨以外のアルトコインを全部返却、送金だけ可能にしてしまえばいい。
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:37:41.05ID:hP5phB7Z
アンリとかなんの役にも立たないどころかツイート消して逃げたからな
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:38:11.36ID:qhrZocfo
>>168
は?
2018/02/20(火) 12:38:21.77ID:jAZJ+Ao4
やっぱりネムの補填がネックなんだよな
40円ぐらいの時に買って返してあげれば半額で済んだのに
下手に約束したからな
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:38:21.66ID:tmNufVaL
はよコイン動かさせろや
リップルとネム預けてるから、リップルだけでも動かしたいんじゃボケ
どんどん利益なくなって損害がやばいんだが
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:39:03.48ID:hP5phB7Z
>>175
ネムはあきらメロン
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:39:46.25ID:qhrZocfo
>>142
は?民事再生?ちゃんちゃらおかしいわ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:39:48.30ID:xhZJ424c
まだやってたんか...
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:40:27.11ID:hP5phB7Z
>>178
進展ないもん(´・ω・`)
2018/02/20(火) 12:40:39.51ID:swqzPoeB
JPYじゃなくて相当額の別の仮想通貨で補償ってことにしとけばよかったのに
でもこんだけ時間かかってるってことはXEM現物での返還もありうるかもな
2018/02/20(火) 12:40:40.16ID:RX9nsWYq
>>145
客が保有してるはずのアルトコインがないんだろ
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:15.76ID:Fi4h9IVA
>>138
たぶん違う人
金融庁は穏便に済ませたい
なんせ100万口座近く庶民が利用してる取引所だから
矛先が金融庁、政府に向くのが一番嫌だから
ソフトランディングさせたい意思
2018/02/20(火) 12:41:19.06ID:xLBlbzGE
ネム88円保証なんてあり得ない
俺のリップルだってネム盗まれたせいでコインロック食らって大損なのにネムだけっておかしいやろ
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:24.29ID:iPoyDgt/
>>135
>資産は資金調達出来れば100%返せる

言ってることがおかしい。
要するに金が無いのを君も認めるのか。
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:24.43ID:zlQifUkZ
客としては深々と謝罪して儲けや権利を維持しようとか考えず返せ、それが当然と思うけど、人間自分がかわいいからなぁ

私が経営側だとしても訴えてくる客が憎いし、客側にびた一文渡したくないもんなぁ
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:34.12ID:lyALJn6m
CC倒産派が多いなあ...確か倒産した方が面白いけど。
金融庁まで出しての提携話しだから提携先はほぼ決まっているのでは?
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:35.06ID:Fv8tKGl1
FX会社が普通にノミやっているのにコインチェックがノミやってないわけがない
つまり現物が会社にない、現物を集めるにも資産が底を付いてきている、現物で払えと訴訟を起こされるし、そんな負債とクレーム抱えた会社を助けてくれる大手なんていない。
3月決算後に倒産報告すると思う。
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:44.30ID:qhrZocfo
まずアルトコイン返さないと話にならない
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:41:51.08ID:zybIh+q2
提携先見つけて本当に事業継続出来るの?
ならビットコ安く買えるチャンスですね
2018/02/20(火) 12:41:54.14ID:bJODO+ZW
>>155
資金調達の必要額はどれくらい計画してるの?
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:42:15.31ID:qhrZocfo
>>186
は?
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:42:34.30ID:Rwu2UFik
>>145
コインチェック社員が顧客の通貨使いこんで現物ないから
取り扱ってる匿名通貨使って送金されてるんだろな
2018/02/20(火) 12:42:38.47ID:sBdiuTgn
おまいらの仮想通貨はもうないってことだな
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:42:51.54ID:bvXKglSy
>>122
CCって会社は潰れる
あとは引き取り手があるかどうか
2018/02/20(火) 12:43:05.55ID:UVniUl0O
>>186
模索してるって書いてるからなあ
2018/02/20(火) 12:43:47.38ID:RX9nsWYq
>>186
客の資産を拘束していまだに開放してないのに提携なんてありえるかな
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:44:11.81ID:Fi4h9IVA
>>139
ヤフーはネット金融事業を強化してるから
筆頭株主のソフトバンク、実質孫さんなんだろうけど、了承取れたら買うかも
でも金融庁は金融系の会社に買って欲しい思いはあるみたい
2018/02/20(火) 12:44:16.12ID:E/49f4mq
CC民が完全敗北する瞬間はよ
2018/02/20(火) 12:44:33.46ID:G19Qxd00
ノミやってるならコイン返却無理だろな
円での返金になるだろうからCC銘柄の暴落は確定だな
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:44:47.84ID:qhrZocfo
どうでもいい御託ほざく前にアルトかえせ、話はそこからだ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:45:03.40ID:hP5phB7Z
完全敗北は日本円すら出金できない状態やろ
もうそれは抜けたぞ
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:45:13.33ID:wJa0RdS+
90パーセントの確率で計画倒産だろけど、せめて元手だけでも顧客に返してあげてよ…
あまりに可哀想。
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:45:18.78ID:8wdHvjxP
楽天コインチェック
ソフトバンクコインチェック
メルカリコインチェック
サイバーコインチェック
2018/02/20(火) 12:45:25.51ID:s0xBRTYm
やっぱりキャッシュないんじゃない?
資本提携って、マイナスイメージ中の仮想通貨業界にどこが金だすの?
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:45:33.39ID:qhrZocfo
アルト返せないから資金提携とか順序逆だからな
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:45:48.34ID:jeFs4lkF
資本提携先も、顧客のアルトが全部あるかなんて確認できないだろ
その状況で株式で乗っ取られるから、新株発行をためらう?
馬鹿じゃねーの?
つまり株主も含めて、倒産させて、顧客資産持ち逃げしようと画策してるようなもんじゃないか?
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:46:28.79ID:Fi4h9IVA
>>132
アフィはやってない
2018/02/20(火) 12:46:34.53ID:uXO4qcWg
>>186
お前の願望だろ
コインチェクを助けてくださいw
2018/02/20(火) 12:46:35.11ID:jAZJ+Ao4
ソフトバンクヤフー楽天あたり来たら手数料えげつない事になりそう
知らない内に毎月1000円ぐらい落とされたり
2018/02/20(火) 12:47:03.57
>>198
先週13日に

   BTC → JPY → 出金ルート

が解禁されたから、敗北者はほぼゼロであろう・・・
少数民族のアルト民のみ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:47:05.57ID:wJa0RdS+
でも仮想通貨取引所やりたい企業はあるだろから、コインチェックの社員は就職口ありそう。
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:47:10.38ID:QS6Wo2Ec
返済原資も確保出来てないならなんで早々にネム88円で保証するとか言っちゃったんだろうな
もっと安く出来ただろうに
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:47:45.37ID:qhrZocfo
ゴミクズクソどろぼうは潔く潰れたらよろしい、往生際が悪いんだよ
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:47:48.52ID:jeFs4lkF
これ、いよいよ資産はない
株主は資産だけは持ち逃げしたい
ネム補償は100%ありえない
破産するか。
以外に答えがなくなってきた
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:47:55.13ID:hP5phB7Z
>>212
今なら250億で済むのにな
2018/02/20(火) 12:48:32.37ID:wQMjXcwi
人質として客の資産握ったまま資本提携先を探しているとか・・・w
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:48:55.02ID:QS6Wo2Ec
>>210
コインチェックってアルト持ってる奴が少数派なのか?
アルト買うためにコインチェック登録してんだろうしビットコだけ持ってる奴の方が少数派じゃないのか?
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:49:20.78ID:qhrZocfo
>>211
ねーよバカ
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:49:41.55ID:oKn1beP2
逆に言えば、資金調達できなきゃ破産ということやね。
まあみんなわかってることが改めて書かれたわけだ。
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:50:04.90ID:hP5phB7Z
もう株主も資産持ち逃げできないだろ
2018/02/20(火) 12:50:24.21ID:uXO4qcWg
内部犯行の可能性が高いのに
それを放置したまま提携模索とか金融庁も何考えてるんだか
2018/02/20(火) 12:50:24.66ID:E/49f4mq
>>210
良かった
みんな助かったんだね
じゃあCCの事は忘れよう
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:51:06.05ID:vOq/bKLn
519: 02/20(火)12:32 ID:949onbix0
やるならビットフライヤーかSBIが
救済合併ってところでは?

その代わり経営陣は総退陣させて
退職金はゼロ、持ってる私財は吐き出
してもらう。足利銀行と同じ方式で
処理する。
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:51:07.08ID:Z+WWZVEz
業者再開即倒産
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:51:10.64ID:mU6X7uq5
100万円しかJPY入金してない奴や他の取引所からコイン移して来た奴らが、年末に数億円出金とかしてるんだから、それを払ってたら現金なんか残ってる筈が無いだろ
2018/02/20(火) 12:51:53.35ID:e8Eq343f
>>100
ここは銀行から頼まれて、にっちもさっちもいかなくなった会社を、民事再生に持っていくのが得意。
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:52:03.62ID:jeFs4lkF
モスの話とあってね?
アルトコイン使いこんでない
破産する予定
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:52:14.26ID:/W1xbsE+
>>201
金融庁のおかげだな
あの凸がなかったら今頃確実に破産してた
2018/02/20(火) 12:52:25.72ID:9AA4b7yI
>>226
民事再生かぁ。。。おわた
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:53:13.35ID:jeFs4lkF
>>225
それなら、送金だけ可能にしておけばよかったんだよ
2018/02/20(火) 12:53:47.68ID:9AA4b7yI
法律のことわからんけどクレカ勢は支払い抗弁?だっけ。いけるかもな
羨ましいわ

すまん全然うらやしくないわ。支払いカード会社にもう終わってるな
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:54:03.95ID:Fi4h9IVA
>>154
あとコインチェックはひた隠してるんだけど
そもそもレジュプレスとして創業した時の筆頭株主はジェイムズライニーCEO
というJPモルガン証券の投資銀行部門1年目だった人がいて
もう退任してるのだけど、今でもどれだけ株、議決権を保有してるのか分からない
その辺がこの会社ずっと経営の闇だった
ネム補償460億円を確約するとバランスシートが債務超過だから
アルト開放含め段階的な計画をしてる
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:54:05.67ID:zlQifUkZ
>>200
cc的には責め立てたり、返せとか言う奴みんなぶっ殺したいと思ってんだろうな

刑務所で犯人に素直な感想求めると「俺をここに入れた奴らや被害者が憎くてたまらない」と述べるようだしね
加害者や過失側は被害者に自責の念を抱いて自発的に平謝りするのが自然であるという信念は実のところ誤りで、大抵の場合は被害者に対して憎悪を抱くもんだから

今回なんか直接加害側じゃないから尚更だろう
2018/02/20(火) 12:54:07.52ID:UJdxy9Uf
お前らが経営者だったとして、コインチェックと業務提携したいと思うか?
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:54:10.68ID:qhrZocfo
金融庁乗り込み遅かったらCCの勝ち逃げ、おそらく預り金を着服しようとしたんだろう
だけどそれが失敗に終わり預り金を出金させたところネムという余計な借金をしてしまった
アルトの現預金は足りていないから資金提携を求めているんだろう
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:54:30.82ID:3uaQ8iRF
CC社→認可ない
システム→500億抜かれる
スタッフ→和田くん、クッション部屋でウェーイw
顧客→CC民、訴訟の列

これで資本提携する理由ってある?
2018/02/20(火) 12:55:37.91ID:9AA4b7yI
https://bizzine.jp/person/detail/292/
ジェームズこいつか
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:55:52.73ID:qhrZocfo
>>226
バカじゃねーの
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:56:34.39ID:hP5phB7Z
顧客のコイン凍結したまま民事再生ってできるの?
2018/02/20(火) 12:56:43.45ID:9AA4b7yI
>>232
あの。。。。cc普通に終わりな感じがするんですが。。
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:57:06.79ID:mU6X7uq5
>>230
恐らく他の取引所も同じ問題抱えてると思うよ?
こんな事件が起きたんだから、金融庁は各取引所の資産状況確認してる
発表しないのはヤバいから
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:57:07.21ID:Ba6bdDOi
まあ提携先見つかりませんでしたで終了だろうな
人質っていうかアルト足りないんだろうな
ネムの補償は論外ってとこだろ
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:58:03.92ID:qhrZocfo
>>233
ばかじゃねーのか、バリバリの加害者側だ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:58:30.14ID:wJa0RdS+
0円でコインチェックを買う企業が出るかも?
2018/02/20(火) 12:58:40.95ID:BuKeRoH3
和田まだ生きてるん?(笑)
2018/02/20(火) 12:58:45.74ID:HnlndQbr
コインチェック再起の成否を暗示する「140万円紛失事件」
http://diamond.jp/articles/-/160590
http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/1/9/-/img_1981fdf14ee762030ba2b246398d8a1579906.jpg
2018/02/20(火) 12:58:48.03ID:l9EogjQC
ID:Fi4h9IVA
ネムの補償は置いといて、ビットコインとアルトが帰ってくる確率はどれくらいと思う?
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:59:01.98ID:mU6X7uq5
>>233
恐らくCCの被害者の一人でもある本職に頃されると思うよ?
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:59:07.07ID:hP5phB7Z
>>244
0円(-500億スタート)
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:59:22.38ID:Fi4h9IVA
>>161
そう
ネム補償460億円を確約するとバランスシートが債務超過
第三者割当増資や転換社債発行で実質救済買収されないと無理
議決権、経営権、株の買取額が絡むので
現役員及び株主も粘ってる
2018/02/20(火) 12:59:24.51ID:RX9nsWYq
客が持ってるはずのアルトコインがどのくらいなのかが不明
2018/02/20(火) 12:59:38.53
>>240
報道されてる「資本提携」の可能性は???
(仮想通貨の分別管理はともかくwww)現預金は「それなりに」もってるようだし
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:00:02.10ID:qhrZocfo
>>234
便器に流す
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:00:05.00ID:LspTqazu
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?0180219-00000003-fsi-bus_all
やっぱ傘下入りや提携の話があるにはあるみたいな産經ビス報道
2018/02/20(火) 13:00:11.78ID:wQMjXcwi
とりあえずネム以外の仮想通貨を速やかに返済するべき
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:01:03.35ID:mU6X7uq5
>>255
無い物は返せない!
2018/02/20(火) 13:01:36.48ID:9AA4b7yI
新小岩行くよりは自己破産にしとけよ!
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:01:36.91ID:lDzIZf7W
三井物産にドナドナ
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:01:46.98ID:hP5phB7Z
>>256
お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております
って言ってる!
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:02:16.89ID:zlQifUkZ
>>243
加害者の意味にもよるけど、セキュリティ甘すぎて実質加害者って意味でも、金融庁スライディング捜査でうまくいかなくなったけどもともと計画倒産するつもり満々だったって意味でも客皆殺しにしたいと思うだろw

お前さんは飲酒運転で人轢いて捕まったり、他人暴行して捕まったら相手に対して申し訳ないと思うのかよ
私なら思わないけど笑
2018/02/20(火) 13:02:39.68ID:8ceu7TIx
>>250
買収する所ってどこ?
CCだけが一方的に噂流してるだけ?
2018/02/20(火) 13:02:47.61ID:HnlndQbr
>>259
NEMも返金するって言ってるけど取り返せたの?っていう
言うだけなら小学生だって言えるわけだよ
2018/02/20(火) 13:02:52.17ID:E/49f4mq
>>250
業界関係者の話として少なくとも1200億程度の利益はあったってニュースでもやってたのに、マジで460億返せないの?
2018/02/20(火) 13:03:00.75ID:uXO4qcWg
金融機関が救済って事は税金投入と同じことだからな
コインチェックの罪はどうでもよくなるという
コインチェックの経営陣にとっての最適なシナリオだろうよ
2018/02/20(火) 13:03:16.12ID:UVniUl0O
>>260
え?
2018/02/20(火) 13:03:26.39ID:tgFFsxKp
CCが扱ってるライトコイン弱すぎね?
売られてるんけ?
2018/02/20(火) 13:03:39.14ID:XLtJNCkI
賠償するより弁護士さんや裁判官や金融庁のえらいひとにそれぞれ10億包んで渡した方が安上がりだろ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:04:07.49ID:zlQifUkZ
>>265
クリーンだな
私がサイコなのか?
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:04:53.43ID:hP5phB7Z
責任の所在の明確化と顧客に対する適切な対応の部分ってどうやって出したんだろ?
金融庁ちょっと見せてよ
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:05:13.56ID:zoSmCr/v
>>225
その日本円はビットコイン買った顧客が払ってるから大丈夫なんだよ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:05:27.40ID:Fi4h9IVA
>>163
アンリさんは先の投資案件の成功で調子に乗っていたね
コインチェックでは監査役というポジションにありながら
ポイントサイトのセレスも株主のはずなんだけどこの前の会見で名前を出さなかったのはワイも分からない
というか和田さん筆頭株主、大塚さんと二人で過半の発言は怪しい
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:06:42.46ID:qhrZocfo
>>260
すまん、言ってる意味がわからん
ただキチガイは滅ぼすべきだ
2018/02/20(火) 13:06:46.00ID:XLtJNCkI
>>269
それ気になるよねー責任の所在に関しては金融庁の発表を改竄してたもんねー ぼくたちわるくないですーーーーlんって書いてあるのかな
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:06:49.74ID:nkZ3pPLG
>>247
ヤムチャがベジータに勝つぐらいの確率
2018/02/20(火) 13:07:10.72ID:9AA4b7yI
>>271
澤山陽平はかかわってるの?
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:08:08.88ID:WggrCj2T
買収したらコインチェックなんて信用ななさそうなイメージ付いた忌々しい名前なんてすぐ捨てるべきだ
もっとも買収も資本提携もするメリットよりデメリットのがはるかに大きいから、資本提携も買収も実現しない
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:08:12.70ID:Fi4h9IVA
>>165
あの動きは知らないワイも
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:08:41.89ID:qhrZocfo
>>269
いやまだまるで進捗してないよ
2018/02/20(火) 13:10:43.03ID:XD9P2NEu
お前ら最近毎日自称社員に釣られてんのな
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:10:44.00ID:qhrZocfo
何から何までなめやがってな、あいつら容赦しなくていいだろ
お金がないから資本提携しろだなんてふざけるほどがある
ましてやアルト返してないのにね
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:11:03.29ID:Fv8tKGl1
ビットコインは返ってくると思うよ(現物あればだけど)
アルトコインは難しいと思う
コインチェックの財布はビットコイン管理するのとアルトコイン(ネムなど)管理するのに
二つ用意されているという話(酷い話だけど)
アルトコイン財布の中身はいろいろごちゃまぜだから顧客帳簿も財布の中身も目を覆いたくなるもの酷いものだと想像はつく
しかしビットコインだけ返すのもねぇ(みなさん文句言うでしょ)
2018/02/20(火) 13:11:16.82ID:dodU9KJh
コインチェックのビットコイン送金はいつからや?
誰か社員いねえの
2018/02/20(火) 13:11:21.54ID:9AA4b7yI
もし仮にだが資本提携したら訴訟増えそうだがな
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:11:40.33ID:zlQifUkZ
>>272
え、犯罪犯して捕まったら被害者や通報者に報復したくなるって思考わからんか?
事故の場合は故意でないからなおさら理不尽に感じて憎しみが余計に強まるだろうって話

