*zaif公式サイト
http://zaif.jp
異常なトラブルが発生し、サポートに無視された場合は以下から金融庁へ連絡
https://www.fsa.go.jp/opinion/
※次スレは >>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は >>980
※前スレ
【取引所】 zaif part37【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518943887/
【取引所】 zaif part38【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518982924/
【取引所】 zaif part39【zaif.jp】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/19(月) 17:50:19.35ID:dmck9kEn
2018/02/19(月) 17:53:36.15ID:HblCCJKE
物議を醸すか、仮想通貨取引所「Zaif」のテレビCM —— 業界団体は「CMの内容は未確認」
https://www.businessinsider.jp/post-162298
仮想通貨取引所コインチェックから約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が流出し、仮想通貨業界が大きく揺れている。
そんな中、取引所Zaifを運営するテックビューロが2月16日、女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCMの放送を全国で始めた。
「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」と題した本CM。Youtubeで公開された15秒バージョンでは、「ビットコインするならZaif」、「Zaif」と流れるオリジナル曲を背景に、
黒いドレス姿の剛力さんが多数のダンサーとともに歩き、ビットコインのロゴ入りの林檎にキスをして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。
リリース文によると、CMにより「Zaifの安全への取組について知っていただき、さらにはサービスの認知向上、そして業界全体のイメージ向上を目指す」という。
業界団体は1月末に広告規制を強化したばかり
一方、コインチェックの仮想通貨流出に始まった騒動は収束に向かう気配がない。関係者によると、テックビューロは金融庁の立入検査を受けている1社だとされる。
仮想通貨取引所をめぐっては、2月16日の閣議後の記者会見で、麻生太郎財務・金融担当相は、登録申請中の「みなし業者」15社に対し立入検査を実施する方針を明らかにしている。
また、さかのぼること約2週間前の1月29日には、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は会員企業に対して、
仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかりだ。
テックビューロはJCBAに加盟し、また代表取締役の朝山貴生氏はJCBAの理事も務める。業界の自主規制に注目がことさら集まるなかでのCM開始。
https://www.businessinsider.jp/post-162298
仮想通貨取引所コインチェックから約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が流出し、仮想通貨業界が大きく揺れている。
そんな中、取引所Zaifを運営するテックビューロが2月16日、女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCMの放送を全国で始めた。
「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」と題した本CM。Youtubeで公開された15秒バージョンでは、「ビットコインするならZaif」、「Zaif」と流れるオリジナル曲を背景に、
黒いドレス姿の剛力さんが多数のダンサーとともに歩き、ビットコインのロゴ入りの林檎にキスをして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。
リリース文によると、CMにより「Zaifの安全への取組について知っていただき、さらにはサービスの認知向上、そして業界全体のイメージ向上を目指す」という。
業界団体は1月末に広告規制を強化したばかり
一方、コインチェックの仮想通貨流出に始まった騒動は収束に向かう気配がない。関係者によると、テックビューロは金融庁の立入検査を受けている1社だとされる。
仮想通貨取引所をめぐっては、2月16日の閣議後の記者会見で、麻生太郎財務・金融担当相は、登録申請中の「みなし業者」15社に対し立入検査を実施する方針を明らかにしている。
また、さかのぼること約2週間前の1月29日には、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は会員企業に対して、
仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかりだ。
テックビューロはJCBAに加盟し、また代表取締役の朝山貴生氏はJCBAの理事も務める。業界の自主規制に注目がことさら集まるなかでのCM開始。
2018/02/19(月) 17:54:02.58ID:3llUl2Gi
zaifが未だにここまで多くのユーザーから愛されてたことに驚きを禁じ得ない
2018/02/19(月) 17:54:35.07ID:HblCCJKE
問題は
1.市場にありもしないBTC仮想通貨の額を買えたという事実
2.板に売りとして載せれた事実
3 売買ランキングとして誰でも閲覧できるURLで1位にメンメンが輝くように桁数乖離状態で出現表示
※売買ランキング速攻で削除。復旧後は、メンメン氏他何人か削除された状態で訂正されて表示
メンメン氏の発言を抜粋
1 簡単決済による0円購入は誰でも買えた。0円という表示をポチポチと押すだけ
2 本人は「自分で普通に買えた。自分以外の他の人も買えていたと思う
3 本人は3分程ポチポチしたのち総額2400兆円のビットコインを保持した状態
4 試しに20億を少し離れた値段で売りを入れると売り板に自分の20億売りが出現
5 怖くなり速攻取り消して日本円として売買を成立さえないままzaifにメール連絡
6 なぜか速攻アカウントロックされログインできなくなる
7 数時間後、ログインするとBTC仮想通貨は忽然と消えていた。手持ち含めて0状態
8 さらに数時間後、再度アカウントロック・・・・そして今に至る
1.市場にありもしないBTC仮想通貨の額を買えたという事実
2.板に売りとして載せれた事実
3 売買ランキングとして誰でも閲覧できるURLで1位にメンメンが輝くように桁数乖離状態で出現表示
※売買ランキング速攻で削除。復旧後は、メンメン氏他何人か削除された状態で訂正されて表示
メンメン氏の発言を抜粋
1 簡単決済による0円購入は誰でも買えた。0円という表示をポチポチと押すだけ
2 本人は「自分で普通に買えた。自分以外の他の人も買えていたと思う
3 本人は3分程ポチポチしたのち総額2400兆円のビットコインを保持した状態
4 試しに20億を少し離れた値段で売りを入れると売り板に自分の20億売りが出現
5 怖くなり速攻取り消して日本円として売買を成立さえないままzaifにメール連絡
6 なぜか速攻アカウントロックされログインできなくなる
7 数時間後、ログインするとBTC仮想通貨は忽然と消えていた。手持ち含めて0状態
8 さらに数時間後、再度アカウントロック・・・・そして今に至る
7承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 17:54:44.14ID:izkPqYtV Zaifをひたすら叩いてる層は何がしたいんだ
潰して利用者を地獄に落としたくてたまらないのかな
まさかこの期に及んでZaifに裏切られたと感じて暴れてるわけでもあるまい
潰して利用者を地獄に落としたくてたまらないのかな
まさかこの期に及んでZaifに裏切られたと感じて暴れてるわけでもあるまい
2018/02/19(月) 17:54:52.59ID:HblCCJKE
実はこの前にも 「モナコイン15億購入買い上がり事件」 というのがある。
仮想通貨弄ってる人は結構知ってると思うけどね。簡単にわかりやすく書くよ(詳細書くと長くなる)
15億持っていたAという彼は仮想通貨、最後の博打として15億分のモナコインを買い
株取引では禁止されている 15億分、買い上がり行為 を試したわけです。
(株取引では絶対に禁止されているが仮想通貨では買い上がりは法規制がない。いわばグレー合法)
結果としては、なぜか突如とてつもない売りが降ってくるという自体になった。15億で動いた値は
ほぼゼロ。普通に考えてそんなわけはないんです。
本人はチャットで「これは完全に値動きを操作されている」と告知。すかさず朝田が出現。
システムは正常で弄っていないと最後まで認めなかった。
要は取引所の都合の良いように弄りたい放題なんだよ。
株と違い、独自で値を決めてしまうようなもんだからな。内部でいかようにでも操作可能。
ものすごく乱暴な言い方、アメリカのBTCのA取引所が例えば80だったとしても、zaifが70と
いうことも「起こりうる」わけです。それをうまくありもしない架空通貨が介入して取引所が
独自に値を決め操作しているわけです。それをzaifは絶対に認めない。
ウォレットや他の取引所と連動とか、今の現状リアルタイムは程遠い仕様だからね。
説明すりゃいいんだよ。介入してますから と。
そのために、zaifは「架空仮想通貨」を勝手に発行してシステム内部で調整してるって
言い切っちゃえばいい。それがNGかOKかは別としてな。
仮想通貨弄ってる人は結構知ってると思うけどね。簡単にわかりやすく書くよ(詳細書くと長くなる)
15億持っていたAという彼は仮想通貨、最後の博打として15億分のモナコインを買い
株取引では禁止されている 15億分、買い上がり行為 を試したわけです。
(株取引では絶対に禁止されているが仮想通貨では買い上がりは法規制がない。いわばグレー合法)
結果としては、なぜか突如とてつもない売りが降ってくるという自体になった。15億で動いた値は
ほぼゼロ。普通に考えてそんなわけはないんです。
本人はチャットで「これは完全に値動きを操作されている」と告知。すかさず朝田が出現。
システムは正常で弄っていないと最後まで認めなかった。
要は取引所の都合の良いように弄りたい放題なんだよ。
株と違い、独自で値を決めてしまうようなもんだからな。内部でいかようにでも操作可能。
ものすごく乱暴な言い方、アメリカのBTCのA取引所が例えば80だったとしても、zaifが70と
いうことも「起こりうる」わけです。それをうまくありもしない架空通貨が介入して取引所が
独自に値を決め操作しているわけです。それをzaifは絶対に認めない。
ウォレットや他の取引所と連動とか、今の現状リアルタイムは程遠い仕様だからね。
説明すりゃいいんだよ。介入してますから と。
そのために、zaifは「架空仮想通貨」を勝手に発行してシステム内部で調整してるって
言い切っちゃえばいい。それがNGかOKかは別としてな。
2018/02/19(月) 17:55:08.82ID:7bDmQLxd
凄い怪しいんだが、もしかして0円購入モードが最初から実装されてたって可能性はないか?
システム知ってる人間がこれ使えばタダでビットコイン買って財産増やせる
どうよ?
システム知ってる人間がこれ使えばタダでビットコイン買って財産増やせる
どうよ?
2018/02/19(月) 17:56:04.26ID:URqMbzzS
どうよっていわれてもな
12承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 17:56:34.70ID:izkPqYtV >>10
んで何がしたいん?
んで何がしたいん?
2018/02/19(月) 17:56:40.71ID:sEstx17A
火消し業者キモすぎだろ
2018/02/19(月) 17:57:58.37ID:sEstx17A
問題が何も解決してない
かなり重大な問題にも関わらず解決したことにしようとする火消し業者のキモさ
かなり重大な問題にも関わらず解決したことにしようとする火消し業者のキモさ
15承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 17:59:41.74ID:izkPqYtV ああやっぱ叩いてる層はZaifを信じてるのね
叩いたところで無視して継続か夜逃げしかないのにまさか改善の見込みがあると思ってるとはw
叩いたところで無視して継続か夜逃げしかないのにまさか改善の見込みがあると思ってるとはw
16承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:00:11.67ID:AV7iIZUm 朝山先生がツイートすりゃ沈静化するでしょ
なんでダマリンしてるんですか?(プシュー)
なんでダマリンしてるんですか?(プシュー)
17承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:00:53.52ID:WHoqw/Sf どこにも不具合報告がない
ただの正常取引か
朝山貴生を金融庁へ通報してきた
ただの正常取引か
朝山貴生を金融庁へ通報してきた
2018/02/19(月) 18:01:57.86ID:OhDc0A3v
不安すぎるからペペ残して他に移したよ
2018/02/19(月) 18:02:03.27ID:74wUUqkT
2段階認証の停止をお願いしてんのに2週間ガン無視されてんだけど
何も出来ないよ
何も出来ないよ
2018/02/19(月) 18:02:44.37ID:NaJvBc9T
朝山さんダンマリなのが黒な証拠
白だったらものすごい勢いで反論するからな
白だったらものすごい勢いで反論するからな
22承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:02:53.54ID:izkPqYtV23承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:04:43.48ID:jLymhEBU2018/02/19(月) 18:05:18.98ID:OhDc0A3v
CMに使う金額で鯖の増強してほしかった
CMでユーザーが増えたら更に使い勝手が悪くなりそう
CMでユーザーが増えたら更に使い勝手が悪くなりそう
25承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:05:21.35ID:WHoqw/Sf 普通、会社として不具合報告出すよなw
朝山貴生がわざわざ前に出なくてもいいけどさ
隠ぺいで動いてると思われてもしょうがない
金融庁が2週間も動かないわけない、報告してないか、遅延報告
認可取り消しへ猫まっしぐら
朝山貴生がわざわざ前に出なくてもいいけどさ
隠ぺいで動いてると思われてもしょうがない
金融庁が2週間も動かないわけない、報告してないか、遅延報告
認可取り消しへ猫まっしぐら
26承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:05:35.83ID:hBQZ7A3o おーい、クソデブが自分で売りいた出したとゲロったぞ!!!!!!!!
クソデブが言うには前から何度も何度も言ってたらしいがどこにもそんな動画存在しないんだが
クソデブが今更保身に周りやがってまるで誤解した俺らが悪いみたいな言い方してきやがったぞ!!!!!!!!
こんなクソデブが聖人?正義のヒーロー?笑わせんな
クソデブを許すな!!!!!!!!
クソデブが言うには前から何度も何度も言ってたらしいがどこにもそんな動画存在しないんだが
クソデブが今更保身に周りやがってまるで誤解した俺らが悪いみたいな言い方してきやがったぞ!!!!!!!!
こんなクソデブが聖人?正義のヒーロー?笑わせんな
クソデブを許すな!!!!!!!!
2018/02/19(月) 18:12:11.92ID:rdaHNq8y
まぁ一応「トレードに出せた、通っちゃった」
とはいってるんだけどな
とはいってるんだけどな
2018/02/19(月) 18:12:25.80ID:7JvKpocy
「Zaif」運営テックビューロの決算 資金繰りは余裕も“危うさ”はらむ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/19/news113.html
テックビューロ(大阪府大阪市)が2月19日、官報に掲載した
第3期決算公告(2017年3月31日現在)によれば、
純損失は2億4900万円の赤字、累積の利益や損失の指標となる
利益剰余金は4億2100万円の赤字だった。
テレビCM放送開始も、早々に重大エラー
Zaifで時価総額約2200兆円分のビットコインが0円で売り出されるエラーが発生
コインチェックの比ではない大惨事に陥っていた可能性があります。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/19/news113.html
テックビューロ(大阪府大阪市)が2月19日、官報に掲載した
第3期決算公告(2017年3月31日現在)によれば、
純損失は2億4900万円の赤字、累積の利益や損失の指標となる
利益剰余金は4億2100万円の赤字だった。
テレビCM放送開始も、早々に重大エラー
Zaifで時価総額約2200兆円分のビットコインが0円で売り出されるエラーが発生
コインチェックの比ではない大惨事に陥っていた可能性があります。
30承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:12:42.40ID:d+HHwOMD 0円で無限に販売してたとすればビットコインの価格もうなぎ登りになるな
最近の暴騰と関係あるだろ?
最近の暴騰と関係あるだろ?
31承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:14:04.50ID:WHoqw/Sf クソデブのことなんざどーでもいいんだよ社員
会社として利用者として不具合を隠蔽しそうに見えるのが
問題だ
会社として利用者として不具合を隠蔽しそうに見えるのが
問題だ
32承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:14:29.71ID:EvaK1/5K コインチェック以上の真っ黒
それがザイフ
それがザイフ
33承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:15:02.60ID:RUD5aqW6 テザー疑惑しかりザイフ疑惑だな
2018/02/19(月) 18:15:55.94ID:jvdLCJD3
免罪符にはさせねーぞ
2018/02/19(月) 18:17:36.47ID:rdaHNq8y
みなし業者より酷いよ
CCのほうがマシ
CCのほうがマシ
36承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:19:11.14ID:WHoqw/Sf 仮想通貨交換業者コインチェックの仮想通貨流出問題で金融庁が、登録申請中の交換業者で
ある「みなし業者」が営業できる期間を限定する方向で検討していることが10日分かった。
一定期間を経ても安全管理体制が不十分で基準を満たさない場合は登録を拒否する方針だ。
登録拒否になれば事実上、交換所の運営はできなくなる。
1)顧客への適切な対応
2)本事案の事実関係及び原因の究明
3)システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化
4)実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定等
ある「みなし業者」が営業できる期間を限定する方向で検討していることが10日分かった。
一定期間を経ても安全管理体制が不十分で基準を満たさない場合は登録を拒否する方針だ。
登録拒否になれば事実上、交換所の運営はできなくなる。
1)顧客への適切な対応
2)本事案の事実関係及び原因の究明
3)システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化
4)実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定等
37承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:21:25.10ID:/TqHiFvW なんか
メンメンのスレだな。
メンメンのスレだな。
2018/02/19(月) 18:22:43.52ID:iQdMaJe1
2018/02/19(月) 18:25:02.48ID:INwaYSDV
まだ公式からは何もなし?
ちょっと不安になってきたな
ちょっと不安になってきたな
2018/02/19(月) 18:26:48.88ID:sEstx17A
2018/02/19(月) 18:27:13.64ID:r3OYInk5
みなし業者よりひどい取引所。
42承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:27:17.85ID:06yFZs6F ccだと500億なんか軽くある設定なのに
なんでzaifは赤字なんだ?
まともな業者って事か?
なんでzaifは赤字なんだ?
まともな業者って事か?
43承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:27:49.16ID:d+HHwOMD 0円販売したビットコインが既に出回ってたとしたら帳尻合わせ出来なくなって破綻するんじゃね?
44承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:29:42.05ID:D5D2Jvvu2018/02/19(月) 18:31:59.21ID:Oinjtsi6
もう真っ黒どころか 無 だね。無。むーん
46承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:32:13.19ID:WHoqw/Sf 金融庁は今回の仮想通貨の流出を受け、コインチェックの被害が起きた26日に、他の
1)仮想通貨交換業者に対して、業務端末などがマルウェアなどに感染していないか
2)不審な通信や送金が発生していないか警戒を怠らないこと
3)被害が出た場合は顧客保護の視点で最善の措置を講じることなどを要請した。
3アウト
1)仮想通貨交換業者に対して、業務端末などがマルウェアなどに感染していないか
2)不審な通信や送金が発生していないか警戒を怠らないこと
3)被害が出た場合は顧客保護の視点で最善の措置を講じることなどを要請した。
3アウト
2018/02/19(月) 18:32:30.27ID:u4OPCuUD
メンメン犯罪者なの?
48承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:32:55.18ID:06yFZs6F なんかホムペのサーバー重いな
問い合わせも殺到らしくて進まないわ
問い合わせも殺到らしくて進まないわ
49承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:33:57.04ID:EOwL47xr コインチェックより先に潰れそうな取引所No1
2018/02/19(月) 18:34:48.74ID:rdaHNq8y
麺屋はちゃんと取り引きしてるし逮捕はないだろ
51承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:35:29.46ID:7mqrke/N ザイフは本来ないといけないお金までポッケナイナイしてそうたよね
2018/02/19(月) 18:35:52.34ID:6JveoWbr
不正アクセスのはコインチェック問題に必死にツイート続けてたのに被害者には今でもダンマリみたいだからな
今回もダンマリでうやむやにするよ
炎上対策業者みたいなのも入ってるんでしょ
こういう時は何も発言しないのが鉄則だからな
今回もダンマリでうやむやにするよ
炎上対策業者みたいなのも入ってるんでしょ
こういう時は何も発言しないのが鉄則だからな
2018/02/19(月) 18:36:06.95ID:SedsjlVW
普通に考えれば正規取引なんだから勝手に取り消しはダメでしょ。
2,100万しかないはずのBTCをいくらでも吐き出せるような仕組みになってることも
話にならないし所蔵分のチェックすらしてないとか顧客分の通貨も保有してない証拠だね。
買った人は取り消し喰らってるなら訴訟すれば遺失利益で相当取れるよ。
2,100万しかないはずのBTCをいくらでも吐き出せるような仕組みになってることも
話にならないし所蔵分のチェックすらしてないとか顧客分の通貨も保有してない証拠だね。
買った人は取り消し喰らってるなら訴訟すれば遺失利益で相当取れるよ。
54承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:37:16.20ID:MdZ+PDr62018/02/19(月) 18:37:36.72ID:6JveoWbr
今はあっちもこっちも勢いすごいが1週間も経てば沈静化してる
57承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:38:12.07ID:b7A+keFy58承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:39:03.91ID:hBQZ7A3o >>53
ネット販売で価格の付け間違えで取り消しなんてよくある話やろAmazonとかよー聞くやろ
ネット販売で価格の付け間違えで取り消しなんてよくある話やろAmazonとかよー聞くやろ
59承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:40:49.22ID:D5D2Jvvu というかまだzaifに金入れてる奴いるの?wwww
2018/02/19(月) 18:41:26.61ID:KJIIs1ZC
売り板に20億BTCが出た件についてだけは、俺も含めてお前らも悪いんだけどな。
メンメンの2月16日の最初の動画で売り板に出したのは俺とは言ってないけど
トレードに出せちゃったとは言っている。
↓
掲示板で誰かが、メンメンは売り板に出してないと書き込み。
↓
じゃー誰だよ?zaifのbotじゃね?という噂が広まり、zaifbot説浮上。
↓
2月19日のメンメンの動画で、メンメンが売り板に出したとメンメンが言った。
↓
掲示板の住民、メンメンふざけんなー最初からメンメンが売り板に出したと言えよ。と激怒。
↓
でもじつは、メンメンは2月16日の動画で、売り板には出したとは言ってないが、トレード出来ちゃったと言っている。
さらに、売り板に出したのは俺では無い。とはどの動画でも一言も言ってない。
勝手に掲示板の1人の書き込みによって、
メンメンは売り板に出してない、売り板に出したのはzaifのbotという噂が広まり
わけのわからないことになっていたのが現状。
メンメンの2月16日の最初の動画で売り板に出したのは俺とは言ってないけど
トレードに出せちゃったとは言っている。
↓
掲示板で誰かが、メンメンは売り板に出してないと書き込み。
↓
じゃー誰だよ?zaifのbotじゃね?という噂が広まり、zaifbot説浮上。
↓
2月19日のメンメンの動画で、メンメンが売り板に出したとメンメンが言った。
↓
掲示板の住民、メンメンふざけんなー最初からメンメンが売り板に出したと言えよ。と激怒。
↓
でもじつは、メンメンは2月16日の動画で、売り板には出したとは言ってないが、トレード出来ちゃったと言っている。
さらに、売り板に出したのは俺では無い。とはどの動画でも一言も言ってない。
勝手に掲示板の1人の書き込みによって、
メンメンは売り板に出してない、売り板に出したのはzaifのbotという噂が広まり
わけのわからないことになっていたのが現状。
61承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:41:27.06ID:WHoqw/Sf 1週間たってなんも音沙汰なかったら
おれは金融庁か麻生太郎に直談判してくるわ、ありえねーだろハゲ
利用者軽視すぎる
おれは金融庁か麻生太郎に直談判してくるわ、ありえねーだろハゲ
利用者軽視すぎる
62承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:42:09.35ID:06yFZs6F 大丈夫だろ?
ホントにヤバいの?
ホントにヤバいの?
63承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:43:10.24ID:1Sk/nv95 ここはとにかく手数料が安い
嫌なら他探せ
嫌なら他探せ
64承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:43:23.29ID:EOwL47xr CC民は突然だったから同情余地ありだが、今ザイフに金入れてる奴は何あっても自己責任だろ。ww
2018/02/19(月) 18:43:25.17ID:7sKAgNto
これを認定して未だ放置する金融庁も終わってるよなー
66承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:43:42.49ID:hBQZ7A3o2018/02/19(月) 18:43:55.67ID:SedsjlVW
2018/02/19(月) 18:44:23.82ID:sEstx17A
ザイフ朝山どうなってんだ?説明責任くらい果たせ
69承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:45:00.05ID:su07S9t5 >>60
何がどうあれ20億枚板に出ちゃった事がアホすぎる大問題。
何がどうあれ20億枚板に出ちゃった事がアホすぎる大問題。
2018/02/19(月) 18:45:28.44ID:y2SmGOao
金融庁入ってから2週間以上経ってるのに何も出してこないからな
不正出金のも言ってないし今回のも何も言わないだろ
それを安全って見えるんなら大丈夫なんじゃねーか
不正出金のも言ってないし今回のも何も言わないだろ
それを安全って見えるんなら大丈夫なんじゃねーか
2018/02/19(月) 18:45:34.85ID:9iOOb3R0
数日前からトップページに出てくる女の顔が不快。
72リップル380民ネム233民
2018/02/19(月) 18:45:45.19ID:p4Y8j9QF >>20
一ヶ月かかったよ。連絡しても解除されるまで返信こないよ。
ちなみに出川組、500万円から120万円になり、7日にショート覚えてビットバンクトレードでフルレバしたら2時間でロスカされて新小岩駅行こうか考えている。
一ヶ月かかったよ。連絡しても解除されるまで返信こないよ。
ちなみに出川組、500万円から120万円になり、7日にショート覚えてビットバンクトレードでフルレバしたら2時間でロスカされて新小岩駅行こうか考えている。
2018/02/19(月) 18:46:27.18ID:SedsjlVW
少なくとも約定させた分は支払う必要がある。
買った瞬間にブロックチェーンに記録されるべきものなんだから勝手に取り消される事に
疑問はないわけ?
CCよりも危ない事案だぞこれ、ザイフも全部どんぶりだって事だからな。
買った瞬間にブロックチェーンに記録されるべきものなんだから勝手に取り消される事に
疑問はないわけ?
CCよりも危ない事案だぞこれ、ザイフも全部どんぶりだって事だからな。
74承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:46:55.43ID:WHoqw/Sf SBIとか楽天がはじめたらそっちに移行するわ
朝山よもう少し頭使えよ
不信しかねーわ・・
朝山よもう少し頭使えよ
不信しかねーわ・・
2018/02/19(月) 18:47:33.75ID:cbfoNjyF
下品なCM流すと何かしら問題が出てくる。
もはやジンクスだな。
もはやジンクスだな。
2018/02/19(月) 18:47:35.43ID:C0kUx7Wl
3週間経っても本人確認ハガキが来ない。なんででしょう?
2018/02/19(月) 18:48:10.61ID:mVmNDFJr
鯖強化すれば人来るのに頭剛力
2018/02/19(月) 18:48:29.93ID:IFl6ljoq
今から朝山に電話してみるけど、お前らなんか伝言あるか?
79承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:48:38.91ID:J88cLkZX 素早く別の通貨なりと交換していろんな取引所とかウォレットとか移動させまくったら追跡出来なくなるだろうし
何兆もそれを誰かがやっていたら経済崩壊するよ
何兆もそれを誰かがやっていたら経済崩壊するよ
2018/02/19(月) 18:48:42.43ID:sEstx17A
偽造しまくってる詐欺システムってのが大問題
ちなみにMONAは偽造されたまま放置だよな?
取引所に4000MONAやら3800MONAしか残ってないって書き込みあったよな
その後すぐ俺が確認してみたところ売り板の一部分だけでも数万MONAあった
ちなみにMONAは偽造されたまま放置だよな?
取引所に4000MONAやら3800MONAしか残ってないって書き込みあったよな
その後すぐ俺が確認してみたところ売り板の一部分だけでも数万MONAあった
2018/02/19(月) 18:49:09.84ID:jGXp/Vqj
TVニュースにならないという事は、全体から見れば何ともなかったのかな?
