探検


【取引所】ビットフライヤー 20【bitFlyer】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/18(日) 12:31:23.09ID:UES1B+jR
前スレ
【取引所】ビットフライヤー 19【bitFlyer】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1518086857/
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 20:39:53.90ID:S9QE63b2
LSK買いたいのでビットフライヤの口座開設したいけど郵便物来たりします?
家族に怪しまれる。
2018/03/10(土) 20:47:23.11ID:w7aXgsJB
発送されないと買えないよ
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 20:48:56.87ID:S9QE63b2
郵便物来るんですね。
やめとこ。
2018/03/10(土) 20:49:35.46ID:A8boQutA
>>685
書留でくるからばれたくないなら配達してくれる郵便局で電話して止めてもらって自分でとりにいけばいいよ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 20:54:24.90ID:S9QE63b2
>>688
局留めですね。
うーん仕事と家事で時間ないんですよ。
仕事中は暇だけど郵便局行けないし。
2018/03/10(土) 21:00:58.85ID:R49SAi3r
家族「あんたに航空会社からハガキ来たよ」
俺「bitflyerのハガキが来たか!」
2018/03/10(土) 21:05:23.49ID:w7aXgsJB
ハガキは法律上受け取り必須なので
国内取引所はどこも一緒
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:15:19.60ID:S9QE63b2
仮想通貨取引所って通販サイトみたいなもんでペーパーレスが多いと思ってました。
海外も検討してみます。
2018/03/10(土) 21:22:08.93ID:YooifJQP
>>684
俺2回も喰らったよ

しかも2回目は、3万で損切りしなければ、そのあとFX限定で計10万も踏み上げ喰らってたことになりそうだったw
2018/03/10(土) 21:23:03.23ID:YooifJQP
もう乖離による、踏み上げとか、下げないとか、嫌だねw
2018/03/10(土) 21:32:36.80ID:iEvBvYyk
>>692 住所確認も兼ねてるからな
2018/03/10(土) 21:45:02.31ID:yMyYP/3L
ここ数年でマネロンにめちゃくちゃ厳しくなったからな
株ですらただのお知らせ手紙が登録住所に届かないというだけで凍結されるからな
仮に海外取引所で取引してもフィアット通貨に換えて引き出せないよ
2018/03/10(土) 22:14:01.52ID:SrAvhUZI
>>689
社会人なら怪しまれないんじゃない?今流行りのビットコイン買うんだよってひとこと言っとけばいいし
そんな親に怪しまれる?親だってテレビ見てるだろうし仮想通貨のことはわかるはずだけど
2018/03/10(土) 22:24:38.44ID:iEvBvYyk
>>697
テレビ見た知った親世代なんてCCの件で悪いイメージしかないけど?
2018/03/10(土) 22:26:20.61ID:iEvBvYyk
>>697
何百億円分を盗まれました!謝罪会見しています!
金融庁が立入検査します!監視されます!

親がいい顔をするわけがない
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:55:41.99ID:02Pw1CdX
親の干渉でひよるくらいならやめろよ
2018/03/10(土) 23:04:40.21ID:ioTHwZyK
システムがクソ過ぎて萎えるな
2018/03/11(日) 00:04:44.65ID:ju/6DtyA
時々チャットに急に変な文字の羅列が大量に流れるけとあれなに?
2018/03/11(日) 00:53:10.77ID:spNoT0sw
>>702
ログイン&チャットボーナスキャンペーン