小学校の頃からみんなそう思ってるはずなのになぜ表に出さないんだろうって思ってたけど
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:12:07.14ID:LspTqazu
ブログ再開という最大の進捗。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:12:09.60ID:zoSmCr/v
>>282
コインチェックに入金始めてる有名人が知ってそうや
2018/02/20(火) 13:12:30.56ID:XLtJNCkI
>>279
毎日自称社員や関係者や自称和田の友人がきて飽きないよ 和田の友人はなんでかずーっと張り付いてる
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:13:00.34ID:B3uaNu4V
ビットは元から売買可能だし、返ってくる以前に売買も出金も自由じゃんw送金はできんけど
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:13:36.30ID:Fi4h9IVA
>>187
コインチェックの通期決算は
昔から変更してなければ夏
3月末ではない
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:14:05.75ID:qhrZocfo
>>283
金返せー!と言われること間違いないのにわざわざうんこ食べる提携先あるのかね
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:14:06.18ID:zoSmCr/v
事業譲渡が落とし所じゃないのか?
横領してたら責任消えないけど
賠償は抜け殻が責任持って破産してくれる
2018/02/20(火) 13:14:12.70ID:7i/Y8sgv
>>284
ただひたすら後悔が普通じゃないの
2018/02/20(火) 13:14:51.05ID:m3sOib7v
>>283
なんで?
2018/02/20(火) 13:15:38.57ID:9AA4b7yI
>>293
お前が馬鹿だってことはわかった
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:15:48.33ID:qhrZocfo
>>284
そういうキチガイは理解できないけど、そういうキチガイを木端微塵にぶっ潰すのは理解できる
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:16:02.30ID:B3uaNu4V
知ったかが湧き出したなw
2018/02/20(火) 13:16:20.67ID:HnlndQbr
>>267 正解
2018/02/20(火) 13:16:23.61ID:MCQrL4ON
>>290
SBI北尾なら拾いに行くと思う
2018/02/20(火) 13:16:26.62ID:LnRNVtJD
>>246
その記事の内容が真実ならノミは確定だよな
違法性があるかは別として
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:16:30.83ID:zlQifUkZ
ccにリスク大量に送金した客が、自分の口座じゃなくてccのリスクどんぶりに着金してしまって
「俺の口座に移せ」って言ったら
「おめーが不正してない証拠あんの?無いなら移動は無理(ワハハハハw)」って返信きたってニュース載ってたけど、本当なのかね
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:17:19.13ID:Fi4h9IVA
>>190
200億円以上必要みたい
2018/02/20(火) 13:17:38.66ID:XLtJNCkI
>>300
アウトレイジ面白いよね
2018/02/20(火) 13:17:42.54ID:m3sOib7v
>>291
譲渡ができないか賠償がついてまわるかになりそー
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:17:50.76ID:TAvGSpk9
某富裕層投資家が庶民向けの貧乏ラーメンを食しようとしていることをご報告致します��
https://i.imgur.com/BZ3if4D.jpg
2018/02/20(火) 13:18:04.90ID:HnlndQbr
>>276
救世主です!って吸収しちゃえばいいだけのことだよ。
使える部分だけ残す感じ。当然社名は消えちゃう(笑)
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:18:19.42ID:iPoyDgt/
>>298
北尾はCCのことを「カス中のカス」って言ってたやつやで。
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:18:32.45ID:qhrZocfo
>>298
孫正義変態信者がいたなあ
2018/02/20(火) 13:18:50.30ID:m3sOib7v
>>294
バカで悪い。マジでわからんけ、教えて。
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:19:32.05ID:hP5phB7Z
>>277
良かった
誰もそこに触れないからガセかと思った
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:19:49.01ID:oq73gLrJ
>>281
ちゃんとアルトもコールドエクセルに保管されているぞ
2018/02/20(火) 13:20:41.09ID:MCQrL4ON
>>306
あいつそういう事よくやるよ
アキュセラもウンコだゴミだって言いながら、新会社になった窪田製薬に思いきり出資してるし
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:20:48.66ID:zlQifUkZ
>>292
いや嘘だろ
自分が責められることに対する理不尽さと責めてくるやつへの憎しみしかないわ
だからcc経営側の気持ちよくわかる

私としてもそんなの知ったこっちゃないからこっちはこっちの主張するけど、私がcc側ならそういう虫ども全員焼き殺したく思うわ笑
2018/02/20(火) 13:21:24.38ID:XLtJNCkI
北尾さんはめちゃくちゃタヌキだってホリエモンがいってt
2018/02/20(火) 13:21:59.90ID:swqzPoeB
企業はポリコレで行動するんだから本心がどうのとかナイーヴな話しても何の意味もないと思うが
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:22:01.30ID:CmMohlTF
なんで最近NGにしてないのに見れないレスが多いの?
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:22:03.70ID:hP5phB7Z
安く買い叩くためにクズ発言をした可能性が
2018/02/20(火) 13:22:18.84ID:9AA4b7yI
>>308
>>290
2018/02/20(火) 13:23:11.96ID:9AA4b7yI
315
bb2cだとアンカーうたれてるのはみえない
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:23:27.32ID:Z+WWZVEz
そもそもSBIがccを買う理由がない
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:23:33.25ID:Fi4h9IVA
>>237
そう
誰か株まだ持ってるのか、誰にいくらで売却したか聞いてみて
2018/02/20(火) 13:23:35.94ID:382GZOYi
アルトコイン売買できないのになんでチャート動くんですか?
どっか他の取引所のチャート参照してるの?
2018/02/20(火) 13:23:47.99ID:XLtJNCkI
>>312
飲酒運転で事故ったら理不尽じゃねーだろw 自分だけかわいくてしょうがないクソ野郎かよ
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:24:07.76ID:LspTqazu
傘下入りや提携で役員派遣とか実現性はさておき話は来てるには来てるみたいだけど、社員を名乗る人てその件全く語らないし、ポジションとしちゃ経営に関わる情報全く持ってないしたっぱなんだろうね。
2018/02/20(火) 13:24:43.89ID:9AA4b7yI
>>320
まだ経営権で争っているってことは株主はccでまだ儲けることができるって考えてるの?
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:24:47.03ID:hP5phB7Z
>>322
サイコパス
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:24:47.40ID:zoSmCr/v
>>321
カバー先と自社のビットコインの合成チャートだよ
2018/02/20(火) 13:24:54.30ID:wQMjXcwi
コインチェックを1回潰して民事再生させたあとに、
ただ同然で安く買いたい企業ならありそうだなw

旧JALの株主がコインチェックで資産凍結される人みたいな感じだろね

今おもえば日本円はよく出金できたもんだw
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:24:56.68ID:zlQifUkZ
>>314
だからこそ表面上は申し訳ない感を出さないといけないんだよな笑
それが無いからあそこ炎上しまくりなんだよ

「大変申し訳ありません!!(昼飯カツ丼とカレーどっちがいいかなぁ?)」みたいにやらんと叩かれるよなぁ
2018/02/20(火) 13:25:28.32ID:RX9nsWYq
ノミ行為が問題なんじゃなくて帳尻を合わせられない処理をしたのがまずい
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:25:29.98ID:rspN3beV
もう被害者にカステラ配って終わりにしろ!
2018/02/20(火) 13:26:16.58ID:wQMjXcwi
>>329
ノミ行為は、FX業者もどこもやってるもんなw
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:26:22.05ID:zlQifUkZ
>>322
轢かれた奴がそこにいなければ捕まらなかった、ムカつく生き返ってボコボコにしてもう一回殺してぇ〜
って思うんだが
2018/02/20(火) 13:26:34.39ID:XLtJNCkI
>>328
署でカツ丼食え
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:26:57.82ID:jeFs4lkF
状況としては最悪。
横領容疑でいつ逮捕されるか待つだけ。
アルトコインに対する被害届だな
2018/02/20(火) 13:27:06.70ID:SSZPsXmh
>>301
君ここで言われてる人?
気をつけてね
https://twitter.com/ek_qaj
これについての書き込みはコインチェック社の回答ではコインチェック社は把握しており、調査の結果コインチェック社員の知人が書き込みをしており事実とは全く関係はなく然るべき処置を取ったそうです。
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:27:34.02ID:Fi4h9IVA
>>240
現株主と役員と引き具合次第で
たぶんどっかに買収される
2018/02/20(火) 13:28:03.90ID:swqzPoeB
>>328
それやったらもっと叩かれるよ
既に謝るメリットがないときは謝らないのが正解な時代になってるから
338承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:28:11.09ID:zoSmCr/v
ノミの結果、アルトコインが足りてなかったら
経営陣が補填するだけだから大して問題なさそうや
2018/02/20(火) 13:28:27.05ID:RX9nsWYq
客の資産を返すことすら出来ない企業を買収するかな
従業員もぼんくらだし
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:28:58.48ID:hP5phB7Z
あと6日で1カ月になるけどどうなんの
2018/02/20(火) 13:29:04.67ID:9AA4b7yI
>>336
三週間も出金できないとこ買うとこあるの?
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:29:14.46ID:jeFs4lkF
>>327
それが通るなら、会社作って金集めて破産が許されることになる。
ただの投資詐欺、横領事件が落とし所。
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:30:00.05ID:zlQifUkZ
>>337
それは法令や契約が優先される社会においてだろう
日本は人治主義だよ

良いか悪いかではなく、事実としてね
2018/02/20(火) 13:30:19.23ID:RX9nsWYq
コインチェックになにか価値があるものってあるのか
顧客名簿が詐欺に使えるぐらいじゃないか
2018/02/20(火) 13:30:52.93ID:XLtJNCkI
>>332
性格悪いなー自分 あいつのせいであいつのせいでって自分の人生や行動に責任持ってないやん そんなん一生誰かに振り回されっぱなしやん 
2018/02/20(火) 13:31:17.45ID:bJODO+ZW
>>301
ケタが1つ足りないんじゃないか?w
347承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:32:05.31ID:Ba6bdDOi
債務超過確定したってことだろ
裁判増えるね
2018/02/20(火) 13:32:28.99ID:wQMjXcwi
>>344
100万人の顧客にそれに加えて、1兆円近くの顧客の資産あるがな
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:32:45.78ID:Fi4h9IVA
>>247
Bitcoinは普通に今売却して円出金できない?
それをせず預けぱないしにする前提だと
分からない
いつ、どこが買収してくれるか分からないから
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:32:50.58ID:LspTqazu
欲しいのは顧客数と預り残高なんで0から始めるよりいいんだろうけど、経営陣は責任をとって解雇して単なる株主、中間・末端は追い出し部屋でモンハンやってる毎日とかだろ。
2018/02/20(火) 13:33:24.06ID:RX9nsWYq
>>348
客が持ってるはずの数字より低いならこれからずっと裁判だろ
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:33:52.96ID:YlV2RrEz
>>101
今日1番のCC脳。
2018/02/20(火) 13:33:59.00ID:HnlndQbr
>>335
リップラーって誰?
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:34:11.92ID:zlQifUkZ
>>345
大体の人そうだと思うけどなぁ

そりゃ日常的にはやらかした時は申し訳なく振る舞うよ?
腹の底ではその最中、死ね!or 好きなことについて考えてるけど
2018/02/20(火) 13:34:18.86ID:RX9nsWYq
>>350
客の資産が存在してるかどうかわからん
ゼロどころかマイナススタートになる
2018/02/20(火) 13:34:35.89ID:swqzPoeB
>>343
う〜ん、そうかい?
怒りの収まらないバカがネットで管を巻く程度のデメリットしかないわけだけど
人治主義じゃなく感治主義ってほうがしっくりくる
2018/02/20(火) 13:35:53.29ID:7i/Y8sgv
>>354
中学生の反抗期の頃はそうだったな
そのまま成長してないんじゃね?
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:35:57.55ID:LspTqazu
>>353
たぶんチャンピオン系連載の格闘漫画の主人公。
2018/02/20(火) 13:36:17.75ID:trlg+HDk
顧客を集めるのなんて簡単なんだよ。宣伝に金つぎ込めばいいだけなんだから
CCの顧客が多いのは宣伝にアホみたいな金注ぎ込んでるからであってCC自体に魅力があるわけじゃない
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:36:33.05ID:zlQifUkZ
>>356
感治主義、ええな
上手い
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:37:04.21ID:k06DXWee
アルトコインがいつまでたっても拘束されたままでワロタ
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:37:24.84ID:zlQifUkZ
>>357
ごめん幼稚園の頃からそうだわ笑
生まれつきやな
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:37:27.29ID:Fi4h9IVA
>>261
分からない
今M&A案件で流れてる
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:37:43.07ID:mU6X7uq5
>>259
最初からそんな物保有してません!
2018/02/20(火) 13:38:21.03ID:RX9nsWYq
コインチェック社に現金がどのくらいか、仮想通貨はどのくらいか
客の現金はどのくらいか、仮想通貨はどのくらいか
いまだにこれらが不明ってのも珍しい
2018/02/20(火) 13:38:30.58ID:9AA4b7yI
一昨日某カード会社の後輩と飯食ってたが、コインチェック社にクレカ払い多すぎてリボ&支払えない人続出だとよ。
こいつらの金が訴訟に向けばcc終わりだな
2018/02/20(火) 13:39:12.43ID:XgvBZsZu
ワダカスXEMの市場に与えた影響どう責任とるの?XEMで返せよCCだけの問題じゃねーだろ財団に暗殺されろよ
2018/02/20(火) 13:39:14.26ID:SSZPsXmh
結局買収次第って感じか
感触としてどうなの?
わからないとしても
名乗り出たとこがあるかどうかとか
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:39:15.99ID:PgKWO8xS
>>366
クレカ払いする奴なんて遅かれ早かれやぞ
370承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:39:18.50ID:qhrZocfo
>>354
おまえ死刑になる素質あるぞ
2018/02/20(火) 13:39:33.78ID:XLtJNCkI
>>354
逆恨みだって理解してて人のせいにしてるわけだから、大人になれてないわけ。誰かのせいでっていうのもうやめろや。自分の人生に責任もてよ
2018/02/20(火) 13:39:47.26ID:RX9nsWYq
あるべきはずの客資産がもうないんだろ
あれば売買させて手数料とればいい
それやってないってのはもうどうしようもないってこと
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:40:30.62ID:Ba6bdDOi
>>365
ないから答えられなかったんだろ
今回の件で明確になった
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:40:42.88ID:k06DXWee
>>366
まあこの話は嘘なんだろうがカードでコイン買う奴とかマジで障害あると思うわ
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:40:49.45ID:LspTqazu
まぁ債務超過でもメインバンクは提携先や買収先の提案してくれるだろうて。
2018/02/20(火) 13:42:16.09ID:9AA4b7yI
>>374
どうだろうね。そいつは銀行→カード会社出向だから俺は本当だと思うよ


関係者まだいる?超過債務ってことはわかったけど、客のアルトはないってことでいい?
377承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:42:35.12ID:ff46hPGM
資本提携模索ってやっぱり金足らないじゃねーか
ふざけんなマジで
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:43:18.11ID:k06DXWee
買収とかマジであると思ってるのか…
拘束期間長すぎて頭おかしくなってしまったようだ
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:43:31.32ID:zlQifUkZ
>>370
申し訳なさそうに振る舞うことくらいは人生で身につけたから多分大丈夫
謝罪会見とかその視点で見ると世の中みんな頑張ってるんだなぁと思う

本気で謝ってる奴とか早々おらんやろ
はれのひの会見も「申し訳ありません(クソ野郎共が、騒ぎやがって、逃げ切れなかったじゃねーか、ccと被せてこっちの被害最小限にしたるわ)」だし
2018/02/20(火) 13:43:56.26ID:Z9JueqZ/
全ては買収次第ってとこだね
期限は凍結された人達次第ってとこかw
まさか6月まで引っ張らないよな
2018/02/20(火) 13:44:00.92ID:RX9nsWYq
買収とか資本提携の価値がどこにあるんだ
客の資産をこれから延々と返していくことになるだけ
2018/02/20(火) 13:44:16.26ID:wQMjXcwi
もしコインチェックに金があるのなら、すぐさまドヤ顔で財務公表するてw
2018/02/20(火) 13:44:42.30ID:9AA4b7yI
会計士は飾りだったか
384承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:45:08.15ID:qhrZocfo
>>379
いやそんな振る舞いは所詮バレる
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:45:59.39ID:Fi4h9IVA
>>263
1200億円の利益ってどのニュース?
コインチェックとbitFlyerの10倍以上顧客数がいる
コインベースでも昨年通期の売上が1100億円
営業利益を50%としたら
税引後利益は350億円くらいじゃない?
客観的に考えて営業利益1200億円はないよね
2018/02/20(火) 13:46:03.23ID:XLtJNCkI
こんなクソ企業潰れてほしいとアルトコイン返ってこないから潰れてほしくないなー助けてー!が絶妙に交錯するんだが????
387承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:47:06.19ID:qhrZocfo
>>386
あきらめたほうが健全だと思うけどね
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:47:16.17ID:zlQifUkZ
>>371
逆恨みって理屈の上でしか成り立たないやろ
単純に言えば、自分の自由が侵害されることへの感覚の次元における怒りだからねこれ

「その前に相手の権利や自由を侵害してるんだから当然だろう」っていうのが理屈だけど、
「お前が痛かろうが苦しかろうが大損しようが俺は痛くも痒くもない、感覚的に知ったことか」となる
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:47:55.50ID:zlQifUkZ
>>384
まぁな
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:48:05.98ID:lyALJn6m
産経の記事のあと続報が来ませんね。
うらを取っている最中それともとばし?
2018/02/20(火) 13:48:18.12ID:Boo9Kkjk
ネム88円で補償しま〜〜すって発表したの、早まったんじゃない?
補償について検討中くらいで濁しておいた方が良かったんじゃない?
ますます自分たちの首絞めることになってない?
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:48:38.31ID:Fv8tKGl1
アルトコインは実は持っていません。法定通貨でお支払する予定です。今、その為、工面に思考錯誤しております。できれば倒産ではなく業務提携で事業継続を目指しております。

次の会見ではこの文面を使ってほしい。
2018/02/20(火) 13:49:09.75ID:HnlndQbr
>>263
業界内では稼ぐ力に異論も出ている。「そんなに補填に資金を回せるとは意外だ」。
別の取引所の幹部も、460億円という金額に疑問を抱く。
というのも、「コインチェックの利益は月に10億円ほどと聞いていた」からだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?0180205-00158391-diamond-bus_all&;
2018/02/20(火) 13:49:31.09ID:Z9JueqZ/
1100億の利益って、
自社資産で補償できるとドヤった会見を受けた憶測なんじゃないの。

で、現実は「資本提携先」を探している、と。
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:49:49.04ID:FFx/OESC
和田っちもう倒産して一休みしろ
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:49:56.95ID:zlQifUkZ
>>392
言ったら叩かれるから言わないやろ
言っても叩かれないなら言うだろう
2018/02/20(火) 13:50:11.76ID:wQMjXcwi
買収次第で客の資産が解放されるとか、コインチェック都合良すぎだろ・・・

コインチェック側が客の資産を拘束してた方が資本提携意に少しでも有利となると思ってんだろなww
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:50:38.91ID:Z+WWZVEz
産経「金融庁も後押しする方向とは書いたが後押しするとは書いてない(ドンッ」
2018/02/20(火) 13:51:01.32ID:uc/o+mgu
管理もろくに出来ない信用ガタ落ちの大学サークルのような会社に誰が協力するのだろうか
2018/02/20(火) 13:51:30.83ID:XLtJNCkI
>>388
実生活で問題ないんならいいんじゃね
でも書けば書くほどお前ヤバいなお前だけやぞそんなん
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:52:06.82ID:ff46hPGM
信用失墜した会社を500億投資して0円からスタートするより
100億かけて新会社スタートするだろ?