2018/02/19(月) 18:50:49.67ID:nWmFIVyd
金融庁どうすんだろ
流石に許可取り消しせんとあかんわ
流石に許可取り消しせんとあかんわ
2018/02/19(月) 18:51:16.79ID:GXOV2zRV
パチンコ屋さんが遠隔操作してても
騒ぐのはパチンコ中毒者だけ
騒ぐのはパチンコ中毒者だけ
86承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:52:54.22ID:WHoqw/Sf2018/02/19(月) 18:53:13.80ID:KJIIs1ZC
>>66
そうなんだよな〜
メンメンもハッキリ「20億BTCを売り板に出してみたら出せた」と言っておけば
zaifのbot説も出てこなかった。
一応、2月16日の最初の動画では、
「これをトレード出来ちゃったのが問題」と最後のほうで言っている。
つまり、「この20億BTCを売り板に出せちゃったのが問題」とメンメンの頭の中では解釈されてはいるが、
ハッキリ言ってないから、動画見ている人に意味が伝わらなかったと思う。
そうなんだよな〜
メンメンもハッキリ「20億BTCを売り板に出してみたら出せた」と言っておけば
zaifのbot説も出てこなかった。
一応、2月16日の最初の動画では、
「これをトレード出来ちゃったのが問題」と最後のほうで言っている。
つまり、「この20億BTCを売り板に出せちゃったのが問題」とメンメンの頭の中では解釈されてはいるが、
ハッキリ言ってないから、動画見ている人に意味が伝わらなかったと思う。
88承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:53:15.67ID:D5D2Jvvu >>82
zaifがダンマリだからまだ何も書けないんだろ
zaifがダンマリだからまだ何も書けないんだろ
2018/02/19(月) 18:53:35.52ID:SedsjlVW
>>73
本来は、だ。
相対が取引所内にあるのは分かっているが、だとしても扱いは正規の記録と
同じにならなければ不整合が発生するし、現にありもしないBTC売ってるんだから
全員の仮想通貨がいつ不具合で吸い取られてもおかしくないってことだよ。
本来は、だ。
相対が取引所内にあるのは分かっているが、だとしても扱いは正規の記録と
同じにならなければ不整合が発生するし、現にありもしないBTC売ってるんだから
全員の仮想通貨がいつ不具合で吸い取られてもおかしくないってことだよ。
2018/02/19(月) 18:54:15.46ID:sEstx17A
この取引所には完全に消えてもらう必要がある
偽造発行なんかやってる取引所は癌でしかない
偽造発行なんかやってる取引所は癌でしかない
91承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:54:32.19ID:zbsr9fqx zaif大勝利お前ら大敗北
93承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:55:29.49ID:D5D2Jvvu 今だにzaif使ってる奴いたとしたらマジのガイジだな
2018/02/19(月) 18:56:01.11ID:mn+OA2QE
95承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:56:02.32ID:6ccI9hdx ザイフトークンが買えるのはザフトだけだぞ!
2018/02/19(月) 18:57:19.80ID:Oinjtsi6
出川に入金 剛力に挿入
どっちが危険かな?
どっちが危険かな?
2018/02/19(月) 18:57:55.80ID:z1dtyWW/
弱小取引所がバグっただけでニュースになるわけねぇだろ
99承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:58:29.35ID:gFk/INGq コインチェックのロールバックを思い出す
100承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:59:27.76ID:sEstx17A バグということにしたがる奴は
余程大量のザイフトークン持ってるんだろうな可哀想に
余程大量のザイフトークン持ってるんだろうな可哀想に
101承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 18:59:34.94ID:KJIIs1ZC まぁ〜逆に見ればだけど
CCみたいに本物のネムが盗まれたら、まじでやばいけど。
zaifみたいに、本物のビットコインじゃなく、ビットコイン引換券が盗まれるぶんには、そんなに損害はないんじゃないか?
CCみたいに本物のネムが盗まれたら、まじでやばいけど。
zaifみたいに、本物のビットコインじゃなく、ビットコイン引換券が盗まれるぶんには、そんなに損害はないんじゃないか?
102承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:00:10.59ID:ZxxKyHtc103承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:00:53.41ID:MbUAgXZX105承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:01:07.38ID:xjILgmdC メンメン結局何が言いたいんだ?
成り売りする根性も無かったくせに、なんとか金にならないかと思ってんのか?
成り売りする根性も無かったくせに、なんとか金にならないかと思ってんのか?
106承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:01:24.20ID:MbUAgXZX107承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:03:15.33ID:8l5dKF6+ ザイフ早く2000兆分のコイン出してやれよ。
客が間違えて発注しても取り消さないだろ?
おなじだよ。
客が間違えて発注しても取り消さないだろ?
おなじだよ。
108承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:03:28.19ID:mLQKVWwv ただのバグだろ
無効取消で無問題
無効取消で無問題
109承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:05:30.92ID:G4qQCiqD >>107
ロスカットされたやつら哀れすぎるw
ロスカットされたやつら哀れすぎるw
110承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:07:58.91ID:Oinjtsi6 誰かが言ってたが。本当だな…週明けの今日から火消し君ぽいのがめちゃくちゃ増えたw
111承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:10:10.52ID:XtuVcnpf113承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:10:29.12ID:mn+OA2QE ちゃんと発表すりゃいいのにね
114承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:10:53.97ID:kVvT2UFT115承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:11:18.21ID:sEstx17A 火消しのバイトいくらなん?
それともザフト保有者で進んでタダ働きかなw
それともザフト保有者で進んでタダ働きかなw
116承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:12:26.25ID:D5D2Jvvu zaifトークン持ってる奴とかガイジやろwwwwwwww
117承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:12:54.82ID:sEstx17A 無問題なら公式は堂々と発表できるはずなんだよなー
どうしてかなーどうしてかなー
どうしてかなーどうしてかなー
118承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:13:07.57ID:RS25rYM4 コインチェックでメシウマしてた人達がむこう飽きたからこっちに飛びついたけど
こっちもこっちでただのバグだからって事で一瞬で鎮火したね
こっちもこっちでただのバグだからって事で一瞬で鎮火したね
120承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:13:49.13ID:KJIIs1ZC とりあえず公式発表ぐらいはするべき。
121承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:13:57.87ID:nWmFIVyd 言い訳すらしないって小学生かよ
122承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:14:14.41ID:D5D2Jvvu 犯罪企業トークンwwwwwwwwwww
123承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:14:29.33ID:RS25rYM4 ZAIF 利用規約
システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。
異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。
はい 解散
システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。
異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。
はい 解散
125承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:16:18.16ID:kVvT2UFT 煽ってた人たちは証言者を複数探した方がいいぞ
これが最初から作り話なら非常に不味いことになる
威力業務妨害で訴えられたとき、メンメンしか証拠を持った証言者が居なかったら裁判で負けるよ
CCと条件が違う事を理解してる人が少ないからかなり危険
これが最初から作り話なら非常に不味いことになる
威力業務妨害で訴えられたとき、メンメンしか証拠を持った証言者が居なかったら裁判で負けるよ
CCと条件が違う事を理解してる人が少ないからかなり危険
126承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:17:05.55ID:XtuVcnpf127承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:17:20.01ID:mn+OA2QE128承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:18:19.99ID:INwaYSDV メンメンの真偽とか取り消しができるとかどうでもいいんだよな
129承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:18:24.82ID:sEstx17A お?ついに脅迫?裁判?訴えられるって?
ザイフ擁護やってる奴ってすぐ脅迫してくるよなw
ザイフ擁護やってる奴ってすぐ脅迫してくるよなw
130承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:19:42.54ID:vUdYqCzx 月曜もアナウンスなしで特に進展なかったみたいだな
というかアナウンス自体する気がないのか
というかアナウンス自体する気がないのか
131承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:20:45.93ID:gFk/INGq コインチェックなんか異常値で複数の人数取り引きしてたのにロールバックで全てなかった事にした経緯もある
132承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:21:49.70ID:su07S9t5 あんな指値より成で1円に20億枚張り付いてるの見たかったなwww特別気配なんて無いよな?
それこそみんな買って超が100個くらい付く大問題になってただろなww
それこそみんな買って超が100個くらい付く大問題になってただろなww
133承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:22:36.89ID:XtuVcnpf さて問題です。
仮にテックビューロ社が、威力業務妨害で裁判をした時、仮想通貨の市場参加者及び世論はどのようにテックビューロ社を見るでしょうか?ww
仮にテックビューロ社が、威力業務妨害で裁判をした時、仮想通貨の市場参加者及び世論はどのようにテックビューロ社を見るでしょうか?ww
134承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:23:16.42ID:QE2TAo20 STERのエアドロップです!
AIRDROP STERはICO価格で500〜1000円くらいで尚且つ期待値の高いトークンのエアドロップの情報をいち早く発信してくれています!
500〜1000円もらえて、更に取引所上場後、10〜100倍になる可能性があるとしたら…
みんなが得しかしないエアドロップ、これからもっと盛り上げていきたいのでSTERのエアドロップ是非よろしくお願いしますm(__)m
https://airdropster.com/ster/6528
テレグラム、ツイッター加入、定型文ツイートするだけで時間はかからないのでお願いします!
AIRDROP STERはICO価格で500〜1000円くらいで尚且つ期待値の高いトークンのエアドロップの情報をいち早く発信してくれています!
500〜1000円もらえて、更に取引所上場後、10〜100倍になる可能性があるとしたら…
みんなが得しかしないエアドロップ、これからもっと盛り上げていきたいのでSTERのエアドロップ是非よろしくお願いしますm(__)m
https://airdropster.com/ster/6528
テレグラム、ツイッター加入、定型文ツイートするだけで時間はかからないのでお願いします!
135承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:23:36.64ID:+ApKP4MX 1ヶ月前に二段階認証できないとお問い合わせしたが、未だに返答が無い
いったいどうなってんだ
いったいどうなってんだ
136承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:24:20.32ID:yP9lVSL3 ザイフに関わるだけで色んな面でストレス溜まるよね
不幸になる
不幸になる
137承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:25:39.62ID:zbsr9fqx わざわざお知らせに書く必要もない程度のこと
138承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:25:39.47ID:Co58RT9F 資金移して使うのやめろ
それがあいつらには一番こたえるんだから
それがあいつらには一番こたえるんだから
139承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:26:45.31ID:cSbcTltd141承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:28:32.47ID:RS25rYM4 メシウマの勢いだいぶなくなってきたなw
142承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:29:39.89ID:XEf8eqbu 出金エラーで放置されてるんで警察と金融庁に通報してきました
143承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:29:45.02ID:D5D2Jvvu 早くzaifのGOX音を聴きたい
どんな音がするんだろうwww
どんな音がするんだろうwww
144承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:29:55.42ID:Co58RT9F >>141
結局ガン無視が一番正しいってことか
結局ガン無視が一番正しいってことか
145承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:30:05.95ID:cSbcTltd >>36
CC倒産確定やな
CC倒産確定やな
146承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:33:32.10ID:cSbcTltd148承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:35:03.34ID:iQdMaJe1149承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:35:12.45ID:D5D2Jvvu まさか此の期に及んでzaif使ってるヤバイ頭の奴おるん?w
150承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:35:40.89ID:GpJuptTE 火消しが急に増えて不自然感がすごいね
151承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:37:33.85ID:Co58RT9F152承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:38:03.73ID:prP/FwY8 羽生さんと藤井君の対局見てて、スポンサーにzaifが!?と思いきやzoffだったでござる
153承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:38:08.71ID:zbsr9fqx 朝にはGOXしててもおかしく無いとか言ってたガイジ息してる?wwwwwwwwww
154承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:38:39.55ID:Co58RT9F 免免罪符
155承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:40:49.12ID:iQdMaJe1 メンメンの2200兆円入ってるスマホ
結構な高値で売れそう
結構な高値で売れそう
156承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:41:01.58ID:j+p34EWs 世間では全然騒がれてないな。実は大したハナシじゃないのか。
157承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:41:46.13ID:cSbcTltd158承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:42:11.91ID:s9rRhdKZ >>125
とりあえずこういうのはある
【速報】
20億BTC(時価約2154兆円)の売り板がZAIFに出現!!!!!!
*BTCは最大発行枚数でも2100万BTCです
https://twitter.com/touroukawaii/status/964427359444086791
【続報】
BTC出来高キャンペーン1位の出来高10億BTCのつわものが出現!!!!
賞金約10万円を獲得する
*尚、チャート上の出来高にはそんな異常な出来高は見受けられません。
https://twitter.com/touroukawaii/status/964436702021304320
とりあえずこういうのはある
【速報】
20億BTC(時価約2154兆円)の売り板がZAIFに出現!!!!!!
*BTCは最大発行枚数でも2100万BTCです
https://twitter.com/touroukawaii/status/964427359444086791
【続報】
BTC出来高キャンペーン1位の出来高10億BTCのつわものが出現!!!!
賞金約10万円を獲得する
*尚、チャート上の出来高にはそんな異常な出来高は見受けられません。
https://twitter.com/touroukawaii/status/964436702021304320
160承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:44:17.08ID:3bRtFG3f 975 名前:承認済み名無しさん ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:34:23.92 ID:Pow5EWTI 1回目
>>964
違うよ動画にしたからアウトなんだよ
多分訴えられるよあれ
978 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/19(月) 17:37:06.57 ID:Pow5EWTI 2回目
>>974
逆だよ業務妨害か名誉毀損で訴えられる
事実であれああいう動画をネットに出して他人の不安を煽る行為はアウトだから
986 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:43:12.20 ID:Pow5EWTI 3回目
>>980
どういう経緯だったにしろその
その「信用をガタ落ち」させたことは事実
動画にして説明不足や憶測で拡散したことがアウトだっての
993 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:47:41.99 ID:Pow5EWTI 4回目
>>982
騒いでるのはおまえらだけ
論点もなにもないわ、間違いなく莫大な損害請求されることになるから
そもそも証拠としてYouTubeにあげるなんて愚の骨頂だわ
↑必死過ぎて
>>964
違うよ動画にしたからアウトなんだよ
多分訴えられるよあれ
978 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/19(月) 17:37:06.57 ID:Pow5EWTI 2回目
>>974
逆だよ業務妨害か名誉毀損で訴えられる
事実であれああいう動画をネットに出して他人の不安を煽る行為はアウトだから
986 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:43:12.20 ID:Pow5EWTI 3回目
>>980
どういう経緯だったにしろその
その「信用をガタ落ち」させたことは事実
動画にして説明不足や憶測で拡散したことがアウトだっての
993 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:47:41.99 ID:Pow5EWTI 4回目
>>982
騒いでるのはおまえらだけ
論点もなにもないわ、間違いなく莫大な損害請求されることになるから
そもそも証拠としてYouTubeにあげるなんて愚の骨頂だわ
↑必死過ぎて
161承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:45:48.15ID:WKfaayYs 全く騒がれなくてお前らだけ必死に騒いでるだけなのに「火消しが火消しが〜」ってワロエル
162承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:46:00.38ID:l59zoRjA これは20億ビットコインがなかったことにされた時点でおっさんが連打した取引履歴も全部抹消されてるんか
163承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:46:01.19ID:Co58RT9F 朝山がツイートしなくなったのってやっぱ金融庁査察のせい?
164承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:48:02.73ID:wtQRELcZ ちょっと目を離したら火消し部隊が湧いててわらう
もう8時だぞ。勤務時間は終わったんじゃないか?帰れ
もう8時だぞ。勤務時間は終わったんじゃないか?帰れ
166承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:48:50.88ID:AJYCPNhy167承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:49:48.31ID:Vgq9qXHM168承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:50:05.57ID:Wn95jRCF 世間で騒がれないのは馬鹿どもが騙されたぐらいに考えられているのではないだろうか
169承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:50:38.56ID:3bRtFG3f CM見て来た仮想通貨素人です。
なんかやばそうなんでDMMにしときますね♪
なんかやばそうなんでDMMにしときますね♪
170承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:50:59.52ID:D5D2Jvvu 火消しのバイツ俺もやりたいwww楽そうwwww
171承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:51:02.34ID:sEstx17A 火消し部隊ってマジなんなんw
従業員かザフト保有者どっちなんw
従業員かザフト保有者どっちなんw
172承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:51:37.32ID:cSbcTltd173承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:52:09.92ID:zT9iu7dn 通報が相次げは警察も監督省庁も動かざるを得ない。
ガンガレ!
ガンガレ!
174承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:53:20.01ID:Wn95jRCF 金融庁への要望もいいけど
自分の選挙区選出の国会議員へ投票済証を同封して手紙を出すのも有効
自分の選挙区選出の国会議員へ投票済証を同封して手紙を出すのも有効
175承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:53:41.15ID:J0KyRjMi それいうならか仮想通貨を取引してる業者全員儲けるためにしてること
当たり前なんだけどな
ただのパチンコとねずみ講が混ざった集金システムやし
わずか4%の人間がビットコインの九割以上持ってるんだぞ
そりゃこいつらを富ませるためのシステムなんだよな
だから今群がってるカモたちはただの養分だしなW
当たり前なんだけどな
ただのパチンコとねずみ講が混ざった集金システムやし
わずか4%の人間がビットコインの九割以上持ってるんだぞ
そりゃこいつらを富ませるためのシステムなんだよな
だから今群がってるカモたちはただの養分だしなW
176承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:53:50.12ID:jvdLCJD3 近畿財務局もろとも潰れろ
177承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:54:03.70ID:D5D2Jvvu あ、GOXGOXGOXwwwwあ、GOXGOXGOXwwwwwwww
GOX→CC→ZAIFwwwwwwww
あ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwあ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwww
GOX→CC→ZAIFwwwwwwww
あ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwあ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwww
178承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:55:45.59ID:rdaHNq8y なんでこんなとこ認可したの
179承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:55:52.61ID:Vgq9qXHM180承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:56:08.42ID:7JvKpocy >>163
正確には金融庁から「来週検査行くぞ」と通達された時点からTwitterストップ
立ち入り検査されたらよっぽど困ることがあるのではないか?
そして翌9日からビットコイン0円販売開始されていたらしい
これは計画的GOXの可能性
正確には金融庁から「来週検査行くぞ」と通達された時点からTwitterストップ
立ち入り検査されたらよっぽど困ることがあるのではないか?
そして翌9日からビットコイン0円販売開始されていたらしい
これは計画的GOXの可能性
181承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:56:26.63ID:oA2EhABN >>4
同感だ。不正出金騒動の際、十分な釈明をせず、だんまりを決め込んでいたザイフ君を見限ったユーザーは多いと思っていたが、案外延命していたので驚いていた。
その後も止むことがないサーバーダウンと不自然な価格変動。cc事件をきっかけに重い腰を上げた金融庁が真っ先に目を付けたのが事もあろうにザイフ君。金融庁検査を前にして、何を血迷ったのか、謎の緊急メンテナンス。
失われた顧客の信用を取り戻すべく、ゴーリキさんを起用したCMで起死回生を図ろうとするも、”上限発行枚数2100万枚のBTCを、21億枚・0円で売却してしまう”という、今回の失態。しかも、”この世に存在しない部分も含め20億BTCを売りに出せる”という、オマケ付き。
今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
同感だ。不正出金騒動の際、十分な釈明をせず、だんまりを決め込んでいたザイフ君を見限ったユーザーは多いと思っていたが、案外延命していたので驚いていた。
その後も止むことがないサーバーダウンと不自然な価格変動。cc事件をきっかけに重い腰を上げた金融庁が真っ先に目を付けたのが事もあろうにザイフ君。金融庁検査を前にして、何を血迷ったのか、謎の緊急メンテナンス。
失われた顧客の信用を取り戻すべく、ゴーリキさんを起用したCMで起死回生を図ろうとするも、”上限発行枚数2100万枚のBTCを、21億枚・0円で売却してしまう”という、今回の失態。しかも、”この世に存在しない部分も含め20億BTCを売りに出せる”という、オマケ付き。
今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
182承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:56:49.79ID:D5D2Jvvu ぽるやま社長 −2246兆円 メン貧神
新小岩まで 3マス 5年目 2月
▶︎サイコロ
カード
ゲームをやめる
新小岩まで 3マス 5年目 2月
▶︎サイコロ
カード
ゲームをやめる
183承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:57:55.03ID:Gr5UHJOe 2246兆円メンメンに返せよザイフ
184承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:58:26.89ID:jvdLCJD3 さあさあ、どんどん検索して上位にポル山メンメン価格操作乗せちゃいましょう
185承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:59:16.82ID:BFsGI6YO こことかニュー速でメンメン氏叩きやってる奴らの中にチャット民何人いるかな?
186承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 19:59:39.18ID:kaB0/l7D 朝山だんまり なんかあるなこれは
187承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:00:58.16ID:JabTXUMg >>174
立憲民主党とか共産党も動かせないかな
こんなイカサマババ抜きギャンブル
野放しにして被害者を多数生み出したのは安倍や麻生の怠慢だろ
今にして思えば
早期に規制して素早く消火した
中国政府がいかに有能だったか分かるな
立憲民主党とか共産党も動かせないかな
こんなイカサマババ抜きギャンブル
野放しにして被害者を多数生み出したのは安倍や麻生の怠慢だろ
今にして思えば
早期に規制して素早く消火した
中国政府がいかに有能だったか分かるな
188承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:01:31.12ID:RS25rYM4 朝山 今タイに遊び行ってるよ
190承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:02:59.32ID:GpJuptTE 火消し業者のHP見てたけど、1つのキーワードを監視するので月数万だって
高いよな
高いよな
191承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:03:21.41ID:ZxxKyHtc >>187
パヨチンはどこにでも沸いてくるんだな
パヨチンはどこにでも沸いてくるんだな
192承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:03:57.66ID:3bRtFG3f194承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:04:34.48ID:sEstx17A195承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:05:41.56ID:Vgq9qXHM 朝山って
左右対称じゃんこれ
在チョンなの?
左右対称じゃんこれ
在チョンなの?
196承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:07:21.71ID:7bDmQLxd 0円で約定ってブロックチェーン上どうやったんだろうな
でも現に成立してんだからなあ
ブロックチェーンそのものに欠陥でもあるのか
でも現に成立してんだからなあ
ブロックチェーンそのものに欠陥でもあるのか
198承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:08:27.89ID:Hk+uNUUl CC民は無事に救われそうだね
199承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:08:39.37ID:Vgq9qXHM Zaifの闇深すぎワロタw
https://i.imgur.com/P7Bohkc.png
https://i.imgur.com/P7Bohkc.png
200承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:08:53.12ID:vUdYqCzx 今のザイフトークンすげえ簡単に回転できるからなあ
騒動がなければ俺ももっと稼ぎたかった
騒動がなければ俺ももっと稼ぎたかった
202承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:10:04.04ID:D5D2Jvvu zaifトークンまだ掴んでる奴wwwwwwwww
CM開始と同時に1.4で掴んで1.9利確でMONAに替えてBBにお引越ししたんだが、うらやまちい?w
CM開始と同時に1.4で掴んで1.9利確でMONAに替えてBBにお引越ししたんだが、うらやまちい?w
203承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:10:13.47ID:Vgq9qXHM a......If
204承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:12:47.86ID:jLymhEBU 後コムサとか言うゴミな
205承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:13:45.68ID:Vgq9qXHM 近畿財務局とZaif
どっちも真っ黒くろすけw
どっちも真っ黒くろすけw
206承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:14:20.03ID:nzyjw/Jh で、金融庁は何してんの?
207承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:15:26.43ID:q7s9A5Z9 金融庁はCCの件でそれどころじゃないだろ
208承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:16:51.45ID:jLymhEBU209承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:17:04.86ID:zbsr9fqx 金融庁はこんなどうでもいいことに構ってる暇はないってさ
210承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:17:23.62ID:Wn95jRCF 金融庁もコインチェックやzaifなんてレベルの低い会社のめんどう見なければいけないのは気の毒
211承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:17:35.38ID:D5D2Jvvu ぽるやまが記者会見してる姿想像したら笑っちゃうwwww
多分いつも通りドタキャンだろうけどwwwww
多分いつも通りドタキャンだろうけどwwwww
213承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:18:49.16ID:jLymhEBU おい朝山!今金融庁の担当者に袖の下として仮想通貨でも渡してるんか?
214承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:19:11.38ID:xNn4sQza M氏が成行で売ってたら、影響が世界中を巻き込んだ可能性すらあるからな
重大インシデントだと思うよ
金融庁を動くべき問題ではある
重大インシデントだと思うよ
金融庁を動くべき問題ではある
215承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:22:04.72ID:7bDmQLxd >214
多分金融崩壊起きてたね
多分金融崩壊起きてたね
216承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:22:47.54ID:D5D2Jvvu zaifくん、BTC・MONAが出金できずwwwww
すでに在庫カラッポの可能性wwwwwwwwwwwwww
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
すでに在庫カラッポの可能性wwwwwwwwwwwwww
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
217承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:23:13.73ID:AlbYI8c0 仮に0円で買ったやつが複数いるなら、そのうちの何人かは海外の取引所にBTCを送って違う通貨に代えるかもしれないね。そういう事態になっていれば何が起こるかな???だんまりを決め込んでいるのは何故かな???
218承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:23:19.12ID:2DQ1/o9a 俺達底辺が金使ったところで8%の消費税しか徴収できないけど
底辺同士で取り合いさせて一人に集めりゃ最大55%も税金取れるんだもんな
こんな錬金術国もやめられんわ
底辺同士で取り合いさせて一人に集めりゃ最大55%も税金取れるんだもんな
こんな錬金術国もやめられんわ
219承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:24:36.21ID:RS25rYM4 0円のは取り消されてるよ。
ザイフから外に出せません
ザイフから外に出せません
221承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:25:57.80ID:7bDmQLxd メンメンが0円で買ったのはわかった
じゃあ0円でメンメンに売った相手は誰だよ?
じゃあ0円でメンメンに売った相手は誰だよ?
