>>366
Suicaとデビットカードでいい人は使わなかったらいいと思うよ
でもJコイン的なものが出来て、その価値は日本円と等価で、セキュリティもしっかりしていて、土日や営業時間外でも瞬時に送金できて、決済手数料が今より激安だったら
円のかわりに使う人は日本に結構いると思う