探検


【カルダノ】ADAコイン中期長期スレ No.1【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/19(月) 09:28:13.44ID:we5LPEvp
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURGO公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom


CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)

価格計算はドルや円ではなく、対BTCで換算し正しく通貨の価値を判断しましょう

取引所
Bittrex https://bittrex.com/
バイナンス(日本語対応)

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 11:40:16.05ID:wgOS+LZP
まだまだ、買い増したいんだな。

持ってる数量はゴミカスだけど最低万枚は欲しい。イーサリアムが2万台の時仮想通貨始めて僅か数日で7万になり慌てて買ったら18万になった。

裏を返せば多種多彩なコインがあり、またどの通貨も吹き上げいるけれど、取り分けこのコインに関しては凄いポテンシャルを秘めていると感じる。決して詐欺コインなんかじゃない!
2018/02/20(火) 11:42:18.35ID:WTijylmv
短期厨がうざくて、もう来ねえよ!と宣言した者ですw
相場が低迷してるのもあって、他のスレも見てなかったんだけど、HFしたんだね
こちらはまったり進行でよろしく
2018/02/20(火) 11:43:59.98ID:dZjfYbTG
39.83円なう
2018/02/20(火) 11:58:52.87ID:yoL1F1y1
なるほど、50年後に花開くイメージなんですね。
目先はあまりよくない筋が絡んでいるみたいですが年単位でガチホでいきましょう
2018/02/20(火) 12:15:22.00ID:MhYu5le2
カルダノ持ってるのは機械損失
今すぐビットコインに変えるべき!
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:17:13.75ID:Smw+MV39
>>150
メディカルチェーンはADAのプラットホームは使用してませんよ
この地合いの中では奮闘しているICOですね
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:22:10.30ID:Smw+MV39
>>152
リスクの発行枚数上限はカラクリがあって実質無限ではなかった記憶がございまする
ソースは忘れた

コアアップデートやるやる詐欺と言われてもしょうがないリスク開発陣と違って
今のところADA開発陣は信用できる

あとは順調にシェリーに移行して欲しいですね
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:26:23.72ID:/MPBnD7o
>>157
長期は機会損失はきにしない、最後にうるときに上がってればええだよ

ほんとうにとうしをしらないだな
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:14:39.70ID:ez6QRdtH
レスの伸びからしてもここが本流だな。さしずめエイダスレ・クラシック。
エイダと共にこっちも成功者の憩いの場として伸びてほしいわな。
みなさんよろしく。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:25:05.61ID:/MPBnD7o
G20の直前でBTCの方が、下落しそうだし
28日前に買うかG20期間中に買うか迷う
因みにかいましね
2018/02/20(火) 13:30:05.10ID:nv62pwgU
>>157
カルダノってメーカーのビデオデッキでも壊れたの?
2018/02/20(火) 13:41:26.77ID:kZn+Mt/w
>>163
電子レンジだよ
2018/02/20(火) 13:44:33.84ID:nv62pwgU
ワロタw
bittrex買いが上回ったぞ
2018/02/20(火) 13:45:00.68ID:nv62pwgU
売られすぎたからな
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:45:23.78ID:nK+oNLbv
マジレスすると変えるもおかしい。換えるだよね。
2018/02/20(火) 13:55:50.62ID:dZjfYbTG
40.89円なう
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 13:59:20.76ID:rLer/QQM
>>168
いつもありがとう
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:00:43.81ID:/MPBnD7o
一つ安心するおまじないを、教えてあげよう。
モナコイン保持者の人は、ごめんよ。
「モナコインよりは、価値がある。つまり、モナよりあがる」
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:29:36.39ID:nUkzbluf
>>170 そう思ってモナから移ったんだよなー
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:42:42.63ID:/MPBnD7o
G20来ても、ADAは今の方が底値ぽいな。
BTC買い付けるために入金してこないと。
蓋をしてるやつの動きみると、28日には外す感じがする
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 14:43:46.95ID:/MPBnD7o
大口が売りで蓋をするのは、安値で買いだめをするため。
売りぬけるときは、蓋をしないで細かく売ってくる。
2018/02/20(火) 15:07:05.25ID:dI05/EEU
G20はそこまで悲観内容じゃないと思うがな、初回一発で規制なんてまとまらないだろうし、一時的には下がると思うけど
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 15:26:42.37ID:p583jDyd
いやー良いスレだわ
ほんとありがとう
2018/02/20(火) 15:32:44.20ID:nv62pwgU
>>172
さっきの大きなリバを見た感じ
そろそろだろうね
2018/02/20(火) 15:43:06.47ID:CGI5SDLM
bittrex上場間もない頃は
あからさまな蓋&絶対守るマンを置いてましたね
あの当時はもっとやりほうだいだったけど取引所も増えてきて上下には置けなくなった
あとbittrexは監視されてるみたいだし
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:03:31.64ID:1HWQdfzE
BFに買い増しする為の資金投入完了
クィックだと一週間、外部に移動出来んから銀行振込\(^o^)/