224承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:27:01.95ID:Dyv/tv/k Discordにて、仕手の情報交換グループを作成しました。
気軽にご参加くださいませ。※仕手を行うグループではありません。
https://discord.gg+4dYJ6DR
↑「+」は「/」に変換してください
気軽にご参加くださいませ。※仕手を行うグループではありません。
https://discord.gg+4dYJ6DR
↑「+」は「/」に変換してください
225承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:27:52.25ID:D5D2Jvvu >>224
zaifでzaifトークン買うといいぞお前らwwwwwwwwww
zaifでzaifトークン買うといいぞお前らwwwwwwwwww
226承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:30:27.09ID:cg5rcxYt CCがやらかした時は、出川のCM見なくなった気がしたけど、
未だにやってる剛力のCM見ると笑ってしまう
未だにやってる剛力のCM見ると笑ってしまう
227承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:30:46.82ID:XFQuO4q1 金融庁が無能ってよくわかんだね
228承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:31:08.51ID:nbvfiEvq 剛力はいい女だよ俺は毎日あのCM見て抜いてるしな
229承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:34:12.36ID:cd3Hd/tQ >>125
>>158の件が騒ぎになった時のビットコイン情報交換スレの過去スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 741【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518767199/
騒ぎが始まったのはレス番 223ぐらいから
>>158の件が騒ぎになった時のビットコイン情報交換スレの過去スレ
【BTC】ビットコイン情報交換 741【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518767199/
騒ぎが始まったのはレス番 223ぐらいから
230承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:34:15.58ID:u7dF1LtE 早く引き上げないとヤバイ
231承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:34:28.04ID:WKfaayYs zaifはたいしてやらかしてないんだよ
お前らが勝手に騒ぎ立ててるだけ
お前らが勝手に騒ぎ立ててるだけ
233承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:35:29.62ID:/TqHiFvW >>231
やらかしてるが、メンメンが暴走しなかったから、助かっただけだ。
やらかしてるが、メンメンが暴走しなかったから、助かっただけだ。
235承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:36:08.26ID:nf0IYapx238承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:36:51.44ID:jLymhEBU 20億btcが板に出るとか完全にやらかしてるやん
まともな取引所なら説明するから
まともな取引所なら説明するから
240承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:38:45.01ID:3hH0uFbR242承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:40:19.19ID:KJIIs1ZC243承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:40:23.99ID:RUD5aqW6 ザイフから早めに出金しといた方が良さそうだな…
これは深刻な状況になってるだろ
これは深刻な状況になってるだろ
244承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:40:26.78ID:Crm4fRe5 サポートがパンクしてるのに、CM打つとか、正気の沙汰ではないぞ。
社員しんじゃうでしょ。
社員しんじゃうでしょ。
246承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:43:40.23ID:KsiUjZuf いつ出金不能になるかわからんな
CMやってるのに
CMやってるのに
247承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:44:19.67ID:oqKWIwiE おまえらビットポイントが国内では一番安心だぞ。
248承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:45:06.76ID:TktuVeko zaif使ってる人可哀想…
頭が
頭が
249承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:46:41.43ID:yGP/Fxk/ 逃げたす余裕あったろただのホントにもう今逃げられないならただの馬鹿じゃん
250承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:47:32.87ID:Co58RT9F 今出金滞ってるってのが要するに「取付騒ぎ」ってヤツじゃないのか
251承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:47:57.19ID:zbsr9fqx お前らは明日になっても明後日になってもずっと騒ぎ続けるのかなwwwwwwwwww
ニュースにもザイフのおしらせにすら上がらないような事をwwwwwwwwww
ニュースにもザイフのおしらせにすら上がらないような事をwwwwwwwwww
254承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:49:08.21ID:Co58RT9F ぶっちゃけ金さえ出せれば用済みだからな
ザイフにこだわる必要ないしつぶれてくれても全然問題ない
ザイフにこだわる必要ないしつぶれてくれても全然問題ない
255承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:49:26.49ID:jvdLCJD3 取り残されたやつにざまああああ言いたいわ
256承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:50:03.55ID:Wn95jRCF 分別管理できてるなら客が現金と仮想通貨を引き出してもどうってことない
259承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:54:26.67ID:zbsr9fqx 事が起きてから何日経ってると思ってんだよ
263承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:56:50.32ID:u4OPCuUD 【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifで最悪の事態発生 / 出金した仮想通貨がエラーで行方不明「口座にも戻ってこない」
コインチェック事件の再来か
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
コインチェック事件の再来か
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
264承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 20:58:57.07ID:yP9lVSL3 みんな知らないのか
日本仮想通貨事業者協会にザイフの苦情相談するとザイフから一瞬で返信くるぞ 返信しないと訴訟されたら負けるかららしい
それで何回も即返信して貰ったぞ
日本仮想通貨事業者協会にザイフの苦情相談するとザイフから一瞬で返信くるぞ 返信しないと訴訟されたら負けるかららしい
それで何回も即返信して貰ったぞ
265承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:01:05.79ID:yP9lVSL3 逆を言えば普通に問い合わせすれば二度と返信こないと思った方がいい
267承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:02:29.30ID:p+sZWBKz 質問!!!!
日本円の出金、戻ってきますかぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!????
日本円の出金、戻ってきますかぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!????
268承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:02:58.08ID:qLEaDbgG269承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:04:03.48ID:bpdxjZa9270承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:04:50.84ID:zbsr9fqx お前ら一週間くらい経ってもまだ騒いでそうだな
271承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:05:25.12ID:sEstx17A272承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:06:07.37ID:Rc0gjIl8 >>29
ITMediaの官報公告じゃないが、
登記からコインチェックの貸借対照表を試算してる記事がある。
https://anond.hatelabo.jp/20180213151104
まじでZaifよりやべーんじゃないか
ITMediaの官報公告じゃないが、
登記からコインチェックの貸借対照表を試算してる記事がある。
https://anond.hatelabo.jp/20180213151104
まじでZaifよりやべーんじゃないか
273承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:06:25.03ID:zAGWyQI4 zaifがGOX!?
ふざけんな、どんだけ金置いてると思ってんだよ!
どうせお前らの妄想だろ?
不安を煽ってるだけだろ??
なぁ、そうだと言ってくれよ!!!
https://imgur.com/a/VFF6z
ふざけんな、どんだけ金置いてると思ってんだよ!
どうせお前らの妄想だろ?
不安を煽ってるだけだろ??
なぁ、そうだと言ってくれよ!!!
https://imgur.com/a/VFF6z
274承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:08:31.25ID:yHTrqvJV メンメンが昨日売りに出したと言ったのって裏でZaif側からそう言うよう取引持ちかけられた可能性はないの?
275承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:09:25.97ID:qLEaDbgG 火消して効率悪いなw
276承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:10:09.06ID:9ahqWATw277承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:11:27.46ID:p+sZWBKz >>276
ですよねーーー(ToT)
ですよねーーー(ToT)
278承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:12:25.31ID:D5D2Jvvu279承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:14:39.09ID:LdSd0l6N 会見や公式コメントまだなし?
企業として糸冬だな
企業として糸冬だな
280承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:15:02.63ID:bDscdXQw とりあえず脱出成功したわ さらば
281承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:15:47.30ID:uTu22vEr 出金処理中とか、金が返ってこないと書いてる奴は全てアカウント持ってないよ
ふつーに入金されるから
ふつーに入金されるから
282承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:16:46.88ID:jvdLCJD3 この状況でも放置するねずみ講アフィブロガー、死に絶えろ
283承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:17:11.20ID:D5D2Jvvu >>281
ツイッターでざっと検索したら100人はいたけど100人全員嘘なのなwwww納得wwwwwwwww
ツイッターでざっと検索したら100人はいたけど100人全員嘘なのなwwww納得wwwwwwwww
284承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:17:25.11ID:uTu22vEr 俺の1200万ふつーに着金したんで
今日の16時申請で
はいはい
今日の16時申請で
はいはい
285承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:18:07.22ID:RBo6ERwd こんなグチャグチャなのになんでCM始めてんの?客増えて余計カオスになるだけやん
アホなんかここ
アホなんかここ
287承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:18:54.97ID:iQdMaJe1 ビットコどんどん上がってるのに出金する理由がないわ
289承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:20:24.52ID:/EwFIuOZ バイナンス登録再開してるぞ!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/rdQMHe
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/rdQMHe
290承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:20:28.59ID:Dyv/tv/k293承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:24:11.97ID:g9CHFJ4P 日本の取引所最低だね。
ここもccのように強制凍結されて終わるのか?
有名芸能人CM出したら終わりの合図
ここもccのように強制凍結されて終わるのか?
有名芸能人CM出したら終わりの合図
296承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:27:42.37ID:y6UH4zKK KDDIの元看板娘、剛力さんが消されない限りは安泰
297承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:27:50.33ID:coSg3kpJ 日本円出金申請したけど、仮想通貨にしてどこかにおくったほうがよかったかのかな...
299承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:29:06.74ID:D5D2Jvvu 剛力可哀想。。。
ペニオクの小森純みたいになっちまうのな。。。
詐欺業者に加担してしまったら芸能界には戻れないよ。。。
ペニオクの小森純みたいになっちまうのな。。。
詐欺業者に加担してしまったら芸能界には戻れないよ。。。
300承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:29:43.90ID:cEOPGE4S 出川が普通にテレビ出てるから関係なし
302承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:32:48.38ID:hBQZ7A3o Zaifからモナコインを送金する時は直接送金すんなよ
どこかWalletを用意しとけ
Zaifはクソだからマルチシグにも対応してない
忘れるなよモナコインを送金する時はまずはWalletに送金するんだ
どこかWalletを用意しとけ
Zaifはクソだからマルチシグにも対応してない
忘れるなよモナコインを送金する時はまずはWalletに送金するんだ
304承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:36:12.36ID:zbsr9fqx お前らがどんだけ騒いでもどこも取り上げないぞ
305承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:37:36.85ID:PvVCbj0J306承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:37:54.17ID:Tb/x4n3b バズプラス先輩なかなか攻めるね
307承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:41:29.80ID:D5D2Jvvu そりゃこの記事書けば書くほど儲かるもんなwwwww
確定情報が入り次第テレビ行きやろなぁwwwwwww
確定情報が入り次第テレビ行きやろなぁwwwwwww
308承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:41:58.16ID:coSg3kpJ 出金できたひとおる??
今日申請したけどオワタかな...
今日申請したけどオワタかな...
309承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:43:18.45ID:Mrty/w9R311承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:44:55.90ID:RS25rYM4 もうグダグダやってるの ここだけになっちゃったよ
315承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:51:45.97ID:byzGLhPy ビットコインで移せばいいだけなのには
取り付け騒ぎとか馬鹿すぎる
取り付け騒ぎとか馬鹿すぎる
316承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:51:56.33ID:D5D2Jvvu コインチェックよりカスだと思うんだがw
317承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:53:37.10ID:+BVGmZ6u ついにここ逝く準備整ってきたの?
おまえらいつまで使ってんだ早く逃げろ
おまえらいつまで使ってんだ早く逃げろ
318承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:54:01.48ID:p+sZWBKz >>317
逃げ方がわからない
逃げ方がわからない
319承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:55:28.51ID:8aRwDfwm 気軽に口座作れる所で日本語対応って少なくない?
321承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:56:35.64ID:PvVCbj0J >>309
本人確認がいい加減だったという話も聞くし、クレジットカード会社から決済利用の停止を求められたとザイフは言ってるから、身元確認ができない怪しいユーザーがたんまりいたとしてもおかしくないよ
ここの取引所って変な出金・送金規制ばかりだからね
内情はめちゃくちゃだったかもしれないよ
本人確認がいい加減だったという話も聞くし、クレジットカード会社から決済利用の停止を求められたとザイフは言ってるから、身元確認ができない怪しいユーザーがたんまりいたとしてもおかしくないよ
ここの取引所って変な出金・送金規制ばかりだからね
内情はめちゃくちゃだったかもしれないよ
322承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:56:38.28ID:p+sZWBKz >>320
移せます??
移せます??
323承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:57:23.72ID:8gcyja9Z >>316
CCのカスポイント
・CMに金をかける
・ハッキングされる
zaifのカスポイント
・CMに金をかける
・バーチャルオフィス
・社長のインサイダー発言
・ハッキングされる(10億円不正送金)
・客のお問い合わせに返信しない
・ノミ行為発覚
・客の2246兆円を無理矢理没収
zaifの圧勝だった
CCのカスポイント
・CMに金をかける
・ハッキングされる
zaifのカスポイント
・CMに金をかける
・バーチャルオフィス
・社長のインサイダー発言
・ハッキングされる(10億円不正送金)
・客のお問い合わせに返信しない
・ノミ行為発覚
・客の2246兆円を無理矢理没収
zaifの圧勝だった
324承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:57:39.42ID:vUdYqCzx すぐ逝くとは限らないけど懸念材料が多いのは事実だから今は離れとくのが無難やね
別にここじゃなきゃダメな訳じゃないし
別にここじゃなきゃダメな訳じゃないし
325承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 21:58:29.81ID:WKfaayYs >>323
どっちもクソだがCC挙げようと思えばzaifの倍は挙げれるだろ
どっちもクソだがCC挙げようと思えばzaifの倍は挙げれるだろ
328承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:00:16.40ID:YRKNd8Ma 今日午前中に日本円出金申請して午後には振り込まれたよ sbi
330承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:01:15.61ID:p+sZWBKz331承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:01:21.76ID:74wUUqkT 軽い取り付け騒ぎが発生してんだね
332承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:01:56.04ID:D5D2Jvvu 住信SBIなら出金できるかもな
それ以外はご臨終
それ以外はご臨終
333承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:02:04.53ID:rdaHNq8y ポル山だんまりなの怖すぎワロタ
334承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:02:53.56ID:9ahqWATw 確認済みトランザクション数 14788
最初の取引 959 days ago
最後の取引 8 hours ago
受信総数 34490062.98 MONA
バランス 3111.67 MONA
ザイフのモナコはすっからかん
でも他にあるよね、4000切ってからたいして減ってない
最初の取引 959 days ago
最後の取引 8 hours ago
受信総数 34490062.98 MONA
バランス 3111.67 MONA
ザイフのモナコはすっからかん
でも他にあるよね、4000切ってからたいして減ってない
335承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:03:11.81ID:vtmMQ+UJ ザイフトークン、XEMもだいぶ値段落ちましたな
336承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:03:19.23ID:qiA99jti ザイフこれからジリ貧だろな
どうなってもしらんぞ
どうなってもしらんぞ
337承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:03:24.03ID:F843FZEx 売りたい時売れないこんな取引所じゃ
338承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:03:25.51ID:y6UH4zKK339承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:03:53.89ID:92F8Ejay 2200兆円の奴、知恵つけて何とかカネにしようと必死だよな
もし俺がzaifなら、あのブタが売った分はすべて0円にするけどね
もし俺がzaifなら、あのブタが売った分はすべて0円にするけどね
341承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:05:26.95ID:sEstx17A344承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:08:09.52ID:92F8Ejay 仮想通貨はともかく取引所が胡散臭すぎる
345承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:08:59.43ID:y6UH4zKK 真面目にやるのはDMMだけ
346承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:09:23.93ID:92F8Ejay zaifはシカトで勝利でしょ
2200兆円の訴訟って額がデカすぎて誰も裁判できないっしょ
2200兆円の訴訟って額がデカすぎて誰も裁判できないっしょ
348承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:10:43.59ID:F843FZEx ザイフの糞な所は多数あるけど1番糞なのは鯖が重くて注文通らないとこなんだよなぁ
349承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:10:44.02ID:qiA99jti DMMの取引所でDMMのポイント買える?
コンビニで買うのそろそろ止めんとセクハラになりそうだ
コンビニで買うのそろそろ止めんとセクハラになりそうだ
350承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:10:57.26ID:D5D2Jvvu 「嫌なら是非他言ってくださいね」→出金エラーwwwwwwwww
351承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:11:55.96ID:bT1QsTsV352承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:14:27.88ID:cd3Hd/tQ353承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:15:46.81ID:pBBSI5iK DMMは電話サポート有るのなら乗り換えるか
ザイフメール対応最低だな
ザイフメール対応最低だな
354承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:16:38.68ID:/TqHiFvW >>273
怖いよ〜
怖いよ〜
355承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:18:06.10ID:D5D2Jvvu zaifかなーやっぱりwww
自分は思ってないけど、周りに朝山に似てるってよく言われるwww
こないだ暴落に絡まれた時も気がついたらBad Gatewayで周りに人がロスカットで倒れてたしなwww
ちなみに彼女は剛力彩芽に似てる(聞いてないw)
自分は思ってないけど、周りに朝山に似てるってよく言われるwww
こないだ暴落に絡まれた時も気がついたらBad Gatewayで周りに人がロスカットで倒れてたしなwww
ちなみに彼女は剛力彩芽に似てる(聞いてないw)
356承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:18:27.34ID:/TqHiFvW メールしてもテンプレ送りつけてくるだけだろ。
357承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:19:10.21ID:54BSMXN5 おまエラ、しょうもない釣りしすぎ
359承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:21:29.40ID:54BSMXN5 ポル山てtelegramにもいないの?逃げた?
360承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:21:31.47ID:8rP6JpZl テックビューロのエンジニアはのんきにTwitterしてるんだね
https://twitter.com/horobi_gengar
https://twitter.com/horobi_gengar
361承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:23:22.90ID:gKDbgHBc もともと株の端数捨て金の100万でやってるからどうでもいい
363承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:24:40.46ID:90JysbJ0 zaif終わったらMonaを取引所で円で買えるのはbitbankくらいになるのか?
値下がりしそうだな
値下がりしそうだな
365承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:28:25.98ID:D5D2Jvvu 【定期】本日の動物園
https://imgur.com/a/CQpVS
https://imgur.com/a/CQpVS
366承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:30:54.79ID:YverFdBT この騒動なきゃザフト5円行ってたペースだったのにな
367承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:32:38.02ID:Mrty/w9R368承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:33:21.29ID:p+sZWBKz >>366
将来的に10円も100円も期待できただけに残念
将来的に10円も100円も期待できただけに残念
369承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:34:13.61ID:D5D2Jvvu なんや、ここにも動物園あったんだwwwwwww
370承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:34:35.97ID:qiA99jti 2000兆ぶんどりは爆笑してしまう
スリの銀次みたいだな
スリの銀次みたいだな
371承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:34:50.08ID:rdaHNq8y ここまでだんまり貫くメリットあるか?
怪しいよなぁ…何が起こったのか…
怪しいよなぁ…何が起こったのか…
372承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:35:27.89ID:gnuU8w3t 動物・・・
Dog
Sheep
Pig man
Dog
Sheep
Pig man
373承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:36:38.06ID:EFa9bcvd 金U超から情報管理規定つくるまでSNS禁止とか言われてそう
375承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:39:48.94ID:Oinjtsi6 まあ今回の件で逃げない危機管理能力が無いやつはいつか思い出すよ。ああ…あの時判断間違ったなって
376承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:39:55.88ID:/LnlqMjm 出来高ランキングの魚拓とっている人は居ない?
毎日の変動を記録してたり
消えたのが1人じゃないって噂なんだけど
0円で抜いたのが複数人いるって可能性?
毎日の変動を記録してたり
消えたのが1人じゃないって噂なんだけど
0円で抜いたのが複数人いるって可能性?
377承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:41:17.69ID:jvdLCJD3 ポルポルポルポルポル
378承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:44:13.29ID:VeNVXTid 信じられないぐらいサーバが軽いんだけど何かあったんかな?
サクサク注文や変更が通るんだけど。
サクサク注文や変更が通るんだけど。
379承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:46:30.21ID:MiUz3qRv それって誰もいないだけじゃないの
380承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:46:43.45ID:D5D2Jvvu381承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:46:50.13ID:/LnlqMjm382承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:48:26.25ID:wco6cByx ザイフの口座開設のはがききたけど、怖くて使う気にならん
383承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:50:18.08ID:PvVCbj0J384承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:50:19.58ID:WgEhRuiY CCの件があったばかりなのに、チャットは危機感が全く無いな。
ノミ行為確定ってことは、今回の21億BTC関係なく、すでにzaifの保有数以上を販売所で売ってる可能性だって考えられるんだぜ?
その状態でzaifが終了したら、顧客へ資産は返ってこない(規約にもハッキリ書いてあるしな)
zaifの今までの対応を見てきた人なら、CCのように返すとはとても思えないだろ。
ノミ行為確定ってことは、今回の21億BTC関係なく、すでにzaifの保有数以上を販売所で売ってる可能性だって考えられるんだぜ?
その状態でzaifが終了したら、顧客へ資産は返ってこない(規約にもハッキリ書いてあるしな)
zaifの今までの対応を見てきた人なら、CCのように返すとはとても思えないだろ。
386承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:53:35.56ID:VeNVXTid サーバが軽いおかげで、20万原資のフルレバで
107万〜108万を行ったり来たり往復してる中間で売り買いして5000円〜1万をチマチマ稼げておいしいわ。
そろそろ脱出準備しますか。
107万〜108万を行ったり来たり往復してる中間で売り買いして5000円〜1万をチマチマ稼げておいしいわ。
そろそろ脱出準備しますか。
387承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:56:53.70ID:vxL9m3DX ザイフで1173000と1175000に各100枚とか怪しすぎるわ
388承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:57:26.04ID:sEstx17A389承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 22:58:00.89ID:vtmMQ+UJ CCで問題起こしたとき
ザイフ民がチャットで「CC民は〜」ってすごいbkにしてたけど・・・
なんだか笑っちゃうね
ザイフ民がチャットで「CC民は〜」ってすごいbkにしてたけど・・・
なんだか笑っちゃうね
390承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:00:18.63ID:5joiJPcX 0円購入→10000以上mona外部送金
普通に承認されてる
普通に承認されてる
391承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:00:59.26ID:D5D2Jvvu392承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:01:22.76ID:pBBSI5iK お金をを預けてる買いさの対応かよ
わからないからめーるしてるのに
##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##
お客様のリクエスト(0879801)を受付いたしました。
現在、お問合せが殺到しているためご連絡が遅くなることがございます。
恐れ入りますが、以下のページも一度参照いただけますでしょうか。
●よくあるご質問
https://corp.zaif.jp/faq/
●日本円について
https://corp.zaif.jp/faq_category/jpy/
●登録・ログインについて
https://corp.zaif.jp/faq_category/registration/
●本人確認について
https://corp.zaif.jp/faq_category/identification/
●コイン積立について
https://corp.zaif.jp/faq_category/zres_setting/
上記を参照いただき解決した際には、このメールに返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
===
Zaifサポートセンター
https://zaif.jp/
営業時間:平日10:00〜17:30
わからないからめーるしてるのに
##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##
お客様のリクエスト(0879801)を受付いたしました。
現在、お問合せが殺到しているためご連絡が遅くなることがございます。
恐れ入りますが、以下のページも一度参照いただけますでしょうか。
●よくあるご質問
https://corp.zaif.jp/faq/
●日本円について
https://corp.zaif.jp/faq_category/jpy/
●登録・ログインについて
https://corp.zaif.jp/faq_category/registration/
●本人確認について
https://corp.zaif.jp/faq_category/identification/
●コイン積立について
https://corp.zaif.jp/faq_category/zres_setting/
上記を参照いただき解決した際には、このメールに返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
===
Zaifサポートセンター
https://zaif.jp/
営業時間:平日10:00〜17:30
393承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:02:11.87ID:Oinjtsi6394承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:02:55.50ID:RS25rYM4 ccはそこらへんまだしっかりしてたな
早いとき10分ぐらいで返事来てたし
早いとき10分ぐらいで返事来てたし
395承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:03:34.06ID:+FZHIEcn お前ら堪えることをしれよ
一月も我慢してるCC民を少しは見習え
一月も我慢してるCC民を少しは見習え
396承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:04:04.75ID:pBBSI5iK これがお金をを預けてる会社の対応かよ
未だ連絡こんな
未だ連絡こんな
397承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:05:23.54ID:D5D2Jvvu >>395
あいつらは逃げ遅れたからそうなってるんだろw
あいつらは逃げ遅れたからそうなってるんだろw
398承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:05:24.89ID:sEstx17A399承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:07:58.67ID:vxL9m3DX 1175000の100枚が1174000に降りてきて残り80枚弱
400承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:09:37.09ID:yP9lVSL3 ザイフのエンジニア?すげえ
うんこ検査を中止扱いにしてもらうの巻
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965394795978924032
非常に残念だ。
今日健康診断だから、アイドルなのにうんこ取らなきゃいけない。
俺、アイドルなのに。
ついでに言うとトランザクションとはサカナクションがトランザムすることを言う。
アイドルはなんでも知っている。
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965353982599217152
うんこ検査を中止扱いにしてもらうの巻
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965394795978924032
非常に残念だ。
今日健康診断だから、アイドルなのにうんこ取らなきゃいけない。
俺、アイドルなのに。
ついでに言うとトランザクションとはサカナクションがトランザムすることを言う。
アイドルはなんでも知っている。
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965353982599217152
401承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:09:40.09ID:vrZklZR3 去年の年末あたりから出だした送金エラーも現物保持してない証明でしょ
あの頃明らかに高騰しすぎの状態で、zaifはそのまま保持してると大損するかもしれない、という判断で必要最低限の枚数しか持ってなかったと思うわ zaifの中の枚数がなくなったらエラーが出る仕様
同じく立ち入り入ったGMOもノミだし
あの頃明らかに高騰しすぎの状態で、zaifはそのまま保持してると大損するかもしれない、という判断で必要最低限の枚数しか持ってなかったと思うわ zaifの中の枚数がなくなったらエラーが出る仕様
同じく立ち入り入ったGMOもノミだし
402承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:12:09.24ID:sEstx17A403承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:14:17.33ID:lmmlwK5V Zaif、よしもとに動画製作を依頼
http://biz-journal.jp/2018/02/post_22355_2.html
仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」を運営するテックビューロは17年11月までに、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO)で
109億円を集めたと報じられた。
日本企業のICOとしては最高額。ICOは企業が「トークン」と呼ばれる権利書を発行して資金を調達する手法。
出資者はビットコインなどの仮想通貨で払い込み、トークンを得る。
Zaifの仮想通貨の取扱銘柄は5種類で、10種のトークンを発行。
仮想通貨取引所のなかで、ビットフライヤーに次いで存在感を高めていた。
同社の朝山貴生社長は学生起業家で、関西学院大学商学部在学中に輸入玩具のインターネット通販会社を立ち上げた。
1997年にシリコンバレーに渡米。
クレジットカード決済やリッチメディア広告を手掛ける企業、オーバーテックを設立してCEO(最高経営責任者)に就いた。
朝山氏は日米を股にかけるベンチャー起業家で、14年6月に国内にテックビューロを設立、社長に就任。
15年3月、独立系VC(ベンチャーキャピタル)の日本テクノロジーベンチャーパートナーズCC投資事業組合を引受先とした第三者割当増資で1億円を調達。
その資金で、ビットコインとモナー(コイン)を取り扱っていたetwingsを買収してZaifを開設した。
Zaifの資本金は8億3013万円(資本準備金を含む)。新生銀行も出資しており、銀行が仮想通貨取引所に直接出資するのは初めてといわれた。
Zaifは17年12月16日、お笑いコンビ・かまいたちを起用してネットでの動画配信を開始した。かまいたちは、TBS主催のお笑いコンテスト
「キングオブコント2017」で優勝した。
Zaifは、かまいたちも所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーに依頼して、仮想通貨お笑い動画を製作。
同CMは、Zaifという言葉がまったく出てこない内容になっている。
Zaifは2月16日、女優の剛力彩芽を起用したテレビCMの放送を全国で始めた。
「ビットコインするならZaifハピネス篇」と題したCMだ。黒いドレス姿の剛力が多数のダンサーとともに歩き、
ビットコインのロゴ入りのリンゴにキスして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。
コインチェックの流出事件を受けて1月29日、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は
会員企業に対して、仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかり。
テックビューロはJCBAに加盟し、朝山氏はJCBAの理事を務めているが、広告の自主規制を無視した格好になるわけで、物議を醸すことになりそうだ。
そのZaifはビットコインを0円で販売するという問題が報じられている。それも10億ビットコイン、日本円にして2200兆円に上る額だ。
仮想通貨の信用を大きく揺るがす事態に発展しかねない。
http://biz-journal.jp/2018/02/post_22355_2.html
仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」を運営するテックビューロは17年11月までに、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO)で
109億円を集めたと報じられた。
日本企業のICOとしては最高額。ICOは企業が「トークン」と呼ばれる権利書を発行して資金を調達する手法。
出資者はビットコインなどの仮想通貨で払い込み、トークンを得る。
Zaifの仮想通貨の取扱銘柄は5種類で、10種のトークンを発行。
仮想通貨取引所のなかで、ビットフライヤーに次いで存在感を高めていた。
同社の朝山貴生社長は学生起業家で、関西学院大学商学部在学中に輸入玩具のインターネット通販会社を立ち上げた。
1997年にシリコンバレーに渡米。
クレジットカード決済やリッチメディア広告を手掛ける企業、オーバーテックを設立してCEO(最高経営責任者)に就いた。
朝山氏は日米を股にかけるベンチャー起業家で、14年6月に国内にテックビューロを設立、社長に就任。
15年3月、独立系VC(ベンチャーキャピタル)の日本テクノロジーベンチャーパートナーズCC投資事業組合を引受先とした第三者割当増資で1億円を調達。
その資金で、ビットコインとモナー(コイン)を取り扱っていたetwingsを買収してZaifを開設した。
Zaifの資本金は8億3013万円(資本準備金を含む)。新生銀行も出資しており、銀行が仮想通貨取引所に直接出資するのは初めてといわれた。
Zaifは17年12月16日、お笑いコンビ・かまいたちを起用してネットでの動画配信を開始した。かまいたちは、TBS主催のお笑いコンテスト
「キングオブコント2017」で優勝した。
Zaifは、かまいたちも所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーに依頼して、仮想通貨お笑い動画を製作。
同CMは、Zaifという言葉がまったく出てこない内容になっている。
Zaifは2月16日、女優の剛力彩芽を起用したテレビCMの放送を全国で始めた。
「ビットコインするならZaifハピネス篇」と題したCMだ。黒いドレス姿の剛力が多数のダンサーとともに歩き、
ビットコインのロゴ入りのリンゴにキスして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。
コインチェックの流出事件を受けて1月29日、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は
会員企業に対して、仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかり。
テックビューロはJCBAに加盟し、朝山氏はJCBAの理事を務めているが、広告の自主規制を無視した格好になるわけで、物議を醸すことになりそうだ。
そのZaifはビットコインを0円で販売するという問題が報じられている。それも10億ビットコイン、日本円にして2200兆円に上る額だ。
仮想通貨の信用を大きく揺るがす事態に発展しかねない。
404承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:14:57.67ID:8l5dKF6+ ザイフは自由システム止めるし、アカバンしたり説明も不十分で、よく金預けてるよな。
どう見ても長く存在する会社じゃ無いと思うのは俺だけ?早く2000兆払うべき。正規の取引だからな。そしたら、税金で国は潤うよ。
どう見ても長く存在する会社じゃ無いと思うのは俺だけ?早く2000兆払うべき。正規の取引だからな。そしたら、税金で国は潤うよ。
405承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:16:06.85ID:JAiU4GP1 取引所なくなっちゃうぞw
あっても大口しか受け入れないからここの人達ほとんど口座持てないだろうし。
あっても大口しか受け入れないからここの人達ほとんど口座持てないだろうし。
407承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:17:19.75ID:63MfVzO7408承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:18:54.07ID:8l5dKF6+409承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:18:57.88ID:63MfVzO7 >>403
クズ社長はなんでもありだねw
クズ社長はなんでもありだねw
410承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:19:39.77ID:ZxxKyHtc >>407
こないだうんこ売って逮捕されてた朝鮮人がいたな
こないだうんこ売って逮捕されてた朝鮮人がいたな
411承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:20:24.06ID:D5D2Jvvu ここでこのままGOXしたら吉本よりも面白いお笑いだけどな(笑)
412承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:20:30.36ID:8l5dKF6+ ザイフといい、コインチェックといい、
学生サークルなんだよなぁ。金融の感覚では
無いよ。明らかに。
学生サークルなんだよなぁ。金融の感覚では
無いよ。明らかに。
413承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:23:03.74ID:l+T+jiiU >>411
おまえ相当負けたんだな、同情するわw
おまえ相当負けたんだな、同情するわw
414承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:23:54.90ID:63MfVzO7415承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:23:57.87ID:D5D2Jvvu >>413
むしろトークン系で荒稼ぎさせてもらったよwwwwwwwwww
むしろトークン系で荒稼ぎさせてもらったよwwwwwwwwww
416承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:25:06.07ID:FWBbpNop つかお前らなんやかんや言ってても、今でもzaif使ってんだろwww
惨めすぎるなw
惨めすぎるなw
417承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:25:28.35ID:Bwdhxtpf ゴミが上がる理由が分からない
418承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:25:34.49ID:Weet8oY9 ヤバそうだけど大丈夫なのかw
419承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:26:14.06ID:8l5dKF6+420承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:26:28.20ID:D5D2Jvvu >>416
未だにこんなゴミ使ってる奴おらんやろw
未だにこんなゴミ使ってる奴おらんやろw
421承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:27:46.62ID:/TqHiFvW 【悲報】仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた兆人のアカウントを停止 / Zaifに問い合わせても応答なし★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
422承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:28:16.07ID:8l5dKF6+ 春には二社飛ぶぞ。
故坂上二郎さんがなんな予言してたよな。
故坂上二郎さんがなんな予言してたよな。
423承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:28:45.92ID:kaB0/l7D さすがに資金は逃したぜ。CCは対岸の火事じゃないからな
SBIクラスならウォレット代わりになるんだろうが
SBIクラスならウォレット代わりになるんだろうが
424承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:32:43.85ID:63MfVzO7425承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:36:02.73ID:CY3PWdFe 朝山ザイフは
倒産して夜逃げを計画
現金も仮想通貨も客に返すわけないwww
倒産して夜逃げを計画
現金も仮想通貨も客に返すわけないwww
426承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:37:38.02ID:2clbGqRv zaifとcoincheckが話題だからググってみたら、見た目だけで悪いけど、皆胡散臭い青二才ばかりでびっくりしたわ。
仮想通貨業界って本当になんかの巣窟になってない?