そもそも投資しても3月の認可期限が切れたら事業頓挫だし
3月上旬までに認可取らないと間に合わない
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:52:22.42ID:MVXKc+AW
辞書に載せたいくらいの「のらりくらり」の実践例だな。
2018/02/20(火) 13:52:24.20ID:m3sOib7v
>>396
いや絶対に言わねいだろww
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:52:29.35ID:Fi4h9IVA
>>335
この人誰
ワイではない
ワイは社員でもない
疲れたので落ちる
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:52:36.76ID:lyALJn6m
>>398
東スポじゃないたから
2018/02/20(火) 13:52:46.14ID:9AA4b7yI
和田や大塚、あんりって消されるんかな
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:52:55.50ID:zlQifUkZ
>>397
あたりめーだろ
なんで顧客第一に返して自分が損しなきゃあかんねん
客の損なんかどうでもええねん
今いるアホは忘れるから再開したらまた寄ってくるし、新規アホも出川続編やりゃアホみたいにくるわ
騒ぐな、ぶち殺すぞゴミめら

ってことだろう
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:54:15.40ID:zlQifUkZ
>>400
ワイマジでサイコなの?
多数派だと信じてんだけど
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:54:25.19ID:qhrZocfo
>>395
詐欺がバレるから提携チャンスまでまってくれという形になってございやす
2018/02/20(火) 13:55:16.54ID:E/49f4mq
>>385
日経の2月3日の朝刊
月300億の利益でって書いてある
2018/02/20(火) 13:56:09.84ID:wQMjXcwi
>>407
だよな
日本円出金も金融庁が入ってきたから、
13日の提出期限ギリギリになって渋々返したのだろね
2018/02/20(火) 13:56:26.87ID:m3sOib7v
>>407
あいつらが強気なのは許せんわ。
チョンボしたんだからさぁ。
2018/02/20(火) 13:57:01.22ID:LUcOkqOp
XEM50割ったけど88円で本当に保証してくれるの?
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:57:10.91ID:qhrZocfo
>>407
おまえあえてヘイトスピーチしてるだろw
2018/02/20(火) 13:57:28.43ID:7i/Y8sgv
>>408
いや、ただのクズってだけ安心しろ
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:57:47.93ID:2YTR5oVA
どう考えても国はやる事やりましたアピールとしか思えないんですけど。
100歩譲ってこの話が本当なら、利用者保護でなく会社存続を優先するという話だよな。
金融庁さん説明してほしいわ。
2018/02/20(火) 13:58:30.05ID:dodU9KJh
>>411
与沢曰く、銀行の送金が開始されたことから倒産はないらしいぞ
倒産するのなら、全ての資産を足して按分らしい
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:58:43.07ID:qhrZocfo
だから御託や言い訳はいいからアルトかえせ
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:59:08.52ID:zlQifUkZ
>>403
情報の出し方によるだろ

円出金再開も会社にとって絶妙なタイミングで出したやろ
落ちきったタイミングなら少しでも上げてやれば肯定的な
この上下ってのは情報出す前後の瞬間的な比較の話な

俯瞰してみたら当初よりひどい内容の補償内容や態勢に関する報告でも絶望感に打ちひしがれてる中で出すと十分後押しになると思う

まぁ、身勝手だよなアイツら
2018/02/20(火) 13:59:28.07ID:Z9JueqZ/
>>413
あれかー盗まれたXEMが売られ始めてるのかな
2018/02/20(火) 14:00:02.71ID:BumoSOIY
日経の記事も含めてビットコインの出来高が月数兆だから手数料〇%とすると月数百億はもうかってるだろう見たいな話でてるけど
ビットコインの出来高が何兆あろうが手数料無料だから取引手数料収入はゼロなんだよね
肝心のアルトコインの出来高のソースはどこにもないから全部憶測で実態は全くわからない
2018/02/20(火) 14:00:29.82ID:XgvBZsZu
与沢の言ってる事を信じるヤツおるとか世も末やなwワダカス
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:01:15.21ID:zlQifUkZ
>>414
いや心の声としては割と良い線いってると思うわ笑
そりゃ本人たちに直接聞いたら「いえ、そんなことは、ございませんッ!」って言うだろうけど
2018/02/20(火) 14:01:28.83ID:dodU9KJh
>>421
コインチェックからは公表されていないけど、資産については金融庁は把握しているんじゃないのか?
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:01.46ID:zlQifUkZ
>>419
ミスった
肯定的な状況作り出せる
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:04.91ID:FFx/OESC
もう日本円はちゃんと返して最低限のやるべきことはやったよ
みんなもう許してあげよう
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:05.87ID:qhrZocfo
>>422
ホームシックメンヘラツイートだからなあ
2018/02/20(火) 14:02:24.32ID:dodU9KJh
>>422
アフィカスとしての与沢は信じないが、アイツたまにまともなこと言うぞ
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:32.63ID:X4br2XLP
これまさかのザイフと統合ありえるぞ
すごいことになりそうだ
2018/02/20(火) 14:03:13.54ID:7i/Y8sgv
>>429
マイナスとマイナスだからな
2018/02/20(火) 14:03:13.97ID:9AA4b7yI
与沢や堀江の言うこと信じてたら終わりだよな
堀江なんて金ないからテレビでまくってるし
>>422
2018/02/20(火) 14:03:16.39ID:yLmV0SrU
利益がものすごく出るなら潰れないし、買い手もすぐに現れるよな
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:03:21.78ID:j6XR9689
【仮想通貨】ビットコイン、通貨としておおむね失敗=英中銀総裁 ★2

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519086818/
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:03:30.35ID:W2/895Uj
580億の補償と数百億円の訴訟リスクを背負える
資本提携先があれば返金できるが現状か
ダメなら倒産
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:05:10.38ID:qhrZocfo
>>423
あいつらは詐欺を免れたいだけなんだろうよ、懲役20年はあるだろうし
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:05:45.89ID:zlQifUkZ
>>430
掛け算とは限らないんだよなぁ
2018/02/20(火) 14:05:55.24ID:m3sOib7v
>>419
アルトコイン持ってませんって発言だけで暴動起こりそうだけどなww
まぁ、倒産することを思えばそれも許されるかも!
2018/02/20(火) 14:06:24.92ID:E/49f4mq
>>421
それも指摘したことがあるけど、送金手数料が一定で高額だし取引額に比例するって滅茶苦茶叩かれたわ
煽り抜きに無理なんだけど、なんで信じちゃう人いるんだろうね
2018/02/20(火) 14:07:03.01ID:XLtJNCkI
ああザイフもこちら側に。三途の川の向こうからcc民がおいでおいでする
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:07:15.74ID:zlQifUkZ
>>435
いかに損せずかつ罪から逃れるかを模索しながら客に損させるカイジみたいな遊び
2018/02/20(火) 14:08:30.09ID:XLtJNCkI
>>440
俺が和田だったら逃げきれる自信ない
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:08:57.67ID:zlQifUkZ
>>437
多数派「おぉ!会社は続くって!やった!和田大塚は神!」
少数派「アルトすぐ返せ!補償しろ!」
多数派「騒ぐ奴らはゴミ、持ってないのにすぐアルト補償とか言うやつはけつの穴が小さい!」
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:09:32.68ID:qhrZocfo
>>441
金融庁乗り込んだ時点で詰み
2018/02/20(火) 14:09:38.46ID:m3sOib7v
>>441
大丈夫。所詮日本だから余裕!
メキシコじゃなくてよかった〜ってW氏は思ってるさ!
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:10:57.93ID:qhrZocfo
>>431
堀江はまだ牢屋に入ってたほうがよさげ
2018/02/20(火) 14:12:04.93ID:ZuLJEtH6
泣き寝入り民ドンマイw
2018/02/20(火) 14:12:10.63ID:wQMjXcwi
>>432
コインチェックが利益が本当にものすごく出てるなら、ネムの返済すぐできるだろw
2018/02/20(火) 14:12:39.68ID:XLtJNCkI
数年後、ホリエモンみたいにバラエティーに和田でてたりしてな
2018/02/20(火) 14:14:20.54ID:XLtJNCkI
みんなでザイフ民にこちら側へようこそって挨拶するぞ
2018/02/20(火) 14:14:26.50ID:9AA4b7yI
でも暴動が起きないから日本って平和だなー
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:14:28.62ID:X4br2XLP
ザイフ+ccで日本一の取引所になるな
ザイフトークン爆上げだ
2018/02/20(火) 14:14:28.83ID:mZGOQUuU
アルトコイン保持者に鍵を発行して郵送すれば済む話。
もはやそれが出来ないという時点で・・・・・

完全に凍結ユーザーを業務存続のダシに使われてるよなこれ。

一般人からすれば「返金始まってるのに、何でモメてるのかさっぱり」
返金始まってるじゃん ぐらいの感覚でしかない。
2018/02/20(火) 14:15:00.94ID:RX9nsWYq
財務諸表すらでてないのに利益があるはず、だんんてよく思うもんだ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:15:36.13ID:7OnYzkY5
なんか裁判CC民が一番損するような気がするな。弁護士に金とられて。
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:16:19.53ID:zlQifUkZ
>>447
さすがに金はそれなりにあるんだろ
それなりにあるけど、出したら杖がなくなって今後転んだ時に死ぬから、なるべく出さない方向に進んでいきたい
しかし、それやるとcc内の既得権益側の旨味が減るからやめろと言われて、ウィーンで小田原評定やってる
踊ってる期間ずっと凍結されてるから身を削らざるを得ない状況が近づいてる

こんな感じ?
2018/02/20(火) 14:16:22.48ID:m3sOib7v
>>452
鍵を郵送はアカンやろww
2018/02/20(火) 14:18:12.70ID:RX9nsWYq
>>456
じゃあコインチェック本社で手渡しでいいだろ
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:19:11.71ID:Fv8tKGl1
ザイフの欠陥システムとCCのざるウォレットが合わさったとき何か奇跡が起こりそうでわくわくする
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:20:23.16ID:zlQifUkZ
>>456
郵便ポストにカレーのルー入れて捕まった奴いるよね
窓口に出しても、局内での扱いが割と杜撰な可能性はあるから、鍵根こそぎメモられたり抜かれたりするかもしれないし

介入リスク無くすには窓口で手渡ししかないよね
2018/02/20(火) 14:20:27.80ID:PFUIr99t
もう諦めなよ
次に歩き出そう
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:20:55.03ID:pOANLDPv
CC「アルトは人質」
金融庁「誰か貧乏くじ引け」
メガバンク「勘弁してください」←今ここ
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:21:03.47ID:OJs8UzHm
破産するとしても、裁判所と破産管財人候補者とccの弁護士で事前協議した上で、破産申立てだろ。債権者の数があまりに多すぎる。このままだと管財業務が膨大すぎて、管財人が処理しきれないw

協議の結果、申立て前に、小口の債権者の数をできる限り減らすため、仮想通貨出金もあり得ない話ではないだろう。既に日本円で出金させたように。
2018/02/20(火) 14:21:58.19ID:xXggN2jW
>>417
あほか、預金はしさんではないぞ
2018/02/20(火) 14:23:16.02ID:ANPfcQ8M
岡三マン
? @okasanman
32秒32秒前

韓国の仮想通貨規制担当者が自宅で死亡、死因は調査中
465承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:23:55.56ID:zlQifUkZ
>>463
仮想通貨はモノって話について、gox後に改正されて資産になってんじゃないの?今は
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:24:27.43ID:uqD5S2u+
・Zaifはトラブル続き

このトラブルを報告しているZaif利用者によると、Zaifから仮想通貨のモナコインを出金したところ、エラーが発生したという。
エラーにより自分の口座にモナコインが戻ればよいが、戻って来ていないとのこと。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/

凍結するより、この方が「あ?お前が勝手に変なトコ送っただけやろ!」で丸め込めるからなあ
やっぱクソみなしとは頭のデキがちゃうわ
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:24:55.98ID:qhrZocfo
>>460
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。→牢屋
2018/02/20(火) 14:25:25.17ID:Lq1D4nvv
>>458
まさかのメンメン方式再来で全通貨&法廷通貨カンスト突破の10000億兆万円決済でて世界同時金融リセットとか見たい
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:25:43.11ID:zlQifUkZ
>>466
送り先のアドレスが正確だったと晒してもその言い分成り立つわけ?
2018/02/20(火) 14:26:26.12ID:0mPZaVh6
>>468
ゆで理論やめろ
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:26:38.08ID:RKFt5gbG
そろそろ凍結食らった半グレが我慢の限界超えて夜道に気をつけろよになるんだろうか
2018/02/20(火) 14:26:39.34ID:qMs6EC16
送金再開したら慣れないハードウォレット送金でセルフGOXするやつが大量発生するんだろうなあ
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:27:28.36ID:7OnYzkY5
コール対応する分、ザイフよりはよほどましだと思うけどなぁ。
ザイフは平気で即日GOXとかしそう。
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:27:50.49ID:zlQifUkZ
>>468
何が始まるんです?
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:28:20.25ID:n+5bGyZu
ザイフで2000兆稼いだ人が無断でデータ消されたらしいな
法規制がないからやりたい放題だな(´・ω・)
2018/02/20(火) 14:29:10.18ID:XLtJNCkI
あいつよりマシって順位が上がったような感覚になるけど何も解決してなくて草
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:30:51.92ID:zlQifUkZ
>>471
そういう輩には理屈は通用せんからなぁ
大局的に後先考えないで、家に火つけるとかまでやりそうで怖い
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:31:05.23ID:X4br2XLP
割と本気でザイフと統合あると思う
2018/02/20(火) 14:31:06.54ID:wQMjXcwi
>>475
それ、ザイフの発行総額超えてたんじゃなかったっけww

ジェイコムの再来ってまとめサイトの記事になってたよ
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:32:23.08ID:LBFPZOb1
最近は、ザイフチャットの勢い凄いね
昔は過疎ってたのに
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:34:17.94ID:zlQifUkZ
>>476
さっきもccの情報の出し方に対して言ったけど、物事のスケールに対する主観的な感覚は絶対的な指標にあまり左右されないのよ

本質が何も解決してなくても円解禁されたらそれだけで一時的に軟化したでしょみんな
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:35:15.59ID:YiO4Abch
M&A案件で流れてるってことは金融庁から買収せえやって言われてる金融機関orIT企業の担当社員かな?
どっか買い手がつけばアルト凍結解除はされそうだな。こんだけ金の成る木なら買いたいところはあるだろうけど、イメージが悪すぎるのがな…
まあ流石に倒産でコイン返しませんだと100%政府批判に回るし野党からも追い込まれるだろうからな。
国としてはなんとか立て直ししてくれるとこ探して欲しいってのはあるだろ。
和田と大塚含め糞役員共は経営責任で株式売却しろ。LDみたく◯されるよりマシだろう
2018/02/20(火) 14:36:34.89ID:J94txXg4
>>448
ライブドアは上場してるしある程度情報があったから逃げ道がいくらでもあった
今回のは逃げ道なしで証券ではなく証券口座そのものと全銘柄を凍結されてるから次元が違う
2018/02/20(火) 14:37:49.03ID:l46MHHV8
あんまり苦情の電話入れてないのか?
あっさり電話つながったわ

03-4540-2339
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:38:00.48ID:k6biEwaQ
こういうのって
時間かかればかかるほど信用失うよね
長期戦にする事がメリットにならない
2018/02/20(火) 14:40:54.40
>>485
既に何度も何度も何度も何度も何度も言われてるけど、コールドで秘密鍵作って
印刷して郵送すればいいのにね?もちろん、それを使うか否かはユーザの選択で
「使う」といったらそのアドレスにアルトコイン送金。「いや自分で秘密鍵作ります」
ならアドレスを送付してもらってそこに送金。黙ってる人は放置されても仕方がないしw
2018/02/20(火) 14:40:58.36ID:XMo/yYzz
>>485
時間がかかるのは経営力がないからでさ・・・
だから経営ができる奴を入れろってことにもなってきてるわけですよ

