探検


【取引所】 zaif part39【zaif.jp】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/19(月) 17:50:19.35ID:dmck9kEn
*zaif公式サイト
http://zaif.jp

異常なトラブルが発生し、サポートに無視された場合は以下から金融庁へ連絡
https://www.fsa.go.jp/opinion/

※次スレは >>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は >>980

※前スレ
【取引所】 zaif part37【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518943887/
【取引所】 zaif part38【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518982924/
2018/02/19(月) 17:51:25.60ID:uTu22vEr
>>1
ナイス

出金、念のためしておくか
2018/02/19(月) 17:53:36.15ID:HblCCJKE
物議を醸すか、仮想通貨取引所「Zaif」のテレビCM —— 業界団体は「CMの内容は未確認」
https://www.businessinsider.jp/post-162298

仮想通貨取引所コインチェックから約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が流出し、仮想通貨業界が大きく揺れている。
そんな中、取引所Zaifを運営するテックビューロが2月16日、女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCMの放送を全国で始めた。

「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」と題した本CM。Youtubeで公開された15秒バージョンでは、「ビットコインするならZaif」、「Zaif」と流れるオリジナル曲を背景に、
黒いドレス姿の剛力さんが多数のダンサーとともに歩き、ビットコインのロゴ入りの林檎にキスをして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。

リリース文によると、CMにより「Zaifの安全への取組について知っていただき、さらにはサービスの認知向上、そして業界全体のイメージ向上を目指す」という。
業界団体は1月末に広告規制を強化したばかり

一方、コインチェックの仮想通貨流出に始まった騒動は収束に向かう気配がない。関係者によると、テックビューロは金融庁の立入検査を受けている1社だとされる。
仮想通貨取引所をめぐっては、2月16日の閣議後の記者会見で、麻生太郎財務・金融担当相は、登録申請中の「みなし業者」15社に対し立入検査を実施する方針を明らかにしている。

また、さかのぼること約2週間前の1月29日には、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は会員企業に対して、
仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかりだ。

テックビューロはJCBAに加盟し、また代表取締役の朝山貴生氏はJCBAの理事も務める。業界の自主規制に注目がことさら集まるなかでのCM開始。
2018/02/19(月) 17:54:02.58ID:3llUl2Gi
zaifが未だにここまで多くのユーザーから愛されてたことに驚きを禁じ得ない
2018/02/19(月) 17:54:35.07ID:HblCCJKE
問題は

1.市場にありもしないBTC仮想通貨の額を買えたという事実
2.板に売りとして載せれた事実
3 売買ランキングとして誰でも閲覧できるURLで1位にメンメンが輝くように桁数乖離状態で出現表示
※売買ランキング速攻で削除。復旧後は、メンメン氏他何人か削除された状態で訂正されて表示

メンメン氏の発言を抜粋
1 簡単決済による0円購入は誰でも買えた。0円という表示をポチポチと押すだけ
2 本人は「自分で普通に買えた。自分以外の他の人も買えていたと思う
3 本人は3分程ポチポチしたのち総額2400兆円のビットコインを保持した状態
4 試しに20億を少し離れた値段で売りを入れると売り板に自分の20億売りが出現
5 怖くなり速攻取り消して日本円として売買を成立さえないままzaifにメール連絡
6 なぜか速攻アカウントロックされログインできなくなる
7 数時間後、ログインするとBTC仮想通貨は忽然と消えていた。手持ち含めて0状態
8 さらに数時間後、再度アカウントロック・・・・そして今に至る
2018/02/19(月) 17:54:38.65ID:sEstx17A
>>1
テックビューロ03-6705-8653
この電話番号をテンプレに入れ忘れてる
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 17:54:44.14ID:izkPqYtV
Zaifをひたすら叩いてる層は何がしたいんだ
潰して利用者を地獄に落としたくてたまらないのかな

まさかこの期に及んでZaifに裏切られたと感じて暴れてるわけでもあるまい
2018/02/19(月) 17:54:52.59ID:HblCCJKE
実はこの前にも 「モナコイン15億購入買い上がり事件」 というのがある。
仮想通貨弄ってる人は結構知ってると思うけどね。簡単にわかりやすく書くよ(詳細書くと長くなる)

15億持っていたAという彼は仮想通貨、最後の博打として15億分のモナコインを買い
株取引では禁止されている 15億分、買い上がり行為 を試したわけです。

(株取引では絶対に禁止されているが仮想通貨では買い上がりは法規制がない。いわばグレー合法)

結果としては、なぜか突如とてつもない売りが降ってくるという自体になった。15億で動いた値は

ほぼゼロ。普通に考えてそんなわけはないんです。

本人はチャットで「これは完全に値動きを操作されている」と告知。すかさず朝田が出現。
システムは正常で弄っていないと最後まで認めなかった。

要は取引所の都合の良いように弄りたい放題なんだよ。
株と違い、独自で値を決めてしまうようなもんだからな。内部でいかようにでも操作可能。

ものすごく乱暴な言い方、アメリカのBTCのA取引所が例えば80だったとしても、zaifが70と
いうことも「起こりうる」わけです。それをうまくありもしない架空通貨が介入して取引所が
独自に値を決め操作しているわけです。それをzaifは絶対に認めない。

ウォレットや他の取引所と連動とか、今の現状リアルタイムは程遠い仕様だからね。
説明すりゃいいんだよ。介入してますから と。

そのために、zaifは「架空仮想通貨」を勝手に発行してシステム内部で調整してるって
言い切っちゃえばいい。それがNGかOKかは別としてな。
2018/02/19(月) 17:55:08.82ID:7bDmQLxd
凄い怪しいんだが、もしかして0円購入モードが最初から実装されてたって可能性はないか?
システム知ってる人間がこれ使えばタダでビットコイン買って財産増やせる
どうよ?
2018/02/19(月) 17:55:14.93ID:+c5fQr04
>>7
火消し業者wwwwww
2018/02/19(月) 17:56:04.26ID:URqMbzzS
どうよっていわれてもな
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 17:56:34.70ID:izkPqYtV
>>10
んで何がしたいん?
2018/02/19(月) 17:56:40.71ID:sEstx17A
火消し業者キモすぎだろ
2018/02/19(月) 17:57:58.37ID:sEstx17A
問題が何も解決してない
かなり重大な問題にも関わらず解決したことにしようとする火消し業者のキモさ
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 17:59:41.74ID:izkPqYtV
ああやっぱ叩いてる層はZaifを信じてるのね
叩いたところで無視して継続か夜逃げしかないのにまさか改善の見込みがあると思ってるとはw
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:00:11.67ID:AV7iIZUm
朝山先生がツイートすりゃ沈静化するでしょ
なんでダマリンしてるんですか?(プシュー)
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:00:53.52ID:WHoqw/Sf
どこにも不具合報告がない
ただの正常取引か
朝山貴生を金融庁へ通報してきた
2018/02/19(月) 18:01:07.61ID:OhDc0A3v
>>12
BTCを0円で売っていたという件について公式で説明してほしい
2018/02/19(月) 18:01:57.86ID:OhDc0A3v
不安すぎるからペペ残して他に移したよ
2018/02/19(月) 18:02:03.27ID:74wUUqkT
2段階認証の停止をお願いしてんのに2週間ガン無視されてんだけど
何も出来ないよ
2018/02/19(月) 18:02:44.37ID:NaJvBc9T
朝山さんダンマリなのが黒な証拠
白だったらものすごい勢いで反論するからな
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:02:53.54ID:izkPqYtV
>>18
ピュア過ぎでしょ
賭けてもいいけどTwitterで言い訳すらしないぞ
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:04:43.48ID:jLymhEBU
>>21
ほんとこれ
あいつすーぐ熱くなるからな
2018/02/19(月) 18:05:18.98ID:OhDc0A3v
CMに使う金額で鯖の増強してほしかった
CMでユーザーが増えたら更に使い勝手が悪くなりそう
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:05:21.35ID:WHoqw/Sf
普通、会社として不具合報告出すよなw
朝山貴生がわざわざ前に出なくてもいいけどさ
隠ぺいで動いてると思われてもしょうがない
金融庁が2週間も動かないわけない、報告してないか、遅延報告
認可取り消しへ猫まっしぐら
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:05:35.83ID:hBQZ7A3o
おーい、クソデブが自分で売りいた出したとゲロったぞ!!!!!!!!

クソデブが言うには前から何度も何度も言ってたらしいがどこにもそんな動画存在しないんだが

クソデブが今更保身に周りやがってまるで誤解した俺らが悪いみたいな言い方してきやがったぞ!!!!!!!!

こんなクソデブが聖人?正義のヒーロー?笑わせんな

クソデブを許すな!!!!!!!!
2018/02/19(月) 18:07:20.55ID:OhDc0A3v
>>22
ピュア過ぎって
ユーザーとして望む当たり前のことでしょう
2018/02/19(月) 18:12:11.92ID:rdaHNq8y
まぁ一応「トレードに出せた、通っちゃった」
とはいってるんだけどな
2018/02/19(月) 18:12:25.80ID:7JvKpocy
「Zaif」運営テックビューロの決算 資金繰りは余裕も“危うさ”はらむ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/19/news113.html

テックビューロ(大阪府大阪市)が2月19日、官報に掲載した
第3期決算公告(2017年3月31日現在)によれば、
純損失は2億4900万円の赤字、累積の利益や損失の指標となる
利益剰余金は4億2100万円の赤字だった。

テレビCM放送開始も、早々に重大エラー
Zaifで時価総額約2200兆円分のビットコインが0円で売り出されるエラーが発生

コインチェックの比ではない大惨事に陥っていた可能性があります。
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:12:42.40ID:d+HHwOMD
0円で無限に販売してたとすればビットコインの価格もうなぎ登りになるな
最近の暴騰と関係あるだろ?
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:14:04.50ID:WHoqw/Sf
クソデブのことなんざどーでもいいんだよ社員
会社として利用者として不具合を隠蔽しそうに見えるのが
問題だ
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:14:29.71ID:EvaK1/5K
コインチェック以上の真っ黒
それがザイフ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:15:02.60ID:RUD5aqW6
テザー疑惑しかりザイフ疑惑だな
2018/02/19(月) 18:15:55.94ID:jvdLCJD3
免罪符にはさせねーぞ
2018/02/19(月) 18:17:36.47ID:rdaHNq8y
みなし業者より酷いよ
CCのほうがマシ
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:19:11.14ID:WHoqw/Sf
仮想通貨交換業者コインチェックの仮想通貨流出問題で金融庁が、登録申請中の交換業者で
ある「みなし業者」が営業できる期間を限定する方向で検討していることが10日分かった。
一定期間を経ても安全管理体制が不十分で基準を満たさない場合は登録を拒否する方針だ。
登録拒否になれば事実上、交換所の運営はできなくなる。

1)顧客への適切な対応
2)本事案の事実関係及び原因の究明
3)システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化
4)実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定等
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:21:25.10ID:/TqHiFvW
なんか
メンメンのスレだな。
2018/02/19(月) 18:22:43.52ID:iQdMaJe1
>>9
言ってる意味がわかんないんだけど、そんなことせんでもビットコインあげたい人には
普通に送金したほうが早いでしょ
2018/02/19(月) 18:25:02.48ID:INwaYSDV
まだ公式からは何もなし?
ちょっと不安になってきたな
2018/02/19(月) 18:26:48.88ID:sEstx17A
>>9
>>38
その場合の考え方としては身内に0円販売することで
テックビューロの所得を0にする狙い。
当然身内も0円で購入しただけだから所得0。
譲渡ではなくあくまで販売したと主張するための簡単売買による0円販売。
2018/02/19(月) 18:27:13.64ID:r3OYInk5
みなし業者よりひどい取引所。
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:27:17.85ID:06yFZs6F
ccだと500億なんか軽くある設定なのに
なんでzaifは赤字なんだ?
まともな業者って事か?
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:27:49.16ID:d+HHwOMD
0円販売したビットコインが既に出回ってたとしたら帳尻合わせ出来なくなって破綻するんじゃね?
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:29:42.05ID:D5D2Jvvu
>>42
自分の財布に入れてんだろ
普段からの価格操作、そしてCOMSAで馬鹿みたいに稼いだのに赤字な訳がない
2018/02/19(月) 18:31:59.21ID:Oinjtsi6
もう真っ黒どころか 無 だね。無。むーん
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:32:13.19ID:WHoqw/Sf
金融庁は今回の仮想通貨の流出を受け、コインチェックの被害が起きた26日に、他の
1)仮想通貨交換業者に対して、業務端末などがマルウェアなどに感染していないか
2)不審な通信や送金が発生していないか警戒を怠らないこと
3)被害が出た場合は顧客保護の視点で最善の措置を講じることなどを要請した。

3アウト
2018/02/19(月) 18:32:30.27ID:u4OPCuUD
メンメン犯罪者なの?
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:32:55.18ID:06yFZs6F
なんかホムペのサーバー重いな
問い合わせも殺到らしくて進まないわ
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:33:57.04ID:EOwL47xr
コインチェックより先に潰れそうな取引所No1
2018/02/19(月) 18:34:48.74ID:rdaHNq8y
麺屋はちゃんと取り引きしてるし逮捕はないだろ
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:35:29.46ID:7mqrke/N
ザイフは本来ないといけないお金までポッケナイナイしてそうたよね
2018/02/19(月) 18:35:52.34ID:6JveoWbr
不正アクセスのはコインチェック問題に必死にツイート続けてたのに被害者には今でもダンマリみたいだからな
今回もダンマリでうやむやにするよ
炎上対策業者みたいなのも入ってるんでしょ
こういう時は何も発言しないのが鉄則だからな
2018/02/19(月) 18:36:06.95ID:SedsjlVW
普通に考えれば正規取引なんだから勝手に取り消しはダメでしょ。
2,100万しかないはずのBTCをいくらでも吐き出せるような仕組みになってることも
話にならないし所蔵分のチェックすらしてないとか顧客分の通貨も保有してない証拠だね。
買った人は取り消し喰らってるなら訴訟すれば遺失利益で相当取れるよ。
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:37:16.20ID:MdZ+PDr6
>>27
皆お金が減って頭きてんのw
言わしてあげといてw
2018/02/19(月) 18:37:29.68ID:Oinjtsi6
>>52
ええー
じゃあまたお前らZaif民は負けてまうん?
2018/02/19(月) 18:37:36.72ID:6JveoWbr
今はあっちもこっちも勢いすごいが1週間も経てば沈静化してる
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:38:12.07ID:b7A+keFy
http://dreamfurther.seesaa.net/
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:39:03.91ID:hBQZ7A3o
>>53
ネット販売で価格の付け間違えで取り消しなんてよくある話やろAmazonとかよー聞くやろ
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:40:49.22ID:D5D2Jvvu
というかまだzaifに金入れてる奴いるの?wwww
2018/02/19(月) 18:41:26.61ID:KJIIs1ZC
売り板に20億BTCが出た件についてだけは、俺も含めてお前らも悪いんだけどな。

メンメンの2月16日の最初の動画で売り板に出したのは俺とは言ってないけど
トレードに出せちゃったとは言っている。

掲示板で誰かが、メンメンは売り板に出してないと書き込み。

じゃー誰だよ?zaifのbotじゃね?という噂が広まり、zaifbot説浮上。

2月19日のメンメンの動画で、メンメンが売り板に出したとメンメンが言った。

掲示板の住民、メンメンふざけんなー最初からメンメンが売り板に出したと言えよ。と激怒。

でもじつは、メンメンは2月16日の動画で、売り板には出したとは言ってないが、トレード出来ちゃったと言っている。
さらに、売り板に出したのは俺では無い。とはどの動画でも一言も言ってない。

勝手に掲示板の1人の書き込みによって、
メンメンは売り板に出してない、売り板に出したのはzaifのbotという噂が広まり
わけのわからないことになっていたのが現状。
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:41:27.06ID:WHoqw/Sf
1週間たってなんも音沙汰なかったら
おれは金融庁か麻生太郎に直談判してくるわ、ありえねーだろハゲ
利用者軽視すぎる
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:42:09.35ID:06yFZs6F
大丈夫だろ?
ホントにヤバいの?
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:43:10.24ID:1Sk/nv95
ここはとにかく手数料が安い
嫌なら他探せ
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:43:23.29ID:EOwL47xr
CC民は突然だったから同情余地ありだが、今ザイフに金入れてる奴は何あっても自己責任だろ。ww
2018/02/19(月) 18:43:25.17ID:7sKAgNto
これを認定して未だ放置する金融庁も終わってるよなー
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:43:42.49ID:hBQZ7A3o
>>60
YouTubeなんかに拡散させるからこうなる

ネットを利用するなら丁寧にやらなあかん
2018/02/19(月) 18:43:55.67ID:SedsjlVW
>>58
通販じゃないんだぜ。
本来購入したら個人のウォレットに記録されるもので取り消しは出来ないはずなんだから。
Zaifの処理は明らかに不正行為。
個人の資産を勝手に抜き取ってる。
2018/02/19(月) 18:44:23.82ID:sEstx17A
ザイフ朝山どうなってんだ?説明責任くらい果たせ
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:45:00.05ID:su07S9t5
>>60
何がどうあれ20億枚板に出ちゃった事がアホすぎる大問題。
2018/02/19(月) 18:45:28.44ID:y2SmGOao
金融庁入ってから2週間以上経ってるのに何も出してこないからな
不正出金のも言ってないし今回のも何も言わないだろ
それを安全って見えるんなら大丈夫なんじゃねーか
2018/02/19(月) 18:45:34.85ID:9iOOb3R0
数日前からトップページに出てくる女の顔が不快。
72リップル380民ネム233民
垢版 |
2018/02/19(月) 18:45:45.19ID:p4Y8j9QF
>>20
一ヶ月かかったよ。連絡しても解除されるまで返信こないよ。
ちなみに出川組、500万円から120万円になり、7日にショート覚えてビットバンクトレードでフルレバしたら2時間でロスカされて新小岩駅行こうか考えている。
2018/02/19(月) 18:46:27.18ID:SedsjlVW
少なくとも約定させた分は支払う必要がある。
買った瞬間にブロックチェーンに記録されるべきものなんだから勝手に取り消される事に
疑問はないわけ?
CCよりも危ない事案だぞこれ、ザイフも全部どんぶりだって事だからな。
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:46:55.43ID:WHoqw/Sf
SBIとか楽天がはじめたらそっちに移行するわ
朝山よもう少し頭使えよ
不信しかねーわ・・
2018/02/19(月) 18:47:33.75ID:cbfoNjyF
下品なCM流すと何かしら問題が出てくる。
もはやジンクスだな。
2018/02/19(月) 18:47:35.43ID:C0kUx7Wl
3週間経っても本人確認ハガキが来ない。なんででしょう?
2018/02/19(月) 18:48:10.61ID:mVmNDFJr
鯖強化すれば人来るのに頭剛力
2018/02/19(月) 18:48:29.93ID:IFl6ljoq
今から朝山に電話してみるけど、お前らなんか伝言あるか?
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:48:38.91ID:J88cLkZX
素早く別の通貨なりと交換していろんな取引所とかウォレットとか移動させまくったら追跡出来なくなるだろうし
何兆もそれを誰かがやっていたら経済崩壊するよ
2018/02/19(月) 18:48:42.43ID:sEstx17A
偽造しまくってる詐欺システムってのが大問題

ちなみにMONAは偽造されたまま放置だよな?
取引所に4000MONAやら3800MONAしか残ってないって書き込みあったよな
その後すぐ俺が確認してみたところ売り板の一部分だけでも数万MONAあった
2018/02/19(月) 18:48:43.56ID:iQdMaJe1
>>73
そんなことしてたら取引にもの凄い時間かかるで
2018/02/19(月) 18:49:09.84ID:jGXp/Vqj
TVニュースにならないという事は、全体から見れば何ともなかったのかな?
2018/02/19(月) 18:50:49.67ID:nWmFIVyd
金融庁どうすんだろ
流石に許可取り消しせんとあかんわ
2018/02/19(月) 18:51:12.26ID:74wUUqkT
>>72
ご愁傷様です
俺はもうzaifじゃ取引しない
他で登録したからそれまで待つよ
2018/02/19(月) 18:51:16.79ID:GXOV2zRV
パチンコ屋さんが遠隔操作してても
騒ぐのはパチンコ中毒者だけ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:52:54.22ID:WHoqw/Sf
>>83
許可取り消しは無いかもしれんけど
金融庁のメンツ丸つぶれだから業務改善命令ぐらいはあるんじゃね?停止命令は無いだろ
なんか言えよ朝山
2018/02/19(月) 18:53:13.80ID:KJIIs1ZC
>>66
そうなんだよな〜
メンメンもハッキリ「20億BTCを売り板に出してみたら出せた」と言っておけば
zaifのbot説も出てこなかった。

一応、2月16日の最初の動画では、
「これをトレード出来ちゃったのが問題」と最後のほうで言っている。
つまり、「この20億BTCを売り板に出せちゃったのが問題」とメンメンの頭の中では解釈されてはいるが、
ハッキリ言ってないから、動画見ている人に意味が伝わらなかったと思う。
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:53:15.67ID:D5D2Jvvu
>>82
zaifがダンマリだからまだ何も書けないんだろ
2018/02/19(月) 18:53:35.52ID:SedsjlVW
>>73
本来は、だ。
相対が取引所内にあるのは分かっているが、だとしても扱いは正規の記録と
同じにならなければ不整合が発生するし、現にありもしないBTC売ってるんだから
全員の仮想通貨がいつ不具合で吸い取られてもおかしくないってことだよ。
2018/02/19(月) 18:54:15.46ID:sEstx17A
この取引所には完全に消えてもらう必要がある
偽造発行なんかやってる取引所は癌でしかない
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:54:32.19ID:zbsr9fqx
zaif大勝利お前ら大敗北
2018/02/19(月) 18:54:39.38ID:Oinjtsi6
>>76
助かったな
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:55:29.49ID:D5D2Jvvu
今だにzaif使ってる奴いたとしたらマジのガイジだな
2018/02/19(月) 18:56:01.11ID:mn+OA2QE
>>82
下手なこといったら金融庁に怒られるし、
ビットコイン下落を招くから、ぶち切れるひと多発するし
ふれたくないんだろう
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:56:02.32ID:6ccI9hdx
ザイフトークンが買えるのはザフトだけだぞ!
2018/02/19(月) 18:57:19.80ID:Oinjtsi6
出川に入金 剛力に挿入
どっちが危険かな?
2018/02/19(月) 18:57:31.08ID:sEstx17A
>>93
ザイフトークンの奴等だけは
ザフト爆上げくるー!とか騒ぎながら今も利用してる
2018/02/19(月) 18:57:55.80ID:z1dtyWW/
弱小取引所がバグっただけでニュースになるわけねぇだろ
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 18:58:29.35ID:gFk/INGq
コインチェックのロールバックを思い出す
2018/02/19(月) 18:59:27.76ID:sEstx17A
バグということにしたがる奴は
余程大量のザイフトークン持ってるんだろうな可哀想に
2018/02/19(月) 18:59:34.94ID:KJIIs1ZC
まぁ〜逆に見ればだけど

CCみたいに本物のネムが盗まれたら、まじでやばいけど。
zaifみたいに、本物のビットコインじゃなく、ビットコイン引換券が盗まれるぶんには、そんなに損害はないんじゃないか?
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:00:10.59ID:ZxxKyHtc
>>97
あいつらすごいぞ
メンメンの話題出しても売り煽りで片付けられるから
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:00:53.41ID:MbUAgXZX
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちwww

https://goo.gl/c126SF
2018/02/19(月) 19:01:03.57ID:1J6CBhkc
>>101
もし引き換えられてたら盗まれたも同然
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:01:07.38ID:xjILgmdC
メンメン結局何が言いたいんだ?
成り売りする根性も無かったくせに、なんとか金にならないかと思ってんのか?
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:01:24.20ID:MbUAgXZX
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1517475314/
107承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:03:15.33ID:8l5dKF6+
ザイフ早く2000兆分のコイン出してやれよ。
客が間違えて発注しても取り消さないだろ?
おなじだよ。
108承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:03:28.19ID:mLQKVWwv
ただのバグだろ
無効取消で無問題
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:05:30.92ID:G4qQCiqD
>>107
ロスカットされたやつら哀れすぎるw
2018/02/19(月) 19:07:58.91ID:Oinjtsi6
誰かが言ってたが。本当だな…週明けの今日から火消し君ぽいのがめちゃくちゃ増えたw
111承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:10:10.52ID:XtuVcnpf
>>108
マジか。
金融庁へbf SFDも含めて再度連絡するから、ザイフの事も宜しく言っとくわ。
2018/02/19(月) 19:10:14.35ID:INwaYSDV
>>108
なんで無問題ってことを公式は言わないの?
2018/02/19(月) 19:10:29.12ID:mn+OA2QE
ちゃんと発表すりゃいいのにね
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:10:53.97ID:kVvT2UFT
>>108
バグがあったことを証明できるのが今のところ一人しかいないだろ

