リップル社は顧客が金出して買ってるって事を上から目線でしか考えてないからな

我々は価格が上がる事を望んで無い
投機目的と考えてない

とか

なら最初から仮想通貨として一般層に売るなや!
って話やで
客の金800億ドル抜いておいて、よくこんな事平気で言えるわ