独自に経営を強化していくのは時間かかるので
どこかから経営陣を出向してもらえという展開みたいよ
2018/02/20(火) 14:41:21.38ID:m3sOib7v
>>485
もう信用は下限値なんじゃない?
失う信用が無くなったんなら開き直って長期戦にするのも戦術ではある。
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:41:25.58ID:F5rGGgtM
倒産手続きに入れば、管財人が全部やってくれるから
弁護士に頼む必要は無い

損害賠償組は、倒産に移行するなら結果は変わらんし(弁護士費用分
損するだけ)、倒産しないなら、もともと戻ってくるから裁判無意味

裁判の結果までに半年以上はかかるから、判決が出る前にカタは付くと思う

何もせず見守るしかないよ
2018/02/20(火) 14:42:54.16ID:Lq1D4nvv
>>471
ワイ(38)我慢の限界突破で3回抜く事に成功
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:43:05.81ID:tlrHjgBq
>>391
予定狂いまくりで後悔してるだろうなぁ
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:44:09.08ID:Fv8tKGl1
苦情より
時給1600円のバイトはどうよ、を苦情対応の職場の話を聞きたい
2018/02/20(火) 14:44:46.96ID:bJODO+ZW
>>489
100万人超の債権者に対応しなきゃいけない管財人の事を想像した事ある?w
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:45:45.29ID:k6biEwaQ
仮想通貨に未来など全く感じないんだが
なんで仮想通貨に手を出してしまったの?
仮想通貨やってるお前らに聞きたいわ
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:45:51.84ID:zlQifUkZ
>>486
郵便は結構リスクあるだろ
確実なのは玄関で手渡し
無論そんなのやるわけない
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:46:13.38ID:RKFt5gbG
>>477
半グレ以外にも口座作れないような組の人達も銀行代わりに使ってたからな
退職者の中には既にやられちゃってる人もいそうで怖いわな
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:46:41.04ID:uqD5S2u+
>>469
「その画像(動画)は加工されとる!」で終わりやろなあ
もう続ける気ないから、どう思われようがどうでもええはずや
無知無関心な部外者は「自分で出金したら消えた?お前にも原因あるんちゃうか?」で終わり
認可もらっとるから、クソみなしと違って世間からの信頼も少なからずあるし
クソみなしの分際で「顧客の資産を一方的に凍結」とか完全にアホのすることやわな

「黒幕とかおるんやろな」って思ってたけど、動いてるとされる額の割りにかわし方が幼稚すぎるわ
案外、ツイート消して逃げ回っとるヘタレVCが黒幕のちっさい事件なのかもな
どうも、被害者数や被害額の大きさも過大に報道されとる気がしてしゃーない
下手すると、CC騒動自体が某認可取引所が起こす、とんでもない問題を矮小化するための目くらましなのかもしれん
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:47:02.00ID:QUsJOrWq
https://mobile.twitter.com/wakkaa0215

XRP35万枚プレゼント企画だってさ
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:47:07.77ID:k6biEwaQ
やってない奴らは情弱だと思ってやってたの?
今どんな気持ちなの?
2018/02/20(火) 14:47:07.87ID:XMo/yYzz
まあ経営に問題あるだと辻褄はあってくる
送金や出金とかの停止も相手業者から取引停止を食らってるのかもしれない
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:47:08.77ID:zlQifUkZ
>>494
イーサが普及するから
2018/02/20(火) 14:48:43.81ID:m3sOib7v
>>494
億るため
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:49:21.17ID:ff46hPGM
カスの北尾がカス中のカスの和田と資本提携する可能性はあるのか
2018/02/20(火) 14:49:55.09ID:XMo/yYzz
>>391
返すと言っておかないと裁判で負けるからやろ

顧客の要請に速やかに応じないといけないわけでさ
もうさっさと応じてないとダメなんやで

詐欺にもなってくるからな
だから口ではやりますとだけ言っておくことで回避
2018/02/20(火) 14:50:24.14ID:m3sOib7v
>>503
組んだら北尾はカス中のカス中のカスか。
2018/02/20(火) 14:51:15.24ID:wQMjXcwi
>>503
ないだろww

ビットフライヤーと提携済みだし、あえてコインチェックと組むメリットないわ
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:51:22.74ID:56REByM1
>>482
訴訟青天井なんで買収するあほいないでしょ。
何を期待してるんだい?
2018/02/20(火) 14:51:31.62ID:nm5MQBhN
>>494
友人が先駆けで20倍とかなってたから
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:51:57.83ID:zlQifUkZ
zaifの積み立ての止め方がわからん
まさかメッセージ送ってくっそ遅い返信待たないといけないの?
振り込みたくないんだけど
2018/02/20(火) 14:53:02.17
>>489
> 倒産手続きに入れば、管財人が全部やってくれるから
> 弁護士に頼む必要は無い

破産申立をする弁護士と管財人は別人だよ?
社長自らが破産申立に行くとか思っちゃってる?

あと東京地裁とか即日処理の要件は、「申立人が代理人弁護士をつけること」

だから、東京じゃ(個人の自己破産ですら)弁護士なしの申し立てなんてまず無いわ
田舎は知らんが
2018/02/20(火) 14:53:27.64ID:nm5MQBhN
>>497
ドミノ倒しおきる前にFXで全力ショートしたらめちゃくちゃ儲かるんじゃね
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:53:29.45ID:1Ek10bSD
消費者金融も買収されたけどえらい目に
あってたもんなー。
2018/02/20(火) 14:53:42.12ID:U2V1i2xR
左様でございます。
2018/02/20(火) 14:54:03.82ID:qMs6EC16
>>453
そもそも財務諸表すら公表してないゴミクズ企業に大切な金を預けるなんて正気の沙汰じゃないよね
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:55:30.99ID:OJs8UzHm
>>489
そのとおり。

もはや顧客の手に負える問題じゃない。事態の好転を只々祈るしかない。

万が一に備えて、ccにログインして、仮想通貨の購入履歴や資産状況をプリントアウト等しておくのみ。
2018/02/20(火) 14:56:58.82ID:U2V1i2xR
正気の沙汰じゃない形となっております。
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:59:30.45ID:9qIdZHDE
質問なんだけど、コインチェックかzaifがお父さんしちゃったら
その瞬間に他の全取引所の通貨売り払ってショート入れとけば勝てるの?
そしてその時がGOX再来の様に仮想通貨の冬の始まりになるの?
2018/02/20(火) 14:59:55.15
>>489

> あと注意点だけど、本人申立てや司法書士の場合も即日面接は利用できないよ

> 即日面接が利用できるのは代理人弁護士が申立てた場合のみ。司法書士はダメ

http://saimu4.com/jikohasan/2313/
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:59:59.75ID:iiQw5K22
エロ食レポでも見ようぜ
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv311177845
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:00:05.63ID:2YTR5oVA
麻生はブロックチェーン推進派だけど、そんなに甘くないと思うぞ。
2018/02/20(火) 15:02:30.67ID:ktJhVH4n
BTCの乖離が12万くらい広がってきた
これスケベ心で鞘取ろうとしたら再度出金停止で全部無くすパターンかもな
2018/02/20(火) 15:03:35.59ID:wQMjXcwi
>>521
そのリスク分で乖離が12万かw

うまいことなっとるね
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:06:36.25ID:fbuHrDTZ
>>482
政府批判するのはアホの被害者だけ
この事件は世間の感心は驚くほど低いか
ああ、何か博打で失敗したアホがいるらしいね、程度の認識
2018/02/20(火) 15:06:38.96ID:qMs6EC16
>>517
素人が公の情報を掴んでから全力ショートとかやらかすと反動上げで絶対に焼き殺される
反動上げが収束した後、冬の時代の始まり。そこからじっくり積んでいけばいい
525承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:10:59.21ID:2YTR5oVA
で、産経以外の続報でた?
2018/02/20(火) 15:11:10.96ID:UP/zr/8R
たむらけんじ、自身への批判は「芯がない」と一蹴 仮想通貨TAMを作る野望も… https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/19/kiji/20180219s00041000162000c.html
2018/02/20(火) 15:11:40.69ID:LUcOkqOp
ところでうちのXEMはいつ帰ってくるの?
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:12:04.94ID:zlQifUkZ
>>523
現状、世間の大半は一瞬だけ最初の会見の株主コント(本当は過半数保有してても一存が認められないが、なんとなく大半持ってるなら全権限が二人にありそうという認識から)の印象から「面白い詐欺事件だな、やらなくてよかった〜」みたいに捉えてるな

小保方の時もそうだったけど、ネタじゃないレベルの大事も、大事であると理解するのにある程度リテラシーが必要な内容だと、それがない者には芸能人の浮気以下の小さなこととしてしか扱われないんだよね、
529承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:12:51.81ID:F5hnZlhU
流石に和田大塚体制では再起は無理だろうな
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:12:53.37ID:9qIdZHDE
>>524
ありがとう。CCでメインの資産凍結されて頭が冷静になれない上に
CC砲Zaif砲イタリア砲G20砲テザー砲が全部未解決で怖いから、相場上がってるけど他も全部ノーポジにしてるんだわ
全部一段落した後にゆっくりエントリーするよ
2018/02/20(火) 15:13:25.50ID:wQMjXcwi
XEMと他の仮想通貨の返却時期が同じかどうかなのか知りたいわ
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:13:34.43ID:OJs8UzHm
>>495
コールドで、顧客の指定するアドレス宛の送金リクエスト作って、ccの秘密鍵で電子署名した上で、P2Pネットワークに接続しているパソコン等に移すだけ。

顧客がアドレスさえ用意すれば、秘密鍵の郵送自体いらない。実に簡単なこと。奴等は、「安全性」?を理由に、それすらやらない。別の理由で、できないのかもしれないがw
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:14:37.84ID:7qo/62UO
絶対ないけどフライヤーだと勝手がわかってていいよね
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:15:17.51ID:lyALJn6m
産経以外の報道はなし...
535承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:15:22.61ID:MGCwObZT
>>528
あれは記者が無知なだけなんだけどな
2018/02/20(火) 15:16:37.51ID:snPZOK7K
はよこいんかえせやさぎし!
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:17:25.07ID:WiuHjhru
まだ凍結されてるのな
出金組だけ助かったって感じか?
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:17:32.30ID:rpRpuorr
>>526
>たむら自身は350万円の投資が最高3500万円まで増えたが、
>騒動後は3分の1まで価値が下落したという

こいつこの程度で偉そうな口きいてたんかw
2018/02/20(火) 15:22:35.09ID:pOANLDPv
>>535
レス読めそいつサイコパス すでにやらかしてる可能性高い いじるな
540承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:23:08.15ID:jn2nkmZ5
CCから他社との提携につきましては検討中の方段階で〜ニュースリリースが出てもいいはずでは?
産経のにとばしでなければ。
541承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:25:04.45ID:F5rGGgtM
倒産すれば、裁判所が管財人を選任し、管財人が事務処理の人材を雇って
債権者全員に通知を出す

そして、係属中の裁判は停止し、倒産手続きで処理されることになる
だから、裁判中に倒産したら、訴訟は無意味化する

倒産手続きの費用はすべて会社持ちになり、弁護士費用は必要ない

損害賠償組は、何もしないで戻ってくる金にも成功報酬を払う羽目になる
2018/02/20(火) 15:26:13.58ID:FW3w5Jt4
>>494
ビットコ30万 ワイ「ほう」
ビットコ100万 ワイ「まあ買えんし知らんわ」

ワイ無能「リップルとか言うの評判ええのに未だ100円もせんやんけ!ヤベーの見つけたわ!ビットコ100万行ったで10万は行くやろ5000買うやで!!これでワイもリタイア出来るわ!!」

CCで死亡

これやで
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:26:50.67ID:7kgseoeX
はよコイン返せや
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:30:29.58ID:wJa0RdS+
リタイヤ出来るほど稼いでいたんですか。
そりゃあ諦めれないですよね。
2018/02/20(火) 15:33:13.14ID:qMs6EC16
>>542
典型的な出川組の例だな
XRP100円以下で買ってるならまだ有能な方
546承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:33:27.04ID:hP5phB7Z
>>542
あれ?僕かな?
547承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:36:21.16ID:Yt5snrJh
倒産濃厚だから逃げ遅れたアルト組は諦めてメルカリで稼ごう!
2018/02/20(火) 15:36:35.84ID:wQMjXcwi
>>542
そんな感じで買ってCCで捕まってる人多そうだな
2018/02/20(火) 15:36:48.84ID:2EJEvQ9g
産経の社員ビットコイン持ってそうだなw

できるだけ高値で売り抜けたいから嘘書いたってことかね?
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:36:53.88ID:QC/gFz97
>>526
たむらって炎上するたびノーダメージ装ってるけど、実際はめっちゃハートにダメージ負ってそう
たむらさん悪くないっすよ!逆においしいやないですか!とか太鼓持ちしてる後輩もいるだろうが
本人いないとこで悪口のオンパレードだろうな
551承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:37:24.81ID:9qIdZHDE
>>494
恋人に勧められて挙式の貯金ぶっ放した
反対したが、自分の職が不安定なプレッシャーから強く反対できなかった
これで破談になったらある意味地雷回避できるのかもな
552承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:38:39.44ID:zlQifUkZ
>>539
やましいことはしてないよ
俺が被害受けることになるから
2018/02/20(火) 15:39:52.76ID:/p98Ng+y
自分も出川組だけど、やればやるだけ損してる。ハイリスクノーリターン
554承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:41:01.86ID:3kttxzFC
>>542
9月から始めたんやで
ビットコ50万 ワイ 「ほーん」
ビットコ30万 ワイ「絶対上がるで」
ビットコ100万 ワイ「やっぱり上がった」
ビットコ200万 ワイ 「もう緊急避難せんと死ぬで」

有能ワイ「ネムと迷ったけど、リップルの方が将来せいあるやんけ!ビットコなんて今更過ぎる。まだ25円やから数千〜数万円のコインより大勝狙えるで!15万円全ツッパや!これでワイもリタイア出来るわ!!」

CCで死亡

ワイのほうが有能やろ?(白目
2018/02/20(火) 15:41:32.68ID:/p98Ng+y
日本円出金の時は、なぜか公式よりもNHKの報道が先に来たから、提携も本当にあるのかもしれない。
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:42:25.13ID:hP5phB7Z
提携よりコイン返せ
2018/02/20(火) 15:44:04.47ID:2EJEvQ9g
一生引き出せなさそうw

これで倒産しなくて済むねw
558承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:45:53.48ID:xvQQJDsn
財務省、国税庁は同じビル
国税庁の長官は財務省の窓際が行く実質財務省の左遷先
金融庁は財務省の向かいのビル
金融庁は財務省の植民地

https://www.google.com/maps/place/Prudential+Tower+Residences/@35.6719275,139.7477247,418m/3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60188c793444bd27:0xc0420a19d12e548b!8m2!3d35.6762366!4d139.7388139?a

あとはわかるな?
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:46:14.02ID:Fv8tKGl1
離婚した嫁への教育費を仮想通貨モナコインで払う取り付けを企てたが断わられたぞ
CCがすべて悪いんじゃ
2018/02/20(火) 15:46:54.60ID:wFYXCVSA
おう
今日はなんか動いたか報告せい
561承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:47:58.73ID:hP5phB7Z
動いてたら勢いあるだろ
無い時点で察しろ
2018/02/20(火) 15:49:24.68ID:q4mtqTxp
>>492
口外するなって口酸っぱく言われてるだろ
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:50:27.65ID:UOZKr3+8
>>559
子どものこと考えてそんなこと言ってるのか?教育費まで損失だなんて思ってんじゃないよアホか
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:50:38.24ID:j6XR9689
コインチェック再起の成否を暗示する「140万円紛失事件」
2018.2.20

http://diamond.jp/articles/-/160590
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:52:33.76ID:jn2nkmZ5
産経の社員がビットコイン...それは伝説の呂布だろ!
出金は朝イチNHK報道で後追いがあったけど今回はないの?
どうなることやら。
566承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:52:54.04ID:FDhMbqyN
どうなった?裁判しても無駄無駄
2018/02/20(火) 15:53:01.52ID:qO74Tnm7
コイン捕獲されてんだが他のやつは損失少ないのかぜんぜん騒がんのな
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:55:32.00ID:hP5phB7Z
送金開始以外のプレスはプレスじゃないからな
569承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:58:04.20ID:+XscRlX5
ソフトバンク孫社長さん
有り余る資金を、CCに投資してはいかが?
2018/02/20(火) 16:01:31.08ID:4ZhnpoQv
提携するにしても、コインチェックのイメージはよろしくないかな
2018/02/20(火) 16:03:51.16ID:P9LXrWXt
ccからbbにかえればいんじゃね?
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:05:39.02ID:3kttxzFC
あまりにも再開しないから、とりあえずビッフラに口座開設してきたわ
2018/02/20(火) 16:05:54.23ID:wFYXCVSA
提携とか話出てんのか
悪評しか無い組織ではあるけど顧客が多かったから価値はあるか
トップのクビをすげ替えられたら良いけどな
2018/02/20(火) 16:07:05.23ID:7j5zvPoz
提携するメリットがない
わざわざ顧客口座買わなくてもSBIのような信頼おける企業が事業を始めたら
顧客は勝手に移ってくれるしな
2018/02/20(火) 16:07:35.11ID:s0xBRTYm
>>570
提携して口座移転させるしかないね、26万口座で500億とかだったら、買い手ありそう。
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:07:38.09ID:+ksfLNII
頭CC民に投資するくらいなら新規でたちあげるだろ
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:08:18.97ID:+XscRlX5
>>572 gmoはどお?
2018/02/20(火) 16:08:28.42ID:qMs6EC16
>>573
具体的な名前は上がっておらず産経記者(おそらく拘束民w)の妄想の域をでないがな
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:08:31.72ID:jeFs4lkF
>>573
株主たちが、新株発行で揉めてるって話だから、社長を他に立てるくらいだったら破産するつもりらしい。
全部返却なしで
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:11:13.78ID:TcsZvE4h
>>579
アルト返さず破賛イーホだからそう簡単にはいかないよ
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:12:32.50ID:3kttxzFC
>>577
ええんかの?ビッフラはCMに釣られただけだw
海外取引所の出入口にしか考えてないから、正直どこでもいい
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:12:59.88ID:jeFs4lkF
>>580
10年後返すで拘束続けることは可能なのか?
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:15:49.54ID:LKvRQ/Tx
久しぶりに来たけど
自称社員はどうなったの?
2018/02/20(火) 16:16:10.28ID:Tbo9Dhg5
>>582
無理だろ。
そもそも取引できなきゃ10年ももつ訳がない。
分別管理できてると宣言して金融庁にも報告したのなら破産の前に返す必要があるから
現時点では破産で逃げるっていう方法はとれないんだよ。
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:16:26.00ID:Q6viigRp
久しぶりにきたけど13日に凍結解除しなかったのか・・・
586承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:17:49.01ID:jeFs4lkF
>>583
俺の横で寝てるよ
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:17:55.32ID:xmSN0NqG
そうはいかんざき
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:18:06.00ID:zlQifUkZ
>>579
疑問なんだけど、凍結したままで経営権で揉めて「他に譲りたくないから破産かつ返さない」って選択肢取ることなんかできんの?
普通に考えたら強制的に譲渡せざるを得ないと思うんだが