最低1000人くらい被害者がいれば信用できるが
1人の証言なんて何の信用もない
2018/02/19(月) 19:11:18.21ID:sEstx17A
火消しのバイトいくらなん?
それともザフト保有者で進んでタダ働きかなw
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:12:26.25ID:D5D2Jvvu
zaifトークン持ってる奴とかガイジやろwwwwwwww
2018/02/19(月) 19:12:54.82ID:sEstx17A
無問題なら公式は堂々と発表できるはずなんだよなー
どうしてかなーどうしてかなー
2018/02/19(月) 19:13:07.57ID:RS25rYM4
コインチェックでメシウマしてた人達がむこう飽きたからこっちに飛びついたけど
こっちもこっちでただのバグだからって事で一瞬で鎮火したね
2018/02/19(月) 19:13:40.82ID:SedsjlVW
>>108
なあJ-COM誤発注事件って知ってるか?
最終的にどうなったのかよく調べてみるといいぞ。
2018/02/19(月) 19:13:49.13ID:KJIIs1ZC
とりあえず公式発表ぐらいはするべき。
2018/02/19(月) 19:13:57.87ID:nWmFIVyd
言い訳すらしないって小学生かよ
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:14:14.41ID:D5D2Jvvu
犯罪企業トークンwwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 19:14:29.33ID:RS25rYM4
ZAIF 利用規約
システムが算出しているビットコイン購入・売却価格が異常値となる可能性があります。
異常値での取引成立が発覚した場合、当社の判断で当該取引を取り消しさせていただくことがございます。

はい 解散
2018/02/19(月) 19:16:12.53ID:nWmFIVyd
>>123
zaifだけ70万一気に上げてロスカットでウハウハなのは取り消しされたん?
125承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:16:18.16ID:kVvT2UFT
煽ってた人たちは証言者を複数探した方がいいぞ

これが最初から作り話なら非常に不味いことになる
威力業務妨害で訴えられたとき、メンメンしか証拠を持った証言者が居なかったら裁判で負けるよ

CCと条件が違う事を理解してる人が少ないからかなり危険
126承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:17:05.55ID:XtuVcnpf
>>123
あーそれね
裁判で覆るからw
2018/02/19(月) 19:17:20.01ID:mn+OA2QE
>>123
まあだとしても一言あっていいのにね
問い合わせの回答がほぼないくらいだから仕方ないけど、そういうの大事だと思うんだけどな
2018/02/19(月) 19:18:19.99ID:INwaYSDV
メンメンの真偽とか取り消しができるとかどうでもいいんだよな
2018/02/19(月) 19:18:24.82ID:sEstx17A
お?ついに脅迫?裁判?訴えられるって?
ザイフ擁護やってる奴ってすぐ脅迫してくるよなw
2018/02/19(月) 19:19:42.54ID:vUdYqCzx
月曜もアナウンスなしで特に進展なかったみたいだな
というかアナウンス自体する気がないのか
131承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:20:45.93ID:gFk/INGq
コインチェックなんか異常値で複数の人数取り引きしてたのにロールバックで全てなかった事にした経緯もある
132承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:21:49.70ID:su07S9t5
あんな指値より成で1円に20億枚張り付いてるの見たかったなwww特別気配なんて無いよな?
それこそみんな買って超が100個くらい付く大問題になってただろなww
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:22:36.89ID:XtuVcnpf
さて問題です。
仮にテックビューロ社が、威力業務妨害で裁判をした時、仮想通貨の市場参加者及び世論はどのようにテックビューロ社を見るでしょうか?ww
2018/02/19(月) 19:23:16.42ID:QE2TAo20
STERのエアドロップです!
AIRDROP STERはICO価格で500〜1000円くらいで尚且つ期待値の高いトークンのエアドロップの情報をいち早く発信してくれています!
500〜1000円もらえて、更に取引所上場後、10〜100倍になる可能性があるとしたら…
みんなが得しかしないエアドロップ、これからもっと盛り上げていきたいのでSTERのエアドロップ是非よろしくお願いしますm(__)m

https://airdropster.com/ster/6528

テレグラム、ツイッター加入、定型文ツイートするだけで時間はかからないのでお願いします!
2018/02/19(月) 19:23:36.64ID:+ApKP4MX
1ヶ月前に二段階認証できないとお問い合わせしたが、未だに返答が無い
いったいどうなってんだ
2018/02/19(月) 19:24:20.32ID:yP9lVSL3
ザイフに関わるだけで色んな面でストレス溜まるよね
不幸になる
137承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:25:39.62ID:zbsr9fqx
わざわざお知らせに書く必要もない程度のこと
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:25:39.47ID:Co58RT9F
資金移して使うのやめろ
それがあいつらには一番こたえるんだから
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:26:45.31ID:cSbcTltd
>>7
真実を明らかに
ただそれのみ
2018/02/19(月) 19:27:03.54ID:INwaYSDV
>>137
大量の売り板とメンメンのスクショは嘘だったてこと?
2018/02/19(月) 19:28:32.47ID:RS25rYM4
メシウマの勢いだいぶなくなってきたなw
2018/02/19(月) 19:29:39.89ID:XEf8eqbu
出金エラーで放置されてるんで警察と金融庁に通報してきました
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:29:45.02ID:D5D2Jvvu
早くzaifのGOX音を聴きたい
どんな音がするんだろうwww
144承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:29:55.42ID:Co58RT9F
>>141
結局ガン無視が一番正しいってことか
145承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:30:05.95ID:cSbcTltd
>>36
CC倒産確定やな
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:33:32.10ID:cSbcTltd
>>42
たしかにwww
CCは盗まれたNEMを日本円で自腹を切って返金するのにw
2018/02/19(月) 19:34:01.40ID:INwaYSDV
>>141
火に油を注ぐのやめろ
2018/02/19(月) 19:35:03.34ID:iQdMaJe1
>>130
不具合というよりただのエラーだから
わざわざ周知するほどのことでもないってことなんじゃないの
149承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:35:12.45ID:D5D2Jvvu
まさか此の期に及んでzaif使ってるヤバイ頭の奴おるん?w
2018/02/19(月) 19:35:40.89ID:GpJuptTE
火消しが急に増えて不自然感がすごいね
151承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:37:33.85ID:Co58RT9F
>>146
もし赤字なのが正しいとしたら
CCが自前で返金出来るとか言ってるのは怪しいって話になるな
2018/02/19(月) 19:38:03.73ID:prP/FwY8
羽生さんと藤井君の対局見てて、スポンサーにzaifが!?と思いきやzoffだったでござる
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:38:08.71ID:zbsr9fqx
朝にはGOXしててもおかしく無いとか言ってたガイジ息してる?wwwwwwwwww
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:38:39.55ID:Co58RT9F
免免罪符
2018/02/19(月) 19:40:49.12ID:iQdMaJe1
メンメンの2200兆円入ってるスマホ
結構な高値で売れそう
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:41:01.58ID:j+p34EWs
世間では全然騒がれてないな。実は大したハナシじゃないのか。
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:41:46.13ID:cSbcTltd
>>60
むしろ情報公開によって認識が正しく改められた事に
好印象を感じるけどな(お騒がせだとは思うが)
zaifはダンマリで疑惑が膨らむ一方だ

zaif擁護者は情報公開(キリっ)とか二度と言うなよ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:42:11.91ID:s9rRhdKZ
>>125
とりあえずこういうのはある

【速報】
20億BTC(時価約2154兆円)の売り板がZAIFに出現!!!!!!
*BTCは最大発行枚数でも2100万BTCです
https://twitter.com/touroukawaii/status/964427359444086791

【続報】
BTC出来高キャンペーン1位の出来高10億BTCのつわものが出現!!!!
賞金約10万円を獲得する
*尚、チャート上の出来高にはそんな異常な出来高は見受けられません。
https://twitter.com/touroukawaii/status/964436702021304320
2018/02/19(月) 19:42:55.11ID:7CI8ARoz
>>156
あまりにやばすぎて最初に騒げないんだよ
2018/02/19(月) 19:44:17.08ID:3bRtFG3f
975 名前:承認済み名無しさん ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:34:23.92 ID:Pow5EWTI 1回目
>>964
違うよ動画にしたからアウトなんだよ
多分訴えられるよあれ


978 名前:承認済み名無しさん 投稿日:2018/02/19(月) 17:37:06.57 ID:Pow5EWTI 2回目
>>974
逆だよ業務妨害か名誉毀損で訴えられる
事実であれああいう動画をネットに出して他人の不安を煽る行為はアウトだから


986 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:43:12.20 ID:Pow5EWTI 3回目
>>980
どういう経緯だったにしろその
その「信用をガタ落ち」させたことは事実
動画にして説明不足や憶測で拡散したことがアウトだっての


993 名前:承認済み名無しさん New! ▽1件 投稿日:2018/02/19(月) 17:47:41.99 ID:Pow5EWTI 4回目
>>982
騒いでるのはおまえらだけ
論点もなにもないわ、間違いなく莫大な損害請求されることになるから
そもそも証拠としてYouTubeにあげるなんて愚の骨頂だわ


↑必死過ぎて
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:45:48.15ID:WKfaayYs
全く騒がれなくてお前らだけ必死に騒いでるだけなのに「火消しが火消しが〜」ってワロエル
2018/02/19(月) 19:46:00.38ID:l59zoRjA
これは20億ビットコインがなかったことにされた時点でおっさんが連打した取引履歴も全部抹消されてるんか
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:46:01.19ID:Co58RT9F
朝山がツイートしなくなったのってやっぱ金融庁査察のせい?
2018/02/19(月) 19:48:02.73ID:wtQRELcZ
ちょっと目を離したら火消し部隊が湧いててわらう
もう8時だぞ。勤務時間は終わったんじゃないか?帰れ
2018/02/19(月) 19:48:47.86ID:sEstx17A
>>163
何かしらやばいことになってるのかもな
金融庁査察くらいでツイートやめる理由にはならない
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:48:50.88ID:AJYCPNhy
>>161
資産減らし馬鹿が騒いでるだけw
増えてたらわざわざマイナスになること騒がないし。
2018/02/19(月) 19:49:48.31ID:Vgq9qXHM
>>62
社長が朝山だぞ
Zaifは仮想通貨取引を目的に
作られた取引所じゃない
ハナから顧客のカネを集めて
ウハウハするために作られた
詐欺集団の巣穴なんだよ
2018/02/19(月) 19:50:05.57ID:Wn95jRCF
世間で騒がれないのは馬鹿どもが騙されたぐらいに考えられているのではないだろうか
2018/02/19(月) 19:50:38.56ID:3bRtFG3f
CM見て来た仮想通貨素人です。
なんかやばそうなんでDMMにしときますね♪
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:50:59.52ID:D5D2Jvvu
火消しのバイツ俺もやりたいwww楽そうwwww
2018/02/19(月) 19:51:02.34ID:sEstx17A
火消し部隊ってマジなんなんw
従業員かザフト保有者どっちなんw
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:51:37.32ID:cSbcTltd
>>123
なお何が異常かはzaifが好き勝手に決める
2月6日の異常チャートは異常じゃないよw

アホですか
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:52:09.92ID:zT9iu7dn
通報が相次げは警察も監督省庁も動かざるを得ない。
ガンガレ!
2018/02/19(月) 19:53:20.01ID:Wn95jRCF
金融庁への要望もいいけど
自分の選挙区選出の国会議員へ投票済証を同封して手紙を出すのも有効
2018/02/19(月) 19:53:41.15ID:J0KyRjMi
それいうならか仮想通貨を取引してる業者全員儲けるためにしてること
当たり前なんだけどな
ただのパチンコとねずみ講が混ざった集金システムやし
わずか4%の人間がビットコインの九割以上持ってるんだぞ
そりゃこいつらを富ませるためのシステムなんだよな
だから今群がってるカモたちはただの養分だしなW
2018/02/19(月) 19:53:50.12ID:jvdLCJD3
近畿財務局もろとも潰れろ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:54:03.70ID:D5D2Jvvu
あ、GOXGOXGOXwwwwあ、GOXGOXGOXwwwwwwww
GOX→CC→ZAIFwwwwwwww
あ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwあ、ZAIFZAIFZAIFwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 19:55:45.59ID:rdaHNq8y
なんでこんなとこ認可したの
2018/02/19(月) 19:55:52.61ID:Vgq9qXHM
Zaif
これがZaifの正体だァああああー
https://i.imgur.com/P7Bohkc.png
2018/02/19(月) 19:56:08.42ID:7JvKpocy
>>163
正確には金融庁から「来週検査行くぞ」と通達された時点からTwitterストップ
立ち入り検査されたらよっぽど困ることがあるのではないか?

そして翌9日からビットコイン0円販売開始されていたらしい
これは計画的GOXの可能性
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:56:26.63ID:oA2EhABN
>>4
同感だ。不正出金騒動の際、十分な釈明をせず、だんまりを決め込んでいたザイフ君を見限ったユーザーは多いと思っていたが、案外延命していたので驚いていた。

その後も止むことがないサーバーダウンと不自然な価格変動。cc事件をきっかけに重い腰を上げた金融庁が真っ先に目を付けたのが事もあろうにザイフ君。金融庁検査を前にして、何を血迷ったのか、謎の緊急メンテナンス。

失われた顧客の信用を取り戻すべく、ゴーリキさんを起用したCMで起死回生を図ろうとするも、”上限発行枚数2100万枚のBTCを、21億枚・0円で売却してしまう”という、今回の失態。しかも、”この世に存在しない部分も含め20億BTCを売りに出せる”という、オマケ付き。

今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:56:49.79ID:D5D2Jvvu
ぽるやま社長  −2246兆円 メン貧神
新小岩まで 3マス 5年目 2月

▶︎サイコロ
 カード
 ゲームをやめる
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:57:55.03ID:Gr5UHJOe
2246兆円メンメンに返せよザイフ
2018/02/19(月) 19:58:26.89ID:jvdLCJD3
さあさあ、どんどん検索して上位にポル山メンメン価格操作乗せちゃいましょう
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:59:16.82ID:BFsGI6YO
こことかニュー速でメンメン氏叩きやってる奴らの中にチャット民何人いるかな?
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 19:59:39.18ID:kaB0/l7D
朝山だんまり なんかあるなこれは
2018/02/19(月) 20:00:58.16ID:JabTXUMg
>>174
立憲民主党とか共産党も動かせないかな

こんなイカサマババ抜きギャンブル
野放しにして被害者を多数生み出したのは安倍や麻生の怠慢だろ

今にして思えば
早期に規制して素早く消火した
中国政府がいかに有能だったか分かるな
2018/02/19(月) 20:01:31.12ID:RS25rYM4
朝山 今タイに遊び行ってるよ
2018/02/19(月) 20:02:39.58ID:cg5rcxYt
>>178
認可したやつ、もしくは顔が利く関係者に根回ししてた可能性
2018/02/19(月) 20:02:59.32ID:GpJuptTE
火消し業者のHP見てたけど、1つのキーワードを監視するので月数万だって
高いよな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:03:21.41ID:ZxxKyHtc
>>187
パヨチンはどこにでも沸いてくるんだな
2018/02/19(月) 20:03:57.66ID:3bRtFG3f
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1519036687/
これは・・・?
2018/02/19(月) 20:04:26.72ID:JabTXUMg
>>191
野党に騒がせるのがケツ叩かせるのに一番早いだろ
2018/02/19(月) 20:04:34.48ID:sEstx17A
>>181
高値つかみしたザイフトークンっていう人質とられてて撤退できないだけじゃね
それ以外に外部に資金を逃がさない理由ない
2018/02/19(月) 20:05:41.56ID:Vgq9qXHM
朝山って
左右対称じゃんこれ
在チョンなの?
2018/02/19(月) 20:07:21.71ID:7bDmQLxd
0円で約定ってブロックチェーン上どうやったんだろうな
でも現に成立してんだからなあ
ブロックチェーンそのものに欠陥でもあるのか
2018/02/19(月) 20:08:13.71ID:xNn4sQza
>>194
それな。
妙にZaifの肩を持つやつ、確かに多い
2018/02/19(月) 20:08:27.89ID:Hk+uNUUl
CC民は無事に救われそうだね
2018/02/19(月) 20:08:39.37ID:Vgq9qXHM
Zaifの闇深すぎワロタw
https://i.imgur.com/P7Bohkc.png
2018/02/19(月) 20:08:53.12ID:vUdYqCzx
今のザイフトークンすげえ簡単に回転できるからなあ
騒動がなければ俺ももっと稼ぎたかった
2018/02/19(月) 20:09:41.64ID:RS25rYM4
>>196
オフチェーン
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:10:04.04ID:D5D2Jvvu
zaifトークンまだ掴んでる奴wwwwwwwww
CM開始と同時に1.4で掴んで1.9利確でMONAに替えてBBにお引越ししたんだが、うらやまちい?w
2018/02/19(月) 20:10:13.47ID:Vgq9qXHM
a......If
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:12:47.86ID:jLymhEBU
後コムサとか言うゴミな
2018/02/19(月) 20:13:45.68ID:Vgq9qXHM
近畿財務局とZaif
どっちも真っ黒くろすけw
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:14:20.03ID:nzyjw/Jh
で、金融庁は何してんの?
2018/02/19(月) 20:15:26.43ID:q7s9A5Z9
金融庁はCCの件でそれどころじゃないだろ
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:16:51.45ID:jLymhEBU
>>207
日本円返したろ
もういいだろ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:17:04.86ID:zbsr9fqx
金融庁はこんなどうでもいいことに構ってる暇はないってさ
2018/02/19(月) 20:17:23.62ID:Wn95jRCF
金融庁もコインチェックやzaifなんてレベルの低い会社のめんどう見なければいけないのは気の毒
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:17:35.38ID:D5D2Jvvu
ぽるやまが記者会見してる姿想像したら笑っちゃうwwww
多分いつも通りドタキャンだろうけどwwwww
2018/02/19(月) 20:17:40.85ID:cg5rcxYt
>>192
架空通貨発行してた弊害が出てきたのか?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:18:49.16ID:jLymhEBU
おい朝山!今金融庁の担当者に袖の下として仮想通貨でも渡してるんか?
2018/02/19(月) 20:19:11.38ID:xNn4sQza
M氏が成行で売ってたら、影響が世界中を巻き込んだ可能性すらあるからな
重大インシデントだと思うよ
金融庁を動くべき問題ではある
2018/02/19(月) 20:22:04.72ID:7bDmQLxd
>214
多分金融崩壊起きてたね
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:22:47.54ID:D5D2Jvvu
zaifくん、BTC・MONAが出金できずwwwww
すでに在庫カラッポの可能性wwwwwwwwwwwwww

http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:23:13.73ID:AlbYI8c0
仮に0円で買ったやつが複数いるなら、そのうちの何人かは海外の取引所にBTCを送って違う通貨に代えるかもしれないね。そういう事態になっていれば何が起こるかな???だんまりを決め込んでいるのは何故かな???
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:23:19.12ID:2DQ1/o9a
俺達底辺が金使ったところで8%の消費税しか徴収できないけど
底辺同士で取り合いさせて一人に集めりゃ最大55%も税金取れるんだもんな
こんな錬金術国もやめられんわ
2018/02/19(月) 20:24:36.21ID:RS25rYM4
0円のは取り消されてるよ。
ザイフから外に出せません
2018/02/19(月) 20:25:26.21ID:URqMbzzS
>>196
ザイフ内では記録させてないんでしょ
てか受け渡しの記録だけだから
価格は関係ない
2018/02/19(月) 20:25:57.80ID:7bDmQLxd
メンメンが0円で買ったのはわかった
じゃあ0円でメンメンに売った相手は誰だよ?
2018/02/19(月) 20:26:15.26ID:7JvKpocy
>>216
あーw
2018/02/19(月) 20:26:26.02ID:nXylBkt1
>>218
だからこそ潰さない
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:27:01.95ID:Dyv/tv/k
Discordにて、仕手の情報交換グループを作成しました。
気軽にご参加くださいませ。※仕手を行うグループではありません。

https://discord.gg+4dYJ6DR

↑「+」は「/」に変換してください
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:27:52.25ID:D5D2Jvvu
>>224
zaifでzaifトークン買うといいぞお前らwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 20:30:27.09ID:cg5rcxYt
CCがやらかした時は、出川のCM見なくなった気がしたけど、
未だにやってる剛力のCM見ると笑ってしまう
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:30:46.82ID:XFQuO4q1
金融庁が無能ってよくわかんだね
2018/02/19(月) 20:31:08.51ID:nbvfiEvq
剛力はいい女だよ俺は毎日あのCM見て抜いてるしな
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:34:12.36ID:cd3Hd/tQ
>>125
>>158の件が騒ぎになった時のビットコイン情報交換スレの過去スレ

【BTC】ビットコイン情報交換 741【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518767199/

騒ぎが始まったのはレス番 223ぐらいから
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:34:15.58ID:u7dF1LtE
早く引き上げないとヤバイ
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:34:28.04ID:WKfaayYs
zaifはたいしてやらかしてないんだよ
お前らが勝手に騒ぎ立ててるだけ
2018/02/19(月) 20:34:54.47ID:1bWtEWow
>>228
早打ちだな
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:35:29.62ID:/TqHiFvW
>>231
やらかしてるが、メンメンが暴走しなかったから、助かっただけだ。
2018/02/19(月) 20:36:02.86ID:sEstx17A
>>231
ザフト信者乙
そうやって新参騙そうとして心痛まないか?
2018/02/19(月) 20:36:08.26ID:nf0IYapx
>>5
この
>メンメン『ほか何人か』削除された
の『ほか何人か』ってのが凄く気になるんだけど。。。
メンメン以外にも同じ方法をつかった人がいるってことかい?
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:36:36.35ID:D5D2Jvvu
>>231
>>216のどこがやらかしてないんだよwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 20:36:36.99ID:3hH0uFbR
>>216
マジか
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:36:51.44ID:jLymhEBU
20億btcが板に出るとか完全にやらかしてるやん
まともな取引所なら説明するから
2018/02/19(月) 20:37:36.89ID:po27Jbcm
>>231
そうそう騒いでるのは今だけ
初めから完璧は無い
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:38:45.01ID:3hH0uFbR
>>1
ド腐れザイフは、人間のクズ集団

畜生未満の池沼劣等生物群

このゴミクズどもが生きていけないよう、徹底的に叩きのめせ
2018/02/19(月) 20:40:12.69ID:frLrAqHb
>>187
そんな奴ら動かしてどうするんだ?
余計ややこしくなるだけだろw
2018/02/19(月) 20:40:19.19ID:KJIIs1ZC
>>196
zaif内でのやり取りはブロックチェーン上記載無しだと思う。
zaifに限らず他の取引所や販売所もほぼ同様と思われる。
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:40:23.99ID:RUD5aqW6
ザイフから早めに出金しといた方が良さそうだな…
これは深刻な状況になってるだろ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:40:26.78ID:Crm4fRe5
サポートがパンクしてるのに、CM打つとか、正気の沙汰ではないぞ。

社員しんじゃうでしょ。
2018/02/19(月) 20:43:05.67ID:TktuVeko
>>216
やばすぎだろ
土曜に資金移しておいて良かった…
2018/02/19(月) 20:43:40.23ID:KsiUjZuf
いつ出金不能になるかわからんな
CMやってるのに
2018/02/19(月) 20:44:19.67ID:oqKWIwiE
おまえらビットポイントが国内では一番安心だぞ。
2018/02/19(月) 20:45:06.76ID:TktuVeko
zaif使ってる人可哀想…


頭が
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:46:41.43ID:yGP/Fxk/
逃げたす余裕あったろただのホントにもう今逃げられないならただの馬鹿じゃん
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:47:32.87ID:Co58RT9F
今出金滞ってるってのが要するに「取付騒ぎ」ってヤツじゃないのか
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:47:57.19ID:zbsr9fqx
お前らは明日になっても明後日になってもずっと騒ぎ続けるのかなwwwwwwwwww
ニュースにもザイフのおしらせにすら上がらないような事をwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 20:48:39.55ID:qMbOcDFB
>>216
これが本当ならCCと同じ状況なのに、何故ニュースにならないのか
2018/02/19(月) 20:48:45.92ID:TktuVeko
>>251
泣きたきゃ泣いてもいいんだよ?爆笑
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:49:08.21ID:Co58RT9F
ぶっちゃけ金さえ出せれば用済みだからな
ザイフにこだわる必要ないしつぶれてくれても全然問題ない
2018/02/19(月) 20:49:26.49ID:jvdLCJD3
取り残されたやつにざまああああ言いたいわ
2018/02/19(月) 20:50:03.55ID:Wn95jRCF
分別管理できてるなら客が現金と仮想通貨を引き出してもどうってことない
2018/02/19(月) 20:51:57.95ID:TktuVeko
>>252
早さで言えば
2ch>まとめ>ネットニュース>テレビ だからもうすぐ^ ^
2018/02/19(月) 20:53:05.49ID:cg5rcxYt
>>257
Twitterはどこら辺に入るの?
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:54:26.67ID:zbsr9fqx
事が起きてから何日経ってると思ってんだよ
2018/02/19(月) 20:55:11.00ID:lkHPmW8S
>>216
コインチェックと同じでバーチャル売買してたんじゃないのかい
2018/02/19(月) 20:55:11.54ID:+c5fQr04
>>216
もう閉鎖だろここwwwwwwww
2018/02/19(月) 20:56:01.54ID:JabTXUMg
>>257
テレビは今オリンピックで忙しいからな
やるとしたらオリンピック終了後だ
2018/02/19(月) 20:56:50.32ID:u4OPCuUD
【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifで最悪の事態発生 / 出金した仮想通貨がエラーで行方不明「口座にも戻ってこない」
コインチェック事件の再来か
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
2018/02/19(月) 20:58:57.07ID:yP9lVSL3
みんな知らないのか
日本仮想通貨事業者協会にザイフの苦情相談するとザイフから一瞬で返信くるぞ 返信しないと訴訟されたら負けるかららしい

それで何回も即返信して貰ったぞ
2018/02/19(月) 21:01:05.79ID:yP9lVSL3
逆を言えば普通に問い合わせすれば二度と返信こないと思った方がいい
2018/02/19(月) 21:02:17.99ID:+s5JZwwW
>>118
ほんとそれ
全部ノイズ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:02:29.30ID:p+sZWBKz
質問!!!!

