なぜ仮想通貨で投資と言うやつに虫唾が走るか考えてみた

通貨自体で利益を得ようとしているくせに投資はないわーって感じかな
なんか投資とか言い出す奴らって通貨として機能するためには安定が必須なのにそれを無視しているイメージ
投資と言うのだったら通貨が安定し通貨として機能したときに利益を上げる企業なりに投資だったら虫唾もはしらんな
俺は投資なぞしない。そんなものは投機のなれはてだという挟持も少しはある