仮想通貨業界って本当になんかの巣窟になってない?
427承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:38:20.50ID:wqb8Veyi なんで対応早くしないんだよアホなのかよ
428承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:39:03.55ID:rpjvTGY9 まだ出金出来るよな。今知ったんだけど。CC民みたいになりたくないから逃げときたい。
429承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:39:36.14ID:wauIJQ2i430承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:40:54.49ID:rdaHNq8y 明日も声明なしだといよいよだな
431承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:42:45.86ID:lSFnfQPe メンメンが2200兆円も大人買いしたから在庫尽きたんだね
432承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:44:28.75ID:vspN1kPy ザイフとCCはもう終わってるようなもんだからな
433承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:44:29.89ID:/TqHiFvW ずっと無視さスタンス的には
でも動画再生回数が増えるに従ってガクブルだわ。
一気に炎上した方が諦めつくけど、これはジワジワいく。
でも動画再生回数が増えるに従ってガクブルだわ。
一気に炎上した方が諦めつくけど、これはジワジワいく。
434承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:44:51.50ID:/m3jjOhQ ネムバイナンス来ると思う?
435承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:45:49.61ID:jvdLCJD3 ポル山→たむけん→お笑い芸人
437承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:46:43.61ID:qiA99jti ウンコ付きコインなんかお断りですよ
ウンコ洗浄しないと入場できない
ウンコ洗浄しないと入場できない
439承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:49:53.93ID:inZeikrp >>433
とりあえず不適切な動画で通報しとくか
とりあえず不適切な動画で通報しとくか
440承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:50:25.51ID:yGP/Fxk/ >>436
なのに何でわざわざ原資すんの?
なのに何でわざわざ原資すんの?
441承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:52:09.91ID:vspN1kPy ここは一時期サンドバッグにされてたからなぁ
呑みって投資家と殴りあえるプログラムなきゃ糞赤字になるにきまってんのに
呑みって投資家と殴りあえるプログラムなきゃ糞赤字になるにきまってんのに
442承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:53:03.21ID:PYSe/FVp テレビ朝日CM流し始めた途端に潰れる会社はあるからな。英会話とか
443承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:54:04.29ID:9p8jb4yA 資本金落としたら節税とかにならんのか?
まあ信用は落とすけども
まあ信用は落とすけども
444承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:54:12.97ID:PYSe/FVp で、出金は出来てるんだよね?
445承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:55:03.63ID:vspN1kPy 資本金落とす=金に困ってんだなとしか思われないからなぁ
446承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:55:33.83ID:EdPhaQot めごっちが無修正ポルノに出演したら許すんだろ?
447承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:57:25.09ID:Fo7nRqH7 ちょっとバタバタで1週間くらい情報入れてなかったんやけどzaif積立即刻解除しといた方が良い?
448承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:57:30.71ID:KkaVq5J4 ZAIFからのコイン移動完了〜
449承認済み名無しさん
2018/02/19(月) 23:58:46.35ID:D5D2Jvvu450承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:00:19.19ID:98Mtql/O コインチェックが見せつけたけど、一回出金停止でもしてしまったら、円の出金再開時に同じことが起きるからな。
どんどん円が客から抜かれてしまう。
どんどん円が客から抜かれてしまう。
451承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:00:37.65ID:R14bIUpf 気のなるのは最近やたらと100ビット売る奴が多いんだよな
452承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:01:07.00ID:e6fS3E2Z こんなノミ会社で積み立てなんかしたら高値で買わされるに決まってる
お前の金を使って好き勝手売買されてるよ
お前の金を使って好き勝手売買されてるよ
453承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:03:39.79ID:OXbv63lS 何で去年の開示を今頃やってんだ?
会社法違反だろ
金融庁に言われて出したのか
会社法違反だろ
金融庁に言われて出したのか
454承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:04:54.85ID:OXbv63lS ごめん
資本金の減少の公告に直近の貸借対照表載っけてただけね
資本金の減少の公告に直近の貸借対照表載っけてただけね
455承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:07:16.46ID:R14bIUpf 429
ちょと待てwww
資本金の減少公告何かわからんからヤフー知恵袋で調べたら。。。。これまじか?
↓
「資本金及び準備金の額の減少公告」とは
どういう意味ですか?
利用しているクレジット利用会社で発生しているようです。
教えてください。
カテゴリ1
クレジットカード
2012/01/17 02:22
ベストアンサー
cgt23957
いわゆる「減資」ってやつですね。
赤字が積み上がった会社が最後の手段として
資本金や資本準備金を取り崩しているのです。
これでダメなら・・・。
ちょと待てwww
資本金の減少公告何かわからんからヤフー知恵袋で調べたら。。。。これまじか?
↓
「資本金及び準備金の額の減少公告」とは
どういう意味ですか?
利用しているクレジット利用会社で発生しているようです。
教えてください。
カテゴリ1
クレジットカード
2012/01/17 02:22
ベストアンサー
cgt23957
いわゆる「減資」ってやつですね。
赤字が積み上がった会社が最後の手段として
資本金や資本準備金を取り崩しているのです。
これでダメなら・・・。
457承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:09:34.71ID:htZcOU/s459承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:11:28.87ID:3gumEoXk460承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:12:00.35ID:sw3UoFDm461承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:12:27.55ID:6Iahre35 和田君 トレードしてる?
462承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:16:03.04ID:55iNZ4fE ザイフ「どれだけコインを盗まれようが、弊社は無限にコインを創り出せますので心配いりません!(キリッ」
ハッカー「ザイフやべーよ。ウォレットに入ってたのほとんどニセ金だぜ」
ハッカー「ザイフやべーよ。ウォレットに入ってたのほとんどニセ金だぜ」
464承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:18:19.83ID:XOW6MhWJ てか、いまだになんの説明もないてヤバすぎない?何考えてんだか
465承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:20:07.47ID:N9Ef8Pj3 金融庁無能すぎんだろ
認可と立ち入りで何見てんだよ
認可と立ち入りで何見てんだよ
466承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:20:59.20ID:+CpLYp5F レンタルオフィスしか案内されなかったんだろ
467承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:23:49.90ID:JsdA5ovx 0円の価値しかないコインを2100億枚
買っても価値は0円じゃないの?
買っても価値は0円じゃないの?
468承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:23:54.68ID:H6nJV/Js >>390
ランキングで消えたのが複数人という噂とこの書き込みに興味あります
ランキングはBTCのみですか?
ということはmona←→BTCして送金ですか?
xemはBTC比で下がる一方ならばmonaも危ないのですか?
ランキングで消えたのが複数人という噂とこの書き込みに興味あります
ランキングはBTCのみですか?
ということはmona←→BTCして送金ですか?
xemはBTC比で下がる一方ならばmonaも危ないのですか?
469承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:26:30.31ID:76IY7XIu 一月ほど前から出金エラーでサポートガン無視はじまったから
もう夜逃げに準備は出来てたんだろうなw
最後に親ネズミのポルノが逃げ出したとwww
もう夜逃げに準備は出来てたんだろうなw
最後に親ネズミのポルノが逃げ出したとwww
470承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:26:51.30ID:/3ETMVSG 0円の価値じゃないモノが0円で売られたのでは?
471承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:27:34.31ID:2QYsZjYK 御堂筋安土町ビル
472承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:29:13.81ID:xsD+Zs/W もう海外に逃げるしか無いか、、一体どこへ???
474承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:29:47.83ID:+CpLYp5F475承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:34:47.80ID:gBpzJXwH 誰か善意の人が出資して債務超過にだけは回避してやれよwww
476承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:35:45.11ID:v6o/s26h 年末辺りから切れまくってたし
もうだめだったんだろうな
もうだめだったんだろうな
478承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:37:32.66ID:lFMwNAAC 取引料が増えてるのに減資ってどういうこと?ずさんな経営してんのか?
479承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:37:33.76ID:Ha6DpCPM 素直に取引手数料取ってまともに運営すりゃ良かったのになぁ
って思ったけど円の手数料は0円でコインで取ってたんだっけ?
って思ったけど円の手数料は0円でコインで取ってたんだっけ?
480承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:38:44.77ID:TdhVlP3M つーか21億はまだしも
相対がノミ屋なんて当たり前じゃん
相対がノミ屋なんて当たり前じゃん
481承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:38:52.58ID:sUI1NjnT みんながビビらせるから、ブルっちゃって全額出金申請だしたわ
482承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:39:44.14ID:v6o/s26h483承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:40:25.72ID:R14bIUpf ひょっとしたら過去にクレジットカード使っとる人だけ出金出来ないかもしれない。
俺クレカ使ってなかったから速攻下ろせた。
やっぱりクレカがらみかな
俺クレカ使ってなかったから速攻下ろせた。
やっぱりクレカがらみかな
484承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:42:42.07ID:76IY7XIu 今回の0円販売の件は身内で客の預かり金抜いてたんだろうな
でハッキングにあったことにして計画倒産の予定だったんだけど
メンメンに邪魔された感じかな?w
でハッキングにあったことにして計画倒産の予定だったんだけど
メンメンに邪魔された感じかな?w
485承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:43:38.14ID:MVpLhKhP 【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifで最悪の事態発生 / 出金した仮想通貨がエラーで行方不明「口座にも戻ってこない」
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
486承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:45:06.33ID:3gumEoXk487承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:45:24.80ID:OJs8UzHm >>481
ザイフ君逝っちゃうと、冗談抜きで、現金も仮想通貨も返ってこないぞw 債権者多いから、決着つくまで数年かかる。
ザイフ君逝っちゃうと、冗談抜きで、現金も仮想通貨も返ってこないぞw 債権者多いから、決着つくまで数年かかる。
488承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:45:47.19ID:MVpLhKhP 出金するとコインがきえるんだってね。
こりゃ、ゆかい、ゆかい!
こりゃ、ゆかい、ゆかい!
489承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:47:01.27ID:MVpLhKhP みなし業者って、分別管理義務がないんだよな。
みなしだから。
みなしだから。
490承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:47:12.05ID:pOANLDPv zaifツイッターで今度は送金した金が消えたとか騒いでワロスCCのゴックス見て学習しろよw
491承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:49:04.51ID:JD4HvJOg オナペットクソワロタけど、こういう何気ない一点突破から闇は暴かれていくんだよなあ
492承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:49:53.34ID:e6fS3E2Z いつも逃げ足速い奴が勝つ
493承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:49:54.24ID:pvLPrF49 bfでビットコ買って 海外取引所でトレードしてる奴が正解だわ。
494承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:50:53.01ID:MVpLhKhP 仮想通貨絡みの資産取得発表の3社、米SECが株取引を一時停止
も来てるぞ。httpはれないから検索してみな。
も来てるぞ。httpはれないから検索してみな。
495承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:50:58.66ID:76IY7XIu あんなあくどいレート操作しといて赤字なわけないんよな
秘密鍵がっちり隠した自分のウォレットに送ってんだろ
秘密鍵がっちり隠した自分のウォレットに送ってんだろ
496承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:51:18.21ID:S9PvQTLZ 未約定注文の損益が動いてるんだが、
コレって既に約定済って事なのかね?
コレって既に約定済って事なのかね?
497承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:51:27.38ID:wL7d80wf 単純に仮想通貨をエラーという体で出金停止してても違法じゃないけど円出金止めたら違法だから円は出金できてる という事
498承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:54:18.70ID:xVn4a5Mx 金融庁の動きの遅さ
499承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:55:04.00ID:R14bIUpf メンメンについて何も発表ないのが怖すぎるす
500承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:55:53.90ID:0/AogeGh システムエラーとかなんとか言って出金停止強行しそうで怖いわ
501承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:57:01.99ID:QWjlZN1f クレカでの購入は止めますってアナウンスされた後にダメと知りながらクレカで買ったんなら、コインは返還請求されるだろうね。むしろ問題は取引所主導での価格操作があったのかどうかだろ。ただし事実の立証、損害額の算定は難しそう。
502承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:59:21.15ID:MVpLhKhP503承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 00:59:36.22ID:e6fS3E2Z 勘違いしてる奴多いけどクレカで買ってないぞ
簡単売買で0円で売ってたから買っただけだろ
簡単売買で0円で売ってたから買っただけだろ
505承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:00:05.54ID:Ha6DpCPM もう金融庁の発言しか信用しねーわ
506承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:00:08.86ID:MEeTIHgn >>501
アナウンスなんて分からずに買える状態にあったろ
アナウンスなんて分からずに買える状態にあったろ
507承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:01:04.20ID:wL7d80wf オナペットみて確信したわ
ポルノの過去もハワイで前科も 全部ホントなんだって
自白してるようなもんだよね
まぁ稼がせてもらったし別にいいけど
ポルノの過去もハワイで前科も 全部ホントなんだって
自白してるようなもんだよね
まぁ稼がせてもらったし別にいいけど
508承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:01:21.83ID:pvLPrF49 ザイフ セルフGOXか?
509承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:03:41.67ID:QWjlZN1f510承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:04:23.35ID:hzlR3RVn Zaifが潰れても仮想通貨全体のマイナスにしかならんからお前らの多くは損するだけなのに悪口ばかり言ってお前らは一体どうしたいの?
頭ccのcc gox民が妬みで煽りに来てるのか?
頭ccのcc gox民が妬みで煽りに来てるのか?
512承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:05:52.23ID:bt72xqVI 2000兆円を請求する訴訟をすると印紙代で2兆円らしい
513承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:06:08.02ID:wL7d80wf514承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:06:24.31ID:O9e3KlFo 剛力のCMがバンバン流れてるが新規客の入金狙い? 頼むから真面目に仕事して下さい!Zaifさん。
せめて返信して下さい!
せめて返信して下さい!
516承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:07:37.74ID:qBvVPQ0V cm流した週明けに減資の公告とか頭コインチェック
518承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:08:57.90ID:gBpzJXwH 最悪オスカーの買い支え
519承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:09:25.25ID:wL7d80wf 過去に取引所が倒産した時のチャートみてみ?
大して下げてないから
大して下げてないから
520承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:11:02.22ID:hUEpuK7y >>517
おいやめたれwww
おいやめたれwww
521承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:11:04.84ID:e6fS3E2Z >>519
お前マウントゴックス見てそれ言えんの?
お前マウントゴックス見てそれ言えんの?
522承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:12:26.87ID:wL7d80wf >>521
あれは世界のビットコインの9割あそこで取引されてたから全く別の次元の話
あれは世界のビットコインの9割あそこで取引されてたから全く別の次元の話
523承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:13:41.42ID:R14bIUpf めちゃくちゃ儲かてそうなのに
普通減資の公告ってするもんなのですか?
教えて下さいエロい人
安価つけずにおなしゃす!
普通減資の公告ってするもんなのですか?
教えて下さいエロい人
安価つけずにおなしゃす!
524承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:14:17.91ID:hzlR3RVn525承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:14:33.28ID:H1qRFJst 社長のツイートが
止まってるのが怖すぎるな
止まってるのが怖すぎるな
527承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:17:17.28ID:R14bIUpf 本当だwww
社長ツイート2月9日か止まってるww
社長ツイート2月9日か止まってるww
528承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:17:23.37ID:hzlR3RVn529承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:19:15.99ID:htZcOU/s zaif擁護してる奴とか火消し業者か難民のどっちかだから
530承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:24:17.80ID:7L6iuFbw 今日の注文の軽さが不正をしていた証拠だな
頭に銃口が向いてるのに気づいてからでは遅いけどな
頭に銃口が向いてるのに気づいてからでは遅いけどな
531承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:27:25.86ID:yXhDLBRy もう金融庁が取引所つくって
532承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:29:11.75ID:NboZFHMG >>414
ona.petってアドレス持ってるみたいよ
920 承認済み名無しさん [sage] 2018/02/19(月) 03:39:40.22 ID:dFuFIfiZ
>>832
ona.petも同じ朝山のアドレスだ
オナペットw
http://ona.pet.w3lookup.net
Registrant Name: Yuto Suzuki
Registrant Organization: Yuto Suzuki
Registrant Street: 34 Kanda-Konyacho 4F,
Registrant City: Tokyo
Registrant State/Province:
Registrant Postal Code: 1010035
Registrant Country: JP
Registrant Phone: +81.355775592
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: [email protected]
ona.petってアドレス持ってるみたいよ
920 承認済み名無しさん [sage] 2018/02/19(月) 03:39:40.22 ID:dFuFIfiZ
>>832
ona.petも同じ朝山のアドレスだ
オナペットw
http://ona.pet.w3lookup.net
Registrant Name: Yuto Suzuki
Registrant Organization: Yuto Suzuki
Registrant Street: 34 Kanda-Konyacho 4F,
Registrant City: Tokyo
Registrant State/Province:
Registrant Postal Code: 1010035
Registrant Country: JP
Registrant Phone: +81.355775592
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: [email protected]
533承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:31:52.07ID:sw3UoFDm 剛力彩芽のCMが今、テレ朝で流れまくってる
なぜか剛力を支えてるZ軍団が途中で消えるんだよw
今後を暗示してるみたいで笑える
なぜか剛力を支えてるZ軍団が途中で消えるんだよw
今後を暗示してるみたいで笑える
534承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:32:24.99ID:Do3B0uP4 もう「在不」だな。音は左から読み、意味は右から読み
取引所はほとんど誰もいないかのような対応、顧客は続々と脱出w
取引所はほとんど誰もいないかのような対応、顧客は続々と脱出w
535承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:34:26.51ID:wjtVEUZL 確か玉足りないから信用取引できませんってあったよな?
20億btcの売り板は出せるんだ
20億btcの売り板は出せるんだ
536承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:37:09.71ID:e6fS3E2Z537承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:40:20.77ID:CW5TdYuJ 現物だったら不足しないでしょ
自分の持ち球を出すだけだから
自分の持ち球を出すだけだから
538承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:40:24.84ID:7VoCNJVG ザイフは仮想通貨取引してるマネだけであんまり関与してないからザイフが潰れても相場に影響しないw
539承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:40:25.73ID:RBKRjUri CCと共にここも潰れるのか
540承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:51:46.04ID:W92IEHSD ヤクザのザイフ、略してヤクザイフって既出?
541承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 01:57:53.09ID:7VoCNJVG 過去に不正出金とかあったらしいがあれも儲けすぎた奴の金没収するための自作自演やろ?w
ここマジでやばそう
ここマジでやばそう
542承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:04:38.17ID:/R+mpNKL あのさ、メンメン以外にも抜いてた奴いたのかな?
ハッカーじゃなくてそこらの勘のいい一般投資家に抜かれたってこと?
だとしたらそれ、やばくね?
ハッカーじゃなくてそこらの勘のいい一般投資家に抜かれたってこと?
だとしたらそれ、やばくね?
543承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:09:24.57ID:c9YpQRkP >>216
ある最悪の青写真もうできてるよなみんなの頭の中に
クレカで0円で仮想通貨を買えたのはメンメンだけではなく、他にも大勢いた
その中には大量の仮想通貨をどこかの外部のウォレットに送金した人がいた
つまりザイフの金庫の中にはお金すっからかん
全部盗まれてる可能性ある
そして今、取り付け騒ぎが起きている
でも出金できない なぜなら、お金がないから
金融庁に問い合わせしたり、なんども電話してきたりするめんどくせえ奴には、ザイフ銀行口座から貯金切り崩して返金してる
それすらもうすぐ空になる
ある最悪の青写真もうできてるよなみんなの頭の中に
クレカで0円で仮想通貨を買えたのはメンメンだけではなく、他にも大勢いた
その中には大量の仮想通貨をどこかの外部のウォレットに送金した人がいた
つまりザイフの金庫の中にはお金すっからかん
全部盗まれてる可能性ある
そして今、取り付け騒ぎが起きている
でも出金できない なぜなら、お金がないから
金融庁に問い合わせしたり、なんども電話してきたりするめんどくせえ奴には、ザイフ銀行口座から貯金切り崩して返金してる
それすらもうすぐ空になる
545承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:12:40.47ID:2YTR5oVA >>540
もしヤクザが、仮想通貨やってみたら的なw
もしヤクザが、仮想通貨やってみたら的なw
546承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:15:26.10ID:R14bIUpf 下がるんかーーい!!
547承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:15:46.83ID:djo4mQd7 なんでなんも声明ださないのん?
548承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:17:18.65ID:H6nJV/Js >>542
どうもランキングから消えたのが複数らしいという噂もありました
そこは誰も突っ込んできません
ツイッターでも特に考察されている方も居ないようです
いつも通りあのコインの予想やら競馬やパチスロと言った話題しかツイートしていません
違和感は全体にあります
どうもランキングから消えたのが複数らしいという噂もありました
そこは誰も突っ込んできません
ツイッターでも特に考察されている方も居ないようです
いつも通りあのコインの予想やら競馬やパチスロと言った話題しかツイートしていません
違和感は全体にあります
549承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:18:23.91ID:qRArvJsl 火消しの人、時給いくら?