日本円の出金、戻ってきますかぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!????
2018/02/19(月) 21:02:58.08ID:qLEaDbgG
 
日本仮想通貨事業者協会 苦情相談窓口
https://cryptocurrency-association.org/form-contact/
2018/02/19(月) 21:04:03.48ID:bpdxjZa9
https://i.imgur.com/TwFpBYQ.png
どんどんbitbankとの差が開いているなw
一月前は10倍ぐらいの差があったのに
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:04:50.84ID:zbsr9fqx
お前ら一週間くらい経ってもまだ騒いでそうだな
2018/02/19(月) 21:05:25.12ID:sEstx17A
>>256
分別管理していても実際には不正や横領できるから
不正や犯罪によって顧客資金に手を付けられた場合には戻ってこない
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:06:07.37ID:Rc0gjIl8
>>29
ITMediaの官報公告じゃないが、
登記からコインチェックの貸借対照表を試算してる記事がある。
https://anond.hatelabo.jp/20180213151104
まじでZaifよりやべーんじゃないか
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:06:25.03ID:zAGWyQI4
zaifがGOX!?
ふざけんな、どんだけ金置いてると思ってんだよ!
どうせお前らの妄想だろ?
不安を煽ってるだけだろ??
なぁ、そうだと言ってくれよ!!!
https://imgur.com/a/VFF6z
2018/02/19(月) 21:08:31.25ID:yHTrqvJV
メンメンが昨日売りに出したと言ったのって裏でZaif側からそう言うよう取引持ちかけられた可能性はないの?
2018/02/19(月) 21:09:25.97ID:qLEaDbgG
火消して効率悪いなw
2018/02/19(月) 21:10:09.06ID:9ahqWATw
>>267
戻ってくるよ(^.^)
昨日出金申請してもう今の時間見たら出金処理中。この状態ではキャンセルも出来ない(^.^)ボートで脱出〜
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:11:27.46ID:p+sZWBKz
>>276
ですよねーーー(ToT)
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:12:25.31ID:D5D2Jvvu
>>273
うわ、マジな奴いるんだな・・・
俺だったらこれだけの金GOXしたら首吊るわ・・・
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:14:39.09ID:LdSd0l6N
会見や公式コメントまだなし?
企業として糸冬だな
2018/02/19(月) 21:15:02.63ID:bDscdXQw
とりあえず脱出成功したわ さらば
2018/02/19(月) 21:15:47.30ID:uTu22vEr
出金処理中とか、金が返ってこないと書いてる奴は全てアカウント持ってないよ
ふつーに入金されるから
2018/02/19(月) 21:16:46.88ID:jvdLCJD3
この状況でも放置するねずみ講アフィブロガー、死に絶えろ
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:17:11.20ID:D5D2Jvvu
>>281
ツイッターでざっと検索したら100人はいたけど100人全員嘘なのなwwww納得wwwwwwwww
2018/02/19(月) 21:17:25.11ID:uTu22vEr
俺の1200万ふつーに着金したんで
今日の16時申請で

はいはい
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:18:07.22ID:RBo6ERwd
こんなグチャグチャなのになんでCM始めてんの?客増えて余計カオスになるだけやん
アホなんかここ
2018/02/19(月) 21:18:26.74ID:JabTXUMg
>>241
騒ぎをデカくして逃げられない様にすんだよ
2018/02/19(月) 21:18:54.97ID:iQdMaJe1
ビットコどんどん上がってるのに出金する理由がないわ
2018/02/19(月) 21:19:14.36ID:xNn4sQza
>>284
で、自分は、逃げたわけだね
2018/02/19(月) 21:20:24.52ID:/EwFIuOZ
バイナンス登録再開してるぞ!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/rdQMHe
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:20:28.59ID:Dyv/tv/k
Discordにて仕手グループの招待、情報交換を行うコミュニティを作成しました。
気軽にご参加くださいませ。

https://discord.gg+4dYJ6DR

↑「+」は「/」に置換してください
2018/02/19(月) 21:21:22.52ID:gnuU8w3t
>>273
金持ちやなぁ
2018/02/19(月) 21:22:23.61ID:gnuU8w3t
>>290
+以降は無視して、そのままクリックの方が安全
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:24:11.97ID:g9CHFJ4P
日本の取引所最低だね。
ここもccのように強制凍結されて終わるのか?
有名芸能人CM出したら終わりの合図
2018/02/19(月) 21:25:56.15ID:uTu22vEr
>>288
ん、プラスにスレ立ってるからね
騒ぎから離れるのがコツ
君も出金しとくといいよ
2018/02/19(月) 21:26:43.37ID:Mrty/w9R
>>293
どういう理屈で強制凍結なの?
2018/02/19(月) 21:27:42.37ID:y6UH4zKK
KDDIの元看板娘、剛力さんが消されない限りは安泰
2018/02/19(月) 21:27:50.33ID:coSg3kpJ
日本円出金申請したけど、仮想通貨にしてどこかにおくったほうがよかったかのかな...
2018/02/19(月) 21:27:59.64ID:MIB30OWz
>>247
今日株価ストップ高でウマすぎでウハウハ
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:29:06.74ID:D5D2Jvvu
剛力可哀想。。。
ペニオクの小森純みたいになっちまうのな。。。
詐欺業者に加担してしまったら芸能界には戻れないよ。。。
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:29:43.90ID:cEOPGE4S
出川が普通にテレビ出てるから関係なし
2018/02/19(月) 21:31:53.94ID:bDscdXQw
>>297
今仮想通貨出金しても>>216かもしれんし
どちらとも言えない
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:32:48.38ID:hBQZ7A3o
Zaifからモナコインを送金する時は直接送金すんなよ
どこかWalletを用意しとけ
Zaifはクソだからマルチシグにも対応してない

忘れるなよモナコインを送金する時はまずはWalletに送金するんだ
2018/02/19(月) 21:34:51.69ID:bT1QsTsV
>>287
そして最高値でGox
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:36:12.36ID:zbsr9fqx
お前らがどんだけ騒いでもどこも取り上げないぞ
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:37:36.85ID:PvVCbj0J
>>258
Twitterはフォローしてる人次第
アンテナが高ければ、一番情報が早くて信頼性も高い(トラブルの当事者が発信してる場合が多いから)
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:37:54.17ID:Tb/x4n3b
バズプラス先輩なかなか攻めるね
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:41:29.80ID:D5D2Jvvu
そりゃこの記事書けば書くほど儲かるもんなwwwww
確定情報が入り次第テレビ行きやろなぁwwwwwww
2018/02/19(月) 21:41:58.16ID:coSg3kpJ
出金できたひとおる??
今日申請したけどオワタかな...
2018/02/19(月) 21:43:18.45ID:Mrty/w9R
>>308
いや今回の騒動は皆身元割れてるわけで、
盗まれたのとはまるきり話が違うんだから通常営業だよ。
2018/02/19(月) 21:44:10.49ID:y6UH4zKK
>>308
出金については、後日改めてご報告させていただくカタチとなっております。
2018/02/19(月) 21:44:55.90ID:RS25rYM4
もうグダグダやってるの ここだけになっちゃったよ
2018/02/19(月) 21:45:22.12ID:ZkmxHohW
>>308
スレの勢いみてる限りまだ平気じゃね?
マジで出金できなくなったらすげー事になる
2018/02/19(月) 21:45:36.98ID:GpJuptTE
>>310
スレチ
2018/02/19(月) 21:48:06.42ID:3bRtFG3f
>>216

ああ、つまりBTCとMONAに取り付け騒ぎが起こってるわけねw
こりゃおもしろいw
2018/02/19(月) 21:51:45.97ID:byzGLhPy
ビットコインで移せばいいだけなのには
取り付け騒ぎとか馬鹿すぎる
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:51:56.33ID:D5D2Jvvu
コインチェックよりカスだと思うんだがw
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:53:37.10ID:+BVGmZ6u
ついにここ逝く準備整ってきたの?
おまえらいつまで使ってんだ早く逃げろ
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:54:01.48ID:p+sZWBKz
>>317
逃げ方がわからない
2018/02/19(月) 21:55:28.51ID:8aRwDfwm
気軽に口座作れる所で日本語対応って少なくない?
2018/02/19(月) 21:55:40.59ID:F843FZEx
>>318
持ってる資産をウォレットなり口座に移すなりすればいいだけ
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:56:35.64ID:PvVCbj0J
>>309
本人確認がいい加減だったという話も聞くし、クレジットカード会社から決済利用の停止を求められたとザイフは言ってるから、身元確認ができない怪しいユーザーがたんまりいたとしてもおかしくないよ

ここの取引所って変な出金・送金規制ばかりだからね
内情はめちゃくちゃだったかもしれないよ
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:56:38.28ID:p+sZWBKz
>>320
移せます??
2018/02/19(月) 21:57:23.72ID:8gcyja9Z
>>316
CCのカスポイント
・CMに金をかける
・ハッキングされる

zaifのカスポイント
・CMに金をかける
・バーチャルオフィス
・社長のインサイダー発言
・ハッキングされる(10億円不正送金)
・客のお問い合わせに返信しない
・ノミ行為発覚
・客の2246兆円を無理矢理没収

zaifの圧勝だった
2018/02/19(月) 21:57:39.42ID:vUdYqCzx
すぐ逝くとは限らないけど懸念材料が多いのは事実だから今は離れとくのが無難やね
別にここじゃなきゃダメな訳じゃないし
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 21:58:29.81ID:WKfaayYs
>>323
どっちもクソだがCC挙げようと思えばzaifの倍は挙げれるだろ
2018/02/19(月) 21:59:42.37ID:8gcyja9Z
>>325
じゃ、言ってみて
2018/02/19(月) 21:59:48.96ID:F843FZEx
>>322
移せるよペイジーとコンビニだと入金してから1週間は出せないけど
2018/02/19(月) 22:00:16.40ID:YRKNd8Ma
今日午前中に日本円出金申請して午後には振り込まれたよ sbi
2018/02/19(月) 22:00:39.69ID:3bRtFG3f
>>324
取引所はいっぱいあるし、あえてザイフを使う理由ないしな
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:01:15.61ID:p+sZWBKz
>>327
そっかコンビニ入金してから一週間たってなかった!!
あざす!
2018/02/19(月) 22:01:21.76ID:74wUUqkT
軽い取り付け騒ぎが発生してんだね
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:01:56.04ID:D5D2Jvvu
住信SBIなら出金できるかもな
それ以外はご臨終
2018/02/19(月) 22:02:04.53ID:rdaHNq8y
ポル山だんまりなの怖すぎワロタ
2018/02/19(月) 22:02:53.56ID:9ahqWATw
確認済みトランザクション数 14788
最初の取引 959 days ago
最後の取引 8 hours ago
受信総数 34490062.98 MONA
バランス 3111.67 MONA

ザイフのモナコはすっからかん
でも他にあるよね、4000切ってからたいして減ってない
2018/02/19(月) 22:03:11.81ID:vtmMQ+UJ
ザイフトークン、XEMもだいぶ値段落ちましたな
2018/02/19(月) 22:03:19.23ID:qiA99jti
ザイフこれからジリ貧だろな
どうなってもしらんぞ
2018/02/19(月) 22:03:24.03ID:F843FZEx
売りたい時売れないこんな取引所じゃ
2018/02/19(月) 22:03:25.51ID:y6UH4zKK
>>326
・お答えできないカタチとなっている
・ご報告は後日改めてするカタチとなっている
・和田につきましては、上で作業をしているカタチとなっている
・大塚さんの声が小さくて聞こえない
2018/02/19(月) 22:03:53.89ID:92F8Ejay
2200兆円の奴、知恵つけて何とかカネにしようと必死だよな
もし俺がzaifなら、あのブタが売った分はすべて0円にするけどね
2018/02/19(月) 22:04:42.51ID:8gcyja9Z
>>338
言葉すら発しない朝山の圧勝なんだけどw
2018/02/19(月) 22:05:26.95ID:sEstx17A
>>334
ザイフのモナコ3111MONAしか無いはずなのに
売り板にはいっぱい
不正を隠す気すらないのか
2018/02/19(月) 22:05:32.86ID:Mrty/w9R
>>337
zaifン
2018/02/19(月) 22:06:58.94ID:Mrty/w9R
>>341
一カ所にまとめといたらセキュリティがーと文句言うくせに。頭悪すぎ。
2018/02/19(月) 22:08:09.52ID:92F8Ejay
仮想通貨はともかく取引所が胡散臭すぎる
2018/02/19(月) 22:08:59.43ID:y6UH4zKK
真面目にやるのはDMMだけ
2018/02/19(月) 22:09:23.93ID:92F8Ejay
zaifはシカトで勝利でしょ
2200兆円の訴訟って額がデカすぎて誰も裁判できないっしょ
2018/02/19(月) 22:09:52.78ID:92F8Ejay
>>345
一番フシダラなのにね
2018/02/19(月) 22:10:43.59ID:F843FZEx
ザイフの糞な所は多数あるけど1番糞なのは鯖が重くて注文通らないとこなんだよなぁ
2018/02/19(月) 22:10:44.02ID:qiA99jti
DMMの取引所でDMMのポイント買える?
コンビニで買うのそろそろ止めんとセクハラになりそうだ
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:10:57.26ID:D5D2Jvvu
「嫌なら是非他言ってくださいね」→出金エラーwwwwwwwww
2018/02/19(月) 22:11:55.96ID:bT1QsTsV
Zaifの記事
https://nikkan-spa.jp/1453139 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
352承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:14:27.88ID:cd3Hd/tQ
>>315
通常の取り付け騒ぎは現金を出そうとする取り付け騒ぎ
今起こってるのは仮想通貨を出そうとする取り付け騒ぎ
もし顧客が出そうとしてる分の仮想通貨全量がZaifになかったら・・・
353承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:15:46.81ID:pBBSI5iK
DMMは電話サポート有るのなら乗り換えるか
ザイフメール対応最低だな
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:16:38.68ID:/TqHiFvW
>>273
怖いよ〜
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:18:06.10ID:D5D2Jvvu
zaifかなーやっぱりwww
自分は思ってないけど、周りに朝山に似てるってよく言われるwww
こないだ暴落に絡まれた時も気がついたらBad Gatewayで周りに人がロスカットで倒れてたしなwww
ちなみに彼女は剛力彩芽に似てる(聞いてないw)
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:18:27.34ID:/TqHiFvW
メールしてもテンプレ送りつけてくるだけだろ。
2018/02/19(月) 22:19:10.21ID:54BSMXN5
おまエラ、しょうもない釣りしすぎ
2018/02/19(月) 22:20:20.32ID:qiA99jti
>>273
俺のCC資産と同じだわ
全部ウォレットに退避してちょびっとだけバイナンスで回転してる
2018/02/19(月) 22:21:29.40ID:54BSMXN5
ポル山てtelegramにもいないの?逃げた?
2018/02/19(月) 22:21:31.47ID:8rP6JpZl
テックビューロのエンジニアはのんきにTwitterしてるんだね
https://twitter.com/horobi_gengar
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:23:22.90ID:gKDbgHBc
もともと株の端数捨て金の100万でやってるからどうでもいい
2018/02/19(月) 22:23:27.97ID:KJIIs1ZC
>>341
俺のみずほ銀行の預金残高が1000円だったら
俺の全財産は1000円だと思うか?
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:24:40.46ID:90JysbJ0
zaif終わったらMonaを取引所で円で買えるのはbitbankくらいになるのか?
値下がりしそうだな
2018/02/19(月) 22:27:58.58ID:WgEhRuiY
>>323
ショーターロスカ祭りが抜けてるぞ
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:28:25.98ID:D5D2Jvvu
【定期】本日の動物園
https://imgur.com/a/CQpVS
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:30:54.79ID:YverFdBT
この騒動なきゃザフト5円行ってたペースだったのにな
2018/02/19(月) 22:32:38.02ID:Mrty/w9R
>>366
つまり今が買い時。
10万程度でも突っ込んどけば近々でも150%、中期で2〜3倍でしょ。
長期だと0になるけどな。
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:33:21.29ID:p+sZWBKz
>>366
将来的に10円も100円も期待できただけに残念
369承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:34:13.61ID:D5D2Jvvu
なんや、ここにも動物園あったんだwwwwwww
2018/02/19(月) 22:34:35.97ID:qiA99jti
2000兆ぶんどりは爆笑してしまう
スリの銀次みたいだな
2018/02/19(月) 22:34:50.08ID:rdaHNq8y
ここまでだんまり貫くメリットあるか?
怪しいよなぁ…何が起こったのか…
2018/02/19(月) 22:35:27.89ID:gnuU8w3t
動物・・・
Dog
Sheep
Pig man
2018/02/19(月) 22:36:38.06ID:EFa9bcvd
金U超から情報管理規定つくるまでSNS禁止とか言われてそう
2018/02/19(月) 22:39:44.50ID:4nJzkX9u
>>360
バグ実装した張本人?
大炎上中にアイドルなのにうんこ取らなきゃいけないとか言ってるのかよ
2018/02/19(月) 22:39:48.94ID:Oinjtsi6
まあ今回の件で逃げない危機管理能力が無いやつはいつか思い出すよ。ああ…あの時判断間違ったなって
2018/02/19(月) 22:39:55.88ID:/LnlqMjm
出来高ランキングの魚拓とっている人は居ない?
毎日の変動を記録してたり

消えたのが1人じゃないって噂なんだけど
0円で抜いたのが複数人いるって可能性?
2018/02/19(月) 22:41:17.69ID:jvdLCJD3
ポルポルポルポルポル
2018/02/19(月) 22:44:13.29ID:VeNVXTid
信じられないぐらいサーバが軽いんだけど何かあったんかな?
サクサク注文や変更が通るんだけど。
2018/02/19(月) 22:46:30.21ID:MiUz3qRv
それって誰もいないだけじゃないの
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:46:43.45ID:D5D2Jvvu
>>378
賢い奴は外部に引っ越したからな
過疎ってサーバー軽くなったんだろうw
2018/02/19(月) 22:46:50.13ID:/LnlqMjm
>>378
オンラインメンテがやっと終了したのかも
ようやく公式が今は大丈夫ですみたいな事を発表できるのかな
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:48:26.25ID:wco6cByx
ザイフの口座開設のはがききたけど、怖くて使う気にならん
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 22:50:18.08ID:PvVCbj0J
>>378
お前だけのZaif

ww
2018/02/19(月) 22:50:19.58ID:WgEhRuiY
CCの件があったばかりなのに、チャットは危機感が全く無いな。
ノミ行為確定ってことは、今回の21億BTC関係なく、すでにzaifの保有数以上を販売所で売ってる可能性だって考えられるんだぜ?
その状態でzaifが終了したら、顧客へ資産は返ってこない(規約にもハッキリ書いてあるしな)
zaifの今までの対応を見てきた人なら、CCのように返すとはとても思えないだろ。
2018/02/19(月) 22:51:56.85ID:qiA99jti
>>375
掲示板チェックしてる層なら離脱済みだと思う
CC民すらこの板は少数じゃないかな
2018/02/19(月) 22:53:35.56ID:VeNVXTid
サーバが軽いおかげで、20万原資のフルレバで
107万〜108万を行ったり来たり往復してる中間で売り買いして5000円〜1万をチマチマ稼げておいしいわ。

そろそろ脱出準備しますか。
2018/02/19(月) 22:56:53.70ID:vxL9m3DX
ザイフで1173000と1175000に各100枚とか怪しすぎるわ
2018/02/19(月) 22:57:26.04ID:sEstx17A
>>386
そろそろ頃合って思う時より少し早めに離脱したほうがいい
他の奴も同じこと考えてると思うから
2018/02/19(月) 22:58:00.89ID:vtmMQ+UJ
CCで問題起こしたとき
ザイフ民がチャットで「CC民は〜」ってすごいbkにしてたけど・・・

なんだか笑っちゃうね
2018/02/19(月) 23:00:18.63ID:5joiJPcX
0円購入→10000以上mona外部送金
普通に承認されてる
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:00:59.26ID:D5D2Jvvu
>>387
これは察しだなw
100枚もBTC持ってる奴ならとっくに脱出してると思うんだけどw
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:01:22.76ID:pBBSI5iK
お金をを預けてる買いさの対応かよ
わからないからめーるしてるのに

