>>147
説明が悪くてごめんなさい。

顧客が購入した分のコインは持っているし、呑んであまったコインもあるはず。 
顧客のNEMは5億2千万の流失したとCCは言っているけれども5億2千万の中に
は呑みであまったNEMもあるはず。
実際、流失した顧客のNEMは5億2千万より少ないはず・・・
現金で賠償して損金で処理した場合は脱税になるのでは?
賠償分のCCの分まで含まれるので・・・

強制利確で顧客に税金を払わせ、CCは損金で処理できない分まで損金で処理・・・
少々、あくどすぎませんCC?
そう考えると現金ではなくNEMで賠償するほうがベストでは?

金融庁(税務署)さんそのへんところ厳しく指導して欲しいです。