俺もやりたいんだが
俺もやりたいんだが
550承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:22:32.12ID:WPOl3EZs >>545
意味不明なレスしてんじゃねーぞwww
意味不明なレスしてんじゃねーぞwww
551承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:25:23.39ID:htZcOU/s 今回の件は火消し業者はやり辛いだろうな
ショーターロスカ連鎖の時はショーターを煽っておけば攻撃の対象を業者に移せたが、今回はzaifを擁護するくらいしかやりようがない
ショーターロスカ連鎖の時はショーターを煽っておけば攻撃の対象を業者に移せたが、今回はzaifを擁護するくらいしかやりようがない
552承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:27:28.00ID:htZcOU/s 俺も火消し業者として起業しようかな
初期費用ほぼタダだしオフィスもいらない
寝っ転がりながらもできるし儲かるまで副業としてやればいい
ということでメンバー募集中
初期費用ほぼタダだしオフィスもいらない
寝っ転がりながらもできるし儲かるまで副業としてやればいい
ということでメンバー募集中
553承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:30:02.35ID:2YTR5oVA >>550
イフだよイフw
イフだよイフw
554承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:32:13.03ID:R14bIUpf 社長がリツイートもツイートもまったくなくなったのが怖えええよ
10日間くらい
10日間くらい
555承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:33:50.02ID:o4LatWRt 社長は金融庁が立ち入るというニュースがでてから消えた
556承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:39:41.13ID:WPOl3EZs >>553
あー、イフね!ってなるかこの野郎www
あー、イフね!ってなるかこの野郎www
558承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:42:30.72ID:16UMzRbA 2月8日 金融庁の立ち入り検査が決まる
2月8日 社長のツイートが止まる
2月9日 ビットコイン0円販売が始まったとされる日
金融庁が来るとよっぽど困ることがあって
バグでビットコインを全て抜かれたことにして計画倒産
という可能性が微レ存
2月8日 社長のツイートが止まる
2月9日 ビットコイン0円販売が始まったとされる日
金融庁が来るとよっぽど困ることがあって
バグでビットコインを全て抜かれたことにして計画倒産
という可能性が微レ存
559承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:49:03.91ID:BhPcTPd2 火消業者(時給750円)
560承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 02:59:16.73ID:R14bIUpf メンメンが発表したのいつだっけ?
561承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:00:42.06ID:wjtVEUZL 16日だったかな
562承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:04:01.84ID:rDxBbpmx メンメンが少しでも売っとけばもっと楽しめたのに
メンメン自身は終わるかもしれんけど
メンメン自身は終わるかもしれんけど
563承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:06:23.75ID:0c3fPfrI 学生並みに煽り耐性なくてすぐtwitterであれこれ反論していた社長がずっとだんまりとわなぁ
最早日常茶飯事と化してユーザーですら当たり前のことと麻痺してしまっている注文通らない問題とサポートの返信がおそすぎる問題
出金送金エラー問題
0円販売問題や存在しない量を買えたり板に並べられるなどのおよそ金融系の会社とは思えないお粗末なシステム問題
ハッカーつーか犯罪者なら真っ先にこのサークルノリなフェイルセーフの概念の乏しい取引所を標的にするだろうな
取引高多い日本でしかも一応大手の一角であるからいっぱい顧客資産持ってるだろうから
犯罪者にとってもローリスクハイリターンなコスパのいい取引所になってしまってるだろうし
最早日常茶飯事と化してユーザーですら当たり前のことと麻痺してしまっている注文通らない問題とサポートの返信がおそすぎる問題
出金送金エラー問題
0円販売問題や存在しない量を買えたり板に並べられるなどのおよそ金融系の会社とは思えないお粗末なシステム問題
ハッカーつーか犯罪者なら真っ先にこのサークルノリなフェイルセーフの概念の乏しい取引所を標的にするだろうな
取引高多い日本でしかも一応大手の一角であるからいっぱい顧客資産持ってるだろうから
犯罪者にとってもローリスクハイリターンなコスパのいい取引所になってしまってるだろうし
564承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:10:36.62ID:LKvRQ/Tx ここ使ってる人は何がよくて使ってるの?
565承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:15:14.93ID:R14bIUpf 9日から0円事件発生として
16日メンメンが公表
7日間もあれば誰か他に買ってると思うけどどうなんやろ。。。
モナ0円で買ってビットに変えて送金ってできるんかな
16日メンメンが公表
7日間もあれば誰か他に買ってると思うけどどうなんやろ。。。
モナ0円で買ってビットに変えて送金ってできるんかな
566承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:20:50.55ID:8WHGWDR/ 会社の 運転資金をまかなうため 顧客の資産に 手をつけた
盗まれた手口はCCが 先に使ったので 今回の0円 手口で 無くなったことにする こういう筋書きかな
盗まれた手口はCCが 先に使ったので 今回の0円 手口で 無くなったことにする こういう筋書きかな
567承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:29:11.47ID:R14bIUpf たぶん大丈夫と思うけど
何も発表ないのこわいよね
何も発表ないのこわいよね
568承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:31:34.24ID:wjtVEUZL 0円で買えた奴が他にいたのか知りたいな
569承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:35:36.30ID:0c3fPfrI 去年のB/Sとはいえ官報のみで
テックビューロやzaifのサイトに掲載せず済ますところがいかにもな感じ
まあ知られたくはないんだろうな
つーか取引所のB/Sは法令できっちり細かいスパンでの公表を義務付けにしないとやばいわ
CCがここまで揉めてるのもB/S出さずに実際どれだけ資産があるのかわからないことが一因になってるし
新しい技術とビジネスだからあんまし規制して萎縮させてもとか政府は言ってるが
規制せずガバガバだったから糞みたいな取引所を糞みたいなルールで
糞みたいな連中が運営できてしまってダメになっていってるのに
テックビューロやzaifのサイトに掲載せず済ますところがいかにもな感じ
まあ知られたくはないんだろうな
つーか取引所のB/Sは法令できっちり細かいスパンでの公表を義務付けにしないとやばいわ
CCがここまで揉めてるのもB/S出さずに実際どれだけ資産があるのかわからないことが一因になってるし
新しい技術とビジネスだからあんまし規制して萎縮させてもとか政府は言ってるが
規制せずガバガバだったから糞みたいな取引所を糞みたいなルールで
糞みたいな連中が運営できてしまってダメになっていってるのに
570承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:38:04.36ID:c9YpQRkP ザイフゴックスしたらbtcどれだけ下がるのだろう
すげえナイアガラの滝見れそうで今から楽しみ
すげえナイアガラの滝見れそうで今から楽しみ
571承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:40:20.46ID:BpZlPAwm減資広告はジャフコ他相手の増資で増えた
資本金を一億円以内にする単なる節税策だろ
今回のTBの公告なんぞ見ても盛り上がっても意味ないで
今後、金融庁に出す財務情報がどこまで開示されるかや
572承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:41:27.38ID:6Iahre35 メンメンw イケメンw
573承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:42:47.63ID:0c3fPfrI >>564
ビットコ以外も板取引できたから
アフィ報酬目当てのブログがおすすめ上位にzaifを推してるから真に受けてzaifユーザーになったりとか
あとは少数のぺぺ保持者とか
去年は板取引できるとこまだ少なかったり
あってもBBみたいに板がスカスカすぎてまともに取引できなかったりしたから
zaif使ってる人も多かったんだろう
ただもう他の取引所も色々扱うようになったし
モナコインユーザーがBBに流出したようにBBでも板取引昔より活発になったから
ここ使うメリットは日に日に落ちてる感じ
残ってるのは上に描いたアフィブログ経由での流入と惰性とかじゃないか?
チャットで馴れ合ってる連中なんてそういうのが多そうだが
ビットコ以外も板取引できたから
アフィ報酬目当てのブログがおすすめ上位にzaifを推してるから真に受けてzaifユーザーになったりとか
あとは少数のぺぺ保持者とか
去年は板取引できるとこまだ少なかったり
あってもBBみたいに板がスカスカすぎてまともに取引できなかったりしたから
zaif使ってる人も多かったんだろう
ただもう他の取引所も色々扱うようになったし
モナコインユーザーがBBに流出したようにBBでも板取引昔より活発になったから
ここ使うメリットは日に日に落ちてる感じ
残ってるのは上に描いたアフィブログ経由での流入と惰性とかじゃないか?
チャットで馴れ合ってる連中なんてそういうのが多そうだが
574承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:47:23.63ID:sw3UoFDm575承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:50:51.83ID:bz+bNJvV 俺の予想は、たまたまあの時あの場所にアクセスしためんめんが買えただけなんだと思う
9日からずーっと0円は流石に無理があるしな
じゃあなんであの時だけ0円だったかと言うと
Zaifの従業員の中に仕組んだやつがいて友人か誰かに0円で買わせる算段だったんだろう
そこにめんめんがたまたまアクセスしてしまったばっかりに計画はおシャカで社内で問題発覚してしまったから犯人探しで躍起になっててアナウンスも何も出来ない状況なのだと思う。
9日からずーっと0円は流石に無理があるしな
じゃあなんであの時だけ0円だったかと言うと
Zaifの従業員の中に仕組んだやつがいて友人か誰かに0円で買わせる算段だったんだろう
そこにめんめんがたまたまアクセスしてしまったばっかりに計画はおシャカで社内で問題発覚してしまったから犯人探しで躍起になっててアナウンスも何も出来ない状況なのだと思う。
576承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:55:25.18ID:e6fS3E2Z まぁ9日からずっと0円は考えにくいわな
俺もMONAの端数を簡単売買で捨てるのによく利用してたし、さすがにみんな気づいて話題になる
俺もMONAの端数を簡単売買で捨てるのによく利用してたし、さすがにみんな気づいて話題になる
577承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 03:55:45.40ID:wjtVEUZL この件スルーしてる奴が多すぎてな
どう考えても美味しいネタなのに
どう考えても美味しいネタなのに
578承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:01:04.36ID:e6fS3E2Z というかテックビューロはもうストップ安すぎて顔出してすみませんでしたって謝るだけで信頼取り戻せちゃいそうで面白いよな
579承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:16:59.99ID:ZFMEuWEE メンメンの動画が出てくる前から
簡単売買で0円で買えるみたいな書き込みあったよな
かなりの人数が気づいてたと思うけど
実際に0円で買えたのは数十分から1時間程度かな?
簡単売買で0円で買えるみたいな書き込みあったよな
かなりの人数が気づいてたと思うけど
実際に0円で買えたのは数十分から1時間程度かな?
580承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:20:16.15ID:6Iahre35 メンメンw イケメンw
チャーシューメンw
チャーシューメンw
581承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:30:09.15ID:8RbI6ME/ 京人の誕生も近いな
582承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:33:26.93ID:/kj//pgG メンメンみんなのコメみて正当化してきたけど欲出てきた?w
まぁ、あんたが悪い訳じゃないよ。
まぁ、あんたが悪い訳じゃないよ。
583承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:34:22.07ID:6Iahre35 朝山くん トレードしてる?
585承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:43:24.08ID:BG+ce6SI 結局ポル山の一人勝ちでおk?
586承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:44:39.84ID:8SRoNq5j 騒いでるのこのスレにいる人だけだぞ?
本当に潰れそうなのか?
本当に潰れそうなのか?
587承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:49:19.71ID:EocZcWVu ウォレットがバグっただけでしょただ単に あったよ前にもコインチェックで
こんなん個別にロールバックして終わりでしょ
こんなん個別にロールバックして終わりでしょ
588承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 04:49:59.24ID:e6fS3E2Z このままバックレ持ち逃げならポル山の完全勝利
589承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:02:21.09ID:xZ2dgF63 強制ロスカットで集団訴訟みたいなの見たけど本気なのかな?
590承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:13:08.67ID:0xeJ5iAC 俺はずっとメンメンをかばってきたが
メンメンがついに本性を現してきたな。
もうあきらめろメンメン。
最初の動画では「俺はシステムの人間だからバグなのかどうか試してみたかっただけ」
とか言ってたわけだし、試せたんだからもういいじゃないか。BNFのこととか動画で語らなくても。
規約にも
システムの異常による本サービスにおける本サービスで取り扱う仮想通貨に係る約定を取り消すことができます。
って書いてあるから金を取るのは無理に決まってる。
メンメンがついに本性を現してきたな。
もうあきらめろメンメン。
最初の動画では「俺はシステムの人間だからバグなのかどうか試してみたかっただけ」
とか言ってたわけだし、試せたんだからもういいじゃないか。BNFのこととか動画で語らなくても。
規約にも
システムの異常による本サービスにおける本サービスで取り扱う仮想通貨に係る約定を取り消すことができます。
って書いてあるから金を取るのは無理に決まってる。
591承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:18:00.84ID:vmqKp+Np GOXしかねないな
592承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:30:01.97ID:XMxyNgMQ /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
|::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
__ |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
\ :’´⌒ヽ |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
|i ” )_,,, _ l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ 〃⌒゙ヾ //::) | ‘ハ::::: |
た や |i ヽ | ト/人7} 〃〃 〃〃´ ∠イr ‘ちノ::::: | ふ B
え っ |i / ・ i イ:リ::::| ’、 |:::::rイ:::::::: | え T
ち た |i t / i:::::ハ r‐?ー、 /ハi!:::::::::::::::: | る C
ゃ ね |i 〃 ● ハ::::::: \ .イ_ _,,ツ イ/’/:::::::::::::. < よ が
ん |i r一 ヽ ) /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: | !!
! |i | i ∀” “  ̄ ̄ ト、 //ヽ  ̄” ̄ |
|i | i ノi ノ:r j :ア` …‐: |
|i ニ| |二二◎ __,..’| / / :::: |
|i i i ヽ __,,:’´ t/ / :: |
li } ,_:’´ { ,,___ / ,,/i \____
|i | /j\ _:ヘ:ニヽ,,,/_,, , /:::j j
__ / / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐’___ ` ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ”ノシ 〃
,ノ フr フ メ / ノ ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ |::::::::::::::::::::ソ / ./
イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
|::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
__ |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
\ :’´⌒ヽ |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
|i ” )_,,, _ l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ 〃⌒゙ヾ //::) | ‘ハ::::: |
た や |i ヽ | ト/人7} 〃〃 〃〃´ ∠イr ‘ちノ::::: | ふ B
え っ |i / ・ i イ:リ::::| ’、 |:::::rイ:::::::: | え T
ち た |i t / i:::::ハ r‐?ー、 /ハi!:::::::::::::::: | る C
ゃ ね |i 〃 ● ハ::::::: \ .イ_ _,,ツ イ/’/:::::::::::::. < よ が
ん |i r一 ヽ ) /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: | !!
! |i | i ∀” “  ̄ ̄ ト、 //ヽ  ̄” ̄ |
|i | i ノi ノ:r j :ア` …‐: |
|i ニ| |二二◎ __,..’| / / :::: |
|i i i ヽ __,,:’´ t/ / :: |
li } ,_:’´ { ,,___ / ,,/i \____
|i | /j\ _:ヘ:ニヽ,,,/_,, , /:::j j
__ / / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐’___ ` ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ”ノシ 〃
,ノ フr フ メ / ノ ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ |::::::::::::::::::::ソ / ./
593承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:33:29.97ID:oR0Oe0gw ★6まで進んでるw
【悲報】仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた兆人のアカウントを停止 / Zaifに問い合わせても応答なし★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
【悲報】仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた兆人のアカウントを停止 / Zaifに問い合わせても応答なし★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
594承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:40:24.33ID:Akjgl/Yn 続きです。2つ目はコインチェック社員の書き込みについてですがかなり不安な方がたくさんいると思いますが
こちらは朗報になりました。
結論を言うとコインチェック社の上層部の方とお話しをさせて頂き、
このような事実は一切ありません!
コインチェック社もこの件については警察と連携済みです。
うわーコインチェックの風説撒き散らしてやつ逮捕だってよ
こちらは朗報になりました。
結論を言うとコインチェック社の上層部の方とお話しをさせて頂き、
このような事実は一切ありません!
コインチェック社もこの件については警察と連携済みです。
うわーコインチェックの風説撒き散らしてやつ逮捕だってよ
595承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 05:48:36.40ID:0j09Eaqi ファミコンの裏技かよw
597承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:07:18.12ID:sx6IZ+PP >>596
マジですか!
マジですか!
598承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:07:55.46ID:sx6IZ+PP >>596
なんて日だ!
なんて日だ!
599承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:09:24.49ID:sx6IZ+PP >>596
酷いです。
酷いです。
600承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:10:03.21ID:sx6IZ+PP >>596
普通に詐欺横領じゃんか
普通に詐欺横領じゃんか
601承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:11:25.50ID:sx6IZ+PP >>596
メンメンに非はない事は確定しそうだな
メンメンに非はない事は確定しそうだな
602承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:14:08.85ID:ALh8onXn 朝山が露骨にツイッターやらなくなってて草
603承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:25:31.52ID:e6fS3E2Z テーテーテーテーテッ!
ビトコーーーーインwwww するなーーーらwwwww
GO(X)ZAIF!!!!! (ざーーーいふw)
GO(X)ZAIF!! ZAIF!! the ifwwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?3xBa2_Yn4w
(評価ボタン廃止、コメント承認制w)
ビトコーーーーインwwww するなーーーらwwwww
GO(X)ZAIF!!!!! (ざーーーいふw)
GO(X)ZAIF!! ZAIF!! the ifwwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?3xBa2_Yn4w
(評価ボタン廃止、コメント承認制w)
604承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:28:21.77ID:c9YpQRkP ザイフもう収集つかなくなってエンジニアが逃げ始めないか心配 そしたらガチで終わる
606承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:32:33.75ID:A56dgMg+ 早く逃げたほうがいいぞ
607承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:33:02.51ID:+XscRlX5 飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
608承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:33:42.33ID:gBpzJXwH おはようポル
609承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:35:49.32ID:NTWHoWaf 朝山はTwitter更新しないわりに、zaif批判のtweetしたやつをブロックしまくってんだなw
しょーもないことしてないで騒動の説明しろよ。
しょーもないことしてないで騒動の説明しろよ。
610承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:39:29.98ID:4dwePhj0 メンメンが数値ミスだかバクだか
知らないけど、詳細を説明しろよ。
なんでもかんでもバクにされたら
たまらない。
鯖すらも強化しない注文は通らない
コムサは進展なし。
カタパルトは?
完全なゴミ会社、FXと同じで
選別過程で消えるよ。
知らないけど、詳細を説明しろよ。
なんでもかんでもバクにされたら
たまらない。
鯖すらも強化しない注文は通らない
コムサは進展なし。
カタパルトは?
完全なゴミ会社、FXと同じで
選別過程で消えるよ。
611承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:46:30.28ID:Pclg3rDL 何らかの事情があって発言出来ないんだろうなw
この状況で何も否定しないとかおかしすぎるでしょw
この状況で何も否定しないとかおかしすぎるでしょw
612承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:46:42.20ID:ej1uUF7Z zaifが+なら正常、−ならバグやぞ
614承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:55:00.74ID:/R+mpNKL https://zaif.jp/trade_btc_jpy
ニュー速スレで指摘されてたけど、
本来
5y 1y 3月 1月 5日 1日
となるところが
5y 1y 3分 1分 5日 1日
となっている。
mをミニットだと思った模様
ザイフのプログラマは頭湧いてんのかな?
ニュー速スレで指摘されてたけど、
本来
5y 1y 3月 1月 5日 1日
となるところが
5y 1y 3分 1分 5日 1日
となっている。
mをミニットだと思った模様
ザイフのプログラマは頭湧いてんのかな?
615承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:55:26.70ID:KnniVHwq だんまりはよくないわ
616承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 06:55:32.40ID:7CoJjkoV https://nikkan-spa.jp/1453139/2
お前らザイフは昔からこうだぞ。
知らないのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
お前らザイフは昔からこうだぞ。
知らないのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
617承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:02:17.55ID:24hl8fYq アフリエイト報酬も大幅に減るぞ
明るいニュースが皆無。
嫌な予感がするから俺は手仕舞いする。
カタパルトなんかNEMがオワコン
だからもうどうでもいい。
明るいニュースが皆無。
嫌な予感がするから俺は手仕舞いする。
カタパルトなんかNEMがオワコン
だからもうどうでもいい。
619承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:06:12.19ID:A56dgMg+ ちょっと遅い気がするがまだ間に合ううちに逃げとけ
620承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:06:42.91ID:e6fS3E2Z >>617
こういう時にポジ解消できる奴は勝てる
こういう時にポジ解消できる奴は勝てる
621承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:09:30.27ID:j6XR9689622承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:11:28.36ID:ej1uUF7Z zaifがいま少し厳しい経営 → ちゃんと先行投資しとる証!なんて言ってる奴がいて草
取引所として必要最低限にすら届いてないのにどこに投資してるんだっての。あっ、AVか
取引所として必要最低限にすら届いてないのにどこに投資してるんだっての。あっ、AVか
623承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:19:38.96ID:6EKc48ZI zaifのダンゴ虫やら蟻がバーッと出てくるようなチャットが閉鎖されてて草
624承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:20:35.83ID:HdR9SAYz 株式だって落ちれば買い集める人見る
相場自体でゼロになることはない
相場自体でゼロになることはない
625承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:22:03.26ID:NTWHoWaf
0円にして
盗まれた自作自演しようとしたら
メンメンが買ってしまったと
そうだね
629承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:37:36.57ID:usdw317n クレジットカード購入が2/9から停止中?
カードで通貨購入
売買
現金にして出金
カード会社
仮想通貨の購入を制限
カードで通貨購入
売買
現金にして出金
カード会社
仮想通貨の購入を制限
630承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:37:49.34ID:/kM53rBd 案外ccより先にgoxしたりして
631承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:39:32.13ID:q4mtqTxp 他にいい取引所ない?と聞く人も麻痺してるよな
632承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:39:48.78ID:jB+mcnoC 0円で購入されて送金されまくってたら再起不能だろ
CCどころの騒ぎじゃない
CCどころの騒ぎじゃない
633承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:41:14.67ID:kr3e45VE ザイフトークンは釣り上げだろ
上がる理由が皆無。
コインの枚数と価格がおかしいって、
取引所としては絶対やっては駄目な事だろ。
海外でも一度もないよこんな事。
仮想通貨の根幹に関わる問題だからね
記者会見開いて説明すべき。
ビットコインって実は量産可能な
裏技とかあるのか?
上がる理由が皆無。
コインの枚数と価格がおかしいって、
取引所としては絶対やっては駄目な事だろ。
海外でも一度もないよこんな事。
仮想通貨の根幹に関わる問題だからね
記者会見開いて説明すべき。
ビットコインって実は量産可能な
裏技とかあるのか?
634承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:45:07.51ID:Do3B0uP4636承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:54:15.11ID:nCvOMFwW 朝山の経歴見れば信用ならない奴だって分かるよ。
637承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:56:26.96ID:eJLuA0Mg アプリも満足に作れないベンチャーに
何百億も投資してしまう残念なジャップ
まだコムサとか持ってるのは
高値掴みした馬鹿だろwww
何百億も投資してしまう残念なジャップ
まだコムサとか持ってるのは
高値掴みした馬鹿だろwww
638承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 07:59:44.12ID:e6fS3E2Z まぁ確かに、COMSAのプレセールに参加したりキャピタルゲイン目的以外でガチホしてる奴なんかはマジでアホやなw
639承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:06:09.95ID:Pclg3rDL コムサテレグラム糞キモイが最近は言論統制も弱まってきてんなw
640承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:07:20.24ID:9GXPT9RV ほら、みんなもっと煽らないと。
ビットコが120万越えちゃうよ
ビットコが120万越えちゃうよ
641承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:07:54.20ID:E+PrYCET アホっていうなー
プレセール参加したぐらいで、あほっていうなー
どうせおれはアホなんだよ、うわーン。
プレセール参加したぐらいで、あほっていうなー
どうせおれはアホなんだよ、うわーン。
642承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:09:58.69ID:e6fS3E2Z643承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:10:34.88ID:E+PrYCET >>639
関係ないのはバシバシけしてるよ
関係ないのはバシバシけしてるよ
644承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:14:13.71ID:40zrpU+o 口座がzaifしかないわ。
今から登録が早い取引所はどこ?
bfとか一ヶ月かかりそうだよね。
今から登録が早い取引所はどこ?
bfとか一ヶ月かかりそうだよね。
645承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:15:20.56ID:E+PrYCET コムサのテレグラムはリアルタイムで消えてるのたくさんある。
zaifネタはぜんぶきえてんね。
ICOのアフィ投稿とかもバンバン。
友の会ならいける。
zaifネタはぜんぶきえてんね。
ICOのアフィ投稿とかもバンバン。
友の会ならいける。
646承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:18:11.22ID:E+PrYCET でも友の会みたらわかるとおもう。
ゆるいから昨日なんか動物園だったww
コムサのほうはまだコムサの話だけはできるからいいよ。
ゆるいから昨日なんか動物園だったww
コムサのほうはまだコムサの話だけはできるからいいよ。
647承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:19:07.33ID:ii7Hr0A8649承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:21:16.82ID:5V/cos/h 俺BFの登録に2年かかったが
2年前にビットコイン目当てに登録して2年後にログインしたら銀行口座が承認されてない
それをサポートに連絡して承認作業が終わるまでおよそ2年
2年前にビットコイン目当てに登録して2年後にログインしたら銀行口座が承認されてない
それをサポートに連絡して承認作業が終わるまでおよそ2年
650承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:21:51.31ID:E+PrYCET >>644
海外取引所でいいんじゃね?いっぱいあるよ。
海外取引所でいいんじゃね?いっぱいあるよ。
651承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:24:12.83ID:YZJ2O1g6 jpyは出金手続きできたけど仮想通貨はどうするかな
ウォレットに入れたくても新規アドレスに送金できないし、今は送金で消えるとかいう噂もあるし現金にするべきかね
ウォレットに入れたくても新規アドレスに送金できないし、今は送金で消えるとかいう噂もあるし現金にするべきかね
652承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:28:57.53ID:E+PrYCET653承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:32:25.24ID:KdXOyvdw 公式からアナウンス無いのは駄目だろ。
お金を預かる会社として終わってるわ。
お金を預かる会社として終わってるわ。
655承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 08:48:51.19ID:40zrpU+o656承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:08:53.06ID:+1y9eKJb これはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんね
657承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:09:23.18ID:zzqJ6+JA Zaifが消えたら一時的に下がるだろうけどすぐ持ち直すだろうな
それでSBIが満を持して登場、一気に上げるよ
ネムは死ぬかもしれんがモナーは空売りなくなるから健全になる
それでSBIが満を持して登場、一気に上げるよ
ネムは死ぬかもしれんがモナーは空売りなくなるから健全になる
660承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:21:42.71ID:1YAwSrHO 何でここって他よりも平気で10%くらいの高値つくの?
JPY建てだから?
JPY建てだから?