・チャットへの書き込みに関するビットコイン・プレゼントの 1 人当たり上限は 1 日 30,000 satoshi です。
だと
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 02:35:25.39ID:0xYq62zB
こんな深夜にまたサーバが重い謎
2018/03/11(日) 02:53:31.70ID:e/j3yQx5
SFD実装直前は軽かったな
SFDはストレスでしかない
2018/03/11(日) 04:05:13.53ID:xQ9WkPfx
ねえ、つながらない・・・
ココでまたなんかあったらさすがに終わりだわ・・・
2018/03/11(日) 04:24:30.71ID:I/SngoeJ
もうBFはダメやね
2018/03/11(日) 06:00:47.33ID:QfFqR8wf
集団訴訟はよ
2018/03/11(日) 06:16:14.95ID:YbCMAFMU
顧客と利害が一致しないようなシステムはいかがかなもんかなぁとは思う
2018/03/11(日) 06:48:30.31ID:8cIQJ5cu
金曜日の13時に出金依頼して、まだ承認待ち。しかもなんの連絡もない
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 06:55:07.90ID:o6Xd9WfQ
>>709
どの仕組みのはなししてんの?
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 06:55:21.31ID:o6Xd9WfQ
>>710
BTC?
2018/03/11(日) 07:03:49.28ID:E6duhq7D
現金なら銀行休みだぞ
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 07:32:25.67ID:5IbT1x3W
>>710
kokowa bf
2018/03/11(日) 08:59:34.22ID:8cIQJ5cu
bfで現金。平日の昼過ぎに出金依頼したら、すぐ反映されるもんなんじゃないの?
2018/03/11(日) 09:14:11.93ID:iK6pLBLj
午前11時ぐらいまでじゃなかったかな
規定は良く読むべし
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 09:18:12.95ID:o6Xd9WfQ
結局文句言ってんのはガイジ
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 09:19:53.76ID:LpyMPY2O
>>714
水曜日ぐらいには銀行に入ってるよ
2018/03/11(日) 09:44:42.40ID:aEb/PIA2
BTGパクらんでくれよぉぉぉぉぉぉ
返せやぁぁぁぁぁぁぁ
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 09:46:25.59ID:0xYq62zB
>>717
bF社員さん、休日出金、乙
721sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:21:15.56ID:JZQBHUtw
相談なんだが誰か話を聞いてくれないか
BFのサポートは平日のみだからここ書くことにしたんだ

実はさっきBFライトニングで資産確認したら、日本円が80万弱消えていたんだ
ウソだと思ってログイン履歴を見てみたら、中国からアクセスされてた

BFに電話で説明したいんだけど、番号ってないのかな・・・
何か気持ち悪くなってきた
2018/03/11(日) 11:23:42.29ID:TPlLbWlC
消えたって直接出金できるわけじゃないんだからお取引レポートの内容で説明しろよ
2018/03/11(日) 11:25:55.31ID:aEb/PIA2
>>721
やられちったのかい?
2018/03/11(日) 11:26:02.29ID:Pq259j12
入金・出金・送金のスクショは基本やで
2018/03/11(日) 11:26:58.68ID:I/SngoeJ
とりあえずスクショか写真
726sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:32:23.82ID:JZQBHUtw
言われてみればそうだよね
教えてくれてありがとう

いまからスクショ上げるね
2018/03/11(日) 11:35:39.73ID:E6duhq7D
二段認証は入れていたか?
728sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:39:11.00ID:JZQBHUtw
スクショです
https://i.imgur.com/foSKJ2R.jpg
3/10の取引は自分じゃない誰かが行ったものです

二段階認証やめてしまってた、後悔してます
2018/03/11(日) 11:40:28.22ID:E6duhq7D
これに懲りたら使うんだぞ
外したら受けられる保証も受けられないかもね
2018/03/11(日) 11:42:56.39ID:E6duhq7D
グーグルのワンタイムパスワードアプリ使えるし
使っていない奴は今からでも用意した方が良い
もちろんグーグル垢にも二段認証かけるんだぞ?
2018/03/11(日) 11:47:16.12ID:PYQKlARH
アプリの二段階認証入れて盗まれた事例は今のところない
ただしsmsやメールの二段階認証は過去にやられた報告はちょこちょこある
盗まれた分返ってくる可能性は極めて低いけど一応bitFlyerに問い合わせだけはしてた方がいい
2018/03/11(日) 11:48:35.98ID:I/SngoeJ
二段階認証にしてねんだ…
とりあえず連絡入れるしかないね
神対応してくれりゃ汚名返上にもなるんだろうけど、ここはムリだろな
733sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:48:56.57ID:JZQBHUtw
ありがとう
いま設定のセキュリティ設定の項目を確認したよ
赤線の部分が有効になっていても、外部にコインが送付されてしまってた
https://i.imgur.com/EZd2e0T.jpg
2018/03/11(日) 11:49:07.58ID:E6duhq7D
メールしかないって言ってる時点で塩対応する気しか無い
2018/03/11(日) 11:49:47.23ID:E6duhq7D
>>733
メール来る筈だけどあった?
2018/03/11(日) 11:52:50.77ID:I/SngoeJ
マジでやべえやつか
ショート仕込むか?w
737sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:56:49.14ID:JZQBHUtw
>>735
メールというのは
外部にコインを送られた時にあったか?ということでいいですか