##- 返信の際は、この行より上にご記入ください -##
お客様のリクエスト(0879801)を受付いたしました。
現在、お問合せが殺到しているためご連絡が遅くなることがございます。
恐れ入りますが、以下のページも一度参照いただけますでしょうか。
●よくあるご質問
https://corp.zaif.jp/faq/
●日本円について
https://corp.zaif.jp/faq_category/jpy/
●登録・ログインについて
https://corp.zaif.jp/faq_category/registration/
●本人確認について
https://corp.zaif.jp/faq_category/identification/
●コイン積立について
https://corp.zaif.jp/faq_category/zres_setting/
上記を参照いただき解決した際には、このメールに返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
===
Zaifサポートセンター
https://zaif.jp/
営業時間:平日10:00〜17:30
2018/02/19(月) 23:02:11.87ID:Oinjtsi6
>>385
だったら良いが…もうこれ以上日本の取引所やらかして欲しくないよなあ
市場は荒れるし日本の規制も厳しくなるし良い事ない
2018/02/19(月) 23:02:55.50ID:RS25rYM4
ccはそこらへんまだしっかりしてたな
早いとき10分ぐらいで返事来てたし
2018/02/19(月) 23:03:34.06ID:+FZHIEcn
お前ら堪えることをしれよ
一月も我慢してるCC民を少しは見習え
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:04:04.75ID:pBBSI5iK
これがお金をを預けてる会社の対応かよ
未だ連絡こんな 
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:05:23.54ID:D5D2Jvvu
>>395
あいつらは逃げ遅れたからそうなってるんだろw
2018/02/19(月) 23:05:24.89ID:sEstx17A
>>391
100BTC持ってるような長者でも逃げてませんよ大丈夫ですよ
っていう雰囲気作りを運営は演じようとしてるんだろうな
2018/02/19(月) 23:07:58.67ID:vxL9m3DX
1175000の100枚が1174000に降りてきて残り80枚弱
2018/02/19(月) 23:09:37.09ID:yP9lVSL3
ザイフのエンジニア?すげえ

うんこ検査を中止扱いにしてもらうの巻
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965394795978924032

非常に残念だ。
今日健康診断だから、アイドルなのにうんこ取らなきゃいけない。
俺、アイドルなのに。
ついでに言うとトランザクションとはサカナクションがトランザムすることを言う。
アイドルはなんでも知っている。
https://twitter.com/horobi_gengar/status/965353982599217152
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:09:40.09ID:vrZklZR3
去年の年末あたりから出だした送金エラーも現物保持してない証明でしょ
あの頃明らかに高騰しすぎの状態で、zaifはそのまま保持してると大損するかもしれない、という判断で必要最低限の枚数しか持ってなかったと思うわ zaifの中の枚数がなくなったらエラーが出る仕様
同じく立ち入り入ったGMOもノミだし
2018/02/19(月) 23:12:09.24ID:sEstx17A
>>401
ノミ系を片っ端から潰して国内取引所の健全化してくれれば最良
ザイフみたいな偽造発行してる取引所が他にもあるなら確実に潰しといてもらいたい
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:14:17.33ID:lmmlwK5V
Zaif、よしもとに動画製作を依頼

 
http://biz-journal.jp/2018/02/post_22355_2.html

仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」を運営するテックビューロは17年11月までに、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO)で
109億円を集めたと報じられた。
日本企業のICOとしては最高額。ICOは企業が「トークン」と呼ばれる権利書を発行して資金を調達する手法。
出資者はビットコインなどの仮想通貨で払い込み、トークンを得る。


 Zaifの仮想通貨の取扱銘柄は5種類で、10種のトークンを発行。
仮想通貨取引所のなかで、ビットフライヤーに次いで存在感を高めていた。


同社の朝山貴生社長は学生起業家で、関西学院大学商学部在学中に輸入玩具のインターネット通販会社を立ち上げた。
1997年にシリコンバレーに渡米。
クレジットカード決済やリッチメディア広告を手掛ける企業、オーバーテックを設立してCEO(最高経営責任者)に就いた。

朝山氏は日米を股にかけるベンチャー起業家で、14年6月に国内にテックビューロを設立、社長に就任。
15年3月、独立系VC(ベンチャーキャピタル)の日本テクノロジーベンチャーパートナーズCC投資事業組合を引受先とした第三者割当増資で1億円を調達。
その資金で、ビットコインとモナー(コイン)を取り扱っていたetwingsを買収してZaifを開設した。

 
Zaifの資本金は8億3013万円(資本準備金を含む)。新生銀行も出資しており、銀行が仮想通貨取引所に直接出資するのは初めてといわれた。


 Zaifは17年12月16日、お笑いコンビ・かまいたちを起用してネットでの動画配信を開始した。かまいたちは、TBS主催のお笑いコンテスト
「キングオブコント2017」で優勝した。
Zaifは、かまいたちも所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーに依頼して、仮想通貨お笑い動画を製作。
同CMは、Zaifという言葉がまったく出てこない内容になっている。
Zaifは2月16日、女優の剛力彩芽を起用したテレビCMの放送を全国で始めた。
「ビットコインするならZaifハピネス篇」と題したCMだ。黒いドレス姿の剛力が多数のダンサーとともに歩き、
ビットコインのロゴ入りのリンゴにキスして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。

 
コインチェックの流出事件を受けて1月29日、仮想通貨の業界団体「日本仮想通貨事業者協会(JCBA)」と「日本ブロックチェーン協会」は
会員企業に対して、仮想通貨の広告を管理する態勢を整備するよう要請したばかり。
テックビューロはJCBAに加盟し、朝山氏はJCBAの理事を務めているが、広告の自主規制を無視した格好になるわけで、物議を醸すことになりそうだ。
そのZaifはビットコインを0円で販売するという問題が報じられている。それも10億ビットコイン、日本円にして2200兆円に上る額だ。
仮想通貨の信用を大きく揺るがす事態に発展しかねない。
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:14:57.67ID:8l5dKF6+
ザイフは自由システム止めるし、アカバンしたり説明も不十分で、よく金預けてるよな。
どう見ても長く存在する会社じゃ無いと思うのは俺だけ?早く2000兆払うべき。正規の取引だからな。そしたら、税金で国は潤うよ。
2018/02/19(月) 23:16:06.85ID:JAiU4GP1
取引所なくなっちゃうぞw
あっても大口しか受け入れないからここの人達ほとんど口座持てないだろうし。
2018/02/19(月) 23:16:53.08ID:dFuFIfiZ
>>29
CCですら黒字だったのにここは赤字なのか…
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:17:19.75ID:63MfVzO7
>>400
いい大人がうんこってw
うんこ好きなチョンかなw
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:18:54.07ID:8l5dKF6+
>>406
資本金の額見てもわかるよ。ホームページと
その他の公開情報じゃ、全く数字が違う。
雑だし、素人臭い。 サークルだろ?
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:18:57.88ID:63MfVzO7
>>403
クズ社長はなんでもありだねw
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:19:39.77ID:ZxxKyHtc
>>407
こないだうんこ売って逮捕されてた朝鮮人がいたな
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:20:24.06ID:D5D2Jvvu
ここでこのままGOXしたら吉本よりも面白いお笑いだけどな(笑)
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:20:30.36ID:8l5dKF6+
ザイフといい、コインチェックといい、
学生サークルなんだよなぁ。金融の感覚では
無いよ。明らかに。
413承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:23:03.74ID:l+T+jiiU
>>411
おまえ相当負けたんだな、同情するわw
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:23:54.90ID:63MfVzO7
>>412
コインチェックは学生サークル感覚だろうけど
ザイフは深い闇がありそうだよね
アダルトサイトやってたみたいで、今もアダルト系は別事業でやってるんでしょ?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:23:57.87ID:D5D2Jvvu
>>413
むしろトークン系で荒稼ぎさせてもらったよwwwwwwwwww
2018/02/19(月) 23:25:06.07ID:FWBbpNop
つかお前らなんやかんや言ってても、今でもzaif使ってんだろwww

惨めすぎるなw
2018/02/19(月) 23:25:28.35ID:Bwdhxtpf
ゴミが上がる理由が分からない
2018/02/19(月) 23:25:34.49ID:Weet8oY9
ヤバそうだけど大丈夫なのかw
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:26:14.06ID:8l5dKF6+
>>414
DMMみたいだなぁ。笑
仮想通貨で、エロビ貸出すれば良いのに、
なんでやらんのだ?
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:26:28.20ID:D5D2Jvvu
>>416
未だにこんなゴミ使ってる奴おらんやろw
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:27:46.62ID:/TqHiFvW
【悲報】仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた兆人のアカウントを停止 / Zaifに問い合わせても応答なし★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:28:16.07ID:8l5dKF6+
春には二社飛ぶぞ。
故坂上二郎さんがなんな予言してたよな。
423承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:28:45.92ID:kaB0/l7D
さすがに資金は逃したぜ。CCは対岸の火事じゃないからな
SBIクラスならウォレット代わりになるんだろうが
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:32:43.85ID:63MfVzO7
>>419
DMMは堂々とアダルト系をやってるからむしろ潔いよw
ザイフの朝山は裏でやってるみたいだからたちが悪い
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:36:02.73ID:CY3PWdFe
朝山ザイフは
倒産して夜逃げを計画
現金も仮想通貨も客に返すわけないwww
2018/02/19(月) 23:37:38.02ID:2clbGqRv
zaifとcoincheckが話題だからググってみたら、見た目だけで悪いけど、皆胡散臭い青二才ばかりでびっくりしたわ。
仮想通貨業界って本当になんかの巣窟になってない?
2018/02/19(月) 23:38:20.50ID:wqb8Veyi
なんで対応早くしないんだよアホなのかよ
2018/02/19(月) 23:39:03.55ID:rpjvTGY9
まだ出金出来るよな。今知ったんだけど。CC民みたいになりたくないから逃げときたい。
2018/02/19(月) 23:39:36.14ID:wauIJQ2i
これどういう事?

zaifヤバイの?

https://i.imgur.com/6fXgM2s.jpg
2018/02/19(月) 23:40:54.49ID:rdaHNq8y
明日も声明なしだといよいよだな
2018/02/19(月) 23:42:45.86ID:lSFnfQPe
メンメンが2200兆円も大人買いしたから在庫尽きたんだね
2018/02/19(月) 23:44:28.75ID:vspN1kPy
ザイフとCCはもう終わってるようなもんだからな
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:44:29.89ID:/TqHiFvW
ずっと無視さスタンス的には

でも動画再生回数が増えるに従ってガクブルだわ。

一気に炎上した方が諦めつくけど、これはジワジワいく。
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:44:51.50ID:/m3jjOhQ
ネムバイナンス来ると思う?
2018/02/19(月) 23:45:49.61ID:jvdLCJD3
ポル山→たむけん→お笑い芸人
2018/02/19(月) 23:46:35.38ID:+0XT2aQG
>>406
2016年4月〜2017年3月だろ?
2017年4月〜現在までは大黒字だろ、たぶん
2018/02/19(月) 23:46:43.61ID:qiA99jti
ウンコ付きコインなんかお断りですよ
ウンコ洗浄しないと入場できない
2018/02/19(月) 23:48:35.37ID:JabTXUMg
>>436
なんかCCと同じ流れな気がしてきたぞ
そうやって儲かってるっしょと楽観する辺りが
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:49:53.93ID:inZeikrp
>>433
とりあえず不適切な動画で通報しとくか
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:50:25.51ID:yGP/Fxk/
>>436
なのに何でわざわざ原資すんの?
2018/02/19(月) 23:52:09.91ID:vspN1kPy
ここは一時期サンドバッグにされてたからなぁ

呑みって投資家と殴りあえるプログラムなきゃ糞赤字になるにきまってんのに
2018/02/19(月) 23:53:03.21ID:PYSe/FVp
テレビ朝日CM流し始めた途端に潰れる会社はあるからな。英会話とか
2018/02/19(月) 23:54:04.29ID:9p8jb4yA
資本金落としたら節税とかにならんのか?
まあ信用は落とすけども
2018/02/19(月) 23:54:12.97ID:PYSe/FVp
で、出金は出来てるんだよね?
2018/02/19(月) 23:55:03.63ID:vspN1kPy
資本金落とす=金に困ってんだなとしか思われないからなぁ
2018/02/19(月) 23:55:33.83ID:EdPhaQot
めごっちが無修正ポルノに出演したら許すんだろ?
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:57:25.09ID:Fo7nRqH7
ちょっとバタバタで1週間くらい情報入れてなかったんやけどzaif積立即刻解除しといた方が良い?
2018/02/19(月) 23:57:30.71ID:KkaVq5J4
ZAIFからのコイン移動完了〜
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 23:58:46.35ID:D5D2Jvvu
>>447
積立wwwwww思わず吹いたwwww
こんなわけわからん会社で積立ってwwwwwwwwwww
普通信用できるところでするもんだぞ
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:00:19.19ID:98Mtql/O
コインチェックが見せつけたけど、一回出金停止でもしてしまったら、円の出金再開時に同じことが起きるからな。

どんどん円が客から抜かれてしまう。
2018/02/20(火) 00:00:37.65ID:R14bIUpf
気のなるのは最近やたらと100ビット売る奴が多いんだよな
2018/02/20(火) 00:01:07.00ID:e6fS3E2Z
こんなノミ会社で積み立てなんかしたら高値で買わされるに決まってる
お前の金を使って好き勝手売買されてるよ
2018/02/20(火) 00:03:39.79ID:OXbv63lS
何で去年の開示を今頃やってんだ?
会社法違反だろ
金融庁に言われて出したのか
2018/02/20(火) 00:04:54.85ID:OXbv63lS
ごめん
資本金の減少の公告に直近の貸借対照表載っけてただけね
2018/02/20(火) 00:07:16.46ID:R14bIUpf
429

ちょと待てwww
資本金の減少公告何かわからんからヤフー知恵袋で調べたら。。。。これまじか?



「資本金及び準備金の額の減少公告」とは
どういう意味ですか?
利用しているクレジット利用会社で発生しているようです。
教えてください。
カテゴリ1
クレジットカード
2012/01/17 02:22

ベストアンサー
cgt23957
いわゆる「減資」ってやつですね。
赤字が積み上がった会社が最後の手段として
資本金や資本準備金を取り崩しているのです。

これでダメなら・・・。
2018/02/20(火) 00:07:50.11ID:zT3At0kC
>>451
数字だけだから売ってないだろ
457承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:09:34.71ID:htZcOU/s
>>447
解除どころか資産全部ウォレットなりに移したほうがいい
間に合わなくなっても知らんぞー
2018/02/20(火) 00:09:39.83ID:zT3At0kC
>>429
俺らは債権者にならんの?
2018/02/20(火) 00:11:28.87ID:3gumEoXk
>>456
キリのいい数字と言えば
そういやビットフライヤーにも
モナコイン1000売りおじさんとか居たな

あれももしかして…
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:12:00.35ID:sw3UoFDm
>>451
自動売買ソフトを起動してんじゃないの?
取引手数料が無料のとこやAPIを公開してるとこはbotで取引してる奴がウジャウジャいると思う
461承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:12:27.55ID:6Iahre35
和田君 トレードしてる?
2018/02/20(火) 00:16:03.04ID:55iNZ4fE
ザイフ「どれだけコインを盗まれようが、弊社は無限にコインを創り出せますので心配いりません!(キリッ」
ハッカー「ザイフやべーよ。ウォレットに入ってたのほとんどニセ金だぜ」
2018/02/20(火) 00:17:07.18ID:Hb2IL3gf
>>462
嘘はいかんよ!嘘は!
「ほとんど」では無く「全て」な
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:18:19.83ID:XOW6MhWJ
てか、いまだになんの説明もないてヤバすぎない?何考えてんだか
2018/02/20(火) 00:20:07.47ID:N9Ef8Pj3
金融庁無能すぎんだろ
認可と立ち入りで何見てんだよ
2018/02/20(火) 00:20:59.20ID:+CpLYp5F
レンタルオフィスしか案内されなかったんだろ
2018/02/20(火) 00:23:49.90ID:JsdA5ovx
0円の価値しかないコインを2100億枚
買っても価値は0円じゃないの?
2018/02/20(火) 00:23:54.68ID:H6nJV/Js
>>390
ランキングで消えたのが複数人という噂とこの書き込みに興味あります
ランキングはBTCのみですか?
ということはmona←→BTCして送金ですか?
xemはBTC比で下がる一方ならばmonaも危ないのですか?
2018/02/20(火) 00:26:30.31ID:76IY7XIu
一月ほど前から出金エラーでサポートガン無視はじまったから
もう夜逃げに準備は出来てたんだろうなw

最後に親ネズミのポルノが逃げ出したとwww
2018/02/20(火) 00:26:51.30ID:/3ETMVSG
0円の価値じゃないモノが0円で売られたのでは?
2018/02/20(火) 00:27:34.31ID:2QYsZjYK
御堂筋安土町ビル
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:29:13.81ID:xsD+Zs/W
もう海外に逃げるしか無いか、、一体どこへ???
2018/02/20(火) 00:29:44.85ID:wjtVEUZL
>>467
100万の価値があるものを優しい人が0円で売っただけだよ
2018/02/20(火) 00:29:47.83ID:+CpLYp5F
https://twitter.com/zaifdotjp

よくこの状態で放置できるよな
2018/02/20(火) 00:34:47.80ID:gBpzJXwH
誰か善意の人が出資して債務超過にだけは回避してやれよwww
2018/02/20(火) 00:35:45.11ID:v6o/s26h
年末辺りから切れまくってたし
もうだめだったんだろうな
2018/02/20(火) 00:36:05.70ID:0/AogeGh
>>474
こんな中、本人確認再送いってる奴いて草
2018/02/20(火) 00:37:32.66ID:lFMwNAAC
取引料が増えてるのに減資ってどういうこと?ずさんな経営してんのか?
2018/02/20(火) 00:37:33.76ID:Ha6DpCPM
素直に取引手数料取ってまともに運営すりゃ良かったのになぁ
って思ったけど円の手数料は0円でコインで取ってたんだっけ?
2018/02/20(火) 00:38:44.77ID:TdhVlP3M
つーか21億はまだしも
相対がノミ屋なんて当たり前じゃん
2018/02/20(火) 00:38:52.58ID:sUI1NjnT
みんながビビらせるから、ブルっちゃって全額出金申請だしたわ
2018/02/20(火) 00:39:44.14ID:v6o/s26h
>>478
呑んでたけど投資家を舐めてた
超有利な状況でも投資家のチャンスぶっ込みで延々削られた

まともに手数料商売しとけばよかったのに
2018/02/20(火) 00:40:25.72ID:R14bIUpf
ひょっとしたら過去にクレジットカード使っとる人だけ出金出来ないかもしれない。

俺クレカ使ってなかったから速攻下ろせた。

やっぱりクレカがらみかな
2018/02/20(火) 00:42:42.07ID:76IY7XIu
今回の0円販売の件は身内で客の預かり金抜いてたんだろうな
でハッキングにあったことにして計画倒産の予定だったんだけど
メンメンに邪魔された感じかな?w
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:43:38.14ID:MVpLhKhP
【緊急事態】仮想通貨取引所Zaifで最悪の事態発生 / 出金した仮想通貨がエラーで行方不明「口座にも戻ってこない」
http://buzz-plus.com/article/2018/02/19/zafe-coincheck-emergency/
2018/02/20(火) 00:45:06.33ID:3gumEoXk
>>484
CC、ザイフと来たら次はビットフライヤーか?

手数料にぶーぶー文句言われながらも
あそこなら大丈夫だろうという
信頼感は何となくあるが
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:45:24.80ID:OJs8UzHm
>>481
ザイフ君逝っちゃうと、冗談抜きで、現金も仮想通貨も返ってこないぞw 債権者多いから、決着つくまで数年かかる。
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:45:47.19ID:MVpLhKhP
出金するとコインがきえるんだってね。
こりゃ、ゆかい、ゆかい!
489承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:47:01.27ID:MVpLhKhP
みなし業者って、分別管理義務がないんだよな。
みなしだから。
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:47:12.05ID:pOANLDPv
zaifツイッターで今度は送金した金が消えたとか騒いでワロスCCのゴックス見て学習しろよw
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:49:04.51ID:JD4HvJOg
オナペットクソワロタけど、こういう何気ない一点突破から闇は暴かれていくんだよなあ
2018/02/20(火) 00:49:53.34ID:e6fS3E2Z
いつも逃げ足速い奴が勝つ
2018/02/20(火) 00:49:54.24ID:pvLPrF49
bfでビットコ買って 海外取引所でトレードしてる奴が正解だわ。
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:50:53.01ID:MVpLhKhP
仮想通貨絡みの資産取得発表の3社、米SECが株取引を一時停止

も来てるぞ。httpはれないから検索してみな。
2018/02/20(火) 00:50:58.66ID:76IY7XIu
あんなあくどいレート操作しといて赤字なわけないんよな
秘密鍵がっちり隠した自分のウォレットに送ってんだろ
2018/02/20(火) 00:51:18.21ID:S9PvQTLZ
未約定注文の損益が動いてるんだが、
コレって既に約定済って事なのかね?
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:51:27.38ID:wL7d80wf
単純に仮想通貨をエラーという体で出金停止してても違法じゃないけど円出金止めたら違法だから円は出金できてる という事
2018/02/20(火) 00:54:18.70ID:xVn4a5Mx
金融庁の動きの遅さ
2018/02/20(火) 00:55:04.00ID:R14bIUpf
メンメンについて何も発表ないのが怖すぎるす
2018/02/20(火) 00:55:53.90ID:0/AogeGh
システムエラーとかなんとか言って出金停止強行しそうで怖いわ
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:57:01.99ID:QWjlZN1f
クレカでの購入は止めますってアナウンスされた後にダメと知りながらクレカで買ったんなら、コインは返還請求されるだろうね。むしろ問題は取引所主導での価格操作があったのかどうかだろ。ただし事実の立証、損害額の算定は難しそう。
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:59:21.15ID:MVpLhKhP
>>497
今回のエラーは出金停止ではなくて、出金するとコインがきえるんだってさ。
最悪じゃん。保証も糞もない。
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 00:59:36.22ID:e6fS3E2Z
勘違いしてる奴多いけどクレカで買ってないぞ
簡単売買で0円で売ってたから買っただけだろ
2018/02/20(火) 01:00:01.40ID:76IY7XIu
>>500
ここまでの対応見てると明日普通にサイト消えてても驚かないけどなw
2018/02/20(火) 01:00:05.54ID:Ha6DpCPM
もう金融庁の発言しか信用しねーわ
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:00:08.86ID:MEeTIHgn
>>501
アナウンスなんて分からずに買える状態にあったろ
507承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:01:04.20ID:wL7d80wf
オナペットみて確信したわ
ポルノの過去もハワイで前科も 全部ホントなんだって
自白してるようなもんだよね

まぁ稼がせてもらったし別にいいけど
2018/02/20(火) 01:01:21.83ID:pvLPrF49
ザイフ セルフGOXか?
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:03:41.67ID:QWjlZN1f
>>489
へぇ?それホント?
みなしは「見做す」の意味で同様に扱うことだと思ってましたが。もう一度聞きますけど、それホント?
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:04:23.35ID:hzlR3RVn
Zaifが潰れても仮想通貨全体のマイナスにしかならんからお前らの多くは損するだけなのに悪口ばかり言ってお前らは一体どうしたいの?