バーゲンだから、買い増し買い増しで少しリアル資金やばいな。。。。。
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:09:02.44ID:1HWQdfzE
>>174
結局、今日とG20で両方買い増しする事にした。
で、G20であまり下がらん買ったら買い増ししなくてもええしな。
取り敢えず、安い時に買う。どう考えてもADAがこの価格は安すぎる
2018/02/20(火) 17:14:18.61ID:OL8RZA6a
俺もこのスレ好きだな〜
心置きなく握力強めなくガチホできる
住人の人柄も良いわ〜
2018/02/20(火) 17:36:35.64ID:gxALuTV6
さっき少しだけ買い増ししました!
そろそろ打ち上がればいいな
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:37:26.82ID:S/xcwyEm
バーゲンだし、ナンピンしまくってるよ!今のうちに買っとかなきゃ、きっと後悔すると思って。もしこれ以上下がったらまた増やすよ
自分の財布事情にあわせて少ししか出来ないけど、もっとエイダを応援したい
2018/02/20(火) 17:49:47.25ID:KZoDkwLP
ガチでこれが万越えくれば国の一つくらい買えそうな奴いそうだなw
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 17:52:27.95ID:jSyqxedO
値が上がるのは給料日まで待って欲しいです、、、、
2018/02/20(火) 17:52:40.82ID:5UPRiohS
利益ちょっとずつダイダロスに出金して今2000エイダ。
年末には1万エイダまで行きたいな。
2018/02/20(火) 18:02:24.23ID:65/r+74p
183
つまり値上がりは現実的ではないということか
2018/02/20(火) 18:55:29.35ID:dZjfYbTG
39.82円なう
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:01:34.61ID:/MPBnD7o
28日。
「チャールズが3人に分裂しました。これで、開発が3倍早まりますかな。」
( *´艸`)
2018/02/20(火) 19:12:58.17ID:JQbjFLUQ
チャールズは他でも開発してるから余計遅れる
2018/02/20(火) 19:41:57.93ID:DRgFK1me
一旦HOLDすると売るのが正直面倒にもなるんだよね
税金もあるし出金もあるし
それと長く昔からいる人達と話が合うし、わかるから
それも長期の良い所なんだよね
お金以外の楽しみが沢山ある
それは短期の人には味わえない楽しさ
2018/02/20(火) 19:43:37.49ID:DRgFK1me
短期が悪いとかではないし否定するわけでないし
短期の人の気持ちもわかるんだけどね
みんな最初はすぐに結果を求めるし手放したくなる
でも短期の人も他の銘柄でもいいから
少し長く持ってみる楽しさを味わって欲しいなと
切実に願う所です
2018/02/20(火) 19:44:18.04ID:DRgFK1me
思い出はPriceless!
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 19:50:42.56ID:/MPBnD7o
>>190
ダイダロスにいれたら、もう取引所に送るのは本当に面倒だよね。。。
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:00:55.52ID:/MPBnD7o
アカウントモデル
暗号通貨において、一般的に使用されている2つの異なる会計方法があります。
これはすなわち、ビットコインの未使用トランザクションアウトプット(UTxO)
とイーサリアムが使用するアカウントベースモデルです。
カルダノは、マルチレイヤーシステムとなり、それぞれのレイヤーで異なる会計方法
を使用することができます。決済レイヤー(メインチェーン)はUTxOアカウンティングを
使用し、IELEに基づくコンピュテーションレイヤー(サイドチェーン)は
イーサリアム・スタイルのアカウントを使用します。
メインチェーンとサイドチェーンの間で価値を安全に移動するためには、
これらの会計スタイルの関係性を、明快かつ明確に理解していることが絶対に必要です。
これらの会計方法の形式的定義に基づいて、それぞれの会計方法の関係性を理解する。
これにより、相互にシミュレートできるという点で、それぞれの会計方法の等価性を
積極的に証明することができます。これにより、チェーン間で価値が移動する際に、
新しく作り出さないこと又は喪失されないことが保証されます。