そういったメールは届いていなかったよ
738sage
垢版 |
2018/03/11(日) 11:59:15.45ID:JZQBHUtw
BFのウェブサイトを開いたら、言語設定が中国語になって驚いたし
レバレッジも3倍から15倍に勝手に変更されてたんだよ

変な汗でたよ
2018/03/11(日) 12:03:05.12ID:I/SngoeJ
二段階認証にしててならそらもう色々とたいへんだー
2018/03/11(日) 12:03:57.62ID:E6duhq7D
>>737
通貨の外部送付に確認コードが要る筈だから
6桁の番号が書かれたメールが来ると思う
無いなら何かおかしいかも
2018/03/11(日) 12:08:24.81ID:PYQKlARH
メールやsmsの二段階認証してて盗まれた報告は過去にも2ch,twitterである
youtubeでも盗まれた―って動画あげてた人もいたっけ
適用されるから分からんけど雑損控除できる可能性もあるのでハッキングされた証明書だけはbitflyerからはもらっておいた方がいいと思う
742sage
垢版 |
2018/03/11(日) 12:09:41.09ID:JZQBHUtw
>>740
メールが来るんだ、ありがとう
外部送付使ったことがないから知らなかったよ
そういうメールは届いていなかったよ

BFからの返信がもどかしい
2018/03/11(日) 12:12:48.07ID:I/SngoeJ
https://bitcoiner.link/1465.html

だと
ビットコインにされてるから補償も適用されないのか?
2018/03/11(日) 12:15:56.67ID:E6duhq7D
読む限りはそうなるな
仮に現金引き出しでも100以下は10万まで
745sage
垢版 |
2018/03/11(日) 12:21:44.02ID:JZQBHUtw
>>741
助言ありがとう
BFからメールの返信が来たら、そのことも話すよ
ところで、BFは土日のメール対応してくれてるのかな?
2018/03/11(日) 12:23:29.87ID:E6duhq7D
日曜日はどうだろう?
明日を期待せず待つしか無いかな
2018/03/11(日) 12:58:53.89ID:e/j3yQx5
2段階認証入れてても同じ端末からだと
2度目以降普通のログインと変わんないから
入れない意味あるのけ
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 13:24:16.01ID:03VHT1SG
メールで二段階認証だと、
メールがハックされて外部送付時の確認メールも読まれて捨てられたんだろ。
メールのアクセスログ確認してみな、自分以外のアクセスが有るだろうから。
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 13:27:16.67ID:xAFT4UN1
振り込みしたんだけど確認は何処で?

例えば1万振り込みなら1万円分表示なのか仮想通貨の表示で1万円出るのか教えて
2018/03/11(日) 13:35:16.77ID:e/j3yQx5
ハッキングされるような状況だと
メールでの2段階認証は突破されそうだわな、、
BFも推奨してないし
2018/03/11(日) 13:50:10.23ID:dWY1N6Nx
>>749
それぐらいggrなさいよ
ネットにたんまり落ちてるよ
2018/03/11(日) 13:52:05.05ID:l1HdvZ1z
加納裕三 (Yuzo Kano)認証済みアカウント@YuzoKano
サーバの遅延でご迷惑をおかけして申し訳ございません。お客様に最高の取引環境をご提供すべく、予算はほぼ無制限、サーバ改善チームの大幅増強で対応しております。今週中に改善策をリリースする予定です。
13:26 - 2018年3月11日
2018/03/11(日) 13:59:10.22ID:GYbstCSf
>>728のような被害状況をわかりやすくまとめて
具体的な事例とか対処法とか注意喚起するページをサイト内に作るべきだよね
自分だったら一番目立つところに真っ先に作るわ
ハッキング被害者ホットラインみたいな電話も設置して情報も集めるわ