頭ccのcc gox民が妬みで煽りに来てるのか?
2018/02/20(火) 01:05:34.58ID:gBpzJXwH
>>496
注文時にリミット、ストップ指してないと終わりますよ
2018/02/20(火) 01:05:52.23ID:bt72xqVI
2000兆円を請求する訴訟をすると印紙代で2兆円らしい
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:06:08.02ID:wL7d80wf
>>502
サポートの手が回ってないからウェブ上の数字が0になったまま戻らないって事でしょ?
そもそもノンでるzaifにコインがあるかどうかなんてわからないんだから
2018/02/20(火) 01:06:24.31ID:O9e3KlFo
剛力のCMがバンバン流れてるが新規客の入金狙い? 頼むから真面目に仕事して下さい!Zaifさん。
せめて返信して下さい!
2018/02/20(火) 01:06:53.97ID:JD4HvJOg
>>512
ワロスw
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:07:37.74ID:qBvVPQ0V
cm流した週明けに減資の公告とか頭コインチェック
2018/02/20(火) 01:08:27.50ID:e6fS3E2Z
>>510
逃げ遅れたお前みたいな奴を嘲笑いながらショートしたいだけだよ
2018/02/20(火) 01:08:57.90ID:gBpzJXwH
最悪オスカーの買い支え
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:09:25.25ID:wL7d80wf
過去に取引所が倒産した時のチャートみてみ?
大して下げてないから
520承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:11:02.22ID:hUEpuK7y
>>517
おいやめたれwww
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:11:04.84ID:e6fS3E2Z
>>519
お前マウントゴックス見てそれ言えんの?
522承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:12:26.87ID:wL7d80wf
>>521
あれは世界のビットコインの9割あそこで取引されてたから全く別の次元の話
2018/02/20(火) 01:13:41.42ID:R14bIUpf
めちゃくちゃ儲かてそうなのに
普通減資の公告ってするもんなのですか?
教えて下さいエロい人

安価つけずにおなしゃす!
524承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:14:17.91ID:hzlR3RVn
>>517
とっくにウォレットに逃げてるわ

お前みたいな阿呆と違ってなwww
2018/02/20(火) 01:14:33.28ID:H1qRFJst
社長のツイートが
止まってるのが怖すぎるな
2018/02/20(火) 01:15:48.25ID:e6fS3E2Z
>>524
かわいそう(笑)
2018/02/20(火) 01:17:17.28ID:R14bIUpf
本当だwww
社長ツイート2月9日か止まってるww
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:17:23.37ID:hzlR3RVn
>>526
かわいそうなのはショートで損してばかりのお前

踏み上げられて幾ら損してるの?w
2018/02/20(火) 01:19:15.99ID:htZcOU/s
zaif擁護してる奴とか火消し業者か難民のどっちかだから
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:24:17.80ID:7L6iuFbw
今日の注文の軽さが不正をしていた証拠だな
頭に銃口が向いてるのに気づいてからでは遅いけどな
2018/02/20(火) 01:27:25.86ID:yXhDLBRy
もう金融庁が取引所つくって
2018/02/20(火) 01:29:11.75ID:NboZFHMG
>>414
ona.petってアドレス持ってるみたいよ


920 承認済み名無しさん [sage] 2018/02/19(月) 03:39:40.22 ID:dFuFIfiZ
>>832
ona.petも同じ朝山のアドレスだ
オナペットw

http://ona.pet.w3lookup.net
Registrant Name: Yuto Suzuki
Registrant Organization: Yuto Suzuki
Registrant Street: 34 Kanda-Konyacho 4F,
Registrant City: Tokyo
Registrant State/Province:
Registrant Postal Code: 1010035
Registrant Country: JP
Registrant Phone: +81.355775592
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: [email protected]
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:31:52.07ID:sw3UoFDm
剛力彩芽のCMが今、テレ朝で流れまくってる
なぜか剛力を支えてるZ軍団が途中で消えるんだよw
今後を暗示してるみたいで笑える
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:32:24.99ID:Do3B0uP4
もう「在不」だな。音は左から読み、意味は右から読み
取引所はほとんど誰もいないかのような対応、顧客は続々と脱出w
2018/02/20(火) 01:34:26.51ID:wjtVEUZL
確か玉足りないから信用取引できませんってあったよな?
20億btcの売り板は出せるんだ
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 01:37:09.71ID:e6fS3E2Z
>>535
彼らが取引させてるのは数字だから在庫不足になる訳ないのにな(笑)
都合よく相場の状況に応じてロング/ショートを在庫不足の設定するんだろうな
2018/02/20(火) 01:40:20.77ID:CW5TdYuJ
現物だったら不足しないでしょ
自分の持ち球を出すだけだから
2018/02/20(火) 01:40:24.84ID:7VoCNJVG
ザイフは仮想通貨取引してるマネだけであんまり関与してないからザイフが潰れても相場に影響しないw
2018/02/20(火) 01:40:25.73ID:RBKRjUri
CCと共にここも潰れるのか
2018/02/20(火) 01:51:46.04ID:W92IEHSD
ヤクザのザイフ、略してヤクザイフって既出?
2018/02/20(火) 01:57:53.09ID:7VoCNJVG
過去に不正出金とかあったらしいがあれも儲けすぎた奴の金没収するための自作自演やろ?w
ここマジでやばそう
2018/02/20(火) 02:04:38.17ID:/R+mpNKL
あのさ、メンメン以外にも抜いてた奴いたのかな?

ハッカーじゃなくてそこらの勘のいい一般投資家に抜かれたってこと?

だとしたらそれ、やばくね?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:09:24.57ID:c9YpQRkP
>>216
ある最悪の青写真もうできてるよなみんなの頭の中に

クレカで0円で仮想通貨を買えたのはメンメンだけではなく、他にも大勢いた
その中には大量の仮想通貨をどこかの外部のウォレットに送金した人がいた
つまりザイフの金庫の中にはお金すっからかん
全部盗まれてる可能性ある
そして今、取り付け騒ぎが起きている
でも出金できない なぜなら、お金がないから
金融庁に問い合わせしたり、なんども電話してきたりするめんどくせえ奴には、ザイフ銀行口座から貯金切り崩して返金してる
それすらもうすぐ空になる
2018/02/20(火) 02:11:23.96ID:x9ZwdcJ+
>>541
セキュリティの問題としてもやばいし、
もし万が一自作自演ならもっとやばいな。
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:12:40.47ID:2YTR5oVA
>>540
もしヤクザが、仮想通貨やってみたら的なw
2018/02/20(火) 02:15:26.10ID:R14bIUpf
下がるんかーーい!!
2018/02/20(火) 02:15:46.83ID:djo4mQd7
なんでなんも声明ださないのん?
2018/02/20(火) 02:17:18.65ID:H6nJV/Js
>>542
どうもランキングから消えたのが複数らしいという噂もありました
そこは誰も突っ込んできません
ツイッターでも特に考察されている方も居ないようです
いつも通りあのコインの予想やら競馬やパチスロと言った話題しかツイートしていません
違和感は全体にあります
2018/02/20(火) 02:18:23.91ID:qRArvJsl
火消しの人、時給いくら?
俺もやりたいんだが
550承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:22:32.12ID:WPOl3EZs
>>545
意味不明なレスしてんじゃねーぞwww
2018/02/20(火) 02:25:23.39ID:htZcOU/s
今回の件は火消し業者はやり辛いだろうな
ショーターロスカ連鎖の時はショーターを煽っておけば攻撃の対象を業者に移せたが、今回はzaifを擁護するくらいしかやりようがない
2018/02/20(火) 02:27:28.00ID:htZcOU/s
俺も火消し業者として起業しようかな
初期費用ほぼタダだしオフィスもいらない
寝っ転がりながらもできるし儲かるまで副業としてやればいい
ということでメンバー募集中
553承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:30:02.35ID:2YTR5oVA
>>550
イフだよイフw
2018/02/20(火) 02:32:13.03ID:R14bIUpf
社長がリツイートもツイートもまったくなくなったのが怖えええよ
10日間くらい
2018/02/20(火) 02:33:50.02ID:o4LatWRt
社長は金融庁が立ち入るというニュースがでてから消えた
556承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:39:41.13ID:WPOl3EZs
>>553
あー、イフね!ってなるかこの野郎www
2018/02/20(火) 02:40:23.10ID:W92IEHSD
>>545
上から読んでもヤクザイフ
下から読んでも山本山
2018/02/20(火) 02:42:30.72ID:16UMzRbA
2月8日 金融庁の立ち入り検査が決まる
2月8日 社長のツイートが止まる
2月9日 ビットコイン0円販売が始まったとされる日

金融庁が来るとよっぽど困ることがあって
バグでビットコインを全て抜かれたことにして計画倒産
という可能性が微レ存
559承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 02:49:03.91ID:BhPcTPd2
火消業者(時給750円)
2018/02/20(火) 02:59:16.73ID:R14bIUpf
メンメンが発表したのいつだっけ?
2018/02/20(火) 03:00:42.06ID:wjtVEUZL
16日だったかな
2018/02/20(火) 03:04:01.84ID:rDxBbpmx
メンメンが少しでも売っとけばもっと楽しめたのに
メンメン自身は終わるかもしれんけど
2018/02/20(火) 03:06:23.75ID:0c3fPfrI
学生並みに煽り耐性なくてすぐtwitterであれこれ反論していた社長がずっとだんまりとわなぁ
最早日常茶飯事と化してユーザーですら当たり前のことと麻痺してしまっている注文通らない問題とサポートの返信がおそすぎる問題
出金送金エラー問題
0円販売問題や存在しない量を買えたり板に並べられるなどのおよそ金融系の会社とは思えないお粗末なシステム問題

ハッカーつーか犯罪者なら真っ先にこのサークルノリなフェイルセーフの概念の乏しい取引所を標的にするだろうな
取引高多い日本でしかも一応大手の一角であるからいっぱい顧客資産持ってるだろうから
犯罪者にとってもローリスクハイリターンなコスパのいい取引所になってしまってるだろうし
2018/02/20(火) 03:10:36.62ID:LKvRQ/Tx
ここ使ってる人は何がよくて使ってるの?
2018/02/20(火) 03:15:14.93ID:R14bIUpf
9日から0円事件発生として
16日メンメンが公表

7日間もあれば誰か他に買ってると思うけどどうなんやろ。。。
モナ0円で買ってビットに変えて送金ってできるんかな
2018/02/20(火) 03:20:50.55ID:8WHGWDR/
会社の 運転資金をまかなうため 顧客の資産に 手をつけた
盗まれた手口はCCが 先に使ったので 今回の0円 手口で 無くなったことにする こういう筋書きかな
2018/02/20(火) 03:29:11.47ID:R14bIUpf
たぶん大丈夫と思うけど
何も発表ないのこわいよね
2018/02/20(火) 03:31:34.24ID:wjtVEUZL
0円で買えた奴が他にいたのか知りたいな
2018/02/20(火) 03:35:36.30ID:0c3fPfrI
去年のB/Sとはいえ官報のみで
テックビューロやzaifのサイトに掲載せず済ますところがいかにもな感じ
まあ知られたくはないんだろうな

つーか取引所のB/Sは法令できっちり細かいスパンでの公表を義務付けにしないとやばいわ
CCがここまで揉めてるのもB/S出さずに実際どれだけ資産があるのかわからないことが一因になってるし
新しい技術とビジネスだからあんまし規制して萎縮させてもとか政府は言ってるが
規制せずガバガバだったから糞みたいな取引所を糞みたいなルールで
糞みたいな連中が運営できてしまってダメになっていってるのに
2018/02/20(火) 03:38:04.36ID:c9YpQRkP
ザイフゴックスしたらbtcどれだけ下がるのだろう
すげえナイアガラの滝見れそうで今から楽しみ
2018/02/20(火) 03:40:20.46ID:BpZlPAwm
 
減資広告はジャフコ他相手の増資で増えた
資本金を一億円以内にする単なる節税策だろ
今回のTBの公告なんぞ見ても盛り上がっても意味ないで

今後、金融庁に出す財務情報がどこまで開示されるかや
572承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 03:41:27.38ID:6Iahre35
メンメンw イケメンw
2018/02/20(火) 03:42:47.63ID:0c3fPfrI
>>564
ビットコ以外も板取引できたから
アフィ報酬目当てのブログがおすすめ上位にzaifを推してるから真に受けてzaifユーザーになったりとか
あとは少数のぺぺ保持者とか

去年は板取引できるとこまだ少なかったり
あってもBBみたいに板がスカスカすぎてまともに取引できなかったりしたから
zaif使ってる人も多かったんだろう
ただもう他の取引所も色々扱うようになったし
モナコインユーザーがBBに流出したようにBBでも板取引昔より活発になったから
ここ使うメリットは日に日に落ちてる感じ
残ってるのは上に描いたアフィブログ経由での流入と惰性とかじゃないか?
チャットで馴れ合ってる連中なんてそういうのが多そうだが
574承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 03:47:23.63ID:sw3UoFDm
>>565
9日の時点ではザイフのホームページが剛力彩芽になってないよな?
メンメンは最初の動画で剛力へのホームページリニューアルがバグ発生の原因じゃないかって言ってたが
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 03:50:51.83ID:bz+bNJvV
俺の予想は、たまたまあの時あの場所にアクセスしためんめんが買えただけなんだと思う
9日からずーっと0円は流石に無理があるしな
じゃあなんであの時だけ0円だったかと言うと
Zaifの従業員の中に仕組んだやつがいて友人か誰かに0円で買わせる算段だったんだろう
そこにめんめんがたまたまアクセスしてしまったばっかりに計画はおシャカで社内で問題発覚してしまったから犯人探しで躍起になっててアナウンスも何も出来ない状況なのだと思う。
576承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 03:55:25.18ID:e6fS3E2Z
まぁ9日からずっと0円は考えにくいわな
俺もMONAの端数を簡単売買で捨てるのによく利用してたし、さすがにみんな気づいて話題になる
2018/02/20(火) 03:55:45.40ID:wjtVEUZL
この件スルーしてる奴が多すぎてな
どう考えても美味しいネタなのに
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:01:04.36ID:e6fS3E2Z
というかテックビューロはもうストップ安すぎて顔出してすみませんでしたって謝るだけで信頼取り戻せちゃいそうで面白いよな
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:16:59.99ID:ZFMEuWEE
メンメンの動画が出てくる前から
簡単売買で0円で買えるみたいな書き込みあったよな

かなりの人数が気づいてたと思うけど
実際に0円で買えたのは数十分から1時間程度かな?
580承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:20:16.15ID:6Iahre35
メンメンw イケメンw

チャーシューメンw
2018/02/20(火) 04:30:09.15ID:8RbI6ME/
京人の誕生も近いな
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:33:26.93ID:/kj//pgG
メンメンみんなのコメみて正当化してきたけど欲出てきた?w
まぁ、あんたが悪い訳じゃないよ。
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:34:22.07ID:6Iahre35
朝山くん トレードしてる?
2018/02/20(火) 04:34:37.29ID:/R+mpNKL
>>579
ん?このスレで?
何日の何時頃?
2018/02/20(火) 04:43:24.08ID:BG+ce6SI
結局ポル山の一人勝ちでおk?
2018/02/20(火) 04:44:39.84ID:8SRoNq5j
騒いでるのこのスレにいる人だけだぞ?
本当に潰れそうなのか?
2018/02/20(火) 04:49:19.71ID:EocZcWVu
ウォレットがバグっただけでしょただ単に あったよ前にもコインチェックで
こんなん個別にロールバックして終わりでしょ
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:49:59.24ID:e6fS3E2Z
このままバックレ持ち逃げならポル山の完全勝利
2018/02/20(火) 05:02:21.09ID:xZ2dgF63
強制ロスカットで集団訴訟みたいなの見たけど本気なのかな?
2018/02/20(火) 05:13:08.67ID:0xeJ5iAC
俺はずっとメンメンをかばってきたが
メンメンがついに本性を現してきたな。
もうあきらめろメンメン。

最初の動画では「俺はシステムの人間だからバグなのかどうか試してみたかっただけ」
とか言ってたわけだし、試せたんだからもういいじゃないか。BNFのこととか動画で語らなくても。

規約にも
システムの異常による本サービスにおける本サービスで取り扱う仮想通貨に係る約定を取り消すことができます。
って書いてあるから金を取るのは無理に決まってる。
2018/02/20(火) 05:18:00.84ID:vmqKp+Np
GOXしかねないな
2018/02/20(火) 05:30:01.97ID:XMxyNgMQ
                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :’´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   ” )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | ‘ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr ‘ちノ::::: |  ふ B 
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    ’、        |:::::rイ:::::::: |  え T
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐?ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る C
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/’/:::::::::::::. <  よ が
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀”    “  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄” ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..’| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:’´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:’´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐’___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ”ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 05:33:29.97ID:oR0Oe0gw
★6まで進んでるw

【悲報】仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた兆人のアカウントを停止 / Zaifに問い合わせても応答なし★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519049021/
2018/02/20(火) 05:40:24.33ID:Akjgl/Yn
続きです。2つ目はコインチェック社員の書き込みについてですがかなり不安な方がたくさんいると思いますが
こちらは朗報になりました。
結論を言うとコインチェック社の上層部の方とお話しをさせて頂き、
このような事実は一切ありません!
コインチェック社もこの件については警察と連携済みです。

うわーコインチェックの風説撒き散らしてやつ逮捕だってよ
2018/02/20(火) 05:48:36.40ID:0j09Eaqi
ファミコンの裏技かよw
2018/02/20(火) 06:04:20.84ID:xnbrNF3A
>>575
正解です
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:07:18.12ID:sx6IZ+PP
>>596
マジですか!
598承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:07:55.46ID:sx6IZ+PP
>>596
なんて日だ!
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:09:24.49ID:sx6IZ+PP
>>596
酷いです。
600承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:10:03.21ID:sx6IZ+PP
>>596
普通に詐欺横領じゃんか
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:11:25.50ID:sx6IZ+PP
>>596
メンメンに非はない事は確定しそうだな
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:14:08.85ID:ALh8onXn
朝山が露骨にツイッターやらなくなってて草
603承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:25:31.52ID:e6fS3E2Z
テーテーテーテーテッ!
ビトコーーーーインwwww するなーーーらwwwww
GO(X)ZAIF!!!!! (ざーーーいふw)
GO(X)ZAIF!! ZAIF!! the ifwwwwwwwwwwwwwww


https://www.youtube.com/watch?3xBa2_Yn4w
(評価ボタン廃止、コメント承認制w)
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:28:21.77ID:c9YpQRkP
ザイフもう収集つかなくなってエンジニアが逃げ始めないか心配 そしたらガチで終わる
2018/02/20(火) 06:29:17.06ID:+6nrGTHh
>>594
父さんしたら同じだろ
2018/02/20(火) 06:32:33.75ID:A56dgMg+
早く逃げたほうがいいぞ
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:33:02.51ID:+XscRlX5
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif飛ぶぞ zaif
2018/02/20(火) 06:33:42.33ID:gBpzJXwH
おはようポル
2018/02/20(火) 06:35:49.32ID:NTWHoWaf
朝山はTwitter更新しないわりに、zaif批判のtweetしたやつをブロックしまくってんだなw
しょーもないことしてないで騒動の説明しろよ。
610承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:39:29.98ID:4dwePhj0
メンメンが数値ミスだかバクだか
知らないけど、詳細を説明しろよ。

なんでもかんでもバクにされたら
たまらない。

鯖すらも強化しない注文は通らない
コムサは進展なし。
カタパルトは?

完全なゴミ会社、FXと同じで
選別過程で消えるよ。
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:46:30.28ID:Pclg3rDL
何らかの事情があって発言出来ないんだろうなw
この状況で何も否定しないとかおかしすぎるでしょw
2018/02/20(火) 06:46:42.20ID:ej1uUF7Z
zaifが+なら正常、−ならバグやぞ
2018/02/20(火) 06:49:07.58ID:P0/HFG5L
>>579
その書き込みのURLくれ
2018/02/20(火) 06:55:00.74ID:/R+mpNKL
https://zaif.jp/trade_btc_jpy

ニュー速スレで指摘されてたけど、
本来
5y 1y 3月 1月 5日 1日
となるところが
5y 1y 3分 1分 5日 1日
となっている。

mをミニットだと思った模様

ザイフのプログラマは頭湧いてんのかな?
2018/02/20(火) 06:55:26.70ID:KnniVHwq
だんまりはよくないわ
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 06:55:32.40ID:7CoJjkoV
https://nikkan-spa.jp/1453139/2

お前らザイフは昔からこうだぞ。
知らないのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
2018/02/20(火) 07:02:17.55ID:24hl8fYq
アフリエイト報酬も大幅に減るぞ
明るいニュースが皆無。

嫌な予感がするから俺は手仕舞いする。
カタパルトなんかNEMがオワコン
だからもうどうでもいい。
2018/02/20(火) 07:03:09.18ID:/R+mpNKL
>>617
自分の直感は信じたほうがいい
2018/02/20(火) 07:06:12.19ID:A56dgMg+
ちょっと遅い気がするがまだ間に合ううちに逃げとけ
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:06:42.91ID:e6fS3E2Z
>>617
こういう時にポジ解消できる奴は勝てる
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:09:30.27ID:j6XR9689
仮想通貨は「いつゼロ近くまで下落するか分からない」
イーサリアムの創業者が指摘

https://www.businessinsider.jp/post-162386
2018/02/20(火) 07:11:28.36ID:ej1uUF7Z
zaifがいま少し厳しい経営 → ちゃんと先行投資しとる証!なんて言ってる奴がいて草
取引所として必要最低限にすら届いてないのにどこに投資してるんだっての。あっ、AVか
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:19:38.96ID:6EKc48ZI
zaifのダンゴ虫やら蟻がバーッと出てくるようなチャットが閉鎖されてて草
2018/02/20(火) 07:20:35.83ID:HdR9SAYz
株式だって落ちれば買い集める人見る
相場自体でゼロになることはない
2018/02/20(火) 07:22:03.26ID:NTWHoWaf
>>622
資本まで食い込むって、厳しいとかいうレベルじゃないんだよなw
投資してんのに財務諸表の見方もわからんのだろう。
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:26:48.54ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

0円にして
盗まれた自作自演しようとしたら
メンメンが買ってしまったと
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:27:07.06ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

そうだね
2018/02/20(火) 07:34:50.30ID:ej1uUF7Z
>>625
今の状況でネムとザフトの買い煽ってるし社員か頭zaifでしょ
2018/02/20(火) 07:37:36.57ID:usdw317n
クレジットカード購入が2/9から停止中?

カードで通貨購入
売買
現金にして出金

カード会社
仮想通貨の購入を制限
2018/02/20(火) 07:37:49.34ID:/kM53rBd
案外ccより先にgoxしたりして
2018/02/20(火) 07:39:32.13ID:q4mtqTxp
他にいい取引所ない?と聞く人も麻痺してるよな
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:39:48.78ID:jB+mcnoC
0円で購入されて送金されまくってたら再起不能だろ
CCどころの騒ぎじゃない
2018/02/20(火) 07:41:14.67ID:kr3e45VE
ザイフトークンは釣り上げだろ
上がる理由が皆無。

コインの枚数と価格がおかしいって、
取引所としては絶対やっては駄目な事だろ。

海外でも一度もないよこんな事。
仮想通貨の根幹に関わる問題だからね
記者会見開いて説明すべき。

ビットコインって実は量産可能な
裏技とかあるのか?
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:45:07.51ID:Do3B0uP4
>>632
その場合、Zaifにあるはずの仮想通貨が足りなくなってることになるものな
そうするとZaifからの仮想通貨の送金さえできなくなってくる
2018/02/20(火) 07:50:30.32ID:h3KhmJiz
>>575
金融庁が認可したんだからなんかあっても国が助けてくれるよw
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:54:15.11ID:nCvOMFwW
朝山の経歴見れば信用ならない奴だって分かるよ。
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:56:26.96ID:eJLuA0Mg
アプリも満足に作れないベンチャーに
何百億も投資してしまう残念なジャップ
まだコムサとか持ってるのは
高値掴みした馬鹿だろwww
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 07:59:44.12ID:e6fS3E2Z
まぁ確かに、COMSAのプレセールに参加したりキャピタルゲイン目的以外でガチホしてる奴なんかはマジでアホやなw
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:06:09.95ID:Pclg3rDL
コムサテレグラム糞キモイが最近は言論統制も弱まってきてんなw
2018/02/20(火) 08:07:20.24ID:9GXPT9RV
ほら、みんなもっと煽らないと。
ビットコが120万越えちゃうよ
641承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:07:54.20ID:E+PrYCET
アホっていうなー
プレセール参加したぐらいで、あほっていうなー

どうせおれはアホなんだよ、うわーン。
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:09:58.69ID:e6fS3E2Z
>>639
去年それ入って茶化してたら追放食らったわw
最近はさすがにtakao発言してない?
話題は20億BTCで持ちきりか?w
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:10:34.88ID:E+PrYCET
>>639
関係ないのはバシバシけしてるよ
2018/02/20(火) 08:14:13.71ID:40zrpU+o
口座がzaifしかないわ。
今から登録が早い取引所はどこ?
bfとか一ヶ月かかりそうだよね。
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:15:20.56ID:E+PrYCET
コムサのテレグラムはリアルタイムで消えてるのたくさんある。
zaifネタはぜんぶきえてんね。
ICOのアフィ投稿とかもバンバン。

友の会ならいける。
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:18:11.22ID:E+PrYCET
でも友の会みたらわかるとおもう。
ゆるいから昨日なんか動物園だったww

コムサのほうはまだコムサの話だけはできるからいいよ。
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:19:07.33ID:ii7Hr0A8
>>644
bf一週間かからん
本人確認書類認可後ハガキ来る前に取引出来るから
2018/02/20(火) 08:21:11.26ID:0Z8MKfrg
>>644
binance
台湾がお嫌いでなければ...
2018/02/20(火) 08:21:16.82ID:5V/cos/h
俺BFの登録に2年かかったが
2年前にビットコイン目当てに登録して2年後にログインしたら銀行口座が承認されてない
それをサポートに連絡して承認作業が終わるまでおよそ2年
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:21:51.31ID:E+PrYCET
>>644
海外取引所でいいんじゃね?いっぱいあるよ。
2018/02/20(火) 08:24:12.83ID:YZJ2O1g6
jpyは出金手続きできたけど仮想通貨はどうするかな
ウォレットに入れたくても新規アドレスに送金できないし、今は送金で消えるとかいう噂もあるし現金にするべきかね
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 08:28:57.53ID:E+PrYCET
>>651
新規アドレスでも出来るみたいよ。登録して2FAしてせっていすりゃいいんだっけ?

