何が言いたいのかよくわからない
ブロックチェーンゲームが流行りそうだと妄想しているから
いち早く手を付けて先行者になりたいだけかな


イーサエモンは非常に良いサンプルで、ゲームをすることがマイニングになっているわけです。これは公式でもそんな表現があったような気がします。
ただ、イーサエモンは課金ゲーなのであんまり夢がないですw
今後はお金ではなく、純粋にゲームの技術が求められるゲームが増えていくでしょうね。
「勝つとトークンがもらえる格闘ゲーム」とか絶対流行りますよね?。
ゲームがうまければお金が稼げる!めっちゃ夢がある……。

イケハヤレベルになると「そんなのは夢物語だ!」みたいなおっさんの声が聞こえますが、それ、根拠なくないっすか?常識に縛られてるだけですよ。
ゲーム内のアセットがリアルな価値を持つことは、ゲーム産業に関わる誰にとっても、いいことなんです。
誰か損をします?誰も損しないですよ。ほら?そうでしょ?貧困な想像力で想像してみたまえ!

というわけで、イケハヤはガチでプロゲーマー目指します。
ブロックチェーンゲームだけで年間300万円くらい稼ぐのが、とりあえずの目標ですかね?。

イーサエモンで82EMONT(約5,000円)稼ぎましたが、モンスター買うのに100,000円+トランザクションフィーが15,000円くらい掛かってるんで完全に赤字です。
ただ、EMONTの価値が1,500円、つまり25倍になれば黒字になりますね。ワンチャンあるかも?w

他にもブロックチェーンゲームは増え続けていきます。全部触ります!予算は100万円。身銭切ってリスク取りますよ?。事前登録者中の「BitPet」はイケてるのではないかと期待しています。