自社のセキュリティーも大事だろうけど
客のセキュリティー意識を高めさせて自衛させるのもかなり重要なことだよね
こういのも含めて初めて客の資産を守るって言葉が使えると思うんだけど
754承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 14:01:04.85ID:xAFT4UN1
>>751
レスすんなら意味ないレスすんなよ
2018/03/11(日) 14:07:50.60ID:PYQKlARH
>>753
ほんとその通り
被害報告は既に去年から出てるから取引所が知らないわけがない
おそらく取引所は注意喚起すれば客が怖がって減ると思ってるんだろうけど金を預かる事を軽く見過ぎ客をなめすぎ
2018/03/11(日) 14:12:32.88ID:NWc+iuTY
客が離れていかない=改善が必要ではない
この状態で舐められるのは当然だろう
2018/03/11(日) 14:38:22.31ID:O70lush6
>>756
じゃあザイフは安心だな
改善に向けて動いている
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 14:55:58.78ID:Dj3//xCy
イーサの送金遅すぎるだろ
後から送ったキャッシュのがすぐ届いた
2018/03/11(日) 15:13:30.16ID:axq28akY
CC完全に再開したら移動組と出るのかなBF→CC
2018/03/11(日) 15:15:01.67ID:7OoiTdBP
イーサは最近送ってないけど、クラシックは
すぐ送れたよ
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 15:19:31.94ID:98qLieuD
加納裕三 (Yuzo Kano) @YuzoKano

サーバの負荷が突然上がる原因ですが、現在特定できている範囲で一部ご説明いたします。

当社はMicrosoft社のAzureクラウドサービスと一部Amazon社のAWSサービスを利用しております。
現在 Azure Databaseで利用されているSQL Serverのスケジューラからの処理をさらに OS のスケジューラにより
割り当てる CPU の分配が行われております。
この場合、SQL Server 上で均等に見えても、同一のコアに偏ってしまうなどが、確認されました。
こちらの構成を、Microsoft社と協力しSQL Server の Scheduler = 物理 Core となるように構成し、