やったことないからわかんねけどww
2018/02/20(火) 08:32:25.24ID:KdXOyvdw
公式からアナウンス無いのは駄目だろ。
お金を預かる会社として終わってるわ。
2018/02/20(火) 08:40:01.95ID:q4mtqTxp
>>642
自業自得で草
2018/02/20(火) 08:48:51.19ID:40zrpU+o
>>647
bfってそんなに早いんだ。いいね!

>>648
>>650
いや、もう海外メインで、
バイナンス、bitrrex、kucoinが多いかな。
送金用にzaif使ってたけど、今回の件で使いたくなくなって。。
2018/02/20(火) 09:08:53.06ID:+1y9eKJb
これはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんねこれはだめかもわからんね
2018/02/20(火) 09:09:23.18ID:zzqJ6+JA
Zaifが消えたら一時的に下がるだろうけどすぐ持ち直すだろうな
それでSBIが満を持して登場、一気に上げるよ
ネムは死ぬかもしれんがモナーは空売りなくなるから健全になる
2018/02/20(火) 09:09:50.62ID:GeG8L5Kn
>>653
公式アナウンス無いところにお金を預ける君が終わってるわ
2018/02/20(火) 09:21:36.59ID:KdXOyvdw
>>658
自分BBなんす。
ここの代表が嫌いで一番最初に候補から外しました。
2018/02/20(火) 09:21:42.71ID:1YAwSrHO
何でここって他よりも平気で10%くらいの高値つくの?
JPY建てだから?
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 09:47:37.57ID:E+PrYCET
>>660
フィアットの移動は時間もかかるし総量も限られるので、裁定が効かないほどの需給ギャップが生まれると乖離するよん。ただそんだけ。
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 09:52:06.05ID:svmuUD8L
結局お前らが勝手に騒いでただけみたいだけどヤフートップニュースにすぐ載るぞーとか明日にはGOXしててもおかしくないとか言ってたやつは息してる?
2018/02/20(火) 09:54:35.28ID:htZcOU/s
>>662
何でzaifがGOXしなかったら息できなくなるんだよwwwしてもしなくても俺たちはノーダメだわ
GOXしたらお前は窒息死するんだろうけどw
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 09:56:57.09ID:bfcVTooB
>>662
ヒヤリハットだよ。
ハインリッヒのほうそくだっけ?

重大事故をふせぐにはその前におこる軽微なミスやうっかりを
見逃さずうやむやにしないのがいちばんよ。

結果は軽微でも原因や根本は同じものから発生してるんだからだって。
2018/02/20(火) 09:57:33.50ID:b8DXRxRr
>>660
いろいろやり方があるんだけど、一般論で言えば、例えば、客の成行買い注文がときに、

(1) まず、成行扱いで、先回りして自社(取引所)で売り板を買い取り、(売り価格が上昇)
(2) 売り板の最低価格で客の買い注文を約定させる

みたいなことを、少しずつこっそりとやり続ければ、価格がじわじわ上昇する。
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 09:59:11.18ID:E+PrYCET
>>665
おれよりあほがいたーw
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:01:33.68ID:s/GBsaAm
Twitter見てるとザイフの出金トラブル多いようだけど大丈夫なのかこの業者
2018/02/20(火) 10:04:28.96ID:b8DXRxRr
>>666
おまえ、詐欺メールとかクリックしちゃうタイプじゃない?

「おれより」と言っているのは可愛いと認めるが、そうじゃなくて、自分自身のことを考えろ
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:04:35.56ID:e6fS3E2Z
確かに意味わからんなw
ZAXしたら お、逃げて良かった^^ しなかったら 良かったなで終了なんだがw
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:06:35.02ID:oq73gLrJ
全額出金済みだからいつでも盛大に逝ってくれ
期待してるぞ
2018/02/20(火) 10:08:23.05ID:gpG4lpGS
だんまりが不穏すぎる
既に一部で騒ぎになってるのくらい分かってるだろうに
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:09:03.51ID:uy5AIToE
>>1-10 >100-123
日経新聞OBが、まさか、
やらないだろうとおもいつつ
書いたであろうワーストケースを実行した、
自公安倍政権wwwwwwwwwww

震度0、だが日本経済を
瓦解させた、アベノ大震災wwww

元日経新聞 主幹 水木 楊 著 銀行連鎖倒産 
2002年刊

200X年(近未来)――
製造業衰退、不動産飽和から、
慢性的構造不況にある日本。
景気浮揚をはかる、日銀の超金融緩和
(アベノミクスな円安政策 
今のマイナス金利>1含む)そこに
社会福祉コストがひたすら膨れ上がり、
各種増税が行われている日本。

不良債権問題がくすぶっていた
地方銀の、
インターネット上でのずさん
融資暴露から、
>>1新規採用全面中止、3万人以上
解雇な、東芝経営危機や、台湾企業にドナドナされたシャープ経営危機、
西松建設、大成建設、日産、
三菱、いすず、スバル自動車、
仮想通貨マーケット大手コインチェックが、いきなり数千億円分預金封鎖、
>1同大手ザイフの、2460兆円分の
仮想通貨の誤発行などの、巨大隠蔽偽装みたいな)
大企業が一斉に破たん、複数の地銀
へも連鎖的な金融不安、経営破たん、
日本各地で大規模取り付け騒ぎ、
預金封鎖、中小暴動が多発。

これで、日本のアドバンスだった
雰囲気上での、唯一の治安の良さが失われ、
日本国債が一気にイタリアあたりなみに降格され、
(ソ連崩壊後のロシア、ウクライナ
侵攻後のロシア、
最近のトルコみたいな)日本国債金暴騰、大手都市銀行株大暴落。
制御不能なギガ円安が始まる。
ウルトラインフレへ
日本発アジアギガショック開始。
暴動多発、ブラック・クリスマス。
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:09:14.57ID:z17MzJwV
騒いでるのお前らだけで、世間は知らないし
知っても一切興味無さそうな気がしてきた
会社もそれ理解してるから完全スルー
無視って効果あるよ どんどん関心無くなってきとるし
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:09:30.31ID:F66ZEG6r
日本仮想通貨業界団体の役員している朝山、ザイフは安泰だな。闇は深い
2018/02/20(火) 10:10:43.93ID:mkMnuEcQ
>>673
客は大量に逃げたけどね
もう戻って来んだろう
2018/02/20(火) 10:11:44.11ID:AhHeZlC2
>>621
買う人がいる限りゼロはない
2018/02/20(火) 10:12:55.46ID:a7Qttfcz
こんなとんでもないところに金入れてるやつとかいたのに驚きを隠せない
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:14:19.45ID:z17MzJwV
>>675
まあ、やらかしの代償か
逆に残ってるのは鉄壁だし、しばらくしたら
戻ってくるだろ
今後何も無ければだけど
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:15:34.54ID:l0+w6zh0
銀行ですら千万単位なら分散するのが常識なんだし、ましてや仮想通貨取引所なんて、ほんの少しでも疑いがあれば退避するしかないわ
ちょっとの手間や出金手数料をケチってCCみたいになったらアホらしい
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:16:55.95ID:Do3B0uP4
>>674
あっさり引きずり下ろされて切られて終わりじゃね?
全部こいつが悪いってことにすりゃ楽でいいし。
2018/02/20(火) 10:18:17.50ID:EocZcWVu
騒ぎになってると思ってるだけで
もう残ったのはメシウマしようとゴネてるけど
メンメンとかいう池沼に乗っかって醜態晒してるだけのお前らだけやぞ
2018/02/20(火) 10:18:41.43ID:AhHeZlC2
>>677
騒いでるのってここだけw
2018/02/20(火) 10:20:58.84ID:L0SqZ7Qx
お前ら……w
結局必死に騒いでもまったく相手にされなかったなw
2018/02/20(火) 10:21:16.59ID:mkMnuEcQ
このまま終わればいいね。
zaif民の幸運を祈っておきます。爆笑
2018/02/20(火) 10:22:19.68ID:gpG4lpGS
でもこれzaifが凍結する前に売り捌かれてたらどうなってたんだろ
買ったやつのアカ無言で全ロックとかされてたんだろか
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:23:43.03ID:Do3B0uP4
>>681
野次馬しか残ってないから終わりなんだよな。
もうみんな逃げ出したってことだからw
2018/02/20(火) 10:25:01.51ID:pKyVaxW2
CM見るたびにこれを思い出す
https://www.instagram.com/p/2e_6tIn48i/
2018/02/20(火) 10:27:45.70ID:EocZcWVu
仮想メシウマ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:28:19.44ID:NdyqQMhV
騒ぎになってる(願望)
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:32:21.91ID:XNqkElhY
なんか産経新聞をバカにしてなかった?
気のせいかな?
2018/02/20(火) 10:34:34.43ID:L0SqZ7Qx
なんか悲しくなってくるな
お前らの妄想見てると
全く話題になってないのにな??
2018/02/20(火) 10:35:14.73ID:8VC8IaQI
久しぶりに来たけどお前らまだこんなとこ使ってんのか?
馬鹿だな
2018/02/20(火) 10:37:08.23ID:VJKuOJTS
CMの剛力かわいくてびっくりしたわ
それはそうとメンメン問題解決した?
2018/02/20(火) 10:38:25.81ID:BpZlPAwm
財腐が何も説明せんうちは解決のしようがないだろうな
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 10:38:44.27ID:Do3B0uP4
>>692
もうみんな逃げて、残ったのはZaif使ってない野次馬と、頭Zaifなのだけw
2018/02/20(火) 10:47:15.98ID:b8DXRxRr
まあ、野次馬っちゃあ野次馬なんだが、口座残高0の自由の身になって記念カキコしてるだけだ。
2018/02/20(火) 11:00:32.70ID:GTAEYe2P
>>60
メンメンが、ザイフチャットに降臨した時に手動で売りに出したか聞いたら、出ちゃったといってたよ。

俺が直接聞いたから間違いない。余計な憶測で話に尾ひれがついてるのはこまるね。
2018/02/20(火) 11:05:12.00ID:GTAEYe2P
>>73
多分取引所の取引いちいちブロックチェーンに記録されてないんじゃじゃない?

送金するだけでメチャ時間かかるし、手数料もかかるし、ブロック生成10分にいっかいだし、なんかその辺の仕組みはわかんないけど、あんな取引いちいちブロック生成はしてないだろうと思ってた。

逆にだからこそ起こった事象だと思ってるけど。多分20億円分送金しようとしたら、なんらかのエラーになってたと思うだよな。。
2018/02/20(火) 11:13:01.49ID:LUcOkqOp
まだ公式から何かしらアナウンス無いのか?
2018/02/20(火) 11:14:41.07ID:RX9nsWYq
取引所だけのやり取りだとしても売りと買いを整合させてれば問題ない
それができてないといずれ収拾がつかなくなる
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:29:18.07ID:c24JgkdB
>>700
で、今、収拾がつかなくなったから
都合が悪い口座を一方的に強制凍結w
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:30:47.52ID:c24JgkdB
都合が悪い口座を一方的に強制凍結って
日本国憲法が保証している財産権を侵害してるから
アウト〜
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:32:05.98ID:EUD2kB3+
ポルノ朝山のツイッターが全く動きないのが不穏だよな
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:35:09.17ID:2lQqhweU
>>703
ここ見てビビってるんだよ、そういう奴だからアイツは
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:41:50.09ID:c24JgkdB
>>704
お前のカキコを見て思った事は2つ。
その朝山ってヤツはよっぽど小さい男なのか
またはお前にとって2chが世界の全てか
2018/02/20(火) 11:47:51.67ID:0dJXHuc5
CC事件の後にモナをウォレットに移して正解だわ。
2018/02/20(火) 11:48:36.66ID:mZGOQUuU
顧問弁護士からネットで呟いたり一切するな。
次の大きなニュースでかき消されるまで黙っておけって言われてるんだろうね。
数週間後にwebプレスリリース一枚で「今は正常です」終わるねこれ。
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:51:37.67ID:OgeUjKG+
>>702
憲法wwwwwwwwwwwwwwww

憲法は国を縛るためのもんだよばーかwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/20(火) 11:59:21.61ID:WHsP2c+D
モナを出金してBBに移行完了
問い合わせしても返信が全く来ないし、注文もろくにできないし、こんな所はもう二度と使わん
2018/02/20(火) 12:00:27.49ID:z9k/PfXo
まだ理解できない人いるみたいだが
ザイフ鯖は世界の仮想通貨から相場データだけ見てそれ以外は世界の仮想通貨と無関係の独立したネットカジノ世界だよ
出金で客が現物必要としてる分だけ都度購入して渡してる
ギャンブル場と割り切ってる人が遊ぶ所
でも儲けすぎるとハッカーに盗まれたと嘘ついて没収される
まさに闇の賭博場そのまんまw
2018/02/20(火) 12:05:26.81ID:/VTXQu2R
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/t7NHZ4
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:07:44.41ID:OgeUjKG+
Zaifのクレカで購入は消されてるけど

「問い合わせ」の「クレジットカードで購入について」の一番下にクレジットカードで購入する項目がここだけまだある

なんでだろーなんでだろー
2018/02/20(火) 12:10:45.48ID:690FDSmc
ポッポッポッ♪ポ〜ル〜♪
ポル山ポル生〜♪
2018/02/20(火) 12:11:12.90
>>712
そんなのないよぉ

https://zaif.jp/contact

ひょっとして釣られた???
2018/02/20(火) 12:11:20.55ID:zZdhF6Bm
出金エラーが盛り上がってるのはCCからの引っ越し組で初めてzaif使ったのかな
2018/02/20(火) 12:12:22.64
>>715
「雨男」みたいのがいるのか?www
「次どこに口座開く」とか聞いてみたいものだwww
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:13:10.04ID:OgeUjKG+
>>714
よくある質問
2018/02/20(火) 12:15:01.05ID:R14bIUpf
703
ほんとそれ
メンメン事件何も発表ないしツイートやめとるし
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:15:18.39ID:OgeUjKG+
よくある質問→クレジットカードで購入について→一番下→クレジットカードで購入する←これ他では消されてるのにここだけまだあるwwwwwwww

Zaifまたやるつもりやwwwwwwwwブクマしとけよお前らwwwwwwww
2018/02/20(火) 12:16:59.66ID:zZdhF6Bm
元気にリツィートしまくってたのに…
金融庁にこってり絞られたか?
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:18:53.50ID:e6fS3E2Z
マジであるじゃん
ほんっとガバガバだなここ
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:19:50.27ID:L4oEXcHL
>>716
俺俺
次はビットフライヤーかバイナンスかなあ
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:20:41.14ID:OgeUjKG+
>>721
購入ボタンは赤くなってて押せないけどこないだみたいに「バグ」で押せる時が来るんやろなぁ
0円でwwwwwwww

これはアツいwwwwwwww
2018/02/20(火) 12:21:37.47ID:5X/uZ2d1
久々に来たら色々変わってるな
世界的にはクレカで仮想通貨を買う=外国のお金でキャッシング(利子も取られる)みたいな流れらしい

結局、通貨として認められるとこうなっちゃうんだろうな
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:22:34.19ID:e6fS3E2Z
>>723
メンテ前後は要チェックやな〜W
2018/02/20(火) 12:23:30.01ID:HV7Qcxgj
週末に出金依頼をしてたんだが、先程完了した(^.^)元々2営業日だったから予定通り、しっかし、ビットフライヤーも販売所価格で使いたくないし、つまらん
2018/02/20(火) 12:26:08.27ID:KGYSyWqo
>>710
しっくりきた
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:26:09.53ID:242h/2dM
なんで残してんの?
マジでまたやるつもりなのかZaifは
朝山は気づいてないんやろか
2018/02/20(火) 12:26:38.85ID:71juFZbc
朝山 Twitterは見てるよ
いいねしてるから
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:27:59.36ID:3PaVGofB
他は別にクレカ購入出来るから
クレカ審査落ちしたのかここ?
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:29:02.75ID:L1tr+c7K
さすが俺たちのzaifさん
2018/02/20(火) 12:29:24.82ID:2LPS6+jx
>>708
こういうパヨク脳のパカって救いようがないな
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:32:55.15ID:242h/2dM
やはり0円購入は仕様なのか

こんな形で億り人になれるチャンスあるとはなwwwwwwww
2018/02/20(火) 12:36:13.79ID:qvApwaol
ハッカーですら送金ミスの対応早いのにザイフときたら…
2018/02/20(火) 12:37:06.95ID:VRUmtefF
社長しか買えないはずのゼロ円
2018/02/20(火) 12:37:50.98ID:SVFrMlty
国内取引所っていいところない気がしてきた
ここもCCもあれだしBFは大事なところで鯖落ちするし
2018/02/20(火) 12:42:26.92ID:4CZGT94V
ここ数日で出金申請した人どのくらいで入金された??
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:44:33.47ID:EUD2kB3+
>>737
金曜夜に申請して月曜昼に出金された
1営業日もなかったな
2018/02/20(火) 12:45:10.48
>>717
そっちか・・・

> クレジットカード決済での購入は、1,000円単位で■最大50万円まで■購入いただけます
https://corp.zaif.jp/faq/5930/


なるほど!

  単価0円×20億BTC=0円 < 50万円以下

だから、あのオッサンは買えた訳ですね?wwww
ダメだ、このシステムwwww
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:46:28.87ID:e6fS3E2Z
>>736
取引所といいコインといい国産クオリティなんてないよな
仮想通貨界隈に至っては国産はゴミ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:50:04.86ID:KhNaGjdp
めんめんの購入ルートが割り出されたか

そらめんめん買うわな

めんめん「あれっ?よくある質問にまだクレカ購入あるじゃんラッキー!えっ!?0円!買える!?何これバグ???どうせ買えないでしょ、、、うっわ買えた、、、なにこれなにこれ」

こんな感じか
2018/02/20(火) 12:52:39.70ID:6WXDQBxX
>>558
クレカのみってことはクレジットカード会社から資金を調達する目的のためにしたとも考えられなくもない
完全な金融犯罪だけど
2018/02/20(火) 12:52:45.13ID:SVFrMlty
>>740
半分バイナンス、半分ここに置いてあるけど全部バイナンスに入れるか迷うわ
危ないときに即円に戻せるのはメリットだけど、今はbtc安定してるしウォレットに入れるのもありだな
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:59:50.16ID:XBqGs0kQ
どゆこと?メンメンが悪意もってバグ利用したってこと?
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:00:15.98ID:Uu/GeJnG
最近の若造はサイトのリンク叩いて、関連サイトマップに
たどり付くのか常識か知らんけど、一昔前は直接アドレス打ち込んで
いたもんだわ

アドレス打ち込めばクレジット決済ページが有るのに
無理矢理とかハックとかzaifはネット素人にも程がある

ホームページビルダーでも使ってサイト書いてるのかよw
素人のJK並だな
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:00:34.80ID:e6fS3E2Z
>>558
2018/02/20(火) 13:09:25.88ID:MCQrL4ON
わりとマジにZaifとCCとあとどこかで合併ありそうな空気やな
SBIあたりが主体になって吸収合併ってのが本線か?
2018/02/20(火) 13:09:33.36ID:ev+9AV5L
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:13:45.82ID:OgeUjKG+
流石に9日からずーっと0円はないやろ
Zaif内の誰かが意図的に改ざんしてたまたまめんめんがアクセスしてしまった
2018/02/20(火) 13:18:22.59ID:KK+yNjdF
公式はまだダンマリ?
2018/02/20(火) 13:20:42.69ID:z/lximfB
Zaif の MONA 用ホット・ウォレットとされる
MUvWYf1xSc8hwGupGeZ2dKp3LVsgv92czn
の残高は確かに急激に減っているっぽい
130万MONA → 3000MONA
文字通り桁違いっぽい
ただしこれらの出金先を追うと
MTpNyLh6LrYw1v7MtJFdwSnt3kFYgWiGji
高額出金はここに集まっているっぽい
現在の残高は 1,258,725.988 MONA
2月7日から9日まで数回に分割して送金され
出金は無い
新GOX (DEGAWA の次は GOHRIKI ?)でなければ
「コールドウォレットに退避した」というのが
常識的な見立てっぽい
だがしかしなぁ…
「こんなに高額な MONA をホットウォレットに置いていたのか」
「CC のみならず Zaif お前もか」
「さすが"闇の"だな期待通りだよ」
という感想は不可避っぽい
そして 3000MONA 程度しかホットにないっぽいことにより
MONA の出金が殺到した場合には
以前より待たされる可能性が高いということを
Zaif 利用者は念頭に置いたほうが良いっぽい

もう Zaif 使う気のない無職業者には関係ないけどっぽい
2018/02/20(火) 13:28:56.75
>>750
だんまり
社長のツイッターも
2018/02/20(火) 13:31:04.86ID:mZGOQUuU
https://zaif.jp/ccredit/form/1

これをブックマークしてたら普通に買えてたって事じゃね?
2018/02/20(火) 13:31:59.99ID:XQqQAUWb
ここって信用取引は成行で出来ないの?いちいち入力しないといけないのがめんどくさいし動き激しいとついていけない
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:38:14.90ID:DruuAKNg
今から、トークン仕込むの危ないですか?
100万円分です
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:38:21.10ID:Xrvscq6O
>>707
朝山の弟が弁護士みたいだよね
ザイフをディスったら開示請求されて訴訟起こすらしいよw
ディスってる人数はかなりいそうだから、イケハヤみたいな訴訟ビジネスで食べられそうやんw
2018/02/20(火) 13:40:06.79ID:zZdhF6Bm
モナが大量に減ったのは今さらコールドウォレットに移したのか?
2018/02/20(火) 13:41:01.24ID:tJ28vjoi
>>737
日曜夕方申請、今日昼入金
2018/02/20(火) 13:42:30.99ID:mZGOQUuU
モナ大量に減ってるなあ・・・・
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:46:11.61ID:F4JdI1Nh
>>732
ザイフなんてどうでもいいけど
憲法は一般企業国民は拘束しないぞ
2018/02/20(火) 13:46:13.04ID:9y9D3HMg
1日で出金できたなもう潰れていいぞ
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:57:20.46ID:irnVLyKu
ビットバンクのモナ取引量が日に日にザイフを引き離してて草
2018/02/20(火) 13:57:30.42
>>760
納税の義務?
労働の義務?
子女に教育を受けさせる義務?←ちなみにこれを義務教育といいますw
764承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:59:40.57ID:FmTXCj/x
>>756
掛かってこいや!

