今後仮想通貨は非中央集権的なものと中央集権的なものに別れるのは間違いないと思う
で、中央集権的なものの最も中心が、今のところリップルなのは間違いない
伸びるのは間違いなく中央集権的なもの、これも間違いない

だが、価格が伸びる可能性があるのは非中央集権なものだろう
中央集権的なものは価格の安定を目指すわけだし
で、非中央集権なものの9割は消滅すると思われる