選べる自由なんかあんのか?
2018/02/20(火) 16:19:37.89ID:9AA4b7yI
友人から仮想通貨が出金できたら金返すから貸してくれと言われたがお前らいくら貸す?
因みにリップルやネム、リスクで全部で,400万相当。希望額が250万
潰れるなら貸したくないんだが、かえって来たら270万で返してくれるって
590承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:19:57.87ID:jeFs4lkF
>>584
大問題の前に金融庁が入ったってとこだけは変わらないな。
提携記事も出てるし、妄想と言いたくても記事が消えない限りは妄想じゃない
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:21:32.22ID:3kttxzFC
>>589
リスク高杉ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
592承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:21:56.94ID:8nSDBuXy
金融庁もCCも顧客のこと眼中に無い感じが笑えるw
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:22:01.03ID:Ll1t1V1F
>>589
あげるつもりならかしてもいいかも
返してもらえつもりなら貸さないほうがいい
594承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:22:09.56ID:zlQifUkZ
>>589
期待値以下だろ普通に
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:22:41.49ID:26ts9fnY
>>589
絶対貸さない
2018/02/20(火) 16:22:45.99ID:q4mtqTxp
>>589
潰れる潰れない関係なしに貸さないだろ
2018/02/20(火) 16:23:28.63ID:Jccejfkv
>>52
株主として断る
2018/02/20(火) 16:23:42.14ID:ZyWSzNPE
CCの件で仮想通貨系のCMとかニュースが流れると食卓が微妙な空気になる…。パパつらい
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:24:24.70ID:jn2nkmZ5
新株発行で揉めても破産させれば0になるけどもCCが存続すれば金は入ってくるし...ブラフかな?
その前に提携先かあればの話をだけれども。
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:25:12.73ID:jeFs4lkF
>>589
そういう人何人かいるよな。
貸さない。
その程度で揉めるなら、縁を切る。

>>588
訴訟が続けば、破産はできないから、訴訟起こした人だけ返還されるんじゃないか?

ここで訴訟は、破産するから無駄って人がいるけど
破産はできないってなってるなら
訴訟は早い者勝ちって話になるだろ。
だけど、現金引き出されてから、一ヶ月後だったら破産が可能って司法の人が言っていて
なら、3/13が破産日になるだろ。
2/27の訴訟が3/6までの支払い期限だが、それが通るなら訴訟組だけ救済って形になるんじゃないか?
と聞いてるんだが、毎回工作員が出てきて、話の腰を折られる
2018/02/20(火) 16:25:47.51ID:wQMjXcwi
>>589
お金貸すのはやめとけってw

出金できてもできなくてもお金返って来ないと思うww
2018/02/20(火) 16:26:40.86ID:qMs6EC16
>>589
CCから返ってきたら返すってだけでもう論外w
借金は期日切ってそれまでに利子付けて必ず返すもんだよ
2018/02/20(火) 16:27:43.02ID:wQMjXcwi
>>589
その友達と縁切れてもいいと思っててお金返って来なくても平気と思うなら
その時初めてお金貸すかどうか検討するべき
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:28:07.33ID:26ts9fnY
アコムにでも行けばいいのに
2018/02/20(火) 16:29:40.35ID:AXaRhLqI
>>589
貸すメリットが一つもないと思うんだが
ちな250万は何に使うの?
友人との関係とその内容にもよるだろ
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:30:12.19ID:+XscRlX5
金の匂いに直ぐ食いつくソフトバンク孫正義が事、仮想通貨は黙り無視しているのが

不思議。
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:31:21.25ID:zlQifUkZ
>>602
金貸してるやつって上から目線で催促してきてうぜーんだよな
金を手にした時点でこちとらおめーなんか眼中にねーんだよ、偉そうに催促してくんなと腹立つという感じ

もちろん、私は踏み倒しなんか実際にはやらんけど、返せと言われると腹立ってぶん殴りたくなる気持ちはとてもわかる
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:31:35.67ID:jeFs4lkF
>>606
SBI証券はソフトバンクだぞ。。。。
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:32:22.91ID:jeFs4lkF
>>607
まさに今のコインチェックじゃないかw
2018/02/20(火) 16:32:44.96ID:OR5pEAjr
>>606
そうね
HEROには間接的に関わってるみたいだけど
2018/02/20(火) 16:33:31.68ID:AXaRhLqI
>>608
今も関係あんの?
2018/02/20(火) 16:33:32.96ID:9AA4b7yI
みんなありがとう。20万プラスならって考えたが潰れたら終わりだから金ないっていうわ。
ありがとう。
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:34:11.03ID:zlQifUkZ
>>609
うん、だから過去レスで何回も私言ってんじゃん
多分ウザい客共のことぶっ殺したいと思ってるって
2018/02/20(火) 16:35:14.91ID:OR5pEAjr
>>608
資本関係解消してなかったっけ
元々ソフトバンク発祥だけどだけど
SBIも別の当て字の略にに変わってた気がする
2018/02/20(火) 16:35:39.09ID:7t86k/qQ
>>494
ブロックチェーン技術自体は世界を席巻する
なぜなら一番最適化された姿だから
2018/02/20(火) 16:35:55.96ID:nm5MQBhN
>>613
カスやなぁ
617承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:36:29.09ID:UlDRojac
   _____
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・|  お答えできません。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  換金、換金、 ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/02/20(火) 16:36:42.60ID:wQMjXcwi
>>607
それはお金借りてる奴が立場上と思ってるから、そーいう感情になるのだろww

客観的に見れてないわ
2018/02/20(火) 16:37:45.77ID:wQMjXcwi
>>612
友達と今まで通り付き合っていきたいならそれが正解だね
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:37:58.35ID:zlQifUkZ
>>616
うん
それをマジでやってるからカスって言われるんだよねあいつらは
心の中で呟くもんだよこういうのは

客の顔に唾吐き捨てるイメージ浮かべながらも実際には返さないと、刺されないためにね
2018/02/20(火) 16:40:17.18ID:AXaRhLqI
>>494
仮想通貨は腐敗した国が存在する限り無くならない
パブリックブロックチェーンにはインセンティブが必須だから自然と通貨の形を取ることになる
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:40:16.60ID:+XscRlX5
順次ソフトバンクグループ保有分の株式の売却が行われ、
2006年8月2日に全ての売却を完了。
ソフトバンクグループから完全に独立した。
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:40:30.07ID:zlQifUkZ
>>618
感覚や感情は主観的なものだ

無論、私も理屈ではわかってるよ、借りる側にそんな権利はないし、貸す側である相手が上になるのもわかる
624承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:41:08.96ID:9SyM/RAc
そんなのに貸すくらいなら自分で買い増すわ
2018/02/20(火) 16:42:36.47ID:AXaRhLqI
>>612
どう考えても250万自分で運用した方が利益出るからな
2018/02/20(火) 16:43:40.57ID:wQMjXcwi
もっと安全で利回り10%近い商品あるからなw
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:43:42.23ID:jeFs4lkF
>>622
SBIがやってて自分もやったらかっこ悪くないかな?
ソンはその辺プライド高そうだが。
逆にハイエナは楽天
2018/02/20(火) 16:44:18.73ID:qMs6EC16
言っちゃあなんだがCCに拘束されてるってだけでド無能の極みだからな
そんな奴に金貸すとか金をドブに捨てるのと同じだ
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:44:33.90ID:zlQifUkZ
>>625
逆にこれ貸さないって選択するのに悩む要素あるか?
相手に貸さなかったこと逆恨みされて攻撃受ける可能性くらいしかないよね
2018/02/20(火) 16:45:05.12ID:AuXIQbcy
>>618
知人友人から大金借りようとする時点で感性が常識から外れてるからな
借りる側はこの考えのほうが多そう
2018/02/20(火) 16:45:20.10ID:9AA4b7yI
すまんみんな。lineで金ないから貸せない。すまん。
って送ったら
カードローン組んでくれとか言われたんだが。。証券会社で今景気いいし5月にボーナスだから頼むとか言われたんだが。俺カモにされようとしてる?
2018/02/20(火) 16:45:24.15ID:OR5pEAjr
SBIができても業界トップはBF、リニューアルCCな気がする。
ソーシャルレンディングでもSBIはmaneoの後塵を拝してるし。

ネット証券だけやろここのグループ。
中小企業相手に資本力で対抗してるだけでいつも二番煎じのイメージ
2018/02/20(火) 16:45:51.38ID:AuXIQbcy
>>631
草草草草
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:45:52.03ID:zlQifUkZ
>>630
だから隣人から金は借りない方がいいよね
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:46:47.67ID:zlQifUkZ
>>631
多分その相手は今あなたに対して相当ムカついてると思うよ
2018/02/20(火) 16:47:31.03ID:9AA4b7yI
追記
カードローンやクレカの返済で一括請求になったらしい。
こいyつ事故起こしてるよな。本当に相談して正解だったわ。
みんなありがとう。なんか腹立ってきた
2018/02/20(火) 16:47:50.49ID:AXaRhLqI
>>629
>>589と友人?の関係性にもよるんじゃね?
あと、250万が必要な理由とか
借りた250万で仮想通貨買うなら論外だが
2018/02/20(火) 16:47:54.10ID:9AA4b7yI
>>635
なんで俺にむかつくんだよ?
2018/02/20(火) 16:48:05.76ID:AuXIQbcy
>>634
普通の人は公的機関から借りるからね
知人から借りようとする人も貸そうとする人もどこかおかしいよ
下心とか裏の事情はあるだろうけど、それなら貸し借りじゃなくあげたほうがいい
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:49:32.19ID:6EKc48ZI
>>589
お金貸してって言う奴は貸したとたん脳内お花畑になってラリると思うから貸さない
と言うよりお父さんの可能性もあるからな
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:49:40.58ID:lqsVdd3V
プロの金貸しのワイが教えちゃる
金借りる時は組織から金借りさせるんや
個人だと必ず恨みつらみに繋がるから
2018/02/20(火) 16:49:52.42ID:U2V1i2xR
>>631
舐められすぎだろw
てめえでカードローン組めや
そして死ね
とでも言っとけwww
2018/02/20(火) 16:49:58.72ID:AXaRhLqI
>>638
>>607のジョークみたいなもんだよ
2018/02/20(火) 16:50:08.62ID:qMs6EC16
>>631
俺の借金の為に借金してくれとか・・・そんな究極のアホクズとは即縁切れ

相手は証券会社勤務か。相当切羽詰まってんな。金融関係勤務で自分がブラックになっちゃ大変だもんなw
2018/02/20(火) 16:50:14.24ID:wQMjXcwi
>>631
怖すぎワロタww

そいつがカードローン組んだらいいのに人に頼むのかよ
その友達の本性が見れて良かったな
お金貸してたら絶対返って来てないわww
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:50:45.98ID:zlQifUkZ
>>636
とりあえず当面そいつと接触するなよ
泣き落とそうとしたり、丸め込んでどうにか借りようとしてきたり、あるいは報復してくるだろうから

また、会わなくてもメールやSNSで何かあなたの良からぬこと拡散したりし始めるかもしれんからそこんとこ注意はしとけ
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:52:27.16ID:zlQifUkZ
>>638
そりゃ貸してもらえると思ったのに貸さなかったからだろ
客観的に見たら恨まれる筋合いがないのなんかわかるけど、それが成り立つほど人間合理的じゃねーよ
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:52:35.76ID:LspTqazu
公正証書とってバックレたら差し押さえとかできる相手なら貸してもよくね?
2018/02/20(火) 16:53:56.78ID:9AA4b7yI
泣き落としのlineいっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:54:07.45ID:lqsVdd3V
>>648
手間がかかりすぎ
2018/02/20(火) 16:54:08.94ID:VB7BNQ6o
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/4ZuKyp
2018/02/20(火) 16:54:23.14ID:AuXIQbcy
そいつ息子が皇族と婚約してたりしない?
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:55:03.81ID:26ts9fnY
>>631
やめとけやめとけ
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:55:06.55ID:zlQifUkZ
>>643
あなたがジョークだと思っても、実際彼の友達の連絡内容から推測した思考はそのジョークに近そうだけど?
核心突けてるんじゃねーの?
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:55:28.57ID:26ts9fnY
>>649
スクショおなしゃす
2018/02/20(火) 16:56:41.97ID:AXaRhLqI
>>649
証券マンの癖に借金で首が回らなくなる計画性の無さ
無能にも程があるから気にすんな
共通の友人に早めに相談して味方作っとけよ
2018/02/20(火) 16:57:36.55ID:9AA4b7yI
>>640
>>642
倒産の可能性もあるしな
>>644
証券会社って本当に儲かってるの?みんなすぐ辞めるし、営業マンがしつこいイメージしかないんだよね
>>645
本当に見れてよかったわ。なんか胡散臭い投資の話をよくするしな
>>646
わかったわ。そして19時に電話していいか?ってきたわ
>>647
貸す気ないのに貸してもらえると思ってるのかこいつは。。。
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:57:42.82ID:zlQifUkZ
>>655
彼が事の顛末を掲示板にあげたことをつめられて攻撃受けたらどーすんだよ
やめとけ

仮想通貨手出してるならここも見てる可能性あるし、ホットなccスレなんか尚更だろ
2018/02/20(火) 16:57:43.91ID:qMs6EC16
そもそもLineで借金依頼すんなよと
そんなチョロイお願いで命より重い金が借りれると思ってるゆとりに呆れるわ

>>649
どんなのが来たか機会があったら晒してほしいw
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:58:33.92ID:jeFs4lkF
>>649
本性きたーーーー
もう絶対コインチェック戻るんだから、カードローン組めって言っときw
2018/02/20(火) 16:58:39.73ID:9AA4b7yI
>>655
>>659
仕事終わったらでいい?iphoneにbb2cいれてないねん。あと名前かこうするから
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:59:24.11ID:26ts9fnY
わくわく
2018/02/20(火) 16:59:32.42ID:UIQRhQ7A
頭コインチェック民は資産全額を仮想通貨ガチホしてるからな
当然カード払いの請求も税金も払えない
2018/02/20(火) 16:59:47.05ID:9AA4b7yI
>>658
なるほど。d確かにここでみてるかもな
2018/02/20(火) 16:59:58.26ID:AXaRhLqI
>>654
気を悪くしたならすまん
ジョークってのは>>607の流れからの、みたいなニュアンスだったんだ
もちろん俺も核心を突いてると思うよ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:00:30.07ID:zlQifUkZ
>>657
電話も出るな、ずっと出るな
たまに下手に出ると出なかった分の苛立ちから攻撃が飛んでくるし、変に期待を生むから今後もずっと掛かってくるようになる

あと、貸してもらえると思ってるからそこまで連絡寄越すんだろ
貸してもらえる予期が無いならそこまで執着せんわ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:00:51.00ID:lCSRUTA4
>>517
他の取引所も飛んで仮想のJPYが増えるだけになる可能性
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:00:53.85ID:LspTqazu
証券マンなら格好つけてるだろうから、その車売れば?でよくね?
2018/02/20(火) 17:01:12.02ID:9AA4b7yI
>>666
そうか。電話したいって言ってくるしそういうことなのかね。着拒するとまずい?
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:01:17.76ID:zlQifUkZ
>>665
ごめんね
2018/02/20(火) 17:02:20.49ID:9AA4b7yI
なんか今n村証券って、会社内で金貸しあったら飛ばされるって言ってるんだが本当?社内で金貸し合いがすごいから禁止になったって。知ってる人教えてくれ
2018/02/20(火) 17:03:07.68ID:U2V1i2xR
そんな奴友達じゃないだろ
俺なら縁切るわ
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:03:56.45ID:zlQifUkZ
>>669
無論あなたと超親密な友人関係なら話は変わってくるけど、ビジネス上の付き合いとか、数友みたいな浅い、そこそこな関係でしかないなら目的は金だけだよ多分
2018/02/20(火) 17:04:16.65ID:AXaRhLqI
>>671
N○MURA証券詳しい人〜?
2018/02/20(火) 17:04:37.45ID:qMs6EC16
証券会社社員は株買えないから仮想通貨に突っ込んでる奴多いんだよな
これから証券会社はしばらく危険だな
客の預り金チョロまかすバカ発生事案が頻発しそう
2018/02/20(火) 17:05:17.04ID:9AA4b7yI
>>673
んーゼミが一緒で話すようになっただけだわ。ただ共通の友人とかいるな
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:06:04.06ID:+XscRlX5
金の貸し借りは、幾ら親子といえども辞めとけ。

金貸して戻ってきたと言うのは、あまり聞いたことがない。
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:06:10.34ID:zlQifUkZ
>>669
衝動的に家に火つけたりしないやつで、かつ不可抗力で接近せざるを得ない場面がないなら着拒がベストじゃねーの?
先行拘束というやむ
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:06:37.81ID:zlQifUkZ
>>678
やむ→やつ
2018/02/20(火) 17:06:43.56ID:AXaRhLqI
>>676
共通の友人には相談して味方にしといた方がいいんとちゃうか?
2018/02/20(火) 17:07:37.19ID:9AA4b7yI
>>680
○○○がお金貸してくれと言うんだが俺もお金ないしどうしよう?