カルダノロードマップに書かれているこれなんだけど、さっぱり意味がわからない。
2018/02/20(火) 20:04:40.70ID:DRgFK1me
>>193
取引所からでも面倒くさいね…
みんなとワイワイおしゃべりしてるの楽しいしw
一人二人とまた新しい人が増えてきてくれてね
そういう人達を大事にしたいじゃんね
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:05:13.17ID:/MPBnD7o
セキュリティを本当に重要視してるよね。作ればADAの価値があがるのは間違いないが
駄目なものは駄目だと言い切るのは素晴らしい。

ダイダロスウォレットの質問:
iOSやアンドロイド版をリリースする予定はありますか?
回答:
ダイダロスはファットクライアントであり、Cardanoのプロトコルを実行し、
ネットワークに直接参加します。ファットクライアントは通常スマートデバイスでは
実行することができません。Cardanoはシンクライアント向けての開発も予定しております。
シンクライアントはトランザクション情報と秘密鍵のみを保持をし、サービスまたは
公開ネットワークノードを通しプロトコルと間接的に実行します。シンクライアントは
独自のセキュリティ問題があり、公開未定です
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:46:58.50ID:/MPBnD7o
ヘッダーのIOHK|PAPERSの周りをマウスでクリックしまくると楽しい。
この線も数学的計算でやってるのかな?

https://iohk.io/research/papers/#9BKRHCSI
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:48:38.46ID:/MPBnD7o
ここよむと、元気になるな
https://throwsmallstone.com/altocoin/ada/html#outline__2
2018/02/20(火) 21:03:11.87ID:TIRAjkH6
RUN&GUN


GACHIHO&BUY

Fly me to the Moon
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:24:05.03ID:7CSQiopS
あーそろそろ買い板デカくなって
取引量あがってきましたねー。
それなのに抑えられている。
ということは??
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:33:11.79ID:dEwJQm0d
>>200
moon
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:36:16.17ID:nUkzbluf
買い板でかいのか?NEOがどんどん追い上げてきてるな
2018/02/20(火) 21:48:19.33ID:Ct+Yn3Qj
抑え込まれてる
2018/02/20(火) 21:52:38.74ID:Ct+Yn3Qj
短期スレからまともな人の意見

それにしても、bittrexのADAのチャート作ってる奴すごいなー 40円キープ
NEM と XLM は我慢できなくて投げるホルダー(ビットコに行ってる?)抑えられなくてかなり下げてる
bittrex操作禁止の中よくやるよ

押さえつけられる 買い支えられる
って事は下にも操作できるということなのですけどね
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:58:29.84ID:7CSQiopS
>>202
俺ビットレで見てる。
ビットレでは買い板が久しぶりに売り板を大幅に上回っている。
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:01:30.70ID:7CSQiopS
はは、出たね久しぶりにビットレに。
3000サトちゃんに絶対守るマン。
2018/02/20(火) 22:02:55.61ID:Ct+Yn3Qj
>>206
いないよ
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:02:59.49ID:7CSQiopS
あ、消えたわw。299万ADA。
2018/02/20(火) 22:03:30.59ID:Ct+Yn3Qj
買いが倍になった
このへんが正念場か
2018/02/20(火) 22:04:27.24ID:Ct+Yn3Qj
長い下髭で
ここら切り上げていくかな
MAとかはどうなんだろ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:04:52.12ID:GUv0TsXQ
高校生トレーダーです。仮想通貨の仕手やってます!
line.me/R/ti/p/%40upp4
2018/02/20(火) 22:14:36.22ID:Ct+Yn3Qj
80btcの3000守るマンまた現れたw
2018/02/20(火) 22:14:55.30ID:Ct+Yn3Qj
89か
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:23:40.85ID:nUkzbluf
にしてもビット上がって安心したわ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:39:40.62ID:/MPBnD7o
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bkk420/20180116/20180116144013.jpg
2018/02/20(火) 22:51:21.33ID:EgKgm0te
>>215
ん?
どういうこと?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:55:35.06ID:nK+oNLbv
あー前にFacebookグループで出てたやつか。
IOHKのMTGかなんかの時の写メで、壁に1000円って書いてあるんよ。
1000円目指すんか!?って少し話題になった。
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:55:49.70ID:fPfGmSJZ
1000ドルが目標ってこと?
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:56:14.50ID:/MPBnD7o
>>217
そうそう。それ。
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:56:41.81ID:/MPBnD7o
>>218
よく見て、円だよ
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:58:13.61ID:/MPBnD7o
>>218
1000ドルはADAのコイン枚数てきに、他のコインのお金が全部流れてこないと無理かな。。。
夢見ることは楽しいけどね。
2018/02/20(火) 22:58:15.18ID:Mei2NrwL
今にみんなでチャールズ氏やIOHKの人達と
寿司を食べに行くんだぜ
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 22:58:45.04ID:fPfGmSJZ
横のA/R?はどういう意味なんだろう。
AはADAだよね。
2018/02/20(火) 23:07:40.12ID:RDw1rN/H
>>223
A/Rは普通
accounts receivableの略のときにA/Rと表記する