上記接続の配分の効果がより有効に働くようにチューニングを行いました。
これにより、当社データベースでの突発的なCPUの不効率化を防止することができる予定です。

お客様にはサーバパフォーマンスの問題によりご迷惑をおかけして申し訳ございません。

引き続きサーバパフォーマンス専門チーム一丸となりパフォーマンス改善に取り組んでいきます。

https://twitter.com/YuzoKano/status/972704494172581894
762承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 15:35:38.72ID:QHcZJOnt
>>761
おどれの言い訳なんか聞きたくないわクソ加納
1月にやっとくべきだろこのぽっぽろピーマンおたんこナス(´・ω・`)
2018/03/11(日) 15:53:33.22ID:BHXMP2Nn
>>761
ケチらずにオラクルを使えと
2018/03/11(日) 15:56:00.83ID:azSI2FpG
前は更新したとか言ってさっぱり改善されてなかったよな
2018/03/11(日) 16:01:40.98ID:f3L27f6i
確かにログインパスワードとメールのパスワードを一緒にしてたりすると、やられる可能性はあるなぁ。
心配になったから、メール認証からスマホアプリの認証に変更したわ。
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 16:13:02.12ID:C/sJ7Tl/
>>715
QAに書いてあるがな。
1130以降は翌営業日に振り込まれるよ。
経験上は昼くらいかな。
2018/03/11(日) 16:41:08.69ID:Z7hjnUd+
>>763
オラクルにしただけでは、あまり変わらないと思うよ。
トランザクションのロジック見直しが一番安価で効果的。
まぁDB含む全体のシステム見直しがベスト。
2018/03/11(日) 17:33:10.29ID:6mdlJYXG
Azureの場合は何て言うのか分からんけど、インスタンスのサイズは十分なのか?
あとSQL ServerよりもMySQLの方が性能良かったりして・・・
2018/03/11(日) 17:38:36.85ID:EKCbPRfG
盗まれた人ってメールYahooメール使ってた?
2018/03/11(日) 17:45:24.65ID:RnkzS0I7
>>768
性能って言うよりも、企業からサポートを受けられるという点かも
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 18:20:19.73ID:5IbT1x3W
ここ3日ほど不備なSFDシステムとは関係なく取引できてる
本日は、鯖落ちなし
GMOやザイフは行政指導食らったのにbfはなかったのは、鯖落ちしても誰も金融庁に垂れ込んでなかったんだろうね
みんな泣き寝入りしてんだろうな
役人も、この掲示板見てないだろうし
772sage
垢版 |
2018/03/11(日) 18:52:07.94ID:JZQBHUtw
>>769
はい、ヤフーメール使ってました
アクセスログを確認したら、盗まれた時間にヤフーメールにも侵入されてました

BFとヤフーメールのパスワード違うのになんで侵入されるんだ・・・
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 18:59:24.71ID:iRf26EJk
反面教師にして申し訳ないが有益な情報だ
2018/03/11(日) 19:05:12.09ID:RnkzS0I7
ヤフーメール使ってもパスワード問い合わせ出来ないか
リセットすれば変わってしまうし、謎だな
2018/03/11(日) 19:11:09.19ID:wg2JLQ+y
犯罪者ってどうやってyahooメールとbFのパスワード、両方ゲットするんだろ
キーロガーなりウイルスなり入れられた、どこかの無料wifiなどでインターセプトされた、
自分はアプリ認証にしているが、とはいえ気になるな
776sage
垢版 |
2018/03/11(日) 19:15:30.11ID:JZQBHUtw
ネット環境は自宅PCからの取引でした
回線はマンションタイプの光で有線接続です

BFからメール返信はまだ来ないので対応は明日以降になりそうです
2018/03/11(日) 19:17:18.59ID:RnkzS0I7
CCと同じく、システム管理者周辺でフィッシングメール食らってるんじゃないかな?
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 19:22:26.42ID:o6Xd9WfQ
yahooならアクセスログ見れるでしょ
2018/03/11(日) 19:27:24.52ID:8+R5xxh2
ビットコ盗まれた女ユーチューバーもヤフーメールだったなぁ
2018/03/11(日) 19:48:11.19ID:e/j3yQx5
Gmailは海外からログインあったとき
ブロックと通知くれたよ
めちゃくちゃ助かった
2018/03/11(日) 19:49:33.40ID:PYQKlARH
盗まれた人でgoogleメール使ってて取引所のパスワードも別だったって数人みてる
1月ぐらいに話題になってたけど当初周りの人もウィルスだとか過去に流出したパスだとかいろいろ予想してたけど結局原因は分かってないんだよね
2018/03/11(日) 19:57:26.15ID:E6duhq7D
Gmailと取引所のパスワードは違う筈(一緒なら今すぐに変える)
Google垢に二段認証が無いならパスワード抜かれて破られてもおかしくは無い(今すぐに設定すべし)

それでも破られたならどこかで物理的にハッキングされてる
1円でも大事なら最大限のセキュリティを用意すべしと
(犯人が1円で許してくれる訳は無いけど)
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 20:23:48.83ID:3PyYunRP
どうやって破ったかより破られないように
メールの方も二段階認証しとけば良かったんじゃ?
2018/03/11(日) 20:27:21.10ID:ju/6DtyA
ここのトレーリングて機能してる?
IFDで売り注文して買いをトレール幅3000でやったんだが、売り注文とおったら注文テーブルがなくなってどこからもトレールしてるの確認できないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況