661承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:47:37.57ID:E+PrYCET >>660
フィアットの移動は時間もかかるし総量も限られるので、裁定が効かないほどの需給ギャップが生まれると乖離するよん。ただそんだけ。
フィアットの移動は時間もかかるし総量も限られるので、裁定が効かないほどの需給ギャップが生まれると乖離するよん。ただそんだけ。
662承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:52:06.05ID:svmuUD8L 結局お前らが勝手に騒いでただけみたいだけどヤフートップニュースにすぐ載るぞーとか明日にはGOXしててもおかしくないとか言ってたやつは息してる?
663承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:54:35.28ID:htZcOU/s664承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:56:57.09ID:bfcVTooB >>662
ヒヤリハットだよ。
ハインリッヒのほうそくだっけ?
重大事故をふせぐにはその前におこる軽微なミスやうっかりを
見逃さずうやむやにしないのがいちばんよ。
結果は軽微でも原因や根本は同じものから発生してるんだからだって。
ヒヤリハットだよ。
ハインリッヒのほうそくだっけ?
重大事故をふせぐにはその前におこる軽微なミスやうっかりを
見逃さずうやむやにしないのがいちばんよ。
結果は軽微でも原因や根本は同じものから発生してるんだからだって。
665承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:57:33.50ID:b8DXRxRr >>660
いろいろやり方があるんだけど、一般論で言えば、例えば、客の成行買い注文がときに、
(1) まず、成行扱いで、先回りして自社(取引所)で売り板を買い取り、(売り価格が上昇)
(2) 売り板の最低価格で客の買い注文を約定させる
みたいなことを、少しずつこっそりとやり続ければ、価格がじわじわ上昇する。
いろいろやり方があるんだけど、一般論で言えば、例えば、客の成行買い注文がときに、
(1) まず、成行扱いで、先回りして自社(取引所)で売り板を買い取り、(売り価格が上昇)
(2) 売り板の最低価格で客の買い注文を約定させる
みたいなことを、少しずつこっそりとやり続ければ、価格がじわじわ上昇する。
666承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 09:59:11.18ID:E+PrYCET >>665
おれよりあほがいたーw
おれよりあほがいたーw
667承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:01:33.68ID:s/GBsaAm Twitter見てるとザイフの出金トラブル多いようだけど大丈夫なのかこの業者
668承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:04:28.96ID:b8DXRxRr669承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:04:35.56ID:e6fS3E2Z 確かに意味わからんなw
ZAXしたら お、逃げて良かった^^ しなかったら 良かったなで終了なんだがw
ZAXしたら お、逃げて良かった^^ しなかったら 良かったなで終了なんだがw
670承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:06:35.02ID:oq73gLrJ 全額出金済みだからいつでも盛大に逝ってくれ
期待してるぞ
期待してるぞ
671承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:08:23.05ID:gpG4lpGS だんまりが不穏すぎる
既に一部で騒ぎになってるのくらい分かってるだろうに
既に一部で騒ぎになってるのくらい分かってるだろうに
672承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:09:03.51ID:uy5AIToE >>1-10 >100-123
日経新聞OBが、まさか、
やらないだろうとおもいつつ
書いたであろうワーストケースを実行した、
自公安倍政権wwwwwwwwwww
震度0、だが日本経済を
瓦解させた、アベノ大震災wwww
元日経新聞 主幹 水木 楊 著 銀行連鎖倒産
2002年刊
200X年(近未来)――
製造業衰退、不動産飽和から、
慢性的構造不況にある日本。
景気浮揚をはかる、日銀の超金融緩和
(アベノミクスな円安政策
今のマイナス金利>1含む)そこに
社会福祉コストがひたすら膨れ上がり、
各種増税が行われている日本。
不良債権問題がくすぶっていた
地方銀の、
インターネット上でのずさん
融資暴露から、
(>>1新規採用全面中止、3万人以上
解雇な、東芝経営危機や、台湾企業にドナドナされたシャープ経営危機、
西松建設、大成建設、日産、
三菱、いすず、スバル自動車、
仮想通貨マーケット大手コインチェックが、いきなり数千億円分預金封鎖、
>1同大手ザイフの、2460兆円分の
仮想通貨の誤発行などの、巨大隠蔽偽装みたいな)
大企業が一斉に破たん、複数の地銀
へも連鎖的な金融不安、経営破たん、
日本各地で大規模取り付け騒ぎ、
預金封鎖、中小暴動が多発。
これで、日本のアドバンスだった
雰囲気上での、唯一の治安の良さが失われ、
日本国債が一気にイタリアあたりなみに降格され、
(ソ連崩壊後のロシア、ウクライナ
侵攻後のロシア、
最近のトルコみたいな)日本国債金暴騰、大手都市銀行株大暴落。
制御不能なギガ円安が始まる。
ウルトラインフレへ
日本発アジアギガショック開始。
暴動多発、ブラック・クリスマス。
日経新聞OBが、まさか、
やらないだろうとおもいつつ
書いたであろうワーストケースを実行した、
自公安倍政権wwwwwwwwwww
震度0、だが日本経済を
瓦解させた、アベノ大震災wwww
元日経新聞 主幹 水木 楊 著 銀行連鎖倒産
2002年刊
200X年(近未来)――
製造業衰退、不動産飽和から、
慢性的構造不況にある日本。
景気浮揚をはかる、日銀の超金融緩和
(アベノミクスな円安政策
今のマイナス金利>1含む)そこに
社会福祉コストがひたすら膨れ上がり、
各種増税が行われている日本。
不良債権問題がくすぶっていた
地方銀の、
インターネット上でのずさん
融資暴露から、
(>>1新規採用全面中止、3万人以上
解雇な、東芝経営危機や、台湾企業にドナドナされたシャープ経営危機、
西松建設、大成建設、日産、
三菱、いすず、スバル自動車、
仮想通貨マーケット大手コインチェックが、いきなり数千億円分預金封鎖、
>1同大手ザイフの、2460兆円分の
仮想通貨の誤発行などの、巨大隠蔽偽装みたいな)
大企業が一斉に破たん、複数の地銀
へも連鎖的な金融不安、経営破たん、
日本各地で大規模取り付け騒ぎ、
預金封鎖、中小暴動が多発。
これで、日本のアドバンスだった
雰囲気上での、唯一の治安の良さが失われ、
日本国債が一気にイタリアあたりなみに降格され、
(ソ連崩壊後のロシア、ウクライナ
侵攻後のロシア、
最近のトルコみたいな)日本国債金暴騰、大手都市銀行株大暴落。
制御不能なギガ円安が始まる。
ウルトラインフレへ
日本発アジアギガショック開始。
暴動多発、ブラック・クリスマス。
673承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:09:14.57ID:z17MzJwV 騒いでるのお前らだけで、世間は知らないし
知っても一切興味無さそうな気がしてきた
会社もそれ理解してるから完全スルー
無視って効果あるよ どんどん関心無くなってきとるし
知っても一切興味無さそうな気がしてきた
会社もそれ理解してるから完全スルー
無視って効果あるよ どんどん関心無くなってきとるし
674承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:09:30.31ID:F66ZEG6r 日本仮想通貨業界団体の役員している朝山、ザイフは安泰だな。闇は深い
677承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:12:55.46ID:a7Qttfcz こんなとんでもないところに金入れてるやつとかいたのに驚きを隠せない
678承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:14:19.45ID:z17MzJwV679承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:15:34.54ID:l0+w6zh0 銀行ですら千万単位なら分散するのが常識なんだし、ましてや仮想通貨取引所なんて、ほんの少しでも疑いがあれば退避するしかないわ
ちょっとの手間や出金手数料をケチってCCみたいになったらアホらしい
ちょっとの手間や出金手数料をケチってCCみたいになったらアホらしい
680承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:16:55.95ID:Do3B0uP4681承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:18:17.50ID:EocZcWVu 騒ぎになってると思ってるだけで
もう残ったのはメシウマしようとゴネてるけど
メンメンとかいう池沼に乗っかって醜態晒してるだけのお前らだけやぞ
もう残ったのはメシウマしようとゴネてるけど
メンメンとかいう池沼に乗っかって醜態晒してるだけのお前らだけやぞ
683承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:20:58.84ID:L0SqZ7Qx お前ら……w
結局必死に騒いでもまったく相手にされなかったなw
結局必死に騒いでもまったく相手にされなかったなw
684承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:21:16.59ID:mkMnuEcQ このまま終わればいいね。
zaif民の幸運を祈っておきます。爆笑
zaif民の幸運を祈っておきます。爆笑
685承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:22:19.68ID:gpG4lpGS でもこれzaifが凍結する前に売り捌かれてたらどうなってたんだろ
買ったやつのアカ無言で全ロックとかされてたんだろか
買ったやつのアカ無言で全ロックとかされてたんだろか
686承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:23:43.03ID:Do3B0uP4687承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:25:01.51ID:pKyVaxW2 CM見るたびにこれを思い出す
https://www.instagram.com/p/2e_6tIn48i/
https://www.instagram.com/p/2e_6tIn48i/
688承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:27:45.70ID:EocZcWVu 仮想メシウマ
689承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:28:19.44ID:NdyqQMhV 騒ぎになってる(願望)
690承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:32:21.91ID:XNqkElhY なんか産経新聞をバカにしてなかった?
気のせいかな?
気のせいかな?
691承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:34:34.43ID:L0SqZ7Qx なんか悲しくなってくるな
お前らの妄想見てると
全く話題になってないのにな??
お前らの妄想見てると
全く話題になってないのにな??
692承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:35:14.73ID:8VC8IaQI 久しぶりに来たけどお前らまだこんなとこ使ってんのか?
馬鹿だな
馬鹿だな
693承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:37:08.23ID:VJKuOJTS CMの剛力かわいくてびっくりしたわ
それはそうとメンメン問題解決した?
それはそうとメンメン問題解決した?
694承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:38:25.81ID:BpZlPAwm 財腐が何も説明せんうちは解決のしようがないだろうな
695承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:38:44.27ID:Do3B0uP4 >>692
もうみんな逃げて、残ったのはZaif使ってない野次馬と、頭Zaifなのだけw
もうみんな逃げて、残ったのはZaif使ってない野次馬と、頭Zaifなのだけw
696承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 10:47:15.98ID:b8DXRxRr まあ、野次馬っちゃあ野次馬なんだが、口座残高0の自由の身になって記念カキコしてるだけだ。
697承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:00:32.70ID:GTAEYe2P698承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:05:12.00ID:GTAEYe2P >>73
多分取引所の取引いちいちブロックチェーンに記録されてないんじゃじゃない?
送金するだけでメチャ時間かかるし、手数料もかかるし、ブロック生成10分にいっかいだし、なんかその辺の仕組みはわかんないけど、あんな取引いちいちブロック生成はしてないだろうと思ってた。
逆にだからこそ起こった事象だと思ってるけど。多分20億円分送金しようとしたら、なんらかのエラーになってたと思うだよな。。
多分取引所の取引いちいちブロックチェーンに記録されてないんじゃじゃない?
送金するだけでメチャ時間かかるし、手数料もかかるし、ブロック生成10分にいっかいだし、なんかその辺の仕組みはわかんないけど、あんな取引いちいちブロック生成はしてないだろうと思ってた。
逆にだからこそ起こった事象だと思ってるけど。多分20億円分送金しようとしたら、なんらかのエラーになってたと思うだよな。。
699承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:13:01.49ID:LUcOkqOp まだ公式から何かしらアナウンス無いのか?
700承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:14:41.07ID:RX9nsWYq 取引所だけのやり取りだとしても売りと買いを整合させてれば問題ない
それができてないといずれ収拾がつかなくなる
それができてないといずれ収拾がつかなくなる
701承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:29:18.07ID:c24JgkdB702承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:30:47.52ID:c24JgkdB 都合が悪い口座を一方的に強制凍結って
日本国憲法が保証している財産権を侵害してるから
アウト〜
日本国憲法が保証している財産権を侵害してるから
アウト〜
703承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:32:05.98ID:EUD2kB3+ ポルノ朝山のツイッターが全く動きないのが不穏だよな
704承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:35:09.17ID:2lQqhweU >>703
ここ見てビビってるんだよ、そういう奴だからアイツは
ここ見てビビってるんだよ、そういう奴だからアイツは
705承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:41:50.09ID:c24JgkdB706承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:47:51.67ID:0dJXHuc5 CC事件の後にモナをウォレットに移して正解だわ。
707承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:48:36.66ID:mZGOQUuU 顧問弁護士からネットで呟いたり一切するな。
次の大きなニュースでかき消されるまで黙っておけって言われてるんだろうね。
数週間後にwebプレスリリース一枚で「今は正常です」終わるねこれ。
次の大きなニュースでかき消されるまで黙っておけって言われてるんだろうね。
数週間後にwebプレスリリース一枚で「今は正常です」終わるねこれ。
708承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:51:37.67ID:OgeUjKG+709承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 11:59:21.61ID:WHsP2c+D モナを出金してBBに移行完了
問い合わせしても返信が全く来ないし、注文もろくにできないし、こんな所はもう二度と使わん
問い合わせしても返信が全く来ないし、注文もろくにできないし、こんな所はもう二度と使わん
710承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:00:27.49ID:z9k/PfXo まだ理解できない人いるみたいだが
ザイフ鯖は世界の仮想通貨から相場データだけ見てそれ以外は世界の仮想通貨と無関係の独立したネットカジノ世界だよ
出金で客が現物必要としてる分だけ都度購入して渡してる
ギャンブル場と割り切ってる人が遊ぶ所
でも儲けすぎるとハッカーに盗まれたと嘘ついて没収される
まさに闇の賭博場そのまんまw
ザイフ鯖は世界の仮想通貨から相場データだけ見てそれ以外は世界の仮想通貨と無関係の独立したネットカジノ世界だよ
出金で客が現物必要としてる分だけ都度購入して渡してる
ギャンブル場と割り切ってる人が遊ぶ所
でも儲けすぎるとハッカーに盗まれたと嘘ついて没収される
まさに闇の賭博場そのまんまw
711承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:05:26.81ID:/VTXQu2R バイナンス登録再開してるで!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/t7NHZ4
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/t7NHZ4
712承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:07:44.41ID:OgeUjKG+ Zaifのクレカで購入は消されてるけど
「問い合わせ」の「クレジットカードで購入について」の一番下にクレジットカードで購入する項目がここだけまだある
なんでだろーなんでだろー
「問い合わせ」の「クレジットカードで購入について」の一番下にクレジットカードで購入する項目がここだけまだある
なんでだろーなんでだろー
713承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:10:45.48ID:690FDSmc ポッポッポッ♪ポ〜ル〜♪
ポル山ポル生〜♪
ポル山ポル生〜♪
714承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:11:12.90715承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:11:20.55ID:zZdhF6Bm 出金エラーが盛り上がってるのはCCからの引っ越し組で初めてzaif使ったのかな
717承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:13:10.04ID:OgeUjKG+ >>714
よくある質問
よくある質問
718承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:15:01.05ID:R14bIUpf 703
ほんとそれ
メンメン事件何も発表ないしツイートやめとるし
ほんとそれ
メンメン事件何も発表ないしツイートやめとるし
719承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:15:18.39ID:OgeUjKG+ よくある質問→クレジットカードで購入について→一番下→クレジットカードで購入する←これ他では消されてるのにここだけまだあるwwwwwwww
Zaifまたやるつもりやwwwwwwwwブクマしとけよお前らwwwwwwww
Zaifまたやるつもりやwwwwwwwwブクマしとけよお前らwwwwwwww
720承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:16:59.66ID:zZdhF6Bm 元気にリツィートしまくってたのに…
金融庁にこってり絞られたか?
金融庁にこってり絞られたか?
721承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:18:53.50ID:e6fS3E2Z マジであるじゃん
ほんっとガバガバだなここ
ほんっとガバガバだなここ
722承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:19:50.27ID:L4oEXcHL723承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:20:41.14ID:OgeUjKG+724承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:21:37.47ID:5X/uZ2d1 久々に来たら色々変わってるな
世界的にはクレカで仮想通貨を買う=外国のお金でキャッシング(利子も取られる)みたいな流れらしい
結局、通貨として認められるとこうなっちゃうんだろうな
世界的にはクレカで仮想通貨を買う=外国のお金でキャッシング(利子も取られる)みたいな流れらしい
結局、通貨として認められるとこうなっちゃうんだろうな
725承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:22:34.19ID:e6fS3E2Z >>723
メンテ前後は要チェックやな〜W
メンテ前後は要チェックやな〜W
726承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:23:30.01ID:HV7Qcxgj 週末に出金依頼をしてたんだが、先程完了した(^.^)元々2営業日だったから予定通り、しっかし、ビットフライヤーも販売所価格で使いたくないし、つまらん
728承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:26:09.53ID:242h/2dM なんで残してんの?
マジでまたやるつもりなのかZaifは
朝山は気づいてないんやろか
マジでまたやるつもりなのかZaifは
朝山は気づいてないんやろか
729承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:26:38.85ID:71juFZbc 朝山 Twitterは見てるよ
いいねしてるから
いいねしてるから
730承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:27:59.36ID:3PaVGofB 他は別にクレカ購入出来るから
クレカ審査落ちしたのかここ?
クレカ審査落ちしたのかここ?
731承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:29:02.75ID:L1tr+c7K さすが俺たちのzaifさん
733承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:32:55.15ID:242h/2dM やはり0円購入は仕様なのか
こんな形で億り人になれるチャンスあるとはなwwwwwwww
こんな形で億り人になれるチャンスあるとはなwwwwwwww
734承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:36:13.79ID:qvApwaol ハッカーですら送金ミスの対応早いのにザイフときたら…
735承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:37:06.95ID:VRUmtefF 社長しか買えないはずのゼロ円
736承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:37:50.98ID:SVFrMlty 国内取引所っていいところない気がしてきた
ここもCCもあれだしBFは大事なところで鯖落ちするし
ここもCCもあれだしBFは大事なところで鯖落ちするし
737承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:42:26.92ID:4CZGT94V ここ数日で出金申請した人どのくらいで入金された??
738承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:44:33.47ID:EUD2kB3+739承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:45:10.48 >>717
そっちか・・・
> クレジットカード決済での購入は、1,000円単位で■最大50万円まで■購入いただけます
https://corp.zaif.jp/faq/5930/
なるほど!
単価0円×20億BTC=0円 < 50万円以下
だから、あのオッサンは買えた訳ですね?wwww
ダメだ、このシステムwwww
そっちか・・・
> クレジットカード決済での購入は、1,000円単位で■最大50万円まで■購入いただけます
https://corp.zaif.jp/faq/5930/
なるほど!
単価0円×20億BTC=0円 < 50万円以下
だから、あのオッサンは買えた訳ですね?wwww
ダメだ、このシステムwwww
740承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:46:28.87ID:e6fS3E2Z741承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:50:04.86ID:KhNaGjdp めんめんの購入ルートが割り出されたか
そらめんめん買うわな
めんめん「あれっ?よくある質問にまだクレカ購入あるじゃんラッキー!えっ!?0円!買える!?何これバグ???どうせ買えないでしょ、、、うっわ買えた、、、なにこれなにこれ」
こんな感じか
そらめんめん買うわな
めんめん「あれっ?よくある質問にまだクレカ購入あるじゃんラッキー!えっ!?0円!買える!?何これバグ???どうせ買えないでしょ、、、うっわ買えた、、、なにこれなにこれ」
こんな感じか
742承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:52:39.70ID:6WXDQBxX743承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:52:45.13ID:SVFrMlty744承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 12:59:50.16ID:XBqGs0kQ どゆこと?メンメンが悪意もってバグ利用したってこと?
745承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:00:15.98ID:Uu/GeJnG 最近の若造はサイトのリンク叩いて、関連サイトマップに
たどり付くのか常識か知らんけど、一昔前は直接アドレス打ち込んで
いたもんだわ
アドレス打ち込めばクレジット決済ページが有るのに
無理矢理とかハックとかzaifはネット素人にも程がある
ホームページビルダーでも使ってサイト書いてるのかよw
素人のJK並だな
たどり付くのか常識か知らんけど、一昔前は直接アドレス打ち込んで
いたもんだわ
アドレス打ち込めばクレジット決済ページが有るのに
無理矢理とかハックとかzaifはネット素人にも程がある
ホームページビルダーでも使ってサイト書いてるのかよw
素人のJK並だな
746承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:00:34.80ID:e6fS3E2Z747承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:09:25.88ID:MCQrL4ON わりとマジにZaifとCCとあとどこかで合併ありそうな空気やな
SBIあたりが主体になって吸収合併ってのが本線か?
SBIあたりが主体になって吸収合併ってのが本線か?
748承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:09:33.36ID:ev+9AV5L お
749承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:13:45.82ID:OgeUjKG+ 流石に9日からずーっと0円はないやろ
Zaif内の誰かが意図的に改ざんしてたまたまめんめんがアクセスしてしまった
Zaif内の誰かが意図的に改ざんしてたまたまめんめんがアクセスしてしまった
750承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:18:22.59ID:KK+yNjdF 公式はまだダンマリ?
751承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:20:42.69ID:z/lximfB Zaif の MONA 用ホット・ウォレットとされる
MUvWYf1xSc8hwGupGeZ2dKp3LVsgv92czn
の残高は確かに急激に減っているっぽい
130万MONA → 3000MONA
文字通り桁違いっぽい
ただしこれらの出金先を追うと
MTpNyLh6LrYw1v7MtJFdwSnt3kFYgWiGji
高額出金はここに集まっているっぽい
現在の残高は 1,258,725.988 MONA
2月7日から9日まで数回に分割して送金され
出金は無い
新GOX (DEGAWA の次は GOHRIKI ?)でなければ
「コールドウォレットに退避した」というのが
常識的な見立てっぽい
だがしかしなぁ…
「こんなに高額な MONA をホットウォレットに置いていたのか」
「CC のみならず Zaif お前もか」
「さすが"闇の"だな期待通りだよ」
という感想は不可避っぽい
そして 3000MONA 程度しかホットにないっぽいことにより
MONA の出金が殺到した場合には
以前より待たされる可能性が高いということを
Zaif 利用者は念頭に置いたほうが良いっぽい
もう Zaif 使う気のない無職業者には関係ないけどっぽい
MUvWYf1xSc8hwGupGeZ2dKp3LVsgv92czn
の残高は確かに急激に減っているっぽい
130万MONA → 3000MONA
文字通り桁違いっぽい
ただしこれらの出金先を追うと
MTpNyLh6LrYw1v7MtJFdwSnt3kFYgWiGji
高額出金はここに集まっているっぽい
現在の残高は 1,258,725.988 MONA
2月7日から9日まで数回に分割して送金され
出金は無い
新GOX (DEGAWA の次は GOHRIKI ?)でなければ
「コールドウォレットに退避した」というのが
常識的な見立てっぽい
だがしかしなぁ…
「こんなに高額な MONA をホットウォレットに置いていたのか」
「CC のみならず Zaif お前もか」
「さすが"闇の"だな期待通りだよ」
という感想は不可避っぽい
そして 3000MONA 程度しかホットにないっぽいことにより
MONA の出金が殺到した場合には
以前より待たされる可能性が高いということを
Zaif 利用者は念頭に置いたほうが良いっぽい
もう Zaif 使う気のない無職業者には関係ないけどっぽい
753承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:31:04.86ID:mZGOQUuU754承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:31:59.99ID:XQqQAUWb ここって信用取引は成行で出来ないの?いちいち入力しないといけないのがめんどくさいし動き激しいとついていけない
755承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:38:14.90ID:DruuAKNg 今から、トークン仕込むの危ないですか?
100万円分です
100万円分です
756承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:38:21.10ID:Xrvscq6O757承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:40:06.79ID:zZdhF6Bm モナが大量に減ったのは今さらコールドウォレットに移したのか?
759承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:42:30.99ID:mZGOQUuU モナ大量に減ってるなあ・・・・
760承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:46:11.61ID:F4JdI1Nh761承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:46:13.04ID:9y9D3HMg 1日で出金できたなもう潰れていいぞ
762承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:57:20.46ID:irnVLyKu ビットバンクのモナ取引量が日に日にザイフを引き離してて草
764承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 13:59:40.57ID:FmTXCj/x765承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:02:14.34ID:DruuAKNg 今から、トークン仕込むの危ないですか?
100万円分です!
100万円分です!
766承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:02:54.94ID:uqD5S2u+ 罪人「グッバイ罪増、はいモナコイン出金」
罪増『はいエラー』
罪人「ファッ!?モナコ出金失敗・・・口座に戻ってすら来んやと!?」
罪人「カスコラァ!!ワイのモナコどこやったんやァァァ!!!」
罪増『死ぬまで預かっててやるから安心しろオイオラァァァ!!!!』
罪人「ああ逃れられない(カルマ)」
罪増『はいエラー』
罪人「ファッ!?モナコ出金失敗・・・口座に戻ってすら来んやと!?」
罪人「カスコラァ!!ワイのモナコどこやったんやァァァ!!!」
罪増『死ぬまで預かっててやるから安心しろオイオラァァァ!!!!』
罪人「ああ逃れられない(カルマ)」
767承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:09:07.01ID:kdCkkSkU770承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:14:03.07ID:2YTR5oVA771承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:16:56.96ID:OgeUjKG+ >>769
だからある日突然「バグ」によって買えるようになるんやろ(笑)
だからある日突然「バグ」によって買えるようになるんやろ(笑)
772承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:18:04.16ID:mZGOQUuU 雑魚みたいな書き込み相手する訳がない。
773承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:18:29.80ID:j6XR9689 Zaifで「2200兆円分のビットコイン」売り注文 バグ? Zaifは「確認中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/20/news053.html
テックビューロは2月19日、ITmedia NEWSの取材にメールで返答したが、
「現在事実関係を確認中です。今後の対応も未定になっております」と答えるにとどめた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/20/news053.html
テックビューロは2月19日、ITmedia NEWSの取材にメールで返答したが、
「現在事実関係を確認中です。今後の対応も未定になっております」と答えるにとどめた。
774承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:21:21.26ID:rDXrCIc0 2200兆円の件に関し、ユーザーに無視を決め込むzaif
金融庁に報告だ!!
金融庁に報告だ!!
775承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:24:50.96ID:76IY7XIu サポート無視
警察無視
2200兆円無視 ← New!
ポルノ無言w
警察無視
2200兆円無視 ← New!
ポルノ無言w
776承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:27:51.78ID:8Q7GhNRp これダンマリというか、ニュースとかにならなかったら、
このまま何事もなかったかのようにスルーして続けていくつもりだったんじゃねえの?
メンメン一人だけ悪者にしてさ
でも証拠として動画上げたから、みんなが注目するようになった
数日前から、動画ガー動画ガーって騒いてzaif擁護してるやついるじゃん?
このまま何事もなかったかのようにスルーして続けていくつもりだったんじゃねえの?
メンメン一人だけ悪者にしてさ
でも証拠として動画上げたから、みんなが注目するようになった
数日前から、動画ガー動画ガーって騒いてzaif擁護してるやついるじゃん?
777承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:31:32.80ID:OgeUjKG+ >>776
ニュースになるかはわからんがZaifでググると1ページ目の最後にこの問題出てくるから遅かれ早かれ話題にはなるだろ
ニュースになるかはわからんがZaifでググると1ページ目の最後にこの問題出てくるから遅かれ早かれ話題にはなるだろ
778承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:34:00.00ID:XLtJNCkI cc民だけどご近所にこられたようなので挨拶にきました よろしくお願いいたします
779承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:35:20.20ID:rDXrCIc0 金融庁および各メディアに拡散はよ!