っていう感じでいえばおk?
2018/02/20(火) 17:08:15.71ID:9AA4b7yI
>>678
じゃあ着拒いきます
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:08:54.35ID:zlQifUkZ
>>676
じゃー離れろ

>>680
そいつが懐柔されて貸さざるを得ない状況作り出される可能性あるやろ
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:09:06.02ID:LspTqazu
水商売だと着信拒否して知らない番号や非通知しばらく出ないで他の借り手見つけるまでスルーが常識なケース。
親か親類に借りろと。
2018/02/20(火) 17:09:07.78ID:9AA4b7yI
>>675
三井も銀行が億やってたよな
2018/02/20(火) 17:09:52.92ID:9AA4b7yI
なんか親には迷惑かけられないとか言われたんだが
そしてスマホが現在震えてる
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:10:16.72ID:ZFMEuWEE
http://sekai-kabuka.com/bitcoin.html
コインチェック信用度とかいう謎のチャートが笑えるんだけど
2018/02/20(火) 17:10:46.86ID:U2V1i2xR
>>686
お前には迷惑かけてもいいのかw
2018/02/20(火) 17:10:56.56ID:x3W0NqCz
はよかえせ!
2018/02/20(火) 17:11:06.09ID:qMs6EC16
>>681
金借りれそうな奴には片っ端から粉かけるからすぐ味方になってくれるとおもうよ
クズに金貸さない包囲網ができるのは笑えるほど速い
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:11:17.96ID:zlQifUkZ
>>686
100歩譲って親に迷惑かけられないは本心だとして、貸さないあなたに対しては憎しみを抱いてます
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:11:40.01ID:kGEcrLBR
さっさと縁切れよ

自分の親頼らないで話しもってくるやつなんて大概クズ
2018/02/20(火) 17:11:46.10ID:AXaRhLqI
>>686
すんでる場所は近いのか?
お互い東京?住所も割れてる?
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:11:48.61ID:26ts9fnY
迷惑かける気まんまんかよw
2018/02/20(火) 17:12:35.54ID:ANPfcQ8M
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| 税金がなんだって?知るかボケ!
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/02/20(火) 17:13:04.57ID:9AA4b7yI
>>691
これはマジでありそう。
>>690
わかった。ありがとう
>>688
そういうことだよなw


てかネム53円になって笑えないわ。本当に俺のネムは88円で返してくれんのか?あとリップル
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:13:28.93ID:hP5phB7Z
ビットコイン12万の差がついたぞ
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:13:46.70ID:zlQifUkZ
>>688
いや、そりゃそうだろ
だって身内じゃないからどうでもいいもん

知り合い程度なら迷惑かかっても痛くも痒くも無いと思うよ
さっさと金を寄越せというだけのことだ
2018/02/20(火) 17:13:54.66ID:9AA4b7yI
>>693
そうお互いに東京。あっちは地方出身で寮にすんでる
2018/02/20(火) 17:14:45.11ID:MCQrL4ON
>>699
つーか、専用スレ立てて他所でやってくんない?
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:15:10.72ID:zlQifUkZ
>>699
とりあえず楽に火も点けられないから着拒しても安心だな
2018/02/20(火) 17:16:27.46ID:9AA4b7yI
スレ書き込みバレたわ
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:16:43.52ID:zlQifUkZ
>>690
相手のその友だちコミュニティにおける地位にもよるよなぁ
相手の方がカースト上なら相手が有利だから周り巻き込むと貸してやれっていう空気ができる
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:16:44.08ID:LspTqazu
>>686
話としちゃオレオレ詐欺の仮想通貨ネタバージョンでありそうな陳腐なネタだよな‥。
「俺がお前の親を説得してやるわ」で。
ゴネたら「親友のピンチを救ってやるのが俺の責務だ」と。
2018/02/20(火) 17:17:00.26ID:qMs6EC16
お互い拘束民でワラタ。まあこの板見てるならそうだわな
でも当然借金野郎も見てるんだから、これだけ情報漏らしたらモロバレw
2018/02/20(火) 17:17:09.04ID:wkfIj2dm
ネム返金だけでもあくしろよ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:17:11.81ID:26ts9fnY
いえーい証券マンくんみてるーーーーwwww
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:17:29.69ID:zlQifUkZ
>>702
マジ?
2018/02/20(火) 17:18:02.97ID:wkfIj2dm
ねえ、何が原因でネム返金できないの?
ネム88円超えてない今がチャンスでしょ?
2018/02/20(火) 17:19:05.60ID:nm5MQBhN
なんでネム88円で返すとか言ったの
2018/02/20(火) 17:19:13.39ID:wQMjXcwi
>>709
お金がねーんだよww
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:19:37.52ID:zlQifUkZ
>>709
ネムで返したら訴訟起こす奴がいるから
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:20:23.68ID:zlQifUkZ
>>710
返さなかったら訴訟起こす奴がいるから
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:20:51.40ID:LspTqazu
証券マンいうても杉村大蔵とか契約社員だけど、そんくらいの身分じゃねーの?
2018/02/20(火) 17:21:02.88ID:2KsHQuVn
・ネムで返せ
・88円レートで返せ
・ていうか金返せ

この3択という
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:21:03.26ID:jeFs4lkF
クソ、ビダリックのせいで、イーサリアム下がってるじゃねーか
2018/02/20(火) 17:21:10.36ID:/RaQka3s
>>589
まずそんな事頼んでくる友人が信用出来ねー
付き合いの深さしだいだが5万位かな
俺は
2018/02/20(火) 17:21:30.29ID:AXaRhLqI
>>703
借金の内容が内容だし皆に金貸せ言ってるだろうしそれはないと思うけどね
9AAが宝くじ当たったみたいな話が出回ってない限りは
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:21:35.25ID:F5rGGgtM
倒産したら、訴訟組も倒産手続きに組み込まれる
倒産したら訴訟を起こした意味が消える

民事訴訟は早くて半年、普通は一年かかる

倒産する場合は、民事訴訟の判決前に倒産するだろう
倒産しない場合は、資産超過であるので訴訟せずとも返還される可能性が高い

弁護士に騙されて訴訟を起こした連中は、弁護士費用分だけ損してるのだよ
2018/02/20(火) 17:21:55.81ID:UVniUl0O
>>710
嘘でもそういうこと言わないと頃されてもおかしくない上記だったから
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:22:30.53ID:zlQifUkZ
>>717
貸さないと〜って感じで脅されない限り貸さない
2018/02/20(火) 17:23:46.61ID:lOxpKczz
>>238
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4415.html


ほらよ、これが事実だ。
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:23:58.12ID:hP5phB7Z
今日はプレス無し?
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:25:10.90ID:6EKc48ZI
              _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|          イェーイ、金貸して屑野郎みてるぅ〜?
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:25:25.41ID:zlQifUkZ
人間に経済活動って向いてないよね
暴力と信仰と同調によって生きるようになってるんだろな本来
2018/02/20(火) 17:26:29.31ID:9AA4b7yI
釣りです。みんな嘘です。すいませんでした
2018/02/20(火) 17:26:38.81ID:/LiK8i2u
ほぼID:9AA4b7yIとID:zlQifUkZの会話でスレ消費してるやんけ

こいつら絶対アフィだろ?まとめるなら俺のレスはピンクにしろよw
あとそろそろ消えろや
2018/02/20(火) 17:27:03.91ID:AXaRhLqI
証券マン出てこいよwww
お前の言い分聞いてやるからwww
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:27:12.74ID:hP5phB7Z
僕は虹色で
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:27:15.25ID:zlQifUkZ
>>726
うわーつらレター
2018/02/20(火) 17:28:03.02ID:AXaRhLqI
>>727
9AAはまとめ臭くなってきてるな
2018/02/20(火) 17:28:10.40ID:qMs6EC16
クソ釣られたのか
まあ面白かったからいいわ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:29:34.57ID:LspTqazu
釣りで野村とか特定できる書き込みせんわな。
2018/02/20(火) 17:29:53.06ID:9AA4b7yI
まとめ禁止
2018/02/20(火) 17:30:09.23ID:9AA4b7yI
まじでくそアフィまとめるなよ
736承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:30:41.93ID:rpRpuorr
>>687
これビットフライヤーあたりとの価格差で算出してるんかね
2018/02/20(火) 17:31:23.77ID:U2V1i2xR
>>726
そんなだから舐められんだよ
はっきり断れ!そして二度と連絡してくんなボーケと言っとけ!
2018/02/20(火) 17:33:32.01ID:/LiK8i2u
>>687 >>736
これいつから出来たんやろ?昨日は無かったと思うが面白いw
739承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:36:14.97ID:FIP/F5nG
とられたネムが100億分、他の通貨に交換されたんやろ?
ネム財団も印つけたから、大丈夫って言ってたのに
すぐさま抜け道で換金されとんやね
2018/02/20(火) 17:36:46.23ID:I6R6FBAF
無能財団の話か。それは俺に任せろ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:38:22.75ID:jeFs4lkF
森・濱田松本法律事務所
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:38:33.87ID:B3uaNu4V
ネムは盗難されやすい信用ゼロのゴミ通貨やからな
2018/02/20(火) 17:39:23.82ID:c6lZPWSt
ヤフーがケツ持ちしてくんねぇかな
ついでにYコイン作ってw
ヤフショとヤフオクでYコイン使えますよプレミアム会員は月に数回コイン売買手数料無料ソフバンYモバユーザーは手数料無料とかなら大歓迎
これならマジ歓迎するわ
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:39:30.60ID:+XscRlX5
今までの行動を分析してみると結果

CCに金は無い。
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:40:47.14ID:hP5phB7Z
自己資金で補えるはずなのに資本提携探す時点で無理やろな
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:41:41.53ID:jeFs4lkF
大塚プライドが高いだけで経営能力もない無能だったか。
2018/02/20(火) 17:44:41.95ID:hpUtk9tF
ゴミみたいなプライドは社会じゃ糞の役にも立たない
2018/02/20(火) 17:45:28.29ID:9M+Bg0Yk
和田君の自己資金で返せるってのは嘘やったん?
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:45:34.33ID:6EKc48ZI
提携やら出資を求めるって大幅赤字で債務超過になった昔のシャープみたい。
2018/02/20(火) 17:46:26.87ID:iUoD4jXe
こわw ID赤くなった人ばっかw
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:46:37.79ID:brDN3b/3
てめーらマジふざけんなよ。会社名まで出しやがって。ネットでイキってるだけの奴、まじで調子のんなよ。ニートどもが。まとめんなよ。
752承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:47:15.57ID:26ts9fnY
いきなりどうした
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:48:24.17ID:OJs8UzHm
>>719
そのとおり。

勝訴判決が出て、債務名義を取得しても、今度は民事執行手続を自分達で行わないとならない。

当然、時間はかかる。途中でccが破産手続を開始したら、民事執行手続は効力を失う。

それまでに金融庁が登録拒否処分を出せば、ccは廃業。ccは株式会社だから、定款の目的の範囲内でしか権利能力を有しない。

後はわかるよな?
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:48:39.30ID:brDN3b/3
まぁ俺はもうやめて転職してるからノーダメだけどな。
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:48:47.75ID:qhrZocfo
>>725
資本主義経済は限界があるね、多民族国家は結果的に滅びるよ
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:49:43.97ID:hP5phB7Z
>>748
和田個人の資産がそれだけあるとしたら働く意味ないやん
2018/02/20(火) 17:50:32.17ID:iUoD4jXe
>>754
はーい お疲れー
次はもっと頭使えなー
2018/02/20(火) 17:50:59.67ID:2wVl/NvY
>>750
いつものこと、数人の異常な書き込み数でこのスレは盛り上がります
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:51:35.42ID:hP5phB7Z
全くもってアルトコイン凍結してる意味がわからん
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:52:25.33ID:KGYjL00T
>>211
ウェーイ
https://i.imgur.com/Q5sp0kt.jpg
2018/02/20(火) 17:53:52.48ID:h+MDuG6Z
>>687
ビットフライヤーとの価格差って書いてあるね
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:56:06.86ID:Rwu2UFik
コインチェック社員が沸いてるな
763承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:56:13.65ID:qhrZocfo
国家通貨を働いてもらいたい人にお金を発行して流通や循環を施して国家が管理することでバランスを保つことができるけど
マネーゲームのせいでそこらじゅうにありえないお金が溢れてるからめちゃくちゃな世の中なんだよ
仮想通貨はその極限でこれが蔓延すれば人類破滅させるようなレベル
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:58:41.06ID:qhrZocfo
証券マンも仮想マンも銀行マンもクズクズクズ
そのうちなくなるよ
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:00:08.36ID:qhrZocfo
>>760
一言でいうとバカ
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:01:22.84ID:RKFt5gbG
>>740
無能財団の無能っぷりを羅列してくれ
結局ネム財団は何をすれば正解だったんだ?
あんだけ騒いで換金されてネムの価値下げただけだったじゃん
2018/02/20(火) 18:02:39.25ID:NUismzM8
新団体はみなし業者入れずとかコインチェック詰んだな
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:02:50.34ID:clQnNCzh
おれのリップルどうなるんん??
769承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:04:42.03ID:qhrZocfo
仮想通貨のおかげで人間は愚かな生き物だとわかったな
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:04:52.38ID:vR110HC5
今日も動きなし?
あっても、金曜まで発表しないのかな
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:05:07.98ID:qhrZocfo
>>768
ないよ
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:07:33.26ID:RfZ4LADK
>>770
週末の夕方以降に中身のない報告する決まりがあるんだろうな
平日は動きなし
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:08:38.54ID:4dps9/uB
>>760
ちょっwこんなやからが社員なの?
2018/02/20(火) 18:10:45.87ID:0c3fPfrI
金融庁はソフトランディングさせたいが
火中の栗を拾うようなもんだからなCCと事業するって
タカタみたいに救済されるか?という楽観論報道からの株価上昇後即経営破綻もあるし
商社等と提携しなければならないってのは自力再建が不可能ってのと同義だしなぁ
460億現預金があるといいすぐ弁護士に否定されてたことからもわかるように
初期の頃よくいた儲かって金持ってるから余裕という楽観論を信じる人はもういないだろう
775承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:10:46.07ID:fP/cc2pB
>>461
ワロタ
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:11:04.00ID:hP5phB7Z
>>772
都度報告するとはなんだったのか
2018/02/20(火) 18:11:52.15ID:mZGOQUuU
ま、あの時は返金処理に関して相当パニくっていた感があった気いする。
88円レートの発表は、株主のVCやその他取り巻き連中が、ある程度の
お膳立てしてくれるという口約束での安心感もあったんだろう。

和田本人のポケットマネーというのは当時の仮想通貨のレートに過ぎない
が、その時はそれを売り崩してでも発表するしかなかったんだろ。
俺はそこに関して嘘はなかった気がするけどな。

だが一転、金融庁の監査が入ると決まったらVC連中も自分に火の粉降り
かかるのを避ける動きで途端に手のひら返し。取引所事業の売却先を
模索し始めたという可能性は否定できないね。

事と次第によってはVC側は今まで出資した額すら回収できなくなる。
それは何としても阻止したいんだよ。

唯一の方法は、仮想取引所を今から新設しようとしていた事業所への売却。
NEMの被害者については、和田・大塚も筆頭株主から降りてもらい売却先へ
譲渡の額と双方の準備金で補い、足りない分を事業売却額からマイナスする
VCの出資金や持ち株は、売却先の企業で面倒見るという話で決着するしかない。
※事故物件事業を売却となると相当叩かれる額だと思うけどね。
2018/02/20(火) 18:12:22.10ID:LC3gbNMZ
>>760
こんな髪型した人間がいることに衝撃
音楽活動してる声優か
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:16:01.89ID:fP/cc2pB
>>760
仕事を頑張っている雰囲気はわかるが、
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:16:28.13ID:82tHO6S+
今のぉ〜仮想通貨ブームについて・・・( ^ω^)・・・そうですねぇ〜来るべきものが来てるんじゃないでしょうか!
http://youtu.be/Aj7QXqJcwz4 http://youtu.be/Aj7QXqJcwz4 http://youtu.be/Aj7QXqJcwz4
http://youtu.be/RaK-MskFKsw http://youtu.be/BwX9r7-BEys http://youtu.be/CzhYQXrX3rA
http://youtu.be/0g6afZ4a04g http://youtu.be/YWK_aaF5ivE http://youtu.be/N9i8vuUeuno
781承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:17:05.52ID:hZXh2cPK
NEMの下げがひどいな
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:17:52.80ID:1drxIPbr
もう地上波で流れないし風化待ちだよ
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:18:11.94ID:vR110HC5
今週の金曜何もなかったら、
来週の金曜まで、更に待つのか。

もう3月だよな。
2018/02/20(火) 18:19:33.70ID:0c3fPfrI
2000兆zaifと同じで取引所内の数字合わせだから預り金はともかく
リップルとかはアカウントに表示される顧客資産全部分もってなくて
いくらかそれより低い量しか保有してないだろうし送金停止せざるを得ない
顧客がCCから買ってたのはCCから暗号通貨引き出す権利と売り買いする権利にすぎないしな
785承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:20:13.40ID:ydXCM6P7
次のプレスは木曜日
内容は和田大塚の体調を気遣う人が多いからということで
彼らの体温と血圧を今後ずっとお知らせしていくカタチになる
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:22:19.49ID:Ba6bdDOi
いよいよCCレモンで補償が現実味帯びてきたな
何も貰えないよりマシだからな
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:22:55.63ID:hP5phB7Z
その2人はどうなってもいいよ
コインだけ返せば
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:23:00.25ID:jn2nkmZ5
>>785
井上陽水のセーフィロのCMが無音状態になるのですね。
2018/02/20(火) 18:23:50.50ID:00qAGAsr
>>155
資金調達の期限リミットはあるのかね?
3月いっぱいで見つからなかったらアウト?
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:24:27.91ID:B3uaNu4V
心肺停止になるまで続くの?
2018/02/20(火) 18:25:09.53ID:k7iwvkvX
>>768
諦めるしかないんや…
2018/02/20(火) 18:25:52.90ID:3TwH32C/
悲惨やな
2018/02/20(火) 18:26:38.88ID:kxiF1BPt
BTC送金再開もそうだがレバレッジ取引もはよ再開してくれ。停止してる意味がわからん
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:27:04.82ID:XSgxYEUf
ビットフライヤーだとビットコイン120万、イーサ10万なのにCCだとビットコイン109万、イーサ9万。
チャートすらやる気ないCCなんなの?
795承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:27:05.96ID:hZXh2cPK
和田「私のことは嫌いでも、コインチェックのことは嫌いにならないでください!」
796承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:28:05.07ID:hP5phB7Z
顧客様からの公式ブログ再開の声が多かったのでブログ再開します
とかで一回凌ぎそう
2018/02/20(火) 18:28:29.33ID:2wGrZeDw
>>780
この麺屋銀次って人グダグダ何言ってるのかさっぱりわからん話し方
2018/02/20(火) 18:28:47.90ID:wQMjXcwi
>>749
シャープは救済の企業現れたもんなw