意味は【会計】売掛金勘定、売掛債権
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:16:22.63ID:fPfGmSJZ
>>224
ありがとう。
目標値ではなさそうだね。
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:17:19.76ID:/Kkv9q8d
>>217
これMIT media Labの見学時の写真やから、IOHKの会議とは全く関係ないで
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:27:42.47ID:oBU3syxP
Bitindia投票したけど、だめだったなぁ。
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:39:18.29ID:nUkzbluf
1000円とか十分すぎるやろ
2018/02/20(火) 23:40:29.84ID:WTijylmv
暴落後、blockfolioをあまり見なくなった
今日なんか、今初めて見たよ
長期で考えてるけど、やっぱり少しは上がって欲しいよ
つまんない
2018/02/20(火) 23:41:56.44ID:dZjfYbTG
39.71円なう
おやすみなさい😴
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:41:57.48ID:nUkzbluf
仮想通貨市場にお金戻ってきてるのにエイダは全く変わらんな
2018/02/20(火) 23:43:33.76ID:21BPb8WD
はらたいらさんに3000点いけたら大人のライン
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:46:55.03ID:fPfGmSJZ
なうさん、おやすみなさい。
今日もありがとう。
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:50:14.73ID:nK+oNLbv
>>226
うろ覚えだったから補足修正ありがとう!
2018/02/20(火) 23:52:18.63ID:CdY+J2Ah
夢は1ADA=10000円
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:56:07.97ID:nK+oNLbv
でかい夢やな。
ここはその夢にマジレスするやついないと思うから気楽なもんやね。
価格予想サイトなぞってくれたら嬉しいなぁ。
2018/02/20(火) 23:58:39.02ID:Mei2NrwL
とりあえず目指せ缶コーヒー!☕
2018/02/21(水) 00:00:53.10ID:7+lus4ey
500円がいいところかな
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:01:46.27ID:ohk4HHOf
bittrexに上場してからのヨコヨコを体験してるから今が全く気にならない
感覚が麻痺してしまったのだろうか
他の通貨がヨコヨコだとストレス感じるのにな
2018/02/21(水) 00:06:49.29ID:lEytSUU+
気にならないね
ヨコヨコしてる時間が長くて
急にドカンと噴くからね
dumpされるのも前からいる人なら慣れてるし
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:17:06.96ID:hq44pLUp
海外では格付け評価も高いし、こんな記事だって出てる。
焦ることはないっすわ。
この記事にチャールズもTwitterで感涙してたわ。
https://www.foxbusiness.com/markets/can-cardano-replace-bitcoin-and-ethereum
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:23:51.55ID:RQuI4SKQ
胡散臭くみえちゃうふしぎ
2018/02/21(水) 01:43:51.93ID:mv858MoP
こっちのスレのが良さそう
2018/02/21(水) 02:08:18.58ID:4WFsJNGu
ツイッターでプレゼントやってる。1000ada 送ると10000ada 貰えるらしい。
2018/02/21(水) 02:14:15.18ID:4WFsJNGu
ごめん。さっきの詐欺だと思う。
2018/02/21(水) 02:38:41.71ID:HvbkS1C3
蓋がはんぱねー
2018/02/21(水) 02:38:51.42ID:6sJz/MeU
誰がどう見ても詐欺だとわかるが引っかかる阿呆は何人かいるんだろうな。
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 03:20:37.27ID:jwClyPCR
Infinity Networksへの投資により、ブロックチェーン技術と仮想通貨の分野に初参入することになるAtariは、その一方で、ゲームプラットフォームを手掛けるPariplayとの提携も拡大した。

 AtariとPariplayは2018年内に、「プレーヤーが現金、または現在発行されているほとんどの仮想通貨を賭けることのできる」カジノプラットフォームを提供開始する計画だ。

ADAが言ってたカジノとゲーム先にやられそうだな
2018/02/21(水) 03:54:05.85ID:j54MfW3k
あかん、sp8deが死んでまう
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 04:00:11.13ID:hq44pLUp
248見て、あーそうなんやーって思ってたとこからの249。
すっかり忘れてたからすげー吹いた笑
2018/02/21(水) 06:31:46.71ID:UPdl91AT
カジノとかいつの話だよ…
とりあえず大型アップデートが楽しみ
2018/02/21(水) 07:48:28.18ID:gikZaUkm
カジノ構想よりもっと手広く路線変更したしなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況