780承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 14:37:05.85ID:mZGOQUuU 朝田君は人に今日、「いいね」 をポチっと押す前に・・・・
もっとやることあるだろ。
もっとやることあるだろ。
782承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:01:52.25ID:qvApwaol 今のザフトの相場意味わかんない
買う人がいる事に驚くわ
買う人がいる事に驚くわ
783承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:04:14.67ID:YlgN9pKT 1月の不正出金も解決してないんだよな
あれも黙殺してたし今回もいけると思ったんかな
あれも黙殺してたし今回もいけると思ったんかな
784承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:05:45.41ID:IXbPfcCk zaifから全額出金できた!
もう潰れていいぞぉー。
もう潰れていいぞぉー。
785承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:13:28.27ID:XMxyNgMQ すくなくともザイフ自身による報告が出ないうちは、ザイフを使うことは無いわ。
786承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:13:59.03ID:mzBo7gXC モナBBに送ろうとしたけど初アドレスの規制だか何だかに阻まれて結局損切りからのイーサリアムに変えて出金したわ
あとはネムなんだが移すところがない
ビットレックスにでも送るしかないかな
あとはネムなんだが移すところがない
ビットレックスにでも送るしかないかな
787承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:16:45.30ID:e6fS3E2Z zaifは悪意の塊だからなw
いかなる手を使ってでも客から金吸い取る気マンマンなのがバレてしまったからね
ポルさん自体ももうバレてしまったら続けないでしょ、zaifに思入れなさそうだしな
いかなる手を使ってでも客から金吸い取る気マンマンなのがバレてしまったからね
ポルさん自体ももうバレてしまったら続けないでしょ、zaifに思入れなさそうだしな
788承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:17:56.80ID:uqD5S2u+ 朝山さんからツイート(生き甲斐)を奪ったミンミンとかいう鼻クソを許すな
789承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:29:00.47ID:GSAYzgAg >>786
ナノウォレットは?
ナノウォレットは?
790承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:31:07.14ID:/ltY7RjB ポル山とかは分かるけど朝田っていうのはなんのもじり?
791承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:33:26.68ID:e6fS3E2Z >>790
和田と融合させたカタチとなっております
和田と融合させたカタチとなっております
792承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:34:09.04 >>778
近くねーよw
・コインチェック=秘密鍵を漏洩したアホ。その秘密鍵で5億XEMが送金された
・Zaif=アホなオッサンが、2月9日のクレカ停止後、無理やり、クレカ画面に侵入し、
単価0円と表示されてるのをいいことに、20億BTCとかインプットしてボタン
押したら、天文学的な数値が表示されて、調子こいてYouTubeにうpしたら
垢BANくらった、ってだけ
全然違うわwwww
近くねーよw
・コインチェック=秘密鍵を漏洩したアホ。その秘密鍵で5億XEMが送金された
・Zaif=アホなオッサンが、2月9日のクレカ停止後、無理やり、クレカ画面に侵入し、
単価0円と表示されてるのをいいことに、20億BTCとかインプットしてボタン
押したら、天文学的な数値が表示されて、調子こいてYouTubeにうpしたら
垢BANくらった、ってだけ
全然違うわwwww
793承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:35:37.06ID:/R+mpNKL CM効果はどうなんだろうね?
出川CMでCCのユーザーはバク上げしたそうだけど
出川CMでCCのユーザーはバク上げしたそうだけど
797承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:41:31.73ID:HLzmy6RF zaifから出金したモナが行方不明になる事案が続出してるってホント?
798承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:41:46.08ID:q0Z7tYFT 麺が成り売りしてたら全てが終わったとか聞いたが本当なのか?
799承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:44:02.32800承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:44:35.25ID:G19Qxd00801承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:45:07.44ID:LbdG46Ty ザイフトークンとか無価値な電子屑買ってしまったアホの擁護は醜いのう
802承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:45:54.91ID:wh6kpO7D803承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:47:02.98ID:/ltY7RjB804承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:48:05.61ID:91Pa1RuA テックビューロ03-6705-8653
迷ったらここへ直電。
一番手っ取り早いぞ。
迷ったらここへ直電。
一番手っ取り早いぞ。
805承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:50:10.07ID:E3phgajY- 提 供 -
財 腐
806承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:51:33.32ID:uqD5S2u+ >>793
下手するとマイナスだろ
あんなのがトップページとかに表示されるとか冗談じゃねえよ
そもそも「めごっち」とか言ってる奴等が信者なのかアンチすらなのか本気で分からんw
「コイツ嫌いだから糞ダサ愛称つけて呼んでやるか」ってアンチと
「印象に残るいい愛称じゃん!」って真に受けてる信者がいそう
世間では宇梶さんからワンダーコアのCMを強奪した外道扱い
CM自体は、笑いどころとインパクトのあった出川CMと比べたらカス中のカス
最近テレビ観てないから古い認識で止まっててスマンな
芸スポ板見てても知らん名前ばっかで笑ってしまう
下手するとマイナスだろ
あんなのがトップページとかに表示されるとか冗談じゃねえよ
そもそも「めごっち」とか言ってる奴等が信者なのかアンチすらなのか本気で分からんw
「コイツ嫌いだから糞ダサ愛称つけて呼んでやるか」ってアンチと
「印象に残るいい愛称じゃん!」って真に受けてる信者がいそう
世間では宇梶さんからワンダーコアのCMを強奪した外道扱い
CM自体は、笑いどころとインパクトのあった出川CMと比べたらカス中のカス
最近テレビ観てないから古い認識で止まっててスマンな
芸スポ板見てても知らん名前ばっかで笑ってしまう
807承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 15:56:51.78ID:rkoFuSGq メンメンを不正に購入したように見せる社員また湧いてんのか
簡単決済での購入だぞ
どうやってもzaif側の落ち度だぞ
0円の価格つけたものを正当な手順で買っただけだぞ
簡単決済での購入だぞ
どうやってもzaif側の落ち度だぞ
0円の価格つけたものを正当な手順で買っただけだぞ
808承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:01:40.95ID:irnVLyKu メンメンが成り売りしてたら垂直落下のあと心肺停止みたいなチャートだったんだろうなあ
と想像してしまった
と想像してしまった
809承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:04:04.26ID:td4naLD5 ハッカーに出金されて盗まれました^_^
でもザイフは悪くないので謝罪はしません
信じる馬鹿おる?
でもザイフは悪くないので謝罪はしません
信じる馬鹿おる?
810承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:04:59.19ID:Tbo9Dhg5 朝山はメディアの報道姿勢が許せないから取材うけないとかCOMSAの件で
ツイッターでうるさく言われてテレグラムに引きこもったりで顧客の要望に
答える気がないから仕方ないね。
保有資産を0円で売って持ち出されたなら詰みじゃないの。
ツイッターでうるさく言われてテレグラムに引きこもったりで顧客の要望に
答える気がないから仕方ないね。
保有資産を0円で売って持ち出されたなら詰みじゃないの。
811承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:10:20.13ID:irnVLyKu モナコイン総取引高比率現在
ビットバンク48.2%
ザイフ 38.5%
ビットバンク48.2%
ザイフ 38.5%
812承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:21:05.59ID:l0+w6zh0813承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:24:23.64 >>812
50万円でストップってルール。たぶんそれで安心してたんだよ
ところが、(クレカ画面は使ってないので)単価0円にしてたんで
0円×20億BTC=0円 < 50万円以下
で通ってしまったwww
50万円でストップってルール。たぶんそれで安心してたんだよ
ところが、(クレカ画面は使ってないので)単価0円にしてたんで
0円×20億BTC=0円 < 50万円以下
で通ってしまったwww
814承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:25:53.37ID:ino4kcoE 円の入金って名前のとこスペース必要なのか
迷ったあげく表示されたまま入力したらいつまでたっても反映されない
もう一週間になるわ。問い合わせしたけど1か月くらいかかるのこれ
迷ったあげく表示されたまま入力したらいつまでたっても反映されない
もう一週間になるわ。問い合わせしたけど1か月くらいかかるのこれ
815承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:29:43.45ID:laKj0oX+ ずっと注文が未約定注文一覧にあるんですが、
誰か解決方法教えてください。
誰か解決方法教えてください。
816承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:33:41.35ID:tppo0F9U 本当に0円(無価値)のものを2200兆円分も買うのかってハナシ。おかしいと知りつつもクリックしちゃったんだろ?
818承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:34:18.64ID:OJs8UzHm BTCユーザーA
「BTCって、それ自体は偽造できないし、システム上、送金記録を改ざんすることも事実上不可能なんだ!」
BTCユーザーB
「本当に画期的な新技術よね!」
BTCユーザーA
「それに、発行上限枚数も2100万枚と決まっていて、2140年ごろ上限に達すると試算されているよ。」
BTCユーザーB
「2140年!? 気が遠くなりそうな話ね!」
ザイフ君
「”21億BTC”/0円で売却売却ぅ♪」
BTCユーザーA・B
「…………」
「BTCって、それ自体は偽造できないし、システム上、送金記録を改ざんすることも事実上不可能なんだ!」
BTCユーザーB
「本当に画期的な新技術よね!」
BTCユーザーA
「それに、発行上限枚数も2100万枚と決まっていて、2140年ごろ上限に達すると試算されているよ。」
BTCユーザーB
「2140年!? 気が遠くなりそうな話ね!」
ザイフ君
「”21億BTC”/0円で売却売却ぅ♪」
BTCユーザーA・B
「…………」
819承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:35:44.49ID:Tbo9Dhg5820承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:40:48.42ID:pzp34hK5 剛力 彩芽 オナペット ポルノって単語から察するに初心に帰ってR18路線に戻るの?
821承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:46:14.54ID:uqD5S2u+ ●屋銀次「罪増でBTCが0円で買えたで〜(動画うp)」
罪人「・・・。」
●屋銀次「あれ?ワイ以外にも買えた奴おるやろ!なんで黙っとるんや!?」
罪人「●屋変死(小声)」
●屋銀次「だ、誰や!今言うたん誰や!?」
●屋銀次「あっ?アカウントロックされてる!」
●屋銀次「ちょっ、返して!最初の手持ちだけでも返して!!」
玄関のドアノブ「ガチャガチャッ!!!」
●屋銀次「あああ・・・(股間から湯気)」
ドアの向こう「股間からスープ出とるがな・・・(カチャッ!!)」
●屋銀次「ままま窓から逃・・・」
窓の向こう「はい赤の味噌チャーシューメン一丁」
●屋銀次の背後「はい赤味噌チャー了解」
罪人「・・・。」
●屋銀次「あれ?ワイ以外にも買えた奴おるやろ!なんで黙っとるんや!?」
罪人「●屋変死(小声)」
●屋銀次「だ、誰や!今言うたん誰や!?」
●屋銀次「あっ?アカウントロックされてる!」
●屋銀次「ちょっ、返して!最初の手持ちだけでも返して!!」
玄関のドアノブ「ガチャガチャッ!!!」
●屋銀次「あああ・・・(股間から湯気)」
ドアの向こう「股間からスープ出とるがな・・・(カチャッ!!)」
●屋銀次「ままま窓から逃・・・」
窓の向こう「はい赤の味噌チャーシューメン一丁」
●屋銀次の背後「はい赤味噌チャー了解」
822承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:48:14.06ID:zWx7t+5m 価格が0って書いてあったんだろ
別に購入してもそれ自体は問題ないわな
別に購入してもそれ自体は問題ないわな
823承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:49:39.43ID:agISPDsn 自分が売り手の側として考えたらよい。あなたは自分の持ち物がバグで0円で表示されてしまったものを、予め禁止している購入方法で大量に買われた場合にも「しょうがない」で納得できるんだよね?人間出来てるな。
824承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:51:50.26ID:qBvVPQ0V825承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:53:36.11ID:0/AogeGh 値札に0円書いてあったんだろ
826承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:54:17.17ID:zWx7t+5m827承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:54:25.25ID:8Q7GhNRp829承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 16:58:27.35ID:0xeJ5iAC 0円で買ったのは別に問題ないし犯罪でもない。
ただし巻き戻されて終わり。
スーパーに0円の値札が貼ってあった場合は
店員に確認し、本当に0円かどうか聞き、本当に0円です。と言われて買ったなら契約成立。
店員が、あ、それ間違って貼ってしまってました、こちらのミスです。と言われたなら契約不成立。
ただし巻き戻されて終わり。
スーパーに0円の値札が貼ってあった場合は
店員に確認し、本当に0円かどうか聞き、本当に0円です。と言われて買ったなら契約成立。
店員が、あ、それ間違って貼ってしまってました、こちらのミスです。と言われたなら契約不成立。
830承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:01:31.09ID:tppo0F9U 0円で買って権利主張して問題ないてやつはどこかズレてると思うよ。意思表示錯誤による無効だろ。
831承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:01:53.30ID:Tbo9Dhg5 マズいことだらけだろ。
・0円の表示が出る(市場価格と表示価格がリンクしていない二重価格)
・取引所の保有数が購入の制限になっていない(存在しない物を売っている)
・購入時のエラートラップがない
・明らかに不公正な取引をアナウンス無しで継続している
・0円の表示が出る(市場価格と表示価格がリンクしていない二重価格)
・取引所の保有数が購入の制限になっていない(存在しない物を売っている)
・購入時のエラートラップがない
・明らかに不公正な取引をアナウンス無しで継続している
832承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:02:50.35ID:q4mtqTxp これってメンメンのは取り消しするから大丈夫って単純な話じゃないんでしょ?
833承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:03:16.12ID:nG//Caep >>792
工作員
工作員
834承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:04:24.08ID:Mlt3Rn41 こちらのミスですと言われたとしても売買は成立してるんだから
犯罪のわけない、仮に不正なアクセス(パラメーターを付け加えたり)したら犯罪だけど
これだけ引っ張るということは
Zaif側は犯罪性の事件として処理したいのか?購入者がよほど高額な示談金を提示してるか?
さっさと売買契約不履行にして和解したほうがZaifのためだと思うけどね
まあ他人の金だからどーでもええけど
犯罪のわけない、仮に不正なアクセス(パラメーターを付け加えたり)したら犯罪だけど
これだけ引っ張るということは
Zaif側は犯罪性の事件として処理したいのか?購入者がよほど高額な示談金を提示してるか?
さっさと売買契約不履行にして和解したほうがZaifのためだと思うけどね
まあ他人の金だからどーでもええけど
835承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:04:38.56ID:Tbo9Dhg5 >>829
電子商取引の同意で表示価格で合意したら消費者は納得して買った事とするってなってるだろ。
消費者のミスは許さない、こちらのミスは許してねは通らないよ。
そうならないように運用すべきだしそもそも表示価格が0の時点で取引所の不正行為なんだからそれは通らない。
J-COMの誤発注事件を知らないのかな。
電子商取引の同意で表示価格で合意したら消費者は納得して買った事とするってなってるだろ。
消費者のミスは許さない、こちらのミスは許してねは通らないよ。
そうならないように運用すべきだしそもそも表示価格が0の時点で取引所の不正行為なんだからそれは通らない。
J-COMの誤発注事件を知らないのかな。
836承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:05:00.23ID:zWx7t+5m 仮想通貨の呑みって合法なのか?
FXは普通だが
FXは普通だが
837承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:08:30.66ID:Mlt3Rn41 まあ日本の法律で不思議なやつで、誰でも見られるサーバに
パスワードや顧客個人情報ファイル放置して
アクセスされたら不正アクセス法にひっかかるんだけど
今回は正当な手段だからなあ・・
パスワードや顧客個人情報ファイル放置して
アクセスされたら不正アクセス法にひっかかるんだけど
今回は正当な手段だからなあ・・
838承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:12:37.90ID:0xeJ5iAC >>835
消費者のミスも許すよ。
買いも売りも0円表示だった。
0円で売ったやつがいたら戻ってくるよ。
買いも売りも誤表示だったわけだから。
ジェイコムとはまた別でしょ、今回は。
今回は、ネトゲのゲームの誤表示によって
ゲーム内アイテムが0円買えたけど、巻き戻し扱いになったという例えのほうが圧倒的に近い。
消費者のミスも許すよ。
買いも売りも0円表示だった。
0円で売ったやつがいたら戻ってくるよ。
買いも売りも誤表示だったわけだから。
ジェイコムとはまた別でしょ、今回は。
今回は、ネトゲのゲームの誤表示によって
ゲーム内アイテムが0円買えたけど、巻き戻し扱いになったという例えのほうが圧倒的に近い。
839承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:15:02.28ID:l0+w6zh0 仮にzaifがノミやってても、仮想通貨の呑み自体は合法
が、これから業界を引っ張っていく側の認可取引所がそんなんでいいわけがない
が、これから業界を引っ張っていく側の認可取引所がそんなんでいいわけがない
840承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:17:56.31ID:Mlt3Rn41 ああそういう方針で行きたいのか
だから金融庁にも報告せず、黙ってんのね。金融庁は舐められてるな・・・
ゲーム内アイテムが0円の判決例なんて、高々、数千円のアイテムで
消費者が訴えないだけで泣き寝入りしてるだけだろ
だから金融庁にも報告せず、黙ってんのね。金融庁は舐められてるな・・・
ゲーム内アイテムが0円の判決例なんて、高々、数千円のアイテムで
消費者が訴えないだけで泣き寝入りしてるだけだろ
841承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:22:05.87ID:uib4v9Vv ちょっと!ロングにかけてたストップ価格割ってもスルーしてるんだけどw
なにやってんのよ禿げ山!!
ノミ屋もいい加減にしろやな〜
なにやってんのよ禿げ山!!
ノミ屋もいい加減にしろやな〜
842承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:23:26.71ID:uib4v9Vv 先日の強制ロスカット100万上げといいさ
儲け全部持ってくのな
ヒゲにガム付けてやるから覚えとけよ!!
儲け全部持ってくのな
ヒゲにガム付けてやるから覚えとけよ!!
843承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:25:03.37ID:Do3B0uP4 >>744
多分、ブクマとか履歴からいつも直接入ってたんだと思う。
案の定購入ページ中に残ってたからな。
もしクレカでの購入停止の案内すら見てなかったら、
ボタンが停止中になってることのほうがバグだと思ったかもw
どのみち、リンクから入れる経路も残ってたから不正アクセスでないことが証明
多分、ブクマとか履歴からいつも直接入ってたんだと思う。
案の定購入ページ中に残ってたからな。
もしクレカでの購入停止の案内すら見てなかったら、
ボタンが停止中になってることのほうがバグだと思ったかもw
どのみち、リンクから入れる経路も残ってたから不正アクセスでないことが証明
844承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:25:06.77ID:bvd8GIbL 一応出金しといたけどこれこのままダンマリで終わりかなぁ?
せめて一言、公式アナウンスあればもっかい入金するのに・・。
顧客なめてんのかな?
せめて一言、公式アナウンスあればもっかい入金するのに・・。
顧客なめてんのかな?
845承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:27:22.93ID:Tbo9Dhg5 >>838
売り板出せたんだから0じゃないだろ。
ネトゲと金融取引を一緒にすんなよw
どちらにしても0円で取得したものを外部に送金する操作は不正でもなんでもなく
実行可能なんだからそれを戻せってのは仮想通貨の理念に反するんだろ?
自己責任が原則ってCCの時にも散々言われてたじゃないの。
売り板出せたんだから0じゃないだろ。
ネトゲと金融取引を一緒にすんなよw
どちらにしても0円で取得したものを外部に送金する操作は不正でもなんでもなく
実行可能なんだからそれを戻せってのは仮想通貨の理念に反するんだろ?
自己責任が原則ってCCの時にも散々言われてたじゃないの。
847承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:28:49.43ID:0xeJ5iAC >>843
まぁ〜どっちにしてもメンメンはクレカで購入画面から買ったわけじゃなく
簡単売買で買ったみたいだからな〜。
簡単売買のビットコイン、モナコイン、買いも売りも0円表示だったと動画内で話している。
まぁ〜どっちにしてもメンメンはクレカで購入画面から買ったわけじゃなく
簡単売買で買ったみたいだからな〜。
簡単売買のビットコイン、モナコイン、買いも売りも0円表示だったと動画内で話している。
848承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:30:22.52ID:Mlt3Rn41 すくなくともここを利用してる/利用してた利用者に、被害が及ぶ
可能性が大いにあった事を素直に認め謝罪会見なり報道発表しないと
ダメでしょ
・0円購入者が悪い!犯罪だ!コノヤロー
・ネットショップの価格誤表示と同じだ!売買不成立!
そういう問題じゃねーのよ?
場合によっては、他の通貨や仮想通業界全体に波及して、認可した金融庁にも
飛び火した責任問題だよ?上の火消し対応見てると利用者をクズとも思ってないね
もうデヴには100万ぐらい払って頬を叩いて黙らせろよ
可能性が大いにあった事を素直に認め謝罪会見なり報道発表しないと
ダメでしょ
・0円購入者が悪い!犯罪だ!コノヤロー
・ネットショップの価格誤表示と同じだ!売買不成立!
そういう問題じゃねーのよ?
場合によっては、他の通貨や仮想通業界全体に波及して、認可した金融庁にも
飛び火した責任問題だよ?上の火消し対応見てると利用者をクズとも思ってないね
もうデヴには100万ぐらい払って頬を叩いて黙らせろよ
849承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:30:23.72ID:+GC5wRZE 剛力のヌード出た??
850承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:32:41.20ID:0xeJ5iAC851承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:33:37.44ID:/R+mpNKL >>832
ただの口座の数字がミスで増えちゃっただけでなく
売り板に立っちゃったからね。
他にやってた人もいたんじゃないかな。
それでそれらは売買成立しちゃってたとしたら・・・
ザイフの信用度は、ね。
ただの口座の数字がミスで増えちゃっただけでなく
売り板に立っちゃったからね。
他にやってた人もいたんじゃないかな。
それでそれらは売買成立しちゃってたとしたら・・・
ザイフの信用度は、ね。
852承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:33:58.98ID:wieeTeD9 メディアに出たので黙殺されることはないな
853承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:36:07.27ID:0c3fPfrI854承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:36:16.43ID:pzp34hK5 >>849
まだ出てない
まだ出てない
856承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:38:36.08ID:Mlt3Rn41 これでだんまりで処理したら、ブロックチェーン推進協会副理事
日本仮想通貨事業者協会の理事とか
聞いて呆れる、Zaifの信用度なんて地に落ちるどころじゃねーな
スモーかよw
日本仮想通貨事業者協会の理事とか
聞いて呆れる、Zaifの信用度なんて地に落ちるどころじゃねーな
スモーかよw
857承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:39:34.11ID:L75JDcRS >>855
インスタ映え
インスタ映え
858承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:40:51.59ID:E3phgajY 金融庁や仮想通貨事業者協会経由にご注進するのが良いのだろうけど
直接の被害者じゃないから伝えづらいな
直接の被害者じゃないから伝えづらいな
859承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:42:58.82ID:Tbo9Dhg5 >>850
裁判しなきゃ分からないって、それなら得られないってのも分からんよねえ。
一般的にという言い方なら金額が金額だから弁護士立てたら本気で取り立てに
行くと思うよ、報酬額が莫大だからね。
メンメンは動画で報告してるけど、報告無しで既に現金化してる人間が何人いるか
分からないんだけどそこは度外視する訳?
個人の利益云々というよりCCのどんぶり以上に正規の手順でザイフから資金が
抜けた可能性があることが問題なんだけど分かってる?
裁判しなきゃ分からないって、それなら得られないってのも分からんよねえ。
一般的にという言い方なら金額が金額だから弁護士立てたら本気で取り立てに
行くと思うよ、報酬額が莫大だからね。
メンメンは動画で報告してるけど、報告無しで既に現金化してる人間が何人いるか
分からないんだけどそこは度外視する訳?
個人の利益云々というよりCCのどんぶり以上に正規の手順でザイフから資金が
抜けた可能性があることが問題なんだけど分かってる?
860承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:44:37.23ID:0xeJ5iAC 今回の騒動についての公式発表はしてもらわないと話にならない。
全部じゃなくてもいいから事実がわかっていることだけでもなんかしら記載しないと
企業としてはどうかと思う。
全部じゃなくてもいいから事実がわかっていることだけでもなんかしら記載しないと
企業としてはどうかと思う。
861承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:45:00.08ID:LspTqazu >>852
確かにメディアに出なかったら、疲れて諦めるまでほっとけな顧客対応だよな。
確かにメディアに出なかったら、疲れて諦めるまでほっとけな顧客対応だよな。
862承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:48:35.88ID:jkgffiUU 朝山様は何故お姿をお見せにならないんだ?