あんな規模が大きく技術もある企業でなら救済もされる可能性もあるが
コインチェックってそこまで魅力ある企業かなとは思う
799【B:80 W:78 H:92 (A cup)】
垢版 |
2018/02/20(火) 18:28:59.59ID:6fzG8a46
金融庁 ナニやってんだ w !!!!!! また凸電しちゃうぞ !!!
(受付嬢 BBAじゃなく もうちょっと若いのして /// /// )

ホリエモンの裏帳簿役 また悪巧みを企んでるよ w (。◕‿◕。) v

http://tokumei10.blogspot.jp/2018/01/x.html

http://fast-uploader.com/file/7074587293158/
800承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:30:55.44ID:2YTR5oVA
>>743
バカ?というかガイジなん?
ソフトバンクはラインだろ。
しかも北尾と繋がってるのにどっからその発想来るんだよw
2018/02/20(火) 18:34:16.96ID:54vmNVJG
>>795
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:35:10.69ID:BYG2QT5h
こんなところと資本提携なんてしたら
株価暴落くらいじゃすまんな
803【B:81 W:61 H:94 (B cup)】
垢版 |
2018/02/20(火) 18:37:11.30ID:6fzG8a46
http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:37:15.69ID:tppo0F9U
今のネムの売買には盗品が紛れてる可能性があるんだろうな。怖くて二度と買えないわ。
2018/02/20(火) 18:39:16.85ID:qeZzGfqX
和田や大塚がユーチューバーになって今後の会見とか告知は全部youtubeでやれば稼げそう
そんで目標金額に達しだい返金
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:39:56.68ID:k+xKjXn3
頭CCはいつになったら仮想通貨返却してくれるねん
2018/02/20(火) 18:44:26.75ID:wQMjXcwi
>>806
救済企業現れてからでしょ
それまで人質に取られると思う

もはや、コインチェックと一心同体w
2018/02/20(火) 18:46:02.51ID:dodU9KJh
倒産する前提でBTCの取引や銀行入出金再開するか?
関係者おらんのか?
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:47:16.01ID:+Z9u31De
進展なしか
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:49:21.15ID:rpRpuorr
ホリエが買ってやれよ
なんか推してただろ
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:49:28.69ID:2gkHBKf4
>>785
笑わせんじゃねえwwww
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:50:17.57ID:hTLcvlyX
>>806
ここに預けてるお前が頭CC
諦めろ
813【B:79 W:81 H:89 (A cup)】
垢版 |
2018/02/20(火) 18:50:47.34ID:6fzG8a46
http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
2018/02/20(火) 18:51:14.53ID:16UMzRbA
ビットコインのインサイダーは株式と違って違法じゃない
コインチェックがビットコインの送金を再開するなら関係者が買いまくる

現在、他社とくらべて10%も安いということは
再開する可能性がどんどん低くなっているということ
2018/02/20(火) 18:51:42.01ID:00qAGAsr
アプリは欲しいと思ってる会社はありそうだけど…
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:52:46.79ID:9Evc5SWC
こんなとこと提携したら

株主代表訴訟リスク発生だろよ
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:52:52.35ID:zlQifUkZ
>>766
動いたら動いたで長期的に
「大衆の声と財団とやらのさじ加減で実質資産凍結されるウンコイン」
って言われる
2018/02/20(火) 18:52:57.62ID:rsON9KGi
>>814
これやな
2018/02/20(火) 18:54:31.87ID:54vmNVJG
>>815
あのレベルのアプリ(側だけ)なら
優秀な高校生でも作れる
2018/02/20(火) 18:54:33.12ID:LUcOkqOp
>>814
ほんと乖離どうするんやろな
2018/02/20(火) 18:54:56.87ID:qMs6EC16
身内ですら買わないレベルでヤバイという証拠だな
822【B:96 W:66 H:95 (E cup)】
垢版 |
2018/02/20(火) 18:59:08.34ID:6fzG8a46
http://fast-uploader.com/file/7074674786057/
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:02:36.83ID:4dps9/uB
>>814
これ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:03:43.93ID:jeFs4lkF
>>777
わかりやすかった
2018/02/20(火) 19:03:57.54ID:RX9nsWYq
コインチェックのアプリって表示だけ本当に機能があったのかわからん
ただ表示させて数字変えてただけなら価値はないだろ
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:04:38.38ID:82tHO6S+
3承認済み名無しさん2018/02/17(土) 23:03:32.36ID:oiD9wXIp>>7 >>10 >>53
・BTC発行数以上を販売所で売ってしまったことにより、zaifが保有している数を超えて売っていることがバレた。(つまりノミ行為)
・出来高ランキング1位に10億BTCでメンメンが一時的に載っていた(今は抹消されてる)
・20億BTCの売り注文を出せるのは、10億BTCのメンメンでも不可能。ということはzaifのBOTしか思いつかない。
・zaifは販売側なので、不足分を補うために買い注文を出すと思うが、販売した価格よりも安く買い戻す必要があるために、売りの見せ板と買い戻す注文を自動的に出すBOTになっているのでは?
・MONAでよく見かける、下がってくる大きな売り板がこれなのでは? 買い注文を下に細かく並べておいて、見せ板を下げながら狼狽売りを誘って買い戻している? このやり方なら早く確実に買い戻せる。
・ただ、今回は、買い戻す量が多すぎて、JPY不足なのか何かしらの理由で買い注文が出せず、売り板が下りてこなかった。若しくは、売り板があり得なすぎて狼狽売りが発生せず、売り板が下りてこないうちに停止できた。
・zaifのBOTは売れる現物を保有していなくても売り注文を出せることがバレた。価格操作はもちろん、ロスカ祭りもやりたい放題になる。
2018/02/20(火) 19:05:36.83ID:UVniUl0O
>>826
ほう
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:08:05.44ID:mC62NyiB
>>815
CCに作れるなら他でも作れるだろ
金払ってでも欲しい人材も持ち物もないって終わりすぎだろ
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:09:03.56ID:82tHO6S+
926 名前:承認済み名無しさん 2018/02/20(火) 19:04:39.78 ID:axDEYtRt
メンメン対策か
http://i.imgur.com/rysFfEZ.jpg
2018/02/20(火) 19:09:27.99ID:qMs6EC16
CCのこれって仮想通貨の終焉の先駆けやね
信用が完全に失われ、そこかしこの取引所で外部への送金が停止され
隔離された取引所内では外との乖離がどんどん広がってやがて下がっていく一方になる
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:01.62ID:ahV5Ivs1
豊田商事がまた起こって、アルトは一切補償なく破綻が一番胸熱な展開か?
2018/02/20(火) 19:11:49.51ID:PSAnfGbI
CC民ってお金はもう諦めるから頑張ってCC生き残って!って言う基地外かと思ったけど、結局お金さえ帰ってきたらCCなんてどうでもいいんだね
2018/02/20(火) 19:12:14.93ID:PQL0Ub+w
和田はプログラマーの能力で食ってけそうだけど
大塚はあんなプライド高そうなおっさんどこもいらないだろ
アンリとインキュベイトファンド和田圭祐は終わったな
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:12:44.36ID:hP5phB7Z
>>832
当たり前やん
2018/02/20(火) 19:13:02.63ID:3gumEoXk
>>829
ここ成行じゃないと注文通らないで有名なのに
そんなことされたら注文出来なくなるぞw
2018/02/20(火) 19:13:28.72ID:RX9nsWYq
>>830
仮想通貨取引業者の程度の低さがまずいんであって仮想通貨の問題とは違う
ノミ行為すらまともにやれん
セキュリティもがばがば
客の資産と会社の資産の分別すらできてない
2018/02/20(火) 19:14:14.37ID:PSAnfGbI
お金よりも大事なものだってあるんですよw!(無関係者の感想
838承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:14:30.75ID:82tHO6S+
SBIホールディングス北尾社長は酷税に激オコするべき!?

SBI北尾社長 、 コインチェックに激オコ 
http://youtu.be/gTkwHytLKx0?&;#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/gTkwHytLKx0/mqdefault.jpg

福島原発はスパイに乗っ取られたいたと衝撃の事実
http://youtu.be/J7nc6y4rWVg?&;#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/J7nc6y4rWVg/mqdefault.jpg

Welcome to SimpleFX 
http://youtu.be/QJl8bjXe8eY?&;#MIX
http://i68.tinypic.com/2ed9utf.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASKDP7G3JKDPPTIL03N.html
http://i68.tinypic.com/2jedbx2.png

スライヴ 金融 THRIVE Japanese   
http://youtu.be/bM_vkV6bXi0?&;#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/bM_vkV6bXi0/mqdefault.jpg

[パラダイス文書] ヤミ金が見つかる!! [政治ニュースオンライン]
http://youtu.be/P2UnW9tY1Hw?&;#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/P2UnW9tY1Hw/mqdefault.jpg
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:14:33.04ID:ahV5Ivs1
>>832
所詮、こんなところに騙されて被害にあうアホなんて相当なゴミだし、自分の金しか考えてないんじゃね?

まあ間違いなく戻ってこないんだけどね
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:17:13.03ID:4dps9/uB
>>833
だから大塚は事業継続とか救済に必死なんじゃね
展開によっては誰か刑務所やろ
2018/02/20(火) 19:17:36.54ID:54vmNVJG
>>832
金がすべてだぞ
2018/02/20(火) 19:17:43.87ID:qMs6EC16
>>836
詐欺を働く取引所やハッカーに対して完全に無力なのは
現状の仮想通貨そのものに起因する問題
本質から目を背けるんじゃないよ
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:18:12.74ID:+XscRlX5
放っておくだけで消えてしまうCCのBTC
2018/02/20(火) 19:18:18.91ID:NLZNuB/c
どっかの金融が買収してくれたら
ワイのネムは帰って来るどころか
訴訟したら機会損失分も貰えそうじゃない?
2018/02/20(火) 19:18:50.22ID:3gumEoXk
>>836
現状仮想通貨に触れる入り口が取引所なんだから
取引所ガバガバ=仮想通貨ガバガバ
になるわ
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:19:55.00ID:82tHO6S+
19 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄2018/02/20(火) 16:21:50.32ID:pn3Z9CLE
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (完全に頭がイカれてますw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:22:04.67ID:UyNGa5eD
>>832
ツイッターにはそういうタイプの人いるよ
金諦めるとは言わないけど、ゆっくりでいいから確実に再開してください!みたいな
ここから復活すればCCは間違いなく日本で市場信頼出来る取引所になる!とか
寝言は寝て言えっつの
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:28:05.01ID:jn2nkmZ5
>>847
5chは繋がりのないものを同士が言いたい放題。
Twitter はよこのに繋がりのあるので迂闊なことは言えない。
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:28:28.02ID:82tHO6S+
どうやらキーボードクラッシャーはIEを使っていた様です!?
http://youtu.be/-OLs0dPTB34

キーボードクラッシャーについて
http://youtu.be/CL-Ovq--3xQ

キーボードクラッシャーが原宿で?
http://amusing.blog18.fc2.com/blog-date-20091203.html
https://i.imgur.com/0BrpIie.png

キーボードクラッシャーがボディービル?
http://waranote.livedoor.biz/archives/48227748.html
https://i.imgur.com/y9Stqe4.jpg
https://i.imgur.com/fWwWAH2.jpg
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:31:25.92ID:V7cJA17y
こりゃまだ先が長そうだヽ(´o`;
2018/02/20(火) 19:34:24.42ID:/p98Ng+y
もう、いつになったら取引再開するのかな。早くしてほしい
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:36:40.40ID:hTLcvlyX
>>851
再開は無理
諦めろ
2018/02/20(火) 19:36:44.39ID:YbeXogYh
NEMが88円で帰ってこないってマジ??
2018/02/20(火) 19:38:08.80ID:m3sOib7v
>>853
皆さんご希望のネムで返ってくるんじゃね?w
2018/02/20(火) 19:38:33.59ID:PQL0Ub+w
コインチェック信用度指数
-9.7% 90.3
http://sekai-kabuka.com/bitcoin.html
2018/02/20(火) 19:38:43.25ID:ZJQmBqut
>>847
商売をする上で一番肝心な信用ってもんがゼロだからね。仮に全て帰ってきても普通なら誰も使わねーよな
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:39:06.03ID:jn2nkmZ5
みなし業種の期限は3末?
それまでには決着がつくのでは?
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:40:23.13ID:jn2nkmZ5
>>847
大手の提携でワンチャン...あるかな?
859承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:42:04.25ID:BumoSOIY
>>857
3月末期限はなぜかよく広まってるデマで実際は期限なんてない
金融庁が期限を設けることを検討って記事もあるからググれ
2018/02/20(火) 19:43:34.79ID:Hn8ti1Z0
なんか社員が降臨したってまとめサイト見たけど、本当ならマジヤバい事態になりそう。

ハッキングは嘘で和田、大塚で資金逃がした。
和田はゲームばっかで、他人を見下すのが日常。会見の後は大塚と爆笑して、もっとマシな質問しろよと。
騒動後の金曜日に倒産予定だったけど、金融庁の立ち入りで延期にした。
3月中旬で間違いなくGOX。
通貨は帰ってこない。

だってさ。
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:44:13.77ID:jeFs4lkF
もう後は、訴訟組だけ先に返金されるか、延々と一年引き伸ばされて解放を待つかの二択だな4年後MTGOXのように信じて待ち続けてるやつがいるんだろうか
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:44:55.01ID:xmSN0NqG
ネム財団って何?
海外の財団?
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:45:31.93ID:LHH/dF8R
BTCの送金再開されるだけで他取引所との乖離はすぐに埋まりそうだが同時に潰れそう
864承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:45:41.54ID:jeFs4lkF
>>860
何十スレ前の話してんだよ。
とっくに終わって、今はこのまま資本提携なしの倒産って話まで行ってるぞ
2018/02/20(火) 19:45:42.88ID:VLVYF809
ネム返金や事業継続はどうでも良い。売り買い出来なくしてとりあえず現物他所に送金出来るようにしろや
やれることからやろう
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:46:00.03ID:LCXKPSKS
>>860
それ信じてるの?
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:46:06.41ID:URi83Cha
>>860
それコインチェックも把握してて
事実無根って警察に相談済みらしいな
868承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:46:28.97ID:jeFs4lkF
>>865
コインないから送れません
2018/02/20(火) 19:46:55.14ID:mZGOQUuU
【保存版】大混戦模様の仮想通貨業界全覧??新規参入は「100社待ち」とも
https://www.businessinsider.jp/post-162432
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/02/19/trading-w1280.jpg

引き取り先は割とありそうだけどね。
ま、凍結されている人の対応とNEMの保証だけだね
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:46:56.70ID:zkmXnSRc
>>867
捕まるのかw
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:47:24.05ID:V7cJA17y
ポシャるにしても再開するにしても結論出るまでしばらくかかるな。
疲れちゃうね
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:47:30.40ID:2YTR5oVA
>>867
その事実無根のソースも怪しいだろ。
あのわけわからんツイッターだろ。
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:47:31.94ID:zkmXnSRc
フットワーク軽そうなのは楽天あたりやあ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:48:17.29ID:82tHO6S+
http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/1/d/1df6d75f.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/1/d/1df6d75f.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/1/d/1df6d75f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/0/f/0f4bfebc.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/0/d/0dace6fd.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/0/f/0f4bfebc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/e/c/ec63cb7b.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/e/c/ec63cb7b.jpg http://livedoor.blogimg.jp/tomabechi1/imgs/e/c/ec63cb7b.jpg
2018/02/20(火) 19:50:39.60ID:MCQrL4ON
金融庁の監視入ってるのに3月にGOXなんてあり得んよ
入る前なら十分あり得たけどね
2018/02/20(火) 19:52:55.48ID:HZZWPibq
869みても分かるように仮想通貨を扱いたい会社はいくらでもある
そして今までボロ儲けしてきた既存の会社
彼らの立場にたてば預けていたコインが返せませんでした、なんていう結果になったら
CCだけの問題じゃなく仮想通貨全体の信用が地に落ちることになるので業界全体で資産の保全と返却まではするだろう
その後CCは金融庁と業界のカタにハメられタダ働きする会社になる
2018/02/20(火) 19:53:49.65ID:bL7ayATF
さっさとプレスしろよノロマ
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:54:57.00ID:1XenDXUs
>>829
いくら何でも酷すぎない 指値もささらないんだろ
2018/02/20(火) 19:55:31.90ID:/p98Ng+y
そのモスの倒産ネタは、事実かどうかわからんよ。
絶対に事実だと思わせるような証拠は頑なに出さなかったし。
あそこまで書くなら、普通は出すでしょ。
俺は、どこかでもらった文春の名刺を眺めて、これでネタを作ってやろうとした愉快犯だと思ってるけど。
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:57:18.53ID:hP5phB7Z
倒産する前にコイン返せな
これだけ守ってくれたらあとは好きにしろ
2018/02/20(火) 19:57:49.68ID:5VWcW1io
これガチ切れしていいレベルなのにみんな大人しいね
2018/02/20(火) 19:58:03.52ID:iPoyDgt/
>>869
数があればいいというわけではないと思う。
お金を持っているパパでないとだめ。
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:58:07.09ID:PQL0Ub+w
>>865
大事な預かり高の人質だから
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:58:25.49ID:4SEuU3wj
CC資本提携の受け入れを検討してるってきいたんだけど?
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:58:40.55ID:rsON9KGi
数百万から千万クラスの金預けててまだぼーっとしてる奴はさすがにいないよな?
886承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:00:06.95ID:LspTqazu
社員らしき人の話も先週まではあれであってたけど、買収・提携先が無理買いしてウヤムヤにしちゃったら嘘になってしまいまずいかもね。
2018/02/20(火) 20:01:21.38ID:FRcgf9gy
一日の終わりにみんなで「進展なし!よし!」って
指差呼称しない?
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:01:51.54ID:yQYVaCe4
社員とか嘘に決まってるのに信じてたやついるのか
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:02:01.65ID:LCXKPSKS
>>879
ほぼ100%逮捕まで行くだろうに凄いよね
2018/02/20(火) 20:05:03.21ID:xPYjwtma
もうすぐでロックされて一ヶ月だね
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:05:10.95ID:PQL0Ub+w
>>884
アルトを人質に取って
こんなに預かりコインありますよ〜
と少しでも良く見せて
好条件で資本提携と言う名の救済をして欲しいらしい
892【B:78 W:63 H:84 (A cup)】
垢版 |
2018/02/20(火) 20:06:48.71ID:6fzG8a46
>>879