ちんけな蛮語士なんぞ屁だわ
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:14.34ID:DruuAKNg
今から、トークン仕込むの危ないですか?
100万円分です!
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:02:54.94ID:uqD5S2u+
罪人「グッバイ罪増、はいモナコイン出金」
罪増『はいエラー』
罪人「ファッ!?モナコ出金失敗・・・口座に戻ってすら来んやと!?」
罪人「カスコラァ!!ワイのモナコどこやったんやァァァ!!!」
罪増『死ぬまで預かっててやるから安心しろオイオラァァァ!!!!』
罪人「ああ逃れられない(カルマ)」
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:09:07.01ID:kdCkkSkU
>>765
誰もがイラネとおもってるこのタイミングで買おう
としてる君は成功者だ
2018/02/20(火) 14:10:28.07ID:AhHeZlC2
>>712
停止中になってるが?
2018/02/20(火) 14:11:25.62ID:AhHeZlC2
>>719
停止中だがしっかりみろ
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:14:03.07ID:2YTR5oVA
>>756
そうなん?
今から訴訟の打ち合わせで法律事務所行くから、
ついでにお前のようなコメントが法に触れないか聞いておくよ。
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:16:56.96ID:OgeUjKG+
>>769
だからある日突然「バグ」によって買えるようになるんやろ(笑)
2018/02/20(火) 14:18:04.16ID:mZGOQUuU
雑魚みたいな書き込み相手する訳がない。
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:18:29.80ID:j6XR9689
Zaifで「2200兆円分のビットコイン」売り注文 バグ? Zaifは「確認中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/20/news053.html

テックビューロは2月19日、ITmedia NEWSの取材にメールで返答したが、
「現在事実関係を確認中です。今後の対応も未定になっております」と答えるにとどめた。
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:21:21.26ID:rDXrCIc0
2200兆円の件に関し、ユーザーに無視を決め込むzaif

金融庁に報告だ!!
2018/02/20(火) 14:24:50.96ID:76IY7XIu
サポート無視
警察無視
2200兆円無視 ← New!
ポルノ無言w
2018/02/20(火) 14:27:51.78ID:8Q7GhNRp
これダンマリというか、ニュースとかにならなかったら、
このまま何事もなかったかのようにスルーして続けていくつもりだったんじゃねえの?
メンメン一人だけ悪者にしてさ
でも証拠として動画上げたから、みんなが注目するようになった
数日前から、動画ガー動画ガーって騒いてzaif擁護してるやついるじゃん?
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:31:32.80ID:OgeUjKG+
>>776
ニュースになるかはわからんがZaifでググると1ページ目の最後にこの問題出てくるから遅かれ早かれ話題にはなるだろ
2018/02/20(火) 14:34:00.00ID:XLtJNCkI
cc民だけどご近所にこられたようなので挨拶にきました よろしくお願いいたします
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:35:20.20ID:rDXrCIc0
金融庁および各メディアに拡散はよ!
2018/02/20(火) 14:37:05.85ID:mZGOQUuU
朝田君は人に今日、「いいね」 をポチっと押す前に・・・・
もっとやることあるだろ。
2018/02/20(火) 14:49:20.04ID:AhHeZlC2
>>776
仮想通貨すべてがダメージ
2018/02/20(火) 15:01:52.25ID:qvApwaol
今のザフトの相場意味わかんない
買う人がいる事に驚くわ
2018/02/20(火) 15:04:14.67ID:YlgN9pKT
1月の不正出金も解決してないんだよな
あれも黙殺してたし今回もいけると思ったんかな
2018/02/20(火) 15:05:45.41ID:IXbPfcCk
zaifから全額出金できた!
もう潰れていいぞぉー。
2018/02/20(火) 15:13:28.27ID:XMxyNgMQ
すくなくともザイフ自身による報告が出ないうちは、ザイフを使うことは無いわ。
786承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:13:59.03ID:mzBo7gXC
モナBBに送ろうとしたけど初アドレスの規制だか何だかに阻まれて結局損切りからのイーサリアムに変えて出金したわ
あとはネムなんだが移すところがない
ビットレックスにでも送るしかないかな
787承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:16:45.30ID:e6fS3E2Z
zaifは悪意の塊だからなw
いかなる手を使ってでも客から金吸い取る気マンマンなのがバレてしまったからね
ポルさん自体ももうバレてしまったら続けないでしょ、zaifに思入れなさそうだしな
788承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:17:56.80ID:uqD5S2u+
朝山さんからツイート(生き甲斐)を奪ったミンミンとかいう鼻クソを許すな
789承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:29:00.47ID:GSAYzgAg
>>786
ナノウォレットは?
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:31:07.14ID:/ltY7RjB
ポル山とかは分かるけど朝田っていうのはなんのもじり?
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:33:26.68ID:e6fS3E2Z
>>790
和田と融合させたカタチとなっております
2018/02/20(火) 15:34:09.04
>>778
近くねーよw

・コインチェック=秘密鍵を漏洩したアホ。その秘密鍵で5億XEMが送金された

・Zaif=アホなオッサンが、2月9日のクレカ停止後、無理やり、クレカ画面に侵入し、
     単価0円と表示されてるのをいいことに、20億BTCとかインプットしてボタン
     押したら、天文学的な数値が表示されて、調子こいてYouTubeにうpしたら
     垢BANくらった、ってだけ

全然違うわwwww
2018/02/20(火) 15:35:37.06ID:/R+mpNKL
CM効果はどうなんだろうね?
出川CMでCCのユーザーはバク上げしたそうだけど
2018/02/20(火) 15:37:13.86ID:wjtVEUZL
>>792
社員乙
2018/02/20(火) 15:38:34.46ID:SVFrMlty
>>786
初アドレスの規制ってサポートに連絡すればいけるんじゃなかったか
2018/02/20(火) 15:40:31.29ID:G19Qxd00
>>792
CCはネム盗まれた
ザイフはビットコ0円で売った
両方アホだな
2018/02/20(火) 15:41:31.73ID:HLzmy6RF
zaifから出金したモナが行方不明になる事案が続出してるってホント?
798承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:41:46.08ID:q0Z7tYFT
麺が成り売りしてたら全てが終わったとか聞いたが本当なのか?
2018/02/20(火) 15:44:02.32
>>796
まぁそうだが、Zaifは、記者会見どころか、公式アナウンスもしないクソ企業ってのが正しいな
説明責任を果たしてない←目下の最大の問題点
2018/02/20(火) 15:44:35.25ID:G19Qxd00
>>798
たぶん鯖停止してたかもね
ザイフがダメージ食らうようになれば緊急停止させるプログラムは組んでると思う
801承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:45:07.44ID:LbdG46Ty
ザイフトークンとか無価値な電子屑買ってしまったアホの擁護は醜いのう
2018/02/20(火) 15:45:54.91ID:wh6kpO7D
>>800
さすがに流出してても気づかないCCのシステムよりは小マシ

かどうかは、タラレバなのでわからんな
803承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:47:02.98ID:/ltY7RjB
>>791
あーね。

ちなみに遂に訴訟するからよろしくねーってメール送ってもzaifから返信来なくなった。
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:48:05.61ID:91Pa1RuA
テックビューロ03-6705-8653

迷ったらここへ直電。
一番手っ取り早いぞ。
2018/02/20(火) 15:50:10.07ID:E3phgajY
 
 - 提  供 -

 財     腐 
 
806承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:51:33.32ID:uqD5S2u+
>>793
下手するとマイナスだろ
あんなのがトップページとかに表示されるとか冗談じゃねえよ
そもそも「めごっち」とか言ってる奴等が信者なのかアンチすらなのか本気で分からんw
「コイツ嫌いだから糞ダサ愛称つけて呼んでやるか」ってアンチと
「印象に残るいい愛称じゃん!」って真に受けてる信者がいそう

世間では宇梶さんからワンダーコアのCMを強奪した外道扱い
CM自体は、笑いどころとインパクトのあった出川CMと比べたらカス中のカス
最近テレビ観てないから古い認識で止まっててスマンな
芸スポ板見てても知らん名前ばっかで笑ってしまう
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:56:51.78ID:rkoFuSGq
メンメンを不正に購入したように見せる社員また湧いてんのか
簡単決済での購入だぞ
どうやってもzaif側の落ち度だぞ
0円の価格つけたものを正当な手順で買っただけだぞ
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:01:40.95ID:irnVLyKu
メンメンが成り売りしてたら垂直落下のあと心肺停止みたいなチャートだったんだろうなあ
と想像してしまった
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:04:04.26ID:td4naLD5
ハッカーに出金されて盗まれました^_^
でもザイフは悪くないので謝罪はしません
信じる馬鹿おる?
2018/02/20(火) 16:04:59.19ID:Tbo9Dhg5
朝山はメディアの報道姿勢が許せないから取材うけないとかCOMSAの件で
ツイッターでうるさく言われてテレグラムに引きこもったりで顧客の要望に
答える気がないから仕方ないね。
保有資産を0円で売って持ち出されたなら詰みじゃないの。
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:10:20.13ID:irnVLyKu
モナコイン総取引高比率現在
ビットバンク48.2%
ザイフ 38.5%
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:21:05.59ID:l0+w6zh0
>>807
少なくともzaifの保有量でストップかけられなかった時点で最悪だよな
擁護できるやつの気がしれん
2018/02/20(火) 16:24:23.64
>>812
50万円でストップってルール。たぶんそれで安心してたんだよ
ところが、(クレカ画面は使ってないので)単価0円にしてたんで

   0円×20億BTC=0円 < 50万円以下

で通ってしまったwww
2018/02/20(火) 16:25:53.37ID:ino4kcoE
円の入金って名前のとこスペース必要なのか
迷ったあげく表示されたまま入力したらいつまでたっても反映されない
もう一週間になるわ。問い合わせしたけど1か月くらいかかるのこれ
2018/02/20(火) 16:29:43.45ID:laKj0oX+
ずっと注文が未約定注文一覧にあるんですが、
誰か解決方法教えてください。
816承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:33:41.35ID:tppo0F9U
本当に0円(無価値)のものを2200兆円分も買うのかってハナシ。おかしいと知りつつもクリックしちゃったんだろ?
2018/02/20(火) 16:34:09.08ID:Tbo9Dhg5
>>813
クレカ決済なんだから1000円未満は受け付けないとかそれくらいやっとけって話だよなあ。
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:34:18.64ID:OJs8UzHm
BTCユーザーA
「BTCって、それ自体は偽造できないし、システム上、送金記録を改ざんすることも事実上不可能なんだ!」
BTCユーザーB
「本当に画期的な新技術よね!」
BTCユーザーA
「それに、発行上限枚数も2100万枚と決まっていて、2140年ごろ上限に達すると試算されているよ。」
BTCユーザーB
「2140年!? 気が遠くなりそうな話ね!」
ザイフ君
「”21億BTC”/0円で売却売却ぅ♪」
BTCユーザーA・B
「…………」
2018/02/20(火) 16:35:44.49ID:Tbo9Dhg5
>>816
俺なら100万BTC位購入して送金してみるけどな。
普通はエラーで弾かれるが弾かれないなら正常処理だよ。
2018/02/20(火) 16:40:48.42ID:pzp34hK5
剛力 彩芽 オナペット ポルノって単語から察するに初心に帰ってR18路線に戻るの?
821承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:46:14.54ID:uqD5S2u+
●屋銀次「罪増でBTCが0円で買えたで〜(動画うp)」
罪人「・・・。」
●屋銀次「あれ?ワイ以外にも買えた奴おるやろ!なんで黙っとるんや!?」
罪人「●屋変死(小声)」
●屋銀次「だ、誰や!今言うたん誰や!?」
●屋銀次「あっ?アカウントロックされてる!」
●屋銀次「ちょっ、返して!最初の手持ちだけでも返して!!」
玄関のドアノブ「ガチャガチャッ!!!」
●屋銀次「あああ・・・(股間から湯気)」
ドアの向こう「股間からスープ出とるがな・・・(カチャッ!!)」
●屋銀次「ままま窓から逃・・・」
窓の向こう「はい赤の味噌チャーシューメン一丁」
●屋銀次の背後「はい赤味噌チャー了解」
822承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:48:14.06ID:zWx7t+5m
価格が0って書いてあったんだろ
別に購入してもそれ自体は問題ないわな
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:49:39.43ID:agISPDsn
自分が売り手の側として考えたらよい。あなたは自分の持ち物がバグで0円で表示されてしまったものを、予め禁止している購入方法で大量に買われた場合にも「しょうがない」で納得できるんだよね?人間出来てるな。
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:51:50.26ID:qBvVPQ0V
特殊な操作して買ったワケじゃないからね
0円表示の自販機でジュース買ったレベル
>>823
禁止してるなら買えないようにしとくのが普通
2018/02/20(火) 16:53:36.11ID:0/AogeGh
値札に0円書いてあったんだろ
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 16:54:17.17ID:zWx7t+5m
>>823
裏技っぽい方法で購入したんか?
そんなイメージ無いが
2018/02/20(火) 16:54:25.25ID:8Q7GhNRp
>>823
0円購入はバグだったとしても、問題はBTCの総発行数よりも多く取引出来るところだから
偽の通貨でやり取りさせてたのがバレバレになった
論点ずらさないでね
2018/02/20(火) 16:55:01.57ID:pzp34hK5
>>823
ジェイコム事件をご存じでない?
2018/02/20(火) 16:58:27.35ID:0xeJ5iAC
0円で買ったのは別に問題ないし犯罪でもない。
ただし巻き戻されて終わり。

スーパーに0円の値札が貼ってあった場合は
店員に確認し、本当に0円かどうか聞き、本当に0円です。と言われて買ったなら契約成立。
店員が、あ、それ間違って貼ってしまってました、こちらのミスです。と言われたなら契約不成立。
830承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:01:31.09ID:tppo0F9U
0円で買って権利主張して問題ないてやつはどこかズレてると思うよ。意思表示錯誤による無効だろ。
2018/02/20(火) 17:01:53.30ID:Tbo9Dhg5
マズいことだらけだろ。
・0円の表示が出る(市場価格と表示価格がリンクしていない二重価格)
・取引所の保有数が購入の制限になっていない(存在しない物を売っている)
・購入時のエラートラップがない
・明らかに不公正な取引をアナウンス無しで継続している
2018/02/20(火) 17:02:50.35ID:q4mtqTxp
これってメンメンのは取り消しするから大丈夫って単純な話じゃないんでしょ?
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:03:16.12ID:nG//Caep
>>792
工作員
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:04:24.08ID:Mlt3Rn41
こちらのミスですと言われたとしても売買は成立してるんだから
犯罪のわけない、仮に不正なアクセス(パラメーターを付け加えたり)したら犯罪だけど
これだけ引っ張るということは
Zaif側は犯罪性の事件として処理したいのか?購入者がよほど高額な示談金を提示してるか?
さっさと売買契約不履行にして和解したほうがZaifのためだと思うけどね
まあ他人の金だからどーでもええけど
2018/02/20(火) 17:04:38.56ID:Tbo9Dhg5
>>829
電子商取引の同意で表示価格で合意したら消費者は納得して買った事とするってなってるだろ。
消費者のミスは許さない、こちらのミスは許してねは通らないよ。
そうならないように運用すべきだしそもそも表示価格が0の時点で取引所の不正行為なんだからそれは通らない。
J-COMの誤発注事件を知らないのかな。
836承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:05:00.23ID:zWx7t+5m
仮想通貨の呑みって合法なのか?
FXは普通だが
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:08:30.66ID:Mlt3Rn41
まあ日本の法律で不思議なやつで、誰でも見られるサーバに
パスワードや顧客個人情報ファイル放置して
アクセスされたら不正アクセス法にひっかかるんだけど
今回は正当な手段だからなあ・・
2018/02/20(火) 17:12:37.90ID:0xeJ5iAC
>>835
消費者のミスも許すよ。
買いも売りも0円表示だった。
0円で売ったやつがいたら戻ってくるよ。
買いも売りも誤表示だったわけだから。
ジェイコムとはまた別でしょ、今回は。

今回は、ネトゲのゲームの誤表示によって
ゲーム内アイテムが0円買えたけど、巻き戻し扱いになったという例えのほうが圧倒的に近い。
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:15:02.28ID:l0+w6zh0
仮にzaifがノミやってても、仮想通貨の呑み自体は合法
が、これから業界を引っ張っていく側の認可取引所がそんなんでいいわけがない
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:17:56.31ID:Mlt3Rn41
ああそういう方針で行きたいのか
だから金融庁にも報告せず、黙ってんのね。金融庁は舐められてるな・・・
ゲーム内アイテムが0円の判決例なんて、高々、数千円のアイテムで
消費者が訴えないだけで泣き寝入りしてるだけだろ
2018/02/20(火) 17:22:05.87ID:uib4v9Vv
ちょっと!ロングにかけてたストップ価格割ってもスルーしてるんだけどw
なにやってんのよ禿げ山!!
ノミ屋もいい加減にしろやな〜
2018/02/20(火) 17:23:26.71ID:uib4v9Vv
先日の強制ロスカット100万上げといいさ
儲け全部持ってくのな
ヒゲにガム付けてやるから覚えとけよ!!
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:25:03.37ID:Do3B0uP4
>>744
多分、ブクマとか履歴からいつも直接入ってたんだと思う。
案の定購入ページ中に残ってたからな。
もしクレカでの購入停止の案内すら見てなかったら、
ボタンが停止中になってることのほうがバグだと思ったかもw
どのみち、リンクから入れる経路も残ってたから不正アクセスでないことが証明
2018/02/20(火) 17:25:06.77ID:bvd8GIbL
一応出金しといたけどこれこのままダンマリで終わりかなぁ?
せめて一言、公式アナウンスあればもっかい入金するのに・・。
顧客なめてんのかな?
2018/02/20(火) 17:27:22.93ID:Tbo9Dhg5
>>838
売り板出せたんだから0じゃないだろ。
ネトゲと金融取引を一緒にすんなよw
どちらにしても0円で取得したものを外部に送金する操作は不正でもなんでもなく
実行可能なんだからそれを戻せってのは仮想通貨の理念に反するんだろ?
自己責任が原則ってCCの時にも散々言われてたじゃないの。
2018/02/20(火) 17:28:22.48ID:U2V1i2xR
>>844
今まで客を舐めてないとでも思ってたのか?
2018/02/20(火) 17:28:49.43ID:0xeJ5iAC
>>843
まぁ〜どっちにしてもメンメンはクレカで購入画面から買ったわけじゃなく
簡単売買で買ったみたいだからな〜。

簡単売買のビットコイン、モナコイン、買いも売りも0円表示だったと動画内で話している。
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:30:22.52ID:Mlt3Rn41
すくなくともここを利用してる/利用してた利用者に、被害が及ぶ
可能性が大いにあった事を素直に認め謝罪会見なり報道発表しないと
ダメでしょ

・0円購入者が悪い!犯罪だ!コノヤロー
・ネットショップの価格誤表示と同じだ!売買不成立!

そういう問題じゃねーのよ?
場合によっては、他の通貨や仮想通業界全体に波及して、認可した金融庁にも
飛び火した責任問題だよ?上の火消し対応見てると利用者をクズとも思ってないね
もうデヴには100万ぐらい払って頬を叩いて黙らせろよ
2018/02/20(火) 17:30:23.72ID:+GC5wRZE
剛力のヌード出た??
2018/02/20(火) 17:32:41.20ID:0xeJ5iAC
>>845
仮に裁判やったら決めるのは裁判官だから、どっちが正しいかはわからんけどさ。
一般的には、無理だよ。

だからといってzaifが悪いのは悪い。
でもメンメンは金は得られない。
2018/02/20(火) 17:33:37.44ID:/R+mpNKL
>>832
ただの口座の数字がミスで増えちゃっただけでなく
売り板に立っちゃったからね。

他にやってた人もいたんじゃないかな。
それでそれらは売買成立しちゃってたとしたら・・・
ザイフの信用度は、ね。
852承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:33:58.98ID:wieeTeD9
メディアに出たので黙殺されることはないな
2018/02/20(火) 17:36:07.27ID:0c3fPfrI
>>811
板スカスカだったBBにあっさり抜かれたからなぁ
相当数のユーザーと取引がzaifから逃げてるな
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:36:16.43ID:pzp34hK5
>>849
まだ出てない
2018/02/20(火) 17:37:23.83ID:vJn3//dH
>>849
インスタのキス動画マジエロい
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:38:36.08ID:Mlt3Rn41
これでだんまりで処理したら、ブロックチェーン推進協会副理事
日本仮想通貨事業者協会の理事とか
聞いて呆れる、Zaifの信用度なんて地に落ちるどころじゃねーな
スモーかよw
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:39:34.11ID:L75JDcRS
>>855
インスタ映え
2018/02/20(火) 17:40:51.59ID:E3phgajY
金融庁や仮想通貨事業者協会経由にご注進するのが良いのだろうけど
直接の被害者じゃないから伝えづらいな
2018/02/20(火) 17:42:58.82ID:Tbo9Dhg5
>>850
裁判しなきゃ分からないって、それなら得られないってのも分からんよねえ。
一般的にという言い方なら金額が金額だから弁護士立てたら本気で取り立てに
行くと思うよ、報酬額が莫大だからね。
メンメンは動画で報告してるけど、報告無しで既に現金化してる人間が何人いるか
分からないんだけどそこは度外視する訳?
個人の利益云々というよりCCのどんぶり以上に正規の手順でザイフから資金が
抜けた可能性があることが問題なんだけど分かってる?
2018/02/20(火) 17:44:37.23ID:0xeJ5iAC
今回の騒動についての公式発表はしてもらわないと話にならない。
全部じゃなくてもいいから事実がわかっていることだけでもなんかしら記載しないと
企業としてはどうかと思う。
861承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:45:00.08ID:LspTqazu
>>852
確かにメディアに出なかったら、疲れて諦めるまでほっとけな顧客対応だよな。
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:48:35.88ID:jkgffiUU
朝山様は何故お姿をお見せにならないんだ?
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:48:37.18ID:tppo0F9U
契約の成立には売り手と買い手の意思表示の合致が必要なんや。相場価格が100万円前後のものが0円で表示されとる場合にこの意思表示の合致があったと判断出来るのかな?システム上出来たとかのハナシではなく。
2018/02/20(火) 17:52:19.24ID:0xeJ5iAC
>>859
殺人事件だって裁判しないと有罪になるか無罪になるかわからない。
だから俺には裁判になったらどうなるかなんてわからん。
だけど一般的には有罪だろ?って話。

ジェイコムの一件は?とか持ち出してるやつは
殺人事件で無罪の一件は?とか言ってるようなもんだと俺は思うよ。
そりゃ無罪もあるだろう。

メンメン1人じゃなく、他にもいる可能性については
いるかもしれないし、いないかもしれないわけだから
そこは公式が発表するべき。
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:53:52.04ID:Mlt3Rn41
ジェイコム株大量誤発注事件
・発行済み株式総数の42倍にのぼる売り注文に対して、実際に約定された枚数は9万6,236株
・売り方であるみずほ証券は、総株式数の6.6倍もの引渡しを求められ取引決済が不可能
・日本証券クリアリング機構は現金による解け合い処理(強制決済)と裁定
・買われた株は、直前に寄りつきつつあった価格を参考に一株91.2万円での買戻し
・被害額およそ407億円
当事者の事後処理
・与謝野馨金融担当大臣は「誤発注を認識しながら法的には問題はない」「証券会社として美しい話ではない」
・発言を受けるような形で、証券会社に対し、自主的な利益の返還、209億
・システムが正しく動作して取り消しが受け入れられれば、5億円前後で済んだはずであるとして東証を提訴
・東京証券取引所はみずほ証券に対して、損害賠償金約107億円の支払いを命じた
2018/02/20(火) 17:57:07.31ID:Tbo9Dhg5
>>863
意思じゃないの。
ザイフは取引所なの、レートを提示して顧客の売買を取り次ぐ役務があるんだよ。
今回の問題は0円っていうレートが提示できること(二重価格)と保有残高を無視した
オーダーが通る(存在しない物を売れる)不公正なシステムが問題なの。
エラーも出さずに0円でオーダー受けちゃった以上顧客への引き渡しは必要なんだよ。
それと同時にこの問題動作は他の顧客の保有資産もぶっこ抜ける仕組みなってるから
アナウンス無しで継続してる事自体顧客全員を保護できない状態で放置されてるんだよ。
867承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:57:27.44ID:KhNaGjdp
外野がいかに騒いでも当事者同士が動いてないからどーしようもない