863承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:48:37.18ID:tppo0F9U 契約の成立には売り手と買い手の意思表示の合致が必要なんや。相場価格が100万円前後のものが0円で表示されとる場合にこの意思表示の合致があったと判断出来るのかな?システム上出来たとかのハナシではなく。
864承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:52:19.24ID:0xeJ5iAC >>859
殺人事件だって裁判しないと有罪になるか無罪になるかわからない。
だから俺には裁判になったらどうなるかなんてわからん。
だけど一般的には有罪だろ?って話。
ジェイコムの一件は?とか持ち出してるやつは
殺人事件で無罪の一件は?とか言ってるようなもんだと俺は思うよ。
そりゃ無罪もあるだろう。
メンメン1人じゃなく、他にもいる可能性については
いるかもしれないし、いないかもしれないわけだから
そこは公式が発表するべき。
殺人事件だって裁判しないと有罪になるか無罪になるかわからない。
だから俺には裁判になったらどうなるかなんてわからん。
だけど一般的には有罪だろ?って話。
ジェイコムの一件は?とか持ち出してるやつは
殺人事件で無罪の一件は?とか言ってるようなもんだと俺は思うよ。
そりゃ無罪もあるだろう。
メンメン1人じゃなく、他にもいる可能性については
いるかもしれないし、いないかもしれないわけだから
そこは公式が発表するべき。
865承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:53:52.04ID:Mlt3Rn41 ジェイコム株大量誤発注事件
・発行済み株式総数の42倍にのぼる売り注文に対して、実際に約定された枚数は9万6,236株
・売り方であるみずほ証券は、総株式数の6.6倍もの引渡しを求められ取引決済が不可能
・日本証券クリアリング機構は現金による解け合い処理(強制決済)と裁定
・買われた株は、直前に寄りつきつつあった価格を参考に一株91.2万円での買戻し
・被害額およそ407億円
当事者の事後処理
・与謝野馨金融担当大臣は「誤発注を認識しながら法的には問題はない」「証券会社として美しい話ではない」
・発言を受けるような形で、証券会社に対し、自主的な利益の返還、209億
・システムが正しく動作して取り消しが受け入れられれば、5億円前後で済んだはずであるとして東証を提訴
・東京証券取引所はみずほ証券に対して、損害賠償金約107億円の支払いを命じた
・発行済み株式総数の42倍にのぼる売り注文に対して、実際に約定された枚数は9万6,236株
・売り方であるみずほ証券は、総株式数の6.6倍もの引渡しを求められ取引決済が不可能
・日本証券クリアリング機構は現金による解け合い処理(強制決済)と裁定
・買われた株は、直前に寄りつきつつあった価格を参考に一株91.2万円での買戻し
・被害額およそ407億円
当事者の事後処理
・与謝野馨金融担当大臣は「誤発注を認識しながら法的には問題はない」「証券会社として美しい話ではない」
・発言を受けるような形で、証券会社に対し、自主的な利益の返還、209億
・システムが正しく動作して取り消しが受け入れられれば、5億円前後で済んだはずであるとして東証を提訴
・東京証券取引所はみずほ証券に対して、損害賠償金約107億円の支払いを命じた
866承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:57:07.31ID:Tbo9Dhg5 >>863
意思じゃないの。
ザイフは取引所なの、レートを提示して顧客の売買を取り次ぐ役務があるんだよ。
今回の問題は0円っていうレートが提示できること(二重価格)と保有残高を無視した
オーダーが通る(存在しない物を売れる)不公正なシステムが問題なの。
エラーも出さずに0円でオーダー受けちゃった以上顧客への引き渡しは必要なんだよ。
それと同時にこの問題動作は他の顧客の保有資産もぶっこ抜ける仕組みなってるから
アナウンス無しで継続してる事自体顧客全員を保護できない状態で放置されてるんだよ。
意思じゃないの。
ザイフは取引所なの、レートを提示して顧客の売買を取り次ぐ役務があるんだよ。
今回の問題は0円っていうレートが提示できること(二重価格)と保有残高を無視した
オーダーが通る(存在しない物を売れる)不公正なシステムが問題なの。
エラーも出さずに0円でオーダー受けちゃった以上顧客への引き渡しは必要なんだよ。
それと同時にこの問題動作は他の顧客の保有資産もぶっこ抜ける仕組みなってるから
アナウンス無しで継続してる事自体顧客全員を保護できない状態で放置されてるんだよ。
867承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 17:57:27.44ID:KhNaGjdp 外野がいかに騒いでも当事者同士が動いてないからどーしようもない
時間の無駄だねこんなことしてる事こそ機会損失だよ
だって自分になんの利益にもならんし
Zaif潰れてもなんの得もしないしめんめん起訴されてもだから何?だもん
この件に熱くなってる奴らって相当暇なんだろうな
火消し業者みたいな書き込みになっちゃったね
時間の無駄だねこんなことしてる事こそ機会損失だよ
だって自分になんの利益にもならんし
Zaif潰れてもなんの得もしないしめんめん起訴されてもだから何?だもん
この件に熱くなってる奴らって相当暇なんだろうな
火消し業者みたいな書き込みになっちゃったね
869承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:02:54.96ID:KhNaGjdp870承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:04:46.03ID:0xeJ5iAC872承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:06:32.64ID:Mlt3Rn41 この件に熱くなってる奴らの一人ですが
ここの顧客なので管理体制・管理責任がシッカリしないと顧客情報とか漏らしそうだし
いまさら、また他の仮想通貨取引所業者の口座開設とか面倒で嫌なんですよ
だんまりなので誠意がまるで見えない
この件でチャンと対応できれば、仮想通貨業界もいい加減な事できなくなる
今のダンマリの対応は最悪に近い
デヴはどうでもいいわw
ここの顧客なので管理体制・管理責任がシッカリしないと顧客情報とか漏らしそうだし
いまさら、また他の仮想通貨取引所業者の口座開設とか面倒で嫌なんですよ
だんまりなので誠意がまるで見えない
この件でチャンと対応できれば、仮想通貨業界もいい加減な事できなくなる
今のダンマリの対応は最悪に近い
デヴはどうでもいいわw
874承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:07:24.08ID:KhNaGjdp >>871
ちゃうでZaif利用してた普通のユーザやぞ
ちゃうでZaif利用してた普通のユーザやぞ
876承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:11:06.29ID:KhNaGjdp >>873
簡単売買でクレカ購入は出来ないぞ
よくある質問→クレジットカード決済について→一番下にクレジットカードで購入の欄あるから見てきてみ
簡単取引みたいなレイアウトだから錯覚したんじゃないかと思われ
簡単売買でクレカ購入は出来ないぞ
よくある質問→クレジットカード決済について→一番下にクレジットカードで購入の欄あるから見てきてみ
簡単取引みたいなレイアウトだから錯覚したんじゃないかと思われ
877承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:11:15.19ID:pKyVaxW2878承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:12:49.02ID:KhNaGjdp そうそうネット通販でよくある値段間違いでキャンセルとかざらにあるからな
それで訴訟起こして勝ったやつ見たことない
それで訴訟起こして勝ったやつ見たことない
879承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:13:20.94ID:Mlt3Rn41880承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:17:16.26ID:Mlt3Rn41881承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:17:18.59ID:0/AogeGh882承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:18:02.76ID:ChqHS97o883承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:20:26.73ID:Mlt3Rn41884承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:22:51.82ID:0xeJ5iAC >>876
まぁ〜よくわからないけど、メンメンも何言ってるから聞き取りずらいから
メンメンの動画は全部見てるが、メンメンの口から「クレカ」という言葉は1回も言ってないのに
何故か掲示板では、メンメンはクレカで購入ということになってるんだよね。
メンメンの動画内で
「簡単売買の、買いも売りも0円表示だった」
というのはハッキリ、メンメンが言っている。
まぁ〜よくわからないけど、メンメンも何言ってるから聞き取りずらいから
メンメンの動画は全部見てるが、メンメンの口から「クレカ」という言葉は1回も言ってないのに
何故か掲示板では、メンメンはクレカで購入ということになってるんだよね。
メンメンの動画内で
「簡単売買の、買いも売りも0円表示だった」
というのはハッキリ、メンメンが言っている。
885承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:23:26.88ID:KhNaGjdp >>882
仮想通貨は金融じゃないのよ残念ながら
仮想通貨は金融じゃないのよ残念ながら
886承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:24:59.63ID:mZGOQUuU ・・・何度も言ってるだろ。タラればなんだよこれは。 オーダー通ってないでしょBTCを日本円で売買した。
単に0円でBTCのコインが画面上で増えただけ。
これじゃ証拠にもならないんだよ。俺も売買出来た照明で成売って大混乱になってくれたほうが、まだ
証明出来た。
0円で買ったものが成売りで約定したと。俺は実際にできたんじゃないかと今でも思う。
が、それやってくれなかったんだから証明のしようがない。
「数字上のバグでBTC通貨として効力はなく売買は出来なかった」
で、今回の件 終わっちゃうんだよ。成立してないんだからw
このクソzaifを、ぶっ潰す最善の機会を逃してしまった。
単に0円でBTCのコインが画面上で増えただけ。
これじゃ証拠にもならないんだよ。俺も売買出来た照明で成売って大混乱になってくれたほうが、まだ
証明出来た。
0円で買ったものが成売りで約定したと。俺は実際にできたんじゃないかと今でも思う。
が、それやってくれなかったんだから証明のしようがない。
「数字上のバグでBTC通貨として効力はなく売買は出来なかった」
で、今回の件 終わっちゃうんだよ。成立してないんだからw
このクソzaifを、ぶっ潰す最善の機会を逃してしまった。
887承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:25:31.02ID:Mlt3Rn41 ここからは暇人だからクレカ停止したぐらいで
0円チェックすり抜けた謎システムについて
考察しようぜ!
0円チェックすり抜けた謎システムについて
考察しようぜ!
888承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:25:52.96ID:KhNaGjdp 小分けにして送金すりゃよかったのにな
889承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:26:07.84ID:8Q7GhNRp 0円に注目させて、存在しない仮想通貨の売買が出来た事から話を逸らしたいやつらがいるな
2人で別の論争して話を逸らすのが火消し業者の手法なんだっけ?
2人で別の論争して話を逸らすのが火消し業者の手法なんだっけ?
890承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:26:11.95ID:wieeTeD9 あまり詳しくないんだけど、この取引が成立してすぐコールドウォレットにしとけば確保できたの?
891承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:28:39.40ID:mZGOQUuU892承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:29:21.68ID:F4JdI1Nh893承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:29:35.32ID:0c3fPfrI まさに薄氷だった
成り売りされてたりしたらzaif終わってた
しかし今回たまたまとかじゃなくてzaifは信じられないようなミスを昔から色々やらかしすぎてる
相変わらず優秀な人員揃えられたないからまたやらかすだろうよ
そしてメンメンみたいなのじゃなくてもう少しだけ頭きれる人だったらzaifは簡単に詰まされる
成り売りされてたりしたらzaif終わってた
しかし今回たまたまとかじゃなくてzaifは信じられないようなミスを昔から色々やらかしすぎてる
相変わらず優秀な人員揃えられたないからまたやらかすだろうよ
そしてメンメンみたいなのじゃなくてもう少しだけ頭きれる人だったらzaifは簡単に詰まされる
894承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:29:40.86ID:ChqHS97o 朝山がツイートしないのは、
どんなポジツイートしても、批判が殺到するのがわかってるからだろ。
はれのひ社長みたいに雲隠れ
どんなポジツイートしても、批判が殺到するのがわかってるからだろ。
はれのひ社長みたいに雲隠れ
895承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:31:06.65ID:a2u/9B5J コインチェックが変わりに剛力のCMは連発してるけどな
896承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:31:45.98ID:E+PrYCET ツイートはいらん、はよ金融庁の検査の結果出してくれ。
897承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:33:16.29ID:Mlt3Rn41898承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:34:32.72ID:0c3fPfrI そらこんな社長が財団の理事やってたらnemなんてクソと思われるわ
899承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:35:06.91ID:oZdbaFI9 金額より発行枚数を超えた量の売り買いが出来るって方が大問題。
cmいったん止めてシステム関係全部見直したほうがいいだろ。ccの方がマシなレベルだぞ
あと、ジェイコム事件は抜き出しを読むより自分で調べた方がいいよ。半端すぎて意味が無い
cmいったん止めてシステム関係全部見直したほうがいいだろ。ccの方がマシなレベルだぞ
あと、ジェイコム事件は抜き出しを読むより自分で調べた方がいいよ。半端すぎて意味が無い
900承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:37:08.55ID:ChqHS97o 朝山は極悪人だろ。
経歴も悪人のそれだし、人相からしても詐欺師面してるし。
経歴も悪人のそれだし、人相からしても詐欺師面してるし。
901承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:40:04.86ID:b2qb8cDG どう?あれから問題起きてない?
ないね?
なんだ平常運転か
ないね?
なんだ平常運転か
902承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:43:05.73ID:v5DCG9P1 何気にこの騒動ヤフーニュースにもなってるのにザフトはゆっくりの下落だね…
パニック売りがないのはみんな危機感ないからか
パニック売りがないのはみんな危機感ないからか
903承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:45:20.75ID:wjtVEUZL やっぱりおかしいよな…
違和感しかないよ
違和感しかないよ
904承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:46:05.55ID:3qSCW/ON ザフト信者はあんなニュースじゃ動じない
905承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:46:09.53ID:0c3fPfrI zaifはあまりにもトラブル多すぎる上にそれを運営がだんまりって体質だから
たぶんここが終わる時って裏で大きな事件事故が起きてるのに
いつものよくあるトラブルだとユーザー思って楽観視してたら取引所が死んだとかになりそう
まあ普通に考えたら毎日のように起こってる注文通らない事態とか
サポートにメールしても数週間放置とか異常なんだけどな
あまりにもよく起こりすぎて最早それがzaifの平常運転と思われて
変に安心してリスク管理しないzaifユーザーが生まれてしまってるからな
たぶんここが終わる時って裏で大きな事件事故が起きてるのに
いつものよくあるトラブルだとユーザー思って楽観視してたら取引所が死んだとかになりそう
まあ普通に考えたら毎日のように起こってる注文通らない事態とか
サポートにメールしても数週間放置とか異常なんだけどな
あまりにもよく起こりすぎて最早それがzaifの平常運転と思われて
変に安心してリスク管理しないzaifユーザーが生まれてしまってるからな
906承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:46:20.75ID:Mlt3Rn41 業界全体からにじみ出る不信感と無責任感が
価格から溶け出してるようなNEM下げ
価格から溶け出してるようなNEM下げ
908承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:47:39.82ID:i8J8OsnY クレカ購入じゃなかったらなおさらメンメン以外も買ってそうなんだが
909承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:49:17.69ID:uxVuXbHD ジェイコムみたいだな
910承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:49:21.20ID:26ts9fnY てかクレカ購入だったら円の入力はできるけどBTCの数字入力できないんじゃないの
911承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:49:26.47ID:tVIu/tfl CCと違って今のところ自分の資産に影響ないからだろう
俺も貯まったらすぐウィレットに移しながら積立てだけ続ける
俺も貯まったらすぐウィレットに移しながら積立てだけ続ける
912承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:49:57.61ID:4uWSI0ib だってただのバグだろ?
規約かなんかにも正常な数値うんたらは無効になるとか書いてあんだろ?だったらバグはいつでも起こる可能性があるってことを示してんだから、これはバグです、これで終わりだわ
規約かなんかにも正常な数値うんたらは無効になるとか書いてあんだろ?だったらバグはいつでも起こる可能性があるってことを示してんだから、これはバグです、これで終わりだわ
913承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:52:57.54ID:j9MCGWpz 売り板に登録されなければね
914承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:53:59.10ID:4uWSI0ib >>913
バグです
バグです
915承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:55:35.60ID:DWv06GFo てかメンメンなんでYouTubeやってる癖に然るべき所へ連絡してないんだろ?
もう警察と弁護士、金融庁に連絡してから連絡をしたと動画を上げてしまえば揉み消される事もないのにな。
もう警察と弁護士、金融庁に連絡してから連絡をしたと動画を上げてしまえば揉み消される事もないのにな。
916承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:57:01.29ID:Mlt3Rn41 もしかして金融庁も立て続けにこんなことが起こると
ウッサイから静かにしてほしいのかもな・・
フィンテックを育てたいとか気持ちは分かるけど、国内に何十社もあるんだから
金融庁も、社長が雲隠れで報道発表も利用者保護もしないところは認可取り消しで
いいと思うんだけど
ウッサイから静かにしてほしいのかもな・・
フィンテックを育てたいとか気持ちは分かるけど、国内に何十社もあるんだから
金融庁も、社長が雲隠れで報道発表も利用者保護もしないところは認可取り消しで
いいと思うんだけど
917承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:57:25.05ID:td4naLD5 無効なら無効の理由を規約なり法律なり明記して知らせて没収ならまだ勝ち目あったが
告知なしでメンメンの口座没収でだんまり
訴えられたら負けやろwwwww
告知なしでメンメンの口座没収でだんまり
訴えられたら負けやろwwwww
918承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:58:01.44ID:tGRAJNOw 今の所、ヤフーニュースの「事実関係を確認中」ってのが最新の公式見解か
919承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:58:47.19ID:b8DXRxRr920承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 18:59:28.15ID:4uWSI0ib >>917
今メンメンどうなってんの?
今メンメンどうなってんの?
921承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:01:10.27ID:Jn34K7q6 確認が終わるまで半年はかかるな
勢いが落ち着くまで絶対なんも言わないなこれ
勢いが落ち着くまで絶対なんも言わないなこれ
922承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:02:20.50ID:wjtVEUZL まずメンメンに説明くらいしろよ
人の資産を勝手に凍結しといてこの対応は酷すぎる
人の資産を勝手に凍結しといてこの対応は酷すぎる
923承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:02:56.86ID:Mlt3Rn41924承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:03:59.67ID:0c3fPfrI SEとかシステム開発系のコミュニティとかでzaifが馬鹿にされてて笑うしかない
あの売り板出せるって初歩的なバリデーション(入力値チェック)すらしてないってことだからな
つまりここのシステムの開発と保守してるのはその程度の低スキルで見識もないのがやってるってことで
おそらく他にも色んなバグや脆弱性がたくさんあるだろうと容易に推察できる
web屋レベルのプログラミング知識とスキルのが最もセンシティブな金融系のシステム開発やっちゃった感じ
必ずまた何かやらかすよ
あの売り板出せるって初歩的なバリデーション(入力値チェック)すらしてないってことだからな
つまりここのシステムの開発と保守してるのはその程度の低スキルで見識もないのがやってるってことで
おそらく他にも色んなバグや脆弱性がたくさんあるだろうと容易に推察できる
web屋レベルのプログラミング知識とスキルのが最もセンシティブな金融系のシステム開発やっちゃった感じ
必ずまた何かやらかすよ
925承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:04:39.21ID:4uWSI0ib926承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:04:39.78ID:axDEYtRt メンメン対策か
https://i.imgur.com/rysFfEZ.jpg
https://i.imgur.com/rysFfEZ.jpg
927承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:04:42.16ID:3qSCW/ON メンメンと連絡取れないで終わりやろなぁ
928承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:07:12.58ID:16UMzRbA 成行注文できない取引所wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
930承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:07:37.92ID:OR55tRE5931承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:07:54.04ID:OJs8UzHm 今回の事件の最大の収穫は、”ザイフが保有している枚数どころが、発行上限枚数以上のBTCを売買できる”世界最凶のシステムを構築していたという事実なのだよ。
ところで、ザイフ君の手によって、メンメン氏の口座は凍結されたようだが、バグ購入前に、メンメン氏が、ザイフ君に対して保有していた日本円での預り金及び仮想通貨は、当然、返還してもらえるだろう。
一民間企業のザイフ君が”警察ごっこ”をして顧客の預り金等を没収できる筈がないのだから。
今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
ところで、ザイフ君の手によって、メンメン氏の口座は凍結されたようだが、バグ購入前に、メンメン氏が、ザイフ君に対して保有していた日本円での預り金及び仮想通貨は、当然、返還してもらえるだろう。
一民間企業のザイフ君が”警察ごっこ”をして顧客の預り金等を没収できる筈がないのだから。
今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
メンメン
頑張れ
933承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:08:07.25ID:Mlt3Rn41 危害予告か損害請求の脅しか何かですかね?これ?通報したほうがええ?
935承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:08:23.37ID:09NWWF9I 成り禁止wwwwwww
936承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:09:20.75ID:Mlt3Rn41 謎システムやわ・・w
937承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:09:39.58ID:BumoSOIY 成行禁止って永遠に約定しなくない?
どういうこと?
どういうこと?
938承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:09:57.46ID:OR55tRE5 世界長者番付 : 2018年最新版
ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円
アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円
ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円
カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円
ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円
マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円
メンメン(日本)
2246兆3805億円
億万長者の資金を奪った、ZAIFを許すな!!
ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円
アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円
ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円
カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円
ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円
マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円
メンメン(日本)
2246兆3805億円
億万長者の資金を奪った、ZAIFを許すな!!
939承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:10:12.63ID:Do3B0uP4
新聞
テレビ
ネット
週刊誌
どこも報道してない
異様な言論統制
941承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:10:15.98ID:ChqHS97o 成禁止ってことは、0円で買ったユーザーが他にもいたことがわかったという事だろうか
942承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:10:34.88ID:4uWSI0ib むしろ成行なんてやってる人いるのか
943承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:10:37.74ID:BXO4MJl5 開始日 2/21(火)とか上げる前に文章確認する余裕もないのかな
944承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:11:11.90ID:0c3fPfrI 成り行き注文ができない板取引注文所かぁ
上にもかいたがここ初歩的なミスやらかしてるような人材しかいないんで
たぶん自分たちのシステムのどこに欠陥があるかとかのそういう検証能力も相当低いと思うよ
だからまた何か起こるだろうなぁ
上にもかいたがここ初歩的なミスやらかしてるような人材しかいないんで
たぶん自分たちのシステムのどこに欠陥があるかとかのそういう検証能力も相当低いと思うよ
だからまた何か起こるだろうなぁ
945承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:12:06.80ID:gZQFx+Wx ザイフおもろ過ぎるわ、
The if
947承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:12:50.08ID:h3KhmJiz ザイフ公式からお詫びでてるじゃん
948承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:12:56.11ID:E3phgajY 成行停止?
裁判対策?
裁判対策?
949承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:12:59.09ID:OR55tRE5950承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:13:14.97ID:3qSCW/ON ザフトは成り行きで売り浴びせしてるわ
951承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:13:39.09ID:8Q7GhNRp 俺が0円で話題逸らしって言ってから急に議論しなくなってワロタ
やっぱり業者か社員か知らないが工作してるのか
やっぱり業者か社員か知らないが工作してるのか
歩きたいな〜
953承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:13:42.77ID:Mlt3Rn41 社長に望んだこと:成金は禁止
中の人の理解 :成り禁止
中の人の理解 :成り禁止
955承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:14:17.12ID:16UMzRbA 16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告
https://corp.zaif.jp/info/8750/
当該不具合において対象となったお客様は7名様で、
うち6名のお客様との対応を済ませており、
1名様と継続対応中でございます。
また、即時修正し完全復旧しているため、他のお客様への影響はございません。
https://corp.zaif.jp/info/8750/
当該不具合において対象となったお客様は7名様で、
うち6名のお客様との対応を済ませており、
1名様と継続対応中でございます。
また、即時修正し完全復旧しているため、他のお客様への影響はございません。
956承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:14:58.02ID:rP/O9emE その前にメンメンに対する言及しないの?
社員全員骨折しろ
社員全員骨折しろ
メンメンは?
958承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:15:30.25ID:16UMzRbA959承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:15:50.97ID:71juFZbc 成行注文停止とか終わってんだろww
960承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:16:13.04ID:3gumEoXk963承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:18:26.25ID:26ts9fnY にーげーろー
964承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:18:38.82ID:tGRAJNOw >当該不具合において対象となったお客様は7名様で、
>うち6名のお客様との対応を済ませており、1名様と継続対応中でございます。
1人残ってて草
>うち6名のお客様との対応を済ませており、1名様と継続対応中でございます。
1人残ってて草
965承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:18:55.65ID:oZdbaFI9 当該不具合において対象となったお客様は7名様ってとこが気になる
ちなみにお客様以外はどうなんですかねぇ?
ちなみにお客様以外はどうなんですかねぇ?
966承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:19:27.92ID:rP/O9emE 成行が出来なくても続ける池沼いないよな?
967承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:19:35.21ID:E3phgajY 誰だよメンメンくらいだろうとか言ってた火消し社員は
968承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:19:38.39ID:9eSQxhZw たった7名?少ないなぁ
969承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:19:39.69ID:MCQrL4ON 残った一人がメンメンでしょ?w
970承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:19:58.13ID:Mlt3Rn41971承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:20:09.21ID:m1AyqWrG 成行停止はコラじゃねえのか
972承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:21:30.27ID:E3phgajY つか7人特定できててオフチェーンならBANもできるだろうから
成行関係なくね?
また隠蔽かよ
成行関係なくね?
また隠蔽かよ
973承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:21:40.34ID:16UMzRbA 残った一人は、既に外部に送金しているんだろう
それを返せ返さないで揉めてる
それを返せ返さないで揉めてる
974承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:22:57.48ID:oW1zxkKy 1円に指してメンメンが売るぞ
976承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:23:20.60ID:E3phgajY あー成行は、0円で買えた件とは別か
スリップしまくる件の隠蔽だろうな
スリップしまくる件の隠蔽だろうな
977承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:23:52.21ID:0c3fPfrI 例えば買ったビットコ建てで送金がビットコより早い他通貨買ったって
zaifから外部に送金されてたら取り返すの難しいしな
zaifから外部に送金されてたら取り返すの難しいしな
978承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:24:57.19ID:EZsqm0pb これザイフだけの問題じゃなかったらどうなってたんだよ他に送金とか
979承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:25:01.41ID:VAQdnnlp お知らせに出てねえんだから
成行のは嘘だろ
釣られすぎ
成行のは嘘だろ
釣られすぎ
980承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:25:27.11ID:EnibPGWM 成りメンメール北
981承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:26:29.44ID:Mlt3Rn41 事態は収束したので
COMSAの話題で盛り上がろーぜ!
COMSAの話題で盛り上がろーぜ!
982承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:26:40.78ID:MEeTIHgn 7人か少ないな
とりあえず6人とは話ついてるなら残念ではあるけど終了だな
とりあえず6人とは話ついてるなら残念ではあるけど終了だな
983承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:26:41.62ID:PuG4mSKV 俺もコンピューター売買の設定ミスで
ご発注したからノーカンにしてほしいんですけど
どこに連絡したらいいのですか
ご発注したからノーカンにしてほしいんですけど
どこに連絡したらいいのですか
985承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:27:11.43ID:Dk2Fzr3N 保有数以上のBTCを売ったことには触れられてないな。
986承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:28:14.25ID:16UMzRbA 一人残ってることが大問題だろww
もし外部送金されてないなら、Zaifが取引取り消して終わり
外部に送金されちゃってるから協議が必要なんだよ
それが1000億円だったら?
裁判で何年も揉めたら??
終わりじゃんwww
もし外部送金されてないなら、Zaifが取引取り消して終わり
外部に送金されちゃってるから協議が必要なんだよ
それが1000億円だったら?
裁判で何年も揉めたら??
終わりじゃんwww
987承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:28:39.12ID:YEPI5+uO 社員が顔真っ赤にして成行否定してて草生えるわ
988承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:28:40.24ID:wFs/q4ao グーグルでzaifと検索すると最初の1ページ目からマイナス的な内容の検索結果がたくさん出てくる
990承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:29:42.92ID:yDY2XLFt この程度の告知に半月かかるのかよ
他人事だな
他人事だな
991承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:30:12.43ID:EnibPGWM 建ててきた
992承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:30:14.17ID:9eSQxhZw こんなコラ作るやつおるん
https://twitter.com/kc326/status/965888033143668736
https://twitter.com/kc326/status/965888033143668736
993承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:31:02.14ID:Dk2Fzr3N 成行の件はメールが来てる
994承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:31:21.07ID:2YTR5oVA995承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:32:01.17ID:Uj5EgYvD 2200兆円約定したんだろう
どんなバグだよ
顧客のミスは絶対保証しないのに
取引所なんでもありだな
どんなバグだよ
顧客のミスは絶対保証しないのに
取引所なんでもありだな
996承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:32:49.86ID:uOlGa3sD997承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:32:51.05ID:mZGOQUuU やっぱり数字上のバグにしただろ。俺の言った通りで押し通したじゃん
998承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:33:03.79ID:H6nJV/Js やはり複数人居たんですね
999承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:33:06.85ID:h3KhmJiz いや社員じゃなくてここの会員
私にはメールが来ていない
私にはメールが来ていない
1000承認済み名無しさん
2018/02/20(火) 19:33:16.86ID:Mlt3Rn41 事態は解決しました。
つぎからはバグ等や批判は禁止します!
つぎからはバグ等や批判は禁止します!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 42分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 42分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【高市悲報】今年も東京湾に「青潮」の季節がやってまいりました🤢 [616817505]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 新卒の子に飲み会でお乳大きいよねwっていったら人事に通報された
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]