さ〜 ぁ w お花畑CC民 の 運命の分かれ道 w


☆彡 CCが このまま行くと 抜き杉た資金が底を付き 3月x日父さん w 

☆彡 CCが 運良く他の企業に救われればセーフ w
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:07:16.47ID:FGASNrp0
自称社員の話も当たらずとも遠からずと思うけどな。
ここまで頑なに情報出さないのは、100%都合の悪いことがあるのよ。
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:08:34.91ID:TgxwnNy1
金は腐るほどあるんだろう?
なぜ資本提携なんてするの?
2018/02/20(火) 20:09:18.80ID:16UMzRbA
https://twitter.com/Fxstockcfd/status/965894578774491136

コインチェックが自社で安く買い集めて海外で売って稼いでるらしいから
500億稼ぎ終わるまで待とうぜw
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:10:02.41ID:+YMT4I71
誰がこんな傷んだところ買うん?
金融機関なら自分のチャネルあるからのれん代も払う必要ないし。
後押しあるは敗者の常套句。
もうダメポ。
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:10:21.71ID:LspTqazu
豊信の取り付け騒ぎの原因になったJK三人は、元々三人の会話の中で別の意味の危ないだったのが勘違いの連鎖で広まっただけだから、不問にされたようだ。
898承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:10:56.33ID:82tHO6S+
\\\     \ \\
   \\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <ぎゃあぁぁぁぁぁ!
\   \ \ (*´∀`)_\ \
\\     | ̄ ̄ ∧ ∧ |  ヾ <下り最速!!!
\\\ ヾ   |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
  \\\      | ̄ ̄ ( *・∀・)<ブレーキ壊れますたぁああー!!
   \\\ ヾ  |\ ̄/っ y っ\ 
     \\       |  ̄ XRP  ̄ | 
2018/02/20(火) 20:12:41.90ID:ES+L26ay
金融庁入って倒産はないでしょ
ないでしょ
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:13:43.41ID:hP5phB7Z
金融庁の仕事はほぼ終わったでしょ
むしろ凸ったことが異例
901承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:14:39.86ID:hP5phB7Z
顧客の資産は凍結しといて自分たちは動かすとか頭おかしい
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:14:53.39ID:yT/MX+MI
>>876
ゴックスされた前例があるのに大学サークルみたいな会社に金預ける馬鹿に落ちる信用とかないだろww
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:15:26.54ID:vR110HC5
あまり、通貨返ってこないことで
困ってる人の書き込みってないよね。

みんな余裕資金だったんだね。
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:16:13.09ID:TgxwnNy1
コインチェック、資本提携検討 商社や金融機関など候補 金融庁も後押し
2/20(火) 7:15配信
SankeiBiz

一方の金融庁にとっても、コインチェックの経営態勢の立て直しは急務と判断しており、資本提携については前向きに進めていくもようだ。

金融庁も頭おかしい
905承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:16:23.13ID:hP5phB7Z
なんか勢いないし>>950お願い
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:18:23.16ID:V7cJA17y
破産させたら後世に語り継がれる規模の損害金額だよね。
さすがに金融庁が許さんでしょ。
907承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:19:06.27ID:LspTqazu
>>895
5日で40億か。それだけだとあと2ヶ月くらいか。
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:19:50.25ID:uNpzyiJL
もしかして楽天来るんじゃないか
909承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:20:56.99ID:CEzr6Llc
   ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| 
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄
    ガチャ


     ___ 
   /|    | 
   ||. |∧_∧| 
   ||. (´・ω・| 検討中のものもあるので、答えることはできない。
   ||oと.  U| 
   || |(__)J| 
   ||/ ̄ ̄ 



     ___  
    |     |    
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:21:02.50ID:C7SQZ92O
>>898
『XRP』ではなく『XEM』では?
NEMのひどいことになってるし・・・
911承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:21:12.75ID:+YMT4I71
>>904
とばし記事 根拠レス
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:22:34.56ID:C7SQZ92O
>>908
スプレッド無料、楽天コインマン♪
とCMが始まるわけですね(w
2018/02/20(火) 20:23:21.84ID:16UMzRbA
資本提携検討ということは、自力再建は不可能ってことか
アルト補償の負債がどこまで及ぶのか、判決出るまで確定しない
そんな状態で資本提携する企業はない

年単位の話になるなw
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:23:28.51ID:LspTqazu
>>899
だわな。投げ出したり逃げたりさせないように居座ってるんだよな。
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:23:31.41ID:uOCqt8u2
金融庁は建前上のことはやった
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:24:12.51ID:hP5phB7Z
>>907
仕入れ値もあるだろうしもっとかかるんじゃないかな?
1BTCで10万の利ざやでしょ
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:24:34.10ID:gIaepLj1
和田さんどうなっちゃうの?
918承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:25:41.27ID:hP5phB7Z
これも気になってるんだけも
https://i.imgur.com/sUTJp3N.jpg
919承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:26:08.38ID:+YMT4I71
>>908
来るわけない
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:27:31.62ID:RKFt5gbG
CCに130万XRP置き去りになった古参リップラーは元気してるんだろうかw
921承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:28:16.63ID:2YTR5oVA
>>915
ほんとうにそれ
922承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:28:49.36ID:26ts9fnY
ccのトランザクションアドレスなあに
2018/02/20(火) 20:30:05.69ID:Lm5w8QCg
アルトコインを解放したら、お客いなくなっちゃうじゃん!
お客の数=会社の価値なのに、解放するわけがない

提携先か倒産が決まるまで、道連れやで〜
924承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:30:38.17ID:hP5phB7Z
道連れというカタチになっております
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:31:33.55ID:TgxwnNy1
組めるのは野村か金男かな
926承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:32:47.16ID:LCXKPSKS
>>894
事業を続けるためじゃないかな
金を返せても信用は傷付いたままだからね
927承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:33:11.36ID:YiO4Abch
大量の仮想通貨口座と預入資産
NEMで500億だろ?全コイン合わせたら数千億相当の資産。CCを買収したらこれだけ手に入るわけだ
これM&A案件としてはハイリスクだけどハイリターンだよな。NEMの補償目処さえつけば絶対買い手つくだろ。
928承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:33:15.74ID:hP5phB7Z
>>926
それだと事業提携定期
929承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:33:25.23ID:CBVNHNph
>>904
????「ハロー金融庁ですか?分かってますよね?大事な時期なので、コインチェックは潰さない方向で、お願いしますよ。」
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:34:56.93ID:zSgzccNK
>>927
君、950も踏みそうだな
2018/02/20(火) 20:35:44.90ID:Eoz/3UlU
CCでビットコインものすごく安く売ってるんだけど
おまえらなんで買わないの
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:36:04.39ID:ggF3B/8g
>>920 100億のこと?
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:36:11.31ID:hP5phB7Z
建てるんなら今建てるけどいい?
お酒入ってるからいつ寝るか分かんないんだよw
934承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:36:58.63ID:ggF3B/8g
>>924 なんの道連れやねん
2018/02/20(火) 20:37:06.49ID:qqrDb6Kr
客の資産返さずにアビトラしてるCCさん😫
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:37:37.56ID:+YMT4I71
>>927
ノミやってたらただの数字のお遊び
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:38:42.50ID:hP5phB7Z
ちんくる使えなくなって変えたら次スレの建て方わかんなかった…
やっぱ>>950次スレお願いします
2018/02/20(火) 20:38:43.08ID:CAYErk4Z
力ずくで取り返そうとする奴もいないんだから、そりゃこいつらに危機感なんて生まれるわけないわな。
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:39:48.36ID:6neW8oQS
まあ資本提携先を探してますって言いながら風呂敷畳んでいくんだろな。金融庁だってもうこれ以上どうしようもなくないか。補償に訴訟を抱えたみなし業者に手を差し伸べる会社なんてないだろうし。
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:39:48.67ID:hP5phB7Z
>>934
提携先が決まるまで一連托生、共に歩むというカタチになります
2018/02/20(火) 20:40:18.89ID:16UMzRbA
>>931
買っても送金できないんだから仕方ないだろ
差額で儲けることができるのはコインチェックだけw
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:40:23.04ID:PrnJpdoR
これ賠償金の額稼ぐまでコイン送金再開無いな
もう出金するわ
943承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:41:07.96ID:hP5phB7Z
明日までに何かあると思ったんだけどな
22日までに裁判の反論ださなきゃならんのやろ?
944承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:42:14.28ID:PrnJpdoR
価格操作してるのもCCか
945承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:42:52.48ID:C7SQZ92O
>>943
第一次訴訟のときはなにもなかったので明日もなにもないような気がする。
2018/02/20(火) 20:43:50.98ID:gUy0Vhe5
やっぱり金ないのかよw
2018/02/20(火) 20:43:54.86ID:LUcOkqOp
16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告
https://corp.zaif.jp/info/8750/
948承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:44:39.27ID:hP5phB7Z
>>945
あのときは原告7人だったし…
今度は相当数くるでしょ?
2018/02/20(火) 20:44:49.29ID:pDjQzgDX
>>878
成り行きと指し値は現在使用できない形となっております
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:47:51.59ID:j6XR9689
CCの役目はもう終了
大手がこれだけ仮想通貨に参入してくるからパイの奪い合いになる
FX業と同じ道をたどるだろう
どっちにしろ今回の不祥事でCCは登録業者になれない
ユーザーは選択肢がある中で、わざわざみなし業者を選ぶことはない


【保存版】大混戦模様の仮想通貨業界全 - 新規参入は「100社待ち」とも

https://www.businessinsider.jp/post-162432
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/02/19/trading-w1280.jpg
2018/02/20(火) 20:49:44.48ID:sgKWc/L8
こマ?http://youtubesokuho.com/wp-content/uploads/2017/04/RDiUret.jpg
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:50:23.02ID:hP5phB7Z
立つ鳥跡を濁さず
綺麗に清算して消えろゴミクズ
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:52:47.34ID:jeFs4lkF
>>948
次は1000人くらいだろ。

第三次はようやくやばいと気がついて、1万人超える
その頃に第一次と二次訴訟の判決が下り支払われたら、破産ってのはあり得る?
954承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:54:51.55ID:hP5phB7Z
>>953
それまでに判決は出ない
簡易裁判所じゃないんだから
予想としては最初の7人で何かしら対策を立てて後続を抑えると判断してたんだけどなぁ
955承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:55:39.14ID:C7SQZ92O
>>945
第二次の時は人があるまるかな?
そうなれば動きありそうですな?

>>950
新規参入組みが100社まちか・・・すごいな
CCの顧客を取り込んで新規参入組みを出し抜くことも考えられるけども・・・
火中の中の栗を拾うことなるし・・・どうなんでしょう??
2018/02/20(火) 20:56:22.09ID:iTbPoHrR
>>951
なんだこれ。きったねぇケツ貼るなタコが。
2018/02/20(火) 20:57:40.95ID:mdjFKZkM
はよ返せよ!マジなにしとんのここ
958承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:58:03.55ID:jeFs4lkF
破産ができないから、訴訟が有効に見えるなぁ。
何年も続くなら、やはり早いうちに集団訴訟に参加するべきとも思える。
2018/02/20(火) 20:58:35.83ID:LUcOkqOp
CCの役目はもう終了
大手がこれだけ仮想通貨に参入してくるからパイの奪い合いになる
仮想通貨はFX業と同じ道をたどるだろう
どっちにしろ今回の不祥事でCCは登録業者になれないだろう
ユーザーは選択肢がある中で、わざわざみなし業者を選ぶことはない


【保存版】大混戦模様の仮想通貨業界全 - 新規参入は「100社待ち」とも

https://www.businessinsider.jp/post-162432
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/02/19/trading-w1280.jpg
2018/02/20(火) 21:01:06.76ID:UbrnX5mV
こんなgmkZみたいなとこ二度と使わねぇからさっさと送金させろ
2018/02/20(火) 21:02:03.09ID:P0YEkUIH
なんかまだ訴訟に参加してないやつが信じられない
お金要らない病なのか?
962承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:04:11.38ID:hP5phB7Z
控訴したからなんだって言うんだ?
破産するなら意味のない行動だし管財人が入るからなんの役にも立たんぞ
2018/02/20(火) 21:06:15.68ID:w7o8qqRN
成り行きあかんとか大丈夫か・・・
964承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:06:29.09ID:kMFWUHwn
バカか。。
新規参入?金融庁がすべてオッケーさせるか?しないよ。
965承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:06:36.48ID:OTerHSyk
>>961
仮想通貨やってたなんて知られたくない人多いぞ
966承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:07:11.83ID:yLpa0R3A
>>962
訴訟1組 満額貰える
訴訟2組 ほぼ貰える
訴訟してない組 1円も貰えない

そう信じてるアホが沢山いるんだよ
そっとしといてやれw
2018/02/20(火) 21:07:19.58ID:m3sOib7v
>>961
弁護士団が受け付けてくれんのだけど。
弁護士が暫く事務所に返って来ないから対応できないんだって。事務員のおばさんっぽい声の人が言ってました。
被害者団体の話ね。
2018/02/20(火) 21:08:16.42ID:/p98Ng+y
仮想通貨やってるって友人話したら、縁切られそうになった。それくらい世間の印象が悪い。
2018/02/20(火) 21:08:29.19ID:16UMzRbA
>>962
早く破産して半分でいいから返して欲しいんじゃね?w
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:10:03.42ID:CCdaJFC4
>>968
縁切られても3000万儲かってるからやめれねーわ
2018/02/20(火) 21:10:23.50ID:Xhg+VN5h
>>951
亀頭から足生えててワロタ
972承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:11:09.06ID:9EVc1GfR
仮想通貨の新団体、みなし業者は除外 信頼回復急ぐ
仮想通貨 金融機関
2018/2/20 16:30日本経済新聞 電子版

仮想通貨の2つの業界団体が28日に統合で合意することがわかった。新団体のメンバー
は金融庁の登録業者16社に限り、登録申請中の「みなし業者」を外すことも決めた。
新団体は安全管理体制や顧客資産の保護などの行動規範を策定し、独自の取引ルールを
整える。コインチェック(東京・渋谷)で起きた巨額通貨の流出をきっかけに失った信
頼の回復を急ぐ。
2018/02/20(火) 21:11:27.75ID:FRcgf9gy
進展なし!
よし!
2018/02/20(火) 21:11:31.77ID:/p98Ng+y
こっちは出川組で大損してるし、印象悪いし、何の良いこともない。
975承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:11:52.50ID:GVB5a4jN
ネムとリップルで20万チョイの小銭だったけどこの前の土日にパチスロとフェブラリーSで20万取ったからもうどうでも良くなった

もしかして返って来たら豪遊するwww
2018/02/20(火) 21:13:21.12ID:16UMzRbA
>>972
ワロタwみなし業者は見捨てるのかよwww
業界団体ができてコインチェック厳しく管理してくれるから安心!とか言ってた奴www
977承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:14:05.52ID:C7SQZ92O
>>972
とある登録業者もやらかしているんですが・・・
978承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:14:31.47ID:LCXKPSKS
>>968
そんな友人は、縁切っておけ
ろくな事ないぞ
979承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:14:40.87ID:t6ssQeJ3
>>968
そんな頭悪い友人いらなくね
2018/02/20(火) 21:18:04.06ID:6rgc/BB0
次スレ

【CC】Coincheck 187【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519128931/
2018/02/20(火) 21:19:00.57ID:/p98Ng+y
>>978
その友人、小さな会社の社長してるんだけど、こんなに仮想通貨って偏見持たれてるのかと思って驚いた
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:19:01.55ID:sx6IZ+PP
>>972
新団体からみなし業者を排除するのはいいんだけど
ザイフは排除しなくていいの?
983承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:22:43.80ID:s60FvGjU
>>975
パチンコw
競馬w
豪遊w
2018/02/20(火) 21:24:25.99ID:XLtJNCkI
>>975
愛知県にもスパガくれよ
2018/02/20(火) 21:26:07.53ID:llWmOTBm
アルゴリズムのはずなのに10%
頭のいい人解説よろ
986承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:26:55.04ID:hP5phB7Z
>>980
おつです
2018/02/20(火) 21:33:38.32ID:qMs6EC16
>>981
真面目に働いてる人間からしたら、どう見たってただのイカサマ賭博でしかないからな
残念ながら事件当日のニュー速の空気が仮想通貨に対する世間の本音よ
988承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:37:47.31ID:k+xKjXn3
はよ俺のコインかえせや
989承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:40:18.84ID:yLpa0R3A
>>984
君にはスパガよりもマダムココをお勧めしとくw
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:40:31.70ID:ggF3B/8g
まだコインもらえるとか思ってるサルおるんやね
991承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:40:41.81ID:X4br2XLP
cc仲間はずれかよw
団体入れてやんないとヤバイだろ
992承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:41:52.09ID:hP5phB7Z
>>984
スガキヤで、我慢しとけ
2018/02/20(火) 21:42:46.06ID:kHHZ1mHN
ザイフの売り板にビットコイン出してない?
2018/02/20(火) 21:43:14.07ID:30epfuEy
返せよ!!!!
2018/02/20(火) 21:45:39.66ID:OdUh7tuW
>>994
そちらに関しましては致しかねます。
996承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:52:39.03ID:rAv7gw3T
>>994
認可されなかったから無理でした
997承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:04:18.24ID:R2tE3vc9
>>899
金融庁職員が常駐した目的はちゃんと報道されている。

顧客(国民)資産(財産権)の保護だ。
日本国憲法で保障されているから。

コインチェックの立て直しじゃない。
勘違いするな。
998承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:08:30.11ID:R2tE3vc9
>>933
スレ立て、よろしく頼みますよ
2018/02/20(火) 22:09:27.31ID:6rgc/BB0
【CC】Coincheck 187【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519128931/
2018/02/20(火) 22:10:47.45ID:DezBfMbQ
和田がシフォンケーキ探してるってマジ?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 44分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況