時間の無駄だねこんなことしてる事こそ機会損失だよ


だって自分になんの利益にもならんし

Zaif潰れてもなんの得もしないしめんめん起訴されてもだから何?だもん

この件に熱くなってる奴らって相当暇なんだろうな

火消し業者みたいな書き込みになっちゃったね
2018/02/20(火) 17:58:56.13ID:Tbo9Dhg5
>>864
全然例えになってない。
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:02:54.96ID:KhNaGjdp
>>866
因みに、めんめんが利用したのは販売所のクレカ購入な
簡単取引は販売所
2018/02/20(火) 18:04:46.03ID:0xeJ5iAC
>>868
まぁ〜別にいいんだよ。
俺はあくまで一般論を語ってるだけ。
裁判やったら>>868はメンメンが勝つを思ってるなら話は別だがな。

俺は、zaifが正しいとは思っていない。zaifの味方もしていない。
圧倒的に悪いのはzaif。
だが裁判やってもメンメンは金は取れないと思っているだけ。
2018/02/20(火) 18:05:33.30ID:wjtVEUZL
>>867
お前火消し業者じゃん
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:06:32.64ID:Mlt3Rn41
この件に熱くなってる奴らの一人ですが
ここの顧客なので管理体制・管理責任がシッカリしないと顧客情報とか漏らしそうだし
いまさら、また他の仮想通貨取引所業者の口座開設とか面倒で嫌なんですよ
だんまりなので誠意がまるで見えない
この件でチャンと対応できれば、仮想通貨業界もいい加減な事できなくなる
今のダンマリの対応は最悪に近い
デヴはどうでもいいわw
2018/02/20(火) 18:06:42.67ID:0xeJ5iAC
>>869
クレカ購入じゃないく、簡単売買らしい。
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:07:24.08ID:KhNaGjdp
>>871
ちゃうでZaif利用してた普通のユーザやぞ
2018/02/20(火) 18:10:05.23ID:0/AogeGh
口座は複数作るのが普通だと思うよ
>>872
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:11:06.29ID:KhNaGjdp
>>873
簡単売買でクレカ購入は出来ないぞ

よくある質問→クレジットカード決済について→一番下にクレジットカードで購入の欄あるから見てきてみ
簡単取引みたいなレイアウトだから錯覚したんじゃないかと思われ
2018/02/20(火) 18:11:15.19ID:pKyVaxW2
>>866
ちょっと調べたらわかると思うが0円取引自体は無効になる可能性が高いよ
それ以外は激しく同意
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:12:49.02ID:KhNaGjdp
そうそうネット通販でよくある値段間違いでキャンセルとかざらにあるからな
それで訴訟起こして勝ったやつ見たことない
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:13:20.94ID:Mlt3Rn41
>>875
裁定取引とかしないし、入れても資産の10分の1の
数百万だから面倒くさい
880承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:17:16.26ID:Mlt3Rn41
>>871
Zaif利用してた」って過去形ってことはどーでもイイ人やな
なんで1行開けで書き込んだんだろ?
重要なことなのかね
2018/02/20(火) 18:17:18.59ID:0/AogeGh
>>879
ccやらgoxみたいな事が起きてるんだから複数作ってたほうが良くないですかね
特に仮想通貨取引は
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:18:02.76ID:ChqHS97o
>>839

日本ではノミ行為はどの商品にもかかわらず違法。

合法なのはイギリスだろ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:20:26.73ID:Mlt3Rn41
>>881
CCとZaifで2つの口座ってやつもいると思うけど
結局は業界全体に蔓延する無責任な対応・メチャクチャなシステムが改まらないと
残念ながら、その気も起きないね
2018/02/20(火) 18:22:51.82ID:0xeJ5iAC
>>876
まぁ〜よくわからないけど、メンメンも何言ってるから聞き取りずらいから
メンメンの動画は全部見てるが、メンメンの口から「クレカ」という言葉は1回も言ってないのに
何故か掲示板では、メンメンはクレカで購入ということになってるんだよね。

メンメンの動画内で
「簡単売買の、買いも売りも0円表示だった」
というのはハッキリ、メンメンが言っている。
885承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:23:26.88ID:KhNaGjdp
>>882
仮想通貨は金融じゃないのよ残念ながら
2018/02/20(火) 18:24:59.63ID:mZGOQUuU
・・・何度も言ってるだろ。タラればなんだよこれは。 オーダー通ってないでしょBTCを日本円で売買した。
単に0円でBTCのコインが画面上で増えただけ。

これじゃ証拠にもならないんだよ。俺も売買出来た照明で成売って大混乱になってくれたほうが、まだ
証明出来た。

0円で買ったものが成売りで約定したと。俺は実際にできたんじゃないかと今でも思う。
が、それやってくれなかったんだから証明のしようがない。

「数字上のバグでBTC通貨として効力はなく売買は出来なかった」

で、今回の件 終わっちゃうんだよ。成立してないんだからw

このクソzaifを、ぶっ潰す最善の機会を逃してしまった。
887承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:25:31.02ID:Mlt3Rn41
ここからは暇人だからクレカ停止したぐらいで
0円チェックすり抜けた謎システムについて
考察しようぜ!
888承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:25:52.96ID:KhNaGjdp
小分けにして送金すりゃよかったのにな
2018/02/20(火) 18:26:07.84ID:8Q7GhNRp
0円に注目させて、存在しない仮想通貨の売買が出来た事から話を逸らしたいやつらがいるな
2人で別の論争して話を逸らすのが火消し業者の手法なんだっけ?
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:26:11.95ID:wieeTeD9
あまり詳しくないんだけど、この取引が成立してすぐコールドウォレットにしとけば確保できたの?
2018/02/20(火) 18:28:39.40ID:mZGOQUuU
>>890
最終的にはアカウントロックされて没収されたと思うよ。
ま、その時間すら与えられず全員大混乱で 502 bad Gateway状態で
何もできなくなった予感はある。
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:29:21.68ID:F4JdI1Nh
>>763
それらは例外規定で通説的にはプログラム規定
すなわち努力義務だよ
2018/02/20(火) 18:29:35.32ID:0c3fPfrI
まさに薄氷だった
成り売りされてたりしたらzaif終わってた
しかし今回たまたまとかじゃなくてzaifは信じられないようなミスを昔から色々やらかしすぎてる
相変わらず優秀な人員揃えられたないからまたやらかすだろうよ
そしてメンメンみたいなのじゃなくてもう少しだけ頭きれる人だったらzaifは簡単に詰まされる
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:29:40.86ID:ChqHS97o
朝山がツイートしないのは、
どんなポジツイートしても、批判が殺到するのがわかってるからだろ。
はれのひ社長みたいに雲隠れ
2018/02/20(火) 18:31:06.65ID:a2u/9B5J
コインチェックが変わりに剛力のCMは連発してるけどな
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:31:45.98ID:E+PrYCET
ツイートはいらん、はよ金融庁の検査の結果出してくれ。
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:33:16.29ID:Mlt3Rn41
>>894
朝山って人ほんとに理事の資格はないと思う
悪い奴じゃないんや、報道機関が嫌いなだけなんや
責任感あふれる人なんや、社長交代ぐらいで許したってくれ
2018/02/20(火) 18:34:32.72ID:0c3fPfrI
そらこんな社長が財団の理事やってたらnemなんてクソと思われるわ
2018/02/20(火) 18:35:06.91ID:oZdbaFI9
金額より発行枚数を超えた量の売り買いが出来るって方が大問題。
cmいったん止めてシステム関係全部見直したほうがいいだろ。ccの方がマシなレベルだぞ
あと、ジェイコム事件は抜き出しを読むより自分で調べた方がいいよ。半端すぎて意味が無い
900承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:37:08.55ID:ChqHS97o
朝山は極悪人だろ。

経歴も悪人のそれだし、人相からしても詐欺師面してるし。
2018/02/20(火) 18:40:04.86ID:b2qb8cDG
どう?あれから問題起きてない?
ないね?

なんだ平常運転か
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:43:05.73ID:v5DCG9P1
何気にこの騒動ヤフーニュースにもなってるのにザフトはゆっくりの下落だね…
パニック売りがないのはみんな危機感ないからか
2018/02/20(火) 18:45:20.75ID:wjtVEUZL
やっぱりおかしいよな…
違和感しかないよ
904承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:46:05.55ID:3qSCW/ON
ザフト信者はあんなニュースじゃ動じない
2018/02/20(火) 18:46:09.53ID:0c3fPfrI
zaifはあまりにもトラブル多すぎる上にそれを運営がだんまりって体質だから
たぶんここが終わる時って裏で大きな事件事故が起きてるのに
いつものよくあるトラブルだとユーザー思って楽観視してたら取引所が死んだとかになりそう

まあ普通に考えたら毎日のように起こってる注文通らない事態とか
サポートにメールしても数週間放置とか異常なんだけどな
あまりにもよく起こりすぎて最早それがzaifの平常運転と思われて
変に安心してリスク管理しないzaifユーザーが生まれてしまってるからな
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:46:20.75ID:Mlt3Rn41
業界全体からにじみ出る不信感と無責任感が
価格から溶け出してるようなNEM下げ
2018/02/20(火) 18:46:39.73ID:oZdbaFI9
>>902
正常な人は登録してないor逃げたから…
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:47:39.82ID:i8J8OsnY
クレカ購入じゃなかったらなおさらメンメン以外も買ってそうなんだが
2018/02/20(火) 18:49:17.69ID:uxVuXbHD
ジェイコムみたいだな
910承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:49:21.20ID:26ts9fnY
てかクレカ購入だったら円の入力はできるけどBTCの数字入力できないんじゃないの
2018/02/20(火) 18:49:26.47ID:tVIu/tfl
CCと違って今のところ自分の資産に影響ないからだろう
俺も貯まったらすぐウィレットに移しながら積立てだけ続ける
912承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:49:57.61ID:4uWSI0ib
だってただのバグだろ?
規約かなんかにも正常な数値うんたらは無効になるとか書いてあんだろ?だったらバグはいつでも起こる可能性があるってことを示してんだから、これはバグです、これで終わりだわ
2018/02/20(火) 18:52:57.54ID:j9MCGWpz
売り板に登録されなければね
914承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:53:59.10ID:4uWSI0ib
>>913
バグです
915承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:55:35.60ID:DWv06GFo
てかメンメンなんでYouTubeやってる癖に然るべき所へ連絡してないんだろ?
もう警察と弁護士、金融庁に連絡してから連絡をしたと動画を上げてしまえば揉み消される事もないのにな。
916承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:57:01.29ID:Mlt3Rn41
もしかして金融庁も立て続けにこんなことが起こると
ウッサイから静かにしてほしいのかもな・・
フィンテックを育てたいとか気持ちは分かるけど、国内に何十社もあるんだから
金融庁も、社長が雲隠れで報道発表も利用者保護もしないところは認可取り消しで
いいと思うんだけど
917承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:57:25.05ID:td4naLD5
無効なら無効の理由を規約なり法律なり明記して知らせて没収ならまだ勝ち目あったが
告知なしでメンメンの口座没収でだんまり
訴えられたら負けやろwwwww
2018/02/20(火) 18:58:01.44ID:tGRAJNOw
今の所、ヤフーニュースの「事実関係を確認中」ってのが最新の公式見解か
2018/02/20(火) 18:58:47.19ID:b8DXRxRr
>>914
それは、無知過ぎだな。

君には説明しにくいが、バグというレベルではない。
銀行で使うような勘定系のシステムは、高校生が遊びで作るプログラムとは格が違うんだよ。
920承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:59:28.15ID:4uWSI0ib
>>917
今メンメンどうなってんの?
2018/02/20(火) 19:01:10.27ID:Jn34K7q6
確認が終わるまで半年はかかるな
勢いが落ち着くまで絶対なんも言わないなこれ
2018/02/20(火) 19:02:20.50ID:wjtVEUZL
まずメンメンに説明くらいしろよ
人の資産を勝手に凍結しといてこの対応は酷すぎる
923承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:02:56.86ID:Mlt3Rn41
>>921
CC「株主に確認中」
Zaif「事実関係を確認中」
2018/02/20(火) 19:03:59.67ID:0c3fPfrI
SEとかシステム開発系のコミュニティとかでzaifが馬鹿にされてて笑うしかない
あの売り板出せるって初歩的なバリデーション(入力値チェック)すらしてないってことだからな
つまりここのシステムの開発と保守してるのはその程度の低スキルで見識もないのがやってるってことで
おそらく他にも色んなバグや脆弱性がたくさんあるだろうと容易に推察できる
web屋レベルのプログラミング知識とスキルのが最もセンシティブな金融系のシステム開発やっちゃった感じ
必ずまた何かやらかすよ
925承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:04:39.21ID:4uWSI0ib
>>922
動画でアップしたから凍結したんでしょ
で、動画にしたことをどう処置するか決めてるんだろ、まあ多分損害請求だろうね
ところで出金拒否されたとか言ってた奴らどこいった?
2018/02/20(火) 19:04:39.78ID:axDEYtRt
メンメン対策か
https://i.imgur.com/rysFfEZ.jpg
927承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:04:42.16ID:3qSCW/ON
メンメンと連絡取れないで終わりやろなぁ
2018/02/20(火) 19:07:12.58ID:16UMzRbA
成行注文できない取引所wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/20(火) 19:07:18.71ID:NTWHoWaf
>>925
おまえ脳みそ腐ってんのか?w
930承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:07:37.92ID:OR55tRE5
>>926

火消しではないが、1円で売り注文を入れれば、成り行きと同じことができる
931承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:07:54.04ID:OJs8UzHm
今回の事件の最大の収穫は、”ザイフが保有している枚数どころが、発行上限枚数以上のBTCを売買できる”世界最凶のシステムを構築していたという事実なのだよ。

ところで、ザイフ君の手によって、メンメン氏の口座は凍結されたようだが、バグ購入前に、メンメン氏が、ザイフ君に対して保有していた日本円での預り金及び仮想通貨は、当然、返還してもらえるだろう。

一民間企業のザイフ君が”警察ごっこ”をして顧客の預り金等を没収できる筈がないのだから。

今後もザイフ君の動向に目が離せないわけだよ。
932承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:08:00.72ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

メンメン
頑張れ
933承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:08:07.25ID:Mlt3Rn41
危害予告か損害請求の脅しか何かですかね?これ?通報したほうがええ?
2018/02/20(火) 19:08:19.93ID:wjtVEUZL
>>926
えぇ…
935承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:08:23.37ID:09NWWF9I
成り禁止wwwwwww
936承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:09:20.75ID:Mlt3Rn41
謎システムやわ・・w
937承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:09:39.58ID:BumoSOIY
成行禁止って永遠に約定しなくない?
どういうこと?
938承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:09:57.46ID:OR55tRE5
世界長者番付 : 2018年最新版

ビル・ゲイツ(米国)
7兆5000億円

アマンシオ・オルテガ(スペイン)
6兆7000億円

ウォーレン・バフェット(米国)
6兆800億円

カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)
5兆1200億円

ジャフ・ベゾス(米国)
4兆5200億円

マーク・ザッカーバーグ(米国)
4兆4600億円



メンメン(日本)
2246兆3805億円


億万長者の資金を奪った、ZAIFを許すな!!
939承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:12.63ID:Do3B0uP4
>>924
やらかしもするだろうが、狙われもするわな
Zaifザル過ぎ余裕〜〜〜ってな感じで
940承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:13.19ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

新聞
テレビ
ネット
週刊誌
どこも報道してない
異様な言論統制
941承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:15.98ID:ChqHS97o
成禁止ってことは、0円で買ったユーザーが他にもいたことがわかったという事だろうか
942承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:10:34.88ID:4uWSI0ib
むしろ成行なんてやってる人いるのか
2018/02/20(火) 19:10:37.74ID:BXO4MJl5
開始日 2/21(火)とか上げる前に文章確認する余裕もないのかな
2018/02/20(火) 19:11:11.90ID:0c3fPfrI
成り行き注文ができない板取引注文所かぁ
上にもかいたがここ初歩的なミスやらかしてるような人材しかいないんで
たぶん自分たちのシステムのどこに欠陥があるかとかのそういう検証能力も相当低いと思うよ
だからまた何か起こるだろうなぁ
2018/02/20(火) 19:12:06.80ID:gZQFx+Wx
ザイフおもろ過ぎるわ、
946承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:12:46.89ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

The if
2018/02/20(火) 19:12:50.08ID:h3KhmJiz
ザイフ公式からお詫びでてるじゃん
2018/02/20(火) 19:12:56.11ID:E3phgajY
成行停止?

裁判対策?
949承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:12:59.09ID:OR55tRE5
>>940

そりゃ、広告費をもらっているのだから、悪口は言えないよ。
アフェリエイターも
950承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:13:14.97ID:3qSCW/ON
ザフトは成り行きで売り浴びせしてるわ
2018/02/20(火) 19:13:39.09ID:8Q7GhNRp
俺が0円で話題逸らしって言ってから急に議論しなくなってワロタ
やっぱり業者か社員か知らないが工作してるのか
952承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:13:40.45ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

歩きたいな〜
953承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:13:42.77ID:Mlt3Rn41
社長に望んだこと:成金は禁止
中の人の理解  :成り禁止
2018/02/20(火) 19:13:58.58ID:h3KhmJiz
>>926
それどこに載ってる??
探したけど見当たらない
2018/02/20(火) 19:14:17.12ID:16UMzRbA
16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告
https://corp.zaif.jp/info/8750/

当該不具合において対象となったお客様は7名様で、
うち6名のお客様との対応を済ませており、
1名様と継続対応中でございます。
また、即時修正し完全復旧しているため、他のお客様への影響はございません。
2018/02/20(火) 19:14:58.02ID:rP/O9emE
その前にメンメンに対する言及しないの?

社員全員骨折しろ
957承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:15:02.70ID:nOx6BzCA?2BP(7000)

メンメンは?
2018/02/20(火) 19:15:30.25ID:16UMzRbA
>>955
残りの一人がビットコインを持ち去って返さないようだな
それが1BTCなのか1000BTCなのかによって全く変わってくる
2018/02/20(火) 19:15:50.97ID:71juFZbc
成行注文停止とか終わってんだろww
2018/02/20(火) 19:16:13.04ID:3gumEoXk
>>937
成り注文:禁止
指値注文:ザイフサーバーで通らず

強制ガチホwww

あれ…?これってCCと同じ状態じゃね?
2018/02/20(火) 19:16:34.10ID:E3phgajY
>>955
クソおせーなw
2018/02/20(火) 19:18:06.49ID:XJrVeVSu
>>955
いくらもらったんだろう
963承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:18:26.25ID:26ts9fnY
にーげーろー
2018/02/20(火) 19:18:38.82ID:tGRAJNOw
>当該不具合において対象となったお客様は7名様で、
>うち6名のお客様との対応を済ませており、1名様と継続対応中でございます。

1人残ってて草
2018/02/20(火) 19:18:55.65ID:oZdbaFI9
当該不具合において対象となったお客様は7名様ってとこが気になる
ちなみにお客様以外はどうなんですかねぇ?
2018/02/20(火) 19:19:27.92ID:rP/O9emE
成行が出来なくても続ける池沼いないよな?
2018/02/20(火) 19:19:35.21ID:E3phgajY
誰だよメンメンくらいだろうとか言ってた火消し社員は
2018/02/20(火) 19:19:38.39ID:9eSQxhZw
たった7名?少ないなぁ
2018/02/20(火) 19:19:39.69ID:MCQrL4ON
残った一人がメンメンでしょ?w
970承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:19:58.13ID:Mlt3Rn41
>>955
許したわ、朝山グッジョブ!
HTMLをあげる最小の労力で処理したな!さすがだぜ
2018/02/20(火) 19:20:09.21ID:m1AyqWrG
成行停止はコラじゃねえのか
2018/02/20(火) 19:21:30.27ID:E3phgajY
つか7人特定できててオフチェーンならBANもできるだろうから
成行関係なくね?

また隠蔽かよ
2018/02/20(火) 19:21:40.34ID:16UMzRbA
残った一人は、既に外部に送金しているんだろう
それを返せ返さないで揉めてる
2018/02/20(火) 19:22:57.48ID:oW1zxkKy
1円に指してメンメンが売るぞ
2018/02/20(火) 19:23:09.57ID:h3KhmJiz
>>971
コラっぽい
これは許されることなのか?
2018/02/20(火) 19:23:20.60ID:E3phgajY
あー成行は、0円で買えた件とは別か
スリップしまくる件の隠蔽だろうな
2018/02/20(火) 19:23:52.21ID:0c3fPfrI
例えば買ったビットコ建てで送金がビットコより早い他通貨買ったって
zaifから外部に送金されてたら取り返すの難しいしな
2018/02/20(火) 19:24:57.19ID:EZsqm0pb
これザイフだけの問題じゃなかったらどうなってたんだよ他に送金とか
2018/02/20(火) 19:25:01.41ID:VAQdnnlp
お知らせに出てねえんだから
成行のは嘘だろ

釣られすぎ
2018/02/20(火) 19:25:27.11ID:EnibPGWM
成りメンメール北
981承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:26:29.44ID:Mlt3Rn41
事態は収束したので
COMSAの話題で盛り上がろーぜ!
982承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:26:40.78ID:MEeTIHgn
7人か少ないな
とりあえず6人とは話ついてるなら残念ではあるけど終了だな
2018/02/20(火) 19:26:41.62ID:PuG4mSKV
俺もコンピューター売買の設定ミスで
ご発注したからノーカンにしてほしいんですけど
どこに連絡したらいいのですか
2018/02/20(火) 19:26:42.83ID:saLis0I4
>>949
まだ騙されてる方がおかしい。
そろそろ気づけよ。
2018/02/20(火) 19:27:11.43ID:Dk2Fzr3N
保有数以上のBTCを売ったことには触れられてないな。
2018/02/20(火) 19:28:14.25ID:16UMzRbA
一人残ってることが大問題だろww

もし外部送金されてないなら、Zaifが取引取り消して終わり
外部に送金されちゃってるから協議が必要なんだよ

それが1000億円だったら?
裁判で何年も揉めたら??

終わりじゃんwww
2018/02/20(火) 19:28:39.12ID:YEPI5+uO
社員が顔真っ赤にして成行否定してて草生えるわ
2018/02/20(火) 19:28:40.24ID:wFs/q4ao
グーグルでzaifと検索すると最初の1ページ目からマイナス的な内容の検索結果がたくさん出てくる
2018/02/20(火) 19:29:11.78ID:h3KhmJiz
>>987
だからソース
990承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:29:42.92ID:yDY2XLFt
この程度の告知に半月かかるのかよ

他人事だな
2018/02/20(火) 19:30:12.43ID:EnibPGWM
建ててきた
2018/02/20(火) 19:30:14.17ID:9eSQxhZw
こんなコラ作るやつおるん
https://twitter.com/kc326/status/965888033143668736
2018/02/20(火) 19:31:02.14ID:Dk2Fzr3N
成行の件はメールが来てる
994承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:31:21.07ID:2YTR5oVA
>>989
よう社員 きっちり法律相談してきたから
もう少し待っててな!
995承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:32:01.17ID:Uj5EgYvD
2200兆円約定したんだろう
どんなバグだよ
顧客のミスは絶対保証しないのに
取引所なんでもありだな
2018/02/20(火) 19:32:49.86ID:uOlGa3sD
>>989
めんどくせぇ奴だな
携帯持ってないのかよw
https://www.kikkoman.co.jp/products/lineup/jpg/32909.jpg
2018/02/20(火) 19:32:51.05ID:mZGOQUuU
やっぱり数字上のバグにしただろ。俺の言った通りで押し通したじゃん
2018/02/20(火) 19:33:03.79ID:H6nJV/Js
やはり複数人居たんですね
2018/02/20(火) 19:33:06.85ID:h3KhmJiz
いや社員じゃなくてここの会員
私にはメールが来ていない
1000承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:33:16.86ID:Mlt3Rn41
事態は解決しました。
つぎからはバグ等や批判は禁止します!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 42分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況